« あなたを愛する人 | トップページ | 出会い直す日 »

映画の世界から出たくない

今日は一日オフ!
ということで、こんな怪しいかっこして向かったのは…

Linecamera_share_20130829232307

映画館(*´Д`*)

「風立ちぬ」と「スタートレック」のはしごをしてきました♡♡
映画館大好き!
一日いたけれどほんと飽きない。
ずっといたかったです(*´v゚*)ゞ


映画の感想は・・・。

「風立ちぬ」はすごく胸がぎゅうううってなりました。
深い深い愛の話に、何度も泣きました。

そして、あの時代に産まれ、生きるということと、
今この時代に産まれ、生きている自分を重ね合わせてみました。

自分はちゃんと生きているだろうか。
ちゃんと誰かを愛せているだろうか。

そんなことを考えていたら、終わった後もずっとロビーでぼぅっとしてしまった。

日々一生懸命生きているつもりだけれど、まだやれるんだって、まだ足りないんだって、
そう思わせてくれる映画でもありました。


深い悲しみと、そして誰かを愛すると言う事。
真っ正面から涙が止まらない、そんな映画でありました。





続いて「スタートレック」
こちらはうってかわって、アトラクションに乗っているかの様な大迫力の映像美。
そして壮大なストーリー。
キャラクターの個性がしっかり描かれていて、
もうすでに、エンタープライズ号の登場人物に感情移入している自分に気づきました。
爽やかな友情の物語。
そして、最後の最後まで諦めない勇気をもらいました。

カーク船長かっこいい(*´Д`*)





いやー、見たい映画が見れて大満足でした♡
映画館を出た後は急に現実。
でも余韻にひたりながらやっぱりぼけーっと歩いて帰りました。


今もまだぼけーっとしております。
ただ、何にも考えたくないな。

今日はこのまま寝ちゃおうと思います。

現実の世界には、戻りたくない。そんな今夜。


素敵な夢が見れそうです。


☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|