« 目覚ましはオフのままで | トップページ | 赤いスカートはいて光と闇へ。 »

ナチュラリズムなレポート♥

遅くなってしまいましたが…。


「ナチュラリズム〜脱力系と呼ばれて〜vol2」にお越し頂きました皆様、本当にありがとうございました!!




平日の夜にも関わらず、スタートからたくさんの人が見に来てくださっていて感激でした(;ω;)



レポリマース!





まずは。
入りから一度も外に出なかったのってもしかしたら初めてかも!?
というわけで、リハと本番前にgee-geの賄いを頂きました。

gee-ge名物海老アボカド丼と迷いましたが、オムライス。

20140716135235_deco

美味しかったです♥

そしてそしてトップバッターのFAR EAST of EDEN。
今日の出演者の感じだと、完全にアウェイ感をまとった彼ら。
本場前から、「僕ら場違いじゃないですかね?」って何度も確認してきてました(笑)

しかしさすがだなぁ。

gee-geでお客さんがスタンディングでジャンプしてるの初めて見た(笑)

20140715191422_photo

コールアンドレスポンスも盛り上がったし、振り付けのある曲ではみんな踊ってた。


なんか、アコースティック小屋とか、バンドとかソロとか、ボーダレスやね。
自分たちの信じた音楽をありのまま伝える。
それこそが、お客さんに伝わる大事な要素なのかもな〜。

なんて事を、彼らのステージを見て思いました。
打ち上げでも「自分たちにとって課題の見えた節目のライブになった」と熱く語ってくれました。

そうなの。
この人達、ステージではふざけるんだけどさ、びしっと歌はうまいし、
そして何より、みんな、「魂の熱い、良い奴ら」なの。
だから好きなんですよね私は。

打ち上げ中に誕生日を迎えたしょーへーのバースデイも、
ささやかながらお祝い出来て良かった。

おめでとしょーへー。

10539128_554311508024304_6487485525

そして、FAR EAST of EDENありがと。

多分この人達、おっきくなってくな。

20140716135148_deco



そして2番手は類友CHEETA率いるSymmetrieZ。
FAR EAST of EDENの雰囲気と真逆の世界観。
ゼリーさんのギターで始まる幻想的なスタート。
CHEETAはここ最近のライブから、立って叩き語りを始めたのだとか。
Jellyfishに憧れて、とのことらしい。


SymmetrieZに関して、私が悔しいと思うのは、曲の良さ!
なんかもおさ、ドラマーなのに(笑)良い曲書く!

ほんとに最初の最初、まだSymmetrieZが結成される前、
彼女のソロの作品を聞かせてもらった時に感じた。


悔しい!と(笑)


初期の頃の代表作に「十三夜月」という名曲があって、それがやばい。
ボーカル録音を手伝った事があるのですが、
何とも言えない、切ない気持ちになった記憶がある。

18歳の頃から知っている間柄は、
もう人生の全部を知っているかの様な、それくらいの深さがある。

頻繁に会うわけではないけれどね。

考えてみたら根本的に二人とも何も変わっていないのかもな。


ってな感じで、きっとCHEETAとは切っても切れない縁があるんだと思う。


そしてSymmetrieZのメンバーの皆さんに対しても、私がCHEETAに対して持っている家族の様な思いが連鎖して、SymmetrieZの皆さん全員と超仲が良いという勝手なる錯覚を(笑)
実際はそんなに、ゆっくり真面目に話した事がないのですが…(笑)(今度皆様と飲みたいです!汗)
まぁでも、今回は欠席だった鍵盤の五魚さんは、なんてたって私のソロ時代のプロデューサーで、ソロ自体の最後の方は、五魚さんとCHEETAにバックを努めてもらっていたんですよ。

つまりSymmetrieZの走りは京田未歩だったってことです(違います)


あははは。

とにかくSymmetrieZありがとうです。

20140715195727_photo

SymmetrieZだけ集合写真撮れなかったなぜか…(;ω;)



そしてそして3番手はTOQUIWA。
このバンドとももう長くなって来たなー。
最初のきっかけは、myuuRy時代にアイラビッツマイコ嬢から紹介してもらっての出会いだった。

出会った瞬間に告白され(笑)、付き合いが始まった。
TOQUIWAに関してはこのブログでもかなり熱く語っているけれど、

少年ナイフやチボマット、ディアフーフ、シーガルスクリーミングキスハーキスハーなどの、
オルタナ要素満載な音楽が大好きな私のつぼを、完全に押しまくるバンドです。

ピンキーピグレッツ時代からの彼女達の色々な葛藤や変化を共にそばで応援させていただいていたので、昨日の久しぶりでのTOQUIWAライブはぐっとくるものがあった。

MCでせいこちゃんが、
「ずっとバンドやろうね!」
って言ってた。

この言葉でちょっとほんと泣きそうになったもの。



いやー、いいわTOQUIWA。まじで。しかもどんどんパワーアップしてってる。
やっばいねー。


ありがとう!

20140715203859_photo

生まれ変わったらTOQUIWAに入りたい。

20140716135506_deco





というわけで、最後はわてくし。
もう、みんなのステージを見ながら軽く怖じ気づいてました。


こう見えて、実は究極に自信のない私(笑)


震えましたが、でも、しっかりと瞑想して心を落ち着けました。



2年ぶりの企画ライブはたくさんのものをくれました。


自由&トリップが今回のテーマだったのです。

私の中には、長い間、「考え過ぎの虫」が住んでいて、
一つ一つにすごく何かを思ってしまうのね。
んで、それは作曲中には効果的なのですが、人前に出るときは不要。

「考えすぎだ!自由になれ!」

というメッセージを胸に。


本番前にメンバーとちゃんとその気持ちを共有出来た事も大きかったかな。


同じ景色を見たくて。



結果的に、自分にとってのなんだか大きな壁を一つ乗り越えられた気がしました。


久しぶりに来てくださった仲間達が口々に、
「今までのライブで一番良かった」
と伝えてくれました。

久しぶり歌う私を見て、泣いてくれた人もいたようで。

ちゃんと歌い続けて欲しい!

と、何度も言われました。


新曲達も好評で、浄化されたと言ってもらえました。


まさかのお言葉達に、もう感無量です。



歌っている事で生きている事を実感出来た。



私にとって、ほんとに大きな存在になっていた歌うということ。




伝えたい事がいっぱいあるけど、言葉に出来ない思い達が最近あって、
だから、歌うから、そこで感じて欲しい。

って、すっごく思ったよ。


ほんとはまだまだ聞いて欲しい人がいっぱいいて。


忙しかったり色んなタイミングだったりで見に来れなかった人達がいっぱいいると思う。


でもどうしても聞いて欲しいから、


だから、もっと歌わなくちゃだね。





そしてね、来てくださった皆様達。
来て欲しいー!って言ったら来てくれた皆様達。

共演者さんのステージを見に来たけれど、ずっと帰らずにいてくださった人達。

なんだかほんとにありがとうございます。



思いに答えてくれてありがとうございます。




パワースポットなってました??笑





翌日、寝起きに号泣しました。






魂が、とても喜んだようです。






ご来場の皆様、
共演者の皆様、
そしてgee-geの皆様、
ほんとうにありがとうございました。





gee-geはね、やっぱり良い気が巡ってる!


20140716135736_deco

無茶ぶりのアンコールセッション。
ぶつけ本番!一発セッションのmoonlight。
FAR EAST of EDENのしもにピアノを無茶ぶりして、ドラム正に関してはこの曲聞いた事なかった(笑)
それでも、moonlightのフレーズの大合唱。
ありがとう。
いやー、スリリングで面白かった!

20140716135757_deco

10525592_669916796422054_4397603791


セットリスト

1、GOGO!!サイドバック
2、眠りにつくまでに (新曲)
3、セイレーン (新曲)
4、千日草 (新曲)
5、ちらリズム寄生虫 (新曲)
6、東京タワー

アンコール
moonlight



支えてくれたサポートメンバー。

20140716152831_deco

ドラム 岩丸正
ギター 鷲尾一心

変なファミリー感がある(笑)


そして遊びに来てくれたmadまっちゃんとネイリストにこちゃん

20140716140323_deco

スーパー久しぶりのスタイリストみかりん!

Linecamera_share_20140716153300

gee-geブッキングマン&お笑い芸人のチョイチャック鉄平さん

860480277

まじ感謝!

そして、打ち上げ0時の図。

20140716135640_deco





ほんとに濃い一日だった。
生まれ変わった感じの日!



OBのメンバー、みーんな、最高な一日だったとお互いを労いました(笑)
さぁさぁ、ここからまたOBのメンバーでなんかお洒落な事しようと企み中!

キーワドはお洒落に。


ナチュラリズムをもっと浸透させるぜー。



お楽しみにねっ



長く読んでくれてありがとうです。



ではでは!



あでぃおーーーーーーす!

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|