« 10月ライブ情報まとめ! | トップページ | 宇宙に飛んで行きそうになっていたら友達が助けてくれた夜。 »

天女みたいな雲だった

今日のお昼頃地震があった。
結構おっきめの。

その時ちょうどお昼ご飯を作っていて、レンジで豚肉を解凍していた。
最初、変な音がレンジから聞こえて来たので、なぜか、
「爆発する!」
って思って急いで止めた。

レンジを止めても音が止まらなくて、しばらくして地震だって気がついた。

フライパンに火をかけていたのを忘れるくらい焦った。


なんだか久しぶりに大きな地震を体感した気がした。



テレビをつけて震度や震源などを確認。
不安だからしばらくテレビをつけていた。



その時にふっと、誰かに連絡したくなったんだけれど、
誰に連絡すれば良いか分からなくなって困った。
独り身はこういう時辛い(笑)

それで思ったんだけれど、もし大地震が起きたら…
私はパニックになりながらずっと一人なのかなって(笑)



暗い!



とかなんとか思っていたら、ラインをくれた人達がいた。
「大丈夫?」
とか
「不安そうな顔が浮かんだ」
とか。




なんだかとっても心が安心した。

ありがとう。


そうやって自分から連絡出来る人は強い人だなー。


私もそうなりたい。




心が落ち着いたら料理再開。
今日のお昼ご飯は、これ。

じゃん。

Img_20140916_224537

豚肉とジャガイモを、ニンニク唐辛子&白ワイン&トマトソースとカレーパウダーとローズマリーで炒めたやつプレート。
すり下ろした生姜をたっぷり入れた。

これをぐちゃぐちゃにして食べるのが大好き。

美味しかった。

最近カレー味にはまり中。




今日はなんと授業がドタキャンになった。
こんなの初めてで驚いている。

一瞬、もっと早くいって欲しかったーとか思ったけれど、すぐに気を取り直した。
家の前のコンビニで、カフェラテとアイスを買って、コラム執筆。

10月のライブ詳細も全て決定したので各SNSで告知もさせていただいた。

(こちら→http://pommy.cocolog-nifty.com/blog/2014/09/post-ff38.html


10月17日のメインアクトも鉄平さんのおかげで決定してほっと一安心。
金沢や北海道の細かい事もかおるさんと話した。
観光も出来そうなので色々見てみたりした。

うっきうきや(笑)



それにしても久しぶりに月に3本もライブをやらせていただく。
今の自分に出来るのかな?と思ったりするけれど、
頑張ってみたいという気持ちの方が強い。


たくさんの人に見てもらえたらいいなぁ。




夕暮れ、アイス休憩でベランダに。
綺麗な夕暮れだった。

遠くの方に大きな龍と、天女みたいな雲が現れた。

なんか嬉しかった。


しばらくぼけーっとしながら、
次に引っ越すならベランダが広くて、空が綺麗に見えるところがいいなぁと思った。


引っ越そうかと思ったけれど、
色んな事が重なって今年いっぱいはまだこの家にお世話になりそう。


何事もタイミングだねー。


結局一日パソコンとにらめっこしてた一日だった。
でも、風が気持ちよくって、空も綺麗で良い日だった。
それにやっぱり私文字でやりとりするのが好きです。



明日は鬼早起き。
やっぱり自転車がないから歩いて行く。

私が東京で一番好きな道だから、まぁいっか◎



ではでは。
おやすみなさーい!




■■■ライブ情報■■■

チケット予約は、各SNSか、mihokyoda@gmail.comまでお願い致します。

■金沢■

ダブルA presents「AYUのChocolate Syrup」
4th Anniversary LIVE〜あの子、おとつい37になったってよ。

10/4(stu)@片町 public bar ash(金沢市片町2-21-6 シンニチビル7F)
ADV ¥2500 / DOOR ¥2500(1Drink ¥500)
OPEN 19:00 /START 20:00
w/AYU(guest Gu.フミ☆田口こと田口 文彦 from 東京)/kaoru Enjoji from L.A/京田 未歩(myuuRy) from 東京/

■■北海道■■

10/13(mon)@Dee Dee (http://deedee-sapporo.net/)
ADV ¥2000 / DOOR ¥2000(1Drink)
OPEN 18:00 START 18:30

w/神谷みずえ/Kaoru Enjoji/昔農徹(Gt)/京田未歩(myuuRy)

■■■東京!■■■

京田未歩 presents「ナチュラリズム~脱力系と呼ばれて~vol.3」
10/17(Fri)@shibuya gee-ge(http://gee-ge.net/)
ADV ¥2300 / DOOR ¥2500 + 1DRINK ¥600  学割¥1500
※入場時に学生証をご提示下さい
OPEN 18:30 / START 19:00
w/Kaoru Enjoji(from L.A.)/TOQUIWA/The606/京田未歩(myuuRy)
O.A THE POO


L.A.在住の日本人ミュージシャン達のゴットマザー的存在なKaoru Enjoji姉さん。

Img_1186bright

海外ツアーリリースもしているポップでキュートでオルタナなバンドTOQUIWA



2014up

彼らにとって最大の挑戦である渋谷0-WESTワンマンにむけて精力的に活動中のTHE POO

O0464065513066723383

gee-ge鉄平さん一押しのユニット、The606。鍵盤ポップミュージック。
初めましてなのですがyou tubeで聞いた音源に一気にファンになりました♥楽しみです!
Image


☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|