« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月

だって大人だもん

今日はむっちゃ寒かったですねー(;;;´Д`)
今年初、ファー付きのコートを出してしまいました。

雨が降っているといつも怖いのは駅などの濡れたタイルの道。
私、高確率で滑って転けます。
なので必要以上に慎重に歩きました。



集中したー( ̄Д ̄;;



火曜日はいつも22時近くまで養成所でレッスンしています。
でも、隣の部屋では仲良しの雅君がレッスンしているので、
終わった後色々話せるから嬉しい。
今日もバイバイするギリギリまで仕事の話していました。

真剣な内容だったりするけれど帰り際は、
「てなわけでバイバイ」
みたいにお互い超あっさり帰るのがうける。

どっちも引き止めたりしない。

うん、私達流のコミュニケーションだね(笑)






そんな明日は魔法イベント。
8月から続いたこのイベントも来月のファイナルに向けて、いよいいよセミファイナル。

即興ソングもこれで歌い納めか…。

毎回イベントの最初に出演者の事を歌詞にして、その場でメロディー考えて歌っているの。

出演者の皆様にいつも喜んでもらえるし、
喜んでいる出演者を見て、ファンの方達もにっこり微笑んでくれる。


毎回アットホームでハートフルなイベントに出来てこれたのはまさに皆様のおかげ。



今夜は23時前に帰宅して、
お腹空いたので時間を気にする事なくもりもり食べてから、作詞に取りかかった。

こういうのは30分もあれば完成するタイプです。



熱々のお風呂に入って今から眠ります。




今日のかっこは久しぶりにちょっと大人っぽいのにした。
大人のかっこしたら大人に見えるんです。
だって、大人だもん(笑)

Img_20141126_002850

楽チンだからって毎日スニーカーとショートパンツでいたけれどたまにわ。
スニーカーばっかり履いていると足が太くなっちゃうらしい。
ので、今日はヒール。
ちゃんとパンプスも履かなくちゃ。

去年まではほんとスニーカーが履けなかったのに。
今じゃ、パンプスを履くのが億劫だ。



一年経てば変わるもの。




何事も。



考えすぎず、飛び込んでみるのも手か。



むむむ。



それが一番難しい。



のだ。




では。

おやすみ。








12月19日のライブ、見に来てねー!

もしよかったら、mihokyoda@gmail.comか、各SNSまで連絡下さいませ。

シンガーソングライター応援企画!
今宵、魔法をかけましょうシリーズファイナル!!
「今宵、魔法をかけましょうseason5~ホーリーナイトスペシャルライブ!~」
2014/12/19(Fri)
渋谷songlines
open/start 14:00/14:30  
ADV/DOOR 2000/2300
ww/THE POO/大山たかひろ/福留温司/ヤッツー@/toomey/アサクニユキ/KHRI/鈴木杏奈/RUA/Viilea/わたりあかね/mew//foglia/田辺裕司/岡崎優羽/山下未来/京田未歩&魔法クワイヤー



タイムテーブル

14:30~14:45 toomey
14:50~15:05 鈴木杏奈
15:10~15:25 山下未来
15:30~15:45 mew

15:55~16:10 岡崎優羽
16:25~16:40 わたりあかね
16:45~17:00 田辺裕司
17:05~17:20 RUA

17:30~17:45  ヤッツー@
17:50~18:05  アサクニユキ
18:10~18:25 foglia
18:30~18:45 KHRI

 

18:55~19:05 福留温司
19:10~19:25 Viilea
19:30~19:45 大山たかひろ
19:50~20:05 THE POO

(インターバル10min & キャンドル点灯)

20:15~21:15 京田未歩&魔法クワイヤー










☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

三連休はレッスンだったけど最後の日のミラクル

昨日は10時間くらい寝たからすっきりしてレッスンへ。
とある子が渋谷の55(フィフティーファイブ) というサンドウィッチ屋さんで働きだして。
そこのサンドウィッチを昨日差し入れで頂きましたー(*´v゚*)ゞ


その生徒さん(左)と、次のレッスンの生徒さん(右)と。
どちらも爽やかイケメンだったのでパシャリ。

20141125102714_deco

お二人ともビジュアル系です。
たまたまその次のレッスンの子がビジュアル系好きな女子だったので、なんかおもろかった(笑)


ビジュアル系の人の歌い方は普通と違うので、
「教え方も慎重に!」と、その昔師匠に叩き込まれました。
私自身、全くビジュアル系を通った事がなかったのですが、今ではその教えが財産です。
ありがとうございました。


ここのサンドウィッチ、とても美味しいです。
ハンバーガーもあるみたい。
夜はバーもやっているということなので、近いうち行ってみようと思いますよん♪


そして夜は打ち合わせがてら飲みに。
THE POOの経験が刺激ときっかけと自信になり、
来年は音源制作のコーディネートやディレクションも機会を与えられたらやっていこうと薄ら考えていたのですが、ありがたいことにもう数件入りました(笑)


ニーズがあるならばやらせていただく精神で来年も頑張っていこうと決意(* ̄0 ̄)ノ


音源制作はお金かかるけれどめっちゃ楽しいからねー。


とかなんとかで色んな話していたらもうあっという間に夜中。
てくてく歩いて帰っていたら、家に入る5秒前になんと、トキワのアスカとみっこと偶然遭遇!
横断歩道で叫び声を(笑)


この素晴らしき偶然に、急遽一杯だけ飲みに行きました☆

20141125102633_deco

だってさー、あと5秒遅かったら絶対気がつかなかったんですよ?
すごくないっすか(笑)

小一時間くらいだったけれどお互いの近況をトークしてきました。

ほんと大好きな二人。

忙しくてなかなか会えないけれど、昨夜はあえて最高でしたー。

三連休はぜーんぶレッスンだったけれど、最後の最後でミラクルが起きて、ハッピーでした♥





さて。
今日はあいにくの雨。
しかも超寒いと見た。


コラム執筆2本分完了し、このブログを書き、そして夜は養成所。
寒いの嫌だなぁ。


鍋食べたい。


温かいの。



誰か作って。





ちーん。









12月19日のライブ、見に来てねー!

もしよかったら、mihokyoda@gmail.comか、各SNSまで連絡下さいませ。

シンガーソングライター応援企画!
今宵、魔法をかけましょうシリーズファイナル!!
「今宵、魔法をかけましょうseason5~ホーリーナイトスペシャルライブ!~」
2014/12/19(Fri)
渋谷songlines
open/start 14:00/14:30  
ADV/DOOR 2000/2300
ww/THE POO/大山たかひろ/福留温司/ヤッツー@/toomey/アサクニユキ/KHRI/鈴木杏奈/RUA/Viilea/わたりあかね/mew//foglia/田辺裕司/岡崎優羽/山下未来/京田未歩&魔法クワイヤー



タイムテーブル

14:30~14:45 toomey
14:50~15:05 鈴木杏奈
15:10~15:25 山下未来
15:30~15:45 mew

15:55~16:10 岡崎優羽
16:25~16:40 わたりあかね
16:45~17:00 田辺裕司
17:05~17:20 RUA

17:30~17:45  ヤッツー@
17:50~18:05  アサクニユキ
18:10~18:25 foglia
18:30~18:45 KHRI

 

18:55~19:05 福留温司
19:10~19:25 Viilea
19:30~19:45 大山たかひろ
19:50~20:05 THE POO

(インターバル10min & キャンドル点灯)

