« 仕事納めと誕生日会 | トップページ | 2014年最初の龍 »

グッバイ&サンキュー2013年

2013年も残すところあと4、5時間となりました。

今日は、残っていたキッチンの大掃除を終え、7日のnarch birchライブのピアノ練習を。
そして今、今年最後のブログを書こうとパソコンと向き合っております。


そういえば、今までの人生の中で、何度か大事な人達との別れが重なる時期があった。
最初は2008年くらいかな。
長く一緒にやっていたバンドメンバーとの別れがあった。
そしてその時、長くつきあっていた人とも別れがあり、また親友だと思っていた人も失った。
こんなにどん底と言うのはあるのかというくらい絶望的になった。
そして、2012年と2013年、神様は私に、同じくらいの別れを与えた。


人が大好きで必要なのに、心のどこかで人が怖くて。
別れの度に思うのは、人も自分も幸せに出来ない自分自身に対しての嫌悪感。


2013年は、もう一人で突っ走ろう!って決めた。
人がいるから寄り添って安心感を貰える分、
やはり苦しみも与えられるんだと思ったから。
求めなければ求められないし、一人だったら人との間の孤独感も持たなくてすむ。


大変な事がたくさんあった。

ところがその度、周りの人が色んな言葉をくれて、そしてその度、人のありがたみを知った。



「守りますから!」

と、何度も言ってもらえた。



守ってもらえるってなんてすごい言葉なんだろう。




人を拒絶し、不信を持った心が、やはり人に助けられ、人を求めている事に気づいた。



一人だったけれど、たくさんの人がそばにいて、助けてくれたおかげで、
私は成長出来たんだと思う。


そばにいてくれた皆様。
遠くから応援してくださる皆様。


本当にありがとうございます。




まだまだ人生これから。
その時その時の出会いを大事に。


私は完璧じゃないし、
きっとこれから先も、誰かの事を知らないうちに傷つけてしまうことがあると思う。
でももしそういうことがあったら。
その都度、ちゃんと間違った事をちゃんと間違えたと認められる人でありたい。
ごめんなさいって言える人でありたい。
そして、ちゃんと叱ってくれる人の言葉を大事にしたい。



未完成なりに、2014年も突っ走ります。
2013年は一人だったから、2014年は仲間を捜そうと思います。

一緒に人生を旅してくれる人達。



もっともっと広い世界へ。

たくさんの人に元気と愛をもっとあげられる様に。
成長したいです。






2013年は本当にお世話になりました。
2014年もどうぞよろしくお願い申し上げます。




今からばーちーに帰ります。
数日、スイッチオフにしてきます☆
皆様も年末年始、ゆっくり休んでリフレッシュ出来ます様に。




では!!




サンキュー&グッバイ 2013年!!
カモン2014年!!




良いお年を。




しゅわっち!


Linecamera_share_20131231190423_3

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|