« 心を一つにする作業 | トップページ | HP0でも満タン »

食べ物は心を救う

いやー、メンタルやられたウェンズディ。
まぁ、そんな日もあるわな。
ってことでまっすぐは帰れず。


近所のバーへ。

白ワイン、からの赤ワイン。
いっつも飲むハウスワインがあるのですが、昨日はマスータが、
「たまには違うものいってみたら?」
ってこちらをチョイスしてくれました。

Linecamera_share_20140227214028

マスータの選んでくれるワインはいつも美味しいのですが、
昨日いただいたこちらはいつも飲むハウスワインと似ていて美味しかったです。
最近、前よりもワインの味を楽しめる様になりました。

昨夜はズーチーと。

ズーチーは基本的に何でも好きですが、ドルチェが最近美味しいなぁと思っていたの。

でも昨日は、その場にいた皆さんでウォッシュチーズの話になって、
聞けば聞く程、食べてみた〜いってなって、
そしたら初めましての麻酔科医の先生がウォッシュチーズをごちそうしてくれました♡

わーい♡

じゃん。

Linecamera_share_20140227213947

初めて食べるって思っていたけれど、一口食べた瞬間、
「ん?この味知ってる!」
ってなって、食べた事あったし、これ好きーって言ってたチーズだった!

うひょひょひょひょ〜。

そうか、あれはウォッシュチーズというのか!


いやー、勉強になりました。


マスータはほんとなんでも知ってるし、なんでも教えてくれる。

トリュフオイルの事も、色々教えてくれた。

知らない事を知るってほんと幸せだなぁ。



そうだ。

DEAN&DELUCAで初めてお惣菜を買ったよ。
ショーケースの中のおかずがあまりにも美味しそうだったので…。
その時、あんまりお腹空いてなかったけれど買っちゃった(;´▽`A``

ざん。

Linecamera_share_20140227214109

ほうれん草のキッシュと、えびとアボカドのグラタン。
グラタンは、家で作ってみようと思ったので、その為に購入。
解体してみると、アボカドの上にホワイトソースと海老とチーズが乗っている様な、
そんな感じでした(*´Д`*)

こんどつくってみよ〜っと♡

キッシュも今度挑戦してみる!

おいしかったぁ。


なんか食のブログになっちゃったけど(笑)

昨日はなんかそんな感じの日でした。


ちゃんちゃん。


☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|