« 月曜日の未歩さん | トップページ | 今宵、魔法をかけましょうseason1無事終了! »

あなただって魔法使い

実は今日から三日間、審査員業務である。
考えてみると、ステージ数、トータルで100は軽く越えますね。

すごい!(笑)


でも、自分にとってはすごく良い機会です。
商業ビジネスで生きていくアーティストを育成する事と、
先日行ったワークショップの様な、心と向き合う為の音楽と、
ある種真逆な事をやっているので、数を見る事は大事だと思うのです。

一方だけでは成り立たないことがとてもあります。
不思議だなぁと思うのです。真逆なのに、どっちも必要。
日々、精進、日々、研究!



といいつつ明日の夜は、企画していた、シンガーソングライター応援企画ライブ。
こちらはこちらでまた違う主旨。

出演者達に我々が魔法をかけましょうという企画。
最初に出演者達の曲を1曲、魔法バンドでセッションしたりします(*´v゚*)ゞ
なんか、楽しいイベントを企画したいなぁと思って。
しかも、お客さんがちゃんといるイベント。

みんなお客さんがいるところでやるライブの方が意味あるのに、なかなか呼べないのよね。
でもそれは、発展途上のシンガーソングライターの皆さん達にとっては現状魅力的なイベントが少ないだけで、ただブッキングでライブに出演してってのが多いんですよね。
でも、そんな事繰り返していても何も広がっていかないじゃん!
と思って、思いついたイベントです。
微力ながら何かスペシャルな事できないかなと思って。


こちらはこちらで、これからどうやって広がって行くのか分からないけれど、
一応、年末まで月一で企画して行きます。
まず明日は「ふわっと系女子」のくくり(笑)

どんな風な夜になるのか楽しみだ。




なんかさ、大人の人達は、音楽が楽しい事を知っているし、出来る事がたくさんあるんだから、出し惜しみせずにどんどんやるべきだと思うんですよね。
若いミュージシャン達がもっともっと夢を見る事が出来る世界を作るにはまずは「音楽って楽しいんだ!」っていう機会をたくさん作る事も大事だと思う。

私の周りのミュージシャン達は、みーんなそんな風に活動してる。
それがもっともっと広がっていけば、みーんな楽しいのになぁ。

才能あるミュージシャン達は是非もっともっと力を貸して欲しい!
って、そう思います★





ってなんか最近熱い。



熱くなりすぎて、昨日も今日も夕ご飯食べ忘れている。




しかもこんなに熱く言っているのに、自分でやる音楽はオルタナが好きというホラー。
アーティストである自分と、声や生き方のコーディネート活動してる自分が真逆過ぎて、
未だに自分が自分をうまく受け止められていない。



いつになったら受け止められるのかな。






MacBookがすぐに熱くなります。


壊れたらいっかんの終わりです。



怖い。



あー。


明日はやっぱりサムギョプサル食べたいと思うのかな。

Img_20140826_233232


チャングミ…。





行きたいと思うのかな…。



というわけで、わけのわからない感じで今日は眠ります。
最近早く寝る。


すごい。



えらいぞ、私。




おやすみなさい。


☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|