« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

名前をつけたくなる、そんな日。

時々名前をつけたくなる日があるよね。
昨日はそんな日だったな。

もうこのブログでもおなじみの、やんちゃ坊主ユニットTHE POO。


そんな彼らが今年、一つ大きな挑戦をする。
11月20日に渋谷O-WESTでワンマンライブをする。

ある日、「一つ大きなところでワンマンをやってみない?」とちょろっと提案してみたところ、
O-WESTでやりたいと彼らが決めた事だったりする。
名前をTHE POOと決めた時から私は彼らの活動をそばで見て来た。

つまり、このTHE POOとは切っても切りはなせない、
もう家族みたいな関係になっているってことだ。


でもね、実質的なサポートは実は今まで一度もしたことがないのです。
あくまでアドバイザー的な立ち位置で今までやって来ていました。

しかし、彼らにとって大きな大きな挑戦になる今回。
初めてアルバム制作に関わる事に。
私の周りの最高なパイセン達の力も借りて、
ちょっと「良い感じです」な作品を作ろうと思っていますぞ。
THE POOファンの皆様お楽しみね。


って、前置き長くなったけれど、昨日はそれの打ち合わせやったんです。

メンズ用メニューにてご飯作ったよ。

Linecamera_share_20140729220801

若い男子と言えば「肉!」ということで、

豚肉と大根の煮物。
ひき肉とエノキのピリ辛味噌炒め、レタス巻き。
キウイとサーモンの漬け風。
カラーピーマンとシーチキンのマヨネーズ和え。
高菜とシラスのチャーハン。


めっちゃ高速で完食してくれました(笑)
嬉しい。

美味しい顔してーって言ったら

Linecamera_share_20140729220641

こんな感じに。

そしてそして、ちょうど26日がたけしの誕生日だったからね、プレート作りましたよ♪
12日に誕生日だった力也も一緒に♪

Linecamera_share_20140729220442

先月作った時から、「これ、ケーキ普通に買うより全然良い♪」って思ってたのです。
その人の好みに合わせてケーキやアイスのバランスを考えられるからね♥

てか、これが思いのほか2人に好評で、
すっごい夢中になって食べてくれて一気に完食してくれました。
うまいうまい、これなんすかうまい!
ってずっと言ってて可愛かった(笑)

Linecamera_share_20140729220542


打ち合わせは最初の2時間くらいで集中してやったの。
だから後は楽しく飲む!ってな昨夜。

ノリでツイキャスやったんですが、コメントでファンの皆様から、
「絶対打ち合わせやってないでしょ」的なのばんばん来てたね(笑)

あははは。

いやいや、まじで打ち合わせたんですよー(笑)


的な感じでさ、ツイキャスやってしばらく飲んでたらね、
力也が寝だしたんだけれど、帰るよって言っても起きなくなっちゃって。

そしたら突然痙攣し出して、呼吸も浅くなってね、時々すごく痛そうにうめき声をあげるの。


結局ね、なんと、救急車を呼んで病院まで搬送されたのー(。>0<。)

救急隊の人達が5、6人、うちの中に入って来た光景は異様だった・・・。

たけしと私も一緒に救急車乗って行ってきました。


もお、私は最大級にパニックになってしまって…。
でもたけしがすごく頼りがいがある感じで、落ち着いてくれていて(;ω;)

死んじゃうんじゃないかってほんとに怖くて不安で。



結局ね、お水をほとんど飲まずにお酒を飲んだのが原因らしく、
アルコール濃度が異様に高い数値だったらしいの(;ω;)

カリウムの点滴をして貰ったら具合が落ち着いたので、3人で明け方帰ってきました。


明ける空を見ながら、このすさまじい夜の事を思い出し、
心をなごませる為に3人で笑って帰ってきました。
究極に不安で怖い思いをした後って、なんか笑いたくなる。
きっとあの時の3人ともそんな感じだった。

てゆうか、パニックになりすぎて、後々考えると突っ込みどころ満載だったから、
ありとあらゆるものに突っ込みながら笑ってた。






でももおおお、ほんっとに怖かったぁぁぁぁ(;ω;)






無事だったからこうして笑い話に出来る事。
神様に感謝です。




力也は今日はお休みにしたらしくゆっくりしていたみたい。
ほんとにほんとに良かったです。



てゆうか、あのツイキャスの後そんな事になっていたのです…。

皆様も、しっかりお水をとってね。


熱中症とアルコール中毒みたいな感じだったのかな…。







いやー、ほんと。
今日の朝焼けを私は絶対に忘れない!



名前をつけたくなる、そんな日でした。



☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

サム先輩に思う事

胸の奥にある言葉。


それを誰かに伝える事や。

これが欲しい。

これがしたい。

こうしてほしい。

という、自分の要求を伝える事は、


大人になればなるほど出来なくなることが多い。




私はそう思う。




でも別に病んでいるわけではない。




ほんとに(笑)





この気持ちに名前をつけたい。


なんだろこれ。







前にもブログに書いたけれど、先日家族で私の子供時代の話をしていた時。
お母さんに、
「あなたのことがよくわからなかった」
と言われた(笑)


何を考えているのか分からないというのが私の本質なんだと思う。
分かりやすく見える様に振る舞うのは得意なのかもしれない。
考える虫が長年私のそばに居座っているのを知ってる。
その考える虫は、言葉や音楽を紡ぐ為に私のそばに産まれて来てくれたんだと思う。

わっしょーいわっしょーいって色々考える。
言葉を紡いで、誰かに受け取ってもらって、それを愛して貰える。

それこそが自分自身の喜びであり、存在する理由になっている。


でも、時々。

ただただ温かい目で「そうだねそうだね」って言ってくれたり、
「わかるわかる」って言ってくれたり、「頑張ってるなー」って言ってもらえる空間に、
すごくナチュラルに体の力が抜ける瞬間がある。

体の強ばりに気がつく瞬間でもある。



生きてく事は、自然と体が強ばることなのか。

じゃぁほんとの癒しってのは体の力が抜ける事っていうことなのか。





でもさ、体の力が抜けてばっかりじゃ、それを癒しだと思わないよね。
そんな人生嫌だわ。私は。



自分の思いをぐっと飲み込む瞬間。
同時に産まれる少しの孤独感とストレス。

でももしかしたら、自分の全部を分かって欲しいと思う人には伝えたいのかも。


そんな人そうそういない。


体がふわっとなるかな。




って、日々、私は思われてるんだろうなー(笑)


この人には受け止めてもらえるかな?って。





いつも思うけれど、人は写し鏡。




人を見て、自分を感じる。

毎日。


あなたの見せてくれた闇は、私にもある闇だった。



毎日数秒感、手を合わせて瞑想するのが日課になっている最近。
ずっと教えて来てもらった事だったり、先日見た映画の影響もあり、
祈りが前よりも理解出来ている。


今はね、元気になって欲しい人を浮かべて、その人に光を送ることをプラスしたよ。
まずは自分を内側からキラキラさせて、それから、その人の体の中から光らせる。

色はゴールドと、たまにピンクも。

愛と光を送る。




祈りはね、自分の事を祈るよりも誰かの事を祈る事の方が良いらしい。
そして、世界と宇宙を祈る。

愛も自然もお金も。
全ては繋がっているから。

自分が占有するわけではなく。

誰かを本当に愛する事は。
例えその人がそばにいなくても、その人の幸せを願えるような、そんな事なのかもしれない。






昨日食べたサムギョプサルぱいせん。

Img_20140728_004224

前から気になっていた道玄坂にあるベジデジや。

Linecamera_share_20140728123940

トッピングが選べたり、お肉の味の種類もたくさんあって、女子は好きかも♥
店内もお洒落だし、リーズナブルで、美味しかったです。


日曜日はレッスン最後の生徒さんとよくご飯に行くのだけれど、
ここ使えるねーって話してました。



しかし今、口の中がニンニク臭で困っています(;ω;)
今日は体験レッスンがあるからお願い、臭いぱいせん消えてください。



さぁ、今日も暑くなりそうだね。

最近もう、袖のある服が着れません(笑)


ノースリーブがいっぱい欲しいっ


ではでは。

素敵な7月ラスト週を!
(てかもう8月!?)

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

ビールの誘惑とフリフリワンピ

金曜日はいつも大変な日。
だから、終わったらビールを飲みたくなってしまう。
我慢しようかなって思っていたのに、店員さんに誘われてするすると。
夜ご飯も最近あんまり食べない様にしていたのに、匂いに誘われてするすると。

Img_20140726_155654

燻製盛り。
たくわんも★
燻製ラブ。



おいしかったけれど、結構お腹いっぱいになった(*´Д`*)

1杯で帰ろうと思ったけれど、お会計の後にこれが出て来た。
どん。

Img_20140726_155744


店長のお誕生日があったらしくて、そのお祝いのケーキのお裾分けをいただきました。
チョコケーキって言ったら赤ワインだよねーとか言って、結局また飲んだ。


店長の似顔絵を描いてみた。

Img_20140726_152056

似てません??(笑)


色々と想定の範囲外だったけど、楽しい夜でしーた。

帰り道、地元の飲み屋さんを横切ったらまた発見されて、
危うく捕獲されそうになったけれど、さすがに帰宅。

ほんと最近の私の捕獲され率すごいんだもん(笑)

なんでなんで?


なんかあるのかな\(;゚∇゚)/



そして今日は朝からレスン。

そして猛暑過ぎてやばいっす。



最近ね、電車使わなくちゃ移動出来ない距離以外が全部自転車で移動してるのっ
(去年までだったら絶対しなかった 笑)


朝の現場が終わって、夕方の現場に向かう間もう汗だく。
なので、今日は直帰の予定だったにも関わらず、フリフリのワンピを着た。
このワンピ、数年前に買ったのだけれど、思いのほかフリフリ過ぎて。

お洒落用のワンピなのに、人に会う時は着れないっていう矛盾(;´▽`A``

今日もレスン以外誰にも会わない予定だったので着た。

Linecamera_share_20140726185500

写真だったら見せられる。

いくつになっても、フリフリ着ると気分は上がる♥



明日は新月だす。



お願いごとしよーっと。



☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

「食べて、祈って、恋をして」

コラムの為に、二度目の鑑賞。
「食べて、祈って、恋をして」

336557view001

ジュリアロバーツ主演の映画。
人生の転機に、イタリア、インド、バリと旅をして、
色んな人に出会って自分を取り戻すと言う物語。


一度目に見た時もすごく素敵な言葉があるなーって思ったんだけれど、
二回目に見たらもっとちゃんと心に響いた。


もったいないからメモってみました。




友人「あなたの現す言葉は?」
リズ「ライター」
友人「それは職業で君の言葉じゃない」




「壊す事も大事。そこから新しい自分が産まれるのです。」

「私を思い出す時は愛と光を私に送って。そして忘れて。悲しみは消えるわ。」


「また恋をしろ」


リズ「調和がくずれてしまう」

クトゥ「愛の為に調和を失う事は、調和のある生き方の一部なんだよ」


「重力と同様に自然界に存在する法則
その法則とはこういうものだ
日常慣れ親しんだ家、または恨み
そういうものを勇気を出して捨て去り
外の世界とうちなる魂をめざし探求の旅に出る
そしてその旅の全ての出来事を手がかりと考え
出会う全ての人を先生と考えるのだ
そして自分と向き合い
自分自身で難点と思う部分を許せば真実が見えて来る」





もう一度バリに行きたくなったなぁ。


旅、したくなった。




☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

静かなる夜

今日の雷雨すごかったですね。
私はレッスンに向かおうと地元の駅に行ったのですが、
電車が止まっていて結局今日はレッスン出来ませんでしたー(;ω;)


30分くらい駅にいたのですが、空が光って、
「ごろごろぴかーどーん!」

ってすごい音だった。


いやー、めっっっっっっちゃ怖くてしばらく動けませんでした。




停電になったところもあったんですよね?
皆さん大丈夫だった??



レッスンが出来なくなったので、そのまま帰宅。

ご飯作ろうと思ったのですが、お昼に食べたラーメンがもたれていて食べる気にならず。
サラダだけ作って食べました。




まだまだ光る空を見ながら今夜はのんびり。
なんだか静かな夜でした。



日本の絶景集とか見たり。

情報量の多い日々を整理すべくぼけーっとしてみたり。


なぜか筋肉痛だったので(笑)、ぼけーっとするのがちょうど良かった今夜。



以前頂いた韓国で人気のパックをしながらやっぱりぼけーっと。

なぜか、寄り目を撮ろうとしばらく練習。

出来なかったです。


20140724231849_deco




静かな夜。



たまにはいーね。



今日は早めに寝よっと。








明日からまた、たくさんの心に出会わなくちゃだから。





おやすみほ。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

大事にしなくちゃっ

二日酔いばっかり言ってて嫌なんですけど、二日酔いなうです。
最近夕飯をあんまり食べない様にしているので、胃が気持ち悪いなう。

うぅ。


先日のモンスターよりはいくらかましですが、辛いのは辛いです…。



昨日はね、レッスンの前にコラムを書き上げました。
今書いてるのは恋愛系のコラムなので、
それのネタ探しにネットで色々見てるとなんか空しくなってくるの。

婚活とか、男心とか。


あぁ、私なにしてんだろーなって(笑)




とかなんとか言いつつ。
書いてるコラムサイトの人気記事ランキングで、私の記事が3つランクインしました♥
しかも一個は2位とかっ

いやー、嬉しおすです嬉しおす。



そんなこんなで、最近はレッスンとコラムに明け暮れています。
なかなかタフな日々。


昨夜は飲みました。


またしても大好きなnossaで♥


S__14614550

色々いっぱーい話した話した。
付き合いが長くなるとその分、思い出も増えてくよね〜。

私はやんちゃなこの人をずっと見守って来たつもりだけれど、
なんだかお互い様やねんな。

しっかり私も見守ってもらっていたことを感じたよ。


たくさーんの出会いの中、巡り会って、何年も一緒にいてくれる人。
それだけでもう魂のご縁だし、
この人生と言う長い長い旅路を一緒に成長しながら進んでいっているんだよね。



大事にしなくちゃなっ




ふふふ。




S__14614549







最終的には、お店の人やその場にいた人と、うちの近所ののみ屋さんへ(笑)
初めてしっかり話した人ばかり引き連れて、よー行くわ私も\(;゚∇゚)/
そして一部記憶喪失。



家の鍵をなくした気がする。

スペアキーで入ったけど。



もう一個作らんといかんな。




楽しい夜だった。



最近私、素直です。





わっはは。






さて。
今日もレスンがんばるばうわー。






☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

モンスターから手放す事まで

モンスターに襲われて昨日は寝て起きて寝るしかしてない。
仕事のメールも来ていたけれど、返せず…。

すみません。

そして恐るべしモンスター…。



モンスター of 二日酔い。
※小さいお子様は絶対にまねしないでください




どすーん。




足を引きずりながら向かった先は、渋谷にほど近いバー。
オープンテラスにて昨夜は打ち合わせでした。

私はむろん、ノーアルコール。



パインジュースを飲みまくりました。




昨日は少しひんやりしていたからね、風が気持ち良くて、ぼけーっとしちゃった。

お店のわんちゃん。
店長らしく、Facebookページもあるんだよ。
天麩羅君です。

Linecamera_share_20140722133921

Linecamera_share_20140722133837

Linecamera_share_20140722134000

Linecamera_share_20140722134032



まじかわいいでしょ?(;ω;)

うぅー。
動物と一緒に暮らしたいー。

でも、別れが怖くて無理ー。゜゜(´□`。)°゜。






昨日は、終始真面目なお話。
モンスターに襲われ中の私は、時々5次元くらいにぶっ飛んで行ってた気がするけれど(笑)

何かが始まっていく時はいつも分からない事だらけ。
私もあなたも。


でもこの真っ白のキャンバスにどんな絵が描かれていくのか。
いつも始まりはワクワクする。
とは言え、私はただのお世話役ですが…(笑)


ファイティン。




8月は、自分の活動というよりも、
表現ワークショップや、シンガーソングライター支援ライブ(言い方固い 笑)などが続く。


誰かの為に動く事と、自分の為に動く事のバランスが最近ようやく取れて来たから、
今は何をしてても辛くない。

「考えすぎた!自由になれ」というメッセージにより、驚く程私は変われた。

変われたと言うか、取り戻せた。



だから、10月にまた、自分の企画ライブ、ナチュラリズムvol3をやろうと思う。
ロスの友人がそのタイミングで日本全国をまわろうとしているから、
ちょろちょろとついていくのも良いなぁと、密かに思っている。
密かにアルバムを作りたいと願っている…。
リゾート地で。
合宿で。


去年の自分だったら、絶対に選ばない事!(笑)
心境の変化に我ながら驚く。




何事もバランスや。

そのバランスを保つ為には手放す事が何よりも大事で、一番難しい事。

最近、私は心の中でよくやってるよ。

手放した方が良い合図は、疲れるなーと思う事。

つまり、無理は良くないってことだ。



そうそう。
手放すってのはね、自分がそのものに対して持つ、執着をということです。
相手を手放すのではなくてね。

気持ちがあればあるほど、のめり込んでしまって、自然と執着を持つもの。
その執着が、「求める」事に繋がり、思うだけのものが戻ってこない事から、
不安感を招き、時に真実をねじ曲げて、悲観的に演出してしまう。


全ては自分の中の問題。


世界は、全部自分が作り出している。



真実を知りたければ本人に聞くべし。


なむー。



昨日自転車こいで、帰り道にスーパーに寄った。
そしたら、自転車を忘れて帰って来てしまった。

っていうことを、今このブログを書きながら思い出した。

取りに行かなくては。



今日は10時間以上寝た。



だから元気です。



梅雨明け万歳。


夏を楽しむぞ。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

泥酔したのはホームのせいだ。

久しぶりに鬼二日酔い。
やってしまった…。

一回起きたんだけどベッドから出られず、結局また寝て、夕方17時に起きた。



ひょおお。


ひどい(笑)



ひどいのは頭痛も。


海の日なのに(特に何もないけど)




世の中的には三連休やねんな。


連休を利用して皆さんどこか行ってるのかな?
私はレスーンに明け暮れておりました。

でも今日はお休み♥



にゃは。


翌日が休みだったからかな?
昨日はレスン後に久しぶりにnossaに行ったよ。

Linecamera_share_20140721174602

白穂乃香というビールを新しく置き始めたらしく飲んでみた。
サッポロビールみたいですね。

あっさりして軽い感じで飲みやすかったです(*´v゚*)ゞ
ビールが苦手な女子でもこれなら飲めるんじゃないかしら?

Linecamera_share_20140721174640

チーズの薫製。
私、薫製大好きやねーん。


一緒に飲んだお相手も久しぶりな人だったので、
ここ数週間の近況をだだだっと喋っていたらあっという間に時間が経っていた。

白ワインがぶがぶ飲んだ。
あれ?もうなくなったって何回も思った。


超リラックスしてたのかも。
恐るべしnossaファミリー。



ほろ酔いで向かった先は、久しぶりの渋谷crest。
ソウルメイトの雅君がワンマンだったのですが見れず、
帰り際打ち上げだけ参加させてもらいました。

久しぶりの店長室さんとかずくんに興奮な私。

Linecamera_share_20140721175000_2

かずくんがね、赤ワインをカップにいっぱい注いでくれるの。
だからがぶがぶ飲んでしまって、気がついたら泥酔。

主役の人もだいぶ泥酔してましたね。

Linecamera_share_20140721174125

雅君お疲れさまでした。
そして、室さんに光があたりまくってる。



いやー、ほんとcrestファミリー大好きだ。


懐かしくても、懐かしさを感じさせない。
何年経っても私のホーム。


途中、ステージの上に上がってみた。


室さんが、


「懐かしいなぁ」


って言った(笑)




このステージから見える景色には、たくさんの大切な思い出があるんやなー。

って思った。


二人には、

「絶対crestやめないでね」

って念を押しておきました。






年をとるとね、ホームと呼べる場所が増えていくんやな。

その時、「一番一生懸命やっていること」によって、ホームは変わっていく。
でも、それは単に変わっていってるだけで、失くしているのとは違う。



たくさんの修行をさせてもらったこの場所には、なかなか行きづらい時期があった。
でも今は平気。

「れりごーれりごー」って歌いながら昨日も入った。
(♯今更アナ雪)



たぶん。
何を選んで、どんな生き方をしていても、
その生き方に自信と誇りを持っていれば、どこにいたって大丈夫なんだと思う。

そして、それは自分が決める事で良いと、私は思う。

自信を持てない時期を越えて、今は大丈夫。

そうやって考えてみたら、今、私は幸せなんだと、そう思う。


ないものばかりだけれど。



でもきっと、幸せ。





れりごーれりごー。


☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

赤いスカートはいて光と闇へ。

ライブが終わってから息をつく間もなく。

騒がしい日々を送っておりました。

コラムやレッスンで大忙し、の合間に色々な事があって、
なんだかちょっとオツカレーターだった私(^-^;



今日は新しく買った赤いスカートをはいて気分をあげてみた。
明日も赤いスカートをはこうと思う。


にゃん。


Img_20140719_101815




ライブの余韻に浸りたくて浸りたくて震えていた休み前夜。
一人打ち上げをしに入ったマイホームのお店で、
一杯目に飲んだグレープフルーツサワーが染みた。



染みた。



今更感満載のアメリカ土産の一つ。
巨大メントス。


どん。


Img_20140719_215150


中身どんなんなんだろって思って開けたら、


Img_20140719_214849


普通のサイズ。




爆笑。




なんやねん(笑)



そして久しぶりの人と飲みました。



二人で飲むのは初めてだったし、再会自体が何年ぶりか。
自称、私のブログを愛読してくれているその人は、開口一番、

「ポミーもこういうところで飲むんだ!」


と。



ブログ絶対読んでない!!(笑)




ワインバーとかのイメージがあるらしい。
まぁ、行きますけどね〜。



それにしてもこの方は、久しぶりに会っても気持ちの良い人だなと思う。
久しぶりを感じさせないくらいの距離感ってのにも驚いた。

なんて言うんでしょう、高田純次っぽいところ満載なんですけど、
そう言う意味で言うと、私もそうだし。(昨日も、適当さと鈍感さに対して家族みたいな人に怒られた・・・(;ω;)ごめんなさい。あ、この方が適当で鈍感って言ってるわけじゃないんですよ 笑なんかすいません…笑)

でもでもでも。

絶対、ある意味どこかの部分がすごく似てそうな気がする…。

っていうか気がした。こないだ初めて。

対、人のノリが似ていると思う。



ブログに書きましたよ〜。
見てくださいね!(笑)




とかなんとか。

今週はライブがあったからなのか、なんだか賑やかでした。






久しぶりの友達との再会もたくさんあったし、
言えなかった事、言わなかった事が開通した、そんな一週間だった。
石井ゆかりさんの牡牛座が命中しすぎてちょっと引いた。

ライブがあって、私自身の閉ざしていた何かが開通したのかもしれない。


それで気がついたのだけれど。


いつだって、閉ざしていたのは私自身だったのでした。




誰かのほんとのところを見せてもらえても、
自分のほんとのところを見せられる人はなかなかいない。

人を信じていないのではなくて…、単にそう言う機会が少ないだけ(笑)


いつでも準備万端なんだけどな。


あれ?


みたいな(笑)



カッコつけようと思っても、つけられないのが私。




「あのね」って喉まで出て、言おうとして、考えだす自分がいる。
2、3秒の間に、そうそう、いつもの自分。




バンプオブチキンの「ベル」って曲。
あの気分。
電話の相手はきっとあの時、何も考えてなかったんやな。









最近は二極化が激しくなっている気がする。

光が光を作り出す速度が早くなることによって、物事がスムーズに行く速度も上がった。
でもその代わり、闇が闇を作り出す速度も速くなっている。


周囲を見ると、そう思う。


闇にとり込まれぬよう。



その昔、myuuRyのアルバムで、光と闇を歌った。
アルバム全体を小説の様に繫げてみた。

MVも、闇から先に撮って、最後は光で終わる様にした。


繋がってるの。繫げて見てみてください★

お疲れさまでしたー!とか言ってるから 笑

闇。




光。

(最後の方がゆる過ぎてうける)

衣装も一緒なんだよ。
なんで歌いながら着替えてるの?って質問を貰うけれど、

それは闇の衣装を脱いで、光の衣装を着たから。


同一人物であることを描きたかったのです(*´Д`*)

光の中にも闇の中にも、存在する。

闇から光にするか、光から闇になるか。




それは自分次第。

日々、あなたが光のそばにいれますようにと、祈っています。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

ナチュラリズムなレポート♥

遅くなってしまいましたが…。


「ナチュラリズム〜脱力系と呼ばれて〜vol2」にお越し頂きました皆様、本当にありがとうございました!!




平日の夜にも関わらず、スタートからたくさんの人が見に来てくださっていて感激でした(;ω;)



レポリマース!





まずは。
入りから一度も外に出なかったのってもしかしたら初めてかも!?
というわけで、リハと本番前にgee-geの賄いを頂きました。

gee-ge名物海老アボカド丼と迷いましたが、オムライス。

20140716135235_deco

美味しかったです♥

そしてそしてトップバッターのFAR EAST of EDEN。
今日の出演者の感じだと、完全にアウェイ感をまとった彼ら。
本場前から、「僕ら場違いじゃないですかね?」って何度も確認してきてました(笑)

しかしさすがだなぁ。

gee-geでお客さんがスタンディングでジャンプしてるの初めて見た(笑)

20140715191422_photo

コールアンドレスポンスも盛り上がったし、振り付けのある曲ではみんな踊ってた。


なんか、アコースティック小屋とか、バンドとかソロとか、ボーダレスやね。
自分たちの信じた音楽をありのまま伝える。
それこそが、お客さんに伝わる大事な要素なのかもな〜。

なんて事を、彼らのステージを見て思いました。
打ち上げでも「自分たちにとって課題の見えた節目のライブになった」と熱く語ってくれました。

そうなの。
この人達、ステージではふざけるんだけどさ、びしっと歌はうまいし、
そして何より、みんな、「魂の熱い、良い奴ら」なの。
だから好きなんですよね私は。

打ち上げ中に誕生日を迎えたしょーへーのバースデイも、
ささやかながらお祝い出来て良かった。

おめでとしょーへー。

10539128_554311508024304_6487485525

そして、FAR EAST of EDENありがと。

多分この人達、おっきくなってくな。

20140716135148_deco



そして2番手は類友CHEETA率いるSymmetrieZ。
FAR EAST of EDENの雰囲気と真逆の世界観。
ゼリーさんのギターで始まる幻想的なスタート。
CHEETAはここ最近のライブから、立って叩き語りを始めたのだとか。
Jellyfishに憧れて、とのことらしい。


SymmetrieZに関して、私が悔しいと思うのは、曲の良さ!
なんかもおさ、ドラマーなのに(笑)良い曲書く!

ほんとに最初の最初、まだSymmetrieZが結成される前、
彼女のソロの作品を聞かせてもらった時に感じた。


悔しい!と(笑)


初期の頃の代表作に「十三夜月」という名曲があって、それがやばい。
ボーカル録音を手伝った事があるのですが、
何とも言えない、切ない気持ちになった記憶がある。

18歳の頃から知っている間柄は、
もう人生の全部を知っているかの様な、それくらいの深さがある。

頻繁に会うわけではないけれどね。

考えてみたら根本的に二人とも何も変わっていないのかもな。


ってな感じで、きっとCHEETAとは切っても切れない縁があるんだと思う。


そしてSymmetrieZのメンバーの皆さんに対しても、私がCHEETAに対して持っている家族の様な思いが連鎖して、SymmetrieZの皆さん全員と超仲が良いという勝手なる錯覚を(笑)
実際はそんなに、ゆっくり真面目に話した事がないのですが…(笑)(今度皆様と飲みたいです!汗)
まぁでも、今回は欠席だった鍵盤の五魚さんは、なんてたって私のソロ時代のプロデューサーで、ソロ自体の最後の方は、五魚さんとCHEETAにバックを努めてもらっていたんですよ。

つまりSymmetrieZの走りは京田未歩だったってことです(違います)


あははは。

とにかくSymmetrieZありがとうです。

20140715195727_photo

SymmetrieZだけ集合写真撮れなかったなぜか…(;ω;)



そしてそして3番手はTOQUIWA。
このバンドとももう長くなって来たなー。
最初のきっかけは、myuuRy時代にアイラビッツマイコ嬢から紹介してもらっての出会いだった。

出会った瞬間に告白され(笑)、付き合いが始まった。
TOQUIWAに関してはこのブログでもかなり熱く語っているけれど、

少年ナイフやチボマット、ディアフーフ、シーガルスクリーミングキスハーキスハーなどの、
オルタナ要素満載な音楽が大好きな私のつぼを、完全に押しまくるバンドです。

ピンキーピグレッツ時代からの彼女達の色々な葛藤や変化を共にそばで応援させていただいていたので、昨日の久しぶりでのTOQUIWAライブはぐっとくるものがあった。

MCでせいこちゃんが、
「ずっとバンドやろうね!」
って言ってた。

この言葉でちょっとほんと泣きそうになったもの。



いやー、いいわTOQUIWA。まじで。しかもどんどんパワーアップしてってる。
やっばいねー。


ありがとう!

20140715203859_photo

生まれ変わったらTOQUIWAに入りたい。

20140716135506_deco





というわけで、最後はわてくし。
もう、みんなのステージを見ながら軽く怖じ気づいてました。


こう見えて、実は究極に自信のない私(笑)


震えましたが、でも、しっかりと瞑想して心を落ち着けました。



2年ぶりの企画ライブはたくさんのものをくれました。


自由&トリップが今回のテーマだったのです。

私の中には、長い間、「考え過ぎの虫」が住んでいて、
一つ一つにすごく何かを思ってしまうのね。
んで、それは作曲中には効果的なのですが、人前に出るときは不要。

「考えすぎだ!自由になれ!」

というメッセージを胸に。


本番前にメンバーとちゃんとその気持ちを共有出来た事も大きかったかな。


同じ景色を見たくて。



結果的に、自分にとってのなんだか大きな壁を一つ乗り越えられた気がしました。


久しぶりに来てくださった仲間達が口々に、
「今までのライブで一番良かった」
と伝えてくれました。

久しぶり歌う私を見て、泣いてくれた人もいたようで。

ちゃんと歌い続けて欲しい!

と、何度も言われました。


新曲達も好評で、浄化されたと言ってもらえました。


まさかのお言葉達に、もう感無量です。



歌っている事で生きている事を実感出来た。



私にとって、ほんとに大きな存在になっていた歌うということ。




伝えたい事がいっぱいあるけど、言葉に出来ない思い達が最近あって、
だから、歌うから、そこで感じて欲しい。

って、すっごく思ったよ。


ほんとはまだまだ聞いて欲しい人がいっぱいいて。


忙しかったり色んなタイミングだったりで見に来れなかった人達がいっぱいいると思う。


でもどうしても聞いて欲しいから、


だから、もっと歌わなくちゃだね。





そしてね、来てくださった皆様達。
来て欲しいー!って言ったら来てくれた皆様達。

共演者さんのステージを見に来たけれど、ずっと帰らずにいてくださった人達。

なんだかほんとにありがとうございます。



思いに答えてくれてありがとうございます。




パワースポットなってました??笑





翌日、寝起きに号泣しました。






魂が、とても喜んだようです。






ご来場の皆様、
共演者の皆様、
そしてgee-geの皆様、
ほんとうにありがとうございました。





gee-geはね、やっぱり良い気が巡ってる!


20140716135736_deco

無茶ぶりのアンコールセッション。
ぶつけ本番!一発セッションのmoonlight。
FAR EAST of EDENのしもにピアノを無茶ぶりして、ドラム正に関してはこの曲聞いた事なかった(笑)
それでも、moonlightのフレーズの大合唱。
ありがとう。
いやー、スリリングで面白かった!

20140716135757_deco

10525592_669916796422054_4397603791


セットリスト

1、GOGO!!サイドバック
2、眠りにつくまでに (新曲)
3、セイレーン (新曲)
4、千日草 (新曲)
5、ちらリズム寄生虫 (新曲)
6、東京タワー

アンコール
moonlight



支えてくれたサポートメンバー。

20140716152831_deco

ドラム 岩丸正
ギター 鷲尾一心

変なファミリー感がある(笑)


そして遊びに来てくれたmadまっちゃんとネイリストにこちゃん

20140716140323_deco

スーパー久しぶりのスタイリストみかりん!

Linecamera_share_20140716153300

gee-geブッキングマン&お笑い芸人のチョイチャック鉄平さん

860480277

まじ感謝!

そして、打ち上げ0時の図。

20140716135640_deco





ほんとに濃い一日だった。
生まれ変わった感じの日!



OBのメンバー、みーんな、最高な一日だったとお互いを労いました(笑)
さぁさぁ、ここからまたOBのメンバーでなんかお洒落な事しようと企み中!

キーワドはお洒落に。


ナチュラリズムをもっと浸透させるぜー。



お楽しみにねっ



長く読んでくれてありがとうです。



ではでは!



あでぃおーーーーーーす!

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

目覚ましはオフのままで

今日も朝から。
休憩を挟んで夜まで。
休憩を挟むとどどどっと疲れが押し寄せて来る…。


むむむ。


数ヶ月間の任務とはいえ、少しスケジュールの組み方を変えた方が良いのかもしれない。





夜のレッスンが終わった瞬間の抜け殻の図。
話しかけられても答えられませんでした(笑)

Linecamera_share_20140713223531





なんだか最近、不調の人多し。
かくゆう自分もあまり疲れが取れない最近。

6時間とか寝てるんだけれどね、なんか寝た気がしないんだよね〜。

考えてみれば一日家にいるっていうお休みが全然なかったな。


それが原因か。



でもね、疲れるまで出来る仕事があって、それを楽しいと思っている自分は幸せ者だと思う。
楽しいと思える事、やりがいを感じられる事が仕事になって、
それでお金を貰えてる事ってすごく幸せなことなんだなって。


そう思ったよ。


神様生かしてくれてありがとう。






明日は久しぶりのお休み。



今夜もまっすぐ帰宅したのだけれど、帰って来た瞬間にテレビをつけたら
「劇的ビフォーアフター」がやっていて。

それで号泣した(笑)


なんか、めっちゃ温かかったんだよね(;ω;)



家族って良いなって。
家って良いなって。



「ホーム」

って、最近の自分のキーワード。


仕事にしろ、プライベートにしろ、何かと大切だなって思う。




夢を叶える為に、理想の自分になる為に、
しっかりパワーチャージできる「ホーム」が大事なんだって事に気がついた35歳。


仕事仲間。
プライベートの仲間。


全てにおいて。



その年々で変化してきたその場所。



今の自分に必要な場所はどこなんだ。


探す。





心安らげる場所。



また明日からも頑張ろうと思える場所。







とかなんとかいいつつ、今夜はヒットポイントが0です。
買って来た湯葉と練り物でビール飲んだ。

仕事の後の晩酌とか絶対やらなかったのに。


情報量の多かった今週。
ぼーっとしながらの整理整頓の時間。



案外良いではないか。

思考がすっきりする。

はっとすることや、そうだ!って思う事に気がつく。

恐ろしいのは、

流れる様に過ぎていく日々の中では、

時々、立ち止まったら気がつける感情を忘れてしまいがちだと言う事。

当たり前に思える感情すらぱぱぱっと流してしまう事があるならば、

その時に大切にしたいということも、思い出せないと言う事だ。

危ない危ない。

今日に感謝。




今夜は目覚ましを??






つけません。





おやすみ。









京田未歩 presents「ナチュラリズム〜脱力系と呼ばれて〜vol.2

7/15(tue)@shibuya gee-ge
ADV ¥2300 / DOOR ¥2500 + 1DRINK ¥600  
学割¥1500※入場時に学生証をご提示下さい
OPEN 18:30 / START 19:00
w/SymmetrieZ/TOQUIWA/FAR EAST of EDEN/京田未歩(myuuRy)/

前売りチケット予約は、mihokyoda@gmail.comまでお待ちしております☆

元中の森バンド、元myuuRyの親友率いるSymmetrieZ。

Symmetriez2

ukリリースや海外ツアー常連の友人バンドTOQUIWA。

2014up

先日ライブを見て一目惚れした、踊れて笑えて歌えるユニットFAR EAST of EDEN。

Feerogojpeg


学割もあるから学生の方も是非ぜーひ!
遊びに来てください。よろしくお願いしますっ

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

久しぶりのゆっくりナイト〜取り戻せ女子力〜

今日は朝からお仕事して夜は早めに帰宅。
久しぶりのゆっくりナイト。


珍しくテレビつけてみたらアド街ック天国がやっていて、大好きな「稲村ケ崎」だった。
大根カレーぐつぐつしながら見てたら、やっぱり良いなぁと思った。


稲村ケ崎の浜に、何十年もワカメを拾いに来ているご夫婦がいた。
ワカメは一度も買った事ないんだって。


鎌倉の方に移住する人が増えているらしい。
スローライフ。



んんん。
やっぱりいいなぁ。



海の近くに住みたいな。






そんな今夜は大根カレーをのんびりつくった。
なんとなく白米が食べられなかったので、おうどん。
大根カレーうどん。

WITH みょうがさらだ。

Img_20140712_225341

今夜の大根カレーには、
だし汁、とうがらし、にんにく、すり下ろし生姜、はちみつ、けちゃっぷを入れた。

カレーのルーを使いました。
ルーは、バーモントカレー辛口が一番好きです。


そしてみょうが最高伝説。

美味しかったー。



最近女子力が低い。
ネイルもしなければ、髪の毛もだいぶ美容院行ってない。
洋服も数ヶ月買ってない(これはちょー珍しい!)


なんかね、最近はあんまりなにも必要ないのです。

今あるもので十分なのです。

全てにおいて。



でも、女子力が低いのは嫌だからそろそろなんとかしないとな。


何からすればいいのやら。


お月様。
私に女子力を与えてください。







今日はスーパームーン。
まだお月様見れてないや。


早く会いたいな。



スーパームーンに浄化されて、明日からまた元気に過ごせます様に。





あの人やあの子も、スーパームーンに出会えてます様に。






早く会いたいな。

パワーチャージ。





ではでは。



おやすみ。






Img_20140712_213031



親指やけどして引く程痛い。







京田未歩 presents「ナチュラリズム〜脱力系と呼ばれて〜vol.2

7/15(tue)@shibuya gee-ge
ADV ¥2300 / DOOR ¥2500 + 1DRINK ¥600  
学割¥1500※入場時に学生証をご提示下さい
OPEN 18:30 / START 19:00
w/SymmetrieZ/TOQUIWA/FAR EAST of EDEN/京田未歩(myuuRy)/

前売りチケット予約は、mihokyoda@gmail.comまでお待ちしております☆

元中の森バンド、元myuuRyの親友率いるSymmetrieZ。

Symmetriez2

ukリリースや海外ツアー常連の友人バンドTOQUIWA。

2014up

先日ライブを見て一目惚れした、踊れて笑えて歌えるユニットFAR EAST of EDEN。

Feerogojpeg


学割もあるから学生の方も是非ぜーひ!
遊びに来てください。よろしくお願いしますっ

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

今日のスーパームーンはすごそう

なんかすごくバタバタ。
なんで急にこんな感じになったんだろう…。

帰ってくるのも0時前とか、0時後とかたくさん続いた。
体力の限界だった昨日は、高カロリー摂取してやるって思って(笑)、
めっちゃ高カロリーのものを食べた。


情報量が多い日々を過ごしております。



でもさでもさ、自分がしっかりしていないと、
受け止められるものも簡単に受け止められなくなる。


しっかりしなくちゃ。








先日、ライブ前最後のリハーサルやったよ。
良い感じになりました。


いやー、もうすぐだ、ライブ。


ほんと、二年ぶりにちゃんと企画したライブ。
二年ぶりにスリーピース。

どんな気持ちで歌うんだろうなって、自分が自分にワクワクしてる。



昨日思ったのはね、私が誰かを元気づけようとしたら、やっぱりライブだなって。
言葉でどれだけ伝えても、伝えきれない事ってある。


音楽やステージは、自分自身をそのまま表現する事だから。


そこにいて、そこで歌えば伝わる事がある。


そして、そうでなければ。






どれだけの人に見てもらえるんだろう。
たくさんの人に見てもらえれば良いなって、そう思う。






リハ後は、メンバーで飲む。
17時前から。

スタジオ近くの飲み屋さん。
私としては久しぶりにこの二人のメンバーと飲んだ日だった。
ギターの一心君とただしには、他の現場も色々助けてもらっているから、
二人はもう相思相愛の仲良し(笑)

ただしは一心君を可愛いと良い、一心君はただしをリスペクトしている。

面白い組み合わせ。


ちょうど台風が来るかもな日で外は豪雨だったけれど、
タフな私達はそのままタクシーで移動して飲み続ける。

途中、THE POO力也を呼び出して飲んだ。


ただしはTHE POOもサポートしてくれているので、音楽の話をずっとしていた。



楽しい夜だった。

途中から少し記憶がどこかに行ったけれど。

Linecamera_share_20140711223958




結局この日はその後、遅くまで飲んだ。

色んな話をした。







15日はどんな音が出せるのだろう。




楽しみだー!



是非是非皆様っ
遊びに来てね☆





京田未歩 presents「ナチュラリズム〜脱力系と呼ばれて〜vol.2

7/15(tue)@shibuya gee-ge
ADV ¥2300 / DOOR ¥2500 + 1DRINK ¥600  
学割¥1500※入場時に学生証をご提示下さい
OPEN 18:30 / START 19:00
w/SymmetrieZ/TOQUIWA/FAR EAST of EDEN/京田未歩(myuuRy)/

前売りチケット予約は、mihokyoda@gmail.comまでお待ちしております☆

元中の森バンド、元myuuRyの親友率いるSymmetrieZ。

Symmetriez2

ukリリースや海外ツアー常連の友人バンドTOQUIWA。

2014up

先日ライブを見て一目惚れした、踊れて笑えて歌えるユニットFAR EAST of EDEN。

Feerogojpeg


学割もあるから学生の方も是非ぜーひ!
遊びに来てください。よろしくお願いしますっ

今日から新しいレッスンが始まった。

役者さんや声優さん達を教える。

いやー、ミュージシャンと違って役者さん達は協調性がある(笑)

今日はスーパームーン。

新月付近がかなーりやばかったので、今回の満月は逆の意味でやばそう…。

また一つ新しく出会う日。

そして、出会い直す日。

ではでは。


☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

その時に出会うと言う事。

月曜日はね、めーっちゃ体重くてレッスンから帰ってもうばったんキューって感じだった。
台風や地震の影響で、頭痛や耳鳴り、耳痛が最近続いていたからなお。

簡単に夕食を済ませたらどっと疲れがやってきて、すぐ眠くなりそうだったので、
珍しくテレビなんかつけてぼーっと見ていたのです。


しかーし。
その10分後に私はチャリを全速力でこいで渋谷まで(笑)


お助けマンな夜でした。


結局朝5時くらいまでお付き合い。



体の疲れが取れないままの睡眠だったので、
今日は絶対疲れているだろうなぁと思っていたのですが、
意に反して今日は体も心も元気でした。
なぜだろ。

不思議に思った。



そんな今日は川崎出張の日。
5月から始まった川崎出張レッスンですが、こちらも本日打ち合わせで予想外の流れに。
でも、この流れも不思議だなぁと思いました。

この1ヶ月、2ヶ月で出会えた子達がいて、
でも、この数ヶ月内に出会ってなかったら絶対レッスンする事もなかったんだろうなっていう。
何のこっちゃって感じですが、自分的には鳥肌ものくらいの流れを感じたのです。

やはり転機の前には前兆がある。
私がここにいることにも何か意味があって、縁がある。

不思議に思った。



そうえば余談ですが、その打ち合わせの延長でね、
鎌倉にリゾートレコーディング出来る様なとこ作りたーいって話になって(笑)
だれか、大金持ちの人が投資してくれないかなって思ったりして。



まぁ、よしとして(笑)



私は歌のレッスン以外にもビジュアル大改造もよくします。
んで、あまりにも閃くと、たまーにレッスンで髪の毛切ったりするのですが(笑)

本日も、一人の生徒さんを大改造したくて、前髪切りたい!って言ったの。
そしたらその子、「良いですよ」って言うから(笑)

切ったった!

本人承諾済みなので写真アップしやす。




まずはビフォー。

ざん。

20140709002147_deco

(私の黒さ…笑)

かーらーのー。

ちょきちょき。

20140709002220_deco

この写真を一緒にいたぱいせんが、

「先輩にいじめられている後輩の画だね」

って。

確かに(笑)


んで、切った後は、メイクもしました。

ぬりぬり。

20140709002248_deco

(おびえてる人に見える 笑)



できあがりー!

じゃじゃじゃーん!!

20140708172441_deco

どやどやどやどやーーーーーーーーーー!





変わったでしょ〜??(*´Д`*)

かわいいー♥




にゃはははは。


ご本人も気に入ってくれた様で嬉しおすー♥


からの、レッスンでは、発声してから10分間ライブをやってもらいました(最近レッスン内でよくやります)


そしたらね…。

驚く事に、歌い方や表情に色気が出て、すごく大人っぽいセクシーな歌を聞かせてくれたよ。
一緒に聞いていたパイセンも「おおお」って驚いてくれていました。


いやー。
女の人ってさ、ビジュアルをイメチェンするだけで一気に女優度が増すんだなって。
一つ私も勉強になった日でした。


ギターもパーカッションもがんがん出来る彼女、ちょっと色々これから楽しみだな。




てなてなてな。


川崎出張はね、いっつも何人かまとまってやるんだけどね、
レッスン終わった後もみんな残って、
ライブハウスのスタッフであるぱいせんとずっと話して帰るのね。

だから今日は全員捕まえて、セッションしてもらったり、
2、3年前から声が出なくなっちゃって、歌うのをやめていた子が歌ったり、
なんか色々ドラマがあった日だったな。

このパイセンの人柄がこの雰囲気を作っていたりもするので、パイセンにも超感謝。

なんかさ、ほんと小さいスクールみたいな感じで、いつも元気貰えるんだ。




今日はそんな日。

なんか今、びっくりするくらいやらなくちゃいけない事があって、
なんで6月あんなに暇だったのに!って驚いてる。

でも、全力で生きて、「疲れたー」って帰って来て、
ベッドに入った瞬間にふぉおおおおおって深いため息出る、
そんな毎日がとてつもなく幸福なんだな、生きてるなって、最近すごく思う。


その時に出会う。

世界に生かされているなと思える事に感謝を。



今日も今日とて色んな感情に出会えました。



皆様、ありがとうございます。


それではおやすみなさい。







京田未歩 presents「ナチュラリズム〜脱力系と呼ばれて〜vol.2

7/15(tue)@shibuya gee-ge
ADV ¥2300 / DOOR ¥2500 + 1DRINK ¥600  
学割¥1500※入場時に学生証をご提示下さい
OPEN 18:30 / START 19:00
w/SymmetrieZ/TOQUIWA/FAR EAST of EDEN/京田未歩(myuuRy)/

前売りチケット予約は、mihokyoda@gmail.comまでお待ちしております☆

元中の森バンド、元myuuRyの親友率いるSymmetrieZ。

Symmetriez2

ukリリースや海外ツアー常連の友人バンドTOQUIWA。

2014up

先日ライブを見て一目惚れした、踊れて笑えて歌えるユニットFAR EAST of EDEN。

Feerogojpeg


学割もあるから学生の方も是非ぜーひ!
遊びに来てください。よろしくお願いしますっ



☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

大人の本気BBQ in 鵠沼海岸

昨日はいきつけのBARのマスターにお誘い頂き、BBQへ。
葉山の海岸でって思って行ったのですが、まさかのBBQ禁止(笑)

大急ぎで色んなところを検索した結果、鵠沼海岸はオッケーとの事。
夕方に予約して、しばらく葉山は一色海岸でゆっくりのんびりしとりました。

うみー!

Img_20140706_145926

お店で働いている我が子供達と。

Img_20140706_150101

スペシャのカフェがちょー素敵でした♪
夜とか来たら良いだろうなぁ。

Linecamera_share_20140706225413

後ろにあるのがスペシャのカフェ。
あ、右側がマスターで、いつも写真の時わざとヤンキー顔を(笑)
そしてそして、マスターがワインをたくさん持って来てくれた上に、グラスまで!
さすが!

絶品のワイン達をみんなで。



20140707143010_deco

一年間、願いをかけたまま一向に切れるそぶりを見せなかったミサンガ。
この日、ついに切れたのではなく、外れました!
驚いた。

っつーことで、お別れ会を(笑)

20140706230044_deco

↑埋めた後です。

私の願いは葉山の海に置いてきました。
七夕前夜なんてちょっとロマンチックじゃない?(*´ェ`*)


あっという間に夕方になって、移動。
葉山海岸や由比ケ浜を抜けて江ノ島方面へひたすら。

大人な葉山の海と一転。
鵠沼海岸はにぎやかで、サーファーがたくさん。

ようやくお肉ー!
って感じで、BBQがスタートしました。

Img_20140706_163556

なんと、同行者の中に、スマートバーベキューインストラクターの方がいらっしゃり、
マスターが持って来てくれた素晴らしいお肉達を美味しく焼いてくれました♪

Linecamera_share_20140706225111

鶏肉、ラムチョップもさることながら、メインは、A4ランクの牛。

どどどーん。

Linecamera_share_20140706225151

すっごいよね(笑)

下味をつけるマスター。

Linecamera_share_20140706225225

てか、マスターの上腕二頭筋がぱない(笑)
力也と隣同士になってみてほしい。
ちなみにマスター、この日の為に、このタンクトップを買ったらしいです。

1404654995366

Linecamera_share_20140706224951

Linecamera_share_20140706225030

この日、マスターが作って来てくれたのは、

■マスータのコールスローサラダ
■マスータのピクルス
■マスータのカレー
■マスータのキノコ炒め
■マスータのハンバーグ
■マスータのリゾット


でしーた。



いやー、まじはんっぱない。



ワインバーのマスターが持って来てくれたワインですもの。

当然絶品ですし、プロが作るんですもの。

ご飯もみんな絶品。

胃袋が大満足いうてました(笑)

これぞ、「大人の本気BBQ」って感じの日で♥


20140706164030_deco

20140706225615_deco

 

20140706183757_deco


マスータの愛娘であるみなみちゃんも激かわだったし、
もうもう、全てに癒され、パワー注入していただきました。

マスターほんとにありがとう!
参加された皆様ありがとうございました★



おかげさまで、帰ったら猛烈にぐったりですぐに爆睡。
チューブトップの後がくっきりつくくらい日焼けました。

今年はほんとに焼ける機会が多い(^-^;
でも、このまま今年は焼けていこうと思います。




そんなこんなで癒されまくった週末。
七夕な今日です。

七夕の日って必ず雨。


週末の疲れで、今もすこし眠いや。
今日はちょっとゆっくりしたいな。
でもちょこっとレッスン。

まっすぐ帰って今日はのんびりゆっくりしよう。





ではでは。
素敵な七夕ディを♥




京田未歩 presents「ナチュラリズム〜脱力系と呼ばれて〜vol.2

7/15(tue)@shibuya gee-ge
ADV ¥2300 / DOOR ¥2500 + 1DRINK ¥600  
学割¥1500※入場時に学生証をご提示下さい
OPEN 18:30 / START 19:00
w/SymmetrieZ/TOQUIWA/FAR EAST of EDEN/京田未歩(myuuRy)/

前売りチケット予約は、mihokyoda@gmail.comまでお待ちしております☆

元中の森バンド、元myuuRyの親友率いるSymmetrieZ。

Symmetriez2

ukリリースや海外ツアー常連の友人バンドTOQUIWA。

2014up

先日ライブを見て一目惚れした、踊れて笑えて歌えるユニットFAR EAST of EDEN。

Feerogojpeg


学割もあるから学生の方も是非ぜーひ!
遊びに来てください。よろしくお願いしますっ


続きを読む "大人の本気BBQ in 鵠沼海岸"

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

メンテナンスディ

自分を愛する事は難しい。

あの子が羨ましくなって、自分を恨む。
過去を思い、今を葬る。

気になりすぎて、今を生きられない。


波はあれどそんな時期は何度かやってくる。


誰かの心とは、時に狂気にもなる。
強すぎる愛情でさえ。




もう限界っす!
って体が叫んだので、昨日はレッスン後、温泉スパに♥♥
通り道の二子玉川駅で、多摩川に見とれました。

Img_20140705_172856

Img_20140705_233834

地味に進行中の、移住計画。
二子玉なら移住にはなりませんが、やはり水の街が好きなんだなと実感。

んー。
いいなぁ、多摩川。


温泉スパでは、なんと4時間30分も滞在!!

各種温泉入って、塩サウナでは、全身に塩を塗りたくった。
いっぱい汗かいた後は、水風呂。

これを2セット(笑)

塩を塗りたくった事を話したら、「パワーストーンみたい」って言われた。
粗塩浄化や。確かに(笑)


それにしても露天風呂は夜が良いね。
昨日は月が出てて綺麗でした。
月の光を真上に、露天風呂でぼーっと月光浴。
やっぱりパワーストーンみたい(笑)

ふにゃふにゃになったら、最後はスパ内にある整体。
てゆうか私、ちょっとなめていて、まぁ、60分は怖いから30分でいいでしょ。
って思っていたのです。
でも、その人が超絶うまい人で、はんぱなかった!

うおお

って途中何度も声が出ました(笑)

さらに、色々話しながら、癒されましたー(*´Д`*)

次も絶対行こうと決意。

昨日、右耳の奥から脳みそがずきんずきん痛かったのですが、
今朝起きたら全然痛くない!
すごー!



そんなこんなで、かなーりリフレッシュ出来た昨日!
行って良かったです○

仕事柄を利用して、今度は平日の昼間に行こう。

プチ旅行気分を味わえて楽しかったです♥


帰宅後は、昨日もこれ。

Linecamera_share_20140706092614

with冷や奴。

ふふふ。
やっぱいいな。ノンアルコール。

飲み終えた満足感はあるのに、全然疲れてない!

そして冷や奴は、私にとって神です。




そうだ。
サウンドクラウドに、先日のリハの音源をダイジェストでアップしました。
ファーストセッション、3テイク目(笑)

まだまだ新曲は歌詞もメロも未完成なので、早めに完成させようと思っています。

色々雑だけれど、是非聞いてみてね〜!

https://soundcloud.com/miho-kyoda/first-session


ライブも、是非是非遊びに来てください。
チケット予約待ってるよ。



さぁ、今から、前々から約束していたあるところに行ってきまーす◎
日焼け必須。



ではではー!
良き日曜日を♥



昨日食べたナチュロのカレーパン。
美味しいけどでかい♥

Img_20140705_172625





京田未歩 presents「ナチュラリズム〜脱力系と呼ばれて〜vol.2

7/15(tue)@shibuya gee-ge
ADV ¥2300 / DOOR ¥2500 + 1DRINK ¥600  
学割¥1500※入場時に学生証をご提示下さい
OPEN 18:30 / START 19:00
w/SymmetrieZ/TOQUIWA/FAR EAST of EDEN/京田未歩(myuuRy)/

前売りチケット予約は、mihokyoda@gmail.comまでお待ちしております☆

元中の森バンド、元myuuRyの親友率いるSymmetrieZ。

Symmetriez2

ukリリースや海外ツアー常連の友人バンドTOQUIWA。

2014up

先日ライブを見て一目惚れした、踊れて笑えて歌えるユニットFAR EAST of EDEN。

Feerogojpeg


学割もあるから学生の方も是非ぜーひ!
遊びに来てください。よろしくお願いしますっ



☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

ヤックルみたいな○○がほしい

腰が痛くなって来た。
考えてみたら整体に行ってない。

温泉か整体に行きたいよー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



というわけで今日のことなのですが、
朝ご飯はおじやを。

どん。

Img_20140704_092735


なにをかくそう、わたくしおじやの大ファンです。
サラダは、愛してやまないミョウガとカイワレと豆とレタスのサラダ。
そしていただきもののさくらんぼ。

朝からもりもり食べました。





そんな今日は一日養成所。
金曜日のメニューはめっっっっっっっっっちゃ濃い。

しかもこの時期は毎年、内容が濃い!!!!


今日は厳しい事たくさん言った日だった。
泣いた子もいた。



女の子は、色々言った後、ぎゅーってすると、それでまたびーって泣き出して(笑)、
よしよしってして、それですっきりしたりするものだったりするんだけれどさ、
男の子ってどうするんだろな。


こういうの、トレーナー仲間であり二児(男の子)の父である雅君は上手なんだろな。
色々アドバイスをくれたりすると、ほうほうってうなずける事がいっぱい。



同性と異性。
こちらは勝手に子供みたいだなーって思っていても、実は違ったりするもの。
男の子の中には先生にもちゃんとかっこつけたくて、

レッスンなのに、

「本番までは曲聞かせないです」

とか

「パフォーマンスみせないです」

って言ってくる人とかいるんです(笑)

いや、レッスンだからちゃんとやって!(笑)って思っても、
心の中でかわいいなーと思ってしまったり。


そういえば、過去にそう言う事を言った女子がいました。
今考えてみると男だったのかなって(笑)


わっははは。


いやー、それにしても今日は疲れたー!
厳しい事を言う時が何より一番パワーを使うんだな。

でもその分、気持ちが届いたと分かる瞬間は心の底から嬉しい。






ふー。




若干ふらっふらになりながら旧山手通りを歩いて帰りました。



金曜日の夜ってだけあって、旧山手通り沿いのお洒落なお店は、
お洒落な人達で埋まっていました。
みんな金曜の夜を楽しそう。


いいなーって思いながらてくてく通過。

家では飲まない様にしているのですが、どうしても今日はビールの感じを味わいたくて。
そして飲み屋さんの感じを味わいたくて。





近所のコンビニで買ったメニューは、


Linecamera_share_20140704225531

おっさんアイテム!!
これはひどい!(笑)


自分でヒットしました。


いや、こんな日があっても良いはず。



帰宅後、しーんとした部屋が今日は嫌だったのでおもむろにテレビをつけたら、
名画「もののけ姫」

見ながら食べました。
一人居酒屋気分味わい、最強に美味しかったです。
ノンアルコールビールだから後悔もないし、酔わないからその後仕事メールも出来る。


これは…。


ちょっとはまってしまうかもしれない(笑)





てゆうかもののけ姫に「ヤックル」が出て来て、泣けた。
ぶわわわわって涙が出て来た。

めっちゃかわいい(;ω;)

ヤックルが欲しい。



もしくはヤックルみたいな・・・




やめとこう(笑)






とにもかくにも体の隅々までもう一滴も力が入りません。

こんな感じに。
まゆげもどこかに置いてきました。


Linecamera_share_20140704225400

ドット疲れた。



というわけで、今日も全力で生きました。
おやすみなさい。





京田未歩 presents「ナチュラリズム〜脱力系と呼ばれて〜vol.2

7/15(tue)@shibuya gee-ge
ADV ¥2300 / DOOR ¥2500 + 1DRINK ¥600  
学割¥1500※入場時に学生証をご提示下さい
OPEN 18:30 / START 19:00
w/SymmetrieZ/TOQUIWA/FAR EAST of EDEN/京田未歩(myuuRy)/

前売りチケット予約は、mihokyoda@gmail.comまでお待ちしております☆

元中の森バンド、元myuuRyの親友率いるSymmetrieZ。

Symmetriez2

ukリリースや海外ツアー常連の友人バンドTOQUIWA。

2014up

先日ライブを見て一目惚れした、踊れて笑えて歌えるユニットFAR EAST of EDEN。

Feerogojpeg


学割もあるから学生の方も是非ぜーひ!
遊びに来てください。よろしくお願いしますっ


続きを読む "ヤックルみたいな○○がほしい"

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

リハーサルとクッキング!!

本日はリハでぃ〜!

今回はドラムを岩丸正にお願いして、ギターはいつもの鷲尾一心。
正はもう8年くらい前に出会ったのです。
当時、北九州出身のミュージシャンと仲良かったのね。
その後輩に当たる人で、当時はそんなに話した事なかったのですが、
最近は、色々サポートをお願いしていて一緒にいることも多くなりました(*´ェ`*)

ずっと正のドラムのファンだったので、今回一緒にやれることが出来て嬉しい。

現在、某有名ボーカリストのバックも努めております。

ふふふ。

りはー。


Img_20140703_184825


いつも変な顔するのこの人(笑)

んで、最近の私、ほぼ毎日ビーサンです。

20140703184717_deco

ワイルドだろ〜?(古っ)



それにしても、初セッションだと思えないくらいな内容にさすがーって感じでした。
しかもしかも、数日前に出来たばっかりの「絶望しか歌ってない歌」も、
ボイスレコーダーにさささっと弾き語ってるものだけ送ったのね。

歌詞もメロも定まってないってな状態で。

リハで詰めようと思っていたのですが、3テイクで曲が一曲出来た(笑)

あはははは。

他の曲も2、3回のテイクでなんとなくまとまったから安心!

んで、そんな今日のリハの音源、恥ずかしさを捨て、
ダイジェストにして新曲何曲かアップしようと思ってね、
今メンバーの返事待ちです☆
オッケーだったらサウンドクラウドとかにアップするから聞いてみてね。


gee-geなのになんでこのセットリストにしたの?って感じに思うと思う。


盛り上がってくれたら嬉しいなぁ。




ふふふ。


是非遊びに来てね。
前売りまだまだ受け付けております♪
mihokyoda@gmail.comまで♥









そしてそして。
今日のお昼ご飯。
先日の焼き肉の残りのお肉で牛丼作ったよ。


じゃん。

Img_20140703_210332

味付けは、みりん、出汁醤油、隠し味にソース♥
ちなみにお肉は泡盛で炒めました。

これに生卵をかけて食べたのです。
美味しかったー。


しかし、それでも余ったお肉を使って、夜は、牛肉の春雨炒め。

どん。

Img_20140703_210617

こちらの味付けは、にんにくとうがらし、出汁醤油。
でしーた。

美味しかったー♥



んでね、私辛いのが好きなのですが、ロスのスーパーでかったこれが大活躍。

Linecamera_share_20140703223205

何にかけても辛うまに♥

このトレジャージョーンズというスーパー、ロスで人気のスーパーらしく、
日本へのお土産は結構このスーパーで買う人多いみたいです。
エコバックが、その時期その時期でニューデザイン出るんだけれど、
日本でも結構持ってる人いるなぁって。

私はここの調味料のファンで、ピンクソルトとレモンペッパーが特に好きです。
こないだ行った時もまとめ買いしてきました(笑)





てなてな感じで、リハで結構吠えたので帰宅後は動けなくなっちゃった。
今日はゆっくり眠ります。

窓全開にしているけれど、雨の音と、ひんやり風が気持ち良い。

明日雨やだけどなぁ。


ではでは。
おやすみ〜!





京田未歩 presents「ナチュラリズム〜脱力系と呼ばれて〜vol.2

7/15(tue)@shibuya gee-ge
ADV ¥2300 / DOOR ¥2500 + 1DRINK ¥600  
学割¥1500※入場時に学生証をご提示下さい
OPEN 18:30 / START 19:00
w/SymmetrieZ/TOQUIWA/FAR EAST of EDEN/京田未歩(myuuRy)/

前売りチケット予約は、mihokyoda@gmail.comまでお待ちしております☆

元中の森バンド、元myuuRyの親友率いるSymmetrieZ。

Symmetriez2

ukリリースや海外ツアー常連の友人バンドTOQUIWA。

2014up

先日ライブを見て一目惚れした、踊れて笑えて歌えるユニットFAR EAST of EDEN。

Feerogojpeg


学割もあるから学生の方も是非ぜーひ!
遊びに来てください。よろしくお願いしますっ


続きを読む "リハーサルとクッキング!!"

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

愛を体感すると人はきっと強くなれるのだ

ハッピーで愛が溢れていて自由な夜。



私がもっと頭良かったら、もっとこういう空間を広げて、
もっともっとたくさんの人を笑顔にする事が出来るのかもしれない。


でも、私は私のやり方でしか出来ないから。



そのやり方は違うと言われても、そのやり方しか出来ないから無理なんです(笑)



それに。
合っているか、間違っているかは、時間をかけないと分からない事だってある。





全員が全員ハッピーになるのなんて無理だから、
孤独にさせてしまうことだってあると思う。
嫌われたり、僻まれたり、そんなのばっかだったりもする。
時々、全部手放したい!って思う事もある。





でも、昨日みたいな夜が、私を勇気づけてくれて、
もっとやってやろうって気にさせてくれるんだ。



出会えて良かった。
そう言われる事が嬉しい。


だから私も、その言葉を出し惜しみせず伝えていくのです。





そして、一緒に企画をしてくれた先輩が、
私が楽しそうだったと、保護者の様な気持ちで見ていたと。ゆっくり休んでね。と。
そう伝えてくれました。

ちょっとなんかそれで泣きそうになった(笑)



私が自由に色々やれるのは、
こういう先を生きた素晴らしい人達がいるからなんだとそう感じました。

年上の人達からは、生意気な後輩と思われる事が多いですが、
これからも生意気に生きます。


だからぱいせん。いつまでも私の前を走っていてね。

ありがとうございます。




不格好な生き方ですが、私に出来る事を探したら、やっぱり昨日みたいな夜だったな。


愛を体感した人が一人でも多くいてくれたら嬉しいな。


愛を知る事で、人は強くなれる。




うん。


そう思う。









今年は下半期、そういうイベントやワークショップを走らせて行きますのです。
「心と向き合い、歌い方(生き方)をコーディネートする活動」
まだ駆け出しの2年目ですが、一生懸命向き合って、
私が出来る事全てをかけて、
たくさんの笑顔に出会って行きたいと思う所存でございます。







と。







ここまでは良いんだけれど、私の最大の矛盾はこの後、
絶望しかない新曲の練習をするということ。


「wow 世界はもう終わった
wow 泣いてる顔は見たくない
wow ごまかして逃げてるだけ
wow ちらリズム寄生虫」



言うてます…。





そして、昨日の朝方食べたおうどんで胃もたれしているということ。


酔っぱらいすぎて記憶があんまりないと言うこと。




この辺の習性に関しては、本気で治していきたいと思います。




今朝私を救ってくれたのは、ソウルメイトが先日買って来てくれたキウイパイセンでした。

Img_20140702_162442



光と闇。
楽と苦。

表裏一体や。






京田未歩 presents「ナチュラリズム〜脱力系と呼ばれて〜vol.2

7/15(tue)@shibuya gee-ge
ADV ¥2300 / DOOR ¥2500 + 1DRINK ¥600  
学割¥1500※入場時に学生証をご提示下さい
OPEN 18:30 / START 19:00
w/SymmetrieZ/TOQUIWA/FAR EAST of EDEN/京田未歩(myuuRy)/

前売りチケット予約は、mihokyoda@gmail.comまでお待ちしております☆

元中の森バンド、元myuuRyの親友率いるSymmetrieZ。

Symmetriez2

ukリリースや海外ツアー常連の友人バンドTOQUIWA。

2014up

先日ライブを見て一目惚れした、踊れて笑えて歌えるユニットFAR EAST of EDEN。

Feerogojpeg


学割もあるから学生の方も是非ぜーひ!
遊びに来てください。よろしくお願いしますっ


☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

連日の夜活動と下半期スタート

今日から7月であります。
下半期のスタートと言う事で爽やかにスタートしたいのに、
なんだか心がもやもやと。

だめだめって思って、起き抜けに粗塩掃除とお線香でお部屋を浄化。
お布団も干して洗濯も。

汗だらだらかきましたがスッキリ◎


なんかね、考えてみたら、ここ数日は連続で夜予定があったんだな。


予定ってさ、全くない時は寂しくなるのに、
立て続けに続くと、気がつかない間に心がキャパオーバーになる時ってある。

人って、幸福をくれるけれど、雑念もくれる。
色んな考えやスタイルに触れる事は大事な事ではあるけれど、
一回一回ニュートラルな自分にしとかないとなって。

私の場合、そのバロメーターは、

卑屈になってる時。
や、
受け入れられないということが続く時。



前までは、自分のそういう変化に鈍感だったけれど、最近は感じとれる様になって来た。

合図は、


「ん?あれ?ちょっとおかしいかも?」


って感じです。




皆さんもそういう時ってありませんか?


そういう時は、家を綺麗にしたり、自分の時間を作る事が良いみたいですよ◎






まぁ、とは言え、人に会える夜は楽しかったりするわけで。
全くないと生きている心地がしないから。




昨夜も、

「話したいと思っていたんだよね〜」

と言ってくださった方と偶然お店で遭遇。
数時間お話させていただきました。

「すっきりしたよ、ありがとう」

って言ってもらえて、なんか嬉しかった。




そして、L.A.から一時帰国している友人にも会った夜でした。

20140701025456_deco

彼は、L.A.で私の新曲セイレーンをレコーディングしてくれたり、
ライブでギターを弾いてくれたりした恩人。

そしてまた、がつーんと喝を入れてくれて、
正直、彼の言葉で、音楽の捉え方が変わって、
自分ももっと自由になろうって思えたりもしたのです。

向こうで人気あるバンドをやっているんだよ。すごいよね。


私はこう見えて(??)男性にからかわれやすいのですが、
この方もすごくからかってきます。
その部分だけほんとむかつきますが(笑)、まぁでも全体的には感謝しております。

eyeshine
というバンドをしております。
とてもかっこいいのでチェックしてみてください〜★


また、某ビジュアル系のバンドの方も一緒にいらっしゃったのですが、
その方がとても礼儀正しい人で、話の内容も、しっかりとした芯を持っていて感銘を受けました。

「(バンドマンなのに 苦笑)礼儀正しいですね」
と伝えたら、
「初対面の人にはしっかりしないとですよね」
と。


若者よ、聞いたか!(笑)





的な、昨夜。

良き夜でした。



さて。
連日続いた夜予定も今日が最後。
締め切りぎりぎりのコラムも書いたし(苦笑)
そろそろ用意して行ってきまーす!

ではー!





京田未歩 presents「ナチュラリズム〜脱力系と呼ばれて〜vol.2

7/15(tue)@shibuya gee-ge
ADV ¥2300 / DOOR ¥2500 + 1DRINK ¥600  
学割¥1500※入場時に学生証をご提示下さい
OPEN 18:30 / START 19:00
w/SymmetrieZ/TOQUIWA/FAR EAST of EDEN/京田未歩(myuuRy)/

前売りチケット予約は、mihokyoda@gmail.comまでお待ちしております☆

元中の森バンド、元myuuRyの親友率いるSymmetrieZ。

Symmetriez2

ukリリースや海外ツアー常連の友人バンドTOQUIWA。

2014up

先日ライブを見て一目惚れした、踊れて笑えて歌えるユニットFAR EAST of EDEN。

Feerogojpeg


学割もあるから学生の方も是非ぜーひ!
遊びに来てください。よろしくお願いしますっ








☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »