« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

一日家にいる日

一週間に一日は、家から一歩も出ない日を作りたい派です。
今日はその日。

でも休みと言うわけではなくて、溜まっているやらなくちゃいけない作業を。
お昼過ぎから夜までずっとデモ録音。

2曲は、新しいプロジェクト用に弾き語りで録音してました。
これが結構良い感じの曲になって来たと思うんだけどなぁ。
まだ本人からのオッケー出てないからドキドキ。

そしてもう1曲。

実は来月。

ちらっとどこかで歌うかもしれないので、それの曲のキー合わせと、構成を録音。

考えてみたらライブ、もう1年やってない。

終演後のソングラインズで、たまに泥酔しながらライブしたりしてるけど(笑)


不安もいっぱいだけど、楽しみのが勝る。




ふふふ。


こんな感じでやってます。


Linecamera_share_20131031222632

ぶっ続けで歌ってたら最後の最後に声枯れた(笑)


家に一人でいるとお酒飲まないのですが、
今日はなんだかビールが飲みたくなったので冷蔵庫を空けたら、
なぜかノンアルコールカクテルとビールがいっぱい(笑)

うちの冷蔵庫は、家に誰か来た時に買って来てくれたものでいつも溢れています(笑)
ありがたいです。


今日はノンアルコールビールと、ノンアルコールカクテルを飲みました。



そうだ。
ハロウィンの渋谷の街を歩いている子から写真が届きました。


すご!

666046459386

良かった街に出なくて(笑)




明日は事務所の人が声をかけてくれた試写会に行ってくる。
有名なシンガー達のバックコーラスを勤めた人達のドキュメント。
楽しみだ。




今日は一日家から出ないで地味な一日を送ったので、明日はぱーっと飲みたい。









そうだ。
先週の日曜日にいただいたお菓子達♡

Linecamera_share_20131031222728

左はチョコレート。
以前もいただいて美味しかったから、思わず「やったー♡」って言っちゃった(笑)
お取り寄せされているらしいです。

右はママドール。
福島のお土産♡
ままドールも美味しいよねヽ(´▽`)/
餡子は白あん派です♡


どうもありがとうございました(≧∇≦)






そうだ。
こないだ、久しぶりに会った子がおしゃれしていたので、
「お、今日おしゃれじゃん。かわいい」
って言ったら、
「未歩さんにこないだ、おしゃれじゃないのは人間じゃないって言われたので」

って返されて大爆笑(笑)


そんなこと言いましたっけ??

わっはははは。

ふてこいがーるずというかわいい女の子達が衣装変えたのは、
私のこの発言が原因かと思われます(笑)



ごめんなさい。ごめんなさい。

でも面白い(笑)




さて。
明日からまさかの11月。



だから。



早いですって(笑)




こないだ10月になったばっかりじゃん。



うう。
もう残すとこ2ヶ月で2013年おわり〜〜〜〜\(;゚∇゚)/




ひょえー。






ぐっばい10月。


かもん11月。





☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

ほんとの僕はどんなんだっけ

今日はオールバックで帽子被って行ったの。
そしたらみんなに褒められた(*´Д`*)

「どうしたんですか!?」

って言って来た人もいるけど(笑)

どうしたってなんやねーん!(笑)


最近、季節の変わり目だからか、顔にぶつぶつが出来てていやだなぁって思ってたの。
だからほんとはおでこ全開にしたい!
でもおでこ広いから無理で…。

でもでも!
帽子被ったらおでこ隠せるし、髪の毛顔にかからないからぶつぶつ治る!
っていう考えのもと、ちょっとこれから使えるかも♪と思いました。

いやーしかし、前回メガネにしても、帽子にしても、
おしゃれ目的じゃなくて、ドライアイ防止とかぶつぶつ防止とか。
この発想なんてこった(笑)

ドライアイに関してはもう、一日目薬しないだけで眼が真っ赤になっちゃうのです(;ω;)

うう。

それにしても今日で恒例の6連勤終了〜。
いやー、ほんと今週は疲れた〜〜〜〜〜!(笑)

今日も仕事のmailが来ていたけれど、ごめんなさいして帰宅後は店じまい。

軽くご飯食べて、お風呂入って、
借りて来ていたSATCの映画を鑑賞。

最近睡眠不足の為、途中まで見てたら眠くなってきたから寝ようかなって。


テレビ消してしーんとした部屋で、ふと。
「ほんとの僕はどんなんだっけ〜」
って、昔とある企画で雅君と一緒に作って歌った歌が頭で鳴り出した。



ほんとの自分てどんなんだっけって思った。


毎日色んな自分がいて、何をしているのか、誰といるのかでまるっきり別人になってる。


きっとみんなそうですよね。



人から見た自分ってきっとこうなんだろうなぁって思う時ってたまにあって、
だいたい自分の予想と他人の見解は一致するようになってきてる。

その面ももちろん私自身。


でもきっと、ほんとの私はもっと違うとこにいる。
ほんとの私はみんなが思ってる私とちょっと違う部分を持っている。


これもみんなそうか。






自分の中のその部分の自分。

あなたは知ってる?


なんかね、今夜はふとそんなこと思ったよ。










てゆうか。


私はどれくらいの人に、その部分を出せてるんだ?



あなたはどれくらいの人に出せてますか??




そんなことを思う今夜。



漠然と色んなこと思う。

でももう瞼がほぼ落ちてるので寝ます。








今日はゆっくり寝るぞ。






またしても写真がなかったので、かなり前のライブの時楽屋で撮ったもの。
akkinがやってたアンテナをメンバーみんなでやったりしてた。

Imgp0024_2

Myuury20090504_01_0034_2

マツエクは三年間やっていました。
三年後、外してみたら、まつげがほぼぬけてしまったという恐怖体験をしたので、
今はもっぱらまつげパーマです。



それではおやすみなさい☆

明日も晴れます様に。





☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

伝わると言う事

自分が一生懸命、ほんとに一生懸命やって、
それでも駄目だったらあきらめもつく。

あきらめきれなかったり後悔しちゃうのは、
ちょっとでも「もっと出来たかも」って思っちゃうからだと思ったから、

ここ数日は、なんだかすごいがむしゃらに頑張った。
日々のお仕事から、それプラスの事までちょっと頑張った。

そしたら昨日、すんごいご褒美を貰えた。


ライブをまだ体感した事のない子達に、ライブっぽいイベントを企画した。
PAも運営も総評も全部やって、それで、みんなに一人500文字くらいの手紙を書いたの。

大変だったけど、でも終わった後にね、
手紙をみんなが読みながらすごく嬉しそうにしてくれて、
ぱっと顔を上げたら泣いてる子とかもいてね。
みんな「ありがとうございます!」って部屋を出て行くの。

けしてその一場面だけではない、ここ数日の一連の流れの中、
自分の心がすっごく揺さぶられて、自分の先週からの色んなもやもやが浄化されました。


人と向き合う事はすっごく大変。
でも一生懸命頑張っていれば、たまにこういうご褒美を貰う事が出来る☆

私は、誰かの心にまっすぐに真剣に、いつでもぶつかっていくことはやめないぞと、
帰りの道で誓いました。

誰かが誰かの心にいつでも真剣に向き合うことが出来たら、
もっともっと、大人が怖くない、人を信じられる子供達が増えるはず☆

いつか絶対に届くと信じて。


ちょっと帰り道、泣いた(笑)




そして帰宅後もお仕事して、夜はnossa。
打ち合わせを。

すごく実りのある話が出来たと思いました。

ただ漠然と心の中に思い描いていた事。

それを、さくさくと答えを出してくれる様な、そんな人に出会えてた事にも感謝☆


頼る事、相談する事、もっとしたほうがいい。



そういってもらいました。



そういや、私、人に相談したりしないな(*´Д`*)



なぜだ。





11月からpenneでは新メニューが始まります☆

こちらも楽しみだし、ありがたいことにもう一つお仕事が増えました。

なんだか11月は忙しそう・・・。


感謝して、一生懸命に頑張ろう☆


全力でお仕事して、全力で遊ぶぞ。





そうだ。

オイル買ったの。
さっきペンネ作ったけど美味しかった。

Linecamera_share_20131030140500

それでは今日も養成所いってきま〜す☆











☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

台風が去ってハロウィンがやってきた

ブログがあいてしまいました。
すみません(;ω;)


なんだかバタバタもしていたのですが、
ブログを書こうと思うとなんか予定が入ったり、
疲れて寝ちゃったりとか、そんなこんなでやっと。


台風と地震の週、ほんとにすごくしんどかった(^-^;
地震は、久しぶりに怖かったし、その後また離脱体験をしてしまいました。
しかも全身恐ろしい程震えてからの離脱・・・。
怖いなぁという気持ちがそうさせたのだと思うのですが、
粗塩をベッドの四隅に置いて眠りにつきました。

次の日ももやもやと体も浮腫むし。
明日こそはすっきりしたいねとみんなで口々に言い合っていた土曜日。
日曜日の空が晴れていた時、心から嬉しかったです。

窓をあけて空気を吸い込んだらなんだか別世界(*´Д`*)
やっぱり晴れてるのが一番。

そんな日曜日、レッスン後、渋谷の街へ。
ハロウィンで浮かれてましたみんな。

そんな中、私達も何人かで終わりかけのハロウィンパーティーに☆
私は仮装はしていません(笑)
でもみんな仮装していて見ていると面白かったです。

皆さんが帰った後、床に捨ててあったサッカーボールを拾って着てみました。

20131029184333_deco

意外と楽しそう(笑)
仮装とかコスプレとか、やろうと思った事人生の中で一度もないのですが、
なんだかちょっとやってみたくなりました。

なにがいいかな。

アニメ系とか、幼い系ははまりすぎるので却下。
ファッキン童顔。

あと、最後に撮った写真。
左下になんかまぎれてる(笑)

662019564033

もしや有名な、ダークサイドにいってしまわれたあの方では!?(笑)

この写真さ、撮ったの忘れてて昨日発見したの。
見つけて声だして大笑いです。
写り方がやばいっす。


というわけでそんな週末でした。

ところではろうぃんってこんなに盛り上がってた??



みんなは仮装しました??

本番って明日だっけ??

ふふふ。

なんかでも、パーティーっていいよね。
気持ちが盛り上がるし、ハッピーな空気がいっぱい広がってこっちまで幸せになる♡


そうだ。
今日、お兄ちゃんの誕生日だ。

一年に一回くらいしか会わないし、全然話さないけど、でも誕生日ってちゃんと覚えてる。


すごいな。
家族って。


お兄ちゃん、お誕生日おめでとう。



☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

めくるめく。

なんだか皆さん、引き続き浮腫み、だるさ、眠気と戦っているようです(;ω;)
それに加え、マイナス思考がどどどんと襲ってくる様な、そんな昨日だったようです。


皆様はいかがでしょうか??



私は今日起きたて、浄化の大掃除を(*´Д`*)
粗塩ぱいせんの力も借りて、
ありがとうありがとうと感謝の気持ちを心で唱えながら掃除しておりました。



世の中に、心の底から本当に悪い人がいるのかどうか、
私はまだそんなにたくさんの人に出会っていないので分かりません。


でも。
少なくとも、私が出会って来た人達の中に根っからの悪い人なんて一人もいませんでした。



時には受けすぎる念もあるけれど、それもこれも、「愛がゆえ」
何とも思わなければ、そんなもの生まれないのだもの(*´v゚*)ゞ



未熟な私は、その未熟さゆえに、誰かを傷つける事もたくさんありました。
また、傷つけられる事もそれ相応にありました。



ずっと心の中でその人を思ってしまったり、思われてしまったりも。



でも私は、そんな自分がずっと嫌いだった。
大事な人を大事だと思えなくなる自分が嫌いだった。
そして、自分が自分を嫌いなのは一番嫌だから。


だから、もう今日で変わりたいと思いました(*´v゚*)ゞ



今という時間が一秒でも過ぎれば、過ぎた時間は全て過去。
過去は取り戻せない。

過去には、戻れない。




だから、もう。
過去を手放します☆



その為の浄化掃除!



わっせわっせと綺麗にして、ありがとうをいっぱい。


出会ってくれてありがとう。
思ってくれてありがとう。

ありがとう。いっぱいね。




変な掃除(笑)





綺麗になった部屋はすっきりと気持ちが良い。



これでようやく、前に進めるのかな。







全部自分だからね。
その状況も環境も。
作ってるのは自分で。
原因は自分。


何かあった時、誰かを恨むのではなく、自分を恨んで来たら、
新しい扉をノックする事がきっとどっかで怖かったのかも。


踏み出せないで怖がっていたのは他の誰でもなくて、
自分自身だったのかも。



その時期の自分をゆるす。受け入れる。


そしてその思いを解放する。手放す。





なんだろ。
そんな時なのか!?






めくるめくる出会いと別れの中。
生まれてくる感情。
いつかさよならしなくちゃいけないたくさんの感情を抱えて、みんな生きてるんだろうな。


さよならは自分の為。
そして。

私を手放してくれた誰かが、幸せでありますように。



みんなに愛されて、寂しくありません様に。
いつまでも笑っています様に。











さっき作ったオムライス、卵を失敗して、じーんときちゃった。
せっかくハート書いたのに…。

Linecamera_share_20131025140645





でも。
めっちゃすっきり。





☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

サインは日々送られている

台風の影響なのかなんなのか。
喉の痛み、発熱、めまい、だるさ、頭痛、地面に引っ張られる感じ・・・。

などなど。
色々具合悪い人多い最近です。



今日、近所の駆け込み寺の整体に行ったの。
そしたらね、一時間の料金でなんと二時間近くも施術してもらっちゃって(;ω;)

「お金、はらいます!」

って伝えたら、

「いいんですいいんです。いつもありがとうございます」

と。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。





うう。
なんちゅうこっちゃ。
なんちゅうこっちゃ。

ありがとうございます。
ありがとうございます。


まじで感謝です。


おかげさまで体がだるるるる〜んで、今全身に力が入りません。
今日は映画を借りて来たし、このまま家でぬくぬくして休みます(*´Д`*)


そしてね、今回風邪だ!って思った時に、恐ろしいくらい痛みを感じた場所があって。
それを先生に質問したら、そこは「風門」という場所で。

第三頸骨の両サイドにある場所なんだけれどね。

風邪の邪が入ってくるところなんだって。
だから、そこを冷やさない様にしてくださいって言われました。

そしてそして!
霊とか、念とか、そこから入って来たりもするらしいです。


いやー、しかしね。

すっごい面白い事が起きたのですが、
昨日携帯を地面に落としてしまい、画面が割れました。
そんなこと今まで一度もなかったのに(笑)

でね、去年もそういえばそういうことあったなって・・・。
過去記事参照 ちょうどロンゲの甲田君が写ってる(笑))

ある日起きたら謎のメモリー4分の3が消えて、電話を受信しなくなるという事件。
しかもメモリーに関しては新旧関係なく、ランダムに連絡先が消えているの。

焦ってドコモショップ行ったら、
「こんなことありません」
って言われて(笑)

なかなか携帯を手放せなかったから、その日は数時間粘ってなんとか直してもらったのですが、また目が覚めたら同じ状況に(笑)

これはもうその携帯を手放せと言う事かと思い、
翌日、新しい携帯を購入し、そこからメモリーは消えたままで一年経ちます・・・。



と言う前例により、今回はあっさりと携帯を手放す事を決意出来ました。
修理に出したって、どうせ壊れる、と感じて(笑)明日届きます。



携帯電話って人と自分との窓口だからね。
色んな感情を常日頃受け取ってくれいて、頑張ってくれているんだと思うのです。

私の携帯、ちょっと最近までめっちゃ踏ん張ってくれていたのかも(笑)


ありがとう、My携帯電話。


皆さんも是非携帯電話を労ってあげてください(笑)

てゆうか新しい携帯を手にしたのが去年の10月26日だったことが発覚して、ちょっとほんとなんか驚いた!(笑)

しかも、2回ドコモショップ行って、一回目は粘ったけれどその時新しいのに変えていれば10月25日。ちょうどきっかり一年!(爆)







そしてそして…。

日々色んなサインが皆さんにも送られているはずです。
体の不調は一番良い例だし、あとは部屋の植物とかも敏感にサインを出してくれます。
それから、行こうと思った約束に行けなくなるとか。

こういう時は、自分を守ってくれている人達が、
皆さんを守る為に出しているサインというケースが多いのだと、人生の師は言います(*´ェ`*)


なので、「怖い!」」とか「不運だ!」と思わずに、早めの決断が必要なのだと・・・。


そしてこれの逆パターンで、
行かないつもりだったのに、なぜかたどり着いてしまう!
とか、会いたくないのになぜか会ってしまう!とか。
なぜか偶然よく会うし、なぜかまた会いたくなるとか・・・。

そいうのもサインだと師は言います☆


私にもそういう時があります。

そしてそういう時は、こう思います。


場所であれば、
そこに行く事が自分にとって勉強の為になり、
人であれば、
この人といることにより、自分は学ばなければならないことがあるのだと。




不思議なタイミングで起こる、不思議なサイン。


あなたはちゃんと受け取れてますか??☆






今日、整体院から出たあとの外の空気、ちょっと違いました。
うまくいえないけれど。


私はきっと、去年のこの時期そうした様に、
多大なる愛ときづきを与えてくれた周りの人達に、
心から感謝をしなければいけないんだなと。

心からの感謝をし、浄化をし、そして手放す。


なんだかそれが必要な今夜だと、強く思うのです。






もうすぐハロウィンですね。
週末渋谷は今年も大にぎわいになるのだろうな。

台風よ、是非ともリーディングエアーを。


ではでは。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

hal会の夜☆

昨夜、ワイン3本空けたら風邪が治りました。

そんな治し方もあるんだなぁ。


わっはははは。




というわけでこんばんわ(*´Д`*)
いやいや、でも昨日は最初の授業とか声が膜はってる感じでね、
体もだるいし、あぁ、ちょっとやばいかもーって思ってたんです。

でもね、hal会で、かわいいhalちゃんに癒され、さらには懐かしの音楽仲間にも会え、
いつの間にかめっちゃ元気になっていました。
halちゃんのこれからのこと、音楽の事、色々話しました。

最近、halちゃんの高校生の同級生と二人で路上ライブなど勢力的に活動しています☆
そのお友達ギター女子がまためっちゃかわいくてね。
halちゃんと並ぶと美少女ーズみたいなかんじなの。

こりゃぁ、おじさま達、ほっとかないわってプロデューサーの私はうはうはしてます(笑)

そして3月あたりに企画ライブしたいねって。
3月でついに高校卒業だからね(。>0<。)
卒業記念的なね☆

思えば、高校入学からの付き合いっす。
いやー、卒業とか泣いちゃうかも(笑)

まじで母の気持ちっす(笑)

20131024125703_deco

20131024125620_deco

久しぶりに会った甲田君が出会った中で一番髪の毛短くなっていた。
そういや、サポートやってもらってる時、ロンゲ髭派の私は彼に、
「髪伸ばして〜髭はやして〜」
ってめっちゃ言ってた気がする(笑)

それで一時期伸ばしてくれてた(笑)

でもね、短い甲田君も素敵でしたよ☆
基本的に女子うけは短い方が良いらしいです(笑)

私はあくまでロンゲ髭派ですが(笑)
あ、ロンゲって言っても最近はそんなに長くなくても良くなりました。
ちょっと長めのぼさっとしてる感じが好きです。


はい、どうでもいい。


20131024125442_deco

久しぶりに会った一心君は痩せてた!ヾ(.;.;゚Д゚)ノ
相変わらず爽やかでしたが☆

ほんでいつもhalちゃんサポートでピアノ弾いてくれてるあゆみちゃん。

20131024125513_deco

この人まじ癒されるっす(;ω;)
どこにでも一緒に来てほしい。
そしていつもそばにいて「大丈夫ですよ」って言っててほしい(笑)


という感じでこんな大好きなメンバーです。
調子に乗ってがぶがぶのんだら、最終的にやっぱり記憶喪失に。

あぁ、本当にどこにいってるんだろう私の記憶(;ω;)

一緒にいてくれた皆様本当にすみません。

帰りはみんなで地元のバーに行って、
夜中にオーダーしました。


マスータのパスータ。


これ呪文(笑)

Linecamera_share_20131024141826

あぁ、ほんとに美味しいの、マスータのパスータ。

私が作ってるわけじゃないのに、みんなに自慢したくなる味です(笑)



そんなこんなで。





気がついたら朝でした。



どうやって帰って来て、
どうやってベッドに入ったのか。


覚えておりませぬ。





そして思った。




「風邪薬を飲んだ後にお酒を飲むと、酔っぱらう。」




気をつけよう。











☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

去れ。菌。

昨夜はまさかの風邪疑惑により、薬を飲んでなんと22時過ぎに消灯しました。
定期的に目覚めたりはしたけれど、
その度に携帯の画面を開いて文字を読みながら眠気を誘う作戦により、
なんと最終的に目覚めたのは12時前!(笑)


よくもまぁ、そんなに眠れるなと\(;゚∇゚)/
しかし途中、4時くらいに目が覚めてしまい1時間くらいうつらうつらしている時、
真夜中の孤独の魔物にやられそうになりました。
真っ暗な世界に、自分だけが取り残された様な、そんな感覚。

体がだるい時、夜中に目が覚めるのは危険だ。

次に目が覚めた時には世界は始まっていて、心から安堵しました。



数年前漢方で体質改善してからは、風邪すらあんまりひかなくなったのに。
そんな時は以前友人にいただいた薬膳ティー。

じゃん。

Linecamera_share_20131023130124

中に書いてある手書きの説明書きがかわいい(*´Д`*)

こんなのが入ってます。

Linecamera_share_20131023130037

パンテンカイっていうの??
これがのどに良いみたいですな。

いれるとこんな色だよ。

Linecamera_share_20131023130402_2

味はね、すっごく飲みやすいです。
これ飲んでると体がポッカポカになって汗かくよ。
今二杯目。

それでお昼ご飯は昨日の残り物。

私、どばっとワンプレートに入れて、ぐちゃぐちゃってして食べるのが好きなので(笑)
横着ですが、昨日の残り物をどばっと入れて、炒り卵を上から置きました。

Linecamera_share_20131023141442

昨日に引き続きぼりぼりと生姜を。
美味しかったし、体にパワーが。

そうだ。
今回使ったお米、前に山形出身の生徒さんからいただいたお土産のお米「つや姫」。
こんなしゃれおつなパッケージなの。

Linecamera_share_20131023143247

そしてめちゃくちゃ美味しかった(;ω;)
お米がおいしいと残り物でもなんでも美味しく感じるものですね!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

うぅ。

ほんとに感謝です。
ありがとうございます。



今日は夕方から養成所行って、夜はhal会。
halちゃんメンバー達が集合します。



風邪を引くと、体もだるくなるけれど心も弱くなります。
そんな時は誰かに会ってパワーを貰うのが良い。

明日はお休みなので、今日一日がんばろっと。




そうだ。
台風が来てるからね。
皆様もお体ご自愛くださいませ。



ではでは。
準備して行ってきます☆☆


☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

菌出しメニューと、愛ある夜

ふふふ。
今日はめっちゃ嬉しい事がありまして。

ふふふのふ。
天にまで昇っていけそうなわたくしです(*´Д`*)


昨日撮った動画見ていっぱい笑えたし☆☆

幸せな一日でした。



しかーし。
意に反して関節が痛くなって来た・・・。
これはまさかの・・・(;;;´Д`)

ということで、今日の夜ご飯は、和風麻婆豆腐スープ&ネギサラダ
残り物のバジルポテサラも。

Picsay1382436862

この和風麻婆豆腐スープの中には、めっちゃおっきめに切った生姜を入れています。
これくらいおっきいの。

Linecamera_share_20131022191801

これをぼりぼり食べるのが美味しいのです(*´ェ`*)
それ以外にも、にんにくと唐辛子、それに長ネギも入ってるし♡
ネギサラダはごま油と塩だけの味付け。
もしかして風邪!?と思ったら…。私的菌出しメニューです。


昔はよく作ってたけど最近はご無沙汰だったメニュー。
うん。体がポッカポカなう(*´v゚*)ゞ

ちなみにNO炭水化物!


