« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

サウンドチェックと焼き肉と甘いもの

本日のnossaでのサウンドチェック無事終了いたしましたぁ。
ちゃんと音が出ました!!(ノ_≦。)

出た瞬間、うおおって叫び声あげてしまった。
久しぶりに嬉しかった瞬間です(笑)
ゲストの真里奈も来てくれたので、二人でリハも。

20131129175251_deco

手伝ってくれた人。
ミキサーがん見(笑)

20131129175212_deco

いやー。
無事に音が出て本当によかったぁ。

これで一安心。

そうだ。
今日持って行った蟹と。

20131130002331

結局でもお店が混んでいるとのことだったので、また別日にしようということに。
私が持って行った蟹はnossaの冷凍庫へ。

お店に入った瞬間に店長に、
「未歩さん風邪ですか?」
と言われました。

昨日のオーナーに続き、みんなすごい\(;゚∇゚)/
風邪の顔ってほんとあるんだね〜。

その後、打ち合わせも兼ねて、ご飯食べに行こうということに。
元気になりたかったから、元気になれそうなものをリクエスト。
韓国料理へ。

20131129232715_deco

焼き肉とニンニクめっちゃ食べたぜ。
あ、ノンアルコールですよ。

てゆうか喉が乾燥しまくっていたので、炭酸が喉ごし良く、
ノンアルコールビール、7本くらい飲んだ気が(笑)

それにしても美味しかったし、やっぱ意外とノンアルコールでもいけるじゃん俺!
ってなりました。

当日の流れの確認など綿密にしてからは色んな話を。

たらふく食べた後は、おきっぱなしにしていた荷物を取りにnossaへ。
ここでなんと、甘いものが食べたくなると言うミラクル!!

エナと注文しました。

20131129230613_deco

私を知る人は、仰け反るんじゃないでしょうか。


甘いもの・・・ 

美味しかった♡


と言う感じで今日は幕を閉じます。


ほんとでも、何回も言うけどほっとした!!!(笑)


ちゃんと薬飲んで寝ます。

明日は絶対治ってて!!風邪ぱいせん!!


喉かゆい〜。



ではでは皆様おやすみなさい☆

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

うちの近所の病院は。

また夜中地震。
地震が起こる前に決まって目が覚める私。
またしても震源地が千葉。

もおおお。
実家やっちゅうねん。
心配です。



そして昨夜就寝前の私。

20131128235601_deco

基本的に家にいるときは、着ぐるみみたいになってます。
マスクは普段しませんが、風邪の時は。

結果的になんかちょっとヤバい人になっちゃいました。


失敬。


朝起きた感じは、めっちゃ喉乾燥しているー。
そして痛い・・・。
午前中の診療時間滑り込みで病院に駆け込みました。

あ、起きて5分ごとかに家出れちゃう人です。

自転車で数分のところに病院があるのがありがたい。
ここの病院のいいところは、ほとんどちゃんと診察してくれないところです(笑)
まぁでも、風邪の引き始めはほとんど抗生物質で治っちゃうので、
それを頂く為に行っているのかも。

というわけで、待ち時間もなければ、診察時間もほぼないので、
到着してから5分後には帰宅出来るのです(笑)

いつもありがとうございます。


帰宅後はお昼ご飯。
予告通り、麻婆しじみご飯丼(笑)

Linecamera_share_20131129142936

ブロッコリー。
私、実は長年ブロッコリーのファンです。


さて。
今日はこれからnossaにリリモナイベントのサウンドチェーック!!
もしかしたらこれが終わったら一つ大きな不安が解消されて気が楽になるのかも(笑)

スムーズに終わります様に(*´Д`*)


そしてそして、今日は出雲旅行の時に送ってもらった蟹を持って行きます。
左手にミキサー、右手に蟹。

男前。

前にnossa行った時に店長にお願いしたら調理してくれるって言ってくれたの。
どうせ一人では食べられないしみんなに食べてもらった方が嬉しいので♡




ふふふ。


ではでは。

皆様素敵なフライデーを(*´v゚*)ゞ






















☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

風邪かもしれない

うっひょお。
風邪かもしれないぃいいいいい(;ω;)

なんか今年、よく風邪引くなぁ。
去年までなんか、年に一回くらいしか引かなかったのに。
内蔵冷えているのかしら。
うぅぅ。
溶岩浴も通っているのに(ρ_;)

代わりがいないお仕事はここが辛いっす。
意地でも治さないといけないというプレッシャー・・・。

今日は諸々、超絶苦手な事務仕事に追われた前半戦。
毎月のこの業務・・・。

ほんと苦手やー\(;゚∇゚)/

私ほんと向いてないこういうの(笑)
ああああああ。

ちょっとやり方かんがえよっと(^-^;


そして、夕方からはレッスン。
スタジオのオーナーに会った瞬間に、
「風邪だね。お大事に」
って言われました(笑)

す、すげーっすオーナー\(;゚∇゚)/




レッスンしながらちょっとずつ体がだるくなって来たので、
夜遅かったけれど急いで帰宅し、私的「菌出しメニュー」を作りました。
じゃん。

Linecamera_share_20131128222713

生姜たっぷり麻婆スープです(*´ェ`*)
もぅ、ちょっとでも風邪疑惑が浮上したら、これを食べます。
生生姜をぶつ切りにして入れるので、ぼりぼり食べるの。美味しいよ。
味噌ベース。
唐辛子とニンニクと長ネギもたっぷり入っているのでポッカポカになる。

今日は春雨を入れてみたけれど、入れなくて良かったかも(笑)

でも美味しかったです☆



明日のお昼ご飯は、麻婆しめじご飯丼。
ん?なんか名前変(笑)


とーにーかーく。

早く元気にならなくちゃ!


早めのルルが効くパイセンも飲んだし!

お風呂も浸かったし。


もう寝るぞ。


それにしても寒気・・・。
んー。
内蔵温めようまじで。
そうだ。
高麗人参のサプリが切れていたので購入しよっと。



今日の帰路、あまりの寒さにフード被ってたら、ちょっとファンタジーのキャラっぽかった。

Linecamera_share_20131128222846

皆様、寒いのでほんと温かくしてくださいね。
うっひょお。

おやすみぃ。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

ヒットポイントはゼロ

0時前に帰宅なう。
いやー、ちょっと今日はヒットポイント0です。


今日はインプロトレーニングを養成所でやってみたよ。
penneではやっていたことだったりするのですが、
養成所ではやったことがなかったトレーニング。


うまくいくかなと不安だったのですが、予想以上に盛り上がりました。
「これ、めっちゃ面白い!」
とか、「こういうことが自分の駄目なところなんだ!」
とか、「未歩さん、私これだめです!苦手!」
とか(笑)

ダイレクトに反応が返ってくるのが面白い。

苦手だと言っていた子が、
「今恥ずかしさをとってやってみたんです!そしたら出来ました!これか!」
と、すぐに掴んでくれたり。


ボイストレーニングや、DTMなどとはまた違う脳みそを使う「表現」という壁。
その奥深さを追求したくて私は今、表現の勉強をしています。

人の表現ってほんと色々。

自分自身を見つけるトレーニング。
コミュニケーション力を磨くトレーニング。
伝える力、受け取る力を磨くトレーニング。

表現しながら、自分を探すの、なかなか面白いですよ(*´ェ`*)


…というわけで全力で走りきったら、ヒットポイントが0に(笑)

インプロをやっていると、いつも使っていない感覚を使うので、

みんなもぐったりしていました(笑)

集中して、恥を捨て、表現するということは神経使うんですね。

みんな、おつかれさま☆



帰り道、歩きながら色々と考え事を。
振り返る今日の事。
一人一人の表情や、交わした会話。

コミュニケーションとれるまでが大変で疲れるんだよなって。
でも、そこ妥協しちゃ駄目だよなって。
いつでも誰にでも全力で向き合わなくちゃって。

思いながらも、「あーーーーつかれたーーーー」って(笑)
今日はね。


そういえば、ブログを読んで救われましたありがとうございます。
って言ってくれた子がいた。

なんだか嬉しい!
こちらこそありがとう。



銀杏並木めっちゃ綺麗でした。

Linecamera_share_20131127233959


歩いていたらクリスマスムードということに気がつきました。
なんか、今年はクリスマス… いらない(笑)


とか、なんとか。


色んなこと考えながら歩いていたけれど、最終的に思い浮かべたのはご飯の事。
何食べよ〜って考えていたら、なんか色々考える事も吹っ飛んで、にやにやし出した。
最終的に食べ物だ。

ご飯は私を救う。

タクシーに乗ると言う誘惑に何度も負けそうになりながら歩き続け、
家まであと5分!ってところでデニーズの誘惑に負けました。

カレーチーズハンバーグドリア

Linecamera_share_20131127233916

デニーズに行ったらこれ食べます。

めっちゃお腹空いていたので一口食べた瞬間じーんと来ました。
なんか最近こういうの多い(笑)
てゆうか、めっちゃお腹空いた!ってお店に入るのが多い!(笑)

でも食べたのが23時前だったのが残念(;ω;)

ううう。

てなてな感じで、若干回せてない感ありますが(笑)引き続き頑張ります。

ちゃんとお風呂には浸かります。



では!


おやすみなさい。










☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

パワーチャージな爆笑ナイト

昨夜は養成所の後、久しぶりに会う人と、いつも会っている人達との会合でした。
nossa。


20131127005154_deco

Linecamera_share_20131127005538


お店の壁がヒビはいるんじゃないかってくらい大声で爆笑オンパレード。
いやー、わろたわろた。

ソウルメイトゆかちゃんと一緒にいるといつもこんな感じです。

2013年は本当に本当にたくさんのことがありましたが、
彼女との関係が、3月の天河旅行以来急速に変化を遂げたと言う事は、
今年の私的ビックニュースの一つです。
だって、もとは生徒と先生の関係・・・。
って口に出して言っただけで襲いかかる違和感(笑)

今じゃ、心から頼りにしている男・・・、いや、女性です。



あはははは。



数々のシンクロニシティーに腹を抱えて笑い、
そして、大音量で話す、ハイヤーセルフ、コミック法制定、苔パイセン、壁パイセン。
池上さん、神と王。ビクトリー。メッセージ。ガイド。上の人達。透視。未来の見える人。

言葉だけをもし誰かに聞かれてしまったら、
間違いなくやばい集団だと思われそうな、そんな夜。

パワーチャージです。

今日元気なのは間違いなく昨日のおかげ。
12月7日のリリモナイベントでもみんな集合するので今から楽しみ。
良いお酒飲める様に頑張らなくちゃ。




それでいて、今一番心配なのが12月7日の機材関係。
nossaはPA設備がないのでこちらで準備して設置する感じなのですが、
そういうことをやったことがないので不安で。

たまたま来ていたオーナーさんに
「ほんと心配なんだけど、どうやって配線つなぐんだっけ…」
って言ったら、
「未歩さん、それ10回くらい聞いてるから!」
って笑われました(笑)

その後の、だいじょーぶだいじょーぶなんとかなる!がなんと頼もしかった事か(;ω;)

大丈夫。

って言葉、すごいっすね。


大丈夫ぱいせん。


皆さんにちゃんと音をお届け出来る様に頑張るね。




そうだ。
昨日ね、会合の合間にライブを見に行かなくちゃいけなくて途中一回抜けたんだけど、
そしたらみんなに、「仕事モードの時顔が全然違う」って指摘されたの!( ̄○ ̄;)!
自分ではぜんっぜん意識していなかったから驚いた。

最初お店に入って来た時とか、全然話に乗ってこないし、喋らなかったんだって(笑)
それで、戻って来た時からの差。
ちなみに、さっきの不思議な内容のトークはもちろん戻って来てからです(笑)

あはははは。

そんで最後リリモナに、昨日のリハの時も全然顔違いましたよ。
って言われて、なぜか泣きそうに(笑)
なんでその時泣きそうになったかは不明(笑)

自分の気づかなかったところに気づいてもらえた喜びかな??
自分の知らない自分を発見してくれる人たちってほんと貴重だなって思った昨夜でした♡



さぁ。
今日も今から養成所。

…なんだかほんと最近仕事モードが抜けなくて苦しい(笑)




誰か。

仕事が終わった瞬間に私の背中のボタン、押してください。




ではでは。
皆様今日も素敵な一日を。








 
☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

音楽は音を楽しむもの

いやー、今日は駆け抜けた!!
帰り道は雨と強風。

なになになに??

今日ツイッターで、名古屋の空が赤色になってるって写真を見た。

ちょっと!

どうなってるの?ι(´Д`υ)



今日は養成所でブルース進行にのせて即興バトルをやったよ。

みんなニコニコ笑顔ですっごく楽しかった。

そしてその後、リリモナのリハへ。
12月7日の企画に向けて。

Linecamera_share_20131125234947

本当はもっと早くこうして足を運ばなければ行けなかったのにごめんなさい(;ω;)
という気持ちを持ちつつ・・・。

自分のイメージを伝える事には妥協なしの私(笑)

割と色々とお願いしちゃったのですが、サポートピアノのこっちゃん、
起用にするするするっとやってしまうの。
彼女、間違いなく天才ですわ\(;゚∇゚)/

数年後、大物になってそう。

音へのこだわりが凄くしっかりしていて、
それでいてどんな注文でも受け入れてくれる。
若いのに珍しい!(笑)

彼女とはいつか、一から作る作品であーだこーだと議論しながら楽曲を作ってみたいな。

こっちゃん、ありがとう。

Linecamera_share_20131125234839

今日のえな、モテニット着てた。かわいい。
私も明日着よう。モテニット。

今日はニットじゃなくて眼鏡をかけました。
そう、ドライアイ防止です。

いや〜、それにしても月曜日からボリューミー(笑)
今週はボリューミーかも。
ま、ボリューミーであっても遊ぶときは遊ぶのが私です。
駆け抜けるぞ。





明日も朝から養成所。

最近思ったんだけどね、養成所でのレッスン、ライブと一緒だわ(笑)
良いレッスンした後は、良いライブを見終えた後みたいになる。
泣いたり笑ったりね。

やっぱ表現って面白い。





さて。



爆睡ウィルっす。



おやすみ〜。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

しじみご飯とテイラースイフト

今日のお昼ご飯。

Linecamera_share_20131125140100

メインは、島根に行った時に買って来たしじみご飯の元で作ったしじみご飯。
そしてしじみお味噌汁。

あとは、昨日の残りのブリ大根と、ひき肉のやつをオムレツ風にしてみました。


てゆうか混ぜご飯ってなんでこんなに美味しいんでしょうか(;ω;)
美味しくてちょっとじーんと来ました(笑)

お味噌汁とご飯のコンビってほんと落ち着くわー。





というわけで今日はなんだか曇り空。

私は今から養成所。
そしてリリモナのリハ。


昨日一日休んだだけで、数時間誰とも会わなかっただけで、
なんか世界から遮断された様な気分に(笑)
つくづく自分のタイム感の不器用さを知りました。



昨日いっぱい愛を貰って幸せでも、
次の日になったら誰からも愛されていない絶望感に襲われたりする。
そして、絶望感に襲われた数時間後に、
もうしじみご飯で幸せを感じて、今日も頑張ろうって思ってる。




今日眠りにつく時、どんな気持ちでいるのか。
全然分からない。


明日の事も明後日の事も。


でも、自分の好きな明日や明後日になるように、今日も全力で生きようと思う。




ここにきてテイラースイフト再熱。


爽やかな気持ちになる。








☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

ブリ大根の幸せ

充実した休日を過ごせました(*´ェ`*)


夜ご飯もゆっくり作れて幸せ。
そんな今夜は、じゃじゃじゃん。

Linecamera_share_20131124213844

☆ブリ大根
☆ひき肉とエノキの味噌炒めレタス巻き ←長い!(笑)
☆キムチとオクラの冷や奴
☆ブロッコリとちくわのサラダ




デス(*゚ー゚*)



ブリ大根はこの季節になると絶対食べたくなる。
ちょっと醤油多く入れすぎた気もするけれど美味しかったです。
ほっとする味(*´ェ`*)
あと、ひき肉とエノキの炒め物は大好物。
レタスたっぷり包んで頬張るのが至福の時なのです。


ノー炭水化物。



結局半分くらいは余ったので明日のお昼ご飯もこのメニュー。
楽しみ(*´v゚*)ゞ






しかしゆっくり料理している時って色々無になれるから好き。
普段出来ない分、休日はこうやってちゃんとご飯作りたいな。




今日は休日だけれど、一曲書いて弾き語りのデモも作れたし満足。

もう何にもしないぞー。

だらけるぞー。



タピオカ入りのミルクティー買って来たから飲みながら映画見よっと。





ビバ休日。




さぁ。
明日から11月ラストの週が始まるよ〜。


てゆうかもう12月!!



早い〜!



2013年終わっちゃうよ〜。








☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

ギターワークショップ終了☆

それにしても先週からめまぐるしかった。
忙しかったー。

今日は一ヶ月に一回の日曜日休み♡

心も体も喜びまくってます(笑)


歌詞を書く作業を終えたら今日はもう、だらんと過ごそうって思っています。

お天気だし気持ち良い。

どっか散歩にでも行こうかな。
映画三昧しようかな。


あああああああああ。



幸せっす(;ω;)



昨日はpenne初のギターワークショップでした。
いつもサポートなどやってもらっている一心君にお願いしました。

終了後はしっぽりプチ打ち上げ。

20131123213505_deco

Linecamera_share_20131124114806

途中、そよ風のマスターも合流してみんなで深い時間までワイワイ。

色んな深い話も出来たし、楽しい夜でした。

一心君おつかれさま☆来月もよろしくね!



ギターのレッスンは前々から取り入れたいと思っていたメニューの一つでした。
でも、演奏する事と教える事って全然違う才能だと思っていて、
それが理由でなかなかぴったり来る人がいなかったのです。

教える事は決してアルバイト感覚で出来る事ではないと思うから。
まぁ、とは言っても色んな人がいますよね。

でも私はそこのところにはポリシーを持って常日頃お仕事させていただいております。

という中で、一心君とのとある飲み会の時の会話がキッカケでびびびっと来ました(笑)
そこからの展開は早かったです。
何か決まる時って、自分が自分に許可をした瞬間にすぐに動き出しますよね(^-^;

一心君はとっても音楽に熱心で、そして「人の心」に対してとても敏感になれる人。
見せない心の内側をちゃんとくみ取ってくれる、そんなところが素敵だなと思いました。

このキーワード、なかなか難しいポイントではありますが、
実はこれこそが、人を育てることにとっても必要なんだと、そんな風に最近は思うのです。
技術や知識とは全く別ベクトルのその部分。

人の心を大事に扱えて、人の心に敏感な人。

仕事でもプライベートでも、一緒にいたい人を選ぶ時、
実は私にとってそここそが一番のポイントだったりします(*´v゚*)ゞ


初のギターワークショップはそんな風に自分の中でのこだわりを再確認した日でもありました。

また、この一年はpenneに関しては一人で仕事してきたので、
自分以外のトレーナーがいる事実にもなんだか感動です。

本当に私、人と仕事をすることが下手なのですが、
ちょっと成長したかも!?な場面もあり、そんな自分の登場に喜んだりしてました(*´Д`*)


来月のpenne一周年を前に、なんだか感慨深い。

ついこないだ、自分が初めて世の中にリリースした記念日があったのに、
来月また記念日だ!(笑)

11月、12月は私的誕生日週間なのかも(*´v゚*)ゞ

ふふふ。


あ、ちなみにpenneの一周年記念日は12月1日です♡ 
うお、一週間後や!c(>ω<)ゞ




こうやって無事に続けてこられたのもほんと皆様のおかげです。
いつもいつも本当にありがとうございます!!!!



最近ようやく、
「自分が元気で幸せでいないと人を癒せない」
ということを本当の意味で自覚しました。


パワーチャージいっぱいしてこれかも元気にがんばるぞ。





そうだ。


これからちょっと新しいプロジェクトが始まるのですが、
そのアーティスト写真を「絵」にしたくて、
ボーカルの子に自分の似顔絵を描いてみて〜とお願いしたら、こんな感じのが届きました。

714670039606

714670963755


本人に似てなさ過ぎるし、なんか猟奇的に見えたので大爆笑。
のみ屋さんでしばらく大声で。

まじでうけた。



却下で(笑)




最高っす。


☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

とっても幸せな今日でした。

今日は日中はレッスン。
そして夜は、パーリーを二軒はしごしました。

なんかね、ほんと最近いきつけのお店でいつものメンバーというのが定番で。
全然色々顔を出せていなかったので、こういう夜、久しぶり。

リリモナとの打ち合わせの予定があったので、そのまま連れて行きました(*´Д`*)


まず一軒目は。
L.A.から一時帰国中のかおるさんから誘っていただいたセッションパーリー。
かおるさんに会いに行ったんですが、そこで色んな再会や出会いが。

20131123012329_deco

自由にセッションする感じのノリだったのですが、
私もかおるさんにステージに引っ張り出されました。

歌う曲ない!って言ったら、スキヤキの歌詞をかおるさんが。
さすがっす!(笑)
というわけでスキヤキを即興でサックス奏者の方とセッションさせていただきました。

20131123012502_deco

20131123012239_deco

サックスとのコラボは初だったのですっごく盛り上がりました!
そしてこの後、色々なミュージシャンの方が即興で歌を。
最終的には、うずまきのだっちさんが来て、そのドラムでみんなでマービンゲイをノリノリで。

もちろん私もノリノリ。

やっぱセッションって楽しいわぁ。


リリモナも、なんとここで新曲を初披露☆
12月7日に歌うよ。

ふふふ。

緊張しながらも楽しそうに歌っていました。
彼女にとって、あまりにも刺激的な夜になった様。

20131123015217_deco


写真の彼。
カイロ出身の17歳。
フレッシュでした。

20131123012410_deco

20131123012349_deco



かおるさんのL.A.仲間のパーリーだったようで、外人さんもたくさん。
私が以前L.A.に行った時に、かおるさんの紹介でオープンマイクに出させてもらったのですが、
その時に共演したテリーさんが私のスキヤキを聞いて
「前に一緒に演ったことがある!」」
って覚えてくれてたの。

ハイタッチしてすごく嬉しかったです。

20131123015150_deco



いやー。
出会いって、やっぱ自分から掴みに行くものですね。
てゆうかかおるさんの人望が半端なさすぎなんです。

み〜んな、彼女に会いたくて来てるんだから。

私もその一人ですが。

それでいて、み〜んな彼女を愛しているの。

すごい人だ。ほんと。



「ポミー、そろそろ来なよ!」

って言われました。



行く行くって言っていまだに行けていない。
でもちょっとほんと行きたくなって来た。

自由の国。


脚本書きに行こうかな。L.A.。


そんな話で盛り上がった渋谷までの帰路。


ちょっとほんと行きたい。
一ヶ月くらい。

許されるならば・・・。



かおるさん、愛してます!




そして二軒目。
渋谷にある、しんじろーさんのバーの周年パーリー。
しんじろーさんにずっと相談したい事があって。

こちらもライブなどなどやっていましたが、その音の中で相談を。


私がずーーーーっとここ最近悩んでいた事に、ほとんど一言で光を。


その瞬間、心の重荷がふっと取れた音がしました。


あぁ、もっと早く来たら良かったって。



私がいつも生徒さんにそうしているように、
しんじろーさんも私のその悩みを簡単に解決してくれた。


それはまるで、魔法の様。





自分の頭の中の構想。

もしかしたら形に出来るかも知れない。


いや、するぞ。





それにしても11月22日が終わった。



凄いタイミングでの二つのお誘い。




満月から欠けて行く月が、私達を真っ正面から照らしていました。

少しだけ、素直になれるような、そんな夜。




巡る思いと246。




「未歩さん、これ、おめでとうございます」


そういってリリモナがくれたお花とアロマ。

Linecamera_share_20131123011402



今日が始まる時、記念日だって張り切ってたのに、
帰り道にはちょっと忘れていた自分がいたから。


受け取った時、ちょっとじーんと来ました。

実は私、産まれた時間も11時22分。

すご!(笑)

私の両手にはもう、抱えきれないくらいの愛するものがある。

大事にする為にしなくちゃいけないこと。

壊れてしまわない様に、守らなければいけないこと。


なんだか色んな思いが巡る。

とっても幸せな今日でした。


感謝を。

そして。


ちょっと、もっと頑張ろう。



そう思えた11月22日。




ありがとう。


いつも、ありがとう。





おやすみ。



















☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

11月22日は記念日なのだ

11月22日は、私にとって特別な記念日です。


11月22日は、このブログのタイトルにもなっている、
「ヤンキーガール」
という、インディーズのファーストマキシをリリースした日。

世の中に初めてCDをリリースした、そんな日です。


13年前の11月22日。
21歳でした。



生まれて初めて印税をいただきました。
生まれて初めて、自分の作った音楽で稼いだお金。

その印税で初めて買ったのは、グッチの手帳でした(笑)

嬉しくて両親と友達に言いまくりました。

みんながお祝いしてくれたりしました。

「ついにお前も芸能人か〜」

なんて冗談言って笑ってました


21歳だった私。
これから先の未来に、不安たくさん、希望たくさんだったあの頃の自分。


下北沢によく行ってました。
下北沢に行くと誰かしらに会いました。


元気?
元気元気ー!

とか、すれ違う時に会話したりして。



19歳の時に親元を離れていたので、一人暮らしにも馴れて来ていました。
でも、寂しかったから、毎日下北の事務所に行って、
マネージャーさんやプロデューサーさんにかまってもらってました。

プロデューサーさんは毎日ご飯に連れて行ってくれて、色んな人を紹介してくれました。
そしてマネージャーさんは、私に居場所を与えるべく、毎回色んな作業を与えてくれました。



同い年の周りの友人達は大学生で、短大を卒業して、社会人1年目とか2年目とかで。
みんな流行に敏感で、はやりのレストランとかコーヒーショップとか知ってて。
でも私はそういうの全然しらなかったから、
自分だけ取り残された様に感じる事もいっぱいありました。

生きていく世界が違うんだと強く思った、そんな21歳。


11月22日。
その約半年後にメジャーデビューするわけですが、
ここからの何年かは本当に大変だった。

お休みが半年に一回しかない。
それこそ周りの友達がみんな集まれている会にもろくに集まれない。
友達がいなくなっていく。

仕事は仕事で、与えられた事を想像以上の結果にすることにとっても魂をすり減らしていた。
どうやって逃げたって数字がついてくる。

自分がどれだけ頑張ったとか、そういうの関係なく、数字で決まる、そんな世界。



音楽が、音を楽しむものだと、そんなものどうでも良かったんだと思う。


あの頃の自分はきっと、ずっと泣いていたんだな。
助けてってずっと言っていたんだな。
怖くて、孤独で、潰れそうだった、そんな時代。


何かに一生懸命に生きるってそういうことなんだって、
今になったら分かる。




13年前の今日。
私は私であることに精一杯だった。




そして13年後の今日。
私は私を振り返ってみた。





あの頃があるから今がある。
そんな使い古された言葉、ファックって思っていたけれど、
ちょっと今日は素直になる。



きっと、あの頃があるから今の自分があるんだな。





かっこわるかった自分。
今はめっちゃ感謝してます。



頑張ってくれてありがとう。






13年前の11月22日。



これからの未来に希望と期待を持って、私は世の中に自分の音楽をリリースしました。





ビバ音楽。





今日は自分の記念日。

ただの11月22日。


今日は、小さく乾杯しよう。



ふふふ。

今夜のお通しはハンバーグでした。

Linecamera_share_20131122003104

ロールキャベツ。

Linecamera_share_20131122003004

れんこんのきんぴら。

Linecamera_share_20131122003033

今日もマスターとママと常連さん。

ほんと家なんですけど。

LOVE。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

浄化浄化

おはよう。

今日もいい天気。
いい天気だとそれだけで気分が違うものですね。

昨日は養成所。
昨日から新しく始まったクラスがありました。
初めましての、良い感じの緊張感に包まれた空間。
ゆっくりと紐解かれていく心と会話をしてきました。

そしてもう、ホワイトボードに大々的に年齢を書くのをやめました。



ふふふ。


水曜日はなんだかこれからボリュームある日になりそう。
新しい出会いがあると、今出会っているものがより愛おしくなるものですな。

情報量の多い頭をすっきりクリアにさせるべく。

夜は地元で。

私の浄化法。

お好み焼きが食べたいなぁって思っていたら、お通しがお好み焼きでした!

Linecamera_share_20131121124719

関西出身のマスターなので、お好み焼き美味しいの。
メニューに入れたら良いのになって思っているのはきっと私だけじゃないはず☆
来るお客さん、来るお客さん、みんな「お好み焼きだ!」って反応していたもん。

おいしかったぁ。

そしてこんにゃくすてーき。

Linecamera_share_20131121124627

これ、おいしい。

あとは冷や奴も食べました。
さっぱり系。



マスターやママ、常連さん達と楽しくアットホームに会話して帰宅。
普段いじわるしか言わない人が、ちょっと優しかった昨日(笑)

人って色んな側面があるもんだなって。

こちらが素直になれば、もっともっと見える世界は変わるのかもって。




多面的だから人って好き。




てな感じで、今日はまだ、お好み焼き食べたい病発病。
もんじゃとかでも良いけどね。



さぁ、今日も一日元気にパワーをパスしてきまっせ〜☆

皆様も良き木曜日を☆


あ、こないだの打ち上げで撮ってもらった写真。
ビバgee-geチーム。

20131120100129_deco

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

愛のある夜に。

昨夜、無事にTHE POOの3周年記念ライブが終了致しました。
THE POO、ほんとお疲れさまでした。

この日は、ほとんど知っている人達の共演者。
生徒シンガー率が高かったので、私は最初からすっごく幸せモードでした。

リハの時、真ん中の席で見ていたら、ほぼ全員からクレームが(笑)

あはははは。
なんでいなんでい!
いいじゃんか〜!(笑)


20131119194034_deco

力也とたけし。


3年前、
「ゆ〜たちやっちゃいなよ〜」的なノリで二人を引き合わせた。
大男で頼りがいのある、そしてやんちゃな二人。
だけれど、ほんとは繊細で、弱くて、優しすぎる二人。

情に熱い力也。
天然なたけし(笑)


3年の間、そばで見守って来た分、昨日はとっても感慨深かったな。


一曲だけ歌わせてもらったステージにて。
サプライズで3周年の誕生日ケーキを。
びっくりしていた背中が面白かった。

20131119193936_deco



「師匠に言われたからステージでは泣きません」
と言ったのに、まさかのセッション曲で号泣ステージの力也(笑)

後ろからバンドメンバーとみんなで大笑い。


泣いた泣いた!

って(笑)

たけしに関してはすんごい我慢したんだと思う(笑)


でもあいつの涙にみんなつられて、会場の人達たくさん泣いていたんだって。
そりゃそうだよね。

すんごい愛されてるんだなぁって嬉しかった。






とってもピースフルな空間。



私もその後なんどもうるうると。
というか泣きました(笑)


あはははは。


20131118215850_photo_2



来年はもっとでっかくいこうぜTHE POO。
このラブ&ピースはもっと日本に広めるべきだ。

昨夜そう確信。



この時代に必要なもの、THE POOにはいっぱいある。
まだ見ぬ人達に出会いに。



ほんとにお疲れさまでした。
そして歌わせてくれてありがとう。


一年ぶりのステージは、色んな思いが巡った。巡った。
そして、新しい自分の存在にも気づけたよ。


今の自分の立場の中で、ボーカリストスイッチオンするのがここ一年、
いや、ここ数年、ちょっと難しかったんだけれど。

昨日押したスイッチ、多分、今もまだオフになってないんだよな。

それで今日も朝から養成所。

なんか、歌う様にレッスン出来たよ。



いくつかある自分の顔、そろそろ一つに出来るときが来たのかな。
って、そんな事思ったらまじめに嬉しくて嬉しくて。
今日もちょっと幸せだ。



そう思わせるために。
ステージに引っ張り出したかったんだと、そうやって言ってくれてありがとう。
高まりすぎて泣くんじゃないかって思ったけれど、
泣いたの、力也だったのがめっちゃ嬉しかった(笑)

ちょっと当分、それでいじめよっと(笑)



ほんとにありがとうね。
二人とも愛してるよ。

20131119194002_deco


20131119194617_deco
べーあー、鉄平さん、わたくし、リリモナ

そうだ。
最近リリモナと雰囲気が似て来たと言われる率高いっす。
二人ともふわっふわしているらしく不思議の世界の住人なんだって。失礼か!(笑)

Linecamera_share_20131119194125

力也と、sacra雅君。
こちらも最近似すぎ。てゆか一緒じゃん(笑)
こちらはさ、特殊部隊の住人だよね。あははははは。
そして雅君は噂の私のソウルメイトです。
気が合いすぎて怖い。

Linecamera_share_20131119194455

そしてクライム。
左のおっきーを最近レッスンし始めました。
おっきーね、ラムジの山にそっくりすぎて怖い!(笑)
ずっと思っていたんだけど、誰にも言えなくて、
でも昨日は、THE POOのサポートドラムのただし(山の地元の仲間)に言ったら、
すっごい共感してくれて嬉しかった。
もう山以外に見えないって(笑)


Linecamera_share_20131119194325

そしてこの日、友情出演の(笑)べーあーとかずまささん。
盛り上げる為の二人なのに、一番緊張していて面白かった。
まぁ、そりゃそうなるわな(笑)
かずまささんの歌で、私に作ってくれた曲があるのですが、
それをTHE POOとコラボしてたのね。
なんかめっちゃうるうるしちゃった(笑)





昨日は一日。
笑って泣いて、歌って(笑)
大変な一日でした。


でもここ数日の転機感満載な日々の中、ある意味クライマックスだった気がします。
石井ゆかりさん的に言うと、別の時間に入った感じ。



愛を伝え、愛を貰う。


私はもっともっと愛を伝えたいです。


もっともっと人を幸せにしたいです。


身近な人も、 遠い人も。
私は私に出来る事全てを注いで、誰かを愛する事に全力で生きる。



前から思っていた事だけれど、ここに来て再確認。


私らしく生きるとは、きっとそういうことだから☆





君の痛みも心の奥抱えた闇も僕が取り去ってあげるよ。
取り合おう手と手を。
長い旅路の止まり木にささやかな歌を。
僕が大きな声で歌うよ。
君が笑える様に



THE POOのハートフルソングのサビの歌詞。



昨日私が歌った曲。







取り去ってあげる。よん。



よん。







ビバ音楽。




愛の夜に。


感謝を。







今日はもうヒットポイント0。



おやすみほ。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

みなぎる。

奈良に行っていた子からいただいたお土産と、私の米子土産。

どどどーん。

Linecamera_share_20131118001443

大仏さんの顔(笑)
見た瞬間に吹いてしまいました。

でも中身は、かわいい鹿のイラストの飴なの。

最高です。

てゆうか皆さん、ジャケ買いのお土産多い(笑)

そんな私も鬼太郎クッキー。
こなきじじいのクッキーとか(笑)

でもこれみて、今日何人かの女子が

「かわいい〜」

って言うから世も末だ。




ねぇ。ねぇ。





こなきじじいはね、かわいくはないよ。





そんなこんなで本日も引き続きパワーマックス。
やっばいっす。
みなぎってるっす(笑)

本日も、
「未歩さん、今日も白いっすよなんか」
って。


頭めちゃ冴え。

色んなメッセージを。


本日は定員マックスだったのに、終了しても全然疲れていない。

やっばい。


この感覚。

覚えておかなくちゃ。



そして明日は歌う。


帰宅後は予習復習。




THE POOが産まれてもう3年かぁ。

って思いながら歌っていたよ。感慨深い。


考えてみたらほんと、
「人を育てる」
ということに真剣に向き合うきっかけを与えてくれたのは彼らかもしれない。



ゆーやっちゃいなよ。

みたいなノリで、二人組をステージに引っ張り出して3年か。



まだ3年か!


なんかその間、めっちゃ色々あった気がするんです。

すっごい、いっぱい苦しい思いした気がするんです。



それで今、めっちゃ幸せだなって思ったんです。


大事な人が増えて、守りたいものがいっぱいで。

今いる人達はもう絶対にいなくなってほしくない。



守りたい人を守るために、自分はもっと強くなるのだ。



そしてTHE POOは、そんな私のことも守ろうとしてくれる。

ただの大男じゃないのだ。







来年から私、次のステップへ行こうとしている。


それは今のステージがいよいよ固まって来たから。


2階出来たし、次は3階作ろう。

みたいな。




明日は牡牛座にとってターニングポイントになる日らしい。
今日、リリモナが教えてくれた。

もうそうなる気しかしない。



よし。
良い感じにみなぎってる。



来た。



ライブ前のこの感じ。




お久しぶりです。




ステージの神様。




よろしくです。




ではでは。



おやすみなさい☆



満月めっちゃ綺麗よ。

素敵な満月ナイトを。









THEPOO祝3周年7日間弾丸ツアー合格合格

『東から愛を大きくつなげてく 岡こえ広がれ 愛よ広がれ!!』

《11月18日(月)   東京都渋谷『gee-ge』

☆THEPOO3周年記念イベント☆
~演者もお客さんもFutureまでFeaturingしてこーよ~

【OPEN/18:00】 【START/18:30】

【TICKET】
adv/2300yen (+1drink) door/2800yen(+1drink)

主催者
☆THEPOO☆

☆出演者☆
【DA.RASS BATTERY】 http://darass-battery.jimdo.com/profile-1/

【riry*mona】 http://s.ameblo.jp/boo6262/entry-11518733372.html

【べーあー】http://s.ameblo.jp/asamidotto/ 

【クライム】http://16.xmbs.jp/crime/

【細川和雅】

☆スペシャルゲストあり!!ジャンケン大会あり!!☆























☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

やばいくらいパワーマックス

おはよう。
昨日、地震が続いたね(;ω;)
なんか大きく揺れが続いてめっちゃ怖かった。

私はレッスンしていたのですが、使っている大きな鏡とかを急いでねかしたりドア開けたり。
震源地が実家に近い気がするんですが・・・。
大丈夫かな。


明日満月だし、てゆうかもう今夜0時まわったくらいがちょうど満月なんだよね。
だからなんか怖いなぁ。
何も起こりません様に。




昨日は一日レッスンだったわけですが、
出雲から帰って来て初のレッスン。

いっぱいパワーアップした感じが自分の中であったのですが、
何人かの生徒さん達に、
「未歩さん、今日白く光ってます!」
って言われました(笑)

あとは、凝り固まった魂の鎧がはがれて涙を流して浄化してもらえたり。

人を癒すお仕事なのだから、
やっぱり自分がパワーないとだめだよなって感じた昨日でした。

これからもちょくちょく充電しにいかなくちゃ。


夜は夜とて、プライベートの飲みだったのですが、
こちらでもパワーマックス。
私、すごいって思った(笑)

あはははははは。



パワーマックスすぎて、朝なのにラーメン食べたい、今。


やっばい(笑)








そしてそして、5時間かけて書いた力作の出雲旅行記。
色んな反響をいただけてほんとうれしい!

写真だけで、
「美保神社見てたら涙が!」
とか、
「スサノオノミコトのお社、すっごいです!」
とか、
「古事記の勉強しているので、神話とか出ていて興味深かったです」
とか(*´Д`*)

本当に嬉しいです。
つたない文章で、しかも長文だったのにも関わらず、
最後まで読んでくださって、そして感想までいただけて・・・。

本当にありがとうございます。
皆様、愛してます。



そしてそんな私!
明日、ライブにゲスト出演して、一曲だけ、歌います。
詳細どおおおん。


THEPOO祝3周年7日間弾丸ツアー合格合格

『東から愛を大きくつなげてく 岡こえ広がれ 愛よ広がれ!!』

《11月18日(月)   東京都渋谷『gee-ge』

☆THEPOO3周年記念イベント☆
~演者もお客さんもFutureまでFeaturingしてこーよ~

【OPEN/18:00】 【START/18:30】

【TICKET】
adv/2300yen (+1drink) door/2800yen(+1drink)

主催者
☆THEPOO☆

☆出演者☆
【DA.RASS BATTERY】 http://darass-battery.jimdo.com/profile-1/

【riry*mona】 http://s.ameblo.jp/boo6262/entry-11518733372.html

【べーあー】http://s.ameblo.jp/asamidotto/ 

【クライム】http://16.xmbs.jp/crime/

【細川和雅】

☆スペシャルゲストあり!!ジャンケン大会あり!!☆





おなじみTHE POOです。
あいつらに誘ってもらいました。

一年ぶりのステージ。
一曲だけ、魂を込めさせていただきます。



リリモナも出るしね。
ソウルメイト、sacra雅君もゲストで一曲歌うの。

打ち上げ楽しみ(笑)

急ですが、良かったら遊びに来てください☆




ひょええええ。



あああああ。




楽しみで失神しそう。



出雲パワーと、満月パワーと、ライブパワーにて。




ビバ、音楽。











皆様、素敵な休日を。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

旅日記。その3 「夕暮れの街。想いは届く。サンキュー旅」

旅。その3
「夕暮れの街。想いは届く。サンキュー旅」






思うんだけれどね。
自分にとって必要なメッセージって、
大事な人達がいつも投げてくれてるんだよね。

何気ない日常の中で。
何気ない言葉で。


何気なさ過ぎて、気づかない言葉達。
その中のどこかに、
実はその時の自分が欲しかった言葉や、抱えてる問題の答が隠れてたりする。

あとは、その時の自分にとって必要なメッセージ。



その時にはいつも気づけない。
でもしばらくして気づくの。


あぁ、なんだ、言ってくれてたじゃんあの人。

って。



美保神社、美保関灯台の後、余った数時間、どうしても一人になりたくて両親達と別行動を。
歌詞を書かなければいけないミッションもあったけれど、
それと同じくらい、なんだか気持ちをまとめたかった。

人って、何かを言葉にする前には頭整理しないと、
本当に伝えたい言葉や、本当に感じたい言葉を勘違いしちゃう場合がある。

情報を整理して、頭をクリアに。


今ね、言葉にしなくちゃいけないことが山の様にある。

それは仕事もそう。何かの企画書。何かのプラン。
そして歌詞や脚本。文章という創作。

私、どっちもやりたいからどっちもやってるけれど、
使う脳みそが違うからちゃんとまとめないとって。



温かいコーヒー買ってとりあえず海の方へ。
真っ先に飛び込んで来たのがこの夕日だった。

Linecamera_share_20131115203439

天照大神は太陽神。
その天照大神がこの旅の最後に語りかけてくれている様な気がして、
展望台みたいなところへ向かった。


あまりにもきれいだったので、
寒かったけれど1時間30分くらいなんとそこで一人で夕日を見ていた。

ヘッドフォンから聞こえてくるのは、とあるリハ音源。
実は数日後、一年ぶりにステージに立って一曲だけ歌います。

その曲を何度もリピートしながら聞いていたのですが、
聞いていたら、この曲の歌詞が今までと違う聞こえかたしてきたの。
それで気づいたら涙が止まらなくなっていました。

この曲を一緒に歌ってほしいと言ってくれたその主催者にmailして、
「なんでこの曲選んだの?」
って聞いて、返って来たメッセージにまたしても号泣。


夕暮れ見ながら、一人で泣いてるなんてさぞやばい女だと思われたと思います。
でもそんなのどうでも良いくらい涙が止まらなかった。



それで気づいたんだよね。
そういえば、そういう事、ずっと言っててくれていたなって。


きっとずっと見ててくれてたんだなって。
私が私を忘れている間もずっと、私に私を思い出させてくれていたんだなって。


てゆうか、そういう風に見ててくれるってすごいなって思ったよ。
自分が気づかない自分の事を気づいてくれる人ってほんとすごい。


私は、いつも私以外の人のことはそうやってちゃんと見れてるつもりなんだけれど、
やっぱり自分のことはどこか雑みたいだった。


ちゃんと、自分の事、思い出さなくちゃ。




涙は、どこからやってくるのか。
ってくらいとめどなく溢れました。



考えてみたら。
そうやって、私が見れてない私の部分を見てくれている人が、
今、自分の周りには何人もいてくれている。


その事がとんでもなく幸せなんだってこと。
その人達をほんとに大切にしなくちゃって。



その都度その都度ちゃんと気づけない自分はほんと大バカやろうだけれど、
でも、一緒にいる間に気づけたから、まぁ、よしだよね。

いなくなってから分かるなんて嫌だから。

伝えられる時に伝えなくちゃ。






そして改めて感謝を。


買って行ったコーヒー。
ずいぶん前に冷たくなっていました。



Linecamera_share_20131115203509


さぁ、というわけでこの旅日記も終わりです。
今までの中で一番の超大作(笑)につき、なんと5時間かかりました(笑)

長くてごめんね(笑)

なんかとっても書きたくなっちゃったのです。




いやー、本当にすごかったです。出雲大社から始まった旅。
稲佐の浜も、上宮も。美保神社も、美保関灯台展望台も。大山も。
出雲そばも。蟹も。


全部、お腹いっぱい。





そして・・・。

美保神社でいただいたメッセージと、夕焼けを見ながら受け取ったメッセージ。




どちらも大切で、どちらも今の自分にとって大事なメッセージ。




本当に行けて良かった。

心から思います。


導いてくださってありがとうございました。

これからはまた、しっかりと生きていきます。












ところでもう旅に行きたいです。
一人でぷらっと。


一人旅、もしかしたら好きなのかも。




パソコンもって。




言葉の旅。





長い文章、読んでくださってありがとうございました。




Linecamera_share_20131115203534_2


旅日記  完

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

旅日記。その2 「美保神社とイカ焼きと蟹祭り」

旅。その2
「美保神社とイカ焼きと蟹祭り」


なんでも出雲大社だけの参拝では、片詣りと言われるらしく。
もう一つ、とある神社を参拝して、はじめて両詣りと言われるのだと。

そしてそのもう一つの神社の名前がなにをかくそう

「美保神社」

なのです\(;゚∇゚)/


この名前を調べてから、母はずっと行きたいと行っておりました。
私は、連れられる程度に考えていたのですが・・・。

出雲神社から車のナビをセットする際、美保神社の電話番号を調べたのです。

そしたら末尾がなんと・・・。





0506






マイバースディ!!( ̄Д ̄;;




これ発見した瞬間、空気が止まりました。



すご!
もうなんだかただならぬご縁を感じてしまいました。


そうです。
ご先祖様の大プッシュです(笑)



美保神社は、大国主命のお妃さまである、三穂津姫命 (みほつひめのみこと)と、大国主命の子供である事代主神が祀られている神社です。
ちなみに事代主神は、七福神のゑびすさまです☆
ちなみに、事代主神系えびす社3千余社の総本社みたいです。
商売繁盛。
そして出雲大社とあわせて詣る事で、より縁結びのパワーが(笑)

あぁ、ご先祖様。
ありがとうございます。


でも考えてみたら・・・。
京都の旅行に行った時にも、出雲大神宮という、やはり三穂津姫命 (みほつひめのみこと)が祀られている場所にも行こうと思っていた事を思い出しました。




美保神社は、出雲大社からとっても遠い場所にあります。
観光地からも離れちゃうので、あんまり参拝客はおりませんでした。
でも私的にはそちらの方が嬉しい。


海の街。
美保関を見渡す鳥居。

Linecamera_share_20131115202819


なんかね、空気が温かくて、ほわあんとした感じで、さらにずっと空が真っ白に光っていて、
景色が全部青っぽいオーラに包まれておりました。

Linecamera_share_20131115202855

こちらにも大きなしめ縄。
前を歩くのは父です。

あはははは。


てゆうか!
写真もなんだか全部不思議と白っぽいんですよね\(;゚∇゚)/
すごー・・・

Linecamera_share_20131115202931

Linecamera_share_20131115203004

Linecamera_share_20131115203032

本殿の前ではずっと体がしびれておりました。
そしてこちらで私はメッセージをいただくことが出来ました。

そのメッセージは、今の自分に必要な、
数日前にも全く違うかたちで受け取っていたメッセージでした。

すーっと心の中に入っていく、ほんとにほんとに不思議な心地でした。

そして、この神社で母は涙を流しておりました。
「なんかね、連れて来れて良かったっていう気持ちなの」と言っていました。

確かに母はずっと、ずっとこの神社の事言っていました。
母が提案してくれなければたどり着けなかった様な気がします。


そして、前日からの雨とはうってかわって晴天の中、
出雲大社からの距離も心配でしたが、なんとか日が出ているうちにたどり着けた。

全てが順調に、まるで導かれる様にたどり着いた、そんな様な気持ち。

連れて来てくれた母に感謝を。


同じ名前の、そして電話番号の末尾が誕生日と同じ美保神社。

なんだかね、今年の三月に訪れた奈良の天河神社と雰囲気が似ている様な気がしました。
本当に落ち着いていて温かい神社。

帰り際、

「今度、大切な人達を連れてきます!」

と約束してお別れを。

あぁ、美保神社に来れてほんとに良かった。




美保神社の鳥居から見える海。

Linecamera_share_20131115203103

人がほとんどいなくてほんとに静か。
イカが有名らしいです。

Linecamera_share_20131115203128

みんなで食べました。

Linecamera_share_20131115203157

美味しかったです。


ちなみにちなみに・・・。
釣りをしていた方が何人かいらっしゃったのですが、
今日、Facebookを見た友人が電話してくれて、
「俺、そこで釣りしてたよ」
って(笑)



釣りをしていたの、友達でした。



大爆笑でした。



あははははははは。




ごいすーっす。





美保神社を後にして向かったのは、美保関灯台展望台。

Linecamera_share_20131115203318

見渡す限り日本海。
隠岐の島が遠くに少し見えます。



事代主神は魚釣りが好きみたいで、この海で釣りをしていたとのことです。

Linecamera_share_20131115203247_2


また、反対側には大山という富士山そっくりな山があります。
この角度からだとあんまり分からないのですが、
違う角度からみるとほんと富士山そっくりでした( ̄Д ̄;;

Linecamera_share_20131115203354



というわけで展望台も終わり。
この後はチェックインまで時間があるということで、両親達とは離れて私は別行動を。
そこで得たものが大きすぎるので、それは最後に。

夜は、宿からはちょっと離れたところにある温泉に入りました。
露天風呂からは月が真っ正面に見えてすごく綺麗でした。


なんだか今回の旅はこの宿に泊まってご飯を食べるのが目的だったそうです。
あえて民宿を取ったのもそれが理由との事。
海鮮が美味しいと有名なんだって〜( ̄Д ̄;;

って聞いていたけれど、いざ食事が運ばれて来くると度肝抜かれました。


どーーーーーーん。

20131114191533_deco

どどどーーーーーーん!!!

20131114191555_deco


蟹蟹蟹・・・。

蟹祭りでした。


最近松葉かにが解禁になったらしいです。

だからといってこの量(笑)


全部食べられる人なんて未だかつていたのでしょうか・・・(笑)

お店の一曰く、ほぼ不可能らしいです(笑)
というわけで、まんなかの紅ズワイ蟹はみんなそれぞれ送ってもらうことに。

こいつです。

20131114191635_deco

ただ、送られてきてもなぁ。って感じもします(笑)
てゆうか、天使の海老もまだ半分くらいは冷凍庫にあるし・・・。

さらに、実は私、蟹や海老の解体、出来ません(;ω;)

近く、人を家に呼んで魚介パーリーでもするか!

誰か食べたい人いますか〜?調理出来る人限定(笑)



それにしてもすごい量でした。
鯛のお刺身や、イカのお刺身、かつおなど、お刺身各種も盛りだくさん。
お刺身、ずっと食べられなかったけれど、ちょっとは食べられる様になってきました(*゚ー゚*)
松葉かにに関しては完食。

おいしかった〜(*´Д`*)



今回の旅は、両親と、両親の友人ご夫妻と5人での旅でした。
この日の夜は、風邪もまさかの完治で、ぐいぐいお酒を。

美味しいものを食べて、旅を満喫して、温泉にも入って。
そして最後に見たあの夕焼け・・・。

色んな事を思い出して飲んだビールは、
今まで飲んだビールの中でも上位のおいしさ。

ほんとおいしかった。



民宿って泊まった事なかったけれど、
こんなにおいしいお料理が出てくるのなら、ありなのかも。
そしてこの民宿は綺麗だった。

なんだかまた来るだろうなぁという予感を残して、
その日の夜はまたもはやめの22時消灯。


翌日の帰りの飛行機が7時過ぎの便ということだったのもあるけれど、
なにやらもう胸がいっぱいだったし、
色々聞こえて来たメッセージの話をラインでしていたら、そのやり取りに涙が止まらなくなり。


すぐ隣に両親がいるのに、嗚咽級の号泣も全然気づかれず。
しかも二人ともしばらくしていびきをかき出すという(笑)



この時、心底思いました。


この両親に産まれて来て良かったと。





おかげさまで私は、体の奥底に被されていた最後の蓋がぽん!と外れて、
眠りに落ちるまでの数分、最後の大浄化が出来た気がします。




気がついたら雨の音が部屋中を取り囲んでおりました。








旅。その3
「夕暮れの街。想いは届く。サンキュー旅」









☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

旅日記 その1  「出雲大社と稲佐の浜、上宮。そして出雲そば」

出雲大社を参拝してきました。
旅に出ると、思いと言葉が溢れ出て来てしまうのはなぜでしょう。
今朝帰って来て、掃除をしたり色々整理しました。
そして、眠かったのでちょっと横になろうと思ったけれど、起きたら17時。
部屋が真っ暗で、孤独感満載過ぎて死ぬかと(笑)

今、ようやく目が覚めましたので、出雲の旅をブログに綴りたいと思います。
目覚めの孤独に負けない様にBGMはキリンジです。
長編になる事間違いないので、いくつかにブログを分けて書きます☆
お時間のある時にでも是非☆
※どうでも良い事もいっぱい書いてあるのでそこらへんご了承下さい(笑)




では。





旅。その1
「出雲大社と稲佐の浜、上宮。そして出雲そば」




出発の13日。
起きたらまさかの全身関節痛。
喉の痛みと発熱。
熱なんて一年に一回くらいしか出ないのに・・・。
テンション低めの出発でした。
ちなみに今回の旅全般の武装スタイル。

20131114083130_deco

通り過ぎる人、過ぎる人達が、
「え!?」
って顔して通り過ぎて行くのが印象的でした。


はい。


13日は移動だけの予定だったので、着いたらご飯を食べて寝るだけ。
両親と行ったのですが、ご飯を食べている時から体中がきしきし音を立てる様に痛みが。
まさかの途中退席で一人ホテルに戻りました。
とほほ感半端なかったです。
20時にはなんとベッドに。
冷えピタと抗生物質と湯船に湯を溜めて練る作戦により、夜中にめっちゃ汗を。
それにより、翌日まさかの完全復活!

朝ご飯をあほほど食べていざ出雲大社へ。



伊勢神宮の天照大神が天界を。
出雲大社の大国主命が幽界を。

幽界とは目に見えない世界だということから、出雲大社は縁結びにとても良いと有名です。
しかも、60年に一度の平成の大遷宮に加え、
ちょうどこの時期は、神在祭といって八百万の神々が出雲に集結するということで、
全国からのたくさんの参拝客で出雲大社近辺は埋め尽くされておりました。

私の両親も、この神在祭を狙ってこの時期を選んだと思ったのですが、
実は全然選んだわけではなかったらしく、時期だけ間違えた!ってずっと言ってました(笑)
いやいや、でも、この時期に行けるのってすごい事です(;´▽`A``



出雲大社。


20131114121636_deco

鳥居を前にするとなんだかこみ上げてくるものがあります(;ω;)
大きい。

鳥居をくぐると空気がぴりっと変わります。

Linecamera_share_20131115184918

Linecamera_share_20131115172354

大国主命。
あの七福神でも有名な、大黒さまなんですよ。
左下にいるのは、因幡の白兎。
神話でも有名ですね。
大国主神様が助けたのです。この像はそのイメージですね。

そしてもう一つ銅像が。

Linecamera_share_20131115173033

なんだかど迫力でした\(;゚∇゚)/

Linecamera_share_20131115173121

進んで行くと鉄で出来た鳥居が。

Linecamera_share_20131115172300

この鳥居はくぐれなかったのですが、
ここを過ぎたあたりからお腹の辺りがすっと軽くなりました。


最後の鳥居をくぐりいよいよ。
まずは拝殿。

Linecamera_share_20131115172454

20131114121710_deco

左側にいるおばちゃんとはユニットなわけではありません。


拝殿にあったお花の上に珍しい色の蝶々が。

Linecamera_share_20131115172606

綺麗(*´v゚*)ゞ

そして奥にある本殿へ。

Linecamera_share_20131115172712

本殿の門をくぐると、気温が何度か下がった様な感じが。
初詣みたいに混んでいたのでゆっくりとお祈り出来なかったのが残念でしたが、
健康と幸せと平和を祈って参りました。

そしてこの後、本殿の裏をぐるりと一周したのですが、
全然空気が違うの、ほんとびっくりしました。
厳しく大きい、そんな威厳ある空気感でした。
大国主神がいらっしゃるのだからそりゃそうか(;´▽`A``
いやー、すごかったです。


ちなみに。
海を守るために、ご神体は稲佐の浜方面である西を向いておられるとのこと。
なので、正面から参拝すると実は横顔を拝んでいるということになるみたいなのです。

本当の正面は本殿横にひっそりとありました。
行列ができていましたけど\(;゚∇゚)/

Linecamera_share_20131115172757

ふふふ。

そして個人的に凄かったのが、一番奥の一番高いところにあったお社。
天照大神の弟で、須佐之男命が祀られているのだとか。
大国主命は、須佐之男命の孫や子供だと言われております。
なので一番奥の高いところに祀られているそうです。

Linecamera_share_20131115192041

あまりにもひっそりと佇んでおりましたので、前情報なしだったのですが、
このお社の前に立った瞬間、バホってお腹あたりに何か当たりました\(;゚∇゚)/
びりびりとしびれる空気。

現在、立ち入り禁止みたいになっていて入れませんでしたが、十分でした。



ぐるりと一周して戻ると、ちょうど十九社の前で祝詞をあげておられました。

Linecamera_share_20131115172828

笛や太鼓も。
なんだか唐突に日本人だと思いました。
素晴らしい声でした。

ちなみにこの十九社は、神様達が会議をしている間の神様達の宿舎なのだそう。
神在祭のこの一週間は扉が全て開かれているんですって。




というわけで出雲大社参拝は終了致しました。


続いて向かったのは、12日夕刻に神様達が降り立ったという稲佐の浜。
ここは国譲りの神話の中でも、
高天原からやってきた天照大御神の使者である神様達が、
大国主命に対面した場所としても有名です。

Linecamera_share_20131115173534

20131114123810_deco

浜辺にぽつりと佇むこの光景。
不思議だし、この浜自体に強大なパワーが宿っている様に感じます。

20131114123827_deco

素晴らしく美しかったです。



ここに神様達は集まったのだと思うと・・・。
なんだかもう、キャパオーバーです(笑)




そしてそして。
八百万の神様達が、縁結びの会議をしていると言われる、上宮へも行ってきました。

20131114130417_deco

こちらも想像よりもずいぶん小さなお社。
それにしても間違いなくこの時期、縁結びの最高峰!!
めっちゃ真面目にお参りしました。両親にもしっかり拝む様に念押しを(笑)

あはははは。

欲まみれ(笑)




縁結びの地だと、実は知らずに来てしまったのです。
でも、調べれば調べる程、ここ出雲は縁結びの土地。

なんだかご先祖サマにも大プッシュされているような気がしました(笑)
たまたま神在祭のこの時期を選んだと言う両親もまた、ご先祖様の強いプッシュの影響かと(笑)


出雲の旅は最後に、出雲そばを食べて終了するのですが、
この後またしても、これは絶対にご先祖様の大プッシュ!と思える様な場所に向かうのです。

それは次の章にて(笑)


てゆうか、色々調べながら書いていたら、この記事書くのにまさかの3時間\(;゚∇゚)/


ちょっとご飯食べてから続き書きます☆



あ、出雲そば。

20131114121749_photo

写真見たらお腹空いて来たヾ(;´Д`A








旅。その2
「美保神社とイカ焼きと蟹祭り」へ続く・・・。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

メルローと飲ミーティングな夜

昨日本気で寒かったから、今日起きたらちょっと風邪引いたかも〜(;ω;)
最悪っす。

でも一日で治す!

じっちゃんの名にかけて。



昨日は熱の入った時間を過ごした後、一時帰宅し、飲ミーティングへ。

今月からpenneで新しく始まる、ギターワークショップの打ち合わせ。

ギタリストと。


近所のバーへ。

Linecamera_share_20131113105804

メルローとポテサラ。

このポテサラ、バルサミコ酢使ってるんだって。
バルサミコ大好きなのでおいしー。


ワインは二人で一本が最近は主流。
人数が多ければそれが増えてくと言う(笑)

飲めるお酒の種類があんまりないので、やっぱりここに落ち着く。
赤か白かと言うのは、時期により変わってくるけれど、
ここ数年はずっと赤。

食べ物も飲み物も、お店も人も。
一回好きになると、長いんです(笑)





打ち合わせは、なぜか外野の常連さんのカットインが多くて、色々反れたけれど(笑)
相変わらずな大爆笑の夜で、なんだか近所のお店と言えど、
マスターも常連さんももはや家族みたいな感じだなって思いました。

どうでもいいけどここでの私のキャラ・・・。



まぁ、よし。



野望って口に出す事で現実味を帯びてくるよね。
なんとなくですが来年の展望、生き方が見えてきました。

ひとまずは今月からの新メニュー。

素敵な日になりますように☆





さて。



では、出雲大社、行ってきます。



ブログ書けなくなるけどFacebookにちょいちょいアップするね。


あ。
Facebookですが、基本的にプライベートで使用しているため、
お友達や生徒さん、あと仕事関係の人しか承認していないのです(;ω;)
たくさんのリクエストをいただいているのですが、すみません・・・。
あとmailも・・・。

mailは、もし何かありましたらこちらにmailくださいね。
mihokyoda@gmail.com
こちらはオフィシャルの窓口として使っております☆



でもでも。
最近、記事ごとに全体公開出来たりするようになっているみたいなので、
出雲の記事は全体公開にしたいと思います。
操作が分からず出来てなかったらごめんなさい(笑)
いまいちFacebookが分からない(笑)




ではでは。
行ってきます!

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

アットホーム

今日、寒過ぎっす!!
突然降り出した雨も凄かったですよね(;ω;)
なんだかちょっと怖いなぁ。

自転車漕ぐのが寒過ぎて、まっすぐ帰ろうと思ったのですが思わず近所のお店へGO。
そういえば一人でふらっといくのめっちゃ久しぶりだったかも。

去年は仕事の後、まっすぐ家に帰りたくない日々が結構あって(笑)

めっちゃ一人で通っていたなぁ。

そこでたくさんの常連さん達と仲良くしてもらって。

面白い時期でした。

同業者じゃないからこその空気感と良い意味での適当さ(笑)

と見せかけて、ふらっといらっしゃる同業者の超大先輩方。

わりと私、その中では年下の部類だったので、皆さんによくいじめられていた(可愛がってもらっていた)なぁ。

最近ご無沙汰な感じ。

「未歩ちゃん最近こないからどこで飲んでるのかなぁって思ってたよ〜」
ってマスター。


あの、これ・・・。このブログでも何回か言うんですけど・・・。

私、よく「飲みに行きすぎだよ」って言われたり、
いつも飲んでるというイメージがあるみたいなのですが・・・。



意外と家にいるんです。



まじっす。




これも何回も言うけど、その昔一緒に住んでたマリコも
「未歩ちゃんて意外と家にいますよね。」って言ってたし!



派手に飲み歩いているイメージってどうやったら払拭されるのでしょうかヾ(;´Д`A


意外と地味なんですけど・・・。












そんな感じで、今日食べたのは、
牛肉とごぼうの煮物。

Linecamera_share_20131111231607

久しぶりに牛肉食べた(*´Д`*)
美味しかった。

そしてちくわの磯辺揚げ。

Linecamera_share_20131111231637

ちくわも磯辺揚げも大好き。



常連さんと楽しく飲んで、一緒にスマスマ見て(笑)、やっぱりここはおうちみたいで落ち着く。



お店的には混んでる方が良いんだろうけれど、私的には空いてる方が嬉しい(笑)
じっくり話せるから(*´v゚*)ゞ


なんだか久しぶりに包み込まれた様な、そんな安心感でした☆


マスター、ママ、いつもありがとう。




ふふふ。





さて。

お風呂入って寝よう。



明日の朝は一番の冷え込みらしいよ。



ひょええ。




皆様風邪など引かない様に温かくしてくださいね〜☆



それでは〜☆


おやすみほ。






☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

どのサインを選び取るか?

ワンプレートですませない計画進行中。

今日のお昼ご飯。

どどどーん。

Linecamera_share_20131111141843


☆バジルパスタ
☆炒り卵&ウィンナー
☆大根と豆のサラダ


昼からもりもり食べました。

しかし、ワンプレートにしないだけで、食べ終わった後の満足感はんぱない。
ちゃんとご飯食べた感じがする。

ちょっと変えるだけでこんなにちがうんだ!って感動。




感動と言えば、

昨日寝る前に立てた誓い。

そこから引き寄せられる様に集まった思考の中、
今日は朝から、今まで散らかっていたパズルのピースがするするするっと一つになる瞬間がありました。
一つになって、その全体像を見せられた様な、そんな感覚です。


あぁ、そうか。
こういうことだったのか。


言葉がぶわわわわわわっと滝の様に溢れ出し、
なぜか涙もいっぱい出て来て、よくわけの分からない状態に(笑)

うまく言えないけれど、
自分の心の声にようやく自分が本当の意味で気づけたんだと思いました。


答えが出た時に感じたのは、
思い返せば、今までありとあらゆる形で実はメッセージは送られて来ていたということ。
そして、それをシャツの袖を引っ張られる程度には受け取っていたものの、
本質の部分をちゃんと受け取れていなかったんだと。

サインはもうすでに、送られて来ている。



重要かどうかを判断するのは自分自身。



どの答えを選んでも自分自身の正解。




そう。
正解は自分の中にしかない。




だとしたら。
昨日決断して、今日理解した私の中の正解。
それを選べた事に私は心底感謝をしております。






って。

なんのこっちゃですね(笑)




あははははは。





人生、いろいろ、です。

















☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

だから一緒にいる

人ってなんで自分の事になると何も見えなくなるんだろう。



でもだから一緒にいるのかもな。



一人じゃ見えない事を見てもらうために。










そんなことを思った今夜です。




年齢も立場も、魂の前では関係ない。




誰かが誰かを見て、誰かが誰かを見る。






私はとことん周りの人に支えられているなと思いました。


支えられる度に、一人じゃ生きていけないことを実感する。



出会いに感謝を。







今日はほんとにめまぐるしい一日だった。
朝から晩まで動き回った。



そして、最後の最後に誓いを一つ立てた。




決めた。




選んだ。




もう迷わない。

信じる。

自分を信じる。

自分の選んだものと人を、信じる。

怖くない。

もう、迷わない。

もう、怖くないのだ。





ふー。



よし。
爆睡するぞ。





皆様。
おやすみなさい。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

朝の素敵

おはよう!
今、地震がありましたね。
大丈夫でしたか?

なんか今日、雨とか雷の予報も出てますね。
皆さんお気をつけてお過ごし下さいませ。



さて。
今日は私、早起き日曜日。
これから楽しみにしていた場所へゆくのです。

ふふふ。

秘密ですが(笑)

久しぶりに朝食を食べました。


どどどん。

Linecamera_share_20131110081436

って、先日の残り物各種(笑)
サバの味噌煮は冷凍しておいたよ♡

ご飯はおじやです。

私、おじや大好きなの。

昔よく、おじやんカフェ行ったな。

風邪引いたときとか、体調良くない時はいつもおじやかおうどんでございます。

そしてお味噌汁ってなぜかいつもうまくできないの(゚ー゚;
シンプルだからこそ難しい…。
豚汁とかはうまくできるのに。

理想のお味噌汁作れる様に頑張ります。


朝からケイティーペリー聞きながら、ご機嫌で朝食。


なんかさ、夜中って魔法がかかってるみたいな時間だと思うんです。
秘密のベールがかかってて、なんでもあり。みたいな。

でも朝ってね、その魔法がとけて、自分自身に戻る様な、そんな時間な気がする。

普段あんまり7時とかに起きないからそう思うのかな(笑)


朝って特別。



魔法がかかっている間を一緒に過ごせる人と、
魔法が消えても一緒に過ごせる人って違う。


特別。


朝って、そんな、感じ。



ふふふ。




さてさて。
昨夜はレッスン後、リリモナのイベント決起集会だったよんよん。

20131110012537_deco

おなじみの顔に、初めましての方も。
とっても楽しい時間を過ごせました。

みんなの愛をいっぱいたっぷり受けてなんだかいつもよりも幸せそうなリリモナちゃん。
見ていてこちらもなんだか嬉しく。

4月の新月にリリーモナという名前が降りて来てから7ヶ月。
早いととるか長いととるか。

その7ヶ月の、ひとまずの2013年の終着点が12月7日のイベントなのであれば、
とっても満足な結果だと私は思います。


だってさ、曲とか一つもなかったんだから(笑)
本人、ライブだってほとんどやったことなかったし。
ちなみにえなさん、4月の頃と顔が全くの別人です(笑)
良かったらこの記事見てみてください。
ちょうど、リリモナの名前が降って来た夜の事を書きました。写真に注目(笑)

http://pommy.cocolog-nifty.com/blog/2013/04/post-f059.html


ふふふ。



昨夜は個人的に、ピアノサポートのこっちゃんとじっくり話せたのが嬉しかったな。
楽曲をいつも素敵にライブで演奏してくれているこっちゃん。

この曲はこうしたいとか、そういう意向、ほんとはちゃんとリハとかにも行って話さなければいけないのに、忙しさにかまけてやってこなかったのでお詫びを(;´▽`A``
でもいっつも素敵に弾いてくれるからね、何気にこっちゃんのピアノのファンだったりします♡

からの、色んな意見交換ね。

この曲はこうしたいとかの話もいっぱいできたので、
これからもっともっとリリモナプロジェクトが形になっていけるという確信を。
リリモナファンの皆様、引き続き応援よろしくお願い致します。

やっぱり大事やね。
話をするの。

そして同じ釜の飯を食べるの。(by ぱいせんの教え)



素敵な夜でした。




さぁ。

そろそろ支度しなくちゃ。



それにしても楽しみ。



昼からのレッスン、ノリノリになっちゃうかも(笑)






それでは皆様素敵な日曜日を♡

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

和食と曲作り

どどどーん。

Linecamera_share_20131108221146

今日はちゃんと和食を作りました。

☆鯖の味噌煮
☆みょうがとネギのサラダ
☆卵焼き
☆湯葉(これ買って来た)


とにかく湯葉が好きなんですよね〜(*´Д`*)
あと、みょうがも好き〜。

それにしても和食って最近全然作らず、
忙しさにかまけて、いつもワンプレートで済ませてしまっていたので、
これからはちゃんと和食を作ろうと思いました。

作り置きしたらお弁当も作れるしね♡

ま、でもお弁当作って持って行く様な仕事ではないですけど。

やっぱ和食が一番っす。



てなわけで今日は休日。
自分的ノルマは全部達成して気分が良い。


事務手続き、PCバックアップ(これスーパー大事!笑)

そしてそして、本日のメイン。



歌詞。



最近は、自分が関わるプロジェクトの歌詞も書かせていただいております。
なんかね、多分もうユニット見たいな感じです(笑)
しんじろーさんと山の「ラムジ」みたいな感じだよきっと(笑)


なんかさ、最近みんな曲や歌詞でめっちゃ悩んでる。
それで、一部では、「自分で曲を書かないなんて逃げてる!」って言ってる人もいるみたいで。
それを気にして、みんな悩んでる。

でも私は思うんだけれど。

別に曲かいたって書かなくたって、
歌を歌いたいならその気持ちに嘘はないと思うんだよね。
だから、曲を書かなくたってびくびくする必要ないよ。



例えば、私くらいの年の人達の作曲の動機や時期と、
20代前半くらいの人達が音楽を始める動機も時期も違うもの。

テレビのスターを見て、歌を歌いたくなったって動機だって、
東京に出るまで曲書いた事ありませんっていう時期だって、

そりゃぁ、今の「時代」でしょって、なんでか私は思っちゃうな。


でもさ、その代わり、みんな歌がうまいんだもの。

すごいなぁって思うよ。

それでいて、みんなあか抜けてるよね。

綺麗だし、かっこいい。


だからさ。
ステージに立つ理由は、いくつあったって良いと思うんだよな。




なんかさ、思ってる以上に、みんな苦しんでる(笑)
曲作らない事が逃げとか、誰かに頼む事が逃げとか、
わけの分からない空気感で。





そういう空気感、変わるなら今かな。


って、私がここでこんな事言ったって、なんにも変わらないけどね(笑)


個人的にそう思うんだな。



誰かが作った曲や歌詞を、自分のもののようにして歌うことって、
誰にでも出来る事じゃないぞ。

すごいことだと思うんだな。

曲に憑依する、みたいな。


憑依して歌いこなす。

これってすごい事だ。


自分がかっこよく、素敵に見せられる曲を求める事にもっともっと貪欲になったって良いと思うよ☆


私は、そう思うけど・・・。





私は、歌詞とか曲とか作るの好きだから、
自分以外の誰かの事を考えて作って、それを自分以外の誰かが歌ってくれる事が好き。

誰にでも書けるわけじゃないけどね。


誰にでも書けないというマイナスポイントのせいで、
私は作家専門の道にはいけないのです(;ω;)

でも。
それはずっと変えないでいたい。


自分の直感で、びびびっと来たものに反応出来る様に。
自分の作品の前ではいつも正直にいたい。

なんて、子供っぽいっすね(笑)



ついこないだも歌詞を2つ書いたけれど。

今日もそんな風に。


今日の曲。


本人の思いがたくさんある曲で。
そのエピソードはもちろん知っていたけれど、
その上、その場所に咲いている花とか、景色のこととか、とにかく何でも良いから教えて。
って注文を出したら、めっちゃいっぱい写真と文章が来て(笑)

それを見ながら、その本人の想いに寄り添って、歌詞を書いた。


2時間くらいで、歌詞とデモに歌入れをした。


そして不思議だったんだけれど、それ聞きながら涙が溢れて来たの。


本人からも、すごく嬉しいコメントをいただき、
それを見ながらまた号泣(笑)

なんだか不思議なくらい、その時、この曲と私達は繋がっていた様な気がする。



ほんと不思議なんだけどね。


曲がその人を助けたんだって思った。


その人の思いに寄り添って、その人の思いが言葉になって、そしてその人を助けた。

まるで、曲が生きてるみたいだった。





すご。


曲って、すご。



私、もっと書きたいな。

そういうの、書きたい。





そうだ。



人生の中のとある場面場面でいつも助けてくれる曲がある。
前に聞いたのいつだったけな?って思い出せなかったけれど、
今日とにかく久しぶりに聞いた。

仲良かった20歳くらいの時から、会わなくなってしばらく経った後。


たまたま映画見に行ったら主題歌がその人で。


もうずいぶん会ってなかったのに、
なんだか自分に歌ってくれてるような錯覚におちいり、全力で号泣した。


青春時代をともにした大事な仲間です。



今日もずいぶん助かったよ。


いつもありがとう。
歌っててくれてありがとう。




音楽ってすごいな。


言葉ってすごい。




今日は来年の手帳を買った。
あ、名刺入れも。

左が来年の。
右が今年の。

Linecamera_share_20131108222603


それと、久しぶりに小説も買った。
活字ラブ。


あ。
あとSATCのキャリーに憧れて、ふわふわなスカートも買っちゃった。
でもほんとふわっふわすぎるから、みんなに突っ込まれそうでこわい(笑)

Linecamera_share_20131108222510

明日はレッスン後、リリモナ決起集会なので着て行こう(*´Д`*)
チームリリモナ、初の全員集合だから楽しみ♡
イベントを成功させるためのこういうの、大切だよね♡
心を一つにするのだす。

良き日になりますように♡

絶対酔っぱらいません。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

誰だって幸せになれる

対人恐怖症で、男性恐怖症の女の子がいてね。
出会った頃はほんとまっすぐ私の目を見れなくて、
いつもビクビクしながら話したりしてたのです。

発声していても、
喉がびっちり閉まっちゃって裏声も地声もあるところの高さで出なくなっちゃうの。

私の師匠の教えは、
「心と声と体は一つ」
私もこの教えに何度も助けられて来た。
きっとこれからも絶対変わらない信念。

だから私はその子に真っ正面からぶつかりました。
遠慮なんてしない。
腫れ物を触る様に接しませんでした。


時には顔と顔がくっつくくらいの距離で(笑)
「大事だよ!」
ってキムタクばりに。


でもどんなにメッセージを投げかけても、やっぱり怖くて、
恐怖と前進したい気持ちの狭間で彼女はとっても苦しんだ。


私は、どうにかして引っ張り出そうとした。
外の世界に連れ出したくて。
色々誘ったりしても、彼女、全然来てくれなくて。
どんなに大丈夫だって言っても、やっぱり怖かったんだろうな。

でもある日、mailが来たのです。
「イベント、勇気を出して行きます!」
って。

死ぬ程嬉しかった。
絶対絶対後悔させないって意気込んだ。


そしてその日から彼女、どんどん変わっていった。


歌のイベントも、ほぼ無理矢理出場してもらい(笑)、
今までスカート履いた事ない、メイクもしたことないっていう彼女をスタイリングしたり、
メイクしたりした。
そしてどんどん綺麗に変身していきました。

人生初のステージでは、緊張しすぎて入場の際、ステージ脇から転倒(笑)

その頃には、彼女には仲間が出来て、その仲間の声援のもと、
一生懸命歌った歌は今でも忘れません。
事情を知っている他のトレーナー仲間、全員、私も含め、泣きました(笑)


あれから2年くらい経つのかな。


何度も元に戻ったり、その度にまた叱咤激励して。
何度も一緒に泣いて笑って来た。


今年の2月に一緒に奈良の天河神社に旅行に行った時、
天河神社の本殿で、神様が彼女にメッセージをくれて、一緒に号泣した。

普通の女の子になっていいって言われました。

そんな様な事、言っていた。



髪切った方がかわいいよ!
って周囲のアドバイスを受け、旅行から帰って来て髪をばっさりきった。

普段からメイクしたりスカートを履く様になって、その度に嬉しそうに、

「未歩さん、見てください〜。今日はちょっと頑張りました!」

って言ってくれるの。

いつも何かある度にmailもくれる。

私自身、何度助けられた事か。



そしてそんな彼女。
数ヶ月前からなんとディズニーランドで働き出したのです。
忙しくてレッスンもあんまり来れなくなったのですが、昨日久しぶりに来てくれました。

数ヶ月ぶり。


なんかね、もう全然顔が違うの。


めっちゃキラキラしててね、ちゃんと堂々としてる。

声に出るよね、そう言う時。

ちゃんと芯がある、透き通った声。




私、絶対恋したんだ!

って直感。


恋しただろ!

って冷やかしたら、とにかく赤面してた(笑)




そしてね、彼女が言ったの。



「未歩さん、私、生きやすくなりました。今、忙しいけれど生きやすいです。」



ありがとうございます。


って。



私、若干胃痛と頭痛が残っていたけれど(苦笑)、嬉しかった。


本当に嬉しくて、胸がきゅうううってなりました。



どう表現して良いか分からなかったから、あんまりうまくリアクション出来なかったの。
だからブログに書きました。




こちらこそありがとう。



ほんとありがとう。



なんかさ。



まだまだやれそうな気がするよ。


そういうの、わざわざ伝えに来てくれるの、ほんと嬉しいんだ。



誰かに真剣に向き合った思いはいつか絶対に届く。

絶対に。



信じる。

自分の思いの強さを。


そして。

誰だって幸せになれる。


絶対に。



神様。
だからまだ列車を発車させないで。

私、まだ乗ってない。






あ。



恋、うまくいくといいね(笑)




わっはははは。












☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

グッバイ、スパークリング

スパークリングワインを体が受け付けないことにようやく気がつきました。
そうかもなぁ?そうかもなぁ?
って思ってはいたのですが、本日はっきりと自覚を。


これは、22、3歳の時に「日本酒」で感じた事と同じです。


私は、本日、日本酒とともに、スパークリングワインも封印致します。




グッバイ、スパークリング。


今までありがとう。




昨日はね。
前回のブログで書いた、嬉しいニュースの件で。
急遽お祝いに集まったよ。

その嬉しいニュース、誰よりも先に私達に伝えてくれたの。
嬉しかったし、幸せそうな顔を見たらほんとにこちらも幸せいっぱいになりました♡
みんな泣いたりもしました。

買ってきたケーキに店長がアレンジしてお花をちりばめてくれたよ。
素敵♡

20131107155032_deco

20131107155208_deco

ハグの嵐の昨夜でした。

20131107154957_deco

20131107154930_deco

20131107154855

20131107155012_deco




「幸せの列車があってね。神様はきっと私の事乗せ忘れて、列車を発車させちゃったんだよ」





京田語録に追加。




てゆうかほんとにほんとにおめでとう!
幸せオーラを体中に浴びまくってきました。


一生、死ぬまでそばにいてくださいって、ほんっとすごい!
言われたい〜〜〜〜〜〜!!!(笑)





おめでと。
そして幸せをありがとう♡

20131107215253_deco


ちょっと持ってみましたのコーナー。

20131107155336_deco



あははははははは。



起きて鞄をあけたら大きいサイズのヴォルビックがどんと入っていました。
あまりの迫力に一瞬声を失くしましたが、帰り道にふらっとよったバーで、
泥酔中の私にマスターがくれたことを思い出しました。



今日は死ぬ程の二日酔い。
実はなんと16時に起きました(笑)
激しい頭痛と吐き気(笑)

夜のレッスンの頃には治っていたので良かったのですが、
ほんと一歩も動けませんでした。
ご飯も食べれず。



いやー、久しぶりにこんなに酷いの来た。

気を抜きすぎでしょ!(笑)
全く。


自己嫌悪に負けそうになった今日でしたが、
許してくれる周りの人達のおかげで、なんとか立ち直れそうです。


母さん、私は元気です。




今日はもう寝ちまいます。







グッバイ、スパークリング。




グッバイ、気を抜きすぎな自分。




グッバイ、昨日と明日の間。




グンナイ。






☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

あの子が笑ってると思うと幸せ

今日はなんかずっと泣いてる気がする。




朝ね、出かける準備していたらね、
マリコから、
「未歩ちゃん、ブログ書いてくれてありがとう。私のブログも見てください!」
って連絡が来たからね、見たのです。

そしたら嬉しい事書いてくれてて、なんか朝からね、うるっときた。


5年前、一緒にL.A.行って、二人でスタバで読書してて、
その時まりこから打ち明け話されたの。

その内容、もちろん覚えてるし、その時にまりこがそういう風に感じてくれていたって、
そういうの知らなかったから嬉しかった。


まりこブログ
http://mariko-marleene.com/blog/


読み返したらまたうるっときちゃった。
絶対気持ち悪い私(笑)



私は実はまりこのおかげで数年前、自分の最大のカルマを乗りこえられた気がする。
だから今、こうしてpenneをやれているんだとも思うし。


一回、ぱーんって弾けとんだ事もあったし、
すんげー高い壁をいくつか乗りこえて・・・。

私達は今、ありえないくらい強い絆で結ばれている。


生きている間に出会いは星の数程あって。
その出会いを0にするのも、その時のナンバーワンにするのも、
そして、一生のものにするのも、

全部が全部。

私達次第。


自分次第。


出会いに。
心から感謝をした今朝でした。


L.A.でいっぱい色んなもの見て、めっちゃ楽しい日々を送ってほしいな☆






そしてまた。
今日は養成所での審査員のお仕事。


一人の子のステージで、私は泣いてしまいました。
その子の持っているたくさんの影・・・。
私は多分、話をしてもらっている方だと思う。


でもね、やっぱ、どんだけ言葉をかけてあげても、
最終的に変わるのは自分しか出来ないわけで。


頑張って!

とは言えるけれど、自分自身がやらないと何も変わらない。



今日の彼の歌、素晴らしかったです。




やっぱね。って思った。


変われない人なんていないんだって。




変わりたいって言っても変わらない人はさ、
努力がちょっと足りないだけなんだよ。


変わる事に才能なんてない。




努力こそ全てだよ、やっぱ。




ほんと、胸がぎゅうううううううううってなった。


音楽ってやっぱすごいなって。


ほんとありがとう。




あぁ、思い出したらまた泣けてくる。







そしてそして、その後カウンセリングした子。
話をしながらどんどん顔が変わっていって、
最後には
「話せて良かったっす。ありがとうございました」
って。

なんか恥ずかしいっすね。

って言ってたよ。


全然恥ずかしくなかったけど、そう言われると逆に恥ずかしいわ!(笑)



あはははは。






そしてそして。
その後滑り込みでspecを見に行ったよ。
で、号泣っす(;ω;)

今日のそれまでの出来事の中で、ちょいちょい我慢してたものがふっとそこで、切れた。
もう、specで泣いてるのか、それ以外で泣いてるのか分かんない感じだった(笑)

まだ見ていない人もたくさんだと思うので内容は言いませんが・・・。
あぁ、後半が楽しみでしょうがない。





というわけで今日一日泣いてばかりいたわけですが。






今日の最後に飛び込んで来たニュースは、とんでもなくハッピーなもので、
私ははっきり言って渋谷の街を笑いながら歩いたよ。

仲良しの生徒さんからのスーパーハッピーなお知らせでした。

うれしすぎてどうすればいいんでしょうかっていうくらい嬉しい。


帰り道の渋谷の街、こんなに美しかったっけ?



なんつって。




なんだかね。
もう、自分のことのように嬉しいことが今日は多過ぎた。

きっと今頃、あの子もあの子もちょーハッピー。

ふふふ。

ハッピーをありがとう神様。




明日は飲んじゃうから。




いえーい。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

魔法の見分け方

言葉には時々魔法がかかることがあるんだと思う。
そして、私達は魔法使いなんだと思う。


その時、
その人、
その場所、

色んなタイミングを一瞬でよみ解き、そして魔法をぴゅってかける。

そしたら、その相手が1秒前と全然違う顔を見せてくれる。
時々ね。



張りつめた糸が切れたみたいにくしゃくしゃになって泣いたり、
強ばっていた顔から力が抜けて優しい笑顔になったり。




その時ね、


あ、魔法だ。


って思うんだよ。




どっかで見ていた神様が、
言葉に魔法をかけてくれて相手に届けてくれたんだって。




ばかみたいかな。



ばかみたいだな。





でも、ほんとにそう思うんだよ。





でもでもさ、
自分が使う魔法は分かるのに、
誰かが自分に使ってくれた魔法ってどうしてこんなに気づかないものなのか。




へんなの。




いっつもさ、ずいぶん後になってから気づくんだよな。


ありきたりだけどさ、いなくなってから気づくんだよな。




ありきたりって言われるくらい使い古された言葉なのに、
やっぱりいっつもそうなんだよな。





もし今。
誰かが私に魔法をかけてくれても、気づくのってやっぱりずいぶん後になっちゃうのかな。



どうしたらその時に気づけるのかな。




誰か答え知ってる?



私ね、気づきたいんだよね。


ちゃんと。




「これ、魔法だよ」


って言ってくれたら分かるよね。




でも絶対言わないよね誰も(笑)





それくらい分かりやすい印ってないのかな。




私、気づきたいんだよね。



ちゃんと。




ちゃんと、その時に、ありがとうって言いたいんだよね。





魔法の見分け方。



グーグル先生教えてくれないよな。














☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

まだ見ていない景色

まりこが今L.A.に行ってる。
なんでまりこの事を書いているかと言うと、
彼女、L.A.に行くと同時にHPを開設して、さらに音源も聞けたりブログも始めたの(*´Д`*)
素敵なので是非チェックを☆

まりこHP
http://mariko-marleene.com/



HPはニコちゃんが作ったり、
写真もニコちゃん周りの人を紹介していただいたみたいで、
輪が色々広がっている事が心から嬉しかったです☆


そして今、そのまりこの曲を聞きながらブログを書いております。
一曲、すごい好きなのがあって、L.A.からまりこに送ってもらったの。

インストなんだけれどね、素敵な曲。

そしてついに本場のゴスペルを見て魂が震えたって。


それ聞いてめっちゃ羨ましかったぁぁぁぁぁ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



私はいつもまりこが羨ましい。
まりこは、逆に私をいつも褒めてくれたりするけれど、
私はいつもまりこが羨ましいと思ってるんだよ(*´Д`*)
あぁ言う風になれれば良かったなっていつも思ってるよ。
誰からも愛される人。
ほんと、まりこはそんな人。

今回のL.A.の旅に至るまで、いろんな事があったけれど、
でもきっとこの念願の旅によって、また一段と美しく強くなって帰ってくるんだろうな。

再会を楽しみにしてる。

・・・って、11月中には帰ってくるけれど(笑)


もう会いたいわ♡♡






そして、思った。


生きている間に、あとどれくらいの「まだ見てない景色」を見れるのかなって。
行きたいところはいっぱいだし、感じたいものもいっぱいある。
口に出して行ってみたりはするけれど、
日常を切り離してそこに飛び込む事ってなかなか難しいもの・・・。

でもなんかこれからは、
そういうのを大事にしていくような、そんな人生にしたいな。

人生の縦じゃなくて横を、もっともっと見て行きたいこれからは。

ジェットコースターみたいに、ただがむしゃらに突っ走って来た人生だったけれど、

これからは、何かを得る為にそこに向かって突っ走る事よりも、
その間の景色をちゃんと見る事を大事にしたい。


拾えきれてないだけで、いっぱい落ちてるのかも。



2013年ももうそろそろ終わるし。


生き方、その都度変えたって良い派です。





まだまだ見た事ない景色がいっぱい。


もっともっと行きたい場所がいっぱい。




忙しすぎる毎日もちょー大事にしながら、
そういう風に人生を楽しめたらな。






新月の誓い。




来た。







何このモード。



昨日から、へん。




明日終わるの?世界。






それでは皆様。
素敵な三連休ラストを。






☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

新月と白馬

女性のニットは、男性にもてるらしいですよ(笑)
今日初めて聞きました。

ダボッとした感じで、とか手が半分隠れるくらいとか、色々あるらしいです(笑)


わっはははは。


なんかね、レッスン後事務所で携帯いじってたら、最後の子が突然
「未歩さん!動かないでください!」
って突然写真撮られました。

ニットと、スリッパの感じが家っぽくて良かったみたいです。
でも全然ぴんとこないんですけど、何が良かったんでしょう・・・(笑)

これこれ。

1381260_419074828215821_984672977_n

別にでしょ??(笑)

どこが?って大笑いでした。



そしてレッスンの後、最後の生徒さんと韓国料理食べに行きました。
前からちょっと気になっていたお店に。

海鮮チヂミと水餃子とたこの炒め物をオーダー。
店員さんがめっちゃかわいくてつぼでした。
通っちゃう(笑)

1390756_419074621549175_1013795026_

話題はもっぱら、spec。
瀬文さんがかっこいいという話題に(笑)
あとねあとね、ワンピースでいうと誰が好き?とか。

前も言ったと思うけど、実はこう見えて、
オフの時はくだらない話しかしてないんですよ(笑)


韓国料理の後は、nossaへ。
店長と3人でげらげら笑ってました。
チーズの盛り合わせ頼んだら、ほんとにもりもり出してくれました。

Linecamera_share_20131104004155

らぶ、チーズ。




ノイズゼロの新月タイムである21時50分には、話を中断し、願い事を。

そういえばね、今日見た夢、白馬が出て来たのね。
その白馬がめっちゃ立派で、かっこよくて、私達はすごく愛し合っていて、
信頼関係もしっかりしていて、爆走したし(笑)一緒にねっころがったりしていたの。
白馬が夢に出て来たの初めてだった。
でもめっちゃかっこよくて今でも目に焼き付いてます。
もう一回夢で会いたいなぁって思いました。


皆さんはどんな願い事を??



明日も素敵な日になりますように。

それではおやすみなさい。






☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

あの人がいい。

spec翔を見てた。
前も思ったけれど、瀬文さんが格好良過ぎて泣ける。





あんな人が良い。






いっつも見ててくれてて、

ピンチの時には絶対助けに来てくれて、

命をかけて守ってくれる。


それでいて。


間違ってる事は間違ってるって怒ってくれる。


ただ言うだけじゃない。


どうして間違っているかをちゃんと証明してくれる。


強い。



ちょー強い。



強い人が良い。



てゆうか瀬文さんが良い(;ω;)







かっこいい。




かっこよくて泣ける。




O0500033310821385171




どうしても言いたかったので書きました。









もう寝ます(笑)







おやすみなさい。





☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

三連休なんだね

私が胸を張って自慢出来る事の一つに、

「祭日が分からない」


ということがあります。


曜日関係ないお仕事なので、祭日とか全然知らない(笑)
今って三連休なんだね。社会人の生徒さんに聞いて知った\(;゚∇゚)/



わっはははは。



皆さんどっか行ったりしてるのかな??



今日帰りにコンビニで一目惚れしたおかし。

Linecamera_share_20131102214422

甘いお菓子って自分では絶対買わないからすんごい久しぶりに買った。
まじめなおかし。

なんかね、懐かしい感じで美味しかったです(*´v゚*)ゞ



今日はもう閉店します。


specがhuluに入ってたのでみよっと。
今、映画やってるよね。
最初全然興味なかったのに、一回見たらめっちゃはまってしまったドラマです(^-^;

ちょうどラインで会話していたゆかちゃんに、
spec面白いよ〜って勧めてみたら今から見てみるって言ってくれて、
遠距離恋愛中のカップルみたいでいい具合に気持ち悪くて笑った。




明日は新月。

スタートの日。

新月の前日っておとなしくしている事が多いかも。


なんでだろ。



ではでは皆様。
素敵なサタデーナイトを♡






☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

結果的にいい日だった

六本木は苦手な街だ。

今日確信。



マスコミ試写会、まさかの満席。
せっかく六本木行ったのに・・・。
悔しいけれど、一般試写会にかける!

そしーて。

ただでは帰れないぞ!って思い、六本木ヒルズまで歩く道・・・。

私はつくづく、渋谷、恵比寿、代官山にしか生息しない生き物なんだと感じました。

通り過ぎる人、もちろん全く知らない人。
そしてこの街も私は知らない。

昔は色んな場所にいった。
そこには居心地のよさなんてなくて。
でもそんなものを求めてなかったから、ただその瞬間が楽しければ良かった。

でも今はそんなこともなく。
知らない街に行くと、新鮮な気持ちになる。




私はその時、久しぶりに「寂しさ」を味わったのかも。
知らない街を歩き、知らない人と通り過ぎた時、
改めて、出会う大切さを知った。
そして改めて自分の周りにいてくれる人の大事さを知った。



もしも。
みんながこんな寂しい世界で生きているならば、
私はhomeの様な存在になりたいなって思った。
会えるならhome。
そばにいて抱きしめてあげたい。

もし会えないのならば、心の中で生きる、そんなhomeになりたい。


そんなことを思った。

ヒルズまでの道。


私はそれを求めていたから。
自分にとって、帰れる場所。



私があなたのそれになれればいいな。





ヒルズで買い物しようと思ったけれど、やめた。



渋谷に帰った時、なんだかとてつもなく安心した。

もう、私にとって渋谷はそんな街になってしまった。

嫌われる街だけど(笑)



戻ってからは買い物モード全開。

ヒルズよりもやっぱり渋谷だったな私は。
冬と言えばニット。
ニット買った。

そして切らせていた香水買いに行ったらなんと15年ぶりの友人に再会。
ちょっとおもしろいくらい不思議な出会い方(笑)

「違っていたら失礼なのですが、キョウダミホさんですか??」


って(笑)


ほんとに驚いた。


近く飲みに行く約束をしてバイバイ。



15年ぶりなのに、顔を覚えてくれていていた事に感謝。




てゆうか今日は3人の知人に偶然会った日。


引き寄せとるなぁ。


そして購入した香水は、いままでの中で一番フィットしてた。




夜は、女子達の予定を無理矢理変更させ、行きたかったイタリアンへ。
オープンテラスのお店。



おいしかったよぉ。

20131102011810_deco


今日はおでこ全開。

オープンテラスのね、気持ち良いお店だったよ☆

20131102011710_deco

20131102011737_deco

その後、えながフライヤー置くのに、ほんとは今日行く予定だったnossa。
私が無理矢理予定変えちゃった。ごめんなさい(笑)

nossaでは、来る、リリモナイベントの撮影会(笑)
私は、オーナーの一人、えーちゃんと撮ったよ♡

Linecamera_share_20131102011429

詳しい説明書きは、明日当たりリリモナ本人からFacebookであると思うので私はノーコメント。
ぜひFacebookのリリモナページにいいねを☆

https://www.facebook.com/rirymonadayo


もうそろそろソールドアウトかなっていう彼女のイベント。
私も企画から運営から、朗読原稿から色々携わっております。
詳細はリリモナページにてございますのでもしよければ遊びに来てね☆




てなてな感じで。



今夜も終わるわけです。





自分にフィットする匂いも見つけたし、
ふわふわニットも買えたし。
懐かしい友人にもほんと偶然会えたし、
美味しいイタリアンも食べれたし、
愛する皆様と会えたし。



試写会逃したけれど、今日はいい日だったとしか言いようがないのだ。



それではおやすみなさい。









☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

いまのところ良い感じ。

昨夜のブログを書いたあと、映画見たり音楽聞いていたら、
急に耳の閉塞感と耳鳴り、そして浮腫みと頭痛が襲って来た。

んんん。

今朝はからすが大きな声で鳴きながら、
大群で空を飛んでいたという友人のmailで目覚めた。


考えてみれば3日の日曜日は新月。
私にとって魔の新月(笑)

新月っていっつも体重くなるんですよね\(;゚∇゚)/

ふー。
吹き飛ばす様にいっぱい笑っとこう。




さて。
そんな今日。
天気最高ですね☆

私は起き抜け、掃除掃除。
部屋がきれいになって気持ち良い。
そして昨日買った柔軟剤と洗濯洗剤が良い匂いで気持ち良い(*´Д`*)
ダウニーを卒業し、洗剤と柔軟剤の組み合わせ色々試したけれど、
今回のやつ良いかもって♪


なんだか良い感じ。


お昼ご飯も、いつも通りワンプレートなんだけど、
急いで適当に作っても、
「おいしくなれ!」
って魔法をかけてつくるものっておいしいよなって思ったので、
「おいしくなれ!」って魔法をかけながら今日は作ってみました(*´v゚*)ゞ


おいしかったです(笑)



と言う感じで体の浮腫みを省けば今のところ良い感じのフライデー。



昨日送った音源もそれぞれからオッケー貰って一安心。
送った音源のお返事に、感動した。
とか、すっごい嬉しそうな様子とか書かれてると嬉しいものです(p_q*)

安心。

プラス。


嬉しい。


みたいな。


色んな人とのいろ〜んなやりとりのなか。

思わず「にこっ」ってしてしまう結びだったり、
「じーん」と来てしまう結びだったり。

そういう、隠しアイテムみたいなのを楽しみながら生きていきたいなぁ。

そして、そういうのを楽しいって思ってくれる様な人達と一緒にいたいなぁ☆




っちゅうわけで、今日はこれから試写会行って、買い物して〜。
それでまた音源録音の続きを。


でも夜はぱーっと飲みたいし。
そしたら、渋谷で飲む人達がいるみたいなので、ふらっと顔出しに行こうかなって企んでる。



たどり着けるか。


美味しいワインがぶっと飲みたい気分。






なんか突然浅草行きたくなった。
なんで??(笑)



それでは皆様素敵なフライデーを♡




☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »