« お礼をお伝えしに行って来ました。 | トップページ | 後編に向かう為の変化の波 »

低気圧対策。うちご飯の写真で胸キュン

パソコンにご飯の写真のフォルダがあってそれを見ていたら、
昔のご飯写真とかも見たくなっちゃって、
ブログの「food」のカテゴリを数年前までさかのぼってみていた。
2007年から(笑)

それで、それをピックアップしてだだだーっとFacebookにアップしてみたよ(≧∇≦)♪
100枚なった(笑)

ここから見れます↓↓↓

https://www.facebook.com/media/set/?set=a.618994161529303.1073741827.100002561749240&type=1&l=24489df75a



アップしてたらお腹空いて来た(笑)
そして、改めて見返したら、同じ感じのばっかり作ってるなぁって思いました(笑)

ちょっとうちご飯のバリエーションを増やそう!と決意(* ̄0 ̄)ノ
ほんとはね、優雅に料理教室とか通ってみたい。
全部勘でやってるから目分量だし、ちゃんと料理の基礎とか習いたい。


それにしてもね、料理の写真を見ていると、
その時誰と食べたとか、どんな話したとか、そういうのも思い出す。
数年前のものでも案外覚えてたりするんだよね。

「あぁ、懐かしいぁ」
ってため息漏れた。


あの子は、あの人は、今どうしてるんだろうな゜.+:。(*´v`*)゜.+:。



よく音楽と料理は一緒っていうけれど、
懐かしい曲聞いたりすると、
一瞬でその曲を作ってた時とか、レコーディングしていた時とかのこと思い出すから、
きっとそういうところも一緒なんだろうな。


音楽も料理も立体的。
立体的に全部見る事が出来たら、懐かしいあの日にも一瞬で戻れちゃう。

これからも定期的にうちご飯アルバム、更新していけたらいいな。



そんな今日は、レッスン終了後になってようやくご飯。
お腹空きすぎていたけれど、外食はやめて、家でクッキング。

ビーフンな気分だったので、定番のトマトビーフン。

Linecamera_share_20140607193735

最後の最後に水菜をささっとちらしたのが今日のポインツ。
あっさり。うまい。




そうそう。
話飛びますが、昨夜はひどい雨だったでしょ?
あまやどりがてら入ったいつものお店。
ビールは普段飲まない様にしているのですが、この日は、となりのお客さんが飲んでいた瓶ビールがあまりにも美味しそうで、

20140606193221_deco

いっちゃいますよね(*´Д`*)


私の中で、瓶ビールって旅先とかのイメージ。
ツアー先のうちあげでよくみんなで飲んでたからかな?(笑)

なんかね、昨日みたいな大雨の日とかって非日常な感じがしちゃうんですよね。
どこかに旅行に来たみたいな、なんだか不思議な特別感。

それに、ああいう日に一緒のお店にいる人達ってなんか不思議な連帯感が生まれたりする。
昨日はそんな感じだったかも。

そりゃ来るよね。

Linecamera_share_20140607193820

THE POO たけし。
あ、ちなみにちょっとのつもりが、気がついたら3軒はしごの2時くらいまで。
おかげさまで今日は二日酔いでした。



今日はね、二日酔いと雨と低気圧により、なんか心がざわついた。
髪型も顔も冴えなければ、こんな時に全身黒(笑)
レッスン後は帰って、やらねばならぬことに追われるだけ追われた。

部屋は、オーラのバランスを整えてくれるアロマを炊きつつ、
家の中心に全てのパワーストーンを集めた。


低気圧ってね、天敵。

特に今日は、なんか。


明日に期待して眠りにつこう。




あ、誕生日にいただいたジルスチュワートのシャンプーとコンディショナーが良過ぎてやばい。
良い匂い。ありがとう。

そしてこれまた頂いた、珍しいもの。

Linecamera_share_20140607194048

Linecamera_share_20140607194123

顔と全身の産毛とかを取ってくれるんだって。
ごしごししたよ(*´Д`*)
つるつるなりました♪ありがとう♪


あと、ファンの方からいただいた、大好物な岡山のトマトゼリー。

Linecamera_share_20140607193904

これまじやばい。
めっさうまい。

ありがとう。





てか食べ物のことばっかり。


ふへへ。



では、おやすみなさい。


皆さんも、低気圧に負けないようにファイツ★

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|