20:15~21:15 京田未歩&魔法クワイヤー


☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

良い感じの出だし

「今日はお祝いとかするんですか〜?」
って連絡をくれた女子が昨夜うちに来てくれたので、
レッスン後、ささっとありものでご飯を作りました。


先日のライブでいただいたモエちゃんで乾杯。

Img_20141123_215937

たくさん話せて楽しい夜でしたー。
ありがとねー。

Img_20141123_215832


そして、その子を送りがてら、近所のバーに顔出し。
マスータが一杯奢ってくれた。

「POOのライブお疲れ様っていう想いを込めてだよ」

って言われたから、

「今日ね、私のデビュー日なんだよ」

って言ったら、

「は?おめーなんで先にいわねーんだよ!」

って怒られた(笑)


そんなセリフにも愛を感じた。

帰り際はハイタッチ。




それで盛り上がって来ちゃって、今日は朝早かったのに、そのまま近所の先輩を呼び出し。
深夜なのに来てくれた。

一杯だけねーって言ったのに、私が一杯飲んでる間にその先輩は5杯くらい飲んでた。
すげー(笑)


結局深い時間までになっちゃったけれど。



先輩もご馳走してくれた。




私は幸せものだー。


って思ったよ。


会いに来てくれた女子も、マスータも先輩も、ありがとうございます。

14年前のあの日、支えてくださった事務所の皆様、プロデューサーさん、ポニキャニオンのスタッフの皆様、私をデビューさせてくださってありがとうございました。

あの時デビュー出来たから、今もまだ音楽を通して生きる事が出来ています。

感謝。感謝。感謝!!

生かされている分、もっともっと頑張ります。

皆様、これからもどうぞよろしくお願い致します。




昨日は新月だったんだよねー。
スタートの日だよ。





今日はスーパー寝不足だったけれど、朝から夜まで頑張った。
レッスンでは、色んな良い顔見れた。


3連休、結局全部レッスンだった。



まぁ、休日の街はどこも人で溢れているからね〜。
良いのです。


てか、考えてみたらまたしても休みなし。
29日まで突っ走るぞ。


とか言ってたらもう11月終わりとか。



ありえへん。


ほんっとにありえへん。






ではもう寝まーす。



おやすみなさいー。













12月19日のライブ、見に来てねー!

もしよかったら、mihokyoda@gmail.comか、各SNSまで連絡下さいませ。

シンガーソングライター応援企画!
今宵、魔法をかけましょうシリーズファイナル!!
「今宵、魔法をかけましょうseason5~ホーリーナイトスペシャルライブ!~」
2014/12/19(Fri)
渋谷songlines
open/start 14:00/14:30  
ADV/DOOR 2000/2300
ww/THE POO/大山たかひろ/福留温司/ヤッツー@/toomey/アサクニユキ/KHRI/鈴木杏奈/RUA/Viilea/わたりあかね/mew//foglia/田辺裕司/岡崎優羽/山下未来/京田未歩&魔法クワイヤー



タイムテーブル

14:30~14:45 toomey
14:50~15:05 鈴木杏奈
15:10~15:25 山下未来
15:30~15:45 mew

15:55~16:10 岡崎優羽
16:25~16:40 わたりあかね
16:45~17:00 田辺裕司
17:05~17:20 RUA

17:30~17:45  ヤッツー@
17:50~18:05  アサクニユキ
18:10~18:25 foglia
18:30~18:45 KHRI

 

18:55~19:05 福留温司
19:10~19:25 Viilea
19:30~19:45 大山たかひろ
19:50~20:05 THE POO

(インターバル10min & キャンドル点灯)

20:15~21:15 京田未歩&魔法クワイヤー





☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

今日は記念日なのだ

実は本日11月22日は記念日なのです(*´v゚*)ゞ


14年前の2000年11月22日。
インディーズデビューした日。
私が初めて世の中にCDなるものをリリースした日でございます。


普通は皆さんメジャーデビュー日をデビュー何周年として、
お祝いしたりライブしたりされておりますが、
なぜか私は、2001年8月1日のメジャーデビュー日よりも、
今日の方が毎年思い出します。




ミニアルバムのタイトルは


「ヤンキーガール」

31fgcg9s21l_sl500__2



ヤンキーガールとは、5歳くらいの子供がお母さんのドレッサーの前で口紅とかいたずらしているイメージ。






毎年、特に何かするわけでもなく比較的静かに過ごすのですが、
全ての時間のどこかで、「今日は少し特別な日」と思ったりしています。





14年前の今日、私はたくさんのスタッフさんに囲まれてお祝いしていました。
友人達にもお祝いしてもらって下北沢のどこかで飲んでいたと思います(笑)



その日を思い出すと微笑ましい。






人生とは選択の連続。
その時描いていた夢はあったけれど、選択によって夢は変わっていった。
ぜーんぶに対して、一生懸命選んで来たと思えるなら、今がどんなでも幸福だと思う。



誕生日に続き、今日は自分にとってそんな日。

これから先もこんな風に「記念日」と呼べる日が増えるかな?

増やしたいな。











私の職業が「ミュージシャン」になった日。




世の中はこれから3連休が始まるなんて知らなかった。





洗濯して、掃除して、昨日作ったカレー食べたらレッスン行ってくるど。



皆様素敵な三連休を。












昨日のお昼。
シーチキンチャーハンとキャベツとエリンギのサラダと淡路島のオニオンスープ。

Img_20141121_175623_2

夜は映画を二本見た。
カレーぐつぐつしながら、赤ワインとお菓子ぼりぼりしながら。

Img_20141121_201800_2

続きを読む "今日は記念日なのだ"

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

THE POOワンマン無事終了致しましたー!

家に帰ってポストを見たら。
THE POO力也から映画カードと温かい手紙が入ってた。
また泣けた。
きのーから泣きっぱなしや。
ありがとう。

Img_20141121_174855

いろーんな声があって、いろーんな想いがあって、
私にもいろーんな考えがある。

応援してくれる人もいれば、色々言ってくる人もいた。
そりゃそうだ。

でも、想定の範囲内の目標は想定の範囲内の影響しか産まないと私は思うから、

いつも、今の自分には無理だと思う事を目標にしたら良いと思ってる。

結果、精神的にも肉体的にも金銭的にもぼろ雑巾みたいになるけど(笑)、
それ以上に大事な事が絶対手に入るし、そういうのは周囲の人の心にも伝染する。

20141120175252_photo

10426524_708317312596987_6110979449

マネージメントも、レコード会社もなく、インディーズデビューすらしていない彼らのO-WESTでのワンマンライブを通してそんな事を思った。
やっちゃいけない理由なんてないし、こうでなければいけないなんてものはなーいはずっ
どう生きたってよいのだ。

昨日は、嬉しい事に、周囲の人達からは良い反応を貰えたけれど、O-WESTの壁は高く、課題は残った。

色んな意味で高い!(笑)

失ったものは多いと思うけれど、形あるものはこれから先取り返せるもの。

形なきものがいっぱい見えた昨日だった。

20141120191556_photo

20141120194424_photo

20141120204331_photo

20141121183129

すごーい日だった。
めっちゃ感動した。

ほんとお疲れ二人とも!
私はTHE POOに関わる事が出来て、とても誇らしいよ。
これからもどんどんぶっ壊していきましょう!

そして最後に。

私が関わらせていただいている全ての若きミュージシャンの皆様へ。

例えば一年後、自分がO-WESTでワンマンするって想像した時、どう思いますか?

