« ふわっとした休日でした | トップページ | グッバイ&サンキュー2013年 »

仕事納めと誕生日会

今さっきぼけーっと見ていたテレビで バレエの熊川哲也さんが出ていて、
スケートの高橋大輔さんと対談していたんだけどね。

熊川さんの言葉にえらく共感と感動を。

お話ししている内容、自分が話している様な事と同じ!って(恐れ多くてすみません 笑)
それで、見入っちゃった。

しかも最後、高橋君に、「何型?」って聞いてて、
私もよく、人の血液型(と星座も)聞くからほんとにびっくりした(笑)

大晦日イブな30日は、ノロノロ起きて、大掃除。
すっきりした。
あとはキッチン。

キッチンに関しては、もう絶対取れないだろう油が広範囲であるのでちょっと諦めています。
引っ越し作戦検討スタート・・・(笑)


それにしても昨日でやっと仕事納め。
最後のレッスンの後、去年の仕事納めの日を思い出したり。

2013年もありがとうございました。
とご挨拶をして事務所を後に。

向かったのはnossa。
ジャズシンガーゆかさんのお誕生日会を。

ゆかさんおめでとう。

20131230211556_deco

20131230211626_deco

てんちょーとゆかさんを撮ってる私を撮ってるショット(笑)

20131230211706_deco

2013年はわりと激動の年で、プライベートでも大きな変化があったりと、
なんだか心身のバランスを崩す日も多々ありました。
でも、その度に助けてくれる人達が必ずいて、
このメンバーにも2013年は大変助けられました。

20131230211516_deco

20131230211432

もうお店の壁にヒビはいりそうなくらい大笑いの連発。

最後にはとっても深い話の場面もあり。
大笑いしたり、痛感したり、とにかく大変な夜だったなぁ。



結局終電に間に合わず、いったん駅に行ったものの、
戻って来たゆかちゃんと朝まで。

なんと、閉まっていたお店を開けてもらってしまった!
もう結構遅い時間だったのに、電話したら来てくれたの〜(;ω;)
マスータ、すみません!ありがとう。

1530557_10202737371664738_847522137

ちなみにマスータ、大掃除始めて、その後爆睡していた(笑)
ほんとすいません。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



というわけでお店出たの5時をとっくに過ぎてました。


30日の今日はそんな感じでノロノロ掃除して、ご飯作って、事務作業して、
夜はまたしてもテレビをだらだらと。
海外の秘境で暮らす日本人妻の特集を3時間くらい?見てました。
皆さん共通していたのは、
壮絶な人生を送り、それで得た気づきにより、貧しい国の子供達を支援したり、
過疎化が進むアラスカの辺境の地を活性化しようとしたり、
何かの為に一生懸命に生きていました。

自分の人生に重ね合わせると、
自分で自分をしばっていたことがいっぱいあるなと思いました。

「昔のやり方ではなく、今の自分に合ったやり方で。」

たまたま目に飛び込んで来た言葉です。


ゴロゴロした。
って感じの夜でした。


そしていよいよ2013年最後の日がやってきました。
ここ16年くらいはいつも誰かと一緒に過ごしていたのですが、
今年はそれ以来久しぶりに特に予定もなかったので、
何しようかなと思ったけれど、実家に帰ろうと思いました。

実家で年を越すの、本当に高校生ぶりとかではないでしょうか(笑)


なんだか新鮮です。



でもなんか今年は年末に対してゆるい自分がいる(笑)
流れに身を任せてる感じです。

今年の自分、ちゃんと振り返って、
来年の自分、ちゃんと今日までに決めなくちゃ。


というわけで皆様素敵な大晦日を。
また年が変わる前にブログ更新します。

ではでは。
おやすみなさい。


☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|