« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

3月の終わりと新月の始まりの日の決意。

今日は3時36分に目が覚めました。
ジャスト新月は3時46分だったので、寝ぼけながら願い事のイメージングをしてました。
気がついたら3時51分で、次に気がついたら朝でした。


「こうなりたい」
という夢よりも、
「こうなっている」
とイメージする方が有効らしいですよ(*´ェ`*)



悶々としていた3月もついに今日で終わり。
お昼ご飯。
残り物達。

Linecamera_share_20140331124046

手前のは、トマトと卵とエンドウと新タマネギとエリンギをペペロンチーノ風に炒めて、
ごま油をかけたもの。



32年間続いた「笑っていいとも」の最終回を見た。
たけしさんとタモさんのトークで笑って、最後の最後で涙が出た。

数十分の為に、たくさんの大物達が集まっていた。
スタッフの方達も最後は紹介されていた。
ギネスに認定されていた。

そして、全ての角度から、番組とタモさんへの愛が感じられたなぁ。


なんか、普段全然テレビ見ないけど、最後、見れて良かった。


タモさん、皆様、お疲れさまでした。


32年間の習慣がなくなったら、その時間をどう過ごされるんだろうなぁ。


最後ってなると急に色々考えてしまう。



最後ってずるい。



20140329195634_deco

昨日、レッスンの後、色々アイデアが浮かんで、ようやくまとまりそう。
今日はこれから「考えをまとめる時間」を作ります。

毎年、年初めに一年の計画表を作るのですが、今年は作らなかったの。
自分がどうしたいのか分からなかったから。

先日も、とあるお方に、
「あなたのやりたいことを選んで良いんですよ」
と言われ、考えてみた。

無数の選択肢があって、なかなか考えがまとまらない数日がありましたが、
昨日ようやく分かりました。


そして、その中の多くは、誰かと話して分かった事でもありました。


やっぱりね、自分一人じゃ無理だよね。


今日目が覚めたら、なんかすっきりした気持ちな自分がいました。


さて。
3月ラスト日。
新月。



皆様も是非願い事を☆




そして、4月11日は、兄貴バンド「air code」ボーカルつよしさんの誕生日前夜祭。
呼んでいただき、3曲程歌わせていただきます。
お話を頂いた際、難しいかなって思って一度お断りしてしまったのですが、
この数日間で決心がつき(おそ!)、つよしさんに連絡してみたら、
快くオッケーしてくださいました(;ω;)
なんと優しい兄貴。
てか、兄貴は出会ってからずっと、いつでも優しいんです。



詳細。

だん。


2014.04.11 渋谷La.mama
『OCTAVE』

OPEN/START 18:30/19:00

ADV/DOOR ¥2000+D/¥2500+D

出演/ aircode/ Far apart Daily life/ akari/ scratch/ 京田未歩



私は、トリのair code前に歌わせていただきます。
一曲、air codeの皆様とセッションさせていただきますよ〜☆
あの曲だす(*´ェ`*)
是非遊びに来てくださいませ。





ようやく自分なりの一歩を踏み出せそうで、
決意出来た日、とてつもなく嬉しかった。

きっかけを与えてくれた兄貴には感謝感謝です。

だから、この気持ちのチャンスをしっかり形に出来る様、
アメリカでちゃんとスイッチ押して帰ってきます。

それで、帰って来たら企画ライブやろうと思っています。
6月末か7月頭かな…。

年末にはね、初めての試みのライブをやりたいと思っています。





自分の表現をしていく事、誰かの心を元気にする為の発信をしていく事を、
これからも続けようと思った、そんな新月でした。



感謝です。









☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

人を助け人に助けられた。心がいっぱい動いた日。

花粉のせいだ。



今日のレッスンでは、何人かがこの一週間落ちていたと言っていた。
そして、その悩みの答えをたまたま私は持ち合わせていたので話した。

そしたらみんな元気に帰って行ってくれたよ。

うん。
ぎりぎりまで我慢していた涙が、苦しかった事を物語っていたね。

でも大丈夫。

一緒だから。

みんな。

私も。


今日も全力でレッスン出来ました◎



mad barbariansまっちゃんに誘われて靖国神社へ。
アーティスト集団のお花見でした。
まさかの終わり際に登場。with モエシャンドンロゼ。

20140329180814_deco

それにしても人の多さにちょっとびびった。
初靖国。
鳥居でか。

20140329195048_deco_2

20140329194714_deco

もお久しぶりの再会。
mad barbariansのかっちゃんと熱く語った!
途中涙も。

お金は大事だけど、書く事が何よりも大事だからそれ以外はなんでもいいって言ってた。



madには、myuuRy時代めっちゃお世話になりました。
数年前、L.A.でライブが出来たのもこの二人のおかげ。

20140329195608_deco

TOKIDOKIのシモーネとかおりさんに再会出来たのも嬉しかった。

20140329180327_deco


「好きな事をビジネスにして、嫌になった事はないか?」

という質問に、一度もないと言っていた。



かっちゃんもシモーネもアーティスト。
そしてそれぞれ世界の中でも成功している人達。
どんなに有名になろうと、何歳になっても、
アートに対してのピュアな気持ちを持っている人達。


私がそうなのか?と聞かれれば、きっとそうじゃなかったんだろうと思う。
昨今求められる私像は、はちゃめちゃだったあの頃とは全く違う。
責任があって、信頼されている。




かっちゃんに、

「みほちゃんが歌わなかったらなにやんのよ」

って言われた(笑)


私がどうなろうと、何者であろうと、一生アーティストとして変わらず接してくれる人。




今の自分の感じもすきだけど、
でも、昔の自分と今の自分をもっともっとナチュラルにミックス出来たら良いなって思った。

20140329180539_deco_2


かおりさんとシモーネとは来月L.A.で再会を約束♡
madの二人には近くゆっくり会いに行く。
愛息かわんがちゃんと心をゆるしてくれるまで。


行って良かった。
いつもきっかけをくれる人達。


madの二人には一生頭が上がらない。


ありがとう。


なんか今日は良い日だ。


桜も綺麗だったし。




良い日ついでにちらっと報告。



4月11日に3曲だけ歌います。



1年半ぶり?




誕生日前夜祭ライブに呼んでいただきました。




明日また書くね。



今日はお昼からお腹いっぱい。
心がたくさん動いた日だったな。

うんうん。

一人で決められない事があったっていい。

大事な事であればあるほど、そう簡単に決められないからね。

その為に誰かがそばにいてくれるし、

私もそばにいるからね。


もう寝ちゃおう。



おやすみなさい。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

春の魔力とイカ大根

今夜はイカ大根を作りました。
イカが冷凍のリングイカしかなかったので心配でしたが、美味しく出来ました(*´Д`*)
厚揚げと、チューブの生姜を入れてみましたよん。

今日の夜ご飯。

Linecamera_share_20140328203506

スーパーで蟹クリームコロッケ買ったのです。
それを食べながらご飯作ってたらお腹いっぱいになってしまった。

あー。
おいしかったー。



そんな今日は、夕暮れ時を狙ってまたしても大好きな公園へ。
数日前と比べて、ピクニックしてる人が増えている。

20140328170006_deco

私は今日はパソコン持ってお仕事。

20140328165935_deco

音楽聞きながら。
もちろん大橋トリオ。
春になった途端そればっか。

お仕事しようと思って来たのに、
夕日に見とれて全然はかどらなかった(笑)

コーヒー飲みながら。



ほんっとー、好き。


この公園にね、毎日ギター弾きに来ているおじいちゃんがいるの。
一日中いるんだよ。
そのうち顔見知りになりそう(笑)



でね。
目の前のね、ブルーシート。
めっちゃでかいの。

お花見の場所取りでシートだけ置いてるみたいなんだけどね、はっきり言って迷惑!(笑)
場所取り過ぎで、小さい子達がキャッチボールとかするのに邪魔です!
あとこの公園はわんちゃんが走り回るからねいつも。

明日の土日はこの公園、めっちゃ混むんだろうなぁと思った。

とか思っていたら、夕暮れてきた頃に、向こうの方でちらほらと人が集まり出した。
お弁当とかお酒とか持って。

あぁ、夜桜。


でもさすがに寒くないかな?(笑)

とかとか。




春はほんとに好き。

今も、窓あけて、部屋から春を楽しんでます。






昨日、大好きな映画「あの頃ペニーレインと」をもう一度見た。
やっぱり最高だった。

エルトンジョンのタイニーダンサーが名曲すぎるし、
あのシーンではやっぱり泣いてしまう。

他の曲も全部好き。

サントラも昔買った。
あぁ、最高。


そんで曲が出来た。


やったー。




昨夜は、「4時42分の魔法」の後遺症により、苦しい時間を過ごしましたが、
手を伸ばした先にあった氷結と、そして音楽と。
誰かの優しさにより、最終的には生き返りました。

ありがとう。


てかさてかさ。
この時期、花粉のせいで心も体も具合悪い人多いよね。
花粉ってさ、直接的に目立った攻撃をしてこなくても、
こっそりと免疫力をぐいぐいしてくるんですよね。

肌とか、喉とか、炎症起こしたりしやすいですな。
声枯れやすいですし。

体からじわじわと攻撃して来てさ、それにより心も不安定になったりするわけですな。



地球が美しく見える季節の代償。
美しいもの程魔力があるのですな。


春の魔力。



闇をも受け止めましょう。







☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

4時42分に魔法がかかった

今朝4時42分に突然目が覚めて、
今まで味わった事のないくらい強烈な不安感と恐怖感と孤独感に襲われました。

胸がズキズキと痛くなって、
「なんだこれはぁあああ」
って感じになりました。


いつもね、突然こういう気持ちになる時は、どこかで誰かが泣いてるのかなって思うのです。



今日のこれはほんと酷くて、産まれて初めてくらいの感じでした。


ほんとにやばかった…

危うく捕われそうに…

というか数十分捕われていた…



なんでいなんでい!




でも、そこから眠れなくなった数時間。
宇宙と繋がって瞑想を。


そうしてようやく決心出来た事が一つ。


考えてみたら、前兆はあったんだなって。



よし!と思って、早朝なのに連絡を取る。



これもすごいタイミングで繋がる。




そこからは溢れ出す考え。



ベッドの中から何人かに連絡を。






必要な孤独をありがとうございます。


そうでもしなければ決心出来ない事がたくさん。



きっと。





「極論」にならないと決められない。



何年かの日常がそれを作った。




日常は宝だけれど、幸せな日々は時に大事な事を忘れさせてしまう。


自分にとって大事な事。







なぜ唄を歌うのか。




それはもう。

産まれる前からそうしたいと決めていた事だったから。



意味はない。



意味などなくていい。






お昼に作ったオムライス。


Linecamera_share_20140327143023

やっぱりどうしても卵がうまくできない。







ところで私のソウルメイトは4時43分に目覚めたという。
これ、前もあった。
体がとてつもなく痒くて起きたらしい。



さて。

決めたらあとは、進むだけ。
必要な事と必要な人にも出会いに行かなくては。



ちょっと、いやかなり、感動している。




この思いを、やっぱり誰かにちゃんと話したいと思う私は…



幸せもの。







雨だけど。




良き日。




続きを読む "4時42分に魔法がかかった"

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

我が家のパワースポット

ナポリターン!

な、お昼ご飯。

Linecamera_share_20140326153849


美味しいトマトケチャップを頂きまして、それのおかげで美味しいのでございます。



昨日はあれからお仕事して帰宅後、ほんとに体が動きませんでした。
そのおかげでか、家でのお気に入りスポットを発見(*´Д`*)

それは…


ベッドの上(*´ェ`*)



寝室は今まで、
「寝るだけ」
の場所だったのですが。

昨夜、ベッドの上にパソコン持って行って、
バナナTVハワイ編(笑)を見ながら足マッサージしてたら、すごく幸せな気持ちになりました。


あはははは。


考えてみたらうちの寝室、ちょっと前にプチ模様替してからよく眠れるんですよね。
睡眠て大事だしね。
もしかしたらうちの一番のパワースポットはここなのかも(笑)
ちょっとこれから、ベッドの上でのんびりするのが自分的にブームになりそう。

駄目人間(笑)



さてさて。
今日の寝起きは良い感じ。
体も軽いし。

起きてからすぐ、粗塩掃除。

すっきり整いました。



からのミニミニミーティングin うち。




家ミーティングもなかなか良い。




さて。



なんだか昨日から自分の中でぱっと切り替わりました。



気持ちが決まった感じ。




そしたらあとは、突き進むのみ。

31日の新月にむけて。


こんな感じのモードの人、周りにも多し◎




恐れを手放す。



主権を取り戻す。



私は私。





ではでは。
皆様素敵な水曜日を。



















☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

自分の存在

忙しかった月曜日。
その答えを得られた今日。


とある人に会いに行ってきました。

その時々のタイミングにより、自分の魂の声を聞きたくなる時があります。
自分の直感にしたがってそのメッセージと向き合う事は毎日しておりますが、
時に誰かにそれを教えてほしくなる時があります。


たぶん今日はそういう日で、だからこそ、前代未聞の早さで会えたんだと。



今日は本当にすごいところまで話せた。
今まで本当に誰にも教えてもらえなかった事。
そしてきっと、自分が一番知りたかった事。

スペシャル過ぎてスペシャル過ぎて。
この思いを誰かに伝えたくてしょうがないけれど、
ちゃんと、ほんとにちゃんと伝えたくなる様な、そんな内容でした。

でもすごく誰かに聞いてほしい!(笑)






私は、号泣しました。
昨日の涙からの完結。
みたいな感じでした。



なぜ今、私はこういう気持ちなのだろうかとか、
なぜ今、私はこれを望んでいるのだろうかとか、
もっというと、私はなぜ今までこういう気持ちになっていたのだろうかとか。

そういうものの答えを全て得られた、今日はスペシャルな日でした。


ちょっと、いやかなり、スピリチュアルな体験。




そして、本当に自分が望んでいる事がはっきりと分かりました。




自分を信じて。


自信を持って。







あぁ、やっぱりこのタイミングだからなんだ。



ぼろ泣きの私に、


「私はあなたのファンですよ」


と言ってくれた優しい声が、私の心をそのまま全部包んでくれました。




今日と言う日に感謝です。




帰り道。
放心状態で行ったまたしても西郷山公園。




昨日とはまた違う温度で。

Linecamera_share_20140325020903

20140325154825_deco

20140325172113_photo

20140325172056_photo

20140325172308_photo


今日はもう体に力が入りませしぇん。



光と私。

20140325164435_deco






続きを読む "自分の存在"

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

メッセージやや多めの、忙しい月曜日。

月曜日は色んな風に心が動く日でした。

まずは、悩み相談をしたいという、可愛いメンズからの連絡に、

「暖かくなって来たからピクニックにしよう!」

と思い立ち、家にあった赤ワインとチーズとナッツとシートを持って、
大好きすぎる西郷山公園へGO!!


1618471_581008735327846_29154343_n

1379633_581008778661175_2006554132_

1538715_581008695327850_1912439066_

10152432_581008798661173_1416430428


めーっちゃ気持ち良くって最高でした。



悩める心も、この素晴らしい気と、緑と、桜と、
そしてこの夕日に浄化されてしまえばいいのだ。

1011278_581008661994520_1382010055_



この場所は本当に大好きな場所。
特にこの季節はやばい。


この写真もやばい。

10150600_581008645327855_2008657567

私から桜が生えてるみたい!(笑)
ナイスショット!


でもほんとピクニックラブ。
ビバ西郷山公園でした。



このメンズ君、普段あんまり飲んだところみたことなかったので、
まぁ、赤ワイン余るだろうなって思っていたのですが、
予想に反して、スマートに飲める子でした(笑)
なので、日が沈む頃には一本が空に。

外にいる時は気がつかなかったけれど、家に帰って気がつきました。
自分が酔っぱらっている事に…。

夜は夜で、マリコの2年ぶりのライブを見に六本木へ。


ロハスな自然の中にいたのに突然東京の真ん中へ。

この時点でかなりのふらふらだったので(笑)、たどり着けるのかと不安でしたが、
なんとかたどり着きました。
仲間と。

20140325114738_deco


ライブは…。
きっとまりことの色んな事を思い出して、私泣くんだろうなと思っていて、
そしたらマリコがステージで泣いてて、やっぱりそこから号泣しちゃって、
止まらなくなっちゃった。


マリコ、来月からアメリカに暮らすのです。1年間。
もう二度と会えなくなっちゃうわけじゃないのに、
しかも来月一緒の便でL.A.行くのに(笑)、
なんだかマリコの人生の一つの章の最終章の様で、涙が止まりませんでした。


それと同時に、
「2年ぶりに自分のライブをやれてます」
というMCがまだ心に残っています。


2年ぶりの、自分のためのライブ、
ステージに立ったらきっと、こうやって泣いちゃうだろうし、
周りの人達も泣いてる人たくさんいて、
きっとそういうことなんだろうなとも思った。

途中何曲かシシドカフカちゃんが出て来て二人で演奏していた時、
che-aを思い出してまた、泣けました。

来週、送別会をやるのですが、絶対泣く。

そしてお酒に飲まれる。





マリコ、ほんとにお疲れさまでした。

Linecamera_share_20140325020634





ライブを見た後は、引き続きふらっふら&頭痛も出て来た(笑)のですが、
いつもお世話になってる地元のバーのバイトさんがラストデイだったので、
顔を見に行ってきました。


最後の最後、
「お疲れさまでした」
って言ったマスータの顔が印象的でした。

お疲れさまでした。



「終わりかけのレディオなんで」
と言っておいたので、一杯飲んですぐに帰ろうと思ったのですが、
同じく店に居合わせていた元事務所の方に呼ばれて、結局1時前くらいまで(笑)

しかし、出会いとは不思議なもので。
このタイミングだから、この機会があったんだと、そう思うわけです。

六本木からの帰り道、もしも私が、頭が痛いからとこのお店に立ち寄らなければ、
この出会いはなかったわけで。

出会いそのものも、会話の内容そのものも、
確実に今の自分に必要なものだったんだと思いました。


人の信念と強さを見て、自分を見る。

私はどうか。
私はどうなりたいのか。
私はどこに行きたいのか。


ちょっとだけ答えが見えた、そんな締めくくりでした。


最後は水だけを飲んでいたおかげで、帰宅するころにはほぼしらふに戻りました。





なんだか忙しい一日。




メッセージが多過ぎた。














☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

人生を横に楽しむ

春爛漫。
までもうすぐ。

昨日のブログ、たくさんの方に見ていただけた様で嬉しいです。
ありがとうございます。

昔から応援してくださっているファンの皆様。
友達、お仕事関係でお世話になっている皆様。家族。
ここ数年では生徒さん達。
そして生徒さんのファンの皆様。


いつもいつもありがとうございます。


なんやんやこのブログも、7年続いてる!!!!(゚ロ゚屮)屮
今、改めてびっくりした(笑)

どんなこともすぐに飽きてしまう私がこんなに続くなんて…


泣ける(笑)





ブログは見る人によって、見る角度によって、
感じ方が違う様で、色んな感想をいただけます。
楽しい(*´v゚*)ゞ

特に生徒の皆様は、

自分の事だと胸に受け止めてくれたり、
共感してくれたり、
勇気を出してもらえたり、
時には落ち込んだり(笑)するみたいです。


そういえばこないだ街でばったり、
以前ピアノサポートしてくれたみーふーと会ったのですが、
数年ぶりの再会だったのに、
「ブログで知ってる〜」
って、私の近況理解しててくれました(笑)
ありがとう。みーふー。



これからも、思っている事を出来るだけそのまま表現出来る様に、
地味に続けたいと思います。


見てくださっている皆様、本当にいつもありがとうございます。




今日のお昼は昨日のひき肉をアレンジしてガパオ風に。

Linecamera_share_20140324150341

あと関係ないけど、先日作った鮭とほうれん草と新タマネギのクリームペンネ。

Linecamera_share_20140324150436


私、掃除も洗濯も家事全般大好きで、料理も大好きなんですけど、
未だに目玉焼きとお味噌汁がうまく作れません\(;゚∇゚)/

シンプルなものほど難しい。

スター選手のメニューよりも、一生、毎日食べていくかもしれないものは難しい。
毎日美味しく食べるものは奥が深い。

地味だけどこつこつと、自分の味に近づけられる様に。


今日失敗したら、また明日。

明日失敗したら、また明後日。


人生を横に楽しむ。


大人の特権。



ではでは。
素敵な月曜日を。










☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

halちゃんの圧勝

昨日はhalちゃん初企画、卒業ライブ無事終了致しました!
皆様ありがとうござます。


活動をスタートしてから1年という区切りのライブ。

当日に至るまで、人生初の企画ライブということで、
てんぱりながらもせっせと準備する彼女を見ながら、
我々サポート陣もなんだかいつもよりもテンションが上がっていた本番前。

halちゃんを中心に、バンド自体がとっても良い空気感に成長していた事に気がついた瞬間でもありました。
そして、このチームは間違いなくhalちゃんが育てて来たんだと思いました。

Linecamera_share_20140324000053

私ははっきり言って、これまで彼女に対して、
成長を望むからこそ、厳しく突き放して来たことが多かったかと思います。

一人でやれることは一人でやりなさい。
という風に育てて来たので、
彼女に対してのサポートは必要最低限。

なので、そこらへんの人に比べれば今の彼女は俄然強いとは自負しております。
しかし、その分大変な思いもして来たかと思うのです。

そして私はちゃんと知っています。

たくさんの才能ある先輩ボーカリストの中で、せっせと頑張っていた事。
他の人の良いライブを見た時、他の人を私が褒めちぎった時(笑)、
「くやしいです」と泣いた日があった事。
早く大人になりたくて、でもまだなれなくて、周りと自分を比べて不安になった事。
この先の未来を思って怖くなってる事。


そのすべてが今の彼女を作り、
今の彼女の唄とパフォーマンスを作ったのだと思う。




彼女と出会ったのは高校1年生の春。
出会ってからちょうど3年くらいなのか。

出会って3年。
活動1年での昨日のステージ。

技術もハートも、私は120点だったと思います。
私と彼女の中の唄での課題点においては、予想を多いに上回ってクリアしてくれました。
そして関わってくれるみんなが、
最初を知っているからこその深い愛でサポートをしてくれました。

いつもhalのライブにきてくださっているファンの皆様にも、
しっかりと「進化」を見せられたかと思います。

そして、良いライブをしたからこその次の展開の話が生まれました。
今年はちょっと良い感じに進んで行くのではないでしょうか。

これからが本当に楽しみです。

20140323222520_deco

もうファミリーみたいなサポートメンバー。
ギター、一心君。
ドラム、甲田君。
わたし。
halちゃん。
今年からはこの家族にベースも入れたいね。



そうだ。
halちゃんの衣装、可愛かったでしょ?♡
一緒に選んだやつね。
そして髪の毛も私がセットしたんですよ〜。
可愛かったでしょ??


そうだ。
大阪帰りのTHE POOが、恒例のたこべいを買って来てくれました。
数年前に、力也がジャケ買いで買って来てくれてからほぼ毎回買って来てくれるの(笑)
似てるでしょ?
いつもいつもありがとう。

Linecamera_share_20140323222213




毎回毎回思うけれど…。

みんなが言う、「師匠」って言うのはただのあだ名だと思っているのですが、
敢えて今日はその言葉を使います。

私は。
たくさんの弟子達と、密に接すれば接する程、いつも成長させてもらっているんだなって。
幸せだって。

昨日改めて実感しました。

愛を向けて愛される事と、愛を向けられて愛する事があると思うけれど…。
昨日は、halちゃんの、

ちょっとやそっとじゃくじけない最高にひた向きな音楽に対しての愛と、
ちょっとやそっとじゃくじけない最高に健気でピュアなチームに対しての愛が、
今の私の心を虜にしております。


春を待ち望んだ桜の木が、いまかいまかと芽を出そうとしてる様に。



強く信じる力は、必ず人の心を動かすのだ。

誰かが誰かのことを思って綴る言葉は、

間違いなく誰かが誰かに向けてくれた愛のおかげです。

まだ子供を産んだ事ないですけど、

子供に愛されて、親が愛を知る事もあるのですね。

その想いがピュアであればあるほど、突き刺さるのです。

なんだか変だけどそんなこと思いました。

そんな気持ちをくれて、ありがとう。





昨日はhalちゃんの圧勝。




動くぞ。



良き日でした。



ほんとにお疲れさまでした。

そしてご卒業おめでとうございます。




テストの答案用紙に「大変良く出来ました」の判子を押したい気分です。



今夜はひき肉を巻き巻きしてみました。

20140323211049_deco

おやすみなさい。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

白コーデとハンバーグとラブパワー

昨日、舞台の打ち上げにいって、パワーたくさん貰えたと思ったら、
なんのきっかけもなく、ワイングラスを素手で割りました。

白ワインが飛び散って。


ほんと、グラスを落としたとか、倒したとかじゃなく。
手で持っていただけなのに。


びっくりした。



周りの人達も、

「え!?」

みたいな(笑)




いやー、それにしても。
こういうお仕事打ち上げってなかなか緊張したり不安だったりするんですが、
でも結局楽しいんだよなぁって。

同じ現場を通して話してみたかった事があって。
誰かも私に話してみたかった事があって。

そういうのって、すごいよなぁって。

当たり前だけど、出会いに行かなくちゃ分からなかった事だったから。


舞台って、すごいパワーだなって、思った。



そんなこんなで帰り道はハッピーハッピー。




今日はhalちゃんゲネ。

最近花粉で皮膚が痒いのと、鼻にニキビ(って言ったら怒られる)が出来て、
なんかちょー嫌だったので、今日は髪の毛アップした。
顔に髪がかからなくて爽快。

それだけで爽快。

明日もあっぷる。

そして最近のブーム。
全身白コーデ。

ほんとは素足が良かったけどさすがに寒かった…。



リハはちょー集中。
今までのhalちゃんライブの中で、一番色々ディレクションしたかもしれない。

初ライブから一年。
高校卒業。

なんか私も気合いはいっちゃう。


リハ後、よれよれのみんなでぱしゃり。

20140321162309_deco

この写真の一心君が、ウィーザーのリバースみたいでいけてる!
あ、彼の肋骨は折れてなかった様です。よかつた。



さぁさぁ。
明日はいよいよhalちゃん初の企画ライブ。


気合い入れる為に帰り道、いつものお店に寄り道。
一人ハンバーグ。

Linecamera_share_20140321223518

うまい。




楽しく常連さん達とトークして、心にも栄養。




ばっちりです。




生グレ二杯飲んだらもう眠い。



今日はもう寝ようかな。






明日、来られる方はお待ちしておりますね。

一緒にhalちゃんの卒業をお祝いしましょー♡



のむぞー!



ではでは。

おやすみなさいませ。














続きを読む "白コーデとハンバーグとラブパワー"

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

今日は大晦日

私を知る人が見たら驚くと思う。



にょにょにょん。

Linecamera_share_20140320131001



なんか最近、甘いものが食べたくなるかもしれない…

アンチ甘いもの教会のメンバーになってもう10年近く経ちますが…



ここにきて脱退!?ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ



おかしい、味覚がおかしい。



危険が危ない。




というわけで。


雨の木曜日です。



てゆうか寒いです。



いきなり。









しょぼんです。





明日は春分の日。


今日はだから大晦日みたいなもの(笑)



うえーい!


って感じで、雨だけれど爽快な一日を過ごしたいな。






昨日、レッスン帰りに溶岩浴に行きました。

おかげで今日はすっきり。

マツパもしたし。




なんかこの一週間、顔と体がぼわわわんってしてる。





やだやだ。



って、もう4月か!



はやい。


こないだ、もう3月か!はやい。
って言ったばっかりな気がする。




って、ほんととりとめのないブログ(笑)


ここ数日そんな感じ(笑)




4月は半分日本にいない。


アメリカは前も色々くれたから。


スーパー念願のセドナにもいけるし。

セドナに行ったら、あと取り急ぎ行きたい念願は、ハワイのみ!


今回も人生の大きなリセットボタン、ぽちっと押してもらうんだ。


帰って来たら5月で。



5月になったら6日で誕生日。




新しいスタート。




外見と実年齢が伴っていないのは自覚しておりますが、
その間がさらに空いてしまう。


こないだなんか、居酒屋さんで年齢確認されたんですけど!(笑)

ありえん。


ちょっとむっとして、


「すいません、先にいっておきますが、昭和ですけど、34歳ですけど、見たいですか!?」

って言った(笑)


そしたら店員さん、めっちゃ引きつりながら、


「はぁぁぁ、34歳…にはみえないですねぇ…」


ってそのまま去っていかれました。



実年齢なんてなくなればいいのに。



精神年齢とかさ(笑)そういうのをオフィシャルにしてほしいわ。



って、感情的になってしまった。





というわけで、4月になったら中旬から人生が変わりそうな気がしてます。





でもその前に。



やるべきこと。




しっかりやってから、心置きなく新しい扉を開こうと思います。






皆さん、見ててね。



自己解放。




それでは素敵な大晦日を。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

ペリエとペンネののほほんランチ

目がぼよよんとするのは、これは花粉のせいでしょうか。
相変わらず皮膚が痒いし。

今日のお昼ご飯は、またしてもお母さんから送ってもらった春野菜でペンネ♡

20140319140737_deco

今日はペリエにしてみた。
ワイングラスで飲んでみた。

それだけなのに、いつものお昼ご飯が違った様に感じた。


いつもの日常をちょっとだけ彩る。



ちょっと違う出だし。




そう。


ペリエうまい!


炭酸水ラブ。


そんな季節がやってきた。


ウィルキンソンが本命ですが、ペリエも当たり前のようにうまい!





ペンネの味付けは、久しぶりにコンソメを投入。

にんにくと唐辛子はいつも通りマストですが。


最後のトリュフオイルがきいてる。


てゆうか、このオイルがあればなんでも美味しくなる気がして来た。




昨日、久しぶりにマニキュアを塗ってみた。
情熱の赤。


それだけでちょっと違う指先。


色々サボって来た事、それは日常にあった。





目がぼよよんとしてるのが嫌過ぎて、今からまつげパーマに行ってきます。

ちょっとでもぱっちりにしたくて。





天気、曇って来たね。



せっかく明日ピクニックしようと思ったのにさ。


雨かな。




寒くもなってきたじゃん。




冬っぽくなると一気に心も冬になりそうでこわい(笑)



さて。


今日もゆっくりのんびり。


ちょろっとお仕事。



行ってきます。



素敵な水曜日を。












☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

切り替わった。サンキュー満月。カモン春分の日。

満月の影響なのかなんなのか。
一昨日くらいから緩やかに。
そして昨日はっきりと、何かが変わった音がしました。

自分の中からも、外側からも色々な変化がはっきりと見えました。
驚くくらい立て続けに、色んな話をいただく。
そして勘も戻った!(笑)

ぐつぐつと煮え切らない謎の期間を経て、
ようやくちょっとづつ変わっていけるかなという合図を貰えた様な、そんな昨日でした。


満月からお彼岸のこの週間。
21日の春分の日は特にスピリチュアルなゲートが全開になるらしいです(*´Д`*)

そして今日は春一番。

風強いし、それの影響なのか花粉が飛んでる??
皮膚が痒いです…(;;;´Д`)
そして、ここ数日、浮腫みや頭痛、眠気が強いです。

冬から春に。


いよいよですね。


昨日は朝から確定申告。
早起きして街をあるくと、たくさんの人達がいて。
人の群れを見ながら思ったのは…。

こんなにたくさんの人と通りすぎるのに、
すぽんって自分にフィットするような、
ずっと一緒にいたいなって思える人は一人だけなんだよなぁ。すごいなぁ。                                 

ということでした。


思いのほか早く終わったので、恵比寿ガーデンプレイスでぼけーっとしておりました。

1891253_577576545671065_1033112890_

1779052_577576579004395_1716531696_

1551512_577576599004393_1572787844_

1610081_577576629004390_403289928_n

月曜の午前中だったから人はほとんどいなかったな。
おじいちゃんとおばあちゃんのカップルや、子連れのママさん。

考えてみたらこうして一人でぼけーっとするの久しぶりだなぁって。

色んな事、思った。


ここのところ自分が煮え切らなかった事の答えもちょっと分かった気がした。

感動したいんだなって。

心を揺れ動かされたいんだなって。

それを音楽でやりたいんだなって。


思えば自分が一番キラキラしているのは、そういう時だなって。


煮え切らなかったのは、

それをやってなかったからだなって。





あとね。

例えばなにかスペシャルな事があった時、誰かに

「伝えたい!」

って思うでしょ?


でね、そういう相手ってね。

そんなに多くはいないんだなって事にも気がついた。



人ってね、

いると思うから寂しい。 いないと思ったら寂しくない。


そんな事も思った。





リハまでの時間、結構あったから時間潰せるかな?って思ってたけど、
案外足りないくらいだった。





良い時間だったな。





そしてhalちゃんのリハ。
先日高校を卒業し、いよいよ今週末に初の企画ライブがある。
しかし感慨深い。

てゆうかここで一心君が、先日の飲み会の時の後遺症で肋骨が折れたかも疑惑が浮上。
本気で痛がっておりました。
でもごめん、私、笑ってしまいました。
※左上に白いけむりハケン。
20140318122550_deco

リハは順調に終わりました。
くったくたになりましたが(笑)
卒業イベントにするらしいですよ。

是非、彼女の卒業をお祝いしに来てくださいね☆


あ、ちなみに一心君、本日病院に行ったら、折れてはいなかったとのこと。
ひとまずは良かったけれど、かなり痛そうだったのでお大事にしてくださいませ。


てか。



お酒、恐るべし(笑)





リハ後はhalちゃんに衣装探しをつき合ってほしいと頼まれたので渋谷をぐるぐると。
けっこう難航してしまったけれど、結果的にめっちゃかわいいの見つけました♡
halちゃん自身もめっちゃ気に入っていたので嬉しかったです。
18歳のギャルと買い物…。
なかなか新鮮でございました(笑)

ここら辺でヒットポイントは10を切っていたのですが、
こちらもかわいい娘の千佐真里奈のライブへ。

エッグマンは、仲良しの箱。

ボスやブッキングマンと久しぶりに会えて話せて良かったです〜(*´Д`*)
特にボスは20代前半からのお友達なので会えばその時代に戻っちゃう。
もう偉い人なのに、ごめんね(笑)

そして真里奈のライブは、初々しくて可愛くて胸キュンでしたー♡
終わった後、真里奈チームに呼び出されちょいと一杯。

チームの皆さんはとっても気さくで、実力もあって、とっても素敵。
しかも同世代で、共通の知り合い多し!ってことで居心地良過ぎ(笑)

これから始まっていく感じがわくわく。

パワー貰いました♡


ライブ後ちらっとTHE POOたけしと道ばたで飲みました。
暖かくなって来ると、道ばたのみが出来て幸せ。
道ばたで飲むのLOVE。

Linecamera_share_20140318122755

たけしがビール奢ってくれた(*´Д`*)
色んな話できて楽しかったなぁ。

ありがとね、たけし♡


そんなこんなで、満月を見上げながら家路に。

足がくったくたでしたし、じんじんしましたが、節約生活のため、NOタクシー!
てか乗り過ぎだったタクシー!反省しとります。

帰宅後はほぼすぐにベッドにダイブ!


でも、疲れたー!って眠れる夜。
そんな一日って幸せなんだろな。





節約って楽しいね。

外にばっかり求めていたけれど、
必要なものはもう、全部持っていた事に気がつく。

人にばっかり求めていたけれど、
自分がここにあれば、なんも不安じゃないってことに気がつく。


今日も今日とて。
家にいようと思います。





お昼はお母さんが送ってくれた野菜でパスタ。

Linecamera_share_20140318151730

新タマネギがおいしすぎる。



それにしても。

皮膚かゆい。


☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

熱唱と頭痛

「カントリーロード」と「時の流れに身を任せ」を熱唱してました。
歌いたい気分の時は、一人で延々と熱唱しております。

カバー曲のレパートリーにこの二曲が追加されました(*´Д`*)


むふふ。



今日も春みたいに暖かかったね。
しかし。

数時間後の満月の影響でしょうか。
途中からやや強めの頭痛が…。
浮腫みも…。

今日の夕暮れとっても綺麗でした。

ちょうどhalちゃんのレッスンの時、空に不思議な雲(?)光(?)を発見。
二人で騒ぎました。

そしてそれをまた、同じ時刻、別の場所で、
我がソウルメイト(最近ブログによく出て来る 笑)が見ていた事が判明。
ほんと、どこまで一緒なのでしょうか…。



さぁ、3月も折り返し地点。
(はや!)

明日は確定申告の為早起きです。
起きれるのでしょうか。

そしてhalちゃんリハ。

からのhalちゃんに衣装を選んでほしいと言われたので買い物につき合って、
夜はライブを見に行きます。

3月暇なのに、明日は朝から夜まで忙しい。

なんで一日にどばってくるのでしょうか。

明日も暖かかったらいいな。

今日、レッスンにて、AKANEちゃんがパーカー、素足、短パン、半袖スタイルで登場。
レッスンではパーカーは脱いでおりました。
さすがに寒いでしょAKANEさん…(笑)


いっぱい歩くので、暖かくて気持ち良い気候でありますように。


っていう、とりとめなさすぎるブログを書いてしまいました。

ちなみに、こないだ作った豚肉巻き、今日完食。
いやー、おいしかったぁ。

明日早起き出来たら朝ご飯もちゃんと作ろう!

ではでは。


おやすみなさい☆


ビバ満月!

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

家飲み週間スタート

今朝、お母さんから嬉しい荷物が届きました。


にょん。

Linecamera_share_20140315211022


たくさんのお野菜やお米などなど♡
全てのものが今まさに欲しかったものだったので嬉しかった(*´Д`*)
お母さんありがとう♡

来月のL.A.旅行にあたり、今は節約モード&健康に気を使おう週間。
お野菜もたくさん届いたので、家でご飯をしっかり作りたいなと思いました(*´v゚*)ゞ
当面は大好きな外飲みも、家飲み週間にへんこーう!


おいしいご飯とおいしいお酒と楽しい会話で、最近の憂鬱をふっとばーす(*´ェ`*)
お友達の皆様是非我が家へいらしてくださいませ♡



そんな今日はちょっとだけレッスンが早く終わったので、
まだ明るいうちに渋谷徘徊。
必要なものを購入し、即帰宅。

今日は春みたいに暖かかったから、今季初タイツを脱いで靴下と素足!
なんか気持ちよかったなぁ。
明日もそうしよっと〜(*´v゚*)ゞ


帰宅後は洗濯したり掃除したり、ご飯ものんびり作りましたぁ。

なんか幸せ♡♡

今夜のメニュー♡

にょん。

Linecamera_share_20140315211145

今夜はね、豚肉巻きを作りたくて、それがメイン。
えのきと大根とシソを巻き巻きしましたぁ。
あとは、ほうれん草とひじきのおひたしと、大根と油揚げとじゃがいものみそ汁。
そして、買って来たさつま揚げと子持ち昆布。

って、写真だけ撮って、実はこの中から食べたの、
お味噌汁と豚肉巻きと、ほうれん草3口くらいのみ(笑)


なんかつまみ食いいっぱいしてたらお腹いっぱいになっちゃって(;´▽`A``
明日の朝食べます…。


さてさて。
もうすぐ桜の季節ですな。

桜は本当に大好き。

木花咲耶姫。

今年もお目にかかります。

皆さんお花見の予定もう立てた??

中目黒の桜は毎年見に行ってるから今年も行きたいなぁ。
出店でお酒買って飲みながら歩いて桜見るの。
毎年必ず誰かしらに会いますが(笑)

お昼はめっちゃ混んでるからね。

夜桜。

めっちゃ綺麗ですよね。




今日朝起きたとき、なんかちょっと世界が変わった感じがした。

春の日差しに冷たい風。

ぴゅーぴゅー吹いてた。


冬の憂鬱を早く持ってってちょうだい。

だって。

ワクワクする季節がもうすぐそこに。









☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

愛の魔法で風邪が治ったのだ

昨日はあれから薬を飲んで爆睡。
目を覚ましたら部屋が真っ暗で、なんか絶望的に思えた。

電気のついていない部屋は闇の力が強過ぎて、
ネバーエンディングストーリーの悲しみの沼の様に体ごと引きづり混まれそうになる。


夜は前々から楽しみにしていた予定があったけれど、
こんな自分じゃみんなに迷惑をかけそうで、断念しようって思ったの。


そしたらね、ソウルメイトからのメール。
特に何が書いてあったわけじゃないんだけれど、なんか急に行こうって思った。


パーティーはもう始まっていたけれど。


急いで準備してタクシーに飛び乗ったよ。
※30歳を過ぎたら馬車には乗れないみたいです。


待ち受けてくれたのは愛する人達。


待っていたと言ってくれたり、
もう会えなかったらどうしようかと思ったと言ってくれたり。


昨日は自分に負けなくて良かったと心から思いました。


「なに飲みますか?」

と、聞かれ、

(いや、今日は薬も飲んでる事だし、ノンアルコー・・・)
「白ワインで」

と答えた自分。



気がついたらそこから朝5時まで。



朝5時くらいまで残った人達。

Linecamera_share_20140313154009

20140313045210_deco



なんかね、心がね、すごくうれしがっていたんだよ。
私の魂が喜んでいました。

不思議なのですが、なんだか本当にこの出会いに感謝しております。


私はとっても運命的なものを感じたよ。
みんなはどうだったのかな。


なんかね、何が?って言われると答えられないけどね。


とにかくこのタイミングのこの出会いは、私にとって本当に大きなものでした。




みんな、愛してます。




本当に本当にありがとうございました。





出会う数は多い。
日々、出会いがあって。

でもその中でも、スペシャルな出会いってあって。




そう言う出会いの時は、なんか体の中枢がじわわわって喜ぶんだよね。

でも、そういうことなのかも。






いやー、こういう関係性の中でこんな風に思うの、ほんと不思議だ!(笑)
はじめてなのかもしれない!(笑)


それを知ってる人は不思議だと思うでしょ??


なんでそんなに?って(笑)




いやー、不思議です。






あ、ちなみに昨日、
「未歩さんはいつもたくさんの人に囲まれてるから、自分なんかが話しかけるのが悪い気がして話しかけられなかった」
って言われました。

そういう風に言われる事がけっこうあるので、はっきりとここで言わせていただきます…。


未歩さんは別にそんなに囲まれてません。
囲まれている風なだけで、結構常に一人です(笑)


なので是非話しかけて〜。

ま!じ!で!





今日はひどい風。


私の風邪は昨夜のラブパワーでほぼ治りました♡


家にはいただいたお花達が綺麗に咲いていて、幸せ♡
お花大好き♡


皆さんありがとう!



そしてご卒業おめでとうございます。


こっからだね。


頑張ってね。




いつもそばに。































☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

泣いていたのは誰だ??

食欲がないけれど、ちゃんと食べております。

足と風邪のせいで、体ががっちがちになっててね。
昨日は、近所の整体に行って、またしてもたっぷりと施術を。
全身の筋肉がパンパンに張ってしまい、めっちゃ痛くて悲鳴を。

ひー。

でも、先生が丁寧に全身をほぐしてくれたので、終わった後はヘロヘロに。

そして、毎回そうなのですが昨日もやはり1時間の料金しか払っていないのに、
もうほんとそれ以上たっぷりとやっていただいてしまった(;ω;)


病院で4000円損したー(笑)っていう一昨日とはうってかわって。
世の中には優しい人もいるんだなぁと思いました。

本当に感謝感謝。

それにしてもあの病院…。
まぁ、きっとどこかで返って来ちゃうからね。

私はもう忘れます。
ナムー。

ぶつぶつぶつぶつ。


まぁでも、薬と整体のおかげで、足も風邪も良くなってきました(*´Д`*)
昨夜は予告通りカレーを作りましたよん。
定番の大根カレーです。ブロッコリーと。

Linecamera_share_20140312142102

夜は朦朧としておりました。
風邪ってなんで夜になると朦朧とするんでしょう。

いやー、しかし。
昨夜は一瞬、涙が止まらなくなった時間がありました。
最近、わけもなく涙が出る時間があります(;ω;)

なんでかほんっと分からん!(笑)

そういう時は私、誰かがどこかで泣いてるのかなって思うよ。

ホウホウ先生のブログにね、ソウルメイトと、ツインソウルの事が書いてあった。
すっごくすっごく稀に、この人ソウルメイトだ!って思う事ってあってね、
私のソウルメイト達は大概、離れていても同じ様な時間に同じ気持ちになっていたり、
泣いていたり、ちょっと遅れてでも、同じ感情や状況になったりすることが多いの。

輪廻転生の中で、同じ人生のバスに乗っている仲間達(*´Д`*)

そういうの、感じながら生きていた方が断然面白い。

それで、その中の一人の子に、昨日涙が止まらない時間があったって言ったら、
やっぱり昨日、同じ様に涙が止まらなかった時間があったって言われたよ。


いやー、誰や。
誰が泣いとる。




ふふふ。




ツインソウルは、元々は同じだった双子の魂。

会えばほとんどが一瞬で分かるんだって。
懐かしさや、嬉しさがこみ上げてくるんだって。
ロマンチックや(*´ェ`*)


そんなことを考えつつ、ベッドの上なう。
今日も今日とて楽しみにしていた予定があったけれど、行けないかも疑惑。



いや、もうほとんど大丈夫なんだけれどね、今日休んだら完治する気がしてるんだよな。

でも会いに行きたいよな。

会いたいよなぁ。







まぁ、ちょっと一眠りして考えよっと。



今日は春みたいに暖かいよね。




14:54。



おやすみなさい。













☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

愛する人達に大事だと伝える様なそんなだけの一日

3月11日。
14時46分。

私は、愛する人達への改めての愛に気がつき、そして感謝の言葉を綴り、
やり取りをしておりました。

3年後の今日。
当たり前だと勘違いしてしまうと感謝が出来なくなっていく事全てに、
もう一度しっかり見つめ直しなさいと、そんな事を言われた様な気がしました。

出会いも別れもめまぐるしい。
今日一緒にいる人が、明日一緒にいるなんて確証は何一つないはずなのに。



感謝を。
そして、愛する人を愛せる未来を。
大事に出来る未来を。

もっとちゃんと、生きよう。





昨日、風邪の為訪れた病院にて、ちょっと、いや、かなり嫌な思いをしました…。
簡単に言うと、おつりを払った払わないという話だったのですが、
なにより、電話口で言われた数々の言葉に心が傷つきました。
電話を切ったあと、行き場をなくした思いが、最近の足の負傷と重なり合い、
最強にネガティブに!(笑)

その日の夜は、前々から約束していたhal会でした。

風邪がちょっとしんどかったので、キャンセルさせてもらおうかと思いましたがスイッチオン。

もうなんか、全部がどうでもよくなって(笑)飲んでやる!いや、飲まれてやる!と(笑)

hal会までの間、夕方から飲み始めてやると思い、いつものお店に行こうとしたら、
Facebookを見たTHE POOたけしが連絡くれて来てくれました(;ω;)
hal会まで一時間あるから飲もう!てな感じで飲んでたらなんと相方の力也登場(笑)
これは本気の偶然。
用事がたまたま数時間早く終わったとの事。

店内に現れた力也を見て、たけしと私、一瞬固まりました(笑)
というか、力也も引いてました(笑)


すごいなぁ引き寄せ。
ってことで3人で飲みました(笑)

20140311042046_deco

で、こんな偶然ないよ!ってことで、2人も一緒にhal会に連行(笑)
そしたらまたしてもFacebook見たという人が連絡をくれ、結果的にこんな感じでした昨夜(笑)

20140311042001_deco

うるさすぎて何度かマスータに注意を(笑)
でも、さらに深夜にギター持ち出してみんなで大合唱始まりました。
マスータごめんね。
東京タワーと、ハートフルソング歌ったよ。
動画に撮ってありますが、アップしたら怒られそうなのでアップしません(笑)
でもこの動画見てるとなんか幸せ〜(*´Д`*)


そして結局その場にいた常連さんも含め、最終的に5時過ぎまで(笑)
色んな深い話も出来たし、なんかすごい夜だった。




訪れる幸福に代償はつきもの。
そしてそれが、頭を抱える夜と悩ましい今のこの時期であることを理解していても、
抱えきれない思いを外に吐き出す事は必要だと思う。

理解する事だけが正解ではないはず。

時には自分に敗北宣言をして、弱さを吐露することだって大事だ。


そして、そう言う時に欲しい言葉は「答え」とかじゃない。
ただ、大丈夫だと寄り添ってくる様な、そんな事だったりする。


だって、「答え」はもう自分が知っているはずだから。
理解している事と、それを選ぶことは、またちょっと違う。

理解していたって選べない事はあるんだ。

それを弱さと言うならば、それで良いじゃないか。と思う。




色んな事を考えている今。
足を負傷したり、風邪を引いてみたり、病院にぼったくられたり(笑)
散々だー、ほんと散々だー。

って思っていた昨夜。

自分に拗ねて子供みたいに、「私なんて」といじける私に、
声を荒げて叱ってくれる人がいた。

何言ってんだ、ばかやろう。
大事だっていってんだ、ばかやろう。

ってな温度で。




号泣したり笑ったり歌ったり、
大事な人達、
愛する人達がそばにいてくれることに気づいたり、


幸福とはそういうことなのかもしれない。




3月11日の今日、そんな事を思っています。




日々、感謝をしていないわけではない。
今の自分の環境を愛せてないわけではない。

でも、時々理解していてもそれを選べない時がある。

選べないから、答えをもう一度再確認する夜が大切で、
そして再確認して選ぶものは最初から理解している事で。

人生って、生きる事って、直線の一本道じゃないんだなって思い知らされたりする。





今日は晴れていて、ひなたぼっこしている窓からはひんやり冷たい風が入って来る。
ちょっと熱っぽいほっぺたに気持ち良い。


今日は一日、このままこうしてよう。



夜は。
そうだな、カレーでも作ろうかな。





愛する人達に、大事だと思っていることを伝えるような、
そんなだけの一日に、しようかな。





3月11日。











追伸:足の病院、明日行きます。







☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

転倒したけど愛をもらいました。

いやー。
やっとブログが書ける!

ここ数日何をしていたのかというと、色々と考えたりもしていましたが、
まずは舞台が土曜日にありましたのでちょっとそれで大変でした。

土曜日、無事に終了致しました。
最後はみんながお花をくれて、私は感動して号泣致しました。
本当に好きな面子だったので、嬉しかった。
素敵なユリとチューリップ。

ふふふ。
ありがとう。

20140309160931_deco



てかね!てかね!




私、まさかの本番中、舞台裏で転倒しました。
左足首をねじれた感じで転倒。
ぐぎぎぎって音がしました。


まじ痛かった。


日体大の子に応急処置を。

広いロビーの端っこにて。

20140309220315_deco

1932397_573227919439261_1076581158_

シュール。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


スタッフの人に、
「湿布とテーピングとアイスください」
って言ったら、
「出演者、怪我しましたか!?」
って言われて、

「…いや、私です」

と伝えたら、爆笑されました。



その後も、舞台裏からホール内を往復する私のびっこ引く姿を見ながらみんなニヤニヤ。

「笑ってますよね?絶対」

って言ったら

「笑ってないです」

と、ニヤニヤされました。




いや…。





私が逆なら絶対わろうてます。




おもしろいです。



1622760_573228069439246_1470459952_

でも楽屋で泣きました。
めっちゃ痛くて。

でもでも、痛ければ痛い程笑えるんです。

この感じ、分かりますか?(笑)





昨日は泣いて笑っていました。




舞台の内容は素晴らしかったです。
最後はうるうるしました。

やっぱり舞台っていいなぁ。

今度は自分で作るぞ。




てなてな感じで、本日。
まさかの発熱!(笑)


なんか舞台の現場、何人も風邪でぶっ倒れていたんですよね・・・


うげえ。

しゃれにならん!

って感じでイソジン持ち歩きの、消毒しまくり!


レッスンしながら、夜になるとどんどん辛くなっていって、直帰しました。
今日はすごく楽しみにしていた予定がいくつかあったのに…


足も痛いし、体もしんどいし…



なんやこれ!




なんやこれーーーーーーー!


よりによってなんで今日(;ω;)

なんで今日なのでしょうか。





ってことで、今夜はお菓子をやけ食いしました(;ω;)

こういう時、孤独感を感じる。。。





明日、風邪の病院は行こうと思っていますが、足も行った方が良いのかなぁ。
今日何人かの生徒さんに「絶対行った方が良いです」と言われたけれど、
さっきお風呂でマッサージしまくったらちょっと痛くなくなって来たんですよね〜。


どうなんだろうか。。。


明日の様子を見るか。




ではでは。


そんな感じで、おやすみなさい。



















☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

伊勢の旅ブログ

2月27日〜2月28日
伊勢の旅



2010年の4月に伊勢に行って、その後の人生が変わりました。
その年に、leg stand myuuRyのミニアルバムをリリースし、
myuuRyのアルバムもリリースして、全国ツアーに行って、o-westでワンマンライブをしました。そして、その年の年末にmyuuRyは活動休止を。
難聴になったのもその年でした。

今思うと2010年て人生の大きな分岐点だったんだなと。
だからお伊勢さんに行ったのか、お伊勢さんに行ったからそうなったのか。
でも、お伊勢さんに行った。

そして衝撃的な、天の岩戸神社との出会い。

2010年の伊勢旅行のブログはこちら


そして2014年、私はまたお伊勢さんに行ける事になった。
天の岩戸にも。
2010年のブログと見比べてみたら分かるけれど、行ったところほぼ一緒(笑)

同じ場所なのに…。
感じ方が全然違った。






初日に訪れた、天の岩戸神社では、当時ひどい雨で行けなかった、風穴という場所に今回は行けた。
ちょっとしたハイキングだった。

20140302145703_deco

20140302150622_deco

20140302150423_deco

1939939_569640953131291_1387824844_

1507196_569640929797960_168168072_4 1962702_569641073131279_1588379591_    

伊勢から車で30分くらいかな?
山の中にぽつりとある神社。
ご縁がなくてはたどり着けない様な、そんな神社。

人気はなく、やっぱり気が澄んでる。
この神社を取り囲む山は、「高天原」と言われ、
天の神々が降り立つ山と言われている。

伊勢の街中にある数々の神社と違い、
この場所は、人気がなく、派手ではない。

でもだからこそ、そこここの気のパワーが整理されていなくてとっても不思議だった。

鳥肌が止まらなくなる程、寒い!って思う場所があれば、
その一歩先は汗をかくくらい温かかったり。
突然頭痛がしたかと思えば、次の瞬間にはすっきりしていたり。

以前来た時は、ただひたすらに寒くて寒くて。
大雨だったからなのかもしれないけれど、それだけじゃない気がしていた。

写真をとっても様々な光が映り込む。

やっぱりこの場所が好き。

今回はみんなを連れてこれて良かった。

一緒に行ったメンバーもそれぞれ色んな感想を持ったみたい。


また来れるかな。

また来れます様に。


天の岩戸神社に行った後は、夫婦岩に行って、
明日伊勢神宮へ行く事をご報告。
海の風が強くて、そんなに長くいられなかったけれど。

1496989_569640993131287_586019699_n

20140228143854_deco

伊勢うどん、みんな美味しそうに食べていました。

Linecamera_share_20140302145214

私は普通のおうどん。
メヒヒという名前のめかぶうどん。

美味しかった。


お腹いっぱいになったあとは、ロマンチックに夕日を見に横山展望台へ車を走らせました。
結構距離のある場所でした。
座席の後ろで爆睡しているメンバーの寝顔が酷過ぎて隠し撮りをしました。

この日は早朝の新幹線で、
みんなほぼ寝ないで来たのでここらへんでどっと疲れが出たみたい。
私は、こういう旅にくるとずっと喋ってるタイプです。
助手席でずっと喋ってました。
※ここら辺から声がかすっかすに。




展望台は素晴らしい景色を見せてくれました。

はっきりいって期待以上!(笑)
みんなで無言でぼけーっと景色を見下ろしておりました。

木があったので登ってみました。

私、自然との引きの写真、めっちゃ似合うんですよ(笑)

きりっとするの、なんか(笑)

これは、日本の国づくりをした後、その国を見下ろす人の設定。

20140301193629_deco

「さぁ、次はなんという名を持つ国を作ろうか」

20140228162633_deco

20140228165706_deco

998150_569641026464617_1098246798_n

木の精さん、すみません。
でも写真を撮れて本当に幸せです。
各種アイコンにしてます。

旅の仲間。

20140302150346_deco



展望台から美しい日本の景色を見下ろしたらお腹が空いて来る我々。
松坂牛を食べよう!
と、ちらっと電信柱にはっていたチラシという情報だけで、突撃したお店。

1972272_569641039797949_1665439608_

これがとっても良かった!

とっても美味しかったです☆

めっちゃいっぱい笑って飲んで食べて幸せ♡♡


ビール飲んでお肉食べて、ニンニクもりもり食べたら、あとは爆睡。
ホテルに帰ってから数分で夢の中へ参りました。



翌日はすっきりとした目覚め。
しかし全メンバー、浮腫んでいました(笑)
ホテルの朝食では、ゆかさんに泣かされました。

冗談で言われた言葉に、瞬間的に号泣を。
自分でも本当に驚きましたが、納得の要素も。

当然のことながら、みんなに笑われました。

あぁ、すごい朝でした。



そして向かったのは、伊勢神宮外宮。

式年遷宮にて本殿の場所が変わっておりました。
たくさんのお社も変わっているところと変わっていないところが。

そしてとっても混んでおりました。

人がいっぱい!

外宮の本殿では、突然の頭痛。
一緒にいたメンバーは泣いていたり。

いやー、やっぱりすごいいいいいいいい。

4年ぶりに来れた事に感謝を。


そして親切なタクシーの運転手さんと出会い、連れて行ってもらった月読神社。
前回の旅と比較して、感じ方が違った一番の神社でした。

20140302144821_deco

20140302144903_deco

全然違った。
本当にびっくりした。

そして、この神社に訪れた時に、
今回の旅で、自分が神様に手を合わせて伝えたかった言葉が急に降って来ました。

そこからはずっとその言葉を繰り返しました。

その時思ったのは、自分が今、一番に望んでいる事がそれなんだって事でした。
自分の思いの核に触れられた気がして、なんだか嬉しかった。

でも、その時はあんまり分からなかったかも。
今、こうして、このブログを書いて気づいた事だったりする。

今、書きながら、強くそう実感した。

その思いの核に触れさせてもらえた事に感謝を。

外宮とは違い、人が少なかったので、色々思いを巡らす事が出来ました。
前回来て不思議だなと思っていた木との再会も。

やっぱり不思議でした。

ちなみにずっと手が痺れていました。


そして猿田彦神社と佐瑠女神社。
なんだかこちらは気が変わってしまった様な気がしてしまった。
人が多かったからかな。



お昼は、こちらも前回訪れて美味しさに感動した豚捨へみんなを案内。

1625486_569727466455973_47399226_n

コロッケと牛丼をみんなで注文。

1924937_569727486455971_1057321519_

1795594_569727566455963_724576044_n

CM風に。

Linecamera_share_20140302144720

相変わらずめっちゃ美味しかったです。

お店の前の行列は、コロッケ行列だったようです。

携帯で写真を撮る皆さん。

1959465_10203192434401022_722466466


お腹を満たしたらいよいよ伊勢神宮内宮へ。
やはり背筋が伸びます。

 

20140302144411_deco

日本のトップの神様。
天照大神様がご鎮座されていてる神社。

鳥居を抜けるとやっぱりこの世じゃないみたい。

全てのものが大きくて、視界も広くなった錯覚が。

20140302144502_deco

20140302145003_deco

20140302145922

20140302150051_deco

20140302144331_deco

不思議な光。

ずっと手が痺れていました。

普段、レイキをやっていても、手の甲がびりびりくることってあんまりなかったのですが、
内宮では手の甲までが痺れておりました。

すっごく混んでいたのであんまりゆっくりできなかったけれど、
でもやっぱり本当にすごかった。


本殿の前ではちょっと涙が出そうになりました。


もう一度来れてほんとに幸せだと、心から思いました。



一緒に行ったメンバーもそれぞれ大満足だった様でそれも嬉しかった。



帰りの新幹線まで時間があったので、みんなで五十鈴川カフェでコーヒータイム。

1781993_10203192966854333_623580066

1890976_10203192966734330_195291244

1797469_10203192966454323_144934685

ゆかちゃんのリクエストにより訪れましたが、
このカフェ、前も来た事あった!って思い出しました。

しかも、以前と席も同じ(笑)
疲れた体をみんなで癒しました。

コーヒーがめっちゃ美味しかったので豆を購入してきました。





そしていよいよ帰路。
新幹線の中では、白ワインと赤ワインで乾杯。
東京に着く頃にはほろ酔いでした。

1964957_569836609778392_852122592_n

20140302144043_deco



伊勢神宮に訪れると、その後人生が動く。
よくそう聞く。


改めて振り返ると、2010年は人生の分岐点だった。
お伊勢さんに行った時期の自分に、その転機の内容を知らせていたら、
間違いなく自分はショックを受けたはず。

嬉しい事もあるけど、辛い事もいっぱい起きるからだ。

その時の自分には歌が全てで、myuuRyが全てだったから。

激動の2010年を越え、試行錯誤しながら年を重ねた
そして今の自分を、あの頃の自分が受け入れたかと言うと…。

やっぱり同じで、嬉しい事もあるけれど、ショックを受けることもあると思う。


当時、自分が望んでいた未来ではない今の自分。
でも、私は今を生きている。

思い描く道を選んで来ていなくても、
今の自分が選んだ道こそが私自身の道なのであれば、
思い描く道に必要だと思っているものが、不要なものであったのだと、
過去の自分を見て思う。

過去の自分が未来の自分を見て思う事があるのであれば、
今の自分が過去の自分を振り返って、言いたい事は山ほどある。


過去の自分が今の自分を作り、今の自分が未来の自分を作る。

4年と言う年月は大きい。

簡単に人生が変わる。


その節目にこの旅が出来た事に感謝します。
心の奥底にあった、もう一度訪れたかった場所に行けた事に感謝します。
そして自分の心の奥底にあった願いに気づけたことに感謝します。

旅はいつも、自分自身がもう知っている、大事なことを気づかせてくれる。



一緒にいけたメンバーにも感謝を。
いつもいつもありがとう。




長く読んでくださってありがとうございます。




来月、L.A.とセドナに行ってきます。
L.A.は私に夢を与えてくれた場所。
そしてセドナはずっとずっと行きたかった場所。


行こう!って思ってからなかなか決心出来なかったけれどようやく行けます!
すごく楽しみだ。










☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

運がついた日と沖縄料理と声量

昨日は初めて鳩のフンが手に落ちてきました。

「ぎゃぁ」

と、青山のお洒落通りにて短い悲鳴を。



もおおおお。


なんでやねん!
なんでやねん!


って言ってたら、一緒にいた人が、
「運がつくって事だよ!良い事だよ!」
って全力で慰めてくれました。




昨日は青山のお洒落通り裏にある沖縄料理のお店へ。
先輩と。後輩と。

20140304190729_deco

この光、やばいでしょ(笑)


先輩と私はこの日朝から同じ現場で、朝からずーっと喋っていたので、
そんな遅くまではいないだろうなぁと思っていたのに、結局0時過ぎまで。

ボーカリストってみんな声デカい(特に笑い声がやばいってよく言われる)のですが、
その中でもトレーナーやってるとさらにデカい…気がする。

我々の声、昨日も炸裂しておりました。
店員さんに、壁にヒビが入っていないか確認をお願いしておきました。


いやー、絶対うるさかっただろうなぁ。
そして、前のめりでずっと喋ってるから隙間がない。
真ん中の後輩君と店長はずっと引いてました。

てゆうかこのパイセンがやばい(笑)
私の何十倍ものパワー感と迫力。
んで、私の何十倍も、全ての物事をオブラートに包まずに言うので、
飛んで来たボールをキャッチするのに必死になる(笑)

でも、すっごい楽しい。

なんかさ、ドラゴンボールとかで、重力何倍とかで修行するじゃん?
あと、悟空は自分より強い相手に出会うと喜ぶじゃん?
そんな感じです(笑)

考え方とか生き方とかまるっきり違う。
しかし、強い信念のある意見は聞いてて面白いし、
自分とは違う意見だとしても、「あぁ、なるほどなぁ」って大きくうなずける。
あぁ、なるほどなってうなずけた時に、その人とのとてつもない共通点に気がつく。
表現方法が違うだけで、全く同じ事を思っていたりするのかもって。


それでいて、そういうのが面白いと思うんだよね。



伊勢から帰って来て。
なんだか気持ちがざわざわしてしまって、
「もみかえしみたいなものじゃない?」
って言われて、そうなのかもって思っていた日を経て、今の自分はこう考える。


きっと今、人生の転機だ。


強い信念のそばで問いかける。
「自分は何をしたいのか」
どうなりたいのかと。


今はきっと、部屋で向き合っているタイミングじゃない。
多くの人の生き方と、そこから産まれたであろう強い信念と触れ合い、
そして自分自身を焙り出す。


徹底的に。



今日は水曜日か。



静かにみなぎるパワー。


こうでなくちゃ。

やっぱりもみかえしだったみたい。






伊勢ブログ、あとで書こっと。







☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

自分に負ける日もあるさ〜

今日は自分に完敗した日。


新月の影響かな。
雨のせいかな。



新月っていつも具合悪くなったり、気分が落ちたりするんだよな。



今回の新月は、旅行でわーっといっぱい幸せだったから、
今日そのつけがどばっときたみたい。

パワーいっぱい貰ったはずなのになぁ。



というわけで、伊勢の旅ブログも断念。
気分転換に加圧トレーニング行って来ました。
旅ではいっぱい食べたし(笑)

加圧やると、点状出血が出るのですが、今日は左腕にいっぱい出た\(;゚∇゚)/
気持ち悪くてじっと見てしまった。

それにしても右腕はほぼ出ないのに不思議…。


帰宅後はずっと家で映画三昧。



映画の中の言葉はいつも心を動かしてくれる。
今日はね、

すっごく堅物で、感情を表に出さない男性が、自分の信頼している部下に裏切られてしまうシーンがあってね、その失敗を上司に謝るシーンでね、

自分が一番重きを置いているのは人を簡単に信用しないということで、
やっと信頼出来る人が出来たと思ったのにこんな結果になってしまった。
何十年ぶりかの失敗です。

と言う様な事言うのです。

それをうけて、彼に厳しくしてきた上司が、
「君は自分が完璧ではないと思ったのか?」
と聞くのです。

しばしの沈黙の後、上司が、
「安心したよ」
と続けるのです。




人からどう見られているのかということはいつでも気になるトピックではあるけれど、
それが必ずしも、
自分が、「こう見られなくちゃ」と思っている事と、
人が、「愛してくれるところ」が同じであるとは限らない。

強い猜疑心は感情を殺し、心に高い壁を作る。
人に弱みを握られない様に、完璧にこなそうとする。

自分だけしか信じられなくなる事は本当に悲しい事だ。



弱いところを見せたくないのは…。
がっかりされたくないから。失望されたくないから。嫌われたくないから。

でも、人が見たい部分はそう言うところだったりするのかもしれない。

完璧なもの程敬遠される。
未完成なもの程愛される。

人は、安心するのかな。


弱さは愛すべき人間らしさ。
素直さは全てにおいて大切な要素。



弱さは。
ちょこちょこ出さないと、出し方忘れちゃう。
出し方を忘れた弱さは、どこで出せば良いかを疑い出す。
どこまでなら出して良いんだろうって頭で考え出す。

こんな感じの考えすぎの大人達には、そういう警戒の思考回路、


「はいはーい!全部スイッチオーフ!」


って、勝手に切ってもらうくらいがちょうどいいのかも。


じゃないと。
スイッチオフを回避する言い訳は、もう100個くらい用意できちゃってるから(笑)






素直さは、今後もっとも重要な課題になりそうだ。








おやすみなさい〜。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

旅から帰って参りました

金曜日と土曜日に、伊勢旅行に行って参りました。
昨日夜遅くに帰宅し、ばたんきゅーで爆睡。

いやー、思い返すと本当に素晴らしい旅でした。

ずっと笑っていたし、ずっと喋っていたので、のどがガラガラになって、
今日起きたら喉が痛かったです。


それにしても、こういう旅から帰って来た後の一人暮らしは本当に寂しい。

ただいまーって言ったら、おかえりーって返ってくる事の幸せに気づける瞬間です。

早くそういう場所を作ろう(笑)



さて、今日は一日お休み。


旅の疲れを癒しつつ、自宅作業しつつ、
恐らく長編になるであろう、「伊勢の旅ブログ」を後ほどゆっくり綴らせていただきます。

お供は、昨日、五十鈴川カフェで購入したコーヒー。
自分へのお土産として、さんま醤油も買いました☆
この醤油、オイルっぽくてなかなか興味深い。

Linecamera_share_20140302122432

あ、Facebookには頻繁に色々アップしてます。
公開しているので是非ご覧くださいませ。

https://www.facebook.com/mkyoda




あー、それにしても一人の部屋は…




寂しい!(笑)











☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »