« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

L,A,より。

はろーう。
in L,A,

L,A,は今、AM11:00
さっき、スーパーにコーヒーとお惣菜を買って来て、
滞在先のかおるさん手作りオレンジジュースとパインとチーズオムレツサラダで朝食。

とても爽やかな朝。





私は元気です。



というか、めちゃくちゃめまぐるしく濃厚すぎる日々を過ごしております。

そのうちゆっくりとL,A,記&SEDONA記を綴りたいと思っておりますが、
FacebookではSEDONA旅行の記事や動画をアップしているよ。

とても綺麗な写真がいっぱいです(*´Д`*)

是非見てみてね。


https://www.facebook.com/mkyoda


かおるさんも、一緒に行った写真家のみかさんもとってもクリエイティブ。
その場でぱぱぱっと動画を撮ってアップしてくれました。

こういうことなんだよなー。

というか、あまりにも美しい景色の数々に、みんなたくさんアー写撮りまくり(笑)


個人的にですが、SEDONAから帰って来て自分の顔が変わった気がします。
翌日はなんと20時間眠りました。



今日はこれからホームレコーディング。

ひょんな事から出会った日本人のミュージシャンになんと新曲を録音してもらうのです。

そして明日はライブ。


その辺の話はまた。




日本は今夜中の3時か。



でもさー、どんなに離れていても、
Facebookやラインで会話をしているとすごく近くにいる様なきがするよ。


不思議。






ではでは。



今日も一日がんばるぞ。


皆さんは、おやすみなさい。















続きを読む "L,A,より。"

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

生きる事について考えてみた

今日は養成所の帰り道、生きる事について考えてみた。
なんだか今日はすごく良いステージを見せてもらった。

誰かの涙に本気を見た。


だからこそ考える。

時々。
恐ろしいくらい誰かの心になりきってみる。


自転車をこぎながら、生きる事について考えてみた。





この世界に繋ぎ止められるものがあると、生きていけるのかもなって。



それが、誰かに愛される事なのか、誰かに必要とされる事なのか。

それは人によって価値が違って来る。


でも人は…。


もう持っているものは必要じゃないんだって思ってしまうものなのかも。


もう手に入れているから次を見ているだけなんだって、
気がつくまでに時間がかかるものなのかも。





渡米前日の夜。



飲みに来ませんか。と誘ってもらえた。


センチメンタルな夜になりそうだったので助かった。




久しぶりに大好きな赤ワイン。

ここのところ白づいていた。



今日は赤だ。



やっぱりおいしい。




誘ってくれてありがと。


Linecamera_share_20140417012908





彼女らが帰った後、一緒に飲んだ先輩とも、そんな話になった。
なんだか今日は繋がってるなって思った。


もうあるものを必要じゃないって思うのはきっと勘違いだ。


それも分かってる。





もうあるものの大事さに気づけたら。





生き方は変わるのかもしれない。






今日が今日であってよかった。



さて。
お風呂入って寝よう。



キャリーケースのロックが片方壊れている事に気がついたのは夕方の事でした。
明日成田空港でお父さんが点検してくれるらしい。
その間に、まりこは大量の冬服を実家に送り返すらしい。

「麺つゆの1リットルボトルとトランプを持って行こうかと迷うくらいてんぱってる」



とラインが来たので、


「明日空港で必要なものとそうじゃないものをゆっくり判別しよう。でもとりあえずその二点は捨てて良し」



と送りました。








ではでは。


おやすみなさい。







■ライブ情報■


お昼のイベント。

2014.5.17 渋谷La.mama

sacra木谷雅プロデュースライブ!
「Birthdayアコースティックイベント『やんちゃな仲間と春の衝動』」

OPEN/START 11:30/12:00

ADV/DOOR ¥2500+D/¥3000+D

出演/ 青葉紘季(seagulloop)/ 阿部祐也/ 京田未歩/ 佐藤静奈/ 太一/ THE POO/ 阪東ミホ/ 木谷 雅(sacra)

ーーーーーー
※4/5(土)~4/11(金) :e+先行販売
※4/12(土):プレイガイド一般発売(e+、ローソン)

予約などまずはメール下さい☆

mihokyoda@gmail.com

サポートメンバー

ジャンベ:よしあき(175R)
ギター:鷲尾一心、ヒラオタケシ(THE POO)













☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

うたの魔法と渡米前日

さて!いよいよ明日!
今からお部屋の掃除をして、そして荷造り。


ひょおおお。



昨日は5月2日に控えたhalちゃんライブリハ。
今回から新しくベースをお迎え。
ベーシスト、あきらくん。

20140416014225_deco

20140416014252_deco

ベースが入って喜ぶhalちゃんが可愛かったです(笑)



エッグマンだよんだよん。



そして夜はがーすーこと菅原さんのバーステディイベントでo-crestへ。
Namioto(元CUNEボーカルの小林亮三君)も出演するとの事で駆けつけました。
CUNEは私のデビュー当時からの兄貴的な存在。
色々育ててくれた人達。

そして、Namiotoの歌は昨日も私を次の方向へ導いてくれました。


人間を拒絶し、人間を歌う、不思議なシンガー。

歌を聞きながら色々な言葉が降りてきました。

そして、勝手ながら今のモードとリンクするところが多々ありました。


行って良かった。




色んな景色や、色んな音や表現に触れて、いっぱい貯金してきなさい。



とにかくいっぱい言葉が降りて来たけれど、


最後に降りて来たのはそんな言葉。






見に行けて良かった。




ありがとう。




りょーぞくん。





来ていた雅君と、主役のがーすーと。

Linecamera_share_20140416011452



いってらっしゃいって言われる事が増えた。




二週間なんてあっという間。




でも二週間ってさ、




けっこうおっきいよ。






お腹空いたぞ。



まずはご飯食べよう。









■ライブ情報■


お昼のイベント。

2014.5.17 渋谷La.mama

sacra木谷雅プロデュースライブ!
「Birthdayアコースティックイベント『やんちゃな仲間と春の衝動』」

OPEN/START 11:30/12:00

ADV/DOOR ¥2500+D/¥3000+D

出演/ 青葉紘季(seagulloop)/ 阿部祐也/ 京田未歩/ 佐藤静奈/ 太一/ THE POO/ 阪東ミホ/ 木谷 雅(sacra)

ーーーーーー
※4/5(土)~4/11(金) :e+先行販売
※4/12(土):プレイガイド一般発売(e+、ローソン)

予約などまずはメール下さい☆

mihokyoda@gmail.com

サポートメンバー

ジャンベ:よしあき(175R)
ギター:鷲尾一心、ヒラオタケシ(THE POO)


☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

深夜のダンス&ダイブ

いよいよアメリカに飛び立つ日も明後日に迫りました。


なんの準備もしておりません。



東京にいると、そっちに気を取られてしまうのですが、
マリコ達とやり取りをしていると心は一気にアメリカに。

あぁ、ほんとに行くんだなぁ〜。






というわけなのかなんなのか、恐ろしい程の変化の風を感じます。
感情の波が激しい…。
抜けたい。この感じから…。






ありのままで。
長きに渡り自分にかかった制限を外しましょう。
環境や栄光や、外見的なものに惑わされる事をもうやめましょう。
他人の目を気にする事をもうやめましょう。
あなたはあなたで、あなたの幸せはあなた自身のものです。
あなたはあなたらしく、ありのままに生きていく事が今最も必要です。
その為に選び取る事を恐れないで。
新しい自分になる事を恐れないで。





先日、近所の公園で飲みました。
最近、「氷結」っておいしいなぁって思える様になったのでずっと飲んでいたら酔っぱらいました。

なんかね、時として

「自分は無敵だ」

と思える夜があるのです。※酔っぱらっている時限定

と言う感じで盛り上がって来ちゃったので、夜遅くに呼び出したらたくさんの人達が集まってくれました。
嬉しかったー。
でも本当に申し訳ない。


てつぼうをしている人もいました。

Linecamera_share_20140414225622

私、なぜかどや顔。

20140414225910_deco

うざい!(笑)



この日は、うちで飲もうと思って、
迎えに行くだけの為に外にでた為、コートの下はなんと部屋着。
そのままちょっと公園行こうってなって、そこから本格的に酔っぱらったので、
部屋着のままみんなと飲んでた(笑)

もお、嫌ほんと。


翌日激二日酔い。



「氷結」は昔、飲むと吐く。
みたいなのが自分的にあって、
でもこないだ飲んだらおいしかったので、あ、もう大丈夫かな?
と思ったらやっぱり駄目でした。

ってほんとどうでもいい!(笑)



記憶も飛び飛びだったしさ〜。
でも最後は、心のふかーい話をするというミッションをクリア。
目の前で繰り広げられる愛の言葉の数々に心が幸せになりました。

ほっとしたのか、そのまま爆睡。

誰かの気配がする朝はいつも幸せを感じますが、
その日は激しい頭痛と吐き気が勝りました。



それにしても。
たくさんの人達のたくさんの愛に感謝です。


ほんといつもありがとうございます。
そしていつもすいません。

本当に愛してます。


早く恩返しがしたいなぁ。





そうだ。
これから、某サイトにてコラムを書く事になりました。
ライターデビューです。

そちらの活動は、こちらの活動とはまったく別で挑戦してみようと思ったので、
名前なども違う名前でやりはじめます。

また新たな自分の挑戦。


こっそりですが、夢に一歩近づきました。





さて。
ドコモショップへ行ってこよう。







■ライブ情報■


お昼のイベント。

2014.5.17 渋谷La.mama

sacra木谷雅プロデュースライブ!
「Birthdayアコースティックイベント『やんちゃな仲間と春の衝動』」

OPEN/START 11:30/12:00

ADV/DOOR ¥2500+D/¥3000+D

出演/ 青葉紘季(seagulloop)/ 阿部祐也/ 京田未歩/ 佐藤静奈/ 太一/ THE POO/ 阪東ミホ/ 木谷 雅(sacra)

ーーーーーー
※4/5(土)~4/11(金) :e+先行販売
※4/12(土):プレイガイド一般発売(e+、ローソン)

予約などまずはメール下さい☆

mihokyoda@gmail.com

サポートメンバー

ジャンベ:よしあき(175R)
ギター:鷲尾一心、ヒラオタケシ(THE POO)










☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

歌う喜びを噛みしめた

昨夜、一年半ぶりのステージが無事終了致しました。
34歳にして、ステージで歌える喜びをもう一度噛みしめております。

今まで抜けなかった部分が抜けた様な、そんな達成感もありました。

でもそれは、あの会場の温かい雰囲気あったからこそ…。


ブランクのある私の歌をしっかりと受け止めてくださった会場の皆様、
本当にありがとうございました。



私は昨日、ステージで歌えて本当に幸せだと思いました。




うまく言えないけれど、一つに繋がった事がいっぱい。

作詞一年生の人に多いワードをあえて使ってしまうなら。




歌い続けたいな。




と。




こう思えた事は自分の中でかなりスペシャルです。

そう思える、チャンスをくださったair codeつよしさん。


本当に本当にありがとうございます。


つよしさんはわたしにとって、「おにいちゃん」って感じなの。

いっつもピンチの時に助けてくれる。


それで、

「誰々が喜ぶからポミー歌って!」

とか言っていつも誘ってくれるんだけれど、実は私は知ってたよ。

いつも私が歌ってるのを見て、一番喜んでくれているのはつよしさんなんだよね。



あぁ、書きながら泣きそうになる!(笑)




てゆうか、これからおにいちゃんって呼びたい(笑)





つよし兄様。


昨日は本当にありがとうございました。


私、生き返りました。



お誕生日おめでとうございます。


これからもそのパワーでみんなの心を照らしてください。




鍵盤みーふーと、つよしさん。

20140411205033_deco



みーふーはいつもふわふわしてて、そこにいることが本当に自然な人。
でも鍵盤弾いてる時はきれっきれなんだけど(笑)

それとブログを愛読してくれてるの。

本番前に顔出したnossaで、

「ブログで見てます!」

って喜んでくれてて、店長を紹介したら、

「ブログで知ってます!」

って言ってた(笑)

店長照れてた(笑)


ラママの楽屋でも、

「nossaに行けて嬉しかったー」

って。

どんだけ良い人やねん(笑)



みーふーもほんとありがとう。

Linecamera_share_20140412230704

打ち上げでは久しぶりの皆様や、若くて勢いのあるスクラッチのみんなとトーク。
楽しかったなぁ。
翌日レッスンだったので早めに帰らなくちゃ行けなかったことだけが悔しかった。

Linecamera_share_20140412233126



ちなみに歌った曲は、

1、moonlight
2、どんなときも(カバー)
3、東京タワー with air code










自分が自分に唱えた呪文。
やっととけた。



人生、出れないトンネルはない。
自分だからやれないことは、自分だからやれることに変換出来る。

やれないことはない。
選べないものはない。


たとえ光が見えなくても。
出れないトンネルはない。ない。ない。ない!



キッカケは優しい誰かがいつもくれる。



大事にするのだ。

人を。


ちゃんと。



助けてもらった時にしか気づけない優しさや愛情は、ほんとは毎日の中にたくさんあって。

助けてもらった後にしか気づけない私はばかやろうです。



そんなことを思った。



ということで次のライブ。




お昼のイベント。

■2014.5.17 渋谷La.mama

sacra木谷雅プロデュースライブ!
「Birthdayアコースティックイベント『やんちゃな仲間と春の衝動』」

OPEN/START 11:30/12:00

ADV/DOOR ¥2500+D/¥3000+D

出演/ 青葉紘季(seagulloop)/ 阿部祐也/ 京田未歩/ 佐藤静奈/ 太一/ THE POO/ 阪東ミホ/ 木谷 雅(sacra)

ーーーーーー
※4/5(土)~4/11(金) :e+先行販売
※4/12(土):プレイガイド一般発売(e+、ローソン)

予約などまずはメール下さい☆

mihokyoda@gmail.com

サポートメンバー

ジャンベ:よしあき(175R)
ギター:鷲尾一心、ヒラオタケシ(THE POO)





これからはいっぱい歌うぞ。


もっと自由になるぞ。



おやすみなさいぞ。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

弾丸帰省からのすき焼き!

実家に弾丸で。
キャリーケースを取りに行ってきました。
ちょうど夕食時。


というわけですき焼きを作って待っていてくれました。

じゃん。

Linecamera_share_20140410234612


めっちゃ美味しかったー(*´Д`*)


ライブの前日は牛肉が良いんですよ!
是非皆様お試しあれ。


牛肉たっぷり食べたので明日は良い感じに歌えるでしょう♡

食後はお父さんとお母さんとグーグルアースで国家機密調べてました。



平和か!


平和です。


なんだか癒されました。

ありがとうございます。


それにしても、今日は夕方まで暖かかったから、生足で外出たの。
でも帰り道の強風ぱいせんが(;ω;)

めっちゃ寒かったー。



うぅ。


お風呂に入って早く寝ちまいます。

しかし、夜行って夜帰って来れる近さに実家があるのはありがたい。
いつでも帰れると言う安心感。




さて。
明日は渋谷ラママにて。
3曲ですが心を込めて今の自分を表現したいと思っております!

ひょえー。


久しぶりやー。

めっちゃ楽しみ。


お会い出来る方はお待ちしております。


ではでは。




おやすみなさい♡




予約などまずはメール下さい☆

mihokyoda@gmail.com

明日のライブ分は、15時まで受け付けております。
もし間に合わなかった場合は当日券でお入りくださいませ☆


■2014.04.11 渋谷La.mama
『OCTAVE』

OPEN/START 18:30/19:00

ADV/DOOR ¥2000+D/¥2500+D

出演/ aircode/ Far apart Daily life/ akari/ scratch/ 京田未歩

※私の出番はトリ前の15分。


ーーーーーー

■2014.5.17 渋谷La.mama

sacra木谷雅プロデュースライブ!
「Birthdayアコースティックイベント『やんちゃな仲間と春の衝動』」

OPEN/START 11:30/12:00

ADV/DOOR ¥2500+D/¥3000+D

出演/ 青葉紘季(seagulloop)/ 阿部祐也/ 京田未歩/ 佐藤静奈/ 太一/ THE POO/ 阪東ミホ/ 木谷 雅(sacra)

ーーーーーー
※4/5(土)~4/11(金) :e+先行販売
※4/12(土):プレイガイド一般発売(e+、ローソン)


☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

合図きたこれ

今日は不思議な夢を見ました。
さらに最近またぞろ目づいてる。



何かあるのか・・・
と思ったら何かあった。


それが合図かなって思った。

ふっと思った。

今だな。

って。

なぜかハイに。


何事もタイミング。


わざとぐしゃぐしゃにしたパズルのピースをいよいよ拾い集める。


まだお知らせ出来ないのですが・・・。



そうだ。
お知らせ出来る事とすれば、5月17日のライブイベント、
久しぶりによしあき(175R)にサポートしてもらうことになりました(*´Д`*)
会うのもスーパー久しぶりですが楽しみ。
よしあきのジャンベ、好きなんですよね。

ギターは、おなじみ一心君、そしてTHE POOたけしにやってもらおうかと。

ピアノは弾くか弾かぬかは悩み中。

myuuRyの曲ちょろっとやって、新曲、やろうと思ってるよ。
この2年くらい、こっそり温めていた新曲。

ツインギターとジャンベと時々ピアノっていう不思議なアコースティック編成ですが、
アコースティックは声を一番届けられるから大好き。


ふふふ。
楽しみ。

是非遊びに来てね。

あ、お昼のイベントです。





それでいてついに明日がライブ復帰戦!(笑)

こちらは鍵盤をみーふーに弾いてもらいつつ私はハンドマイクでしっとりと歌い上げます。
テーマは、大人!(笑)
みーふーとのリハでも、「うん、メジャーセブンス系大人でいこう!」って。

あ、一曲だけ、私の曲、air codeの皆さんに演奏していただきます◎

ふふふ。

3曲ですが、今の私の全部を3曲に詰め込みたいと思いますので是非遊びに来てね。


明日は、air codeつよしさんの誕生日前夜祭ということで、
air codeのライブはいつも面白くてかっこいいし、
penneのショーケースにも出てくれたスクラッチのライブもハッピーで楽しいし、
是非是非、フライデーナイト盛り上がりましょ☆




先日行った皇居。

Linecamera_share_20140410135028

話飛び飛びですが、起きたてに断捨離。
いらない服を整理整頓。
冬ニットを洗濯。
家で全部出来ちゃいました(*´Д`*)

そういえば、もう着ないワンピが二着。
誰か欲しい人おらんかねー。



というわけで着々と前進中。





予約などまずはメール下さい☆

mihokyoda@gmail.com


■2014.04.11 渋谷La.mama
『OCTAVE』

OPEN/START 18:30/19:00

ADV/DOOR ¥2000+D/¥2500+D

出演/ aircode/ Far apart Daily life/ akari/ scratch/ 京田未歩

※私の出番はトリ前の15分。


ーーーーーー

■2014.5.17 渋谷La.mama

sacra木谷雅プロデュースライブ!
「Birthdayアコースティックイベント『やんちゃな仲間と春の衝動』」

OPEN/START 11:30/12:00

ADV/DOOR ¥2500+D/¥3000+D

出演/ 青葉紘季(seagulloop)/ 阿部祐也/ 京田未歩/ 佐藤静奈/ 太一/ THE POO/ 阪東ミホ/ 木谷 雅(sacra)

ーーーーーー
※4/5(土)~4/11(金) :e+先行販売
※4/12(土):プレイガイド一般発売(e+、ローソン)













☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

春服とねぎにんにくの矛盾。

冷え込む夜の事を考えると、まだパーカーとコートのセットが手放せない。

でも生足。な最近の矛盾。

水着着てブーツはいてるみたい。


自転車でぴゅーと大好きな通りを走り、本日は打ち合わせ風なものに参加を。
新年度ってことで新たなスタート。

今期もがんばりましょう。



終了後は自転車でウィンドウショッピング。
ロスに向けて節約中なので絶対買わないぞ!って心に誓っていたのに…。
買ってしまった(;ω;)
うぅ…。だめな自制心…。

でもやっぱり春服はかわいい!
そして夏服よりの春服が好き!

そしてそして、洋服を買うとやっぱり心が元気になる(*´Д`*)
やっぱり私は服が好き!(笑)



でも反省…。


もう買いません。



帰り道。
目黒川の桜探検。
葉桜になっていたよ。

Linecamera_share_20140409203240

ぐっばーい。
桜。



夕方くらいだったんだけれどお腹が空いたことに気がついた。
実はここ数日、体調を崩していてご飯全然食べられない日々を過ごしておりました。
ので、

「お腹空いた!」

という体からの合図に、

「お、体治った♪」

と。



中目黒に、以前よく行ったワンタンラーメンのお店があったのを思い出し行く事に(*´v゚*)ゞ

ネギワンタンラーメン。

どん。

Linecamera_share_20140409203112

見てください。
めっちゃどっさりあるんですよ!
でも、スープはあっさりしているのでそんなにもたれません。
ねぎがうまい。
そして何より、ワンタンがたくさん入ってて、そのワンタンが生姜が効いていて美味しいのです。
ワンタンは、小皿で、お酢やニンニクラー油をつけて食べたります。


大量のネギと、ニンニクの攻撃により、今日は誰にも会えなくなりました。

心に誓ってから。
よゆーで完食。



美味しかったです(*´Д`*)



かわいい春服買った後に、にぎとニンニクまみれになるわたくし。

この矛盾。


綺麗なハイヒール履いて、ジャングルを歩く感じ。


でも。

どっちも欲しい時もある。のだ。





そういえば最近髪の毛はアップにしてデコ出しです。
眼鏡もよくかけています。

最近髪の毛切りに行ったばかりなのに意味ない!(笑)




でもアップにしてると心がきりっとなる!




当分これでいこう( ´_ゝ`)ノ




そういえばこないだ。
近所のバーのマスータに、

「ちゃんみほ、アメリカ行く時の機内様にこれ持って行きな」

って、これ

Linecamera_share_20140409203202


貰いました。










え、もうちょっと違うやつがほしい!(笑)








その場で一個食べたら、


「あ!なんで今食べるんだよ〜!」


って怒られました(笑)




成田空港まではマリコとバスで行く事にしました。
飛行機が飛ぶまでに酔っぱらって、飛行機が飛んだら爆睡して、
目覚めたらアメリカに着いてそうです。


平和か。



てかライブ明後日。
うおお。
緊張する。
でも猛烈に楽しみ。
是非見に来てね。







ゆるゆるとステージ復帰していきます。

メール下さい。
mihokyoda@gmail.com


■2014.04.11 渋谷La.mama
『OCTAVE』

OPEN/START 18:30/19:00

ADV/DOOR ¥2000+D/¥2500+D

出演/ aircode/ Far apart Daily life/ akari/ scratch/ 京田未歩

※私の出番はトリ前の15分。


■2014.5.17 渋谷La.mama

sacra木谷雅プロデュースライブ!
「Birthdayアコースティックイベント『やんちゃな仲間と春の衝動』」

OPEN/START 11:30/12:00

ADV/DOOR ¥2500+D/¥3000+D

出演/ 青葉紘季(seagulloop)/ 阿部祐也/ 京田未歩/ 佐藤静奈/ 太一/ THE POO/ 阪東ミホ/ 木谷 雅(sacra)

ーーーーーー
※4/5(土)~4/11(金) :e+先行販売
※4/12(土):プレイガイド一般発売(e+、ローソン)
ーーーーーー




















☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

自分が心の底から本当に大切だと思えるものはそうそうない

今日は、11日のライブのリハをしてきた。
鍵盤をみーふーに弾いてもらう。

そう、こないだ渋谷でばったり出会って思いついたのです。
あ、ライブ出よう!って。

(笑)



Linecamera_share_20140408195113

自分のリハってすっごい久しぶりだったし、
もちろん自分が歌うのって久しぶりだった。

しかもピアノは弾かないで歌うのなんて!






歌うのがすごく楽しかった。

し、気持ちよかった。


あれ?
前よりも自分の声、分かって来てるっていう実感も。


なんか…。

前よりも自由に歌えている気がした。(本番でどうなるかは分かりません 笑)





でも、その感覚が嬉しくて嬉しくて。




あたりまえがあたりまえじゃなくなった時、

「あたりまえ」

の大事さに気がつく。

失った時に気がついたら遅いけど、あたりまえじゃなくなった時ならまだ間に合う。

それが自分にとって、スーパー大事だから、

「あたりまえな存在や習慣」

になっていたってこと。

そして。

生きている間に、スーパー大事なものはそうそう現れない。

自分が、心の底から本当に大切だと思えるものはそうそうない。

                    

                          

離れてみて気がつく事って、あるもんだ。







帰り道、自転車こぎながらめっちゃ綺麗な桜が咲いていて。

みんな写真撮っていた。


私はそれを見て綺麗だなと思ったし、それを知らせたくなった。




うん。 そう言う事だな。




映画「LIFE!」もう一回見たい。







ゆるゆるとステージ復帰していきます。

メール下さい。
mihokyoda@gmail.com


■2014.04.11 渋谷La.mama
『OCTAVE』

OPEN/START 18:30/19:00

ADV/DOOR ¥2000+D/¥2500+D

出演/ aircode/ Far apart Daily life/ akari/ scratch/ 京田未歩

※私の出番はトリ前の15分。


■2014.5.17 渋谷La.mama

sacra木谷雅プロデュースライブ!
「Birthdayアコースティックイベント『やんちゃな仲間と春の衝動』」

OPEN/START 11:30/12:00

ADV/DOOR ¥2500+D/¥3000+D

出演/ 青葉紘季(seagulloop)/ 阿部祐也/ 京田未歩/ 佐藤静奈/ 太一/ THE POO/ 阪東ミホ/ 木谷 雅(sacra)

ーーーーーー
※4/5(土)~4/11(金) :e+先行販売
※4/12(土):プレイガイド一般発売(e+、ローソン)
ーーーーーー

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

良い感じ

晴れていてとっても気持ちの良い気候。
今日は朝?お昼?寝起きから(笑)、
マリコが通称「塗り壁(マリコのキーボード)」を我が家に置きに。


昨日引っ越しだったみたいで、渡米までの間預かる事に。


玄関での立ち話だったけれど、
渡米についての色々を話していたら寝起きからテンションが。


ほんとにいくんだーって今更(笑)



マリコの心はもうアメリカにある。




私の心は??








今日のお昼ご飯。
手巻きの日の残り物パスタ。

じゃん。

Linecamera_share_20140408140624

生食用のとびっことイカと、
紫タマネギと青ネギをオリーブオイルで炒めて、
そこに食べるラー油(パスタに入れたの初!)を入れて、
パスタ入れて、最後に大葉を入れて出来上がり。

初めての味付け!


で、これが予想以上にめっちゃ美味しかった!!!!ヽ(*≧ε≦*)φ
なんかね、塩辛いかな?っておもったの。
でも一口食べた感想は、甘い!!!

んんん??

どうやら紫タマネギとイカから甘みが出ていたみたいです。


てゆうかこれおいしい!


二回言った(笑)




今日は、朝からアメリカに向けて気持ちが高まって、
残り物パスタがおいしくて、
自分の事の様に心がすっきりした喜ばしい電話があって、
部屋の掃除してすっきりして、

なんか良い感じ。


これからリハーサル。


久しぶりだ!




ちょっと早めに出てのんびり歩きながら行こう。


このまま良い感じで一日が終わります様に。



皆様にとっても良き一日でありますように♡







ゆるゆるとステージ復帰していきます。

メール下さい。
mihokyoda@gmail.com


■2014.04.11 渋谷La.mama
『OCTAVE』

OPEN/START 18:30/19:00

ADV/DOOR ¥2000+D/¥2500+D

出演/ aircode/ Far apart Daily life/ akari/ scratch/ 京田未歩

※私の出番はトリ前の15分。


■2014.5.17 渋谷La.mama

sacra木谷雅プロデュースライブ!
「Birthdayアコースティックイベント『やんちゃな仲間と春の衝動』」

OPEN/START 11:30/12:00

ADV/DOOR ¥2500+D/¥3000+D

出演/ 青葉紘季(seagulloop)/ 阿部祐也/ 京田未歩/ 佐藤静奈/ 太一/ THE POO/ 阪東ミホ/ 木谷 雅(sacra)

ーーーーーー
※4/5(土)~4/11(金) :e+先行販売
※4/12(土):プレイガイド一般発売(e+、ローソン)
ーーーーーー





☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

桜シャワーと眼鏡とライブ告知

ブログが少し空いてしまって。

そうこうしている間に桜も葉桜に。
あっと言う間に散って、そしたらもう新緑の季節。

Linecamera_share_20140407171805_2



季節の流れは早いですね。



今日はレッスンの帰りにhalちゃんと散歩しながら帰宅。

桜シャワーが本当に綺麗でした。

Linecamera_share_20140407171640_2

今日はきりっとしようとおでこ全開の眼鏡で行ったら、最初のレッスンの子に、

「未歩さん!!しゅっとしてつるっとしてますよ!どうしたんすか!?」

って言われたので(爆笑)

ちょっと、いや、かなり嬉しくなって 各種アイコンを変えてみました。

そしたらまたしても「きり!」ってなって来て自分でもびっくりしてます(笑)

眼鏡をかけると気持ちが「きり!」ってなりますね。

きり!

Linecamera_share_20140407181105

さて。
L.A.旅行まであと10日になりました。
なんだかあっという間。
とはいいつつ、私は何も準備をしていません(笑)
一緒に行くまりこや、向こうでおせわになるかおるさんが色々と手配してくれています\(;゚∇゚)/

す、すいません…。



セドナではとっても素敵なホテルに泊まれるかも。
二泊するの。
やっばいです。




それから、向こうではワークショップをしようと思います。
歌と表現の。


来月から、我が音楽サロンpenne music coordinateのメニューをリニューアルしようと企んでいるんだけれどね、その中でも新しくワークショップを展開します。

ほぼ同じ内容を先にアメリカでやっちゃおうと。


レポートはまたFacebookにでも。
楽しみ。


あとはね、カフェライブもブッキングしてくれるって言ってたから楽しみ。



今、色々と自分の中での野望があって、それを脳内でまとめてるところ。
もうすぐ色々と発表出来そうです。




そうだ。発表と言えば、ライブがもう一本決まりました。
ソウルメイト雅君(sacra)から、「ポミー出るよな」って誘われました。
やくざか!(笑)
またしてもお誕生日ライブ!
お誕生日とか周年ライブとか、呼んでもらえるの嬉しい!
ちなみにTHE POOは「ポミーも出るよ」って誘われたらしい。やくざ(笑)

4月11日は3曲で、こっそりステージ復帰を(笑)
次の5月17日は普通の長さだと思う。
緊張すると思いますが是非見に来てね。


メール下さい。
mihokyoda@gmail.com



■2014.04.11 渋谷La.mama
『OCTAVE』

OPEN/START 18:30/19:00

ADV/DOOR ¥2000+D/¥2500+D

出演/ aircode/ Far apart Daily life/ akari/ scratch/ 京田未歩

※私の出番はトリ前の15分。



■2014.5.17 渋谷La.mama

sacra木谷雅プロデュースライブ!
「Birthdayアコースティックイベント『やんちゃな仲間と春の衝動』」

OPEN/START 11:30/12:00

ADV/DOOR ¥2500+D/¥3000+D

出演/ 青葉紘季(seagulloop)/ 阿部祐也/ 京田未歩/ 佐藤静奈/ 太一/ THE POO/ 阪東ミホ/ 木谷 雅(sacra)

ーーーーーー
※4/5(土)~4/11(金) :e+先行販売
※4/12(土):プレイガイド一般発売(e+、ローソン)
ーーーーーー


17日はお昼のイベントね。
夜はsacraでやるらしいよ。
盛大にお祝いしましょう!

というわけで、ゆるゆるとステージ復帰をしていきたいと思います◎

あっと驚くライブも計画中よん。

お、お、お楽しみに〜♡

うしし。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

パーリーの後は。

先週手巻きパーティーをうちでやりました。
雨の日だったけれど、買い出しから準備から張り切りました☆

じゃーん!

20140403210134_deco

おいしそうでしょ〜(*´v゚*)ゞ
カイワレが雑過ぎたけど(笑)

卵焼きもうまく出来ました♪

Linecamera_share_20140404130251

むふふ。


手巻き寿司だけだと体が冷えそうだったから、豚肉と大根の煮物も作ったの。
初めて作ってみたけど美味しかったです。
煮物とワイン。

合う!


その日は夜になるにつれて雨がざーざー降っていたけれど、
ワイン飲みながらみんなで楽しく過ごしました。


翌日。
冷蔵庫にしまったバラバラの余り物を見てどうしようと悩み…
そもそも私は生魚があんまり得意ではないので、生魚が好きな人からしたら

「は!?」

っていう行為かと思いますが、全部まとめてチヂミにしちゃいました!(笑)


じゃーん。

20140404204306_deco

美味しく出来ましたよん。
サーモンがちょっと主張し過ぎでしたがでも美味しかった。

お鍋とか、なんか食材が残ったら全部入れてチヂミにしちゃうのありかも!
って一人で翌日盛り上がっていました(笑)




そして週末は、恐らく今年最後のお花見。
生まれて初めて「井の頭公園」に行きました。

Linecamera_share_20140407185013

20140407185445_deco

めーっちゃ混んでました!さすがに(;´▽`A``
私はレッスン後からの参加だったのでみんなが場所取りやら買い出しやらしてくれました◎

歌ったりトランプしたり楽しかったな。

ここでも動画を撮ったんだけれど、ファイルが重過ぎてみんなに送れず。
酔っぱらって歌を歌うのが定番化してきたんだけれど、
今度それをまとめてなんかDVDとか作ろうかな(笑)

面白いのが出来そうです。

でもいつも歌ってる人、ほぼ同じメンバーなんですけどね(笑)

この日は最終的にめっちゃ酔っぱらっちゃって。
後日談を聞いて冷や汗を…。

翌日から体調を崩しました(笑)

でも、楽しかったからいいや!

20140407185510


一年で一番好きな月は5月だけれど、4月は次に好き!
桜の季節。

今年は例年に比べて桜のそばにいれた年でした。


幸せ。


いっぱい笑って。いっぱい飲んで食べて。



記憶の泉にぽたりぽたりと、素敵な思い出達が増えました(*´Д`*)


コノハナノサクヤヒメ様。


今年もありがとう。



明日もリハ前に行こうかな。
西郷山公園





(笑)














☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

マリコのお別れ会

今月からL.A.に移住するマリコのお別れ会。
雅君(sacra)と私で。

大好きなお店nossaで。

鏡割り白ワイン。

20140402190954_deco

新しい門出を祝って。

20140402190922_deco

20140402190820_deco

この人達は本当に私とって大事な、本当に大切な人達。
20代に出会って、そこからの人生、ずーっと一緒に戦って来た。

雅君と私は同い年で、誕生日も近くて、似てるところが多過ぎて、
離れていても電波を飛ばし合える。ソウルメイト。

マリコは私達よりも年下の妹みたいな人。
私達とはたぶん全然違う星からやってきた人なんだと思う。
とてつもなく深い繋がりを感じてます。ソウルメイト。

ソウルメイトって人生のすごいタイミングで絶対出会うよね。
それぞれが必要な時に。

自分の全部をさらけ出せる人が極端に少ない私にとって、
この二人の存在は本当に本当に大きい。

踏み込んでほしくない心の領域…。
誰にでもあるその境界線。
人はそれを越えようとしてくれる。
「理解者」になろうとしてくれる。

でも、なかなか開けない心。

色んな事を考えた3月、そんな自分に気がついた。

私こそ、なかなか心を開けない、めんどくさいやつなのだ!(笑)


しかし。
こんなめんどくさいやつの数少ない理解者達は、昨夜も私を救ってくれた。
一つ一つの言葉が自然に心の中に溶けてゆく。

そんな人、そうそういない。




マリコが移住する。
たくさんの思い出話をした夜だった。
大きな声で笑った。
泣いた。泣いた。

まじめな将来の話もした。

マリコも私も来年赤ちゃんを産むらしい(笑)

これからの音楽のこととか。

最後には、一緒に住んでいた時に組んだ伝説のユニット「pommymaa」のサウンドにのせて踊った。(ちなみに今朝、動画を見たらひどかった)


あと、スタッフさんのお心遣いでケーキを用意してもらいました。

20140403105225_deco

マリコがろうそくの火を吹き消したら…

20140403105407_deco

ケーキが吹っ飛んだ。

恐るべし肺活量。

さすがです!


その後、店長が「へら」を持って来てくれてケーキ救出。
みんなで。

20140403105346_deco


マリコのそばにいると必ず何かが起きる。
昔、マリコの都市伝説をたくさんブログに書いて、マリコママに心配されたりした。

一緒にばかなことやったり、一緒に住んだり、一緒に仕事したり。

思い返せば、全部飲んでるか、笑ってるか、泣いてるかだ。



これから先、この歩く都市伝説の虜になる人はどれだけいるんだろう。
今までと違うのは、遠い海の向こう。

ただそれだけだ。







nossa帰り、近所のバーによった。
マスターにもお別れを。

20140403105527_deco




二週間後、成田空港で会う。
一緒に行って来る。

でも帰りは一人。



今日は雨だな。

うん。

良き夜でした。


マリコも雅君も、愛してます。

ワイン3本と二杯。

がぶがぶ飲んだのに、今日は全然二日酔いじゃない。

すごい。









☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

LIFE!

「生き方」
というブログを書いた後、ふと思い立ち、
公開中の映画「LIFE!」を見に行った。

17308

映画の日だけあって、平日の夕方だというのに映画館に人がいっぱい。
さすが映画の日!

私はよく、その時の気分で突然一人映画館に行ったりする。
だいたい平日の昼間に行くから映画館は混んでない事が多いのですが。

映画館LOVE!



そして映画ですが…




最高でした!!


なんか、今の自分に一つ一つの言葉がやばかった。
特にショーンペンが渋過ぎた(;ω;)

あとね、主題歌がすごく良い!って話題になっているらしいけれど、ほんとに良かった。
私、泣きました(笑)





世界を見ろ。

その一瞬を楽しみ味わう。






たくさんのメッセージが詰まりまくっていました。


この映画は、やばい。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


映像もとっても綺麗だし、センスが溢れまくっている。

まだ、これから見る方も多くいらっしゃるかと思うので詳しくは書きませんが、
すごくお勧めです☆

人生や、生き方などを考えている人に特にお勧め!

迷ってる事や不安に思ってる事の答えがこの映画には詰まってる!

世界をみろ。

是非!





心の中にたくさん、貰えました。









ヒカリエがラスボスに見える画パート2。

Linecamera_share_20140402000528

絶対なんかいる。






今日は映画の他に、久しぶりの加圧トレーニングにも行きました。
実は一ヶ月前に転倒した足がまだ地味に痛くて(笑)
全然行けてなかったので久しぶり。
今日の先生は鬼コーチで、びしびししごかれました(;ω;)
おかげで終了直後はめまいが(笑)

でも体すっきり。

やっぱりちゃんと通いたいと思いました。






引き続きアイデアが溢れ出しております。
明日も早めに起きてまとめようかと思います。

そして夜はしっぽりパーリーパーリー。



大好きな仲間達と。



飲まれます。




楽しみだ。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

生き方。ライフスタイル。新年度。

一人脳内ミーティングは、色んな考えがまとまってとっても有意義。
頭の中のアイデアが全て。

浮かばない時期もあれば浮かぶ時期もある。
浮かばない時期ってのはたいがい疲れている時だな(笑)




自分が自分にワクワクしてきた。
そして、自分のアイデアが誰かの心をワクワク出来るんじゃないかと思ったら、
またしてもワクワクしてきた。


私に足りなかったのはワクワク感だった☆

脳みそが引き締まって来てる感じがする。
そして今絶対キラキラしている気がする(笑)
このキラキラはみんな語録。

やる気もりもりな時や、恋をしている時は、人からキラキラオーラが出るらしいです。




今日も引き続き一人脳内ミーティング。
もう少しまとまったら、この考えを相談しに行く。
ディスカッション。

こういう時、周囲の人達の存在に感謝。

私の周りには、才能あふれる人達がたくさんいる。

これを相談したい!
話を聞いてほしい!

その思いが自分にあることが嬉しいし、
それを相談出来る人がいる事がもっと嬉しい。



今日から4月。
新年度。
新月明けてからね、なんかすごくすっきりしたよ。
もちろん、生きるベースで不安な事はいっぱいあるけれど、
でも、なんか「なんとかなる!」って思えてしまう。

無謀な2014年になりそう(笑)
まぁいいや。
自由に生きよう。




昨夜はホームミーティング。
赤ワイン飲みながら、つまみながら、ミーティング。
脳内ミーティングが押したので、めっちゃ簡単なメニューになってしまった。

Linecamera_share_20140401114932

Linecamera_share_20140401114816

ツナときのこのトマトパスタ。
パプリカとリーフとかいわれのサラダ
ソーセージとアスパラ。


いつもおもうけど、ホームミーティングは海外っぽくておしゃれ!(笑)
そして経済的かつ、じっくり話せるし、
家にいるとなんだか親近感わく感じがする。



そうそう。
今年は経済的な生活をすることを決意しましたよ。

浪費癖のカルマを、今年、越えます。

増税されたわけですし。

L.A.の友人の家は、貯蔵庫みたいのがあって、食材やワインがたくさん常備されていた。
キッチンやリビングで、みんなパソコン立ち上げながら、
それぞれの仕事したり、ワイン飲みながら打ち合わせしたり。

数年前にマリコと行った時、えらく感動したのを覚えている。

デザイナーさん達の集団でしたが、別々の会社で仕事をしていても、
ラフにアイデアが出しあえる環境って素敵。

そういうの、いいなぁ。

ホームミーティング、いっぱい増やしたい2014年。

そういえばライブ当日、
「今からイルカを見にクルージング行くけど行く?」
ってラフに言われた時は驚いたけれど(笑)


2008年L.A.の旅写真。

Imgp0083

Imgp0090

Imgp0099

Imgp0185

Imgp0289_2

Imgp0346

P1010223

Imgp0340

Imgp0341

Imgp0170_2

Imgp0358

最近すごく考えているのは、「生き方」について。
身近な人の海外移住の決断に影響を受けているのかな。
見渡すと、みんな自分の生き方を探して、実行している。


東京に残り仕事をする人。
地方に移住して家族を作りながら歌う人。


色んな生き方があって、どれも素敵だなぁって思うよ。




生き方。




あなたの生き方はどんな感じですか?




いっぱい話そう。





2014.04.11 渋谷La.mama
『OCTAVE』

OPEN/START 18:30/19:00

ADV/DOOR ¥2000+D/¥2500+D

出演/ aircode/ Far apart Daily life/ akari/ scratch/ 京田未歩

※私の出番はトリ前の15分。

是非いらして♡

mihokyoda@gmail.com

お待ちしております。

今日のお昼ご飯。

ソーセージと新タマネギとエリンギの卵パスタ。

Linecamera_share_20140401140806


卵との向き合い方、ちょっとづつ分かって来たかも◎



☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »