« ジャンベと私とさよならと。 | トップページ | 最初の一歩 »

好きな事、デモ録音。 豚汁パイセンとティラミスパイセンとアルコールの決意。

昨日掃除して気がついたことに、家にあるワイン&シャンパンの数ということがある。

どん。

Linecamera_share_20140123140121

これ全部ありがたいことに頂き物なのです。
数年前くらいからこんな感じに…。

家に一人でいる時は全く飲まないのです。
人が来てくれた時に飲んだりしても、この数は一向に減りません。


今日はこの部分を掃除していて決心を。
春までにこれを全部飲みきる。


もちろん一人の力では無理です。
なので皆さんの力が必要なのです。

是非とも。


地球のみんな。

おらに力を。

じっちゃんの名にかけて。




どどどどどーん。






ほい。




そんな昨日はお部屋のお掃除からスタート。
最近忙しくて部屋が汚かった。

部屋の乱れは心の乱れ。


綺麗になったら心もすっきり。

滞っていた自分のアンテナがすっきりした様で、そうすると外部からの連絡も。
アンテナ詰まってると誰からもなんの電波も飛んでこないんだ。

よし。
また頑張ろう。



掃除後は色々買い出し。


ちゃんと自炊しようと思ってね、食材を大量に買って来た。
あと電球とか、地味な生活必需品を。


あ、マークシティの大好きな雑貨屋さんでルームシューズ買っちゃった。
ふっかふか。

新旧対決。

Linecamera_share_20140124114634


昨日はその後ずっとデモ制作。
ひょんなことからアイドル曲を。

初トライだったけれどこれがめっちゃ楽しくて。
夢中になってやっていたら朝4時くらいまでかかった。

アイドル曲とかちゃんとあんまり聞いた事ないけれど、
こんな感じかな?とかイメージしながら作るのめっちゃ楽しかったのです。

普段自分では絶対使わないシンセとか入れたり。

これさ、採用されなかったら私の周りの若いギャル達に歌ってほしい。


penne music coordinate

PMC48

みたいな。


ふふふ。
てか、BPM168の為、 深夜にノリノリでピアノ弾いてたんだけど、
なんかフットペダルがうまく踏めなくて、
なんでだ?って思ったら、上記ルームシューズを履いたままペダル踏んでた(笑)

着ぐるみぱいせんか!


さてさて。

今からこいつにノリノリの仮歌を入れるんだぜ。


34歳逝ってきます。


誰かに聞かせたくてたまらない!(笑)

私やっぱこういう作業が一番好きだー。


好きだー。

好きなんだー。



と、その前に、血糖値を。
唯一大好きなケーキ、ティラミスパイセンが助っ人に。
ブラックコーヒーとの相性がやばい。

Linecamera_share_20140124115458


そだ。
昨日作った具沢山豚汁。

Linecamera_share_20140124040730

大量に作ったので、今日はこれにアレンジしておうどんでも入れて卵でも落とすか。
もち生姜たっぷり!

最近風邪やインフルエンザが流行中。
みんな大丈夫??



元気に温かくしてね☆

ではでは!









☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|