« 菌出しメニューと、愛ある夜 | トップページ | hal会の夜☆ »

去れ。菌。

昨夜はまさかの風邪疑惑により、薬を飲んでなんと22時過ぎに消灯しました。
定期的に目覚めたりはしたけれど、
その度に携帯の画面を開いて文字を読みながら眠気を誘う作戦により、
なんと最終的に目覚めたのは12時前!(笑)


よくもまぁ、そんなに眠れるなと\(;゚∇゚)/
しかし途中、4時くらいに目が覚めてしまい1時間くらいうつらうつらしている時、
真夜中の孤独の魔物にやられそうになりました。
真っ暗な世界に、自分だけが取り残された様な、そんな感覚。

体がだるい時、夜中に目が覚めるのは危険だ。

次に目が覚めた時には世界は始まっていて、心から安堵しました。



数年前漢方で体質改善してからは、風邪すらあんまりひかなくなったのに。
そんな時は以前友人にいただいた薬膳ティー。

じゃん。

Linecamera_share_20131023130124

中に書いてある手書きの説明書きがかわいい(*´Д`*)

こんなのが入ってます。

Linecamera_share_20131023130037

パンテンカイっていうの??
これがのどに良いみたいですな。

いれるとこんな色だよ。

Linecamera_share_20131023130402_2

味はね、すっごく飲みやすいです。
これ飲んでると体がポッカポカになって汗かくよ。
今二杯目。

それでお昼ご飯は昨日の残り物。

私、どばっとワンプレートに入れて、ぐちゃぐちゃってして食べるのが好きなので(笑)
横着ですが、昨日の残り物をどばっと入れて、炒り卵を上から置きました。

Linecamera_share_20131023141442

昨日に引き続きぼりぼりと生姜を。
美味しかったし、体にパワーが。

そうだ。
今回使ったお米、前に山形出身の生徒さんからいただいたお土産のお米「つや姫」。
こんなしゃれおつなパッケージなの。

Linecamera_share_20131023143247

そしてめちゃくちゃ美味しかった(;ω;)
お米がおいしいと残り物でもなんでも美味しく感じるものですね!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

うぅ。

ほんとに感謝です。
ありがとうございます。



今日は夕方から養成所行って、夜はhal会。
halちゃんメンバー達が集合します。



風邪を引くと、体もだるくなるけれど心も弱くなります。
そんな時は誰かに会ってパワーを貰うのが良い。

明日はお休みなので、今日一日がんばろっと。




そうだ。
台風が来てるからね。
皆様もお体ご自愛くださいませ。



ではでは。
準備して行ってきます☆☆


☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|