« 洗濯機の中にいるみたい | トップページ | あなただって魔法使い »

月曜日の未歩さん

今日は良いレッスンでけたー。
てか、私が感動した。

教える仕事ってほんと奥がフカイヤ。ハレルヤ。


その人のまだ見ぬスイッチを押して、その人の才能を開花させることも私の重要なお仕事。
それで路線変更して人生が変わる人もいるんだもの。

一つ一つの可能性を諦めず、そして忍耐強く。


よくね、「人は変わらない」って言う人がいるけれど、私は違うと思う派。
自分が自分に可能性を感じる事と、変わる事は私の中で似ている。
それはべつに、全くの別人になるってことではなくて、
自分のベーシックをしっかり持った上で新しいものを身につける感覚です。

だって、私自身が自分を変わったと思えるもの。



昔、その変化を、「気に入られる為に猫被ってるんじゃない」って言われた事がある。
今でも覚えてるなぁ。
強烈な言葉だった。

成長をごまかしだと捉えられたと思ってしまった。
その時は、本当に悲しくて泣きたかった。
言われた事にじゃなくて、変化に対応することを拒んだその人に対してだった。



とにかく、私は、人は変われるんだって思っている派です。






そんな今日は、なんと12時間も寝た。
二度寝と三度寝を繰り返しましたが…。


12時間も眠ればさすがに頭はすっきりです。



お昼ご飯は、明太子パスタを作ろうとして、色々入れちゃいましたパスタ&お母さんにもらった淡路島のオニオンスープ。

Img_20140825_143519



パスタには、にんにく、唐辛子、生姜、しめじ、ねぎ、卵を入れました。

美味しかったー♥



そんでそんで、レッスン後の帰宅してからはレッスンメルマガ配信とコラム執筆。
コラムについては、恋愛ネタは夜にやるとやりきれなくなるに3000点。

というわけで、ワインに手を。

Img_20140825_222531



以前お土産にいただいた富山のワイン。
富山は我が京田家の本籍地なのですが、
そんな土地のワインとか目を向けていませんでした。
でもさでもさ、水が美味しいからね、きっとおいしいよね、ワインも。

ってなわけで、一人で色々資料見たり、思い出したりしながら、
何回か声に出して笑ったりして、コラム執筆終了。


12時間眠ったからさすがにあんまり眠くないけれど、
明日は朝から早い(早いの苦手!)&審査員業務につき脳みそフル回転が予想されますので、今夜はお風呂入って眠ります。



一人ほろ酔いの夜。




おやすみなさーい♥







☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|