« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月

神様はちゃんといるのだ。

朝起きてカーテン開けたら銀世界ー(*´Д`*)

というハッピーさはなく、



「うお、寒そー」



って思ってしまった辺り、私も大人になったのかなと 笑



今日は朝から審査員業務。
審査員業務は集中力が必要だしハード。

でも、大好きな先輩と一日一緒だったので楽しかったな。


空き時間もプライベートや仕事の珍プレイ高プレイの話で盛り上がって終始大爆笑。
ずーっと笑ってた気がする。

あ、もちろん真面目な話もたくさんしてたし。




先輩と仕事すると毎回思うけど、この歳になってほんと先輩の存在って頼もしい。



分からない事は分からないって言えるし、
なんかそうやって音楽に身を捧げる生き方を貫いている人がいると、
私ももっと頑張らないとって思える。


その先輩とは、歳を重ねるごとに良い関係になれていて嬉しい。

感謝です。



審査員業務をだだーっとやった後は場所を変えてのレッスン。



PCを持っていたので、雪道に転けない様に細心の注意をはらいながら歩きました。
すぐ転けちゃうからね。



レッスンが終わったら今日は前々から約束していたpommy会なる会合。

遅かったので、ペンネとリッツのオードブルしか作れずだったけれど、
トキワのアスカがめっちゃ美味しすぎるおこわを作って来てくれたり、
天野明香が色んなおつまみ買って来てくれて今夜は女子会。


20150131010815

20150131010902_deco

終始女子トーク炸裂でめっちゃ笑ったー。



昼間めっちゃ笑ったのに、まだ笑えるんだってくらい笑ったー。




やっぱ女子って良いね。

ってか、この人達が最高。



笑うって良いな。


疲れがふっとんじゃうよなー。




それにしても、最近の大人女子はみんな若いし、パワフルだし、キラキラしてる。



なんか、足りないものがある分、かけてる部分がある分、キラキラしてるんだなって思うなぁ。






幸せって大事だけれど、満たされてばっかりだと、なんか老けそうで怖い(笑)





私は、ちょっとづつかけている人生だけれど、
だからこそこういう夜の機会を貰えるし、
だからこそ表現者でいられるんじゃないかなって思っちゃうんだな。



神様は絶対いて、ちょーピンチの時はいつでも助けてくれる。


そして神様は、必要な試練しか与えないんだろうなとも思う。






なんでこんな人生なんだろーって、隣の芝を見たら青く見えて羨ましく思う事もいっぱいだけれど、

不格好なこの人生を、こういう夜のおかげでちょっとだけ愛せる気がする。






なんちゃって。





まだまだ外は寒いねー。






今日も爆睡だ。




おやすみなさい。









☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

魔法のつくものは何かに動かされている気しかしないのだ

コラムはさくっと書けました。
なぜこうも差があるのでしょう。

謎。



そんな昨日は夕方から買い出し、クッキングディ。


というのも、魔法クワイヤー達との打ち合わせ&新年会があったからでした(*´v゚*)ゞ
とにかく人数が多いので、予定を合わせるのも一苦労。
リーダーのフォーリアちゃんが中心となってやっとのことで決まったのが昨日。


初めて全員揃いました。


わーいわーい。
ぱちぱち。



昨日はね、ミートローフに初挑戦!

あれ?これでっかいハンバーグじゃない??的な疑惑を持ちつつ調理。
不安でしたが美味しく出来ましたー♡

おくらを入れてみたよ。


どどどーん。

20150129003249

その他に作ったのは、豚肉とジャガイモのトマトカレー炒め。
味付けはニンニク&唐辛子、バジルとカレーパウダーとハーブ粉。

20150129003215

そして、アボカドとクリームチーズとサーモンのブルスケッタと、
トマトペースととシーチキンのブルスケッタ。

20150129003159

みんなおいしおいしーって食べてくれました(*´ェ`*)

その他、みんなお持ちよりな感じで色々と買って来てくれましたー☆

20150129003230

S__10371075


華やかでしょ?




しかし女子がこんだけ集まれば盛り上がる。
魔法クワイヤーがもっともっと輝く為に!的なマル秘計画を水面下で考えていたのですが、昨日は上半期の活動予定をばばばっと発表しました。

4月からばばばっとパートごとに動きが始まると思います。

各ライブ出演ももちろんのこと、歌のスキル、パフォーマンススキル、そして内面力、そしてそして外見面!!

その全てを、私含め全員夏までにランクアップする予定です。


ちなみに私はもう筋トレ初めてます(*゚ー゚*)
レッスンでもやってるんだけどね、
このメニューやると温泉上がりみたいに体すっきりするんだよね。


誰の為じゃなく、自分の為に自分を磨く期間が始まっております。


そして、その暁には夏ツアーに行って、東京でもファイナルをやりたいと思います。


ツアー先はだいたいは決めているのですが、
もしお呼びがかかったらどこでも駆けつけますよー!
ただし大所帯ですが(笑)
是非お誘い下さい♡♡



とかいう一連の発表の最中、その、もはやAKBばりの動きに、
ワクワクしすぎて涙ぐむメンバーも(笑)
早速打ち合わせが始まっているパートチームも。

いいねいいね。


そんなみんなのワクワクした空気感を遠目で見ながら、ポミ元は幸福を感じておりました。



昨夜のうちにまじでAKBばりに、メンバー脱退や新メンバー加入もありました。
中でも新メンバー加入のタイミングはすご過ぎて実際に少し引いてます(笑)





なんだかなんだか。



魔法クワイヤーに限らず、魔法イベント関連は、
なんだか色々と上の人達から動かされている気がものすごくするのです。

去年からずっとそう思っていました。



いつか大きな実を結ぶ日が来るのかな。

だとしたら嬉しいな。



そう、だからもしかしたら魔法イベントの復活も…??





乞うご期待(笑)




なんか最近、仕事面で色んな良い風が吹いて来ている気がする。
レッスンは新しい生徒さんが来ると、
「必要なタイミングでの出会い」っていう気持ちを持つし、
ミュージシャンのお仲間&先輩方など、こちらから仕事をふらせていただくことも多いのでその時もそう思うし。


全てが何かに動かされている様な気がしてならないから不思議だー。



冬から春へ風が動き出している様に。




ただ、流れに身を任せてみる。





うん。





昨日がとても良い夜だったからなのか、今日はとても気分が軽くて。
恵比寿まで歩いて行くのに赤いパンプス履いて行ったもんね。



ルンルンルンって声に出しそうだったもん。






良き一日。


これから雪降るみたいだね。



夕方帰宅中、さっそく寒い空気が流れていました。
明日朝から夜まで移動ありの仕事なんだよなー。



あんまりひどくなりませんように。


皆さんも今日は早く帰った方が良いかもねー。











☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

ノらない夜といつもの夜。

今日のやらなきゃいけないリスト、一つだけクリアしただけであとはクリア出来ず。
なかでもコラムが書けなかったのはいたい。


んー、まぁそんな日もあるか。


ってことで気をとりなおして沖縄ライブでやる曲の一人リハに着手もこちらもうまくはまらず。




んー。





どうした今日(笑)




それもあきらめ、今ブログを書いているなうです。





今日は暖かい日中でしたねー。
春を感じさせる陽気。




夜になったら急に寒くなったけど。




なんか、夜になるにつれてもわんもわんとしてきたので、
暖房を切って窓を開けて線香で浄化中ー。





そだ。
昨日は、レッスン後、打ち合わせも兼ねて(言い訳)軽くいつものお店に飲みに。
いつもの常連さんがいて、いつもな風景。

Linecamera_share_20150127112024

「いつも」な風景は心を癒してくれる。




別に爆発的に面白いとか、爆発的に印象に残るとか、
多分そういう夜の位置づけではないけれど、でもこういう夜は好き。





あと何十年後かも、こうして「いつも」な風景を作れるかな。



作りたいな。





隣の女子がかなりのチョコレートマニアで、バレンタイン付近になるとチョコの催事に行きまくる。
それがすご過ぎて、ここのブランドのチョコがどうとか、ほぼ全てのブランドチョコを網羅している様に感じる(笑)

私は、こうでこうでこういうチョコが好きみたいな事言うと、
ああ、じゃあそれはここのかここのですね。

みたいな(笑)

すげーっす。

って、そんな話をしていたらチョコと赤ワインが欲しくなって。

どん。

Linecamera_share_20150127112118

チョコではないけれどティラミスとパウンドケーキ。


お隣はコーヒーですが私は赤ワイン。



良き時間でしーた。





さぁ、お部屋浄化したらちょっとすっきりした。




こんな日はもう寝ちまいましょう。



明日頑張る。



おやすみなさい。






☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

風邪の時に食べるもの

前回のブログで二日酔いだと思っていた頭痛が、実は風邪の影響でもあったことが判明。
鼻水がだだだーっと出て、喉の痛み、体のだるさにそれと意識。

数年前、漢方で体質改善してから風邪なんて一年に1回引くかどうかだったのに。



そんな土曜日はレッスン後、ソウルメイトY氏(彼女も風邪)と元気になる為にサムギョプサルを。
最近よく行くお店。

豆乳スンドゥブ、サムギョプサル(ガーリックと普通の)、大量にネギ!、丸ごと蜂蜜梅干し、トマトキムチを完食。

の、画。

Linecamera_share_20150125002450

お変わり自由なネギに関しては、一人1つのボールいっぱい分くらいは食べました。
口の中がすごい事になりましたがおかまいなし。

治る為ならなんでもする(笑)





風邪に良いものいっぱい食べたし、涙出る程いっぱい笑ったし、心ほくほくで帰宅。




翌日起きてもまだまだ風邪菌がいる感じだったので、生姜チューブ購入。
こんな日はひたすら、生姜湯、生姜紅茶攻撃。

生徒さんにも生姜紅茶を入れまくり。

20150125184714_deco

なんかさ、花粉が飛び出したみたいでね。
私、この季節の花粉に毎年やられるんだけれど、もしかしたら風邪じゃなくて花粉かも!って思いだして来た。


皮膚にくるんだけれど、首が皮膚炎みたいになってるし。



この時期の花粉っていっつも嫌な感じで(笑)、粘膜を破壊し、声帯に炎症をおこし、皮膚を荒らし、自律神経を狂わす。よって、気分が上がらなかったりプチ鬱になりやすかったりする。




冬から春への膿みだし。
って毎年思ってるけれど、そろそろその季節かもなって。




だとしたら皆様どうぞご自愛下さいませ。
体を冷やさない様にしたら良いですよ。



温かいもの飲んで対策を☆






さてさて。




そんな日曜日。
うわさの飲むハンバーグ行きを計画も体調不良のためキャンセル。



心配した友人が風邪対策ヘルシーご飯を作りに来てくれました(*´Д`*)♪


大根おろしたっぷりの豆腐ハンバーグ

20150126012424_deco

レンコンの汁(喉に良いんだって!w(゚o゚)w)で作ったかに玉

20150126012533_deco

根野菜と生姜たっぷりのお味噌汁

20150126012458_deco_2




めっちゃ美味しかった(;ω;)

でも、それ以上にそのお心遣いに心がぽっかぽかになりました。

ありがとう。

夜寝るとき大量に汗かいたもん。





夜は咳き込んだり、鼻水出たり、汗かいたりで寝づらかったけど、
体から悪いものが出てるんだ!って思って頑張って戦った。

だから若干寝不足ですが\(;゚∇゚)/




今朝は大分楽に。




喉の奥とか耳の奥とか痒い。

んー、これ花粉かな!?



今日のお昼ご飯の写真はないけど、昨日のお昼ご飯こんな感じで、今日のと似てる。

20150125002542_deco

納豆おろし、まじで5日連続くらいで食べとる。

まじでうまい。


また買って来る勢い。


右上は、豆腐としめじとキャベツ入れて茹でて、そばつゆで食べるもの。



ヘルシー。





なんか今日は食べ物ばっかり(笑)


風邪を引いたり、喉が痛くなったら…。
とにかく生姜! 生姜をとりまくる。


今回はそれに大根おろしが新メンバーとして参加。




そだ。

最近、ラテよりもチャイが好きになってて。
家でチャイをいれられる様になったよ(*´v゚*)ゞ


それにも蜂蜜生姜を大量に入れるのです。



ふふふ。





さぁ、今日明日で完治させるぞー。




☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

不思議な関係

激しい頭痛と、喉の痛みで昨夜は何度か目覚めました。
何度か夢を見たのですが、どれも怖い夢(;ω;)

夜中目覚めた時、恐ろしい程の孤独を感じてものすごく動揺した。




何度かそれを繰り返して目が覚めた今朝。



頭痛は続いている。





そう。







二日酔いです。











昨日飲んだシャンパンの影響だと思われる。
シャンパンって体調やものによって頭痛するんだよねー(;´▽`A``





あははは。








そんな昨日はね、私のライブのコーラスや、魔法クワイヤーのリーダーもやってくれてるフォーリアちゃんがうちに来てくれたよ。

20150123234740_deco

前日、たこ焼きの話をしてたら、もんじゃが食べたくなったのでもんじゃ作った。


もんじゃ二枚、焼きそば、しめさば、豆腐。




もりもり食べて、シャンパン、赤ワインもりもり飲んでたらちょー二日酔いなった(笑)





フォーリアちゃんとはほんと不思議なご縁があって。
出会いはね、6年前とかで、私が初めて先生を始めた時の初めての教え子。

そこから、頻繁に連絡を取り合ったりする感じじゃないし、
去年ライブのコーラスを頼んだ時にもほんと2年ぶりとかそんな感じだった気がする。
(ちがったらごめん 笑)


そんな感じなのに、ここに来て凄まじいくらいの急展開を迎えている私達の関係(笑)


不思議な関係。


いやー、人生何が起こるか分かりません。




マル秘計画打ち合わせ。





始まりの夜、そんな感じでした。






さぁ、今日も頑張ってレッスン行ってきまーす!







☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

50%より70%

雨降りで寒かった昨日。

お昼過ぎからレッスンで夜遅くまで続く日。
おまけに昨日は間に打ち合わせもあったのでボリューミー(;´▽`A``

少しの空き時間でセールをチェック。
50%オフよりも、70%オフと80%に惹かれる(笑)

セールもそろそろ終わりの時期なので、
「今日から70%オフになりましたー」
とか多かったな。

ということで、バタバタと購入してしまったΣ(;・∀・)


買い物するとスッキリするなー。



後半のレッスンもみっちり頑張って、歩いて帰ったらもう23時くらい。
簡単にご飯を食べていたら、呼び出しありで出発。

久しぶりの方と、いつものメンバーで少し飲んで帰宅。



アルマゲドンの話で盛り上がった。

もう一回見たくなったので見ようと思った(*´Д`*)






今日は晴れてますね。
お布団ほして、レッスン行ってきまーす。




そうだ。
昨日のお昼ご飯と今日のお昼ご飯は、残りもののネギと舞茸、
それに納豆をつかったもの。

昨日。

Linecamera_share_20150123125426

全部、野菜は茹でて、茹でたパスタとそばつゆであえて、
その上に納豆おろしとノリとごまをオン!

さっぱりして美味しかったです。


そういや2日間で、昼夜、昼と三食、大根一本分のおろしを食べた(笑)
さすがに内蔵すっきり。



そして今日は、ペペロンチーノに野菜入れて、納豆ととろろ昆布をオン!

Linecamera_share_20150123125522


これ、美味しかったー!!






昨日昼ナンデスで、渋谷の飲めるハンバーグのお店がやっててね、
すごく美味しそうだったのでめっちゃ食べに行きたいと思ってる。

ハンバーグ、大好き。



ではっ

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

恋愛コラムニスト業

持論ですが、カリスマ性の一切ないコーディネートで出かけると、寄り道をせず家に帰れる。


今日の私がまさに。


どん。

Linecamera_share_20150121234219

これになんとリーボックのスニーカー。






地味(笑)

このパーカーなら女子っぽいスカートとブーティーだし、

このジーパンなら女子っぽいカットソーとパンプスが良かったなぁ。

今日は寒かったからね、インナーにはヒートテックも完全装備してるし。

ピーコさんが昔言うてたよ、「お洒落は我慢!」って。







洋服の趣味は、カジュアルです。
ここ数年は特に。


若者のファッション紙によく出てる様なキメキメコーデがだんだんと出来なくなって来た35歳。


結局は、ゆる〜くみれるような、カジュアルが好きなんだなと発見。


アクセサリーも重力に勝てずあまりつけられません\(;゚∇゚)/





その年々、自分なりにファッションポイントがあって、
甘辛ミックスとか、スポーツミックスとか、そういうのあるんだけれど、
最近心がけているのは、「ワンポイントの色気」です(*´Д`*)

良い歳なので、女性らしい色気が欲しいなと。




生徒さん達にもよく、「色気!」って言ってます。
色気なんてそんなの、若い頃はその言葉を使うだけで赤面するくらいの管轄外だったのですが(笑)

でも音楽と歌は色気ですからね〜。


必要なんですよね〜。



ないなりに絞り出す!





(笑)






そんな私のポリシーを全く無視した今日のコーデ。
レッスン後は直帰して、納豆おろしとお惣菜の餃子を食べましたわよ。




それでいて、恋愛サイトのコラムを執筆。




色々勉強なるけど、今日はいつもに増して勉強なったなぁ。




恋愛って女性にとってほんと素晴らしい効果をもたらすんだなと思いました。




あと、同サイトにてエロい内容のコラムも書いているのですが、それも同じく知識が増えていき(笑)、でも結局ね、それだって素晴らしい事なんだって思いました今日。



最近ね、好きな人がなかなかできな〜いって女性が多いんだけれど、
やっぱね、恋愛は大事だ大事。



脳に刺激を与えられて女性ホルモンが分泌されるのです。





女性ホルモンは女性が美しく艶やかになるだけではなく、精神的な安定も与えてくれる。
心の不安感から生まれてしまう心の病気も、この女性ホルモンのバランスが大きいから、
もしかしたら誰かに恋をすることは、苦しんでいる人達の心を救ってくれるのかもって。

なかなか難しいけれどね。


どうやったら恋愛が出来るかとか、そういうの、コラムで書いてます。


恋愛コラムニストです。





恋愛は心にも体にも良い良い。











☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

新月ナイトは女子会にて。

イワシのペーストで作ったパスタがまさかの鬼美味しくなくて。
ビジュアルも微妙で。

Linecamera_share_20150121121307

美味しくないご飯を食べたら、お腹ってすぐ空くんだなと思いました。
4時間くらいたったらもうお腹減った(笑)



昨日の事があったので、今日は美味しいお昼ご飯を食べよう!
と思って起き抜けテレビをつけたら、お蕎の食レポ。
というわけで、お蕎とお惣菜でご飯を食べました♪

今日のご飯は美味しかったので満足満足。




そうそう。
Twitterにも書いたのですが、今日は曇りなのに珍しく元気ですっきりした目覚め。
なんでだろう?って考えたら、
ここんとこずっと浮腫んでたのが今日は浮腫んでなかったという違い。

浮腫みと自律神経はやっぱり関係あるんだなと思いつつ、
新月が終わった瞬間にこのすっきりした感じになるとは、
私はとことん新月苦手女であることに気がつきました。

満月と新月、体質によって、苦手な人のタイプって別れるらしいよ。

皆さんはどちらでしょう??






元気になったのは月だけのせいでもなく、
昨夜は久しぶりに大好きなメンバーと飲めた事も関係してるかも。

トキワのあすかとみっこ。
そして天野明香。
トキワの同級生の初対面まりちゃん。

20150121121907_deco

20150121121825_deco_2


昨日仕事の帰りね、とある悩み事が浮上したのです。
それでどうしようって思いながら電車に乗り込んでTwitterを開いたら、
ちょうどあすかが飲んでる写真をアップしてて。

相談相手見つけた!すごいタイミングだ!
って思って、急遽三茶までの電車に乗り換え。


女子会に参加させてもらっちゃいましたー。



てか、ほんとにトキワ周りの人達は良い人しかいなくて。
初対面のまりちゃんも大好きになっちゃいました(*´ェ`*)


さんざん、同世代特有の女子〜な会話して大笑いして、楽しかった!
この年の女性の恋愛に対しての価値観は様々。
だからこそ、話していて興味深くて楽しい。

恋愛サイトでコラムを書き始めてもう半年以上経つけれど、
書く前と今では恋愛ハウトゥーの知識がかなり増えた事が大きな変化。
特にアラサー女性むけのやつ。
結構私今、アドバイス出来るよ(笑)


それにしても楽しい夜。


皆さんありがと。

早くも次の会合も決定。
pommy会なるものをするようです(笑)

楽しみ。




昨日はそれから地元に帰って一杯だけ。
仲良しのマスターとママのいるお店。
常連さんで、仲良しの、渋谷の人気居酒屋多古菊ファミリーあいちゃんとパシャリ。

Linecamera_share_20150121121407

多古菊は、ママとその娘さん達中心にやっているお店。
ここの家族愛が私はすごく大好きで。
っていうか、このファミリーのファンはとても多い。

私、愛ちゃんの事、ほんきで天使だと思ってるし。





今まで出会って来たたくさんの人の中で、
この人天使だなーって思う人と、この人妖精だなーって思う人がたまにいる。
あ、あと魔女や賢者も(笑)



その感覚は言葉にできるものではないけれど、ほぼ間違ってない事だったりする。





そんな自信がある。





私達はみんな仲間で、強い繋がりがある。







良き新月ナイトに感謝。








それにしても、今日は寒い。



Linecamera_share_20150121121451

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

沖縄でソウルメイト達とライブしまふ

2月3日の節分の日に、沖縄でライブをやることになりました。

S__8486934

S__8462366

沖縄のスピリチュアル師匠の結子ちゃんと、その友人のMAIちゃん、そしてなんと、L.A.からkaoruさんが来る!

 

結子ちゃんは専門学校時代の後輩。
当時、話した事はなかったけれど、覚えててくれてSNSで再会。
今年の夏に沖縄行って、ほぼ初めましてで会ったけれど、面白いくらい魂の繋がりを感じてます☆

だって、会った瞬間から違和感なしのスピリチュアルトーク(笑)

同行した結子ちゃんのパートナーも苦笑いしてたくらい(笑)


そう、彼女は言うなれば私のスピリチュアル師匠。

ボーカリスト、バイオリニスト、司会業、スピリットカウンセラーとして活躍中の彼女。


 

沖縄のソウルメイトと、L.A.のソウルメイト。
私はこの二人をものすごく会わせたくて、それを伝えたら二人とも会いたいってなって、

結子ちゃんなんかもうすでに感じているものがあるらしく。

そしたらたまたまkaoruさんが友達の結婚式で1月末に九州に来るって言ってて、

こんなタイミングあるの!?って感じで、即決断!

 

全てのタイミングはうまくできているなぁと思いつつ。
旅はまた一つ成長を与えてくれるから。
楽しみ。

2015年歌い始めな夜。

セッション中心のライブになりそうです。

沖縄らしい事は出来なさそうですが、誰かに会いに行くって素敵なことだなと思う。

全国に会いに行きたい人がいるって幸せだ。

あの曲、結子ちゃんにバイオリン弾いてもらうんだー。

楽しみ。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

2015年を創造する日。

本日は新月。
新月は願い事が叶いやすい日。
ベストタイムは22時14分ということだよ。
今回は2015年をどう過ごすかということを考えたら良いみたい。

イメージングは、「叶います様に」ではなく、それがもう「叶っている」と言う風にイメージングすると良いですよ(*´Д`*)

是非是非やってみてね。



私は昨夜、急にスイッチがオンになって、
だだだーっと、やらなくちゃならなかったイベント関連、レコーディング関連の連絡事項を消化。

こういう時ってほんととりつかれた様にやれちゃう。


全然関係ない複数の物事が、一個に繋がる。



小説には欠かせない、伏線。






2015年、どうなるか分からないけれどこのままこれ全部やっていけば忙しくなりそうだ。








昨日は23時台に寝て、今日は10時過ぎに起きた。
めっちゃ寝た(笑)

こないだおいしーコーヒーを頂いたので、今はそれをのんびり飲んでいる。


お昼ご飯どうしようかなぁと思いつつ、冷蔵庫の中のものでパスタを作ろうと。



昨日、信濃屋で買ったいわしのペースト。
すんごい売れてる!っていう宣伝につられた(^-^;

Linecamera_share_20150120114955

左は、先日生徒さんの親御さんから頂いた御年賀。
トマトペーストのソースにつけて食べるお菓子。
うなぎパイの会社が作った新作だって。

Linecamera_share_20150120115156

お洒落ー!


ありがとう。



今日のお昼はこの二つでパスタ作る。




美味しく出来ます様に。





そうだ。
少し前にこれまた生徒さんに貰った七味。
なにやら地元のお祭りかなにかで、調合するタイプの本格的な七味が売っているそうで。
私、無類の七味好きなので嬉しい。

Linecamera_share_20150120115247

山椒がぴりりと良い感じ。





あっという間に1月も後半戦に突入。

今日も頑張ろう。





早く公園でピクニックしたいわ。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

話をすると言う事

先日、全部がお洒落な友人の家に遊びに行きました。
家も全部がお洒落で、あまりにもお洒落なので何回かwebとか雑誌に載ったらしいのですが、その日も雑誌の取材をしていたそうです。



お洒落か!




私はレッスン後ぼけーっと遊びに行ったのですが、ぱぱぱっと色々ご飯も作ってくれました。

Linecamera_share_20150119174311

てか、まず出されたビールがお洒落でしょ。
アサヒスーパードライとか絶対置いてなさそう(笑)

「何作ってるの?」って聞くと、「サラダ」と言って出されたのがこれ。

Linecamera_share_20150119174404

レタスとか使ってないもんね(笑)




とにかく全部がお洒落。




私はペールエールを飲みながらご飯を作ってくれている様子を観察。



「いつもは自分がこっちだから不思議だと思ってるでしょ〜」

と言われ、ほんとだと気がついた。



私、たいがい、人が家に来る事が多くて、
そしたら8割ご飯作ってるし、片付けも自分でぱぱっとやっちゃう派。
手伝うよって言われても全部自分でやっちゃう派。

だから、誰かの家に行って、しかもご飯を作ってもらうのはけっこう珍しいんですよね〜。



でも、誰かにご飯を作ってもらう度に幸福感を感じます。



ご飯って人の心を幸せにするやつだ。



その後も、コノスルを飲み干すまでじーっくり話が出来た。



言葉にしなくてもいいやって思ってる事も、ちゃんと言葉にする事で初めて伝わる。
その時のニュアンスとか、気遣いとか、そういうのも込みで伝わる。


私は言葉扱う事が職業だから、普段の会話から「考えること」が多い。
まぁいっかにはなかなかならない事が多くて、いつもそれで自分が苦しくなる。



でもそれは職業病だからしょうがないのだ。


一生つきあっていくものだからしょうがない。




自分はこういう風に生きて来ちゃったけれど、
そんな私の事を受け入れてくれる人にはほんとに感謝している。





お洒落な友人がね、
「未歩の周りを見ていると、みんなとの絆が深いよね。本当に信頼されて心配されているんだなって思うよ。家族みたいな感じなんだろうね」
と言ってくれました。


そう、私もそう思います。
私の周囲の人達はみんな大事にしてくれます。
私ももっと大事にしなくちゃって思います。



産まれて死ぬまでの間、私にとっての宝物は、やはり愛する人達です。



そんな事を感じた夜。


話をするって良いな。

素敵な夜をありがとう。



そうだ、今日、近くを通ったのでふっと東京大神宮へ。
今年二度目の参拝。

Linecamera_share_20150119174516

Linecamera_share_20150119174436


きりっと。





今日の夕焼けめっちゃ綺麗でした。

Linecamera_share_20150119174610


「アンコール!!」という映画を見ました。

T0017478p

もうほぼ最初から号泣で、最後まで止まりませんでした。
素晴らしい映画でした。

人生の中の好きな映画トップ10に入りました。


人は、いくつになっても変われるし、人生を変える事は出来るんです。
唄は、そんな誰かの震える背中を押してくれるの。


人生を楽しむ。


自分には出来ない、と思わずに、「自分で状況を変える努力をするの」だそうです。



コーラスを扱った映画は昔から大好き。


さぁ、クワイヤの事、やろう。




☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

出会いと再会とは。

人との出会いってほんと不思議だなぁと思うんです。

理由があって離れてしまった人、理由なくなんとなく疎遠になった人など、
人が人に会えなくなる理由は様々。



不思議だなぁと思うのは、そうやって別れた人でも数年後にばったり会ったりとか、
突然会いたくなって連絡してみたりとか、なんかそういうことがたまーにあって。


こないだもそんな風にご縁が復活した大好きな女性と飲みに行って来ました。

知る人は知る、久しぶりの画。

Linecamera_share_20150119174117




出会いには意味があると思いますか?
私はあると思う派です。



お互いにクリアしなくちゃいけない宿題をクリアする為に出会う。
泣いたり笑ったり、時には喧嘩したり、そんな風にして一緒に過ごして。
でも、宿題をクリアしたらお役目はおしまい。
お互い次の宿題が待ってるからね、手放さなければいけないの。


一緒にいたいと思う執着を手放して、お別れを。




それで二度と会えなくなる人は、多分現世でのお役目が終わったって事なんだと思う。
でも、また再会する人って言うのは…。



その時、やり残した宿題をクリアするため。
その時の状況や年齢でクリア出来なかった宿題を、
「今なら越えられるね」
って、また同じ宿題を出される。

あるいは、何か大きな問題を解決する為の強力な助っ人。



全ての再会がそうだとは思わないけれど、
「どうしてまた再会したのかなぁ」
って思う、強烈なビビビはそういう意味が含まれてる様な気がしてならないのです。








再会ってロマンチックだな。






最後のお店に入店してから記憶があまりない。
前からそう。

彼女と飲むと私は大いに酔っぱらってしまうみたいです。

最後にオーダーした毛ガニのパスタは覚えていたけれど。


Linecamera_share_20150119174209


新年、初酔っぱらいでした。

酔っぱらいに変身出来る人も限られている。







あざっす!

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

明確さと整体とシャツ

昨日一昨日と、
胃やお腹の痛みを訴える人、頭痛がする人、体のだるさを感じる人が多かったみたい。

私も胃のあたりがきもち悪くて、体もだるーんとしていたのでなんだろうなぁと思った。


こういうことがあると地震が心配になる。


どうか何も起こりません様に。






さて。



ここ最近、2015年上半期の活動について色々と考えていたのですが、
昨夜とある女子と飲んでいたら頭の中が整理出来、これで行こう!ってアイデアが定まりました。

バラバラのパズルのピースが一つになった瞬間。
心がすっきりしました(*´v゚*)ゞ

やっぱり誰かに話すって大事だなって思いました。

相談っていうか、話しながら自分の考えを言葉にする事って言うのかな。


うん。

女子よ、ありがとう。



忙しくなるぞー!2015年。






昨日はそれと、色んな応援の声を聞けて心が緩んだ。
温かい気持ちに。




ありがとう。









体がね、ばっきばきだったので今日お勧めされた整体に行ったのです。
施術は抜群で、体がものすごーく楽になったのです。

でもね、きっともう行かない(笑)



世の中には色んな人がいるよなぁって思いました(笑)






帰り道、セールな街を寄り道して、今日はちょこちょこお買い物。




家についたら結構ぐったりで、ぼけーっとテレビつけてたら「ウロボロス~この愛こそ、正義。」というドラマを見ちゃった。


久しぶりにドラマなるものを見たけれどはまりそうな予感。




うん。やぱりイケメンは癒される。







そうそう、全然関係ないけれど、2月3日に沖縄でライブやります。


沖縄のソウルメイトでスピリチュアルぱいせんの結子ちゃんと、
なんとL.A.からかおるさんがやってくる!



パワフルな2人にこのタイミングで会える事は絶対運命。

私の心が喜びまくっていて、早く会いたがってる。





心、癒されたい。







昨日シャツを着ていたら色んな人から新鮮だねって言われました。
シャツはほとんど着ないからですね。

記念に写してみたら、どこ見てるのか分からない感じになってしまいました。
ぶれてるし(笑)
でも、撮り直さずアップします。

Linecamera_share_20150116210410







どうして人は産まれて、どうして人は人に出会うのでしょう。
叶わなければまた夢など見ないし、出会わなければ寂しくなどないのに。

苦悩が自分を殺していくように、また今夜も終わるのでしょう。





おやすみなさい。



☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

初詣とランチワインと納豆おろしと気だるさ

本日、遅ればせながら初詣へ。
数年前からお世話になっている東京大神宮。

ここは縁結びでものすごく有名になってしまったので、1月になってからは連日すごい人で。やっといけたー\(;゚∇゚)/

東京における伊勢神宮の遥拝殿ということで、
祀っているのは、天照大御神様と豊受大神様。

天照大神様には、初めて伊勢神宮に参拝させていただいてから大変お世話になっております。


お札も古いものをお返しして、新しいものを。




んー。すっきり。ようやく新年を迎え入れられた感じがします。





また、帰り道は代々木で降りて、明治神宮を北参道から参拝しました。

この北参道、私好きなんですよねー。

Linecamera_share_20150114192657


光がきれいでしょ(*´v゚*)ゞ
下の方に青い光が♡



明治神宮もお正月から休日はすごかったんだろうなぁ。
今日は混んでなかったですよ。


気持ちよい本殿の、大好きな木。

Linecamera_share_20150114192539

この場所はとても晴れやかな気が満ちている。

無意識に顔を上にあげて、何度も何度も深呼吸してしまうような。


東京大神宮の写真は一枚もないけれど、明治神宮の写真でパワーをお裾分け。
東京大神宮、実は去年参拝した時、ご神木付近を写真撮ろうとしたら、まさかの
「撮影出来ません」というエラー(;´▽`A``

そんなエラーあるんだって大変驚いた経験があります。

なので今年はノー撮影。





それにしても参拝は本当に心がすっきりする。
今年も無事ご挨拶が出来たことに感謝。




帰り道、お腹空きすぎたので、芋煮が鬼の様にあるのにも関わらずランチを食べてしまった。
渋谷のカフェボヘミアってとこ。

ハンバーグを食べたよ。

Linecamera_share_20150114192447

ランチワインもちゃっかり飲んだ。


美味しかったですよんよん。


ここはテラス席が広めにあるので、暖かくなったら行きたいなって思いました。



食べ終わったら、少しだけセールを拝見。


でもやはり買うまでには至らず。



私の物欲、どこいった!(笑)




なんだか眠気とだるさがやってきたので早々に帰って休みました。



どうやら、神社のパワーがパワフル過ぎて、気の揉み返し(笑)



ってことは、明日すっきりしてるって事だ!


って思いつつ、クラッシュと言う映画を鑑賞し、
エンディング曲がかっこいいなと調べたら、ステレオフォニックスの、
しかも持ってるアルバムの曲だった。


横になってちょっと楽になった後は、ノルマのコラムを執筆。


納豆おろしと芋煮という健康的な夜ご飯をぱぱっとすませ、今に至ります。

Img_20150114_220412




んー、なんだこれ、だるいー。

頭痛もちょっとするなぁ。

今日、頭痛やだるさや、内蔵のもたれを感じている人数名いた。

なんだろなんだろ。

やーねー。



そんな日は早くねちゃおっと。




お休みー!


☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

飾りっ気のない日々

今日のお昼はボロネーゼを作りましたー。
私がこの世界で一番大好きなチーズ(大げさ)、「カチョカバッロ」を先日頂いたので、
贅沢にも投入。

このチーズ、熱を通した方がより美味しくなってすごく弾力性があるのです。


びよーんと伸びたところを撮影してみましたが分かります??笑

20150113193317_deco

大変美味しゅうございました(*´ェ`*)



1月のレッスンスケジュールはゆるい感じ。
毎年そうなんだけれど、みんなのんびりなのかしら(笑)



今日も1時間のレッスンで終了。



帰宅後は、コラムとレッスン&レコーディングの事務作業。



やぱりまだ胃がおかしい。

最近、胃とかお腹の風邪も流行ってるからなぁ。


と思ったので、生姜とお味噌と根野菜たっぷりの芋煮を作ろうと。





思ったんだけどね。





ぼけーっとしながら作ってたら、












Linecamera_share_20150113211338


うっかり20人前くらい作っちゃった。








わっはっはっは。






数日間は芋煮祭りです(笑)


Linecamera_share_20150113211420

色々アレンジして食べよう。







比較的のんびりな1月。


仕事して、家に帰って、仕事する。


っていう、いたってシンプルな時間割。



あまり食べないし買わない。

買い足さなくちゃ行けない化粧品なども、街に行くのが面倒で買いに行かない。

最近は洋服にすらあまり興味がない。




昨日こそ、外に出てランチ〜とか食べたけれど、呼び出しがないかぎり、外で飲まない。


家にいる。



なんて。



飾りっけのない日々(笑)







明日あたりセールでも見てみようかなと思っているけれど。






夜はきっとコラム書いてピアノに向かって、そして芋煮を食べる。




(笑)














でも、ここでゆっくりしていたら後々大変なのを知っている。

いつもこういう時にやらないで、ギリギリになって焦るパターンだからね(^-^;




1月のこのゆとりを利用してやらなくちゃならないこと出来るだけやっとかないと。
今週は特にそんな感じかも。






一番の願望は…。


クワイヤライブの断片でも見えてくれれば!





アイデアよ降ってこい。







でも今日はもう寝ます。





おやすみなさい。








☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

まだ見ぬカルチャーとランチとインターステラー

三連休最終日。
今日は表参道まで歩いてCOMMUNE246というところに行ってきました。

20150113004130_deco

20150113004100_deco

20150113004159_deco

色んなスタイルの、外装がそれぞれ個性的な食べ物屋さんがあって、
中央にはイベントスペース。

20150113004038_deco

今日は寒かった&イベントがやってなかったので長居はしなかったけれど。

なかでも自由大学なるものがあって。
興味を。
今日は何も講義なるものがなかったけれど。

20150113004017_deco

20150113003951_deco

社会の主軸のちょっと外側で、活動的な若者達がクリエイティブな空間を作り、
生きていくことや、食についての文化を作っている。


なんだか遠い昔を思い出す。


遠い昔もこんな風に。
場違いな自分が活気溢れる場所で面食らってる。


そんな場面があったように思う。





自分の生き方を考え、怖くても勇気を持って自分らしく在ろうとしている人達が、
思いのほか多いんだなって。





私の知らないカルチャーがまだまだいっぱいあるんだな。






お昼ご飯は近くのNid CAFEにてランチ。

ランチビール。

20150113003926_deco

20150113003859_deco

ボリュームめちゃあった。




普段ランチなんかしないから新鮮。
たまにはいーね。




ノリでそのまま外苑、青山一丁目まで歩き、丸の内にて「インターステラー」を鑑賞。
ずっと見たかった映画。




見れて良かった。
めっちゃ科学的なんだけど、めっちゃスピリチュアル。
高次元の話だった。

最後はぼろ泣き。


11月後半からやっているこの映画。
そろそろ劇場公開終わりそうだから是非見てみて欲しいな。




やっぱね、愛なんだよ、愛。

って言ってる様なそんな映画だと捉えた。




どんなに知識があっても、経験があっても。
行動に移さないと意味がない。


そして、行動に移そうと思うのは、愛する気持ち。


どんな形の愛であっても。




誰かの心を動かすのは、愛なんだ、愛。






ではでは。
おやすみなさい。















☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

音楽を音楽で伝えたい

先日、2年間担当した子達の最後のレッスンでした。
7時間ぶっ通し。


みんな、私への思い、そして仲間達への思いをMCして、歌ってくれました。
女の子は特にだけど、もうぼろ泣き(笑)
泣きすぎて歌えない子も何人も(笑)

男の子は…。
まぁこれからも世話になるから改めて挨拶はしないっすって言う子もいたり、

好きって言った後、実は気まずいって思ってたって言う子もいたり(爆笑)、

言ってる事意味わかんねーって思ってたって言う子もいたり(もう一回爆笑)、

心のこもった私への唄を作ってくれるがいたり(;ω;)


いろーんな気持ちになって、溢れすぎて溢れすぎて。



私も途中からほぼノンストップで号泣。




とある男の子がね、なかなかうまくコミニケーション取れなかった子だったんだけれど、
私への思いを話してくれて、そんで泣きながら歌ってくれたの。


あぁ、そんな風に思っていてくれたんだって、感動してしまった。





中には、「最初は嫌いでした」って言う子も(数名いた 笑)


わっはははは。







教えの仕事は本当に難しくて、いつも悩む。


彼らとは色んな物語があって、
2年間の間でどれだけの人にどれだけ伝えられたのか不安だったけれど、
ちゃんと伝わっていたんだって事、教えてもらった。

大変だったけれど、自分に嘘をつかず、しっかり向き合ってきて良かったって思いました。



また、私は彼らに出会った時、人生において何回かあるボロボロ時期で(苦笑)
2年って大きいんだなって感じました。










音楽は楽しむ事。



唄は伝える事。










色んなものを見て、色んなものに触れて、
挑戦して、挫折して、悩んで。
恋をして、お金を稼いで。
感情を揺さぶって。




生きる事は苦しい事いっぱ〜いあるけれど、生きていて欲しい事。







そんなことをもっともっと伝えていきたいと改めて思いました。











とある子が言ってくれた。



「音楽を言葉で教えてくれる人はたくさんいたけれど、音楽を音楽で教えてくれたのは未歩さんだけでした」










いつまでも理想を捨てず、走り続けるぞ。








皆さんありがとうございました。
皆さんに出会えて本当に私はラッキーです。





これからも、頑張ってね。






からの。



食欲のない日が続いていましたが、
昨日レッスン終わりで久しぶりにしっかりご飯食べました。
サムギョプサル祭り。

20150111005512_deco



ちょー美味しかったんだけれど、胃がびっくりして昨日から胃痙攣(笑)














そして、すごい今更感だけれど10月のライブの時の写真アップします。


(笑)

20141019202503_deco

20141019202414_deco

20141019202524_deco

10289811_691159507646101_3625994119

10593188_691151194313599_6955006494

10626583_691168094311909_1302053000

B0kft7xccaafre7

Img_20141019_202142

Image2

20141019202649_deco

65552_856664274357302_2370671231223

20141019202732

20141019202741

Img_20141019_202257

1017762_550988455031439_92180541324





大好きな仲間達と、大好きな一日の思い出♡♡


らびゅ〜

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

表現に生きよう

今日はずーっと家で仕事してましーた。
お正月にコラム締め切りど忘れしてて焦って実家から舞い戻り執筆してからの、
今日もやっぱり締め切りに追われ。

コラム4本書いた。


そして、2月、3月とレコーディング案件が入っているのでそちらの諸々作業。

夜は、夕方から4時間くらいずーっとピアノの前に座って歌ってました。



なんやかんやで、2015年は仕事の年になりそう。

2月は沖縄でライブして、帰って来てレコーディングディレクションして、
3月もレコーディングディレクション。
4月は表現ワークショップのライブイベントを開催しようともくろみ中。


夏は魔法クワイヤーのツアー。


こちらは、ずーっとやりたかった舞台風にしたいなと思い、
でも、何回試みても本も曲も全然降りてこなかったから(笑)、どうしてもやりたくて。
だから、今日はずっとピアノの前。









きっとまだ、やらなきゃいかんことがあるんやな。









燃えて来た。







唄っていると生きている事を実感するのだ。





2015年は一表現者としておっきくなります。





決めた。




☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。


ご挨拶が遅くなって大変申し訳ありません(;ω;)
ちょっとぶっ倒れておりました…(^-^;



今はまだ本調子ではありませんが、少しずつ回復してきております。



そんな折、昨日が初レッスンでした。


不安でいっぱいだったのですが、
そこには音楽と唄があって、誰かの為に自分が何か出来る時間があって。
どんどん元気になって行く自分を感じました。

やっぱりこの仕事は私の何よりのパワーの源だなと感じました。



2015年は始まって、もう走り出している人達もたくさん。
私も早く私らしく走り出せる様に頑張らないとっ(*´Д`*)


というわけで本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。





☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »