« バレンタインだよ、全員しゅ・・・ | トップページ | 金曜日の夜の再会 »

オフな今日は。

なんだかやっぱりちょっと風邪っぽいのか?
って疑ってしまうような感じ。

でもニュースでは、8日が関東で大雪になりそうだと。
やっぱり低気圧のせいかな・・・?

ん〜。

そういえば去年1月に爆弾低気圧が来ましたね。
その時の体調ったら最悪でした。

今もそんな感じなのかなぁ。


そんな今日はオフ。
しかし体調の事を考えて家でおとなしくする事に。
映画を見たり、料理したりしていました。

今日は時間をかけられたので、ホワイトソースから作ったきのこのペンネ。

20140206194417_deco

と、アボカドマッシュ。

20140206194601_deco

これを見て「あれ?」と思った人もちらほらいるはず。
なにをかくそう、これはよく行くお店「nossa」でほとんど毎回オーダーしているメニュー(笑)

実は今度、うちでホームパーティーするんですが、
nossaの店長も来てくれるみたいなの。

それで、店長には内緒でこれを出して驚かしちゃおうっていう作戦(*´Д`*)


うまくできるか不安だったので試作品。
・・・って、暇か!


いや、暇だったんです今日(笑)




ホワイトソース、小麦粉入れすぎちゃって、
それに合わせて牛乳やコンソメスープ加えていったらめっちゃ大量になってしまった(笑)
まぁ、作り置きして冷凍しとく〜。

ペンネはちょっとしょっぱくなっちゃったので塩加減かな〜。
アボカドマッシュは完璧でした。
まるでnossa(笑)


あ、店長はこのブログ見てないだろうから大丈夫なの。

ふふふ。




作った後はルルを飲んで薬膳ティーを大量に飲みながら映画鑑賞。

映画見終わる頃にはなんだかちょっと頭軽くなったかも(*´ェ`*)
ルルと薬膳ティーの組み合わせの勝利か!?

しかし今日も寒かったね。


8日にむけてまた明日も寒そう。

皆様風邪などひかぬようにね☆



ではでは。
あと一本ぐらい見て寝ようかな。


この時間至福。


ビバ一人時間。


のんびり出来た今日。


この時間が一生続けば良いのに(笑)

大勢でワイワイも好きだけど一人もほんと好き。



今日ふっと、

誰も自分を知ってる人のいない、どこか遠い街で一人で暮らすの出来る人なんじゃない?


って考えたけど、


いや、

誰かと会う予定があるから一人の時間が幸せだと思うんだと思い直しました。



そのバランスって難しい!


年々変わって来ている気がするけれど。


これからも、一人の時間を大事に出来る自分でありたいな。





では!








☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|