« 公園でピクニック | トップページ | 執筆&事務作業ディ »

風邪かもと思ったら早めの生姜たっぷり麻婆スープ

昨日からうすうす感じていたんだけれど…

もしかしたら風邪を引いたかもしれないヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

絶対湘南で水を浴びたせい…。
だってめっちゃ寒かったもん(笑)




風邪かも!
と、ツイッターで呟いたら、「黄砂では?」と。


おお、今黄砂飛んでるのね(;ω;)
それかな?それかな?

昨日あたりからやけに眠いんだよね。
体も重いし。


喉の奥がちょっと痛くて乾燥してるんだけど、そういう時ってアイスが食べたくなる。
昨日も食べたけれど今日も。

レディーボーデンが半額くらいになっていた♪

どん。


Linecamera_share_20140531213245

子供の頃、コーンとこれが家にあって、
アイスと言えばそれをお母さんが作ってくれたのを思い出します。

大人になってから、めっちゃ高いことを知った!(笑)
600円とかだったらさ、買わないよね〜\(;゚∇゚)/

というわけでお久しぶり♪
贅沢にも抱え込んで大きなスプーンでいただきました♪

んん〜。
おいしい〜(*´Д`*)

そのままいくと全部食べれちゃいそうだったので、6口程でストップ。

楽しみはまた明日にとっておきました。



今日はまさかのラストダブルドタキャンにより、夕方くらいにレッスン業務が終了致しました。
コラムの締め切りがあったので、パソコン持参で来ていたし、
天気良いし、またしても駒沢公園に行ってそこで書いちゃおうかなと思ったのですが、
これもツイッター情報で、

「人が溢れかえっているので行かない方が良いです」

と(笑)


やめました。



そうこうしているうちに、だんだんと体がだるくなり…。
熱が出て来た疑惑が。


大人しく帰り、今夜は久しぶりに映画見たり、掃除したりのんびりすごしたよ。

夜ご飯は、風邪と言えばこれを絶対食べる!なメニュー。

Linecamera_share_20140531213109

和風麻婆スープ。&サラダ。

この和風麻婆、よくリクエストされます(笑)
マリコと一緒に住んでいた時、マリコも一番くらいにこれがうまい!って言ってくれてました。


にんにく、しょうが、ねぎ、みそ。
というすごいメンバー達を集めての殺菌祭り(笑)

生姜はね、生生姜をどばっといれて、ぼりぼり食べるんですが、どれくらいおっきいかと言うと、

Linecamera_share_20140531213151

これくらい(笑)

いや、これがさ、火を通したらこのサイズでも超おいしいんですよ。
ぼりぼりぼりぼり、私はけっこう何にでもこのサイズで入れます。

もはや生姜紅茶レベルではない(笑)


風邪の時はとにかくこれを作ります。
汗だらだらかいたよ(*´Д`*)


あとはゆっくり眠るだけ。


寝る前にもう一本映画見ようかな。

別世界にトリップ出来るから映画は好き。


コラムとスケジュール業務は明日朝起きてやる。


ごめんなさい。
今日は頭まわらない〜(;ω;)




あぁ。
誰かおらにパワーを。。。




おやすみなさい。。。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|