« 春節 | トップページ | 加圧トレーニングと美女とワイン »

思い立ち断髪

今日はレッスン早めに終わったので、いきなり思い立ち美容院へ。
なんか数日前から異様に前髪が作りたくなって!
あと、なんか全体的に顔がぼやけ始めたから(笑)

私の行ってる美容院は渋谷で23時くらいまでやってるんだよ。
平日は24時。
すごいでしょ。

今回ももちろんこちら。neomoon

担当はおなじみあつしさん。

あつしさんとこのレゴちゃん。
今日もかわいい。

Linecamera_share_20140201232758

Linecamera_share_20140201232831

うぅ。
かわいすぎる。

猫ちゃん欲しい(;ω;)




はい。




そして髪型の相談したのですが、前髪についてはあっさり反対されました(笑)
ので、短くして色を落としたの。
前と一緒で色違いバージョン。
なんかね、この髪型褒められる。
あつしさんや、他の美容師さん達にも褒められた(笑)

なるほど〜。


自分じゃ自分の似合う髪型とかって分かんないからね〜。
ちなみに永作さんの髪型の写メを一応撮っていったんだけど、
もちろん全然近づけませんでした。



さて。
イメチェンしたくて行ったんだけれど、フォルムの変化あまりなし。
今回もきっと誰からも気づかれないに3000点。


ま、でも、頭軽くなったし気分転換になったからいいか♡





今日のあつしさんと盛り上がりをみせた会話は、ホームパーティーでのメニューについて。
今度うちに人が集まるの。
私はご飯を作ろうと思うのですが、何作ろうかなって相談したらね、
その回答があまりにもおしゃれ過ぎて終止笑てしまったよ。

やっぱさ、料理やるんだなって、意外じゃなかった。

でも、ますます完璧すぎて笑った。

あつし兄貴はめちゃくちゃおしゃれなのだ。


そして、料理やる人の発想って面白い。

とくに兄貴は、いつ、何時、どんな質問を投げかけても、その返答の早さはピカイチ。
そして回答はいつもシンプル。


こういう素敵な人ってさ、物事の切り捨て方とかすっごいあっさりしてるよね。
これはいる、いらない、っていう判断力か。

あと、理由がはっきりしてるの。

「こう思うんだけどどう思う??」

ってのが良い意味でない。

こうだからこう。

っていう。


いやー、メニューの話だったけれど勉強になったぁ。




あ、そういえば。
こないだワイングラス割っちゃったし、買いに行かなくちゃ。

ちなみにその昔、6こあったワイングラスの4、5つをマリコが割って(笑)

新しく買いに行ったワイングラスですが、6つあったのがそれももう残り2つです。

あ、それを割ったのはマリコではありません(笑)

明日はそんなマリコと会います。
楽しみ!

ではでは皆様。


素敵な休日を。




おやすみなさい。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|