« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

じわじわと新しい時の扉が開いてる

今日は、2、3年ぶり?に連絡をくれた方がレッスンに来てくれました。
再会は嬉しいものです。


数日前にTwitterに、

「出会い直したい人ばかり…。 自分の未熟さが別れを作り、宿題を産み、ステージアップを繰り返して、今に在る。そのタイミングじゃなく出会ってしまった人であっても、自分が着実に進んでいたら、ある日突然神様が再会のご褒美をくれたりするから。 再会を信じて今日を全力で生きるのだ。」

と書きました。

今日再会した彼女は、数年前は直接的に関わりのなかった方です。
それでも、色々考えた末、私を選んで訪ねて来てくれた事はほんとにありがたい。


これからよろしくお願いします。


そしてそして、今日はもう一つ不思議な事が。
昨日連絡があって、今日レッスンして欲しいという、こちらも久しぶりの方。

明日レコーディングがあるそうなのですが、歌い方が分からないと駆け込み寺でした(笑)
スケジュールが調整出来たので1時間レッスン。

帰り際には、嬉しい言葉と、とてもすっきりした笑顔を見せてくれました。

それを見て、とても心が嬉しくなりました。
コラムの締め切りに追われていたので(苦笑)レッスンを押さえていた今日でしたが、
時間を作れて良かったと、心から思いました。

その彼女から、可愛い差し入れ。
ステラおばさん。

Img_20140930_001908

ありがとう。

明日頑張ってね。

と、そうだ。
もうすぐハロウィンだ。





昨日から今日にかけて受け取ったメッセージがある。
はっきりと伝わった。

不思議な事に、それは数週間前に貰った言葉と繋がっている事だったりした。
それも一つじゃなくていくつか。


やはり物事は繋がっていると思ったし、
何度も何度も気づかせるようにメッセージは連動性を持っているなと感じた。


鈍感な私は、よく与えてもらえたメッセージを見落としますが、
今回のはかなり強烈に伝わりましたので大丈夫(笑)




今、私にとっての文章を書くツールが複数あります。
よく、「よくそんなにいっぱい文章かけるねっ」と驚かれますが、
なぜか好きなんですよねー。

一日一回は文章を書かないと息がし辛くなりますし、
自分の時間が出来て、ブログやFacebookに文章が書けると思うと、
心がものすごく満たされるのです。

変ですよね(笑)

自分でも不思議なくらい文章を書くのが好きなのです。


Twitterではほんとにしょうもないつぶやきをしていますが(苦笑)、
ブログは全部を。
Facebookはプライベートを。
インスタは写真を。
コラムでは恋愛ネタを(笑)
penne関連では、ボイストレーニング、表現についてを。

それぞれ発信させていただいております。

一つ一つで人格がまるっきり変わるので、
時々自分の事を多重人格なのかなと思ったりもしますが、
まぁある意味そうなのかもしれないとも思います。


そして、その全部が自分だし、全部が自分にとって大事なのですが、
この度、新たにそこにもう一つ増やそうと思っております。


詳細はまたお伝えします。
今、ニコちゃんが色々と動いてくれています。

私はホームページとかそういうのまるっきり分からないので、
彼女の存在にはほんとにほんとに感謝です。






ただ、文章を書くツールを増やすだけ。
それだけの事なのに、私の心は驚く程満たされています。

きっと、それがしたかったんだろうと思います。

気づけたことが幸せです。
そして、助けてくれる人がいて幸せ。

あぁ、もうほんと感謝です。




そんな今日はレッスン後、コラムのノルマを終了させ、
色んな調べもの。

巡り会った、学びの為の書籍をアマゾンパイセンでぽちっと2つほど。



届くのが楽しみだ。




てか、もうすぐ金沢でライブだ。




あぁぁあ、誰かみにきてくださ〜い★




ニューヨークに行っていた子からのお土産。
VICTORIA'S SECRETのパウダー。

Img_20140930_001837

まじ良い香り♥
ありがとう♥

ロスに行った時、私もVICTORIA'S SECRETで下着を大量に買った。

可愛いよねー。



ではでは。
明日も頑張るぞー。

というわけで9月ラスト日がはじまるよん。


おやすみなさーい。





■■■ライブ情報■■■

チケット予約は、各SNSか、mihokyoda@gmail.comまでお願い致します。

■金沢■

ダブルA presents「AYUのChocolate Syrup」
4th Anniversary LIVE〜あの子、おとつい37になったってよ。

10/4(stu)@片町 public bar ash(金沢市片町2-21-6 シンニチビル7F)
ADV ¥2500 / DOOR ¥2500(1Drink ¥500)
OPEN 19:00 /START 20:00
w/AYU(guest Gu.フミ☆田口こと田口 文彦 from 東京)/kaoru Enjoji from L.A/京田 未歩(myuuRy) from 東京/

■■北海道■■

10/13(mon)@Dee Dee (http://deedee-sapporo.net/)
ADV ¥2000 / DOOR ¥2000(1Drink)
OPEN 18:00 START 18:30

w/神谷みずえ/Kaoru Enjoji/昔農徹(Gt)/京田未歩(myuuRy)

■■■東京!■■■

京田未歩 presents「ナチュラリズム~脱力系と呼ばれて~vol.3」
10/17(Fri)@shibuya gee-ge(http://gee-ge.net/)
ADV ¥2300 / DOOR ¥2500 + 1DRINK ¥600  学割¥1500
※入場時に学生証をご提示下さい
OPEN 18:30 / START 19:00
w/Kaoru Enjoji(from L.A.)/TOQUIWA/The606/京田未歩(myuuRy)
O.A THE POO


L.A.在住の日本人ミュージシャン達のゴットマザー的存在なKaoru Enjoji姉さん。

Img_1186bright

海外ツアーリリースもしているポップでキュートでオルタナなバンドTOQUIWA



2014up

彼らにとって最大の挑戦である渋谷0-WESTワンマンにむけて精力的に活動中のTHE POO

O0464065513066723383

gee-ge鉄平さん一押しのユニット、The606。鍵盤ポップミュージック。
初めましてなのですがyou tubeで聞いた音源に一気にファンになりました♥楽しみです!
Image





☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

オープンザゲート

早起きはやっぱり苦手だ。


ねっむい!笑



昨日に引き続き今日も早起き。
朝食はおじやを食べた。
おじやラブ。




自転車が盗まれてから、
ちょっと早めに家を出て出来るだけ歩いて仕事場へ行くようにしている。
健康的。

その歩く道が、私が東京で一番好きな道だからなお良い。

Img_20140928_152532

Img_20140928_152640

仕事の音源を聞きながら歩いていたけれど、途中で止めた。



朝、歩きながら日々を想う。

どんな人に会ったっけ?
どんな会話をしたっけ?
どんな感情に出会ったっけ?

私は、今、幸せ??



まだ登りきらない太陽の真っ白な光が、緑の多いその道に反射する。
日曜日の朝は人が少ない。



深く深呼吸して、自分と会話する大切な時間。




一人の時間を持ちたいと思うと言う事は、とても充実しているってことだ。


そんな事を思って歩いた。




数時間のレッスンを経て、帰り道もやっぱり同じ道を歩いた。



結婚式場がいくつかあるのだけれど、今日はどこも結婚式をやっていた。
ドレスアップした人達とたくさんすれ違った。


大使館がたくさんあったり、海外みたいなカフェが多いので、外人さんが多い。
特に、ASOカフェの雰囲気は完全に海外だった(笑)




人が多い日曜のお昼。
朝とはまったく別の顔。


人ごみは嫌いだけれど、今日は嫌じゃなかった。

みんなニコニコ笑っていて、みんな幸せそうに見えた。



土曜日とか日曜日の休日をあまり休んだ事がない。
多くの人のお休みの日に働く仕事だったりするから。
それに、人の少ない平日に街をふらふらしたりする方が好きだから。


でも、今日の感じは良いなぁと思った。


幸せ溢れる日曜日の風景。



そこを一人で歩く私。


その景色に一人だけ浮いてるみたいだった。



私の周りだけ世界から取り残されたみたいな、そんな感じがした。




でもきっと、普段は私もあの人達と同じように見られているんだろうなと思った。
ていうことは、ニコニコ笑っているあの人も、もしかしたら孤独を感じているのかもしれない。


私の中のこの孤独は、一人で歩いている事とは少し違う様に感じる。
でもきっとそういうの、同じように思っている人はたくさんいるんだろうなぁと思った。
誰かと時間を共有しても、どれだけしても、どうしてすぐに心は一人になるんだろうな。
満タンになってもすぐ空っぽになる。




そんなことを考えていたら急に金木犀の香りが香った。



そして大好きな公園。

光がやばかった。

Img_20140928_152443

ほぼ加工なしでこれです。
すごくないですか?笑



数ヶ月前、大好きなヒーラーさんが、
「この公園にはゲートがある」
と教えてくれた。

オープンザゲート。

そんな感じ。



柔らかな、光。






さて。
場所を変えてラスト数時間レッスン。


張り切っていってきまーす◎
皆様素敵な日曜日を。






■■■ライブ情報■■■

チケット予約は、各SNSか、mihokyoda@gmail.comまでお願い致します。

■金沢■

ダブルA presents「AYUのChocolate Syrup」
4th Anniversary LIVE〜あの子、おとつい37になったってよ。

10/4(stu)@片町 public bar ash(金沢市片町2-21-6 シンニチビル7F)
ADV ¥2500 / DOOR ¥2500(1Drink ¥500)
OPEN 19:00 /START 20:00
w/AYU(guest Gu.フミ☆田口こと田口 文彦 from 東京)/kaoru Enjoji from L.A/京田 未歩(myuuRy) from 東京/

■■北海道■■

10/13(mon)@Dee Dee (http://deedee-sapporo.net/)
ADV ¥2000 / DOOR ¥2000(1Drink)
OPEN 18:00 START 18:30

w/神谷みずえ/Kaoru Enjoji/昔農徹(Gt)/京田未歩(myuuRy)

■■■東京!■■■

京田未歩 presents「ナチュラリズム~脱力系と呼ばれて~vol.3」
10/17(Fri)@shibuya gee-ge(http://gee-ge.net/)
ADV ¥2300 / DOOR ¥2500 + 1DRINK ¥600  学割¥1500
※入場時に学生証をご提示下さい
OPEN 18:30 / START 19:00
w/Kaoru Enjoji(from L.A.)/TOQUIWA/The606/京田未歩(myuuRy)
O.A THE POO


L.A.在住の日本人ミュージシャン達のゴットマザー的存在なKaoru Enjoji姉さん。

Img_1186bright

海外ツアーリリースもしているポップでキュートでオルタナなバンドTOQUIWA



2014up

彼らにとって最大の挑戦である渋谷0-WESTワンマンにむけて精力的に活動中のTHE POO

O0464065513066723383

gee-ge鉄平さん一押しのユニット、The606。鍵盤ポップミュージック。
初めましてなのですがyou tubeで聞いた音源に一気にファンになりました♥楽しみです!
Image

















☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

カオルさんがやってきた夜

L.A.からカオルさんが到着した。
到着したその夜、うちに泊まりに来た。


ウェルカム飯を作った★
和食だろうなぁと思ったけれど、ペンネも作った(笑)

Img_20140927_013921

もはやポミ飯定番の大根と豚の煮物。
小松菜と油揚げと湯葉のおひたし。
キノコと水菜と干しえびのペンネ。
買って来たしめさば。


カオルさんをイメージして黄色い花も飾った☆

Img_20140927_013959

にゃは。


4月のL.A.旅行がきっかけで人生がぐるりと変化した。
そのすべてをプレゼントしてくれたのは他でもないカオルさん。
ほんとにお世話になった人☆
実に4ヶ月ぶり。

4ヶ月って言うとなんか全然最近の気がするけれど、
その間にほんと色んな事があったのでもう何年も前に感じる(笑)



でも4ヶ月。



夜中までおしゃべりは続きました。

Img_20140927_013802

光の偶然により、ポミーポッターが撮れました♪

Img_20140927_013700



翌日は早起きで私は仕事。
かおるさんはなんと鹿児島。

そう、日本ツアーが始まるのです。


しかし、帰国した次の日に鹿児島に行く人初めて見た(笑)
すごいよなぁ。


私達が次に会うのは10月4日の金沢。

それまでカオルさんは大阪や名古屋でライブしたり、色々まわるのだそう。


すごいなぁ(笑)







早起きしてナチュロでコーヒーとパンを買って朝食を一緒に食べて、途中までお見送り。
朝を過ごすのってなんか気持ち良いなと思いました。

「ねーねー、今ふと思ったんだけどさ、2週間くらいずっとポミーと一緒にいたいわ」

って突然カオルさん。

お互い、干渉しない、男っぽい性格だから良いんだってさー。

確かに。

カオルさんの家で2週間くらい過ごさせてもらったけれど、そんな感じだったかも二人とも。

「思いやるところは思いやるけれど、知らなくていいところは知ろうとしない」

って事がカオルさんとだったら自然に出来るのかもなって思った。

誰に対しても、全部を知る事なんて無理だし、全部を理解する必要ないんだ。

大切な事は、自分が好きなその人の側面を愛する事、なのかもな。

切り取った朝の一場面は、ちょっと詩人にさせる。


カオルさん、いってらっしゃい☆




さて、私は朝から夜まで丸一日レッスンディ。
途中の空き時間、気がつけばスタジオで寝ていました(笑)

夜は夜とてコラム執筆。


ノルマを終える事は出来なかったけれど、眠気に勝てずだったので大人しく寝ました。



昨夜は夢の世界に行く前に不思議な体験をしました。

むにゃむにゃなりながら、気がついたらそのまま熟睡。
多分、笑いながら寝てたと思う。













☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

心の平和をチャージしながら☆

最近連続で、朝、

「あれ?今日何の日だっけ!?」

って思って、

「やっばい!!遅刻だ!!」

ってがばって目覚めます。


でも時計は決まって朝5時過ぎ。




その流れで昨日は6時過ぎに目が覚めました(笑)






9月も忙しい日々が続いています。
しかし、忙しいのと稼いでいるというのはイコールではありません。

よくね、「忙しいし稼いでるでしょ〜?」

って言われるんですけど、全然稼いでません(笑)


たまに、なんでこんなに忙しいんだろうな?と思ったりもするのですが、
以前、「あなたは忙しい方がいいわね」と言われた事があります。
確かに自分でもそう思います。
暇だとどんどん駄目人間になっていくと思うから(笑)

それに、忙しいということは、色んな人に出会えて、話せて、
そして色んな感情になれるということだったりするので、なんやかんや幸せです。

感情を大いに揺さぶる。
そしてそれを全部表現の糧に。


というわけで、動いている時間とお財布の中身が伴わない日々なのですが、
地道に一生懸命頑張っていれば、きっとどこかで見ていてくれる人はいる!
と信じて日々邁進させていただきます!






そんな昨日。
魔法イベントの翌日は朝から審査員業務。

「音楽って楽しむものだ」
ってメッセージを貰えた気がします。

それから、どんどん感情を表に出すのは良い事だ!
押さえきれない感情は、何も悪い事じゃないと思う。

失敗はいっぱいしたら良いと思う。
失敗を恐れて安パイを選択し続けていると、
自分の可能性に気づけないまま大人になっちゃうこともあると思うから。

もろ感情を出しちゃって、喧嘩したり、叱られたりして、
そんな感じで繰り返していったら、人の痛みが分かる人になれると思う。

どんどんはみ出して言って頂戴!


それと、最後に貰った言葉、嬉しかったなぁ。
頑張ってて良かったって勇気づけられた。ありがとね★




的な感じで審査員業務が終了したあとは即出して、THE POOのプリプロへ。
THE POOではおなじみのサポートドラムただしとベースようすけさんのコンビニ加え、
初めましてのギターしんしんさん。

いやー、素晴らしかった(笑)

20140926141103_deco


私にとって何気に久しぶりの年上の方との現場。
年齢は関係ないと思うけれど、それでも精神的な安心感が違うのです。
プレイも素敵でした。


サクッサクと終了し、予定していた終了時間より1時間まいて終了。


おつかれっした!

20140926141034_deco

力也が持っていた傘が大き過ぎて、涙流しながら笑った。

20140925210058_photo

おっきくないですか?笑




傘の大きさももちろんそうなのですが、繋がっていた様な一昨日と昨日が無事終了して、
精神が緩んだのだと思います(笑)




最近は年齢も相まって、どこにいても責任ある立場である事が多いので、
自分がリーダーシップを取る事ばかりです(見た目は未だに小学生みたいですが)。


知らぬうちに精神を張りつめて日々生きている様な気がします。

もっとバランス良く生きられたら良いなぁと最近は思います。

そうやって助言してくれる人がいるし、助けてくれる人もいます。



私の仕事は、

抱き止めて、癒して、元気づけて、笑顔を産むことだと思っておりますが、

これからはそこに、
委ねて、甘えて、頼って、繕わず、恐れず。 ありのままの自分で常に在るように。


という生き方をプラス出来たら良いなと、そんな風に思います。




いくつになっても課題はつきません。
日々、苦しい事もたくさん。

でも、信じていればいつかきっと理想の自分になれると。

出会いを怖がらず、これからも頑張ります。





昨夜は一人で贅沢ディナー。

10675714_679687548793297_82139688_2

10414888_679688335459885_3250831133


遅い時間にパスタと、イベリコ豚食べちゃった。

新しいシェフのご飯、美味しかったー♥


自分の為に、一人でゆっくり。

大好きなワインと美味しいもの食べる。

心の平和を取り戻す時間。



んー、大人だ!(笑)





さて。
今日は掃除して、お布団干したしすっきり★
これから執筆業務、ノルマ8本!(笑)

頑張るぞ!


皆様も素敵なフライデーを♥

■■■ライブ情報■■■

チケット予約は、各SNSか、mihokyoda@gmail.comまでお願い致します。

■金沢■

ダブルA presents「AYUのChocolate Syrup」
4th Anniversary LIVE〜あの子、おとつい37になったってよ。

10/4(stu)@片町 public bar ash(金沢市片町2-21-6 シンニチビル7F)
ADV ¥2500 / DOOR ¥2500(1Drink ¥500)
OPEN 19:00 /START 20:00
w/AYU(guest Gu.フミ☆田口こと田口 文彦 from 東京)/kaoru Enjoji from L.A/京田 未歩(myuuRy) from 東京/

■■北海道■■

10/13(mon)@Dee Dee (http://deedee-sapporo.net/)
ADV ¥2000 / DOOR ¥2000(1Drink)
OPEN 18:00 START 18:30

w/神谷みずえ/Kaoru Enjoji/昔農徹(Gt)/京田未歩(myuuRy)

■■■東京!■■■

京田未歩 presents「ナチュラリズム~脱力系と呼ばれて~vol.3」
10/17(Fri)@shibuya gee-ge(http://gee-ge.net/)
ADV ¥2300 / DOOR ¥2500 + 1DRINK ¥600  学割¥1500
※入場時に学生証をご提示下さい
OPEN 18:30 / START 19:00
w/Kaoru Enjoji(from L.A.)/TOQUIWA/The606/京田未歩(myuuRy)
O.A THE POO


L.A.在住の日本人ミュージシャン達のゴットマザー的存在なKaoru Enjoji姉さん。

Img_1186bright

海外ツアーリリースもしているポップでキュートでオルタナなバンドTOQUIWA



2014up

彼らにとって最大の挑戦である渋谷0-WESTワンマンにむけて精力的に活動中のTHE POO

O0464065513066723383

gee-ge鉄平さん一押しのユニット、The606。鍵盤ポップミュージック。
初めましてなのですがyou tubeで聞いた音源に一気にファンになりました♥楽しみです!
Image








☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

魔法イベント第二弾無事終了!

先日、「今宵、魔法をかけましょうseason2〜男系女子のがちんこ〜」が無事終了致しました!
8月の「season1〜ふわっと系女子の苦悩〜」からの第二弾でした。

出演者の皆様、サポートの皆様、そしてソングラインズさん、

そしてそして、ご来場頂きました皆様!

ほんとにほんとにありがとうございました!!

 

ふわっと系女子の出演者と、男系女子の出演者の性格タイプの違いが曲にめっちゃ出てて笑った。

 

マンネリ化している活動、次の一歩を踏み出せない悩み、どこに向かえば良いのか分からなくなっている現状。

色んな悩みを抱えた若きシンガーソングライターの皆様に、少しでもなにか役に立てないかと考えたこの企画。

 

第一回目に引き続き、第二回目も大成功!
何より、お客様がいっぱいだったことが最高。

出演者の皆様もそれぞれとても素敵なライブをしてくれましたー★

みんな終わった後も、後日メールでも、

すごく楽しかったと興奮気味に(笑)伝えてくれました。

かわいいなぁ、もう。

Img_20140925_005544

Img_20140925_005404

 

そして、オープニングでは、恒例の即興魔法ソング、行き当たりばったりの魔法セッション、

 

いつもむちゃぶりに付き合ってくれる魔法バンドのみんなありがとう!

Img_20140925_004959

ギター鷲尾一心君。

パーカッション鯉沼彰君。

出演者の曲のセッションは毎回当日のリハーサルで数回やるだけ。

曲の世界観を壊さぬよう、そしてプラスアルファを生み出せるよう。

超集中してやるので毎回汗だく(笑)

毎月一回、自分の技量を試される日でもあります。

魔法即興ソングは、だいたいの大枠歌詞を考えて、メロディーはその場で即興で歌います。

出演者の事を歌うので、出演者の皆さんは喜んでくれます☆

それがとても嬉しい☆

第三回も、第四回も、作って行こうと思います。

さて次回はこちら!

シリーズ第三弾!!
  「今宵、魔法をかけましょうseason3~ピュア系男子のまっすぐな思い~」10/22(Wed)@songlines
start /19:00 ADV/2000
w/THE POO/大山たかひろ/福留温司/ヤッツー@
※オープニングに魔法バンドによるセッションあり

魔法イベント初の男子バージョン。

また全然違う雰囲気になりそう。

11月はまだ考えてないけれど考えなくちゃ。

そして12月は、魔法シリーズ出演者全員集合でみんなで歌いたいという、野望を密かに。

昼間っから飲んで歌って、フェス的なサムシング(笑)

 

さて。

ハッピーをいっぱい作るぞー!

皆様ほんとにありがとうございました!

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

甘いもの苦手と魔法ナイトな今日

わたくし、自他ともに認める「甘いもの苦手」なのですが、
そんなわたくしでも、2ヶ月に一回程、甘いものが食べたくなる時があります。

まさに昨日今日がその日。
ちなみに私の場合、ほとんどが「チョコレート」もしくは「ティラミス」を欲します。
昨日の寝起きに食べたくなったのですがそれは我慢しました。
しかし、今朝起きてまたしてもどうしても食べたくなって、
「うおおおお」
ってなる感じまでいってしまったので、さっき家の前のナチュロまで買いに行って来ました。

ナチュロと言えば、スイーツの種類は豊富で味もおいしい!
チョコケーキとかティラミスとか売ってるかなと思い探してみると…


ナッシング。


がびーん(p´□`q)゜o。。



まさかの。



まさかのでした。




気を落として、チョコレートコーナーに行って、数分迷った後、


これを購入。


Img_20140924_115733

人生で初めてかもなものを購入。

チョコレートチョコレートしてるものがどうしても食べたかった!



コーヒーと一緒に今食べておりますが、うまーい。

泣ける。゜゜(´□`。)°゜。




泣けるやつです。



食べたい!
と思った時に食べたいものを食べられる幸せに浸っております。




感謝。





しかし、2つ食べたらもう食べられない(笑)




やっぱり基本的に甘いもの苦手でした(;´▽`A``




毎日一つとか、ゆっくり食べて行こうと思いました☆




さて、そんな今夜はこちら!!

シンガーソングライター応援企画! 今宵、魔法をかけましょうシリーズ第二弾!!
「今宵、魔法をかけましょうseason2~男系女子のがちんこ~」」
09/24(Wed)渋谷songlines
start19:00 ADV2000
w/toomey/アサクニユキ/KHRI/鈴木杏奈



先月の第一弾に引き続き、第二弾です!!

今夜も出演者の皆さんに魔法をかけてきます!!

私が魔法をかけた皆さんがハッピーになって、
ハッピーになった出演者の皆様が、
そんな皆さんを見に来てくださるファンの方、お友達の方達をハッピーにする、そんな夜☆



素敵な夜になりますよーに★


スタートの19時から、我々魔法バンドが魔法ソング歌って、セッションしますよ。
セッションは今日も現場で1、2回合わせて終了のやつ(汗)
鯉沼さんと一心君、今日も頼みました。

さて、ではでは。
セッション曲少しさわって、お昼ご飯作って準備しよー。




雨降りそやね。




ではでは。



皆様もファイティーン◎





■■■ライブ情報■■■

チケット予約は、各SNSか、mihokyoda@gmail.comまでお願い致します。

■金沢■

ダブルA presents「AYUのChocolate Syrup」
4th Anniversary LIVE〜あの子、おとつい37になったってよ。

10/4(stu)@片町 public bar ash(金沢市片町2-21-6 シンニチビル7F)
ADV ¥2500 / DOOR ¥2500(1Drink ¥500)
OPEN 19:00 /START 20:00
w/AYU(guest Gu.フミ☆田口こと田口 文彦 from 東京)/kaoru Enjoji from L.A/京田 未歩(myuuRy) from 東京/

■■北海道■■

10/13(mon)@Dee Dee (http://deedee-sapporo.net/)
ADV ¥2000 / DOOR ¥2000(1Drink)
OPEN 18:00 START 18:30

w/神谷みずえ/Kaoru Enjoji/昔農徹(Gt)/京田未歩(myuuRy)

■■■東京!■■■

京田未歩 presents「ナチュラリズム~脱力系と呼ばれて~vol.3」
10/17(Fri)@shibuya gee-ge(http://gee-ge.net/)
ADV ¥2300 / DOOR ¥2500 + 1DRINK ¥600  学割¥1500
※入場時に学生証をご提示下さい
OPEN 18:30 / START 19:00
w/Kaoru Enjoji(from L.A.)/TOQUIWA/The606/京田未歩(myuuRy)
O.A THE POO


L.A.在住の日本人ミュージシャン達のゴットマザー的存在なKaoru Enjoji姉さん。

Img_1186bright

海外ツアーリリースもしているポップでキュートでオルタナなバンドTOQUIWA



2014up

彼らにとって最大の挑戦である渋谷0-WESTワンマンにむけて精力的に活動中のTHE POO

O0464065513066723383

gee-ge鉄平さん一押しのユニット、The606。鍵盤ポップミュージック。
初めましてなのですがyou tubeで聞いた音源に一気にファンになりました♥楽しみです!
Image













☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

今日の感じと私のディスコグラフィー

いやー、久しぶりにすごい人発見した…。
先輩曰くの業界あるあるなのかな?


たまーにいるんだよなー。
私も、15年くらいの音楽人生の中で数人出会った。



モンスター。




いやはや。
世の中には色んな人がいるものだなぁ。
これも越える必要がある出会いなのかな。


あ、でも今朝やったオラクルカードで「マウンテン」の逆位置が出たんだ。
カードの意味は、
「越える必要ありません。越えられませんから!」
ってな意味(笑)




うん。


やめとこ(笑)




そういや、23日は秋分の日。
その次の24日は新月。

どちらも願いが叶いやすい日とのこと。


秋分の日は0時になった頃の時間に瞑想やお願いごとのイメージをすると良いみたいです★
あと数分だし、やーろっと。





今日は朝からとある生徒ちゃんのリハへGO。
寝起きの感じで行ったんですが、
「ファンキーですね」
と言われました(笑)

朝の私、ファンキーなのかな…。



小一時間ばーっとアドバイスして帰宅。
帰ってからは掃除。

すっきりした部屋でお昼ご飯食べました。
メニューはいたってシンプル。
ワカメご飯と酒を焼いて、卵とかまぼこも焼いて、お味噌汁を作りました。

和食ってやっぱり落ち着くなぁ。

なんか幸せになります。


たまぁにくる和食ブーム。



ご飯を食べてすこしのんびりしたらレッスン。
今日は最初から最後まで筋トレと声だしを猛烈に。

高音曲をやる女子がいたので、
地声、ミックス、ともに高音出しまくってたら終わった後抜け殻になりそうになった(笑)


最近、インナーマッスル、体幹を意識した発声方法に力を入れているので、
その影響で声が太くなる人が急増。

しかしその道は険しく、今まではさほど重点を置いていなかった筋トレが最近はメイン。

もちろん自分でも試しているので最近は筋トレづいております。

実は一ヶ月以上続けてます。
結果、声の変化はあったものの、なかなかお腹ぱいせんに筋肉ついてくれぬ…(;´▽`A``
というわけで、まだまだ険しい道は続くのでした。





そうだ。
先日、いつもお世話になっているいきつけのお店の19周年パーリーでした。

みんなから愛されているマスターとママ。

Img_20140920_233604

私にとっても、もはや家です(笑)


常連ぱいせんもたくさんいらっしゃって大にぎわいの店内。

Img_20140920_233705

Img_20140920_233910

Img_20140920_234008
Img_20140920_233939

色んな年齢の方達が集まるお店。
考えてみたら、社会勉強いっぱいさせてもらってるのかも。

たまに、両親くらいの年齢の方と飲む事とかあります。

19年継続してるって、すごい。
私はインディーズデビューしてから15年経つけど、デビュー日とか全然忘れるし(笑)

ちなみに、インディーズデビューしたのが「ヤンキーガール」という作品で、
2000年の11月22日。


メジャーは、「ゆううつな熱帯魚」という作品で2001年の8月1日。

ホームページにライナーノーツとともにディスコグラフィーが何気にあるのでもし良かった見てみてください★

http://mihokyoda.penne-rcd.com/discography.html




さて。
それでは今日は寝まーす。


良き秋分ディを♥

おやすみなさい。



誰か金沢、北海道、ライブ来てくれないかなー。

■■■ライブ情報■■■

チケット予約は、各SNSか、mihokyoda@gmail.comまでお願い致します。

■金沢■

ダブルA presents「AYUのChocolate Syrup」
4th Anniversary LIVE〜あの子、おとつい37になったってよ。

10/4(stu)@片町 public bar ash(金沢市片町2-21-6 シンニチビル7F)
ADV ¥2500 / DOOR ¥2500(1Drink ¥500)
OPEN 19:00 /START 20:00
w/AYU(guest Gu.フミ☆田口こと田口 文彦 from 東京)/kaoru Enjoji from L.A/京田 未歩(myuuRy) from 東京/

■■北海道■■

10/13(mon)@Dee Dee (http://deedee-sapporo.net/)
ADV ¥2000 / DOOR ¥2000(1Drink)
OPEN 18:00 START 18:30

w/神谷みずえ/Kaoru Enjoji/昔農徹(Gt)/京田未歩(myuuRy)

■■■東京!■■■

京田未歩 presents「ナチュラリズム~脱力系と呼ばれて~vol.3」
10/17(Fri)@shibuya gee-ge(http://gee-ge.net/)
ADV ¥2300 / DOOR ¥2500 + 1DRINK ¥600  学割¥1500
※入場時に学生証をご提示下さい
OPEN 18:30 / START 19:00
w/Kaoru Enjoji(from L.A.)/TOQUIWA/The606/京田未歩(myuuRy)
O.A THE POO


L.A.在住の日本人ミュージシャン達のゴットマザー的存在なKaoru Enjoji姉さん。

Img_1186bright

海外ツアーリリースもしているポップでキュートでオルタナなバンドTOQUIWA



2014up

彼らにとって最大の挑戦である渋谷0-WESTワンマンにむけて精力的に活動中のTHE POO

O0464065513066723383

gee-ge鉄平さん一押しのユニット、The606。鍵盤ポップミュージック。
初めましてなのですがyou tubeで聞いた音源に一気にファンになりました♥楽しみです!
Image



☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

たくさんの言葉の魔法

私が弱音を吐いたばっかりに、皆さんにご心配をおかけしてしまった(;ω;)
たくさんの優しい言葉を頂いてしまいました。


うぅ、ありがとうございます。


ほんとに感謝です。



呼吸がうまく吸えなくなったのですが、今はだいぶ大丈夫です。
なんか花粉も飛んでるっぽいし、そういう季節なのかも。
花粉の季節っていつも決まって自律神経も壊してくるんですよね。

体調や心が弱っている人多数。

私はいつもは全然どうってことないんですが、ちょっとこないだやられちゃいました。
積み重ねですな。



でもね、今日10時間も眠ったらだいぶ良くなりました。
睡眠って大事!


起きてなにしたかって、洗濯。
そしてご飯を。
突然わかめご飯を炊きたくなったので作りました。

Img_20140921_122549

超適当に作ったけれど美味しかった!
お味噌汁も最近はちゃんと作ってます。
今日はキャベツとジャガイモ。


ちゃんとお昼ご飯食べるとなんだか元気☆
今日もしっかりレッスンディ。

そだ。
先日紹介した、生徒ちゃんのバンド27<HATANANA>が、
10月2日に渋谷o-crestでワンマンやります。
その為に今絶賛突っ走り中の彼女達!

今日は茨城帰りのEMIちゃんがレッスンに来ました★
体ばっきばきとのことでしたので、レイキとマッサージを。

私、全力で汗ダラッダラ。
「はぁぁぁ♥♥」
どんどんぬけがらになって行くEMIちゃん(笑)

マッサージ後は、ワンマンの相談に乗ったり声を出したり。

とっても喜んでもらえた様良かった♥

そしたら帰り際、


「あ!!!そうだ!大事な仕事があったんだ!!先生写真撮ってください!」
って(笑)
なんか、お世話になった人27人と写真を撮ると言うあれがあるらしく…。


撮りました(*´Д`*)

Linecamera_share_20140922001944

EMIちゃん、少年みたい(笑)

アルバムリリースも控えている彼女達。
ステージもポップで激アツです。

とってもお勧め。
是非皆さん遊びに行ってくださいねー♥

EMIちゃんファイトー♥




そして本日全てのレッスン終了後はタイ料理に行きました♪
初めて行った渋谷のお店。

店員さん(タイの人)がめっちゃフレンドリーに話しかけてくれて、
めっちゃいっぱいサービスしてくれた!ほんと2000円分くらい(笑)

Img_20140922_001744

Img_20140922_001712

Img_20140922_001640

そして最後の最後、次どこ行こうかって誘われました(笑)
もちろん断りました。



いやー、でも楽しかった。

この店員さんが超キュートでした。


Img_20140922_000051





なんだかバリを思い出したぞ。


あぁ、旅行したい。



誰も知らない人だらけのところに行きたい。





タイ料理美味しかった。


みんな良い人だった。



ありがとうございます。


またきまーす。

20140922000027_deco




みーんなのやさしい言葉と、今夜により、私の心は回復!


ほんとありがとうございました。



皆様も季節の変わり目、色々と崩しやすいので気をつけてくださいね。
無理はせずですぞ★


ではでは、おやすみなさーい★













■■■ライブ情報■■■

チケット予約は、各SNSか、mihokyoda@gmail.comまでお願い致します。

■金沢■

ダブルA presents「AYUのChocolate Syrup」
4th Anniversary LIVE〜あの子、おとつい37になったってよ。

10/4(stu)@片町 public bar ash(金沢市片町2-21-6 シンニチビル7F)
ADV ¥2500 / DOOR ¥2500(1Drink ¥500)
OPEN 19:00 /START 20:00
w/AYU(guest Gu.フミ☆田口こと田口 文彦 from 東京)/kaoru Enjoji from L.A/京田 未歩(myuuRy) from 東京/

■■北海道■■

10/13(mon)@Dee Dee (http://deedee-sapporo.net/)
ADV ¥2000 / DOOR ¥2000(1Drink)
OPEN 18:00 START 18:30

w/神谷みずえ/Kaoru Enjoji/昔農徹(Gt)/京田未歩(myuuRy)

■■■東京!■■■

京田未歩 presents「ナチュラリズム~脱力系と呼ばれて~vol.3」
10/17(Fri)@shibuya gee-ge(http://gee-ge.net/)
ADV ¥2300 / DOOR ¥2500 + 1DRINK ¥600  学割¥1500
※入場時に学生証をご提示下さい
OPEN 18:30 / START 19:00
w/Kaoru Enjoji(from L.A.)/TOQUIWA/The606/京田未歩(myuuRy)
O.A THE POO


L.A.在住の日本人ミュージシャン達のゴットマザー的存在なKaoru Enjoji姉さん。

Img_1186bright

海外ツアーリリースもしているポップでキュートでオルタナなバンドTOQUIWA



2014up

彼らにとって最大の挑戦である渋谷0-WESTワンマンにむけて精力的に活動中のTHE POO

O0464065513066723383

gee-ge鉄平さん一押しのユニット、The606。鍵盤ポップミュージック。
初めましてなのですがyou tubeで聞いた音源に一気にファンになりました♥楽しみです!
Image






☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

寝ないとだめなやつや

ちょっと疲れたー。


って、わあああんって大泣きしちゃいたいって、



そんな風にみんな思いながらきっと夜を越え、朝を待つ。




若いうちは、周りの人達に認められたくていっつも怒ってた。
子供扱いされたくなくて必死に大人ぶった。


不自由を叫んで、自由を求めた。


敵はいっつも外にあった。


月に何度か会う友達とはいつも作戦会議。


それはきっと、この世界の先がまだあると思っていたから。



でも。


気がついたらいつのまにか、その世界を作る大人になってた。





「あの頃は泣いたり笑ったり忙しかったね!」


って届いたメールを見て、自分の事言われてるのに全然ぴんとこなかった。





私が頼りにしているあの人も、
私の前ではいつも偉大なあの人も、大変だ。





大人って大変だ。






えええええ、まじでええええ




って思ってても、全然大丈夫そうな顔してきっとみんな頑張ってる。



そう言う人達を見ると、私はまだまだだなと思うし、もっと頑張ろうと思う。






でも今は疲れた。
限界っす。
だからもう寝ようと思う。

てゆうか眠い。
寝ないと駄目なの。

毎日8時間は寝たい。


それでは皆様。

おやすみなさい。


Img_20140920_183426

足の傷。
まだ癒えてません(笑)








■■■ライブ情報■■■

チケット予約は、各SNSか、mihokyoda@gmail.comまでお願い致します。

■金沢■

ダブルA presents「AYUのChocolate Syrup」
4th Anniversary LIVE〜あの子、おとつい37になったってよ。

10/4(stu)@片町 public bar ash(金沢市片町2-21-6 シンニチビル7F)
ADV ¥2500 / DOOR ¥2500(1Drink ¥500)
OPEN 19:00 /START 20:00
w/AYU(guest Gu.フミ☆田口こと田口 文彦 from 東京)/kaoru Enjoji from L.A/京田 未歩(myuuRy) from 東京/

■■北海道■■

10/13(mon)@Dee Dee (http://deedee-sapporo.net/)
ADV ¥2000 / DOOR ¥2000(1Drink)
OPEN 18:00 START 18:30

w/神谷みずえ/Kaoru Enjoji/昔農徹(Gt)/京田未歩(myuuRy)

■■■東京!■■■

京田未歩 presents「ナチュラリズム~脱力系と呼ばれて~vol.3」
10/17(Fri)@shibuya gee-ge(http://gee-ge.net/)
ADV ¥2300 / DOOR ¥2500 + 1DRINK ¥600  学割¥1500
※入場時に学生証をご提示下さい
OPEN 18:30 / START 19:00
w/Kaoru Enjoji(from L.A.)/TOQUIWA/The606/京田未歩(myuuRy)
O.A THE POO


L.A.在住の日本人ミュージシャン達のゴットマザー的存在なKaoru Enjoji姉さん。

Img_1186bright

海外ツアーリリースもしているポップでキュートでオルタナなバンドTOQUIWA



2014up

彼らにとって最大の挑戦である渋谷0-WESTワンマンにむけて精力的に活動中のTHE POO

O0464065513066723383

gee-ge鉄平さん一押しのユニット、The606。鍵盤ポップミュージック。
初めましてなのですがyou tubeで聞いた音源に一気にファンになりました♥楽しみです!
Image

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

出会いに出会った休日でぃ

あー、やっぱり二子玉いいなぁ。
私の中で絶賛住みたい街ランキング3位以内!(1位じゃないんかーい!)


駅を降りて友人の家に行くまでの道筋、何度も深呼吸しちゃいましたー(*´Д`*)

気持ち良いなぁ。



ほら、夕焼けもすごく綺麗。

Img_20140919_085406

友人の部屋からは多摩川も見えるし、空も大きい。
富士山も見えるんだって。

すごいすごーい◎


私が住んでいる渋谷とはだいぶ画が違う!



良いなぁ。





てな感じで、昨日はヒーラーの友人のおうちに行ってきました。
ほんとにいつ会っても天使みたいな人です♥
とってもリラックス出来る部屋で、弾丸のように喋らせてもらい(笑)心身ともに癒されました。

二人の出会いの頃のことを思い出すとほんとたくさん笑える。

「若かったねー」

と言うと、

「今も若いよ」

って。


だね(笑)

お昼から優雅に白ワイン〜な幸せな午後♥


いつもいつもありがとー!




帰り道、肌寒くなったなーと思いながら今年初ニットカーディガン。
ちなみにお昼はノースリーブのワンピ(笑)

なんかね、上は長袖で、下はショートパンツのかっこをしたくて震えてます。
今日そのかっこだけど。


肌寒い夜、そのまま渋谷へ。
友人が面白いイベントをやり出したの。

なんと、ライブハウスで無料の日を作ったんだって!


すごいよねー。



というわけでお久しぶりのチェルシーホテル。
入り口で店長の川崎さんにご挨拶。

久しぶりなのに覚えててくれて感激。


入ったら生徒ちゃんのライブ。


Img_20140919_085333


27<HATANANA>というバンドだよ。
とてもパワフルでキラキラしたボーカルのえみちゃん。

昨日も素敵なライブでしたー♥

いやー、久しぶりに熱いMCを聞けたなぁ。
うんうん、いいよ、いいよ。

若者はこれでなくちゃ。


はみ出していく覚悟がないと、ね。


真面目じゃない方が楽しいよね、音楽って。


パワー貰った。

ありがとね!



なんかここまでの昨日、導かれるように動いてた気がする。

もうほろ酔いな私。


歩いて帰ったけど手には、コップに入った白ワイン。


ワイルドだろー。



地元に帰って久しぶりのお店に。


シェフがいてびっくりした。


マスータが幸せそうでなんか嬉しかった。



んで、そのまま友人と初めましての子と飲む。


最近行き始めたお店。



その子がアンチョビとパクチーの冷や奴を頼んでた。
今、パクチーが女子の間で人気ですよね。

美味しかった。


あ、あと、今年初の秋刀魚も食べたよ。


秋といえば、サンマー!んー、美味しかった♥もっと食べたい♥



楽しく飲んでたのだけれど、突然友人が仕事で会社に戻らなくてはいけないと!
初対面の二人が残されたわけです\(;゚∇゚)/
しかも歳の差、12歳!

最初、えええええ???って思ったんだけど、
話していたら楽しくなって、気がついたら終電ぎりぎり。


人の出会いってほんと不思議だなって思ったー。


まさか、初対面の二人が残されるなんて夜、そうそうないでしょ!?笑



最近流れに身を任せてる。


だめかなー?

とか、どう思われるんだろー

を、少しづつ手放していってる。



あと、誘われたら行くモード時期。


出会いたいのかなー。
色んな人に。


昨日も、トータルしたら初めましての人に何人も会ったー。
楽しい。


人見知りじゃない自分をこの時ばかりは褒めてあげます。







っていう休日な昨日でした♪


さぁ、今日も朝から夜まで走り抜ける。

自転車がないから今日も歩いて恵比寿!










頑張るぞー◎











■■■ライブ情報■■■

チケット予約は、各SNSか、mihokyoda@gmail.comまでお願い致します。

■金沢■

ダブルA presents「AYUのChocolate Syrup」
4th Anniversary LIVE〜あの子、おとつい37になったってよ。

10/4(stu)@片町 public bar ash(金沢市片町2-21-6 シンニチビル7F)
ADV ¥2500 / DOOR ¥2500(1Drink ¥500)
OPEN 19:00 /START 20:00
w/AYU(guest Gu.フミ☆田口こと田口 文彦 from 東京)/kaoru Enjoji from L.A/京田 未歩(myuuRy) from 東京/

■■北海道■■

10/13(mon)@Dee Dee (http://deedee-sapporo.net/)
ADV ¥2000 / DOOR ¥2000(1Drink)
OPEN 18:00 START 18:30

w/神谷みずえ/Kaoru Enjoji/昔農徹(Gt)/京田未歩(myuuRy)

■■■東京!■■■

京田未歩 presents「ナチュラリズム~脱力系と呼ばれて~vol.3」
10/17(Fri)@shibuya gee-ge(http://gee-ge.net/)
ADV ¥2300 / DOOR ¥2500 + 1DRINK ¥600  学割¥1500
※入場時に学生証をご提示下さい
OPEN 18:30 / START 19:00
w/Kaoru Enjoji(from L.A.)/TOQUIWA/The606/京田未歩(myuuRy)
O.A THE POO


L.A.在住の日本人ミュージシャン達のゴットマザー的存在なKaoru Enjoji姉さん。

Img_1186bright

海外ツアーリリースもしているポップでキュートでオルタナなバンドTOQUIWA



2014up

彼らにとって最大の挑戦である渋谷0-WESTワンマンにむけて精力的に活動中のTHE POO

O0464065513066723383

gee-ge鉄平さん一押しのユニット、The606。鍵盤ポップミュージック。
初めましてなのですがyou tubeで聞いた音源に一気にファンになりました♥楽しみです!
Image

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

宇宙に飛んで行きそうになっていたら友達が助けてくれた夜。

今日は朝からマネージャー業務。
稀に見る早起き。

午前中一杯をフルに使って何十人もの人にアピールは出来たと思う。
あ、THE POOね。

もう、11月20日のWESTワンマンに向けて必死です!

キャパ、スタンディングで500から600…。

彼らにとって最大の挑戦!

成功したらきっとあとに続く。

失敗したらまた挑戦すれば良い。


どちらにせよ悪い事なんてない。


挑戦している人の姿はかっこいいよね。
最近彼ら、スーパー頑張ってます。
まぁ、私が忙しくさせている(笑)


ほんとは、プロのマネージャーさんとかプロデューサーさんとかついてくれたらなぁ。
って思いつつ、ここは海外だと思ってなんでもありな感じで頑張る!


今の時代、夢を見なきゃ終わる。




闇がそこにあるなら、光を選ぶ。






てなてな感じな午前でしたが、たくさんの輪が広がって行く感じが幸せです(*´v゚*)ゞ
自分が蒔いた種がね、誰かの心にワクワクやドキドキやハラハラという実を作ってる。

その感じがたまらない。



10月は何気に、自分のライブ3本と、主催ライブが2本の計5本のイベント。



うへええ。



これ、ちゃんと記録すれば結構な実績になる?笑



ならないか笑


まぁ、好きでやってる事だからいいんだ。



今は評価されなくても、どっかで点が線になって、見ててくれる人はいるはず。
そう信じてる!





しかしかわいい。
みんなかわいい。
最近特に思う。

何を言われても可愛い。



今日も夜までみんなかわいかったー。




って思うのはこれは歳なのかな(笑)






それにしても今日は眠かったので、家に着いて色々作業していたら、
行こうと思ってたライブに間に合わず。



おでんと赤ワインの組み合わせを欲したけれど、とてもおでんをつくる気にならなかったので、赤ワインオンリー。



おもむろに曲を作った。


17日のライブでオープニング曲にしようと思って。




すごいのができた。




くらい(笑)



絶対飽きられる(笑)



でも、ちょっとトリップ出来るから完成させようと思う。




17日にやるかやらないかはまだ未定です。





そんでね、休憩!なんつってビョークをかけたのがいけなかった。



暗い部屋でキャンドルを灯しながらの赤ワイン&ビョークはいけない。




宇宙まで飛んで行けそうになる。

Img_20140918_012705





急に、宇宙の話をとことんしたくなった。




でも、やっぱり誰に連絡して良いか分からずやめた(笑)





空を仰いで、自分を恥じた。
とある事に対しての自分の心について。

なぜそんなことを考えてしまうのか。

本当に信じられないと言う気持ちと、なんでだろうという疑問。



今、35歳の私は、今まで経験した事のない疑問に立ち向かっています。




混沌とした夜。




助けに来てくれた人がいた。


17年来の仲間、CHEETA。





お互いの近況トークを弾丸のように。



やっぱりね、35歳の悩みは、35歳にしか分からない事が時々ある。


彼女の寂しい時の対処法に大爆笑しつつ、
彼女の強さに感服しつつ、
比べると、自分はある部分で圧倒的にだめだなーと反省しつつ。


貫く事は時に自分を守る事でもあるのだなと思ったりしつつ。



私達の今後は?




不安もあるけれど希望もいっぱい。



少なくとも言えるのは、






私達、何も変わってないね(笑)







話せて良かったな。




そして、ビョークで良かったな。




さて。



さすがにもう脳も体もお休みモード。




ねるどー。




おやすみー。



☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

天女みたいな雲だった

今日のお昼頃地震があった。
結構おっきめの。

その時ちょうどお昼ご飯を作っていて、レンジで豚肉を解凍していた。
最初、変な音がレンジから聞こえて来たので、なぜか、
「爆発する!」
って思って急いで止めた。

レンジを止めても音が止まらなくて、しばらくして地震だって気がついた。

フライパンに火をかけていたのを忘れるくらい焦った。


なんだか久しぶりに大きな地震を体感した気がした。



テレビをつけて震度や震源などを確認。
不安だからしばらくテレビをつけていた。



その時にふっと、誰かに連絡したくなったんだけれど、
誰に連絡すれば良いか分からなくなって困った。
独り身はこういう時辛い(笑)

それで思ったんだけれど、もし大地震が起きたら…
私はパニックになりながらずっと一人なのかなって(笑)



暗い!



とかなんとか思っていたら、ラインをくれた人達がいた。
「大丈夫?」
とか
「不安そうな顔が浮かんだ」
とか。




なんだかとっても心が安心した。

ありがとう。


そうやって自分から連絡出来る人は強い人だなー。


私もそうなりたい。




心が落ち着いたら料理再開。
今日のお昼ご飯は、これ。

じゃん。

Img_20140916_224537

豚肉とジャガイモを、ニンニク唐辛子&白ワイン&トマトソースとカレーパウダーとローズマリーで炒めたやつプレート。
すり下ろした生姜をたっぷり入れた。

これをぐちゃぐちゃにして食べるのが大好き。

美味しかった。

最近カレー味にはまり中。




今日はなんと授業がドタキャンになった。
こんなの初めてで驚いている。

一瞬、もっと早くいって欲しかったーとか思ったけれど、すぐに気を取り直した。
家の前のコンビニで、カフェラテとアイスを買って、コラム執筆。

10月のライブ詳細も全て決定したので各SNSで告知もさせていただいた。

(こちら→http://pommy.cocolog-nifty.com/blog/2014/09/post-ff38.html


10月17日のメインアクトも鉄平さんのおかげで決定してほっと一安心。
金沢や北海道の細かい事もかおるさんと話した。
観光も出来そうなので色々見てみたりした。

うっきうきや(笑)



それにしても久しぶりに月に3本もライブをやらせていただく。
今の自分に出来るのかな?と思ったりするけれど、
頑張ってみたいという気持ちの方が強い。


たくさんの人に見てもらえたらいいなぁ。




夕暮れ、アイス休憩でベランダに。
綺麗な夕暮れだった。

遠くの方に大きな龍と、天女みたいな雲が現れた。

なんか嬉しかった。


しばらくぼけーっとしながら、
次に引っ越すならベランダが広くて、空が綺麗に見えるところがいいなぁと思った。


引っ越そうかと思ったけれど、
色んな事が重なって今年いっぱいはまだこの家にお世話になりそう。


何事もタイミングだねー。


結局一日パソコンとにらめっこしてた一日だった。
でも、風が気持ちよくって、空も綺麗で良い日だった。
それにやっぱり私文字でやりとりするのが好きです。



明日は鬼早起き。
やっぱり自転車がないから歩いて行く。

私が東京で一番好きな道だから、まぁいっか◎



ではでは。
おやすみなさーい!




■■■ライブ情報■■■

チケット予約は、各SNSか、mihokyoda@gmail.comまでお願い致します。

■金沢■

ダブルA presents「AYUのChocolate Syrup」
4th Anniversary LIVE〜あの子、おとつい37になったってよ。

10/4(stu)@片町 public bar ash(金沢市片町2-21-6 シンニチビル7F)
ADV ¥2500 / DOOR ¥2500(1Drink ¥500)
OPEN 19:00 /START 20:00
w/AYU(guest Gu.フミ☆田口こと田口 文彦 from 東京)/kaoru Enjoji from L.A/京田 未歩(myuuRy) from 東京/

■■北海道■■

10/13(mon)@Dee Dee (http://deedee-sapporo.net/)
ADV ¥2000 / DOOR ¥2000(1Drink)
OPEN 18:00 START 18:30

w/神谷みずえ/Kaoru Enjoji/昔農徹(Gt)/京田未歩(myuuRy)

■■■東京!■■■

京田未歩 presents「ナチュラリズム~脱力系と呼ばれて~vol.3」
10/17(Fri)@shibuya gee-ge(http://gee-ge.net/)
ADV ¥2300 / DOOR ¥2500 + 1DRINK ¥600  学割¥1500
※入場時に学生証をご提示下さい
OPEN 18:30 / START 19:00
w/Kaoru Enjoji(from L.A.)/TOQUIWA/The606/京田未歩(myuuRy)
O.A THE POO


L.A.在住の日本人ミュージシャン達のゴットマザー的存在なKaoru Enjoji姉さん。

Img_1186bright

海外ツアーリリースもしているポップでキュートでオルタナなバンドTOQUIWA



2014up

彼らにとって最大の挑戦である渋谷0-WESTワンマンにむけて精力的に活動中のTHE POO

O0464065513066723383

gee-ge鉄平さん一押しのユニット、The606。鍵盤ポップミュージック。
初めましてなのですがyou tubeで聞いた音源に一気にファンになりました♥楽しみです!
Image


☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

10月ライブ情報まとめ!

10月のライブ詳細が全部決定しました!

今回は、L.A.でめっちゃお世話になった男前姉さんKaoru Enjojiさんが日本にライブしに来るので、いくつかライブのブッキングをお手伝いさせていただきやした。

かおるさん、もうほんと男前過ぎるので、
なんと鹿児島から北海道まで何カ所か一人でまわるらしいのです\(;゚∇゚)/

相変わらず尊敬します、その行動力…。

それで、
「ポミーも一緒に来て♥」

って強めに(笑)言われたのですが、
ポミーの全力を出したら、金沢、北海道に同行するのが限界でした…。

すみません…。


でも金沢は、通称「金沢の観光名所のあゆさん」が素敵なイベントにしてくれたり、
知っている人達がいるし、
北海道もmyuuRyのリリースにゆかりある土地だったり、何かと楽しみです。

あと、どちらも食べ物ー♪


そして、最終日は東京にて企画ライブにしましたー♥

大好きなトキワ、音源制作に関わるTHE POO。
そして初めましての、鉄平さんごり推しのThe606さん。


私は、コーラス、ドラム、ギターとの4ピースです。

せっかくコーラスがいるので、ちょっと面白い事挑戦してみたいなー。

というわけで、是非皆様見に来てくださいー!
次のライブはもちろん決まっていません(苦笑)
マイペースな活動ゆえ、いつも何かきっかけが必要です(^-^;

でも今年はやるとしたら年末かなー。
でもこれはソロライブっていうか…
むふふ。

なのでソロライブは今年最後かもしれません。

ということもあるので、会う人会う人結構強めに誘わせていただきますね(笑)覚悟を♥



是非よろしくお願い致します。


チケット予約は、各SNSか、mihokyoda@gmail.comまでお願い致します。

■金沢■

ダブルA presents「AYUのChocolate Syrup」
4th Anniversary LIVE〜あの子、おとつい37になったってよ。

10/4(stu)@片町 public bar ash(金沢市片町2-21-6 シンニチビル7F)
ADV ¥2500 / DOOR ¥2500(1Drink ¥500)
OPEN 19:00 /START 20:00
w/AYU(guest Gu.フミ☆田口こと田口 文彦 from 東京)/kaoru Enjoji from L.A/京田 未歩(myuuRy) from 東京/

■■北海道■■

10/13(mon)@Dee Dee (http://deedee-sapporo.net/)
ADV ¥2000 / DOOR ¥2000(1Drink)
OPEN 18:00 START 18:30

w/神谷みずえ/Kaoru Enjoji/昔農徹(Gt)/京田未歩(myuuRy)

■■■東京!■■■

京田未歩 presents「ナチュラリズム~脱力系と呼ばれて~vol.3」
10/17(Fri)@shibuya gee-ge(http://gee-ge.net/)
ADV ¥2300 / DOOR ¥2500 + 1DRINK ¥600  学割¥1500
※入場時に学生証をご提示下さい
OPEN 18:30 / START 19:00
w/Kaoru Enjoji(from L.A.)/TOQUIWA/The606/京田未歩(myuuRy)
O.A THE POO


L.A.在住の日本人ミュージシャン達のゴットマザー的存在なKaoru Enjoji姉さん。

Img_1186bright

海外ツアーリリースもしているポップでキュートでオルタナなバンドTOQUIWA



2014up

彼らにとって最大の挑戦である渋谷0-WESTワンマンにむけて精力的に活動中のTHE POO

O0464065513066723383

gee-ge鉄平さん一押しのユニット、The606。鍵盤ポップミュージック。
初めましてなのですがyou tubeで聞いた音源に一気にファンになりました♥楽しみです!
Image

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

メールで交換するエネルギー☆と、夏の終わりの花火とお祭り

昨日は夜、瞑想していたらそのまま眠ってしまった(笑)
珍しい!\(;゚∇゚)/

0時前に起きたんだけれど、もうなんか眠かったしだるかったのでそのまま眠った。
今朝起きたらスーパーすっきり。


熱々のコーヒーから今日が始まった。
体と心が疲れるタイミングって同じなんだけれど微妙に時間差がある。

数日前から右の喉が痛くて、声を出すとむせる感じだった。
それが警報だったのかなー。

生姜をたっぷりとって、良く寝たら今日はだいぶ調子が良い。




仕事の中で、一番多いのってなんとメール業務かもしれない。
「了解しました」の一文で終わるものもあれば、
色々とこちらが説明しなければいけないものなどもある。

レッスンについて、自分のライブについて、主催しているイベントについて、コラムについて、
生徒達からの相談などなど。

最近はPOOのレコーディング&マネージャ業務メールもある。


電話があんまり得意ではない私にとって、
実はメールでのやりとりは好きな業務の一つだったりする(*´v゚*)ゞ

最近はラインでやっちゃうことも多いよね。

ラインの方が距離感が近いので好きです。
人柄が伝わりやすいし。

最近はまっているスタンプも送れるし(笑)




とまぁ、日常様々なメールのやりとりを皆さんもされているかと思います。



好きな業務と言ったものの、私の場合、
心が疲れていると連絡出来ない事に今頃気がつきました\(;゚∇゚)/

あ、これみんなそうかな??




今朝、ふっとそんな事思いました。




今日はいっぱい眠ったおかげで心が元気だったので、
コーヒー飲みつつ、一気にどばあっと連絡事項☆

メールを送り合うと、その人の顔が浮かぶから、会っていなくても会った様な気になる★

文字を打っている間に、あるいは、メールを受け取った瞬間に元気になったりしたことありませんか?

エネルギーのやり取りしているんだなって思いました(*´Д`*)

中でも、波動が会う人たちとのやりとりはエネルギー貰えるなぁ。



てな事を思った★

もし、元気ないーって言う人がいれば、気軽な感じで「元気にしてる〜?」てな感じで、
自分と波動があうなぁって言う人に連絡してみたら良いかもー(*´σー`)

今日一日元気なるかもよ☆



さて、そんな感じで今日のお昼ご飯は、残り物一派。

オイルサーディンのニンニク漬けと、エリンギと、ネギと、生姜と、唐辛子を白ワインで炒めて、トマトソースで煮詰めて、卵とじて、ぐちゃっとかきまぜたもの。
そしてアグーふりかけ納豆ご飯とサラダ。

Img_20140915_141905

ちなみに昨日のお昼ご飯と画がかぶる。

Img_20140914_145312

昨日は、鉄板焼きの残り物を炒めたものプレート。


一人暮らしはワンプレートが楽チンなのでどうしても増えちゃうよなぁ。



話が飛びますが、昨日レッスンからの帰り道、いきなり銃声が聞こえたのです!
しかも一回じゃなくて何回も。


ええええ、って思って立ち止まっていたら、なんと花火でした!

Img_20140915_141718

花火の写真下手すぎる!笑


突然の花火にほんとに驚いたけれど、
考えてみれば花火大会ってほとんど行った事なかったから、生で見れてラッキーって思った。

でも、よくよく考えたらうちの近所、花火打ち上げられる場所ないんですけどー笑



地元の商店街では御神輿!

Img_20140915_141757

わっしょいわっしょい言うてました(*´Д`*)


お祭りって昔からワクワクするよなぁ。
出店とか、無駄に買っちゃう。


お祭りなんてもう何年も行ってない。

もちろんですが浴衣なんてもう10年以上着てない。


夏の終わりのお祭り。


夏を惜しむように、そして秋を迎え入れるように。

季節には季節の事、もっと味わいたいな。


来年は浴衣でお祭り、なんてしてみたいなぁ。


夢のまた夢、か。







■■ライブが決まりましたー!■■

L.A.からのお客様ウェルカムライブでーす◎
ご予約は各SNSと、 mihokyoda@gmail.com までお願いします。


金沢↓↓

ダブルA presents「AYUのChocolate Syrup」4th Anniversary LIVE〜あの子、おとつい37になったってよ。
10/4(土)
片町 public bar ash(金沢市片町2-21-6 シンニチビル7F)
open 19:00 start 20:00
Ticket  2500円(1Drink 別途500円)

w/AYU(guest Gu.フミ☆田口こと田口 文彦 from 東京)/kaoru Enjoji from L.A/京田 未歩(myuuRy) from 東京/
 

北海道↓↓

10/13(月)
詳細未定



東京!↓↓

京田未歩 presents「ナチュラリズム~脱力系と呼ばれて~vol.3」

10/17(Fri)@shibuya gee-ge
ADV ¥2300 / DOOR ¥2500 + 1DRINK ¥600  
学割¥1500※入場時に学生証をご提示下さい
OPEN 18:30 / START 19:00
w/Kaoru Enjoji(from L.A.)/TOQUIWA/京田未歩(myuuRy)
O.A THE POO













☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

良い事も悪い事も。もんじゃと告知。

沖縄で夜ランニングしていたら転倒した。

20140908225054_deco_2

その時に持っていたiPodが…

20140908224134_photo_2

力つきた。

ショック過ぎて倒れたまましばらく起き上がれなかった。

東京に戻って来たら、自転車が盗まれていた。
マンションの駐輪場で。

ショック過ぎてその場に立ち尽くしたまましばらく動けなかった。



別れは突然やってくるものだ。



でも、その代わりと言ったらなんだけれど…
沖縄から帰って来てから、直感力や第六感の感覚が研ぎすまされている(*´Д`*)
それが居心地が良くて、ショックな事は忘れてしまった。


思えば、そんな感じで良いのかもしれない。
良くない事が起きたらそこに波動を合わせて共鳴せず、
「ま、いっか」でやりすごす。
その昔、レイキの先生に言われたことだったりする。
お父さんにも言われたな。

物も人も。
人には心があるから尚更複雑になりそうになる。
一面だけを見て判断してしまうような人にはならないようにしたい。
自分がそう見られるのももうこりごり。
何かを発信すると、批判や嫉妬はつきもの。
でもそれに怯えて何もしないのは死んだも同然。
やりたいと思う事を、ただやりたいと言う事に勇気がいる時代…。
なんかおかしい。

難しいけれど、「ま、いっか」って思うことにしよう。

悪い事はそんな感じでやりすごそう。



良い事は。
どんどん広げていく。


ようやくスイッチがオン。
もっともっと世の中の役に立ちたい。




長い夏休み明け、一昨日から仕事が始まった。
ボーカルの子達と、役者、声優さんの子達を教えているのだけれど、
それぞれ個性があって面白い。
自分がボーカルだからか、役者関係の子達といると毎回新たな発見をする。
そのうち文章でまとめてみたいけれど、まだもうちょっとかな。



昨夜は、先日第一回目の魔法イベントでデビューライブを終えたmewちゃんが、
レッスン後我が家に。お疲れさまも兼ねて♥

レッスンでくったくただったので簡単に作れるものっていって、鉄板焼きにしました♥

Linecamera_share_20140914005644_2

左下のはオイルサーディンの缶に、にんにくと醤油をたらしたもの。
最後レモン絞れば最高だったんだけれどなかった。
でもおいしかたー!

この後もんじゃもなんと二枚食べた!笑
豚カレーチーズもんじゃ。

Linecamera_share_20140914005610_2

焼いてみなーって言って撮った。

20140913220926_deco_2

一生懸命焼いてます(笑)

そして私。

20140913225000_deco_2

こういう人、縁日にいる!笑
男らしい!
悲しい!笑

もんじゃとのマッチングがぱないっす\(;゚∇゚)/


※mewちゃんとの画の違いをお楽しみ下さい…



鉄板、もんじゃとわんさか食べたのに、最後にクレープ焼いた!

チョコバナナクレープ!

20140914005428_deco_2

女子は甘いもの好きだしと思って焼いたけれど、
案の定、一番幸せそうな顔して食べてました。

なるほどな、と。
これからは女子が来たら、最後のスイーツまで作ろう!と決意。

私は赤ワインとチョコのコラボを楽しみました。


やっぱり一番合うわー(*´Д`*)




とにかくあほみたいに食べたなー。



なのに、今日起きたらお腹空くのやめてほしい。



今日はほんと良い天気。

体も軽い。

こんな日はピクニックに行きたい。


洗濯物干して、シーツと枕カバーなども洗った。

そして今は久しぶりに炊飯器でお米を炊いている。


BGMは、小浜島をひきづってジャックジョンソン。
熱々のコーヒー。


それだけで気持ち良い。



さて。
お昼ご飯何にしよう。








■■ライブが決まりましたー!■■

L.A.からのお客様ウェルカムライブでーす◎
ご予約は各SNSと、 mihokyoda@gmail.com までお願いします。


金沢↓↓

ダブルA presents「AYUのChocolate Syrup」4th Anniversary LIVE〜あの子、おとつい37になったってよ。
10/4(土)
片町 public bar ash(金沢市片町2-21-6 シンニチビル7F)
open 19:00 start 20:00
Ticket  2500円(1Drink 別途500円)

w/AYU(guest Gu.フミ☆田口こと田口 文彦 from 東京)/kaoru Enjoji from L.A/京田 未歩(myuuRy) from 東京/
 

北海道↓↓

10/13(月)
詳細未定



東京!↓↓

京田未歩 presents「ナチュラリズム~脱力系と呼ばれて~vol.3」

10/17(tue)@shibuya gee-ge
ADV ¥2300 / DOOR ¥2500 + 1DRINK ¥600  
学割¥1500※入場時に学生証をご提示下さい
OPEN 18:30 / START 19:00
w/Kaoru Enjoji(from L.A.)/TOQUIWA/京田未歩(myuuRy)
O.A THE POO

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

沖縄旅行最終日の特別な再会

その時期、その時期、会いたいなって思う人がいる。



てゆかその前に、そもそも人の出会いってほんとにすごいなと思うわけです。


必要な時に必要なタイミングで必要な人に出会える。


これは誰もが持っている才能だと、私は感じています。

もし、そんなこともないなぁと思う人がいるならば、
それは自分自身を信じる事が難しいと思っている人なのかなぁと。

信じる事が大事だと思います。

ぱっと浮かんだ人。
なぜかずーっと頭から離れない人。


きっと、その時期に必要な人なのだと思います。





今回の沖縄旅行は、
本格的に会社を定年退職する父のお疲れさま的な意味を込めてのモノだったのですが、
せっかくだしということで、アポイントを取って会いたい人に会いに行ってきました★

ゆいこちゃん★

20140911115747_deco

そして彼女の恋人のけんやたん。

20140911115715_deco


十数年ぶりの再会。
私にとってはほぼ初対面。

SNSが繋いでくれたのです。




彼女は現在、バイオリニストで、ヒーラーであり、スピリチュアルカウンセラー。

宇宙の話や、目に見えない世界の話などを最近強力に誰かとしたくて。
私の周りにはそういう人とっても多い(ゆいこちゃん曰く、集まってくるんだって笑)けれど、
なんかゆいこちゃんみたいな人は初めてだった。


なんていうんだろう。
導いてくれるし、教えてくれるし、それでいてとてもフランクにしてくれた。

だから私は、聞きたかった事、知りたかった事、全部聞けた。




ずーーっとずーーーっと、そうなのかな???
って思っていた事も知れた。






なんだか、私、まだまだ変われる気がした。


もっともっと知りたい。




もっともっと誰かをちゃんと愛せるように。




ゆいこちゃんが連れて来てくれたお店の名物。

ざるもずく。

Linecamera_share_20140911200422

めっっっっっちゃ美味しかった。

そしてパイナップルポークのしゃぶしゃぶ。

Linecamera_share_20140911200447

こちらもめっちゃ美味しかったー(;ω;)
ありがとうゆいこちゃん!


ちなみにゆいこちゃんの恋人のけんやたんもほんとに素敵なの。
すごく若いんだよ。なのに、しっかり彼女を支えている。
二人の愛の色が素敵過ぎてめっちゃ癒されました♥♥
けんやたんもほんとにありがとう♥



いろーんな話をして、結局酔っぱらって、
「歌いたい!」ってむちゃくちゃ言って、リハスタに連れて行ってもらった(ごめんなさい笑)
ゆいこちゃんとも歌とセッションした。



酔っぱらってノリノリになって迷惑かけちゃったけれど、でも約束した。
面白い事一緒にやる約束。




また近いうち、沖縄に行く事になりそうだ。







今回沖縄旅行がくれたものはとてもたくさんあった。
まずは家族と長時間過ごす事が普段ないのでそれも良かったし。
小浜島で見た空と海の色。
抜け殻になって受け取れたたくさんのメッセージ。


そして…
魂の友人と会えた事。






30歳を過ぎてから自分とはなにものなのか。
についてずーっと旅をしている気がする。
色んな欲にまみれて寄り道し過ぎたせいで遅い船出。

手探りで不安定なものを掴み取る事しか出来ない日々だけれど、
2014年になってから急速に動き出した気がする。


L.A.、セドナの旅。
そして今回の沖縄。



答えをくれるのはいつも旅なのかな。



小さな世界の中にいるだけでは見えてる様で見えてない事だらけなのかも。



答えを探し、旅に出る。
リニューアルを繰り返し、人は出会う。


もっと出会いたいな。





明日からまた日常が始まる。


9月に入っていきなりとったすこし長めの夏休み。



充電しまくりだった!



ありがとうございます。


帰って来た瞬間に溜まっていた確認事項、連絡事項に没頭。


あっという間に寝る時間だ。




おやすみなさい。




また明日ね。







☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

運命の島、小浜島☆

沖縄にて。
一泊二日で小浜島に行って来ました。

石垣島からフェリーに乗って30分。
西表島のすぐ近く。

もう、台湾の方が近いよね。

石垣島で食べた八重山そば。
美味しかったー。

20140909114437_photo


沖縄には過去何回か行った事があったのですが、離島は人生初。
星野リゾート



すごく楽しみにしていましたー。

お部屋もとても素敵。

Img_20140910_144806

あまりにも素敵だったのでお父さんにアー写を撮ってもらいました。

10686996_671275496301169_3259158094

10635900_671275569634495_7937686845

1521784_671275609634491_21459737114

20140909143243_deco

ホテルにチェックインしてから私は一人ですぐにビーチへ。
スーパー海が綺麗だったー!泣けたー!

Img_20140910_144718

ビーチに隣接したプールも素敵。

10616055_671275589634493_7462133036

時々プールで泳いだり、ひたすらビーチのチェアーに座ってぼけーっとしていました。

ほぼ一人でした。

ホテルのプライベートビーチだからね、人も全然多くないの。

一人だったけれど、逆にそれがよくて、ほんとに気持ちよかった。

色んな事をぼーっとしながら考えておりました。


多分3、4時間はそこにいた。
何もせず。

我ながらすごい(笑)


海の水はすごくしょっぱかったー。
海水はぬるかったよー。

このビーチの素晴らしいところの一つに、
流れている音楽がジャックジョンソンだったということがあげられる。

心地良過ぎだった。


陽が落ちて夜はバイキング。
旅に来るとついつい食べ過ぎてしまうので、お酒は抜きました。

でも、お酒抜くと食欲が増えるというデメリットも。
どっちがベストなんや!笑


そしてそして。
夜は、スーパームーンを見にみんなでビーチに行きました。
チェアに寝転がって夜の海、夜の空を何時間も見ていました。

なかなか出て来てくれなかったスーパームーン。

出て来てくれた時は感動でした。

20140910145024_deco



写真ってでも、うまく撮れないや。

夜のビーチでは知らない女性ボーカルのジャズがかかっていました。

家族一列に並んで数時間ビーチで空を見上げると言う贅沢。
遠くの方で時折雷が。

この日見た月は、今まで見たどの月よりもパワフル。
雲がかかっている時なんか、ドキドキして緊張してた。

月の光で、ずいぶんな夜なのに周囲が見えるんだ。
昼間みたいに明るいの。

光を反射させた水面もなんとも幻想的。


あぁ、本当に素敵だった。



感謝を。



月を見た後、私はすぐに眠りました。
翌日5時過ぎに起きて朝日を見に行こうと考えたからです。

普段、午前中にあまり起きない私でしたが、なんだかすごい衝動に動かされました。



寝ている間も空はずっと明るくかったです。
時折、大きな黒い鳥が窓のすぐそこを横切る。


今、どこにいるのか?
って考えちゃう様な夜でした。



翌日、早起きに成功。
というか、寝たのか分からない感じ(笑)


でも、ほんっとに行って良かった!
ほんっとにほんっとに朝の海が素晴らしかったから…。


月もまだくっきり明るく見えてるの。

早朝ヨガストレッチをしている皆さんと。

10367563_671275409634511_1446904132

なんでか、スターウォーズ的な感じに見えた。
なんでか、あの日の朝はめっちゃSFだった。

10701936_671275379634514_5414208579

10653795_671275432967842_2433767015

20140910064356_photo

10665835_671275396301179_1009544362

藍色、青、ピンク、オレンジ、赤。

空は色んな色があるんだって思った。


やっぱり2時間近く一人でぼーっとしていた。


「愛されるという事」

というメッセージを貰った。



私は一人が好きなのではないか?
という疑問が先月、確信に変わった。
それにともなう行動と、人間関係の意識改革をしている今。

一人でいる方が誰かとのバランスがうまく取れる。


でも、愛される事は素晴らしい事だと思っている。
愛されていると感じると、それだけで孤独ではなくなる。

誰からも愛されていないと感じると多分、私は一人でいられないから。
一人が好きと言えている今は、誰かの愛を感じられているんだと思う。


感謝です。

Img_20140911_200814





小浜島、とても良かった。

また来たいな。




チェックアウトぎりぎりまでプールで遊んだ。

お姉ちゃんと一緒に。

人生で初のお姉ちゃん。

この旅で仲良くなれた。


嬉しいな。




石垣空港で両親切望の石垣牛の牛丼。

Linecamera_share_20140911200548

&石垣牛のメンチカツ

20140911200609_deco

美味しかった♥



朝ご飯もりもり食べたのに全然お昼お腹空く。
朝から起きてるとお腹が空くもんだなーと実感。


カロリーを消費しようと必死にプールで運動した為、石垣からの帰り道なんと筋肉痛に(笑)




沖縄ラストの夜が始まる。





続く→

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

沖縄に来てます

沖縄に来てます。
飛行機に乗り込む時の夕日がとてもきれいでした。

Img_20140908_141504

なぜか激混みだった飛行機。
半分以上がアメリカ人の方達。

海外来たみたいな感じでしたー(*´ェ`*)



到着した後はすぐにご飯を食べに。
ジーマミー豆腐や、ゴーヤチャンプル、ソーメンチャンプル、海ぶどう、島らっきょなど、
THE 沖縄飯を堪能。

Img_20140908_141631

美味しかった。
食後は、義理の姉と抜け出して飲みに。

そう、今回は家族旅行で来たのでしたー(*゚ー゚*)

お姉さんとさしで飲むのは初!
前々から約束をしていましたー★

一軒目のお店で教えて貰ったバーに行ったのですが、
そこがなんか全然沖縄っぽくない、どっちかっていうと銀座の裏路地とかにありそうなバー。

だったので、
「なんか違うよねー」
って言って一杯で退散。

コスモポリタン飲んだけどねー。



そして、次に行ったのが「そうそうそう、こういうとこ!」という居酒屋さん。
おもろまちにある、吉崎食堂というところでした。

ここは、店員さんもスーパー気さくで色々話せたり楽しかったです。
私、旅に来たら、そこで友達を作るのが好きです。

東京では味わえない異文化交流!?とでも言いましょうか。

お姉さんとも色んな事を話せて楽しかったー!

Img_20140908_141317

結構飲んだ。
お姉さん、帰り道記憶あんまりなかったみたい(笑)


それにしても、泊まっているマンションがラグジュアリー!
すごく素敵です。

Img_20140908_141112

セレブになった気分(笑)

窓から見える景色。

Img_20140908_141037



そして今日は、悲しきかな。
コラム締め切りに追われる&お仕事各種の為、
お昼はそーきそばを食べに行った皆さんとお留守番の私。

でもその代わり、夜はめっちゃ食べましたー!

両親お勧めの中華屋さん。

Img_20140908_210204

どれも美味しかったです。

Img_20140908_210327

Img_20140908_210536

Img_20140908_210612

なかでも驚いたのが、酢豚。
これ、酢豚!

Img_20140908_210255

八角の香りがついたお酢のソースが独特。
お肉はチャーシューみたい。

驚きーヾ(.;.;゚Д゚)ノ


みんな美味しそうに食べていましたー!




さてさて。
明日は中秋の名月。
しかも今年最後のスーパームーン。

晴れの沖縄では、今日もとっても大きく月が見えてます。

そんなスーパームーンの明日、なんと、
星が綺麗に見える場所のランキングで3位内に入っている島、
小浜島に行ってきます。

私は見てなかったれど、TVでやっていた、ちゅらさんの舞台でもあるみたいですね。


うーん。
楽しみー。


それでは今日は食べ過ぎたのでランニングしてからねまーす!


ではではー!

おやすみなさい★

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

今夜誰かに会えるかなの魔法に震える

昨日は朝から夜まで爆走。
どんどん信頼関係や距離感が深まっていく感じは本当に幸福感を感じます。

そういうのって、当人同士ででないと分からない事って大きいですよね。
周囲から見ての関係性と、当人が思っているそれは違う事もある。


うまくいくことばかりではないですが(^-^;、そういうものを感じる時にとても幸福感を感じます。



帰宅後もメール業務に追われ、全部の業務が終了したのはもう22時過ぎ。
気がついたらお腹ぺこぺこだったので、よし、近所にご飯を。
と思い支度をしていたら、大好きな人(女子です)からの「なにしてる?」の連絡。

というわけで、チャリを走らせ行ってきましたー◎
最近、全然会えなかったその人。

「早く会いたい!」

って思って、あんなに全力でチャリを漕いだのはいつぶり!?笑


恋する女子みたいでした(笑)

会った瞬間に、店内でしたがお互い叫びながらハグ(笑)

会いたかったー!

ほんとにカップルか!(笑)




てんぷらくんのいるお店。

Linecamera_share_20140906134623

Linecamera_share_20140906134655

Linecamera_share_20140906134726


昨日もてんぷらくんはソウキュート。

現在お持ち帰りしたい人ナンバーワンです。




終電までの間。
時間は短かったけれど、顔を見れただけでなんだか安心してしまった。
どばーっと近況報告の嵐。

Linecamera_share_20140906134757

人の相談には鬼乗ってるのに、
自分の相談はほぼ誰にも出来ないと言う私の悲しい性格が、
この人の前だと全部言えます。

昨日も昨日とて。
いきなり浮上した悩み事を話したら、
パンパンパンパンって答えが決まって行くのが分かった。
てゆうか、自分がどうしたいかが見えた。


選択は、「どれをすべきか」よりも「どうしたいか」が大事だなって。

自分がどうしたいかってことを探るのが苦手。




先日、とあるスーパー先生に、

「あなたは、潜在意識の途中までを掘るプロですね。でもその先は、怖いのか面倒なのかなんなのか見ようとしない。」

って言われた(笑)

そして、


これからは、自分が本当にどうしたいのかをしっかり見なさい。



と。






ほんとに苦手なのですが頑張ろうとおもった。

だって昨日も、


「そっか、私、こうしたいんだ。」


って、大好きな人に導いてもらったもの。



こうしたいんだってことは、「これはしたくない」ということも同時に見つけてくれる。





なんでこんなシンプルな事、今まで出来なかったんだろう(笑)




そんな自分探しのこれから。




昨日は良い夜だったな。


本当は約束があったのですが、まさかの当日ドタキャンでぽっかり予定が空いていたの。
でも、なんだか「今日は誰かに会える」って気がしてて。

誰だろ誰だろーって思ったら、その人だった。

会えた事に感謝と、タイミングがすご過ぎて若干引いた(笑)

先日頂いた線香もお裾分け出来たし♥



天使みたいな家族がいてね、帰り道によったマスターとママのところで会ったの。
いつもいつも温かさをくれるんだけれど昨日もそうだった。




私もあんな人になりたいな。





もっともっと頑張るぞ!






明日、東京を発つのに、なんの準備もしてません。


大丈夫かな。


そういうとこも、駄目人間(笑)



☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

大宮氷川神社と親友と八咫烏とパワーチャージ

本日は、大親友とそのお子と、大宮氷川神社へ。
ずーっと行ってみたいと思っていた神社の一つ!

ええ、神社マニアです( ̄ー+ ̄)



さいたま新都心駅から行くと一の鳥居から歩けるの。
結構な距離なのですが、ずーっとしゃべっているからすぐついた(笑)


Img_20140904_164114

一の鳥居、二の鳥居と進むにつれ、空気がヒンヤリしてきます。


ご祭神である須佐之男命様は、出雲大社に行った時からとってもご縁を感じていた神様。
今回、参拝出来たのは親友の一言。

いつもいつも、人生の転機のタイミングでギフトをくれる大事な親友。

感謝してます。

Img_20140904_164228


その親友が好きだと言う、本殿の木。

Img_20140904_141735

本殿で手を合わせていると、ゾワゾワゾワと体中がしびれてきました。
なんだか優しい感じの気が体中を包んでくれました(*´v゚*)ゞ

そしてお社もいくつかあったのですが、なかでもこちら。

Img_20140904_164420

Img_20140904_164331


びっしびっし来ましたよ(笑)

すごいー((w´ω`w))



平日の昼間に行ったからかな、人が全然いなかったので、
こちらの気運をたくさーん吸収させていただいた様な気がします。

来るときまで辛かった偏頭痛、気がついたらなくなっていました。
そして、溶岩浴から上がりたてみたいなくらい体が軽くなったのには驚きました。


すごく好きかもしれない。
大宮氷川神社の神様、引き寄せてくださってありがとうございました(*´ェ`*)





参拝後、すっきりした後は、親友が作って来てくれたお弁当を食べようと、お隣の大宮公園。
神社の影響か、こちらの公園もとっても良い気が巡っておりました。

Linecamera_share_20140904211649

お弁当だ、いえい。

Img_20140904_164504

スーパー美味しかったー(*´Д`*)
お子がいて大変なのに、わざわざ作って来てくれて感動。

ありがとう(;ω;)


ビール映ってますけど、そりゃ飲んだのよ(笑)
授乳が終わったと言う事で、お酒復活の親友。

一緒に飲むの何年ぶりだ!?

Linecamera_share_20140904211551

お弁当後は遊んだし語った。

Linecamera_share_20140904211422

氷結!(笑)


いやー、このお子がね、私達が話している時に、よく一緒に笑ってくれるの。
それがまじで可愛すぎる。

たまに絶妙のタイミングで、

「やっちゃったー!」

って突っ込みはいる(笑)


最高です。


Img_20140904_164707

大宮公園のベンチで何を話していたかと言うと、
カルマや、天界の事です。


天界はさー、って言ってた。

気がついたらからすが目の前に集まって来てた。



夢中で話している間に、すたすた色んなところに歩いて笑ったり、こけたりしているお子。
それをあやす親友を見て思わず、

「平和か!」

と声に出てしまった。




うん、平和だ。



私の世界では考えられない。




どうしてこんなにも人生が違うのだろう。




隣の世界が羨ましくなった。




世界で、たったひとりぼっちなのかもしれないと思った。



でも私は、とりあえず氷結を飲んでいた。



心が穏やかになったことは間違いない。




そして、帰り際覗いた、動物園(無料)がハンパなかった。

Img_20140904_164749

知ってました?
大宮公園って無料の動物園があるんですよ!
猿とかカピバラとか、熊やハイエナもいるんです。

すごいー゚゚(´O`)°゚

動物園行きたいって思ってたから嬉しかった!





いやー、全てに対して癒されまくりの一日でした。
大宮神社と、親友親子と、手作りお弁当と、動物園に感謝感謝。

私は、また頑張ろうと思えたよ。


親友よ、ありがとう。




夕方には家について、映画三昧。


今夜見た映画が面白かったので素晴らしく紹介したいのですが、
月があんまりにも美し過ぎて、映画が良過ぎて、今、窓全開でシガーロス聞いちゃってて。

一人、おもむろに、ワインとチーズに手を出してしまっているのでまた今度にします。



素晴らしい映画でした。



そうだ、9月9日は中秋の名月。
今年最後のスーパームーンだそうですよ。

私はその日、すんばらしく本当から離れた島で優雅にワインでも飲んでいるのだと思います。






ではでは。



おやすみなさーい!

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

浄化力抜群のスーパー線香とタコスな夜

二夜連続のホームパーティ。
昨夜は、韓国出身のシンガーの子がゲスト。


以前に頂いた、浄化力の高い線香。
リピートしたくなったので、彼女の韓国旅行の際にお願いしていたの。

それがね、今回パワーアップして返って来た!\(;゚∇゚)/
パワーアップした上に、とある神聖なる場所にてお清めもしてくださっていたのだとか…。

いやー、正直、持った瞬間にゾワゾワとしました。

それを見て笑う彼女。

Linecamera_share_20140903151204

左が以前ので右が今回の。

早速本日使用。
使っている時、体がぶわっと熱くなってちょっと汗すらかきました。


うう、すごい(;;;´Д`)

前回頂いた時、何人かの人に使ってみたの。
そしたらみんなの反応がすごくて。
中には、大汗かいて、突然号泣した人も。


今回のもまた色んな人に嗅いでもらおっと。
もう頭に浮かんでる人が何人もいるもん!笑

しかもね、「普通の人は使わない」のだという、特別な線香も数本分けてもらいました。

「これは絶対、本当に必要になった時に使ってください」

と言われました。




は、はい!ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ




というわけで、彼女との会合はのっけからこんな調子。
会わない間に起きた色んな不思議な事、時間も忘れて話していました。

日本と韓国のスピリチュアルな世界は全く違う。
だから話を聞いていると楽しい!



私が見えてるものと、彼女が見えてるものが全く違う。
でも、きっと同じ事を言ってる。

見る角度、感じる角度によって、伝え方が全く変わって来るから不思議だ。


例えば、トマトがあったとして、私はそのトマトの赤さを見る。
でもそんな時彼女は赤と言う色についてを見る。


うーん。



説明下手(笑)




まぁ、でも楽しい。



最近、もっと勉強したいと思っている事に、こういう目に見えない世界の事がある。
もっと勉強したらもっと誰かのやくに立てる様な気がしてるから。

と言う事自体も、彼女からしてみれば「う〜ん」という考え方らしい。


面白い。


実に面白い。



そんな昨夜のメニュー。


にゃん。

Img_20140903_034414

初挑戦、タコスにしました。

★豚肉とピーマンとトマトとキノコのローズマリーカレー味
★サーモンとアボカドの漬け
★リーフと卵のサラダ
★モッツァレラとトマトのカプレーゼ
★みょうがとタマネギのサラダ

これを色んなトッピングで巻き巻き♪
美味しかったー(*´v゚*)ゞ

豚肉のやつは、次はナッツを入れたら美味しいだろうなと思ったので挑戦してみる。

タコスはみんなでワイワイやれるから楽しかった。またやろっと♪




途中からメンズも合流して楽しい夜。

20140903130254

20140903130241



家飲みは楽しい。

リラックス出来し、なんか温かい。


あと、料理が出来る。

料理、やっぱ好きです。


来る人によって、イメージするの。


それが楽しい。


レパートリーが少ないからもっと増やしたいな。

味付けも。


参考にしているのは、
日々SNSにアップされている友人達のレシピとテーブルコーディネート。

私の周りには料理が上手で好きな人が多いからラッキー♥




料理って心が豊かになれる、気がする。


Facebookにアップしたら、
大好きな人たちにお食事を用意できるって、本当に素敵なこと。人を嫌いになったら料理を作ってあげれなくなる」
って、仲良しの友達がコメントをくれた。



どうかな?って考えてみた。


でも、確かにそうかも。



好きじゃないと料理出来ないかもね。



それってやっぱ愛がこもってるってことだ。


愛を込める事は、心が豊かになるって、ことだ!




ふふふ。
ではでは、おやすみなさい。






■メモ■
本日、ゴミ出しで出したワインボトルの数にどん引きした。
数日前に出来た脇腹の痣が大きくなってすごく痛い。酔っぱらってぶつけたようだ。記憶なし。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

ゆるーくプレ夏休み中

ゆる〜くプレ夏休み中です。

フリーで働いていると、
「夏休み」
とかない。
でも、
「夏休み」
っていうと、なんだか罪悪感なく休める気がした(笑)

先輩のツイートを見て、それを知った今朝。


今週日曜日から来週は、夏休みを頂いて南国に行って来やす。


今週はそのプレ的な(笑)
ゆったりと休みをとりつつ、自宅でお仕事が中心の日々。

考えなくちゃいけないこと各種、脳内ミーティング多数。

忙しいとできないこといっぱいできるから心が喜んどる。

自分の思考をまとめられるのにも心が喜んどる。


私は、



やっぱり




一人が好きや(笑)




最近特に思う。






そだ。

そだ。


最近、こいつで体のセルフマッサージしてます。

Img_20140902_113133

リンパがつまって浮腫みやすいので入念に。
マッサージ後は体も軽くなるし、あと、香りが長持ちしてくれるのでいい感じなのです(*´Д`*)
一日の終わりでも、くんくん匂いかぐと良い匂いで気持ちがあがる。
香りって大事ー♪
リピート決定(*´σー`)




てなてな感じで、9月初日の昨日は雨でした。
ザーザー降りの中、もう10年来の友人が我が家に来てくれました。

張り切ってご飯を。


じゃん。

20140902004453_deco

メニューは、

★鱈のアクアパッツァ
★nossa風きのこクリームパスタ
★ひき肉のカレー炒め
★海老と椎茸のアヒージョ
★ローズマリーとバジルのポテトフライ
★ミョウガとネギのサラダ


画が欲しくて(笑)初めて作ったアクアパッツァが成功して嬉しかったー!
超美味しかった。


そして、昨日、Facebookでジュニアサイズのみほちゃんがアップしてたハーブポテトが美味しそうだったので作ってみた。

ローズマリーとバジルと、にんにくは皮付きのまま入れてじっくりあげるんだよー!
揚げてる画はこんな感じ。

20140902004043_deco


こちらも美味しかったし、お洒落だからまた作ろう!

みんな美味しい美味しいともりもり食べてくれたよ。
嬉しい!



あとね、地ビールとかワインとかいっぱい買って来てくれて、中でも、
この人が、
20140902004350_deco

大量にどら焼きを買って来てくれた(笑)

Img_20140902_113359

ビジュアルとのアンバランスさ(笑)

でも、このどら焼きと赤ワインのコンビが予想以上にいけた!!

20140902004123_deco

うまうまだった♥


ありがとうございます♥♥




いやー、それにしてもわらったわらった。

毎回必ずする思い出話とか、
ニコちゃんのさらっと言う毒とか
最近の人生の珍プレーとか。
てゆうか、珍プレーの話、考えてみたら私しか持ってなくて悲しくなった。
なんでなんだろうなぁと思いつつも、
私のその珍プレーネタに、顔色変わるくらい怒ってくれたり、
爆笑してくれたりするみんなが好き。

セルフタイマーの時間間違えて素で笑ってるみんな。

20140901223059_deco

20140902004254_deco

雨がザーザー降ってたけど楽しい夜だったな。

仲間って大事や。



おじさんとおばさんだけど。


みんなでなんかできたらいいなぁ。


世界は動かせないかもしれないけど、自分の心を動かしたい。






ふふふ。


翌日は、あまりものを全部どばっと入れて焼きそば。

カレー味のひき肉、海老のアヒージョ、ハーブのポテトが集合。

Img_20140902_125837

うん!






残した(笑)







そうだ。
友達がわざと一本だけタバコ置いてった。

吸えって事なんだと思う。


Img_20140902_132608



人生はチョイスオブチョイス。




チョイスオブジョイトイ。




ささ。
今日も今日とて。
コーディネート各種。
レスン業務各種。
そして、プレ夏休み二日目の夜が来る〜◎



今日はいい天気。
素敵な火曜日を。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »