« 4時42分に魔法がかかった | トップページ | 人を助け人に助けられた。心がいっぱい動いた日。 »

春の魔力とイカ大根

今夜はイカ大根を作りました。
イカが冷凍のリングイカしかなかったので心配でしたが、美味しく出来ました(*´Д`*)
厚揚げと、チューブの生姜を入れてみましたよん。

今日の夜ご飯。

Linecamera_share_20140328203506

スーパーで蟹クリームコロッケ買ったのです。
それを食べながらご飯作ってたらお腹いっぱいになってしまった。

あー。
おいしかったー。



そんな今日は、夕暮れ時を狙ってまたしても大好きな公園へ。
数日前と比べて、ピクニックしてる人が増えている。

20140328170006_deco

私は今日はパソコン持ってお仕事。

20140328165935_deco

音楽聞きながら。
もちろん大橋トリオ。
春になった途端そればっか。

お仕事しようと思って来たのに、
夕日に見とれて全然はかどらなかった(笑)

コーヒー飲みながら。



ほんっとー、好き。


この公園にね、毎日ギター弾きに来ているおじいちゃんがいるの。
一日中いるんだよ。
そのうち顔見知りになりそう(笑)



でね。
目の前のね、ブルーシート。
めっちゃでかいの。

お花見の場所取りでシートだけ置いてるみたいなんだけどね、はっきり言って迷惑!(笑)
場所取り過ぎで、小さい子達がキャッチボールとかするのに邪魔です!
あとこの公園はわんちゃんが走り回るからねいつも。

明日の土日はこの公園、めっちゃ混むんだろうなぁと思った。

とか思っていたら、夕暮れてきた頃に、向こうの方でちらほらと人が集まり出した。
お弁当とかお酒とか持って。

あぁ、夜桜。


でもさすがに寒くないかな?(笑)

とかとか。




春はほんとに好き。

今も、窓あけて、部屋から春を楽しんでます。






昨日、大好きな映画「あの頃ペニーレインと」をもう一度見た。
やっぱり最高だった。

エルトンジョンのタイニーダンサーが名曲すぎるし、
あのシーンではやっぱり泣いてしまう。

他の曲も全部好き。

サントラも昔買った。
あぁ、最高。


そんで曲が出来た。


やったー。




昨夜は、「4時42分の魔法」の後遺症により、苦しい時間を過ごしましたが、
手を伸ばした先にあった氷結と、そして音楽と。
誰かの優しさにより、最終的には生き返りました。

ありがとう。


てかさてかさ。
この時期、花粉のせいで心も体も具合悪い人多いよね。
花粉ってさ、直接的に目立った攻撃をしてこなくても、
こっそりと免疫力をぐいぐいしてくるんですよね。

肌とか、喉とか、炎症起こしたりしやすいですな。
声枯れやすいですし。

体からじわじわと攻撃して来てさ、それにより心も不安定になったりするわけですな。



地球が美しく見える季節の代償。
美しいもの程魔力があるのですな。


春の魔力。



闇をも受け止めましょう。







☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|