« 自分に負ける日もあるさ〜 | トップページ | 伊勢の旅ブログ »

運がついた日と沖縄料理と声量

昨日は初めて鳩のフンが手に落ちてきました。

「ぎゃぁ」

と、青山のお洒落通りにて短い悲鳴を。



もおおおお。


なんでやねん!
なんでやねん!


って言ってたら、一緒にいた人が、
「運がつくって事だよ!良い事だよ!」
って全力で慰めてくれました。




昨日は青山のお洒落通り裏にある沖縄料理のお店へ。
先輩と。後輩と。

20140304190729_deco

この光、やばいでしょ(笑)


先輩と私はこの日朝から同じ現場で、朝からずーっと喋っていたので、
そんな遅くまではいないだろうなぁと思っていたのに、結局0時過ぎまで。

ボーカリストってみんな声デカい(特に笑い声がやばいってよく言われる)のですが、
その中でもトレーナーやってるとさらにデカい…気がする。

我々の声、昨日も炸裂しておりました。
店員さんに、壁にヒビが入っていないか確認をお願いしておきました。


いやー、絶対うるさかっただろうなぁ。
そして、前のめりでずっと喋ってるから隙間がない。
真ん中の後輩君と店長はずっと引いてました。

てゆうかこのパイセンがやばい(笑)
私の何十倍ものパワー感と迫力。
んで、私の何十倍も、全ての物事をオブラートに包まずに言うので、
飛んで来たボールをキャッチするのに必死になる(笑)

でも、すっごい楽しい。

なんかさ、ドラゴンボールとかで、重力何倍とかで修行するじゃん?
あと、悟空は自分より強い相手に出会うと喜ぶじゃん?
そんな感じです(笑)

考え方とか生き方とかまるっきり違う。
しかし、強い信念のある意見は聞いてて面白いし、
自分とは違う意見だとしても、「あぁ、なるほどなぁ」って大きくうなずける。
あぁ、なるほどなってうなずけた時に、その人とのとてつもない共通点に気がつく。
表現方法が違うだけで、全く同じ事を思っていたりするのかもって。


それでいて、そういうのが面白いと思うんだよね。



伊勢から帰って来て。
なんだか気持ちがざわざわしてしまって、
「もみかえしみたいなものじゃない?」
って言われて、そうなのかもって思っていた日を経て、今の自分はこう考える。


きっと今、人生の転機だ。


強い信念のそばで問いかける。
「自分は何をしたいのか」
どうなりたいのかと。


今はきっと、部屋で向き合っているタイミングじゃない。
多くの人の生き方と、そこから産まれたであろう強い信念と触れ合い、
そして自分自身を焙り出す。


徹底的に。



今日は水曜日か。



静かにみなぎるパワー。


こうでなくちゃ。

やっぱりもみかえしだったみたい。






伊勢ブログ、あとで書こっと。







☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|