真っ先に

「無理だ!」

って、そう思いますよね?笑

そう。

無理なんです。

でも、永遠に無理だと言うわけではなく、

今のままでは無理なだけなんです。

RPGの世界でも、ファンタジーの世界でも、SFの世界でも、

絶対に倒せない的に戦いを挑む時、主人公は一人ではありません。

そのそばには、苦楽をともにする仲間がいるはずです。

冒険の旅に出かけましょう。

ただ弱さだけを慰めてくれる仲間や、

良いところばかり褒めてくれる仲間は必要ありません。

自分にとって「痛たたたたっ」て思うところをちゃんと伝えてくれる様な、

そんな人に出会いにいきましょう!

なんかワクワクしてきませんか?笑

誰と旅に出かけましょう!

成長は痛みと苦労を産みます。

でも、その分の、いや、それ以上の目に形なきものを与えてくれます。

怖がらず、進みましょう。

出来ない事はない。

誰にでも可能性はある。

私はそう、つよーーーーーく信じてます!

あなたはあなたの可能性、信じますか?

THE POOワンマンライブに来てくださった皆様、ありがとうございました。

声をかけてくださった、ファンの皆様ありがとうございます。

引き続き応援よろしくね。

それにしても…。

一気に脱力!(笑)

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

愛されたいと願う事と、愛する事。

いよいよ明日はTHE POOのワンマン。
この日の為に、たくさん頑張った彼ら。
明日はたくさん来てくれるっぽいからすごく素敵な日になりそう。

明日の今頃、彼らの新譜を聴いている人がもういるんだと思うとなんだか感慨深い。

今日も彼らとやり取りしながら必要な作業をしている。
BGMはもちろん新譜。
(その間に聞いたkasabianの新譜がツボだった。)

THE POOのアルバムを聴きながらなんだか胸がいっぱいになりそうになる。
4年前のあの日、始まったんだなぁって。


その辺の事は明日、CDを購入してくれた肩達に購入得点としてライナーノーツ付きのパンフレットをプレゼントするので、そちらを見てください。
何文字か数えきれない程の文字がぎっしりと、THE POOの4年を語っています。



的な今日。
目覚めはホットチョコレート。

Img_20141119_225644

先日のライブでいただいたこのホットチョコレートが美味しくて泣ける。

チョコレートっていう響きが好きなんです。
チョコレートケーキとか最高。

レッスンが思いがけず二時間ドタキャンになったので、その空き時間にチョコレートを買って来た。

Img_20141119_144125

このフォルムがたまらない。


明治のチョコが一番好きだなぁやっぱり。




今日はレッスンである子が、
「あの子みたいにもっとあの人に甘えたいし頼りたい」
と泣き出した。

だから私は、
「それをそのまま伝えたらいいじゃん」
と言った。

絶対嬉しいもの。


と、言いながら、自分に対してもこういう風に思っている人がいることを知っている私は、
胸が熱くなった。



先日、また別のとある子と話している時、
「私の事をそんなに考えてくれるなんて思ってなかった」
と言われて、
「何でそう思ったの?私は…」
って言いかけて、涙が出て来た事があった(笑)

もちろんのこと、その子は驚いた。
正直、こういう場面で泣いた事がないので、いや、泣くもんかと思っているので、
泣いてしまった自分にびっくりしながら、でも止まらなくなってしまった。


分かって欲しいと思ったとしても、
それを全員に伝える事なんて無理だし、
全員に理解してもらう事なんて不可能なんだ。




でも私、諦めたくないと思う。
人から見たら、骨折り損のくたびれ儲けだって思われる事だって、
やめときな、信じたって無駄だよー。って言われる事だって、
絶対に諦めたくないって思ってる。

バカだって言われるけど(笑)


でも、人に対して嘘はつきたくない。



しばらく経って泣き止んでヘロヘロになった後、
目の前のその子を見たら、叱られて沈んでいた顔がもうどっかに行ってて。
キラキラした目で、
「泣いてくれたの、めっちゃ嬉しいです!」
って言った(笑)



なにそれーって言いながら私も笑った。







ありがとうとか、
大事だよとか、
大好きとか、
愛してるとか、

そういうのって、誰かの心をよしよししてくれるんだよね。

誰もが愛されたいと願ってる。





だから、恐れず。



世界が今月で終わるとしたら。



嫌われたって、
怒られたって、
怖がらず。



自分が伝えたい事、伝えなくちゃね。



さぁ、明日の朝一で。
無理なら明日の夜にでも。




伝えよう。








ね。



私も(笑)







さぁ。


もうちょいTHE POOの作業してからねまーす。





明日WESTに来られる方はお待ちしておりますね。
もし見かけたら気軽に話しかけてくださいませ☆


ではでは。
おやすみなさい。




今日のかっこ。
パジャマみたいでした。

最近女子力が低い。

Img_20141119_113205




11・20(木)
@渋谷 TSUTAYA O-WEST
開場 18:00 開演 19:00~

チケット 前売り 2500円(+1dr)
               当日 3000円(+1dr)


ニューアルバムのジャケ↓↓

15472

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

ほっと一安心な夜☆

今日は朝一で、中学生高校生のレッスン。


高校生までと、高校生以降ってどうしてこんなにも違うのかしら。
高校生までの子達は、ガラスを扱う様な感じと似ている気がする。

今日はそんな中でも、ばしっと言った瞬間があって。
「あ、まずかったかな?」って直後不安になったんだけれど、
その後に歌ってくれた彼らの唄が驚く程素晴らしいものに変身していて、
ちょっとほんと泣きそうになってしまった。

彼らは必死に話を聞いてくれて、必死に答えてくれたんだろうなって思いました。
案外、強いのはいつも子供達で、大人の方が怖がってるのかもしれないなって。

今日は朝から教えて貰った。
みんな、ありがとね。




それにしても前日夜からの落差(笑)
自分がちょっと面白くなって来た。



午後からは場所を移動して大人達のレッスン。
いつも通り、深い時間。

帰宅後は早々にまずはご飯。

最近全然食欲なかったのだけれど、久しぶりにとてもお腹が空いた。


お母さんが送ってくれた野菜からほうれん草とトマトとニンニクをチョイス。
よくわからないパスタを作った(笑)

Img_20141116_234425

一人の時はいつもてきとー。
楽なワンプレートに逃げる。


でも美味しい。
自分の為に作る適当ご飯は意外と大好き。

味付けも自分好みで良いんだもん。

でももし誰かに食べてもらうってなったら急に色々考えちゃう。



どうなんだろこれ。


このてきとーパスタも何も考えず出せる人がもしいるなら、それってミラクルな気がして来た。




先日は、ハロウィンの時の余ったカボチャグラタンを冷凍していたものでちょー簡単お昼。

Img_20141115_150137




人に見せる顔と一人の時の顔が違う事、
信じられないけれどつい最近まで気がつかなかった。


人によって顔を使い分ける事がない事は知ってる。
そこは自分にとって良いところでもあるし、不器用なところでもある。



だけど、一人の時の顔はあんまり見せられない。




見せられたのって、今までの人生で一緒に暮らした事がある人達。
ほんと数人!



それってミラクルだったんだなー。





てなことを考えていたわけでもなく、ご飯を食べたらすぐに作曲。
3曲出来るのか!?
という不安を抱えつつ、ワインも抱えつつ(笑)




そしたらなんと驚くべき事に、2時間で3曲書けた!∑q|゚Д゚|pオーマイガー

すご!


しかも、自分がずっと書きたくて書けなかったタイプの曲。
スピリチュアルな世界観と、グレゴリオ聖歌にインスパイアされた楽曲。


今回クワイヤーをやるにあたり一番最初に書きたいと思ったタイプの曲。



出来上がったらめちゃくちゃ嬉しかった。


すぐに愛するソウルメイトに聞いてもらった。
その時貰った言葉がほんとに嬉しいものだった。

その後にクワイヤーメンバーに送った。
そこで返って来た言葉達もほんとにテンションが上がるものだった。





あぁ、なんかこれで2014年の新曲制作も幕を閉じたかなって思った(笑)
何気にけっこう作った気がする!

12月に入ったらゆっくり振り返ろう(笑)




さてさて。
兼ねてから言っている魔法イベントですが、詳細です。
お昼からやってます☆
魔法クワイヤーは20時15分からを予定しておりますよ。


京田的に、2014年の総まとめ的な一日になりそうです(笑)
是非見に来て欲しいな。
今年はもう歌わないとか言っといてごめんなさい。
もしよかったら、mihokyoda@gmail.comか、各SNSまで連絡下さいませ。


シンガーソングライター応援企画!
今宵、魔法をかけましょうシリーズファイナル!!
「今宵、魔法をかけましょうseason5~ホーリーナイトスペシャルライブ!~」
2014/12/19(Fri)
渋谷songlines
open/start 14:00/14:30  
ADV/DOOR 2000/2300
ww/THE POO/大山たかひろ/福留温司/ヤッツー@/toomey/アサクニユキ/KHRI/鈴木杏奈/RUA/Viilea/わたりあかね/mew//foglia/田辺裕司/岡崎優羽/山下未来/京田未歩&魔法クワイヤー



タイムテーブル

■インターバル10分
14:30~14:45 toomey
14:50~15:05 鈴木杏奈
15:10~15:25 山下未来
15:30~15:45 mew

15:55~16:10 岡崎優羽
16:25~16:40 わたりあかね
16:45~17:00 田辺裕司
17:05~17:20 RUA

17:30~17:45  ヤッツー@
17:50~18:05  アサクニユキ
18:10~18:25 foglia
18:30~18:45 KHRI

 

18:55~19:05 福留温司
19:10~19:25 Viilea
19:30~19:45 大山たかひろ
19:50~20:05 THE POO

(インターバル10min & キャンドル点灯)

20:15~21:15 京田未歩&魔法クワイヤー









作曲後はコラム執筆。
こちらもなんとまさかの40分くらいで二本書き上げました!もちろん過去最短!ヾ(.;.;゚Д゚)ノ
今日何?



すごい(笑)







よっしゃー。
ここんとこ色々ばたついていて、色んなお誘い断りまくってしまったけれど(;ω;)、
これでとりあえず一安心!



っつーことで明日は急に休みが出来たので逃亡してきます。






もう、もう。



泣けるほど心が喜んでる。



ではでは。

皆様もお疲れさまでした☆

おやすみなさい☆




☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

魔法ソングがちで書き下ろした!

今日はめっちゃ天気良かったし、お母さんからの愛情受け取って掃除もお布団も干して、
レッスンもして。

早い時間に帰宅したけれど、こっからが自分的本番てな感じ。

魔法クワイヤーの曲、選曲ともにどこまで出来るか…。

でも、締め切りに間に合わなかった事がない私は(自慢)、絶対やり遂げると言う自信のもと。


ぶっ続けで5時間歌い続けた。


結果、3曲を残して今日は終了。


一人でやるとめげそうだったけれど、
クワイヤーメンバーがLINEでそばにいてくれたから頑張れた。



書き下ろしも一曲出来た。

魔法イベントでいつも歌ってる即興のテーマソング。
これをフルコーラス、ガチで作ってみた。

それから日本人なら誰でも知っているあの名曲をゴスペル風にアレンジしてみた。





満足。

皆さん、12月19日は空けてくれると嬉しい!



2014年の集大成、がちで頑張ります。
めっちゃ歌います。




そんなこんなで気がついたら夕飯食べ忘れ(笑)
買い込んだのに(笑)



作曲のお供は赤ワイン。※良い子はまねしないでください。







あぁぁ。
今日も頑張った!

今年一年でトップ10に入るくらい頑張った!笑

(誰かに褒めてほしい笑)



途中途中、友人がTHE POOのストリート風景や、
その後の営業風景など写真とか送ってくれて、それでも励まされた。




ひたすらそばにいてくれる人の愛に感謝した夜だった。




明日は朝から夜までレッスン。



そしてまたすぐ帰宅して残りの曲をあげる。




3曲(笑)




うおおおおお。





頑張る。





頑張るぞ。






ではおやすみ!

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

やつれ顔に母の愛情

最近、

「痩せた?あ、やつれてるのか」


って数人に言われました(笑)



ちーっす。




昨日はレッスン後、見にいこうと思っていたライブがあったのですが、
カウンセリングが長引いて間に合わず。
でも、話が出来て良かったと思ったので結果オーライ。

んで、THE POOのストリートに間に合いました!


渋谷駅のモヤイ像近く。

20141114230352_deco

こんな看板も。
なんかぐっとくるね〜。

20141114230219_deco


私はストリートライブとはあまりご縁がなかった人だったので、
生徒ちゃん達がたくさんやっているのを横目に、
ちゃんと見るのもほぼ初。


驚いたのは結構な大音量だった事。
こんなおっきい音で大丈夫?
ってハラハラしてしまったのは歳のせいでしょうか\(;゚∇゚)/


ちらほらと人が集まりかけた矢先、残念ながら止められてしまいました。

とても悔しがっていた二人でしたがまぁ、しょうがないよねー。

4周年の昨日、不完全燃焼感がちょうど、
「まだまだ先は長いぜ」って言われてる様な、そんな感じ。

ちなみに、その間、私はツイキャスを撮影しておりました☆


ストリートが終わった後は、WESTに打ち合わせ。
偶然CRESTの室さんに会って、そのまま少し話せたのも良かった。

さぁ、いよいよ20日。

泣いても笑ってもこの日はやってくる。








皆さん、是非是非まーじで遊びに来てやってください!
プロダクションやレコード会社、なーんもバックがない、
インディーズデビューもしていない、そんなユニットが大きな箱に挑戦します。
ばかだな〜と思われてもしょうがない!
でも、見に来てください!

ライブや歌力は本物です。
曲はキャッチーで素直な良い曲ぞろいです。
演奏陣は豪華です。

ハートは1000%です。

よろしくお願いいたします!!!

もし来てくださると言う事であれば私にでも気軽にメールかsnsくださいませー。


11・20(木)
@渋谷 TSUTAYA O-WEST
開場 18:00 開演 19:00~

チケット 前売り 2500円(+1dr)
               当日 3000円(+1dr)


ニューアルバムのジャケ↓↓

15472



打ち合わせに向かう道で、たけしと肉まん食べながら道玄坂上がりました。

20141114230036_deco




ほっこり。




トキワのライブも超絶行きたかったけれどまにあわなかったので、帰宅後は来月のクワイヤー用楽曲と、曲選び。

ピアノの前に座るも1時間で瞼が落ちた。
まぁ、でも、かけらは出来た。


うん。





今日はレッスン2時間なので、終わったら速攻帰宅して今日全部完成させる。
締め切りは日曜日。



やる。


できる。




じっちゃんの名にかけて。




そんな朝。




お母さんから届いた。


Img_20141115_121026

娘のそんな状態を知ってか何か、野菜とかお米とかパスタとかパックとか(笑)、
めっちゃ送ってくれたー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。




うおおおお。



なんか、朝からめっちゃほっこり。




散らかった部屋から片付けをして、よっしゃ頑張るぞー!と気合い。




お母さんいつもありがとう!





皆さんは今日はどんな日?
良き土曜日を。




ちゃお。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

ありのままに。

今日は長い間拘束されることが決定していたので、お昼ご飯には濃厚ナポリタンを作った。


どん。


Img_20141113_134354

バター入れちゃったし、とろけるチーズも入れた。
その上、粉チーズもたっぷりかけたった。はっはっはっは。


これで当分お腹空かない!


てなわけで気合いたっぷり。




レッスンはね、うまくいく事もいかない事もたっぷりあるのだ。
最初は特にね。
でも、いつもいつも勉強させてもらてやす。

新しく始まった関係性があるから、長く続く関係性の強さを知るし、
長く続く関係性を知っているから、新しく始まった関係性にワクワク出来る。

涙のすぐ後に別の人からは笑顔を。
心と心が繋がるミラクルを体験したすぐ後に、別の人からはがっかりさせられたり。


相変わらず私の一日は色んな要素を含んでいるなぁと思う。
感情の切り替え、ぱきぱきしていかないと全然追いつけない。


だから、めっちゃ勉強なる。


やればやるほど分かって来る。
それで思う。


素になる。






そんで昨夜はたまたまタイミングがあった人と飲んだ。
こちらは長年の絆がたくましい。

男の子(って呼んでいいのかな?)って、
年下ながらも守ってくれようとするタイプの人っているよね。
そういうのって、今は居心地が良い。
最近、教え子(元も含め)達が可愛いなぁと思う事が多いんだな。

かわいいなぁ

って声に出して言っちゃう数が増えた(笑)



確実に歳をとったんだと思う。




昨日は気がついたら深い時間までみんなで飲んでしまった。
しかし、良い夜でした。

20141113180439_deco

私の顔がオモチみたい。※一部の人たちの間でオモチと呼ばれています。

「これはやばいでしょ」
って言われた顔もアップしてやります。

20141113180320_deco



最近、どんどん素を見せるように努力を。

素を見せる努力って変だけれど、ありのままの姿みせるのよ〜♪です。





リラックスリラックス。





さてさて。
まだまだ忙しい日々が続きます。


明日も明日でばたばた。



夜は間に合えば、THE POOの路上ライブへ応援に。
日付変わって今日が4周年の日らしいのです。


あれから4年かー。




皆さんもしお時間あれば駆けつけてください!
みんなでお祝いしましょー★
渋谷のどこからしいです。
詳細は都度、彼らのTwitterアカウントにてお知らせされるかと思います☆

 

@kinoshitarikiya
       






そしてもうすぐついにWESTワンマン!
この日の為に書いたライナーノーツがCD購入者得点です!
私も書きましたよ〜。鬼長いライナーノーツ。

是非是非、会場にてゲッティンしてください★

ちなみに私、当日はスタッフとして一日べたでいます(* ̄0 ̄)ノ


11・20(木)
@渋谷 TSUTAYA O-WEST
開場 18:00 開演 19:00~

チケット 前売り 2500円(+1dr)
               当日 3000円(+1dr)


ニューアルバムのジャケ↓↓

15472



よろしくお願いしまぁす★

さてさて。
もう瞼が落ちるので眠りにつきまーす!


おやすみなさい★





☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

憧れの人との夜☆

昨日はね、中目黒でお仕事♪
やっぱ中目は大好き。

11月23日から目黒川で青の洞窟ってのが始まるんだよ。
ぜったーいやばいと思うから必ず行くぞと心に誓っている。



お仕事では、最後の最後のミーティングの時に、
ぶっちゃけ話みたいなのが出来てすごく良かった。

私の中でとある人に対してもう諦めていたことがあって、
でもそれに対してみんな同じ気持ちだったということが分かったのです(笑)

戦っても無駄だと思う戦いは避けたいと願うタイプですが、同志がいるならば別です!

戦いましょう!


それにしても久しぶりに熱弁をふるってしまった(;´▽`A`` あはは。


かーらーの。
モンスーンカフェのテラスでコラム執筆。

Img_20141110_172508

私の辞書に「お茶」という文字はございません。

モンスーンの二階に大きなテラスがあるのだけれど、
そこから大音量でレゲエや、なんだかインドの曲っぽいのもかかっていて、
まるで東京じゃない場所にいるような錯覚を。

バリを思い出したー。

行きたいなーもう一回。



てなてな感じで、コラム執筆とメール業務終了。



夜は、突然昨日連絡をくださった、もう5、6年ぶりに会う方との会合。
メジャー時代にずっとスタイリングをやってくれていたスタイリストさん。
そうそう、メジャー時代はずっと蜷川実花さんに写真撮ってもらっていたのです♥
美花さんのとある写真集に、アルバムの時の写真を何気に使ってくださってます(*´Д`*)
美花さんからの紹介で出会ったスタイリストのゆかちゃん。

当時から私は彼女の事が大好きでした。

何度か疎遠になるも、必ずまた再会するっていう不思議なご縁の方。


昨日はもうほんと久しぶり過ぎて超楽しかったー。

ほほ肉も美味しかったし♥
Linecamera_share_20141111100729




年上の女性で尊敬出来る人はたくさんいるのだけれど、
こんな人になりたい!って、
性格も生き方もスタイルも顔も(無理か 笑)全部を憧れる人ってそうそういない。


私が唯一そう思うのは彼女だと思う。


適度にゆるーい雰囲気。


初めて出会ったのは私が20歳くらいの時で、彼女はちょうど今の私の年齢。
「当時はくそがきだと思ってた」って言われたことがある(笑)

って考えるとさ、15年来の関係ってことになる。
すごいなぁ。
私ももう良い大人になったからなのか、
昨日は今までにないくらいたくさんのプライベートなお話をしてもらえました(*´Д`*)
ちょっと、いやかなり!?スピリチュアルな話も出来たし最高でした。



11月ってね、毎年私にとっては重要な月なんだって。
11月に再会したり新しく出会う人や縁が濃くなる人とは、
これからずーっと続いていけるんだって。

何回か言われた事がある。

だからね、このタイミングってほんと私にとってはすごーく意味のあるタイミング。


それにしても昨日は本当に本当に本当に楽しかったなぁ。
年上の女性がそばにいてくれるってほんと安心感しかない。
ゆかちゃんありがとう。




私、今、生徒さんで20歳とか全然多いけれど、
その子達が15年経ったら私の年齢になるんだなって思った。
私は50歳。

15年後にその子達とお酒飲めたらすごく素敵だろうなぁって思った。


その時、私はどうしてるかな。


東京に住んでるかな?
家族はいるのかな?
仕事は続けているのかな?

人生どのタイミングでどうなるか分からないものね。
今まで全く興味を持てなかったものに突然興味を持つようになったりさ。

昨日もそんな話になって、
「どうして変わったの?きっかけとかあったの?」
って聞いたらね、

「その時は突然やってくるんだよ」

だって。

ゆかちゃん名言集に追加。


ちなみに15年前に彼女が私にくれた言葉。

「誰かを好きにならなければ失う事もないでしょ」

当時はなんて寂しい言葉の響きだろう(笑)と思っていたけれど、
15年後の自分はこの言葉にしっかり共感していたりする。




幸せってなんなのかなって考えた。




くそがき!って思われてから15年後、メールをくれて会える事になった、
昨日みたいな夜は、まさしく幸せってことだよね。


15年経っても、思い出してもらえる様な、そんな存在でありたいな。







さて。
今日も夜まで頑張るぞ!













☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

居酒屋ポミーな、夜。

鬼早起き成功。
しかも、タクシーに乗らずちゃんと歩いて行った!
偉い私!

早朝の大好きな通りはまた一段と完璧。
人がいない。

気がさらに良い。

そして前から、ここちょっとゲートあるんじゃ?って思っていたポイント。
今日確信。
やっぱりあるよ、ここ。

ただのおっきい交差点だけどね。

てか、あの公園もだし、やっぱこの通りは偉大。



朝早くから行ったのは、中学生、高校生達へのレッスン。
中学生は初や!
てか、年齢聞いたらさ、ほんとに私が産んでてもおかしくないっていう感じなんだよね。
15歳とか16歳って(笑)
一個質問のコーナーをとった時に生徒さんに、

「何歳ですか?」

って聞かれた。

35歳って言ったらその場が一瞬凍り付いた(笑)

あははは。


無理もない。


15歳、16歳からしてみたら、35歳ってさ…もうおばはんの中のおばはんや(笑)




最近新しいレッスンが始まって、その度に年齢を言うと凍り付くっていう。
以前はもっとちゃんと反応があったのに(笑)
35歳と言う数字の威力を思い知った。

私はいつも、面白いかなと思って自分の年齢を言ってきたんだけれど、
もう、聞かれなきゃ言わないスタンスを取ろうと決意した。


午前中のレッスンが終わった後は場所を変えて今度は大人達のレッスン。


本日も無事終了。




夜は約束していた予定が急遽飛んだ。
どうしようかなと思ったけれど、はっと、「家で一人居酒屋」をやることを思いついた!

そこからはすごくワクワクした。
自分と会話する時間にしようと思ったし、
好きなものを好きなだけ買って食べようと思ったから(笑)


というわけで、手抜きのお惣菜ご飯とビールで乾杯。
「お疲れ私!」

っておっきい声で言った(笑)

Img_20141109_192640


家で一人飲む事ってほぼないのでなんか新鮮だった。
キャンドルとかつけて、ひたすら最近の自分的悩みのお題と向き合った。

ぼーっと天井を仰いだり、肘をついて遠くを見たり。

アレサフランクリンで踊ったり。


全部が完璧だった。


場所を変えて赤ワインに移行。
BGMはレッチリになった。
とたんにまさかの寝落ち。

いや、レッチリが心地よ過ぎた。


てか、寝落ちって(笑)


こういうサラリーマンの人、飲み屋で見た事あるって思って少し自分に引いた(笑)

起き抜けは大好きなレディオヘッドのHigh & Dry。
これで完全に目が覚めて、からの、
最近進められた、Nancy Elizabeth、Eva Cassidyからの、J Mascisソロアルバム。

Img_20141109_215502


やばいやばい。
まじで良いー。


ワインにチョコも最高だし。



お風呂入るタイミングを簡単に逃した。




んんん。





今は、Eva Cassidyの素晴らしきカバー曲達に癒されまくってる。
大好きなシンディーパイセンの曲を二曲も収録してくれているところとか泣ける。



あぁぁぁぁ。






一人居酒屋はそろそろ閉店。





時々ラインやSNSしながら喋ったり、ゆるーい今宵でした。


こんな日曜日も悪くないな。


明日からまた月曜日が始まりますな。



がんばりましょう。




ではでは。


おやすみなさーい◎








☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

自分も頑張ろう

朝起きたらめっちゃ寒かった。
さっそくおニューのルームウェア着用。

Img_20141108_130917

これ、毛布来てるみたいにめっちゃあったかい(*´Д`*)
でも色がベージュだからじゃっかん着ぐるみみたいになる(笑)


今日は午後からのレッスンだったので、のんびり出来たかな。
これだけゆとりあると良いなぁ。

てかよく寝たからかな。
10時間以上は寝た。

私にはこれくらいの睡眠が必要(切実)


窓から冷たい風が入ってくるのに、モコモコルームウェアが鬼温かい感じ。
冷房がんがんにして毛布包まるのが好きな人多いですけどそんな感じ。

ホットチョコレートでも飲もうと思ったけれど、白湯にした。

私、夏は水、冬は白湯ばっかり飲んでます。



レッスンは何人か遅刻が続き(苦笑)、待ちぼうけ。

Img_20141108_221041

このマグカップ、penneオリジナルだよ。
飲んでるのはやはり白湯(笑)

事務所に鬼のど飴があったのでみんなにあげた。


最近、鬼って言葉が自分の中で流行ってる。



終了と同時にお腹空いたので近所のあんかけ焼きそばがおいしい中華屋さん。
流れていたテレビにて羽生君の衝突シーンを目撃した。
そこから目が離せなくなってすぐに帰宅。

続きを見た。

テレビを全然見ないので、もちろんフィギアも全然知らなくて、
羽生君と言う選手の事も恥ずかしながら知らなかった。
でも、今日はテレビに釘付けになった。


あんな状態で試合に出たらほんとに危ない。
やめてやめてー。って心の中で思ってた。

でも彼は滑って、そして2位になった。

彼が滑り終えた瞬間に、司会の人が、
「だめだ。話せない」
的な事を声を詰まらせながら言っていた。

得点が発表されたとき、彼は泣き崩れた。
マイクが泣き声を広い、世界にその声は響いた。


気がついたら私も号泣。


わぁぁぁぁぁ、なんて場面を目撃したんだろうか。
すごい場面を見た的な事を司会の人も言っていたよ。



もしかしたら本当に大変な事になっていたかもしれない。
そしたら今日のこの感動のシーンは全く違う印象を残したんだと思う。

でも、19歳の彼が選んだのは、滑りきる。という決断だった。

彼が、なによりも、彼自身の為にそう決断したのだろう。






本当に胸が熱くなった。



お風呂に入っていたらメロディーが浮かんだ。
ブルース。

クワイヤー用の歌にしようと、お風呂から出てすぐに着手。
大枠は出来た。

今までの自分が培って来たブルースの熱と知識をがつんと投入してみた。


他もちょいちょい手をつけてみたけれど、今日はそんなに深入りはせずやめといた。


もうちょい待ってみる作戦。
でも締め切りは16日。




今日、歌ってて思ったのだけれど、やっぱり自分も歌う事にした。
羽生君見てたら自分も頑張ろうって思えた。

だから、京田未歩&魔法クワイヤーという名前にしようかなと思った(*´Д`*)
いいかな?

12月19日渋谷ソングラインズにて、魔法イベントの全出演者が集合します。
そして、お昼からライブをやって、夜は、魔法くワイヤーによるステージ。
キャンドルアーティストともコラボレーションして素敵な夜を演出します。

詳細はもうちょっとしたら告知するね。



年内はもう歌わないと思ったけれど、結局歌う事にしちゃいました♥
しかも大好きなコーラスの渦の中。
是非見に来てねー♥





そうだ。
先月の魔法イベント、
「今宵、魔法をかけましょうseason3~ピュア系男子のまっすぐな思い~」
の時の写真(おそ!笑)

Image2

魔法バンドの鯉沼君が、全員男子は珍しいから撮りたいっての集合写真。

8月からなんとなく始まったこの魔法イベント。
何気に今月で4回目。
毎月ハードだけど、でも続いていってる事に感謝。
出演者みんな決まって楽しかったって言ってくれる。
きっかけになったって言ってくれる。


今年頑張って来た事のご褒美が、ここんとこ立て続けに貰えている様な、そんな気がする。





さて。
明日はまた新たにスタートするレッスン。
中学生は初めてだ。楽しみ。
鬼早起き。
泣けるやつ。




ではでは。
おやすみなさーい。





今日の服。

Linecamera_share_20141108231746

続きを読む "自分も頑張ろう"

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

満月の日。ジョイがハッピーを生んだ

今日ね、あんまり寝てなかったんですけど、でもすっごく良い一日だった。
何が良い一日だったかっていうとね、
楽しそうに音楽をやる子達の顔をいっぱーい見れたからです(*´Д`*)


あぁ、ほんと幸せだった。



音楽の楽しさをもっともっと教えてあげたいな。




幸せな時間や楽しかった事は、これから先、音楽を続けていくのに十分な理由になるもの。




ジョイな空間はハッピーを呼び込む。




でももう今日はヘロヘロ(笑)
このブログ書いたらもう寝ます。


22時台。





昨日は13時から22時までレッスン。
途中空き時間が2時間程あったので新しい手帳をゲット!
ルームウェアも新調して気分転換。

もちろん最終的にヘロヘロになりましたが。

近所でゆかしが飲んでいたので顔出し。
素敵なバーでした。
「ここに来ると、肩こり取れるんだよ!」
って言っていたけれど、まじで取れた(笑)
すっごい。


珍しく終電を逃しうちに泊まる事になったので徒歩で帰宅。
大好きな道。

やっぱこの道、スーパースピリチュアル。

満月と空がめっちゃ綺麗でした。

Linecamera_share_20141107203418

Linecamera_share_20141107203542



なんで月の写真って綺麗に撮れないんだろう。
写真じゃ全然分からないけれどめっちゃ綺麗だったんだよ〜。



いったん地元についたんだけれど、
そこでとある人を拉致ってまたこの通り沿いにある大好きな公園へ。

ほんっと大好きな公園なんだけれど、昨夜はさらにやばかった。
小高い所にある公園なのですが、
満月がベストポジションで見えてね、ほんと素敵だったー。

この公園もスーパースピリチュアル。


明け方までワイワイ話しながら満月を堪能していました。



また行きたいなー。





というわけで寝不足な今日でした(笑)



今夜はレッスン後まっすぐ帰宅し、少しお仕事したらもう閉店。



満月月光浴の為、家中のパワーストーンはベランダに。






最近お誘い頂いたパーティーやライブ、
遊びのお誘いにことごとく残念なお返事しか返せてない。

って言う時にかぎって、飲みに行こうっていうお誘いをたくさんいただく。
会いたいのにね、断ってばっかりだと、会いたくないって思われちゃいそうで怖い(;ω;)


会いたいのになぁ。


でも会えない。






☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

ミラクルムーンと愛情の夜

昨日のミラクルムーン、見れましたか??
曇り空だったので、んんーって思っていたけれど、最後の最後で見れましたー!


深夜に帰宅してね、ベッドに入ったんだけれど、
気になってカーテン開けてみたら、


20141106013657_photo



ね(*´ェ`*)


ベランダに出てしばらくぼけーっと眺めていました。

青い色だったよ。
月の周りには虹がかかってて幻想的でした。
171年前の昨日は江戸時代で、黒船来航の10年前。

想いを馳せても馳せても見えない事はたくさんあるけれど、
ずっと繋がってるんだなっていう、なんだかそんな不思議な気持ちになりました。


優しい月。


そんな感じ。





さて。
昨日は朝からレッスンで、途中の空き時間には新しい手帳を買おうと探しに。
手帳って毎年気合い入る。

来年、自分がどんな風に生きようかなというのがデザインや機能性に反映されるから。


今年の手帳はカジュアルなチェックのデザイン。
好きなお店があって、いつもそこで買っている。
ブランドも数年一緒。


来年もそれにしようと思っているけれど、サーモンピンクのかチェックかで悩んでいる。

昨日は買えなかったので、今日の空き時間に買いに行こうと決意。



場所を変えて二現場での任務が終了したのは18時。

家に帰ったらコラム執筆とTHE POOのライナーノーツと魔法クワイヤーのスケジューリングが待っている。


その前に腹ごしらえと、仲良しのお店へ。
「どすんとしたやつ食べたい」
っていったら、野菜たっぷりのボロネーゼを作ってくれた。

Linecamera_share_20141106092103

田舎の田園風景が見えた。
美味しかったなぁ。

料理って、作る人の性格出るよね。
このボロネーゼを作った人は、すごく素朴で優しい人なんだなぁって思った。

うん、癒し系である(笑)



昨日はお店が空いていたので、パソコンを持って来てお店で仕事をしていた。
フリーでやっていると、いつも一人だから、人がいてくれるとなんだか楽しいなって思った。
煮詰まってため息をついたら笑ってくれて、あぁそうだ。私一人でため息ついてるわって思ったりする。

自分一人だと気がつかない事、見てくれている人がいればいっぱい教えてもらえるんだな。


一人が楽って思っていたけれど、人がいるのもいいなぁって

なんか分かんないけれど、ちょっと昨日は幸せだった。



気がついたら0時近くになって、そしたら突然POOのリキヤが登場した。
ちょうど、たけしも含め、ライン会議していたから驚いた(笑)
WESTワンマンに向けてストリートライブをたくさんやる!って決めた彼ら。
昨日もストリート帰り。

お疲れさまです!

リキヤはヤギ肉を食べていた。
私はそこからしばらく仕事をして終了。

その後、二人で赤ワイン飲みながら話した。

顔見に来てくれたんだろうなぁ。

優しい子や(;ω;)

Linecamera_share_20141106092020



さぁ、そんな彼らの最大の挑戦、WESTワンマンまでもう二週間です!
どうか、どうか、皆様見に来てやってください。

よろしくお願い致します!!!!





結局、オープンからほぼクローズまでいた。

なんか家みたいな安心感だった(笑)

人は人に支え、支えられ、愛し愛され、生きていってるんだなぁと強く感じた昨日。

ミラクルムーンの昨日はそんな日だった。

神様、ありがとう。


今日も今日とてがんばりまっしょい。


では。
いてきます。




☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

171年ぶりのミラクルムーンな本日。

今日は朝から夜までノンストーップな日だったー!
ボリューム満点な一日で、ちょっとほろっときたり、笑ったり、
初めましてだったりなんだり感情が大変だった。


でも全部がプラスの感情だった。



そして人の涙は美しいなぁと思った。



私は本当に素敵な人達に囲まれていてラッキーだ。



でも大変だ(笑)




きっと夜は粉々になって帰って来ると思ったらほんとに粉々になった。
遅い帰宅だったけれど、お腹すきすぎていたので昨日の一人すき焼きの残りを食す。



5日の月はなんと、171年ぶりの名月でミラクルムーンというのだとか。
詳しくはこちらで。


171年ぶりって、なんだかロマンチック。
自分がもしかしたら前世で生きてたかも。
その時、一緒に見ていた誰かと、今もしかしたら出会っているのかも。
そう考えるとすごくロマンチック。

でもさ、そういうのってそういう風に考えていたら強く引き寄せたりもするから、
たまたま一緒に見る事になった誰かさんが、
もしかしたら前世で一緒にミラクルムーンを見た相手なのかもね(*´v゚*)ゞ

ふふふ。




とかなんとか気持ちに浸る暇もなく。

帰宅後もお仕事お仕事。

メール業務やら、色々。


この感じで、僕は本当に12月の魔法イベントファイナルにむけて、
魔法クワイヤーの曲を書き下ろす事が出来るのだろうか…。


そんな不安が頭をよぎりまくってます。



弱音をがーーーーーっとはきたい気もするけれど、
はいたところで結局は自分でやらないといけないので、はかずにやります(笑)


弱音ははかないけれど、代わりにクダをまこう。
あ、いつものことか。


あぁぁぁぁぁぁぁぁ。




2014年下半期から急にこんなんなった。
とにかくなんかボリューミー。

最近毎朝心の中で、「本日のノルマ」を一人会議する。
それが終わったらその日は終了!って事にする。
やらなくちゃいけないことが残っていたとしても。

そうしないとなんか逆にだらだらしちゃいそうな気がするんだよねー。

効率よくもっと仕事できれば良いなぁ。




とかなんとか言ってないで、ちょっとこのまま2014年駆け抜ける!



そしたらなんか、変わる気がする。







ここ数日で一気に寒くなったね。
みんな風邪気をつけてくださいね。



さぁ、今日はもう寝ます。

あ、ミラクルムーン、見てね☆

ではでは。
おやすみなさい★









☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

高尾山でパワーチャージ完了!

今日は高尾山に行って参りました。
めーーーーーーっちゃ混んでた!(笑)

どこに行っても人、人、人!
って感じ\(;゚∇゚)/
特に山頂はやばかった。
溢れとった(笑)


それでも紅葉シーズンの高尾山はとても素敵でした。
いっぱいパワー貰って帰ってきましたよ〜★

最近の太陽はパワフル(*´Д`*)
天照大神様〜♥
ほんと大好き。

20141103132504_photo

20141103173656_deco

20141103124339_photo

20141103154158_photo


あと、この写真、何も細工していないのに、こんな感じで光が線みたいになったの。
驚いた。
10730149_699409170154468_2859780320

混み混みの山頂にて。
一緒に行ったゆかしと。
二人でひっそり隅っこに。

10502014_699409096821142_2948326959

それにしても本当に緑が素敵で、空気も綺麗で、ほんとーに癒されたぁ((w´ω`w))

10614108_699409153487803_6431128461

ゆかしがもののけ姫の歌歌ってくれた。



「美味しいよっ」て聞いていたもみじやでとろろそばを食しました。

10376290_699408953487823_8368133108

麺がおうどんみたいにぶっといの!驚き。
美味しかったー。
こういう所に来たら絶対瓶ビール派です。


薬王院も参拝。

10645073_699408793487839_1552705513

10665722_699408836821168_3880667123

豚まん食べながら見た夕日。

524129_699409290154456_310869648569

なんか出てきそうなやつ。

20141103174629_deco



帰りのケーブルカーが激混みだったので歩いて下山。
この道が一番ハードだと言う事に気がつく(笑)

でも、そこで出会った木ぱいせん。

ひっそりと佇んでいたのですが、目が合った瞬間に体が痺れだしました。
それで、カメラを構えたら自然とこの青い線(^-^;
すご!

10675587_699408693487849_3833790498

ううう、素敵ー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


ここで、ジャミロクワイ。

1557560_699409243487794_10445348855

ポミロクワイ。



麓の町並みも夜は雰囲気あるなぁ。

10689967_699409313487787_1556079609

15448_699409333487785_2820495467659

温泉街なわけじゃないのだけれど、温泉街みたい。
それでいて温泉街って夜、ほんと雰囲気出る。
あれはなぜだろうか。

あぁ、温泉行きたくなったー。





それにしても一日中高尾山に癒され、浄化された今日でした。
前に登った時は結構しんどかった覚えがあるけれど、
今回はほんとさくっさくと登れちゃいました。
山頂着いた時なんか、「え?もう山頂?」とか驚いたくらい。

まぁ、きっとずっと喋って、笑っていたからだと思います(笑)
ほんとずっと喋ってる。
ある時なんて、おしゃべりに夢中過ぎて地面しか見てない時あったもん。

くだらなーい話からスピリチュアールな話まで出来る時間は私にとって至福。


ふふふ。



やっぱさ、どこへ行くにも何をするにも、「誰と行くか」だよねー(*´Д`*)


だんだん顔と雰囲気がそっくりになりつつある我ら。
そのうちどこかのタイミングで合体するのではないかと恐怖を感じつつ。


帰りの電車ではすんごい眠気と戦いました。


帰って来てなぜかすき焼きが食べたくなり、急遽一人すき焼き(笑)
すぐに寝たかったけれど、仕事をいくつか片付けて今終了。

23時前だけれどもう寝ようと思います。


明日も早起き!




高尾山の素晴らしい景色の写真をお裾分けでしーた♥
それでは皆様おやすみなさい。



高尾山&ゆかし、 ありがとーう♥

20141103175209_deco

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

私の好きな人

私の好きな人は、


何かにすぐ感動してしまう。


人の涙の話を数日考えてしまう。


前に話した話をちゃんと覚えてる。


常に誰かを笑顔にしたいと思っていて、それを実践している。


好きなものがはっきりしていて、嫌いなものを嫌いと言えて、弱いものを守れる。




男性、女性ともに、そんな人。





年齢問わず、そこはほんと共通してるなぁって思った。







そんな人が好きだからなのか、私の周りにはそんな人が多く集まる。


そんな人達は、やっぱりそんな人達が好きだから、なんかハッピー。





今日はめっちゃハードで、終わった瞬間魂が抜け出そうになったけれど(笑)
でも、めっちゃ素敵なものをいっぱい貰った日だった。

いっぱい笑って、成長を見れてじーんときたり。


世界からしてみたらほんとみじんこみたいな動きだけれど、
私がやりたいのはこういうことで。


誰かの心をハッピーにしたい。
そして、音楽の力で、誰かの心のスイッチをオンにしたい。



今日で音楽をもっとやりたいと目覚めてくれた人がたくさんいてくれたことが、
私へのご褒美。

もっともっと広めたい。


音楽の力で、誰かの心をハッピーにしたい。



そんなチャンスをいつもくださる方達、神様、ほんとにありがとうございます。





最近スニーカーで行動している。
ちびだから、子供っぽくなるのが嫌で、持っていたけれどずっと履かなかったリーボック。

Img_20141031_231622

Img_20141101_100934


最近は、どれだけ素の自分をさらけ出せるかという事を頑張っている。
ほんとの私を見て、みんなはそれでも好きだと言ってくれるか不安で、
今まで見せられなかった事がいっぱいだったけれど、
最近は身長をさらけ出すところから始めている。



チビになったらなんか、ちょっとはぴしっとしなくなったかも。
素直になれてるかも。



もっともっとナチュラリズムに。




今日のお昼はミートソース。

20141102123826_photo

私のミートソース、実はうまいのだよ。




さて。
そろそろ眠ります。
おやすみなさい。




らびゅー





☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »