« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

春節

春節。
旧暦のお正月。

新月。



今、その最初の太陽が沈みます。


新しい事を始めようと思い、早速行動(*´Д`*)
新しい自分になるのは勇気がいるけれど、楽しみでもある。


昨日、nossaの店長に教えてもらったおすすめのおうどんやさん。
調べたら渋谷にもあったので、行ってきました。

やしまというおうどんやさん。

どどどん。

20140131154042_deco

店長いわく、ゲソ天が美味しいと言う事だったので頼みました。
おうどんは、とろろこんぶの。

おうどんは、かなりさっぱりしていて、ちょっと甘め。
麺はずっしりボリュームありで量もあります。
ゲソ天は、ゲソ自体に濃いめの味付けがされているのかな??
衣がかわった感じで美味しかったです。

ただ、おうどんもかなり量があるので、
ゲソ天と一緒に頼むと食べきれないという\(;゚∇゚)/

誰かと行って、シェアするのが良さそうです◎


それにしても。
手打ちの職人さんが私の席の目の真ん前で麺を打って切っていたのですが、
その音が4つ打のバスドラにしか聞こえなくて食べながらのってしまった。



帰宅後はお掃除お掃除。

BGMはミーハーに、ダフトパンク。

今日は春みたいにあったかい陽気でしたね。
でも日が落ちはじめると急に寒くなってきました。
というわけでモコモコスタイル。

今日はパーカーの上にモコモコ。
モコモコルームシューズ、レギンスの上に足首用のあっためるやつ。
すごいモコモコスタイル。
でもあったかい。

Linecamera_share_20140131165115


昨日は、近所の仲良しマスターの誕生日。
帰り道、思い立ち、スーパーにて。

ケーキと、チョコペンと、はさみと、ドライフルーツと、ローソクを購入。
そして、その場で作成(笑)

どん。

Linecamera_share_20140131113405

汚い(笑)


わっはははは。


深夜のスーパーの外で一人で作成していたので、
酔っぱらいの人達にたくさん話しかけられました。



これを持ってお店まで行き、マスターを呼び出しハッピーバースディ歌いました。
そしたらまた通りすがりの人が話しかけてくれました。

マスターおめでとう。
写真、どうしても怖い感じにしか撮れなかった。ごめんなさい。

Linecamera_share_20140131113106

でも喜んでくれたからよかった!(笑)





さて。
1月も終了。


明日から2月だ。




皆様良き春節を。






☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

大晦日だよ、ナニエモン祭り

雨だ。

雨の日に聞きたくなる歌、今日はフィッシュマンズでいきます。
空が暗いけど、悲しくない。
でもなんか切ない。





今日は旧暦の大晦日。
明日はお正月で、新月。
色んな星の動きの影響で、すっごい節目になるような日らしいよ。
そんな明日はお休みなのでゆっくりのんびり未来の事でも考えよう。







ついこないだ2014年が始まったと思ったら1月がもう終わり。
早いなぁ。


この感じであっという間に春になるんだろうな。







春よ、来い。





昨日のお昼に作った、冷蔵庫の残り物パスタ、ナポリタン編。

Linecamera_share_20140129133115

ナポリタン大好き。

昔、愛媛にキャンペーン行った時の、トムソーヤというお店のナポリタンが美味しかった。



ではでは。


よき大晦日を。



☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

贅沢な日々

じょじょにじょじょに変わっていく。
開いていく心達が日々。
私に感動を与えてくれる。


贅沢な日々。





誰かの心を変えようと、
誰かの心に響かせようと何かを話すと、それは伝わってくれない。
かっこつけたり、大きくみせたりしたら、すぐにばれる。
みんなしっかりしてるもの。

そんなことをここ数年で教わった気がするよ。



だから飾らない。


ありのままの気持ちを、ただ、伝える。



それだけ。



嘘をつかない分、怒られる事もいっぱい。



でも、嘘はつかない。




小さい頃お父さんにしつこいくらい言われたから。



嘘はつかない。




だから、嘘をつかれると困惑してしまう。


え!?冗談だよ!
とか、本気にしてたの?


とか。

そんな私を人は笑うし、からかわれる(笑)


その度、ほんとは結構傷ついたりする。
泣きながら帰る夜も多々(笑)


でも、嘘をつかないって決めたからって、
誰かの冗談にも潔癖になっている私が悪い。

臨機応変に。




なれたらいいな。





でもなれない自分も嫌いじゃない。




矛盾。







今夜、久しぶりにTOQUIWAのみっこの呼び出しにより会いました。
実に1年ぶり!?

20140130013435_deco

みっこ、色白い(笑)



なんだか色んな事話をしました。
悩めるお年頃なのよね。

でもね、最終的に、
「わーーーーん!ぽみーさぁああああん!」
って泣き出して、めっちゃかわいかった(笑)


人って、泣くと本音を話すんですよね。
我慢して我慢して、ぎりっぎりまで我慢してさ。
うえーんって泣いたらちゃんと思ってる事話せるものなんだ。


「あー!すっきりした!」



って、おっさんか!(笑)



でもすっごく良い夜だったな。


私はTOQUIWAのファンなので。

私にないものをめっちゃ持ってるし、海外ツアーとかほんと憧れた。

だから、なんかもっともっと頑張れーって思う。




才能あふれるミュージシャン。



悩まず粋れ。


その先にしか。



答えはナッシング。






良き夜。


良き仲間。





ありがとう。




おやすみ。










☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

めっちゃいい日

今日はね、朝からめっちゃいい日で。


最後のレッスン。
4時間ぶっ通し。

なんやかんやで手がかかる子ほど可愛いと言いますが。
今日のメンバーはそんな感じでした。

最後の最後で「未歩さんに出会えて良かった」と言ってもらえたり、
号泣しながら思いを一生懸命伝えてくれたり、
みんな泣いていたから、私は泣かない様に必死にまた面白い事考えていて。
でもさすがに、いつも何も言わない子が、
号泣しながら話してくれたトキはちょっとやばかった(笑)


普段何も言わない子の本心の一言。


ずるい(笑)




私、また会えるかな。





会えたら良いけど、もう会えないかもだから、さようなら。



永遠の別れじゃないからいったんね。




出会えて良かったよ、ありがとう。






またしても抱えきれぬ思いを抱えながら自転車でびゅーっと帰宅。
ちょうどね、夕日が沈むくらいの時間なの。

大好きな公園があってね。
太陽が沈む瞬間がすっごく綺麗なんだ。


大好きな人に見せてあげたいな。




なんて。




そして色々仕事メールのやり取りをして…。
夜、向かったのはお久しぶりの下北沢。

とある会食会の付き添い。
私の生徒さんのとある意味の夢が叶ったのです。


めっっっっちゃ緊張していてめっちゃ可愛かった(笑)

そして、その子とのあるエピソードがあって、
それを話していたらちょっと感慨深くなっちゃった。

最後にね、事務所の社長が言ってくれた一言が本当に本当に嬉しくて。
二人で顔を見合わせてしまいました。
私は右半身鳥肌を(笑)


私達が目指していたある意味の目標を手にした瞬間でした。
っていうと大げさですが、これは分かる人にはわかる! 
感動した!(笑)


ふふふ。



なんだかね、誰かが幸せになることが嬉しいと、心から思える。
一番の笑顔のそばにいられること、それこそが幸せだ。









世の中には本当に、人を簡単に傷つける人がいるけれど、
でも、素敵だった今日には勝らない。

悪は善に勝てない。


最後の最後で大どんでん返し。
でもね、悪は善に勝てない。


幸福感があれば、大丈夫。


全て手に入った気でいるあなたはもう自分に負けているのだ。




アディオス。






今日はとにかくめっちゃいい日だった。

結局泣いちゃったけど。

それは朝からの我慢してた涙。

変な雲、出てたけど。

Linecamera_share_20140129003738



おやすみなさい。






愛を。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

新しい風が吹き出した

最近また直感がびびびっと敏感な時期に突入したのかもしれない。
私の中の、五感の次のアンテナがびびびびびんと。


すごいタイミングでしてほしかった話が出来たりだとか、
心の底で願っていた事がちょっと芽を出し始めていたりだとか。
ぱっと浮かんだ顔と顔を引き合わせたいなと思っていたらその機会が出来たリだとか。
こういう方向に進みたいなって思っていた事が、
ようやくその方向に照準を合わせられたりだとか。

そしてたいがいね、私にとって大きなきっかけとなるような出会いの時は、
相手もちょうど何か凄いタイミングで私と出会ったって言ってくれる。

つまりは。
そういうのって片方だけが一方的に感じるものじゃないんだってこと。



そんな最近。



ぐぐぐぐって新しい風が吹きまくっているのを体中で感じております。





そんな本日。



私は泣くのを我慢していました。




最後のレッスンだった今日。

来るオーディションにむけての最終チェックの中で、成長した姿を見れたこと。

人として大丈夫か!?って思っていていっぱい叱った子が、
最後の最後にみんなへのメッセージも込めて歌ってくれた歌。

気持ちがこもっていて、素晴らしい歌だった。
何より、mcが伝わった。

そしてそして。
最後の最後。

みんながステージに上がって、私の為に歌ってくれたのです。


しかもめっちゃ良い曲。


号泣しながら歌ってる子とかいてさ。




もおおおおお。


ってなりました。




私達は言葉にできない部分の事を歌に出来るから。
そしてその歌で人に感動を与えることが出来るから。

今日はたくさんの感動を貰えました。

胸がぎゅうううううってなりました。


そういう気持ちにしてくれたこと、感謝。



みんなが不安な時や、孤独な時。
ぱっと浮かぶ顔になれれば良いな。


東京も悪くないなって思ってもらえる様な、そんな存在になれたら良いな。



出会いと別れに思う事。




別れは終わりではなく、はじまり、だ。





もうすぐ、春。






追伸

みんなが歌ってくれている時、泣かない様に頭の中で必死に面白い事考えてました。







☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

モエシャンはやっぱりすごい。

音楽サロンpenne music coordinateで新しく始めたギターワークショップ。
三ヶ月間のプログラムが昨日終了いたしました。

というわけで、レッスン後は今後の事の打ち合わせ&お疲れさま会と称してうちへ。
私の中の裏テーマは、うちのお酒を消費していただくこと(笑)


お疲れさま!というわけでまずはモエ(笑)

Linecamera_share_20140127133544

Linecamera_share_20140127053610

シャンパン、飲めなくなったと思っていたのですが、昨日は飲めた。
そして美味しかった。

あっという間に一本なくなったので、もう一本飲む??ってな感じでもう一本。
今度はロゼをいってみました。

当たり前ですが美味しかったです。

レッスン後くったくただったので、ピザをとりました。

Linecamera_share_20140127053535

ピザってみんなでワイワイ食べるとほんと美味しいですね。

良い感じで酔っぱらったあとは色んな話をしつつ、途中からはセッション大会。

私がギターを持っているところ誰も見た事ないとおもうのですが、



持ってみました。

弾いてみましたのコーナー。

20140127133706_deco

いや、全然弾けないんですけどね(笑)

かーらーのー。
深夜にも関わらず、ジャンベ、ピアノ、ギター、大声でのセッション大会。

ギターに関してはアンプを通してました(笑)

20140127133809_deco

熱唱しまくったら声が枯れると言う惨事。
鬼奴さんみたいな声で喋り続けていました。



気がついたら朝5時。


ほんとびっくりした!(笑)



家で飲むのはほんと楽でいいなぁって思いました。
最初みんななぜか緊張している感じだったのですが(笑)、
だんだんリラックスしてきて、そしたらその後は楽しく色々話せました。
皆さんありがとうございます。



結局昨日は6本空けました。

どどどーん。

Linecamera_share_20140127133452

パイセン達です。




22本あったお酒が16本になりました。
このペースで行くと余裕で春までには全部なくなりそう。


頑張るぞ。






それにしても、具合悪い人多くてレッスンもキャンセルが多かった一月。
春を前に、最後の膿み出し期間なのでしょうか。


皆様どうぞお大事になさってくださいね。



春はもうすぐそこ。











☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

いろいろあったけど結局火傷

今日の外の感じ、霧がかっていてちょっと温かくて少しだけ春っぽい陽気。
霧ってワクワクするのって私だけ??
なんかファンタジー映画の冒頭のシーンみたいな気分(*´ェ`*)


私は架空の話をするのが大好きなのですが、
私の親友と呼べる友人達はたいがい同じ様に架空の話が上手で、
よく架空の物語をずーっと話したりします。
話が大きくなりすぎてだいたい地球を巻き込んだ戦いに展開するのですが(笑)


例えば今日みたいな日には、

「もしこの霧の中から喋るペガサスが現れて、「お待ちしておりました」って言われたらどうする?」


って(笑)



物語が始まる時は大概、何かが現れたり、何かを目撃したりする。

「イエスを選ぶ人は冒険を手にして、ノーを選ぶ人は安全を手にする」
キース・ジョンストン氏の言葉。



何を選ぶかで一年後の自分が変わってるとすれば、どっちを選ぶ?







今日のレッスンでは嬉しい事もあったり。
育ちゆく人を見るのは心から嬉しい。


今週のノルマはもう終了してあったので今夜は帰宅後、楽しみにしていた映画鑑賞。
兄の影響で、三国志を好きになったのですが、三国志の映画を。

たくさんの言葉を見つけました。

壮大な歴史の中、懸命に生きる人々達が美しく儚く描かれておりました。
この時代に生きていたら、自分はどういう生き方をしていたのだろうかと思う。

時代の映画を見て、そうやって自分の生き方を重ね合わせる時必ず思うのは、
今の自分はしっかり生きられているのだろうかということ。

周りの目を気にしたり、人の感情に振り回されすぎると足下をすくわれる。
振り回されて自分を見失ってしまうのは、執着していることと似ている。

ちょっと冷静になって、その執着を手放す。

こうあるべきだという自分自身への執着。

手放した瞬間に見えてくるのは、自由、解放の類いなのかもしれない。



普段、みんなに言っている事なのに、いざ自分を見つめるとなかなかに難しい。
そんなことだらけだ。

未完成。


多分一生未完成なんだろうけど。






加湿器を新調したのですが、水を捨てる時に間違えて熱湯が手にかかっちゃった。
しかも結構大胆にかかった。左手めっちゃ痛い(;ω;)

ただいま絶賛冷やし中。




ちょっと!加湿器ぱいせん!
痛いじゃないですか。



許してあげるから、今夜お肌の乾燥から私を守ってね。

Linecamera_share_20140126011957

明日起きたら顔がツルツルになってます様に。





おやすみなさい。









☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

最初の一歩

今日はノリノリで歌入れ、からのレッスン。
そして夜は久しぶりの子から誘っていただき飲みました。

その子とゆっくりちゃんと会うのはまさに1年弱ぶり。

引きこもってたんですけど、誰かと会いたいなって思った時に浮かんだのが未歩さんだったんです。

と言ってくれたの。
嬉しいなって思う。

久しく会っていなかったけれど、
時間が空いてもこうやって呼び出してもらえる事はありがたいなって思う。


一緒にいる間って、どれだけその子の為に何をしてあげられたのかって不安になる。


いつもみんなは、

いっぱい貰えたから恩返し出来る様に頑張るって言ってくれるの。

でもそうってらもらえる時、私は私で、
どれだけの事をこの人に伝えられたんだろう。
って不安になったりしていたりする。





一番悲しいのは。


そう思っている事を伝えられずに生涯会えなくなる事。





例えば仮にその時に分かってもらえなくても、
ずいぶん時間が経ってから連絡を貰えたり、
まじめに向き合った人に関してはそういう再会が必ず用意されている。


出会い直すって言葉、去年何度か使った言葉だけれど、
誰かと出会い直した時、人は。

さらなるその繋がりの強さに驚くのかもしれない。


出会い直せる人とはそんな人。




今宵は良き夜でした。




悩み相談を聞くつもりが、私の相談に叱咤激励してもらえた夜。

あれ?俺の相談ですよね?今日。
って(笑)


四方八方から飛んで来る常連さんの愛のムチを交わしながら。


Linecamera_share_20140125011802




連絡くれてありがとう。



初のたばこキープ。

Linecamera_share_20140125011838








みんな、会いに来たら良いよ。


結構面白いと思うよ。

聞き上手と飲むと色々喋らされてすぐ酔っぱらっちゃうけど(笑)



あなたの事、元気にする自信あるよ。



勇気がいるのは、




最初の一歩。









おやすみ。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

好きな事、デモ録音。 豚汁パイセンとティラミスパイセンとアルコールの決意。

昨日掃除して気がついたことに、家にあるワイン&シャンパンの数ということがある。

どん。

Linecamera_share_20140123140121

これ全部ありがたいことに頂き物なのです。
数年前くらいからこんな感じに…。

家に一人でいる時は全く飲まないのです。
人が来てくれた時に飲んだりしても、この数は一向に減りません。


今日はこの部分を掃除していて決心を。
春までにこれを全部飲みきる。


もちろん一人の力では無理です。
なので皆さんの力が必要なのです。

是非とも。


地球のみんな。

おらに力を。

じっちゃんの名にかけて。




どどどどどーん。






ほい。




そんな昨日はお部屋のお掃除からスタート。
最近忙しくて部屋が汚かった。

部屋の乱れは心の乱れ。


綺麗になったら心もすっきり。

滞っていた自分のアンテナがすっきりした様で、そうすると外部からの連絡も。
アンテナ詰まってると誰からもなんの電波も飛んでこないんだ。

よし。
また頑張ろう。



掃除後は色々買い出し。


ちゃんと自炊しようと思ってね、食材を大量に買って来た。
あと電球とか、地味な生活必需品を。


あ、マークシティの大好きな雑貨屋さんでルームシューズ買っちゃった。
ふっかふか。

新旧対決。

Linecamera_share_20140124114634


昨日はその後ずっとデモ制作。
ひょんなことからアイドル曲を。

初トライだったけれどこれがめっちゃ楽しくて。
夢中になってやっていたら朝4時くらいまでかかった。

アイドル曲とかちゃんとあんまり聞いた事ないけれど、
こんな感じかな?とかイメージしながら作るのめっちゃ楽しかったのです。

普段自分では絶対使わないシンセとか入れたり。

これさ、採用されなかったら私の周りの若いギャル達に歌ってほしい。


penne music coordinate

PMC48

みたいな。


ふふふ。
てか、BPM168の為、 深夜にノリノリでピアノ弾いてたんだけど、
なんかフットペダルがうまく踏めなくて、
なんでだ?って思ったら、上記ルームシューズを履いたままペダル踏んでた(笑)

着ぐるみぱいせんか!


さてさて。

今からこいつにノリノリの仮歌を入れるんだぜ。


34歳逝ってきます。


誰かに聞かせたくてたまらない!(笑)

私やっぱこういう作業が一番好きだー。


好きだー。

好きなんだー。



と、その前に、血糖値を。
唯一大好きなケーキ、ティラミスパイセンが助っ人に。
ブラックコーヒーとの相性がやばい。

Linecamera_share_20140124115458


そだ。
昨日作った具沢山豚汁。

Linecamera_share_20140124040730

大量に作ったので、今日はこれにアレンジしておうどんでも入れて卵でも落とすか。
もち生姜たっぷり!

最近風邪やインフルエンザが流行中。
みんな大丈夫??



元気に温かくしてね☆

ではでは!









☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

ジャンベと私とさよならと。

今日はジャンベを背負って出かけました。
体の半分くらいのサイズ。

じゃん。

Linecamera_share_20140122223642

全身だと、

Linecamera_share_20140122223756

なんか、修行に行く人みたいと言われました。

がっつだけはあります!

みたいな。


今日はぶっ続けで結構大変な一日だったのですが、
卒業前の最後のレッスンで、みんなで歌ったり話したり。

楽しい人達がいっぱいいたので、なんだかめっちゃさみしーって感じなのですが、
まぁこれからが本番なのでね。



引き続きよろしくお願いします。

って感じでバイバイを。



あ、ジャンベは、オリジナルのゴスペルソングを作った子のクラスで、
最後みんなで歌ったの。

その時に使ったよ。

私はピアノを。


みんなの顔、忘れないぜ〜。



うぅ。






てゆうか、もう何百人のミュージシャンの卵達を世に送り出したんだろう(笑)
その中から本当に何年も続けられる人になるのは一握りだけれど…。
それでも、これから先生きていく上で、音楽を学んだということは一生心に残ると思うから。
自信に変えていって貰えたら嬉しいなって思います。

なんかさ、今更だけれど、ほんとすっごい仕事だよなって思います。

私は、たまたま体を崩した時期と同じタイミングで与えられたこの仕事…。

左耳がほとんど聞こえなくなるという代償はありましたが、
もしかしたらそれ以上に大事なものをたくさん貰えている日々。
そうやって思うとこの人生、歪だけれど愛おしい。


もちろん大変な事は多い。
でも、喜んでくれる顔を見るとそれだけでどうでも良くなっちゃう。

魔法みたい。





今日もたくさん貰えました。





お腹いっぱい。




最後の記念撮影の時、
真ん中で座ってくださいと促されて膝を床についた途端、
小さい悲鳴を上げてしまいました。

誰にも聞こえなかったと思います。


膝のじゅくじゅく、治ってきました。



おやすみなさい。




☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

halちゃんライブ終了!

養成所からの、halちゃんライブからの、打ち上げからの帰宅!
最終的に雨に濡れながら歩きました。

いやー、めっちゃ寒い(;ω;)



打ち上げの最終メンバー。

Linecamera_share_20140122003451

今日もめっちゃ笑いました。


トップバッターのライブは、なんだか心地よい緊張感の中演奏させていただきました。
5曲。

halちゃん渾身の新曲は、後から話しかけてくださったファンの方からも好評。
良かった〜(*´Д`*)


色んな反省点はあるものの、打ち上げではちょっと前向きな話も出来て良かった。
なんだか2014年、我が子供達、それぞれワンステージ上がりそうな感じがしてぞくぞくします。

すんごい年になるんじゃないでしょうか。


いや、ならんといかんですな。



いつだって志は高く。




遠くを目指して。





かくゆうわたくしも、ちょっと色々考えております。
2014年は自分自身のアーティスト活動も大事にしようと、そんなこと思っています。



最近は前よりも、自分が音を出す事にちょっと心が軽くなっています。




気負いすぎ。



そんな言葉がよく似合う。



勝手に色んな事考えすぎだ。



そんなこといったってしょうがないじゃないか(えなりくん)


世の中そんな事ばっかなんだから、やりたいと思った事、やれるうちにやらなくちゃだ。




さて。

なんかお腹空いて来ちゃったけれどもう寝ます。





そうだ。

足の怪我のじゅくじゅく、まだ謎の液体が出続けていてタイツが履けません。
私の体の中に必要なその液体の所要量を越えてしまうのじゃないかとびくびくしています。





寒いね。



明日はジャンベを持って出かけなければいけません。
体の3分の2をしめる大きさです。





ふー。




ではでは。

おやすみなさい。




☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

別れのそばで思う事

お酒をちょっとでも飲むとぐっすり眠れる。
飲まないと眠くならない。

でも、毎日は飲まない。
せいぜい多くて週3だよ。
それ以外はおうちでノンアルコール。

でも、飲んだ日の方がすぐに眠れる。
毎日寝る前にワイン一杯でも飲んだ方がいいのかな。


いや、飲みません。

さすがに。

でもちょっとそんなことを思う今夜。



今週と来週はね、別れが多いんです。



感慨深くて、寂しくて。


もう二度と会えない人もいるのかもしれない。
てゆうか私だって明日どうなってるかなんて分からないし。
そんで、いつもそういうこと考えちゃうからいちいち悲しくなる。


なぜ次があると思うんだろう。
明日どうなるかなんて分からないのに。



人の気持ちも、状況も、なぜ変わらないと言えるんだ。
言葉で繋がる約束程曖昧なものなんてない。
だから約束なんてしない。
期待なんてしたくないから。



繋がるなら繋がろう。
今日からもう始めよう。
新しい関係を始めよう。



そんな、私はそんな感じ。




今日は、なんだかはみ出ちゃった思いを抱えながら、
まっすぐ家に帰れなくて寄り道。


ただいま〜って言ったらあったかく迎えてくれる場所。


大好きなこんにゃくステーキ。

Linecamera_share_20140120231335

お通しは八宝菜。

Linecamera_share_20140120231408

おいしかった。





さみしいのかな。
どうだろな。

別に全然さみしくはないけどね。



別に。





さて。
明日も朝から頑張るぞ。




夜はサポートライブ。


楽しみだ。

佐久間さん、ご冥福をお祈り申し上げます。

私の様な下っ端のミュージシャンにも優しく話しかけてくださった姿忘れません。

そして、素晴らしい音楽を本当に本当にありがとうございました。







明日。

出番は18時30分。

1.21(火)@渋谷gee-ge.

『Grateful☆Girls vol.136』
open18:00/start18:30
前売2200円/当日2500円
学割1200円(1order別)
黒川沙良/野上智子/森實桜子/YuReeNa/鳥飼望(大阪)/hal/鶴田奈々

前売り予約は、hal.singer.info@gmail.comまで☆

私の友人関係、関係者の方達は直接メールください☆

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

サポート業

そういえば、もうすぐリリモナの第二回目の企画ライブがございます。

1515011_568487023238348_2101038374_

詳細はこちら
https://www.facebook.com/events/740048922673615/?ref_newsfeed_story_type=regular

第一回目のテーマは「出会い」
第二回目の今回は「ルーツ」


テーマごとにセットリストや展示やアロマを作ったりしています。
今回も私はプロデュースさせていただいきますよ。

とはいえ、私は展示とアロマはノータッチ(^-^;
むしろ、展示とアロマキャンドルのファンです(笑)
今回も楽しみ。



んで、私の役割と言うと、やはり音楽です☆
そして、そのテーマにちなんだ朗読原稿。

昨日、語り手の波ちゃんと入念に打ち合わせし、世界観を共有しながら読み合わせを。
語りのバックにピアノをぽろぽろと弾くのですが、そちらのイメージも確立させるべく。

そして今回は、このテーマだからこそ浮かんだ曲が。

これも不思議な巡り合わせで、リリモナと話している時に突然メロディーが降ってきました。
私の人生の中でも初めての旋律。

言葉も書き下ろしました。

そしてこれをどうしても朗読の後に歌ってほしいのだけれど。
と、言うと、私もそう思ってました!とのシンクロ。

こないだ初めて彼女にその曲を歌ってもらったのですが、これがめっちゃやばい。

鳥肌。

なんだかすごい夜になりそう。

是非遊びに来てね。

あ、そうだ。
前回の会場SEのビョークがはまりすぎだったのですが、
今回は別アーティストではまりもの発見してしまい興奮中(笑)

ふふふ。

彼女の透明感ある歌声ももちろんのこと、
トータルで演出された空間もお楽しみ頂ければと思います。



※ちなみに私、当日は会場でお酒運んだりしてます。是非。




そうそう。
そんな感じで明日は明日でhalちゃんのライブ。
彼女の出番はトプバッター。
18時30分からのステージ。
新曲も2曲披露します。
最近勢いが有り余ってる風な彼女。
早く高校卒業したくてたまらない様子(笑)
そんな高校生も珍しいよね\(;゚∇゚)/
高校生のうちに、もう次の場所があるってすごいわ。
私が高校生の頃なんて当たり前だけどなかったから、不安ばっかりだったな。
うん、頼もしい。

ちなみに私事ですが、この日はなんと朝から養成所が入っておりますゆえ、
ライブ後のお酒が染みるかと。
是非遊びにいらしてください☆

ではでは。

素敵な月曜日を。



1.21(火)@渋谷gee-ge.

『Grateful☆Girls vol.136』
open18:00/start18:30
前売2200円/当日2500円
学割1200円(1order別)
黒川沙良/野上智子/森實桜子/YuReeNa/鳥飼望(大阪)/hal/鶴田奈々

前売り予約は、hal.singer.info@gmail.comまで☆

私の友人関係、関係者の方達は直接メールください☆






☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

インプット週間のはじまりはじまり

今日も寒い一日でした。
皆様お元気ですか?


私は今日も一日レッスン。
本日は全員女子ディ。


いっぱい話していっぱい歌っていっぱい体使って。
今日も全員分毒出しオッケー!(笑)


チャクラの通り道を、中が空洞の太いパイプと見立てて体幹を意識します。
そしてその太いパイプには要所要所穴があって。
自分と向き合い、その塞がってる部分を、発声することによって開いていく。

そんなイメージを持って声を出しています(*´Д`*)

体と心の詰まりを声で開いていくの。


だから、声を出した後はスッキリ。



心と体と声は繋がっているからね。



しっかり声を出したり、時にはじっくり話をしたり、
その人のその時に合った方法で毒出しをしております☆


全ては、帰る時に何かしら持って帰ってもらう為。



今日の私はどれだけのものをあげられたのだろうな。



なんて思いつつ帰る帰り道。



とにかく寒い(;ω;)



こんな日は我慢出来ずコンビニのお弁当を買っちゃいます(;´▽`A``
駄目ですね〜。
ちゃんと自炊しなくては。



帰宅後は少し作業して、今日もhulu。
またしても昔見て好きだった「デビル」という映画を。
またしても社会的な内容の映画。

Yjimage1

ブラッドピットとハリソンフォードが主演してるのです。
当時、映画館で見たんだけれどね、ブラピが出た瞬間に劇場から女子の黄色い声援が。

私はハリソンフォードが大好きで、切り抜きとか持っていたくらい(笑)だったので、
一人ハリソンフォードが登場した時に黄色い声援を。


さておき。



今日もね、レッスンでとある女の子と人の善と悪について話していたの。
何が善で何が悪なのか。

この映画を見て思うのは、
もし立場や状況が変わったとしたら、自分が悪にならないと言い切れるのかなって。
そもそも何が悪なんだろうかと。

答えは持っていません。

昨日見た映画もそうだったけれど、この映画の中の登場人物もそれぞれの善を持っていた。
全く別の善なのだけれど、どこか心の奥底では繋がっているような、そんな共通点。


昨日も書いたのだけれど、一つの強力な信念は、全く別の信念を引き寄せる。
そしてそれはもしかしたらどこかで強力に繋がれる要素を持っているんだろうな。



今日もインプット完了。



今日からの週は養成所、卒業前最後の授業がいくつか。
特別なことは特にしないけれど、いっぱい話せたら良いと思う。


いっぱいインプット出来そうな気がしまくっている。

火曜日はhalちゃんのライブだし。


またしても創作モードの到来。
インプット週間のはじまりはじまり。




そうだ。


ライブやるっていってたじゃん?



それ、日本じゃないかも(笑)



あははははは。



やっぱちょっと私、変だね。




ではおやすみ。




1.21(火)@渋谷gee-ge.

『Grateful☆Girls vol.136』
open18:00/start18:30
前売2200円/当日2500円
学割1200円(1order別)
黒川沙良/野上智子/森實桜子/YuReeNa/鳥飼望(大阪)/hal/鶴田奈々

前売り予約は、hal.singer.info@gmail.comまで☆

私の友人関係、関係者の方達は直接メールください☆


























☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

映画から見た世界と、人の心の物語

怪我が昨日からだいぶ引いて、今は全然目立たなくなったのですが…。
めくれた皮の下から液体が…(笑)
なんですか?これ。

それのせいで、タイツはくと絆創膏しててもそこだけシミになっちゃいます(;゚∇゚)
今日はもうしょうがないので、レッスン中は黙殺し帰宅。

大量に液体が出るので家でもルームウェアのレギンス履けない・・・。
この寒い日に短パンのわたくし。

Linecamera_share_20140119014312

毛布にくるまってました。

この液体なんですか?(笑)



毛布にくるまりながら今夜はhuluで映画鑑賞。

「ブラッドダイヤモンド」

Yjimage

昔見た事があって衝撃を受けた映画でした。
見たのはだいぶ前だったので内容もあんまり覚えてなくて、またしても感動。
きっと何年か前の私も同じ場面で泣いたんだろうなって思いました。
世界のどこかで今日も戦争が続いていると言う事実。
知ってはいるけれど知っているだけ。
何が出来るかってこと、自分の毎日に精一杯で考えたり出来てないのが正直な今。

何かを訴えたり、何かを動かす事は出来ても、
結局私は毛布に包まって温かいものを飲んでる。

不甲斐なさに情けなくなりますが、
でもきっと、この時代の、そして日本と言う国に産まれたということが私の運命。
そして、言葉と音楽を発信出来る場所を持っている。

そう考えると、明日の自分がなすべきことが見えてくる様な気がします。


自分に出来る事。
考え始めて分からなくなるよりも、動け。

動けるうちに、たくさん。

色んな人に出会って、
色んなものを見て、
色んな感情に出会う。


出来るうちに、たくさん。




私は映画が好きでよく一人で見に行ったりもするのですが、
いくつかある「映画を好きな理由」の中で、人がいるということがあります。

色んな人が描かれていて、音楽もそうだけれど、映画もきっと誇大表現。

でもその分、
悲しいことは悲しく伝わるし、幸せな事は幸せに伝わる。


今日見た、社会的な映画の中にだって、ラブストーリーがあった。

ジェニファーコネリーとディカプリオの別れのシーンで。

「電話くれる?」

ってジェニファーが言うのです。

その問いにディカプリオが、

「電話があったら」

と答えるの。

「そうでしょうね」

って、ジェニファーが背を向けながら言って終わり。



もう会うのが最後かもしれないその時だと思ったら、物足りないこの言葉。


でも私はここで胸を掴まれました。
ぎゅうううって感じになりました。





人は。
言葉を持つからこそ言葉に縛られるのですね。


でもその人の心の中は、発している言葉が全てじゃない。
時に、気持ちとは裏腹な事を言ってしまう弱さも持ち合わせている。







大切な事はきっと、うまく伝えられない事の中にあるのだろうな。








ディカプリオが電話をしたかどうかは是非とも映画をご覧くださいませ(*゚ー゚*)






別々の人生を歩み、別々の主張を持った二人が、
紛争ダイヤモンドの残酷な運命に引き寄せられます。
壮絶な場面を何度も乗りこえ、深まる二人の関係に私はまたしても心を打たれました。

揺るぎない信念はその人の証なのだな。
そして、揺るぎない信念は、揺るぎない信念に引き寄せられる。


この映画、やっぱり好きです。






iTunesでびびびっときたアーティストがめっちゃ良くて、調べたら21歳だったのにびっくり。
21歳シンガーソングライターですって。

天才か!



さて。

今日は短パンで眠ります(;ω;)



おやすみなさい。
















☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

転倒からの充実。

昨日、道で転倒しました。
驚いたのは、何もないただの道だったことです。
いったい何で転倒したのか本当に不思議。

右ひざの皮がべりっとむけて流血しました。
タイツを履いていたので脱ぐわけにはいかず、
血がタイツにはりついて昨日一日べりべりしてました。


痛かった(;ω;)

しかも、昨日最終的に訪れたいつものバーで、仲の良いスタイリストさんに、
「今日さ、あそこでこけてた?」
って言われました。



み、見られていた…!・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
恥ずかしすぎる…。


うええええん。


そんな昨日。

20140118041643_deco

最終的に訪れた仲良しのバーではマスターとスタイリストさんと、
3時すぎくらいまでめちゃ真面目トーク。

色々話せて面白かった。
マスターが私の事、ソウルメイトって言ってくれるの、嬉しい。
そしてお姉様も最近仲良くさせてもらっているのですが、
物腰が柔らか過ぎて、落ち着いていて、めっちゃ大好きに♡♡
癒し系ってこんな感じなんだなぁって。
ただいま絶賛、癒し系の要素を取り入れ中なのでお姉様に勉強させてもらってます。


このバーに来る前は、仲良し友達と飲んでいたの。
ワイン2本空けたけれど、昨日はそんなに酔っぱらわなかったな。

仲良し友達はほんとみんな頑張っていて、
仕事しながら、でもちゃんと次の事を考えている様な、そんな尊敬すべき人達です。

忘年会に続き、時間を空けずにあったのですが、なんか良かったな。
やっぱ時間空くと久しぶり〜から始まって久しぶり〜で終わっちゃうからね(笑)

ちゃんと頻繁に会いたいなって思ったよ。

いつも書くけど、この年になっても続いてる友達ってほんと大事だ。

そういえば、その友達の一人が、
2年くらい前に、先輩の結婚式にみんなで行った時の写真を見せてくれたの。




この日はね、朝から飲みっぱなしで、
夜も遅くまで仲間の一人の家にいてみんなで飲みながらサッカー見てたのね。
飲み過ぎたし、眠いしで途中寝てるひとも。

Linecamera_share_20140118132704

私、めっちゃ目冴えてる(笑)

んで、帰るってなってね、そしたら急にみんな元気になっちゃって、
渋谷まで歩こうってなったの。

缶チューハイとか飲みながら(飲み過ぎ!笑)

20140118040721_deco_2

この日はね、夏の暑い日だった。
汗だらだらかきながら、ひたすら「仲間っていいね」って喋りながら(笑)

歩いていたけれど、もう限界!ってなって、電車に乗ったの。
こんな感じで。

20140118040842_deco

20140118040917_deco

てか全部隠し撮りですよ、これ。すご!



それでね、この日、帰宅後。
なんと熱中症になったのです(笑)


考えてみたら、アルコール以外水分取ってなかった!
って気がついたのは翌日でした\(;゚∇゚)/



聞くところによると、ほぼ全員同じ症状になっていたと(笑)



いやー、危なかった。


気をつけよう。



そして前髪作りたくなって来た・・・。





さて。
今日のお昼は冷蔵庫の残り物パスタ。


Linecamera_share_20140118132438

鮭、おくら、エリンギ、タマネギ、にんにく、とうがらし。

味付けはオリーブオイルとハーブソルト、醤油少々。


美味しかった。



そうだ。
昨日もらったベルリン土産。

Linecamera_share_20140118132518

かわゆす。


海外、いいな。
L.A.ほんとに行きます。
4月かな?



さぁ。
皆様今日も素敵な休日を☆


☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

満月と作曲と体調不良と。

今日、同じくらいの時刻に立て続けに体調不良の連絡を貰いました。
しかもどれもヘビー(;ω;)



大丈夫か〜??




体壊すとさ、心も壊れちゃうからね。不安だよね。心配だ。

健康である事ってとっても大事な事だって気がつくのっていつも体壊してからで・・・。
まだ大丈夫まだ大丈夫!
って普段頑張っていても、実は体は悲鳴を上げていたりするんだよね。

今日聞いた話はどれもちょっと長くつきあっていく様な種類のものだったので、
ここは良い機会だと、生活習慣見直したりしたらいいかもね。

それにしてもお辛いと思います(;ω;)
私もけっこう大きめのぽつりぽつりとやるのですっごく気持ち分かります(;ω;)

そばにいてあげたいな。


皆様もご自愛下さいませ☆






そんな今日は一日デモ音源整理と事務作業。
デモは、とある依頼を受け、自分の昔のストックなど掘り出し。
よさげって思うのとか意外と眠っていて、
曲よりも歌詞の方にすごく懐かしさを覚えます。

あぁ、こんな歌詞書いていたなぁって。

作った当時の事を思い出すんだよね、曲って。

どんな家に住んで誰といたかって。


懐かしくてしばらく聞き入っちゃった。




その後は作曲。
誰かの為に作る作業って好きです。

でも今回は、ちょっと歌詞の内容とか笑っちゃう内容だったりして、
一人で笑ってました。

いや、面白いって感じじゃないんだけれどね、
いい具合に今の時代を取り入れてみたら笑ってしまった。

そして普段はわりと曲作りに関しては硬派なつもりですが、
なかなかにこういう感じも書けるじゃん!
って自分に感動を(笑)



ふふふ。


夜はライブを見に。
ノンアルコールです。


ノンアルコールでライブ見るなんて珍しい。


でもなんか今日はそんな気分。




帰り道、驚く程くっきりとしたきれいな満月が夜道を照らしてくれました。
周りがちょっと青っぽく見えたな。


月ってほんとロマンチック。



体が浮腫んでいたけれど、それはきっとこの月のせいだ。
浮腫んじゃった心も明日になれば元に戻るかしら?



ではでは。
おやすみなさい。
















☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

言葉の日

昨日のブログ書いてから無性に歌いたくなって弾き語っていたのね。
ライブ、やろうかなってツイッターで呟いたら、
コメントいっぱい貰えて嬉しかったです(*´Д`*)

本当にやるかもです。
4月くらい?


新曲いっぱいあるしなぁ(笑)


4月は時間に余裕があるので、無意味にツアーとかやりたいなぁ。
行きたい場所に行って、会いたい人に会って、歌うの。

全国に会いたい人いるもん。
お久しぶりの人達ばかり。

ライブハウス、ラジオ局、雑誌関係、ファンの皆様。




今の自分だからこそ歌える歌がありそうだ。





ってな感じで今日はhalちゃんリハ。
今日は時間もたっぷりあったので休憩も挟みつつゲネ。

いやー。
新曲ほぼピアノ一本の曲があってそれが本当に緊張する(笑)
がんばろう。

もうすぐ高校を卒業するhalちゃんが作る等身大のライブを是非☆
遊びに来てくださいね。



1.21(火)@渋谷gee-ge.
『Grateful☆Girls vol.136』
open18:00/start18:30
前売2200円/当日2500円
学割1200円(1order別)
黒川沙良/野上智子/森實桜子/YuReeNa/鳥飼望(大阪)/hal/鶴田奈々

前売り予約は、hal.singer.info@gmail.comまで☆

私の友人関係、関係者の方達は直接メールください☆



リハ終了後、みんなはnossaへ。
私は養成所(;ω;)
ぐわんばりました。

いやー、それにしてもコミニケーションは難しい(^-^;


そして滑り込みでやっとnossa。
halちゃんとは入れ違いでした。

20140116010357_deco

20140116010246_deco

未歩ママのが帰宅時間に厳しい〜!
もっといたいのに〜!

って言うhalちゃんを強制帰宅。
あぁ無情(笑)

卒業まで我慢しましょう(笑)


halちゃん帰宅後は大人達だけで色々音楽の話や、人とはという話。
久しぶりに熱弁モードの甲田君が見れて楽しかった。


この日の甲田ぱいせんは神懸っていました。
ぱいせんの言葉で今日の私、本当に救われた。
元気でました。ありがとう。




全てはタイミング。


良い事も、悪い事も。


引き寄せられてやってくる。




そして気づいたけれど、私、いつもそう。
人と話している時、良い言葉ってなぜかいつも拾えず、
悪い言葉ばかりピックアップしちゃって落ち込む。

人が言ってくれた良い言葉、もっとちゃんと拾える様になりたいな。



「俺の中に獣がいる」



甲田パイセンの今日の一番の名言です。





あ、それから、




酔っぱらって人のお腹を殴ったりつねったりする癖はなおそうと、本気で思いました。



ごめんなさい。








あ、満月だ。今日。



月、すっごい綺麗だよ。




それではおやすみなさい。



☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

ムーンライトからのメッセージ

私って、レッスンの時に「歌って!」って言われてもほぼ歌わない人(笑)
こんなに歌いたがらない人って珍しいと思う。
みーんな歌ってくれるんだって。



ライブレッスンの間にかける会場SE、いつも私のi podから流しているのね。
今日はとある女の子が横に座って、

「未歩さんのあの、歩いてるPVの曲かけたい」

って言って来たの。

今日も「歌って」ってみんなが言ってくれたの断った後だったから、
なんだか不甲斐ないなって思ったからかけたのね。


私の歌なんて誰も知らないよなぁって思っていたのだけど、
moonlightっていうコーラスのところで、突然大合唱してくれたの。

すっごいびっくりした。


だって本当にみんな知らないだろうなって思っていたから。



嬉しかった。






歌わないんじゃなくて、歌えないんだな。

いつからこんな自分になったんだろうかって思った。

音楽しかない人生。
歌うことしかなかった人生。

なんなんだ自分。

人が怖いなぁ。

でも自分のが怖いなぁ。


歌わなくちゃ。



だね。






歩いてるPVの曲です。


☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

縁結びの神様と音楽の神様

昨日は初詣に行ってきました。
昨年から行き始めた東京大神宮です。
こちらは縁結びで有名な神社ですよね。
でも、ほんとに縁結びで有名って知らなかったのです。
昨年、たまたま調べて行きたいなぁと思い立ち、初詣に行ったら行列がすごくて。

ツイッターか何かに呟いたら、そこ縁結びで有名な神社だよ!
って教えてもらった(笑)


13日だから空いているだろうなぁと思っていたのですがどっこい。
行列でした\(;゚∇゚)/

女子率が高く、なんだか殺気の様な女の底力を感じましたが(苦笑)、

しかしながら、あぁ、私もこの中の一人なんだなと・・・。

ううう。

ともあれ、参拝できて良かったです。
心がすっきりとしました。


その後は、神楽坂の方へ。
用事まで時間があったので、ぶらり散歩。

神楽坂っていいですよね。
好きな街です。

あんまりゆっくり歩いた事なかったので、色々見れて良かったです。
途中、町中で音楽が鳴っていて、アコーディオンの音色がとても素敵でした。
全然違うけど、それだけでパリの街のような錯覚に(笑)


路地裏。
撮ったらちょうど寄り添うご夫妻。
素敵です。

20140113150752_deco

20140113150902_deco


知らない街を散歩するの好きなんだけれど、最近全然行けてなかったなって思いました。
またゆっくり時間見つけて行きたいな。




そして今日は朝から夜まで養成所。
トータルでたくさんの人の歌を聞きました。

養成所でね、もう卒業しちゃう学年があってね。
その子達の最後の発表会があったの。

それでね、歌い終わった後、何人かの子達が、
「一年間ありがとうございました!」
って言ってくれて。

それ聞いたらちょっとうるうるきちゃった。

それで、すっごく良くなった子の歌を聞いて、ちょっと泣いてしまいました(;ω;)

それは夜だったんだけどね、朝のレッスンの時も、
うまくなった子のステージを見てうるうる。

しかもその子達の曲がね、
「自信失くさないで。僕らがそばにいるよ」
みたいな歌詞でね。

単純な歌詞だし、普段の私なら、「ありきたりだし〜」とかいうはずなのに(笑)
でもなんか今日は響いた。


単純な言葉だとしても、響く時は響くものだ。
響け!って強く祈りを込めて歌えば、重い岩だって動かす事が出来るんだ。


願いは届く。
思いは届く。


自信がないと、何も出来なくなる。
怖くて、きっと先に進めなくなる。

でも、自信を持つ事が出来れば、強く祈りを込める事も出来る。
私、自信をもっともっとあげられるように、頑張ろうと思ったよ。




今日はハードな日だったけれど、歌って、ほんとすごいなぁって思いました。
誰かの心を勇気づけて、元気づけて、癒せる。
感動を与えられる。

そんなことが出来る職業って、ほんとかけがえのないものだなぁって。





みんなありがとう。
音楽の神様も、ありがとう。
縁結びの神様、よろしくお願い致します。







☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

やっとゆっくりな夜に。

やっと今夜はゆっくりな夜。
さっきレッスンから帰って来て、ご飯食べてのんびり。

今週は、narch birchのライブから休む間もなく、養成所、halちゃんリハ、レッスンと続き、
夜は夜で、旅行の打ち合わせしたり、マネージャー業したり、ばたついておりました。


やっと明日はお休み丸。


行けてなかった初詣に行ってくる予定です(*´Д`*)
最近、一人で行動する事の身軽さに気がつき、
何をするにも一人で動く事が多くなっているのですが、
生まれて初めて一人で初詣に行ってきます☆


全然都内なのですが、なんだかちょっとした旅行気分(笑)
神社に行くのって心持ちが違うんですよね。


2014年が始まってまだまだ半月くらいなのに、なんだかめまぐるしいです。
周りにもそんな感じの人多いです。

年始ってもっと緩やかに進むのになぁいつも…って。
2014年は多くの人にとって、なにか大きな決断の年になるみたいですね。
2013年に積み重ねて来た事が土台となって何か変革があるのかもしれません。



毎年、一年の流れを紙に書く私ですが、今年は初めてそれをやっておりません。
今はまだ、頭の中のパズルのピースがバラバラに散らばっているだけです。

でもなんだかそうしておきたい今なのです。



珍しい。







2014年版のこのパズルを完成させるのには、まだヒントが足りない気がしています。



ヒントは、誰から貰える言葉。




言葉は人を動かす。






ほんとは3つ目標があります。



でも、まだピースはバラバラにしてるの。




迷う事と、ワクワク感が同じくらい。



直感を信じる。







昨日は久しぶりにTHE POOのやんちゃ坊主達と深い時間まで。


ずっと前からあやまらないといけないなって思っていた事をあやまったら、
実は力也もそれを気にしていたみたいで、すっきりしたって。



結局、


ポミさんは自分を信じてください。
そうやって信じてついて来ている人がたくさんいるんですから。



と言われちゃいました。




最近、人がくれる言葉は、
人を通してのメッセージなんだろうなと思う事が本当に多いのですが、
この言葉もまさに今の自分に響きました。




実は自分に自信ない部類の人間なのですが(全然そう見られないけど 笑)、
私だけじゃなく、全ての大人の人達はみんな自分を信じるべきですよね。
だって、そんな自分達を信じてついてきている人達がたくさんいるわけですから。


大人が夢を持たなくちゃ!
いつでも前を向いて、進まなくちゃ!





ふふふ。
今日、広島から来てくださっている生徒様より、お年賀でいただいたスポンジケーキ。

Linecamera_share_20140112224259

本日レッスンに来た皆さんで美味しく完食させていただきました。
ありがとうございます。


そしてnossa店長。
Linecamera_share_20140112224416

店長はいっつも優しくて、お店に行くといつもかまってくれる(笑)
色々話し聞いてくれるし☆
この日もお店閉店した後遅くまで一緒に飲んでくれたの。
リリモナと一緒に3人で☆

いつもありがとう店長。



というわけでとりとめのないブログになってしまいました(^-^;

今週はなんだかとっても疲れました。

でも、心地よい疲労感です。

そして、そろそろ眠ります。


皆様おやすみなさい。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

halちゃんリハ、だん。

うおお。
さっっむ!

今日ね、halちゃんリハに向かう途中、恵比寿駅降りたらちらほらと雪が。
なんかすごくロマンチックな感じがして、一人でにやけてしまったよ。

周りを見渡したら、すれ違う人みんな空を見ていました。


今夜、雪が降ったね。



halちゃんリハでは、お久しぶりなドラム甲田君と、全然お久しぶりじゃないギター一心君と。

20140110001740_deco

Linecamera_share_20140110001926

halちゃんバンドでのライブは実に半年ぶり。
アコースティック小屋につき、ベースレスでの演奏。
なかなかに難しい。

新曲2曲に苦戦しつつ、休憩なし(涙)で3時間ぶっつづけでみんな頑張りました。
最終的にはアレンジの方向性が見えて来てほっ。


narch birchに引き続き、一心君とはコーラスでもセッション。
これが続いたらうちらそろそろユニット組めるかもねって話していました。

あはははは。

narch birchとは全く違うボーカリスト。
全く違うリハの空気感。

何気に中一日しか経っておりませんのでなかなかに脳みそが大運動会しましたが、
心地よい疲労感です。


本番は21日です。
是非見に来てください☆

1.21(火)@渋谷gee-ge.
『Grateful☆Girls vol.136』
open18:00/start18:30
前売2200円/当日2500円
学割1200円(1order別)
黒川沙良/野上智子/森實桜子/YuReeNa/鳥飼望(大阪)/hal/鶴田奈々

前売り予約は、hal.singer.info@gmail.comまで☆




それにしても。
帰宅したのは0時前だったのですが、
お腹空きすぎてその時間からご飯を食べた事はここだけの秘密。



てゆうか寒い。


ほんとに寒い。




明日はもう金曜日か!
はやい!


はやすぎる。

恐るべし1月・・・。




低気圧のせいで体調崩している人が多いみたいなので皆様お体ご自愛くださいね。

それではお風呂入って眠りまぁす☆



おやすみほ〜。

続きを読む "halちゃんリハ、だん。"

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

雪ふる??

今日は寒いですね。
雪が降るとか言われてますよねΣ(゚д゚;)
ひょえー。

夜はhalちゃんリハなので雪降らないほしい〜。


そんな今日は半日休み。
のんびり起きて、のんびりご飯食べて、ぼけーっとしています。

今日のお昼ご飯。
前に作っておいたかぼちゃとえのきとカチョカバッロのグラタン。

Linecamera_share_20140109162817

寒い日はホワイトソースが食べたくなります。
美味しかったな(*´Д`*)



ところで昨日はライブ後のお仕事始めでした。
久しぶりに会ったみんなと楽しく音楽してきましたよ。

心の話、出来た子もいて良かった。
精神的に辛くて家から一歩も出られない程の子が、無理して来てくれたの。
話したら最後に、
「久しぶりに笑顔になれました。ありがとうございます」
って言ってくれたの。

その時の顔が素敵でした。



2014年も多くの人を笑顔に、元気に出来る様に、精一杯頑張りたいと思います。

今出会っている皆様、これから先に出会う皆様、
是非。
引き寄せられて来てくださいませ♡






てゆうか一月。
お休みが2日しかないことに気がついた。

いっぱい働いて、いっぱい遊ぶぞ。



二月、三月、四月はちょっとゆとりがありそうなので、その時期に物語の続きを書こうかな。





ではでは。
皆様風邪など引かぬ様、ご自愛くださいね。


今日もファイツ☆

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

narch birch ライブ終了!

narch birchライブ、無事終了いたしました☆
ご来場頂きました皆様本当にありがとうございました。

narch birchはいかがだったでしょうか。
いつもの千佐真里奈とは違う一面を引き出せたのではないかなと、私自身は満足満足(笑)
衣装もね、本番前の3時間くらい、二人で渋谷を練り歩いて決めました。

コーディネートさせていただきましたよんよん。
ヘッドアクセは、リリモナ手作り☆

じゃん。

20140108034434_deco

かわゆい。
メンバーや見に来てくれた人達に、かわいいかわいい言われまくっていた彼女。
私もめっちゃ嬉しかったです♡



いやー。それにしてもほんとここまでの道のり!(笑)
すさまじく大変でした。

大変だったけれど、本当にメンバーに恵まれて良いライブが出来たと思います。

そして。
良いボーカルの周りには良い人達が集まって来て、良いチームが出来るんだと。
そんな事を昨日再確認いたしました。

チームプレイの音楽社会、真ん中に立っているボーカル次第。
声、リズム感、歌唱力、センス、そして人間力。
色々あるボーカリストの資質の中で、全部を持ち合わせている人ってそうそういないと思いますが、でもこれのどの部分かでもが圧倒的に高く持っていればそこに人は魅力を感じて、
そして、この人のそばにいたい!と思うのではないでしょうか。

彼女には間違いなくそれがあるんだと思いました。


出会った頃は、壁からこっそりこちら側の様子をうかがっている様な、そんな女の子。
才能を持ちつつもその才能に自信が持てず、人と比べてどんどんどんどん後ろに下がっていく様な時期がありました。

何度も持ち上がっては打ち砕かれを繰り返しました。
そして最大の壁にぶち当たった時、試行錯誤しながら何ヶ月かを経て出口を見つけました。




人は、自信を持つだけで、本当に面白いくらい輝く事が出来るんだな。
しかし、才能に恵まれつつもその、「自信」というのが持てずに埋もれている原石達が圧倒的に多い様に感じます。


人が輝くには、自信を持つ事。
自信を持つ事によって、その人の才能が発揮される。

そして。


愛されている事を実感して、
守られている事を実感して、
自分の才能を認めてもらえる。

人の才能が発揮出来る時と言うのは、まさにそう言う時なのかもなって。




あの日、自信のなかった女の子が、
昨日はほんとにたくさんの人達からたくさんの心のこもった愛をもらって、
キラキラと輝いていた姿が今も目に焼き付いています。

真里奈、お疲れさまでした。

20140108034649_deco

20140108034552_deco


個人的には、
青春時代を過ごしたクレストにて、久しぶりのスタッフさんに会えた事がほんとに嬉しかった。
打ち上げにも、室さんとかずくんが駆けつけてくれて久しぶり過ぎて、ほんとに嬉しかった。

Linecamera_share_20140108034331

室さんの、
「俺は何も変わってない。変わったのはお前らだ!」
っていうのがめっちゃ面白かった。




「何がってね、ポミーが誰よりものりのりだったのが面白かった」
ソウルメイトからの苦言。

久しぶりのライブハウス、めっちゃ楽しかったなぁ。



とにもかくにもお疲れさまでした☆
ありがとうございます。









☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

narch birch な3日間☆

昨日と今日が繋がっている様な、そんな感覚。
今やっと家について、昨日からの今日が終わりを告げます。


narch birchリハ、色々不安もありましたが、これがめっちゃ良い感じになりました!
クリスマスの夜にリハに入って、そこから各自イメージを膨らませてのぞんだ昨日。
前日には、突然思いついたコーラスラインをメールにてお伝えしたり、
なんだかバタバタ感満載だったのですが、皆様の対応力には頭が下がります。

うん、まじで良い感じ。

そしてこのチームはみんな人が良くて、居心地が良すぎる。
昨日はリハの後、新年会と親睦会を兼ねて飲みに行きました。

20140105164251_deco

20140105164209_deco

20140105164107_deco
左から、ベースのふっきーさん、ギターの一心君、narch birch、ドラムの岩丸正、私。



17時前にはお店に入ったのね。
それで結局22時過ぎまで飲んでました。

笑いのポイントが似ているのでしょうか、ずっとみんなで笑っていた様な気がします。
てゆうかほんと、良いチーム!

すっごくすっごく楽しい夜でした。


この日は思っていたよりも酔っぱらっていたみたいで、
家に着いたらいつの間にか眠りについていました…。




翌日の今日。


narch birchのリハ(笑)


なんかね、起きて準備しながら、「ツアーみたい」って思いました。
連日連夜、メンバーと飲み明かしてライブして…みたいな時間。
どんどん仲良くなっていって、どんどんライブが良くなっていって、
ファイナルの東京では、「俺ら最強!」みたいな錯覚をまとって、
でも最高なライブが出来るんですよね。

バンドって育っていくからなぁ。

またツアーとかやりたいな。


「こんなに一緒にいるんだからライブ終わっちゃったらちょっと変な気持ちになっちゃうよね」
ってふっきーさん。

そうなんですよね。
なんか寂しくなっちゃいそう(笑)

っていうくらい、ほんとこのメンバーは空気感が良くて、
ほとんど皆さん、初対面なのにもう良い感じ。
今日もいっぱい笑っていっぱい集中しました!

ゲネも良い感じで終了し、なんか明日がめっちゃ楽しみだ!
真里奈もメンバーに囲まれて楽しそうで嬉しい(*´Д`*)

いやー、ほんとナイスブッキング!(しつこい!笑)

※ちなみに今日も皆さんリハ後に飲みに行ってらっしゃいました。私は我慢の帰宅です(えらい!)明日、倍飲みます。


ほんと見に来た方が良いかも!
てゆうか見てほしいかも!
ちょっと興奮してる!(笑)

ロックや!


2014.01.07 (Tue)@渋谷O-crest
歌姫の初夢
《LINEUP》
narch birch/うぃっち/プラネットヒロイン/Art relation/mana-musica
OPEN: 18:00 / START: 18:30
ADV: 2000 / DOOR: 2500
(ドリンク別)

narch birchは20:30~出演になります!!

チケット予約はnarchbirch@gmail.com



20140106184620_deco

20140106184556_deco



てかcrestめっちゃ久しぶりや!



あぁぁぁぁぁぁあああああ、久しぶりに楽しみぃいいいいいい!!!!!!!

20140106174308_deco




☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

東京に戻って来た

東京に戻ってまいりました。
日当りもよく、こたつもあるぬくぬくとした実家とは違って、
築年数の古い我がマンションの我が部屋ははなかなかに寒いです。
家族が家にいる安心感とうってかわって、誰もいない部屋。



でもここが私の場所。
生きる場所。



誰もいない部屋のドアを開けて思わず
「ただいま」
と言ってしまったのはここだけの秘密です。




いやー、それにしても今年のお正月はここ数年の中で一番ゆっくりできたのではないかな。
「ゆっくりする」ってこういうことか!って実感しました(笑)

ただ、その代わりめっちゃ食べて、めっちゃ寝た。
ブーデー街道まっしぐら!
そしてなんか「実家の顔」になってるの。

「実家の顔」って分かりますか?
なんかね、こう…  ゆるんでるの(笑)

東京で生きてるとやっぱ自然と気を張ってるのかな。
でもそっちの顔のが馴れてるから、ゆるんでるとびっくりする。

ラインのスタンプでムーンが驚いてるやつあるけど、
鏡見た後、あんな感じになってる私。

「!!!」
ってやつ。知ってる??(笑)


んでんで。

何食べたかって言うとね。

大好きなスキヤキ

どーん。

Linecamera_share_20140104135416

東京でやるのと大きな違いは、食材が良いものを使っているということ!
お肉もおいしいし、ネギも、下仁田ネギを使用の為、めっちゃ甘くてジューシでした。

おいしかったなぁ。

そしてどーん!

Linecamera_share_20140104135340

定番のお好み焼き。
これほんと美味しいの。
毎回言いますが、お店出せると思うんですけどほんとにヾ(;´Д`A


ビバハイカロリー。

それにしても充実した実家生活でした。
おいしいご飯食べて、買い物して、だらーっとする。

あ、でも、ちゃんと期限ありの歌詞を完成させたり、
次のriry monaイベント用の朗読原稿書き上げたり、ノルマはこなしました☆

とにもかくにもお父さんお母さんいつもありがとうございます。
京田家ツアー、春頃かなぁ。





お正月には毎回愛犬ポン太のお墓参りも行きます。
ポン太が眠っているお墓までの道のり、
すんごい田舎道なのですがここの景色好きなのです。

Linecamera_share_20140104164228

Linecamera_share_20140104164342

Linecamera_share_20140104164436

お墓の前で手を合わせていたら、なんだか左後頭部が痺れて来て不思議な感覚に。
お墓の前に立つといつも涙が出てきます。

頻繁に来れなくてごめんね。
また来るね、来年。

元気でね。




というわけで東京に戻ってきました。
7日のnarch birchのライブに向けて猛練習!
アレンジを一から作り上げていく様なリハなので、色々イメージわかせながら。

ぐっちゃぐちゃになりながらやっていました(笑)

Linecamera_share_20140105001757

コーラスライン考えるのに歌いすぎたら声がカスカスになるという惨事。
家で小さめの声で歌うのって、あんまり喉によろしくないんですよね〜。
ま、小さめの声で歌ってないですけど(笑)

明日はお昼のリハです。
いっつもリハと言えば夜なのでお昼のリハは清々しくて好きです。
早い時間から飲んじゃうなきっと。
良いものが出来ます様に。



ライブの詳細、私も載せます☆
是非是非お気軽に遊びに来てください☆

2014.01.07 (Tue)@渋谷O-crest
歌姫の初夢
《LINEUP》
narch birch/うぃっち/プラネットヒロイン/Art relation/mana-musica
OPEN: 18:00 / START: 18:30
ADV: 2000 / DOOR: 2500
(ドリンク別)

narch birchは20:30~出演になります!!

チケット予約はnarchbirch@gmail.com





さぁ、2014年のリハ初め。
頑張るぞ。

ではでは。
おやすみ。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

セールと、地元の仲間達

全然酔っぱらってないと思って眠りについた昨日、
かなり酔っぱらっていたみたいで、朝5時に頭痛で目が覚めました。

酔っぱらいながら、寝る寸前にブログとFacebookをアップしていたみたいです\(;゚∇゚)/
あんまり記憶になかったから驚きました。


新年早々…(笑)



お母さんが毎日作ってくれる野菜ジュース。

Linecamera_share_20140102233839

色がきてますが、味はおいしいです(笑)


そしてセールへ連れて行ってもらいました。
例によりめっちゃ買ってしまったし買ってもらっちゃった♡
ありがとうございます♡うへへへ。

セールじゃなかった場合の総額が結構やばめの金額でしたが、
それが半額以下で買えちゃったので超ごきげん。

洋服ラブです。

東京戻ったらもう着ないだろう服、ちょっと整理しようかな。



あぁ、それにしも買い物大好き♡♡




家に戻ったら、親友が旦那さんと赤ちゃんを連れて迎えに来てくれて、
駅前のホテルのラウンジでお茶。

親友夫妻と赤ちゃん。

20140102175303_deco

私の親友は、笑いの点において天才だと思っているし、
まじで癒し系なのですが、旦那さんも実はやばい!
付き合いたての頃からよく知ってるし、
うちのお父さんが沖縄に単身赴任している時、
この夫妻とうちの両親と沖縄でご飯食べにいったりしたくらい仲良し♡

なぜかうちの両親が喜んで玄関に出て来て、
赤ちゃんをだっこして、旦那さんが写真を撮ると言うわけのわからない画に。


てか、旦那さんほんとすっごい最高なの!
車で駅まで送ってもらったのですが、その間ずっと笑いっぱなし。

天然で面白いというのもあるのですが、何よりもめっちゃ優しくてすごいの。
ほんとに親友の事を好きなんだなぁって、大事にしてるんだなぁって伝わってくるの。

あぁ、私の中でこの人達が理想の夫婦です。
こんな家族を持つ事が夢だなぁ。


赤ちゃんもめっちゃかわいい。
私の顔見て、ずっと笑ってた(笑)

20140102175353_deco

足のポジション!(笑)
かわいすぎて泣ける(;ω;)



親友と私の間にこの子がいて、なんだかすごく不思議な感じでした。
ママなんだなぁって。



短い時間でしたがめっちゃ癒されまくった。

ありがとうね。


そしてそのまま呼び出しがあり、友達が飲んでる場所へ。
今夜は全員メンズの既婚者達で、なんとも複雑な心境でしたが…。
都内でもよく飲む人もいれば、初めましての人もいましたが、やっぱり落ち着くなぁ。

地元が一緒と言う安心感はなんなんでしょうか!
一年に一度会う人でも、なんだかすごい絆に思えてしまうんだよなぁ。




普段全然連絡取り合うとかないんですけれど、
お正月ってなんかきっと連絡しやすいんですよね私もみんなも。

「お正月だから飲もう」

って。


ビバ地元。
ビバ友達。



理由がないと行動出来なくなるのは年のせいでしょう。
年は、とればとる程臆病になっていく。


衝動を言い訳にする程、周りの目は甘くない、のだ。



だから。

臆病者同士がちょうど良い。

だってほんとは近づきたい。







うちの前の南天の花。

Linecamera_share_20140102233748

昨日のランニングのせいで、両足が筋肉痛で大変だったのはここだけの秘密。


今日は動き回った。
明日は最終日。

やらなければいけないこと、やる。

そんな一日に。

ではでは。
おやすみなさい。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

2014年最初の龍

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。



元旦な今日は。
昼頃にノロノロ起きて、お正月番組を見ながら乾いた笑いを。

夕方には、ちょっとこれじゃやばいと思い、ランニングを。
お母さんにウェアを借りました。

走っていたら空に龍が。

1520731_538834412878612_673004988_n

もっとよく見える位置に行こうとラン。

1554588_538834432878610_911814413_n

からの。

1514415_538834452878608_759051774_n



2014年最初の太陽が、龍に飲み込まれる瞬間でした。


偶然にもこの場所は、小学生の頃、よく一人で来た場所でした。
でももう色んな家が建っていて景色は変わっていた。


色んな気持ちを抱えながら、太陽が沈みゆく姿をただ一人、眺めておりました。
なんだかとっても大事な気がして、願い事もいくつか。




2014年も始まりました。






夜は家族でのお食事会。
兄夫婦と両親と。

お母さんが気合いを入れて作ったおせち。
今年もやばい。

どん。


Linecamera_share_20140101231725

毎年、天使の海老とかきとアワビはあるのですが、ここに北海道のタラバガニ先輩。

肉厚ぱない。

Linecamera_share_20140101231801


めっちゃ美味しかったです。




そういえば、生徒さん達が、実家に来たがっていて、
京田ツアーを計画したいと言ってくれております(笑)
それを両親に話したら、全然大丈夫だと言ってくれたので、
そうですね、春には決行したいと。
マックス10人かな(笑)
兄嫁も手伝いに来てくれるとの事。

なんかちょっとそういうの、幸せかも♡



ファミリーって大事だよね。


人生の基盤です。




2014年は拡大していきますぜ。

みんなはおせち食べた??



今日見る夢が初夢だよ。





どんな夢見るかな。



ふふふ。


おやすみ。




☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »