« LIFE! | トップページ | パーリーの後は。 »

マリコのお別れ会

今月からL.A.に移住するマリコのお別れ会。
雅君(sacra)と私で。

大好きなお店nossaで。

鏡割り白ワイン。

20140402190954_deco

新しい門出を祝って。

20140402190922_deco

20140402190820_deco

この人達は本当に私とって大事な、本当に大切な人達。
20代に出会って、そこからの人生、ずーっと一緒に戦って来た。

雅君と私は同い年で、誕生日も近くて、似てるところが多過ぎて、
離れていても電波を飛ばし合える。ソウルメイト。

マリコは私達よりも年下の妹みたいな人。
私達とはたぶん全然違う星からやってきた人なんだと思う。
とてつもなく深い繋がりを感じてます。ソウルメイト。

ソウルメイトって人生のすごいタイミングで絶対出会うよね。
それぞれが必要な時に。

自分の全部をさらけ出せる人が極端に少ない私にとって、
この二人の存在は本当に本当に大きい。

踏み込んでほしくない心の領域…。
誰にでもあるその境界線。
人はそれを越えようとしてくれる。
「理解者」になろうとしてくれる。

でも、なかなか開けない心。

色んな事を考えた3月、そんな自分に気がついた。

私こそ、なかなか心を開けない、めんどくさいやつなのだ!(笑)


しかし。
こんなめんどくさいやつの数少ない理解者達は、昨夜も私を救ってくれた。
一つ一つの言葉が自然に心の中に溶けてゆく。

そんな人、そうそういない。




マリコが移住する。
たくさんの思い出話をした夜だった。
大きな声で笑った。
泣いた。泣いた。

まじめな将来の話もした。

マリコも私も来年赤ちゃんを産むらしい(笑)

これからの音楽のこととか。

最後には、一緒に住んでいた時に組んだ伝説のユニット「pommymaa」のサウンドにのせて踊った。(ちなみに今朝、動画を見たらひどかった)


あと、スタッフさんのお心遣いでケーキを用意してもらいました。

20140403105225_deco

マリコがろうそくの火を吹き消したら…

20140403105407_deco

ケーキが吹っ飛んだ。

恐るべし肺活量。

さすがです!


その後、店長が「へら」を持って来てくれてケーキ救出。
みんなで。

20140403105346_deco


マリコのそばにいると必ず何かが起きる。
昔、マリコの都市伝説をたくさんブログに書いて、マリコママに心配されたりした。

一緒にばかなことやったり、一緒に住んだり、一緒に仕事したり。

思い返せば、全部飲んでるか、笑ってるか、泣いてるかだ。



これから先、この歩く都市伝説の虜になる人はどれだけいるんだろう。
今までと違うのは、遠い海の向こう。

ただそれだけだ。







nossa帰り、近所のバーによった。
マスターにもお別れを。

20140403105527_deco




二週間後、成田空港で会う。
一緒に行って来る。

でも帰りは一人。



今日は雨だな。

うん。

良き夜でした。


マリコも雅君も、愛してます。

ワイン3本と二杯。

がぶがぶ飲んだのに、今日は全然二日酔いじゃない。

すごい。









☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|