« 不器用さんのお手紙 | トップページ | ふわっとした休日でした »

仲間との忘年会にて。

今日は27日。
会社員の皆様はお仕事ラストデイですね。
2013年もお疲れさまでした。

私の仕事納めは29日ですが、本日はオフ。
久しぶりに何の予定もないオフ。

昨夜は、目覚ましをセットしないで寝るという幸福感に満たされながら眠りました。



のんびりと起きて洗濯して、今からご飯食べて、そしたら溶岩浴に行ってきます(*´ェ`*)
最近歩いていなかったから歩いて散歩でもしようかなって思っています。
ここ最近、飲み会が多かったから。飲み過ぎ、食べ過ぎで体がぼよぼよ(笑)
溶岩浴行って、すっきりしてこよっと◎

事務作業がいくつかありますが、オフなので割り切ってのんびりやります。

あー。
なんかほんわかした日になりそう(笑)

晴れていれば良かったのにな。


2013年を振り返って自分を見つめ直したいと思っていたけれど今日出来るかな。
皆さんは見つめ直しました?2013年。



昨夜は、もう付き合いも10年になる友人達との忘年会。
こうしてみんなで集まるのは、一年に一回あるかないか。
にこちゃんとはネイルやってくれてたりで会ってるけどね。

1388111611368

20131227011758_deco

二枚目の私、オモチ感がハンパない(笑)
あ、地元の街では一時期、オモチって呼ばれてました。


結婚したり、子供いたり、仕事の立場が偉くなったり、なんだり。
仲良くなった24歳くらいの時は、みんなそれぞれ色々若くて、とんがっていた気がする。

「親友とか、なんで平気で言えるんですか?私、親友とか分からないんすけど」
って言われたり(笑)

新宿の路上で、缶ビール片手に将来の事語ったり。

飲むって言ったら爆発的だった。

4人の他にも当時の仲間達ってたくさんいるんだけど、
私、もうほぼ誰とも会ってないや。

大人を言い訳にしたくはないけれど、
大人になると確実に友達との時間って減っていく気がする。

ひさしぶり!

って言ったら、ほんとに1年ぶりだったとか。

え!?そんなに会ってなかったっけ!?

みたいな。


そして、それぞれのフィールドが確実にステージアップしていて、
だから話せる話もあったりする。


「未歩ちゃんて、突っ込み損みたいなとこあるよ。ほんとにボケだよ。」

って言われた。


ボケてるみたい。



あ、先日の忘年会に来てくれた友人もいたのですが、
その人、去年の忘年会にも来てくれてて、

「ポミも成長したな。ぐだぐだになれるようになったか。」

って言ってくれたその言葉が、よくよく考えるとめっちゃ深いなって思った!(笑)



ちゃんとしなくちゃとか、ちゃんとしてみせなくちゃって思っている間はまだまだ若いのか。
ぐだぐだなところ、もっと見せられるようになろう!

多分、これを見た、ぐだぐだなところ見せられてる人は、引きつってると思います。

なぜならまじでぐだぐだだから…。


最近分かったんだけれど、酔っぱらってる時の会話、ほとんど覚えてない。
もし、仕事の話をしていたら、翌日確認必須です。



てゆうかさ、


みんなもっとぐだぐだでいこう!!(笑)





ビバ、仲間。
最後に。

すいません。

たいがいあなた達もぐだぐだですよ。
なんせ、鞄を忘れて帰った人がいるのですから。

今日お店に引き取りに行ってきますよ。

20131227011506_deco



てか、ほんとマスータの料理もワインも、ほんとおいしい!
みんな美味しい美味しいって言ってくれて、なんか嬉しかった(笑)
いつもありがとうマスータ!

あ、そうだ。

マスターとみんなを紹介した時、

マスターが

「いつも京田未歩がお世話になってます」

ってみんなに言って、そしたらみんなが、

「いつも京田未歩がお世話になってます」

って言ってた(笑)何回かそのシーンが(笑)


面白かったし、なんか



嬉しかった(笑)




ではでは。
皆様、ラストお仕事デイ、ふぁいとー!





















☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|