« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

実は寝込んでました。 〜手作りご飯は心を幸せにしてくれます〜

ブログが空いてしまった。








実は。







寝込んでました\(;゚∇゚)/



きゃぁぁ。





17日のライブが終わって、ちゃんとブログを書きたかったのに、
忙しさに追われてしまいなかなかブログが書けず。

そして、忙しいのが一段落したある日、前回ブログに書いた様な不思議現象が起こり、
その後、寝込みました(笑)


とあるお休みの日なんて、ほんと、20時間くらい寝てました。
レッスンはほぼ毎日ありましたが、夜は人に会う気になれず。
会えたとしても、ごくごく親しい人、自分をちゃんと出せる人のみに限定されてしまって。
せっかくのお誘いをお断りしたりなんだり。

仕事もほんと最低限しか手につかず。
最低限のノルマをこなすだけで、
あとはほんっとに第六感開けっぴろげでぼーっとしてました。

宇宙の音にただひたすら耳を傾けたり、過去世に想いを馳せたり。

自分の宇宙と対話していました。


私の仲良し達、同じ感じになっていた人が多かったので、
これは地球全体の波動なのか、日本の波動なのか。

だだだだだーって来る、嵐の前の静けさ??
空気がぴーっんって張りつめた感じ?

なんとも言いがたいけれどもそんな不思議な数日を過ごしておりました。


実は今もまだそんな感じです。

今週いっぱいは動き回らず大人しくしていようと思います(^-^;




ふー。


ブログを更新しなかったせいで、心配をかけてしまい、
メールをくださった方達ありがとうございます(;ω;)


先日も、海の向こうのソウルメイトが、

「みほちゃん!元気ですかーー!?
ずっとみほちゃんのブログの更新待ってるひとりです 笑」

と、とてもかわいらしくて温かいラインをくれました。



それにしても、ブログを更新していないと世界から遮断された気分になるなぁ。
SNSも、参加していないとそんな気分になるなぁ。



良いんだか、悪いんだか。



とにかくそんな感じだったある日、都内にいるマイソウルメイトが助けに来てくれました。
泣きはらした翌日。

タコスパーリー。

Img_20141030_210445

前回の教訓で、カレー味の豚肉には、カシューナッツをプラス。
これ、美味しかったー◎

からのあとは前に作った時とほぼ一緒。
色々トッピング。
何にも具のない焼きそばをメニューに加えたのがヒット。
あと、ルッコラもヒット。

ぺろりと食べながら語り合いましーた。
スピリチュアル満載。
もうね、そのうち、言葉を交わさなくなるんじゃないのかレベルの関係です(笑)

マイソウルメイトよ、いつもいつもありがとう。

次は一緒に高尾山登るの。


いやー、それにしてもこの日はここからが濃い一日だった…。
それのせいで寝込んだんじゃない?って思うくらい(笑)




翌日は、この残り物を私の得意中の得意、ごちゃ混ぜに。
ごちゃ混ぜ沖縄そば。
豚肉カレー味炒めと、サーモンとアボカド漬けも混ぜちゃうのすごいでしょ。
納豆をオン。

Linecamera_share_20141030210607

ぐちゃぐちゃにすると、写真が汚い(笑)

Linecamera_share_20141030210644

でも美味しかったー◎

残り物、ぐちゃぐちゃランチ、ビバ!


食欲、ぜーんぜんないけど、ご飯は作るよ。
無になれるからね〜。




そしてまたある日のこと。
一切仮装しない仮装パーリーを開催。

メニュー。


じゃん。


20141030202224

得意の、カボチャとエノキのグラタン。
そしてミートソース。
からの、キノコとベーコンのリーフサラダ。
そして、初トライの、パクチーとアンチョビの冷や奴。
前にお店で食べて美味しかったのでマネ。

からの、どん。

20141030202214

こちらも初トライ!
薄切り肉のステーキ風!

薄切り肉をね、ぐるぐるぐるぐる巻いて、ハーブで味付けして焼くの。
パーリーメニューに最適です★

ソースはね、お肉を焼いたフライパンに赤ワインと、バターと、オレンジジャムを入れて煮立てます。

マッシュカボチャを添えて完成◎

的なメニュー達。

そしてなんと私、作るだけ作って何も食べていないという(笑)
こんなの初めて(笑)

友人。

20141030202239

あ、一人だけハロウィンらしくかぶりものしてきてくれました。



このタイミングで、ニューアルバムの白版とインビを持って来てくれた力也に、
ほぼ無理矢理ご飯を食べさせ、飲ませました(笑)

Linecamera_share_20141030202006

Linecamera_share_20141030202044

20141030202442_deco

アルバムヘビロテ。
みんなでおいわーい!
WESTワンマンまでもうすぐだねーなんっつて、盛り上がっていたら、
友達が勝手に冷蔵庫からシャンパンをあけだして、いいよいいよなんっつってて、
気がついたらそれ、




ビンテージのモエシャンドンぱいせんやないかーーーーーーい!!。゜゜(´□`。)°゜。笑

20141030202314_deco



ぬおおおおおおおおおおおおおお。
ってなった(笑)



さすがに、どのタイミングで飲もうかなーって楽しみに保管していたのに(笑)
まぁ、THE POOのアルバム完成のお祝いということで納得。


でも、うおおおおおおおおおおお!!!!笑





的な感じでとにかくすんごい飲んだ。
ビール飲んで、ワイン2本、シャンパン2本開けたよ(笑)
翌日みんなで連絡取り合ったら全員二日酔い(苦笑)



でも楽しかった。最高に。


そんでそんで、また違う日は、
急遽、TOQUIWAのASUJAと天野明香がうちにやって来た夜があって。

その日は時間が遅かったから、がっつりご飯は作らず、シチューを用意したよ。

Img_20141020_231004

Img_20141030_213252

魂の話をして、涙を流して、そんな素敵な夜でした。



手作りご飯は、作ってる方も食べてくれた方も、み〜んなで幸せになれるよね。

Img_20141021_024446




最近ね、自分のプライベートを大事に出来るようになれたかも。
無理してしまう相手と無理して一緒にいることをやめてみた。

自分の気持ちに正直になる。
怖がらない。

嫌われる事、離れてしまう事、それを怖がらない。


それと感謝。


常に感謝。




そうしていたらね、大切なものが前よりももっとぎゅっとしてきたよ。

前よりももっと、ありがとうがちゃんと伝えられるようになりました。



日食&新月ディはちょっとしんどかったけれど、
宣告通り、どばばばーっと膿みが出て、そして新しい自分になる為の、そんな今。

周りの人と話していると、そんなモードの人が多いです。


みんなはどうですか??



自分の気持ちと向き合って、ちょっとリニューアルなこの波に、乗っちゃいませんか?♥

皆さんがハッピーでありますように♥





ライブの事とかちゃんと書きたいのでそれはまた後日書くね。



久しぶりだったので長くなっちゃった。

読んでくれてありがとう!




ではでは。
おやすみなさい。







☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

見えない夜でもきっと繋がってる。

涙が止まらなくなった。

突然。


なんだなんだー


って。


どっから出てくるの?って驚いた。


でも、どんどん出て来てほんとにびっくりした。




別に悲しい事なんかないのに。



あれ?


悲しいのかな?


って思っちゃったよ。




しばらくして理由は分かった。





 

きっと、みんな、こういう気持ちと一緒に、見えない夜を過ごしてるんだろうな。


だから、私も一緒だな。




そう。




一緒。




みんな、一緒。





でも生きる事を選択するのだ。





だって、生きていたらたくさん、感動に出会えるから。


胸を震わせて、感情を揺さぶられて、

そんなシーンをたくさん知ってるから。



どんなにひとりぼっちだって思ったとしても、


同じ空の下、

同じ気持ちで、


同じ孤独を抱えたたくさんの魂が、



明日も生きる事を選択して、



そしてまた笑うんだろうな。




みんな一緒。



一人じゃない。



みんな、繋がってるよ。

だから大丈夫。

絶対大丈夫。

 
☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

ライブ前夜!

あっと言う間にライブ前夜。
先日、最後のリハーサルも無事終了。

Img_20141015_135926

いつものさすがのメンバー達に今回はコーラスも。
コーラスが入るとなんか、すごい人みたいになる(笑)

嬉しい。

スプリチュアルな新曲達や、かおるさんとのセッション。
そして本日、トキワから、先日のコトキワ&京田未歩でやった曲、もう一回やろう!
との突然のオファーを頂きました。
トキワのステージでやるかと。

ふふふ。



急や(笑)



でも最初から最後まで楽しみばかりです。



あと、今回は、お久しぶりのファンの方や、初めてライブを見てくださると言う方、教え子達、
そして、超お久しぶりの関係者の方、超お久しぶりの友人、などなど、
たくさんの人達がかけつけてくれるとのこと(;ω;)


感無量過ぎて今日は嬉しい悲鳴を。


超頑張る!
って気合いも新たに。



なんてったって今年最後の予定(多分)のライブですもの。





うおおおおおお。





そんな昨日はリハ→レッスン後、うちで鉄板焼き。
ノリでとん平焼き作ったよ♥

Img_20141016_215942

めーっちゃうまかったー♪♪


久しぶりの人だったので、会っていない間の近況報告、めっちゃいっぱい話しました。
そしたらなんとその子、終電を逃してうちに泊まると言う事に(笑)
時間を気にしなくていいと言う事ならば…

酔い覚ましにナチュロでコーヒー飲みながら深夜の散歩を。
目的地は決めずにプラプラと。

急に仲良しのお店の店長に会いたくなって向かうと、たまたまお店の外に出てて(すご笑)、
再会出来ました。

満足してうちの近所の落ち着く場所へ。

Img_20141016_215818

お相手は女子だったのですが、
「これ、カップルがすることじゃない?」
とか言って笑いました。

台風が去った後、急に寒くなった気がします。
昨日も夜は寒かった。

ひんやり冷たい風が、ワインによって火照った体に気持ちよかった。





考えてみると、明日が終わると色々落ち着きます。
ライブって、精神的にかなり持ってかれるなーって思いました。


でも、いつまでたってもこうして歌える事、
そして、歌わせてくれる場所があること、
見に来てくれる人がいること、その一つ一つに喜びを噛みしめております。






明日が良き日になりますように★

今夜は早く寝ます。


おやすみなさい。

Img_20141016_220400

Img_20141016_220432

Img_20141016_220300

先日、散歩した時の写真達。
大好きな公園でぼーっとしていたらワンちゃん達が。

Linecamera_share_20141016220609

可愛くて泣けた。



チケット予約は、各SNSか、mihokyoda@gmail.comまでお願い致します。

※前売りチケットは明日のお昼まで受け付けます☆

■■■東京!■■■

京田未歩 presents「ナチュラリズム~脱力系と呼ばれて~vol.3」
10/17(Fri)@shibuya gee-ge(http://gee-ge.net/)
ADV ¥2300 / DOOR ¥2500 + 1DRINK ¥600  学割¥1500
※入場時に学生証をご提示下さい
OPEN 18:30 / START 19:00
w/Kaoru Enjoji(from L.A.)/TOQUIWA/The606/京田未歩(myuuRy)
O.A THE POO


L.A.在住の日本人ミュージシャン達のゴットマザー的存在なKaoru Enjoji姉さん。

Img_1186bright

海外ツアーリリースもしているポップでキュートでオルタナなバンドTOQUIWA



2014up

彼らにとって最大の挑戦である渋谷0-WESTワンマンにむけて精力的に活動中のTHE POO

O0464065513066723383

gee-ge鉄平さん一押しのユニット、The606。鍵盤ポップミュージック。
初めましてなのですがyou tubeで聞いた音源に一気にファンになりました♥楽しみです!
Image





続きを読む "ライブ前夜!"

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

愛を受け取ると言う事

目覚めれば台風一過!
温帯低気圧に変わったとのこと。
夜中のうちに通り過ぎたのね〜。

北海道からの飛行機全然飛ぶ・・・


いやいやいや、これも運命だったんだ!
しょうがないしょうがないっ(。>0<。)


そんな昨日はTHE POOの最後のレック作業。
そう、私の出番…。

鍵盤系を全て録り終えましたー!!(p´□`q)゜o。。


うおおお。


まぁ、ここからまだ重大なミックス作業が残っているのですが、
ひとまずアレンジ作業は終了と言う事で肩の荷がかなーりおりた。


THE POOの二人、そしてエンジニア西尾さん、
そしてそして、つよしさんとふっきーさん。


皆さんありがとうございました。



THE POOの力也のブログで、奴の歌入れの際に、

なによりも俺にとって大きかったのは、そこにPPが『いる』とゆう緊張感と安心感でした。

と書いてくれている。

(あ、PPって私ね。)


この言葉の重さと、感謝を感じた。




私はじゃぁどうだろう?
と考えると、やはりそこにつよしさんがいてくれたことはとても大きかったのだと思った。
君を守りますから。
と言ってくれる先輩。


かっこよすぎだろー(;ω;)


守る、守られる、ってすごいなぁ。



昨日は台風の影響で、レコーディングの後はみんな即撤収。
ほんとは北海道の空の下だったのに、東京の家にぽつりといる自分を不思議に思った。
ひっさしぶりの一人の夜。
すごく安心した。

うん、一人でゆっくりする時間が必要だったのかもなと思った。


台風のせいで、心ぱいせんがぐちゃっとしていたので、最近読み出した本の続きを。
その本は素晴らしくて、読んでいたらどんどん心が元気になっていくのが分かった。


みんなにお勧めしたーい!(*´Д`*)


その本の中に、


「愛を与える事が上手でも、愛を受け取る事が苦手な人がいます。そう言う人の背中はガチガチで、愛を受け取る蓋が塞がっている事が多いのです。自己犠牲を感じて挫折してしまいそうな時は、愛をうまく受け取れていないからなのです」



と書いてありました。




今、このブログを読んでいる人の中にもこの一文に心が引き寄せられた人は多いのでは??(*´v゚*)ゞ
うまくできてますからね〜、タイミング。




そしてそして、この、「愛を受け取る事」。
私はスーパー苦手です(笑)


目を向けたらいっぱいの愛が溢れているはずなのに、それを受け取らないように、
受け取る事が自分に見合わないと思っているかのように、なぜだかとにかく苦手です。


言葉ではっきりと言われないと気づけません(笑)


でもね、ちゃんと目を向けていこうと思います。

いっぱい愛はうまれているから。



幸せに。
なっていいんだと、自分が自分に許可をする時期なのだろうなって。




そうそう、きっとね。
このブログを読んでいる人も、その時期に突入〜じゃないかしら??゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
皆様を守っているたくさんの人達が、このブログに招いてくださったのだと思うからです☆



台風一過の空。
風が強いものの気持ちが良い。



今日は本来であれば北海道からの戻りだった為、ぽっかり空いた休日。
たまったメールのやり取り、penne関連の表現に関しての記事、そんなことをする日。
スピリットコラムも書きたいな。
あとで散歩がてら蔦屋に言って、最近はまってしまった「X-MEN」をまとめて借りにいこう(笑)

とにかく今日はマイペースに自分の為の日にするのだ★


あ、コラム締め切り…(笑)





ではでは皆様良き日を☆





らいぶもうすぐです!
今年最後かもなので是非!

チケット予約は、各SNSか、mihokyoda@gmail.comまでお願い致します。

■■■東京!■■■

京田未歩 presents「ナチュラリズム~脱力系と呼ばれて~vol.3」
10/17(Fri)@shibuya gee-ge(http://gee-ge.net/)
ADV ¥2300 / DOOR ¥2500 + 1DRINK ¥600  学割¥1500
※入場時に学生証をご提示下さい
OPEN 18:30 / START 19:00
w/Kaoru Enjoji(from L.A.)/TOQUIWA/The606/京田未歩(myuuRy)
O.A THE POO


L.A.在住の日本人ミュージシャン達のゴットマザー的存在なKaoru Enjoji姉さん。

Img_1186bright

海外ツアーリリースもしているポップでキュートでオルタナなバンドTOQUIWA



2014up

彼らにとって最大の挑戦である渋谷0-WESTワンマンにむけて精力的に活動中のTHE POO

O0464065513066723383

gee-ge鉄平さん一押しのユニット、The606。鍵盤ポップミュージック。
初めましてなのですがyou tubeで聞いた音源に一気にファンになりました♥楽しみです!
Image






☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

波動調整な、夜。

本日北海道ライブのはずだったのですが、
台風の影響で帰って来れないかもしれないという可能性が浮上し、
急遽キャンセルと言う形をとらせていただく事になりました(;ω;)
久しぶりに見ていただけると言う方もいらっしゃったのにほんとに残念…。
主催者の方やかおるさんにも本当に申し訳ないです・・・。

ごめんなさい。



あぁ



台風のばかやろーーーーー!(p´□`q)゜o。。





今、東京はまだ嵐の前の静けさ。
今夜から明日にかけてになるのかな…。

なんか曇り空が怖い。




最近、忙し過ぎて何度もパンクしそうになっていました。
パンクしそうになりながらも、色んな考える機会を与えられ、選択を迫られています。

元気な時は良いのですが、元気じゃない時はちょっともう限界!って思ったり、
どうしてもしてしまいます。

その度自己嫌悪に陥ってまさに負の連鎖。

ある朝目覚めて、「うお、これはやばいぞ。」と思ったので、久しぶりに歩きました。
大好きな道。

歩きながら心をリフレッシュさせ、仕事現場に向かいました。
午前中の静かな道。
「何がどうで、どうしたいか、誰がどうじゃなくて、私はどう思っている??」
といった、自分との会話は最高。

なんかお店が出ていたな。

Img_20141012_101358


台風の影響なのかな…。
心も体も体調悪い人多いのです。
私もその一人だったのかも。


夜はね、もうね、ツインソウルなみのソウルメイトとの会合。
寒いし、今年初鍋にしたよ。
キムチ鍋ー♪

にんにくとにらと生姜たーっぷりで元気いっぱい!
今日のお昼はその残り+αで、ラーメンを作りました♪
昨日〆で入れようと思っていたけれど忘れてた。

しかし、北海道に行けていればもっとおいしいやつたべれ・・・

うぅo(;△;)o


いや、でも手作りラーメン美味しかったです♥

Img_20141013_131927

生姜パイセンのおかげで食べながら体内が汗かいた。
ありがとうございます。




そして九州旅行のお土産もろた♪
じゃーん。

Img_20141013_131838

高千穂神社はとっても行ってみたい神社!
天岩戸神社も素敵。

今、ダイニングテーブルの上に置いているのだけれど、見るだけでクリーンになる(*´v゚*)ゞ


ありがとうありがとうありがとう。




いっぱい話して笑って、目に見えないもの達と会話も盛り上がり、本当に楽しい夜でした。
そして、相変わらずシンクロしまくり。
お互いがお互いを通して人生を歩いている感じ。
それがさらに強力になってる感じ(*゚ー゚*)
もう何があっても驚かない(笑)

最近特に、こういったソウルメイトな人達との結びつきを考える機会を与えられる。
ソウルメイトにはいろんなタイプがいます。
そう、これ系の話はスピリットコラムに(早く書けって感じですよね笑)


みんなで力を合わせて、頑張っていけたらいいなぁ。

そんなことを思った夜。


友よありがとう。


ぐちゃぐちゃだった波動がクリーーーーーーンな感じに戻ったYO!!

にゃは。


らびゅー。

20141013003533_deco




さぁ!

今日は今日とて。
急遽THE POOの鍵盤レコーディングに変更。

さぁ、これが終われば少し心が落ち着くぞ。



頑張ります◎


皆様、台風ほんと気をつけてくださいね。




ではー!




らいぶもうすぐです!
今年最後かもなので是非!

チケット予約は、各SNSか、mihokyoda@gmail.comまでお願い致します。

■■■東京!■■■

京田未歩 presents「ナチュラリズム~脱力系と呼ばれて~vol.3」
10/17(Fri)@shibuya gee-ge(http://gee-ge.net/)
ADV ¥2300 / DOOR ¥2500 + 1DRINK ¥600  学割¥1500
※入場時に学生証をご提示下さい
OPEN 18:30 / START 19:00
w/Kaoru Enjoji(from L.A.)/TOQUIWA/The606/京田未歩(myuuRy)
O.A THE POO


L.A.在住の日本人ミュージシャン達のゴットマザー的存在なKaoru Enjoji姉さん。

Img_1186bright

海外ツアーリリースもしているポップでキュートでオルタナなバンドTOQUIWA



2014up

彼らにとって最大の挑戦である渋谷0-WESTワンマンにむけて精力的に活動中のTHE POO

O0464065513066723383

gee-ge鉄平さん一押しのユニット、The606。鍵盤ポップミュージック。
初めましてなのですがyou tubeで聞いた音源に一気にファンになりました♥楽しみです!
Image









☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

今夜の月もきれいだよ

レッスンからの、夜は自分のライブリハ。
今回はいつものメンバーに、コーラスのみねちゃんが久しぶりにセッションしてくれまふ。

Linecamera_share_20141010030101

Linecamera_share_20141010025944


こないだ書き終えた新曲初セッション!
ある程度のイメージはあるものの、構成とか確定じゃなかったからみんな大変だろうなぁと。

でも、そこはさすがのメンバー様々。


もう、イメージ通り、いや、それ以上!



最近作る曲が、スピリチュアルなものが多いのだけれど、これは最たるもの。



皆様、ツインソウルって知ってる??



あ、それは、今度、スピリットコラムの方に書かせていただこう。




そうそう。


ツインソウルがテーマで作った曲なのです。

いっこまえの新曲「千日草」も同じように、ツインソウルがテーマ。



今回の新曲はもうね、7分間くらいの曲にしたい。



聞いてる人にトリップしてほしいのです。


第六感の解放ソングにしたい(笑)



というわけで、みっちり集中したリハーサルでした。


みんなありがとう!




リハから帰宅後はすぐにTHE POOのシンセ系のアレンジ作業。


結局この時間までかかった。


まだ出来てないけれど、いったん寝かす事にした。



んー。


ソロは自分の好き勝手に出来るけれど、今回のはそうもいかないから色々迷うし悩む。
出来たものはもちろん自分的には「おお、かっこいいー」って思うけれど、
果たして本人達に喜んでもらえるかどうか…。
怖い\(;゚∇゚)/

世の中のプロデューサーぱいせんたちは皆さん大変だなー。

尊敬しマッス!




さて、そんなこんなでお風呂入って寝る。
どんなに遅くなってもお風呂は浸かりたい派です。


あー。
それにしてもほんっと、私の体内の細胞達が「うおおおおお」ってなってる(笑)
「どうすんのどうすんの??」ってなんか言ってる(笑)



寝ます。
おやすみ。


追伸 今日の月もきれいだよ。見た??





チケット予約は、各SNSか、mihokyoda@gmail.comまでお願い致します。

■■北海道■■

10/13(mon)@Dee Dee (http://deedee-sapporo.net/)
ADV ¥2000 / DOOR ¥2000(1Drink)
OPEN 18:00 START 18:30

w/神谷みずえ/Kaoru Enjoji/昔農徹(Gt)/京田未歩(myuuRy)

■■■東京!■■■

京田未歩 presents「ナチュラリズム~脱力系と呼ばれて~vol.3」
10/17(Fri)@shibuya gee-ge(http://gee-ge.net/)
ADV ¥2300 / DOOR ¥2500 + 1DRINK ¥600  学割¥1500
※入場時に学生証をご提示下さい
OPEN 18:30 / START 19:00
w/Kaoru Enjoji(from L.A.)/TOQUIWA/The606/京田未歩(myuuRy)
O.A THE POO


L.A.在住の日本人ミュージシャン達のゴットマザー的存在なKaoru Enjoji姉さん。

Img_1186bright

海外ツアーリリースもしているポップでキュートでオルタナなバンドTOQUIWA



2014up

彼らにとって最大の挑戦である渋谷0-WESTワンマンにむけて精力的に活動中のTHE POO

O0464065513066723383

gee-ge鉄平さん一押しのユニット、The606。鍵盤ポップミュージック。
初めましてなのですがyou tubeで聞いた音源に一気にファンになりました♥楽しみです!
Image














☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

刺激的ディズ☆

皆既月食見れましたか?
私は残念ながら見れずでした。

神秘的な夜だったせいか、なんだか昨日は盛りだくさん。
そうだ。
また台風が来るらしいですね。
しかも北海道にライブしにいって、帰って来るタイミング…。

ううう。
帰って来れなかったらまずいのだー。

なぜか遠征のタイミングと台風のタイミングがばっちり合ってる…。




そんな昨日です。
THE POOのレコーディング。
ギター録音でした。


Img_20141008_132546

Linecamera_share_20141009172031

ほんとはアコギも録音する予定で、たけしが朝から気合いめっちゃ入っていたのに、
私があまりにもエレキのアレンジで色々お願いしてしまったため、
アコギ録らせてあげられず。

それでも嫌な顔一つしなかったたけし、ごめんよ、ありがとう。

そしてそして、無理難題にも関わらず全部即弾いてくださったしんしんさんほんとにありがとうございます!

力也も、色々と委ねてくれてありがとう!

エンジニア西尾さんも終始「いいねいいね、かっこいいよ」って言ってくださってありがとう!笑



もう今の時点で可能性を感じるアルバムになりつつある。



売れる事の為の妥協はしない。

どんな事にも売れる保証なんてないもの。
だったら、やりたいことやって燃え尽きるのみ。

私は自分の信じた事を、やる。



終わった後、しんしんさんも同じ様なこと言っていた。




この世には、大きく分けたら2パターンのミュージシャンがいるんだろうな。



とか思ったりした。




レコーディング後は、kaoruさん主催のセッションパーリーへGO。
実は普通のライブをブッキングしていたらしいけれど、色々トラブルが起きてしまい中止に。
kaoruさんがその責任をとらされるという結末に。
でも、どうせ責任とるならセッションパーリートかにしちゃえばいいじゃんっ
的な感じで急遽開催したものだったのです。

会場のグレープフルーツムーンはもう何年も前からお世話になっていたし。
とっても良くしてくれたみたいで良かった良かった。


てかね。
すごいんですよ。
そんだけ急遽開いたパーリーなのに、たくさんの人が来てくれていました。

中でもうおーってなったのは、AIちゃんが来てくれた事!
前からkaoruさんのお友達ってのは知っていたけれどまさか来てくれるとは!笑

そしてさらにさらに、なんと!



AIちゃんの曲「story」を急遽せっしょーん!!!笑
私はピアノ。

コード展開難しくて必死に弾いてるの図↓

20141009171826


いやー、凄まじかったです\(;゚∇゚)/
AIちゃんはとっても良い人で、打ち上げにも少し参加したけれどそこでも気さくにお話ししてくれました。

20141009171856

ウズマキのだっちさんとはお久しぶりだったし、
オレスカバンドのトミちゃん、サックスのぺーくん、はまだくん、キャンドルアーティストあやちゃんなど、新しい出会いも盛りだくさん!

それに、金沢で初めてあったギターふみさんと、ビールズボーカルのさなちゃんも!

10726788_832952303411875_18343043_2


あとねあとね、私がアメリカ旅行に行った時に見た、コンプトンでの教会ゴスペル。
そこで演奏していた日本人ギタリストのよーへいくんも来ていました。

彼はな、な、な、な、なんと、



スティービーワンダーのバックメンバー!!!笑


すごすぎる…。



まだ若いのに。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。




てか、かおるさんがやばい!笑





コンプトンの教会でゴスペルと演奏を見て、人生が変わったんだと必死に伝えました。






それにしても。

予定していたイベントがキャンセルになって、
セッションパーリーを急遽開催したから出会えた人達がたくさんだった。



かおるさんと一緒にいると、そうやっていつも出会わされる。
彼女の吸引力がはんぱない。



もう、ますます、今年に入ってから絆の深まり方がやばいですね。
どんどん一体化していってる気がする(笑)

かおるさーん。

北海道で待っててねー♥

20141009171659_deco

20141009171737_deco

「写真撮って」と頼まれてカメラを渡されたけれど、
インカメになっていたから悪ふざけで撮ったやつ。

私、酔っぱらうと、一枚目の写真の目になるみたいです(笑)

わっははは。


楽しい夜でした。

10405547_10204030484576531_20776048

20141009171804




さてさて。
そろそろ脳みそが破裂しそうなうです。





今日はこの予定、
明日はこれ。
この日までにこれやって。
とか、教えてくれる人を切実に募集。



あぁぁぁ、頑張れポミー!



さ、今から自分のライブリハ。



やってることの種類が全部違うから脳みそが追いつかないけれど、
全部音楽ってことが幸せだと思う。

インプットがはんぱない。



感謝の気持ちを忘れずに。


それでいてアウトプットするぞ。

北海道は13日。


東京は17日!




もうすぐ17日だ!
次はいつ歌うか分からないので。
まってるよー!



チケット予約は、各SNSか、mihokyoda@gmail.comまでお願い致します。

■■北海道■■

10/13(mon)@Dee Dee (http://deedee-sapporo.net/)
ADV ¥2000 / DOOR ¥2000(1Drink)
OPEN 18:00 START 18:30

w/神谷みずえ/Kaoru Enjoji/昔農徹(Gt)/京田未歩(myuuRy)

■■■東京!■■■

京田未歩 presents「ナチュラリズム~脱力系と呼ばれて~vol.3」
10/17(Fri)@shibuya gee-ge(http://gee-ge.net/)
ADV ¥2300 / DOOR ¥2500 + 1DRINK ¥600  学割¥1500
※入場時に学生証をご提示下さい
OPEN 18:30 / START 19:00
w/Kaoru Enjoji(from L.A.)/TOQUIWA/The606/京田未歩(myuuRy)
O.A THE POO


L.A.在住の日本人ミュージシャン達のゴットマザー的存在なKaoru Enjoji姉さん。

Img_1186bright

海外ツアーリリースもしているポップでキュートでオルタナなバンドTOQUIWA



2014up

彼らにとって最大の挑戦である渋谷0-WESTワンマンにむけて精力的に活動中のTHE POO

O0464065513066723383

gee-ge鉄平さん一押しのユニット、The606。鍵盤ポップミュージック。
初めましてなのですがyou tubeで聞いた音源に一気にファンになりました♥楽しみです!
Image

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

満月に向けてだだだだーっと溢れる想い

明日は満月で皆既月食。
今朝の朝日は綺麗だったみたいですね。
SNSで朝日の写真をいっぱい見ました。


ここ数日、満月に向けて溢れる想いを各所からいただいております。
私自身も想いを伝えたくてうずうずとしております(*´ェ`*)





今日はレコーディングの中休み。
コラムを書いたり、音源作業があったり、
やっぱり丸一日何にもないお休みと言うのはないのですが、
今日はのんびり過ごそうと決めてます。

時間に追われる事なく、のんびり、マイペースに☆


そんなスタートは、自分で作る自分の為のご飯。
冷蔵庫の残り物で。

沖縄そばで作るパッタイみたいなの。

Img_20141007_132243

自分で作ったご飯をゆっくり食べる時間。


至福だー。


外食も大好きだけれど、やっぱ自分のご飯が一番好きだなー。
と思う感じ、ハッピーヤロー発言(笑)



洗濯もしたし。



ブログを書いたら今度はメールを書く。
仕事メールや短文メールなどはその場で対応出来るけれど、
大事なメッセージを含んだ長文メールへの返信は、
精神的に落ち着いた時にゆっくり書きたいと思う。

だから、時間が空いちゃう事もあるけれど。

今から、海の向こうにいる大事な人にメールを書くのだ。






歳をとり思うのは、大事な人が年々、ぎゅっと凝縮していくなぁと。
魂がその人といることを望んでいる、そんな感じです。
2014年になってから、その感じがはっきりとしている感じ。

心が共鳴すると、時を越えて、昔一緒にいたことを思い出したりする。
産まれてから35年しか経ってないと思うと、なんだか狭いなぁと思うけれど、
でも、魂はずっと生きていて、色んな時代過ごしている。

その時に出会えていた人達の事を思うと、心が満たされていくのだす。

って、突然、すみません(笑)

あ、そうだ。
にこちゃんが、ホームページをリニューアルしてくれたのです。

http://mihokyoda.penne-rcd.com/

とってもお洒落にしてくれて超感激。
ありがとうにこちゃん。


新しいコンテンツとして、「Spirit column」 というのを作ってもらいました。


ここでは、今書いた様な、
魂の事、人生の事、スピリチュアルな事、そういう事を書いていこうと思っています。

私は今までの人生で、生きづらい事がたくさんあったので、
もし同じような気持ちの人がいたならば少しでも力になりたいという気持ちから決意を。
あとは、いい歳なので(苦笑)、
そろそろ自分自身をしっかりと振り返って、見直していこうという気持ちも。
色んなタイミングが重なって、GOサインをいただきました。
ちょっと勇気が入りましたが、やりたかったことなので頑張ります。
どうか温かく見守っていてくださればと思います。




それにしても、今は気軽にメッセージを送れるツールがたくさんある。
メールやライン、Facebookメール、TwitterのDM。

メールのやり取りで、エネルギーを交換出来るから、
会えていなくてもそれはとっても意味のあることだと思いました。

今日はね、いっぱいの人とエネルギーの交換をしたい日なのかも。


そんな今日のはじまりはじまり。(もう15時前ですが 笑)





昨日は台風の中THE POOのレコーディングがスタート。


Linecamera_share_20141007140121
↑ポミーを探せ!笑



リズム隊が驚異的な早さで録音し終えました。
こんなに早い人、産まれて初めてで驚いた(笑)

明日はギター録り。
私、エレキギターが入る瞬間が一番好き。

私は、PP(ポミープロデューサー)と呼ばれる事になりました。
師匠と呼ばれるのがほんとに嫌だったので(笑)改名は嬉しいです。

まぁ、PPと言っても、何もしてませんが。

かつてお世話になった素晴らしきP達がしていたように、
「何もしていないように振る舞う」
事を実践。


「修羅場になりそうになったら「すっ」と立ち上がって立ち去る。」

座右の目に(笑)

皆様、お疲れさまでした!

Img_20141007_135453

Img_20141007_135414

レック終わりはみんなで飲み。
かおるさんも合流。

20141007135949_deco

秋刀魚がうまかった!
力也が秋刀魚の頭を食べて、Twitterでちょっとした波紋を。

なぜかみんなでサインを書きました。

Img_20141007_135318

私のが一番しょぼかった。




てな感じで楽しい夜を過ごし帰宅したのですが、
すぐにボスからお呼出を頂きまして再度出立。
偶然にも、昔ボイトレを教えていた石原有輝香ちゃんと再会。
すごい再会のしかたに、なんだかご縁を感じました。

しかしそれにしても、ボスとゆきかちゃんはお酒強すぎるのです。
飲んでないと怒られますし、寝むそうな顔するとぶっ飛ばされます(笑)
お二人とも泥酔されておりました(笑)

ゆきかちゃんは天使みたい。
素直でとても可愛いのです。
いっぱいハグ&チューされました(笑)

20141007145441_deco

「シロガネーゼで小さいチワワ連れてそうな感じでイケルからかけてかけて!」
と言われてかけさせられたサングラス。

「ワイン持って持って!」
と言われて持たされたワイングラス。

20141007145056

なんか。


全然いけてないんですけど大丈夫ですか?(笑)




わっははは。



うける(笑)




なんか、今日、心がとても栄養たっぷりな、感じ★




てか、写真てフラッシュにすると急に現実的になる(笑)

20141007145307_deco

ではではっ


素敵な満月前夜を♥



■■■ライブ情報■■■

チケット予約は、各SNSか、mihokyoda@gmail.comまでお願い致します。

■■北海道■■

10/13(mon)@Dee Dee (http://deedee-sapporo.net/)
ADV ¥2000 / DOOR ¥2000(1Drink)
OPEN 18:00 START 18:30

w/神谷みずえ/Kaoru Enjoji/昔農徹(Gt)/京田未歩(myuuRy)

■■■東京!■■■

京田未歩 presents「ナチュラリズム~脱力系と呼ばれて~vol.3」
10/17(Fri)@shibuya gee-ge(http://gee-ge.net/)
ADV ¥2300 / DOOR ¥2500 + 1DRINK ¥600  学割¥1500
※入場時に学生証をご提示下さい
OPEN 18:30 / START 19:00
w/Kaoru Enjoji(from L.A.)/TOQUIWA/The606/京田未歩(myuuRy)
O.A THE POO


L.A.在住の日本人ミュージシャン達のゴットマザー的存在なKaoru Enjoji姉さん。

Img_1186bright

海外ツアーリリースもしているポップでキュートでオルタナなバンドTOQUIWA



2014up

彼らにとって最大の挑戦である渋谷0-WESTワンマンにむけて精力的に活動中のTHE POO

O0464065513066723383

gee-ge鉄平さん一押しのユニット、The606。鍵盤ポップミュージック。
初めましてなのですがyou tubeで聞いた音源に一気にファンになりました♥楽しみです!
Image

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

金沢レポート!

金沢ライブ、無事終了致しました。
出会ってくださった皆様、本当にありがとうございます。

いやー、すごく濃かった!

主催者のAYUさんのパワーにより、たくさんの人が来てくださった。

AYUさんは、ご自身の結婚式の時の曲を、

全曲京田未歩&myuuRyにしてくれたくらい変わってる人(笑)

うそ。

嬉しいです。

10606302_710964295650637_2591982223

Dsc_2995

そうそう。

驚いたのは、東京から駆けつけてくれた人がいたこと。

サプライズしようと思ったらしいけどSNSでばれた(笑)

驚きすぎて、嬉しくて、ちょっと涙目になった。

ので、ステージに引っ張り上げた。

10360635_704034269674086_2770585037

(笑)

私的恒例のむちゃぶり大会で即興東京タワー。

無茶なのに、弾いてくださったギタリストふみさん、ありがとうございます!

AYUさん誕生日ってことで、みんなでお祝い。

10418251_710964215650645_2489129288

私、顔ちゃんと!(笑)

そして、銀色の挑発のマスターともやさん。

S__6569999

お酒ご馳走してくれて、

ライブの感想もくれて、

この日までになんとか間に合わせたくて作った新曲、

「俺は、あの新曲が一番好きだったな」

って言ってくださった。

最後の一行が前日の夜までほんと浮かばなかったけれど、踏ん張って良かった。

今年になって新曲、何気に5曲出来てる。

スピリチュアルな曲、どんどん作っていきたいって思った。

あ、もちろん17日のライブではやらせていただきます!

楽しかった金沢の夜。

AYUさんファミリーはみんな温かい。

10624903_710964262317307_1141995554

サプライズで来てくれたしのちゃんと抱擁。

Dsc_3057

てか、打ち上げ場所のこちらの居酒屋さん、めっちゃ美味しかったー◎

お魚三昧!!

お刺身も珍しくいっぱい食べちゃったもん。

みんなで色々話してハッピーな夜でしたー。

Dsc_3022

S__6570000

Dsc_3002

セットリスト

1、セイレーン

2、ゆううつな熱帯魚

3、千日草

4、新曲

5、東京タワー

3人でのセッション(AYUさんセレクトで全曲myuuRy 笑)

1、カゼノウタ

2、五年後のトゥデイ

3、ドルフィン

生きている間にもっともっといろーんな土地で歌いたいと思った。

それに、
「心と向き合い生き方(歌い方)をコーディネートする活動」(名前長い!w)
にて、表現ワークショップも全国各地でやりたい。

 

出会いにより、経験により、夢はぐんぐん広がる。

 

 

ライブでは、AYUさんが私の曲をいっぱいカバーしてくれて(18歳の時作った、私の人生を変えた曲ってのがあって、それをやってくれたのには驚いた!)、

色々と熱く語ってくれて、

かつての曲達がとても大事にされていたことを知って、

AYUさんのお祝いなのに私がいっぱいパワーを貰ってしまった。

もっと頑張らなきゃなと背中をぱんって叩かれた感じです。

 

AYUさんありがとう。

戻り日の今日は、短い時間の中でプチ観光。

ひがし茶屋街に行って、風情ある町並みに癒され。

Img_20141006_000949

自由軒で洋食を食べ。

Img_20141006_000904

雨の中歩いていたら結婚式を発見して、菅原神社を参拝し、心の道を歩き。

茶屋でお抹茶をいただき。

20141006001132_deco

金沢駅がかっこ良くなってて驚き。

20141006001106_deco

名古屋に忘れ物を取りに行くかおるさんとお別れのハグをして、私は空港へ。

空港ではしのちゃん、ふみさんチームと会って、遅れている飛行機を待つ間一杯。

1625609_830580026982436_24977112343

この時間、ちょー楽しかった何気に(笑)

無事、東京へ。

豪雨の中帰還。

さて。
明日はTHE POOのレコーディング。

忙しい日々に負けないように。

台風にも負けないように。

 

ここのところ、天皇家と出雲国造家のご結婚やら、台風やら、満月、皆既月食やら、
なんかすごいです…(;;)
皆様、大丈夫ですか?

明日、出発時間が台風とどんかぶり。

どうなるんだろ…。

出勤時間にぶつかるからね。

皆様、くれぐれも用心してくださいね。

それではおやすみなさーい!

■■■ライブ情報■■■

チケット予約は、各SNSか、mihokyoda@gmail.comまでお願い致します。

■■北海道■■

10/13(mon)@Dee Dee (http://deedee-sapporo.net/)
ADV ¥2000 / DOOR ¥2000(1Drink)
OPEN 18:00 START 18:30

w/神谷みずえ/Kaoru Enjoji/昔農徹(Gt)/京田未歩(myuuRy)

■■■東京!■■■

京田未歩 presents「ナチュラリズム~脱力系と呼ばれて~vol.3」
10/17(Fri)@shibuya gee-ge(http://gee-ge.net/)
ADV ¥2300 / DOOR ¥2500 + 1DRINK ¥600  学割¥1500
※入場時に学生証をご提示下さい
OPEN 18:30 / START 19:00
w/Kaoru Enjoji(from L.A.)/TOQUIWA/The606/京田未歩(myuuRy)
O.A THE POO


L.A.在住の日本人ミュージシャン達のゴットマザー的存在なKaoru Enjoji姉さん。

Img_1186bright

海外ツアーリリースもしているポップでキュートでオルタナなバンドTOQUIWA



2014up

彼らにとって最大の挑戦である渋谷0-WESTワンマンにむけて精力的に活動中のTHE POO

O0464065513066723383

gee-ge鉄平さん一押しのユニット、The606。鍵盤ポップミュージック。
初めましてなのですがyou tubeで聞いた音源に一気にファンになりました♥楽しみです!
Image

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

金沢ライブ前日動揺…

てんぱってます。
テンパってます。
てんぱってます。



珍しくテンパってます。


Img_20141004_001352



明日の金沢でのライブ。
主催者のあゆさんは、ソロ時代からずーっと応援してくれているファンの方というところからスタート。
蓋空けてみたら、ちいたの友達だったということで、そこから繋がった。


あゆさんは結婚式、全曲私の曲を使ってくれたんだって。
最高。

今回、あゆさんのお誕生日記念とラジオの周年イベントとのこと。


結婚式は歌いにいけなかったけど誕生日は歌いに行けるから、
なんかあゆさんが喜んでくれる様な曲やりたいなって思って昔の曲引っ張りだした。


歌詞が分からなかったからネットで検索した。
音楽業界の片隅の片隅にひっそりと存在していた私の曲も、
こうして歌詞を残してくれている人がいるなんてほんとミラコー。

なんかじーんとしちゃったです。

感謝だー。


自分の曲の歌詞、メモった。





とかそういう昔の曲もそうだけれど、なんとまた無謀にも新曲をやろうとして。

17日にもやろうと思っているからね、どちらにせよ完成させたいんだけれど、

どうしても最後の一行が出てこない。


うううう、ってはまらない。


こんなの珍しくてびっくりした。




数時間経ってやっとぴたりはまった。


構成的にも8割だけれど、
MCと一緒。

明日はその場の空気で自分の心と決めたいって思うから、8割にしといた。


汗だらだらかきながら一人リハして。

その他業務的なサムシング。

とかなんとかやってたら、もうこんな時間。




明日の準備、なんもしてない(笑)
起きたらやる!(笑)


てか、飛行機乗れるのかなー。



帰り、台風だし、大丈夫かなー。
翌日THE POOのレコーディングなんだけどなー。



あわわわ。



色々考えていたらてんぱる。



てか、ブログ書いてるなら寝ろって感じですね(笑)



なんでブログ書いてるんだろう今(笑)




あわわわわわ。








とりあえず、金沢のことだけ考えるぞ。




ではでは。
おやすみなさい!






■■■ライブ情報■■■

チケット予約は、各SNSか、mihokyoda@gmail.comまでお願い致します。

■金沢■

ダブルA presents「AYUのChocolate Syrup」
4th Anniversary LIVE〜あの子、おとつい37になったってよ。

10/4(stu)@片町 public bar ash(金沢市片町2-21-6 シンニチビル7F)
ADV ¥2500 / DOOR ¥2500(1Drink ¥500)
OPEN 19:00 /START 20:00
w/AYU(guest Gu.フミ☆田口こと田口 文彦 from 東京)/kaoru Enjoji from L.A/京田 未歩(myuuRy) from 東京/

■■北海道■■

10/13(mon)@Dee Dee (http://deedee-sapporo.net/)
ADV ¥2000 / DOOR ¥2000(1Drink)
OPEN 18:00 START 18:30

w/神谷みずえ/Kaoru Enjoji/昔農徹(Gt)/京田未歩(myuuRy)

■■■東京!■■■

京田未歩 presents「ナチュラリズム~脱力系と呼ばれて~vol.3」
10/17(Fri)@shibuya gee-ge(http://gee-ge.net/)
ADV ¥2300 / DOOR ¥2500 + 1DRINK ¥600  学割¥1500
※入場時に学生証をご提示下さい
OPEN 18:30 / START 19:00
w/Kaoru Enjoji(from L.A.)/TOQUIWA/The606/京田未歩(myuuRy)
O.A THE POO


L.A.在住の日本人ミュージシャン達のゴットマザー的存在なKaoru Enjoji姉さん。

Img_1186bright

海外ツアーリリースもしているポップでキュートでオルタナなバンドTOQUIWA



2014up

彼らにとって最大の挑戦である渋谷0-WESTワンマンにむけて精力的に活動中のTHE POO

O0464065513066723383

gee-ge鉄平さん一押しのユニット、The606。鍵盤ポップミュージック。
初めましてなのですがyou tubeで聞いた音源に一気にファンになりました♥楽しみです!
Image






☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

エネルギーのキャッチボール

Facebookでシェアされていたこの動画を見た。

友人達がみんな「感動した!」「泣いた!」と書いていたけれど、私も泣いた。
というか号泣。



伝わる歌だなと思った。

こういうチャンスってすごいよなぁ。
その人の人生を変えるわけで、憧れのミュージシャンの前で歌えちゃうわけで。

それももちろんすごい事なんだけれど、私が感じたのはそれよりも、
その人の心を歌にして発信する事ということの素晴らしさでした。
そして、それを受け取った人達も心を震わせて、感動を与えてもらえる。



勇気は努力を産み、努力は展開を産み、
感動はまた新しく何かを産み出して行く為のエネルギーになる。






このキャッチボールすごい。




規模は全然違うからおこがましくて言いづらいのですが(^-^;
私が今やっている表現ワークショップも、
こういった事をテーマとして運営させていただいております。

もっともっと広がれば良いな。

エネルギーのキャッチボール、もっともっとしたい。




そんな昨日は養成所のビックイベント。
大きなオーディションでした。
この日の為に全ての生徒さん達と二人三脚でやってきました。
1年半。
時には厳しい事も言ったし、泣いたり笑ったり、すごい時期を過ごした。

100社以上の業界の人達の中で勇敢に歌う姿はもう涙ものです。
じーんと心に染み込んで来る何かがいっぱいあります。


ステージに立っている演者と、それを見守る私達スタッフ。
不思議なのだけれど、その間の空間で交わされるやりとりがあって、
それは目に見えないものなのですが、びしびしと繋がる時、
体の奥底の部分がじわーっと温かくなります。

多分、想いが浄化されたんだろうなと。


心と心が向き合って。


よく頑張ったね。

と、伝えたいです。





さて。
終了後は自分でも想像以上の脱力感(笑)
次の打ち合わせまで数時間あったので、
打ち合わせ相手のつよしパイセンに断りを入れ、ガソリンを(笑)

仲良しのお店。
多古菊。

16時過ぎだったので当然貸し切り(笑)


Img_20141002_164819

多古菊ファミリーはほんと天使みたいな家族なんだよ。
ママにあいちゃんにまほちゃん。

みーんなに愛されているし、私もほんと大好き。
3人で思いやって生きているのがほんと伝わるし、
周りの人も3人の事をほんとに愛していて、大事にしている。

いつもいつも癒されます。

ありがとう!


Img_20141002_165602

からの、つよしぱいせんと力也登場でTHE POOレコーディング打ち合わせ。

Img_20141002_194138

久しぶりのつよしさんだったので、色々と近況トークなどなどして、
それから打ち合わせもして、数時間でしたがとても内容の濃い時間を過ごしました。

来週からレコーディングスタート。

やつらが持って来た楽曲達が良すぎるので出来上がりが楽しみです。
私も全力で力になれるよう頑張ります!
うほほほ。




わりと早めの時間で解散したので、その後は地元にて〆。

仲良しの常連さんが来たので寂しくありませんでしたー。

2軒、行きつけをはしごして、結局最終的にはいつものメンバーになって終了。


お姉様からイチジクのタルトをごちそうになりました♥

Img_20141003_103659

うみゃい。
でも私的に、このタルトは白ワインのが良かったかな。
それかしゃんぱーん。




そだ。
iPhone6みせてもらいました!

iPhone5(友人の)見せてもらったらその大きさの違いに驚愕。

Img_20141003_103626

でかい(笑)


私もそろそろiPhoneにしようかなー。




さてさて。
ついに明日は金沢ライブ!
例によりけり、何も準備していなければ、飛行機の時間も全然調べていない。

行き当たりばったり人生。

明日はmyuuRyのCDも少し持って行こうと思います。


素敵なライブになる気がして、
そして、素敵な出会いがありそうな気がして心うきうき。


金沢ー!!!

周辺の皆様、
是非是非会いに来て欲しいー!






今日一日練習しようかと思ったけれど、
またしても急遽レッスンが1時間入りました(最近多い)のでいてきます。


掃除して選択して、レッスンして、帰って来て練習。




そんな一日になりそう。


あ、今日はフライデーナイトか。


皆様素敵な一日をお過ごし下さいませ。





■■■ライブ情報■■■

チケット予約は、各SNSか、mihokyoda@gmail.comまでお願い致します。

■金沢■

ダブルA presents「AYUのChocolate Syrup」
4th Anniversary LIVE〜あの子、おとつい37になったってよ。

10/4(stu)@片町 public bar ash(金沢市片町2-21-6 シンニチビル7F)
ADV ¥2500 / DOOR ¥2500(1Drink ¥500)
OPEN 19:00 /START 20:00
w/AYU(guest Gu.フミ☆田口こと田口 文彦 from 東京)/kaoru Enjoji from L.A/京田 未歩(myuuRy) from 東京/

■■北海道■■

10/13(mon)@Dee Dee (http://deedee-sapporo.net/)
ADV ¥2000 / DOOR ¥2000(1Drink)
OPEN 18:00 START 18:30

w/神谷みずえ/Kaoru Enjoji/昔農徹(Gt)/京田未歩(myuuRy)

■■■東京!■■■

京田未歩 presents「ナチュラリズム~脱力系と呼ばれて~vol.3」
10/17(Fri)@shibuya gee-ge(http://gee-ge.net/)
ADV ¥2300 / DOOR ¥2500 + 1DRINK ¥600  学割¥1500
※入場時に学生証をご提示下さい
OPEN 18:30 / START 19:00
w/Kaoru Enjoji(from L.A.)/TOQUIWA/The606/京田未歩(myuuRy)
O.A THE POO


L.A.在住の日本人ミュージシャン達のゴットマザー的存在なKaoru Enjoji姉さん。

Img_1186bright

海外ツアーリリースもしているポップでキュートでオルタナなバンドTOQUIWA



2014up

彼らにとって最大の挑戦である渋谷0-WESTワンマンにむけて精力的に活動中のTHE POO

O0464065513066723383

gee-ge鉄平さん一押しのユニット、The606。鍵盤ポップミュージック。
初めましてなのですがyou tubeで聞いた音源に一気にファンになりました♥楽しみです!
Image

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

最近の頭痛とリフレッシュ

ここんところ頭痛に悩まされている人多数。
薬飲んでる人とかもたくさん。
私も珍しく偏頭痛。
ぐわんぐわんと来ます。

こんな時は無理して根詰めず、JOYの心で気楽にいきましょう☆




さてさて。


10月になってすぐ髪の毛を切りに行って来ました。
なんとなくリフレッシュが必要かなと。
あとは、伸びかけのショートカット的な長さなので、一ヶ月放置したら形が変わっちゃうから。
短い髪って大変だ。


でも美容院に行くといつもリフレッシュ出来るから嬉しい。
担当のあつしさんはいつも良い感じ。
myuuRyの時にヘアメイク的な感じで知り合ってから。
今では生徒ちゃん達もわんさか紹介してるよ。
私と出会った途端、髪の毛短くなる人多いかも(笑)
「とりあえずあつしさんとこいっといでー」
って言ってる。

敏感な人はね、髪の毛は短い方が良いらしいのです。

ふふふ。


美容院に行くともう一つの楽しみが、あつしさんの愛猫「レゴ」君に会える事。


その日はレゴ君、珍しくうろうろしておりました。

Img_20141001_235358

Img_20141001_163558

あぁ、可愛い。
隣をみるとレゴ君。

Img_20141001_235440

Img_20141001_235514

Img_20141001_235544

Img_20141001_235613

Img_20141001_235640




動物と一緒に暮らしたい〜(;ω;)
でも別れが辛すぎるから無理ー。

の、繰り返し。



あぁ、ほんとに可愛い。




断髪後はあつしさんとgoogle地図見ながら、
カフェやご飯屋さんや飲屋さんの話で盛り上がった。
渋谷、めっちゃ詳しいから話してて楽しい。
てか、自分も渋谷、何気に詳しくなっていた。

もう8年とか住んでるし当然か。




とにもかくにもリフレッシュ&癒しの時間でした。
あつしさんありがとう。



この日は帰宅後、コラムに追われた一日でした。
あぁ、もうすぐらいぶ。







■■■ライブ情報■■■

チケット予約は、各SNSか、mihokyoda@gmail.comまでお願い致します。

■金沢■

ダブルA presents「AYUのChocolate Syrup」
4th Anniversary LIVE〜あの子、おとつい37になったってよ。

10/4(stu)@片町 public bar ash(金沢市片町2-21-6 シンニチビル7F)
ADV ¥2500 / DOOR ¥2500(1Drink ¥500)
OPEN 19:00 /START 20:00
w/AYU(guest Gu.フミ☆田口こと田口 文彦 from 東京)/kaoru Enjoji from L.A/京田 未歩(myuuRy) from 東京/

■■北海道■■

10/13(mon)@Dee Dee (http://deedee-sapporo.net/)
ADV ¥2000 / DOOR ¥2000(1Drink)
OPEN 18:00 START 18:30

w/神谷みずえ/Kaoru Enjoji/昔農徹(Gt)/京田未歩(myuuRy)

■■■東京!■■■

京田未歩 presents「ナチュラリズム~脱力系と呼ばれて~vol.3」
10/17(Fri)@shibuya gee-ge(http://gee-ge.net/)
ADV ¥2300 / DOOR ¥2500 + 1DRINK ¥600  学割¥1500
※入場時に学生証をご提示下さい
OPEN 18:30 / START 19:00
w/Kaoru Enjoji(from L.A.)/TOQUIWA/The606/京田未歩(myuuRy)
O.A THE POO


L.A.在住の日本人ミュージシャン達のゴットマザー的存在なKaoru Enjoji姉さん。

Img_1186bright

海外ツアーリリースもしているポップでキュートでオルタナなバンドTOQUIWA



2014up

彼らにとって最大の挑戦である渋谷0-WESTワンマンにむけて精力的に活動中のTHE POO

O0464065513066723383

gee-ge鉄平さん一押しのユニット、The606。鍵盤ポップミュージック。
初めましてなのですがyou tubeで聞いた音源に一気にファンになりました♥楽しみです!
Image

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

10月がやってきた。

10月になりました。
お世話になっているライフコーチングの先生が、

「10月を制する者は来年を制する」

と毎年言います。

来年の目標や、行きたいところなどをメモにばーっと書くと、それは実行されるのだとか。


来年かー。


いったいどんな日々を過ごしているんだろうなぁ。



来年を考える時に毎年決まって去年を振り返る。
去年一緒にいた人、毎日の過ごし方、
毎年思うけれど全然違う(笑)


去年はほんと、レッスンばっかりだった。
それが自分の天職だと思ったし、とにかくレッスンに追われていた。

でも今は、レッスン中心の日々ではあるものの、
そこに自分のライブや表現があったり、
コラム執筆があったり、
ワークショップや、支援イベントなどをやらせてもらっている。



去年と今年比べると、今年の自分の方が好きだと思う。



来年の今頃も、今年を振り返って、今の自分の方が好きだと思える様な生き方をしたいな。





とにかく10月。



そうそう、9月ラストの昨日何をしていたかというと。


ラストディということで、まずはセルフエステから始まった。

Img_20140930_114223

最近の私の中で、最強トリオ。
全部貰い物ですが(笑)


一日ツルスベで過ごせましたよんよん。



お昼から夜までほぼぶっ続けでレッスーンディでした。
個人レッスンの方は珍しく全員メンズディ。

最近入ってくれた方は何かを掴んで帰って行きました。
長年の付き合いの方とは今まで話せなかった事を話しました。
曲作りに目覚めた方はほぼ一曲完成させました。
久しぶりの方は大汗かきながら筋トレ、発声頑張りました。


お疲れさまです。




長時間頑張った後はビールが飲みたくなる。
家に帰って一人で飲むかっ
って思ったけれど、帰り道に近所のマスターに遭遇。
(なんかまじで遭遇率やばいんだけど笑)

行くねーって約束し一旦帰宅。
そこで友人から電話にて嬉しい報告。

あああああ、こっちまで嬉しいー☆


からの、9月ラストナイトはいつものお店で常連さん達と和気あいあいと。
ひとつしか違わない女子ぱいせんと話していて、恋愛サイトでコラムを書いてる事を話したら、

「え?京田未歩が?恋愛サイト??なんでなんで??書く事ないでしょ!?恋愛必勝法とかさー、お前がどうすんのじゃーん」

って爆笑された(笑)


いや、確かに。



そこから昨日もみんなに可愛がられて(からかわれて)楽しい夜を過ごせました。
最近新しいシェフが入って、お料理もリニューアルしたのでそれを食べるのが楽しい。


ここに座っていると、立ち代わり入れ替わり常連さんが、
「ただいまー」
的な感じで入店してくるのが好き。


みんな決まって顔が疲れてる(笑)


仕事したり、飲みに行ったり、な、帰り道に寄って、1、2杯飲んでみんな帰って行く。
また始まる明日の為。
いったんフラットになるために。




「自分の居場所を作っちゃうから、寂しくなくなって、だから結婚しなくていいやって思っちゃうんだよねー。だってさ、ここで話を聞いてもらえれば言いわけだから。」


姉さんが言うてた。




私は、「うん、確かにそうだけど、私はちょっと違う気持ちだな」って心の中で思ったけれど言わなかった。





そんな夜。




推定IQ200くらいの研究者の仲良しがいて、その人のインスタバージンを奪った。
勝手に。
しかもアップ。

Linecamera_share_20141001112039


怒られたのに無視してまた撮った。

Linecamera_share_20141001111956






ごめんね先生。










楽しき夜は過ぎてゆきました。


グッバイ9月。
さぁ、10月。





■■■ライブ情報■■■

チケット予約は、各SNSか、mihokyoda@gmail.comまでお願い致します。

■金沢■

ダブルA presents「AYUのChocolate Syrup」
4th Anniversary LIVE〜あの子、おとつい37になったってよ。

10/4(stu)@片町 public bar ash(金沢市片町2-21-6 シンニチビル7F)
ADV ¥2500 / DOOR ¥2500(1Drink ¥500)
OPEN 19:00 /START 20:00
w/AYU(guest Gu.フミ☆田口こと田口 文彦 from 東京)/kaoru Enjoji from L.A/京田 未歩(myuuRy) from 東京/

■■北海道■■

10/13(mon)@Dee Dee (http://deedee-sapporo.net/)
ADV ¥2000 / DOOR ¥2000(1Drink)
OPEN 18:00 START 18:30

w/神谷みずえ/Kaoru Enjoji/昔農徹(Gt)/京田未歩(myuuRy)

■■■東京!■■■

京田未歩 presents「ナチュラリズム~脱力系と呼ばれて~vol.3」
10/17(Fri)@shibuya gee-ge(http://gee-ge.net/)
ADV ¥2300 / DOOR ¥2500 + 1DRINK ¥600  学割¥1500
※入場時に学生証をご提示下さい
OPEN 18:30 / START 19:00
w/Kaoru Enjoji(from L.A.)/TOQUIWA/The606/京田未歩(myuuRy)
O.A THE POO


L.A.在住の日本人ミュージシャン達のゴットマザー的存在なKaoru Enjoji姉さん。

Img_1186bright

海外ツアーリリースもしているポップでキュートでオルタナなバンドTOQUIWA



2014up

彼らにとって最大の挑戦である渋谷0-WESTワンマンにむけて精力的に活動中のTHE POO

O0464065513066723383

gee-ge鉄平さん一押しのユニット、The606。鍵盤ポップミュージック。
初めましてなのですがyou tubeで聞いた音源に一気にファンになりました♥楽しみです!
Image





☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »