« 京田未歩&コトキワリハ&人生を語る | トップページ | 自分に還る旅のはじまり。 »

人生においての絶対乗り越えないといけない宿題のやつや

自分の深層心理にしっかり向き合う。
そして、自分の気持ちに素直に。
見えるものに惑わされずに。



年齢を重ねると同時になくなっていくものな〜んだ。


っていうクイズがもしあったなら、正解はたくさんある。





人それぞれだと思うけれどね。




私にとってまさにその答えに該当するものがあって。
それが故に、日々、うまくいかないことがたくさんある。



多分それは自分自身の弱さに繋がるのだと思う。




でも、逆を考えれば、それが故の長所もあると思う。
きっと、対外的には、そちらの長所の方がクローズアップされやすいのだと思う。
なぜなら、年齢を重ねれば重ねる程、そう「見せる」ことがうまくなるから。


でも気がついたら、その弱さの部分はそのままで。
誰にも気がつかれずにずっと行き場をなくしていたりする。


弱さの行き場はいったいどこなんだろう…。



誰にも見てもらえない「弱さ」は、
苦しみや悲しみとなって自分の世界にずっと居座る。


しかし、危険。
それは危険。



だって、どこかで成仏させてあげないと、一生さまようことになる。


そしてその内、形を成し、


「トラウマ」

「コンプレックス」



と、名前をつけられ、これからの人生のパートナーとなってしまうのだ。





そうならないようにするには。







その弱さを「成仏させてあげる」ということ。




ごめんね。苦しかったね。よしよし。


って、自分でしっかり認めて、



さようなら。もう大丈夫だよ。




って、別れを告げるのです。




これが、なかなかに大変!




なのは、知っています(笑)






大変だし、めんどくさいし、怖いからね、
そういうの「いいや、別に。もう」ってぽいって投げ出しがち。


でもね、人生において時々、



「絶対に越えなくちゃ次に進めない宿題」




ってのがあるんだと思う。




あまりにもクリアするのが大変だから例えば目を反らしたら。

その場合、その時は良かったとしても、
また何かのタイミングで同じ様なシチュエーションが訪れるわけです。



そう。




人や環境が変わっても、宿題自体は一緒なの。




何度目かのそれでようやく自分も気がつく。





これ、乗り越えないかんやつや!



と。(笑)




乗り越えるの難しそうに見えるんだけれど、それに気づいたらもうそれで十分だったりする。
あとは、自分の深層心理(無意識領域)に身を委ねればいいだけ。

流れに身を任せてると、自然とその方向に向かっていって、自然と乗り越えられるから。




でも!




自然と乗り越えられるって言ったって、結構大変です。


なぜなら、それが重要な宿題であればあるほど、苦しみを伴うからです。



そして、いつだってその宿題は、「相手」にはありません。
「自分の中」にしかないのです。






だからこそ辛い。



自分自身の弱さと向き合う事は辛い事ですし、その結果出た答えにより、
離れなければいけない場所があるならば勇気がいります。





そんな時に助けてくれるのはソウルメイト達。



時には一緒になって悩んでくれたり、
時には叱ってくれたり、
時には一緒に泣いてくれたり。



同じ気持ちになってくれることはどれほど心強い事なのか。





宿題を終える度にいつもその存在に感謝をします。





そして。




一番重要なのはここです。





その、宿題を与えてくれた相手こそ、
自分のその時期に一番必要だった人なのだと、私は思うのです。




昔は絶対に思わなかったけれど(笑)、最近は思うのです。


なので、例えば導きだした答えに決別があったとしても…。
それに至るまでの自分の弱さと向き合えたのなら、もうあとは感謝しかないのです。





幸せって色んな定義があると思いますが、
人生の宿題(難問であればあるほど)が解けた時程、
私は幸福感を感じるのかもしれません。





弱さを成仏させてあげる。


難しいけれど、見つけたら目を反らさずに是非ともクリアしてみてください☆

あ、体も心もボロボロになりますけど、
なったらなったで治療していけば良いのでそこは怖がらず!

あ、これは、「安易に思う」ということではけしてありません。

心してかからなければ、心を壊しかねません。

慎重に…。

でも、そこに怖がって身動きが取れなくなる事の方が苦しいように私には感じます。







今日は昔からお世話になっている先生のところへ。
色んなタメになるお話を聞けました。
初めて話せた事もあった。
滝のように号泣でしたが(笑)

私に足りないところをたくさん正してくれる、今では数少ない、心から尊敬する方…。

私は、早く立派になって、幸せな姿をこの方に見せたいと思いました。


「あなたが幸せな姿をみることは、自分が幸せになる事よりも嬉しい事ですよ」




そんな風に言ってくれる人なんてなかなかいません。




なんだか今日は誕生日な気分です。




たくさんのパワーをいただいたのか、今日は一日眠かった。

背中のピキーンはまだ治りませんが、心はハッピー。



産まれ変わるぞ。
思考改善。決意。


Img_20140805_123929

写真は全然関係ないですが、以前作ったご飯。
納豆とろろオムレツ&オクラ&豆腐ハンバーグ&ミョウガサラダ丼。
味付けは、麺つゆ:叙々苑ドレッシング1:1






さぁ。
おやすみなさい♥






20時25分からの出番だす。

是非見に来てちょ。


初めてのギャルバン。アコースティック。



チケット予約は各SNSとmihokyoda@gmail.comまで★

下北沢GARDEN
8/15(金)『Summer Colors』
OPEN/START 18:30/19:00
ADV/DOOR ¥2,500/¥3,000+1DRINK¥500
Act:
拝郷メイコ
breath of Minority
chaki
蓮音まゆ
京田未歩&コトキワ


















☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|