« 転倒したけど愛をもらいました。 | トップページ | 泣いていたのは誰だ?? »

愛する人達に大事だと伝える様なそんなだけの一日

3月11日。
14時46分。

私は、愛する人達への改めての愛に気がつき、そして感謝の言葉を綴り、
やり取りをしておりました。

3年後の今日。
当たり前だと勘違いしてしまうと感謝が出来なくなっていく事全てに、
もう一度しっかり見つめ直しなさいと、そんな事を言われた様な気がしました。

出会いも別れもめまぐるしい。
今日一緒にいる人が、明日一緒にいるなんて確証は何一つないはずなのに。



感謝を。
そして、愛する人を愛せる未来を。
大事に出来る未来を。

もっとちゃんと、生きよう。





昨日、風邪の為訪れた病院にて、ちょっと、いや、かなり嫌な思いをしました…。
簡単に言うと、おつりを払った払わないという話だったのですが、
なにより、電話口で言われた数々の言葉に心が傷つきました。
電話を切ったあと、行き場をなくした思いが、最近の足の負傷と重なり合い、
最強にネガティブに!(笑)

その日の夜は、前々から約束していたhal会でした。

風邪がちょっとしんどかったので、キャンセルさせてもらおうかと思いましたがスイッチオン。

もうなんか、全部がどうでもよくなって(笑)飲んでやる!いや、飲まれてやる!と(笑)

hal会までの間、夕方から飲み始めてやると思い、いつものお店に行こうとしたら、
Facebookを見たTHE POOたけしが連絡くれて来てくれました(;ω;)
hal会まで一時間あるから飲もう!てな感じで飲んでたらなんと相方の力也登場(笑)
これは本気の偶然。
用事がたまたま数時間早く終わったとの事。

店内に現れた力也を見て、たけしと私、一瞬固まりました(笑)
というか、力也も引いてました(笑)


すごいなぁ引き寄せ。
ってことで3人で飲みました(笑)

20140311042046_deco

で、こんな偶然ないよ!ってことで、2人も一緒にhal会に連行(笑)
そしたらまたしてもFacebook見たという人が連絡をくれ、結果的にこんな感じでした昨夜(笑)

20140311042001_deco

うるさすぎて何度かマスータに注意を(笑)
でも、さらに深夜にギター持ち出してみんなで大合唱始まりました。
マスータごめんね。
東京タワーと、ハートフルソング歌ったよ。
動画に撮ってありますが、アップしたら怒られそうなのでアップしません(笑)
でもこの動画見てるとなんか幸せ〜(*´Д`*)


そして結局その場にいた常連さんも含め、最終的に5時過ぎまで(笑)
色んな深い話も出来たし、なんかすごい夜だった。




訪れる幸福に代償はつきもの。
そしてそれが、頭を抱える夜と悩ましい今のこの時期であることを理解していても、
抱えきれない思いを外に吐き出す事は必要だと思う。

理解する事だけが正解ではないはず。

時には自分に敗北宣言をして、弱さを吐露することだって大事だ。


そして、そう言う時に欲しい言葉は「答え」とかじゃない。
ただ、大丈夫だと寄り添ってくる様な、そんな事だったりする。


だって、「答え」はもう自分が知っているはずだから。
理解している事と、それを選ぶことは、またちょっと違う。

理解していたって選べない事はあるんだ。

それを弱さと言うならば、それで良いじゃないか。と思う。




色んな事を考えている今。
足を負傷したり、風邪を引いてみたり、病院にぼったくられたり(笑)
散々だー、ほんと散々だー。

って思っていた昨夜。

自分に拗ねて子供みたいに、「私なんて」といじける私に、
声を荒げて叱ってくれる人がいた。

何言ってんだ、ばかやろう。
大事だっていってんだ、ばかやろう。

ってな温度で。




号泣したり笑ったり歌ったり、
大事な人達、
愛する人達がそばにいてくれることに気づいたり、


幸福とはそういうことなのかもしれない。




3月11日の今日、そんな事を思っています。




日々、感謝をしていないわけではない。
今の自分の環境を愛せてないわけではない。

でも、時々理解していてもそれを選べない時がある。

選べないから、答えをもう一度再確認する夜が大切で、
そして再確認して選ぶものは最初から理解している事で。

人生って、生きる事って、直線の一本道じゃないんだなって思い知らされたりする。





今日は晴れていて、ひなたぼっこしている窓からはひんやり冷たい風が入って来る。
ちょっと熱っぽいほっぺたに気持ち良い。


今日は一日、このままこうしてよう。



夜は。
そうだな、カレーでも作ろうかな。





愛する人達に、大事だと思っていることを伝えるような、
そんなだけの一日に、しようかな。





3月11日。











追伸:足の病院、明日行きます。







☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|