« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

HP0でも満タン

本日、ヒットポイントが久しぶりにゼロになりました。



いやー、疲れたぁ(笑)



舞台の稽古で、今日は場当たりだったのですが。


簡単に言うと、


終わった後抜け殻になりました(笑)



厳しく、びしばし指導の甲斐あってか、みんな素敵なハーモニーを産み出してくれて、
ボーカル陣の歌の後には四方八方から、

「すげ〜!」

という声が。

未歩さん心でガッツポーズでした(笑)



皆さん素晴らしい!




ところどころのオケの修正もみんな積極的に頑張ってくれて、
本当にこういうの感動するんだよなぁってじーんとなっていました。

みんなは大変だろうけど(笑)


個人的に2014年は舞台をやりたいと思っている年。
そんな年に、こういう機会を与えていただき不思議だなぁとも思いますが、まずは感謝。
しかもラッキーな事に、監督さんは、舞台界の重鎮の方…。

なんて幸運!

いっぱい盗んでこようと思っています!



でも本当、どんどん自分の中の「やりたいこと」のイメージが湧いて来る。


スーパー疲れるけど頑張るぞ。

そうだ、こちらの舞台、数人であればご招待出来ます。
お友達や生徒さんに限りますが、もしご興味があればご連絡下さいませ。


3月8日
昼公演が13時〜
夜公演が18時〜
になります。

詳細はまた別でお知らせ致しますのでメールでもください(*´Д`*)




さて。
稽古の後はレッスン。
今日も笑顔に出会えて、そして無事終了いたしました。

終了後のわたくしを撮ってみました。
まさにヒットポイントゼロの時です。

Linecamera_share_20140227214607

あ、この黒のトップス。
切り替えのところひらひらしてるの。

ひらひらひらひらと飛んでいきたい。




外は雨。
それではみなさまおやすみなさい。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

食べ物は心を救う

いやー、メンタルやられたウェンズディ。
まぁ、そんな日もあるわな。
ってことでまっすぐは帰れず。


近所のバーへ。

白ワイン、からの赤ワイン。
いっつも飲むハウスワインがあるのですが、昨日はマスータが、
「たまには違うものいってみたら?」
ってこちらをチョイスしてくれました。

Linecamera_share_20140227214028

マスータの選んでくれるワインはいつも美味しいのですが、
昨日いただいたこちらはいつも飲むハウスワインと似ていて美味しかったです。
最近、前よりもワインの味を楽しめる様になりました。

昨夜はズーチーと。

ズーチーは基本的に何でも好きですが、ドルチェが最近美味しいなぁと思っていたの。

でも昨日は、その場にいた皆さんでウォッシュチーズの話になって、
聞けば聞く程、食べてみた〜いってなって、
そしたら初めましての麻酔科医の先生がウォッシュチーズをごちそうしてくれました♡

わーい♡

じゃん。

Linecamera_share_20140227213947

初めて食べるって思っていたけれど、一口食べた瞬間、
「ん?この味知ってる!」
ってなって、食べた事あったし、これ好きーって言ってたチーズだった!

うひょひょひょひょ〜。

そうか、あれはウォッシュチーズというのか!


いやー、勉強になりました。


マスータはほんとなんでも知ってるし、なんでも教えてくれる。

トリュフオイルの事も、色々教えてくれた。

知らない事を知るってほんと幸せだなぁ。



そうだ。

DEAN&DELUCAで初めてお惣菜を買ったよ。
ショーケースの中のおかずがあまりにも美味しそうだったので…。
その時、あんまりお腹空いてなかったけれど買っちゃった(;´▽`A``

ざん。

Linecamera_share_20140227214109

ほうれん草のキッシュと、えびとアボカドのグラタン。
グラタンは、家で作ってみようと思ったので、その為に購入。
解体してみると、アボカドの上にホワイトソースと海老とチーズが乗っている様な、
そんな感じでした(*´Д`*)

こんどつくってみよ〜っと♡

キッシュも今度挑戦してみる!

おいしかったぁ。


なんか食のブログになっちゃったけど(笑)

昨日はなんかそんな感じの日でした。


ちゃんちゃん。


☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

心を一つにする作業

ひょー。
今日も暖かいね〜。

今お布団干してます☆
ぽっかぽか。

お昼は簡単なパスタ。
そういえば、先日買ったトリュフオイル、今日のパスタに合いました♡
今日は、キャベツとベーコンとオクラとしめじのペペロンチーノ。

こないだは、鮭のパスタにトリュフオイルかけたのですが、
それはちょっと合わなかったみたいです。

やっぱお肉か。


からの今はひなたぼっこしながらカフェオレタイム〜♡



この出だし、平和(笑)





昨日は舞台の歌稽古。
せっかくみんな集まってくれたので、最初に発声しまーす!
って言ったら、みんな喜んでくれて嬉しかった♡

ので、びしばしいったら、みんなぜーぜー言ってました(笑)

発声のあとはひたすら練習、練習。


みんなで心一つになってコーラスすることはとっても集中するし、疲れるよね。
私も終わった後はどっと疲れました(;´▽`A``

しかし心地よい。


一つになっていく感じがたまらない。



天使にラブソングをっていう映画、大好きな映画の一つなのですが、
まさか自分があれをやるとは!
しかもなんかウッピーと自分がリンクする(笑)
特に「2」
まさかそんな日が来るなんて…っていう。

ローリンヒルが可愛かったなぁ。


心を一つにすることは難しい。
けど、一つになる可能性は全ての人の中にある。

それを選ぶのは自分。





さてさて。
今日も夜までお仕事〜。




ファイティンファイティン。



皆様、良き水曜日を。




☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

ライブだん

halちゃんライブ、無事終了致しました。
ご来場頂いた皆様ありがとうございます。

昨日のライブは、halちゃんの歌が今までの中で一番自由で、
課題であった声の表現力などがついてきたことを実感しました。

とある楽曲の途中、ギターの一心君と顔を見合わせて思わずにやりとしてしまいました。

ボーカルに演奏が引っ張られていく感じが何度かあって、
嬉しくもあり、集中しなくちゃでもあり(笑)、
葛藤がはんぱない!
サポートの時はサポートに徹したい!(笑)

非常に複雑な心境でした。



ライブ後は、メンバーと反省会。
昨日も色んな話をしました。

珍しく甲田君と一心君が良い意味でのぶつかりを見せていて、
それが、変ですが嬉しかったです。

情熱を持っている事であれば、自然とスイッチもオンになって、自然と熱くなる。

それで次のライブが良くなる。


真剣な思いが伝わると、こっちも真剣になる。


そうやってチームが出来上がっていくんだろうな。



とにかくそう言う意味でも良い夜でした。


帰り道。
とある理由から、涙を流して崩れ落ちました。
めっちゃ笑った。



帰宅後、ライブ音源聞いてみたら、うん。


良い歌でした。



来月はそんな彼女の企画ライブ。





飲むぞ!




(笑)




そしてまさかの昨日の写真一枚もなし。


halちゃんママから素晴らしすぎるイチゴをいただいたのでそちらの写真を☆

Linecamera_share_20140225120609

おいしかったぁ♡

halちゃんママ、いつもありがとうございます(*´Д`*)
ママが美し過ぎて、ライブハウスがざわついておりました。

追伸。
halちゃんが、私との「マックス22時の掟」をよく破ろうとします(´Д`)
最近では卒業にむけてカウントダウンしはじめております(笑)
引き続き見張っときます(笑)



それでは皆様良き火曜日を。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

ストイック週間終了

最近春みたいな感じで気持ち良い。
今日も掃除して、窓全開。

さささっとお昼ご飯作って、カフェオレタイム。

ん〜、幸せ(*´v゚*)ゞ

Linecamera_share_20140224145435






先週はあんまり飲まなかった。(私にしては)
やる事があったり、なんだか静かに向き合う様な時間が多かったからかも。



日曜日の昨日、レッス終わりで久しぶりにnossaに。
メニューが変わっていて驚いた。

大好きな魚メニューがずらっと。
サーモンのクリーム煮を。

どん。

Linecamera_share_20140224004308

おいちー(*´Д`*)

なんかね、最近赤より白のが多い私。
白に合う合う!

そしてナポリタン。

どどどん。

Linecamera_share_20140224004347

実は私、ナポリタンが非常に好きで、20代前半の頃、
ナポリタン同好会というのを作って色んなところで広めていました。
と店長に伝えたら、食べるまでずっとこちらを見ていた(笑)

あはははは。

感想はとっても美味しかったです♡


麺の固さ、太さ、ともに私のタイプ(*´Д`*)
そしてナポリタンで、どうしても超くどくなりがちなのですが、
店長のは食べた後あっさりしていて、その辺もタイプ(*´Д`*)

ふふふ。

そしてまたしても、なんか白と合った!(笑)
ナポリタンて色から言うと普通は赤??


ごちそうさまでした。





いやー、しかし。
ストイックに過ごした先週、正直ちょっと、いやすごく寂しくて(笑)
だから昨日は幸せな夜でした。

一緒にいてくれた女子よ、ありがとう。

スーパー癒されました。



さて。
2月ラストの週が始まりました。



今日は今からhalちゃんライブ。

新曲、まじ緊張する(笑)



なんだかもう家族みたいなみんなに会えるのが嬉しい。




ではでは行ってきます。



良き月曜日を。




2/24(月)渋谷gee-ge.
『ウダガワガールズコレクション vol.8』
open 18:00/start 18:30
前売¥2200円/学割¥1200(1オーダー別)

halちゃんの出番は、19時15分です。
是非。





☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

頂上の宝物

「昔の自分みたいに今、音楽に夢中になれていない。
だから、ほんとにやりたいことなのか分からなくなる。
昔の自分はもっと音楽に対して頑張っていた。
昔の自分と比べると、今の自分が嫌になる」



苦しそうにそう言いながら、泣いてる子がいた。




でも、この種類の悩み、実は初めてじゃない。
だいたいの人達が夢を追う人生の途中で悩むところ。



私もそうだった。





悩む事は悪い事じゃない。
「ほんとにやりたいことなのだろうか?」
と考えるということは、
それほどその事が、自分にとって大きくて大事に思っているからだと思うから。



何にも経験した事のない時、不安なんてほとんどない。
でも、知れば知る程自分の実力を知って、怖くなって、不安になる。





例えば、山の頂上に宝物があったとして、その宝物を自分は切望したとして。
山の麓にいる時は、切望していたとしても実感がないから、ただその山を登ろうとする。

がっしがし登って、休んでは登って。
まだ見ぬ宝物について語りながら、ひたすら登る。
迷いなんてない。

ところが、山の頂上に近づけば近づく程、全部がリアルになってくる。

例えばその頂上の方から、恐ろしい獣の声がしたら?
例えばその頂上の方から、気味の悪い悪臭がしたら?
あるいは、何も、起こらなかったら?

頂上に近づけば近づく程、その宝物についてリアルに考え出す。
「夢」だったその場所が、現実味を帯びて来た時、
きっと誰もが、喜びと興奮とそして恐怖と不安をリアルに感じるのではないかしら。





だから私は、悩む事は悪い事ではないと思う。




でも悲しみに取り込まれない様に。






たっぷり悩んでね。

その代わり、立ち止まって悩まぬ様。

悩み事や、恐怖や不安は、リュックにぽいっと入れて。

一緒に登っていってね。




もしかしたら、頂上にある宝物は期待通りのものではないかもしれないよ。
もしかしたら、門番みたいなのがいて、頂上についた瞬間に突き落とされるかも。




何が起こるか分からないのが人生。



でもさ、どうなったとしても、頂上を目指して登ったという事実は消えないし、
悩みに悩み抜いた日々は確実に自分の成長に繋がっているはず。







石井ゆかりぱいせんが言ってた。


「たぶん多くのことでは、「出口」自体にはそれほど大きな意味はないのかもしれない。
エンディング「だけ」しかない物語というのは存在しないように。」



大事なのは、そういうことだったりする。


と、思う。





☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

産んでくれてありがとう

日々、前を見て生きていると、
肝心な自分の中心が置き去りになっていることがある。


そういうの、ふっと気がつくのって、
私の場合、帰り道だったりする。


空が暗くなったせいで窓に映る自分の顔が見えて、その顔を見て驚いたりする。



ふっと気がつくと。



エドシーランの、綺麗でフレッシュな声が沁みた。



最近のプライベートでの楽しみは、伊勢旅行と、ホビット第二章。


楽しみがあるとそれだけで頑張れたりする。




2月23日の今日は、お母さんの誕生日。


お母さんおめでとうございます。


産んでくれてありがとうございます。





産まれてなかったからどうなっていたんだろう。

違うお母さんで産まれていた事なんて想像つかないな。


当たり前か(笑)


そして、今出会えた人達に出会えなかったらどうなっていたんだろう。



まぁきっとそれはそれでそうなったとしても今の人生を分からないわけなんだから、
その人生を全うしているんだろうけど。



お腹の中から産まれる瞬間に、前世の記憶が全部なくなっちゃって、
現世が始まるのかなとか考える。


例えば、前世で感じた事とか、出会えた人とか、その中でもスペシャルな人とか、
絶対に忘れないってぎりぎりまで思っていても、
結局は産み落とされた瞬間に忘れちゃうなら、
それを思い出したいし、気づきたいと思う。


自分が乗り越えなくちゃいけない課題とかは、
どの時代になっても必ず何か障害が起きた時に気づくこと。

繰り返し繰り返し、何かでつまづく時、
その「何か」が実は自分が乗りこえなくちゃいけない課題だったりして。



そんな事考えながら日々生きてます。
ちょっと変ですよね。

かなり?(笑)



私は私の魂を信頼してこれからも生きていきたいな☆



産み落とされる前に出会っていた大切な人達。
その人が近くにいると、魂からの喜びが聞こえて来る。
人によっては涙が止まらなくなるって言う人もいるんだって。


すごいね。


なんかロマンチックな話になって来てしまったけれど、
事実がどうであれ。
そうやって生きていけた方が、断然人生の景色も余分に楽しめるもんだ。




なのでお母さん、この時代に私を産み落としてくれてありがとう。


おめでとう!





昨日の夜食べた事務所近くの中華屋さんのあんかけやきそば。
これ美味しいの。

Linecamera_share_20140223114556

あんかけやきそばよ、私と出会ってくれてありがとう。



それでは皆様素敵な日曜日を。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

脱スーパー低血圧!?

加圧トレーニングをしたら早起き出来るようになるとかあるのかな?( ´_ゝ`)
なんだか調子いいぞ(笑)

スーパー低血圧が、良い感じになるとかあるのかな。

今日もすっと起きれた!


しかも、昨日のテンションがまだ継続されていて寝起きからアイデアわき出した。
脳みそに酸素が十分に行き渡っている感じ(*´ェ`*)

んんん。


これが加圧の影響であればちょっとこれからやりがいがあるかもしれない…。




土日のレッスン行くまでの間のこの時間に、
優雅にコーヒー飲みながらブログ書いたりお仕事しているのは自分的に信じられない(笑)


そうだ。
コーヒーの豆、ずっと切らせてて、買おう買おうと思ってていつも忘れちゃうの。
昨日もマンションの目の前で思い出す。


でもどうしても家でコーヒーを飲みたかったので、ナチュロで買った。
豆はちゃんと買いたかったのでとりあえずのやつ。




どん。


Linecamera_share_20140222094334



たっぷりの牛乳で、今朝はカフェオーレ(*´Д`*)

うーん。


美味しい。




実家では朝起きて一階に行くとコーヒーの香りが部屋を満たしていた。
たまに二階まで香ってくる事もあって、
その香りをベッドで感じながら「日常」を感じたものです。

朝に感じる人の気配ってなんだかとっても幸せなんだなぁ。





話飛びますが、私はiTunesで色々発掘するのが好きなのですが、
今日もまた見つけてしまいました。



久しぶりの男性ソロシンガー。




ダウンロードしちゃおう。




やばい。
今のところ今日良い感じ(笑)




あ、買った白いタイトスカート。
春っぽいでしょ?春っぽいでしょ?(*´Д`*)

20140222094102_deco

顔は春っぽくなかったので隠します(笑)



さぁ。
今から少しの事務作業して、朝ご飯(昨日とほぼビジュアル変わりません 笑)食べて、
今日も元気にレッスン行ってきます◎


皆様、素敵な土曜日を。




ラーブ。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

2014年2月21日が記念日になった

うおおおおお。
やっと。



やっと。





やっっっっっっと!!!!!






原案が出来た(;ω;)





待った。



もう、めっちゃ待った。




ちょいちょい浮かんで来ては、いや、違う、と、ポイを繰り返し。



来る日も来る日も。
何をするにしても。
誰といるにしても。


私の頭の片隅にずっとあった。




今日ようやく最初の一歩を踏み出せた気がする。









とある舞台に関わらせていただく事になりまして。
初めての稽古が本日行われました。

この舞台は、芝居の中にもダンスや歌があるというエンターテイメント性のあるもの。
ダンスや芝居の稽古を見て、普段見ない程の人の数にまずは面食らいました(笑)

ミュージシャンをやっていると、ステージの上には最低一人で、
例えば10人以上あがる機会はそんなにないもので(^-^;
(ビッグバンドや、イベントのラストに出演者みんなで歌うという時を省いて)


しかしこのありがたい機会により、自分の中の何かがカチッと音をたてて動き出しました。

もうね、夕方くらいからずっと産まれそう産まれそう!って感じでした(笑)


稽古、レッスンの本日の任務を経て急いで家に帰り、自分と向き合う事数時間。


ポロン!(鳩時計の音 笑)


どばばばばっと浮かんできました(;ω;)



って、なんのこっちゃって感じでしょ??笑


うん、まだ言えない。笑




もうちょっと考える〜。




でもなんかすごく嬉しい。




嬉しおす。





なんかさなんかさ。
どんな事でもさ、楽しもうと思えば楽しめるし、適当にやろうと思えば適当になるし。
でも、ベクトルが同じものであれば、どんな事でも1ミリは楽しめる要素を持っていると思う。

その1ミリを1メートルにするのは意外と簡単で。



自分次第で、いかようにも。

晴れの日を幸せだと思うか、切ないと思うか。

雨の日を楽しいと思うか、寂しいと思うか。






選ぶのは自分。




私は楽しみたい。


どんなことにも1ミリの可能性を持っていたいな。




いやー、今日という日に花束を。


しかし先は長い。








今年の冬には。



☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

4年後の朝食

朝起きて、夜中に届いていたメールに返信を。
この時間がゆっくり取れるとなんだか心が穏やか(*´ェ`*)

ベッドの中でぼけーっと見るのは、Facebookと石井ゆかりさんの今日の星の動き。
今朝はFacebook上で多くの人達が真央ちゃんのことについて書いていました。

その記事を見るだけでうるうるきてしまう(;ω;)

大変なプレッシャーだったと思う。
この4年間、ほんとにお疲れさまでした。


てゆうか4年前は見ていたんだな。
ワンセグとかで電車の中でも。


その時もいっぱい感動を貰えて、
心のなんとなくのところで4年後について考えたりしてたんだ。


4年後、またこの感動に出会えるんだってその時は楽しみにしていて、
同時に、4年後の自分の環境を考えてみたりもした。



想像通りの4年後だったかと言うと、全く想像通りじゃない。
周囲を見渡しても、自分を見ても、あの時じゃ考えられない様な今だ。



4年って大きいな。


誰しもがめまぐるしく変わる状況の中で。
一心にスケートに打ち込んで来た、自分と戦って来たと言う小さな背中。


一周して日本中がまたその背中に元気と勇気と感動を貰った。


いつもいつも感動を貰っているだけなんて私達はずるいね。


自分が自分の人生をしっかり生きなくちゃだ。



今朝はがつんと、自分の心が奮い立った。




寝起きは今日はすっと。



加圧トレーニングの影響で体の節々が痛かったけれど(笑)



先の感動により、パワーがもくもくと出て来て、
起きたてに朝ご飯を黙々と作り出す私。

脇目も振らず超真剣に作った(笑)


どどどん。

Linecamera_share_20140221121635

☆炊き込みご飯
☆豚肉とアスパラ、しそ、カチョカバッロ巻き
☆ブロッコリーとおくらとちくわとカイワレと炒り卵のサラダ
☆湯葉(買って来た)


念願の炊き込みご飯!(笑)
朝から健康的(*´Д`*)

お味噌汁がなかったー。

もりもり食べました。

豚肉のは、美味しかったんだけれど、
冷凍していたカチョカバッロがなんか味が変わってて、
くせが出過ぎたせいでいまいちになってしまった(;ω;)

く、くやしい〜。


余ったのもあるのですが、
次食べるときは、カチョカバッロをいちいち抜いて食べる。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

ううう。




てゆうかお昼にこんなブログ、超平和(笑)

ちなみに今は生姜紅茶飲んで書いてます。




いやー、ちゃんと早めに起きると時間が出来て心に余裕ができる。

なるべく毎日ちゃんとこういう生活したいなぁ。


朝起きて朝ご飯作って〜みたいな。


でも負ける。


すぐ負ける。


レッスンも全部朝からにすればいいのか。
そしたら必然的に朝起きられる人になる。

むむむ。



ちょっと色々考える時期か。否か。



4年後は今の積み重ね。

今の選択が4年後の自分を作る。



何を選択するのか?

どんな自分でいたいのかを見つければ良い。

昔、「5年後のトゥデイ」という曲をリリースしました。


5年後のトゥデイあの場所で会おう
ミュージックマン、確か君は言ってたな。

という出だしの曲。


言ってた5年後はとっくに過ぎていったよ。

会えなくてもずっと一緒。


そんな人。

大切な人。


皆さんにはいますか?そんな人☆




さぁ。
今日も今からお仕事だす。


ふぁいてぃーん。




皆様良き金曜日を。




☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

ある意味完璧な休日

今日はある意味完璧な休日を過ごした!(*´Д`*)

朝は、私の中では早起き成功したというのに、
結局ベッドの中でもぞもぞしてたらあっという間に1時間くらい経ってしまった\(;゚∇゚)/

おそろしや。


てゆうか溶岩浴のおかげで体が軽くて驚いた。
やっぱちゃんと通わないとなぁ。



はい。

お昼は家でささっと軽くランチを作って、例の「ぐるぐる作戦」の為家を出ました。
ちなみにランチは、ホワイトソースのペンネ☆
キャベツとベーコンとしめじを入れたよ。

Linecamera_share_20140220235524

そしてなんと言っても今日は、「白のタイトスカート」を買う旅へ。
わりとどこにでも置いているかと思いきや、そんなに置いていなかったのと、
しっくりくるものがなかなか見つからず、渋谷中をぐるぐるまわりました(;´▽`A``


タイトスカートの微妙な長さは、身長が低い人にとっては激ハードル高し!!
それがゆえ、あまり手を出さない様にしていたのですが、ここにきて履きたくなってしまった。

しかも白だからね〜。
結構難しいなぁと思いつつ。

ぐるぐるまわりにまわった結果、しっくり来るの見つけられました☆


ふふふ。



めっちゃ嬉しい(*´Д`*)

明日早速ルンルンで着ちゃおう♡




新しい服を買うといっつもほんとハッピーになれる。



ルンルン。




買い物のあとは、加圧トレーニング。


二回目の今日は、リンパマッサージもセットでやってもらえるコース。

一回目の日、貧血を起こして動けなくなってしまったのでちょっと不安だったのですが、
今日は全然大丈夫だった!メニューはきつかったけど(笑)

というかむしろ、リンパマッサージがヤバ過ぎてびっくりした!


トレーニング前に軽く、トレーニングしてから念入りにマッサージしてくれるのですが、
体を動かしてからほぐしてもらえるから、なんか体内から巡ってる感じ。

明日の朝が凄く楽しみ。



うへへへへ。


なんか今週はメンテ週間??

良い感じです。



帰宅後は、楽しみにしていた
「アップサイドダウン 重力の恋人」
を見たのですが、これがいまいち!(笑)

Yjimage

主演の、キルスティンダンストと、ジムスタージェスが大好きで、
予告編から超楽しみにしていました。
特にジムスタージェスがほんとに好き!

映像はとっても綺麗だったのですが…(;´Д`A ```


んんん。


でもでも、なんだか胸がきゅんきゅんなるところ満載で、
その後、仕事用の脚本読みながら、
ちょっとしたラブストーリーにうるっときちゃいました(笑)




あ、今日どうしても食べたくて作った炊き込みご飯。
加圧トレーニングの後は、炭水化物取っちゃいけないと言われ泣く泣く明日に持ち越し。

炊飯器の中にはふっかふかの炊き込みご飯が炊けているのに手を出せない苦しさ…。

Linecamera_share_20140220231240


早く明日にならないかな(;ω;)

ほっかほかのご飯があると思うと明日起きるのが楽しみ。




そうだ。
バレンタインにもらったこのお菓子。
今日寝起きにぱくりと食べたらめっちゃ美味しかった。
知ってる?ここのお菓子(*´ェ`*)

Linecamera_share_20140220231200

明日も寝起きにパクリしよう。



てゆうか食べ物はいつでも人を幸せな気持ちにしてくれる。

加圧後の体の軽さも楽しみ。




あー、まだ眠ってないけど、早く明日起きたいな。





というわけで、買いたかったものも買えたし、
トレーニングも出来たし、映画も見れたし☆


ある意味理想的な休日を過ごせました。


ありがとうございます。

明日も素敵な日になりますように。




ではでは。
おやすみなさい♡










☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

ぐるぐるする

不安でしかない仕事が舞い込んで来た。
不安。
自分に出来るのだろうか…。


もう。




こわ!






でも、きっとこれも何かのタイミング。
必要な事だから今そうなったんだと思い、頑張るしかない。



担当者に、

「不安でしかないんですけど」


と伝えると、


「僕も不安しかありません」


と。



おい!(笑)






頑張るぞ。






そんな今日はお仕事前に久しぶりに溶岩浴。
ちょー気持ちよかったです(*´Д`*)

めっちゃ汗出たぁ。

明日絶対お肌ツルツルの透明や(*´ェ`*)


お仕事までの間ね、時間があったのでショッピーング。

最近ね、ぐるぐるとお店見るんだけれど、
この時期ってお洋服、いまいちなんだよなぁ。

冬なのか、春なのか!
って感じで定まらない。


でも今日、どのお店も「白」がやけに目立っていて、白が欲しくなりました。
白のタイトスカート。

前から気になっていたけれどやっぱ欲しい!

と思ったので明日ぐるぐるまわろっかな☆
明日はお休みやねん。



月曜日のライブの為にリハ音源聞きながら。
さらに舞い込んだ例の案件の曲も聞きながら。

家にいるとね、意外とじっくり曲を聞けない性分。

だから、課題やなんかある時は、外をぐるぐる歩きながらその間に聞くの。
その方が入って来る。

それに考えもまとまる。


なるべく早起きしてぐるぐるしたいな。
休みの前の日はいつも思う事。

でも結局眠さに負けちゃう。


明日は有意義に過ごしたい。
なにせそこから休みなし。
ま、拘束時間は短い日もあるけどね。

頑張りつつ、ちゃんと遊ぶ。
これ、ポリシー(笑)

そしてそして頑張ったら…。

来週末にはなんと伊勢神宮に行くの。
何年か前に行った事あるけどまた行くの。
そしてその時に行った天の岩戸にももう一回行くの。

おかげ横町の豚捨さんの牛丼めっちゃ美味しかったからまた食べたいな。


めっさ楽しみ。




そうだ。
今日買った白トリュフオイル。


ざん。

Linecamera_share_20140220000019

前にマスターがパスタにかけてくれたのめっちゃ美味しかった。
色んなオイル試したい今日この頃。




さぁ。
今日はもう寝ましょう。


雪降らなくてほんと良かった。


ではでは。
おやすみなさい。


明日は早く起きれます様に。



☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

ピースフルな今夜

初めて会った瞬間に、

「あ!この人とあの人を会わせたい!」


って思いつく事がたまにあります。





今日はそんな二人をお見合い(*´Д`*)

男と男ですが(笑)



男と男であっても、初対面は緊張するものですね。


ふふふ。



でも。
時の流れとともにうちとけていく空気感がたまならい。





引き寄せの法則なのかなんなのか。



今日はいつものお店が満員御礼。

たくさんの知った顔達が集まりました。



お店全体で会話する感じ、やっぱりたまらないんですよね。




飲み友達と。

Linecamera_share_20140219010725

Linecamera_share_20140219010807

彼は、某有名大学出身で今某有名大学で助教授。
難しい研究をされていて、最近賞を取ったらしい!Σ( ̄ロ ̄lll)スゴ!

彼の鞄の中はいつも英語の資料。
今日漁ったら、難しい言葉が並んだ「実験ノート」(笑)
すごいっす!




普通に生活していたら絶対に交差しない人ですが、
でも会えちゃうのがこのお店で、仲良くなれちゃうのがこの街。


研究者で、ギャルソン大好きなこの方。
私のブログも読んでくれているとのこと。

これね、なにげにめっちゃうれしいですよ〜(*´v゚*)ゞ


ブログ読んでくれてるのありがたい。



忙しくてなかなか会えないけれど、とっても仲良しです。


いつもありがとう!





そんな今日。




今日は泣きたいんだって言ってた私よりも35歳は年上の常連さん。

鬼ドライアイの目に目薬をしていたら、

「なにみぽりんが先泣いてんだ!今日はあたしが泣きたいんだよ!」

と。


若い男子が、泣けば良いと力説。



も、

自分の事じゃないから言えないんだと。





私、ぎゅううううってした。





ら、



帰り際、



「みぽりんありがとね」




って言ってくれた。





雪みたいだからね、気をつけてね。


って言って、帰りを見送った。





そんな今日。





みんな、ちょっとづつの寂しさを持ち合わせて。
交差する今日にちょっとした必然を感じてるのは私だけ?




今日の天気はほんとに気持ちよかった。
去年の今頃、天河神社に17人で行った事を思い出した。


あたたかい、ピースフルな、そんな今日だった。



掃除した部屋が気持ち良くて、明日が楽しみだ。



おやすみ。














☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

サンバキック

今日も寒い一日でした。
てゆうかまた19日雪が降るとか!\(;゚∇゚)/
しかもこないだのよりもすごいとか!

もおおお。



いいですよ〜、降らなくて。
雪って何がいやって、低気圧のせいで眠くなったり浮腫んだり、頭痛がするから嫌だわ。



また交通機関乱れるのかな…。
大変な事になりませんように。



そんな今日はhalちゃんのリハ。
前回に引き続き、新曲が難しくて苦戦している。
今日もみんなでめっちゃ集中。

この新曲、リズムはサンバキック踏んでるんですが、私は初体験なので難しい。
でも、halちゃんの持っている楽曲の中で一番かっこよくアレンジ出来た気がする!

すごくかっこいい。と思う。


ちゃんと伝えられる様にちょっとしっかり練習せねば。


まさかのhalちゃんが見切れてしまったと言う写真(笑)
すみません…。

Linecamera_share_20140217221232

Linecamera_share_20140217223028


そしてなんだか皆さん体調悪そうでした。

声ガラガラだったり、
風邪だったり、
体固くなってるだったり。


この季節、体壊しやすいからね、ほんと嫌ですね。


今からあつあつのお風呂に入って体あっためよっと。


皆様もご自愛下さいませ。



ではでは!

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

不思議な宇宙と未完成

ここ数日めちゃくちゃ夢を見ます。
数もはんぱなければ、出てくる人の数もはんぱないΣ( ̄ロ ̄lll)

昨日眠りにつく前に見た映像がすごかった。
あれは夢じゃない…。

とある考え事をしながらうつらうつらしていたのですがそしたら宇宙に放り出されたの!(笑)
そして、様々な言葉が降って来た。
体が何度もビクビク小さい痙攣みたいなのした。

これ、なんでしょうか…(笑)



そして目覚めるとやはり言葉が降って来る降って来る。
おおおおおって頭を抱えて起き上がりました(笑)


不思議な今日。



さて。
昨日は雪の影響もなく、無事事務所にたどり着く事が出来ました。
キャンセルもなく、平和にレッスンを終えました。

しかし、ここ数日の低気圧と満月のおかげで、
眠気と浮腫み、浮腫みによる声枯れの人は多かったです。

私はなんと12時間寝たので、昨日はめっちゃ元気でした(笑)

そしてバレンタイン、昨日もまた貰っちゃった♡♡

Linecamera_share_20140217133552

Linecamera_share_20140217133513

嬉しかったなぁ♡♡

みんなありがとうね♡♡


男子諸君、すみません(;´▽`A``てへ。



そしてレッスン後、急遽飲みに行ってきたのですが、
行く道、帰り道、少し欠けた満月がこちらを見下ろしておりました。




不思議だな。

って思う事が多い。


何かに動かされている様な、そんな感覚がたまにある。



出会って間もなくても、ずっと前から知っていた様な、そんな感覚がたまにある。








未完成って、やっぱ愛すべきだ。





☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

大雪のバレンタイン

いやー、雪がほんとにすごい!

今、事務所にて。
レッスンキャンセルの空き時間でブログを書いております。

今日も今日とて、事務所に来るまでで体がばっきばきに\(;゚∇゚)/
パソコンも持っていたし、こけないように気をつけまくっていたからのどっと疲労感…。

ふー。

というわけで本日はキャンセルが多いです。
のんびり、かつ、早めに終わる予定。


無理して出て来ても何かあったら怖いからね。
今日は皆様おうちでのんびりかしら??


ちなみに今日は満月なんですよね。

雪のせいですっかり忘れていたけれど(^-^;
満月パワーと雪パワーとバレンタインパワーでなんかすごいね。


そうだ。
バレンタインと言えば。

ホワイトバレンタインだー♡
なんて言っておりましたが、そんな可愛いものじゃなかったね(;´▽`A``

皆様はチョコあげた??


私はね、人生初のチョコの催事へ行ってきましたよ〜。

女子が溢れかえっていました。

殺気の様なものを感じました。

Linecamera_share_20140215140527


いや〜、詳しい女のコがいてね、色々教えてくれるの。
ここのやつのこれが美味しいとか、これは、こういうチョコで〜とか(笑)
それも、詳しい人が一人じゃなく数人いるので、チョコトークが成立するわけです。


ちなみに私はそのトークに一切ついていけませんでした。


マイペースに試食しながら選んでみましたよ♡

てゆうか結局チョコだし、そんな味変わらないっしょ〜。
って思っていたけれど大間違い!

店によって全然違うんですね(@Д@;

びっくりした…!(笑)

チョコをなめておりましたι(´Д`υ)


自分の好みの味を探していくのちょっと面白かったです。


途中。
男性が一名突然隣に来て試食しながら
「おいしい!ね!?」
って話しかけて来た時には誰やねんと思いました。


未知の世界。



しかし…。

私はもともと甘いものが得意ではないので、4つくらい試食したらもう胃もたれ…(笑)
でもでも!
好みをとことん追求したいと言う欲求も出て来てしまい、結局結構食べた。


一番胃にきたのはラストのお店。
お子様用に買おうと思っていた熊のチョコのお店。
カカオのパーセンテージが選べるらしく。
でも、そんなの分からないわけで(笑)

試食してみようと思ったら、めっちゃごっついやつ出て来た。

結構でかかったよ。

このチョコを明治の板チョコで作るなら平気で5枚は使うでしょ!?
ってくらいのチョコ。

そしてそのでかい熊チョコの下に布団みたいにクッキーが敷いてあるの。


「このクッキーも甘めに作っておりますので」

って。

「あの、もっと小さいのないですか?」

という質問には苦笑しながらありませんの返答。


食べなければ良いのに、貪欲になってしまった私の負け。



久しぶりに本気出した瞬間でした。



結果的にめっちゃ甘かった!(笑)

でもお子様だしちょうど良いでしょってことで購入〜。





いやー、バレンタインってすごいイベントだったんだって実感した昨日でした。

来年からはちょっとはチョコトーク出来るようになっているのかも。



夜になるにつれて雪がひどくなっていったね。
レッスンからの帰り道、爪先から凍りそうになっていました。

帰宅後は速攻でお風呂。


今日も今日とて寒いですね。


皆様、転ばない様に気をつけてね。

ではでは。
良き土曜日を。





☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

繋がっていた様な今日

なんだか昨日から繋がっていた様な今日でした。


昨日はオーディション日。
リハーサルから参加。

集大成的な日だったのですが、もうね、涙涙でした。
みんなが緊張しない様にPA席の後ろでにっこにこでノリノリで見てました。
でも途中、何度も泣きました。

そして、息をするのも忘れてしまうくらいのこちら側も緊張感(笑)

今までの積み重ねに応えてくれるかの様なステージ。

素晴らしい内容のステージ。



いやー、ほんとすごい日でした。

終わった後どっと疲れました(笑)


きっとみんなも疲れたと思います。



音楽って良いなって思った昨日でした。


音楽と人。

それを通して涙できる日々を過ごせている事。

時には一緒に笑って、
時にはがっつり叱って、
時には抱きしめて。




全てに感謝です。



そして今日は昼からhalちゃんリハ。
新曲がちょっと良い感じになりそう。
ただ、今世紀最大に難しい(笑)
プラクティスプラクティス〜

そしてそして。
halちゃんからチョコ貰いましたぁ♡
うへへへへ。

Linecamera_share_20140213224045


女子力や〜。
halちゃんありがとう♡

リハ後に向かった仕事現場にて、女子力高いぱいせんからもなんとチョコを頂きました!
お洒落なお店の(名前忘れちゃった 笑)チョコらしく、うおおおお。


てか先日生徒さんからこんなかわいらしいチョコを頂きました♡

Linecamera_share_20140211222540

ビリヤードの球。

ビジュアルが可愛くて買いました♡

って♡

ありがとう!

思わず私も
「めっちゃかわいい!」
って叫び声を(笑)


いやー、女子の皆さん、色々、今年はやりのチョコとか、
美味しいところのチョコとかいっぱい知ってるんですよね〜(*´Д`*)


私は全然詳しくない(笑)



明日はバレンタインですね♡

でも雪ふるっていってるよね〜。

こないだみたいにたくさん降るのかなぁ。

ホワイトバレンタイン。

なんかロマンチックだわ♡


皆様にとって素敵な日になりますように♡




それではおやすみなさい♡

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

月曜日の夜の盛り上がり

そしてそして養成所での一年生達への最後の審査員業務を終えた月曜日。
夜は、前から企画していたホームパーティーでした。

こちらもFacebookに書いてあるので…(笑)是非。


アドレスです。
https://www.facebook.com/mkyoda






家のお酒を飲みきろう計画ですが、残り6本までいきました。
たぶん、後一回のパーリーでなくなります。

てゆうか知らず知らずのうちにシャンパン飲んでも頭痛くならなくなった!
体が慣れて来たのかなぁ。
それかモエが美味しいのかなぁ。

シャンパンってやっぱおいしい。


昨日は9人集まったので、ご飯も大変。

写真、全然撮れなかったのでみんなからもらったやつを載せます。

20140211222056_deco

20140211222140_deco

20140211222213_deco

20140211222454_deco

写真を撮ってないものもあるのですが、メニューは…


☆タコと水菜のカルパッチョ風リーフサラダ
☆オイルサーディンドレッシングのリーフサラダ
☆豚肉の白菜巻き
☆nossa風アボカドマッシュ
☆チーズとひき肉のマッシュ
☆ツナとオリーブのトマトパスタ
☆天使の海老
☆京田家春巻き

今回は助っ人がいたので、盛りだくさんなメニューが出来ました♡♡


みんなもりもり美味しい美味しいって食べてくれて嬉しかったな。


夜中に、リクエストされて、クリームペンネを作ったのですが、
まさかのハーブソルトの蓋が開いていて、どばっと出てしまい、
もう完成したあとだったのですが、悲しくも処分するはめに(;ω;)

何人かの人達が、

「大丈夫だよ、食べれるよ」

って優しい言葉とともに、キッチンに来てつまんでくれたのですが、
みんな一口食べると、もの凄い顔して去っていきました。




それにしても凄い夜でした。
めっちゃ声でかかったし。
その上めっちゃ歌ったし。

いろんなところに赤ワインが飛び散りまくったし!(笑)

女子が男子に放り投げられていたり(笑)


すっごく笑ったし、話したし、楽しい夜でした。





おかげさまで本日は良い具合の孤独感。



一人でいるとさみしいなんて思わないけれど、誰かがいると一人が淋しくなるなぁ。




人が酔っぱらうの見るのほんと幸せ。



泣いたり笑ったり、忙しい昨夜でした。

ビバ。

20140211221030_deco

20140211221914_deco

20140211221458_deco

20140211222403_deco

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

リリモナイベントな夜

翌日、吹雪の中、向かったのはリリモナの第二回目のイベント。

「霧の月。森が妖精にささやいた」

でした。



はい。
こちらもFacebookに書きましたので見てみてください〜(笑)

アドレスです。

https://www.facebook.com/mkyoda



吹雪の中ということでキャンセルも多かったのですが、
それでも来てくださった方達に感謝しかないというような夜でした(;ω;)
一緒に頑張ってくれたスタッフの皆様もありがとうございました。

そしてリリモナさん、お疲れさまでした。

今回の展示もとっても素晴らしかった〜。


リリモナと、アロマのまなちゃん、そしえ遊びに来たゆきちゃん。
Linecamera_share_20140209010523

見に来てくれたがーすーと。
最近仲良し。
Linecamera_share_20140209010420

手伝ってくれた和雅さんと、遊びに来た公平。この顔うける(笑)
Linecamera_share_20140209010605

雪だし早々に帰ろうと思っていましたが、予期せず打ち上げも盛り上がり、
結局0時過ぎまで。

帰り道、タクシーを探しましたが、全然現れず。
20分くらい外で待った!

傘もささずだったので、絶対風邪引いたと思い、速攻でお風呂にダイブ。


生き返りました。


それにしてもすごい雪でしたね!



皆様大丈夫でしたか??



そして東京は今日もちらちらと雪が降っていました。



ひょおおお。



冬が最後の力を振り絞ってるみたい。


☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

金曜日の夜の再会

しばらくブログがあいてしまいました。
すみませんです。。。


気軽にささっと書き込めるFacebookではここ数日の様子書いてあるのですが、
ブログはなんだかしっかり時間をかけて書きたいと思ってしまったので、なかなかタイミングがなく(;´▽`A``

そして結局、Facebookに書いたからいっか的な(笑)
もしよかったら是非見てみてください☆

アドレスです。

https://www.facebook.com/mkyoda




それにしてもなんだかバタバタしていた週末から昨日。
先週の前半はわりと暇だったのに。

あー、私暇だなって思っていたのに。

仕事の忙しさっていうか、約束もあったりで。




色々割愛しながら書くと、金曜日の夜は、
お久しぶりのMAD BARBARIANSのまっちゃんと、
お久しぶりのコブラさんと会いました。

雪の降る夜。

20140208013543_deco

懐かしい話に花が咲きました。
MADはmyuuRy時代のアート周りを全て担当してくれました。
苦しい時助けてくれた戦友。
そしてコブラさんは、そのMADの紹介で出会う事が出来た人。
30年のアメリカ生活を終え日本に。
なんと近所ということで誘っていただきました。

いやー、それにしてもコブラさんと言えば豪快にご飯を頼む方というイメージ。
こんなにこのお店の食べ物食べた事あったっけ?ってくらいの量を食べました(笑)

しかも普段このお店では頼まない様な和牛ハラミのステーキとか、ムール貝とか、金目鯛のカルパッチョとか。色々。

改めて思ったけどマスター、料理美味しいっす!(笑)


そしてこの日はなんと潰されました。
2人でワイン3本で終わった・・・。

最後、寝そうになって、コブラさんに叩かれました(笑)

「お前、お酒弱いんだな」

って。

ぴんぴんしながら言うてました。

マスターは、寝るなんて珍しい!と1.5リットルのボルビックを持たしてくれました。

そんな金曜日。

帰る頃には軽く吹雪いておりました。



しかし、人生の先輩達の話はほんと面白いなぁと思いました。


最近、先輩やお世話になった人達に出会い直す機会が多くて楽しい。



大人の人の話を聞け、と、そんな時期なのかしら。



朝起きてびっくりしたのは、

玄関からベッドまでの間、ヘンゼルとグレーテルなみに洋服が脱ぎ散らかされて、
一本の道になっておりました。


恐らく玄関あけて服を脱ぎながら歩いて、そのまま寝たのでしょう。
メイクは落としてあったのが謎です。


お酒は怖い。











☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

オフな今日は。

なんだかやっぱりちょっと風邪っぽいのか?
って疑ってしまうような感じ。

でもニュースでは、8日が関東で大雪になりそうだと。
やっぱり低気圧のせいかな・・・?

ん〜。

そういえば去年1月に爆弾低気圧が来ましたね。
その時の体調ったら最悪でした。

今もそんな感じなのかなぁ。


そんな今日はオフ。
しかし体調の事を考えて家でおとなしくする事に。
映画を見たり、料理したりしていました。

今日は時間をかけられたので、ホワイトソースから作ったきのこのペンネ。

20140206194417_deco

と、アボカドマッシュ。

20140206194601_deco

これを見て「あれ?」と思った人もちらほらいるはず。
なにをかくそう、これはよく行くお店「nossa」でほとんど毎回オーダーしているメニュー(笑)

実は今度、うちでホームパーティーするんですが、
nossaの店長も来てくれるみたいなの。

それで、店長には内緒でこれを出して驚かしちゃおうっていう作戦(*´Д`*)


うまくできるか不安だったので試作品。
・・・って、暇か!


いや、暇だったんです今日(笑)




ホワイトソース、小麦粉入れすぎちゃって、
それに合わせて牛乳やコンソメスープ加えていったらめっちゃ大量になってしまった(笑)
まぁ、作り置きして冷凍しとく〜。

ペンネはちょっとしょっぱくなっちゃったので塩加減かな〜。
アボカドマッシュは完璧でした。
まるでnossa(笑)


あ、店長はこのブログ見てないだろうから大丈夫なの。

ふふふ。




作った後はルルを飲んで薬膳ティーを大量に飲みながら映画鑑賞。

映画見終わる頃にはなんだかちょっと頭軽くなったかも(*´ェ`*)
ルルと薬膳ティーの組み合わせの勝利か!?

しかし今日も寒かったね。


8日にむけてまた明日も寒そう。

皆様風邪などひかぬようにね☆



ではでは。
あと一本ぐらい見て寝ようかな。


この時間至福。


ビバ一人時間。


のんびり出来た今日。


この時間が一生続けば良いのに(笑)

大勢でワイワイも好きだけど一人もほんと好き。



今日ふっと、

誰も自分を知ってる人のいない、どこか遠い街で一人で暮らすの出来る人なんじゃない?


って考えたけど、


いや、

誰かと会う予定があるから一人の時間が幸せだと思うんだと思い直しました。



そのバランスって難しい!


年々変わって来ている気がするけれど。


これからも、一人の時間を大事に出来る自分でありたいな。





では!








☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

バレンタインだよ、全員しゅ・・・

ちらほらとバレンタインの話題を耳にする様になりました。

「ここのお店のチョコ食べた事ある?」
「美味しい?」

などなど。



チョコに詳しい女の子がいてね、毎年池袋にある催事場に行ってるんだって。

「だって、色んなチョコが試食出来るんですよ〜♡♡」

って目をキラキラさせて言いながら、
色んなチョコのお店のホームページ見せられ解説された(笑)

好きな人は好きなんだね\(;゚∇゚)/


私は自慢じゃないけれど、毎年、そこらへんの男子よりチョコを貰います(笑)
自分ではほとんどチョコを買わないので、
その頂き物のお洒落チョコでチョコの知識を得ております。


あ、ちなみに私は毎年チョコは手作りです。
てゆうかチョコじゃなくてクッキーとかブラウニーとか。
買った事ないかもなぁ。


てゆうかてゆうか、バレンタインってかなりの確率で女子がチョコあげるじゃん?
でもさ、ホワイトデーってなんかほったらかしじゃない??(笑)
私わりと今までバレンタインで作ってもホワイトデー忘れられるパターンが多かった!

ひどい(;ω;)

今年はどうしようかなぁ。


皆さんどうするの??




そんな今日。
外めっちゃ寒いしぃ(p´□`q)゜o。。


なんかね、ここ数日体がばっきばきすぎたので、今日は近所の駆け込み整体へ。
いつもの先生にたっぷり施術してもらいましたぁ。

1時間でお願いするのですが、いつも1時間30分くらいたっぷりやってくれるの(;ω;)
ほんとありがとうございます。

1時間30分たっぷり体ほぐしてもらったら、もうこんにゃくみたいな感じになった(笑)
こんにゃくのまま夜は養成所へ。

短い時間でもやっぱパワー貰えるなって。



今日は仲良しの悲しみに同化した一日だった。
その子の事を思うと胸が張り裂けそうになる。
なんでこんなにも苦しめるんだろうかと。

「元気出して」
が脳内にて無限ループ。

早く元気になりますように。




そういえばこないだの加圧で、血圧を測ったら上が90を切った。下は40台。
まぁ前から低血圧ですが。
最近顔が白くなったと言われます(笑)


なんだか関係ないですが、月に一回、ティラミスが食べたくなる時期があります。
今日も買ってきました。あつあつのコーヒーと。

Linecamera_share_20140206003218

明日用にも買ってきました。

でも月に一回なんです。
へんなの。


月に一回は食べたいものってありませんか?
そういえばもうしばらくビールを飲んでいない。
ビールを断ってるのです。
冬はあんまり飲みたいと思いません。

でも唯一、焼き肉や鉄板焼きや韓国料理の時はビールが飲みたくなる!

うお。



焼き肉。
鉄板焼き。
韓国料理。

ビール。

って書いたらめっちゃ食べたくなった!Σ( ̄ロ ̄lll)



韓てらかあじくらで焼き肉。
スズメのお宿か月島でもんじゃ。
んでんで、チャングミでサムギョプサルー!
か、オジョリで海鮮チヂミー!

うおおおおおおおおおおおおお(´Д`;≡;´Д`)




たーべーたーいー。



血圧上がりそう(笑)




なんという。



とりとめのないブログだ。




というわけでおやすみなさい。
















☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

巡り巡ってめぐりくる

一日の情報量のキャパを越えた!
そんな今日(笑)


まず雪だ。
降り始めた時、家にて世界で一番苦手な事務作業をしていました。
悶々とパソコンと格闘していると、窓の外は雪景色。

はっとして、カーテン全開で雪の世界を楽しみました。



みんなどんな風に見た?




雪ってさ、良いね。
すっごく特別な感じがあってさ、なんだかなんでも言えちゃう様な、そんな気分。





夜はリリモナのゲネプロ。
リリモナさん、体調が今ひとつ優れない昨今、
でも前回のゲネプロよりも格段に内容の濃いものを見せてくれました。

さすがです(*´Д`*)

いやー、人は逞しくなって行くものですよね。
その成長が嬉しい。

朗読の波ちゃんもほんと驚くくらい逞しくなっていっててさ。
私が今年やりたい事の一つに舞台と言うものがありますが、
彼女にはその大きな役割を担ってほしいと勝手に思ってるの。


本気で向き合うからこそのこの今の現状。
中途半端にやっていたらなし得てないだろうと思うからこそ、
無駄な事は一つもないなって思える。

いよいよ今週末に迫った、リリモナの第二弾企画イベント。
どんどん成長していく彼女達とこのイベントに注目大です。




地元に帰宅する途中の道で、飲み仲間の先輩に遭遇。
実は、今日から私のよく知っている人物がいきつけのバーでバイトをスタートする。
そこに顔出そうと。
店に入った瞬間、後ろからTHE POO力也が顔を出す。
まさかのタイミングで入店(笑)

すっごいタイミングだね、なんて言いながら、
赤ワインと生姜焼き定食、カレー付き(スペシャルメニュー笑)に大喜びの力也。

Linecamera_share_20140205023234

ご飯、4、5杯おかわりしてました(笑)
すごいな。

私は赤ワインとマスータのパスータ。

Linecamera_share_20140205023155

これ大好物(*´Д`*)
ニンニクがめっちゃ入ってて、美味しいの。
裏メニューなり。ふふん(*´Д`*)



そしてね、とは言うものの、1、2杯で帰ろうとしていた私達。
だったけれど、まさかの、前の事務所でお世話になっていた人が来店。
いつも大勢でくるのに今日はたまたま1人で、たまたま隣に。

すんごい久しぶりに話したんだけどさ、めっちゃ色々話してくれて、
色んなアドバイスももらえて、まじでほんと、すごい今日だった!Σ( ̄ロ ̄lll)

その人とは20代前半にお世話になったのだけれど、
その頃はほんと私子供だったし、
世間知らずで大人の意見に耳を貸さない生意気な子だったから。
お世話になりつつも、ちゃんとお話したことってほんとはそんなになかったのかもって。

その人も独立して自分でやってる。
だからこそのアドバイスいっぱい貰えた。

すんごいありがたかったから、すんごいありがとうございます!って言ったらね、

大人はね、当たり前なんだ。
って。
若い人に色んな事を教えたり導いたり、与えるのは、当たり前なんだ。
って。



私も常にそれを思って生きているけれど、実際自分がその人に、
本当に感謝しているんだって伝えた時にその言葉が返って来て、
そうか、みんなこういう気持ちなのかって分かった。


ふふふ。

うまい事できてるな。



だから良いんだ。

私は私に出来る事をそのまま伝えていけばそれでいいんだ。


って、そう思えたよ(*´ェ`*)



人の心と向き合う日々の中、迷いはいっぱい。
でもね、きっと出会いを大切だと思える事はすごく大事な事で、かけがえのないことなんだ。

とにかく今日はめっちゃ良い話聞けた。
し、ちゃんと出会い直せた事が何より嬉しかった。

すんごいタイミングの今日。
だってその人一人で来店しないもの。
そして私達も今日たまたま遭遇したんだもの。

ありがとうございます。


そして、力也はほんと息子みたい。
いつも心配ばっかりかけてごめんね。(プライベートで 笑)

もし私が結婚したら、歌作って。
って言ったら、絶対無理。って言われた(笑)
作っても歌えないって(笑)

いつもそこにいてくれてありがとう。
今日も遅くまでありがとね!
マスータと力也。

Linecamera_share_20140205023124



帰宅後もビックニュースに心震わせた今夜。


なんでいなんでい。



みんな色々変わってってるな。
前に進んでる。



大丈夫。



変化こそ進化。


幸福はその先に、ある。



騒がしい今日。

おやすみ。





☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

こんな日は

いやー、まいったまいった。
結局昨日は体がだる過ぎて、お風呂に入る事を断念するほど(珍しい!)



私、もともと体めっちゃ弱くて、すぐ風邪引いてたりなんだりしていたんですが、
色々試した結果、漢方薬で体質改善出来たのです。

ただ、漢方薬局に行って、カウンセリングしてもらったり、煎じる漢方が一番効くとの事で、
毎日1時間程度漢方を煮出すという手間がありましたが。
なんとこれを1年半続けることが出来ました。
半年あけて、もう半年も続けました。

結果、体質が変わり、なかなか体調を崩さない体になったのです。

女性は特に、30歳を越えると体も心も一回脱皮する時期がくるように思います。

そう言う時、今まで通りに体も心もうまく環境に馴染めず、
わけの分からない不安や焦り感、
孤独感などに押しつぶされそうになる苦しい時期があると思うので、
そういう時は、心のケアと同時に、
漢方薬局で体質にあった漢方での体質改善を推奨しております。

やっぱりね、心だけ元気とか、体だけ元気とかなくて、全部は一つだからね。

心が元気ない時は実は体もいっぱいいっぱいだったり、
体が疲れてる時は実は心もいっぱいいっぱいだったり。


周りの人達の為に、大事なお仕事の為に、
自分の本当の状態を見極める力も必要な要素かと思います。


大丈夫!全然元気!
って言ってる人に限って、結構きてるってことってよくある(笑)



って、体の話になりましたが、そうそう。



今日は、気圧にぐいぐい頭を潰されそうな感じで、眠気や、浮腫みが出ています。
こういう日って、レッスンでも同じ様な人が何人もいるので、
もしかしたら、同じ様に今日は体が辛い!って言う人多いんじゃないかなと(;ω;)
特に三半規管が弱い人は今日は辛いかもです(;ω;)


てゆうかさ。
昨日からのこの気温の落差!


おかしい!


そりゃ具合も悪くなるわ!



ということで、今日は天気のせいにして、無理せず、ゆっくりのんびりしましょう(*´Д`*)♪


あと笑っている事が大事ですよね、こういう日は。

だって、こんな日に何か考え事したって、ネガティブなことしか浮かばないもん!(笑)

だから、考えない。

一人でのんびり過ごすか、大好きな人達と思いっきり楽しい時間を過ごしていっぱい笑うか。



笑うって、心にも体にも一番良い栄養ですよね。


大きい声で笑いましょ♡



それが言いたかった!(笑)





ではでは。
皆様ファイティン。



☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

加圧トレーニングと美女とワイン

本日人生初の加圧トレーニングに行って参りました。
ビューティー系にとっても詳しい女子が、

「今まで色々試したけれど、ここはすごい!」

って大絶賛していたので、行ってきました。



そして未歩さん、体験メニューだけで本日ダウン(笑)
なんかね、もともとあんまり体調良くなかったはなかったんだけれど、
ちょっと帰り道クラックラした(笑)

なので買い物に行こうかと思ったけれど予定変更。
直帰。

直帰後もあんまり動けず、まるで病人(笑)


いやー、情けない(;´▽`A``

ま、体調が大丈夫な日なら大丈夫でしょう!

加圧ってなんか色々前評判聞いてたから、躊躇していたのですが、
やってみるとやっぱり辛く(笑)、
でもレッスンでやっているストレッチと全く同じものがあったりとか、
腹筋とかも、色々レッスンのヒントになりそうな感じもしたので楽しかったです(*´v゚*)ゞ

てゆうかやっぱり注意するところとか、体幹とか、ボイトレと同じなんだなって思いました☆

実は本命は、リンパマッサージも一緒にやってくれるというメニュー。
今日は体験だったから出来なかったけれど次はこちらを試してみようと思います。

ひとまず本日は未歩さん夕方くらいから閉店しました(笑)
家でゆっくりします。




昨夜はまりこと。
の前に、軽く立ち飲みでワイン。

Linecamera_share_20140203205003

家の目の真ん前にあるお店。
ちょっとした有名店なの。

いっつも混んでるんだよね。
すごいよね〜。

店員さんがイケメンなの。みんな。
でもね、男のお客さん多いんだよね。
そういうの、いいな。


昨日食べたラタトゥーユ美味しかった。



そしてまりことnossa。
ワインは赤が好きな時期と白が好きな時期があるのですが、最近は白熱も再発。
前にnossaで飲んだ白ワインが美味しかったの。

まりこも美味しいって、結局ボトル。



いやー、そしてやっぱ笑った。

まりこと飲むとほんと面白い。

まりこのこと嫌いな人いないんだよね。
みんなから必ず好かれる凄い人。

美人で、明るくて、気どらない。

いっつも羨ましいなって思うわ〜(*´ェ`*)


そしてL.A.から帰って来てからほんと逞しくなってた!
これにはびっくり!

私なんかよりも全然逞しい。

まりこと話していると一つの事で悩んでいる自分がばかばかしくなる。
視野が小さいなって思える。

もっと広く見なくちゃなって。


いやー、良い夜でした!


nossaを後に、またさっきの立ち飲みやへ(笑)
めっちゃ酔っぱらった!
今日朝起きたら、写真めっちゃ撮ってた!(笑)

20140203020757_deco

Linecamera_share_20140203204907

Linecamera_share_20140203205108

Linecamera_share_20140203205151

Linecamera_share_20140203205236


例により。
最後の方の会話はあまり覚えておりません。



よし。
私も頑張ろう!


まりこ、ありがとう!


☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

思い立ち断髪

今日はレッスン早めに終わったので、いきなり思い立ち美容院へ。
なんか数日前から異様に前髪が作りたくなって!
あと、なんか全体的に顔がぼやけ始めたから(笑)

私の行ってる美容院は渋谷で23時くらいまでやってるんだよ。
平日は24時。
すごいでしょ。

今回ももちろんこちら。neomoon

担当はおなじみあつしさん。

あつしさんとこのレゴちゃん。
今日もかわいい。

Linecamera_share_20140201232758

Linecamera_share_20140201232831

うぅ。
かわいすぎる。

猫ちゃん欲しい(;ω;)




はい。




そして髪型の相談したのですが、前髪についてはあっさり反対されました(笑)
ので、短くして色を落としたの。
前と一緒で色違いバージョン。
なんかね、この髪型褒められる。
あつしさんや、他の美容師さん達にも褒められた(笑)

なるほど〜。


自分じゃ自分の似合う髪型とかって分かんないからね〜。
ちなみに永作さんの髪型の写メを一応撮っていったんだけど、
もちろん全然近づけませんでした。



さて。
イメチェンしたくて行ったんだけれど、フォルムの変化あまりなし。
今回もきっと誰からも気づかれないに3000点。


ま、でも、頭軽くなったし気分転換になったからいいか♡





今日のあつしさんと盛り上がりをみせた会話は、ホームパーティーでのメニューについて。
今度うちに人が集まるの。
私はご飯を作ろうと思うのですが、何作ろうかなって相談したらね、
その回答があまりにもおしゃれ過ぎて終止笑てしまったよ。

やっぱさ、料理やるんだなって、意外じゃなかった。

でも、ますます完璧すぎて笑った。

あつし兄貴はめちゃくちゃおしゃれなのだ。


そして、料理やる人の発想って面白い。

とくに兄貴は、いつ、何時、どんな質問を投げかけても、その返答の早さはピカイチ。
そして回答はいつもシンプル。


こういう素敵な人ってさ、物事の切り捨て方とかすっごいあっさりしてるよね。
これはいる、いらない、っていう判断力か。

あと、理由がはっきりしてるの。

「こう思うんだけどどう思う??」

ってのが良い意味でない。

こうだからこう。

っていう。


いやー、メニューの話だったけれど勉強になったぁ。




あ、そういえば。
こないだワイングラス割っちゃったし、買いに行かなくちゃ。

ちなみにその昔、6こあったワイングラスの4、5つをマリコが割って(笑)

新しく買いに行ったワイングラスですが、6つあったのがそれももう残り2つです。

あ、それを割ったのはマリコではありません(笑)

明日はそんなマリコと会います。
楽しみ!

ではでは皆様。


素敵な休日を。




おやすみなさい。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »