« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

グッバイ&サンキュー2013年

2013年も残すところあと4、5時間となりました。

今日は、残っていたキッチンの大掃除を終え、7日のnarch birchライブのピアノ練習を。
そして今、今年最後のブログを書こうとパソコンと向き合っております。


そういえば、今までの人生の中で、何度か大事な人達との別れが重なる時期があった。
最初は2008年くらいかな。
長く一緒にやっていたバンドメンバーとの別れがあった。
そしてその時、長くつきあっていた人とも別れがあり、また親友だと思っていた人も失った。
こんなにどん底と言うのはあるのかというくらい絶望的になった。
そして、2012年と2013年、神様は私に、同じくらいの別れを与えた。


人が大好きで必要なのに、心のどこかで人が怖くて。
別れの度に思うのは、人も自分も幸せに出来ない自分自身に対しての嫌悪感。


2013年は、もう一人で突っ走ろう!って決めた。
人がいるから寄り添って安心感を貰える分、
やはり苦しみも与えられるんだと思ったから。
求めなければ求められないし、一人だったら人との間の孤独感も持たなくてすむ。


大変な事がたくさんあった。

ところがその度、周りの人が色んな言葉をくれて、そしてその度、人のありがたみを知った。



「守りますから!」

と、何度も言ってもらえた。



守ってもらえるってなんてすごい言葉なんだろう。




人を拒絶し、不信を持った心が、やはり人に助けられ、人を求めている事に気づいた。



一人だったけれど、たくさんの人がそばにいて、助けてくれたおかげで、
私は成長出来たんだと思う。


そばにいてくれた皆様。
遠くから応援してくださる皆様。


本当にありがとうございます。




まだまだ人生これから。
その時その時の出会いを大事に。


私は完璧じゃないし、
きっとこれから先も、誰かの事を知らないうちに傷つけてしまうことがあると思う。
でももしそういうことがあったら。
その都度、ちゃんと間違った事をちゃんと間違えたと認められる人でありたい。
ごめんなさいって言える人でありたい。
そして、ちゃんと叱ってくれる人の言葉を大事にしたい。



未完成なりに、2014年も突っ走ります。
2013年は一人だったから、2014年は仲間を捜そうと思います。

一緒に人生を旅してくれる人達。



もっともっと広い世界へ。

たくさんの人に元気と愛をもっとあげられる様に。
成長したいです。






2013年は本当にお世話になりました。
2014年もどうぞよろしくお願い申し上げます。




今からばーちーに帰ります。
数日、スイッチオフにしてきます☆
皆様も年末年始、ゆっくり休んでリフレッシュ出来ます様に。




では!!




サンキュー&グッバイ 2013年!!
カモン2014年!!




良いお年を。




しゅわっち!


Linecamera_share_20131231190423_3

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

仕事納めと誕生日会

今さっきぼけーっと見ていたテレビで バレエの熊川哲也さんが出ていて、
スケートの高橋大輔さんと対談していたんだけどね。

熊川さんの言葉にえらく共感と感動を。

お話ししている内容、自分が話している様な事と同じ!って(恐れ多くてすみません 笑)
それで、見入っちゃった。

しかも最後、高橋君に、「何型?」って聞いてて、
私もよく、人の血液型(と星座も)聞くからほんとにびっくりした(笑)

大晦日イブな30日は、ノロノロ起きて、大掃除。
すっきりした。
あとはキッチン。

キッチンに関しては、もう絶対取れないだろう油が広範囲であるのでちょっと諦めています。
引っ越し作戦検討スタート・・・(笑)


それにしても昨日でやっと仕事納め。
最後のレッスンの後、去年の仕事納めの日を思い出したり。

2013年もありがとうございました。
とご挨拶をして事務所を後に。

向かったのはnossa。
ジャズシンガーゆかさんのお誕生日会を。

ゆかさんおめでとう。

20131230211556_deco

20131230211626_deco

てんちょーとゆかさんを撮ってる私を撮ってるショット(笑)

20131230211706_deco

2013年はわりと激動の年で、プライベートでも大きな変化があったりと、
なんだか心身のバランスを崩す日も多々ありました。
でも、その度に助けてくれる人達が必ずいて、
このメンバーにも2013年は大変助けられました。

20131230211516_deco

20131230211432

もうお店の壁にヒビはいりそうなくらい大笑いの連発。

最後にはとっても深い話の場面もあり。
大笑いしたり、痛感したり、とにかく大変な夜だったなぁ。



結局終電に間に合わず、いったん駅に行ったものの、
戻って来たゆかちゃんと朝まで。

なんと、閉まっていたお店を開けてもらってしまった!
もう結構遅い時間だったのに、電話したら来てくれたの〜(;ω;)
マスータ、すみません!ありがとう。

1530557_10202737371664738_847522137

ちなみにマスータ、大掃除始めて、その後爆睡していた(笑)
ほんとすいません。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



というわけでお店出たの5時をとっくに過ぎてました。


30日の今日はそんな感じでノロノロ掃除して、ご飯作って、事務作業して、
夜はまたしてもテレビをだらだらと。
海外の秘境で暮らす日本人妻の特集を3時間くらい?見てました。
皆さん共通していたのは、
壮絶な人生を送り、それで得た気づきにより、貧しい国の子供達を支援したり、
過疎化が進むアラスカの辺境の地を活性化しようとしたり、
何かの為に一生懸命に生きていました。

自分の人生に重ね合わせると、
自分で自分をしばっていたことがいっぱいあるなと思いました。

「昔のやり方ではなく、今の自分に合ったやり方で。」

たまたま目に飛び込んで来た言葉です。


ゴロゴロした。
って感じの夜でした。


そしていよいよ2013年最後の日がやってきました。
ここ16年くらいはいつも誰かと一緒に過ごしていたのですが、
今年はそれ以来久しぶりに特に予定もなかったので、
何しようかなと思ったけれど、実家に帰ろうと思いました。

実家で年を越すの、本当に高校生ぶりとかではないでしょうか(笑)


なんだか新鮮です。



でもなんか今年は年末に対してゆるい自分がいる(笑)
流れに身を任せてる感じです。

今年の自分、ちゃんと振り返って、
来年の自分、ちゃんと今日までに決めなくちゃ。


というわけで皆様素敵な大晦日を。
また年が変わる前にブログ更新します。

ではでは。
おやすみなさい。


☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

ふわっとした休日でした

信じる力。
今、試されている気がする☆

信じられないから、不安になって怖くなってジタバタしちゃう。
でも、信じていられれば、どうってことない。


信じる。


信じるのだ。




はい。



今日は溶岩浴でめっちゃスッキリ(*´Д`*)
帰りは歩いてプラプラとお店まわったり。

雨降ったり寒かったりしていたけれど、なんか逆に頭がすっきりして色々考えられたかも。


帰り道にFacebook見たら、岩瀬敬吾君の記事で、カレーの記事が。
それ見てたら無性にカレーが食べたくなって、帰宅後、作りました♡

私的定番、大根カレー。

じゃん。

Linecamera_share_20131227194517

目玉焼き、残念ながら崩れてしまった…(;ω;)


出汁で野菜とお肉を煮て、蜂蜜を。

今夜のカレー、美味しく出来ました(*´Д`*)

おうどんも買って来たので明日のお昼ご飯は、カレーうどんです♡



もこもこ着込んで、家でぬくぬくしていたら、
なんだか今日はやっぱりまるっきりオフにしちゃおう!っていう気持ちになりました。

テレビ、ここ数ヶ月、まったくつけていなかったのですが、休日感を出そうとつけてみることに。
旅番組やっていたのでそれを見て、その後は風の谷のナウシカを見ました。

旅番組では、旅に行きたくなって、ナウシカ見て、号泣。
ナウシカってほんと名画ですよね(;ω;)
私が一番好きなジブリ映画は、紅の豚なのですが☆
でも、どれも大好きです。


って、ふわっとした休日を過ごしていました(笑)




一日誰とも会話もせず一人で過ごしていると、
たった一日で、世界に自分一人しか存在していない様な錯覚に(笑)

そういえば昨日、既婚者の友人に、

「何している時が一番幸せ?」

って質問したら、

「朝、奥さんと娘さんと3人で駅まで歩いてる時かな」

って。



なんかすごい良いなって思ったんだよね。羨ましいなって(*´ェ`*)

家族って凄いんだろうな。

うん。

分からないけど(笑)






あの…、神様…。

私、周りから見ると、結婚に興味なく見えるみたいですけど、
全然そんなことないですからね。

結婚したいですし、子供欲しいですよ。


すいません、私の事、見落としてませんよね??(笑)




家族。




ください。









信じてます。






今日、一日の半分は寝っころがってテレビ見てた。
マスクつけてればスッピンだって街に出れます。
そんな休日。



もうねまーす。
皆様、おやすみ◎

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

仲間との忘年会にて。

今日は27日。
会社員の皆様はお仕事ラストデイですね。
2013年もお疲れさまでした。

私の仕事納めは29日ですが、本日はオフ。
久しぶりに何の予定もないオフ。

昨夜は、目覚ましをセットしないで寝るという幸福感に満たされながら眠りました。



のんびりと起きて洗濯して、今からご飯食べて、そしたら溶岩浴に行ってきます(*´ェ`*)
最近歩いていなかったから歩いて散歩でもしようかなって思っています。
ここ最近、飲み会が多かったから。飲み過ぎ、食べ過ぎで体がぼよぼよ(笑)
溶岩浴行って、すっきりしてこよっと◎

事務作業がいくつかありますが、オフなので割り切ってのんびりやります。

あー。
なんかほんわかした日になりそう(笑)

晴れていれば良かったのにな。


2013年を振り返って自分を見つめ直したいと思っていたけれど今日出来るかな。
皆さんは見つめ直しました?2013年。



昨夜は、もう付き合いも10年になる友人達との忘年会。
こうしてみんなで集まるのは、一年に一回あるかないか。
にこちゃんとはネイルやってくれてたりで会ってるけどね。

1388111611368

20131227011758_deco

二枚目の私、オモチ感がハンパない(笑)
あ、地元の街では一時期、オモチって呼ばれてました。


結婚したり、子供いたり、仕事の立場が偉くなったり、なんだり。
仲良くなった24歳くらいの時は、みんなそれぞれ色々若くて、とんがっていた気がする。

「親友とか、なんで平気で言えるんですか?私、親友とか分からないんすけど」
って言われたり(笑)

新宿の路上で、缶ビール片手に将来の事語ったり。

飲むって言ったら爆発的だった。

4人の他にも当時の仲間達ってたくさんいるんだけど、
私、もうほぼ誰とも会ってないや。

大人を言い訳にしたくはないけれど、
大人になると確実に友達との時間って減っていく気がする。

ひさしぶり!

って言ったら、ほんとに1年ぶりだったとか。

え!?そんなに会ってなかったっけ!?

みたいな。


そして、それぞれのフィールドが確実にステージアップしていて、
だから話せる話もあったりする。


「未歩ちゃんて、突っ込み損みたいなとこあるよ。ほんとにボケだよ。」

って言われた。


ボケてるみたい。



あ、先日の忘年会に来てくれた友人もいたのですが、
その人、去年の忘年会にも来てくれてて、

「ポミも成長したな。ぐだぐだになれるようになったか。」

って言ってくれたその言葉が、よくよく考えるとめっちゃ深いなって思った!(笑)



ちゃんとしなくちゃとか、ちゃんとしてみせなくちゃって思っている間はまだまだ若いのか。
ぐだぐだなところ、もっと見せられるようになろう!

多分、これを見た、ぐだぐだなところ見せられてる人は、引きつってると思います。

なぜならまじでぐだぐだだから…。


最近分かったんだけれど、酔っぱらってる時の会話、ほとんど覚えてない。
もし、仕事の話をしていたら、翌日確認必須です。



てゆうかさ、


みんなもっとぐだぐだでいこう!!(笑)





ビバ、仲間。
最後に。

すいません。

たいがいあなた達もぐだぐだですよ。
なんせ、鞄を忘れて帰った人がいるのですから。

今日お店に引き取りに行ってきますよ。

20131227011506_deco



てか、ほんとマスータの料理もワインも、ほんとおいしい!
みんな美味しい美味しいって言ってくれて、なんか嬉しかった(笑)
いつもありがとうマスータ!

あ、そうだ。

マスターとみんなを紹介した時、

マスターが

「いつも京田未歩がお世話になってます」

ってみんなに言って、そしたらみんなが、

「いつも京田未歩がお世話になってます」

って言ってた(笑)何回かそのシーンが(笑)


面白かったし、なんか



嬉しかった(笑)




ではでは。
皆様、ラストお仕事デイ、ふぁいとー!





















☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

不器用さんのお手紙

先日の忘年会の時に、手紙を貰った。
何人かの方からいただいたのですが、その中でもひときわ分厚い手紙があった。

全然時間がなくてさっきようやく読めたんだけれどね、
読みながら涙が溢れて来て止まらなくなりました。


5時間かけて書いたと言う10枚に渡る大作(笑)



不器用なその子は、いつも通りのぶっきらぼうな表情で、
無言で渡しに来た。

いかにもその子らしくて、微笑ましい。




人には色んな考え方があって。

こないだ、

「人は変わらないんだ」

って大先輩が言っていた。


そうか、そんな考え方もあるんだなぁって思いながら、
私は、人は変われると思っている派です。


その時は言えなかったけれど(笑)




だってね。
それを教えてくれる人が私の周りにはいっぱいいるから。




人が怖くて、人が信じられなくて、感情をうまく出せない…。って言う子がある日、

「すごく変わったね!」

とか、

「きれいになったね!」

とか、

「頼もしくなったね!」

とか、

言われている場面をたくさん見るから。



そういう人に囲まれている私は本当に幸せ者だと思うし、神様に感謝したいなって思う。




変わっていく子を目にしているから、私は人は変われるんだって思う派です。




どんな人でも。





そして、その人を信じ続ける事の大事さが、
その人が安心して変わっていける、成長して行けることの大きな要素なのかもしれない。



手紙を読み終えてそんなことを。




不器用さんは手紙を書く。
言葉では上手に伝えられそうもないから。




そして私はブログを書く。
言葉では上手に伝えられそうもないから。





感謝の気持ちに感謝を。
その言葉に、私、助けられちゃったよ。
救われました。
胸がいっぱい。



ありがとうね。









☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

長い長い一日〜クリスマス、気がついたら終わってました〜

いやー、長い一日が終わった…。
今日は昼一からnarch birchのアー写撮影。

撮影場所はなんと、いつものバー。
そしてカメラマンはなんと、マスター(笑)

1502135_488115787971911_760881747_n

わたくしは、スタイリスト兼ヘアメイク権照明を(*´Д`*)


たまにテスト撮影の人。
1492835_488115801305243_1841723930_

どうも古畑です。
20131226002544_deco


リリモナが作ってくれた。
1533249_488115614638595_853870592_n

いやー、色んな人の力を借りて一つ一つ出来上がっていく感じがすごい。
そして、それに答えられるだけの才能を持ったボーカリスト。

プロデュースって、その人の才能を引き出していくものであって、
決して染める事ではない。

パワーのない人は飲み込まれちゃうけれど、
パワーを持った人は、そのパワーを今まで以上の力で発揮出来ちゃう。

才能あるアーティストが、さらにその翼を開いていくのを見るのは本当に面白い。



うん。
narch birchはちょっとやばいかもしれない。



そしてそのまま夜は初リハ。

ドラム、岩丸正
ベース、ふっきー
ギター、鷲尾一心
そしてキーボードはわたくし。

20131226002623_deco

色んな事が重なり、進行が押しに押しまくったおかげで、
実はずーーーーっと不安だったのだけれど、

これがすっごい良かった!!!



まぁ、初日だし、曲を送ったのがギリギリだったため、
今日はアレンジの方向性を決めるリハで!
ってな感じで思っていたのですが…。

なんてゆうか、もう、ほぼ出来上がった!(笑)


皆さん、それぞれ初めましてだったのにさすがです(;ω;)

どんな現場でも相性ってあると思うしね、
みなさん、そういう相性って大事にされていると思うのですが、
今回のメンバーの皆様、優しくて物腰柔らかくて、
真里奈と二人でめっちゃ感動してました(;ω;)

なんかスタジオの空気感も超良かったの(ρ_;)


うぅ。



色んなタイミングが重なり集まってくださった皆様ですが、
ほんとに奇跡です。

こんな押し押しな現場で、色々わがまま言ってますが
どうぞこれからもよろしくお願いいたします!

ライブ情報です。

2014.01.07 (Tue)@渋谷O-crest

歌姫の初夢

《LINEUP》
narch birch
うぃっち
プラネットヒロイン
Art relation
mana-musica

《INFORMATION》
OPEN: 18:00 / START: 18:30
ADV: 2000 / DOOR: 2500
(ドリンク別)

《TICKET》
12/14~
ローソンチケット
O-Crest 03-3770-1095
《EVENTER》
O-Crest 03-3770-1095

チケット取り置きできます!
チケット予約はこちら

narchbirch@gmail.com



いやー。
ほんと今日はすっごい大変な一日だった!(笑)

気がついたらクリスマス終わってました(ρ_;)

あ、昨日のケーキ。

朝食べました。

メリークリスマス。

Linecamera_share_20131226001239


ちょうどそのタイミングで来訪した真里奈がラッキーにもケーキゲット(笑)

Linecamera_share_20131226001325






今日でちょっと精神的にもほっとした。
スケジュール的にもあとはもう、わりとゆるい感じ。

ふー。
やっと今年が終わるか!?



☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

クリスマスイブはオフの顔

クリスマスイブ♡な、今日。
素敵な女子達とのホームパーティーの買い出しに外を出たら、
家の目の前のナチュラルローソンで、クリスマスケーキを売るお兄さんが…。
寒いのに大きな声で頑張っていました。

それを聞いて、クリスマスを実感(*´Д`*)


クリスマスだ!って張り切っていた20代の頃。
何をするのかよりも、「誰と過ごすか」が大事だったなぁ。

高級レストランでのディナーや、銀座でプレゼント買ったり、イルミネーションの数々…。
どれも素敵で、夢の様な経験だったりしましたが、
気心のしれた人達とワイワイやるのもまた良い(*´Д`*)


今年のイブはそんな感じ。




今夜のメニュー。

じゃん。





20131225003207_deco

☆カボチャとえのきとカチョカバッロのグラタン
☆ベーコンとエリンギのトマトソースパスタ
☆天使の海老とセロリのガーリック醤油炒め
☆ネギとみょうがのサラダ
☆オイルサーディンとパプリカのリーフサラダ
☆買って来てくれたケンタッキー

グラタンとネギサラダとパスタはリクエストされました♡
あ、ちなみにオイルサーディンのは、フライパンにオリーブオイルと、オイルサーディンを入れて、先日ブログにも書いた手作りドレッシングをそのままどばっとフライパンに投入。

しばらく火を通してから、ドレッシングみたいにリーフサラダの上にかけました。

これ、超うまうまでした(*´Д`*)
この、オイルサーディンドレッシング、他にも合いそう☆


過ごしたのはこのお二人♡

20131225003243

ジャズシンガーのゆかさんとリリモナ。

なんかね、良い意味でみんなわりとイブを意識していない人達で(笑)、
でもイブの一週間前くらいに、あれ?一緒に過ごす??みたいな感じで集まりました♡

ほんとは超おしゃれして街に繰り出そう!って言ってたんだけれどね、
なんかみんな最近ばったばたで忙しかったからたまにはまったりも良いねって♡


ゆかさんが本日、うちの近所のバーのマスターから誕生日祝い(?)で、
急遽いただいた美味しいワインを勝手に拝借(笑)

めっちゃ美味しかった!

ワインの名前、pennerなんとかって∑q|゚Д゚|p

20131225003234

ご飯、みんな美味しい美味しいって食べてくれて、あっという間に完食(笑)
絶対余るだろうなって思っていたのに\(;゚∇゚)/

手料理をリクエストされて、喜んで食べてもらえて、ほんと幸せ〜(*´v゚*)ゞ
料理って作る相手がいると頑張れちゃうよね〜☆

ふふふ。

ご飯食べてから、3人でたっぷり話しました。

20131225003255

二本目のワインを飲もうとしたら、なんとコルクが開かず。
どうしよう!って言って、そのまま近所のバーに行って、マスターに
「開かない」

って(笑)

マスター半笑いで開けてくれました。

20131225003305

混んでたのにありがとう、マスター。
メリークリスマス。



それにしても今夜は家だったからか、
めっちゃまったりふわっとしたトークを終止展開しておりました。
爪可愛いね。とか芸能人の誰々に似てるとか(笑)

女子ならではのやつを。

20131225003347

20131225003403

たまにはこんな、ふわっとしたのも良いね。
なんか普通のおんなのこになったみたいだった(笑)




家だとそうなるのかしら(*´ェ`*)


気を抜いためっちゃオフの顔。
今日の私達、そんな感じ。

大橋トリオとドノバンが良い感じにまたリラックスさせてくれる。

ふふふ。


皆様はどんなイブを?





てゆうかお腹いっぱい過ぎて、最後のケーキまでたどり着きませんでした。
うちに丸々一個残ってます。

ティラミス。

Linecamera_share_20131225011939


食べに来る?






メリークリスマス。
25日がクリスマス本番?
サンタさん、私のところにもこないかなぁ。



ではでは。
おやすみ。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

ぱーりー終了!!

ひゃっほう!
昨日はpenne忘年会無事しゅうりょうしましたぁぁぁぁぁ


写真、例により私は全然撮れなかったので、みんなが撮ってくれたんだけれどね、
送ってくれた写真ほぼ全部Facebookにアップしました(笑)

是非是非見てみてね。


https://www.facebook.com/media/set/?set=a.557989667622139.1073741833.427005790720528&type=1

なんかね、台本作っていっぱい企画考えていたんだけれど、
昨日はもう、オープンマイクでみんなが歌いまくってくれて、そんな時間いっさいなし!(笑)


嬉しい悲鳴でした。



進行がたがた過ぎて、注意をうけたりもしましたが(笑)


でもたのしかったんだ〜!


そして、一部の生徒さんで、私へのまさかのサプライズ計画があったらしいのですが、
それをなんとぶちこわしてしまったり(笑)




なんか、色々感じた事や、伝えたい事などいっぱいあったけれど、
昨日はね、みんなとたくさんしゃべりたいと思ったから、めっちゃ進行が雑になっちゃった。


それでじゃぁ、話せたかって言うと、やっぱ全員と喋るのは出来なかった(;ω;)
ので、悔しいから新年会を企画することにしました(笑)


歌とか企画とかいっさいなしで、もう、飲む!しゃべる!みたいなやつにするの。



ともあれ。


昨日は結局朝5時くらいまで飲んでました(笑)



今日は元気。



感じた事、思った事いっぱ〜いあるけれど、まだ言葉にはならなそう。
もうちょっとしたら振り返ってみます☆



お花やプレゼント、ありがとうございました。

Linecamera_share_20131224151242

レインボーのバラ、素敵(*´Д`*)

そして、えなが当日もずーっと作っててくれたトートバックのリメイク。
ほんと申し訳なさでいっぱいでした(;ω;)
全部違うデザインにしてもらったよ。

全部写真撮るの忘れてしまった・・・。

私の手元に残ったのはこの二点。

かわいいでしょ??

えな天才っす。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

Linecamera_share_20131224152152

そして大好きなこのお二人も来てくれたよ♡

まりことにこちゃん。

20131224132959_deco

生徒さん以外の仲間達もちらほら集まってくれてほんとしあわせだった。


ライブやってる時、

「ふわっとしてるよな〜」

ってとあるこを指して私が言ったら、

「先生が先生だからでしょ」

って言われた(笑)


確かに。



もっとちゃんとしっかりしよう!



とにかく皆様、昨日はありがとうございました!
ソングラインズの皆様も、本当にありがとうございます☆



幸せです!




てゆうか今日はイブだ!




素敵なイブを☆

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

プリザーブドフラワー

なななななんと!!!



プリザーブドフラワーをやっていらっしゃる生徒さんのお母様に・・・。

penneの1st Anniversaryフラワーを作っていただいちゃいました♡♡


じゃん。

Linecamera_share_20131222220431

Linecamera_share_20131222220216


もおおお。
本当に素敵で素敵で、眺める度にうっとりしてしまうのです(*´Д`*)

私っぽくないですか??私っぽくないですか??(笑)

すっごいタイプっす!!!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

色などの大まかなイメージをお伝えしただけなのに、
こんなに素敵に作っていただけて本当に感激です(;ω;)

あんなママ、本当に本当にありがとうございます。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


お花を眺めていると心が癒されます。
プリザーブドフラワーならずっと飾っておけるから嬉しい(*´Д`*)


先日のトートもそうですがやっぱり私、形から入るタイプなので、高まります(笑)



明日は一周年パーリー&忘年会なのですっごく楽しみ。
もちろんこのお花も飾りまっせ。


ふふふ。



オープンマイク形式にしたからね、
みんな色々この日ならではのコラボとかしてくれるみたいでほんと楽しみ。

いやー、それにしてもうちは女子が多いし強いので、男子頑張ってほしい(笑)

今年はちゃんと飲むぞっと。


パワー温存の為、今日はもうそろそろ眠ります。

てゆうか最近なんかバタバタしていた。
そのバタバタの中で、penneの第二回目のギターワークショップも無事終了しました。
一心君ありがとうございます☆

てゆうかてゆうか。
忘年会とかあるだけで急に忙しくなるよね(笑)
だって一ヶ月後はすぐ新年会でしょ?

なんだかね(笑)



皆様もお忙しいですよね?
体調など壊さない様にしてくださいね☆
もうあとちょっとで2013年も終わります☆

それまで駆け抜けましょう☆



2013年終了まであと9日。

うぉ。

文字にするとすごい。



ではでは。
おやすみなさい。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

アニバーサリートートとぱいせん達。

昨日、レッスン中に届きました♡

じゃん。


Linecamera_share_20131222095605


penne musiccoordinate の 1st Anniversary トート♡

ふふふ。

可愛いでしょ??

樋口君が作ってくれたよ☆

Linecamera_share_20131222095521

生徒さんが、体幹ストレッチしている間に激写(笑)


グラフィックアートの麒麟と月。


「もう一年なんですね〜」
って話していました。

ほんとは、忘年会に来た人皆様にプレゼントしようと思ったのですが、
生地の感じや色の感じから、コストも高く(苦笑)、
全員にプレゼントしようとすると自爆することに気づき、今回は断念。

いくつか作ったので、ここからリリモナにリメイクをしてもらうんだぁ(*´Д`*)

昨日リリモナに見てもらったら、

「え〜、でもなんかこれこのままで十分な気がします!」

って(笑)

確かに…。

でもどんななるか楽しみ♡


そして引き続き頭が冴えた感じでレッスンは駆け抜けました。
夜は、同業者の女子会。
最近ぐっと距離が近くなった先輩が誘ってくれて行ってきました。


これがとっても刺激的、かつ楽しかった。


自分の年齢が上に上がっていくと、先輩っていう存在が少なくなってくる。
独立してから一年、師匠に教えてもらった事をもとに、
自分のエッセンスも入れてやって来たけれど、ここでまた一つ上に行く為に、
年上の人達から色々教わりたいと思っていたのです。

だから、すっごくいいタイミングでした。

初めましての先輩もいて、だけれどやはり共通の知人がいたりとか。
音楽業界ってほんと狭いなぁ。

しかし女性のボーカリストってほんと強い(笑)
さらに教えたりなんだりしていると、たいがいが強い(笑)
昨日飲んだ先輩2人ともすんげー強い(笑)

私、普段、強く見られるし、怖く見られたりするんですが、
この先輩達を前にしたら全然ありんこみたいな感じでした(笑)


私の生徒さん達に見せてやりたい。
ありんこみたいな私を(笑)



あははははは。


久しぶりなありんこ感、すっごい心地よかったです。



今日もレッスンだったので一杯飲んで帰ろうかなと思ったのですが、

「もう一杯飲んで良い?」

って先輩が2、3回言って、結局この日も2時前まで。



良い夜でした。






しかし出会い直すタイミングってあるんだなぁって。
昨日も話してたけれど、昨日の先輩と私、最初は全然話さなかったんですよね。
先輩は私の事、すんごい性格悪いって思っていて(笑)、
私は先輩の事、すんごい怖いって思ってた(笑)

でも今年に入って、ふっと雰囲気が変わったって思ったときがあって。
そこから、急速に仲良くさせてもらえるようになったのです。

昨日話したら、やっぱりその頃、心境の変化がめっちゃあったらしいの。

すごいよなぁって思いました。

だからだ!

って思った事がたくさん。

出会い直せた事がありがたいなぁって思いましたし、
結構それを言いまくっちゃった(笑)

ひいてないかな・・・。

まぁでも。


なんやかんやで縁ですな。





そしてまた、世の中にはたくさんすごい人達がいる中で、
私が何十人もの生徒さんを持って、
自分のサロンをやれていることにすっごく感謝をしました。

昨日飲んだ様な先輩達から比べると、圧倒的に実力のない自分ですが、
でもそんな自分を選んで、そして信じてくれている人達がたくさんいるんだなって。

がむしゃらに前だけ向いていると、そういうことに気づけなかったりするのですが…。

視界を広くして、その中の自分の立ち位置を捉えると、
見える世界が俄然変わるものですね。

尊敬すべき先輩達のそばで吸収したいところをたくさん吸収して、自分なりのやり方で・・・。


がんばろって思えた、そんな夜でした。




さぁ、今日もレッスン。
明日は忘年会。

超楽しみ。

アイデア、かもん!



ではでは。
皆様良き冬至を。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

引き寄せ

昨日ヒョウが降ったね!!(゚ロ゚屮)屮
家を出た瞬間にざーって降って来てびっくりしました。

Linecamera_share_20131221120916

写真に撮ってみたけれど全然伝わらないですよね?(笑)
この時、めっちゃざーって降ってた!

そして夜中には地震もあったし、今朝もさっきあったし。
なんか怖いですね…。

私の周りの人達、体調崩していたり、眠いって言ってる人やけに多いです。


何事も起こりません様に。




さて。
昨日はレッスンして、それから来月のスケジュールについて一人ミーティング。
なぜかめずらしく、この時期まで新しい手帳に書き込む事をせず、
全部メモ書きでスケジュール組んでいたのですが、
改めて手帳に書き込んでみて驚愕Σ(゚д゚;)
色々と(笑)

ちゃんと考えてないとなぁ。
とりあえず春までの事。



そして夜は近所のバーへ。
ふらっと一人で入店。

一人で飲んでいてもいつの間にか誰かが隣に座っていて、
一緒に飲んでいるのがこの街の特徴(笑)


お店ってね、どこもそうなんですが、その時々で顔を持っていると思うんです。
機嫌のいいときもあれば、機嫌の悪いときもある。

良い時は良いもの持って帰れるし、悪い時は悪いものを持って帰ってしまう。


だから何気に冷静に見ていたりするのですが(笑)、
昨日入ったお店、昨日は機嫌の良い時でした。
というか、それは色んな意味が含まれているのですが。
なんていうか、呼ばれた感じ?(笑)

とりいそぎ大好きなワイン。

Linecamera_share_20131221032954

メルロー。

そして隣の人が食べていて食べたくなったので、イベリコ豚。

Linecamera_share_20131221033034

一人でゆっくり飲むと色々考えがまとまってやっぱ好きだな。
一人ってやっぱ気楽。
自由だし。

でもずっと一人は淋しいって思っちゃうのがわがままなところ。
一杯飲んだ後、ちょっと酔い始めて、

「寂しいかも!誰か〜」

って思ったときくらいに、ちょうど隣に誰かが座ってくれるくらいが最高(笑)


そんな夜でした。



お客さん全員いなくなった後、
仲良しマスターと3時前くらいまで二人でカウンターで飲んでいました。
色んな深い話を聞けて、自分も色々相談出来て、
なんだか良い夜だったな。


絆ってやつ??




時間が結びつきを濃くしてくれる。






先日見た中国映画に、


涙も笑顔も見せない強い女性を演じていたチャンツィーが、
ついに最後の最後で、


「あなたのことが好きでした。秘密にしておこうと思ったけれど、あなたの顔を見たら言ってしまった。恩も恨みも基盤にしてゆきます。」


と、涙を流して言うシーンがあったの。


それを受けた相手の人(主役なんですが俳優さんの名前が分からない 笑)が、優しい顔で、


「恨みも恩もない。あるのはただ、人の縁だけです。」




と。





今、「縁」をWikipediaで調べてみたら、

巡り合わせとしての「縁」は、運命を参照。

って書いてあった。


今度は運命を調べたら、

「運命とは、人の意思や想いをこえて人に幸・不幸を与える力を意味する。

宿命(しゅくめい)などとも言う。

運命論では、人の幸福・不幸などは、人の力をこえたところであらかじめ決まっている、と考える。」

と。



私は、人の幸福や不幸が予め決まっているとは思わないけれど、
それぞれに見合った、越えなければいけない試練はやってくるんだと思う。

その試練をどのように乗りこえられるのか、あるいは乗りこえられないのか・・・。

その先に幸福や不幸はあると思うから、結局は自分次第なんだと思ったりする。




でも、乗りこえるのはたいがい一人じゃ無理だから誰かにそばにいてほしい。
誰でもいいという時期はもうおしまい。
この人と一緒に乗りこえたい。と思える人と一緒に、乗りこえていきたいな。


それくらいおっきい壁が、多分今、立ちはだかっている!

・・・気がする(笑)





先日ぺ三先生にいただいた素晴らしすぎる石との相性がすっごく良いみたいで、
勘が冴えているし、頭がクリア。

何かを迷ったときは目を閉じて自分の直感に聞いてみる様にしている。

今日もパワフルにいきまっせ☆




今日から三連休ですか?
社会人にとってのイブは23日なんです。
と、こないだ聞きました。
皆様素敵な連休を。


ではでは。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

節目の日。

急にブリの照り焼きが食べたくなったので作りました(*´ェ`*)


どん。

Linecamera_share_20131219224124


ブリの照り焼きの他は、湯葉卵焼き(潰れちゃったバージョン 笑)、サラダ。

サラダのドレッシングは久しぶりに手作り☆

☆すり下ろしにんにく
☆すり下ろしタマネギ
☆サラダ油
☆オイスターソース
☆ハーブソルト
☆醤油

で作りました。
その昔、キャンティーのドレッシングを研究していた友人から教えてもらったレシピです☆
オイスターソースがポイント。
にんにくとタマネギは生だと臭いが気になるので、水入れてレンジでチンしました♪
おいしかったぁ(*´Д`*)




今日はね、お昼に久しぶりに気功整体へ。
何年も前からお世話になっているぺ三先生。

そしてわたくし。
本日、一つの節目を迎える事が出来ました。

体が楽です。とても。
そして、何年も見ていてくださる先生だからこそ心に入ってくる言葉達。


さっき長々とブログに内容を書いたのですが、
実は原因不明のエラーにより全部消えました(笑)
こんなの初めてだったので本当に驚いております。

でもきっとそのタイミングではなかったということで・・・。


ここに書くのはやめておきます。


なんとなく今日からまた。



最後に先生に、

「これからの私に何かアドバイスをください!」


と言ったら、


「頑張りすぎない様に」


と。




そしてそこからの先生の一言で、突然涙が出てきました。
ほんと一言だったんだよ、すごいなぁ。

もしかしたらその部分を今一番悩んでいたのかもなって、納得してしまいました。



体も心もたっぷり浄化されました。
素晴らしすぎるパワーストーンもありがとうございます。
いつもいつも。
ぺ三先生、本当にありがとうございます。


帰り道。
背筋ぴんとのびたです。





帰宅後は粗塩まいて掃除。
部屋もすっきり浄化。



キレイになった部屋にて。
借りて来た映画を。

これが予想に反して怖いシーンやグロいシーンが盛りだくさん。思わず、

「怖いやつや」

と独り言を。



食欲が一気になくなり、今日はご飯いらないかもーって思っていたのですが、
お腹が空いて来てしまったので22時前だったけれどご飯を作りました。


そんな休日。


てゆうかもう12月20日。
2013年終わりまであと11日。



残りはもう好きな人と好きな事して過ごしたいな。




てなわけにはいかないので明日も頑張ろう。





明日は夕方までのお仕事。
夜は久しぶりにぷらっと一人で飲みに行こうかなってそんな気分。

忘年会の事考えなくちゃ。

去年は2週間くらいずっと忘年会の準備に取られていた(笑)

それと比べると今年はほとんど何もしない。

でもね、ちょっとはあって、それをつめなくては。

何も考えず今日まで来てしまった。

今年は会員の皆様以外のわたくしのお仲間も数人呼んでいるのです。

去年とはまた違った雰囲気になりそうで楽しみ☆

去年はまさかのほぼしらふで帰宅ということがありましたので、

とりあえず今年はぶっ壊れます。

てゆうか年末って連日飲んでも許される感があるよね(笑)

ま、連日は飲みませんが。


では。



皆様寒いので風邪引かない様にね〜。
おやすみなさい。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

halちゃん忘年会とイケメン

私が高校生の年で子供を産んでいたら・・・。
を想像して見てください。

我が娘。

じゃん。

20131217183407_deco



昨日はhalちゃんチームの忘年会でした♡
一心君と甲田君と家族写真。

Linecamera_share_20131218103757



あははははは。

いやー。
盛り上がりましたね。
甲田君はめっちゃ久しぶりに会えたので嬉しかったです。

今年の4月から本格的に音楽活動をスタートしたhalちゃん。

出会ったのは彼女が高校一年生の春でした。

それがもう高校三年生です。

感慨深い。

普段みんなでライブ見に行った後とか、飲みに行ったりするのですが、

その度に、高校生の可愛い笑顔で「私も私も」ってな具合でお願いされます。

しかしわたくし、強制帰宅を命じます(笑)

たまに、halちゃんも良いよ的な時とかも、

「終電まで!(*´Д`*)」ってきゅんきゅんな笑顔でお願いされます。

しかしわたくし、却下します(笑)

というわけでいつも悔しい思いをしていたhalちゃんだったので、

昨日はとっても嬉しかったのではないでしょうか。

終止楽しそうにしている姿が印象的でした☆

途中、THE POO力也とたけしも来てみんなでワイワイ。

Linecamera_share_20131218103704

Linecamera_share_20131218103622

しかし約束の時間には強制帰宅。

halちゃん帰宅後は大人チームで結構深い時間まで。

てか、最後いっさい記憶なし。

多分ろれつが回っていなかった気がする・・・。

皆様楽しい夜をありがとうございました(*´v゚*)ゞ

忘年会のおかげでやっと年末ムード本格的に到来。

そういえば切った髪、みんな褒めてくれる(*´Д`*)嬉しおす。

でもさ、ロングからばっさり切った時よりも切った長さは短いのに、

今回はみんなに気づかれる。

前はほぼ誰も気がつかなかったのに(笑)

打ち合わせしながら、「あれ?髪切りました?」って突然言われました今日(笑)

肩につくかつかないかの長さよりも、耳下くらいの長さにした方が髪の毛切ったって分かりやすいんだね。

てゆうか、髪の毛切ったおかげでほんと心が軽いっす(;ω;)

絶対この前まで、なんかいたよ〜(笑)

というわけで本日は審査員業務と、ライブを見に。

昨日の昼間からめっちゃ忙しかったので、業務終了後抜け殻に(笑)

家にたどり着くまでの間でお腹空きすぎたので、前から気になっていた近所の洋食やさんへ。

これが超ヒット。夜ヒット。

ハンバーグ定食を頼みました。

Linecamera_share_20131218205627

噛みごたえがあって、しっかりしたお肉と、ソースが丁寧!

そして盛りつけも素敵☆

これに、スープとサラダがついていて、サラダはしっかり手作りのドレッシング。

スープも美味しかったし、なんか全体的にすごくちゃんとしてるなって印象でした(*´Д`*)

盛りつけがどれも素敵で女子心がくすぐられまくりました。

美味しかった!

そしてね…。

なんとお店の人みんなイケメン!

これ、やばいでしょ??(笑)

帰る時、ドアを開けてくれて、さらに大荷物でもたもたしている私に、

大丈夫ですか?と声をかけてくださいました(*´ェ`*)

きゅんポイントですよ、きゅんポイント(笑)

これは間違いなく通ってしまうでしょう。

そして、こんな風に思っている女子は私だけではないはず…。

優しいイケメンは、

そこにいてくれるだけで、

疲れた30代女子の心のホッカイロや。

ごちそうさまでした。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

ばっさりボブと不思議な虹

養成所にてライブをして、そのままnarch birchの曲制作。
バンドで合わせたらどんなんなるだろうって楽しみな曲達。

ふふふ。

そして、その予定をちょっと前倒していただき、どうしても行きたかった美容院へ。
他に行ける日がなかった!

「髪には宿る」

と言いますが・・・。数日前からリアルにちょっと早く切りたかった!笑

頭がおもーい感じ。


駆け込みです。


いつものneomoon。
大好きあつしさんと愛猫レゴ君。
クリスマス使用に(笑)

Linecamera_share_20131217013823

Linecamera_share_20131217013741

やっばいでしょ?笑
レゴ君可愛過ぎて泣ける(;ω;)

neomoonは夜12時までやってるの!
すごいでしょ?
働く人達にはほんと素晴らしく助かるお店♡

あつしさんは、myuuRy時代のPV撮影の時からお世話に。
私個人的にですが、今まで出会って来たスタイリストさんの全ての中であつしさんが一番!
結構いっぱい紹介してるけどみんな良いって言う♡
というわけで是非♡


ちなみに今回、
「丸顔にも似合うボブ」
で検索したって言ったら、笑われました。

結構ばっさりいきました!7cmくらい!?ヾ(.;.;゚Д゚)ノ
あつしさん、切るのめっちゃ早いから、
心の準備している間にだいたい毎回ばっさり切られてます。
あははは。
色んな話出来てめっちゃ癒された。
あつしさんありがとう!


ちなみにこんな髪型になりました。

どん。

Linecamera_share_20131217011402

まぁ、丸顔ですが。




美容院を出たのがもう22時過ぎで、お腹がぐーぐー言っていたのでいつものお店。
覗いたら貸し切り。

お店的には嫌だと思うけれど、私的にはラッキー♡
マスターとママを独り占め。

・・・していたら、カウンター番長が現れ、飲む。

20131216230704_deco


いつもな感じでめっちゃ癒されて、グレープフルーツサワー二杯で帰宅。

いい気分。


そういえば今日夕方、やっばい虹が。

S__4333607

見える??
縦に光ってるの。

S__4333615

なんか、縦に虹が一部だけあるんだけれど、
そこから光が出ていてまるで太陽が二つあるみたいだったの!

やっばい!

肉眼で見ていましたがほんと不思議だった。

そして夜になって月が出たら、今度は月の周りにこれくらいの光の輪っかが出ていたの。
マスターとママと息子さんと4人で見上げて、驚いてました。



今日は満月だしね。

なんか、なんだか神秘的。


ちなみに先日とある友人が夢に出て来てお告げを。
内容は書けませんが、でも日にちを言っていて、それが18日でした。

なんだろー。



てゆうか今日やっと、みんなのライブのMCにて年末ムードを実感しました。
年末ってなんか、なんでもありなイメージ。

ぶっとんでいきましょう。


では。

おやすみ!



☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

韓国料理、恋バナ、プリン

昨日もパワフルにレッスン出来ました☆
てゆうか昨日の皆様、なんだかすっきりした顔(*´Д`*)

てゆうか部屋自体の空気も良い感じだったなぁ。
連れて行った水晶が良かったのかな。


というわけで、ばりばり仕事した後、夜は韓国料理を食べに。
寒い日はやっぱり辛いものが食べたくなります。


でもね、行こうと思っていたお店が貸し切りとか。
このシーズン忘年会でお店がどこも混んでいる\(;゚∇゚)/
てゆうか会社員の皆様ほんと大変そうだ!笑
お付き合いとかもあるもんね・・・。

胃腸を労りつつ、いっぱい飲んじゃってください〜☆


はい。
というわけで先日行った韓国料理屋さんへ。
美味しかったけれどやはり私的にチャングミには勝てない!笑
違う店に行く度に、チャングミが美味しいということに気づかされます。
あ、あと、おじょりの海鮮チヂミも好き(*´Д`*)

うぉぉ。

チャングミのサムギョプサル食べたい(;;;´Д`)
あ、あと、あじくらのユッケジャンスープ!
こないだ食べたら美味しかったんだよなぁ。
なんか今、焼き肉食べたいのかも!


って、食べ物の話、想像するだけで幸せになる。

ふふふ。

そして昨夜は韓国料理を食べつつ、
「今までどんな恋愛をして来たんですか?全部教えてください」 ←笑
と、ふだんなかなか聞かれない様な事を聞かれ、昔の恋愛話をしてました(笑)

いやー、でも懐かし過ぎて驚いた!


自分の中の思い出の宝箱。
たまに開けてみたりすると、思っていた以上に色あせてなくて驚いたりするもんだ。


一秒前が過去になって、今日が思い出になる。

今をどう生きるかで、思い出の宝箱に入れられるものが作られていく。

5年後、10年後、振り返った時に、精一杯やれた!
と思える様に、今を懸命に生きようと思った☆


自由を止めるもの全て。
こうしなければいけない、こうするべきだ。

は、ゴミ箱に。



周りの人達を大事にしながら、好きな様に生きる!



昨日は恐ろしいくらい寒かったのですが、そんな事を考えながら歩いておりました。
見上げると、満月になりそうな月が。



17日は満月。



満ちるとき。






今日は朝から、先日真里奈が持って来てくれたプリンを。

Linecamera_share_20131216123153

おいしかった(*´Д`*)ありがと。

私、甘いものは苦手ですが、プリンだけはがんがん食べられるのです。
パステル、キャトルはもちろんなのですが、
個人的には六本木クローバーのプリン推しです。


あ、無性に髪を切りたくなったので今日切ってきます!



その前に今年最後の養成所、行ってきます☆



って、今日のブログ内容がごちゃごちゃ(笑)



あはははは。


皆様素敵な月曜日を!

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

辛ければその分の幸福が。

今日事務所に行ったら、ドアにクリスマスのリースが。

どん。

Linecamera_share_20131215001343


こういう心遣いって素敵だなって思った(*´Д`*)
クリスマスって、今年本気で何も意識していなかった!

なんかね、クリスマスよりも年末年始どう過ごすかの方に気がいっちゃう派です。
年末年始の方がワクワクする(笑)


でも実際、私、クリスマスって何してるんだっけ?
って手帳見てみたら、なんと!

24日だけまさかのオフ(笑)


わっははは。

まぁでも前日がpenneの忘年会なので、翌日の24日は銅像みたいになってそう・・・。

そういえば去年のpenneの忘年会は、クイズ大会やらライブやら詰め込みすぎて、
自分が全然誰ともはなせなかったというトラウマ(笑)があるので、
今年はオープンマイク形式にして、何もしないという技を。


今年はみんなといっぱい喋りたいな♡



てか、2013年終わるの早過ぎだわ。



あっという間だったな〜。




めっっっっっちゃ濃い一年だった!





もう一回2013年をやり直そうって絶対思わない!
一回でいい、あんな大変なのとか辛いのとか・・・(笑)

でも、そういう波みたいなの乗りこえて、
2013年は大切な人達との繋がりも築けた素晴らしい年だったな。


ソウルメイトゆか氏が言ってた。

「楽しいことを一緒に盛り上がるのは簡単なんです。大切なのは辛い時っす。
(物理的な時間にかかわらず)どれだけ、支えられるかやとおもうんす。」

心に響いたのでそのまま抜粋(;ω;)
ええこと言うわ〜。



困難あってこそ、大事な人の存在に気づけるものなんだな。



いつも同じだけやってくるんだろな。
辛ければその分の幸福が。




2013年。
もう残すところあと16日ですが、まだまだもう一展開ありそうな予感。
突っ走りまっせ〜。


てゆうか地震。
心配や。



ではでは。
おやすみなさい。







☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

強引なくらいがちょうどいい

多少強引なくらいがちょうど良いのかも。

昨夜は、全て強引に引っ張ってくれたおかげで。

人の事には敏感でいるつもりだけれど、ほんと自分のことには鈍感すぎる。

気づかないうちに、スーパー無意識に、
自分の心の奥の奥の方に作っていた秘密の部屋。
その部屋のドアはとにかく頑丈で。

あまりにも強い声と強い目に、びく!ってしたもん。

忙しさのせいにしてたら駄目だね。

てゆうかほんと今週忙しかったの。
月曜日から木曜日まででほんと100人くらいのライブを見た(笑)
ちょっと心が疲れてたのかもしれないな。

固い扉、開いた瞬間に大洪水でした(笑)

私が泣いたら未歩さん涙引っ込めちゃうから泣きません。

って、めっちゃ涙目で。


ずっと心配してくれていたんだって。
しばらく仕事が大変だったから、休んでほしいといっぱい言ってくれていたんだよね。


てゆうか。
私が幸せになることに、私以上に積極的になってくれる人達が周りにいるの、今。
これまた忙しさのせいにして、色んな事を後回しにしてしまいそうになるけれど、
それじゃ駄目だと、そうやって気づかせてくれる、そんな人達が周りにいるの。



私は私を誇りに思えないけれど、
私のそばにいつもいてくれる人達の事はとっても誇りに思います。



強く見えてしまう器の底にぴったりと頑丈に張り付いた弱さを、
いつもしっかりと見ていてくれる。

強さ故に傷つけられてしまう事もあるけれど、
どんな風になろうとも、立ち止まる事を選ばないのはもう知ってる。

前を向くために。
先をゆくために。


時には泣く事も必要だ。



悲しいからでも悩んでいるからでもない涙。

これは何涙でしょう。



疲労涙?(笑)


とにかく。
昨日はありがとうね。妖精さん。

ふふふ。



一人で温泉に行きたいなって思うんだけれど、2連休出来る日が30日と31日しかない(笑)
年末に一人で温泉はさすがにシュールか・・・。



そうだ。
先日養成所にて、プリティーなメンズにクリスマスプレゼントをもらいました♡

Linecamera_share_20131213195502

「ブログ見てたらお料理が好きなんだなぁって思ったから」って(T T)


そして一緒に入っていたお手紙に、

「2013年は未歩さんと出会えた事だけで忘れられない年になりました」


と書いてありました。


か、可愛すぎる…。
やばいっす(T T)



なんか、他にもみんなからよくこういう言葉を貰うんだ。
その度に思う。

仕事で疲れていても、こういうご褒美があると疲労なんてほんとどっか飛んでいっちゃう。
だから、誰かの心と会話出来る様なこの仕事、私は愛してるんだよな。
かけがえのないお仕事だと思っております。


いつもありがとうね。




というわけで今日はお休みだったのですが、
narch birchこと千佐真里奈ちゃんが曲作りでうちにやってきました。

Linecamera_share_20131213223805

1月7日のお披露目ライブに向けて二人で超てんぱってます(笑)
narch birchは新しく始める彼女のソロユニットで、私も曲作りなどで関わっております。
あ、1月7日のライブではピアノでサポートしまっせ。

そうだ!
これのせいで私最近忙しいんじゃん!(笑)

あはははは。

うそうそ。


でもね、超かっこいい音楽を発信出来そうなので、今からうずうずしているし、
どんどん計画も浮かんで来ちゃうの。

楽しみだ!


というわけで、真里奈が家に来た以外はほんと銅像みたいになっていた一日でした(笑)


今日はもう早く寝ちゃおっと。


皆様はどんな週末??

忘年会が続くのかしら??


胃腸を大事に楽しんでください☆


ではでは。


おやすみなさい。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

可愛げのある女子

今日あほみたいに寒くありませんか?(´・ω・`;)
手袋が欲しい・・・。



それにしても今日のレッスンでまたしても色んなアイデアが浮かんでしまい大変でした。
と、同時に今までの色んな事が繋がって、ぞくぞくした瞬間も\(;゚∇゚)/

深い話を展開した人がいれば、
寒さに負けず入念にストレッチして、たっぷり声を出した人も。

本日も元気いっぱいで無事終了(*´Д`*)


夜は久しぶりにスタジオ近くの喫茶店で大好きなグラタン。

どん。

Linecamera_share_20131210230054

私、食べ物の中でベスト3に入るくらいグラタンが好きなのですが、
ここのお店のグラタンはピカイチです。

ほんっと美味しいよ(*´Д`*)

そしていつもほぼ貸し切りってのがありがたい。


レッスン直後のクールダウンに最適。


一人でぼけーっとご飯食べるの。


結構私、ご飯は一人でぼけーっと食べてるよ。
一人ご飯って好きなのです。
ちなみに、あんまり一目を気にしないタイプなので、どこでも一人で入れます。



そういえばお母さんが言っていたけれど、私、幼い頃、
ご飯食べながらすぐぼけーっとしちゃってたみたいで、
ご飯食べるのに平気で2時間くらいかかってたみたい。

なのでよく怒られていたらしい(;´▽`A``

一口食べてはぼけーっとして・・・。
ぼけーっとしながら、どこか一点をじーっと見てるんだって。
無表情で。



こわ!(笑)




いやー、変わってる子だったみたい。
私の子供の頃の変人ぶりは家族では有名な話です。

小学校通っていた時も、小学校ってつまんないって思っていたらしいし、
鬼ごっこや隠れんぼが退屈でしかたなかったらしいし、
友達と登校しない私を見かねたお母さんが、
「お友達と一緒に登校しなさい!」って言ったらなんと、

「朝からつまんない話に作り笑いしたくない」

って言ってたらしい。



あははははは。




めちゃやばいでしょ?(笑)



自分が子供産んで、その子供がこんなやつだったらほんと残念だと思うと思う。
かわいげがなさ過ぎる。

だから私は、自分の両親が可哀想でしかたないです。
お父さん、お母さん、ごめんね(笑)


ほんっっと変な子供だった。
これ系のネタ、他にもいっぱいあるよ。


いやー、ま、でも、今でも根本は変わってないから変人なんですけどね。


可愛げがないタイプです。



昨日もマスータに、ちゃんみほは、何かしようとすると「いい!」って断るからな!
って言われました。

ほんと可愛くないよね!
って目上の人達に昔よく言われていたなぁ(笑)
ちゃんと人の好意を受け取ってください。って最近よく言われる。


いらない!とか、いい!って口癖かもしれない。
なんでだろうかは分からない。


でも、ちょっとちゃんとこれからは、
「ありがとう。」って誰かの好意を受け取れる様に、素直になろう。



そんなことを思った。

グラタンを食べながら思った。




結構真面目な事考えていたんだけれど、
見た目は、グラタンを食べながらぼけーとしている女子の図。




目指せ可愛げのある女子。




おやすみなさい。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

やっぱり人が好き

わけの分からない胸のざわつきと戦った日曜日・・・。
仲の良い子が、ご飯に誘ってくれました♪
そしたら、私も行きたい!的な感じで増えて、結局このメンバーで。

20131210124157

リリモナイベントのお疲れさま会だね〜♪なんつって、
大好きなお店で大好きなマスターの大好きなご飯とお酒を楽しみました。

私が一番推しているのはこのパスータ。

どん。

Linecamera_share_20131210140748

オイル系のきのこパスタです。
ちょっと前は深夜にやってきては必ずこのパスータを作ってもらっていました。

久しぶりに食べたらやっぱおいしい(*´Д`*)

辛いんだけどね、私辛いの大好きなので☆

そしてそして、終電組が帰った後は、リリモナと。
おつりを握りしめて、
「マスータ、これでなんか食べさせてください」

って言ったら出て来た。

どん。

Linecamera_share_20131210140657

和牛のなんとかって(笑)


赤ワインとベストマッチで美味しかった〜。
深夜でしたが(笑)



それにしても、なんだかみんなに癒された。

リリモナイベント後に膨れ上がった私のアートなアイデアの数々を提案。
そしたらそこに相乗効果で色んなアイデアが産まれた。

このお店には芸能関係の人の来店が多いのですが、
昔の事務所の大変お世話になった方や、
CMディレクターの方、そしてスタイリストさんなどなど。

たいがいはいじられて終わりますが(笑)、でも面白いです。


昨日も色んなシンクロニシティーが。


マスータとも久しぶりに深い話も出来て、気づいたら3時前。

いやー、夢中になって話していたら時間を忘れていました\(;゚∇゚)/



色んなアイデアとともに。
ここからまた楽しそう。




人は、苦悩を運んでくるが幸運も運んでくる。
どっちにフォーカスを当てるか。

断然幸福だな。

だって、一人でいると何も答えは出ないもの。



やっぱり人が好き。


やっぱり猫が好き。

って昔のドラマ。

大好きだったな。



よし。

今日も頑張ろう。







☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

riry*mona 初主催イベント「霧の月。森が妖精にささやいた ~vol.1 出会い~」しゅうりょーう♪♪

riry*mona 初主催イベント「霧の月。森が妖精にささやいた ~vol.1 出会い~」が、
昨日終了致しました(*´Д`*)


いやー、大変だったけれど、
アットホームでとっても良いイベントになったのではないかと思います。




長い長い一日のレポート、いっきまーすヾ(´ε`*)ゝ








いつもはおしゃれなバーであるnossaを、みんなで一からライブ会場に変身させました。
私自身、ここまで一から会場作っていくの初めてだったのでワクワク。
椅子はラママからお借りしました(*´ェ`*)

Linecamera_share_20131208185850

みんな一生懸命頑張ってくれてありがとう(;ω;)

そしてそして、今回のイベントの見せ場であるリリモナ本人が作った手作りの展示。
これ、私も当日初めて見たのですが、すごかったです!

20131208184229_deco

20131208184319_deco

出会いがテーマの第一弾。
特にこのメインの作品、ほんと素晴らしかったです!

20131208184401_deco

20131208184636_deco

20131208184726_deco

彼女の新しい才能に驚きつつも、もう次のアイデアが産まれきてしまった(*´Д`*)
良い意味で予想を裏切られると、なんだか燃える(笑)
誰かと何かをやる時にはこうでなくちゃ。

ちなみに、もし私が結婚する時は、パーティーの空間作りを彼女に任せたい!(笑)




はい。



そんな感じで準備、サウンドチェック、全てが順調すぎる程順調に終了。
スタッフとしてお手伝いしてくれた皆様に感謝です。

オープンし、お客様も続々と。
私も、積極的にお客様に喋りかけたり、ドリンクを持って行ったりしてました(笑)
今までああいうのやったことないから楽しかったなぁ☆
未歩さんですよね??って話してくれた方もいたり、嬉しかったです(*´v゚*)ゞ
ありがとうございます。


会場SEはビョークをチョイス。
これが空間とマッチしすぎて震えた。
まなちゃんのアロマもめっちゃ雰囲気出てた。

20131208183517_deco


そしてイベントはスタート。
波ちゃんの朗読。

会場が引き込まれていく音が聞こえました。
私の処女作、どうだったかなぁ(*´Д`*)

波ちゃん、素敵に朗読してくれてありがとう!

また次回もよろしくね。

そうだ。
波ちゃんが演じたのは、実はこの世界の妖精だったの。

朗読をレッスンしている時に、かなり細かく読み手のキャラクターや、
この「霧の月〜」の世界を二人で話し合ったんだ。

波ちゃん扮する妖精は、もう何百年もこの世界を見守って来ている妖精なの。

あ、ちなみに私はずっと前からリリモナの事、妖精だと思っているからね、
このイベントのタイトルもそこからつけました☆

リリモナ妖精の成長を、波ちゃん妖精はこれから見守っていく事を決めた、
そんな始まりの章でした。


一部だけ抜粋させてください☆


「ある日、出会いがあって物語は突然に動き出した。
中心の大きなねじが「がちっ」とはまって、ごごごごごと鈍い音をたて動きだし、
そこから繋がる、螺旋状の鎖が、さらにその先にある大きな歯車を動かした。

その音があまりにも大きくて違和感を覚える。

最初とはそういうものなのだ。

霧の月。森が妖精にささやいた。
始まりの夜。

出会い。」




最初とは。
違和感なのかもしれないな。

20131208183632_deco

初披露の「リンドウの道」いかがだったでしょうか?
彼女の故郷とルーツがこめられた大事な歌。

終わった後、何人もの人々が、あの曲良かったと伝えに来てくれました。
ありがとうございます。

きっとこれから、もっともっと彼女自身がこの歌に命を吹き込んでくれるのでしょう。
楽しみです。

20131208183840_deco

20131209000754_deco

ゲストで出演した真里奈も、とっても可愛くて素敵なライブをしてくれました。
あんなに緊張した彼女を見たの初めてだったかも(笑)
本人は思う様に歌えなくて悔しかったらしいですが、
私的には、色んなものが詰まった、とっても良いライブだった様に思いました。
ある意味の違和感が、私には可能性に見える時があるからです。
これからが楽しみです。

ふふふ。



と、いうわけであっという間にライブ終了。
そして、未だかつて、終演から撤収がこんなに早かった現場を私は知りません(笑)
強烈に引き寄せられるお酒の魔法と言いましょうか(笑)


来てくれたみんなでかんぱーい☆
店長がシャンパンをプレゼントしてくれました(;ω;)
うう。
店長、いつもありがとうなのに、今日もありがとうです(;ω;)


乾杯の挨拶中。
20131208183939_deco

そしてみんなでパシャ。
ちなみに最初の方。
20131208184030_deco

中盤。
ここらへんで、nossa中のワインがなくなったらしい。
20131208183055_deco

超盛り上がった。
途中雅君も来てくれたりして。

20131208183338_deco

20131208184516_deco

そしてそのまま近所のバーへ。
ここでもマスターがリリモナの為に、ワインを一本プレゼントしてくれました。
ちなみにこれ終盤。
4時すぎの顔(笑)
20131208184147_deco

てゆうかこのワインの量、おかしいでしょ。
Linecamera_share_20131208185952


てなてな感じで、始発組におつきあいして、
まさかの朝5時前に、デニーズの和風ハンバーグという罠(;;;´Д`)ゝ

ちょっとまじぶーでー街道まっしぐらっす。



今日はなんと14時過ぎに目が覚め、そこから掃除を。
部屋がキレイになると気分もぐっと爽やかになる。

新しいルームコロンも設置。
新しいのは、ラベンダーとマヌカなんだ。




楽しい事、
ワクワクする事、
たくさんの人が集まる事。

同時に、受け取りすぎた思いや言葉達。

こういう日は。
ただ底抜けにパワフルな翌日もあれば、
なんだか心がすっきりしない日もある。

でもそれは、自分自身の問題である。

言葉をどの角度から受け取るのか。
たまに間違った角度から受け取ってしまう事があるから。
そういう時は反省。反省。

愛がゆえ。
愛がゆえ。

愛がゆえの言葉なのであれば、なんてことはない。


12月はもう今年最後の月だからかな。
最近はちょっと外に出たくなってる。
人といたいなって思う。

たくさんの人と会った翌日は、猛烈に寂しい気持ちになったりするのかも(笑)



それにしても昨日はすごいいっぱいが詰まった日だった。
リリモナさんは今、どんな気持ちでいるのかな(*´ェ`*)
リラックスしていっぱい休んで、みんなによしよしってしてもらえていたらいいね♡
次は2月8日です。

また、成長した彼女に是非とも会いに来てください☆
次の波ちゃん妖精さんの世界もどうぞお楽しみに。


エナ、ほんとお疲れさまでした♡♡♡

Linecamera_share_20131208182927


☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

イマジネーションのインアウト

昨日見た映画「spec」
なんだか賛否両論ありますな。
まだ見ていない人が多いと思うのであんまり書かないけれど、
私的には面白かったです〜☆

大好きな映画館で大画面見ながら無になる時間。
やっぱ最高。
しかも予告では、大好きな大好きなスピルバーグぱいせんの映画が何本か。
さらに私の大好きなファンタジー映画の予告に興奮。

あぁ、早く2月になれ!



てゆうわけで、引き続き映画モードさめやらぬの為、映画を二本借りました。
一本はほんと驚く程つまんなかった!(笑)
びっくりするほど!

で、二本目は面白かったです。

「クロニクル」

という映画。

you tubeでのこの予告編がめっちゃ話題を呼んだらしい。


大友克洋さんの「AKIRA」にちょっと感じが似ていて、面白かった!

今、レンタルされているので是非☆

というわけで今日はいよいよリリーモナの初企画ライブです。

私は、全6回を終えた時点で確実に彼女が変身するんだろうと思いこの企画を提案してみました。

歩みながら進化をしていく計画。

でも、そういう意味ではもう一回目からすごい手応え(笑)

彼女自身が、今まで向き合いきれなかった自分自身と向き合い出し、

悩み葛藤し、苦しみ、そして成長していってます。

本日初披露の新曲では、歌詞も書かせていただきました。

ある意味この曲は、彼女の人生のルーツが詰まっていて、

次のステージに上がる為に、克服しなければいけない、そんな曲なのかもしれません。

1つ、1つ、着実にステージを登っていく彼女の、

はじまりの日。

この日をしっかりと目に焼き付けたいと思います。

見に来てくださる全ての皆様。

どうぞよろしくお願い致します。

そしてそして、私的にもじつはある意味デビュー戦。

初の朗読原稿を発表します。

こちらはまた、このイベントの打ち合わせを重ねる中で閃いた計画でございます。

物事は、一つの中から一つが生み出されるのではなく、

たくさんの支流があり、それがキッカケにより本流に流れ込む様に、

今回のこの計画には、色々な人達の支流があります。

このイベントのの支流。

そして、ナレーション担当の彼女の支流。

そして。

私自身のこの先の物語への支流。

全てが混ざり合い、どんな化学反応が起きるのか…。

ちょっとほんとドキドキです(笑)

さらにね。

この日、ゲスト出演する彼女。

この彼女とも実はあるプランがあり。

なんとその作品を今夜初公開いたします。

こちらの作品にも関わらせていただいております。

そのプランの詳細は、彼女の口から今日皆様に一足先にお知らせされると思います。

と言う意味で、リリモナ本人もそうなのですが、

ある意味私にとってもデビュー戦な今夜(笑)

前日の昨日は完全に世の中からいったん距離を置きました(笑)

さて。

今日が素晴らしい日になりますように。

愛をいっぱい持って帰っていってもらえます様に。

私も微力ながらお手伝いさせていただきます。

さぁ。

整体行ってこよう(笑)

寝起きにナチュロのティラミス。

ケーキの中では一番好きです。

Linecamera_share_20131207110516

前々回のブログ、またもやメールなどで反響をいただいております。

どうもありがとうございます。

うれしいです。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

自分メンテ日

昨日のレッスンでは3人の涙を見ました。
4人の歌姫達。

み〜んな、自分に自信がない人達(笑)

でもきっとこの人達、みんなから見たら、
いつも輝いていて、歌も上手で、かわいくて、人気者で、頼りになって。
ってきっと、そうやって思われている人達。


強がる事も生きていくには必要。
「女なら泣くな!かっこつけろ!」
って私はよく言ったりします(笑)


音楽を学ぶ人達、これから頑張ろうとしているツボミ達。
彼ら彼女らの中に、自信しかないっす!って言う人を、私は知りません。


みんないつも何かに悩んでいたり、
みんないつも何かに傷ついていたりします。


でも、思いを発信する場所では、
スポットライトをあびてキラキラ光っている様に見えたり、
ブログなどでは、楽しそうに書いたり、うまくいっているように書くからね。


penne music coordinateは、そんなアーティストさん達の為の、
小さい診療所でもあったりします(*´v゚*)ゞ



いっぱいカッコつける為に、いっぱい強くなる為に、
どうぞどうぞ、全部置いていってくださいね。

って言う。



私自身が、その中の一人だったし、20代のうちは本当にしんどかったので、
そう言う人達をたくさん幸せにしたいなと思うんです。

誰かの為にっていうよりかは、自分がそれをしたいからしてるっていう感じです。




毎日、色んなメールをいただくよ。
最近は、新月だから??
そういう自分ととことん向き合って、打破したい!
っていう、そういうモードの人が多い気がします。


私の周りで多ければ、
きっと他にもそう言うモードの人がたくさんいるんじゃないかって思います。

だからさっきのブログ、書いてみました。

誰かの心に届きますように。





今日は待ちに待った念願の休日!
朝起きたら、レイキの先生から素敵なお花が届いておりました。

Linecamera_share_20131206132618

ひゃぁ。
先生ありがとうございます(;ω;)
朝からすっごくハッピー♡

近く、天使の海老をお送りしよっと♡



そして昨日いただいた九州のお土産。

Linecamera_share_20131206132540

昔、九州でラジオをやらせていただいた時、九州土産の食べ比べをやりましたが、
この通りもんのクオリティはやばい!(笑)
いつ食べても美味しい♪

今も、ブログを綴りながら、コーヒーとともに3つも食べてしまいました(;´▽`A``

えりーありがとう♡




ふふふ。



そして今からは念願のスペックを見に行ってきます。
絶対号泣。

瀬文さ〜〜〜ん!


そしてまつげパーマも。

自分メンテ日。



掃除は日曜日にすることにしました。



それでは皆様、素敵なフライデーを☆




☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

自分に自信が持てない人達へ

人は誰にでも長所と短所があります。
完璧な人間などいません。


もし誰かが完璧に見えてしまうのならば、
あなたがその人の光の部分しか見ていないからなのかもしれません。



光が当たる場所には、それと同じ大きさの影も生まれます。


大きな光を浴びて、いつもキラキラと輝いている様に見える人には、
常に、それだけの大きな影が存在しているのです。




影にとらわれ、影だけを見るのか。
光にとらわれ、光だけを見るのか。

両方見るのか。



私は、人の輝きや自信と言うのは、
どの部分にフォーカスを当てて生きていくのかということに大きく関係している気がします。


自信がないという人は、
自分自身の「影の部分」にフォーカスを当てる時間が長いのではないでしょうか。

何か起きたり、何か言われたりしたら、

どうせ私は。
や、
私はやっぱり駄目な人間なんだ。


とか。



しかしこの様に、太陽に背を向け、影を見て生きていくのは、
あまりにも辛く苦しい生き方の様に感じます。

いつも泣いていて、いつも孤独な様に感じます。


あなたには光もあるのに。
振り返って見て。
光が当たってるよ、ずっと。

って。

本当にそう思うのです。


ただ、私は、太陽の光を見れたからと言って、影が消えるわけではないことも言いたいです。

光も影もどちらも混在して、そのままの自分でこれからも生きていくのです。


どちらを見たからと言って何かが消えるのでないならば、
少しでも光を見て生きれた方が、様々な物事の捉え方も豊かになると思うのです。
何より、自分が愛せる様になるのではないかと思うのです。


影はコンプレックスを増殖させます。



外見コンプレックスがある人。
内面コンプレックスがある人。


コンプレックスは隠すと余計目立ってしまうから、隠さない。

でも、そんな事言ったって!
誰にだって、人には言えないコンプレックスがある。
嫌われるのが怖くて、拒絶されるのが怖くて、なかなかそれを出すのが怖い。
だから隠してしまう・・・。


そしたら・・・。


試しに。

そのコンプレックスをそのままにして、逆に、自分の長所だと思う部分を露出してみてください。

そうすると、人はそちらに注目して、その部分を褒めてくれます。
褒められたり認められたりすると、単純ですが自信になります。




そうやって、自信の貯金を貯めていってみてください。


何事も、頑張ろうと思える原動力は、自分自身の中から溢れる出る自信から生まれるのだと思います。

まずは自信の貯金を貯めて。
そしたらいつの間にか、
「自分自身の光にも目を向けてみよう」
という気持ちになるのかも。



コンプレックスはね、誰にだってあるものです。
外見コンプレックスは努力すれば改善出来る事もあります。
内面コンプレックスは経験することによって払拭出来る事もあります。


でもまず大事なのは・・・。

あなたがあなた自身の魅力に気づき、そして自分自身を愛する事だと思います。

是非、あなたの素晴らしいところを紙に書き出してみてください☆

あなたを愛する人達は、なぜあなたのそばにいるのでしょうか。
あなたの光しか見ようとしていませんか?
あなたが愛する人は、影を知ったら拒絶する様な人ですか?

本当の愛情とは、その人の、誰にも見せられない苦しみや弱さ、
その影の部分を愛することなのだと、私はずっと信じて生きています。

あなたはとっても素晴らしくて、とっても魅力的な人ですよ。


光と影を受け入れ、前を向き直してみたら・・・。


案外近くにたくさんの「自信の芽」が顔を出していて、
あなたに見つけて貰える事を心待ちにしているのかも。






自分に自信が持てない人達へ。




元、自分に自信が持てなかった人より(笑)

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

スイッチのオンとオフ

昨日は養成所でがんがん声だしを。
風邪引いている人が多くて、みんなマスク装着。
やっぱ流行ってるんだなぁ。

私の風邪は、若干の声枯れを残して他は元気マックスになりました。

しかし。

グループでの発声は、大声で叫びながらやるんですが(どんなやねん 笑)、
最後には声がかすっかすになるというまさかの悪循環(笑)
トレーナーが声かすっかすって!

でも、みんな笑ってくれましたので良かったです(;´▽`A``


レッスンの前には新月の話もしました。
そしたら驚くべき事に、
何かを決断した人や、悩んでいた事を人に話してちょっとすっきりしたぁって言う人が何人も\(;゚∇゚)/

いやー、すごい。


んで、レッスン後はリリモナのゲネプロリハーサルへ。
ゲネプロってね、本番と全く同じ様にやるのです。
衣装もMCも。

リリモナ的に初めてだったので、すっごく緊張していましたが、
本当にやってよかった〜って思いました。

Linecamera_share_20131205145129

ゲネがそのまま本番に繋がりますので、
やるのとやらないのじゃ本当に大きな違いがあるのです。
そういえば確かにリリモナ的には初だったので、
きっと7日のライブは今までにないくらい良いライブが出きるんじゃないでしょうか。

ファンの皆様どうぞお楽しみに☆


ゲネをしていたら、nossaの店長からメールが。

「蟹、今日までなのですがどうしますか??」

と。

というわけでゲネ後、nossaにみんなで行きました。
出雲の蟹で、店長が作ってくれた、蟹トマトクリームパスタ♪

じゃん。

Linecamera_share_20131205145052

蟹味噌を全部入れたという贅沢パスタ。
結果的に味噌が主張しすぎてると、店長が言っていたけれど、
私的にはめっちゃ美味しかったです(*´ェ`*)

おうどんとかおそばは薄味派ですが、パスタは濃い味派です。

ふふふ。


そこにいたみんなで仲良く食べました♡


店長ありがとう。


そういえば、昨日分かった事があって。
仕事モードからスイッチオフにする方法。
例えば、先日のまりこや雅君みたいな仲間といる時などは自然にオフになるのですが、
生徒さんとかだとやっぱりオフになりにくいので、
そういう時は、「もう確認事項平気??オフになってもいい??」って聞くのです(笑)

そうすると、だいたいみんな優しく、
「はい、どうぞどうぞ」
って言ってくれます(*´ェ`*)

どうですか?
この方法(笑)

色々と大人にはなってきたものの、このオンオフの切り替えだけがたまに出来なくなる。
皆さんはどうですか??

オンとオフのスイッチ。


これ、ずっとオンのままだと疲れますよね。
休む時は休む。
気を抜くときは抜く。
ってしないと。




さぁ。
今日は夕方からレッスン。

張り切って頑張ったら、明日から3連休(;ω;)
嬉し過ぎて嬉し過ぎて。


がんばるぞー。



皆様素敵な木曜日を。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

強力な新月パワー

新月って。
一回0になる日で、
スタートの日で、
願い事が叶う日なんです。


昨日は朝からフル稼働。
夜は、久しぶりにマリコに会う約束。

実は誕生日だったマリコ。
お祝いも兼ねて。

店長が作ってくれたプレート。
かわいい。

20131204094738_deco

でもあまりにも話に夢中になりすぎて、
まさかの、店長から
「あの、これ、忘れてるのかと思って」って(笑)
普通はね、「じゃぁそろそろ」って私が言わなくちゃいけないのに(笑)

20131204094816_deco


しかし昨日はほんとにすごすぎた。
ちょっと怖いくらいだった。

色んなミラクルが起こったよ。
あまりにもすごいから、未だに興奮が冷めません(笑)

そのミラクルの一つ。
雅君も途中から参加してくれたよ。

20131204094607_deco

てゆうかさ、ブログを見ていたマリコがずっとnossaに来たいって言ってて、
2回セッティングしたんだよね。
でも1回は、まさかのお休み。
そして2回目は、まさかのまりこ発熱。

3回目の昨日。

そして雅君に関しては、仕事先では毎週会うけれど、プライベートで会うのは久しぶり。
まりこも雅君も、私の大事なソウルメイト。
20代前半から苦楽を共にして来た、私にとっては数少ない貴重な存在です。
頻繁に会うわけではないけれど、いつも心が強く結ばれている人達。

その人達がなぜか集まった新月ナイト。


詳しくは書けないんだけれどなんかね、
みんながみんな、急いで言いたい事を言った!

って印象だった(笑)

それぞれがそれぞれの考えを打ち明けた日だった様な気がします。
そしてまた不思議な事に、それぞれの考えていた事の扉の鍵を、
そこにいた誰かしらがたまたま持っていた、という。


はい、これ。

って鍵を渡されたから、ちょっと話てみたら、あれ?何?同じ事考えてた?
って言う事も。



それもさぁ、そういう時って何かが作用して言葉が降りてくる感覚なんですよね。




昨夜だけで色んな話が生まれてしまったので、今日はなんかもうすでにお腹いっぱい(笑)


これからの生きていき方を考えるタイミングが同じなのかもね。
ステージアップしてくタイミング。


今、私自身もそのタイミング。
バラバラに散らかったパズルのピース。
まだまだピースが足りないので、何ヶ月かそのままにしてたの。
でも昨日で、ちょっとあと数個かも!ってところまでたどり着いたかもしれない。

ヒントはすぐそこに転がってるものですな。

自分が欲しいと思った時、そういう風に言葉を受け取れる時なのかもしれません。


だからこそ、必要なメッセージは、必要な時に現れるので、流れに身を任せること。ですな。

あ、これ、昨日のまりこ神のお言葉です(笑)



一周年のお祝いのお花、いただきました。

Linecamera_share_20131204112316

いやー、ほんと昨日はすごかった!!(笑)

今日もがんばるぞ。

あ、風邪、治ったっぽいです♡

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

カーディナル・クライマックスと風邪ぱいせん

なんか最近、家を出るタイミングが掴めない。
のんびり準備していたらいっつもぎりぎりになっちゃって、
最終的に部屋ぐっちゃぐちゃで出ちゃう、みたいな。

なんでだろー。

って考えてたんだけれど、今日答えが分かった。


ぎりぎりまで寝てるからだ。



明日からは、ちゃんと早く起きよう。








さて。

12月3日は新月。


新月は願い事をしたり、何かをスタートするのにいい日。
そしてそこからの今週は、石井ゆかりさんいわく、


「過去2ヶ月ほどの物語の「出口」であり、同時に、
来年前半のカーディナル・クライマックスへの入り口である
ということで、
「扉の時間」
と言えるんじゃないかと思います。」



だそうです。

カーディナル・クライマックスってなんかかっこいい!(笑)


ふふふ。

ともあれ。


なんか最近急がしすぎて弱音を吐いたりしていましたが(;ω;)、
やっと今週末はお休みです。
金、土、日とお休みにしました♪

まぁ、でも土曜日はリリモナイベントなのであれですが、
それでもその次の日が休みなのがうれしいっす。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
土曜日、あほほど飲める。

うぅぅぅぅ。


震える。




てゆうか風邪パイセン、だんだん良くなって来ています。
でも声が変だったり、顔がまだ風邪の顔してるから嫌。
「すっごい珍しいですね、風邪」
って言われたよ。
そうなの。
普段は引かないんですよ〜。
うぅ。

風邪パイセンを吹っ飛ばすかのごとく、ハイテンションでレッスンお届けして来た今日は、
終わったらちょっとふらついた(笑)

風邪引くと、心に空洞が出来たかの様に寂しい気持ちになります。
だから地元に帰って、いつものお店のマスターとママのところで癒されようと思っていたけれど、断念。
そんな体力はなかった。

帰宅しておとなしく事務作業。

ラインでのとりとめのない会話に癒された。


そんな今日。


明日は久しぶりにマリコと会うの。
ロスの話いっぱい聞ける♡
久しぶりにお酒飲むぞ。
絶対飲むぞ。
飲みたくてしょうがないっす(;ω;)

だから神様。
起きたらびっくりするくらい良くなってます様に。


この歌。
10年以上前のワンマンライブのSEでかけた。
最近ふっと思い出して聞いてたらセンチメンタルな気持ちに。
こういう曲大好き。良い曲だなぁ。






おやすみなさい。





☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

溢れる想いを綴ってみた

考えてみたら去年の12月1日。
一人じゃ持ちきれないくらいの大荷物を抱えて、駒沢の事務所へタクシーで行ったんだった。
荷物を下ろすの、運転手さんも手伝ってくれて。

一回じゃ上まで運べなかったから、
何回かに分けて道ばたに置いてある荷物を事務所まで運んだの。

今思えば誰かに頼めばいいのにって思うけれど、
あの時の自分はなんか「一人でやること」ってのに変にこだわっていたんだと思う。


会議室を土日だけサロンに大変身させるべく、レイアウトとか色々考えたなぁ。
それでいて出来上がったレイアウトは、
ほんとシンプルだし、会議室感満載だったけれど、
自分にとってはまさに初めてのお城だった。




2012年まで。
自分が前進する事が、大事な誰かを傷つけてしまう事が嫌で、
ずっと自分の気持ちをごまかしていたのかもしれない。

自分の存在が誰かに必要とされればされるほど、
その誰かにとって、私は苦しい存在でしかなくなっていたんだということも分かっていたから。
私みたいにわがままで頑固なやつをたくさん愛してくれていた人を、
本当に大事にするということはどういうことなんだろうか。

そんなことをたくさん考えたりもした。

大事な事はいつでも自分の胸の奥。

ぎりぎりまではいつも言える。

本当はそんなやつなんです。



踏み出す最初の一歩は、もしかしたら傷つける誰かがいてしまうものなのかもしれない。


何かを選択する時、人は案外、「選ぶ」事は出来るのかも。
何かを「選ばない」という事の方が出来なくて、
なかなか踏み出せないのかもしれない。




penneをスタートさせた去年の今日。
私は決めた。


責任を持てと。
傷ついて苦しめた人の思いを背負って、しっかりと責任を持てと。

一人でやることにこだわっている理由はそこにあった。


変な話ですが、自分自身を苦しめたくて(笑)
すぐに調子に乗って怠けてしまうタイプなので、常に苦しめとかないと忘れちゃうのです。



大事な事も。
大切だった事も。
大切にしてもらっていた事も。


そうやって始まったpenne。


人の心と表現についてものめり込んだ。
「私にしか出来ない事」「私だから出来る事」
それを脳みそフル回転で考えて、そして即実行。
バーストレーニングとインプロとの出会いは大きかった。
そして日々のレッスン。


心と心と向き合う数が圧倒的に増えた2013年でした。
そして行った8月18日のイベント。

このイベントは本当に自分の中ですっごく大きかった。


自分自身への課題。
選んだ道への自分自身の回答。
そして出演者の思い。

全てが集まって、そしてそこからぱーっんと弾けとんだ、そんな夜でした(笑)




色んな事があった1年目でした。


そして今日。


ここに来て新たな計画が生まれています。



それはアーティストとしての自分の、ある意味目覚めなのかもしれません。


歌と表現と心とひたすら向き合った一年目が幕を閉じる日、
新しく芽生えたのは、また違う動き。


実はもう色々水面下で動き出しております。

2014年の私はひと味違うかも。


ふふふ。


でも、自分の心に変化が起きたのも、penneがあったからこそ。


誰かの為に尽くす事は、全て、自分の為であるから。


penneと出会ってくださった皆様に、日々、学びをいただいております。


だから本当に感謝です。


皆様に生かされているこの命。
これからもたくさんたくさん・・・。
世の中に、ほんの少〜しでも貢献させていただければ本望です。



昨日はゴスペルを見に行きました。

Linecamera_share_20131201214813

魂の歌を聞き、何度も鳥肌が。

そして夜は数名の愛すべき女子達にサプライズでお祝いしていただきました。

524473_523997827695604_1493926982_n

20131201214654_deco

0時を過ぎた頃、すっごく驚くサプライズもあり!
妖精が素敵なプレゼントを運んで来てくれました(笑)

あはははは。


うぅ。それにしてもありがたやありたがたや。


一昨日からの風邪が良くならず、
この日もノンアルコールで朦朧としておりましたが、素敵なスタートを切る事が出来ました。


そして本日。
まさかのレッスンキャンセルさせていただこうかと思ったのですが、気合いで持ちこたえました(笑)

差し入れをいただき(笑)、

Linecamera_share_20131201214520

7日のリリモナイベントの朗読のレッスン。

20131201211802_deco

これめっちゃ良くなった!
何度もディスカッションして、そしてある時ばっと変わった瞬間。
二人で鳥肌総立ち。

ちょっと、7日のご来場者の皆様まじでお楽しみにです!

そしてそしてその後の生徒さんにもプレゼントをいただき、

Linecamera_share_20131201214442

最近この人、顔が変わった変わった言われる!
整形したとか冗談でからかわれたりして(笑)
てゆうかほんと変わった!(笑)
前は可愛い女の子。
今は綺麗な女性。

ふふふ。

そしてそしてなんと夜には家にトゥーミーちゃんが突撃で来てくれて(笑)
わざわざプレゼントとお見舞いを!

Linecamera_share_20131201231259

食器が欲しいってFacebookに書いてあったからって(;ω;)

Linecamera_share_20131201223645

めっちゃかわいいっす!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
トゥーミーには時にめっちゃ厳しく叱ったりしてるのに、
ほんといつも「未歩さん大好きです!」ってついて来てくれるの。
どMか!って思ったりもするけど(うそうそ笑)、
厳しくしている子がそうやってずっとついて来てくれるのは本当に嬉しいし、
自信にもなるし、もっとしっかりせな!って思います。

トゥーミー、ありがとうね!

これからも厳しくするね!(笑)


わっははははは。




って、なんか最初と最後で文体違うし、そして長いし、
なんだかすみません…。



12月1日中に思ってる事全部書きたかったので書いちゃいました(*´Д`*)
想いが溢れてしまって。滝の様に・・・(;ω;)




この大事な日に振り返って感じた事は多過ぎて、
私の未熟さで傷つけてしまった人達への思いと、
そしていつもいつも私を必要としてくれている人達への思いと。

そしてそして、こんなばかやろーを愛してくださり、応援してくださる全ての皆様への思いと。




これからも頑張ります。


まだ見ぬ新しい出会いがたくさんありますように!





まずは風邪を治します。





いつもいつもいつもいつも本当にありがとうございます。




大好きです。




皆様が幸せでありますように。




では!









☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

penne 祝一周年♡

お蔭さまで、penne music coordinateは本日12月1日をもちまして、
オープン1周年を迎える事が出来ました。

これも皆様の温かいご支援のお陰と本当に感謝の気持ちでいっぱいです。


この1年を振り返ってみれば本当にあっと言う間でした。
たくさんの素晴らしい出会いと、たくさんのドラマティックなレッスン。


歌は心。
心を元気に。
自由に歌を。


そう信じて、ただひたすら走った一年だった様な気がします。



これからも、等身大の音楽サロンをモットーに、
いつ来てもほっと出来る様な、いつでも帰って来られるホームの様な…。
そんな温かい音楽サロン目指して、二年目も進んでいきたいと思っております。



いつもいつも本当にありがとうございます。


今後ともよろしくお願い致します。



1471765_523997851028935_1738226708_

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »