« 人生を横に楽しむ | トップページ | 自分の存在 »

メッセージやや多めの、忙しい月曜日。

月曜日は色んな風に心が動く日でした。

まずは、悩み相談をしたいという、可愛いメンズからの連絡に、

「暖かくなって来たからピクニックにしよう!」

と思い立ち、家にあった赤ワインとチーズとナッツとシートを持って、
大好きすぎる西郷山公園へGO!!


1618471_581008735327846_29154343_n

1379633_581008778661175_2006554132_

1538715_581008695327850_1912439066_

10152432_581008798661173_1416430428


めーっちゃ気持ち良くって最高でした。



悩める心も、この素晴らしい気と、緑と、桜と、
そしてこの夕日に浄化されてしまえばいいのだ。

1011278_581008661994520_1382010055_



この場所は本当に大好きな場所。
特にこの季節はやばい。


この写真もやばい。

10150600_581008645327855_2008657567

私から桜が生えてるみたい!(笑)
ナイスショット!


でもほんとピクニックラブ。
ビバ西郷山公園でした。



このメンズ君、普段あんまり飲んだところみたことなかったので、
まぁ、赤ワイン余るだろうなって思っていたのですが、
予想に反して、スマートに飲める子でした(笑)
なので、日が沈む頃には一本が空に。

外にいる時は気がつかなかったけれど、家に帰って気がつきました。
自分が酔っぱらっている事に…。

夜は夜で、マリコの2年ぶりのライブを見に六本木へ。


ロハスな自然の中にいたのに突然東京の真ん中へ。

この時点でかなりのふらふらだったので(笑)、たどり着けるのかと不安でしたが、
なんとかたどり着きました。
仲間と。

20140325114738_deco


ライブは…。
きっとまりことの色んな事を思い出して、私泣くんだろうなと思っていて、
そしたらマリコがステージで泣いてて、やっぱりそこから号泣しちゃって、
止まらなくなっちゃった。


マリコ、来月からアメリカに暮らすのです。1年間。
もう二度と会えなくなっちゃうわけじゃないのに、
しかも来月一緒の便でL.A.行くのに(笑)、
なんだかマリコの人生の一つの章の最終章の様で、涙が止まりませんでした。


それと同時に、
「2年ぶりに自分のライブをやれてます」
というMCがまだ心に残っています。


2年ぶりの、自分のためのライブ、
ステージに立ったらきっと、こうやって泣いちゃうだろうし、
周りの人達も泣いてる人たくさんいて、
きっとそういうことなんだろうなとも思った。

途中何曲かシシドカフカちゃんが出て来て二人で演奏していた時、
che-aを思い出してまた、泣けました。

来週、送別会をやるのですが、絶対泣く。

そしてお酒に飲まれる。





マリコ、ほんとにお疲れさまでした。

Linecamera_share_20140325020634





ライブを見た後は、引き続きふらっふら&頭痛も出て来た(笑)のですが、
いつもお世話になってる地元のバーのバイトさんがラストデイだったので、
顔を見に行ってきました。


最後の最後、
「お疲れさまでした」
って言ったマスータの顔が印象的でした。

お疲れさまでした。



「終わりかけのレディオなんで」
と言っておいたので、一杯飲んですぐに帰ろうと思ったのですが、
同じく店に居合わせていた元事務所の方に呼ばれて、結局1時前くらいまで(笑)

しかし、出会いとは不思議なもので。
このタイミングだから、この機会があったんだと、そう思うわけです。

六本木からの帰り道、もしも私が、頭が痛いからとこのお店に立ち寄らなければ、
この出会いはなかったわけで。

出会いそのものも、会話の内容そのものも、
確実に今の自分に必要なものだったんだと思いました。


人の信念と強さを見て、自分を見る。

私はどうか。
私はどうなりたいのか。
私はどこに行きたいのか。


ちょっとだけ答えが見えた、そんな締めくくりでした。


最後は水だけを飲んでいたおかげで、帰宅するころにはほぼしらふに戻りました。





なんだか忙しい一日。




メッセージが多過ぎた。














☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|