なぜなら。
昨日は生徒さんのライブ後、ライブハウスの下にあるチャングミにて韓国料理を食べまくったからです。
サムギョプサルほんとうまい!
そしてのり巻き、チヂミなどなど食べました(;´▽`A``

そしてその生徒さん、先日お誕生日だったとのことで、
ライブに来ていたみんなでサプライズしました♡
おめでとう!

20131022192116_deco

20131022192046_deco

やっぱさ。
チョコと言えばTOPSでしょ。

美味しかったっす。


みんなで盛り上がっていたら、ソングラインズ山影さんからメールが。
「こっそりライブハウス戻って来て」

しかもメールに気がついたの、40分後(笑)
す、すみませんまじでヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ


こっそりライブハウスに戻ってみると、
「これ、俺たちからって内緒であいつに渡してくれ」
って、プレゼント!

いやいや。
そりゃ、全員連れてきます!


ってなかんじで10分後にライブハウスにみんな戻りました(笑)


そこからは。

またしてもプチライブ。

弾き語りで歌ったり、即興で曲作って歌ったり、
一緒にいたリリモナとまだ未発表の新曲を披露したり♡


めっちゃ楽しかったです。

なぜか全員白いTシャツだったメンズ達と。

1379504_523907184362999_951282038_n



そして主役の人と。

20131022192240_deco

もうこの人とは腐れ縁な様な気がしています。
一番長い生徒さんの一人。

他にもたくさんの素晴らしいトレーナーさんがいる中で、
付き合いが長くなっていくことは私にとってとっても嬉しい事です。




思い返せばここ数年。
ミュージシャンとして、トレーナーとして、苦しい時もたくさんあったけれど・・・。
気がつけばずっとそばにいてくれて、支えてくれる生徒さんが私にはたくさんいます。
本当に幸せものだなぁって、昨日改めて思いました。





神様でも、スーパーマンでも何でもなく、
ただの一人のミュージシャンとして。
ただの一人の人間として。




いっぱい一緒に笑って、
いっぱい一緒に泣いて、
いっぱい一緒に乗りこえる。
一緒に成長して、
一緒に次のステージへ行く。




お互いがお互いの支えになる様な、
そんなパートナーシップを築いていくことが、私のトレーナーとしてのモットー。



長い付き合いに感謝。
信頼に感謝。


そして、おめでとう、おめでとう、おめでとう、いえい!






昨日はみんなでいっぱい笑って、そしてほんとに心が温まる、最高の日でした。



みんな、いつもありがとう!


これからもよろしく!




最後に。
浮遊かずまささん。

Linecamera_share_20131022192618

なぜあの高さの椅子にしたのだろう…。





追伸
昨日リリモナが録画したライブ動画が相当やばくて泣けます。







☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

朝からアイデアの嵐

おはようございます☆☆
寝起きに色々なアイデアが浮かんで、朝からハッピーなわたくしです(*´Д`*)

これをこうしてー、ああしてー、こうしたらもっと面白いかも〜とか。

でも、またしても全然別のアイデアだったりするのです(;ω;)
今進めている物語もまだ最初の2ページくらいしか書けてないってのに…。

なんでこういう時にかぎって違うアイデアが湧くのか(笑)

そしてそう言う時は、他の事すらジャッジする時の速度が圧倒的に早い(笑)

気持ち良いっす。



今頭の中にある漠然としたイメージ。
いつも、一緒に解読してくれる誰かを探します。
そしてぱっと浮かんだ人に先ほど連絡を。

「相談したい事があるんだけど、超漠然としてるかも!」

と、わけのわからないコトバを添えて送りつけました(笑)


ふふふ。

でもきっとあの人ならほぼ同じ事に同意してくれそうな、そんな予感。





不思議と。
人を選ぶ時には全然迷いがないんですよね。
みんなそうかな?

これにはこの人!
ってぱっと思う事が多いの。



もし、この漠然としたものが、私のイメージを軸に拡大出来れば、
誰かを元気に活気づける事が出来る。


誰かを守りたくても、力がなくては守れない。
ってコトバは、
大人になると守れるものも増えるし、選べるものも増えるってコトバの響きに似ている。
気がする。



色んなところに散らばっているパズルのピースが、
どんどんくっついて、やがては大きな一つの地図になるのだ。



うしし。



がんばるで〜。




そういえば。
昨日のSATCについて熱く語った記事について友人から、
お褒めの言葉をいただいた(その人も30代独身。夢に生きているタイプだけど結婚はしたいと思っている)と同時に、キャリーをうざい!って思っている女子もいるんだとの情報を聞きました。
キャリーをうざい!と思う人もいるんだなぁと。
でも、人それぞれだものね。それこそ。
生き方は。

だから面白いんだよね、きっと人は。


ちなみに、昨日ベッドに入って思った事。
私は、サマンサとスミスの恋愛が結構好きでした。
スミスの純粋な愛情が、
愛を信じてこなかったサマンサの心を溶かしていったシーンなんて号泣でした。
誰かの超ピュアな思いは、誰かに必ず届くんだと(;ω;)

そしてこれって夢でも一緒だなと。
超ピュアな思いはいつか絶対に叶う日がくるんだと。


いくつになっても、夢を持つ事をやめないぞ。

と、朝からなんだか熱いモードです私。


なんかすいません(笑)






ではでは。

皆様素敵な月曜日を!!








載せる写真がなかったので、シスターアップルのアー写の時のオフショット。
そういや、シスターアップルのPV、物販で売ってたからネットにアップ出来なかったけれど、
もう完売したのでアップしちゃおうかな。

千葉の海だよんよん。
またうみいきた〜い。

ラブ海。

Myuury_2018

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

SEX and the CITYを語る

SATCには、女子の全てが詰まっているのではないでしょうか。

と、言ったら大げさかな。


いや。


うん。


やっぱりそう思う。

Satc



男性が、SATCについて面白さが分からないのは、
例えば女子が集まってわいわい話しているファッションの話とか恋の話とか誰かの話とかが理解出来ない事と似ているのではないでしょうか。

男性が理解出来ない女子のとある部分。


だって、女子からしてみたら、男性の理解出来ない部分ってあるもの。


だから異性なわけで。


それがたまたまぴったり合う部分に人は恋をするのではないでしょうか。



というわけで、ただいま絶賛SATCを語りたいモードです(笑)

あ。

男性の皆様、見ない方が良いかも\(;゚∇゚)/

Satc_l



主人公のキャリーが独身で、30代で、仕事をやっている女性だからでしょうか。
独身が少なくなってくる30代にとっては、特に頼もしい台詞の数々。
同じく独身の30代の友人達も、その台詞に幾度となく励まされたと。勇気をもらったと。


特にね、シーズン6のどこかの場面で、キャリーのお気に入りのマノロの靴がなくなるのね。
結婚して子供もいる女性の家で行われたパーティーの時に。
キャリーはその靴をとっても大事にしていたから、
それを彼女に探してほしいと思ってるし、なんなら弁償してほしいと思ってるの。
でもその女性は、そんなことをいうキャリーに

「あなた本当に暇ね」(こっちは家事に子育てに忙しいの)

みたいな感じで一喝するのね。

その時キャリーは、結婚して子供がいる女性が正解で、
結婚もせず子供もいない女性はまるで不正解という烙印を押された様な気持ちになるの。


そしてこれってほんとに共感出来る!(笑)
結婚もせず、子供も産まず好き勝手に生きていると、
なんだか肩身狭い場所が増えるんだよね。

別に間違った事をしているわけじゃないのに。
なんだか、自分がだめな人間なんだって気になったりする。

でもね、この後キャリーは逆転勝利を収めるわけです!(まだ見ていない方がいるかもなので内容は伏せます)

その時、すんごくガッツポーズを!(笑)



だってね。
キャリーだって、恋愛至上主義なわけで。
結婚しないのは、したくないからじゃなくて、
そう思える相手がその時いなかっただけなのに。


世の中の、結婚に興味がないという女子を除いた女子達はみんな、
結婚したくなくて独身なわけじゃないのだ。
そう思える相手がその時いないだけなのだ。

というか個人的にだけど、「結婚ってなんなんだ!」と思った時期があった。
「結婚」というものに怒っていた時期があった(笑)

「ただ好き」
「ただ一緒にいたい」
じゃ、駄目なのが結婚だったら、

目隠ししてでも、その「今」を取りたい時だってあったっていいと思ったことがあったから。


でも結局、目隠しなんてすぐ取れちゃうからね。

結局しばられるんだよね。将来に。



とにかく。
この二文字は想像以上に女子にとって大事で、
そして女子にとって敵だ。



そうだ。
前に、のみ屋さんで仲良くしてもらっている年上のキャリアウーマンの女性に、
「結婚しないんですか?」
と聞いたら、
「しないよ。興味ないし。」
と、はっきり言われた事があった(笑)

色んな女性がいるんだなと。




とにかくSATCのコトバには、生きてくパワーがあるんです。

明日もがんばろ!って思える要素がいっぱいあるんです。



あとね、いわずもがな。
キャスト達のゴージャスなファッション達(*´Д`*)

いつもいつもうっとりしながら見ております。

主人公のキャリーのウォーキンクローゼット。

Satc2

こんなに素敵にお洋服達がディスプレイされたら、ほんと毎日うっきうきだろうな(=´Д`=)

そして映画のキャリーが着ているコーディネートで好きなのがこれ。

Satc21

きゃわいいよぉおお(*´Д`*)


素敵なコーディネートの数々にうっとりしながらも、
自分の日常でこんなかっこできないから(笑)、
画面の向こうにいつも夢を見ているのかも。




コトバにパワーを貰って、
ファッションにうっとりして。


そしてそして、
憧れる友情の数々の場面と、
誰かを愛する事に一生懸命な姿に感動して涙を流す。


自分らしく生きながら、誰かをちゃんと愛して、そしてその相手に愛して貰える事。



SATCには、やっぱり女子の全てが詰まっている。

いや。

SATCには、女子の「理想」のすべてが詰まっていると言った方が近いのかも。





実際の人生はなかなか「理想」通りにはいかないけれど、
それでも「理想」を捨てず一生懸命に生きていれば、
いつか絶対に「理想」になる日がくるはずだ。



「理想」は新たに手に入れるものではなく、
今の積み重ねのその先に、気がついたらただあるものなのかもしれない。



だから私達は毎日、笑顔で、そしてパワフルに生きていかなければならないのだ。










語ってしまった。
しかも熱く(笑)

お聞き苦しいところ多々。

申し訳ない…。




最後に!(笑)



女子の笑顔は世界を救う!!



いつも心に笑顔を☆☆




ぴーす。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

コトバの日☆

外に行く予定のない休日が雨なのは結構好きです。
家の中で温かくして過ごす、静かな一日。


窓の外を見ると、自分の部屋だけ世界からシャットアウトされたみたいな気持ちに(*´Д`*)

Picsay1382253307



箱根のね、結構山の奥にある温泉に行った時、
世界からシャットアウトされた気がしたのです。

聞こえるのは森の声だけで。


なんでしょう。
この独特な空気感。
満月後の雨だからかな〜。


ん〜。
めっちゃ穏やかなんですよね心が。
孤独感がまた心地よいのです。



そんな雨の日曜日。

昼と夜の間がない日曜日。



これはもう絶対、「コトバ」の日☆



コトバを紡いだり、SATC見たり、そんな日にしようっと。


きっと気がついたら月曜日になってるパターンや。



でも悪くない。



満月が昨日で終わって、
それでまた新月まで向かう周期。

新しい物語が始まるその前に、いったんブレイクタイム。

勝手にそんな感じ。





てゆうかそれにしても寒い!

そんな日は、こないだの残り物のシチューをパスタに。
チーズ入れてちょっと濃いめに。

Picsay1382250018


美味しかった(*´v゚*)ゞ



ふふふ。








☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

生き方それぞれ

怒濤のレッスンを終え、帰宅する頃外は雨。
傘を持たずに事務所を出てしまったので、ずぶ濡れに(;´Д`A ```

今日も色んな話を。
みんな、自分の中のなんかよくわからない部分と戦ってるんだなって思いました。
でもさ、すごいのはさ、みんな絶対負けないって決めてるんだよね。

今はまだ無理なんだけど、絶対やってみせる。変わってみせるっていう。

そういうの、私は大好きです。

本当に頑張ってほしいと思ってます。

みんな、頑張ってね♡


はいはい。
そしてね、毎回世の中の会社の事とか、そういう色んな事を教えてくれる子がいてね、
その子の話が面白いのです。

その子は、某有名企業に勤める傍ら、音楽も本気でやってるというたくましい子。

私はね、ずっと音楽をやっていたので、
ミュージシャンの人以外とはあんまり触れ合ってこなかった人生なのです。

だからそういう、一般的な会社の仕組みとか名前とか、
それこそ大学のこととかも全然知らないし、今まで全く興味がわかなかったの。

だってまず周りにそう言う人がいなかったし、絶対に接する事はないって思っていたから。

でもその子の話す、会社の話が大好きなのです。
目から鱗みたいなこと多いし、「へぇ〜!」って唸りながら色々聞いてるの最近(*´Д`*)

なんか違う星の話をしているみたいな気分になる。

あと、いかに自分が浮世離れした世界に生息しているのかが分かってがっかりもするけど(笑)

やっぱミュージシャンってちょっと変な世界だよなって改めて思うし(笑)



ふふふ。


そんなこんなで今日もレッスン満員御礼にて終了。
いつもいつもありがとうございます。


そして今週は私的、週休二日の実施週。
月一の日曜日休みです(*´ェ`*)

「世間がお休みの時に自分も休んでみる計画」
を初めてはや5ヶ月。

なんだか良い感じです。
だいたいさ、やっぱり週に2日は休みたいなぁ。
30歳を越えてからの私のモットーは「無理をしない」なのです(*´v゚*)ゞ
ちなみに20代はずっと「無理をする」というのを、変ですがモットーに生きてきました。

一日でも音楽の事を考えないと、そのまま終わってしまう気がしていたのだろうな。
でも、それによって生まれたハングリー精神がその時代の自分を支えたのは確かです☆


でももう無理はしな〜い。

だから、ちゃんと休むの(*´ェ`*)

ちゃんとパワーをパス出来る様にちゃんと休むの。

ほんとに誰かを元気にしたい時は、自分がまず元気にならなくちゃだから☆


明日はそんな日。
ただ、40人分くらいのお手紙を書かなくてはならない(笑)

ゆる〜く過ごそう。

まずは目覚ましかけなくていいのが本当に嬉しいっす。

ふふふ。





皆様、素敵な日曜日をお過ごし下さい☆


今日は満月見えなかったけれど、満月パワーむんむんでしたね。



ではでは。

おやすみなさい。


Picsay1382188223

昨日のノッサ。
リリモナ、打ち合わせ中。


☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

女子ピクニック

遊ぶ時は全力で遊び、休むときは全力で休むをモットーに生きております。

ピクニックは、自然に癒され、時間に癒される目的。
癒されるのにも全力でしょう!


まりこと約束していたピクニックでした。
先週、まりなと飲んだ時に、「くる?」って言ったら「行く!」って(笑)


でね、私いつもこういう時めっちゃ色々持っていっちゃうんですよね。
旅行とか、「え?荷物これだけですか!?」ってびっくりされる程、
小さい鞄でどこでも行けちゃうのに\(;゚∇゚)/



その荷物の多さに、長年の付き合いのまりこはもうそこらへん熟知しているのですが、
ピクニック初参加のまりなはたいそう驚いておりました(笑)

まずご飯はね。

じゃん。

Picsay1382013308

☆ハンバーグ
☆ナポリタン
☆水菜としめじのペンネ
☆バジルとガーリックのポテトサラダ
☆海老とアボカドとチェダーチーズのサラダ


を作ったよ(*´v゚*)ゞ

いやー、久しぶりにちゃんとご飯作れて幸せ♡
このね、ハンバーグの残りのソースに絡めたナポリタンがめちゃうまでした(*´Д`*)
ソース作る時に赤ワインをどばどばっと入れたのですが、それが良かったのかも。
大人になったんですな。
これからは結構多めに赤ワイン入れちゃおっと。


でね、まりなが焼きそばを作ってく来てくれて、
まりこがゴシップガールの影響を受けてフルーツを持って来てくれました。


じゃじゃーん。

Picsay1382013006

このテーブルとかも持って来たよ(笑)

白ワイン、携帯用のワインクーラーみたいなの、冷やしてくるの忘れちゃったから、
アイスノンで代用(笑)

Picsay1382013107

グラスも持参しました。

Picsay1382013359

iPodからは、大橋トリオ、からのフィッシュマンズでまったり良い感じ。


食べる前にみんなで写真。ここ大事(笑)

Picsay1382012898



それにしても気持ちよかったぁ。
風がひんやりしてて、流れている音楽もゆる〜いかんじで。

まりこは、「幸せ過ぎて泣きそう」だと(笑)

でもその気持ち共感した。


やっぱ美味しいものを自然で食べて、
のんびり横になりながら好きな話したり、ぼーっとしたり、

そんな時間は最高に幸せ。


光がとってもキレイでした。

Picsay1382013182

Picsay1382012806



途中、まりこが未来の見える人のところへ。
私、そういえば20人以上未来の見える人のところへ送り込んでいるので、
なんと生徒さんと前後すれ違ったらしい(笑)
ちなみにその生徒さんの前も、またしても別の生徒さんだったとか。
昨日もそんな日だったみたいで何人かからメールが。

ふふふ。


まりこの帰りを待つ間、まりなと作曲(笑)
その為に彼女、ギターを持って来ました。

Picsay1382013415

二人でああでもないこうでもないと歌っておりました。

外で歌うの気持ちよかったなぁ(*´Д`*)

即興でメロディーを作るのは得意中の得意なのです。
というか、曲を作るのが得意です。

あははは。

盛り上がって途中、まりなが興奮してわざと「先生!」っていうの。
めっちゃオフだったから、すっごいドキッとした(笑)


そして二曲の卵が完成。


野外作曲ってありかも(*´Д`*)ふふふ。



リリモナ、はるちゃんに続き、
まりなのプロジェクトもこれからちょこっとお手伝いすることになりそうです。

いやー、忙しくなりそう\(;゚∇゚)/


でも、ありがたいことなので出来る限り頑張ろうと思いました。


Picsay1382013243

まりこが帰って来てからはちょっと寒くなって来たのでうちに移動。
うちではお酒は飲まず温かい紅茶を飲みながらずっと大笑いしてました。

まりながまりこの事が大好きなのですが、
まりこの全ての動作にまりなは笑っておりました(笑)

長年の私はもう馴れっこなのですが、でもやっぱまりこはすごいよなぁと改めて関心(笑)

誇りに思うソウルメイトです。


朝から動いて、太陽いっぱい浴びて疲れたのか、21時過ぎには解散。
後片付けしたらもうお風呂も入っちゃいました。


まだ23時前ですがもう寝れる(*´σー`)


全力で癒されて、全力で遊んだ日はすぐに寝れる。


もうちょっとだらだらしたら、今日は早く寝ちゃおっと。

明日絶対元気だよ、これ。


まりこもまりなも、これからちょっとずつ動き出すので、
ある意味今とっても転機なんだろうなって思いました。


二人とも、今日は幸せでした♡
パワーかなり充電出来た。
ありがとう♡♡



もう10月も中盤戦ですが年末に向けてがんがんいっちゃいましょう!って感じです☆

あ、年末と言えば、今年のクリスマス、一緒に過ごそうって約束してたみたい。こないだ。
「言ってたじゃないですか〜!」って泣きそうな顔で今日まりなに言われました(笑)
nossaで飲んでる時にね。
そうそう。
その時、「また貸し切っちゃいますよ〜」って冗談ぽく店長に言ったけれど、
うちの女子達、呼べば来そうだ。


12月24日に、20人以上。



(笑)


うん。



ちゃんと生きよう。



Picsay1382018655


☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

メンズのクッキーとメガネとネイル

どうやら台風は私の眠っている間に過ぎ去った様で、
二度寝した後カーテンを開けたら、爽やかな秋晴れの空でした。
窓を開けるとひんやりとした風が寝起きの体にスルスルとぶつかってきました。

深呼吸したら体の中に新鮮な空気が入っていくのを感じました。

その後、ツイッターやラインなどで、
電車が遅れていたり止まっていたりで大変だったと言うことを知りました。
電車は復旧してからも混雑していて大変だったみたいですね(;;;´Д`)
皆様本当にお疲れさまでした。

今日はみんなぐったりだったんじゃないですか??

私は夕方から養成所だったのですが、
いつも元気なクラスもなんだか今日はまったりな感じでした(;´▽`A``
お次のクラスもそんな感じだったので、なんだか今日はそんな日だったのかなと。

それでも元気に声だしてきましたよ〜☆

そうそう。
そしたらね、超プリティーなメンズから、ハロウィンの手作りお菓子をいただきました♡

じゃーん。

Linecamera_share_20131017002125

このメッセージとか泣ける(;ω;)

くまさんとか。

Linecamera_share_20131017001813

かわいすぎる。゜゜(´□`。)°゜。


うぅ。
ありがとうね。

今やメンズがお菓子を作る時代ですよ。
流行っているみたいですよ、メンズがお菓子を作るの☆
知り合いの高校生の男の子は、誕生日にケーキを作ったりしているらしい。


かっこよくて、お菓子も作れるって。女子の立場ない(笑)



ふふふ。


ありがとうね。


大切に食べます☆




養成所の後は、ニコちゃんにネイルを。
赤にしてもらおうと思ったんだけれど、雑誌見ていたら急にモスグリーンに惹かれたので、
今回はモスグリーンに(*´v゚*)ゞ

633954835955

にゃはにゃは。
かわゆい♡♡

秋って洋服が黒とかモノトーンが多くなるからね。

にこちゃん、今日もありがとう♡


そうそう。
今日ね。
珍しく上下スエットを着たのね。
文字だけで言うと、ただのパジャマみたいですが違います(笑)
だからなのか、髪型をサイドに分けてメガネをかけていたからなのか…。

今日誰からも気づかれませんでした(笑)
「おはよう!」
って言ってもみんなそっけないの。
で、しばらくして、「あ!」って感じが続いて「メガネ!」とか「気づかなかったです!」と続きました。

髪型もそうだし、今回は違う意味での「気づかれない」
何これ。最近のキーワードなの??(笑)


恐るべし。


Picsay1381940282



明日は、前々から楽しみにしていたピクニック♡
大好きな公園に行くのです(*´Д`*)

早起きしてお弁当を作るよ。
今日帰りにスーパーよって買い物したのに、
肝心のひき肉が売り切れ。

ハンバーグ作るのに〜。

しょうがない。
明日起きたらスーパー行くかヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

ひさしぶりにちゃんと料理作る気がする(笑)
やっぱ誰かに作るってなると楽しくていっぱい作りたくなっちゃうよね♡♡

ふふふ。

楽しみや〜。

晴れろ〜。


ではでは。
もう寝ます。

お休み。





☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

こんな寒い夜だから、シチュー。

実はこの5ヶ月間、ほとんどテレビを見ておらず。
台風などの情報を入手したい時につけるくらいで、月に1回つけるかつけないか。

なので台風が明日の朝関東に上陸するとか知らなかった(笑)

前回のブログの最後。
「明日、オープンテラスでワイン飲もう」って…。

すごいずれてる人(笑)


午後から雨が降るとのことだったので今日はスニーカーで出かけました。







それにしてもSNSってね。
便利だけれど便利だからこそ、知りたくない情報も入ってくるんですよね・・・。

別に知りたくないってわけじゃないんだけれど、特に知らなくても良かったなっていうか、
いや、あんまり聞きたくないな(笑)っていう情報を見てからちょいとセンチメンタル。

家出る時は結構ルンルンだったのに。

なんかスカッとしたい!

って思った時のスカッと法…。


それは、必殺ショッピーング!!!!



寒くなると秋服が欲しくなるわけで。
今期もカイラニ先輩にお世話に。
DRESSLAVEとカイラニでお買い上げ。

そして気づいた事。
今日買った服、どれもグレーだった(笑)

秋はカジュアルやね。


大好きな洋服買ったらかなりスッキリ。
帰り道はびしょ濡れになったけれどなんだかルンルン。
単純(笑)


こんな日はオープンテラスとか言ってないで、
早めに帰宅して家でぬくぬくしてるのが一番♪

夕飯はシチュー♪
さすがにもとから作る元気はなかったので市販のルーを買ってきました。


タマネギ炒めて〜♪

Linecamera_share_20131015195219

具を入れて〜♪

20131015195327_deco

ベーコン、シーフード各種(冷凍)、エリンギ、しめじ。
それで、市販のシチューってなんか甘くなりすぎるので、
今夜はチェダーチーズをぶっ込んでみました♪

最後に牛乳とルーとキャベツを入れました〜♪

Linecamera_share_20131015195422

ぐつぐつぐつぐつ煮たら〜♪

Picsay1381834733

はい出来上がり♪

ちょっとしょっぱかったかもって思ったけど、まぁ美味しかったです(*´v゚*)ゞ
これからの寒い季節はやっぱシチューでしょ♪

ふふふ。


さて。
こっからはちょっとのんびりしようかな。
久しぶりにSATCでも見るか。

生姜紅茶飲みながら。

至福の時間♡


台風、明日の午前中だってね。
通勤時間、大丈夫かな??

今年一とか言ってるし、皆様本当に気をつけてくださいね。



そうだ。
来月、急遽出雲大社に行ってくることになりました♡
しかもちょうど神在祭のまっ直中。
両親の旅行にくっついていくことに。
と言っても、行きも帰りも一人だし、半日は一人でぷらぷらっと観光する予定なのですが。
出雲大社には両親とともに参拝してまいります(*´ェ`*)

急遽ですがすごく楽しみです。


というわけで皆様、台風ほんと気をつけてくださいね。

ではでは〜☆

追伸

今日、ヤングボーイとヤングガールについに、

「未歩さん髪切った?」

って言ってもらえました。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

幸せの気と、押されちゃいけないスイッチオン

そういえば日曜日。

レッスンの後、最後の生徒さんと歩いて帰ってきました。
246をひたすらまっすぐ歩いていたのですが、
風が心地よく、ハイヒールだったけれど全然足が疲れなかった。

パーカー一枚羽織って、まだまだ短パン先生ですが、
この季節を歩くのって気持ち良いなぁって思いました。

ふらっと立ち飲みとか寄り添うになりましたが自制。


帰って来てお腹空いてご飯食べたのですが、窓からは月が見えて。
私の家、いっつも寝ようかなって時にしか部屋から月が見えないので、

「あれ?月が沈むの早くなったのかな」

って思ったのですが、帰って来たのが遅くてご飯食べるのが0時前だっただけでした。


昨日の月。
半月くらいの感じでしたが、それでもその月の大きさは分かりました。
おっきくて綺麗でした。

今回の満月、よっぽど大きいのだろうなと。
思いを馳せながらご飯を食べていました。


今日の帰り道。
自転車でさーっと大好きな通りを、大好きな曲聞きながら走っていたのですが、
左の後ろの方に月が。
見ていたかったので首をひねりながら自転車漕いでいたら転けそうに。

あんなところに出るなんて。
いじわるだ。


大好きな曲をひたすらリピートしながら自転車を漕いでいるととっても爽快。
ずっと濃いでいたいけど、疲れるからそれくらいがちょうどいい。


世間が3連休で、今日が最終日だったからなのかな。
通りに家族連れや、犬の散歩の人がとっても多かったです。


世間が休日なの、好きです。
そう言う時、たいがい私はお仕事しているのですが、それでも好き。

穏やかな気に包まれてる感じ。
みなさんそれぞれ、好きな人達と好きな様に過ごして。

幸せの気がいっぱいな気がする(*´Д`*)


ふふふ。



最近はハイヒール、素足で履いてます。
自転車もハイヒールで漕いでます。

イケメンでしょ??(笑)



今日のかっこは、Tシャツの下にふわふわなのがついてるTシャツ。

Picsay1381758853

実は今、私の中のとあるスイッチがオンになってます。
何のスイッチかは秘密ですが、仲の良い皆さんの間で大爆笑のネタに。

このスイッチ、押されちゃ駄目なやつなので、誰かオフにしてください(笑)

あははは。


そうだ。

ねえ。誰か。明日。
オープンテラスでワイン飲まない??
そしたら白ワインかも。

そんな気分。



それではおやすみなさーい。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

大人という事

「一緒に公園に行きたいイメージだよね」
って昨日言われました。

まだ私の中にそんなに爽やかなイメージがあるなんて!と感動しました。

そしてまた、
「酔っぱらってないと素敵だね」
って一昨日言われました。

わはははは。

最近思うのは、ワイン一本空けたら記憶なくなるということ。

信じられないくらい覚えてないことが多すぎる。
よくびっくりされる。
もう自分がこわい。






ところで今日のレッスンは喋り倒しました。
それぞれ年齢も状況も違う何人かの方達。

それぞれ違う壁があって。


誰かの問題は、
誰かの問題だから、
結局乗りこえるのはその人で。

助言はいくらでも出来るけれど、最後に乗りこえるのは自分だから。
本当に頑張ってほしいなって思いました。



それにしても。
思いが届いていると思う会話はとってもかけがえのないものだなと思います。

一生懸命、私を信じてくれている人がいるからこそ、
私は私の責任をしっかりと意識しながら生きていかなくてはと思うのです。
こういう人達がいるから、しっかりしなくちゃって思う。


私がまだ20歳前半の頃、
周りにたくさんの素敵でかっこいい大人達がいました。
その人達を見ていたら、早く大人になりたいなって思えた。
かっこいい30代の女の人を見て、30歳になるのが怖くなくなったりした。





私は、駄目な事やまちがった事があった時、
ちゃんとそれと向き合える様な人でありたいと思います。

大人になればなるほど、無駄なプライドが出来ちゃって、
そこらへん頑固になっていっちゃうこともあるので(^-^;


ごめんねとありがとう。
ってちゃんと言うことはとっても大事な事だよって、
昔大好きなボーカリストが言っていたな。


誰に対しても、ちゃんと言える大人になりたいな。



でも、大人って難しいことが多いな。

正しくても、それだけじゃ駄目だし。
間違っているって分かっていても、
分かっててそれを選ばなくちゃいけない時もあるし。

好きだけじゃ一緒にいれないこともあるし。




あ。


難しいんじゃなくて、めんどくさいだけか。



なんかほんとめんどくさいや、大人って!



自由だからこそ、めんどくさいや(笑)



でも、そのめんどくささよりも、この自由を選ぶぞ私は。

だから、大人で良かった。



なむー。



というわけでもう寝ます。


今夜の月、めっちゃでっかかったよ。
19日は満月。
日本では見えないけれど月食だよ。

今週はとってもはでな感じらしい☆

ふふふ。


ではでは。
おやすみなさい。



追伸
髪型については、ブログを見て来てくれた生徒さんから
「いや〜、気づかないですよ」
って笑われました。





☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

話す事は大事だね

引き続き。

髪の毛、気づいてもらえません(;ω;)
飲み屋のマスター達は気づいて来くれるのですが、生徒さんがほぼ…。

どうやら、ロングの時も髪の毛、
ボブ風にアレンジしていたから新鮮さがないみたいです(笑)

今日はレッスン後、千佐真里奈ちゃんと飲みーティング。

Linecamera_share_20131013023816

やっぱりそこにはほぼ反応なし(笑)


ここまで来たら気持ち良いわ。
あははは。


ねえ、でもね…。



7、8センチ切ったんだよおおおおおおお。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


ま、いっか(笑)



というわけでね。

今日も色んな話を。

雑誌広げたりさ、彼女が書いて来たプランか見ながらさ。

Linecamera_share_20131013025332

洋服って大好きなんだよな。やっぱ。
真里奈さん、ただいま、洋服研究中とのこと。
今度一緒に買い物着いて来てくださいと。


行く行く〜。
楽しそうそういうの☆



ふふふ。



そうだ。
nossa、ランチが始まったよ☆
是非是非行ってみてね〜☆
リリモナさんはもう2回も行ってるらしい(笑)

色々ね、試作品を食べさせてもらえる時とかあるのですが、
ランチに出るかもな、むふふメニュー、今日食べさせてもらいました。

それがばかうま。
ほんとにほんとにうまかった。
今までnossaで食べた料理の中で一番うまいかもってくらいおいしかった(笑)

絶対出した方がいい!しかも夜も出した方がいい!とごり押ししときました(笑)

てゆうか、ランチ行ってみてね。

ふふふ。




そんなこんなで。

真里奈とのトーク、ヒートアップした今夜でした。
途中、偶然お会いしたゲストも交えて。

Linecamera_share_20131013025453



そんなこんなで楽しい夜。
やっぱり話す事は大事だと思いました。

話せば、結果オーライ派です。

はなしをしよう

って曲、昔、あったな。

良い曲だった。



真里奈とバイバイした後は、地元のバーへ。
マスターと熱くトーク。

マスター、多分私に色々言いたい事あったんだろうなって。
それもこれも、愛がゆえに。

仕事のアドバイス、たくさんもらって、ハイタッチして帰宅。



てゆうか世の中三連休だって。
知らなかった。

みんな、楽しんでますか??


ではでは。
おやすみなさい♡

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

夢の続き

どうしても今日の夢が気になっちゃった今日。


登場人物のマスターからたまたまメール来たり、
レッスン行く時、ばったり道で会ったり(笑)


なんだか気になったので、レッスン後、地元の飲み屋さんへ。

そしたらね、懐かしい常連さんがたまたまいて、「今日は相談したいことがある!」って突然(笑)


すっごいタイミングだなぁって思ったんだけどね、一年くらい前に同じ話聞いてたんだよね。
それとほぼ同じ悩みを相談されました。

すっごいタイミングだね〜って二人で驚いていました。


語り合って、途中マスターやママ、息子さんとも話したり、
その後来た常連さん達と楽しく話したり、心地よい空間でした(*´Д`*)



グレープフルーツサワー3杯飲んで、今日は店じまい。



なんだかさ、
「誰かの転機によく出会う人ね」
って、言われた事がある。


でも思うんだけどさ、悩んでる時とか話していても、
答えがもう分かっている人ばっかりだよ。

分かってるのと、その答えを選ぶのとはまた違うから。

分かってても、選べない人は多いんだなって。


そんな事を思いつつ、眠りにつきます。


髪の毛の写真。

Linecamera_share_20131011160225

実は今日、誰からも気づかれませんでした。




おやすみなさい。


☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

一年てあっという間やないか

窓際にぶら下げているサンキャッチャーのおかげで、
部屋のいたるところでレインボー(*´Д`*)

Linecamera_share_20131011145406

こんな感じのが部屋中に♡

最初に見つけた時、胸がときめいたのだ。


今日は不思議な夢を。


私の住んでいる地元のお店や、登場人物も皆さん地元の方達ばかり。

最後に亡くなった愛犬が出てくるのです。
首輪が取れそうだったので、外してあげました。

そしたらゆっくりと毛が白くなって、白い犬に変身。

そして私を階段に連れて行くのです。
二人で階段を登って、多分そこで目が覚めました。


不思議な夢。





目が覚めてから、起きあがるまでのぼぅっとしている時間。

ベッドの上で。

あ、そうだ。12月でpenneも一周年だ。


ってことに気づいた。


早いなぁ。

ほんとあっという間に一歳になるのか。



去年はpenneがスタートした12月に忘年会を開催しました。


歌ったりクイズ大会を。


準備が大変で、忘年会開催までの数週間は、
忘年会の事しかやっていなかったと言う(苦笑)



東洋の麒麟と大好きな月をモチーフに絵を描いてもらった。
この麒麟はpenneの守り神☆

いくつかの別れがあったり、
たくさんの新しい出会いがあったり、
泣いたり笑ったり、大忙しな一年でしたが、
おかげさまで皆様に愛していただきながら、無事に過ごせました。



そんな感謝の気持ちを込めて、パーリーを開催しようかな。





なんて、今朝はちょっと振り返りモード。


今年も残りわずか。

やり残す事がないように。


今日を、今を精一杯生きよう。




今日が最高に素晴らしい日になりますように。



ではでは。


☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

ついにプロローグ

サラダとパンケーキの組み合わせにぐっときました。
ドレッシングは胡麻ドレ。
そろそろキャンティーのドレッシングの味を忘れて来てしまっているので焦ります。


今日は一つ前のブログを書いて、掃除をしてから、
ずっとパソコンの前で物語を綴っておりました。


実は昨日の夜、みんなで飲んでいる時に、ふっとアイデアが浮かびました。
そのアイデアには「物語」が必要だったので、そこから生まれた計画を実行するべく。

最近、「物語」のことを中心に考えています。
創作している時は本当に宇宙と交信している様な顔になります(笑)

肉体だけここにある。みたいな。

ずっと考えていたのは別の「物語」なのですが、今日は違う「物語」を。
驚くべき事に、1時間で書き終えました。

グッジョブ、自分。

そして2本のライブをブッキング(私のではありません)。
諸々メールにて打ち合わせしつつ、いよいよ本筋の「物語」に着手。


プロローグ。

の文字から始まる白い画面に、なんとも言えぬ充実感を覚えました。

そして次から次へと生まれてくる言葉達。


うおお。

神様、ありがとうございます。
これを待っておりました(;ω;)



開きっぱなしのSNSの画面では、リアルタイムにて女子からの恋愛トークの返答も。
「初デートって何着ていけばいいのかな?」
そんな可愛い質問に、きゅんきゅんしながら浮かれた返答も、
画面をチェンジすれば、ワードの画面に映し出される、光と闇の物語。

私、二重人格なのでしょうか(笑)


コンビニにラテを買いに行った以外、今日はずっと家におりました。
頭が疲れたら、たまにベッドに倒れ込んで、夕暮れの空を逆さまに見た時、
なんだかとてつもなく幸福を感じました。



先日、久しぶりに大好きな映画、スワロウテイルを見ました。
懐かしい映画は、昔みたときよりも多面的に感じる事が出来、
岩井俊二監督のすごさをより感じてしまいました。


そして終わった瞬間に言葉が生まれ、一曲分の歌詞が生まれました。
ただ17歳だったという内容の歌詞です。




この一週間、理想通りなのは、言葉をたくさん紡ぎ出せているという事。
言葉と向き合っている時間が自分にはやっぱり大切な時間なのだと実感しております。


何よりも。
プロローグが書き出せた事が本当に嬉しい(p_q*)


美味しいワインで乾杯したいです。




てゆうかもう明日金曜日なの??




早過ぎでしょ!(笑)





さて。
今日はもう寝よう。


世界中の皆様、おやすみなさい。










☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

イメージチェンジと未確認飛行物体の夜

髪の毛、めっちゃ切りました結局。
7、8センチくらい。

「大人ナチュラルで〜、丸い感じで〜、ふわっとしたい〜」
って伝えたら、

「うん、希望はね」


って(笑)


もう付き合いの長いneomoonのあつしさんに今回も切ってもらいましたぁ(*´Д`*)
切ってもらっている間中、ほぼ笑いっぱなし。
いつも、声大きいよなって押さえてしゃべるんだけれど、最終的にはでかい声に。
てゆうかあつしさんも声でかいから(笑)

あつしさんの愛猫「レゴ」君。
めっちゃ可愛いぃいいいいい((w´ω`w))

Picsay1381384005

Picsay1381383972




髪の毛伸ばしていたから久しぶりの美容院でした。
でも、つるつるに生き返ってゆく髪を見て、大事だなと。
ちゃんとケアしよっと☆

そして、ここで髪の毛の写真をアップ!
ってなると思うけどまさかの撮り忘れ。

ちーん。

でもとってもイメージチェンジ出来て心がうきうきしました。
そして頭、かる!

あつしさん、いつもいつもありがとうございます☆




夜は、レッスン後、イタリア&フランス帰りの生徒君に誘われ急遽彼を囲む会を。
昨日の今日だったのに、なんと10名集まりました(笑)
やっぱpenneの集客率すごいよねって話していました。


髪を切ってるんるんで行ったのに、
なんと他の子が髪を切ってすごいイメチェンをしてきた為、
私の髪の変化が全然目立たなかったという惨事が待ち受けておりました。

あはははは。




会話は終止耐える事なく続き、深い話も。
最近女子づいていた私。
久しぶりにこうして男女関係なく集まって飲んだので、
とても良き夜だったと思いました。


皆さん終電をあっさり逃し、
というか閉店時間が2時間も過ぎている事に気づかず急いで店を出ました。

始発を待つ皆さんにお付き合いすべく、私の大好きな公園へ案内。
お酒やラテを買って。


星が綺麗で、オリオン座が真上に。
首が痛くなる程空を見上げておりました。

そしたら一人の子が、

「あれ?あの星動いてません??」

と。

そしたらもう一人の子も、

「あ、ほんとだ!あれだよね!?」

って。


私と残りのメンズ達、


「いやいやいやいや、星は動かないっしょ」


と。


「え!でも動いてますよ!あれあれ」



あんまりにも言うものだから私達もうそーって言いながら再度探してみたら・・・


なんと、光が動いているじゃないですか!(笑)



反対側の空に飛行機が飛んでいて、その飛行機の光は点滅しているのに対して、
私達が目で追ってるソレは、点滅していませんでした。
そして明らかにすんごい高いところを飛んでいました(笑)
そしてそしてまた、飛行機に比べると倍くらいのスピードで空と空を巡っておりました。


その時の皆さんの様子(笑)


Linecamera_share_20131010132322


そこから、女の子達は4回見て、
私は2回見ました。
男子は…。
なんて言ってたっけな(笑)



あの光がなんだったのか。
分からないけれど、すごいのは全員見たということ。

そういえばその時時計は4時過ぎで。


前に光凛先生が、

「4時から5時くらいが一番UFOが通ってるからね。願い事したら叶ったかもよ」

って言っていたのを思い出し、みんなで急いでお願いごとを(笑)



ふふふ。

Linecamera_share_20131010132716




気がついたら空がうっすらと明け始めていました。


Linecamera_share_20131010132951



私の体力の限界とともに帰路へ。

私の大好きな通り。

Linecamera_share_20131010132908

明け方の街って特別感あるよね。


とっても静かで。
親密な。





イタリア&フランスのお土産いただきました。

Picsay1381380519

大好きなPENNE。
そのお心遣いに感謝☆

PENNEって書いてあるPENNE、初めて見た。


ありがとうね。





さぁ、今日も創作でぃ。

新たなる文章を。

今週一週間のバランス、すごく良い。



あ、その前に掃除しよ。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

もう弓の様な月が姿を現している

心が治ってゆく。
そんな風な10月8日でした。


自分と向き合う為のレッスン、
色んな方法がありますが、私は最近取り入れたとある方法により、
その瞬間から心と体が軽くなりました。

答えは全て自分自身の中にあるのに。
自分の中にあることを、なかなか気づけないって本当に不思議だなって思います。
もうあるものを見つけるって不思議。

それほど、状況や環境に影響を受けた自分自身をコントロールしようとする自我のパワーっすごいんだなって。


溶岩浴にも行ってきました。
だらだらと汗を出してすっきり(*´Д`*)
帰り道の通り、ほんと好きだなぁ。

今まで歩いた道の中で好きな道っていくつかあるんだけど。
その道はほんと好き。


あとね、目黒川沿いも好きだし、骨董通りあたりの路地裏も好き。
数回しか行った事ないけれど、白金のプラチナ通りも緑があって好きだったな。


って、話反れましたが(^-^;

この時期は外を散歩するのがいいな。
緑のあるところを散歩したいな。

あ、ピクニックもしたいな。

ワインもって。
お弁当作って。


毎年やってたんだよね、ピクニック。

ふふふ。

って、また話反れましたが(笑)




溶岩浴から自転車でぴゅーっと帰って来て、近くのコンビニでラテと牛乳を買いました。
牛乳は、明日パンケーキが食べたくなったから。

近所だったので牛乳すらそのまま手でもって歩く私。

Linecamera_share_20131008233216



イケメン(笑)





帰宅後はラテ飲みながら、久しぶりに買ったファッション紙を。
読んでいたら突然髪を切りたくなりました。
のばしていたけれど。



なんかね、今週一週間はきっとそんな感じ。

静かに。
どっしりと。


自分を振り返り、自分と向き合う。



月がね、弓の様な形をしていたよ。
これから19日の満月に向けて姿を現していくのかぁって思った帰り道。








今日やっっつっつっと物語の外枠が一歩描けました。





うれしおす。
うれしおす。




久しぶりに美容院行くな〜。
髪の毛、どれくらい切ろうかな。




チェンジ。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

自分の中のモンスターも愛そう

騒がしい週末を過ごしたからでしょうか。
今日はぐったり(笑)

今週一週間は養成所もお休みだったりするので、ちょうど創作週間に当てております。
なので本日も明日も家作業。

のはずが、起きてから何も出来ず\(;゚∇゚)/


たくさんの人の思いを受け取った週末だったので少々疲れた模様…。


思い。
念。

強い思い程、気づかぬうちに誰かに飛ばしてしまい、
その相手を苦しめる事もあるものだ。
悪気とか、そういうのとは全く関係のない、
無意識レベルの事なので止めようがないよね。

誰かを強く愛すると、同時に執着心が生まれてしまうもので。
その執着心は、いつの間にか自分の知らないところで自由に育って、
気がついたら自分では飼いならせないモンスターになってしまうこともあります。

でも、そんな時自分を責めてしまったら駄目です。
そうしてしまった自分をゆるし、受け入れる。

だってそのモンスターだって育ちたくて育ったわけじゃないんだもん。

最初の思いはいつだって、
素敵な誰かを愛する事というとってもピュアな感情だったんだもの。

そして何より。
そのモンスターも自分自身なのだから。

嫌うのではなく、愛して受け入れて。
自分自身のモンスターを浄化してあげよう☆



たくさんの人と出会い、深い関係になるこのお仕事。
いろ〜んな思いが飛んでくる事が多いです(^-^;


私を必要としてくれることに感謝しつつ、
ちょっとだけ受け取りすぎた思いはちゃんと浄化してあげないとなって。


だからそういう時は。


何もしない。
どこにもいかない。
誰にも会わないにかぎる(*´v゚*)ゞ


心を自分に向けたり、セージや粗塩で浄化したり。

ゆっくりと一人時間を楽しみます(*´Д`*)




今日はそんな日。


夜に一本だけライブ見に行ったよ。
渋谷エッグマン。
久しぶりに言ったな。
帰る時、ブッキングのスタッフさんが声かけてくれて嬉しかったです☆
久しぶりに言っても声かけてもらえて嬉しかった(*´v゚*)ゞ

ほぼほぼスッピン。
やる気なしのかっこ(笑)
ほぼほぼスッピンに関しては、めがねと帽子で隠してみました。

Picsay1381153601

この一週間でどこまで書けるか。

自分自身との勝負だ。


明日は溶岩浴ですっきりして、そして創作。


今度高尾山に登ろう。


ではでは。

おやすみ。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

新月明け、きた

今日の夕焼け、見ました??

Linecamera_share_20131007164603

Linecamera_share_20131007170920

めっちゃキレイだった(*´Д`*)




それにしても。
やっぱり土日はくったくたになる。
日曜日のラストはいつも抜け殻。

レッスン後は、リリモナがこれから始めるとある企画イベントの事でnossaに行くとの事だったので、私も向かいました。

しかしnossaに向かう途中、行きのバスの中で、
「未歩さん、nossaがクラブ状態です。音が凄過ぎて会話出来ません(;ω;)」
とのメール。

マジか(笑)
と思いながらおそるおそる来店してみたら…。確かに(笑)

ごった返していました。

Linecamera_share_20131007152057



私、爆音の中で話すの超苦手だし、ごった返した人ごみは苦手だったのですが、
昨日はなんか変なスイッチが入って、全然大丈夫だった。

皆さん大人だったからかな。
大人な感じそれぞれ楽しんでいる感じで、爆音は音楽だけな感じで良い感じでした。



結局ワイン1本ほぼ一人で飲んじゃった。

またしても色んな話をした夜でした。



心が強い人も、
心が弱い人も、
それぞれの悩みがあるんだなと思いました。


私は、そこにいるだけで誰かを救う事が出来る。
でもお仕事柄、そこにいるだけで誰かを苦しめてしまうという事実も痛感している。

最近はその傾向が強い。
特に女子。なぜだ(笑)


別に今に始まった事ではないから何も思わないけれど、
でも、大人になったなと思うのは、
そういう感情に対してちゃんとケアしていかなくちゃって思った事。

前までは、なんで?何にもしてないじゃん。勝手にそう思ってるだけじゃん。
って、わざと目を向けようとしなかったことも、
今では、そうだよね、そう思っちゃうよね。私がいるからだよね。
って言う風に、思えるようになったから。


騒がしい夜が終わり、皆さんが月曜日に向かう頃、
近所のバーにて、リリモナと深い話をしておりました。

音楽についてと、これからについて。




強さと弱さの絶妙なバランスをとりたいなと。



弱い人には強さを。
強い人には弱さを。


光には影を。
影には光を。




ううう。
難しい。

Linecamera_share_20131007151451


☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

恋について考えてみた

なぜ人は恋をするのだろう。



今日、愛する人との関係に悩んでいる子とじっくり話しました。
泣いてるその子を見て、冒頭の言葉が浮かんだのです。



なぜ人は恋をするのだろう。と。



どれだけ愛し合っていても最終的には他人だから。
全部を理解する事なんて絶対無理で。

それでも、愛すれば愛する程相手の事を理解したいと思うもの。
でもその度に、お互いの間の「絶対に埋まらない部分」を知っていくものなのだと思う。


自分の中の正解を強く持っていると、時々とっても苦しくなる。
自分の正解はあくまで自分の正解で、相手にとっての正解かどうかは、
必ずしもそうではないから。



分かっているのに。
心がちゃんとそれについていけなくて。
分かってはいるのにって相手を傷つけてしまって、
それでそんな自分が嫌いになって、自分で自分を傷つけてしまう。


でもね、最終的にどんなに傷ついて、傷つけ合って、
きっとこの人とはうまくいかないんだって思ったとしても、
すぐには一人になれないのがまた、人なんだろうな。

おはようとおやすみを言ったり。
手をつないだり、触れ合ったり。
何かあったらそこにいてくれる。



「恋人がいる」


という、とんでもない安心感はすごいんだ。



でも。
その安心感が魔物みたいに、時々、間違った答えを誘う。

両方がその魔物に喰われるときもあれば、
片方だけがその魔物に喰われている間、片方は冷静で。

別れがやってくる。

別れはいつでもとんでもなく心が痛いものだ。
泣いても泣いても涙が出てくるような、そんな日が続く。
生きているのか死んでいるのかよくわからない様な、そんな日々。

そしてきっと誰だってその時は思うもの。

「もう誰の事も好きにならない」

って。





今日の帰り道、人はなんで恋をするのだろうなって考えながら傘をさしていた。





その昔、私が21歳くらいの頃、当時40歳くらいだった女性スタッフさんに

「彼氏作らないんですか〜?」

って聞いたことがあった。

そしたらその人、「いらないよ」って言うのです。

それでね、「なんでですか?」って聞いたらね。


「誰の事も好きにならなければ、失う事もないでしょ」


って。



その時は笑って、なんて後ろ向きな考え方なんだ!(笑)って言ったけれど、
今日の帰り道はなんかしっくりきた。




誰かを好きになるから難しくなるんだなぁって。

一人でいればなんにも難しくならないのに。



だからね。
人はなんで恋をするんだろうなって思った。



でもね。
どんなに傷ついてもね、人はまた恋に落ちるんだろうな。



あ。


そうか。



恋を「する」んじゃなくて、恋に「落ちる」んだ。




恋って言う落とし穴みたいなのがあるんだよきっと。

知らず知らずに落ちちゃうの。


もう絶対恋しないぞ!
って思っている人に限って案外早めに落ちたりする(笑)
それで、最初は落ちた衝撃で「いたたたた」ってしばらく起き上がれないんだけど、
起き上がった時に気づくの。
「やばい!これ、恋の落とし穴だ!」って。

それで、
「やばいやばいやばい!また辛くなる!もうあんな辛い思いしたくないのに!」
ってじたばたするの。

落とし穴から出ようと必死にもがくの。


でもきっと、一回落ちちゃったらなかなか出られないんだろうな。




恋って。
しようと思ってするものじゃなくて、落ちちゃうものなんだよきっと。

だから、

「人はなぜ恋をするのだろう。」


の答えは、



「落ちちゃうから」


(笑)





人生における自分自身の成長の為のレッスン。
前に、未来の見える人がそう言っていたのを思い出した。


乗りこえるべき、自分自身の壁。
繰り返し繰り返し表れる壁。
またしても壁!
って思う事こそ、乗りこえなくちゃいけない自分自身の壁。



恋愛とは、成長の為のレッスン。


逃げても逃げても落とし穴はなくならないわけだ。




泣いてるあの子が早くその壁を乗りこえられます様に。



なんて事を考えながら事務所近くの中華屋さんで五目焼きそば食べて帰りました。
ここの五目焼きそば、美味しいの♡
私、花より団子派(笑)
それか?私の乗りこえるべき壁は!(笑)

Picsay1380979227

美味しいものは心を救う(笑)

今日は寒かったのと、新月と低気圧で浮腫んでいるのもあって、
案の定、だるさや体調不良や気持ちの落ち込みに悩まされている人が多かったです。

そんな時は生姜紅茶!
ということでみんなと一緒にがぶがぶ飲んでたら、
レッスン終わりの7時間後に、顔の浮腫みが取れていました(笑)

なんちゅうこっちゃ。
ビバ生姜紅茶。

今日は暖かくして寝よう。
皆様もお体冷やさぬよう。



あぁ、今日は新月。
お願いごとしよっと♪


ではでは。
素敵なサタデーナイトを☆

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

出会いにゆくのだ

美味しいお魚が食べたくて、「漁」というお店に行ってきました(*´Д`*)
店内が狭いので予約しないとなかなか入れないんです。

どれもとっても美味しかったよ。

Picsay1380901462

今日一緒に行ったのは、あゆみちゃんとりょうちゃん。
初めての3人。

でも夢中に色々話していたらあっという間に時間が経っちゃってびっくり。
美味しいお魚を食べて満足した後は、nossa。

最近、nossa行き過ぎでしょ!って各方面からメールをいただきます(笑)

でもね、今日も今日とて店内入った瞬間めっちゃ落ち着くーってなったわ。


いつも「ただいま〜」ってお店に入るのね。
今日は「アイムホーム!」って言ってみた(笑)


店長のお勧めのワインとチーズにめっちゃ癒されたぁ。


週末も行くぜよnossa。


落ち着くお店が一番。
レッスンで色んな人の想いを受け取った日は、まっすぐ家に帰れない事が多いのです。
どっかで一旦リセットしなくっちゃって思う夜はたいてい気心の知れたお店。
いっぱい連れて行ってるけれどみんな「落ち着く〜」って言ってくれるの嬉しい(*´Д`*)


てゆうか今日めっちゃ寒かったね。
そんな今日のかっこ。
私、人が絶対着ない服を買うの得意なのですが、
そんな中でもベスト3に入るくらいのアイテム。

じゃん。

Picsay1380901602

ね、絶対着ないでしょ?(笑)
ふわっとしたのがついてるの。





10月はね、自分で会いに行くがテーマ。
最近ね、全然自分から出会いに行ってなかったなって。
ちょっと反省したのです。

今日の新月のテーマ。
「出会いに行く」


今日も今日とて何人かに連絡したよ。
連絡するのって勇気いるけれど、
しちゃったら意外とみんな好意的にお返事くれたりするものですな。

懐かしい方達とか。
会いたかった人とか。


誘われる事に満足して自分から動かなくなっていたな。
そろそろ動き出さなくちゃ。

出会いにゆく。
どうぞ皆さん私とも出会ってね。


得意分野だったもん。
落ち着いてる場合じゃないぜ。


ふふふ。

さらなる向上を。



なんてったって夢はでかいのだから。




さぁ。
酔っぱらってるかも。

寝よう。

おやすみ。








☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

肌寒い曇り空

一人暮らしをしていて

「寂しいな」

と感じる時の代表的なのは、体を壊した時。

私的にもう一つ追加すると、今日みたいな肌寒い曇り空。

秋限定(笑)



Bonnie Pinkの「Lie Lie Lie」がよく合う日でございます。
こんな日は家の中で温かくして、映画三昧したいものです。






今日、ずっと出したかった粗大ゴミがやっと出せた。
体の3倍くらいあるものだったのですが、
一人で一階までせっせと運んでいたら管理人さんが助けてくれました(*´Д`*)
紐で結んだりしなくちゃいけないものもあったのですが、それも手伝ってくれました。

なんだか心が温かくなりました。


捨てたかったものを捨てたらとってもすっきり。
良い気が廻ってきます様に(*゚ー゚*)


明日は新月だすな。
今回の新月もパワフルらしいですよ。

そういえば先月の新月の日に色々自分と向き合ったな。
あれから一ヶ月かぁ。
目指すところは一緒だけれどだいぶ心が変わった気がする。

ここから一気に年末に向かって行くね。




さて。
今から2時間だけレッスンして、夜は女子達と。
美味しいお魚食べてnossa行ってきます。


今日、バカみたいに寒いからさすがに長袖だな。


ではでは。
皆様、素敵なフライデーナイトを☆

Linecamera_share_20131004161128

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

予期せず録音ディに。

結局一つ前のブログ書いてからさっきまで。
ずっとパソコンと向き合って音源を録音していました\(;゚∇゚)/

15時くらいから1時まで。



集中すると簡単にこれくらいは経ってしまう。
あぁ、でも久しぶりに音と向き合えて大満足でした☆

良い曲出来たし。
久しぶりに歌ったらキーが上がっていた様な(*´Д`*)
前歌い辛かったところが結構すんなり歌えた。

そんな発見も。


出来上がった音源は誰かにすぐに聞かせたくなる病。
一曲はリリモナのだったから完成後すぐに送ったよ。

だいぶ興奮したメッセージが面白かった(笑)

残りの二曲のうちの一曲はね、ついに「どんなときも」を録音しました(笑)
あっはは。

そして最後は自分のデモ。
ちょっと前にレコーダーで録音していた欠片。

あ。
今日降ってくる日だって。
最後の余力で弾き語りを録音しました。

良い感じに出来たので、あとは歌詞や。



自分用の曲作るペース、圧倒的に今は遅いですが、
そうしてゆっくり出来上がっていく曲達がたまらなく愛おしいです。

10曲くらい出来たら録音するよ。

今4曲目。
おっそ(笑)

まだまだ捨ててません。
セカンドアルバムの夢。


進むの遅いけど、どうか待っていてください。



夢と野望が多くてそわそわしてしまうわ。
でも5本の指で収まる数だけにしてある。


夢と野望が今5つ。


絶対叶えるぞ。



というわけでそんな休日でした。
もう目が閉じ始めています。

それでは皆様おやすみなさい。


なむー。


☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

新しい日々のはじまりはじまり

休日の過ごし方って色々あると思う。
まるっきり何にも予定がなくて、好き勝手にやれる日があれば、
休日と言えども、やらなくちゃいけないことに追われる日も。


今日は前者。
何にも予定のない一日。

やらなくちゃいけないことはあるけれど、
すぐに必要な作業的なものはもう終わってある。

起きたてから心が号泣する程幸福感に包まれました(笑)


掃除、洗濯。
休日のお決まりの作業を終わらせたらあとはフリー。


こうしてゆっくりとブログを綴る事も大好きな時間の一つです。
さっきの記事、とりとめないことを書いてしまったけれど、
それくらいゆるい時間を過ごしています本日(笑)

この後のろのろと、とある曲の音源を作ろうかなって思っております。
それでいて夜はSATCをだらだらと鑑賞したい(笑)
あ、huluでスワロウテイルが入ったのでそれも見ようかな。
大好きな映画でね、昔持ってたのに、誰かに貸したらそのまま返ってこなくなっちゃったやつ。


そんな休日。
心が震える。



さて。
昨夜は女子とのデート。
千佐真里奈ちゃんと、途中からリリモナ。
真里奈からの色んな相談を受けながら、叱咤激励。
長い付き合いになってきて、信頼関係もより深いものへと変化していく中、
ここにきてもう一段階、関係がパワーアップしたような、そんな夜でした。

素晴らしき夜に乾杯。

愛情をかけ、育てている人が、どんどん頼もしくなっていくのは本当に嬉しい事です。
私はいつも、
「いつ私がいなくなっても一人でちゃんと立って行ける様に」
をモットーに向き合います。

手をつないで、肩を組んで歩くのではなく、
よちよち歩きのその人がちゃんと一人で歩いて行ける様に、一歩引いたところにいるようにしています。

だからとんでもなく厳しい事もたくさん言いますが、
女の人が一人で立とうとすると色々な障害があるのは現在もそうだと思うので、
その分、しっかり自分を持って、自分らしく生きるということはとっても大切なことだと思うのです。


「強く、しなやかで、思いやり溢れる女性」が私自身のまさに憧れです。



新しい出発に、三人でささやかに乾杯をいたしました。

Picsay1380736366

なんだか雰囲気似ている気がするなぁ(*´Д`*)
同じ星から来た、って感じ☆

Picsay1380736431_2


何より昨日思ったのは、
理解する為にはたくさん会って、たくさん話さなくちゃって。


会いに行く。
話しに行く。

って、一番簡単なコミュニケーションだね。



いっぱい話していっぱい理解して、そして良い歌を。




素敵な夜でした。





最近の音楽ライフは、
マイアヒラサワ→アリシアキーズ→スザンナホスフ→ビョーク→フィッシュマンズ→シガーロス

シガーロスは何するにも大音量で聞いてます。

そして最近、BONNIE PINKの初期のアルバムを。
高校生の時、車の中でヘブンズキッチンがラジオでかかって、衝撃を受けたのです。
オーディションではヘブンズキッチンを歌ったりもしたよ。
そんな原点に立ち返ろうともう一回聞き直しております。

そして今は大橋トリオを聞きながら休日の午後を楽しんでおります。

夏にほぼ毎日聞いていた、ジョンメイヤー、ジャックジョンソン、ドノバンは、今は全然聞いてないな。


さて。
音源作るか。

ではでは。


また今夜ブログ更新するかもで〜す☆
皆様素敵な木曜日を。



☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

食とお酒、今昔。〜とりとめないブログ〜

最近の食生活といえば、特に変化のないメニューでございます。
基本的にお昼はさささっと作れるパスタが定番。


先日はやずやのコンスープと明太子パスタ。

Linecamera_share_20131003145132

この明太子は、気功整体でお世話になっているペ三先生に以前頂いたものです。
明太子がおいしいから、パスタがうまい。


最近はやたらと魚が食べたくて、
この明太子パスタの時のあまったしめじをどばと投入して、鮭パスタを。

Linecamera_share_20131003144956

見た目が代わり映えしなくてすみません(笑)
鮭は焼く前に、ハーブがたくさん入った粉をぺたぺたとしてから焼きました。
美味しかったです(*´v゚*)ゞ

ところで辛いものが大好きな私は、
パスタ一皿に平気で唐辛子を3つくらい割っていれます。
それでももっと辛くてもいいのにって思ったりします。


唐辛子ラブ。


そうそう。
魚と言えば、秋は秋刀魚。
先日いきつけののみ屋さんで今年初の秋刀魚を食しました。

Linecamera_share_20131003150457

めっちゃ美味しかったっす。
魚って美味しい。

ちなみに一緒に飲んでるのは生グレープフルーツサワーです。
最近ね、ビールをあんまり飲まない様にしているの。
だからこのお店での一杯目はだいたい生グレ。


だいたいね、焼酎の水割りとかロックとか飲めないし、日本酒も駄目だし、最近テキーラも駄目だし。
日本酒とテキーラは、昔飲み過ぎ失敗談があって飲めなくなった。
あ、最近はシャンパンも飲めなくなった。

昔モエが大好きだった時、色々頂いたりもしたのですが、
大切に取っておいたらいつのまにかシャンパンが飲めなくなって(笑)

今、うちに10本以上あるんですけど(苦笑)、
シャンパンって賞味期限ってあるのかな??\(;゚∇゚)/
だとしたら早く飲まないと…。

って思いながら数年経っております(;ω;)
誰か、シャンパンが死ぬ程好きな人、飲みにこないかな。


でも最終的には赤ワインだよな。
うまい。

でも飲みたい時と飲みたくない時があるの。
その、飲みたくない時にライトに飲めるお酒が欲しいなぁ。

あ、こないだ初めてピニャコラーダ飲んでみたよ。
ココナッツが駄目だからどうかなと思ったら、美味しかった(*´Д`*)
フローズン系は好きなのかも。

ちょっと色々試してみよっと。



食とお酒。

以前は美味しいものを食べに「ご飯を食べに」外食しに行っていたのですが、
最近は「飲みに行く」のが主流なので、ちゃんとご飯っていう感覚がなくなっていたな。

「ご飯食べに行こう」
ってなぜか私言えないの(笑)

「飲みに行こう」
なら言えるのに。


昔、ラピュタガーデンで食べたイワシのトマトパスタ美味しかったな。
甘かったんだよ。
それでまねして、後日家で作ってみたりした。
甘さはなんだろうって砂糖入れてみたり。

今でもあの甘さの理由は分からない。


前はね、夜景とかお店の雰囲気とか、もてなしとか、そういうのが大切だったけれど、
今は、気取らないお店が好きになってます。

こじんまりした路地裏のイタリアンとか。

東銀座の路地裏にそういえばあったな。
アヒージョ美味しかった。


海とか川とか、水のそばのテラスも良いな。
そう言う意味ではやっぱアマルフィーはすごい好き。


前から行きたいと思っていた代官山のメキシカンは、この季節最高でしょう。
行かなくちゃ。予約必要なんだよね。

あ、あとそろそろちゃんぐみも行かなくちゃ。
これは誰かがソングラインズでライブやったら行けるでしょう(笑)



食の秋恐るべし…。





食とお酒の今昔。


取り留めなさすぎるブログを書いてしまった(笑)






まぁでも、何を食べるかより、誰と食べるかでしょう。
何を食べても美味しい!って感じる人達と食べに行きたいものですな☆











☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

10月になったよんよん。

今年は20年に一度の伊勢神宮の式年遷宮の年。
そして、本日10月2日は、遷御の祭儀が午後8時から行われるそうです。
天照大神がお引っ越しされる日(*´ェ`*)

10月に入って、モードチェンジしている人が今年は多い気がします。
こんなに10月って意識変わる人多かったっけ??ってくらい。

なんだか日本の大神様がお引っ越しをされることも、
大きく関係しているのかもしれないなぁって勝手に思ったりしております。


実は私自身、9月最後に書いたブログ以降、
まだ一日しか経っておりませんが心の調子がよいでございます。
そりゃぁ、習慣としてあった感情を完全に取り除くのは難しいです。
でも、その感情が沸き上がったらぽいっとどこかに捨てる。
それの繰り返しをしていれば、そのうちその習慣もなくなるんじゃないかなと(;´▽`A``

なにより自分自身が自分自身に還っていってる感じが嬉しいです。

自分らしく、いつでも生きていけます様に☆



そんな昨夜。


最近女子としか一緒にいないし、女子にしか誘われない。
と言ったら先日雅君に
「だめだだめだだめだそんなんじゃ!」
ってはっきりと喝を入れられました(笑)
こんなにはっきりと喝を入れられた事もないので逆に気持ちよかったです。

そしたら久しぶりに男子から「相談がある」と連絡をいただき、
昨夜は久しぶりに男子と(笑)飲んでいました。


まぁ、THE POOの力也なんですが・・・(笑)

Linecamera_share_20131002131540

てゆうか何気にこの人と話すのも久しぶりだったので色々と積もる話をしました。
大笑いしたり、真剣に話したり、楽しい夜でした。

てんちょーと店員生徒はんと。

1378005_494682713960449_2016549387_

このてんちょーの顔が、エディーマーフィーに似ていると(笑)

みんなで話すの楽しいなやっぱ。


そんでその後、近所のバー。

1377258_494682630627124_1411774913_

マスター、決め顔という変顔を(笑)

てゆうかどっちのお店もマスターキャラ濃すぎっす(笑)

そうだ、nossaのてんちょーをこのお店に連れてくると言う計画があって、
それをこちらのバーのマスターに話したら、「俺が行くよ」になり、
日曜日はこちらのバーはお休みなので、じゃぁいつかの日曜日にnossaに行くかって話に。

それをnossaのてんちょーに言ったら、
「いやいやいやいや。俺が行きますよ!」って(笑)


どっちにしろ、近々ごたいめーんの予感☆

ふふふ。

楽しい楽しい。


近所のバーのマスターとは、なんかもう家族みたいなんだもんな。

大事な人と大事な人を引き合わせるの、大好きです。




さてさて。
なんかね、10月の最初は、人に会う時期なのかも〜。って昨日思いました。
人に会って刺激を貰う習慣なのかも☆

人が好きだーっていっぱい好きな貯金を増やす時期なのかも☆



昨日ね、力也に
「なんでそんなにキラキラしてるんですか」
って言われた。

ちょー嬉しかった(笑)




さてさて。
今日は今日とて女子からのデートのオファー。
またしてもnossa。

お店は3つで、ローテーションしております(笑)
その時の気分と、予想される会話の雰囲気で、決めてます。



☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »