« ぱーりー終了!! | トップページ | 長い長い一日〜クリスマス、気がついたら終わってました〜 »

クリスマスイブはオフの顔

クリスマスイブ♡な、今日。
素敵な女子達とのホームパーティーの買い出しに外を出たら、
家の目の前のナチュラルローソンで、クリスマスケーキを売るお兄さんが…。
寒いのに大きな声で頑張っていました。

それを聞いて、クリスマスを実感(*´Д`*)


クリスマスだ!って張り切っていた20代の頃。
何をするのかよりも、「誰と過ごすか」が大事だったなぁ。

高級レストランでのディナーや、銀座でプレゼント買ったり、イルミネーションの数々…。
どれも素敵で、夢の様な経験だったりしましたが、
気心のしれた人達とワイワイやるのもまた良い(*´Д`*)


今年のイブはそんな感じ。




今夜のメニュー。

じゃん。





20131225003207_deco

☆カボチャとえのきとカチョカバッロのグラタン
☆ベーコンとエリンギのトマトソースパスタ
☆天使の海老とセロリのガーリック醤油炒め
☆ネギとみょうがのサラダ
☆オイルサーディンとパプリカのリーフサラダ
☆買って来てくれたケンタッキー

グラタンとネギサラダとパスタはリクエストされました♡
あ、ちなみにオイルサーディンのは、フライパンにオリーブオイルと、オイルサーディンを入れて、先日ブログにも書いた手作りドレッシングをそのままどばっとフライパンに投入。

しばらく火を通してから、ドレッシングみたいにリーフサラダの上にかけました。

これ、超うまうまでした(*´Д`*)
この、オイルサーディンドレッシング、他にも合いそう☆


過ごしたのはこのお二人♡

20131225003243

ジャズシンガーのゆかさんとリリモナ。

なんかね、良い意味でみんなわりとイブを意識していない人達で(笑)、
でもイブの一週間前くらいに、あれ?一緒に過ごす??みたいな感じで集まりました♡

ほんとは超おしゃれして街に繰り出そう!って言ってたんだけれどね、
なんかみんな最近ばったばたで忙しかったからたまにはまったりも良いねって♡


ゆかさんが本日、うちの近所のバーのマスターから誕生日祝い(?)で、
急遽いただいた美味しいワインを勝手に拝借(笑)

めっちゃ美味しかった!

ワインの名前、pennerなんとかって∑q|゚Д゚|p

20131225003234

ご飯、みんな美味しい美味しいって食べてくれて、あっという間に完食(笑)
絶対余るだろうなって思っていたのに\(;゚∇゚)/

手料理をリクエストされて、喜んで食べてもらえて、ほんと幸せ〜(*´v゚*)ゞ
料理って作る相手がいると頑張れちゃうよね〜☆

ふふふ。

ご飯食べてから、3人でたっぷり話しました。

20131225003255

二本目のワインを飲もうとしたら、なんとコルクが開かず。
どうしよう!って言って、そのまま近所のバーに行って、マスターに
「開かない」

って(笑)

マスター半笑いで開けてくれました。

20131225003305

混んでたのにありがとう、マスター。
メリークリスマス。



それにしても今夜は家だったからか、
めっちゃまったりふわっとしたトークを終止展開しておりました。
爪可愛いね。とか芸能人の誰々に似てるとか(笑)

女子ならではのやつを。

20131225003347

20131225003403

たまにはこんな、ふわっとしたのも良いね。
なんか普通のおんなのこになったみたいだった(笑)




家だとそうなるのかしら(*´ェ`*)


気を抜いためっちゃオフの顔。
今日の私達、そんな感じ。

大橋トリオとドノバンが良い感じにまたリラックスさせてくれる。

ふふふ。


皆様はどんなイブを?





てゆうかお腹いっぱい過ぎて、最後のケーキまでたどり着きませんでした。
うちに丸々一個残ってます。

ティラミス。

Linecamera_share_20131225011939


食べに来る?






メリークリスマス。
25日がクリスマス本番?
サンタさん、私のところにもこないかなぁ。



ではでは。
おやすみ。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|