« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

空が綺麗でドキドキする

最近、空がめちゃくちゃ綺麗。


昨日のと今日の。

Img_20140830_181045

Linecamera_share_20140831192001


昨日も今日もね、空が綺麗過ぎたから、レッスンは歩いて帰った。
空気も秋みたいな空気で気持ち良い。


そういや私は散歩が好きだったなーって思い出した。


今、コールドプレイ熱が再発中。
こんな気温の日には、イエローがベストマッチ。


ほんと泣けるこの曲。

日本語訳つきのライブ映像。
アレンジもパフォーマンスも全てかっこいい。
泣ける。




歌詞もマジで良い。
泣ける。


「見た目も中身も
君の全てなんて美しいんだ

愛してるって分かってるでしょ」





自分が誰かを大事に愛することは簡単に感じる事が出来るんだけれど、
自分が誰かに大事に愛されている事は全然感じる事が出来ない。

でも、この曲を聞いていると、
世界のどこかで私の事を大事に愛してくれている人の存在を想像出来る。

親とか(笑)

大事に愛されるってすごく、なんていうか、心を温めてくれるな。


好きになったら同じ曲ばっかり聞く。
食べ物もそう。一週間同じもの食べられる。


最近は、イエローばっかり聞いてる!




夜はふらりと近所飲み。
今までずっと苦手だなぁと感じていた人を好きになった。
思いがけず楽しく話してくれて嬉しかった。

きっと私の事嫌いだろうなぁと思っていたけれど、違ったみたい。


地元は好き。


思いがけず4時くらいまで飲んだー。



色々覚えてなさ過ぎだけど楽しかった。


きゃっきゃする私を、はいはいはい、ってあしらってくれる貴重な人達。
悪ガキになれる時間(笑)


ありがとうございました★






最近、自分の考え方の一つが変わった。
その一つはとても大きいことだったりする。


未来にしばられない。




うん、今を全力で生きる。






今日、レッスンに行く時にばったり会った兄貴。
「動画を撮ったぞ」
苦笑。



以前、富山土産でいただいたそばペンネ。
トマトと卵ととろけるチーズとキャベツで昨日のランチ。

Img_20140830_150645

色がキレイ(*´Д`*)


ありがとう!


明日から9月。


8月は、イベント3本と激動でした。
そしていくつかの別れと出会いがあった月だったー。

心も体も結構がんばった。

グッバイ8月!



9月はいっぱい幸せありますように♥





アディオス!

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

オフー!な日とライブ告知!

8月が終わろうとしている。
てか、夏ってもう終わったの?

寒過ぎでしょ!最近。
まだまだ、夏の服、着足りないのにー(;ω;)



最近ね、LEEとアクアガールコラボのつなぎをこうやってはくのが自分の中で流行ってます。

20140828182424_deco

楽だし、スカートがタイトだから、大人に見える!(?)笑

足の怪我はスルーしてください。





いやー、それにしても激動の今週が終わる。
今日はオフだったんだけれど、一旦起きて、ご飯食べたらお昼寝してしまい、
そこから起き上がれなくなってしまった…。


やっと起き上がったのは夕方で。


掃除して、メール業務して(レッスンメール、結局出来なかった(><)明日明後日でやります。すみません…)。

体がだる過ぎて、やらなくてはいけないことが出来ず。
思った以上に疲れていたみたい。


というわけで、今日は予定変更。
完全にオフにした。




そして見た映画。

「バックコーラスの歌姫」



この映画、試写会に誘ってもらっていたんだけれど、行けず。
やっと見れた。


素晴らしかった。


そして泣いた。



歌って、素晴らしいなって思った。


自分も歌いたくなって、そこから2時間くらい家で一人ライブ!笑
飲みながら。



早く歌いたくなったな。




弾き語り、昔はすごく苦手だったけれど、今は好き。
弾き語りで歌いたい。


最近、やっと人前で歌える感じになってきた!




そうだ。
10月に弾き語りライブするよ!
L.A.から来るカオルさんが、色々まわるって言うから、ブッキングお手伝いしつつ、自分も行けるところは行こうと思って。



10月4日が金沢!



そして、10月13日が北海道!




んで、またしてもやります!



京田未歩 presents「ナチュラリズム〜脱力系と呼ばれて〜vol.3」


これは、10月17日渋谷gee-ge。





是非空けといてくださいー。




ちなみに金沢と北海道は、現地集合の一人旅ー♪
楽しみー!



美味しいもの食べるぞー!笑

そうだ、最近、夕飯食べ忘れてる。4日くらい。

でも、朝起きたら体かるいし、いっか。

最近、体幹トレーニングでインナーマッスルを鍛えている。

ちょっとずつ、ほんとちょっとずつだけど、成果が出て来たー◎






さてさて。
8月もあと2日で終了。
9月は一週目、超暇。

さぁ、何しよう。





の前に、今日は寝ます。



おやすみ!

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

今宵、魔法をかけましょうseason1無事終了!

先日、無事、第一回目の魔法企画が終了致しました。
出演者のふわっと系女子の皆さん、そして魔法バンドの皆様、渋谷ソングラインズの皆様、本当にお疲れさまでしたー!

出演者と。

20140828163358_deco



そして、魔法バンド&サポートメンバー。

20140827184827_deco


お客様もたくさん来てくれて、出演者の皆さんも今までにないくらいの素敵なライブをしてくれて、終始温かい雰囲気で、最初から最後まで大成功!

20140827194013_photo

20140827201740_photo

20140827203619_photo

20140827212427_photo


「楽しいイベント」「お客さんを呼べるイベント」「きっかけになるイベント」にしたくて企画しましたが、そのすべてが叶いました。



皆様ほんとうにありがとうです!

このイベント、年末まで続いて行く予定なので是非ともどこかのタイミングで遊びに来てください。

ちなみに次回は、

シンガーソングライター応援企画!
今宵、魔法をかけましょうシリーズ第二弾!!
「今宵、魔法をかけましょうseason2~男系女子のがちんこ~」」
2014/09/24(Wed)
渋谷songlines
open/start 18:30/19:00
ADV/DOOR 2000/2300
w/toomey/アサクニユキ/KHRI/鈴木杏奈

です!


どうぞよろしくお願い致します!




そうそう、魔法バンドと言うのは何かと言うと、
イベントの頭に、出演者の一曲をセッションするバンドです。


パーカッションが、鯉沼彰さんで、ギターが鷲尾一心君。
そしてピアノがわたくしというメンバー。


実はこのバンド、リハは一回もやりません。
打ち合わせもなし。

当日のリハーサルで初めてセッションすると言う、鬼のミッション(笑)
鯉沼さんに関しては、大汗かいてリハを(笑)

このスリリングな感じがたまらない!


リハと本番での違いをしっかり出さなければ!と私も真剣勝負!

ちなみに、オープニングで、即興ソングを作りました。
出演者のことを歌いましたよん。
魔法イベントのテーマソングになりそう。
ということで、歌詞を変えて来月もトライ。





てゆうか、この日、なんとチャングミは定休日。
てか、水曜が定休だなんて聞いてない(;ω;)
毎回食べれないなんて聞いてない(;ω;)


辛過ぎた。



ということで、酔っぱらいました。



遊びに来てくれていたシンガーの子達と、歌ったりしました。

どんなときもを熱唱(ほぼ記憶ありませんが)したり、号泣したり。





そして私は酔っぱらう。




どれだけ酔っぱらったかと言うと、ゴミ箱の上に服が脱ぎ捨ててあったくらい。




ロックでしょ。


☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

あなただって魔法使い

実は今日から三日間、審査員業務である。
考えてみると、ステージ数、トータルで100は軽く越えますね。

すごい!(笑)


でも、自分にとってはすごく良い機会です。
商業ビジネスで生きていくアーティストを育成する事と、
先日行ったワークショップの様な、心と向き合う為の音楽と、
ある種真逆な事をやっているので、数を見る事は大事だと思うのです。

一方だけでは成り立たないことがとてもあります。
不思議だなぁと思うのです。真逆なのに、どっちも必要。
日々、精進、日々、研究!



といいつつ明日の夜は、企画していた、シンガーソングライター応援企画ライブ。
こちらはこちらでまた違う主旨。

出演者達に我々が魔法をかけましょうという企画。
最初に出演者達の曲を1曲、魔法バンドでセッションしたりします(*´v゚*)ゞ
なんか、楽しいイベントを企画したいなぁと思って。
しかも、お客さんがちゃんといるイベント。

みんなお客さんがいるところでやるライブの方が意味あるのに、なかなか呼べないのよね。
でもそれは、発展途上のシンガーソングライターの皆さん達にとっては現状魅力的なイベントが少ないだけで、ただブッキングでライブに出演してってのが多いんですよね。
でも、そんな事繰り返していても何も広がっていかないじゃん!
と思って、思いついたイベントです。
微力ながら何かスペシャルな事できないかなと思って。


こちらはこちらで、これからどうやって広がって行くのか分からないけれど、
一応、年末まで月一で企画して行きます。
まず明日は「ふわっと系女子」のくくり(笑)

どんな風な夜になるのか楽しみだ。




なんかさ、大人の人達は、音楽が楽しい事を知っているし、出来る事がたくさんあるんだから、出し惜しみせずにどんどんやるべきだと思うんですよね。
若いミュージシャン達がもっともっと夢を見る事が出来る世界を作るにはまずは「音楽って楽しいんだ!」っていう機会をたくさん作る事も大事だと思う。

私の周りのミュージシャン達は、みーんなそんな風に活動してる。
それがもっともっと広がっていけば、みーんな楽しいのになぁ。

才能あるミュージシャン達は是非もっともっと力を貸して欲しい!
って、そう思います★





ってなんか最近熱い。



熱くなりすぎて、昨日も今日も夕ご飯食べ忘れている。




しかもこんなに熱く言っているのに、自分でやる音楽はオルタナが好きというホラー。
アーティストである自分と、声や生き方のコーディネート活動してる自分が真逆過ぎて、
未だに自分が自分をうまく受け止められていない。



いつになったら受け止められるのかな。






MacBookがすぐに熱くなります。


壊れたらいっかんの終わりです。



怖い。



あー。


明日はやっぱりサムギョプサル食べたいと思うのかな。

Img_20140826_233232


チャングミ…。





行きたいと思うのかな…。



というわけで、わけのわからない感じで今日は眠ります。
最近早く寝る。


すごい。



えらいぞ、私。




おやすみなさい。


☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

月曜日の未歩さん

今日は良いレッスンでけたー。
てか、私が感動した。

教える仕事ってほんと奥がフカイヤ。ハレルヤ。


その人のまだ見ぬスイッチを押して、その人の才能を開花させることも私の重要なお仕事。
それで路線変更して人生が変わる人もいるんだもの。

一つ一つの可能性を諦めず、そして忍耐強く。


よくね、「人は変わらない」って言う人がいるけれど、私は違うと思う派。
自分が自分に可能性を感じる事と、変わる事は私の中で似ている。
それはべつに、全くの別人になるってことではなくて、
自分のベーシックをしっかり持った上で新しいものを身につける感覚です。

だって、私自身が自分を変わったと思えるもの。



昔、その変化を、「気に入られる為に猫被ってるんじゃない」って言われた事がある。
今でも覚えてるなぁ。
強烈な言葉だった。

成長をごまかしだと捉えられたと思ってしまった。
その時は、本当に悲しくて泣きたかった。
言われた事にじゃなくて、変化に対応することを拒んだその人に対してだった。



とにかく、私は、人は変われるんだって思っている派です。






そんな今日は、なんと12時間も寝た。
二度寝と三度寝を繰り返しましたが…。


12時間も眠ればさすがに頭はすっきりです。



お昼ご飯は、明太子パスタを作ろうとして、色々入れちゃいましたパスタ&お母さんにもらった淡路島のオニオンスープ。

Img_20140825_143519



パスタには、にんにく、唐辛子、生姜、しめじ、ねぎ、卵を入れました。

美味しかったー♥



そんでそんで、レッスン後の帰宅してからはレッスンメルマガ配信とコラム執筆。
コラムについては、恋愛ネタは夜にやるとやりきれなくなるに3000点。

というわけで、ワインに手を。

Img_20140825_222531



以前お土産にいただいた富山のワイン。
富山は我が京田家の本籍地なのですが、
そんな土地のワインとか目を向けていませんでした。
でもさでもさ、水が美味しいからね、きっとおいしいよね、ワインも。

ってなわけで、一人で色々資料見たり、思い出したりしながら、
何回か声に出して笑ったりして、コラム執筆終了。


12時間眠ったからさすがにあんまり眠くないけれど、
明日は朝から早い(早いの苦手!)&審査員業務につき脳みそフル回転が予想されますので、今夜はお風呂入って眠ります。



一人ほろ酔いの夜。




おやすみなさーい♥







☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

洗濯機の中にいるみたい

いやー、めまぐるしい!
なんやんなんや。


2014年下半期突入からせわしない…。
ぐるんぐるん洗濯機の中にいるみたいや。



立ち止まってゆっくりしたーい。
ぼーっと脳みそ空っぽにしたい。
海とかで。

海とか。




って、そうそう、9月の前半、とあるところに旅行に行くんだー◎
海のあるところだよんよん。
5日間くらい行けたら良いなぁ。

そこまで全速力で頑張るぞ。




そんな昨日は、朝からレッスン。
びしっと叱った子達の歌がよくなっているのを見て、感動。
ちょっとうるっと来てしまった。



ボイトレ方法を大胆に変えてから、成果が出るのが早い。
声が強くなる。

それを見るといつも嬉しい。

ふふふ。


引き続きコードアレンジもレッスンではやっているのですが、
今日もすっごく喜んでもらえた。

それがいつも嬉しい。

このコードアレンジ、私の特技。

なにをやるかっていうとね、まずはアカペラ、もしくは弾き語りで歌ってもらうの。
んで、それを聞いて、その子から出て来ているまだ見ぬコードやキー。
そしてリズムを探し出して、その場でリアレンジする。

この、まだ見ぬ音を探し出すのが、特技です(*´v゚*)ゞ
探し出すっていうか、聞こえて来るって言った方が正解かな。


8割は成功して、めっちゃ喜んでもらえる。泣かれることもあるんだぜぃ。
でもたまに無反応とかもある。
そんな時は、「とかね、とかね。」って言って会話を変える(笑)




全ての人にマッチするわけではナッシング。
相性だってあるしね〜。






てな感じで、お仕事は頑張りつつ、
昨夜は遅い時間から友人達が集まってうちで飲みました。

初めて我が家へ来てくれた人が2名。
いっぱい飲んで、いっぱい話して楽しかったなぁ。


半分くらいが初対面の人同士とかだったのに、
一緒に笑うってほんと不思議だなって思った。
しかもうちで(笑)


出会いってなんかほんと不思議なタイミングだし、不思議な縁だよな。
でも、意味ない出会いなんてないと思うから、これからどんな風になっていくのか楽しみ。



いやー、でもほんと不思議なタイミング!





最終的にべろんべろんになって、あんまり覚えてナッシングだけれど、結果オーライ。
最近とっても仲良し、トキワのあすかと。

Linecamera_share_20140824215022

あすか赤ちゃんみたい(笑)

でも、ほんとこの人かわいいし、すんごい良い人。
私に足りないところたくさん持ってる人。

OBが好き過ぎて最近頭おかしい人みたい。
なんでこんなに好きなんだろう(笑)

おかしい…。




というわけで今日はもう寝ます(23時前)。




明日新月だ。


スタートの日だ。



ではでは。
おやすみ!

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

騒がしい金曜日。最後には家族みたい。

昨日は朝から夜まで爆走。
休憩ほぼなしで、トータルで60曲分のステージを見ました(笑)

いやー、ぱなかったっす!


でも色々と勉強なる。
なるほどなぁと思う事もたくさん。


自分の心の限界がどこにあるのか、
特に大人になればなるほどさっぱり分からないけれど、
うまいことバランス取ってくれてる。
年々、破裂しない確率が上がっている。

やっぱ、悲しいなぁと思う時に涙は流したくないな私は。

良い歌聞いた時や、すんごい思いが伝わっている事を実感する時にこそ泣きたい。


女なら、簡単に涙を見せたり、簡単に弱音を吐かないのだ。
涙は、大事な人の前だけ。ちょー大事な時にとっとくのだ。



ってガッツを持ちすぎてると、婚期を逃します。


と、毎回伝えてます。




リアクションに困る。

と言われます。






わっははは。





でも、そしたら9月。


はっや。


まじはっや!






さてさて。
そんな昨日は夜、大大大好きな人達とすごーく久しぶりに飲みました。
こないだのライブで再会した拝郷 メイコちゃんと企画しました。

集まったのは、我々の少し先輩のミュージシャン達。
言ってしまえば、私にとっての青春時代のそばにいてくれた人達。


懐かしい話に華が咲くのかと思いきや、なんと健康話に華が咲きました(笑)
それはそれで面白かった。



しかし、ほんと久しぶりだったなー。
また一緒に飲みたい。



めいちゃんも私も、彼らの中にいるとほんと妹みたいになる。
だからすっごく居心地が良くて。

十何年も前に出会って、メジャーデビューしてからずーっと一緒にいてくれて、
そしていつも楽しいし、かっこいいし、頼りがいあるし。


ほんっと最高の兄貴達。



今だから出せる音がありそうな気もするし、ほんとにセッションしたいなぁ。
ライブやろう!って話し上がったけれどなぁ、ほんとに出したいなぁ。

あの頃は見えなかったものや音が今なら分かる感じがしてる。

そう思うとドキドキが止まらなくなるけれど、
ほんとに止まらなくなって動いちゃうのが私の悪い癖なので(笑)、
ちょっとその想いを、心の大事な宝箱にしまっておこう。

いつでも取り出せるように鍵はかけない。




もっと話したかったな。




またすぐ会えるか。



なんか、





そんな気がしてならない(笑)




騒がしい金曜日。最後には家族みたい。



Img_20140823_005241








☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

頑張った日はお気に入りのワンピを着るのです

昨日は夕飯を食べるのを忘れていて、寝る前に気がついたの。
それでその時からずーっと食べたいと思っていたパスタ。

楽しみ過ぎてちょー早く起きてしまった。
二度寝したけど。



じゃん。

Img_20140821_135424

最近一番好きな組み合わせが、鮭と卵。
他は残り物を適当に。
今日はキャベツとトマトと舞茸だったよんよん。
これをね、ペペロンチーノするの。

そして私は必ずぐちゃぐちゃにして食べる。


うまうまー◎



そんな今日は一日家作業ということで、
まずは先日のワークショップのレポートを書きました◎


HP→http://music.penne-rcd.com/
Facebook→https://www.facebook.com/pages/Penne-music-coordinate/427005790720528


書いていたら伝えたい事が溢れすぎてながーくなっちゃったけれど。
是非見ていただけたらと思います。
私の、正直な想いを書きました!





かーらーの。
頼まれていた曲のアレンジ&作曲。

とある子の曲を聞いた瞬間から私の頭に鳴っていた音を再現してみました。
なんていうか。
言葉で伝えるのって難しいのです。
だから、音で伝えた方が伝わる。
さっき、その子から感想が来て、本当に喜んでくれたみたいで嬉しかった。

その子の歌を聞くと、その子が表現出来ない音が私に聞こえて来る。
魔法使いみたいですね。ってまた言われた。

私、やっぱ魔法使いなのかな?笑



作業部屋から出て来て驚いた。
私のぬけがら。

Img_20140821_174110


あははは。
ピアノ弾いて歌っている時は基本的にあまり服を着ません(笑)
全裸ではないけどね。



なんやかんや音の作業って時間かかる。
結局夜まで。

仮歌は歌っていたらノリノリになってくる(デモ録音あるあるです)し。


誰かの喜ぶ顔が見たくて、ただそれだけでやる作業程、終わったあとの快感ったらない!







作業が終わったら、ライブ見に行く為の準備。
の前に、全身が浮腫んでいたから、セルフマッサージ。
いただきものの、サボンのマッサージオイルで入念に全身。

体がかるーくなったので、気分転換にお気に入りのワンピを装着。
考えてみたら去年買って、今年着るの初だ。

気分があがる。

Img_20140822_002223

向かった先は、エアコード兄さんのライブ。
久しぶりに見た兄さん達はさらにロックになっていてかっこ良かった。
前から思ってたけど、兄さん達は外タレみたいなんだよなー。
聞いた事のないナンバー、かっこよかった。
ラママの照明変わった??レーザーみたいの出ててかっこよかった。




移動するだけでも汗だらだらなの。
ライブハウスでは久しぶりのじぇっちゃんや、
最近歌を教えだしているスクラッチメンバーと談笑した。

楽しいひととき。
あのチーム、居心地良いの。



てくてく帰っていたけれど、お腹空いていたので、
冷や奴と串焼きに惹かれていつものお店へ。


マスターとママに色々と報告ごと。
そして癒される。

ファミリーだやっぱ。



さんざん癒されて帰宅。
シンデレラタイムには帰宅。



うん。やっぱこの感じ良いね。






さて。
明日は朝からお仕事。


夜は大好きな大好きな人達に久しぶりに会える。

それだけで、もう、なんか、ほんと、やばい!



ふふふ。


誰でしょう??

分かったらすごい!


写真撮るね。





あー、楽しみやー。





ではおやすみ!








☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

私の今日の一日を書いてみた

例えば今日。

布団と枕がベッドから落ちて目が覚めた。
目覚め最悪。
いつものモンスターが私を襲う。


モンスターof二日酔い。



もう二日酔いになりたくないから、お酒をそんなに飲むのやめようと、
今日、産まれて初めて思った。



からの、どうしても書きたかった前回のブログを書いて。
コラム執筆。

毎週二本のノルマだけれど、これがやってみると結構大変だったりする。
でも、自分に限界を作りたくないから頑張ってる。

そして、個人のボイトレへ。
一時間だけとはいえ、内容は濃い。

からの一旦家に戻り、諸々メールの確認&コーディネート各種をしつつ、ご飯を食べ、夜は養成所へ。
今夜は一年間見て来たクラスの最後のレッスンだった。

この一年、自分の教えがどういう風に伝わっているのかを確認出来る、
自分にとってご褒美の日。


イズムが伝わっている人もいれば、伝わっていない人もいる。
まぁ、何事も相性があるからね。
伝わっている事を実感すると、本当に嬉しい気持ちになるし、
伝わっていない事を実感すると、何が駄目だったのかと自分反省会。

それの繰り返しやね。



音楽に正解はない。
ひとそれぞれで良い。

だからこそ、私は私が信じる事を伝えているだけ。
自分の目で見て来た事、心で感じて来た事を、伝えているだけ。

味方ばかりではないけれど、それも当たり前だからいいのいいの。

人生を生きるって、自分を表現するって、
自由だからこそ、責任があって、苦しい。
特に、両足で地面に立ち始めたくらいの時期はめった打ちされること多いと思うけれど、
大きな事をやり遂げる人程、宿題は多いからねいいのいいの。

たーくさんの出会いの中で出会えた事は本当に意味があることで。
そのチャンスの中で、私は私に出来る事を全力で伝える。

結果、一生続く人もいれば、もう二度と会わない人もいる。


でも、いいのいいの。


人生ってほんと旅みたいね。


今日はいくつかのきれいな涙を見れました。
一年間、どうもありがとう。

頑張るのだよ。






帰り道、きゃっきゃと電話しながら帰る子達を見て、
自分の携帯を見つめてみたけれど、
特に電話する相手もいなかったのでそのまま無言で帰った。





帰ったら今度は、27日にある、
シンガーソングライター応援企画ライブ第一回目のタイムテーブル制作。
音源のやりとり。

明日は休みだけれど、
頼まれていた曲のアレンジと、ちょっと作曲を完成させなくてはいけないというミッション。
ワークショップのレポート作成。スケジュールの確認。ボイトレ勉強。
夜は、THE POOのレコーディングでお世話になるエアコード兄さんのライブにラママへご挨拶。






と言う感じで、私の一日のスケジュールを書いてみた。




下半期突入以降、急にこんな感じになってる(笑)
でも、毎日何かしらやれていることがありがたい。



いっぱい仕事して、世の為人の為の事をして、
自分の為の音楽楽しんで、
会いたい人、会いたいと言ってくれる人のお誘いは断らず。

ぜーんぶ、楽しむ。

そういうことにしたからいいのいいの。



「生きてるうちにやりたいことやらなくちゃ」
こないだワークショップでとある方が言っていた。
人生の半分以上を病気と戦って、もう駄目かもという時もあったのだとか。
今も人口の管が体に入っている。
その人がそうやって言ってた。


その人はほんとにパワフル。
私も見習うことに決めたの。





とりあえず、早起き出来る体になりたい。




さて。寝ます。
お休み。





癒される為にセドナの写真でも。

あ、LA日記…(笑)

20140420155936_photo

20140420155044_photo

20140420161115_photo



☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

スピリチュアル会

昨夜は、スピリチュアルな話が出来る女子が集まって我が家にて女子会をしました♥
ご飯も作ったよ。


メニューはリクエストのひき肉とエノキのレタス包みを中心に考えましーた。


じゃん♥

Img_20140820_124944

★ひき肉とエノキのレタス包み(定番の味噌味だけれど、昨日はカレーパウダーも少し入れてみた)
★トマトビーフン
★明太子とポテトとシソの炒め物
★スモークサーモンとキウイのマリネ



でした(*´Д`*)
ビーフンもおかわりしてくれて、なんと全部完食!(笑)


すごい!嬉しい。


美味しい美味しいと食べてくれたよー◎



トップスのチョコケーキ(これ大好き)を買って来てくれたので、デザートにいただきました。

Img_20140820_124755

チョコと赤ワインめっさうまい。
ちなみにワインも買って来てくれたんだけれど、このワインめっさうまかった。
わたくし、フルボディーの重い、苦め派どす。



そしてね、プレゼントまでいただいちゃったよ(;ω;)

実は私、最近すごく落ち込む事があってね。
もう立ち直ったから大丈夫なのだけど、その時はほんとに辛くて。
昨日の方達は、マックスひどい時に会って、話を聞いてくれたりして。
精神的にも本当に癒してもらえていたんだけれどね、
元気になって貰いたいからと(;ω;)

ほんと、頭が上がりません。
心配かけてしまったのだなと反省もしました。

プレゼントも嬉しかったけれど、そのお心遣いにすごくすごく感謝です。

あぁ、今も書いていたらちょっと泣きそう(笑)


ほんとありがとうです。

Img_20140820_141151




スピリチュアルというと、ファンタジーや不思議少女なイメージを持たれる人は多いかと思います。

でも、スピリチュアルと言うのはスピリット、つまり自分自身であり、魂のことです。

何か大きな仕事をしようとする時、
たくさんの人を動かそうとする時、
重要な決断、

人生にはたくさんの選択の場面がありますが、
その時何を基準に答えを選ぶのかというと、
それはきっと「自分自身がどうしたいか」ということだと思うのです。

しかし、目に見えているものにとらわれてしまったり、
人からの評価が気になってしまったりで、
なかなか「自分自身の気持ち」を知る事は難しい\(;゚∇゚)/


私は、それが出来なくてたくさん失敗をしてきました。
自分自身や他人を傷つけてしまい、後悔もたくさん。


そして、何度も繰り返したその「失敗」が教えてくれました。
人生にはたくさんの宿題があって、それを乗り越えてこそ、人の成長があるのだと。


今、一つの宿題をクリアするごとに、
自分自身と深く繋がれるようになって来ていることを実感しています★

もっともっと自分自身と繋がりたいと思います。

まずは自分を知る。


そしたらきっと、「生きづらい」と思っている人達を、
もっともっと助ける事も出来そうな気がしてます。





スピリチュアルってそういうことだって、私は思っています(*´Д`*)


私の周りにはそういう人達がたくさんいます。
最近は、男性も多いんですよ〜。
これ、意外かと思いますが、
経営者の方とか、たくさんの人を動かす様なお仕事されている方に多く見られます。

スピリチュアルな人って、人に影響を与える力を持っているからなのかなって思います(*´Д`*)

最初は全然興味なかった人も、どんどん目覚めさせています。

でも、そうすることで、以前よりも俄然生きやすくなったとみんな言います。

きっと、このブログをこうして読んでくださっている方の中にもたくさんいらっしゃると思います。





何度目かの失敗により、宿題を与えられ、それをクリアして、私の中の何かが変わりました。
そして思うのは、いつもそばにいてくれる人達への感謝。
守ってくれてありがとう。
私ももっともっと守りたい。
だから、もっともっと頑張ります!


素敵な素敵な夜でした♥

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

ちょいエレガントでナチュラルな人に俺はなる!〜〜じっちゃんの名に、以下略〜

「ひどくないですか?」

「うん、ひどいね」


から始まった会話。



in 美容院。

Img_20140818_165113


もうかれこれ半年は放置していた髪の毛(;ω;)
ぼっさぼさ…。



あとね、色々と敏感な人はしょっちゅう美容院でお手入れした方が良いと、
だいぶ前に言われていたのに…。


女子力。




というわけで髪の毛さっぱりしてきましーた。

にゃん。

20140818223049_deco

今回は、ぎりぎりまで前髪を切ろうか悩んでいたんですが、
美容師のあつしさんと相談してやっぱりやめました。

もう良い歳なんだから大人っぽく!ちょいエレガントでナチュラルに!
がテーマ!

あつしさん、激困ってましたが(笑)



イメージ変わりました?変わりました?


あ、どうでもいい?


だよねー((w´ω`w))笑



終わった後に、
「うわぁ、エレガントだエレガント!エレガントじゃないっすか?」
って言ったら、うん、そうだね。


って。



「年相応に少しは見えますよね?」




あはははは。



って。





。゜゜(´□`。)°゜。




はぁぁぁぁぁ。



去れ。
スーパー童顔。





大人っぽいね〜って一生に一回くらいは言われたい。



本気です。




たこべえとかおじゃる丸とか、ほんとに嫌なんです。


3次元の人になりたい。




本気です。





まぁ、置いといて。




髪の毛切ったらめっちゃすっきりしました(*´Д`*)
髪の毛ってね、人の念とかも入りやすいんだって。
細かなお手入れが必要なのはそういうことも理由なんだって。
私の周りのそういうの敏感な女子達はみんな髪の毛短いの。

ふふふ。




美容院は髪の毛切るのもそうだけれど、あつしさんとのトークも癒される。
もうたいがい長い付き合いなのでね、わりと全部知ってる感じで。
あつしさんは頼りがいあるセンスの良い兄ちゃんな人なので、
今日も色々アドバイスもらった。

なかでも別れ際に言われた優しすぎる一言に心がめっちゃ癒された(*´ェ`*)



いやー、それにしても。
心がイケメンの人は女性に対して褒める事を忘れない。
モテ男の条件やね。



気分も髪も軽くなって渋谷の街を歩く。



渋谷の交差点で見た一通のメールにちょっと涙が出てきた。


「未歩さんがわたしを変えてくれました。魔法使いみたいですね。本当に。ありがとうございました。」



もう。ばかやろー。


なんだってんだ。
人生って。

もっと私にパワーがあれば。






軽くなった気持ちと、ぐさっと響くあの子の想い。



私の心はいつもこんな。


嬉しい事と切ない事が常に交差してる。
極上に笑った次の瞬間、心が号泣したりする。

ジェットコースターみたい。






おまけに今日食べたお昼ご飯は、なんでもない卵とじ焼うどん。


Img_20140818_125239





生きるって、難しいな。




☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

楽しくていっぱいいっぱいでさいこーな日でした!

昨日ライブを見てくださった皆様、ありがとうございます!
無事(!?)終了致しましたー!


京田未歩&コトキワ

20140816185454_deco


全曲カバーとお伝えしましたが、ドキドキのセットリストでーす♥

1、今夜はブギーバック(おざけん)
2、レットイットゴー(アナ雪 笑)
3、どんなときも(まっきー)
4、恋におちて(小林明子)
5、ラブリー(おざけん)


いやー、どうだったでしょうか?
結構、本気モードで一生懸命やりました!伝わっていれば良いけれど\(;゚∇゚)/

ゆるいのは、本来持ち合わせた我々の雰囲気です。



サウンドチェック→スタジオリハ→本番

と、16時からずーーーっと集中しておりました。
歌のパートやアレンジをぎりぎりで変えたりと、色々とこだわってしまった…。

もっと時間があったらなぁとせーこさんも言っていましたが、
なんだかやればやるほど燃えて来ちゃいました。

また機会があったらやりたいなぁ。



それにしても恋におちてのお客様の大合唱には感動しました。
実は、ステージからお客様の顔がよ〜く見えていたのですが、
最初は、「絶対うちらのこと好きじゃないだろうなぁ」って思っていた方が、
最後の方、歌ってくれていたのを見て、まじで感動しました。

昨日のお客様達はほんとに皆さん音楽が好きなんだろうなぁと勝手に感じてしまったのです。

感謝。
ありがとう。



3人でお揃いの衣装。
ボブマーリー。

20140816185958_deco


「ボブ好きなんですか?」
って聞かれた(笑)




そして昨日は共演者の皆さんにも恵まれました。
久しぶりの再会。拝郷メイコちゃん。

20140816185150_deco

と、
終演後、お菓子を持って遊びに来たgee-geブッキングマンの鉄平さん。


メイちゃんは同じ誕生日で、デビュー時期もほぼ一緒で、
当時のスタッフさんや、サポートメンバーが結構繋がっているという、何かと縁のある人。

久しぶりだったし、ちゃんとライブ見れたのも嬉しかった。

メイちゃんのライブは本当に素敵だったー。

同じ誕生日で年齢もほとんど一緒なのに、私達はほんと真逆。
メイちゃんは、ずーっと一人でやっていてね、スタッフさんも十数年ずーっと一緒なんだって。
休止とかバンドとかせずに、ずーっと貫いてる人。

ずーっと貫いてやってるひとの音楽ってやっぱりかっこいい。

私といえば、色々と浮気したり形をかえてばかりで、
今もまだ色んな事やりたくて、手を出しちゃってる。


メイちゃん見てて、自分にないものいーっぱい見つけて、すごく刺激的だったー!

あと、誕生日同じだからなのか、なんか歌聞きながらすごく愛しくなったー。
楽屋で言ったらからかわれたけどっ(笑)

近く飲もうって言ってるけど、連絡くれるのかなあの人。
そこらへんは似てそう私と。
連絡するする詐欺(笑)



そして、写真撮れなかったけれど、つるうちはなちゃんとも久しぶりに会えた。
彼女、結婚してからなのか、なんか変わった!
すごい力強くなっていて、シンプルになっていた。
そういう人って美しいよね。

はなちゃん、とっても綺麗でした。



そしてチャキちゃんやまゆちゃんも、もっと話したかったな。

ありがとう。





というわけで、爆走した昨夜は、深い時間まで飲んでいましたー★
途中からトキワのミッコも合流して、なんと朝焼けの時間まで。
久しぶりだ。




下北も久しぶりだし、下北の朝焼けも久しぶり。



んー。
下北って、たまにいくとすごく刺激を貰える街だなって思ったよ。
若くてパワフルな人がいっぱい。

外国みたいなんか(笑)




とにかく、昨日はお疲れさまでしたー!



楽しくていっぱいいっぱいになった、さいこーの日でしたー◎




急遽で無理くりな今回だったけれど、やっぱやってよかったな。
新しい絆が産まれていく感じ、ものすごく感じるよー。





手放したら、手放した途端に、空いたスペースに新しいものが入って来る。
宇宙は空いたスペースが嫌いだから。




今日はまさかのもう寝ます(22時台)



しーゆー。

20140816185345_deco






☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

ショッピング&リハ&瓶ビール

昨日はレッスンした後、渋谷でトキワのアスカと待ち合わせして、
明日のライブ衣装を買いに行きました♥

私、買い物とかいつも一人行動派なので、女子との買い物にちょっとルンルン♪
二人して、全然イメージわかないよねーって言ってたのに、
お店に入って30分以内とかに決定(笑)
試着室にバカみたいにいっぱい持って行ってキャッキャ言いながら着替えてました(*´Д`*)



うおおお、女子やーーー♥♥


余談ですが衣装のみならず、プライベート用なカットソーもなぜかお揃いを購入(笑)


買い物が予想以上に早く終わっちゃったので、スタジオ近くの飲屋さん。
トキワのメンバーはよく行くお店なのだそうだけれど、ぎりぎりまで「連れて行けない」と(笑)

なんかねなんかね、私のイメージと合わないらしく。


前も言いましたが、私、お洒落なお店しか行かない!的なイメージをよく持たれるのですが、
じつは全然なのですよ!(これ結構言ってる)

てゆうか、気どらないちょうちん系の飲屋さんのが好きだったりします(*´Д`*)♪
ちなみに、リゾート系のワンピ着てて入ったりもするよ。
てか、昨日がそうだった(笑)

バンドでね、ツアーとかいくと、メンバーがそういうところ好きだったりするからよく行ってた♪

なんかね、ツアーを思い出すの((w´ω`w))

だから、そういうお店ではよく瓶ビールを頼むよ。しぶいでしょ。


昨日もね、瓶ビールを頼んだの。
そしたらね、お洒落なグラスで出て来ちゃって逆にがっかり(笑)

20140813175525_deco

アスカのまわりに光が!(笑)


このお店は、お刺身が全品200円と信じられない安さ\(;゚∇゚)/
他のメニューもほぼ500円以下!

いいねーいいねー♪
そういうの好き。

Linecamera_share_20140814014247

ワサビ漬け、初めて食べたんだけど、うげってなっちゃった(笑)
あんまり好きじゃないやつやった…(;´▽`A``

しめさばとあじフライが美味しかったー♥

って、飲んでたらね、お隣のおじさま達が瓶ビールを一本ご馳走してくれたよ。
お金持ちなんだよ、おじさん達はって言ってた(笑)

こういうフレンドリーも好き。

Img_20140813_190615

あ、そうだ。
一緒にハワイ行く約束したよ。

ハワイ、もうかれこれ10年くらいその名前を呼び続けている気が…。
しかし、絶対にたどり着けないのです私は\(;゚∇゚)/

あとさ、海外って行きたいなって思っても、
一緒に行こうって言う人ってなかなかいないよね。
みんな忙しかったりお金かかったりするしさ。

行けると良いなぁ。


はい。


そんなこんなでリハスタへ。
私は衣装に着替えたよ。

Img_20140813_233121

いやー、それにしても、久しぶりに肩で息したリハやった(笑)

そもそもさ、明日が本番だってのに昨日が初めてのスタジオリハだからね。


3時間全力で駆け抜けて、終わったらくったくた。

不安要素残しまくりだったので、当日リハに入ろうと言う事に。

このヒリヒリ感はほんと久しぶりだけれど、なんか逆に燃える。

初心に戻った気分。

楽しみだ。

終了後は、飲もうって言ってたんだけれど、
もうぐったりすぎて近くでコーヒー飲んで帰りました。

20140814014620_deco

20140814014443_deco


トキワといると、女子校に戻った気がする。
(女子校通った事ないけど)

ミッコもそうだけれど、彼女達は女子仲間といること多いもんね。
バンド仲間も地元仲間も大事にする人達。

いつも誰かと一緒にいると思われがちな私(これもイメージで)ですが、
普段、ほんと一人行動多いし、バンド仲間も地元友達も格段に減ったので、
彼女達との交流が最近楽しかったりしてる。


なんかね、



女子校に戻った気分。






さ。
明日は下北沢へ!
来れる人いる?

もし来れたら見に来てね。
20時25分からの出番だよ。




メール、くれたら嬉しいです。
mihokyoda@gmail.com

TwitterやFacebookでも良いし、友人関係はラインでもくださいませー。


下北沢GARDEN
8/15(金)『Summer Colors』
OPEN/START 18:30/19:00
ADV/DOOR ¥2,500/¥3,000+1DRINK¥500
Act:
拝郷メイコ
breath of Minority
chaki
蓮音まゆ
京田未歩&コトキワ



ではでは。
ちょっくら練習して寝ます。



おやすみなさい。


☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

自分に還る旅のはじまり。

先日、先生と話したことがきっかけになり、自分の中で思考改善スイッチが作動した。
人生の中で、私にとっては初めてのボタンを押した。



簡単に言うと、自分探し。
今日は、明日のライブ練習の合間にめっちゃ勉強した。


もっと知りたくて、でも誰に聞けば良いのか分からないなと思いつつも、
そこは自分自身の潜在意識に委ねる事にした。

きっと、出会いたい人に出会わせてくれるはず。


恐らく、この旅が終わる頃、私は別人になっている気がしてならない。
いや、別人ではなく、本来の自分に還るのだろう。




自分が何者か分からないから不安だった部分が実はたくさんあって。
この35年間ずっと導いてくれる人を探していたんだと思う。

でも、気がついたら自分を守ってくれている人はその都度現れてくれて、
究極のところでひとりぼっちにならない様にしてくれていた。

なんかね、
SFファンタジー映画とかの開始30分くらいで、
主人公が今までお世話になった両親や師に、
「話さなくてはいけない事がある」
と打ち明けられる、あのシーンの気分(笑)



あははは。


なんのこっちゃって感じでしょ。




頭おかしくなってないから大丈夫(笑)




とにかくね。
私自身の魂が今、とっても喜んでいる気がしてならないのです。





未知なる旅。
本当の自分を取り戻す為の。

装備は整った。


あとは、旅の仲間かな??



ふふふ。




とにかく。
私と同じ様に苦しんでいる人がきっとたくさんいると思うから。
その人達の為にもちゃんと答えを見つけるぞ。






なんのこっちゃでしょ(笑)




いいのいいの。



そのうち★











お盆時期っていつもこんな曇り空な気がする。
お墓参りには行けないけれど、ご先祖様に想いをはせ、今日は一日線香を炊きました。

蝉の音、山だけの景色。

曇り空、親戚一同。

線香の匂い。

蛙や虫もこの日は怖がらない。

子供達は川で遊ぶ。

早めの夕飯。



渋谷の街の重い空。一人の部屋。


富山と兵庫の山奥に想いを。感謝を。







お盆だから。
ご先祖様がきっかけを与えてくださったのかもしれない。




もっと幸せになりなさい。

そして、もっとたくさん人を幸せにしなさい。



って、言われてる様な気がしました。



ありがとうございます。


頑張ります。




☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

人生においての絶対乗り越えないといけない宿題のやつや

自分の深層心理にしっかり向き合う。
そして、自分の気持ちに素直に。
見えるものに惑わされずに。



年齢を重ねると同時になくなっていくものな〜んだ。


っていうクイズがもしあったなら、正解はたくさんある。





人それぞれだと思うけれどね。




私にとってまさにその答えに該当するものがあって。
それが故に、日々、うまくいかないことがたくさんある。



多分それは自分自身の弱さに繋がるのだと思う。




でも、逆を考えれば、それが故の長所もあると思う。
きっと、対外的には、そちらの長所の方がクローズアップされやすいのだと思う。
なぜなら、年齢を重ねれば重ねる程、そう「見せる」ことがうまくなるから。


でも気がついたら、その弱さの部分はそのままで。
誰にも気がつかれずにずっと行き場をなくしていたりする。


弱さの行き場はいったいどこなんだろう…。



誰にも見てもらえない「弱さ」は、
苦しみや悲しみとなって自分の世界にずっと居座る。


しかし、危険。
それは危険。



だって、どこかで成仏させてあげないと、一生さまようことになる。


そしてその内、形を成し、


「トラウマ」

「コンプレックス」



と、名前をつけられ、これからの人生のパートナーとなってしまうのだ。





そうならないようにするには。







その弱さを「成仏させてあげる」ということ。




ごめんね。苦しかったね。よしよし。


って、自分でしっかり認めて、



さようなら。もう大丈夫だよ。




って、別れを告げるのです。




これが、なかなかに大変!




なのは、知っています(笑)






大変だし、めんどくさいし、怖いからね、
そういうの「いいや、別に。もう」ってぽいって投げ出しがち。


でもね、人生において時々、



「絶対に越えなくちゃ次に進めない宿題」




ってのがあるんだと思う。




あまりにもクリアするのが大変だから例えば目を反らしたら。

その場合、その時は良かったとしても、
また何かのタイミングで同じ様なシチュエーションが訪れるわけです。



そう。




人や環境が変わっても、宿題自体は一緒なの。




何度目かのそれでようやく自分も気がつく。





これ、乗り越えないかんやつや!



と。(笑)




乗り越えるの難しそうに見えるんだけれど、それに気づいたらもうそれで十分だったりする。
あとは、自分の深層心理(無意識領域)に身を委ねればいいだけ。

流れに身を任せてると、自然とその方向に向かっていって、自然と乗り越えられるから。




でも!




自然と乗り越えられるって言ったって、結構大変です。


なぜなら、それが重要な宿題であればあるほど、苦しみを伴うからです。



そして、いつだってその宿題は、「相手」にはありません。
「自分の中」にしかないのです。






だからこそ辛い。



自分自身の弱さと向き合う事は辛い事ですし、その結果出た答えにより、
離れなければいけない場所があるならば勇気がいります。





そんな時に助けてくれるのはソウルメイト達。



時には一緒になって悩んでくれたり、
時には叱ってくれたり、
時には一緒に泣いてくれたり。



同じ気持ちになってくれることはどれほど心強い事なのか。





宿題を終える度にいつもその存在に感謝をします。





そして。




一番重要なのはここです。





その、宿題を与えてくれた相手こそ、
自分のその時期に一番必要だった人なのだと、私は思うのです。




昔は絶対に思わなかったけれど(笑)、最近は思うのです。


なので、例えば導きだした答えに決別があったとしても…。
それに至るまでの自分の弱さと向き合えたのなら、もうあとは感謝しかないのです。





幸せって色んな定義があると思いますが、
人生の宿題(難問であればあるほど)が解けた時程、
私は幸福感を感じるのかもしれません。





弱さを成仏させてあげる。


難しいけれど、見つけたら目を反らさずに是非ともクリアしてみてください☆

あ、体も心もボロボロになりますけど、
なったらなったで治療していけば良いのでそこは怖がらず!

あ、これは、「安易に思う」ということではけしてありません。

心してかからなければ、心を壊しかねません。

慎重に…。

でも、そこに怖がって身動きが取れなくなる事の方が苦しいように私には感じます。







今日は昔からお世話になっている先生のところへ。
色んなタメになるお話を聞けました。
初めて話せた事もあった。
滝のように号泣でしたが(笑)

私に足りないところをたくさん正してくれる、今では数少ない、心から尊敬する方…。

私は、早く立派になって、幸せな姿をこの方に見せたいと思いました。


「あなたが幸せな姿をみることは、自分が幸せになる事よりも嬉しい事ですよ」




そんな風に言ってくれる人なんてなかなかいません。




なんだか今日は誕生日な気分です。




たくさんのパワーをいただいたのか、今日は一日眠かった。

背中のピキーンはまだ治りませんが、心はハッピー。



産まれ変わるぞ。
思考改善。決意。


Img_20140805_123929

写真は全然関係ないですが、以前作ったご飯。
納豆とろろオムレツ&オクラ&豆腐ハンバーグ&ミョウガサラダ丼。
味付けは、麺つゆ:叙々苑ドレッシング1:1






さぁ。
おやすみなさい♥






20時25分からの出番だす。

是非見に来てちょ。


初めてのギャルバン。アコースティック。



チケット予約は各SNSとmihokyoda@gmail.comまで★

下北沢GARDEN
8/15(金)『Summer Colors』
OPEN/START 18:30/19:00
ADV/DOOR ¥2,500/¥3,000+1DRINK¥500
Act:
拝郷メイコ
breath of Minority
chaki
蓮音まゆ
京田未歩&コトキワ


















☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

京田未歩&コトキワリハ&人生を語る

体がぼろ雑巾みたいだったので、近所の駆け込み整体へ。
1時間なのに、またしても1時間を越えても長い時間施術してもらった。

その心プライスレス。
ありがとうございます。

おかげさまでかなり楽になりました。

でもまだ背中がぴっきーんなる。


明日起きたら治ってますように。

そうだ。
リニューアルしたくて、明日もあるところに。
いつも必ずリニューアルの時にはお世話になる場所。

なんて言われるかな。

って思ってたら、身につけていた石が突然切れた。
タイミングだなって思った。



もう、全部リニューアルしたくて、髪型も変えたくなった。
久しぶりに前髪を作りたくなった。




そんな今夜。
コトキワがうちにきて、15日のライブのアレンジ。


全曲カバーな15日。


セイコちゃんとのセッションでは、なんかあ、うんの呼吸を感じた(笑)
そんな人なかなかいないのでびっくりした!
akkinみたいだ(笑)
ちょーたのしい。

そして、セイコちゃんが帰宅後は、アスカとセッション。
アスカの声は私には出せない成分がいっぱいあってうらやましー。

Img_20140811_232804

多分、アコースティック程度のリハならうちで出来る。



そしてそして、そこからはご飯タイム。
今日は時間もおそかったので有り合わせのもの。

Img_20140811_232941

話しながら作っていたら、なんと鯖と秋刀魚のハンバーグが出来た(笑)
柚子胡椒をかけて食べたよ。
おいしかったー♪

これ、またつくろっと♪



てかてか、アスカと語り合った。

お互いの性格や恋愛について(笑)
幸せになれないパターンな二人。
ちょっと似てる(笑)

でも、色々誓い合った今夜。


この想いを15日のライブにぶつけます!!(笑)



衣装買いに行く約束もした。
デートだデート♪
って、騒いだし、ノリで夜中に歌った。


あはははは。


なんかすごく良い。


ばかみたいなこと出来て、最高。




今年はこの人達ともっと面白い事やりまっせ。





ふふふ。



まずは15日。
20時25分からの出番だす。

是非見に来てちょ。


初めてのギャルバン。アコースティック。



チケット予約は各SNSとmihokyoda@gmail.comまで★

下北沢GARDEN
8/15(金)『Summer Colors』
OPEN/START 18:30/19:00
ADV/DOOR ¥2,500/¥3,000+1DRINK¥500
Act:
拝郷メイコ
breath of Minority
chaki
蓮音まゆ
京田未歩&コトキワ




では、
おやすみ。

Img_20140812_014352

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

ワークショップ終了!

昨日、無事に「表現ワークショップ〜じぶんの声をきく〜」が終了致しました。
12時から15時まで、皆様お疲れさまでした!

そして、開店前のお店を無理言って貸してくださったソングラインズ山影さん、
本当にありがとうございました(;ω;)

詳しいレポートはまた、Facebookや、ホームページに書くとします◎

それにしても、怖いながらも、じぶんの殻を破ろうと、一生懸命歌っていた皆様のステージに私も何度もうるうるとなりました…(;ω;)

大号泣している人も何人も。

誰かが本気でじぶんの殻を破ろうとしている姿は胸をうつ。

ばんばんライブしてPVを撮ったりしているようなアーティストの子達も遊びに来てくれて、
それで言ってた。
「すごかった。私なんか全然負けてる」って。

嬉しかったなぁ。
でも…。そう素直に思えるあなたもすごいよ。


がむしゃらに思いをぶつけたひとのステージ終了後、自然と「良かった!」という声も上がったり。


なんだか。。。


その雰囲気を感じながら、
私自身も不安でいっぱいだった第一回目、大成功だったのかなと(*´ェ`*)


翌日はSNSで参加者の皆様達が嬉しい声をたくさんアップしてくれていて感無量。


次回に繫げられるよう、また頑張ります!


皆様、本当にありがとうございました!


31950

S__13082662

S__13082664

S__13082663

20140809125832_photo

20140809131807_photo

20140809142209_photo

31946

31940

20140809144142_photo

出演者の皆様と。

S__8069123

終わった後、みんな良い顔♥

S__8069124


打ち上げは、ソングラインズ下の大好きすぎるチャングミ。
開店の時間を30分早めていただき入店(笑)

31972

ほんとに美味し過ぎた。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。




弱いじぶんと向き合い、それをそのまま飾らずにステージに出す。
MCに出す。
それって本当に難しい事ですよね。

でも昨日思った事があります。


普段のライブでも、ドキドキする人のステージって、その人の人柄が分かります。
どんな人なんだろうっていうところが、見えて来る。

でも、ドキドキしないときって、最後まで、どんな人なのか分からなかった時。
うまいんだけどなー。
って、それだけで終わってしまう事ってたくさん。

時々、その人の素がみたいんだなって。



でも、素って怖いよねー笑

わかる!!


ふふふ。




色んな事に気がつかせてくれたワークショップでした。
皆様ほんとお疲れさま。


さて。
今日は2014年で一番大きなエクストラスーパームーン。
あと2時間後くらいが一番大きく見えるそうですよ。


家中の石達を月光浴。
まぁ、見えなそうですが…。



ひとまずおやすみなさい。













下北沢GARDEN
8/15(金)『Summer Colors』
OPEN/START 18:30/19:00
ADV/DOOR ¥2,500/¥3,000+1DRINK¥500
Act:
拝郷メイコ
breath of Minority
chaki
蓮音まゆ
京田未歩&コトキワ

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

影を見て欲しかった

忙しさの峠がようやく一山終わりました。

明日が終わればまた一山越えられます。

そう!

明日はいよいよ私が関わる音楽サロンの表現ワークショップです!
こんなワークショップがずっとやりくて。

普通のライブとは違います。
公開グループレッスンとライブステージをミックスしたようなものです。

この日を迎えるにあたりどんなことを考えた?
歌う前、歌った後、どうだった?
何が足りない?何を手に入れたい?

そんな事と向き合っていただきます。
そしてMCでは、その人そのものを伝えてもらおうと考えています。

見てくれる人の為に…
共演者とのバランスを考えて…

ということの全ては明日不要です。
明日は、出演者が「自分のためだけに」歌ってくれます。


誰かに共感してもらおうとするものや、
誰かに感動してもらう為に私達ミュージシャンはライブステージに立ちますが、

もっともっと根本的な部分にスポットライトを当てたくて、企画しました。


「じぶんの声をきく」



例えば24時間テレビのマラソン、いつも見ていて涙が止まらなくなります。
誰かが自分自身と真剣に戦っている姿にこそ、
人は感動し、自分に重ね合わせ、パワーを貰うのではないかと思います。


対人恐怖症でずっとふさぎ込んでいた人…。
人生のほとんどを手術や入退院で費やした人…。
自信を失い、ステージに上がれなくなった人…。
不安に襲われながらも自分を変えようとする人。


その人自身の「音」を聞かせてもらいます。

もしご興味があれば是非見にいらしてくださいね。


http://music.penne-rcd.com/






泣いてしまうかもしれない(笑)






てなてな感じで最近はおそうめんばっかり食べてる気がする。

Img_20140806_014059

揖保の糸と三輪そうめんをお母さんが送ってくれました♥
ありがとう!





でねでね、なんかめっちゃ話飛ぶけれど、
昨日は関わっている養成所の大きなオーディションがあってね、
今年は結構私の役割も大きかったので一生懸命サポートさせていただきました。

何度見てもあの光景はうるうるしちゃうんですよね。
先輩が言っていたけれど「フェスだよ!」って、ほんとその通りだと思った。

私はさ、結果とか変な話どうでもいいと思うんだよね。
でも、そこに向かうまでのすんごいパワーだったり、
厳しい事いっぱい言われ来てへこんだり、
そこでうまれる友情や信頼関係って、めちゃくちゃかけがえのないものだと思うんだよね。

最近は特にだけれど、何かにこんなに熱くなる事ってみんななかなかないでしょ?
真剣に向き合ってくれる人だったり、めっちゃ叱られたりとか、そういうの。

でもね、生きる事には情熱は絶対必要で、何か一つ大きな目標があると頑張れたりするし、
それを乗り越えた事が自信になるし。

今の時代だからこそ必要なことなんじゃないかなって思うんです。


って、なんかすごく熱く語ってしまった!








この一週間。
仕事量も多かったけれど、心を動かされる事も多かった。
幸せなこともあれば、すごく傷ついた事もあった。

傷つく事はね、
「自分が大事にしてもらえていなかったんだ」
って感じる時。

「愛されていないんだ」
って感じる時。


その人が悪いわけじゃないんだよね。
自分が悪い全部。



人はね、やっぱり光の部分を見るね。

光のぶんだけ影は出来る。


影を、見つけて欲しいと思うのは、贅沢なのかな。

この人に見つけて欲しいと思う人にかぎって、いつも見つけてもらえないんだな。





落ち込んでね、辛いなって思ったけれど、
仕事で元気な笑顔や、助けを求められると、すぐに変身出来る。

笑ってたらね、「あれ?なんともないじゃん心」ってなる。


だから、私は自分の事、やっぱり強い人だなと思う。


悲しいって泣ける時間がないと、そうやって自然に宇宙の流れが治癒してくれる。


張りつめた線がぷちんって切れちゃうとどこまでも堕落しそうだから、
一生懸命世界にしがみついて踏ん張る。

背負う荷物が多ければ多い程、多分、線がぴーんと張ってる。





生きる事ってそんなことですよね?
みんな、そうやって一生懸命世界にしがみついて踏ん張ってるんですよね。


だから頑張る。



ネバーギブアップ。



頑張れ私!



腐っちゃ、だめ。












昨日のオーディションの後。
ぱいせんたちと。

20140808203758_deco

ぱいせん達の存在はほんとに勉強なります◎





ネバーギブアップ。
頑張れポミー。






☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

おもてなし上手と訪問上手な人達と。

い、忙しすぎる…。
やる事が多すぎるせいだ・・・。

ちょっとヘビーなこの時期。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
でもね、この期間色々あったんだっ



そうそう、なんと急遽ピンチヒッターでライブが決まったのです!
しかも、大好きなコトキワと一緒にコラボで出演するよ。


詳細ざん。

我々の出番は20時25分。


8月15日(金) 下北沢GARDEN
『Summer Colors』
OPEN/START 18:30/19:00
ADV/DOOR ¥2,500/¥3,000+1DRINK¥500
Act:拝郷メイコ/breath of Minority/chaki/蓮音まゆ/京田未歩&コトキワ

前売りチケット予約は、各SNS、もしくはmihokyoda@gmail.comにて受け付けております。


これ、即席アー写(笑)

20140803202831_deco

ことのいきさつはね、この日、急遽オープニングアクトだったかたが飛んじゃったらしく、
「誰かいませんか〜?」って聞かれたのね。

んで、いつもこのノリで生徒ちゃん達をブッキングしているんだけれどね、
たまたまお盆で空いていて、たまたま予定がなかったから、
私、やりまーすって立候補したのです(笑)

んで、その日の夜に、たまたまちいたの家でOB会があってね、
コトキワのメンバーもいたので、「出る?」って聞いたら「出る!」って(笑)


と、まぁ、こんな感じで出演が決まりました〜!
オープニングアクト的に聞いていたのですが、
わりと良い時間帯に出演させていただけるようで感謝(ρ_;)
逆に気を使わせちゃったのかな…って反省…。

でも、楽しいステージになるよう、コトキワの二人と頑張るねっ

オルタナティブなトキワからのコトキワなので、アレンジもそんな感じになりそう。
私の熱い感じは、ちょっと封印かな(^-^;

そしてなんとね、全曲カバーします。
我々の学生時代の青春ソングばかり。

おざけんとかおざけんとかおざけんとか。

それからまさかのあの曲も!?(笑)


キッチュなせっとりすとになりそやな。


お盆だけれどもしも東京に残るって人は、是非遊びに来てくださいっ
帰省する人が多いこの時期、東京に残るチームはいつも寂しい気持ちになるんだよね。
だから、是非是非♪

てか、誰か来てくれるのかな?不安…\(;゚∇゚)/笑




はい。



そしてそして、その夜は、ちいたの家でちいた飯をたらふくいただきましたよ♥

Img_20140803_190113

Img_20140803_185808

鯖の南蛮漬け初めて食べたっ
おいしかったー♥
南蛮漬け大好きだから今度やってみよっと♪


Linecamera_share_20140804140833

アヒージョも最高。

Linecamera_share_20140804140906

からのピザパイセンっ

もうほんとさ、ちいたのおもてなしがすご過ぎて終始感動しちゃったよ。
このあと、デザートのシフォンケーキまで出してくれたの。

それ以外にもしめにそうめんを考えていたらしい。

見習わなくちゃなー。
尊敬です。


あとねあとね、トキワのあすかがなんと手作りつみれを作って来てくれたの♥

Linecamera_share_20140804141011

こちらも絶品でした。


てかてか、トキワメンはほんと気遣いの人達。
必ず買い過ぎや!ってほどのお持たせを持って来る。
お持たせを持って来るって言葉変かな?(笑)
いやー、しかし人柄やね。

さすがです。



気持ちのよい人達といると、終始なごやかで楽しい。
途中、myuuRyの7年前のライブ映像を見ていました。
ちいたが脱退の時のやつ。

20140803225344_photo

これを見て一番テンション上がっていたのは誰でしょう??笑
ずっと絶賛してましたその人(笑)


でねでね、なんと面白い事を計画しちゃいましたよー!
まだ言えません。


でもきっとそれをやると、みんな自分で自分の首をしめることに(笑)


それでも人生に訪れる機会には素直でありたいし、いつでも前向きでいたいし、
なにより逃げたくない。


心がワクワクするならば、それが答えだろう?



ふふふ。




やばい、死ぬ程忙しくなる(笑)




ま、いっか◎



全部楽しく出来る心を持てますように。
モテますように。

20140804021600_deco

せいこちゃんがおチビちゃんと先に帰っちゃったので、4人でOB写真。




良い仲間に出会えて嬉しい。






とかなんとか。


ほんとは他にも色々あったんだけれど、


多分今日一日で30000文字は打った。


もう限界。


また明日にでも書くね。


皆様もお疲れさまでした。



それではおやすみなさい。





ラブ。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

8月になったね。7月を振り返って思う事。

気がついたら8月1日が終わったではないか。

グッバイ7月って言ってないぞ。


7月は「働いた」
フリーで仕事していると大変な事はたくさん。
極端に暇な月もあるし、忙しい月もある。

暇な月は生きて行けるのか不安になるし(笑)、
忙しければ忙しいでため息がいっぱいでる。


最近の私は、レッスンを中心にコラム執筆と、ワークショップ、イベント企画などをやっている。

どれも自分がやりたくてやっていること。

根本は全て、誰かの心に光をてらしたくてやっていること。
「心と向き合い、歌い方(生き方)をコーディネートする活動」ももうすぐ丸二年。

自分が選んだ事が仕事になって、お金を貰えて、生きていけている事が本当にありがたい。


この先どうなるのか、これがどれだけ世の中に貢献出来ているのか。
全然見えない。

今はただがむしゃらに、自分の信じる方向へ突っ走るしかないって思う。


全ては自分の歌と表現の元に繋がっている道。


いつか振り返った時に、とてつもなく太い道になっていますように。




そして、そろそろ東京じゃなくて良いかなって思っている。
都心に住み続けて16年。
渋谷はもう8年近く。

都心にこだわり続けた事には理由がある。

でも、次のステップの舞台はここじゃない気がしている。


そんな話を誰かと熱く語りたい。
なのに、誰に言えば熱く語れるか分からず今ここに書いている(笑)






8月最初の週末がやってきて、街がちょっとうきうきモード。
私の今日のランチは、長芋と納豆のオムレツをパスタにどすんとのっけたもの。

Img_20140801_150756

パスタは、茹でたブロッコリーとえのきをパスタと混ぜて、最後にミョウガをさっとあえたもの。
味付けは、めんつゆと叙々苑ドレッシングを1:2。

あっさりうまうまでしたー。


って、考えてみたら忙しくて夕飯食べ忘れた。


ま、いっか。


ダイエットダイエット♪



ではねよっと。



おやすみなさーい♥

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »