« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

9月の決意

9月最後の日にどうしても書きたかったので書きます。
今日ね、養成所の帰り、溶岩浴行って来たの。


それで体がすっごく軽くなって、頭痛と、数日感じていた耳の閉塞感もなくなりました。

そしてね、自分の中で決意した事があります。

とある感情を手放す事にしました。



その感情は、とっても前向きでとってもキラキラしていたもので、
いつも自分自身を元気にしてくれました。

でもね、だんだんそれが違う風に作用していって、
いつの間にか私自身を縛り付け、動けなくしていったのです。


自分自身を信じる事は、自分自身に委ねることと同じなら、
私は私の意識の強さにより、逆に自分自身を信じきれなくなっていたんだと。

自分を自分に還そうと決心しました!


9月はほんとあっというまだったけれど、9月の終わりにそう思えてよかったと思いました。

って、なんのこっちゃって感じですみません\(;゚∇゚)/


そうしよう!
って決めた後、インターネットを見ていたら、
感情を手放す事も時には必要だって、
ホウホウ先生のブログに書いてあるのをさっきたまたま発見しました∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

それを読んだらとってもしっくりきたので、ますます決意は強くなりました(*´v゚*)ゞ



そのブログに例えとして書かれていたのですが、
例えばレストランで注文したものがなかなか来ない時、
もしあなたが不安がって「すみません、まだですか?」って聞いたら、
一回目は「すみませんもう少々おまち下さい」って言われるけど、
その後やっぱり不安がって何度も聞いてたら、シェフも怒ってしまうって。
願望もそれと同じだって書いてありました(*´ェ`*)

不安に思う感情が、「どうせ叶わない」と言うイメージを潜在意識に作ってしまうんだと。

だから信じる事、委ねる事って大事なんだって。

今のタイミングだからこそ、自分にしっくりきました。



皆さんの中にも、なんだかうまくものごとが進んで行かないなぁということがあったら、
たまにはその感情を手放し、自分自身に委ねるのも良いかも知れません。


願いをイメージして、あとは自分自身を信じてあとは手放す☆
ほんとに叶うのかな??
と疑わずに、ただ信じて手放す。

もしそれが出来たなら・・・。
待っている間に見える色んな景色も、もっとちゃんと味わえるのかもしれない。


9月の決意。

忘れない様に自分の為のメモとして。

ブログに書きました。


ふふふ。

なんかそう思ってる自分、良い感じ(笑)




写真は熱海旅行のです。

20130930233808

20130930233728

カモン10月。


☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

リリモナライブとソウルメイト☆

昨日は昼前に起きて、掃除して洗濯して。
なんとまた眠ってしまいました。

心は元気なのですが、体が重くてちょっと頭痛。
富士パワーをもろに全身で受けたって感じです(^-^;

ヘロヘロな一日を過ごしました。

でも夜はリリーモナのライブへ渋谷lamamaに行って来たよ。
雅君のイベントだったので終わった後は深い時間まで飲んでいました。

リリモナのサポートメンバーの皆様ともお話し出来たし、
そのつながりで初めましての方も実は繋がっていたり、
私のライブを見てくださった事があったり、
やっぱり音楽業界は狭いっすね〜的な感じで話しておりました。

雅君とも久しぶりにちゃんとゆっくり話せて良かったです。
やっぱソウルメイトだなぁと感じる事が多々あり、
また、今日ここに来たのはこういう意味があったのかなぁと思う様な不思議な引き寄せも。

深夜の不思議トーク。
それもこれも波長が合うからだなと思いました。
雅君もだし。
あと、リリモナと一緒にいるといつかなんか突然、時空の扉とか開きそうで怖い(笑)

あはははは。


波長の合う人と一緒にいると心地よいな。
波動調整お互いしているような、そんな感覚になる(笑)


旅疲れでヘロヘロではありましたが、
大好きな人達との空間はさらに心をヘロヘロにしてゆくのです。

リリモナプロジェクトの課題も見つかったし。



帰り道、nossaの前を通ったら電気がついていました。
帰り道に知ってるお店があるとなんだかなごむ。

渋谷が自分のホームグラウンドだと、そう思える瞬間です。


渋谷に住んでもう6、7年。
嫌われやすい街ですが(笑)、私は渋谷が好きです。




ふふふ。





昨日のかっこ。
最近買ったシャツ。
シャツとしては今ぐいぐい来ているrailsのです。

ひじのところがかわいいの。

Picsay1380513713

最近三つ編みしています。
一番楽なので三つ編みです。


というわけで皆さん今日は9月の最終日。

素敵な月曜日を☆










☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

熱海、富士の旅〜水の癒しをたっぷりと頂きました〜

〜熱海、富士の旅〜

※スーパー長文&過去最高に写真満載なのでお時間のある時にでも是非。ちなみに書くのに2時間かかりました(笑)








旅に行くといつも思う。
忙しくても時間を作ってもっともっと色んな景色を見たいなって。



もう9月が終わる。
今年の夏はものすごいスピードで過ぎていったな。

嬉しい事も悲しい事もたくさんあって。
別れの後に出会いもあったり、泣いたり笑ったり、毎日心が変わるの。
「ジェットコースターみたいな日常だね」
ってすっごく言われた。


寂しくなって人が恋しくなったり、近くなりすぎて一人が恋しくなったり。

夏って魔法がかかってるみたい。
一年の中でこの数ヶ月だけ、凝縮された味の濃い食べ物みたい。


全力で駆け抜けてきたのは間違いないのだけれど、夏の出口を出る頃ふっと思う。
夏の匂いを私は、ちゃんと感じられたのかなって。


もしかしたら。
肌寒くなる夜が当たり前の様になってきつつある最近、
夏とのお別れをちょっとだけ寂しがっているのかもしれない。




金曜日の早朝、新幹線に乗って熱海へ行ってきました。
正確には熱海と富士。
ある日、行きたいと言ったら、行きたいと言ってくれた人がいたので何人かで。

ずっと行きたいと思っていた浅間神社に行く事が私的目的でした。
木花咲耶姫が祀られている神社なのです。
この神様は桜の神様なの。
富士山がご神体の神社。

とってもとっても素晴らしかった!
一度鳥居の中に入ってしまうと、ほんとに神社から出たくなくて、
「出たくない〜出たくない〜」ってごねた(笑)
写真の位置あたりで何度か。

20130928212204_deco

さらに、本宮境内には富士山の湧水が湧き出す湧玉池があって、
そこは国の特別記念物に指定されている程の名水。


すっごく冷たくて、すっごく清らかで、すっごく美しくて、
もうとにかくとにかく素晴らしかった!(笑)


鴨とお話をするみなさん。

Picsay1380373420

パワーストーンを水で洗ったよ。
すっごくぴっかぴかになって驚いた。

20130928212347_deco

20130928212734_deco


光が水玉みたいに見えるねって写真を。

20130928212257_deco

光がすっごくキレイ。


池を探索していたらジブリ映画っぽい場所が。

Picsay1380373345

とっても光がキレイ。
もののけ姫っぽい。

Picsay1380373384

Picsay1380373366

もののけ姫といえば、リリモナってサンみたいだよね。
って話になって、アー写アー写って。

撮影。

Picsay1380373401

緑が似合い過ぎです(笑)


この一体の空気が本当に素晴らしくて、体の中から全部浄化された感じがしました。
富士宮焼きそば食べたかったけれどみんなそんなにお腹空いてないやって断念。

参拝後はノープランだったのでどうしようかと駅前の地図で見ていたら、
ちょっとバスで行くと田貫湖という湖があるとのこと。

行ってみようかということになるもバスが一時間に一本しかないの。
あら、きついかなって思っていたら、田貫湖方面に行くバスがちょうどバス停に到着(笑)

「あ、あれあれ!」ってみんなで飛び乗りました。

30分くらい山を登り富士山に近づく道を揺られていくと、
白糸の滝と音止めの滝がありました。

ちょうどこちらでバスの乗り換えが必要だったので下車。
田貫湖行きのバスまでちょうど30分くらいあったので観光。

てゆうか色々タイミングよすぎ(笑)

ラッキーでした♡

音止めの滝。

20130928212124_deco

結構高い場所から見下ろす感じになるのですが、
高所恐怖症の私はめっちゃ怖くてずっと足が笑っていました。

でも、滝も虹も素晴らしかったです。
虹はね、二個あるんだよ。
写真で見えますか?

水が溢れ出る轟音が迫力がありました。

滝の上の橋にて。

20130928212822_deco

高原というだけあって空気も美味しく、
ここでみんなは朝霧ソフトなるものを食べておりました。
一口貰ったけれど甘くて美味しかったです(*´Д`*)

バスを待ち中に隠し撮りされました。
ヤンキーです。

Picsay1380373971

この写真を見て触発され、遠目でロードムービー風に撮影してもらいました。

20130927134351_deco

ただのヤンキーだ(笑)


あはははは。


そんなこんなで田貫湖到着。
まずはバスを降りた瞬間の空気が違う!
って、空気の事ばっかりですみません(笑)
でも本当に違ったの!
すっごくすっごく澄んでいて気持ちよかったです。

てゆうか富士山がおっきかった!
感動!
私、富士山を間近で見るの初めてだったんです。

すごかったぁ。


20130928211145_deco

20130928211236_deco

そしてそして、全くのノー情報で行ったのですが、
あとあと聞くとあのダイヤモンド富士を撮影出来る場所として、
そのシーズンは賑わうのだとか。

田貫湖の周りをぐるりと散歩。
結局は二時間くらいかけて一周しました。

20130928211938_deco

20130928212019_deco

キャンプ場もあったよ。
キャンプとかめっちゃ気持ち良さそう((w´ω`w))
今度行ってみたいなぁ。

20130928221031_deco

ほんとキレイ。

20130928221136_deco

最終的に足はくったくたになりましたが、
景色も空気もとっても素晴らしかったので、体中がまたしても全身浄化された気分。
空気はね、なんていうのでしょう、無って言葉がぴったりな感じ。

奈良の大神神社の最寄り駅にたどり着いたときや、
天河神社にたどり着いたときと似ている感じ。

浅間神社からずっと左手がしびれていたの。
パワーストーンを浄化したから??

不思議。

緑も湖も素敵で、やはりこちらでもアー写を撮影大会(笑)

Picsay1380373305

20130928183303_deco

湖畔でも。
撮影(笑)

20130928121224_deco

20130928212921_deco

20130928211426_deco

左の人、なぜかマネージャー風(笑)
20130928211354_deco


20130928211512_deco

これからの地球について熱く語る風な皆さん。
20130928211827_deco

今思い出してもこのスポット、すっごく良かった。
静寂の景色。
湖の水がちゃぽちゃぽって言ってる音だけが聞こえてくるの。

ここでは楽器はいらないみたい。

「ぶらり旅」、あるいは、「いい旅夢気分」風の皆さん。

20130928221103_deco



田貫湖を一周して最初の休暇村にたどり着いた頃には、
ちょうど日が沈む様な、そんな頃合い。


みんなくったくたになりながらも、来れて良かった。と口々に伝え合っていました。
計画なしのプランでしたが、偶然が重なって出会えた風景に、
こんなにも心と体が浄化されるなんて。

この頃には感動で胸がいっぱいに。

しばらく休憩した後、世界遺産に登録された日本の財産にお礼と別れを告げいざ熱海へ戻りました。

ホテルでバイキングを食べた後は、みんなで熱海の街に繰り出しました。
地元の飲み屋さんでわいわいやろうって意気込んで出かけましたが、
想像以上に静まり返っていて、想像以上にディープそうなお店が多く(笑)、
結局はハワイアンのバーへ。熱海と全然関係ない(笑)

たくさんの深い話をしました。
旅ならではの開放感で、色んな事。
人って弱いけれど、支え合う事によって強くなれるんだって。
最近思っていたけれどそんなことをこの夜も思いました。

人は、見えない部分で苦しみ、悩み、不安になりながら、
そして劣等感を抱えながら生きていく。
私は、その部分を少しでも共有したいと思っているし、支えたいと思っているよ。

この夜見たたくさんの涙は、朝から浄化された心が後押ししたのかも。

ふふふ。

うまくいっている様に見えても、誰だって苦しみを抱えながら生きているんだよね。
だから美しくて愛おしい。

帰路。
千鳥足で海沿いの道を歩きながら、
東京では確実に見る事の出来ない星空を見上げました。
オリオン座がひときわキレイ。

藤井フミヤさんの歌をモノマネ付きでゆかちゃんと熱唱していたことはここだけの秘密です。

下弦の月が水面をきらきらと照らしていました。


ホテルの部屋には座敷童がおりました。

Picsay1380373683

貞子ではありません。


畳の部屋って久しぶり過ぎて畳の匂いに感動。
だいぶ大人なので修学旅行みたいなワクワク感はさすがにありませんでした(笑)


20130928032142_deco
この日は朝早くから一日中動きまくっていたので、みんな早々に眠りにつきました。
早朝、ちょっと目が覚めて外を見たら、
オレンジとピンク色の朝焼けが世界を照らしているのを見ました。

朝焼けの海、めっちゃ見たかったんだぁ。

感動しましたが即また眠りに。

次に起きた時には完全に朝でした。

20130928211600_deco

20130928182630_deco

帰りの新幹線までは、海でぼーっとしてようということになりました。
ホテルの近くにビーチがあったのでそこに。
これがまたしても最高!

20130928182546_deco_2

なんかね、ちょっとやっぱり見ようによっては街と海の感じがジブリっぽいの(笑)

20130928182714_deco

20130928183222_deco

魔女の宅急便の歌をずっと歌ってました。

20130928183200_deco

鳥みたいな雲。

20130928183119_deco

なんかね、海沿いにずっといるのにべたべたしないのです。
なんでだろう。
風がね、めっちゃひんやりして気持ちよくて、さらさらなの。
お肌つるつるになった感じがしたよ。

だからかな、L.A. にいるみたいな気分になった(笑)
ゆかちゃんもそうだって言ってたから、ちょっとそれっぽいのかもよ熱海(笑)

ほんっと気持ちよかったぁ。


ゆかちゃんと私はビール。
他はラテとスイーツ(笑)

遠目から見る色んな人のアフレコを勝手にしながらげらげら笑っていました。
もちろん全部架空の話の設定です。
どうしてもSFに行ってしまい、話は毎回人類規模。

途中、涙が止まらなくなって困りました。
もちろん笑い涙です。
あぁ、今思い出しても笑える。
実は普段、基本的には中身のない話をしています(笑)

Picsay1380373251

何時間でもぼけーっとしていたよ。
ここに一日いたら、何曲もかけそうだし、本も書けそう。

デッキチェアに腰掛けて一日中ぼーっとしながら言葉を紡ぐ。

波の音だけのBGM。

夕暮れ時は砂浜に出て沈みゆく太陽を眺めたい。

あぁ、最高や。

湘南の海とはまた全然違う良さがあった。



熱海って新幹線でも東京から1時間以内で着いちゃうし、
うん、良いかもって一人で来る事をイメトレしてみた。

夕暮れ時までのイメトレは完璧に出来るのだけど、
日が暮れてからのイメージに、どうしても寂しさが(笑)
夜になったらどっかに遊びに行きたくなる性質だからなぁ。

というわけで一人旅は却下(笑)

車の運転が出来る子に、「今度連れ来て〜」って言っときました。


そういえば鳩が私達の目の前でいちゃつき出したよ。

Linecamera_share_20130928215821

20130929000631

ちゅうちゅうしてた。

鳩もいちゃつくのか。
と。みんなで話していました。


20130929000818_deco

20130929000844_deco

20130929000724_deco

20130928183052_deco


湧玉池に、音止め滝、白糸滝、田貫湖に海岸。

熱海と富士の旅では、水の癒しをたっぷりと頂く事ができました。
水が美味しいと体もキレイになるし、肌もキレイになる。
そして体中に凝り固まった色んなものがその流れとともに体の外へ放出されていく。


世界遺産になったから富士山に注目したわけではないけれど、
富士のパワーを今更ながら実感した旅になりました。


ぷらっと来れる様な近さが魅力の熱海。

また来たいな。
また来たいねってみんなで話していたよ。
次はもっとたくさんで来れたら良いねって。
みんなにもたっぷり癒しを味わってほしいなぁ。

って思うくらい本当に良かったです。

全部が完璧な旅。
マイナスが一個もなかったねって。
そんな言葉も。



旅は良いなぁ。

旅に行く度に思うのです。

これから絶対色んなとこ行こうって。



でも、日常が始まり忙しくなるといつのまにかそう思う気持ちを忘れてしまう。
それで忘れた頃にどこかに行けたりするものだ。

次はね、どこに行きたいかな。


冬は温泉に行きたいし、そうだなぁ。


うん。


やっぱりハワイに行きたい。


行ける様にがんばろっと。


熱海と富士の旅。
最高でした。

ありがとうございます。
一緒に行ってくれたみんなも、本当にありがとう☆

ラブユー。


そして、恐ろしく長いこの文章を最後まで読んでくださってありがとうございます。


明日もお休み。
さぁ、何しよう。

ひとまず今夜は深く眠れそう。


皆様おやすみなさい。
9月最後の日曜日。

素敵な日になりますように。


では。

20130928182945_deco

20130928183013_deco

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

ダメンズの逆転ホームラン

生徒とか、弟子とか、そういう言葉が実はすごく苦手で。
自分が先生と言われるのも未だに違和感があるから、
「未歩さん」と呼んでくれ。
と言っています。

数年前は、「先生」って呼ばれたらわざと無視してた(笑)
だからみんな、「せん…、未歩さん!」って。

あはははは。


おかげさまで人数がとってもたくさんいるので、
色んな方がいらっしゃいます。
基本的には生徒さんって呼んでいるけれど、年上の方は私にとって「生徒様」です(笑)

歌を教えているけれど、曲や歌詞も教えていて、
それでいてやっぱり表現だと思うから、私はきっと表現を教えているんだと思う。


自由に歌う事は自由に生きる事だから。
自分のコンプレックスとか、生きづらい性格とか、
そう言うもの全部と向き合うのが私流。

付き合いが長くなった人がたくさんいる。
その人達全てとは言わないけれど、
でもどっかで私流が心に根付いてくれている人が何人もいる。

すぐに全部できちゃう人もいれば、何度失敗しても繰り返してしまう人もいる。
ライブがすぐに良くなる人がいれば、なかなかうまくいかない人もいる。


なかなかうまくいかない人達は、自分自身に苛立を感じながら、
結果が出ない事に周囲に対しての申し訳なさも含んでいるんだろう。

よく、「恩返しがしたい」そう言われるけれど。
その度言いたくなる。


いつも貰ってるよ!十分!


私がそうしたいからやってる事だし、
私が嬉しいからやるんだって言いたくなる。
だから、良いライブが出来なくてもすいませんとか言わなくて良いのに。

ほんと、いつも感謝してんだけどな。
勉強させてもらってるんだけどな。


って、その気持ちを逆に分かってほしいと思うけれど絶対伝わらない(笑)


でもそれでいいのかも。


いつか誰かを幸せにする為に。
成功して一緒に喜びたいから。
喜んでほしいから。

そういう気持ちが頑張る理由になって、
今日も生きて、それで明日も生きていけるなら、
その理由の一つに自分の席があったって良いと思った。





今日は、そういうタイプの長年の男達の企画ライブ。
出演者のほとんどがこれまた教えてる子達。


企画者の二人、同い年。
甘えん坊で、ダメダメ君達(笑)

準備遅いしさ、遅刻したりするしさ、雑だしさ、地味な練習苦手だしさ。

何回も同じ事で色々言ってきた。

歌も人間力も全部。


この企画イベントの直前もがっつりいろいろ厳しく言った。




正直、かなりドキドキして行ったんだけどね、
企画者の二人、今までのライブの中で一番良かったのです(;ω;)



よく頑張ったなって本当に思ったから、
よく頑張ったね。ってよしよししてあげた(笑)

「初めて褒められましたぁ!」って泣きながら。どんだけや(笑)

わっはは。


泣くから私も泣いて、どっちかというと号泣してました。

なんかね、なんかすっごく嬉しかったよ。


信じられる人だなって。
言葉がふっと。



長年の信頼関係はここまで育っていて、
どんなにぶつかってもちゃんとついてきてくれたんだなって。
泣いてるその子と話しながら、そんなことを思った。
そして心から本当に感謝しました。


ありがとうって言ったよ。





神様、こんなに素敵なやつらと出会わせてくれてありがとうございます。
引き続きスパルタでしごいて行きたいと思います(笑)



ピロ、こーへい、本当におつかれさま。
今日はうまい酒を飲んでね。
次はもっと良いライブを☆

Picsay1380208231


そして出演者のみんなと。

Linecamera_share_20130927001207

みんなもおつかれさま。
その1歩を、10歩にするのは、今夜と明日の自分だぜ。
一つを10個に。
じっくり自分と向き合って、いっぱい得てください。



そしていっつもいっつも子供達がお世話になっている、
渋谷Wastedtimeの店長中島さんと。

Linecamera_share_20130927001326

いつもみんながお世話になっています!
これからもどうぞよろしくお願い申し上げます!



ほんと素晴らしい一日だった。


幸せをありがとうございました。

うふふ。




さぁ!
実は明日(今日)から私的三連休!!!


うおおお。

実は明日6時起きとか。


早く寝なくちゃなんだけれど、
どうしても今日のうちにみんなに話したくてブログ書いちゃった。

起きれるかな。
誰かに起こしてもらうか(笑)


というわけで皆様おやすみなさい☆


ラブピース。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

だから私は強いのだ

富山から帰ってきた翌日、体がばっきばき(笑)
起きた瞬間に分かりました\(;゚∇゚)/

朝から養成所&カウンセリングだったわけですが、終了と同時に私の体も終了。
帰宅中、冗談抜きで視界が霞みました(笑)

帰宅後はSATCも見れないくらい動けず(笑)


翌日の昨日は夕方からのお仕事だったので、ちょっと早起きして事務作業したあと、
近所の駆け込み整体へ。


「いや〜、もうちょっとやばいっす」

って先生に伝えたら、めっちゃた〜っぷり施術してくれました(;ω;)
うう。
いつもいつもありがとうございます…。


おかげさまで体がすんごい軽くなりましたぁ☆


ルンルンな体で養成所。
じめじめの嫌な湿度でしたが、みんなの元気な顔や、
笑顔の時間を過ごせて心は晴れやかに。


歌に苦手意識のある子が、ダンス習い始めてからだが柔らかく回せる様になったのね。
ひけらかす訳でもなく、たまたま気づいて、
「あれ?体回せる様になったじゃん」と伝えて初めて知ったことでした。
その影の努力と成長に感動。

その時は成果は出なくても、気持ちが伝わっていたんだなって分かった時が一番嬉しい瞬間なのかも。



言葉や出来事に願望を乗せてしまうから。
期待通りにならないと落ち込む事もあるけれど、
でも、それは思い通りにならなかったというただの自分のエゴだと思い切り捨てる。

業のなす業。


ま、なかなか難しいですけれど(笑)




夜は約束していた女子との会合。
色々話せて楽しい夜を過ごしました。

やっぱりがっつり話さなくちゃね。

そういう時間、すごい大事だ。


その女子が終電で帰宅後は、地元のバーで常連さんとマスターと楽しい夜を。
整体たっぷりした影響か、お酒がぐるぐる回って頭めっちゃ痛かったけれど。
自分にとってしっくりくる夜でした。



誰かが弱い分、私は強いので、そうできてるんだな。
だから私が弱い分、誰かが強い。
補い合って、支え合って人は生きていくのだな。


今日も誰かの心を支えられます様に☆


ではでは。

夜はかわいい弟子達の企画ライブ。
ごっそり人数出るので愛をたっぷり振りまいて、愛をたっぷりいただいてこよう。
ほんでまた強くなるぞ。
誰かを守れる様に☆


うお。
なんかみなぎる、今日(笑)
なぜ(笑)


皆様。
それでは素敵な木曜日を。









☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

秋分の日にお墓参りとルーツ。

23日の秋分の日は、お墓参りへ。
父の実家が富山にあるので、富山へ日帰りで行ってきました。

Picsay1379942226

富山暑かったっす!


母の実家が兵庫なので、私は兵庫で産まれました。
それから大阪に住んで、転勤族だったのでその後横浜へ。
最終的に千葉に引っ越してからは、私の実家は千葉にあります。

でも本籍は富山(笑)

「出身どこ??」

っていう質問をされる度にこの説明を(笑)

ちなみに富山には住んだ事はありません。


しかし私は、富山のご先祖様にとっても強く守っていただいているのだと、
これまで何人かの方に言われてきました。

小さいとき、高熱を出してうなされている時、
亡くなった富山のおばあちゃんがそばに出て来てくれた事がありました。
私がかなり小さい時にしか一緒にいられなかったので、
実際にはおばあちゃんの記憶はないのですが、姿や表情、来ている着物の感じで、
そうだと思いましたし、その後写真を見て確信したのを覚えています。

最近もよく、そう言った事を言われるので、
ご先祖様にはいつも感謝を忘れない様におります。


お墓参りにてご先祖様達に日々の感謝を。
参った後は親戚の方達と会食会。

湯葉づくしのメニューに、湯葉好きの私は大興奮。
どれも最高に美味しかったですが、写真の引き上げ湯葉が最強でした。
こんなにおっきいの。

Linecamera_share_20130923215623

加熱して、上に膜が張って来たらそれを引き上げるのです。
ほんと美味しかった〜(*´Д`*)


そしてそして。
富山の親戚は多い方だと思うのですが、従兄弟が4人いて、
うちの兄弟を入れたら全部で6人いるのです。
が。
そのうち結婚していないのは私ともう一人年下の従兄弟だけ…。
私と同い年の女の子の従兄弟がいるのですが彼女は立派な2児のママ。
他の従兄弟も子供がいるので、親戚が集まるとなんだかいつも肩身が狭いのです\(;゚∇゚)/

帰り際、
「私より先に結婚しないように伝えておいてください」
と親戚のおばちゃんに伝えておきました。


私も早く旦那さんを連れて行きたいですヾ(´ε`*)ゝ
ばんがろっと。


さてさて。
食後は皆さんとお別れをし、3人で、京田家のルーツを探しに(笑)

一年くらい前からね、私、なぜか無性にご先祖様のルーツが気になり出しましたのです。
父と母に相談したら、親戚の方に聞いてくれると言う事で聞いてもらったりしていましたが、
とある理由から、その先に進めず、どうしたものかと途方にくれておりました。

湯葉の会食会の時、親戚のおばちゃんが色々話を聞かせてくれたのです。
それで、ルーツの土地の神社がキーワードになって、それを探しに行こうということに。

それでね、色んな理由からとある神社を発見したのです。

3人で参拝させていただきました。

Picsay1379946637

とっても清々しい神社で、心がすっきりと軽くなりました。
この神社がご先祖様のルーツと関係しているかは分かりません。
でも、ご縁があって導いてくださったのだと思います。

導きに深く感謝をいたしました。




その後飛行機までの時間に、もう一つの神社もピンと来てそこに行こう!
と車を走らせたのですが、なんとたどり着けず\(;゚∇゚)/
これもほんと不思議なタイミングだと思ったし、
ますます参拝出来た神社とのご縁を感じました。


ご先祖様のルーツ、どこまで調べられるか分からないけれど、
これを一生のテーマにして、いつか繋がれますようにと願っています。


いつか家庭を持って、子供が出来て、年をとって。
旦那さんがつき合ってくれるなら一緒にルーツを探す旅に出かけたいな。

うちの両親が二人でよく色んなところに旅行する人達なので、それに憧れてるのかも。


車に乗って二人で旅を。




まずは旦那さん、いでよ。




と。
言う訳で、弾丸日帰りお墓参りは幕を閉じました。
秋分の日にご先祖様に会えて、本当に良かったです。
心がすっきりいたしました。

皆様は、ご先祖様のルーツをご存知でしょうか?(*´v゚*)



帰りの飛行機では猛烈な睡魔が遅い、すぐに眠りに落ちました。
そして、東京に着いた瞬間、あまりの寒さに引きました。


富山、暑かったなぁ。



一日でも東京を離れると気づく事って色々あるなぁ。

親戚の皆さんの日常。
父と母の日常。
そして私の日常。

これからも一生懸命生きよう。って思いました。




体が鉛の様に重いのでそろそろ寝ようかなと思っております。
久しぶりに0時前に眠りに。



ではでは皆様。

おやすみなさい。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

オープンテラスでスイッチオフ

いつも土日は昼から夜までぶっつづけでレッスン。
でも、先月と先々月に日曜日を一日だけお休みさせていただいてから、
なんだかそれが自分的にバランス良い気がして、
これからは月一回は日曜日をお休みさせていただこうと決めました。

ということで来週の週末はお休みに(*´v゚*)ゞ
その代わりに、先週末はありがたいことにぎゅうぎゅうな感じでした(笑)

土日ともに内容の濃い時間になり、日曜日のラストのレッスンが終わった瞬間、
全身の力が抜ける(笑)


土曜日は我慢したので、日曜日は軽く飲みに行ってきましたよ。
ラストの仲良しの生徒さんと。

オープンテラスが気持ちよかったです。

20130922221956_deco

ほんでここのマスコット的なわんちゃん。

テンプラ君。

Linecamera_share_20130923215839

この子がめっちゃかわいいのなんのって。
お客さんから人気ものでした。
Facebookにもページがあるみたい。

かわいすぎる。

気さくなお兄さん店員さんが、面白いの見せますね。
ってやってくれたテンプラ君の芸がつぼ。

言葉ではうまく言えないけれど、最高で大爆笑。

Linecamera_share_20130923215722

写真でも全然伝わりませんが(笑)

いやー。
しかしオープンテラスほんと最高。

近所なのでまたこよっと。

近所と言う事で恒例の、知り合いに会うの巻きもありましたし、
「お前!しょうもねーなー。こいつをよろしくね(生徒はんに向かって)」とか言われたり(笑)


高ぶった心をスイッチオフ出来た、そんな良き夜でした。

スイッチオフ、大事大事。

情報量が多い時は、ちゃんとデータを整理しなくては、ですな☆

切り替え切り替え。


ありがとう。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

変われる。強くなれる。

誰かの心を一生縛り付けておく事なんてしてはいけない。

親であれ、誰であれ。


大人になっても受けた傷は残るんだよ。
どんなに笑っていたって、分かる人には分かる。


どうして愛を注げないのか。
十分な愛を注がれていない子供達が大人になったら、どんな風になるか。

考えているのだろうか。
ちゃんと。


一人じゃなくて。
たくさん聞く。

みんな涙を流しながら、色んな言葉で一生懸命話してくれるけれど、
私にはどのこの言葉も最終的には、

もっとちゃんと愛されたかった。って言葉に聞こえちゃうんだ。


とっても悲しくて、とっても胸が痛くなる響き…。



でもね。
辛かったね。苦しかったね。
だけじゃ駄目だから。

人生を恨んでしまったら、この先もずっと暗いトンネルの中にいなくてはいけないから。


私は底から出て来てほしいと願う。


自分の力で。
自分で選んで。



私は何も満たないただの人だけれど。
それでも伝えたい事がある時は伝える。




きっと、あなたが選ばれたんだと。

例えば10人の子供達が並んでいて、その中からあなたが選ばれたんだと。そう伝える。


周りを見て羨む心、低い自己価値を生み、前に進む事が出来なくなる。

でもそのコインを裏返せば・・・。
私で良かった。と思う心にも繋がる。

あの子よりもこの子よりも私は強いから、私で良かった、と。
あの子が傷つけられなくて良かった。あの子が怖い目にあわなくて良かった。と。




乗りこえなければいけないのは、誰かの影ではなく、
その影を怖いと思う心。
その影を憎いと思う心。
その影を否定する心。


必要なのは。
誰かではなく、自分が自分を乗りこえることだと思う。

誰かをゆるすのではなく、誰かを憎む自分の心をゆるして解放してあげる。

誰かをゆるす権利はないけれど、誰かを憎む自分の心をゆるす権利は、

きっと自分だけが持っている。

そしたら…。

よく頑張ったね。って自分をよしよししてあげるの。
それで、もういいよ、もう苦しまないよ。もう解放するよ。って、手放すの。




弱いせいで誰かが傷つけられる。
その傷は深く、一生残ったまま先に進めない場合もある。

そしてまた、弱いせいで誰の事も守れない。
泣いてるあの人を守ってあげられない。



だから強くなるのだ。
ほんとに大事な人がいて、
ほんとにその人の事を守りたいなら。
まずは自分が強くならなくちゃ。


ほんとに優しい人は、強い人で弱い人だ。


Linecamera_share_20130921225519


今日は定員マックス。
色んな時間を過ごしました。


しばらく会っていなかった人が、大遅刻したけれど「話だけでも!」って、
残り10分前くらいで到着。
久しぶりに話したけれど、なんだか頼もしくなってて、ちゃんと生きていた。
そしてなんだか絆が深くなってる感じがして、ちょっと嬉しくなった。

結構頻繁に顔を見る子が夢を諦めようとした。
絶対駄目!というようなことを伝えた(笑)
泣きながら一生懸命話してくれた。

自分の生徒さんで初めてポリープが出来た(><)
右半身鳥肌が立つ。手術するの。
そういえばこの数ヶ月でお世話になっている耳鼻科の先生に15人くらい派遣した(笑)
なんだかこの季節、炎症起こしやすいみたい。
というか声帯のことにもいよいよ詳しくなって来た自分に気づいた。

他にもた〜くさん。
毎度のことながら濃密すぎる一日。



今日の帰り道は色んな話を思い返していたのだけれど、
そしたらなんだか世の中に対して腹が立ち、それ以上に猛烈に悲しくて。
ちょっと泣きそうになった。

誰かに会いたくなって、どこかに行こうかと思ったけれど、
ぱっと見上げた月が綺麗だったからそれで良しとした。



人って、人がいないとだめだよな。
誰かに寄り添って、誰かの心を温めて。
その誰かがまた誰かの心を温める。

でも、その隙間が人間らしくて、未完成で、だからまた人って良いんだと思う。



ロールプレイングゲームみたいに、色んな人と出会って、パーティー組んで。
それで色んな敵と戦って、どんどんレベルアップして、絆も深まって。

人生ってロールプレイングゲームみたい。




やったことないけど。






暗闇の理由がないと、戦いにいけない。
孤独や悲しみがないと、光を求めない。



そして、暗闇と孤独と悲しみのその隙間に音楽はある。

今夜は、音楽が寄り添ってくれて、私の心を温めてくれました。

美しいメロディーが頭の中でずっとループしています。


うん。
きっと良い曲になるぞ、これ。




それではおやすみなさい。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

いざよいのつき。

今日の月を「十六夜(いざよい)の月」と言うのですね。

「いざよう」という言葉は、ためらう、躊躇するなどの意味で、
「十六夜の月」とは、満月の翌晩は月の出がやや遅くなるのを月がためらっていると見立てたものなのだそうです。


ぼけっと夜を見ながら、いざよう心を愛しんでみました(*´v゚*)ゞ

ためらいや躊躇は、そのことが大事で大きな事だからということで、
いざよえる物事があることは素敵な事です、な☆



月、見た??




今日は休日でした。
まだまだ体調が治らないので、なんと15時すぎまでベッドでもぞもぞしてました。
携帯でラインしたり、ネット見たりしながら。

やっと起き上がって、空っぽの胃に、
先日お母さんが大量に送ってくれたチーズの中に入っていたパイナップルを食べました。

うま〜い(*´Д`*)
パイナップル大好き。




かーらーの。


遅すぎるランチ。
ホワイトソースのオムライス。

Linecamera_share_20130920231209

頂き物のゴーダチーズを大量に入れました♡

う〜ま〜い〜♡
チーズ愛している。

サラダはいつものです。


ホワイトソースが余っちゃったので夜もそれを食べようと思ったのですが、
まさかの食欲なし。

明日食べよう。


遅いお昼ご飯の後は、休みの日恒例の洗濯&掃除大会。
きれいになった部屋を見たらテンションあがる。

からの〜。
なくなりそうな化粧品や、スクラブを買いにちょっくら買い物へ。
秋物色々見ていたのですが、いまいちぴんとこない。
欲しいものは明確なのですが・・・。
今日はおあずけです。
その代わり、ルームコロンやらなんやらお部屋のものをちょろちょろと買って帰宅。
荷物が多くて汗かいた(;´▽`A``

帰ったら急に睡魔が襲って来たので横に。

またしても色々と作業しようと思いましたが、休みの日は休もう!と思い直しSATC鑑賞。




という今日でした(笑)





普通の一日。
でも、こんな日があるからこそ、色々楽しめる☆
やっぱり体が資本なので、早く復活して元気に遊びたいな。


十六夜の月。
もうすぐしたら窓から見えるんだな。



静かな夜。


自分と話す夜に。


ではでは。

おやすみなさい。








☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

愛のある人達と。

中秋の名月。
皆さん楽しんでますか??

私も帰り道、綺麗なまんまるいお月様を見てとっても心が癒されました。
水晶もあとでベランダに出して月光浴しよっと。



今日は朝から体調を崩していました。
めまいと吐き気と腹痛。
なんだこれってくらいの激痛(;ω;)

なので今日はレッスンの後はまっすぐ家に帰って休んでました。
明日はお休みなのでちょうどゆっくり出来そう。

明日で治すぞ。



はい。


満月の今日はね、そんな感じでおとなしい夜を過ごしているのですが、
昨日の夜はにぎやかでした。


このブログにもよく登場しているnossaですが、
昨夜はそのお店のオーナーチームのお一人のバースディ。
ひょんなことから、私達も数人で行って、サプライズに参加させていただきました。

本当のサプライズまで、いくつかサプライズがあるという特殊なバースディでした(笑)
店員生徒はんも迫真の演技で盛り上げていました。

いくつかのサプライズを終え、最終的にみんなで大合唱でケーキ登場。

ご本人、「ぽかーん」という効果音が似合う顔してました(笑)

でもね、驚きつつも、めっちゃ喜んでくれていたので、
その場にいたみんなが幸せな気分になりました。


最終的に誰がだまされたのか分からない!と仰ってましたが、
騙されたのはあなた一人です(笑)
みんなグルでした(笑)

あははは。



最近知り合ったチームですが、
皆さん本当に素敵でやんちゃな大人達。
大好きです♡

20130919220617_deco

仲の良いチームを見ているとなんだかこちらが幸せになります。
店長もフルコースを作ってたよ。
愛だよね、愛♡



人って良いとこばっかりじゃなくて駄目なところもあるけど、
自分を諦めて勝負しない、言い訳ばかりの大人にだけはなりたくない。
そう言う人見るとかっこわるいって思っちゃう。

色々言ってる前に行動すればいいのに!
って思うし、
自信持てないって、そりゃぁ、ちゃんと自分を見れてないからでしょ!
って言いたくなる。



勝負して来たからこその「目」ってあるよね。

あとはその年なりの「責任」をちゃんとしょってる人の「目」。

そういう「目」をしている人達は、何言っても嘘がない様に見える。


そう言う人と話していると、ワクワクするもんだ。


お仕事とか生きて来た道とか全然違うけど、同じだなってすっごく感じる部分がある人達。



いくつになっても。
真剣に遊べて、適度に力抜いて生きていける、そんな大人でいたい。


素敵な夜♡

愛がある人達の愛のパワーの空間にいられて、めっちゃ癒されました。

ありがとう!

そしておめでとう。


20130919220751_deco


帰りは終電を逃した店員生徒はんと、近所のお店の周年パーティーに参加。
いっぱいの常連さん達にも会えてハッピー。
隣のバーのマスターとも熱く話せてハッピー。

なんだかいっぱいの愛を貰った昨夜でした。


それにしても久しぶりに人がうちに泊まりに来たのだけれど(店員せいとはんね)、
寝ている間に人がいるってこんなに安心するんだって思った(笑)



心がハッピー。
体はぐったり(笑)


今日はもう寝ちまいます。


それでは皆様。
素敵な満月ナイトを☆☆☆





☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

しゃべりっぱなしのチューズデイ。

昨日は朝から審査員のお仕事でした。
そしてそのままノンストップでロングミーティング。
3、4時間しゃべりっぱなし(笑)

さすがにヘロヘロなった(;´▽`A``

終了後はニコちゃんにネイルを。

すっかり秋モードだったので、秋ネイルを。

じゃじゃん。

571689371673

ネイルが秋っぽくなったので、洋服も秋服を早く着たくなりました。

ネイル中はひたすら喋り続ける。
いつものことだけれど(笑)

ニコちゃん、全体的にありがとう(笑)



そしてそして帰り道。
本格的にふらふらだったのですが、
昨日が誕生日のマスターをお祝いしようといつものお店へ。

いっつもお世話になっているマスターとママです♡
ママは光めっちゃ浴びて顔見えなくなってるけど、これがいいんだって(笑)

580304_488288047933249_1126528783_n

ほんと大好きなお二人。

マスターおめでとうございます♡


軽く二杯程飲んだら、もういっちょ近所のバーへ顔出し。
どちらのお店も久しぶりだったのでなんか嬉しかったっす。

オレゴン帰りのマスター、お勧めのオレゴンワインをいただく。

Linecamera_share_20130918153339

マスターとトークしながらまったり飲んでいたら、常連さんが登場。

常連さんとマスターに、私が幸せになる為の色々な叱咤激励を。
もはやこれは地元の洗礼です。

私って、地元では完全に突っ込まれ役なんです(;´▽`A``

どこにいても結構しっかり者で通るのですが、ここではそんなの通用しない。
素敵な人生の先輩方にはいつも
「お前は弱すぎ」
っていじめられます(笑)
もっとしっかりしろとか(笑)


「私、仕事は結構ちゃんとしっかりしてるんですよ」
って反論すると、
「そんなのは知ってるよ!」
と(笑)

あはははは。


とにかくそんなキャラです。


最後にはいつも
「愛されてるね〜」
って誰かがまとめるの(笑)




なんか最近、自分がしっかり者なのか否か、分からなくなって来た(笑)



いつも気づかせてもらえます。
感謝。



とにもかくにもよく喋った火曜日でした。




そして本日は、一軒目のお店の18周年記念。
たくさん常連さんが集まるらしいです。

私も誘われているのですが、行けなさそうなのでお花をさっき届けてきました。

Linecamera_share_20130918153250

自分の体の3分の1くらいの花束持って自転車でピューと風を切る私。


イケメン(笑)



明日はいよいよ中秋の名月。
ここのところ月、めっちゃ綺麗でしょ??

だから今日の帰り道とか絶対綺麗。

ふふふ。

ルンルンだ。


それでは皆様素敵な水曜日を。






☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

カムバック!女子力

台風は夕方までには渋谷の街を去ったみたい。

一日家にいる覚悟で、作業するぞ!って意気込んではみたものの…。

全然エンジンかからず。

お母さんからもらったスタバの豆でコーヒをいれて、huluでSATCを。
てゆうかスタバは家で作ってもやっぱり美味しい(*゚ー゚*)

Linecamera_share_20130916123947

窓開けて風の音を聞きながら。

Linecamera_share_20130916123727

SATCってやっぱり素敵なドラマ。
見てるとどんどん元気になってくる。
設定が同年代だからかな。
あとは主人公のキャリーが文章を書いたりする人だからかな。

すっごく自分の今とリンクする。

驚くくらい自分が思ってる事とリンクして、
あぁ、それ昨日言った!とか、
それ、今朝思ってた!とか。

同じラブコメドラマのゴシップガールもハマったけれど、
SATCのが自分に合ってる気がする(*´Д`*)

二話くらい見たら心が元気になっちゃって、
それで女子力上げたくて溶岩浴へ自転車走らせたよんよん(*´v゚*)ゞ

このところの低気圧と仕事の忙しさにかまけて女子力をサボりがちでした。
でもサボってたらやっぱり気持ちも全然盛り上がらないし、
それゆえにやらなくちゃいけない事へのパワーも低下気味だったのかも(;´▽`A``

なんかさ、仕事モードの時って、女子パワーってオフになりません??
でもでも世の中の出来るスーパーウーマン達はみんな、
仕事もプライベートもキラキラとしてるもの。
疲れたからとさぼっちゃいけないですね(笑)


まさに。
女子力アップは活力の源ですな。

私の心よ、キラキラしなさい(笑)



そしてここんとこ週一ペースで通い始めた溶岩浴。
半年以上続けて来たサプリをやめて、溶岩浴にシフトチェンジ中。

あぁ、もう溶岩浴最高(;ω;)
お肌もツルツルだし、体の疲れも取れてすっごくすっきりするんだよね〜。

サラッサラ、ツルッツルの肌に、夕暮れの風があたって、それがまた気持ちよかったぁ。

帰り道に、よく行くお店にぷらっと入ったら、店内はすっかり秋モード。
なんだかカジュアルなトラッドスタイルが多いのかしら??
見てたら自分の夏のモードがゆっくりと切り替わる音が聞こえました。

今年の夏は、ノースリーブ、チューブトップをいっぱい着たなぁ。
夏はやっぱりリゾートカジュアルでしょ♡ってことでカイラニ様々には大変お世話になりました。

でももうこの台風が去ったら秋モードなのかな。


そしたら私もカジュアルなトラッドしたい〜((w´ω`w))

ということで、シャツと帽子とメガネを買ってしまいマシータ(;´▽`A``

恐るべし、シーズンチェンジ…。

メガネは黒縁が良かったけれど、昔からどうしても似合わない(笑)
なんかメガネが浮くの(笑)いつも赤とかピンクとかばっかり…。

今回は茶色を。

コーディネートのバリエーション用にもメガネは欲しかったんだけれど、
極度のドライアイなので、これからの季節、
リアルに乾燥防止というのが一番の理由です(笑)
すぐ目が充血しちゃうんですよね〜ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

これでーす(*´Д`*)

Linecamera_share_20130916204127


むふふ。


明日は養成所のあと、にこちゃんにネイルしてもらうんだ。
今回の色はもう決めてる。


ザ・ボルドー♡

秋と言えばボルドー♡
女子力と言えばボルドー(笑)



今夜のご飯はこちら。

Linecamera_share_20130916225036

大好物のパイン♡

なんかね、最近低気圧のせいで内蔵が下に下がっちゃって体が重かったんですが、
でも最近食べ過ぎっていうのもあったので(笑)、夕飯をヘルシーに\(;゚∇゚)/

あ。
でも、さっきハーゲンダッツのチョコブラウニーアイス食べちゃった。

信じられないくらい美味しかったよ。


だめだこりゃ(笑)



というわけで、今日の残りはSATCの続きを楽しみますわ♡



皆様も素敵なマンデーナイトを♡♡

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

台風と予期せぬ休日

今日夕方から養成所だったのですが、さすがにあるのか?と。
起きたてに電話してみました。

そしたらお休みになったと。

昨夜決定したと。



てゆうか連絡ないしー(p´□`q)゜o。。






あっぶない。

今朝電話してなかったら確実にガッツで行ってたよ。



っもう。





というわけで予期せず本日お休みになりましたぁ(*´v゚*)ゞ


前にも伝えましたが、「予期せず」に弱い34歳(笑)

急に一日あたえられても…(笑)

しかも、外出られないからなぁ。



台風の日の過ごし方。

皆様も今日はだいたい休日ですよね?

どう過ごしているのかしら。




日中は溜まっている作業でもするか。


夜ご飯の材料買ってないなぁ。

スーパー行くか。

地元のいきつけに久しぶりに顔出すか・・・。
今日空いてそうだし☆

いや、でも家で映画三昧もいいなぁ。


あぁ、ちょっとワクワクして来た(笑)



しかし。

台風、今年一番とか言われているらしいですね。
各地でも被害が出ているとのこと。
今テレビつけたら、
東京23区に、大雨洪水暴風波浪警告出てました。

こんなの初めて見た!Σ( ̄ロ ̄lll)




予期せぬ休日。
今年一番の台風。

休日のワクワクと台風の恐怖。


なんだかすごい週の始まり。



そう、今日は月曜日。



皆様、外に出る時はくれぐれも気をつけてくださいね☆






☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

ファッキン低気圧ともうすぐ十五夜と前向きな言葉

台風がやってくる。
「特別警報」級の雨や土砂災害、河川の氾濫などを警戒する必要があると。

世の中は3連休と言う事で、
どこかに旅行など行かれている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

心配です。

私は3日間お仕事なのですが、月曜日がちょっと心配。

なんだか怖いですね。


台風の低気圧のせいで、内蔵全てが下に下がって体が重い。
そして浮腫む…。
体が浮腫むということは、声帯も浮腫んで枯れると言う訳で…。
声枯れしている人多し。
私もちょっとがらがらっと。



去れ。
台風。




さてさて。
今日、静岡のお土産をいただいたのですが、この抹茶。

Picsay1379161151

静岡の皆様ご存知ですか??
静岡にしか売っていないらしいですね。
甘い抹茶で、あられが入っているらしいの。

ふふふ。

明日飲んでみよっと♡
ありがとう♡

そして、その方のレッスンの次がたまたま静岡から通ってくださっている方で、
この包みを見た瞬間、

「あ!知ってます!」

って(*゚ー゚*)

ふふふ。


なんだかありがたいことに各地のお土産をいただくのですが、
沖縄のうどんと水沢うどんを別々の方からいただいちゃいました(*´v゚*)ゞ

Picsay1379161208

ちなみに今夜は水沢うどんを家で作りました♡
レッスンでへとへとになった夜ごはんは、
割とかんたんに家ですます事が多いのですが、
今日も帰りにスーパーに行こうと思ったら、
スーパーの入り口の前で神輿が(笑)

Picsay1379161273

お祭りでした。
そういえば去年もお祭りの話、みんなでしていたなって思い出しました。
神輿を担いでいる人皆さんニコニコで、にぎやかで。
見ているだけで心がうきうきになりました(*´v゚*)ゞ



そういえば来週の19日の満月は、中秋の名月。
♪十五夜お月さん♪


それにともない、来週はパワフルな週になりそうです。
いつも見ている石井ゆかりさんの星読みでも、
切り替えだったり転機的だったり。
何かが変わる様なそんなことが書いてある気がします。
皆さんもご自身の星座を見てみてくださいね(*´v゚*)ゞ
私、ゆかりさんの書く文体が好きでいつも読んでます。

流れ的なことも色々と当てはまる事も多くて過ごし方の参考になったりするのです。




ふふふ。



さてさて。
そういえば先日またしてもnossa。
この日は、リリモナちゃんが企画書を持って登場。
私はとなりで見ていました。

Picsay1379161318

手書きのかわいい企画書を持って、一生懸命店長に説明していました(*゚ー゚*)
実はね、むふふの計画があるのです。

きっと近いうち本人から報告があるでしょう。


震えて待て。



というわけで私はただ一緒にいただけで何にもせず、
例によりお酒飲んでゲラゲラ笑ってました。

一緒にべーあーもついてきました。

20130913231014_deco

この人、こないだの女子会で私、天才だと思いました。
全ての会に連れいてきたいくらい天才です。

なので褒め称えました。

げっらげら笑うてました。

それにしても色んなキャラクターがいて面白い。



帰り際はルンルンで帰りました。
なぜならリリモナが色々前向きな事言ってくれたり、
落ち込んでる事について励ましてくれたりしたからです(笑)


やっぱね。
前向きな言葉が欲しいんだよね。
ネガティブはいらな〜い。

いつでもキラキラモードでいたいっす。




絶対大丈夫ですよ。
未歩さん、大丈夫。


って。


あの人すごい。



ありがとう。




ではでは。
おやすみなさい。











☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

気持ちの宅急便

「ありがとう」と「ごめんなさい」
気持ちの宅急便。
タイミングを逃すと一気に鮮度が落ちる。


「今度会った時にでも伝えよう」
と先送りにしている気持ちの宅急便、あなたの部屋にたくさん落ちていませんか?
届け住所を書いたまま出すのを後回しにしている様な・・・。


関係が深まると、今までは感謝出来ていたものが「当たり前」になってしまい、
「ありがとう」を後回しにしてしまうことも。

今日伝えるべき言葉が明日になっただけで、その言葉の持つ誠実さが薄れてしまう。
ほんとに一言でも良いので、感謝を感じた時は、「ありがとう」と伝えてみる。


そして大事なのは感謝を「感じられる」心。
感謝を「感じる」ことも、関係が深まると感じにくくなってしまう。
でも、ちゃんと気づいていたいな。

私の場合、誰かがそばにいてくれることが、すべて感謝の対象なのかもしれない。
いつもいつもありがとう(*´v゚*)ゞ





いつも気を抜かず、がちがちに緊張し合う関係は息苦しい。
でも、なぁなぁすぎて感謝を持て合えない関係はストレスになる。

フランクに会話が出来て、気を抜くところは抜いて、
でも、実は細かいところまでいつも冷静に見渡していて、
締めるところは締めるというバランスが良い人はとってもスマートだと思う。


締める、だけじゃなく、抜くところは抜く。



小さい頃に両親に教えてもらった誰もが知っているこの言葉達。

あるのが当たり前になっている言葉だけれど、
実は大人になってからの方がその意味が深みを増して、
人の心を満たす魔法になるのかも。


この言葉は、言われた相手の心も満たすけれど、
言った自分の心も間違いなく満たしてくれる。



「ありがとう」と「ごめんなさい」
まだ、届けてない気持ちの宅急便があったなら・・・。
是非今日、出してみてください☆


素敵な一日になるかもよ☆☆






☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

一日オフ

今日は一日オフ。
もう、とにかく一番やりたかったのは・・・


部屋の掃除!\(;゚∇゚)/

なんだか最近散らかしっぱなしだったし、
雑念が色々と転がっている様な感じで落ち着かなかったんだよね。


ふけるところはふいて。
粗塩ばばっと撒いて、掃除機で一気に全てのものを吸い込んだ。


ふー、気持ち良い(*´v゚*)ゞ

キレイになった部屋にユリの花。

Linecamera_share_20130912175755

洗濯もして部屋がキレイになったら、近所の整体へ。
家の近所なので駆け込み寺的に使わせていただいております。

院長先生と女性の先生がお二人でやられているみたいなんだけどね、
私は女性の先生とのほうが相性が良いみたいで、
ずいぶん前から必ずその先生に整体していただいてます。


お世話になっている先生。
いつも時間が過ぎてもた〜ぷり施術してくださるのです(;ω;)
ありがたやありがたや。

でね、今日はあることに気づいたのです。

治療していただいている間、体がふにゃふにゃになっていくのが分かるの。
レイキや気功整体をしてもらっている時と同じ感覚。

それでもしや!?と思い、勇気を出して聞いてみました。

「先生って、レイキとか気功使ってますか?」

そしたら「使ってません」と(笑)

あれ〜?と思ったんだけどね、その後に先生が、
「でも、整体をする前に、呼吸法などで独自だけれど気を整えたりしますよ。」

と。

「あぁ、じゃぁきっと同じですね」

と言ったら、

「目に見えないものの存在は信じますよ。世の中には偶然はないと思ってますし、京田さんがこうして来てくれる事も引き寄せだなぁと感じます」


と!w(゚o゚)w

おぉ、先生、私も最近引き寄せだったり潜在意識について考えてるんですよ。
と言おうとしてやめておきました(笑)


でも、あぁだからだなと思いました。


なんだかこの先生がいいなって思ったのも、
うまく言えないけれどそういうことだったんだなって。



た〜っぷり施術していただき、ヘロヘロになりましたが(ふらついてました 笑)すっきり。
先生ありがとうございます。




その後スーパーでまとめ買い。
休みの日だからちゃんとご飯作ろうと思ったけれど、
結局納豆とキムチが食べたい病により、
納豆キムチチャーハンを。

Linecamera_share_20130912193937

いつものパターン\(;゚∇゚)/
たまには久しぶりにちゃんと料理したいわ。

そういえば最近サラダは決まって、レタス、カイワレ、キュウリ、ちくわ。
なんだかこれもワンパターン。

私、つくづく同じ食べ物しか食べない女。

自分の為に作る時ってけっこう雑になっちゃうよね?(;´▽`A``

ちょっとそろそろ誰か家に呼んでご飯作ろう。



今日はこれからhuluで映画見てまったりする。
ざ、休日。

何にもしないディ。


地味だけど幸せな日。


ここでたっぷりパワー充電しとかないと☆




あ、そうだ。
昨日、女子会のお礼も兼ねて、差し入れもってnossaに行って来たよ。
たまたま一緒に来たいって子も来てまったりと色んな話してました。

Linecamera_share_20130912121530

店員生徒はんと店長と4人でまった〜り。
くだらない話とかいっぱいしつつ。
あとね、試作品で色々味見させてくれたり(*´v゚*)ゞ

なんかもう家みたいだし、家族みたい。


東京に3軒目のホーム☆




あ、なんか気づいたらフォークがたくさんあって、笑った。

Linecamera_share_20130912121036

相当なフォーク好きじゃん〜とか言ってたら、隣の子も

Linecamera_share_20130912120955

いっぱいあったし(笑)





というわけで皆様、素敵な木曜日を。



☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

penne女子会

昨夜は、penne music coordinate主催の女子会でした。
24名の女子ボーカルが集合。みんなおしゃれして来てくれたよ♡

私自身の人生の中で、これだけの数の女子オンリーが集まって飲むという機会がなかったので、正直どうなることやらと不安でした(笑)

しかも参加者のほぼ全員が「アンチ女子会」のメンバー(笑)


しかしそんな心配もさることながら。
初対面の人も多かったはずなのですが、
みんながみんな色んな人に積極的に話しかけに行き、
和気あいあいと終止和やかに(うるさかったけど)時間は過ぎて行きました。



最初の乾杯で、

「ここにいる皆さんのほぼ全員はアンチ女子会をうたっている人達です。でも今日の参加者のみなさんは皆さん男なので・・・」

と言ったら
「え〜〜!!」

と言われたので、再度、



「みんな、男だろ〜!?」



と言ったら、

「うえ〜〜〜〜〜〜〜〜い!!!!」


と歓声。



どんなや(笑)




あははは。




いやー、でもほんと幸せでした。

Picsay1378868738

この写真、気持ち悪い(笑)

私はほとんどカウンターに座っていたのですが、
カウンターからみんなを見てるとそれだけでお腹いっぱいになりました。




見てるだけで幸せ。

Picsay1378869019

Picsay1378869127

Picsay1378869174

Picsay1378869071

Picsay1378868905

Picsay1378869234

でね、nossaのスタッフさんもみんなすっごく良い人達ばかりだし、
今回色んなわがまま聞いてもらって、ほんと感謝。
スタッフの子が何度も、
「未歩さん、食べ物食べてますか?持ってきますね」
って、とりわけて持って来てくれたり(;ω;)

それでその子に、
「ごめんね、みんなうるさいでしょ。なんかあったらぶっ飛ばしてね」
って言ったら、
「いえいえ。全然。皆さんが名前で呼んでくれて嬉しかったです」
と。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

なんてええこや。


みんなね、nossaに来たい来たいって言ってて、
だからね、私がみんなに食べてもらいたいものを無理矢理作ってもらったのです(;ω;)
なので店長に大量の料理を作らせる事になってしまったのです。
でも店長一生懸命作ってくれてて、さらにみんながおいしーおいしーって言ってくれて、
またしてもそれでお腹いっぱいになりました。

さらにさらに、オーナーのえいちゃんもお仕事が普通にあるのにも関わらずピンチヒッターで呼ばれたらしく、にこにことみんなと話してくれて本当に嬉しかった。


というわけでそんな素敵なスタッフさん。

Picsay1378868966

皆様本当にありがとうございます!
今週レギュラーで通います(笑)




楽しく大笑いし、
深い話に涙を流し、
同じ悩みを持つ人に共感し、
自分だけじゃないんだと実感し、
規律があり(笑)、
上下関係もあり(笑)、
礼儀とマナーがある。


最高。


最高っす。


なんかほんと、カウンターで見ながら、胸がいっぱいになりました。

このパワー、やっぱりほんとだ。


実はこの日、言おうか言うまいか迷っていた事がありました。

でも、その光景を見て、自分のなかで確信を得たので発表しました。


「皆さんにご報告があります」


と言ったら一気にしーんと。


「あ、結婚はまだです」

と言ったら笑いが。



その発表と言うのは例の、私の次の目標のことです。


ふふふ。

びっくりしていた人もいれば、

「ブログ読んでたら、なんなくそうかなって思ってました」

と言われる事も多かったです。





なんかね。
例えばみんなで丸くなって、3分でも一分でも、
同じ事をイメージしようってなったら、

なんかがぱぁぁあぁあって出て来て、ガラスとか割れるんじゃないかなって。



それを奇跡と呼ぶならば、奇跡に呼ばれている気がする。





そんな夜。


結局は3時前くらいまで、数人で飲んでカラオケ。

Linecamera_share_20130911120627

リリモナがコッコさんを熱唱。
私はまたしてもmyuuRyの五年後のトゥディを(笑)

ゆっくりみんなで話せて大満足で帰宅。





素晴らしき夜。
今日はめっちゃ体が軽いでごんす。


みんなありがとう。
nossaありがとう!


Picsay1378869310

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

今の自分が歌ったら。

今日ね、養成所の時間間違えちゃって\(;゚∇゚)/
予期せず2時間以上空いてしまったから溶岩浴にいってきたよ。

昨日の焼き肉の影響で体がめっちゃデブになった感じがしたのでちょうどよかった。


スッキリ(*´v゚*)ゞ

今日はさ、秋の気候だったね。
フィッシュマンズ聞きながら自転車こいで行ったよ。
相変わらずノースリーブ。
でもさすがに寒かったっす。



帰宅後はね、昔山ほど撮ったライブDVDの中でどうしても見たいのがあったから、
探しつつ整理しつつ、見たりして懐かしんでいました。

探す事30分。


見つかった。


myuuRyのnight for lightツアーのファイナル、o-westでのワンマン。
この日は本当に今思い出しても自分的感慨深い日でした。

前半戦はストーリー性のあるセットリストでやったんだよね。
ダンスを踊ってくれた子もいた。
westの照明がとっても綺麗で幻想的でした。

やっぱり私、なんかこういうの好き。

Linecamera_share_20130909234801


3年前になるのか。


mcも全部最初から最後まで見た。

懐かしくて胸がきゅうううってなった。


なんかあの時、すっごい不安定で、すっごい魔法がかかってるみたいだった。

それから順番に。
myuuRyのラストライブも見た。

なんかさ。

今だから言えるけれど、全然背負いきれてないじゃんってこのボーカルって(笑)
自分のパワーをうまくコントロール出来なくて、きっともがいていたんだなって。

今だから分かること。
だってその時は精一杯だし、全部受け止められてるって思ってたもの。


救いの歌を歌いながら、自分が救いを求めていた時代の、歌だったな。



そしてそれから半年後。
京田未歩としてのファーストライブ。
この映像も見た。

Linecamera_share_20130910011338

ドラム、ベース、ギター二本、コーラス隊。

めっちゃ豪華。

うん。

こっちのボーカルの人、なんか少しだけれどパワーが出て来てる感じ。
大地のパワー。
ぶれなくなって来ているのかな。前よりも。

何かを受け入れ、何かを選択した、そんな歌だったな。


私はいつもステージの上で、「私はここにいる」と叫んでいた気がする。
それだってまだ、救いの歌を求めてる人の、そんな歌だ。


でも。
完全体じゃない、自分の、あの時の感じって・・・悪くない。

荒削りで下手くそで。
感情むき出しで。





気がついたら、夢中でタイムスリップしていた。
3年前くらいのことなのに、なんだかもうずいぶん昔に感じる。





今の自分だったらどんな歌が歌えるんだろう。
なんだかここ数年でずいぶん変わった気がする。


失くしたものも多いけれど、得たものも多い。




別人みたいに思える。






歌いたいな、やっぱり。
何をやるにしても、その前に、歌わなくちゃ。


その時は、ファーストライブの時みたいな編成が良いな。

ドラム、ベース、ギター二本、コーラス隊。
それで、センターでも歌いたいから、ピアノやってくれる人。
私がピアノの時はシンセやってくれる人。


あはははは。
一人浮かんだ。



コーラス隊は今度は3人が良い。
女子2人で男子1人。





自分の今を歌いたいな。




見に来てくれる人いるのかな(笑)
もうずいぶん歌ってない。


私、歌って良いのかな。



歌いたいな。



良いのかな。



歌いたいな。







なんだか。
「今夜」がくれたもの、すっごい大きい。


ありがとう。




☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

元気になった夜

だるーんてなってしまていた土曜日の夜。
先日教えていただいた浄化方法をしてみたら・・・。

翌日とっても体が軽い\(;゚∇゚)/

しかも不思議体験をいくつか・・・。


というわけで、日曜日は元気にレッスンをお届けする事が出来ました。
何人かの涙に立ち会いました。
そういうのもやっぱり、自分がちゃんとパワフルじゃないと受け止められないよなって。
皆さんに安心していてもらえるように、もっとちゃんと自分をケアしてあげなくちゃなって感じた日曜日でした。



そして夜は久しぶりにマリコと会いました。

このブログを見てくださっている皆様は、nossaに行きたいと思ってくださっている様で(笑)
マリコも「今一番行きたいお店です♡」と。
行こうと思ったのですがまさかのお休み。



私、最近、スーパー珍しく焼き肉が食べたいなぁって思っていたの。
なので、焼き肉に行ってきましたぁ♡

Picsay1378663188

Linecamera_share_20130909025855

Linecamera_share_20130909025804

すっごい食べた!(笑)
って言っても私ホルモン系食べれないので、カルビとロースのみですが(^-^;
しめには、冷麺とユッケジャンスープを。
もう、二人ともお腹パンパン(笑)

今もお腹パンパン(笑)





そして向かったのは近所のバー。
外が気持ち良い気候だったからね、道ばたで。

Linecamera_share_20130909025652

Picsay1378662946

マリコって、ブログとかFacebookとか全然更新しない人なので、
会う人会う人によく「マリコちゃん元気?」って言われていました。

前にもブログにマリコとの写真とかアップしたら反響があったので(笑)、

「マリコの写真アップしたらみんな安心するんだよ。注目されてるよ。」

って言ったら、その前までにっこり笑っていっぱい写真とってたのに、
意識しちゃったのかなんなのか突然、

Picsay1378663258

こんな顔に(笑)


超笑いました。




いやー、それにしても久しぶり過ぎたので夢中になって近況報告等々を。
なんかね、普段年下の生徒さんといる事が多いせいか、
前よりもマリコが良い意味で近い存在に感じます。

最近でこそ頻繁に会う事はなくなったけれど、
多くの時間を彼女と過ごしてきたからでしょうか。

音楽家としての、
人間としての、
女性としての、

自分の人生を裏も表もちゃんと知っていてくれている、愛してくれている、
そして応援してくれている、
かけがえのない存在なんだなぁって、昨夜改めて思いました。


私も彼女にとってそうあれたら。
こんなに幸せな事はないな。






くだらない話も、
人生の真面目な話も、
まだまだ幸せになれない恋愛の話も、

昨日は全部、夜中の街中に響き渡っていた様な気がしました。


真夜中には、当たり前もルールもない。
夜に出かけよう。


昨日のマリコの名言。


道ばたで飲んでいたら、色んな人に見られました。



「なんでだろう。私達の背中の羽、見えちゃったのかな」




大きすぎる笑い声はビルに共鳴し、真夜中の街が警報を。






心が元気になる方法って、そんなに多くないはずだ。




☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

イマジネーションの世界より。

「今、イマジネーションの世界と現実の世界の境目がなくなりつつありますよ。」
昨日言われた言葉(笑)

確かに。


最近すっごくぼーっとしてる。
何にも考えてない訳じゃなくて(笑)
その新しいプロジェクトにむけて、脳内で創作活動してるのです。

この感じ、高校生とか学生時代に戻った感じ。

それが嬉しくてたまらないのです。

そんな自分が好きなのです。


イマジネーション。
創作。

私の全て。


今、もしかしたらやっと、すっごくピュアに戻って来てるのかも。
私の感覚。


ふふふ。


最近、ぼーっとしているように見えたら、それは自分の宇宙と繋がっている時です。
どうぞ話しかけてください(笑)



色んなヒント、探してます。





それにしても。




今日の夕暮れ時の太陽、すっごく大きかった。
そして恐ろしいくらい真っ赤だった。


今週はやっぱり変だ。
なんか会う人会う人、ちょっと落ち込んでいたり、具合悪かったり、あとね、ぼーっとしてるの。

気圧の関係かな。



ちょっと、なんか。

地球ファイツ!


そんな今日は私も夜に向かうにつれ頭痛とだるさと熱っぽい感じが。

ううう。

って感じでまっすぐ帰宅。



てゆうか、このブログを見ている人達から、
「毎日飲み歩いている」
とか
「毎日誰かといて楽しそう」
とか言われる。


でも、実はいつもそんなに飲み歩いてる訳じゃなくて(これほんとだよ 笑)

それこそ今週なんて、水曜日に飲みに行った以外、全日ほぼまっすぐ帰りました。
ほぼ一人で過ごしてましたよんよん。

なんか、すっごく言い訳しているように感じてしまうのはなぜか(笑)

でもほんと。


てゆうかてゆうか、毎週、一人で過ごす事のが多いんだよんよん。

それこそ20代の間は、スケジュールが黒くなってなくちゃ嫌な人でした。
色んな人達から、
「未歩ちゃんは、一人でぼーっとする時間を作った方が良い」
と、何度も言われ。

でも当時は、一人でぼーっとするなんて考えられませんでした。

ぼーっと立ち止まる余裕がなくて、一日でも無駄に出来る身分じゃない!
とかなんとか言って。




体ってほんと最後の最後でがたんってくるからね。
心が赤信号出している時に気づけなかったらほんと、
それからしばらくしてがくんて体にくるんだよね。


あぁ、あの時のサイン、ちゃんともっと気づけていたらなって。

後になって後悔するんだよねー。


私はほんと、数年前に難聴になってから人生がぜ〜んぶ変わったもの。
それだって当時、「ちゃんと休みな」とかさんざん言われていたのに、
ちゃんと自分の体と向き合わなかったから自分のせいなんだよね。




なんかね、今週はそんな体の変化を体感している人、多しでした。





あぁ。
秋になったらちょっとはすっきりするのかしら。

なんか。



そして今日の名言集。


「最後に自分を救えるのは、自分しかいない」




こんな夜はもう何もせず寝ちまいましょう。




あ、夏が終わる前に必死に着まくってる夏服。
これ、七里ケ浜で買ったワンピース。
裾の丈がちょっと斜めになってて、何気に二段になってるのです。
全然分からないけど(笑)

Linecamera_share_20130907215916_2

色がこんな感じでちょっと変わってて派手なの。

Picsay1378558375

ええ。
夜は寒いです(笑)


でもでも。
今年の夏いっぱい買ったから!
カイラニシリーズも着なくちゃ。

明日も着るぞ。



そうだ。
来週penne女子会をついに決行。
penne女子会といっても、全ての方と言う訳ではなく。
先日のイベントに出演した方中心に、
私なんぞと飲みたいって言ってくれてた皆様にお声がけさせていただきました。

27人誘ったら24人参加に。


女子が24人て。



考えただけでゾクゾクします。




西の宝塚。
東の未歩ら塚目指して頑張ります。


それでは。


皆様おやすみなさい。


☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

不思議な引き寄せの夜

昨夜は本当に本当に不思議なタイミングが重なった夜でした。

もう10年以上の付き合いになる友人のガースーと、千佐真里奈ちゃんと飲みました。
それも、すっごいタイミングが重なってこうなったみたいなメンバー。

話す内容も、ドンピシャで、なんか色々繋がったというか。
きっと3人とも何かの要素で満たされた夜だった様な気がします。


「新月だよ、しかも」

って、言ってぞくぞくしました(笑)


確実に引き寄せだ。




このブログにも以前書かせていただきましたが、私の次なる野望。
その大きなプロジェクトのお話も繋がる事多し。

色々とまだ詳しく書けないのですが、いやー、それにしてもすごい夜でした。

おかげさまで酔っぱらいました。



写真を撮るのも忘れるくらい夢中で喋っていました。
帰り際携帯を見てみたら、近所のバーのマスターからメールが。

千鳥足で帰り道、お店を覗いたら、なんとTHE POOリキヤ。

「なにしてんのあなた?笑」

って爆笑。


そのまま、私はジュースをオーダーしながら話してました。



マスター、オレゴンにまた呼ばれて、ワインの研修に行ってたのです。半月くらい。

で、深夜だったけれど、マスターのパスタが食べたくて、


「マスータのパスータ」


と、いつものオーダーの仕方を。


「きのこのでしょ?」


とマスター。


なんか、あ、うんの呼吸ってやつだ。




そしたらなぜかその日、リキヤがおごってくれた。



この人、凄すぎる。





ありがとうリキヤ。





話した事の半分くらい記憶にないのは、ここだけの秘密だ。







それにしても引き寄せを感じるなぁ最近。


色々ぐるぐると。



良い夜でした。




真里奈から興奮して、メールが届いてた。
起きたてに見て驚いた。

彼女の中で何かが繋がったらしい。



それもこれも自己と向き合うと言う事。




何かを感じたり、言葉が降りて来たり。
そういうのを

「絶対信じない」

と口にする人を最近よく見かける。

こういうのはそもそも占いでもなんでもなく。

こないだ答えが出たのですが、



自分と向き合って、自分が発している答えを探して見つけて。
つまりは、答えは全部自分の中にあるということ。


直感も、外に発するものではなくて、自分の中と繋がると言う事だから。

自分と繋がって、自分の答えを見つけるわけなので、それが「当たってる!」も何もないよなと(笑)

だって自分なんだから。

自分の解釈が正解なわけだもの。


ふふふ。


昔、
「人間の中には宇宙がある」

と、誰かが言っていたけれど、その意味がちょっと分かる気がした。




何かを感じたり、察したりする事を信じないと言っている人は、
自分を信じれないと言う事と同じなのではないか、と、ちょっと思った。




磨くべきは自己。
向き合うべきは自己。




あなたの中には、すべて、ある。





写真、全然撮れなかったので、最後の最後でマスータのパスータを。

Linecamera_share_20130906144301


マスータのパスータ、大好き。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

揺れていますね。がっつりと。

激しい雷の音で今朝目が覚めました。
カーテンの向こうで一瞬の光が放たれ、今まで聞いた事のない落雷の音。

雷の音で目が覚めた事なんて今までなかったのに(^-^;

そうそう。
昨日一目惚れして連れて帰って来たレムリアンシードクリスタルを握りしめたまま眠っておりました。

寝付けなくなってからは、ツイッターなどを見てたけれど、
皆さん、明け方の空の写真をアップしていて、
どれも赤かったりオレンジだったり、
なんだか不謹慎にも幻想的だなと思って見とれてしまいました。


そこからめくるめく夢を。
何度かの切り替わりで目覚めました。


浮腫みと耳鳴り〜( ̄◆ ̄;)
残念すぎる低気圧。。。

てゆうか今日も今日とて体調悪い人多そうですな。
そして新月ゆえ、心が揺れている人も多そう。

でも、始まり故の揺れですのであんまり不安がらずにね。
悲しみや苦しみに取り込まれぬ様。

今は、季節の変わり目か、
今まで頑張って来た体の部分を壊してしまっている人が多い様です。

体は、一番弱いところに影響が出るので、ボーカリストだと喉に来ている人多し。
声帯が炎症起こしたり、結節になってしまったり。

声が枯れるということが一番分かりやすい変化だと思うので、
ちょっとでも枯れてるなぁと思ったら見てもらった方が良いかもです。



というわけでなんだか今日、すっごく特別な揺れの中にいる感じがしてなりません。

私個人的には6連勤最終日!
開放的になれる夜が待ってると思うとちょっと泣ける。



喜びを感じられる様になったら、こっちのものだ。




心をどかんって殴られて怪我して動けなくなったけど、
昨夜自分自身と深く深く向き合う事によって、
本当に必要な気づきを与えて貰えた様な気がします。 


手放すべきはその相手ではなく、それを選んだ自分であったと。


自分の弱さから選ぶ全ての安心する場所をもうこれからは選ばないように。


そう考える事で、自分自身のことも、
そして選んでしまったものも全て、ゆるすことが出来ました。


でもこれからもう選ばない。



その為に。

自分自身の直感を信じて生きて行こうと思いました。


もっともっと。

私の宝物は別の場所にあるのだ。






皆様、素敵な新月ディを。


Linecamera_share_20130905152112

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

自分の声を聞く

ここのところ、自分自身ともっともっと繋がりたくて、うずうずしていて。
自分自身の答えを知りたくて。
瞑想じゃ足りなくて。


そして何としてでも新月の日にはすっきりさせたくて。



ひょんなキッカケで、今日から新しい試みをスタートさせることを決断。
前々からやってみたいなぁと思っていたものの中にありました。
それにしても出会いというのはすごいタイミングで訪れるものだなぁ。
我ながら驚き(^-^;


そしてもっと驚いたのは、
それだけで心がうきうきして、帰り道心が躍りまくっていました。
決断しただけなのに、なんだかちょっともやもやも晴れてしまいました(*´v゚*)ゞ



決断しただけで変わるものですな。



帰宅後すぐにチャレンジ。
おぉおぉって独り言言ってみたり、笑っちゃったり(笑)


二、三時間くらいそんな感じで自分と向き合っていました。


今はようやく答えも導き出せました。


新月の日の自分との約束には間に合ったよ。





最近ずっと、自分と向き合う事や、潜在意識や、
自己表現なんかについて考えていたのですが、

自分で自分と向き合い答えを得る事は、
本当に意味のあるものだなと改めて感じた今夜。


何よりも心がスッキリ。



新月はそのきっかけをあたえてくれたのかも。



もしよかったら皆様もこの機会に、自分の声に耳を傾けてみてください☆



外は雷雨。

皆さん帰路、大丈夫かしら??




お風呂はいってこよ〜っと。





☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

自分と約束する日

明日は新月。

今日も雷雨、竜巻など全国各地で異常気象。
そして久しぶりに関東も大きめの地震が。


新月はゼロになる日。
手放す日。
スタートの日。

新月の日の願い事は叶うって毎回言われてる。



ちなみに明日の新月は特に、牡牛座、乙女座、魚座にとって、
とっても重要な新月なのだそう\(;゚∇゚)/

リリモナが言ってました。

リリモナ、魚座。
私、牡牛座。


この日は必ず自分と約束をしてくださいとのこと。


もちろん全ての星座にとって新月は、
何かが終わって手放す日で、新しいものがはじまっていくスタートの日。




今夜、0時に切り替わったら約束、するぞ。




スイッチを押すタイミング、なのだ。





いつ押すの?





今で・・・











☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

空はきっと知ってるよ

今日の帰り道の空と雲があまりにも綺麗だったから、
大好きな近所の公園のベンチに座ってしばらく空を見上げてました(*゚ー゚*)

気持ちよかった。

Linecamera_share_20130904012015

Linecamera_share_20130904012110

夏の雲と秋の雲が全部あったよ。
それを写真に撮りたかったけれど全然うまく写ってくれなかった。

低いところにある雲と、高いところにある雲。
どっちもあるから空が広く見えるんだって、そんなこと思った。


信じられないくらい暑かった2013年の夏が、もうそろそろ終わる。
秋がやってくる。


そしてあっという間に2013年が終わるんだな。


夢中に走り続けている時って、
自分がどれだけ恵まれているのかも、
自分がどれだけ疲れているのかもよく見えないんだ。


ばーって走って、ふと立ち止まった時に、
あれ?
いつのまにこんなに遠くまで来たんだ?って気づいたりする。




寂しいのは。
誰もいないことじゃなくて。
それを望んでいた事なのかもしれない。




空は、知っているのだろうか。
明日の事も、その先の事も。



一日一日を大事に出来ているのだろうか。
進むべき方向にちゃんと向かっているのだろうか。



もっとちゃんと感じられる様になりたいな。
もっとちゃんと気づける様になりたいな。





明日も素敵な日になりますように◎







いきなりですが、こないだ作った冷蔵庫の残り物パスタ。

Picsay1378135537

いただきもののオリーブオイルと、ハワイアンハーブソルトのおかげで、
これが激ウマ。
味付けは、唐辛子、ニンニク、ハーブソルトのみ。

あ、こないだもらったモッツァレラも美味しかったです♡

やっぱり調味料が良いと、味付けはシンプルでも美味しいんだなと再確認。

あんまりこだわらないからな。
これからはちゃんとこだわっていこう。

質だよね、やっぱ。



☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

向き合うということ

「未歩さんは今まで、失敗した時など、後悔したこととかありますか?」
今日、そうやって質問された。


なるほど。って思い返してみたら・・・


後悔してきた時と言うのは、本当の意味でちゃんと向き合わなかった時だった。
対人関係でも、仕事であっても。


何かに失敗したり、
友人でも恋人でも誰かとの別れがあった時など、

しっかりと最後まで向き合う事をしていた時は、

「ここまでちゃんと向き合ったんだから」

って、不思議と後悔しなかったな。


辛かったけれどね。
後悔と悲しむということはまた違うから。


愛犬との別れの時、それをすっごく感じたりもした。
人ともね。


いつ嫌われちゃうか分からないし、
いついなくなっちゃうか分からないから。
だから。
今日伝えようと思った事はなるべく今日伝えるようにした。


誰かのめんどくさい部分も、
これ言ったらもしかしたら怒られるかも?っていう部分も、

誠意が伝われば、相手にはちゃんと届くもんなんだって。

何度も失敗を繰り返したおかげで気づけてからは、
私は人に対して、そうやって向き合う様になった。



だから、最近は後悔しない。
自分の放つ言葉に嘘がないことを自分が知っているから。

心を強く保つ事は、誰かを傷つけない為にも必要な事だと思うのだ。


守るべきものがたくさんある人は、
心を強く保ち続ける事が必要で、
その為のケアにもしっかりと気を配ることが出来る人だと思う。


そして、自分の言葉がどれだけの影響力を持っているのかを知っているのだ。


それは、これまでのたくさんの失敗や挫折に、
目をそらさずとことん向き合ってきたということでもあると思う。

痛くても辛くてもなんでも、怪我したところちゃんと見てやるんだ。
ちゃーんと見たら、次は、同じところでつまずかない。
苦しければ苦しいところこそ、本当に乗りこえなくてはいけない部分だと思うから。




心の弱さは、誰かを傷つける。
そして、誰かを傷つけているという真実が、
これから先もその心を殺していくのだ。



操縦不能にならないように、ちゃんと向き合う事に懸命でありたい。








昨夜はレッスン後、飲みに行った。
ベロベロになっているのに駆けつけてくれたメンバーも(笑)

いっぱい飲んだ。
最後は仲良しの店長も一緒に飲んでくれた。


おかげさまで記憶が吹っ飛んだ。

きっと色んな話したのだろうけど、今朝聞いてみたら覚えていなかった。

狂おしいまでの二日酔いとともに。


61443_10201790608116241_555525225_n

993370_10201790607676230_1659606741

楽しい夜だったな。


一個前のブログがだいぶ皆さんにご心配をおかけしてしまった様です。
本当にごめんなさい。
反省を。
心配してメールをくださった方、半分以上が
「よかった。自分のことかと思った」って(笑)
身に覚えが??(笑)


体が怪我すると見てとって分かるけれど、心の怪我って見えないからね。
治ったかどうか分からないものだよね。


でも、治さなくちゃって。


今日は養成所の後、溶岩浴行ったよ。
色んな事を考えたり出来るからね。本当に溶岩浴様様です。


でね、歩きながら帰る帰り道がやっぱり好きで。


夜風にあたりながら帰る溶岩浴後の帰り道は、
自然と頭がクリアになって行く気がするんだ。




明日は良い事あるかな。
明日はもっといっぱい笑えるかな。


そう思えたら、元気になって来ている証拠やね。




相変わらず。
復活が早い(笑)



でも今度はもうちゃんと手放しているから。
































☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

くたばれファックユー

人の心って弱いよな。

無意識にやってることが、誰かを傷つけてるって気づけてない。
もし、気づいてやっていることならば、あなたに誰かを傷つける権利なんてない。




私は今日、猛烈に人が信じられなくなった。

自分がされたら嫌な事は言っていたのに、それと同じ事を自分がしてもいいのか?



ほんとうに驚いた。



大事だと、大切な人だと思ったのに。
繋がれていると、強く確信したのに。


それは嘘だった。

ほんとはどう思っていたにしろ、もう嘘にしか聞こえない。


ばかみたいだ。


私と話しながら、色んな嘘で固めていたんだ。






もう絶対にあなたの事は信じない。


もう絶対にあなたの事を大事だと思わない。



勘違いだった。


そんなこともある。




あぁ、もう本当に驚いた。




私がダメダメ人間なのを知っているくせに。

私が傷ついてきたのをしってるのに。あなたがしてることも結局一緒じゃないか。

守ってくれると思ったのに。

なぜ傷つけるのか。

大事な人だと思ってたからこそ、期待しすぎていたのかもな。

私がきっと信じすぎていたのだろう。



でも・・・。


信じられない。

久しぶりに人が信じられない。


そんな自分にも驚いている。


あなたが言った言葉が全部、


今は嘘に聞こえてしまう。



もう、何を言われても信じない。




人って、怖い。

やっぱり。

大好きな人が多いけれど、久しぶりに怖くなった。





驚いた。


真実がどうであれ、


私は傷ついた。



こんなに傷ついている自分に驚いている。



誰かそばに。



もう知らない。







くたばれ。




ファックユー。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »