« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

OB結成の夜!

昨夜は、7月15日の企画ライブ出演者女子会でした!
TOQUIWAのみっことアスカ。
そして、
SymmetrieZのCHEETA。



我が家で焼き肉を。

Img_20140629_215859


すんごい大量。
なんかずっと飲んで、ずっと食べてたかも\(;゚∇゚)/


けど、この人達の会話が面白過ぎて…。
バンドの世代交代の話とか(笑)
最高。



途中でね、盛り上がってツイキャスなるものをやってみました。



みんなやったことなくて、でもアスカちゃんが色々知っていたので教えてもらったよ。





いやー、あれ、すごいね(笑)




いつもね、飲んでる時、ふざけて動画撮ったりしているんだけれど、
あれがそのまま全国に配信されるわけです・・・。


恐るべし、ツイキャス。



でも、コメントとか貰えたり面白かったから、またやりたいな。


みんなも映像見ながらげらげら笑って、またやりたいねーって。




ちなみに昨日は、泥酔の30オーバー女子が、深夜、
即興で7月15日のライブのテーマ曲を作曲するという内容(笑)


みっこが10分以内で歌詞を書いて、それにのせてみんなで歌いました。


画が汚いですが、もしよろしければ以下から見れますので是非。

http://twitcasting.tv/pommy_myuury/show



てゆか140人くらいの人が見てくれてるんだ(笑)



ありがとうございます…。





30オーバーの我々をOB(おばはん)と命名。
全員ゆるいから、「やっぱり猫が好き」みたいな番組出来そうだわ。





ふふふ。



あとはね、身長くらべを。
私が一番高かったのに、絶対それを認めないCHETTA。
これ、学生時代からずっとやってる。
いい加減認めてください。


Img_20140629_225209



駄目になったあと、むくりと起き上がり、この体制になって、

Linecamera_share_20140630135044


「シンメトリー」



って言うてはりました。






お疲れさまです。




そして、この日に出順も決まりました。じゃんけんで。





7月15日はここに、男の子ユニット
のFAR EAST of EDENも加わって、
楽しい夜になること間違いなし!



ぜひぜひぜひぜひ、遊びに来てねー!!!!
予約待ってますー!




いやー、楽しき夕べでした◎





京田未歩 presents「ナチュラリズム〜脱力系と呼ばれて〜vol.2

7/15(tue)@shibuya gee-ge
ADV ¥2300 / DOOR ¥2500 + 1DRINK ¥600  
学割¥1500※入場時に学生証をご提示下さい
OPEN 18:30 / START 19:00
w/SymmetrieZ/TOQUIWA/FAR EAST of EDEN/京田未歩(myuuRy)/

前売りチケット予約は、mihokyoda@gmail.comまでお待ちしております☆

元中の森バンド、元myuuRyの親友率いるSymmetrieZ。

Symmetriez2

ukリリースや海外ツアー常連の友人バンドTOQUIWA。

2014up

先日ライブを見て一目惚れした、踊れて笑えて歌えるユニットFAR EAST of EDEN。

Feerogojpeg


学割もあるから学生の方も是非ぜーひ!
遊びに来てください。よろしくお願いしますっ


☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

ちあきとわへい

さて。
ノイズゼロの新月タイムにはしっかり瞑想しました。

自分の中心に繋がる瞑想により、すっきり。

おかげで、しばらく体に力が入らなくなっちゃったけれど(;´▽`A``

ライブのセットリスト、ようやく決まりました。
30分間をドラマティックに。

新曲4曲です(笑)
あ、新曲って言っても、前回ライブで歌ったのも含めてですが。



この感じだと、今年レコーディング出来るんじゃない??
いけるんじゃない?私。


是非ライブ見に来てね。






はい。





そういえば今日、Mステにmiwaちゃんのサポートでいっちゃんが出演してました。
てかがっつり前に出て抜かれててびっくりした!(笑)

まるでmiwaちゃんとユニットみたいだった( ̄Д ̄;;

サポートの人でこんなに抜かれる人見た事ないってくらい…。
あまりにもびっくりしたので写真を撮りまくった。

20140627203954_photo

いやー、でも刺激になりました。
自分もがんばろっと思いましたよー。



それにしても。

イケメンは何年経ってもイケメンでした。





今日の夕飯は朝ご飯みたいなメニュー。

ホットサンドパイセン。

Img_20140627_214531

ソースはね、マヨネーズとケチャップを1:1で。
これ、フレッシュネスバーガーのソースの味がした!
ここにマスタード入れたらさらに近くなるのかな。
今度試してみよっと。


そしてサラダ。

Img_20140627_214233

みょうがと新タマネギとカイワレのコラボがほんと好き。たまんない。
いつも大量にサラダは作って置きます。

サラダにして食べる事もあれば、パスタや丼ものにぱぱっと入れる事も。
生野菜大好き。
最近は食べる頻度がアップ。

それにしてもみょうがほんと美味しい。

ちょっと思いついたメニューがるから今度試してみよっと◎




夜はコラム書いてたよ。






あ、そうだ。


続最後から二番目の恋の最終回を見たんだけれどね、もう号泣。


あー、ほんとに良いドラマだった(;ω;)


最後のシーンなんてニヤニヤしながら号泣して、変なやつでした完全に。


ちあきとわへいみたいな関係が、一番ベストなのかもなぁって思いました。
お互い魂で結ばれてるよね〜。


そうそう。

結ばれている相手ってのは、多少もめても、多少距離があっても、
そんなのたいしたことじゃないんだよね。


だって、繋がってるんだから。






ではおやすみ。






京田未歩 presents「ナチュラリズム〜脱力系と呼ばれて〜vol.2

7/15(tue)@shibuya gee-ge
ADV ¥2300 / DOOR ¥2500 + 1DRINK ¥600  
学割¥1500※入場時に学生証をご提示下さい
OPEN 18:30 / START 19:00
w/SymmetrieZ/TOQUIWA/FAR EAST of EDEN/京田未歩(myuuRy)/

前売りチケット予約は、mihokyoda@gmail.comまでお待ちしております☆

元中の森バンド、元myuuRyの親友率いるSymmetrieZ。

Symmetriez2

ukリリースや海外ツアー常連の友人バンドTOQUIWA。

2014up

先日ライブを見て一目惚れした、踊れて笑えて歌えるユニットFAR EAST of EDEN。

Feerogojpeg


学割もあるから学生の方も是非ぜーひ!
遊びに来てください。よろしくお願いしますっ

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

新月はお願いごとが叶う日

今日は新月です。
17時08分がノイズゼロの新月タイムですって。
その時間にお願いごとを紙に書くと良いみたいですよ(*゚ー゚*)

それにしても、新月前の嵐の様な雷雨。
ほんとすごかったですね。
今日も今日とて雨ですが。

雨は浄化の意味もあるからね。
綺麗に悪いもの洗い流してもらいましょう。





昨日は、実家から川崎出張へ。
最寄りのモノレール駅までの間に母校があります。
お昼休みの学生の笑い声が聞こえてきました。

10414409_629086743853378_8806834931

正門前でたばこを吸っている先生達。



ノスタルジックな思いが巡る。


なかなかに。




思わず遠い目をしてしまう昔の記憶。
あの頃の自分は不自由だったなと思う。

義務教育って義務だからね。
しょうがないのかも。


でもさ、自由になった今、それと引き換えに安全の保証はなくなったなって思う。


自由ってのは、無限にある選択肢をその都度自分で選び取らなくちゃいけない。
そして、自分が選び取ったものには責任が生まれるものだ。


今、何がしたいのか分からないと思ってしまうのは、
選びとった後に生じる責任から逃げているのかもね。


自由になって、責任を得るのか。
不自由のままで、安全を取るのか。




「インプロ」の世界的指導者のキースジョンストン氏が言っていた。



「世の中には、大きく分けると「イエス」という傾向のある人と、「ノー」という傾向のある人がいます。「イエス」という人は、冒険を手に入れ、「ノー」という人は安全を手に入れます。」




冒険には危険がつきもの。

途中で何が起こるか分からない。

常に正解を選び取れるかと言うと、時には間違う事もある。

孤独にもなる。




でも、それが自由と言う事なんだと思う。


って、母校の前を通っただけでこんなことを思ったのかと言うと違います(笑)



川崎レッスンでとある子とそんな話をしたのです。



でも考えてみたら、

「何がしたいのか分からない」

って言われる事、めっちゃ多いなと思って(笑)



自分は不自由だと叫んでいる人も多くて。






うん。

責任を背負って生きて行く事を、今日、決めたら良いよ。









話を戻すと、私の地元。

コアラ号っていうモノレールが走ってるのです。

10487495_629086697186716_8302928678


未来の見える街ユーカリが丘。


平和な街や。





平和な街という歌を昔作った。
ソロ時代、最後のシングルのカップリング。





ここに住んでいたら良い人になれそうなんでか(笑)


いつも思うんだよね。
もう東京に住んで15年経つ私は、
思っている以上に、都会に心が麻痺して来ているのかもって(笑)

この街を歩いていると、私のそんな薄汚れてしまった部分が浄化される気がする。


でも、その薄汚れてしまった部分にこそ、自分が日々、頑張っている事が詰まっている。
職人さんの手が、黒く、ごつごつしていて美しい様に。


人間って、歪さがあるからこそ、美しいと思えたりするよな。

不細工に見える格好でも、それが自分らしかったりする。



自分の不細工さ。
誰かの不細工さ。



そこを愛せる人でありたい。







って、なんかなんや、このモード(笑)











さぁ、今日は雨。

一日家で作業ディ。



やることやって、新月のリラックスタイムをたのしもっと。



皆様も、素敵な新月ディを。




いただいた、ジルのマニキュア、発色が良くて嬉しい◎

10489857_629086717186714_5555362016







京田未歩 presents「ナチュラリズム〜脱力系と呼ばれて〜vol.2

7/15(tue)@shibuya gee-ge
ADV ¥2300 / DOOR ¥2500 + 1DRINK ¥600  
学割¥1500※入場時に学生証をご提示下さい
OPEN 18:30 / START 19:00
w/SymmetrieZ/TOQUIWA/FAR EAST of EDEN/京田未歩(myuuRy)/

前売りチケット予約は、mihokyoda@gmail.comまでお待ちしております☆

元中の森バンド、元myuuRyの親友率いるSymmetrieZ。

Symmetriez2

ukリリースや海外ツアー常連の友人バンドTOQUIWA。

2014up

先日ライブを見て一目惚れした、踊れて笑えて歌えるユニットFAR EAST of EDEN。

Feerogojpeg


学割もあるから学生の方も是非ぜーひ!
遊びに来てください。よろしくお願いしますっ




☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

雨と雷による新しい幕開け

サッカー、残念でしたね。
あの終わった瞬間の選手の皆様の顔…。

色んな事を思っているんだろうなぁと感じました。

本田選手が、引退するって言い出しそうな感じがしていたのですが、しないってね。
良かった。
これからもずっと、頑張る姿を応援したいなと思ってる人、たくさんいると思います。
頑張ってほしいなぁ。


8年前のワールドカップ。
あの、試合終了の時の中田選手の顔をふいに思い出しました。

世代交代。

時は流れるのですな。


どの世界にも、世代交代はいつかくる。


でもなんだか今は寂しい。




はかり知れない思いが、代表選手にはあるんだろうな。


皆さん本当にお疲れさまでした。



またあと4年後。







てゆうか皆さん今日はお仕事眠くなかったですか??
お疲れさまです。
ちなみに私は試合後、爆睡しました。

すみません。



今日は実家でパソコン作業。
雨と雷がハンパなかった。

Img_20140625_223823

うちが田舎だってことは置いといて。
家の前に大きな水たまりが出来ていましたよー。


うええ。


しばらく眺めていましたが、世界に雨が打ちつける様に落ちて来ていました。
汚れてしまったもの、弱さ、脆さ、醜さ、
そのすべてを無作為に洗い出す様に。



夜はね、家に帰ろうと思ったんだけれど、なんとなく帰るのめんどくさくなっちゃって。
実家ご飯にまた呼ばれちゃいました。

Img_20140625_222757

本場の京田家春巻きを。

帰んなくて良いやって思ったから、withビール。


うんまかったです。
めっちゃ食べた〜。





父さん母さんと平和な会話を。

幸せなのは、話せる誰かがいるってこと。
そして、必要としてくれる誰かがいるってこと。

その間は、頑張れるんだ。





今日、penne music coordinateのホームページがリニューアルされました。
にこちゃんありがとうございます。
告知したら急に背筋がしゃんとしました。



パワースポットになれるような場所を目指します。

Img_20140625_150702




先日いただいたジルスチュアートのマニキュアでネイル。

Linecamera_share_20140625223513



整理していたら見つけた、ポン太の写真。

482795462_74s

人か!(笑)





さぁ。
明日は川崎出張の日。

なんと千葉の実家から1時間30分くらいで着いちゃうの!
すごくないですか?



のんびりライブの選曲でもしながら向かおう。


こういうのも、悪くない。









京田未歩 presents「ナチュラリズム〜脱力系と呼ばれて〜vol.2

7/15(tue)@shibuya gee-ge
ADV ¥2300 / DOOR ¥2500 + 1DRINK ¥600  
学割¥1500※入場時に学生証をご提示下さい
OPEN 18:30 / START 19:00
w/SymmetrieZ/TOQUIWA/FAR EAST of EDEN/京田未歩(myuuRy)/

前売りチケット予約は、mihokyoda@gmail.comまでお待ちしております☆

元中の森バンド、元myuuRyの親友率いるSymmetrieZ。

Symmetriez2

ukリリースや海外ツアー常連の友人バンドTOQUIWA。

2014up

先日ライブを見て一目惚れした、踊れて笑えて歌えるユニットFAR EAST of EDEN。

Feerogojpeg


学割もあるから学生の方も是非ぜーひ!
遊びに来てください。よろしくお願いしますっ





続きを読む "雨と雷による新しい幕開け"

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

突然の雨と曲。Instagram始めました。

今日の雨は浄化の雨みたいだった。

ざざざーっと急に降ってさ、雷とか雹とか。
渋谷は雨と雷だけだったよ。

明日も不安定らしいね。

そういえばもうすぐ新月だ。


薄暗い部屋の中で外を眺めるのは好きです。


今日は起きてから、こないだの誕生日ディナーの残り物をアレンジ。
パッタイ風焼うどん。
甜麺醤味です。

Img_20140624_123752


美味しかった(*´Д`*)

そういえば、先日軽い気持ちで登録したInstagram。
今日は色々いじってみました。

TwitterもFacebookもやっているので、これ以上SNSが増えてもなぁと思っていたのですが、
ふと、それぞれの特性を体感したくなって。
ちょっと数日間いじってみようと思いました。

今日の時点では、

かる〜い内容や、ふっとしたことを書くのがTwitter。
Facebookはプライベートで使っているので(たまに公開する記事もありますが)、
ライブの事とかよりも超プライベートな記録用日記。


InstagramはTwitterよりな、写真で語るみたいな、写真呟き、みたいな♥


ブログやFacebookよりも気軽に使えるから、
もっとプライベートな写真いっぱいアップしようと思いました。
リアルタイムに。
おはようからおやすみまで。


35歳のおはようからおやすみまで。


いらねー(笑)


わっははは。


素に近い感じが出せたら良いなぁ。


というわけで、まだまだ初心者ですが是非フォローしてくださ〜い♥





Instagram





さてさて。

ご飯の後は、作曲。
スーパーオルタナティブな曲が出来ちゃいました。
かっちょいいのできた。

やっぱ好きやねん。
アイラブオルタナやな。


15日のライブでやりまっせー。



そろそろ15日のライブの選曲を。
と、iPodでmyuuRyを聞きまくる。
最近、たくさんの人の歌詞を見たりしているので、
改めて自分が書いた歌詞をじっくり聞いた。

アルバム「thank you musicman」をシャッフルで聞いていた時、
「千の夜を越えて」〜「thank you for the musicman」の流れで涙が。
あくびのふりしてごまかした。

あまりにも入り込みすぎて、気がついたらお尻降ってめっちゃのっていた。


でも。



電車の中だった。




電車に乗って向かった先には…。




どん!


Img_20140624_212009



焼き肉ぱいせん。





実家にて。

お肉がとろけて失神しそうでした。

めっちゃ食べたー。

ごちそうさまです。







明日はお父さんに起こしてもらって、サッカーを見る事に決めました。


勝つと良いな。




それにしても





朝5時って…。






まぁ私はそこから寝ますが。




ではでは。





おやすみなさいませ。










京田未歩 presents「ナチュラリズム〜脱力系と呼ばれて〜vol.2

7/15(tue)@shibuya gee-ge
ADV ¥2300 / DOOR ¥2500 + 1DRINK ¥600  
学割¥1500※入場時に学生証をご提示下さい
OPEN 18:30 / START 19:00
w/SymmetrieZ/TOQUIWA/FAR EAST of EDEN/京田未歩(myuuRy)/

前売りチケット予約は、mihokyoda@gmail.comまでお待ちしております☆

元中の森バンド、元myuuRyの親友率いるSymmetrieZ。

Symmetriez2

ukリリースや海外ツアー常連の友人バンドTOQUIWA。

2014up

先日ライブを見て一目惚れした、踊れて笑えて歌えるユニットFAR EAST of EDEN。

Feerogojpeg


学割もあるから学生の方も是非ぜーひ!
遊びに来てください。よろしくお願いしますっ






☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

めちゃめちゃイケテル

いやーーーーーー。



まじで×1000






今日は疲れたどー!!!!





すんげー集中した。

朝10時過ぎから21時くらいまで。



やっぱさ、誰かの人生を背負うくらいのジャッジは集中するわけですな。
死ぬ程集中。


でも、合間合間の時間があって。
そこでどんな話をしているかっていうと、今日は平和だった。

学生時代何部だったか?
の話とかさ。

どういういきさつで結婚したのかとかさ。



何度も



「平和か!」


っていう場面があって。





ぴりぴりしようと思えば出来る様な関係性だし、
今日の役割はそれくらい重要だったけれど、

やっぱ私は人が好きだし、どんなシビアな事でも人である事を優先しなければ、
良い音楽にならないって思っているから。

休憩の間のこういう時間作りはめっちゃ大事にする。



見る人が見るとそれをゆるいな!って思うかもしれないけれど、
私はこういうのが好き。

です。


ちなみに、最後の方に、



街コンに行け



と言われました。



既婚者二人に言われたので、悔しいけど何も言えなかった。




私、街コンに行って来ます。







えーーーーーーーー!笑








はい。






そんなこんなで。





帰って来たのは21時30分過ぎ。



もう無理っしょ。



って思って、ふらりといつものお店。





かるーくスイッチをオフにするまでの間の時間。




こういう日はまっすぐに帰れまてん。





久しぶりの



「マスータのパスータ」

Linecamera_share_20140624004802

懐かしのこのオーダーに、常連さんがテンション上がってました(笑)
でた、マスータのパスータ!!

って(笑)どんなや!




それにしても、マスータのパスータは美味しい。
普通のきのこのパスタとは違うんですよ。

マスータのパスータなの。




今日は、常連さん大集合な夜でした。

Linecamera_share_20140624004900

写真に写っていないけれど、この他にも。



なんでこんなに集まった!?って感じでした(笑)


ここではね、ほぼ最年少。



最年少ってなんて楽なんだ!笑







ロス貧乏だと言って無理矢理奢ってもらいました。
奢ってもらうの嬉しい(笑)




ありがとう。



最近、ワンちゃんみたいなかわいい若い子に癒されまくってる私です。
これじゃ駄目だって誰か叱って。



「わしゃわしゃーっよーしよしよしっ」って、くしゃくしゃに出来る子が好きです。



誰か叱って。






そう。





疲れたの。






ではおやすみなさい。











京田未歩 presents「ナチュラリズム〜脱力系と呼ばれて〜vol.2

7/15(tue)@shibuya gee-ge
ADV ¥2300 / DOOR ¥2500 + 1DRINK ¥600  
学割¥1500※入場時に学生証をご提示下さい
OPEN 18:30 / START 19:00
w/SymmetrieZ/TOQUIWA/FAR EAST of EDEN/京田未歩(myuuRy)/

前売りチケット予約は、mihokyoda@gmail.comまでお待ちしております☆

元中の森バンド、元myuuRyの親友率いるSymmetrieZ。

Symmetriez2

ukリリースや海外ツアー常連の友人バンドTOQUIWA。

2014up

先日ライブを見て一目惚れした、踊れて笑えて歌えるユニットFAR EAST of EDEN。

Feerogojpeg


学割もあるから学生の方も是非ぜーひ!
遊びに来てください。よろしくお願いしますっ



月曜日から濃い。




今日はめっちゃぐっすり眠れそう。



おやすみなさーい。






☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

誕生日は一生もの

誕生日って一年に一回のスペシャルな日だもの。
女性は特にね。
誕生日の日には奇跡が起こって、大好きなあの人が幸せにしてくれるんじゃないかって。
そんな期待をしてしまうもの。



今日の私は完全に油断していたけれど、日中になんらかの電波を受け取って(笑)、
今夜は急遽、お誕生日ディナーを作る事に。


レッスンの後の急遽だったので、特別な事は出来なかったけれど、
それでも幸福感を味わって欲しくて、時間なかったけれど頑張って作ったよ(*´Д`*)

じゃじゃじゃーん。

20140623004413_deco

※私の足が写っとる。筋肉(笑)

20140623004457_deco

女子はみんな喜んでくれる、京田定番のカボチャグラタンがメイン。
ひき肉とポテトとピーマンの甜麺醤炒め。
リーフと新タマネギとおくらとみょうがのサラダ。
それから、買って来てくれたチーズとサラミとドライフルーツ。
with モエシャンドンロゼ。

バタバタだったけれど、誕生日ディナーっぽくなったかな?

ケーキとアイスもメッセージつけて盛りつけたよ。

20140622230743_deco

なかなかかわくない??♥



主役が喜んでくれたのでよし♥

20140622230545_deco

おめでとんおめでとん♥



去年のね、誕生日、その前後ですごく色々な事があって、落ち込んだりもしてたのね。
そんな時、この彼女がリーダーとなって、盛大なパーティーを開いてくれたのね。

それの恩返しが出来たかな?
っていう今夜だったので、お祝い出来て良かった。

誕生日は一生ものだから。

誕生日のことって絶対忘れないもの。


だから、大事にしたいよね★





てか、逆に誕生日プレゼントいただいちゃったけどね(^-^;
ありがとう。



それにしても。
ここ最近、新しいミラクルな縁もあれば、
こうしてずっと続いていく縁も感じたりで。
新しい出会いがあるからこそ、こういう繋がりが深く感じることも、ある。





つくづく思うけれど、人生って良く出来てますな。


なんやかんや、幸せです。




私は、愛する人達とずっと一緒にいたいって思うよ。



思っている以上に、私は人を必要としているよ。



一人なんかじゃ生きていけないもの。
そばにいてほしいなって思うよ。



モエシャンドンで少し酔っぱらったな。



ふふふ。





本当におめでとう。

女性の29歳は、ほんとに色んな事が起きる時。



苦しい事の方が多いと思うけれど、30代に向かう為の必要な試練。
乗り越えた後、30代からはすっごく楽しいよ。


だからこそ。


目をそらさずに、真っ正面から戦ってください。
私はいつも応援しております。




さて。
占いサイトのコラムを書いてお風呂入ろう。





そんなのも書いてるんかーーーーーーーーー





い。






にゃは。


良き夜でした。

ありがとう。















京田未歩 presents「ナチュラリズム〜脱力系と呼ばれて〜vol.2

7/15(tue)@shibuya gee-ge
ADV ¥2300 / DOOR ¥2500 + 1DRINK ¥600  
学割¥1500※入場時に学生証をご提示下さい
OPEN 18:30 / START 19:00
w/SymmetrieZ/TOQUIWA/FAR EAST of EDEN/京田未歩(myuuRy)/

前売りチケット予約は、mihokyoda@gmail.comまでお待ちしております☆

元中の森バンド、元myuuRyの親友率いるSymmetrieZ。

Symmetriez2

ukリリースや海外ツアー常連の友人バンドTOQUIWA。

2014up

先日ライブを見て一目惚れした、踊れて笑えて歌えるユニットFAR EAST of EDEN。

Feerogojpeg


学割もあるから学生の方も是非ぜーひ!
遊びに来てください。よろしくお願いしますっ


☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

スピリチュアル夏至ナイト

昨日は夏至。
晴れがもってくれて良かった。

レッスンの合間に曲が出来ました。
そろそろ7月15日のライブのセットリスト作らなくては。

いつも自分作業を後回しにしてしまう。
これだめって前に怒られました(笑)




昨夜はかわいこちゃんとの会合でした。
先週会ったばかりなのに、速攻で会いたい〜ってラブコール♥
かわいぎる。

彼女にはかなり強力なパワーがあって、一回りも年が違うのに、
私の心の委ね感がはんぱない(笑)
ハモリ方もハンパない。

ものの見方、感じ方が真逆だから、彼女と一つの事を話す時、
私は私自身が完全体になった気すらしてしまう(笑)

ほんとに不思議な子。


でも、今このタイミングだからこそ、強力に引き寄せられてる感じ。
私はもっともっと魂の成長をしたいのです。
だからありがとうなのです。


出会いに感謝を。









昨夜はバー巡り。

この人とこの人を会わせたいって心が働く時があって、昨夜もそんな電波を感じとったので。
案の定。な場面がちらほら。

ふふふ。


ふらふらと移動しながら、しめはnossa。
閉店過ぎてもしばらく飲んでおりました。

ゆらりと流れて行く時間。


最初から最後までのスピリチュアルトークと、
流れているな時間は。と思う今日この頃でありました。



元気です。






てんちょーのピザ、やっぱりおいしい。

20140622002430_deco



いただいた強力なお線香にてただいまお部屋の浄化中。
最近お線香ブーム、到来。





今日は雨ですが、のんびり参りましょう◎

ではでは皆様、素敵な日曜日を。









京田未歩 presents「ナチュラリズム〜脱力系と呼ばれて〜vol.2

7/15(tue)@shibuya gee-ge
ADV ¥2300 / DOOR ¥2500 + 1DRINK ¥600  
学割¥1500※入場時に学生証をご提示下さい
OPEN 18:30 / START 19:00
w/SymmetrieZ/TOQUIWA/FAR EAST of EDEN/京田未歩(myuuRy)/

前売りチケット予約は、mihokyoda@gmail.comまでお待ちしております☆

元中の森バンド、元myuuRyの親友率いるSymmetrieZ。

Symmetriez2

ukリリースや海外ツアー常連の友人バンドTOQUIWA。

2014up

先日ライブを見て一目惚れした、踊れて笑えて歌えるユニットFAR EAST of EDEN。

Feerogojpeg


学割もあるから学生の方も是非ぜーひ!
遊びに来てください。よろしくお願いしますっ









☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

映画ディとコラムと移住と。

「ノア 約束の舟」を見に行った。

しかも寝起きに。

そう。

起きてから二時間後に渋谷の映画館に座っていた自分。


すごい。



平日午前中の映画館はいつも穴場。
しかし今日は、おじさまおばさま層のお客様で埋め尽くされておりました。

人気の映画ですな。


いやー、しかしこの映画は「面白い!」とかそういう感想ではなくて、
なんというか、ずしーんっと来た。色んなものがつまっていた。

まだこれから見る人達がたくさんいると思うので詳しくは書かないね。

色々思うところあり。
誰かと語り合いたい。

神様と、人間について。



本当は今日はもう映画の余韻に浸りたかったのですがそうもいかず。
コラム執筆です。


溜まりに溜まっております。


天気が良かったので、最近のお気に入りスポット代官山蔦屋のテラスへ。

こないだと違って今日は混んでいた( ̄Д ̄;;

20140619183341_deco


今回のコラムはまた別のサイト用です。

20140619183236_deco

てゆうか書いている時、雀がめっちゃ飛んで来て怖かった(笑)
パソコンの前とか横に止まるんですよ。
私、鳥全般怖い人なので、ビビリまくりでした。
たまに「おおっ」とか言っちゃった。
変な人や。


数時間粘ってノルマ8割完了。

さて、帰ろうかなと思った時、ファンキーなわんちゃん登場。

Linecamera_share_20140619185231

見えます??
麦わら帽にスニーカー、マリンルックのわんちゃんがなんとチャリに乗ってるの(笑)
ちなみに飼い主のおじさんも全身ペアルック。
めっちゃ可愛かったけど、飼い主さんのエゴがぱないなと同時に…(;´▽`A``

みんな写真撮っていました。

にゃははは。



映画を借りて帰宅。

ぱぱぱっとご飯作った。

コラムはいつも、書いたら時間を置いて読み返します。
その間借りてきた映画を見たけれど、全然面白くなかった(笑)



大好きなドラマ、続最後から二番目の恋を見た。

次が最終回ー!って悲しい(;ω;)
ほんと悲しすぎる。
このドラマ見ていると、本気で鎌倉移住をしたくなる。

てゆうか実は移住計画を密かに検討している。
LAから帰って来てからずっと思っている。
というか、実はLAからマンションの解約の電話をしようと思ったくらい。

って、この件についてはまた今度書く事にしよう。


とにかく終わっちゃうのが悲しい。
全てにおいて、理想的なドラマだった。



来週は家でご馳走でも作りながら見るか!(笑)






今日の私。
デコ出しスッピンバウワーにて気合い入れ&肌の休息日。

20140619220707_deco

てかね、最近メイクを変えているのは、じょじょに薄くしていってるんですよ実は(´д`)
年とともに薄メイクに移行しようかと。

あ、ちなみにキャミソールで移動してました。





夏か!




では。



明日のサッカー観戦でお会いしましょう。






京田未歩 presents「ナチュラリズム〜脱力系と呼ばれて〜vol.2

7/15(tue)@shibuya gee-ge
ADV ¥2300 / DOOR ¥2500 + 1DRINK ¥600  
学割¥1500※入場時に学生証をご提示下さい
OPEN 18:30 / START 19:00
w/SymmetrieZ/TOQUIWA/FAR EAST of EDEN/京田未歩(myuuRy)/

前売りチケット予約は、mihokyoda@gmail.comまでお待ちしております☆

元中の森バンド、元myuuRyの親友率いるSymmetrieZ。

Symmetriez2

ukリリースや海外ツアー常連の友人バンドTOQUIWA。

2014up

先日ライブを見て一目惚れした、踊れて笑えて歌えるユニットFAR EAST of EDEN。

Feerogojpeg


学割もあるから学生の方も是非ぜーひ!
遊びに来てください。よろしくお願いしますっ





☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

デメリットもコンプレックスも。続けていればいつか長所になる、のだ。

誰かのメロディにコードつけるということは、その人を知ろうとする事と同じだと思う。
どんな人なのか、何を伝えたいのか。
その人の心と会話する様に、私はコードをつける。


今までもかなりの曲のコードアレンジをしてきたけれど、
この仕事は、本当に自分に合っていると思う。


小学校4年生の頃から作曲をしていたという、
当時はその人間性が原因で友達があんまり出来なかったというデメリットが、
今ではちゃんと仕事になっているから捨てたもんじゃない。

私は小さい頃、変人だと思われていました。

両親にも大人になってから、
「あなたの事がよくわからなかった」
と言われました(笑)

私には見えるのです。
その人自身が見えてない音が。

と言うと占い師みたい(笑)

あははは。


レッスンでカウンセリングとかしててもね、
その人が気がつかなかった気持ちを私の方が知っている時があったりします。
ちょっと面白い話なのですが、嘘みたいでほんとの話です★


私は誰かの心と向き合う事が自分の職業だと思っています。
最近、肩書きが多くなりすぎて散らかっている感はありますが、
ツールが違えど、見ているところは同じだったりするもの。




今日はご褒美にキャンディーを貰いました。

Linecamera_share_20140619000718

私のピアノを好きだと言ってくれました。
私のピアノを録音して、こんな風に弾きたいんだって言ってくれているんだって。
すごく嬉しかった。

私はピアノ下手くそなんですけど、それなのにここ数年、
私が弾くピアノが好きって言ってもらえる事が多くなったのです。

信じられない気持ちでいっぱいなんだけれど、でも嬉しい。


学生時代、下手過ぎてレコーディングで弾かせてもらえなかったの。
それが悔しかったし、かっこわる過ぎて、そこから人前でピアノが弾けなくなりました。
弾き語りライブなんてもってのほか!

でも、ソロ時代、半年間、プロのキーボーディストの先生に習う事が出来て、
そこで言われた言葉が私のピアノ人生を大きく変えたのです。


それはね、


「弾き語りはね、お客さんは何を一番聞きたいんだと思う?お客さんはね、歌が聞きたいんだよ。みんなね、未歩ちゃんの歌を聞きに来ているの。だからもっと歌を歌ってね。アカペラでも良い!って気持ちで歌を歌うの。」


一生懸命に、間違えない様に!
ってずーっと鍵盤とにらめっこしてばっかりだったので、はっとしました。

そうだ!歌が二番目になってしまっていた!って。


そこからmyuuRyで鍵盤ボーカルになるまでも数年かかりましたし、
最初にライブで弾き始め頃なんかは、もー、超自信なかったですからね(笑)

それでも弾き続けたら、そこからまた何年も後に、
こうして、私のピアノが好きだって言ってくれる人が出来るわけですから。



腐らず続けて良かった(笑)


デメリットもコンプレックスも。続けていればいつか長所になる、のだ。





あー、また習い始めたいなー、ピアノ。
ソロ時代のプロデューサーである、佐藤五魚さんがいつまでも憧れです。
五魚さんのピアノの影響かなりうけてるもん(笑)



と、言うわけで、今日は朝から夜まで3現場ともにずーっとそんな感じの一日でしたー。
大変だけどさ、喜んでもらえると嬉しいよね。


心と心が繋がる瞬間て言うのかしら。


ふふふ。


だからこのお仕事やめらんないわ。





てゆうか。


どうでもいいけど、最近の私のsns関係のメールとLINE。











女子ばっか(笑)







神様。























帰宅が結局0時前。
ご飯食べ忘れたので、これ食べた。
サラダに豆腐のせたやつ(笑)

0時前にこれ、アウト??

Linecamera_share_20140619000820



はいー。
今日はもうねまーす。

おやすみー。







京田未歩 presents「ナチュラリズム〜脱力系と呼ばれて〜vol.2

7/15(tue)@shibuya gee-ge
ADV ¥2300 / DOOR ¥2500 + 1DRINK ¥600  
学割¥1500※入場時に学生証をご提示下さい
OPEN 18:30 / START 19:00
w/SymmetrieZ/TOQUIWA/FAR EAST of EDEN/京田未歩(myuuRy)/

前売りチケット予約は、mihokyoda@gmail.comまでお待ちしております☆


元中の森バンド、元myuuRyの親友率いるSymmetrieZ。

Symmetriez2

ukリリースや海外ツアー常連の友人バンドTOQUIWA。

2014up

先日ライブを見て一目惚れした、踊れて笑えて歌えるユニットFAR EAST of EDEN。

Feerogojpeg


学割もあるから学生の方も是非ぜーひ!
遊びに来てください。よろしくお願いしますっ

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

二日酔いと夜の散歩と冷やし中華始めました

「もう二度とお酒は飲まない」




そう誓うのは、決まって二日酔いの時。




いやー、もう自分が嫌(笑)
でも、人と話す事って大事なんだよな。
曲を作ったり、文章を書く時に必要な感情を貰える。
歌詞としてはそういう「取材」、ずっとやって来たつもりだったけれど、
これからはそこに、「コラムのネタ探し」という種類の「取材」が入って来るから。

喋りすぎた日の代償。
それが二日酔い。



ちーん。




そうだ。
今、うちの近所のいきつけのバーで、かわいい子供達が二人バイトをしております。
にゃん。

20140616214647_deco

その光景があまりにも微笑ましかったです。

白ワイン飲んでいたら、
「京田未歩、絶対結婚出来ないな」
っていきなりマスータ。

なんで!?って聞き返したら、
若い子達見てニヤニヤしているから的な事を言われました(笑)


ちーん( ´;ω;`)



でもでも、よく行くnossaもそうだけれど、
行くお店に生徒ちゃんが働いていると、なんか癒されるよ。

私、それだけでいいと思ってるのかも(笑)




マスータのご飯。
久しぶりの豚しゃぶ。

Linecamera_share_20140617222248

おいちい。
最近若い女性の間でルッコラが流行っているらしいよ。by うちのおかん


20140617222606_deco

昨日も今日もメイクを変えていたのだけれどやはり気づかれず。



今日は夕方まで二日酔いと戦っておりました。
夜のレッスン終わりに、最後の生徒さんと、散歩しながら帰宅。

実は、散歩大好きなんです。

ずーっと喋ってますけど。

夏になったら暑くて出来ないからね、この時期の晴れた日に散歩するのが一番。






先日、韓国お土産誕プレでいただいた、今韓国で話題のパック。

Linecamera_share_20140617232501

今、これ装着しながらブログ書いております。


明日はとぅるんとぅるん(*´Д`*)♪


あ、そうだ。
夕飯は冷やし中華始めました。


さて。
寝よう。


おやすみー。




京田未歩 presents「ナチュラリズム〜脱力系と呼ばれて〜vol.2

7/15(tue)@shibuya gee-ge
ADV ¥2300 / DOOR ¥2500 + 1DRINK ¥600  
学割¥1500※入場時に学生証をご提示下さい
OPEN 18:30 / START 19:00
w/SymmetrieZ/TOQUIWA/FAR EAST of EDEN/京田未歩(myuuRy)/

前売りチケット予約は、mihokyoda@gmail.comまでお待ちしております☆


元中の森バンド、元myuuRyの親友率いるSymmetrieZ。

Symmetriez2

ukリリースや海外ツアー常連の友人バンドTOQUIWA。

2014up

先日ライブを見て一目惚れした、踊れて笑えて歌えるユニットFAR EAST of EDEN。

Feerogojpeg


学割もあるから学生の方も是非ぜーひ!
遊びに来てください。よろしくお願いしますっ



☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

気軽に話せる男友達

最近、ライター業が忙しい(笑)
今日も夜からレッスンで、それまで執筆。

書く事が小さい頃から本当に大好きだったので、
夢が一つ叶ったことが嬉しいなと実感する今日この頃。


自分の音楽をしながら、
ボイストレーナー、表現トレーナーとして、たくさんの歌や心と向き合う事が出来る日々。
これからは、大好きな文章でも誰かの心に触れることが出来そうだ。

あと、もう一つの夢は…。
むふふ(/ω\)笑



てか、全然関係ないんですけど、私、レコーディングやリハの時、
部屋を涼しくしなくちゃ駄目な人なんです。

集中して歌っている時、喋っている時、考えている時、
私の中からごおおおって炎みたいのが出て来てて、
めっちゃ熱を放っている気がしてならない(笑)

私が歌いれしているブースに入って来た人は必ず、
「さむっ」
って言うもん(笑)

逆に暑いとね、脳みそがそのまま溶けて、何も集中出来なくなる。



なんで今突然言ったかと言うと、まさに今がそうだからです(笑)
パソコンも熱を帯びているし、私も、一個前のブログにめっちゃ熱を使った!(笑)

でもまだまだ。
夜までこの熱が続くとなると。
扇風機パイセンにヘルプをしよう。


ってなわけで(どんなわけやねーん)、昨夜はレッスン後ライブを。
見に行った後、飲みに。

Linecamera_share_20140616124752

私の色の黒さが目立つ!笑


いつものnossa。
てんちょーのピザ久しぶりに食べたけど、めっちゃうまかった。
モッチモチやー。

どうでもいいけど、昨日はメイクを変えてみました。
自分にとっては大きな変化だったのですが、誰にも気づかれませんでした。

いつも、
「香水変えました?」
とか、
「チーク変えました?」
とか、
変化に敏感な女子力高めのTHE POOたけしにも昨日は気がつかれませんでした。


帰り道。
まだ飲み足りなくて、仲良しさん達に電話。
1時間くらいだったけど一杯飲む間に三人で色んな話。

大人になると、気軽に誘える女友達は減るもの。
みんな結婚して子供いたりするからね。

だから、気軽に誘えて、なんでも話せる男友達はいくつになっても必要。
最近はそういう男友達すら減って来たなーって思っていたのですが、
「ここに居た居たっ」って思った昨夜。

ありがとうです★


お店、休みなのに開けてくれてありがとう、マスータ(笑)







あ。
父の日。メールをしたら、

「サンキュー、いつでも帰っておいで」


というシンプルだけど温かい返信に、ぐっときた35歳独身女子。



今日も晴れてくれて嬉しいです。
暑いけどね。雨よりまし。





ではでは。
今週も。
張り切って参りましょう◎

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

「その時の」自分に必要な事を選ぶ。

人ってね、
「それが自分にとって合っている職業であれば、どんどん若々しくなっていく」
んだって。

逆も然りですが。

っていうのは、いつか大昔に聞いた事があったのですが、
最近はそこに自分なりの解釈もプラスしております。
それは、
「それが今の自分にとって必要な事であれば、どんどん物事が進んでいく」

目に見える人達も、目に見えない守ってくれる人達も、全員が応援してくれるから。


逆に、どんなに頑張っても、周りの支援が得られない、うまくいかない。
それはもしかしたら、自分に合っていない事なのかもしれないですね。


そして、不思議な事に、その方向はその都度その都度時期によって変わっていくのです。



実は最近、私がめっちゃ痛感してます(笑)


なんだか…\(;゚∇゚)/


流れに身を任せていると、

「はい、これ。これクリアしてね」

とか、

「ちがうちがう、そっちじゃないですよー」

とか、とその都度指示が貰えたりする。



でも、時として、どうしても方向転換したくなかったり、
どうしてもそこに留まっていたかったりで、なかなかその指示に従えない時もある。

そんな時は、多少強引なやり方で気づかせようとされる。

例えば、絶対に離れたくない人とのさよならによって、スペースを空けさせたり。
病気だったり怪我だったりにより、立ち止まる時間をくれたり。

その時は、人生の底に落ちた気持ちになってしまうけれど、
後々考えれば、それによって得られたものの大きさに感謝しかなかったりする。


実は、
「人生のどん底」
という場所は、次の素晴らしい世界への入り口。



ふかーい穴に落ちたことがショックで、孤独で、
耳も目も口も塞いでしまっていたら、きっと、その前にある、世界を見る事が出来ない。

耳を澄ませれば聞こえてくるはず。
新しい世界の人達の声が。

目を開ければ見えるはず。
新しい世界の色が。

大きく口をあけて声を出せば、誰かが助け出してくれるはず。

その深い穴から。




でねでね、その深い穴や新しい世界は、生きている間に何回も何回も変わる人がいて。

せっかく新しい世界に馴染んで来たと思ったら、次は別の場所いけー。
ってな具合に。

しかも、一個前にクリアした同じ世界の別の穴にもう一回落とされたりとかね(^-^;

えーっと…。
どっちですか?

的な。困惑もありけりだったり(笑)



とにかく、何が言いたいのかと申しますと…。


必要な流れは必要なタイミングで訪れる。



「どうやって生きていきたいのか」

は、その都度変わっていいし、その時の自分に合っていれば驚く程スムーズに物事が進む。

肝心なのは、「その時の」自分ということ。




そして、物事が動き出す前には、必ず穴に落とされる。
ゆっくり一人っきりで考えなくてはいけない時がくる。
必ず。

それはとても孤独で、とても苦しい時期だけれど、とっても必要な時期。
ひたすら自分自身と向き合う。
悲しい別れがあったり、何をやってもうまくいないという時期。


でも、耳をすまし、目をあけ、口を塞がない。



そうやってひたすら耐えていたら、
ある時ふっと、嬉しいニュースが飛び込んで来る。

久しぶりに嬉しい!

そう思える事が起こったらそれが合図。



「悪い事が長く続いたあとに、良い事が起こり出したらそこからはもう上がって行くだけなので大丈夫です。お疲れさまでした。」


気功整体のぺ三先生が、二年前に私にくれた言葉です。




皆さんは今どの場所にいますか?
目を開けて、見てみてください☆

大きな大きな穴にはまってしまって、もう何ヶ月も身動きが取れない、光が見えない。

と言う人は、もっともっと向き合って。そしてもう少し耐えて。

その穴、おっきいんだよ、だから、次の世界で得られる喜びもその分おっきいよ。




もし、ずいぶん長い間、
必要な孤独や悲しみを経験していないなぁと思っている人達がいたら…。


スイッチを「オン」に切り替えてみてください。
あなたが本気になることで、目に見える人達も、見えない守ってくれる人達も、
みんなが本気であなたに向き合い出してくれます。

必要な勉強を、プレゼントしてくれるはず★



















☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

さて。日曜日。

サッカー負けちゃったね。
とっても残念でしたー!

でも、向こうはすごい雨で、しかもすごい蒸し暑いって。
そんな中、あんなに一生懸命頑張っていた選手の皆様はすごいな。

悔しさはあったけれど、、選手の皆様が一番悔しそうな顔をしていたので(笑)、
次の試合に期待ですな。

それにしても、テレビの映像見ると、今、渋谷はヤバいんだ(;;;´Д`)
ワールドカップの時期は毎年ほんとすごい。
今日は駅の方には近づかない様にしようと誓いました。
てか、この時間から飲んで騒いでるってことは、夜は逆に閑散としてくれているのかしら。
それならよし(笑)



それにしても中田ヒデさんは、いつも隙がないなぁ。
一本しっかり筋が通っているところが素敵です。
そして今日気がついたけれど、少し、いや、かなりスピリチュアル!?
やっぱりこういう、影響力のある人って、うん…。そうなんですよね〜(笑)
そう言う人が好きです。




先日の満月の夜、話した事が頭から離れず、
自分の選択判断の時に少し取り入れてみています。

今まで、何かを決断しようとした時、「いや、待てよ、違うかも」と、
足を止めようとする声が必ずあって。
それについての解釈を変えてみます。

なかなか面白い、変化が起こりそう。

そうだ、先日の満月、ハニームーンって言って、次に見られるのは、2098年だとか。
パワフルな、そんな日だった様です。
明けた今でも、ちょっと影響力ありますよね(^-^;


その満月の日に食べ忘れたパスタを翌日のお昼ご飯で作りました。

Linecamera_share_20140614193640_2

冷蔵庫の残り物で、キノコのジェノベーゼパスタ。
やっぱりオリーブオイルは出し惜しみせず、たっぷりいれた方が美味しいね。




レッスンも一日頑張ってきました。
晴れていたから、すごく気分も良好で、おでこ全開で。

Linecamera_share_20140614193548_2


今日も晴れ。
もう、このまま夏になりませんか?


さぁ、今日は日曜日。
日曜の朝からのサッカー観戦。
きっと、もう飲んでいる人も多いはず。
素敵な日曜日をお過ごし下さいませ。






京田未歩 presents「ナチュラリズム〜脱力系と呼ばれて〜vol.2

7/15(tue)@shibuya gee-ge
ADV ¥2300 / DOOR ¥2500 + 1DRINK ¥600  
学割¥1500※入場時に学生証をご提示下さい
OPEN 18:30 / START 19:00
w/SymmetrieZ/TOQUIWA/FAR EAST of EDEN/京田未歩(myuuRy)/

前売りチケット予約は、mihokyoda@gmail.comまでお待ちしております☆

元中の森バンド、元myuuRyの親友率いるSymmetrieZ。

Symmetriez2

ukリリースや海外ツアー常連の友人バンドTOQUIWA。

2014up

先日ライブを見て一目惚れした、踊れて笑えて歌えるユニットFAR EAST of EDEN。

Feerogojpeg


学割もあるから学生の方も是非ぜーひ!
遊びに来てください。よろしくお願いしますっ











☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

白檀の夜。綴る文章とともに。

結局のところ、今日はぐるぐると渋谷をうろついて、必要なものを購入。
白檀のお香がとっても気になったのでそれを購入。

色々調べていたら、種類があるらしく、波動の高いと言われている白檀のお香も発見。
しかし、淡路島のお店にしかないらしく基本的にはお取り寄せらしいですが、
7月前半に都内にて催事があるみたいなのでそれに行ってこようかなと。


あとはビーサンね。
この時期、移動だけで靴はびしょぬれになっちゃうから、
私はビーサンでびしょびしょになります(笑)

あ、夜予定がある時は、替えの靴を持って行くけど、だいたいはビーサンで過ごしちゃいます。

ゆる!(笑)



買い物中、晴れてくれていたから、
外に出た瞬間、昨夜の憂鬱をぜーんぶ浄化してくれたような、そんな感じがしました。

太陽は、やっぱり偉大だ。

行く途中、いつものお店でこないだ(記憶ぶっ飛んだ夜)の忘れ物を。マスターとママ、入店した瞬間

「どこまで覚えてる?」

って(笑)

よくわかってらっしゃる!

散々な内容を聞かされて腰抜けそうに。

でもこの下町感にひそかに幸福感を。





帰宅後は、コラムの執筆。
内緒で始動しているのですが、先月と今月、2つのコラムがアップされておりました♥
Facebookなどでいいねをしてくれている人もいて、なんか感激(;ω;)

そしてね、担当者さんがすごく嬉しい事を言ってくださって。
お仕事なのに、そういうハートフルなやりとりが出来ることが嬉しかったです。

そういうの、大事ですよね。

他にね、他にね、今日は、レッスンの色々なやり取りを生徒さんとしたのだけれど、
メールの事務的な文章に、一言、近況が綴られていたり、気遣う様な一文が綴られていたり、
そういうのを読むとほんとほっこりしちゃう。


ってことを書いてると、また幸せそうに見えるかもだけれど、
そうでもなく、良い事ばかりじゃないお仕事なのです。

でも、そんな中でもほっこりする時間があるからこそ、続けようって思うんだなって。
今日思いました。


いつもいつもありがとうございます。



休憩を挟んでコラムの続きを。
もう、ワイン飲んじゃってます。


Linecamera_share_20140612230916


今夜はしらふではやってられない(笑)
ずっとパソコンに被りつきでお仕事お仕事。


誰か来てくれないかなーという淡い期待はあっさり消え去りました(笑)

5月はあんなに連絡めっちゃ来たのに、6月に入ったらぱったり。
梅雨の時期はみんな電波閉じてるのかしら。
夜を持て余しております。








さて。
眠りにつくまでに。
あと、3つ。
書き上げちゃいましょう。








京田未歩 presents「ナチュラリズム〜脱力系と呼ばれて〜vol.2

7/15(tue)@shibuya gee-ge
ADV ¥2300 / DOOR ¥2500 + 1DRINK ¥600  
学割¥1500※入場時に学生証をご提示下さい
OPEN 18:30 / START 19:00
w/SymmetrieZ/TOQUIWA/FAR EAST of EDEN/京田未歩(myuuRy)/

前売りチケット予約は、mihokyoda@gmail.comまでお待ちしております☆

元中の森バンド、元myuuRyの親友率いるSymmetrieZ。

Symmetriez2

ukリリースや海外ツアー常連の友人バンドTOQUIWA。

2014up

先日ライブを見て一目惚れした、踊れて笑えて歌えるユニットFAR EAST of EDEN。

Feerogojpeg


学割もあるから学生の方も是非ぜーひ!
遊びに来てください。よろしくお願いしますっ

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

友と太陽に救われた

やっとちょっと太陽が出て来たぞ。
あぁ、太陽に救われる〜。
天照大神様ほんとに救われる(;ω;)

なんだか、昨夜から深夜にかけて、しんどかったー。

眠れなかった深夜は誰かとむしょうに繋がりたくて、でもスーパー深夜だったから誰にも連絡出来ず(;ω;)時差を利用してアメリカの友人へ。

すぐに繋がってくれて50分くらいラインで会話してくれたー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
ほんとありがたかったです。感謝感謝。

あとはひたすらsnsを見て世界と繋がっていた。
知っている人の投稿にひたすら癒される。
こういう時ありがたいsns!

そしてその話を朝、近しい人達に伝えてみたら、
ほとんどの人達が同じモードになっていたと\(;゚∇゚)/
離れていてもどこにいても、感覚が同じだと感じるタイミングも一緒だったりで本当に驚く。

しかも何人もってところがすごい。
一人で抱えていたので、同じ感じの人がいる事を知って、すごく安心したぁ。

梅雨って湿気が酷いしさ、昨日の夜はちょっと寒かったし。
この時期、「ちょーやる気マックスです!」って言う人なんていなくない!?
もう、ほんとやだ梅雨。
早く終われ!って感じですよね…

今朝は起きたてに部屋中掃除。
床の湿気がハンパなかったので、珍しく床を雑巾でふきふき(`Д´)

湿気にやられていたシーツまで洗濯し、オーラ浄化のアロマを部屋中に炊いて、
やっと落ち着く。




おかげさまで部屋はピカピカどす(笑)


ふー。


さて。
今日はこれからコラムを書き上げて、企画イベント諸々の事をやるぞ。
作業ディ。

の前に、お香を買いに出かけよう。



そうだ。
ぺ三先生の施術のおかげで、顔と体がすっきり。

でもまだちょっと動揺している…。
誰か今夜遊びにこないかなっていう淡い期待を抱きつつ…。





今日のお昼ご飯。
海老とみずなとみょうがとやまいもとなっとうのサラダパスタ。

Linecamera_share_20140612150014


お昼ご飯はあっさりが最近の定番。
あ、これ冷たいパスタです。


美味しかったー。






京田未歩 presents「ナチュラリズム〜脱力系と呼ばれて〜vol.2

7/15(tue)@shibuya gee-ge
ADV ¥2300 / DOOR ¥2500 + 1DRINK ¥600  
学割¥1500※入場時に学生証をご提示下さい
OPEN 18:30 / START 19:00
w/SymmetrieZ/TOQUIWA/FAR EAST of EDEN/京田未歩(myuuRy)/

前売りチケット予約は、mihokyoda@gmail.comまでお待ちしております☆

元中の森バンド、元myuuRyの親友率いるSymmetrieZ。

Symmetriez2

ukリリースや海外ツアー常連の友人バンドTOQUIWA。

2014up

先日ライブを見て一目惚れした、踊れて笑えて歌えるユニットFAR EAST of EDEN。

Feerogojpeg


学割もあるから学生の方も是非ぜーひ!
遊びに来てください。よろしくお願いしますっ

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

記憶がなくなった夜と、気功整体でのリニューアル。

久しぶりに、記憶がぶっとぶ夜を。
飲んでいたメンバーでうちに行ったらしいけれど記憶なし。
帰り道、知り合いの人達に遭遇したらしく記憶なし。
(昨日、その一人とばったり会って指摘を。)

家では朝まで歌って騒いだらしく記憶なし。
帰り際にみんなに、
「動画撮ってましたよ」
と言われ、青ざめる。

起きてすぐは見れなかった。


勇気を出して開くと、そこには10分強の分数(笑)
カメラを向けている自分から、向けられる自分になってるあたり、記憶なし。
自分が自分じゃない感覚。

弾けないギター弾きながら、ぞっとするくらいの大声で歌っていた明け方。
空は明るかった。




ちーん。





な、日の翌日はたいがい使い物にならず。
昨日は久しぶりの気功整体へ行ってきました。

体が歪みすぎているし、縮んでるし、よくこんな体で声出てましたね。

と言われました(笑)

思えば、前回整体をしてもらってから、実に半年近くは空いたのかも。
そしてよくよく考えてみたらその間、
足首ねじったり、階段から落ちたり、色々やっていたかも(^-^;

「よくよく考えると」ってことって、実はその時には分からない事だったりする。
ぺ三先生と話しながら、思い出せば出す程この半年はめちゃくちゃぐるぐるしていたのかも。
洗濯機の中みたいな。
何が大事で何がしたいのか。
それがテーマだった気がするし、色んな人に「自分を大事にしなさい」と言われた。
だから、自分の方向へ矢印が向いていた期間だったのかも。
その中で、ぐるぐるぐるぐると色々周りに周り。

ようやく内面が変わったなということを実感したのが最近で、
それに合わせて体も新調しなければいけない時期だったのかもなって。
新しいボディースーツを操縦しやすくしてもらった様な、そんな感じでした。

ペ三先生の気功整体は、体を良くしてくれるだけではなくて、
心の話もしてくださることから、施術後はなんだか心もしゃんとする。

もう長い間、私の心と体を、良い方向に導いてくくださる先生です。


昨日もありがとうございました。



ボイストレーナーという職業柄、体や喉や心の相談を受ける事がたくさんあるので、
私が絶対的な信頼を置いている先生達をご紹介する事が度々あります。

ぺ三先生のことも、何人かに紹介させていただきました。

しっかり続けている生徒さんもいれば、
最初のアポで失礼な対応をしてしまったり、なんとドタキャンをしてしまう人がいたり…。
そうなるともう次がなかったりするので、残念な気持ちになることも。
私は、紹介することが多い性格だったりするので、
こういうので嫌な思いをすることは実は結構あったりします(^-^;

ともあれ。

最近もそんなことがあり、その事を話している時にペ三先生が、

「やる気がなさそうなので、いいんじゃないですかね」

と。

先生が何気なく仰ったこの言葉に密かに「おお」ってなりました。


ただ、
「癒されたい」
というだけでは、その時は良いかもしれないけれど、
きっとどこかでまた歪みが出て来てしまうんだなと思いました。

「今の自分の体を自分で治す」
「今の自分の体を使いこなす」

ということに、前向きであるということが、
体を治す事に実は一番大事な要素なのかなと。



んんんんー。
先生、やっぱすごいっす!(*≧m≦*)笑

って、感動しました。


てゆうかね、音楽、歌もそうだよね。
自分で自分の体と喉と心を治して、使いこなす事に、
自分が一番前向きで、やる気を出すことが、
何よりも一番大事な要素なんだよ、きっと。

ストイックに。


久しぶりに心と体を治療していただき、すっきり。
なんと今日は12時間眠りました(笑)




京田未歩 presents「ナチュラリズム〜脱力系と呼ばれて〜vol.2

7/15(tue)@shibuya gee-ge
ADV ¥2300 / DOOR ¥2500 + 1DRINK ¥600  
学割¥1500※入場時に学生証をご提示下さい
OPEN 18:30 / START 19:00
w/SymmetrieZ/TOQUIWA/FAR EAST of EDEN/京田未歩(myuuRy)/

前売りチケット予約は、mihokyoda@gmail.comまでお待ちしております☆

元中の森バンド、元myuuRyの親友率いるSymmetrieZ。

Symmetriez2

ukリリースや海外ツアー常連の友人バンドTOQUIWA。

2014up

先日ライブを見て一目惚れした、踊れて笑えて歌えるユニットFAR EAST of EDEN。

Feerogojpeg


学割もあるから学生の方も是非ぜーひ!
遊びに来てください。よろしくお願いしますっ

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

後編に向かう為の変化の波

借りていたDVDを返しに代官山蔦屋へ。
テラス席でのんびり朝ご飯。

ラテ+ベイクドチーズケーキバー。

10305951_619829244779128_9101639145

緑が気持ち良いなぁなんてやってたら突然の雨。


ひょえー。


でも、パラソル付きの席だったのでのんびり雨を眺めていたよ(*´ェ`*)

10401928_619829341445785_3610180179

雨の音、匂い、そして緑。

なんか…。
パワスポ見つけちゃったかも。

良い感じ。

10441401_619829321445787_2650329141


今度、パソコン持って、書き物しにこよっと。




しばらくそんな感じでぼけーっと森林浴していたのですが、重要なことに気がつく。


自転車で来ていた…。

帰れない!(;ω;)

どうしようかなと悩みつつ、小雨になった瞬間、ダッシュで帰りました。
が、途中土砂降りに変わり(苦笑)、けっきょくびっしょびしょ。
帰宅後そのままシャワーであったまりました。







昨日はとっても不思議な日でした。
流れのまま、心のまま動いていたら、結局は大浄化の日になり、
新たなる気づきも得た。

そういう日もあるんだ。
てゆうかきっと、そういう日が用意されていたんだな。


ちょっと今日から新しい自分で、新しい人生かもしれない。
最近、数ヶ月置きにリニューアルを繰り返している様な気がしていて、
なんだかリニューアルのペースが今年に入ってから早め(^-^;
ちょっとそれについていけなくなりつつも、なんとか変化に順応しております。


というか、周りにもそう言う人多し。


今年は、私も周囲も、上半期と下半期、ぱっくりカラーが変わりそうな気がする。
今、全体的にそんな感じなの?

だからかな?
ばばばーっと変化の波が来ている人多いのは。

それぞれ波の大きさは違うと思うけれど、
どんなに辛くて苦しい波が来ようとも、頑張って乗り越えましょう(*´ェ`*)

最大級に苦しい事は、自分自身の最大級の宿題。
どうせ今、ぽいって目をそらしたって、また何年後かに同じ様な試練がやってくるからね。
だったら今のうちにクリアしちゃうよ。
ちょー苦しいけどね。
でも、自分のことだから。
自分の過去の体験から来てるから。
誰かのせいじゃなくて、全ては自分自身の問題なので。
だから、自分で乗り越える。

そして、この宿題クリアしたら、次のステージへ。






今日も雨。




週末ちょっと辛かったけれど、昨日のおかげで今日は復活。
さぁさぁ。
今週も頑張るぞ。





昨夜。
夜ご飯なに食べようかと思いつつ、ちゃんと作る気にも、
食べに行く気にもなれなかったので、冷蔵庫の残りもので何か…と扉を開けたら。
もんじゃ焼きの材料が全部揃っていたので、なんとやっちゃいました。


Linecamera_share_20140609023452

一人もんじゃ!!
シュール(笑)



さすがに一人鉄板は初めて。
一人鍋とかはわりとよく聞くけど、一人もんじゃて。


でもね、




楽しかった(笑)



またやる。









京田未歩 presents「ナチュラリズム〜脱力系と呼ばれて〜vol.2

7/15(tue)@shibuya gee-ge
ADV ¥2300 / DOOR ¥2500 + 1DRINK ¥600  
学割¥1500※入場時に学生証をご提示下さい
OPEN 18:30 / START 19:00
w/SymmetrieZ/TOQUIWA/FAR EAST of EDEN/京田未歩(myuuRy)/

前売りチケット予約は、mihokyoda@gmail.comまでお待ちしております☆

元中の森バンド、元myuuRyの親友率いるSymmetrieZ。

Symmetriez2

ukリリースや海外ツアー常連の友人バンドTOQUIWA。

2014up

先日ライブを見て一目惚れした、踊れて笑えて歌えるユニットFAR EAST of EDEN。

Feerogojpeg


学割もあるから学生の方も是非ぜーひ!
遊びに来てください。よろしくお願いしますっ








☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

低気圧対策。うちご飯の写真で胸キュン

パソコンにご飯の写真のフォルダがあってそれを見ていたら、
昔のご飯写真とかも見たくなっちゃって、
ブログの「food」のカテゴリを数年前までさかのぼってみていた。
2007年から(笑)

それで、それをピックアップしてだだだーっとFacebookにアップしてみたよ(≧∇≦)♪
100枚なった(笑)

ここから見れます↓↓↓

https://www.facebook.com/media/set/?set=a.618994161529303.1073741827.100002561749240&type=1&l=24489df75a



アップしてたらお腹空いて来た(笑)
そして、改めて見返したら、同じ感じのばっかり作ってるなぁって思いました(笑)

ちょっとうちご飯のバリエーションを増やそう!と決意(* ̄0 ̄)ノ
ほんとはね、優雅に料理教室とか通ってみたい。
全部勘でやってるから目分量だし、ちゃんと料理の基礎とか習いたい。


それにしてもね、料理の写真を見ていると、
その時誰と食べたとか、どんな話したとか、そういうのも思い出す。
数年前のものでも案外覚えてたりするんだよね。

「あぁ、懐かしいぁ」
ってため息漏れた。


あの子は、あの人は、今どうしてるんだろうな゜.+:。(*´v`*)゜.+:。



よく音楽と料理は一緒っていうけれど、
懐かしい曲聞いたりすると、
一瞬でその曲を作ってた時とか、レコーディングしていた時とかのこと思い出すから、
きっとそういうところも一緒なんだろうな。


音楽も料理も立体的。
立体的に全部見る事が出来たら、懐かしいあの日にも一瞬で戻れちゃう。

これからも定期的にうちご飯アルバム、更新していけたらいいな。



そんな今日は、レッスン終了後になってようやくご飯。
お腹空きすぎていたけれど、外食はやめて、家でクッキング。

ビーフンな気分だったので、定番のトマトビーフン。

Linecamera_share_20140607193735

最後の最後に水菜をささっとちらしたのが今日のポインツ。
あっさり。うまい。




そうそう。
話飛びますが、昨夜はひどい雨だったでしょ?
あまやどりがてら入ったいつものお店。
ビールは普段飲まない様にしているのですが、この日は、となりのお客さんが飲んでいた瓶ビールがあまりにも美味しそうで、

20140606193221_deco

いっちゃいますよね(*´Д`*)


私の中で、瓶ビールって旅先とかのイメージ。
ツアー先のうちあげでよくみんなで飲んでたからかな?(笑)

なんかね、昨日みたいな大雨の日とかって非日常な感じがしちゃうんですよね。
どこかに旅行に来たみたいな、なんだか不思議な特別感。

それに、ああいう日に一緒のお店にいる人達ってなんか不思議な連帯感が生まれたりする。
昨日はそんな感じだったかも。

そりゃ来るよね。

Linecamera_share_20140607193820

THE POO たけし。
あ、ちなみにちょっとのつもりが、気がついたら3軒はしごの2時くらいまで。
おかげさまで今日は二日酔いでした。



今日はね、二日酔いと雨と低気圧により、なんか心がざわついた。
髪型も顔も冴えなければ、こんな時に全身黒(笑)
レッスン後は帰って、やらねばならぬことに追われるだけ追われた。

部屋は、オーラのバランスを整えてくれるアロマを炊きつつ、
家の中心に全てのパワーストーンを集めた。


低気圧ってね、天敵。

特に今日は、なんか。


明日に期待して眠りにつこう。




あ、誕生日にいただいたジルスチュワートのシャンプーとコンディショナーが良過ぎてやばい。
良い匂い。ありがとう。

そしてこれまた頂いた、珍しいもの。

Linecamera_share_20140607194048

Linecamera_share_20140607194123

顔と全身の産毛とかを取ってくれるんだって。
ごしごししたよ(*´Д`*)
つるつるなりました♪ありがとう♪


あと、ファンの方からいただいた、大好物な岡山のトマトゼリー。

Linecamera_share_20140607193904

これまじやばい。
めっさうまい。

ありがとう。





てか食べ物のことばっかり。


ふへへ。



では、おやすみなさい。


皆さんも、低気圧に負けないようにファイツ★

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

お礼をお伝えしに行って来ました。

ここ最近、夢に出て来る神社があった。

とある時は凄まじいまでもの光を放ち、
とある時は、実際のその場所までの道をリアルに映し出していた。


あぁ、きっとこれは行かなくてはだなと。


そう思い始めてからすでに数日経っていた。
今日も今日とて、午前中に行こうと思いながらも、
「雨かもしれない」という疑惑に負けそうになり二度寝をしようかと思った。

でも、やっぱり行く事にした。



時々、むしょーにどこかに呼ばれる時がありませんか?
ここに行かなくてはと思い至るまでの間に、
ありとあらゆる所からその場所の名前が耳に飛び込んで来たり、
開いたwebページにどーんとその場所の写真があったり、
駅のポスターで見たり、なんだり。


こういう時って本当に不思議だなぁって思うのです。
なんでだろうなぁと思いながら向かっていると、その理由が見えて来る。

私の場合の理由もしっかりありました。


ぱらぱらと小雨がちらついておりましたが、それも浄化の雨だと思うとすっきりと。

立派なご神木があって、写真を撮ろうとしたのですが、
その時、「カメラが使用出来ません」とのまさかの表示。
何度カメラアプリを起動しても同じエラー。


いやはや。


撮るなと言う事だったんだろうなぁ(^-^;
あんなエラー初めてだったのでびっくりしました。




ここ数ヶ月の間の試練期間の間、守っていてくれたお守りをお納めし、お守りを新たに。


休憩所には風鈴がちりんちりんと。
次の季節を知らせるかのごとく優しく揺れておりました。

しばらくぼぅっと。

静かだったな。





帰り道。
スルスルと無意識に入った改札が、
直通で渋谷まで行くと思ったら行かなかったというおちが(笑)
なんでここに来たんだ!?(笑)と思いながら乗車。

乗換駅の代々木から渋谷まで歩いて帰ってきました。
せっかくだし、明治神宮を歩いて帰ろうと。

北参道から入ったのですが、これがびっくり。
すごくすごく素敵でした。

Linecamera_share_20140605133931

こちらは写真をゆるしていただけたようでした。


いつも原宿口から参拝していたので、北参道は初めて!
原宿口付近とはまた全然違う雰囲気で、私は俄然こちらの方が好きだと思いました。
また来たいなと思った場所です。

スルスルと無意識に、こちらにお招き頂いたのかなって思いました(*´ェ`*)

というわけで、のんびり散歩しながら帰ってきました。
神山町の方の商店街も面白いなぁ。




やっと帰って来て今一息ついております。


さて。
今日はちょっとだけレッスンしてあとはオフ。



どうしようかな。



でも、もう決めてる。



流れに、身を任すのだ☆




京田未歩 presents「ナチュラリズム〜脱力系と呼ばれて〜vol.2

7/15(tue)@shibuya gee-ge
ADV ¥2300 / DOOR ¥2500 + 1DRINK ¥600  
学割¥1500※入場時に学生証をご提示下さい
OPEN 18:30 / START 19:00
w/SymmetrieZ/TOQUIWA/FAR EAST of EDEN/京田未歩(myuuRy)/

前売りチケット予約は、mihokyoda@gmail.comまでお待ちしております☆

元中の森バンド、元myuuRyの親友率いるSymmetrieZ。

Symmetriez2

ukリリースや海外ツアー常連の友人バンドTOQUIWA。

2014up

先日ライブを見て一目惚れした、踊れて笑えて歌えるユニットFAR EAST of EDEN。

Feerogojpeg


学割もあるから学生の方も是非ぜーひ!
遊びに来てください。よろしくお願いしますっ




続きを読む "お礼をお伝えしに行って来ました。"

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

自分を成長させてくれる一番の薬

たくさんの若者達(この言い方おばさんでいや笑)と接していると、
会話が成り立たない人が結構いることに気がつく。

いや、気がついていた。
数年前から…。


例えば今日もそんな話を。

グループレッスンだったのだけれど、ある一人の生徒さんについて。
他の生徒さんにもコメントを言ってもらう様にしたら、
みんな、音が取れなかった事に歌っている時気がついていたのか?とか、
今こうやってみんなが伝えている事に対してどう思った?など、
様々な、同じ類いのコメントが飛び交った。

要は、「どう思ったのか」をちゃんと伝えて欲しいのだ。


こういう風に思われてしまう人に多いのは、
こちらがどんなに一生懸命に言葉を伝えても、

「はい。」

とか、

「分かりました」


で終わってしまうパターン。


拍子抜けしてドリフみたいにずっこけた事も何度かある。(まじです)




一時期、どうしてこうなるのかをすっごく考えた事があった。
そして、やはり行き着いたのがコミニケーションだった。



今日、Facebookで友達があげたニュース記事に、

「最近の若者(だからこの言い方!笑)に、礼儀とかマナーをちゃんと教えてあげられる大人が減った。めんどくせーやつだなって思われても、しっかり教える事が大事なのではないか?」

という、どちらかというと大人に対してのメッセージを含んだ見出しだった。


大人が嫌われるのを怖がってるから、若者達がもっと嫌われる事を怖がっちゃうんだろうな。

少し余談ですが、友達関係について女子達と話していると、

「嫌われたくないからほっとく。」

「嫌われたくないから話を合わせる」

「嫌われたくないから悪いところを指摘しない」

という人が結構いたりする。

まぁ、そこはさておき。



コミニケーション力をアップする為にどうしたら良いのか?
と悩んでいたところ、教育関係に携わる教授先生から「インプロ」を紹介されたのだ。
普段、レッスンでも「インプロ」を参考にすることが多い。
「インプロ」の説明はこのブログでも以前紹介したことがあったと思うので割愛しますが、
この「インプロ」の中に、「イエスアンド」というゲームがある。

イエスで受け取って、アンドで加える。

そしてまたそれをイエスで受け取った人がアンドで加えて返す。


そう、アンドが欲しいんだ!(笑)




しかし、なかなか難しいのだと思う。
そして、こういうタイプの人に多いのが、
「親友や家族の前では普通にもっと話せるんです」
という人達。





当たり前や!(笑)



だから親友だし家族なんでしょうよ!(笑)






でも、肝心なのは、そうじゃない人達とのコミニケーションなのです。
多少なりとも気を使った空間の中で、いかに自分を表現出来るか。
ここ、ちょー大事ですよ!

なぜなら…

それがライブステージだからです。





でもでも、なかなか難しいと思う。
私も実はL.A.で経験しました。
誰も自分に興味がないような空間の中、絶大に萎縮してしまって、
うまく言葉が返せなかった。

すっごく悔しかったな。


でもね、もう悔しい思いしたくないから次は絶対ちゃんとコミニケーションとるんだ!
って思ってる。



いいんだよ、無理しなくて。
っていう時代の中、
怒んないでくださいやめちゃうからっていう時代の中、私は敢えて言う。



頑張れば出来る!


だからもっともっと悔しがって、
もっともっと頑張れ!




自分の限界を決めず、もっと無茶しよう!



大丈夫。
若いんだから(笑)




人生やり直しはきく!



し、今のうちにいっぱい失敗して恥かいときな。




大人になったらね、そういう一つ一つが全部、財産になるんやでー。




そして。
ちゃんとほんとの事言ってくれる人、見つけなよー◎


苦しいときこそ成長していて、
厳しい意見こそ、真実で、自分を成長させてくれる一番の薬です。





いっぱい叱られて、いっぱい泣いて、いっぱい成長してください★





若者よ、大志を抱け。



☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

ナポリタンとコーラスグループ

なつい!


…いや、



暑い!!






( ̄Д ̄;;




もうさ、暑いとそれだけで体力が奪われる…

夕方からレッスンなのに、それまでの間とろけてる。
誰か私を冷凍庫へ運んで。



そうだ。
今朝ついにレディーボーデンを完食。


最高でした。
ありがとう、レディーボーデン。




今日のお昼は大好きなナポリタン。
涼しい雰囲気だけでも演出しようと、わざわざワイングラスに炭酸水と。

Linecamera_share_20140604143633

いやー、この季節、炭酸水の出番がやってきましたー(*´Д`*)
思わず、「うんまーい!」って独り言を言ってしまった2014年夏前。

それにしてもこれから嫌な梅雨がやってくる。
ほんとに嫌いこの季節。

でもだからこそ、楽しいイベントを企画したよ。
オフィシャルでアップした7月15日の他にもプライベートなセッションパーリーも企画した。
それに8月からは、「発展途上中なシンガー達応援企画!!」ということで定期的にイベントを走らせるの。
ちょっと面白い企画も毎回用意していてこちらも楽しみ。


そしてそしてね、実は長年の夢があり、
それを今年は実現させようかと思っているんだ(*´v゚*)ゞ

そう、それはね、


コーラスグループを結成する!

ってことです。



ふふふ。
驚きました??

私、実は無類のコーラス好きです★
myuuRyの曲なんか、コーラスだけでかなりの数のトラックを使ったりしてました(*´ェ`*)♪


10人〜15人くらいからスタートかな。
チーム名とか考えて、夏から練習スタートします。

無駄に合宿とかして(笑)

年末目標でライブかな。



昔さ、そんな様なドラマあったよね。
主人公の方によくかぶると言われます(笑)



現在、メンバー募集中です♥
お気軽にどうぞ(◎´∀`)ノ







7月15日のライブ、ツイッターでリツイートやお気に入り登録、
Facebookでシェアなど、色々ありがとうございます!

お客さん来てくれるかな?

というこのヒリヒリした感じ、すごく久しぶり(笑)



がんばるぞー。








京田未歩 presents「ナチュラリズム〜脱力系と呼ばれて〜vol.2

7/15(tue)@shibuya gee-ge
ADV ¥2300 / DOOR ¥2500 + 1DRINK ¥600  
学割¥1500※入場時に学生証をご提示下さい
OPEN 18:30 / START 19:00
w/SymmetrieZ/TOQUIWA/FAR EAST of EDEN/京田未歩(myuuRy)/

前売りチケット予約は、mihokyoda@gmail.comまでお待ちしております☆

元中の森バンド、元myuuRyの親友率いるSymmetrieZ。

Symmetriez2

ukリリースや海外ツアー常連の友人バンドTOQUIWA。

2014up

先日ライブを見て一目惚れした、踊れて笑えて歌えるユニットFAR EAST of EDEN。

Feerogojpeg


学割もあるから学生の方も是非ぜーひ!
遊びに来てください。よろしくお願いしますっ




☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

主催ライブやります!&回鍋肉とらくがき。

3年ぶりの主催ライブやります!!

じゃーん!

5

って、このブログではこの大きさまでしか表示出来ず\(;゚∇゚)/
見づらいと思うのでもしよければHPの方をチェックお願いしまーす★(こちら


popで、おかしくって、最高で。
思わず歌っちゃうし、思わず踊っちゃう。
泣ける程pureな仲間が集まってくれました!
アコースティック小屋なのにまさかの踊れる対バン(笑)





元中の森バンド、元myuuRyの親友率いるSymmetrieZ。

Symmetriez2

ukリリースや海外ツアー常連の友人バンドTOQUIWA。

2014up

先日ライブを見て一目惚れした、踊れて笑えて歌えるユニットFAR EAST of EDEN。

Feerogojpeg


学割もあるから学生の方も是非ぜーひ!
遊びに来てください。よろしくお願いしますっ



京田未歩 presents「ナチュラリズム〜脱力系と呼ばれて〜vol.2」

7/15(tue)@shibuya gee-ge
ADV ¥2300 / DOOR ¥2500 + 1DRINK ¥600  
学割¥1500※入場時に学生証をご提示下さい
OPEN 18:30 / START 19:00
w/SymmetrieZ/TOQUIWA/FAR EAST of EDEN/京田未歩(myuuRy)/

前売りチケット予約は、mihokyoda@gmail.comまでお待ちしております☆






いやー、実に3年ぶり。
ナチュラリズムってイベントはね、myuuRyが活動休止ライブしてそれから半年耳の療養して、
久しぶりにやったイベントのタイトルだったの。
3年前だった。
まさか二回目がくるなんて(笑)

ある意味、節目節目に登場するこのイベント。
今回のスタートは自分にとってどんな日になるんだろうな。

でも分かっているのは、対バンの皆さん達のステージは間違いなく超ハッピーと言う事。
それだけで良いお酒飲めそう。

平日だけれど是非遊びに来て。
イベント通してパワースポット的なやつ、かまします(笑)

なんてったってね。
アコースティック小屋なのに踊れちゃうんだから(笑)





さてさて。
そんなこんなで今日は一日作業で潰れました。
ライブ二本誘ってもらっていたのに…(;ω;)
残念すぎる・・・

というわけで夜は、回鍋肉と、

Linecamera_share_20140603224154

納豆そばを作りました。

Linecamera_share_20140603224054

ばらっばら(笑)


でも美味しかったー!

あ、そうだ。
昨夜川崎出張後、スタッフ陣と軽く飲んで、終電で地元に帰り、軽く一杯。
のつもりがはしごで朝4時。
最後なぜかワインの一気飲みさせられました(笑)

終始、大人の皆様達との会合でした。
私最年少の場所ってなかなかないから新鮮!

20140603023552_deco

楽しかった。

そうだ。
寝てる人にみんなが落書きしていたのですが、
「未歩ちゃんも書きなよ」って言われてドラえもんを。

20140603130948_deco

昨夜も我が街は平和でした。




てゆうか今日のブログの振り幅!病気か!


読んでくれてありがとうございます。

一番伝えたかったのは…

もちろん、ライブをやると言う事です(笑)


☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

打たれる杭になるのだ

いやー、今日も暑いですね。
なんだかちらほらと、「体が熱を帯びている状態」だと言っている人を見かけます。
実は私もそれ(;;;´Д`)

ここ数日、体温が高い。
体の内側から熱が放出している感じです…。

うう。

いきなり気温が上がったからかな?
水分接種がはんぱない。

ひんやりしたところにぴたっとくっついていたい、そんな気分。


さて、今日は川崎出張です(笑)
セルビアンとのコラボレッスン。

2

最近、電車に乗って出かける事が増えました。
電車嫌いであんまり乗れなかったのですが進歩。
満員電車以外は、音楽聞きながら。考え事出来るし、なんか好きかも。




そうそう。
昨夜見に行ったライブ、久しぶりにきゅんきゅんしました。
渋谷Lamamaでね、見た、FAR EAST of EDEN。

ライブの魅せ方って、色々好みがあると思うけれど、
私はやっぱり断然枠を越えて行けー!っていう自由型タイプ。
自分がよく、自由ですよね〜って言われるからかも(笑)

うんうん。
でもね、最近はみ〜んな真面目だからさ、真面目も良いんだけれど、
ちょっとそろそろ色々ぶっこわーす!ってくらいの感じが欲しいんじゃな〜い!?
的な衝動をくれたこの人達。

Linecamera_share_20140602122701

エレクトロなサウンドに、時々ちらちらとお洒落なピアノのフレーズが見え隠れして、
なんでも歌いこなすボーカルがジャジーなフレーズを歌えば、ジャミロクワイっぽくも聞こえる!(笑)

この人達さ、自由なんだけど、すっごく丁寧だし、大人だし、ハートが良いし、芯がちゃんと通ってるしさ、
なにより音楽的!

個性の押し売りなステージはノーサンキューだけれど、
この人達の個性は伝える事にちゃんと丁寧。

伝えるツールが音楽である以上、音楽的じゃなきゃいけないことをちゃんと知っている。

彼らは「音」で伝えてくれるから、音にノレるのだ。

そこはさ、技術よりもバックボーンかなって。


きっとこれからたくさんの人達に愛されるんだろうなぁって思う。



って、べた褒めしちゃいました!笑
ごめん!




うまいとか、へたとか、そんなのよりも大事なもの、ハートで感じました。



打たれる事を恐れて出ない杭になるよりも、
打たれてへこんでまた出ちゃって打たれてへこんでを繰り返す杭の方が私は好きです。


不器用って言われるタイプの人ですね(笑)



うん。
私はそっちのが良いな。




よし!
私ももっと頑張るぞー!

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

執筆&事務作業ディ

今日はなんと11時間睡眠!(笑)したおかげで、寝起きはすっきり。
寝起きに、レディーボーデン。



う、うまーい(*´Д`*)♪



危うく全部食べそうになったので、慌てて冷凍庫へ。

危ない危ない。



昨日のうちに部屋を掃除しておいたのですっきり気持ち良い。
洗濯してからは、ブラックコーヒーとともにコラムの執筆へ。


たまりにたまっていたので4つのノルマヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

結局さっき終わりました。
実に6時間(笑)

さすがに肩こったー。


うえー。


などと弱気を言っている間もなく、お次はレッスンスケジュール。
あ、そうだ。


7月15日に渋谷gee-geにて企画ライブ3マンをやります。


大好きな人達を呼びました♥


みんな、平日だけど空けといてね〜。




ふふふ。
そんなタイムテーブルも作りつつ、今日はひたすらパソコンディや(;´▽`A``


夜はね、なぜか今日に限ってカブリマクリスティーなライブ達。
ラママとgee-geのハシゴだよ。
どちらもメンズチーム。

男達の熱い歌に癒されてきますかな。


さぁ、それまで頑張れ私!(笑)




お昼は昨日の残り物で、和風麻婆丼。

20140601143322_deco


いやー、これほんと美味しいんですよね〜。
またしても汗だらだら。


体調はね、左側の粘膜の不調を残して後は回復しました。




さぁ、今日から6月。

一年で一番、心の不調者が増える、魔の梅雨がくるどー。
声帯も浮腫んで枯れやすくなるので要注意!



☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »