« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

グッバイ2014年 サンキュー2014年

さぁ、2014年が幕を閉じます。




シャンパン一本と赤ワイン一本をほぼ一人で空かした後ですが、振り返らないとと思い、
笑っちゃいけないを消し、BGMをエバキャシディーに変え、キャンドルをつけてムードアップ。



あ、その前に。

今年の年越し蕎麦は自分で蕎麦を打ってみました。

Linecamera_share_20141231181601

Linecamera_share_20141231181529


まじです。

Linecamera_share_20141231181458

Linecamera_share_20141231181418

私のお洒落が2014年総まとめをしている。


年越しそば手打ちて。







お洒落か!!!!







そんなわけで。







2014年はほんとに色んな事があった年でした。
って、毎年言ってる気がするけれど(笑)


4月にロスとセドナに行くまでと行った後と、確実に色々変わった年でした。
ロスに行く前の間、ぶっちゃけちょっとやばかった。



気が狂うかと思った(笑)





それでたくさんの人に迷惑をかけたなぁ。







そしてロスに行って、友人と、そしてその場所に私は本当に助けられたんだった。




まさか自分がまたステージの上で歌うなんて…
ほんとその時は考えもしなかったから。






もっと自由になればいい。
考えすぎるな。

自分が幸せになることにもっと頑張れ。



そんなメッセージをたくさん貰った時期だった。





そこからちょっと色々変わったんだと思う。








良い意味で肩の荷が下りたし、
私のせいで。とか、自分て誰の事も幸せに出来ないって思ってた事と、
良い意味で決別出来た。







帰国後は、表現ワークショップも出来たし、
シンガーソングライター支援イベントも出来た。
後半は自分のライブでステージにも上がったし、最終的に夢のクワイヤーライブも出来た。






騙されたり裏切られたり(笑)、嫌な事は多々あったけれど、
大晦日に蕎麦打ててるやん。
つまりは最終的に良い事だらけの2014年だったってことや。




必要な事は必要なタイミングでやってくる。




これは、まさにほんとだった。



全部、順番通りに並んでやってきた。








人生において。
自分が誰かにしたことは必ず返って来る。


これは絶対だ。




だから、自分がされて嫌な事は誰にもしないようにしなくちゃ。





あと、良い事はそのまま返って来るから、自分がされて嬉しい事、言われ嬉しい事も含め、
それは出し惜しみなく言っていこうと思う。





とにかく2014年が終わる。





来年はどんな年になるか。
考えただけで鳥肌が立つ(笑)




でも、今年の終わりに思った。




私は、誰かが幸せに笑ってくれるのが一番嬉しい。





それが、自分がしたことで喜んでもらえるのなら最高だ。







そんな年末。




あと30分で2014年が終わる。







色々とありがとう2014年。




ばいばい、2014年。





皆様、大変お世話になりました。








ちゃお。

Linecamera_share_20141231223818

Linecamera_share_20141231211203

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

さぁ、12月30日だ。

昨日、無事に仕事納めしました。
一人ドタキャンの子が出たので、空いた一時間の間、
色々掃除しながら2014年を振り返って見ました。


独立して、自分のレッスンサロンを作ってから2年経ちました。
2年経って思う事は、よく続けられて来たなということです。
仕事の内容が辛いとかそう言う事ではなくて、
こんな私の元で学びたいと言って下さる方達が、
継続して続けて下さっているからこそ私のこの仕事は成り立ちます。
だからこそ、2年続けられて来た事に深い感謝の気持ちを感じました。


皆様いつもいつもありがとうございます。

これからもたくさんの人の心と声と真摯に向き合い、
技術、ハートともに素晴らしいボーカリストを育成していくべく頑張りたいと思います。


よろしくです!

Linecamera_share_20141230203855




さぁ、仕事が納まった昨日もちょっくら飲みに。
年末のご挨拶。






やっぱり飲むわけです。
年末は(笑)




からの今日はめっちゃ歩いた。
友人とデート。

代官山→中目→祐天寺→恵比寿


最終的に、喉が渇いたとガーデンプレイスでビール。

私はメキシコビールテカテ。

Linecamera_share_20141230200306

ガーデンプレイスを歩く人達を見ながら勝手にファッションチェックしたりして遊んでた(笑)
それにしても今日のガーデンプレイス、人が多かったなぁ。

いつもより気温も温かくて、晴れていたし気持ちよかった。


コートの下は、スウェット&紫のパンプス。
手にはテカテ。

Linecamera_share_20141230200153

お洒落か!(笑)




完璧な休日を味わいながら、日が沈む前に帰宅しました。

Linecamera_share_20141230200118

Linecamera_share_20141230200230




家に帰ったら帰ったでミニミニホムパ。

餃子ぱいせん。

Linecamera_share_20141230195905

生春巻きぱいせん。
パクチーぱいせんも駆けつけてくれました。

Linecamera_share_20141230195744

パッタイ風塩焼きそば。
肉味噌。
新潟の厚揚げ。
ポテサラの残り。

Linecamera_share_20141230200024_2

まいうーまいうーな夜でした。





さぁ、2014年もあと少し。
明日になったらゆっくり2014年を振り返ってブログに綴りたいと思います。


皆様はどんな年末を?


2014年が終わるまでに。
やり残した事はぜーんぶやっておきましょう。


私はもうやり残した事がないので、だらけた日々を送っております(笑)




では今日もこのままだらだらと過ごしたいと思います。





ちゃお。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

魔法クワイヤー打ち上げ

まぁ、やっぱなんやかんやで年末は飲むよねー。
昨日は昨日で、魔法クワイヤーの打ち上げ&忘年会でした。
まぁ、私入れて9人もいるので全員集まれるわけなく。
来れるメンバーだけでやりましたよん。

S__79413262

一部のメンバーと。


さんまのまんまみたいに、次から次にピンポーンって鳴ったうちの玄関。
終電で終わりって言ってるのに、ほぼ終電で来たメンバーも(笑)

私以外のみんなは朝まで語っていた模様。
私は別件バウワーの忘年会に顔出し。



それにしても楽しい夜でした。
泣いたり、笑ったりね。

まさに魔法がかかったような夜だったね。



年齢バラバラ。
性格バラバラ。

でもなぜかしっくりくる。


不思議なメンバー。



おっとりさんがいれば、せっかちさんもいる。
気が利く人がいれば、鈍感な人もいる。



色々あって正解。




最初は混ざり合わなかった色も、いっこのステージを通して一つになって行った感じ。
劇団とかってこういう感じなのかなーって思った。


劇団作ってみたかったんだよなぁ。
てゆうか小学校の時作ってた。



なんか、全部が繋がってる。






そしてお知らせ!


魔法クワイヤーは、来年夏のツアーに向けて活動して行く事を決めました!



東京ファイナルももちろんやります!






うっしし。






そんな昨夜のメニュー。


持ち寄りパーティーだったから、みんな、チーズやオードブル、ピザなど買って来てくれたよ。



私が作ったのは、まず、レタスとトマトと金柑のサラダ&バジルとニンニクのポテサラ。

S__8953868

白菜とベーコンとしめじのクリーム煮。

S__8953867

ひき肉とキノコのトマトパスタ。

S__8953869

そして、viileaちゃんがパウンドケーキを焼いて来てくれたよ(*´v゚*)ゞ

S__8953870

左のやつね。売り物みたいでしょ?(笑)
ちなみに右のはアサクニユキが買って来てくれたやつ。
右下のキムチもアサクニチョイス。




とにもかくにもおいしゅーございました。





さて。


本日で仕事納め!




2014年のしめ、完走してきます!!


では!



☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

ほとんど笑ってばかりの夜

昨日の来客はというと、THE POOの二人とドラマー甲田氏でした。
忘年会的な感じで今年を振り返ったり、まぁ色々と話せて良かったな。


メニュー。
定番の、ひき肉エノキの味噌炒め。
レンコンのきんぴら。
大和芋。

Linecamera_share_20141227210203

からの、にんにくとハーブのポテトカレー味。

Linecamera_share_20141227210102

しめはまたしてもポトフ作っちゃった(笑)
ポトフ食べてほっとしてる顔の人達。
りきやだけ違うか(笑)

Linecamera_share_20141227210027




今年はTHE POO走ったよね〜なんて、改めてのワンマンお疲れさま会の様な感じかな。
プライベートもほんと色々だったな!

そこらへんも振り返り。


あの時こうだったよね〜
なんて、もう過去の笑い話がいっぱい。

そういう会話をする度に、付き合いの長さと濃さを実感するのだ。




幸せだなぁって思うんだな。




夜は長く。
たけしと甲田氏と、夜中から数名加わって飲み続けた。
大好きな人達のかわるがわるの登場に私のテンションもマックスに。
しまいには酔っぱらい。

シャンパン、赤ワイン、ビール、赤ワインの順番ね。



洗い物放置で、しかもメイク落とさずに寝てしまった\(;゚∇゚)/
超珍しい!


おかげさまで、本日、肌がボロボロ。
一回の失態がこんなことに繋がるなんて…。

もう無理のきかない歳になってるゆうことですな。




そんな今日はレッスン。
今年もお世話になりました。良いお年を。
と締めくくられる会話。


長年の付き合いになってきた方達ばかりの今日でした。



こうしてどんどんファミリーが増えていくんだな。






嬉しい。




さぁ、今日も今日とてこれから明日の仕込み。
明日はクワイヤーメンバーとの打ち上げ。


私のご飯を死ぬ程食べたいと言ってくれる子がいるんだから、作らなくちゃね。


もうほとんど眠いんだけど…。
頑張るぞー◎





ではでは。


























☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

来客を待つ間に徒然。

今日はゆーっくり自分との対話ディ。
部屋の掃除して、エアコンの掃除もしてすっきりな部屋。




それにしてもまだまだ対話出来るなぁ。
それくらい2014年はめちゃ濃かった。


2014年の年始を想像すると、全くもって想像出来なかった2014年の年末。


人生ってほんと面白いなぁって思う。



自分の人生が大きく変わろうとしている感じ。
なんたる変化だ!


と、思いつつも、ちゃんと振り返ってみるとぜーんぶが決められた様に順序よく。






うん、ほんと不思議。






そんな感じで思いにふけっていたけれど、今夜は急遽うちでホムパーティー。
今年最後なメンバーだと思うから忘年会と名付けよう。




久しぶりにちゃんとお料理しました。



またポトフ作っちまった(笑)





あとは来客を待つのみ。



てか、待ってる間に赤ワイン飲んで顔がまっかか。




のんびり飲みながら、好きな音楽かけてお料理する時間。
なんて幸せなの。




幸せって、気がつけばそこにあるもので。



無い物ねだりばっかりしてると危うく感謝出来ずに終わっちゃうから、
ちゃんと今を見て感謝をしよう。



とりあえず、そばにいてくれる愛すべき人達に感謝だ。





一人じゃないって、もしかしたら一番幸せな事なのかも。




今夜を楽しむぞ。




こないだのライブの写真。
歌ってる写真がなかったけど、撮ってくれてた。

10540630_736357569781347_6178081158

すんごい至近距離のフラッシュだったな(笑)


足の怪我。



沖縄で転けた勲章です。



あ、2月頭に沖縄にライブしに行くよー。




なんでもないブログ。


来客を待つ間に。



ふふふ。




☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

愛がいーっぱいな、夜。

イブは、キムチ鍋の残りでオジヤを昼夜と食べました(笑)

レッスンの後、エロコラムを書いていい感じに私何してんだろうなーって思いつつ。
レッスンのスケジュールもやって、任務完了。



遅めの夜から外に出かけましたよー◎
愛のある場所をはしご。


最終的に訪れたいつものバーでは、まさかの常連さん全員集合。
「もっと他に行くと来ないのかよ」
と、口々にみんな言いながら嬉しそう。

マスータも嬉しそう。


途中、とってもとってもハートフルな場面があって、さらにさらにやばかった。



私が入店してから帰宅するまで、昨日のあの場所はすごくすごくハッピーだった。
愛がいーっぱい溢れていて、あぁ、今思い出しても心が満たされます。





誰かが誰かを思う気持ちが交差していた空間だったな。



どんな形の愛情でも、誰かが誰かを想う気持ちはいつだってハッピーに満ちあふれている。


クリスマスってその思いに特別な魔法がかかる日なのかしら。







あぁぁぁあぁぁ、幸せな夜でした。



最後の方の店内。

Linecamera_share_20141225195859







クリスマスイブって、いいね(笑)








そんな今日は友人と上野近くで釜飯ランチ。

20141225195808_deco

ほんっとクリスマスの雰囲気とほど遠い(笑)

でも美味しかったー♥




夕方前にはもう帰宅。
今日は家でのんびりするのだ。


自分と会話するのは明日にしよう。





良い時間。




みんなはどんなクリスマスを過ごしているのかな。



素敵なクリスマスを♥


☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

大好きな人達に会った数日

あっという間にクリスマスイブ。


うおおお。


年々どうでも良くなって来る行事の一つです(笑)



あははは。

まぁ、でも街を行き交う人々が少しいつもと違表情だったりして、
それを見てほっこりしたり、クリスマスって何かが起きそうで良いよね(*´Д`*)♪


雪とか降ってくれたりしたらなぁ。
ロマンチックなのになぁ。





みんなは今日はどんな夜を過ごすの?




そんな今週は、夏至&新月のパワフルディからのスタート。
願い事しましたか?
私はバッチリ。
「もう叶って幸せな場面をイメージング」


今年は「忘年会」と呼ばれるものが一つもないのですが、
まぁ飲みに行けばそれが「忘年会」になるわけで。
夏至&新月ディは、もう18年来とかの友人達と飲んでいました。

ちいたとかとしん。


数日前、渋谷パルコに入った瞬間に、パルコが壊れるんじゃないかくらいの大きな悲鳴が。
「なんだなんだ?」と周囲の人達パニックだったのですが、どうやら地下でトークショーをやっていたらしく、ハリウッドスターとかかな♥
なんて目を♥にして覗いてみたら、ゲストがちょうど登場する瞬間で…。


それがかとしんだったのです(笑)


スーパーびっくりしました!(笑)


かとしんの所属しているバンド、フジファブリックのメンバーが本を出版したらしくそれのイベントだった様です。



かとしんも頑張ってるなぁって思いました。



ちらっとだけの登場予定だったちいたが酔っぱらい、
結局は朝2時過ぎくらいまでぐだぐだと飲んでいました。



18歳に音楽専門学校で出会って、35歳の今も一緒にいるってすごいよなぁ。
もう家族みたいな人達。




温かい。





そしてまた先日は、類友ゆかしが来訪。
エノテカの赤ワインとシャンパンとか、たわしとか(笑)にんじんとか(笑)持って来てくれました(笑)

このエノテカ赤ワインが今年一番のヒット!

絶対リピートする。

「何食べたい?」
と聞いたらまさかのキムチ鍋をリクエストされたので(ここんとこ何気に人が来たら100%キムチ鍋 笑)作りました。


誕生日がもうすぐなので、誕生日の人への私的恒例になった自慢のプレート。

S__8364520

今回ね、happyを書いた時にほぼチョコがなくなり、birthdayまでたどり着けずBDと(笑)
ティラミスとバナナプリントチョコアイスで作ったよ(全部買ったものですが)

半泣きで感動してくれたよー。
喜んでもらえて嬉しかったー(*´v゚*)ゞ

S__8364521

お互いの2014年を振り返りながら、トークしたり、オラクルカード引き合ったり、
温かくてスピリチュアルでピースフルな時間を過ごせました。

ゆかしありがとー(*´Д`*)♪





ちなみに、今日も会うんだ(笑)





わっははは。




19日から引き続き大好きな人達に会えていて、心は満タン。






さて。
私は今日が終わればなんと二連休。
年末ムードが到来です。


ゆっくりします。



それでは皆様素敵でラブ♥なクリスマスイブを♥


☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

今日は冬至で新月!

魔法イベントから数日経ちました。
レッスンで声を使うので、相変わらず鬼奴さんみたいな声です。
だんだんましになってきましたが、まだ完治はしておりません。


そんな中、魔法クワイヤーのみんなは情熱的なメッセージのやりとりをしております。
みんなまだ魔法から冷めないと(笑)


メンバーの中には、
「すいません、長文になります!」
と、まじで3000文字くらいのメッセージをくれた子も(笑)



私はというと、良い意味での距離感を保てている感じが心地よいです。




丸一日ぼーっとする時間はなかったけれど、
今週からは落ち着くのでちょっとゆっくり色々と考えたいなって思っています。
2014年を振り返ったり、2015年の事を考えたり。


2014年ももう残り9日なんて信じられないな。


そうそう。
今日は冬至で新月。

どちらもスタートに最適な日で、この二つが重なるのは実に19年ぶりだそうです。

つまりね、人生の次の章が始まるってくらいとてもパワフルな日なのです!

今日は、お願いごとがかないやすい日だよ。


是非とも皆様お願いごとしてね。




私も、22日に切り替わった瞬間にとても重要なメッセージを受け取りましたよ。
タイミングがタイミングだったのですごくびっくりだったけれど、
今の自分にとても必要な事なんだって思えました。

そのメッセージをくれた人にも最大の感謝を。



発信も受け取りも、ほんとすごいタイミングで出来てる。


それもこれも、私達を守ってくれている人達が導いて下さったもの。




自由になることや幸せになる事に怖がっている人は少なくないと思うし、
実は私もその一人。




でも、そのかけられた呪文を解く時が、きっときたのだと、そう思います。




これからはしっかりと自分を幸せにしてあげようと思いました。





急には無理。



だから、ゆっくり、ね。






そうそう、青山で開催されているファーマーズマーケットなるものに先日行ってきました。
私、こういうとこ初めてだったのでちょっと興奮した!
全国各地から無農薬の野菜のお店が集まったり、トラックでコーヒーを売り旅している人がいたり、なんだか新鮮でした。

20141222010926_deco


食べ物が集まる場所、食べ物を扱う人達が集まる場所、
そこでは命の息吹を感じる事が出来て、
素晴らしく寒い日だったのだけれど、心は温まりました。



私は人を扱う。
人の心も、耳をすませば鼓動の音がして、体温を感じる事が出来る。
でも、食べ物がないとその鼓動や体温を感じる事が出来ない。

全部は繋がってるんだなって思いました。




命を感じられる、私にとって新たな発見の場所でした。



まだ見ていない世界はたくさんあるんだな。




そこで食べた牛すじのハヤシライス。

20141222011003_deco


美味しかったです。


















☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

今宵、魔法をかけましょう

魔法イベントファイナル、無事終了致しましたー!
5ヶ月間続いたイベントでした。
出演者のみんな、早い時間からありがとね。
ソングラインズさんもありがとうございました。

出演者全員(トゥーミー&杏奈&アサクニ&一心がいないけど)

20141220143041_deco

20141220143109_deco

用事があって、先に出ちゃったトゥーミーと杏奈とは先に撮影しておきました。

20141220144801_deco

いやー、それにしても16組のステージは結構ボリューミー。

途中、宮本たけひさも飛び入りで歌ってくれました。

ソングラインズさんが考えて下さった魔法カレー。

20141220144410_deco

辛うまなグリーンカレーでした♥

完売ありがとう。

そして魔法ドリンク。

20141220144508_deco

こちらはラムとジンジャーとシロップ。

結構強めでした。大人なうまさ。

Viileaちゃん手作りの素晴らしすぎるクッキー達も完売!

20141220142946_deco

20141220143553_deco

20141220144828_deco

ありっした!!!!!!

そしてそして。
ラスト、ド緊張だった、京田未歩&魔法クワイヤーライブも大成功!

13968

13972

なんか写真かっこいい(*´v゚*)ゞ

会場ではたくさんの人の涙が見えました。
号泣している人もいたし、それに、クワイヤーも最後の方はもう泣きながら歌っていたので、私は見ない様に見ない様にと必死でした(笑)

終演後、号泣している我ら。

13967

13965

泣いたり笑ったり叫んだり歌ったり。

それだけで元気になって、明日もまた頑張ろうって思えて。

今日よりも明日のが幸せになりますように。

でも、思い出したら胸がほわわわんって熱くなる様な。

同じ時間を共有するってそんな感じだね。

そしてその時間がハッピーであればあるほど、明日も明後日も頑張れたりするのかも。

もしかしたら魔法クワイヤーは、

そんな魔法をかけられるのかもなって今、ちょっと思っております。

 

ばかうま集団じゃないからこその下町っぽさ。
普通だからこそ、変わろうとするパワーがキラキラとステージにノルんだな。
神様に歌うんじゃなくて、自分自身に歌うクワイヤー。

我々には、大きなホールよりもアットホームな場所が似合う。
手を伸ばせば届く様な、そんな距離感でありたい。

 

私、人を元気にしたい。

幸せにしたい。

とにかくありがとうございました。

京田未歩&魔法クワイヤー

20141220143924_deco

チーム低音の皆さん。

20141220143235_deco

チーム中音の皆さん。

20141220143332_deco

チーム高音の皆さん。

20141220143423_deco

そして魔法バンド!

まじで5ヶ月ありがとうございました!

魔法バンドが二人で本当に良かった!!

いつもたいがい馴染んで来た頃に終了するんだよね〜(笑)でも必ずやまた何かやりましょうっ

20141220115044_deco

また機会があれば魔法クワイヤーやりたいな。
全国各地へと、持てるパワーをパスしに行きたいな。
ツアー…、やっちゃう!?笑

 

キャンドルアーティストのあやもありがとう。

20141220220137_deco

会場を素敵にコーディネートしてくれました。

1459055_722353157860069_64070017961

20141220144613_deco

20141220143456

良いイベントだなぁって思った瞬間は、

みんなが当たり前の様に終電を逃して打ち上げで酔っぱらっていた時。

魔法にかかってた。


私もいっぱい、魔法にかかってた。


みんなのおかげです。



ありがとう。ありがとう。

 

とにかく2014年の私的イベント終了。
今日は喉が鬼奴。

かさっかさ。

でもハートはじわわわわーん(*´Д`*)

司会進行のTHE POOたけしと。

1511087_735084686575302_76442714017

この写真、好きだなぁ。

京田未歩&魔法クワイヤー

セットリスト

1、光(書き下ろし)

2、トロの星(書き下ろし)

3、川の流れの様に(カバー)

4、カントリーロード(カバー)

5、give me the light(書き下ろし)

6、クリスマスイブ(カバー)

7、moonlight(myuuRy)

アンコール、今宵、魔法をかけましょう(書き下ろし)

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

肝心な思いは、いつもうまく伝えられない事の中にある。

けしてバタバタしていたわけではないのですが、ブログをサボってしまっていました。
その間何していたのかと言うと、特にないのですが(笑)

でも、色んな事を考えた数日だったのかも。


そんなこんなでもう明日になりました。
魔法ライブ。




魔法クワイヤーとの最終リハ。

「心を一つに」

がテーマだったわけですが、一曲一曲の前にMCをしたんですね。
そしたらね、驚くくらい一つになれた。

歌いながら私自身もじーんと来たし、クワイヤーのみんなは泣きながら歌っていました。




不思議な現象だと思うかもしれませんが、
誰かを感動させるにはまずは自分たちが感動しないとって。



その曲を選んだエピソードや、作ったエピソードを歌う前に話しました。




そしたら驚くくらいじーんと来ました。





さぁ。

いよいよ明日。


メンバーの皆さん、衣装探しに奮闘中です。
かくゆう私も、ばしっときめないと。


しかしなかなか出会えない。



明日最後の衣装探しです。





出会えます様に。





お昼ご飯はけっこう作ってました。



Img_20141218_004105

Img_20141218_004202

Img_20141218_004256

ほぼパスタですが。

一番下のはすごいよ、なんてったって、余り物のブリ大根でパスタ作ったんだから(笑)
柚子胡椒を入れると良いよって言われたので入れたらほんとに美味しかった。
海苔も。

美味しかったですよ。

和風パスタ。

一番上は、豚肉の味噌炒め(?)の残り物で、ミートソースのつもりでボロネーゼ風。
おろし生姜をたっぷり入れてみた。

美味しかったです♥





というわけで、取り留めなさすぎるブログですいません(笑)

もうね、頭の中はクワイヤーライブのことでいっぱい。




色んな思いがありますが、それはまた明日にでも。


とにかく見に来て欲しいです。


19日は19日だけ。


やり直しももちろんできない。




2014年の、私自身の締めくくりでもあります。



激動の2014年。



色んな意味で、意外すぎる結末を迎えたわけですが、
明日(19日)は、その全ての思いを噛みしめながら大切に1時間歌わせていただきたいと思います。


肝心な思いは、いつもうまく伝えられない事の中にある。





どうか、よろしくお願い致します。





ご予約はmihokyoda@gmail.comまでお願い致します。

 


シンガーソングライター応援企画!今宵、魔法をかけましょうシリーズファイナル!!

「今宵、魔法をかけましょうseason5~ホーリーナイトスペシャルライブ!~」
2014/12/19(Fri)
渋谷songlines
open/start 14:00/14:30
ADV/DOOR 2000/2300
ww/THE POO/大山たかひろ/福留温司/ヤッツー@/toomey/アサクニユキ/KHRI/鈴木杏奈/RUA/Viilea/わたりあかね/mew//foglia/田辺裕司/岡崎優羽/山下未来/京田未歩&魔法クワイヤー

魔法バンド:鯉沼彰(per)、鷲尾一心(g)、京田未歩(key)

☆魔法カレー&魔法ポテト&魔法ドリンクなど各種魔法メニューご用意しております

☆出演者Viileaちゃんによる愛情たっぷり♥手作り魔法クッキーもございます

☆キャンドルアーティストによる空間プロデュースもクリスマスムード満点

 

タイムテーブル

14:30~14:45 toomey
14:50~15:05 鈴木杏奈
15:10~15:25 山下未来
15:30~15:45 mew

15:55~16:10 岡崎優羽
16:25~16:40 わたりあかね
16:45~17:00 田辺裕司
17:05~17:20 RUA

17:30~17:45  ヤッツー@
17:50~18:05  アサクニユキ
18:10~18:25 foglia
18:30~18:45 KHRI

18:55~19:05 福留温司
19:10~19:25 Viilea
19:30~19:45 大山たかひろ
19:50~20:05 THE POO

(キャンドル点灯)

20:15~21:15 京田未歩&魔法クワイヤー





☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

魔法クワイヤーリハ!からのクロエからのボイトレ

本日は朝から魔法クワイヤーのリハ!
魔法バンドをお迎えしての合わせでした。


魔法バンド&魔法クワイヤー!

20141213154425_deco

いやー、バンドメンバーはさすがのメンバーなのでもう安心感があるよね。

でもさ、8月から始まった魔法イベントで、初めてちゃんとリハに入ったと言う(笑)
鯉沼君、一心君、いつもごめんね(笑)そしてありがとう。



クワイヤーを統率するのはとても難しい。
きっとクワイヤーも一人一人が色んな感情を思っていて、
単純にフレーズが難しかったり、グルーブを合わせるのが難しかったり、
パートリーダーなんかは、どうやって音を伝えれば良いのかなどなど。

それぞれが色んな思いがある。



しかし、これはまさにそれぞれが「個」だと思う事が大事なんだと気がついた。
大勢でやってるのに真逆の個を意識するのは不思議。



なんか全部つまっている様な気がしてならぬよ。
というか、集団で生きていく事自体がそういうことなのかもだし。



音楽での集団はほんとに勉強になる。


ソロだから、とかバンドだから、とか、そういうの関係ないと思うんだ。

ソロだろうがバンドだろうがユニットだろうが、自分は「個」だから。
メンバーの才能や、メンバーの人脈におんぶにだっこしている人程、
メンバーがとかそういうことばっかり言うもんだ。


どこに所属しているかではなく、自分は自分として戦う必要がある。





伝える事も、受け取る事も、その人の才能であり実力だ。






明日はラストのクワイヤーリハ。



今日からどれだけ化けてるか。
彼女達の才能に期待したい次第(韻踏んでみた)
楽しみだ。



てか、自分の唄に集中しろって感じですね(笑)



そうだ。
魔法イベント当日は、出演者のViileaちゃんが手作りの魔法クッキーを出してくれるのですが、それの試作品と言って今日持って来てくれました♥
女子みんなでかぶりつき(笑)
「今まで食べたクッキーの中で一番美味しい」
って感動していた子も!

でもめっちゃ美味しかったー♥
女子やなぁ。

そんな、最近ますます美しさに磨きがかかったViileaちゃん。

20141213154220_deco

この画…。
魔法クワイヤーの中で、「嫁にしたい女子」ナンバーワンでしょう。

私には一生かかっても出せませんこの雰囲気。



当日遊びに来てくださる方はそんな手続きクッキーもお楽しみにね。



話は突然ぶっ飛びますが、今日はとある方からクロエの香水をいただいた♥
今使っているのもクロエで、もうなくなりかけていたので嬉しい。


Img_20141213_223307

ありがとうございます(*´Д`*)




今日は、唄が怖くて、唄が苦手で、それが自分の心の問題なのではないかと、治したいと、
初レッスンに来て下さった方に、
「魔法をかけるね。唄が上手くなるじゃなくて、好きになる魔法ね」
って言って魔法をかけたの(*´ェ`*)

そしたらね、最後には浄化の涙を流して下さり、
そしてなんとなんと!
レッスンからの帰り道、喧嘩別れしてしまった彼から3ヶ月ぶりに連絡が来たと!∑(゚∇゚|||)
明日デートするらしいよ。


「魔法をありがとう」


ってメールが届いたよ。




なんかほっこりです(*´v゚*)ゞ





歌う時にね、体の幹のことを「体の真ん中に太くて中が空洞のパイプ」だとイメージしてもらいます。
そんで、それを丹田から脳天にぶっさして、そこを声がなんのつまりもなく抜けて行くイメージをしてもらいます。

高い音や低い音を出した時に声が裏返ったりつまっちゃったりする時、
そのパイプがつまっているんだとイメージします。
でも、どの部分がつまっているかによって症状は違うから、
そこを見て、何が問題で声が出ないのかを説明します。


それでね、そこからは、自分の声で、自分の固く閉ざした心と体を解放していくの。


解放出来たら、声のつまりが取れます。
声のつまりがとれると運気のつまりもとれるわけです(*^.^*)


そうすると、このお方の様に、彼から連絡来ちゃったりな急展開もあったり♥



ふふふ(*´v゚*)ゞ




プロ志向の方がいれば、プロの方もいて。
でも、健康の為に、声をおっきくしたいから、心を治したいから、などなど。


いろーんな生徒さんがいらっしゃります。



その人にあったやり方で、心と向き合い、歌い方(生き方)をコーディネートする活動をやっておりますのでどなた様でもどうぞレッスンいらっしゃいませー♥


http://music.penne-rcd.com/




さぁさぁ。
今日は10時から21時までノンストップで頑張ったぞ。
明日は9時から。

早起きして、魔法クワイヤーのリハ音源聞聞きながら大好きな道を歩いてくぞ。



起きれるかな。


頑張れ、俺。




ではでは。


おやすみなさい。




是非とも遊びに来てくださーい!

ご予約はmihokyoda@gmail.comまでお願い致します。

 


シンガーソングライター応援企画!今宵、魔法をかけましょうシリーズファイナル!!

「今宵、魔法をかけましょうseason5~ホーリーナイトスペシャルライブ!~」
2014/12/19(Fri)
渋谷songlines
open/start 14:00/14:30
ADV/DOOR 2000/2300
ww/THE POO/大山たかひろ/福留温司/ヤッツー@/toomey/アサクニユキ/KHRI/鈴木杏奈/RUA/Viilea/わたりあかね/mew//foglia/田辺裕司/岡崎優羽/山下未来/京田未歩&魔法クワイヤー

魔法バンド:鯉沼彰(per)、鷲尾一心(g)、京田未歩(key)

☆魔法カレー&魔法ポテト&魔法ドリンクなど各種魔法メニューご用意しております

☆出演者Viileaちゃんによる愛情たっぷり♥手作り魔法クッキーもございます

☆キャンドルアーティストによる空間プロデュースもクリスマスムード満点

 

タイムテーブル

14:30~14:45 toomey
14:50~15:05 鈴木杏奈
15:10~15:25 山下未来
15:30~15:45 mew

15:55~16:10 岡崎優羽
16:25~16:40 わたりあかね
16:45~17:00 田辺裕司
17:05~17:20 RUA

17:30~17:45  ヤッツー@
17:50~18:05  アサクニユキ
18:10~18:25 foglia
18:30~18:45 KHRI

18:55~19:05 福留温司
19:10~19:25 Viilea
19:30~19:45 大山たかひろ
19:50~20:05 THE POO

(キャンドル点灯)

20:15~21:15 京田未歩&魔法クワイヤー







☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

もっと抱きしめるのだ

今日と言う日に名前をつけて、額縁に入れて飾っておきたいと思ったよ。
誰かの思いが溢れて、誰かに届いて。
それを見た誰かの心に刺さって伝染する。



本当に思っている事はなかなか言えない。


でも、言えた時ってすごいんだ。




じーんときて、涙が止まらない瞬間。





今日はなんと7時間のイベントをしたよ。
養成所で私が担当しているクラスがあって。

長くて2年。
短くて1年。

の、生徒さん達。



どちらかというと、不器用な子が多い。
どちらかというと、上手に世の中を渡っていけそうな子が少ない(笑)





でも、だからこそ、私の出番だと思った。



そんなこんなで体当たりでぶつかって来た2年と1年。







今日すごく思ったのは、





この子達に会えて、ラッキーだな私って。






幸せだなぁって。



ほんと思ってた。終始。






今現在、私が見させてもらっている生徒さんの全体の数は…。
数えきれない(笑)



だからこそもっとしっかり抱きしめなたいな。

そんなこと思った。






音を教える、唄を教える、表現を教える。



そして私は、愛を伝えたい。


愛する事と、愛される事をもっともっと伝えたい。



それが、誰かを信じる事の出来る心を産み出してくれると思うから。








終わった後はぐったりで、でもみーんなぐったりしてた(笑)





泣いたり笑ったり感情が大変だったから


って伝えてくれた子がいたよ。



その通りだね。




その通り。





今日はほんととんでもなくすごい7時間だった。









ありがとうありがとうありがとう。





今日は爆睡。



おやすみなさい。





今日のイベントの賞品として買っていったお菓子。

20141212230011_deco

喜んでくれると思ってワクワクで行ったんだけれど…。

まず時間通りに行ったら、「まだ会場の準備出来てないんで」って部屋を追い出され、
ようやく賞品を発表したら、「定番ー」、とか、「今更ー」などのヤジを頂きました。



みんなの私への扱い…(笑)









では☆




是非とも遊びに来てくださーい!

ご予約はmihokyoda@gmail.comまでお願い致します。

 


シンガーソングライター応援企画!今宵、魔法をかけましょうシリーズファイナル!!

「今宵、魔法をかけましょうseason5~ホーリーナイトスペシャルライブ!~」
2014/12/19(Fri)
渋谷songlines
open/start 14:00/14:30
ADV/DOOR 2000/2300
ww/THE POO/大山たかひろ/福留温司/ヤッツー@/toomey/アサクニユキ/KHRI/鈴木杏奈/RUA/Viilea/わたりあかね/mew//foglia/田辺裕司/岡崎優羽/山下未来/京田未歩&魔法クワイヤー

魔法バンド:鯉沼彰(per)、鷲尾一心(g)、京田未歩(key)

☆魔法カレー&魔法ポテト&魔法ドリンクなど各種魔法メニューご用意しております

☆出演者Viileaちゃんによる愛情たっぷり♥手作り魔法クッキーもございます

☆キャンドルアーティストによる空間プロデュースもクリスマスムード満点

 

タイムテーブル

14:30~14:45 toomey
14:50~15:05 鈴木杏奈
15:10~15:25 山下未来
15:30~15:45 mew

15:55~16:10 岡崎優羽
16:25~16:40 わたりあかね
16:45~17:00 田辺裕司
17:05~17:20 RUA

17:30~17:45  ヤッツー@
17:50~18:05  アサクニユキ
18:10~18:25 foglia
18:30~18:45 KHRI

18:55~19:05 福留温司
19:10~19:25 Viilea
19:30~19:45 大山たかひろ
19:50~20:05 THE POO

(キャンドル点灯)

20:15~21:15 京田未歩&魔法クワイヤー





☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

ドノバンが似合う夜

今夜はドノバンが似合う夜。

目の前が夏の終わりの海岸だったら最高。
それが西海岸だったらなお最高。


海の向こうの友に会いたくなる。





アナ雪のお姉さんの方ってさ、触ったら何でも氷になっちゃうんだけど。
それで心も氷みたいになっちゃって、一人でいようって山の奥に行くよね。

でも妹さんが追いかけて行って、自分の命が危うくなろうとも追いかけて。

それでやっとお姉さんの心も溶けたんだよね。

氷みたいになった心を溶かすものって誰かの優しい愛情なんだろな。


でもさ、同時に、そんなに凍ってたんだ自分の心!
ってその愛を感じて改めて気がつくんだろうね。


凍ってるうちって気がつかない事が多いのかも。





最近ちょー寒いから。


昨日とか一昨日とかハンパなかったよね。


エリにポトフ作ってもらった翌日に、自分でポトフ作る私(笑)


Img_20141209_214111

何してんだろうと思いつつ。


んー、でも風の音とポトフって最高。


ちょーちょー美味しかった。



美味しいものを食べると生き返る。



ちなみに、翌日食べた残りのポトフはさらに味が染み込んで完璧だった。


ちなみにちなみに、まだ残ってるから明日も楽しみー(*´Д`*)






今日はさ、話口調でブログを書いてみたよ(笑)
不快感あります?(笑)



次からはもとに戻しまーす。




てか、もう4時じゃん。


最近夜更かし。





明日もちゃんと起きれますように。






おやすみ。






是非とも遊びに来てくださーい!

ご予約はmihokyoda@gmail.comまでお願い致します。

 


シンガーソングライター応援企画!今宵、魔法をかけましょうシリーズファイナル!!

「今宵、魔法をかけましょうseason5~ホーリーナイトスペシャルライブ!~」
2014/12/19(Fri)
渋谷songlines
open/start 14:00/14:30
ADV/DOOR 2000/2300
ww/THE POO/大山たかひろ/福留温司/ヤッツー@/toomey/アサクニユキ/KHRI/鈴木杏奈/RUA/Viilea/わたりあかね/mew//foglia/田辺裕司/岡崎優羽/山下未来/京田未歩&魔法クワイヤー

魔法バンド:鯉沼彰(per)、鷲尾一心(g)、京田未歩(key)

☆魔法カレー&魔法ポテト&魔法ドリンクなど各種魔法メニューご用意しております

☆出演者Viileaちゃんによる愛情たっぷり♥手作り魔法クッキーもございます

☆キャンドルアーティストによる空間プロデュースもクリスマスムード満点

 

タイムテーブル

14:30~14:45 toomey
14:50~15:05 鈴木杏奈
15:10~15:25 山下未来
15:30~15:45 mew

15:55~16:10 岡崎優羽
16:25~16:40 わたりあかね
16:45~17:00 田辺裕司
17:05~17:20 RUA

17:30~17:45  ヤッツー@
17:50~18:05  アサクニユキ
18:10~18:25 foglia
18:30~18:45 KHRI

18:55~19:05 福留温司
19:10~19:25 Viilea
19:30~19:45 大山たかひろ
19:50~20:05 THE POO

(キャンドル点灯)

20:15~21:15 京田未歩&魔法クワイヤー

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

言霊ワークと築地とポトフ

何にドキドキしてるかって、そりゃもうあれでしょ。




もうすぐ「ホビット 決戦のゆくえ」が公開されるからであります!!!!!!!




うおおおおおおおおおおお。




やばいやばいやばいヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ



公開にむけて、そろそろもう一度最初からおさらいしようと思います。
まだ見てない人は是非、ロードオブザリングの3部作から見て、ホビットの2章まで見てね。
時系列的にはロードオブザリングの方が未来の話なんだけどね。


うおおおお。



てゆうかその前に、「インターステラー」も見に行かなくちゃっ




話はぶっ飛びますが、先日とある精神科医の先生の講演会とワークショップに行ってきました。
精神科医なんだけれど、とてもスピリチュアルな人で、著書を読んですぐにファンになりました。


最近めっきり似てきたのでそのうち融合する日がくるんじゃないかと密かに話しているソウルメイトと行ってきました。
似てません?笑

20141209161821_deco




ワークショップも講演会もとても勉強になるもので、
6時間もあったのですがあっという間でした。


神代文字を習って、自分の名前を書いたりしました。
一文字一文字それぞれに意味があって、自分の名前を改めて見つめ直す事が出来ました。
なかでもカタカムナ文字のお話はとても興味深かったです。


表現者として言葉を扱うので、もっともっと言霊を大切にしていきたいなと思った一日でした。



場所が築地だったので、お昼休憩ではお寿司を。

20141209161900_deco

実は私、お寿司が食べられない人なのですが、
好き嫌いをなくしていこう計画を最近実行中でして、挑戦してみました。

どうだろうなぁ…と不安ながらぱくりと食べてみると…







美味しい((w´ω`w))






ひょおおお。




特に苦手だった、マグロや帆立もおいしいと感じる事が出来ました。


ちょっと嬉しい午後(*´ェ`*)





それにしても築地は混んでた。



20141209162044_deco

私、こういう市場みたいなところで一杯やるのが好きです。
市場は生命力を感じます。
てゆうか、食べ物を食べる場所ってのは生命力を感じます。
衣食住って大事だな。

築地、また改めてゆっくり来たいなぁと思った次第であります。








昨日は昨日で可愛い女子のおうちに行ってきました(*´v゚*)ゞ
ポトフとサラダとサングリアを作って待っててくれたよー

20141209161711_deco

すっごくすっごく美味しかったー゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

20141209161602_deco

長年の付き合いになったエリ。
そして相方のテディ。

20141208205855_deco

偶然のピンク紫の光〜(*´Д`*)♪

外で会うのと家で会うのって全然違うよね。
とってもリラックス出来る空間でなんだかすっごく素の感じでいちゃった(笑)

部屋中にキャンドルが灯されていて、素敵な空間。

20141208211227_deco

まったーりリラックスして、ワインを飲みながら色んな話が出来た夜でした。

長年の絆も大いに感じたよ。



エリ、素敵なおもてなしをありがとう(*´v゚*)ゞ

とっても癒されましたぁ♥




信頼関係ってとっても大切だと思うけれど、
お互いに配慮があって、お互いが感謝を忘れずにいることが一番。
時々、感謝の押し売りをしてくる人もいるけれど、そういうのはいらないよね。
ありがとうって言わせたり。も違うし、
でも、ありがとうやごめんを一方的に言われるのも違う。


相手の気持ちを分かったふりしない。
でも相手の気持ちを第一優先に考えて配慮する。

それってすごく難しいけれど、
私にとって、長く付き合ってくれている人はそんな事がナチュラルに出来る人ばかり。


感謝。
皆様いつもありがとうです。




さて。
譜面でも書くか。



エロコラムは明日にしよう。



20141209162014_deco

月と海が、やっぱり好きみたい。










是非とも遊びに来てくださーい!

ご予約はmihokyoda@gmail.comまでお願い致します。

 


シンガーソングライター応援企画!今宵、魔法をかけましょうシリーズファイナル!!

「今宵、魔法をかけましょうseason5~ホーリーナイトスペシャルライブ!~」
2014/12/19(Fri)
渋谷songlines
open/start 14:00/14:30
ADV/DOOR 2000/2300
ww/THE POO/大山たかひろ/福留温司/ヤッツー@/toomey/アサクニユキ/KHRI/鈴木杏奈/RUA/Viilea/わたりあかね/mew//foglia/田辺裕司/岡崎優羽/山下未来/京田未歩&魔法クワイヤー

魔法バンド:鯉沼彰(per)、鷲尾一心(g)、京田未歩(key)

☆魔法カレー&魔法ポテト&魔法ドリンクなど各種魔法メニューご用意しております

☆出演者Viileaちゃんによる愛情たっぷり♥手作り魔法クッキーもございます

☆キャンドルアーティストによる空間プロデュースもクリスマスムード満点

 

タイムテーブル

14:30~14:45 toomey
14:50~15:05 鈴木杏奈
15:10~15:25 山下未来
15:30~15:45 mew

15:55~16:10 岡崎優羽
16:25~16:40 わたりあかね
16:45~17:00 田辺裕司
17:05~17:20 RUA

17:30~17:45  ヤッツー@
17:50~18:05  アサクニユキ
18:10~18:25 foglia
18:30~18:45 KHRI

18:55~19:05 福留温司
19:10~19:25 Viilea
19:30~19:45 大山たかひろ
19:50~20:05 THE POO

(キャンドル点灯)

20:15~21:15 京田未歩&魔法クワイヤー








☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

京田未歩&魔法クワイヤー 第二回目のリハ無事終了!

喋り過ぎ、歌い過ぎ、体に毒を入れ過ぎ。
ボイストレーナーなのに、喉に悪い事全部やってみたらこんな感じでした。
的な夜を過ごしたわけですが、翌日の今日は、魔法クワイヤーとの二回目のリハ。


初めて全員揃った日でした。



というわけでアー写風に撮影してみましたのコーナー(笑)

20141206203708_deco

20141206203810_deco




8人の声が合わさって、響いて、心が動いて、感動して…。
第一回目のリハでは、歌いながらちょっと泣いちゃった子もいたり。

とにかく、すごく素敵な空間なのです(*´ェ`*)



ゴスペルのライブを見に行くと決まって涙が出て来る。

L.A.日記がセドナ2日目くらいで終了してしまっているので、先に進めず書けなかったけれど、
L.A.に行った時に実はゴスペルを見に連れて行ってもらった。


コンプトンと言う街。
アメリカでも犯罪率ナンバー1くらい治安の悪い街なのだとか。

連れて行ってくれたかおるさんも、すごく厳しい顔で車を運転していた。
その街で見たゴスペルは本当に感動した。

ブルースやソウルなどのルーツミューッジクはたくさん勉強したけれど、
そういうものじゃなかった。

なんていうか、勉強するんじゃなくて、感じるなんだって。

その日はまさに二曲目から涙が止まらず、帰りの車でも号泣してしまった。

教会には地元の人しかいない(それでも2、300人くらいあつまっていた)から、
私達の様な人種は当然私達しかおらず。

トイレに行ってもどこに行っても、
「なぜいるの?」
とみんな怪訝そうに視線を投げて来た。

かおるさんの友人である、日本人ギタリスト(スティービーワンダーのバックをやっている!)さんが演奏していたので、それを見に来たんだって言ったら納得してくれた。



それにしても、何台ものカメラでテレビ中継が入ったり、
日本では考えられないくらいの規模でほんとに驚いた。





話を戻すと。



たくさんの声と心が合わさって、ハーモニーになって、歌って叫んで。
魂からの声を響かせる。
その瞬間を味わいたくて、
2014年の年始に「コーラス隊を作ってライブをする!」という目標を立てました。




その夢が叶うのが嬉しい。






集まってくれたメンバーの皆様、ほんとにありがとう。

感謝感謝。





例えばどんどん人数が増えていったり。
例えば全国でライブしにいったり。
例えば…例えば…  って夢はどんどん膨らんでいく。



夢が膨らむ事ってのは大抵、間違っていない方向ってことだ。





タイミングってほんっと不思議だなぁって思うけれど、神様がね、
2014年中にやっちゃいなさい!
ってチャンスをくれたんだと思って、全力で頑張ります!



ゴスペル好きな人、コーラス好きな人、是非是非見に来てね。
あと、クリスマスムードに浸りたい人も(笑)




詳細はこちら







是非とも遊びに来てくださーい!

ご予約はmihokyoda@gmail.comまでお願い致します。

 


シンガーソングライター応援企画!今宵、魔法をかけましょうシリーズファイナル!!

「今宵、魔法をかけましょうseason5~ホーリーナイトスペシャルライブ!~」
2014/12/19(Fri)
渋谷songlines
open/start 14:00/14:30
ADV/DOOR 2000/2300
ww/THE POO/大山たかひろ/福留温司/ヤッツー@/toomey/アサクニユキ/KHRI/鈴木杏奈/RUA/Viilea/わたりあかね/mew//foglia/田辺裕司/岡崎優羽/山下未来/京田未歩&魔法クワイヤー

魔法バンド:鯉沼彰(per)、鷲尾一心(g)、京田未歩(key)

☆魔法カレー&魔法ポテト&魔法ドリンクなど各種魔法メニューご用意しております

☆出演者Viileaちゃんによる愛情たっぷり♥手作り魔法クッキーもございます

☆キャンドルアーティストによる空間プロデュースもクリスマスムード満点

 

タイムテーブル

14:30~14:45 toomey
14:50~15:05 鈴木杏奈
15:10~15:25 山下未来
15:30~15:45 mew

15:55~16:10 岡崎優羽
16:25~16:40 わたりあかね
16:45~17:00 田辺裕司
17:05~17:20 RUA

17:30~17:45  ヤッツー@
17:50~18:05  アサクニユキ
18:10~18:25 foglia
18:30~18:45 KHRI

18:55~19:05 福留温司
19:10~19:25 Viilea
19:30~19:45 大山たかひろ
19:50~20:05 THE POO

(キャンドル点灯)

20:15~21:15 京田未歩&魔法クワイヤー

リハ後はレッスンでさらに喉を駆使。

夜はこらえきれず味噌ラーメンを食べてしまいました…。

Img_20141206_211343

熱々で美味しかったー(*´Д`*)

さて。

明日はレッスンをお休みして、日中はお勉強しに行ってきます◎

初体験でドキドキだけど、楽しみだ。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

よく歌いよく喋りよく弾いた日だったの

先日プライベートセールでゲットンした赤いパンプスを履いて、昨日は出動。

Img_20141205_103832

それだけで気分はルンルン。

おかげさまで朝から夜までノンストップ(;ω;)でレッスン。
あげく、昨日はフェイクや歌い崩しなどを中心にやっていたので、
私もずーっと歌っていました。
ノンストップで歌うかピアノ弾くかしゃべるか。

終わったらさすがにへろへろなった(笑)

身を削った実感あったなぁ昨日は(笑)



喜んでもらえていたら良いなぁと思いつつ。



夜はワンピースの主題歌でも有名な、大槻真希ちゃんのレコ初ライブへGO。
久しぶりに真希ちゃんのステージを見れて、ギターの隆兄貴のプレイも見れて、
嬉しくて終始ニヤニヤしてしまいました(*´v゚*)ゞ
とってもかっこ良かったです!



ネイリストでウェブデザイナーのにこちゃんともゆっくり話せたし大満足の夜。


実はね。
なんと一週間、外に飲み歩いてなかったのっ
偉くないですか?(´∀`)σ)Д`*)ほめてほめてー

昨日はだからね、久しぶりに外で飲んだって感じ。

帰り道、家の近所でマスターに捕獲され、まぁ、久しぶりだし一杯だけってなつもりで入店。
白ワイン一杯で帰ろうと思ったら、まさかの宮本たけひさ君登場。
しかも初めてこの店に一人デビューしようと思ったのだとか(笑)


ってなわけで結局3時前(;´▽`A``


声がっさがさ(笑)



ずーっと喋ってたってことなるもん当然や。





そして本日、魔法クワイヤーのリハに突入するのでしたー。


つづく(笑)













☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

前髪切ったんじゃー

アロハーアロハー。
最近真面目にブログを書いているポミーです。

なぜ真面目に書いているかと言うと、最近夜は家にいるからです(*´Д`*)

どうして忙しい時に集中してご飯のお誘いがあるのだろう。
暇な時ってシーンってなるんだよなぁ。私の場合(^-^;

現在しーんってなってます(笑)

そんな中でもじっとしていられなくなっちゃう性分ですが、家にいてみることにしました。
そう、家で飲むということを覚え始めたのです。

今まで一人だったら決まってお酒は飲まなかったんですよね。


お手頃な値段の赤ワインを買って来て、好きなおつまみ作って、
1、2杯飲みながら歌ったり、コラム書いたり映画見たり。

最初はうずうずして外に出かけたくなっちゃうんだけれど、
これも慣れればそう思わなくなると思って頑張ってます(*´v゚*)ゞ



そんな今日は、一時間のレッスンの後、美容院へ。
ここ数ヶ月、ずっと悩んでいました。
「前髪を切るか否か」
毎回美容院行くと担当のあつしさんから、
「絶対やめた方が良い」って言われてきました\(;゚∇゚)/
周囲の人達も前髪ない方が良い!ってみんな言うから諦めていたけれど。
やっぱりなんか全体的にイメチェンしたくて…。

あつしさんに話したら、
「うん、俺も前髪ないの飽きて来たからそろそろ切っても良いんじゃない」
と(笑)


わーいわーい((w´ω`w))


お許しが出たところで(似合うかは別として 笑)、切ってもらいました〜。



その間、レゴ君にもろに癒され、写真撮りまくり。
だって…サンタさん(;ω;)
可愛過ぎて全俺が泣けた。

10846194_714536508641734_5200039451

Linecamera_share_20141203230745

Linecamera_share_20141203230704

この後ろ姿のフォルムがたまらねー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。うおおおおおお

Linecamera_share_20141203230608

Linecamera_share_20141203230525

ツリーのそばに座るサンタさん。


ぎゃああああ。



いっぱい騒いじゃったヾ(´ε`*)ゝ
イケメンスタッフさん達もかまってくれたのでWで癒されました。


neomoonは深夜まで営業しているので仕事が遅くなった後にでも切りに行けるのが嬉しい。
興味があれば是非是非行ってみて下さい♥
レゴ君も、あつしさんがいる時はいつもいますよー(*´v゚*)ゞ
スーパー癒されます。




軽くなった髪の毛。
髪は念が溜まりやすいと言いますからね。
時々は美容院に行った方が良いんですよね。

ん〜、心機一転。

前髪はこんな感じになりました。

Linecamera_share_20141203231748


やっぱり幼くなりました?(笑)


どうかな?
レゴ君。

Linecamera_share_20141203230820




12月19日のライブ、見に来てねー!

もしよかったら、mihokyoda@gmail.comか、各SNSまで連絡下さいませ。

シンガーソングライター応援企画!
今宵、魔法をかけましょうシリーズファイナル!!
「今宵、魔法をかけましょうseason5~ホーリーナイトスペシャルライブ!~」
2014/12/19(Fri)
渋谷songlines
open/start 14:00/14:30  
ADV/DOOR 2000/2300
ww/THE POO/大山たかひろ/福留温司/ヤッツー@/toomey/アサクニユキ/KHRI/鈴木杏奈/RUA/Viilea/わたりあかね/mew//foglia/田辺裕司/岡崎優羽/山下未来/京田未歩&魔法クワイヤー



タイムテーブル

14:30~14:45 toomey
14:50~15:05 鈴木杏奈
15:10~15:25 山下未来
15:30~15:45 mew

15:55~16:10 岡崎優羽
16:25~16:40 わたりあかね
16:45~17:00 田辺裕司
17:05~17:20 RUA

17:30~17:45  ヤッツー@
17:50~18:05  アサクニユキ
18:10~18:25 foglia
18:30~18:45 KHRI

 

18:55~19:05 福留温司
19:10~19:25 Viilea
19:30~19:45 大山たかひろ
19:50~20:05 THE POO

(インターバル10min & キャンドル点灯)

20:15~21:15 京田未歩&魔法クワイヤー

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

栃木旅行後編〜日光でだるんだるーん〜

何かに急かされるように、深夜2時にブログを書く事を決意。
ということで栃木旅行後編です!

はじまりはじまり〜( ̄ー+ ̄)





鬼怒川の温泉は温め。
草津の熱くてキツめのお湯が好きな私には少しマイルド過ぎたかな。
でも、まろやかな感じでお肌に優しい。

前日の二日酔いのせいで頭痛と浮腫みがハンパなかったですが、
朝一温泉に入って少しは楽に。



今回の旅の目的は日光東照宮と、そのお隣の二荒山神社への参拝。
日光に向かう前に腹ごしらえを、と。鬼怒川駅近くのおそば屋さんへ。
名物の湯葉おうどん、お蕎を差し置いて全く関係のないものを注文する我ら。

20141118203211_deco

ちなみにカレーは二日酔いに効くらしい。
早い時間だったからかほぼお客さんのいないこのお店には、
忙しくなるであろうお昼に備えてか、おばちゃん店員さんが5、6人もいた。
「どっから来たの?」「今日はどこいくの?」「日光はここよりも寒いからね〜」
などと、とても気さくに話しかけてくれた。

観光地の人達は、観光客慣れしていて話していても気持ちがいい。

ふっと前日のカラオケスナックでのおっちゃんとの話を思い出した。


食べたら早々に駅へ。
ちょうど良い電車が一時間に一本程しか出ていないから逃したら大変だった。


考えてみれば前日一回もコーヒーを飲んでいない事に気がつき、
電車に乗る前にコーヒーを買った。

20141118203245_deco

お洒落にみえるけど、「弁当カフェこだま」(笑)

電車に乗りながら、昨夜の事を二人で色々話した。
酔っぱらった時の会話を後から聞くと怖い時と面白い時がある。
昨夜は確実に後者。


お酒の力を借りてしか出来ない事もあるもんだ。



色々考えすぎて自分で自分を縛り付けてしまうところが少しあるので、
「勢い」って私にとってはとても大事。

しらふでその勢いを持てる様、もっと強くなろう(笑)



とかなんとか言っていたらあっという間に日光。


そして東照宮。

10009859_707326132696105_7220991234

1505598_707326219362763_60931691851

小学校の修学旅行で来た以来。
その時はここがどんな場所か知らなかったし、興味もなかった。

でも、今回は本殿で色んな話を聞けたおかげで理解した。


人が神様として祀られているのってすごいなぁって思った。


足腰が確実に悲鳴をあげる程の長い階段を登った先に、
家康の墓所がある奥宮がありました。

20141118122716_photo

ここだけどうしても空気が違う感じ。
そしてそのすぐ隣には、願いの叶う叶杉。
すごい光。

1911747_707326602696058_48425536767




そして東照宮と言えば有名な三猿。

これは、全ての猿の意味を繫げると人の一生を物語っているなんて子供の時は全然知らなかった!

子供の将来を案じ、危険がないか周囲を見渡している母子猿から始まって、

その子猿の幼年期、少年期、青年期、そして恋に悩む年頃を経て結婚、

妻のお腹がふくらみ妊娠するという人生のストーリー。

ちなみに「みざるいわざるきかざる」は幼少期の教え。

その時期その時期の教えが身にしみて思わず唸った。


と言う事でやってみましたのコーナー。

みぽみ。

10806185_707326412696077_7113514499

いわぽみ。

10384899_707326329362752_9107321431

無理矢理巻き込んで、きかみゅー。

10389087_707326369362748_7019926324


からの。

426111_707326486029403_3525813715_2

さぁ、これは何ぽみでしょう(笑)




本殿の中はほぼそのまま残っていて、タイムスリップしたみたいだった。
襖に有名な絵師の画があるだけれど、一番大きく描かれていたのが「麒麟」だった。
「麒麟」は平和な時代に現れると言う心優しい動物。
草を歩く時も、ありんこや、とっても小さい虫に気を使って歩いていたんだよ。

東洋では「麒麟」
西洋では「ユニコーン」
角の数や気性などが全く違うけれどね。

私の音楽サロン、penne music coordinateの守り神も「麒麟」

10409043_649779338443171_2887031965

10424284_707326326029419_4493899756

五重塔も素晴らしかったです。



東照宮を後にして向かったのはお隣の二荒山神社。
こちらは日光を調べている時からとっても行きたかったところ。


向かう参道を歩いている時、ずーっと鳥肌が止まらなくて驚きました。

20141118204040_deco

10277891_707331742695544_2270153326

どちらの写真もノー加工ですよ\(;゚∇゚)/
どっからどう見ても、青い!



拝殿の奥には神苑があり、
様々な神社や良縁に良しとされる笹があったり、
若返り、美人の水と言われている二荒霊泉があったり、もうね、盛りだくさん。

10271475_707331806028871_6384014156

中でも、高天原といって、神様達が降り立つ場所とされている場所は別格。
そちらの木で写真を撮ったら…

20141118140141_photo

10417793_707332189362166_4288703821

3枚目が「映ってはいけない人が映ってしまった風」になってしまいました。

10394045_707332209362164_5524787328

大丈夫、私です(笑)


あぁぁ、この空間が好き!!(笑)
って、もうずっとそこにいたかったです。

10734254_707332046028847_9181846558



とて素敵な気に包まれた神社でした。
東照宮に行かれた際は是非、一度ご挨拶に行ってみて下さい。
東照宮とはまた違ったパワーを感じるはずです☆


さて。
目的を果たした我ら。

てくてくと下山しました。

聖なる区域と街を繫げるこの橋もなんだか素敵な場所でした。

10404138_707332282695490_2457896956

ちょうど袴を来た男性と、着物を来た女性のカップルが有料の橋で写真撮影をしていたので、
さらにタイムスリップした感じ(*´Д`*)

んんん。素敵。




帰る前に湯葉を食べよう!って言ってお店を探していたのですが、なかなかなくて(;;;´Д`)
結局駅前のお土産物屋さんの二階のお店で。

鬼寒かったので私は湯葉ラーメンを頼みました。
彼女は、湯葉御膳。

そして湯葉さしみも頼みました。

20141118204514_deco

飲んべえの友人と来たら必ずここでビール入りますが、
今回は飲みませんでした( ̄ー+ ̄)ふふふ。



鬼怒川で頂いたパワーと、日光で頂いたパワーで、この頃には体もいい感じにだるーんとしていました。


そんな所をまたしても撮られました。

見て、この素の顔!

20141118201433_deco

無って感じ(笑)




そんなこんなで楽しい栃木の旅は幕を閉じました。



旅恒例の、電車内での閉会式もビールでやりました(結局飲んどるやないかー)



今年は2月に伊勢神宮、4月にロス&セドナ。
9月には沖縄。そして10月に金沢と栃木。

自分としてはなかなかアクティブに動けたのでないかなと思います。


ロスに行った時に思いました。
旅はどんどん行くべきだと。

忙しいから。と言っていたら結局いつまでも行かないから、
無理矢理にでも日程を決めて行った方が良いんだ。



地に足をつけて生きる事はとても大事。
でも、それだけだとどこかで歪みが生じてしまうから。

大事な事であればるほど、しっかりと距離を取る事も必要。
いつもフレッシュな自分でいられる為に。


生きている間にあとどれだけの場所に行けるのか。
どれだけの人に出会えるのか。

また再会出来るかもしれない。

あの人や、あの人にも。


そう考えるとワクワクする。



人生は旅。



旅なんだろう。




というところで、栃木旅行のブログは終了です。

長々と読んでいただきましてありがとうございます。



書いてて思い出したけれど、ロス&セドナの旅行記、最初の2日間くらいで終わってる。
前もそうだったな。

なんで栃木旅行は書けて、ロス&セドナは書けないんだろう。


不思議だ。















☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

栃木旅行前編〜鬼怒川でぷるんぷるん〜

栃木旅行前編〜鬼怒川でぷるんぷるん〜




11月の半ば頃、栃木に行って来ました。
忙し過ぎて心がかさっかさになっていた(笑)私を連れ出してくれた心優しい子がおったのです。

って言っても、場所を決めたのは2日くらい前。
弾丸でした。

前日までに死ぬ気でノルマをこなし、当日の朝、飛び乗ったのはスペーシア。
昼間っから飲んでやれー!
ってことで、おつまみ、お酒各種をもりもり買った。

1010123_706512272777491_64598956879

浅草のトーブデパートで購入。
中でもヒットは、タイ料理屋さんの生春巻きとあげ春巻き。
ちょーーーーうまかった。

てゆうか浅草自体大好きな街なのでまたゆっくり行きたいなぁと思った。
天丼食べたり、洋食食べたりしたい。(たべものばっか)


スペーシアは2時間くらいで鬼怒川に着く。
久しく会っていなかったので、喋り倒し。
あっというまだった。


ついたのは鬼怒川。
鬼怒川は高校の卒業旅行で友達と来た以来。

20141117141226_photo

さすがに東京と空気が全然違いますね。
すでに気持ち良い。

チェックイン後、すぐに向かったのは、近くにある鬼怒楯岩大吊橋。
紅葉がものすごかったです。

1482910_706689809426404_81980274419

10801911_706689749426410_6409007156

なんか日本じゃないみたいな感じがしてしまったー(*´Д`*)
光と紅葉がとても神秘的。


しかし。
わたくし、実は高所恐怖症…。
吊り橋めっちゃ怖かった!笑

びびってるところを撮られた。

20141118201835_deco

これは、橋の端っこに足を持って行って一人でわーきゃー言ってるところです。


そんな私を激写してくれた今回の旅のお相手。

1466214_706689912759727_18079768287

もう、付き合いも長くなったmewちゃん。
公私共々、家族みたいに仲良くさせていただいております。
血は繋がっていないけれど、私にはファミリーみたいな人がいっぱいいます。
それがとても幸せだなぁと。

段々吊り橋に馴れて来た私も撮ってくれました。

20141117185658_deco

なんか、良い感じに光と被ってて、すごい早さで動いてる人みたい(笑)



さて。
この吊り橋の先にあるのは、なんと偶然(ほんとです!)「縁結びの鐘」。


もちろん鳴らしてきましたよ〜。
多分、この日のこの鐘、一番街中に響き渡ったと思います。

10426705_706689979426387_7538273698


てか後ろのが吊り橋だよ。
けっこう怖くない??(;;;´Д`)



わーきゃー言いながら次に向かったのは、なーんか惹かれていた龍王峡。
ホテルからはちょっと離れていたのでタクシーで行きました。
鬼怒川の上流に位置するところにあるということで、山を登っている感じ。

15分程で到着。


おっと、またしても先ほどの場所とは違う空気感…。
うう、すごい。

10734149_706691319426253_5687909253


鳥居をくぐるともう別世界。
そこからかなり山道をおります。


10411937_706691289426256_2638655115

降りきった先には、滝と、この場所を守るようにある小さな神社。

10262138_706691089426276_6300694243

この写真やばくないですか!?
川から覗く岩が、まるで龍の頭で、滝を見守っている感じがしません?\(;゚∇゚)/

素晴らしい景色。

10410953_706691122759606_1215941411

ファンタジー好きの私としてはたまらないこの風景。
どこか、北欧の国に紛れ込んだかのよう。


すかさずアー写。

20141117184705_deco


橋の下にも降りてみました。

1237537_706691156092936_32582586560

10451703_706691182759600_3123293077

にゃーん。
やばいやばーい(p´□`q)゜o。。

なんか、白いもやみたいなのがずーっと見える〜。

そしてこの水〜。
凄まじい浄化力(;ω;)
持っていたパワーストーンをいっとき浸しておきました。


そしてまたしてもアー写。

10441016_706691206092931_1421179683

森が似合う(笑)
森の妖精のお姫様みたいな感じですな。


わたくしは、

10689871_706691259426259_4982819708

少年(笑)
確実に。

なんか、何千年もただそこにいる。って感じの剣士って感じ(笑)



あははは。

映る人が違うだけでこんなにも変わるんだね〜。
おもしろーい。

自然を見るとついついそこでアー写を撮りたくなる病気なんです(笑)




しばらくそこでぼけーっとしておりました。





なんか、当たり前なんだけれど、自然の中にいると、色んな嫌な事、どうでも良くなるなぁ。
日本は狭いけど広い。

生きているうちにみられる景色なんて限られている。

そんな中で、この場所に導いてもらえたということは何かしらの縁があるんだと思う。



このご縁に感謝をしました。

そして、こういうところに来ると決まって誰かを連れてきたくなるっ

いわゆるパワースポット的なやつですかな。

うんうん。

素敵な場所でした。




帰路はもうすっかり日も落ちて真っ暗。
一時間に1本の電車を待つ間に、ゆず味噌お団子。

20141117163348_photo

スーパー寒かったので温まったけれど、お腹にどすん!って来ました(笑)



ホテルに帰ったらお風呂に入って、少し休んで、飲みに行きました。

私は、旅をしたら現地の居酒屋さんに行って、現地の人と仲良くなるのが好きなタイプ。
しかし鬼怒川。

空いている店はあまりなく(笑)、ホテルからほど近い、カラオケスナックみたいなところへ(笑)


The ママ!
ってな感じのママがいて、マスターがご飯を。
そして常連さんのおじさま達がカラオケを歌っていると言う画。


ん〜。はずれか?と思いつつビールを。
しかし、出て来たお通しがおでんであったこと、
20141117194304_photo

そしてそれがとんでもなく美味しかった事に衝撃を受け、次々と注文を(笑)

20141117195025_photo

20141117200501_photo

20141117211205_photo

どれもスーパー美味しく、我々の中で、栃木旅行で一番美味しかったものの堂々の1位になったくらい(笑)

ご満悦。

20141118203055_deco


そして、なんとこのお店でハプニング。
「うたえうたえ」
と絡まれて(苦笑)、歌ったら、お店にいた人達全員から、

「おお、うまいじゃん!良い声してるよ!おねえちゃん歌手になれるじゃねーか!」

って褒められました(笑)

西野かなみたいだなって言われました(笑)西野さんすみません…><


これくらいから大分楽しくなって来て、お客さんのおっちゃんと話し込んだり、
ママと話したり仲良くなってすごく楽しい夜でした。

二件目も盛り上がって、色んな人にメールしたり電話したり(迷惑!笑)、
鬼怒川の夜は更けていきました。

でもさでもさ、こういう時に連絡しちゃうのは、
連絡したいって思ってる人だからだよね(い、言い訳じゃありません!笑)

次の日も休み。
という開放感とはまた別の開放感満載の宵。


ベッドに入った瞬間に眠りに落ちたのは言うまでもありません。



翌朝は早起きして温泉入ったら、お肌ぷるんぷるんでしたお。

10454476_707332349362150_1081958477


さて。
栃木旅行2日目は、いよいよ日光東照宮を目指すわけです。



が、お仕事の時間がやってきたので、続きはまた近々☆
長々とご愛読ありがとうございました☆

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

ぽわんぽわんな一日

色々ブログを更新しようと思ったのだけれど、今日はなんかやめておきました。
諸々お仕事も夕方以降は放棄して(といっても起きたのが14時くらいでしたが 笑)、
今日は体と心の療養。


お昼ご飯は、栃木で購入した煮込み湯葉でおうどん。
お母さんが送ってくれた茎ワカメも入れた。

10501837_713565638738821_8632271179

ほっとするお味でした(*゚ー゚*)


ポワンポワンしてました。





夕方からはひたすら海外ドラマ見てました。
コノスル飲みながら。

映画が飽きたら、昨日の魔法クワイヤーのリハ音源をエンドレスで流しました。


実は、クワイヤーは去年からやりたいと思っていました。
でも時間のなさと、想像出来ない内容に、無理かなって思ってたんだよね。
そしたらさ、思いつきで始めた魔法イベントが毎回温かい結果を残してくれて。
出演者の皆様からとても嬉しいメッセージをたくさんいただいて。

そうだ、このメンバーでやってみよう。
って思ったのです。

スケジュールの都合で参加出来ない子もいるのですが、結局8人集まって。


この為に書き下ろした楽曲が4曲。


メンバーとはテンション高いメッセージのやりとりをし合っています。
みんなとても楽しんでくれている様で嬉しい。
もちろん、私にとってもとても大切な機会になりそうです。







最近「生き方」について考えます。
私は、何を大切にして今まで生きて来たのか。
そしてこれから先、どうやって生きてきたいのか。



自分に目を向けるのってなんでこんなに難しいのでしょうね(;´▽`A``







自分の持っている何もかもをさらけ出して、誰かと向き合う事はとても難しい。





かくれんぼ。





見つけて欲しくないし、見つけて欲しい。




不思議だなぁ。






人って不思議。





ハートフルなゴスペル聞きながらコノスル飲んでそんなこと考えてたら、
あっという間に12月1日が終わるや。




2014年が終わるまで30日。





足りないもの、全部見つけにいく。







ある日、鞄の中身を見て驚愕。

Img_20141201_224829

なんか…。すごく必要だったのかな。







今日見た夢、すごかった。









12月19日のライブ、見に来てねー!

もしよかったら、mihokyoda@gmail.comか、各SNSまで連絡下さいませ。

シンガーソングライター応援企画!
今宵、魔法をかけましょうシリーズファイナル!!
「今宵、魔法をかけましょうseason5~ホーリーナイトスペシャルライブ!~」
2014/12/19(Fri)
渋谷songlines
open/start 14:00/14:30  
ADV/DOOR 2000/2300
ww/THE POO/大山たかひろ/福留温司/ヤッツー@/toomey/アサクニユキ/KHRI/鈴木杏奈/RUA/Viilea/わたりあかね/mew//foglia/田辺裕司/岡崎優羽/山下未来/京田未歩&魔法クワイヤー



タイムテーブル

14:30~14:45 toomey
14:50~15:05 鈴木杏奈
15:10~15:25 山下未来
15:30~15:45 mew

15:55~16:10 岡崎優羽
16:25~16:40 わたりあかね
16:45~17:00 田辺裕司
17:05~17:20 RUA

17:30~17:45  ヤッツー@
17:50~18:05  アサクニユキ
18:10~18:25 foglia
18:30~18:45 KHRI

 

18:55~19:05 福留温司
19:10~19:25 Viilea
19:30~19:45 大山たかひろ
19:50~20:05 THE POO

(インターバル10min & キャンドル点灯)

20:15~21:15 京田未歩&魔法クワイヤー






☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

また記念日来ちゃった

なんやかんやしていたらもう12月になっちゃった。
レッスンしたりレッスンしたり、打ち合わせしたり、
栃木行ったりね、魔法イベントseason4が無事終了したりね、プライベートセール行ったりね。
色々あったんだけれど、ブログ書けなかった。


明日(今日か)はお休みなので、最近の日々をブログにゆっくりと綴りたいと思います。
でも今日はどうしても書きたかった事があるので書いてから眠ります。



実は。
12月1日で、私が関わる音楽サロン、penne music coordinateがめでたく2歳になりました♥



産まれてから35年間。
本当に波瀾万丈な人生だと自負しておりますが、
例え「もう駄目だーっ」て思ったとしても、なぜかぎりぎりのところでいつも助けられ、
結局はこうして音楽業界の片隅で音楽のお仕事が出来ている私です。

ただがむしゃらにやるしかなかった2013年に比べると、
二年目の今年は、肩の力も少しは取れた状態で仕事が出来るようになったのかなと思います。


トレーナー業は本当に難しく、ブログなどに書く内容とは裏腹に、
悲しい事や辛い事も多いです。
たくさんの人達にあって、まっすぐ帰れない夜も多々あります。
どれだけ一生懸命伝えても伝わらないこともあります。
どれだけ一生懸命に向き合っても簡単に裏切られる事もあります。

また、まだまだ日本では理解されないトレーナー業。
自分が歌う事と同じように、トレーナーという仕事を大切に思っている人もいるのに。


色んな葛藤はありますが、なぜこの仕事を続けているのかというと理由は一つです。


それ以上に、たくさんの感動や勇気や学びを貰えるからです。

今日も、貰った手紙には、心が温まる、精一杯の言葉がたくさん綴られていました。

今夜は帰宅後心も声も枯れ葉のようになっておりましたが、読み終わった後は、じーんっとして、ぼわんって心の暖炉に火が灯りました。




嫌な事はたくさん。
でも、それ以上の素晴らしい場面があるからこそ、
私はこれからも信じ続けるのだと思います。


愛を体現する事。
それこそが自分自身が本当にやりたい事なのだと思うから。





こうするべき。
こうでなければいけない。


私にはやっぱり出来ないな(笑)





とにかく、今日を迎えられて幸せです。


皆様、本当に本当にいつもありがとうございます。
生徒さん!
いつもいつも本当にありがとうね!
もっともっと色んな知識を増やして還元出来るように頑張るねっ

そして、助けて下さる事務所の皆様、そして諸先輩方。
引き続き、ご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願い申し上げます!




二年目は、表現ワークショップをスタートさせたよ。
ライブサポートや、支援イベント、レコーディングディレクションなどもしました。

さて。
三年目は何が起きる?(笑)









あ。
今夜、魔法クワイヤーの初リハだったよ!
めちゃくちゃ感動したー。
ってのはまた明日詳しく書きましょうっ



取り急ぎ、お礼をお伝えしたかったのでブログしました。





ではでは。
皆様おやすみなさい。


グッバイ11月。
ハロー12月。





明日は一日の半分以上寝てそう。






12月19日のライブ、見に来てねー!

もしよかったら、mihokyoda@gmail.comか、各SNSまで連絡下さいませ。

シンガーソングライター応援企画!
今宵、魔法をかけましょうシリーズファイナル!!
「今宵、魔法をかけましょうseason5~ホーリーナイトスペシャルライブ!~」
2014/12/19(Fri)
渋谷songlines
open/start 14:00/14:30  
ADV/DOOR 2000/2300
ww/THE POO/大山たかひろ/福留温司/ヤッツー@/toomey/アサクニユキ/KHRI/鈴木杏奈/RUA/Viilea/わたりあかね/mew//foglia/田辺裕司/岡崎優羽/山下未来/京田未歩&魔法クワイヤー



タイムテーブル

14:30~14:45 toomey
14:50~15:05 鈴木杏奈
15:10~15:25 山下未来
15:30~15:45 mew

15:55~16:10 岡崎優羽
16:25~16:40 わたりあかね
16:45~17:00 田辺裕司
17:05~17:20 RUA

17:30~17:45  ヤッツー@
17:50~18:05  アサクニユキ
18:10~18:25 foglia
18:30~18:45 KHRI

 

18:55~19:05 福留温司
19:10~19:25 Viilea
19:30~19:45 大山たかひろ
19:50~20:05 THE POO

(インターバル10min & キャンドル点灯)

20:15~21:15 京田未歩&魔法クワイヤー








☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »