« 最初の一歩 | トップページ | モエシャンはやっぱりすごい。 »

いろいろあったけど結局火傷

今日の外の感じ、霧がかっていてちょっと温かくて少しだけ春っぽい陽気。
霧ってワクワクするのって私だけ??
なんかファンタジー映画の冒頭のシーンみたいな気分(*´ェ`*)


私は架空の話をするのが大好きなのですが、
私の親友と呼べる友人達はたいがい同じ様に架空の話が上手で、
よく架空の物語をずーっと話したりします。
話が大きくなりすぎてだいたい地球を巻き込んだ戦いに展開するのですが(笑)


例えば今日みたいな日には、

「もしこの霧の中から喋るペガサスが現れて、「お待ちしておりました」って言われたらどうする?」


って(笑)



物語が始まる時は大概、何かが現れたり、何かを目撃したりする。

「イエスを選ぶ人は冒険を手にして、ノーを選ぶ人は安全を手にする」
キース・ジョンストン氏の言葉。



何を選ぶかで一年後の自分が変わってるとすれば、どっちを選ぶ?







今日のレッスンでは嬉しい事もあったり。
育ちゆく人を見るのは心から嬉しい。


今週のノルマはもう終了してあったので今夜は帰宅後、楽しみにしていた映画鑑賞。
兄の影響で、三国志を好きになったのですが、三国志の映画を。

たくさんの言葉を見つけました。

壮大な歴史の中、懸命に生きる人々達が美しく儚く描かれておりました。
この時代に生きていたら、自分はどういう生き方をしていたのだろうかと思う。

時代の映画を見て、そうやって自分の生き方を重ね合わせる時必ず思うのは、
今の自分はしっかり生きられているのだろうかということ。

周りの目を気にしたり、人の感情に振り回されすぎると足下をすくわれる。
振り回されて自分を見失ってしまうのは、執着していることと似ている。

ちょっと冷静になって、その執着を手放す。

こうあるべきだという自分自身への執着。

手放した瞬間に見えてくるのは、自由、解放の類いなのかもしれない。



普段、みんなに言っている事なのに、いざ自分を見つめるとなかなかに難しい。
そんなことだらけだ。

未完成。


多分一生未完成なんだろうけど。






加湿器を新調したのですが、水を捨てる時に間違えて熱湯が手にかかっちゃった。
しかも結構大胆にかかった。左手めっちゃ痛い(;ω;)

ただいま絶賛冷やし中。




ちょっと!加湿器ぱいせん!
痛いじゃないですか。



許してあげるから、今夜お肌の乾燥から私を守ってね。

Linecamera_share_20140126011957

明日起きたら顔がツルツルになってます様に。





おやすみなさい。









☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|