« 魔法ソングがちで書き下ろした! | トップページ | 愛されたいと願う事と、愛する事。 »

ほっと一安心な夜☆

今日は朝一で、中学生高校生のレッスン。


高校生までと、高校生以降ってどうしてこんなにも違うのかしら。
高校生までの子達は、ガラスを扱う様な感じと似ている気がする。

今日はそんな中でも、ばしっと言った瞬間があって。
「あ、まずかったかな?」って直後不安になったんだけれど、
その後に歌ってくれた彼らの唄が驚く程素晴らしいものに変身していて、
ちょっとほんと泣きそうになってしまった。

彼らは必死に話を聞いてくれて、必死に答えてくれたんだろうなって思いました。
案外、強いのはいつも子供達で、大人の方が怖がってるのかもしれないなって。

今日は朝から教えて貰った。
みんな、ありがとね。




それにしても前日夜からの落差(笑)
自分がちょっと面白くなって来た。



午後からは場所を移動して大人達のレッスン。
いつも通り、深い時間。

帰宅後は早々にまずはご飯。

最近全然食欲なかったのだけれど、久しぶりにとてもお腹が空いた。


お母さんが送ってくれた野菜からほうれん草とトマトとニンニクをチョイス。
よくわからないパスタを作った(笑)

Img_20141116_234425

一人の時はいつもてきとー。
楽なワンプレートに逃げる。


でも美味しい。
自分の為に作る適当ご飯は意外と大好き。

味付けも自分好みで良いんだもん。

でももし誰かに食べてもらうってなったら急に色々考えちゃう。



どうなんだろこれ。


このてきとーパスタも何も考えず出せる人がもしいるなら、それってミラクルな気がして来た。




先日は、ハロウィンの時の余ったカボチャグラタンを冷凍していたものでちょー簡単お昼。

Img_20141115_150137




人に見せる顔と一人の時の顔が違う事、
信じられないけれどつい最近まで気がつかなかった。


人によって顔を使い分ける事がない事は知ってる。
そこは自分にとって良いところでもあるし、不器用なところでもある。



だけど、一人の時の顔はあんまり見せられない。




見せられたのって、今までの人生で一緒に暮らした事がある人達。
ほんと数人!



それってミラクルだったんだなー。





てなことを考えていたわけでもなく、ご飯を食べたらすぐに作曲。
3曲出来るのか!?
という不安を抱えつつ、ワインも抱えつつ(笑)




そしたらなんと驚くべき事に、2時間で3曲書けた!∑q|゚Д゚|pオーマイガー

すご!


しかも、自分がずっと書きたくて書けなかったタイプの曲。
スピリチュアルな世界観と、グレゴリオ聖歌にインスパイアされた楽曲。


今回クワイヤーをやるにあたり一番最初に書きたいと思ったタイプの曲。



出来上がったらめちゃくちゃ嬉しかった。


すぐに愛するソウルメイトに聞いてもらった。
その時貰った言葉がほんとに嬉しいものだった。

その後にクワイヤーメンバーに送った。
そこで返って来た言葉達もほんとにテンションが上がるものだった。





あぁ、なんかこれで2014年の新曲制作も幕を閉じたかなって思った(笑)
何気にけっこう作った気がする!

12月に入ったらゆっくり振り返ろう(笑)




さてさて。
兼ねてから言っている魔法イベントですが、詳細です。
お昼からやってます☆
魔法クワイヤーは20時15分からを予定しておりますよ。


京田的に、2014年の総まとめ的な一日になりそうです(笑)
是非見に来て欲しいな。
今年はもう歌わないとか言っといてごめんなさい。
もしよかったら、mihokyoda@gmail.comか、各SNSまで連絡下さいませ。


シンガーソングライター応援企画!
今宵、魔法をかけましょうシリーズファイナル!!
「今宵、魔法をかけましょうseason5~ホーリーナイトスペシャルライブ!~」
2014/12/19(Fri)
渋谷songlines
open/start 14:00/14:30  
ADV/DOOR 2000/2300
ww/THE POO/大山たかひろ/福留温司/ヤッツー@/toomey/アサクニユキ/KHRI/鈴木杏奈/RUA/Viilea/わたりあかね/mew//foglia/田辺裕司/岡崎優羽/山下未来/京田未歩&魔法クワイヤー



タイムテーブル

■インターバル10分
14:30~14:45 toomey
14:50~15:05 鈴木杏奈
15:10~15:25 山下未来
15:30~15:45 mew

15:55~16:10 岡崎優羽
16:25~16:40 わたりあかね
16:45~17:00 田辺裕司
17:05~17:20 RUA

17:30~17:45  ヤッツー@
17:50~18:05  アサクニユキ
18:10~18:25 foglia
18:30~18:45 KHRI

 

18:55~19:05 福留温司
19:10~19:25 Viilea
19:30~19:45 大山たかひろ
19:50~20:05 THE POO

(インターバル10min & キャンドル点灯)

20:15~21:15 京田未歩&魔法クワイヤー









作曲後はコラム執筆。
こちらもなんとまさかの40分くらいで二本書き上げました!もちろん過去最短!ヾ(.;.;゚Д゚)ノ
今日何?



すごい(笑)







よっしゃー。
ここんとこ色々ばたついていて、色んなお誘い断りまくってしまったけれど(;ω;)、
これでとりあえず一安心!



っつーことで明日は急に休みが出来たので逃亡してきます。






もう、もう。



泣けるほど心が喜んでる。



ではでは。

皆様もお疲れさまでした☆

おやすみなさい☆




☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|