« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

グッバイ7月  なかなか濃かったぜ

昨日、さすがに食べ過ぎだった模様。
起きたらお腹が妊婦さんみたいだった。
だから今日はお昼ご飯はちゃんと食べて夜は、トマトゼリーだけにしてみました。

明日起きたら普通に戻っています様に。



さて。
6連勤最終日。
元気にボイトレとリズムトレーニングやってきましたよ♪
面白い子がいてね、すっごくみんなを笑わせてくれるんです。
最後なんか、もう大笑い。
その子すごいよ、誰もが認める愛されキャラ。
しかも歌も良い。

将来大物になりそうだわ。

ふふふ。

そして向かったのは渋谷Wastedtime。
渋谷gee-ge、ソングラインズとともに、
我が子供達が多く出演させていただいている箱でございます。
店長さんにはとってもお世話になっておりますのでご挨拶を。

ライブ後は即出し、帰宅。

帰り道、「明日休みでここから自由時間なんだ!」と思ったら胸が熱くなりました。

最近、何食べようかご飯の事を考える時が幸せなのだけれど、
それと同じくらい休みの日の前日、予定が全て終了した後に幸せを感じます。


なんかね、ここ数日、眠気がひどいひとや、体が浮腫んでる人続出で。
私もなんだか今日変だったので、今家でくつろいでるよ。
粗塩たっぷりのお風呂にもつかって浄化浄化。



そうだ。
今日、DRESSLAVEでワンピとキャミソールゲット。
悶々とした気持ちの時は、やっぱりショッピングが一番♡
セールだったので半額くらいで買えたよ。
ふふふ。
あー、すっきりした。テンション上がる♡




18日のイベントの出演者の皆様に、
エントリーシート用のアーティスト写真を送ってもらってます。
それを見てると、テンション上がる。
うおおおおお。
絶対いい日にする。

18日は一般公開もしてます。
一般投票もありますので是非是非参加してね。



penne music coordinate presents
It's a Showcase!! for musicman!!

日時:2013/8/18(sun)
場所:渋谷 La.mama
時間:AM11:00〜(予選) PM16:00〜(本選) 
※予選のみ、本選のみの参加も可。参加人数によってはタイムテーブルは変更になる可能性もあります。
ADV 2500円/3000円 (1drink別) 

※前売りチケットは、各出演者窓口と、penne.contact@gmail.comでも受け付けております。
penne.contact@gmail.comにご連絡頂く際は、「It's a Showcase!! for musicman!!前売りチケット予約希望」とご連絡くださいませ。
※予選のみ、本選のみの参加も可。参加人数によってはタイムテーブルは変更になる可能性もあります。


全てのお問い合わせ窓口は、
pennemusiccoordinate@gmail.com まで。よろしくお願い致します。

詳細はこちら→http://music.penne-rcd.com/





今日、ストリートライブへ向かうsacra雅君と、THE POOリキヤ、あ、スポックさん。

銀河を救ってくれ。

Picsay1375272103

スタートレック見たい!
てゆうか、ブラピのやつも!
あと、駿監督のも。


見ないとな映画がいっぱい!
早く行かなくちゃ。





というわけでまさかのもう眠い(笑)
のでもう寝ます。



明日から8月だ!




グッバイ7月。

カモン8月。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

濃い一日だった

いやー、昨日は凄い日だった。
朝から養成所だったわけですが、その後お二人とカウンセリングを。
お二人とも最後には泣き笑い。
話始めと終わりで別人みたいに顔が変わりました。

時々、最後まで顔の変化が見られない時もありますが、
そんな時は長期戦。
諦めずに待っていればいつか重い鎧を取ってくれる日がくるから。


なかなかに濃密な時間になりました。
ありがとう。


そしてその後向かったのはnossa。
悩み相談のご依頼(笑)

ここでもまた濃い時間を。


一つ、また一つ、取れていく鎧。
最終的にい〜っぱい泣いてくれました。
何度も抱き合い(カウンターで 笑)、変わると言う約束を交わしました。



ずっと辛い思いを我慢していると、いつの間にかちゃんと泣く事を忘れてしまう。
それに、周りのことばかり考えすぎると、自分が辛い思いをしていることさえ、
申し訳ないって思ったり、私なんかよりもあの人の方が辛いはずだって思ってしまうことってある。


でも、それは違う。

自分が一番自分を大事に愛せてなきゃ駄目なんだと思う。

まずはそこから。

ちゃんと、自分に目を向けて、自分をよしよしってする時間を作ってあげて欲しい。




そして、



「私、こんなに辛かったんだ!」
「私、こんなに寂しかったんだ!」
「私、こんなに苦しかったんだ!」

私、こんなに泣きたかったんだ。



って、声に出して言ってみたらいいよ。


そしたらその時は心の中心が、
「やっと気づいてくれたね」って、
じわわわわわって心の中心から温かいものが溢れて来て、
それが涙になって体の外へ、解放されるよ。

悲しみの涙ではなくて、喜びの涙なのかも。



自分が自分を解放出来たら、こんなに強いものはないし、
その時初めて大事な人を大事に出来るのかも。




昨日はそんな一日。
最終的に一人になって、急にほっとしたのかヘロヘロに(笑)
店員生徒ちゃんと店長やオーナーと最後はみんなで飲んで、
馬鹿みたいな話してゲラゲラ笑ったら自然とスイッチがオフに。
こういう時間ってほんと大事だな。
でも、沖縄一人旅、絶対やめた方がいいと斬新な事言われた(笑)
そんなこと言われた事なかったので本当にびっくりした(笑)
あはははは。最高。

Picsay1375241566

Picsay1375241421

Picsay1375241406

スズキのカルパッチョと大好きなペンネをオーダーしたよ。
美味しかったぁ。


nossaを出た後は、久しぶりに近所のバーへ。
こちらでも久しぶりに飲み友達と楽しく会話。
一杯3000円もするグラスワインを4分の1くらい(笑)おごってもらった。
ありがとうございます。

Picsay1375241389

このワイン、めっちゃおいしかったぁぁぁぁぁ。
香りがさわやかで、飲んだらまろやか。
ううう。

あ、写真のリップは自然と映り込んでしまいました。


そしてまさかの深夜のパスタ。

Picsay1375241361

でもね、このマスターのパスタを私は本当に愛していて、
久しく食べてなかったので一口食べた瞬間、ちょっとじーんときた(笑)

相変わらず美味しかったです。
マスターありがとう。


というけで、昨日は色々と濃い一日でした。

一生懸命向き合う事が私の役目。
心が繋がった時、喜びも大きいけれど、
次なる明日の為に、脳みそをオフにすることもとっても大事。

オフにしたいと言う時に、オフにしてくれる人がそばにいてくれる。

こんな幸せな事ってないよな。

って思った今朝。


頭が痛いなぁなんでだろうと思ったら、
昨日赤ワイン、10杯くらい飲んだんだった。


さぁ、今日も頑張ろう。
何気に6連勤最終日!

明日はオフ!


ふぁいてぃいいいいいん。


皆様も素敵なウェンズデイを。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

沖縄が呼んでいる

なんかさ。

しっかり言葉を投げかけたとしても、スルって交わされる時ってある。
長文の言葉を熱っぽく投げかけても、
「はい」
の二文字しか返ってこない時、思わず拍子抜けしちゃう(^-^;


会話のキャッチボールしたいなぁ。
何を考えているか、何を感じたか、知りたいんだよなぁ。

同じ熱量を返せとは言わないけれど、二文字は勘弁してもらいたいなぁ。


表現トレーニングで取り入れている「インプロ」では、「イエスアンド」というトレーニングがある。

イエスで受け止めて、アンドで付け加える。

会話も表現、表現。







はい。

そんな本日、なんと21時過ぎに帰宅するまでご飯食べるの忘れていました\(;゚∇゚)/
驚いたぁ。
というわけで帰宅後は、「秘技冷蔵庫の残り物パスタ」をさくっと作って食べました。
にんにく、唐辛子、ウィンナー、キャベツ、長ネギ、エリンギを入れました。

そこに、トリュフオイルと、ハーブソルトの味付け。

適当パスタでも、調味料が美味しいと、美味しく感じる。
写真は、いつもの感じなので割愛。

あぁ、もっとちゃんと料理したい。





そしてね、そしてね。
沖縄に行きたい(笑)
沖縄に行きたい思いが高まりすぎる今日この頃。
沖縄が呼んでる。確実に。着実に。


そんな昨日、
「沖縄に一人旅にいこうかと思ってる」
という生徒はんが。
いつ行くの?と問うと、ちょうど私が連休にしようとしている日程と少し被ってる。
行ったら一日くらいは合流出来る。




うおおおお。





でも私、人生の中で一度も一人旅したことないの。
誰とも話さないなんて耐えられるのかな私って思って
(;´▽`A``

でもさ。
でもさ。
海見て、オリオンビール飲んで、ぼけっとしながら、執筆活動。


絶対最高おおおおおおおお。


うおおおお。



どうする俺。



おきなわぁぁぁぁ





4年前に行った沖縄の写真。
てゆうかもう4年前か!

早いなぁ。

Imgp0124

Imgp0150

Imgp0240

Imgp0268

Imgp0282

Imgp0233

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

トマトゼリーの勢力

今日は雨の音で目が覚めました。
なんだか梅雨に戻ったみたいな天気。


部屋中掃除して、すっきりした部屋でブログ書いてます。
あ、さっきコンビニでラテを買いにいくついでにやっちゃいました。大人買い。

どん。

Picsay1375071938

これほんと美味しい!
あれから毎日食べてます。
絶対明日も明後日も食べたくなると思って、まとめて買って来ちゃった。

皆さん、ナチュラルローソンに行ったら是非試しに買ってみて〜♡
ほんとうまうま。


でも、あんまり安くないからなぁ。
どこかでまとめ買い出来るとこないかな。
ネットかな。

とかいって、ネットで大量に注文して届く頃には飽きてるって言う、私の性格(笑)


さてさて。
本日は家でお仕事した後、養成所でございます。
いっぱいパワーパスして、そして私も貰ってこよっと。


皆様も素敵なマンディを。




親友から届いたオリーブオイル。

Picsay1374934314

温野菜にどばっとかけて、ハーブソルトぱらぱらっとかけて食べたい。

ありがとう♡




☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

全部忘れたくないこと

昔、プロデューサーさんに
「君は記憶力がいいね」
と褒めてもらった事がある。


でも、今はなんだか、

昨日あった事も、
数日前の感情も、

すぐに思い出せなくなった。


もらった言葉も、驚くぐらいのスピードで思い出せなくなる。

もっとちゃんと思い出したいのに。
言われた時の表情とか、全部。



黒いもやみたいなのがかかっててね、ちゃんと全部思い出せないんだよね。


幸せで泣ける瞬間の事、ずっと覚えていたい。忘れたくない。
胸が裂けそうなくらい悲しい思いだって、私は覚えていたい。

抱えきれない程の悲しみも、だってそれはちゃんと向き合ったと言う証拠だから。



私は、だから言葉を紡ぐ。


最近は特に、執筆スタートモードだからかなんなのか。
忘れたくない思いを、言葉に綴る。

読み返すと、驚くぐらい懐かしい気持ちになることも、
実はただの数ヶ月前や数週間前の事だったりする。

日々は流れてるんだって思う。

ちゃんと目を開いて、見えてるものをキャッチする。
そしてそれを、忘れない様に言葉に落とす。



最近は、そんなことばかり考えている。




今朝は、とっても悲しいニュースの知らせがあった。
私にはどうすることも出来ない。

ただ、大丈夫??
と言う事しか出来ない。

大事な友達が、今とっても悲しい思いをしている。

何も出来ないけれど、いつでも何か出来る様に準備しておこう。






☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

向き合う時間達

今日は雷雨にならなかったですね。
良かった良かった。




今日も張り切ってレッスンしてまいりました◎
私の場合、誰かの曲にコードをつけていたりメロディーを産み出す時間は、
その人の歌詞ノートを見ながら、なんていうか、
すごく四次元的な世界の中にぐぐぐっと入り込みます。

その人の気持ちになって。
その人の温度になって。



ぐうううっと周りの声を遮断し、集中する時間。



ぽろんぽろんとピアノを叩きながら生まれて来たメロディーに、
歌詞ノートの言葉をパズルみたいに組み合わせて即興で歌う。

ここからスタートします(*´v゚*)ゞ


あーでもない、こーでもない、とイメージをすりあわせながら、最終的には一曲に。


その人の波動に合わせてるのかも。
だから喜ばれる事が多いのですが、
普通にレッスンするよりも、どっと疲れます\(;゚∇゚)/



今日も最後はそんな時間。


おかげで喜んでもらえたけれど、帰り際はヘロヘロでした。
なんだか今日は家を出る前、夜飲み行きたいなぁと思っていたのですが、
体に力が入らなかったのでおとなしく帰宅しました。

最近は、帰宅後リビングでぼけーっとしながら、
ラインでくだらない会話をしつつゆっくり電源オフにしていってます。
そんなたわいもない時間が今の私には癒しです。


あはははは。



レッスンではまた、心のお話をさせていただく時間もあります。



毎回、一人二人はそう言う時間の方がいらっしゃいます。

今日も。





心と声は一つ。
だから、これも大事な時間。


いや、もしかしたらこれこそが大事な時間なのかもしれない。




誰かの心の奥底と向き合う時間。

いっぱい泣いて、最後には笑って。





私に出来る事で誰かを幸せにしたい。



最近、毎朝心で唱えている言葉があります。


それは、ずっと前から分かっていたけれど、
最近になって実感した事の中にありました。



唱える度に、自分自身の心がほわわわわんとあったかくなる、そんな魔法です。


どんな言葉かは恥ずかしいので内緒です。



明日も明後日も唱えるぞ。



というわけで、やることあるけれど、今日はもう閉店。
明日起きたらやろう。




今日の服装。
年甲斐もないかっこをしてしまいましたのでぱしゃり。
神様すみません。

Picsay1375019073

リボンのカチューシャはレッスン中はさすがに取りました。


それでは皆様おやすみなぁあい


☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

突然の雨に打たれて

今日も夜、雷雨がありましたね。
皆さん大丈夫でしたか?

私はちょうどレッスン中でした。
突然降り出した雨と、不気味な空の色を見ながらびくびくしておりました。

ほんと最近変な気候。



そんな今日は隅田川の花火大会だったんですね。
浴衣姿のかわいい女の子がいっぱいいて見とれちゃいました。
雨で途中中止になっちゃったんですってね。
うわぁ、残念ですね。

皆さん、その後どうしたんだろう。

私は花火大会には縁がなく、行った事も誘われた事もございません。
本日も、レッスン満員御礼。
8時間ぶっ続けでしたがやっぱり今日も全然疲れなかったです。
タフになってる。

ふふふ。


最後はリリーモナで、作曲してました。
なんだか良い感じの新曲が仕上がってきて、二人でテンション上がりましたよぉ。
秋から面白い事スタートさせようかなと思っています。

また二人で作戦会議して色々詰めたいと思っております。

ふふふ。

ところで、ブログのアクセス数が最近伸びてるんだよって話したら、
リリーモナさんが、

「あ、私のファンの方、未歩さんのブログ読んでるって言ってました!えっと、誰々さんと誰々さんと・・・」って。

とっても嬉しい!

てか、リリモナかわいい!(笑)

そしてさらにその後、

「あ!うちのお父さんも見てる!」


って(笑)




リリモナパパ、見てくださってるんですね。ありがとうございます!
ブログから失礼いたします!(笑)

北海道に行きたいです!



ふふふ。


こういう、ファミリー感大好き♡





ほんとね、アクセス数の増え方が100単位なの。
嬉しおす嬉しおす。


がんばるぞおおおおお。






明日もまた雨降るみたいだね。

皆さん突然の雨、ほんと気をつけてね。


それでは皆様おやすみなさい。




今日の服装。
珍しくマキシワンピ。しかも黒。

Picsay1374934228

なんかね、背が低いからパジャマみたいだった(笑)



☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

意識の変化

本当に最近、自分の中の意識が変わって来ている。

それにとっても驚いています。

今朝も、今までにはない感情が生まれて、それを願ったらとっても心が穏やかに。

心が笑顔というんでしょうか。不思議な感じです。

そして、そのきっかけをくれた人にどうしてもお礼を伝えたくて、メールをしました。




すべてが繋がっていく感じです。
あ、意識の問題なのですが。



自分自身を愛す事というのはなかなか難しい事ではありますが、
自分自身の奥深いところと向き合い、ゆだねる事によって、
全てが良い方向に導かれていく様な気がします。
必要な時に必要なタイミングで、必要なものは揃うから、
必要なものを必要だとやっきならないように。
全てをゆだねることだと。

それはもしかしたら、本当の意味で自分を信じるということなのかと。


音楽や歌は、自分を信じる事からはじまるものだと思いますが、
まさにこれ!
ってぴったりくるような感覚です(*´v゚*)ゞ


またしてもなんのこっちゃって感じですが、良い感じです。




今朝も早朝、雷凄かったみたいだね。
もちろん私は爆睡でしたが、教えてもらいました。

なんだか天候が不安定。
昨日の月は赤かったし。


突然の雨、雷、みなさん気をつけてね。


さて。
今日も一日がんばるぞ。


朝、起きたてに自分のパスタが食べたくなったので今から作ります。
今日はキャベツとキノコです。


そうだ。
アクセス数が本当に信じられないくらい増えていてとっても驚いております。

もう、更新、絶対頑張ろう。


見てくださって、本当にありがとうございます。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

マヤ暦大晦日!

なんと今日、7月26日はマヤ暦でいうところのお正月なのだそう!
ごいすーです。

今週はね、満月から始まり、雷雨や嵐があったり、なんだかほんと浄化力が半端なかった気がします。

そして本日から新しい時間のスタート。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?



私は昨日、夕方までは家でお仕事していましたが、
夕方以降、スイッチを完全にオフに。

まだ明るいうちから飲み始めましたよ〜♡

久しぶりのいきつけのお店で、マスターとママと久しぶりに話して癒されまくり。
やっぱ我がホームだわ。
久しぶりに行ったら、次男君が声変わりして、体つきも変わっていた!
すご!成長期!(笑)


そしてそして向かったのは、最近おなじみのnossa。

Picsay1374815819

今日は前から約束していた会合の日。
皆さんそれぞれ、ヒーラーさんに見てもらったことの報告会も兼ねて(笑)
いやー、明るいうちから飲むの最高!

今日は大晦日ってことで、この日に集まったのも何かのご縁だよなぁって。
楽しい宴でした。

記念にみんなでパシャリ。

998058_10201530129764445_850303510_

色んなものが詰まっていた様な夜でした。
大晦日らしく。


さて、今日から新しい時間。

そんな気しかしないの、今。
なんだか世界が変わった。
空気が変わった。がらりと。

さぁ、今日もがんばるぜ〜。


皆様素敵なフライデーナイトを!





ゆかちんと。
なんか盛れる系のアプリで色白みたいにしていたけど、
あまりにも盛りすぎてたので却下(笑)
ノー加工。
なので顔、てっかてか(笑)失礼致しました。

1013999_10201530129524439_969515664



☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

愛は、終わり際に全部詰まってる

なぜ人は出会って別れるんだろうなぁ。
そしてなぜ美しいものは悲しいのだろうなぁ。


自分の気持ちだけじゃなんともならないことが山のようにある様な気がする。
年を取ればとるほど、気持ちだけじゃ駄目なんだよね。

複雑で、ピュア。

大人って複雑だ。


声を出して泣く人もいれば、心を表に出さない様に平然を装う人もいる。

でも、みんな、思いは一つ。

大事だった事。




大事なものや大事な人を大事に出来る事って、
ほんとに奇跡みたいなことなのかも。


そして、相手も自分の事を大事にしてくれたことっていうのは、永遠に心に残るんだから。
いつになっても、ずっと。


愛は、終わり際に全部詰まってる気がする。




もう誰の事も好きにならない!
ってくらいどん底に落ちても、また必ず人は出会い、恋に落ちる。

複雑な心とともに、また必ず恋に落ちる。


そしてその時、誰かに大事にされていたという事実が、
誰かを大事にする力に変わっているはず。


愛は、終わり際に全部詰まってる気がする。





あなたが彼を大事にした分だけ、絶対幸せになれる。


大丈夫。


☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

書きたい事を探す

今、悩んでいるのは、書こうと思っている本の内容。
自分の中で今、二つ書き進めているものがある。

一つは、だらだらだらと日常を綴っているだけのとっても自由なもの。
もう一つは表現について色々考えながら書いてるもの。

最初は後者を本にしたい。と思っていたのだけれど、
書いてて今、悩みだした。

私らしいものはどちらなのかなって。

ちょっとまだしばらく悩んでみる。





あ、そうだ。
8月18日のショーケースライブですが、
本日出演者のエントリーを締め切らせていただきました!
たくさんのご応募ありがとうございます。

観覧のお申し込みは引き続き行っておりますのでもしよろしければ是非遊びに来てくださいね。

詳細は、penneのFacebookHPでチェケラ☆



エントリーが締め切られたということは、いよいよここからが大忙しになる。
タイムテーブル考えて、色んな資料作りやって・・・。

でも全部全力でやりますよ。

当日、最高のお酒を飲む為に!(笑)



このイベントが終わった後の数日、お休みをいただこうと思っております。
その間にどこか避暑地あたりで、色々本の構想練れたり、書けたりしたら最高。


それまでは、駆け抜ける。





今日はお休みのはずなのに、なんかしなくちゃってそわそわしてる。
何もしないお休みじゃなくなってる(笑)
まぁしょうがないか。

てゆうかもう7月終わり!?

早すぎる。


8月って!



海、BBQ、そして沖縄。



思いは募る。



ではでは。
皆様素敵な木曜日を。







☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

どんなときも。

今夜に関しては、ついに「どんなときも」を録音してみました。
キーはもう全音落とした方が良いので明日またやり直します。

って、何してんだ!(笑)






というわけで。
今日も楽しくトレーニング出来た。
ちょっとでも変化が見られるとそれだけで嬉しいものです。
そして次の日が休みと言う開放感!!

でもね、なぜかお酒がいらない。
今週は全然いらない。

自分と二人っきり。
向き合う時間。
これで満たされてる。


ちょっと前なら考えられなかった。

なんだなんだ!

この変化!




帰り道、歩いて帰ったのですが、録音したデモを聞きながら歩いていたら、なぜか泣けて来た(笑)
特に何があったというわけではないのですが、
昼間に潜在意識の事色々考えすぎて、ちょっと自分の深いところと繋がってたのかも。


私のこれは、悲しいからとかではないのですが、
でも、自分が深く深く傷ついている事に気がつかなくて、
泣くのを忘れちゃった人って、いる。


いっぱいいる。


とってもたくさんいる!



そう言う時、私はよく例えるんだけど・・・。



「大丈夫大丈夫」
って笑いながら言ってるのその人は。
「全然元気ですよ」とか「全然普通だよ」って言ってるのその人は。

でもねその人、見えない矢が体中に刺さってる。
血だらけなの。

ねぇねぇ、矢が刺さってるよ。

って言っても、


その人には見えないから分からないの。





最初は悲しかった事も、
忘れちゃったり、
悲しくない!って頑張っちゃったりすると、

そのうち傷ついた事自体なかったかのようになっちゃうんだ。
ほんとはなくなってないのに。

ずーーーーーーっとそこにあったのに。





そういうの、取ってあげるよ。
私なら取れるからさ。



って、キムタクばりに。
いつもやってることだけれど。

今日自分が泣けたのは、悲しいからじゃなくて。
心が傷ついていた事が、私にもちゃんとあったんだなって。

でも、それが分かる日って言うのは、もうその怪我が治ったってことだったりする。
あ、怪我が治ったから分かったのかも。

小さな怪我でも、大きな怪我でも、
一つ一つその都度、ちゃんと治さないとね。

治すってことは向き合うってことだと。

「心も体も、今、レベルアップしたがってます」
そう言われました。






あー。
なんだかほんとすごい。
こないだからの流れ。


キテル。




今回なぜか私の自己解放はこの曲に助けられた。

「どんなときも」


良い曲や。

Picsay1374678684

追伸 明日は飲みます。








☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

シンクロニシティ

昨日からビョーク熱再熱。
夜中に、Bei Xiからの並びで音楽かけてたら、Bの並びで、ベンフォールズになったのね。
で、雨降ってたし、ベンフォールズじゃないなぁと思って次見たらビョークで。

おぉ、懐かしいなぁ。
なんて軽い気持ちで聞いてみたら、今のモードにすっごいはまってしまった!

うおおおお。


この喜び!(笑)



しばらくはビョークで。




それにしても昨日は本当に不思議な日だった。
不思議な夢も見ました。

なんかね、大勢いた。

でね、あれ?なんでこの人?っていう感じの距離感の人も出て来たので、
これには何か意味があるのかなぁと思って、
夜中にふっと目覚めたとき、寝ぼけながら名前をメモってみた。

先日の、潜在意識の中に離脱事件(汗)があってから、
自分の潜在意識に目を向けています。
そういえば、未来が見える人(しつこい 笑)も、潜在意識の中の映像を見ると言っていた。
個人的無意識と集合的無意識。

シンクロニシティについても少しずつだけれど、
最近ようやく色んな事が結びついて実感出来る。

昨日はそんな事を考えながら寝たし、今日起きても色々調べたらさらに奥深く、
興味を持てる様な事がたくさんあって、ワクワクして来た。



もっと自分自身に直結でありたいと、そんなことを思いました。



今日も満月モードみたいですよ。
ふふふ。

私的に、この数日はとっても有意義に過ごせました。
穏やかに、静かにね。

自分の言葉と音と向き合えていると実感出来た数日でした。

ある意味、曲を書いている時や言葉を産み出している時って、変性意識の中にいる様な気がする(笑)

以前の方がその時間をたくさん持てていたのですが、

どうしても忙しさにかまけてそう言う時間が減ってしまっていました。

でも、やっぱりこういう時間は、何より私らしい時間だと思うので、もっともっと増やしたい。

てゆうか本!



そういえば今6連勤中なのに、なんにも疲れない。
前まではへろへろだったのに(笑)


さて。
今日は養成所。
それが終われば明日はお休みだ。

休みの日の前はいつもの事ながらテンションあがる(笑)



ふふふ。


それでは皆様本日も素敵なアフター満月ディをお過ごし下さいませ。








写真はマービーとシュワルツコフ先生。
まりこと住んでいる時、私がまずはマービーを買って来た。
そしたら翌日になってリビングにシュワルツコフ先生が!
まりこが買って来てくれたの。
あ、ちなみに青がマービーで、黄色がシュワルツコフ先生ね。
二人とも確か300歳くらいとか言ってた。

Picsay1374640802


では!

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

雷雨と嵐と満月と。

今日の雷雨ほんとすごかった。
家の中で悲鳴を何度もあげたよ。

光ってからかなり大きい音が鳴ったから、絶対近くに落ちたと思った。
レッスンに行く寸前だったので、外に出れないかもってほんと怖かった(;ω;)

そして最後は嵐に。




木が倒れそうなくらいの強い風にのって、まるで無数の矢のごとし。
無作為に雨が空から落ちて来ていた。


窓から見えるその光景は、まるで世界の終わりの様に見えた。

しかし、世界は終わらず。
数分後に雨は止み、太陽がもう顔を出していた。



満月の日の不思議な雷雨と嵐。
なんだか大浄化の雨だった様な気がして来た。
雨の前と雨の後で、全く違う空気。
次の時間に突入したような、そんな気がして来た。




何かが終わったなら、何かがはじまる。
きっと。
何かがはじまるならば、何かが終わるということなのだ。

終わる事の寂しさに飲み込まれるならば、はじまる事にワクワクしていたい。

どちらも感じられるならば、どちらも感じていたい。


悲しみが深ければ深い程、幸福を大事に出来るはずだから。

どんなに悲しくても、前を向く事をやめなければ、
小さなはじまりの音にも気づけるはず。


ファイツ。








最近隠し撮りされます。
これは日曜日のレッスンの最後。
ニコニコで掃除してるところ。

Picsay1374589741

さっきまでまたしても「どんなときも」大熱唱し(笑)、

本日手をつけた生徒はん達の曲に着手。

そしてもう本日はもう閉店。

それではおやすみなさい。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

満月と雷雨と愛の週

今、雨がすごい。
突然雷も鳴った。
掃除して洗濯して、お昼ご飯を作っている時に突然ゴロゴロ鳴ったので驚いて振り返った。
雷鳴り続けてる。
怖い!

これ、外にいる人達、大丈夫かしら。




さて。
そんな今日は満月。

昨夜はとっても穏やかな夜でした。
どしっと骨太な空間だった気がする。

私は夜中に熱唱してました。
以前、大好きなボーカリストの小林亮三君がカバーしていた「どんなときも」
良い曲だなぁと思っていたので自分もカバーしてました。
改めて読んでみると歌詞もすごく良い。

「僕の背中は自分が思うより正直かい?」

出だし。


泣ける(笑)



あとは「はじめてのちゅう」
この歌大好き。

せつなくてかわいいの。


引き続き歌いたいモード。


またどこかでふらっと歌うかも。



そういえば今日。
短い時間だったけれど、ソウルメイトと電話をした。
仕事の相談だったわけですが、でもこのソウルメイトが何気なく放った言葉が自分の心に響いた。

なんだか聞いた事ある、この言葉。
って思ったら、先日の「未来が見える人」(まだ引っ張るよ 笑)も言っていたし、
その後にあったジャズシンガーのソウルメイトも言っていた。


つまりは何もしなくていいということ。
ただ、あるがままに流れに身を任せなさいと。



私の性格上、なかなかに難しい事ではありますが、でも従おうと思います。
なぜなら形を変えて三回もメッセージをくれたから(笑)
正確に言うと四回だ。



言われても言われても気づけない事って、やっぱりあるよね〜。
でも、今回は従う。
なんだか絶対そうした方が良い気しかしないから。



ジャスト満月の3時17分。
瞑想していました。


気持ちをしっかり地につけて。


まだ雨ひどい。
満月に雷雨なんて。
おまけに石井ゆかりさんいわく、今週は愛のパワーが強くなる週なんだって♡

なんかすごそう(笑)

さぁ、今日もレッスン頑張ろう。



うちの観葉植物ちゃんたち。
頑張ってくれてて嬉しい。
たまにこの子達の前で喜びの舞をしております。
いっぱい元気になるかと思って。

Picsay1374560205


☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

満月前夜

帰り道に見た月がすごかった!!
23日3時17分がジャスト満月みたいです。

満月は満ちる時。
今日は静かに瞑想しましょう。
そして未来のイメージを。
ハッピーなイメージを持ちながら、具体的に。


そんな今夜の夜ご飯は宣告通り、トマトビーフンを作りました♡
最後にごまを大量に投入してまぜまぜ。良い香り♡

Picsay1374500273

にんにくと唐辛子のみで、味付けはまさかの一切なし。
調味料、一切なし。

具は、トマトとひき肉とエリンギと長ネギ。

調味料一切なしと言うのが気に入ってます。

サラダはまたしても大量に作って作り置き。
これから毎日ぼりぼり食べる。
かいわれとちくわときゅうりとレタス。
美味しかったぁ。

サラダで突然思い出したけど、そろそろキャンティーのドレッシングが食べたい。




今夜はゆっくり粗塩風呂に入ったし、すっきり。

それにしても今日の湿気はすごかった。
汗じわじわかいた。

まだまだ沖縄モードを引きずっている私としては、
養成所からの帰り道、自転車こぎながら妄想・・・。


オリオンビール飲みながら、チャンプル食べて海ぶどう食べて。
海辺のテラスで沖縄民謡聞きつつ、波の音聞きつつ、
沈みゆく夕日をただただ眺めていたい。

そういえば何年か前にそういう夜があったなぁ。

あれから何年!?
毎年の様に沖縄に行っていたのが懐かしい。

沖縄って絶対魔法かかってるよね。


うぅううううううううう。




行きたいぃいいいいいいいいいいいい。





そうだ。
ここのところアクセス数が倍以上伸びております!c(>ω<)ゞ
すごく嬉しいです!

これからもなるべく頻繁(目標毎日!)更新出来る様に頑張りますので、
どうぞよろしくお願い致します♡


さぁ、SATC見よっと♪

それでは皆様良き夜を♪

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

ゆるゆるなはじまり

おはようございます。

今日はゆっくり寝れたから嬉しい。

振り返ると先週一週間はふわっふわしていたなぁと。
今朝からなんだかがらりと雰囲気が変わったので気づく。

それにしても明日の満月。大きいらしいよ。


なんだか近日、大きな地震がくるとも予想されてるから怖いなぁ。
ちゃんと備えておかないと。



そういえば先日から使い始めたボディースクラブ、とっても良いです。
サボンに比べるとお手頃だし、長く使えそうな予感がして嬉しい。
あ、これね。

20130716_090157

ハウスオブローゼのものです。




さて。
本日は養成所のみ。
その前にまたしても女子のお悩み相談でお茶しますが。

夜はおうちでSATCかな。

何食べよう。


最近、ご飯何食べようって考えている時が一番幸せです。

体にいいものを食べたいけれど、忙しいとぱぱぱっと作れる様なものしか作れず、
なかなかバランスよく取れないのですが、
昨日ナチュロで目にした「まるごとトマトゼリー。」
昔、ファンの方に頂いた時に死ぬ程美味しかったのを覚えていたので購入。
これがめちゃうま。うまうまでした♡

今日も買っちゃう。

Picsay1374476303

 

トマト大好き。

夏はトマトが食べたくなる!

そしてトマトは焼いた方が美味しい!

あ、久しぶりに今夜はトマトビーフン作ろうかな。




そんなゆるゆるな月曜日のはじまりはじまり。

いってきまーす◎


☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

生まれなおす日

背中に羽が生えてどこかに飛んで行きそうですよ。

と、言われた今日。



はいさーい。

まだまだ沖縄気分。

あぁ、沖縄でのんびり本を書きたい。






というか、先日「未来が見える人」に会ってからかなりモードチェンジしました。
転機だと言われたその日からまだ数日ですが、まずは心の持ち用が全然違うの。
恐ろしい。

そしてその「未来が見える人」に関しては週末のレッスンでかなりの生徒はん達に連絡先を聞かれ、かなりの数を紹介したので今頃「未来が見える人」、驚いているのではないでしょうか(笑)


ふふふ。


そんな昨日。
またしてもnossa。
もう店長からは、「家族より未歩さんの方が会ってます」と言われる程(笑)

この日は色んな偶然が重なって、3人の女子が集まりました。
みんな色々な話の報告や相談があったみたいです。

てゆうかこの日、レッスンが凄かったんですよ。
何人かの人にとって、とってもパワフルな時間になり、
今までずっっっっっっっっっと溜めていたものを吐き出してくれました。

こういう日って不思議と重なるんですよ。

なんでだろ。

不思議だなぁって思うのですが。


ようやく自分の闇を吐き出せ自己解放できたその日を、私は誕生日と呼んでいます。

生まれた日と、
生まれなおす日。


特別で大事な大事な日だと思います。


いっぱい泣いた後、まっすぐこちらを見てくれた時、
新しい彼らに出会う瞬間、私はいつも感動で胸が震えます。



言葉にならない一瞬なのです。




ふふふ。
おめでとう。






というわけで若干浮かれ気味ではありましたが、
前日の失敗を踏まえ、セーブしながら飲みました(笑)




大笑いしたり、深い話したり、盛りだくさんな夜でしたが、
とても幸せな夜になりました。


それにしても4月からずっとめまぐるしい。
なんだろなんだろ。

時間の周り方が早すぎる!


来週はちょっと落ち着きたいな。


でも、石井ゆかりさん曰く、来週も派手らしい。



満月は23日だよ。



おっきいのくるよ〜。





ではおやすみ。


1044275_10201496350639988_105644305

540170_10201496351880019_852878229_

1070033_10201496849492459_123755274

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

記憶の行方

いつも週末にかけて忙しくなります。
金曜からの流れは怒濤で、夜出かけたりするとほんとノンストップ。

金曜日から日曜のこの時間は、気がついたら終わってると言う事が多々あります\(;゚∇゚)/

それもこれも飲みに行ってるからなのですが(笑)



立場柄、年下の子達に「飲みに行きたいです!」って言われる事が多いのですが、
ここ数ヶ月は女子が多くて、金曜日もそんな日でした。
というか圧倒的に女子にモテルんですよ私。
自慢ですが、行列出来てます。いいだろ、男子。
ちなみに金曜日はレッスン前、これまた女子からの呼び出し。
悩み相談でお茶してました。

いいだろ、男子。


というか最近満月が近いからか、頭痛がひどかったので
悩み相談後はたっぷり一時間整体へ。
初めて爆睡してしまいました(笑)


でもすっきりしたぁぁぁぁ





というわけで、夜は女子達と。
主に恋の悩み相談でした。
が、まさかの私、途中からこの日記憶ロストしました。

はっきりと覚えていないのです。

しかーも。

初めてお喋りする人達だったのに・・・。



ありえない。

絶対にありえない。


てゆうか朝起きて、一緒にいた子達からこんな話やこんな話をしていました。
と連絡をいただき気づいた。

こんなに覚えていない事ってあるんだ!
ってくらい覚えていなかった。



しかーも。
白いワンピースに赤ワインこぼして、炭酸の白ワインで吹いていたらしい。
そして私の秘技を初めましての人(しかもオーナー 笑)に炸裂したらしい。

ショックで死ぬかと思いました。

ちょっとほんとちゃんとしようと思いました。


でもどうしたらちゃんと出来るんだろう。



教えてください神様。


でもね、めっちゃ楽しい夜だったし、
私はやっぱり人が好きだと思った夜だったのは覚えている。
新しいつながりが生まれつつあって、
それが今までとは全く違うものである事にもちょっとだけ感動していたりする。

人生、何がどこで起きるか分からないなぁ。
すごいタイミングの数々に少々驚いてはおりますが、
何にせよ、出会いをくれた人に心から感謝。

2013年、もう下半期ですが、面白くなりそう。


そしてなぜかめっちゃ写真撮りまくった(笑)



なんか右側の人のセクシーショットを何回も撮っていたみたい。

11122

11114

11123

てか、左側の人が、写真を撮ってるんだけど、
多分撮る時に顔に力はいっちゃってなかなかうまく撮れなくて超大爆笑だった(笑)

11112

11115

11113

耐えきれず大爆笑。
で、成功写真が一枚もないという(笑)



楽しそうでしょ?(笑)



もちろんめっちゃ楽しかったよ。




いっぱい笑った。



そうだ。
私が水を吐いたと言うオーナーの一人。

444528716268

本当にすみませんでした。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

未来が見える人

どうもどうも。
はいさーい。

先日、沖縄のお土産を生徒はんからいただき、すっかり沖縄気分です。

Picsay1374206368

8月にまたしても連休になれそうな数日があるから行きたいなぁ。
沖縄。
海でぼけーっとしたい。
誰かー(笑)




はい。




昨日はお休みでしたが色々動いていた一日でした。
人に会いに行くというような一日。

まつげパーマもかけたよ。

まつげ伸びて来たかも♡
パーマかけたら伸びるのかな?

勝手な意見ですが(笑)



それでね、それでね。
昨日のメインイベントは・・・。
リリモナにお勧めしてもらった、未来の映像が見えると言う人に会いに行くと言うミッション!
緊張のまま向かったのですが・・・・





これがまじでやばかったぁぁっぁぁぁぁぁぁあぁぁぁぁぁあああああああああ!!!!




うおおおおおおおおおおお!




って興奮しながら帰ったもん(笑)








ほんと凄かったよ。




しかもなんか、そのヒーラーさんの言葉、その人その人に合わせているのか、
自分の中にすとんすとんって入ってくるの。

知らない未来の話もたくさんしてくれるんだけれど、
でもね、なんか知ってる!みたいな(笑)


先日お会いしたヒーラーさんの伝えてくれた事とほぼ同じこと言われたのですが、
いやー、すごかったっす!


おかげさまで昨日はずっと興奮状態だったし、
そして今日はめちゃくちゃ心の中が爽やか。

心の中が爽やかという表現、うわぁぁぁぁぁ


分かりづらい(笑)



でもとにかく、なんか今日から新しい自分になってるかんじがする。


すっごく前向きです今。


あぁぁぁぁぁあぁあああああああああ



(笑)




それにしても先日のヒーラーさんもそうだし、私の友達のヒーラーさんもそうだし、
昨日のヒーラーさんもそうだけれど、
ヒーラーさんってきれいな人しかいない気がする。

顔も美人なのですが、でも全体的に。


なんで?
天使だから?


ふふふふ。




ちょっとここには書けないのですが、
今、絶賛色んな人に勧めまくっています(笑)


すごいよーーーーーーー!


って、ごめんね。
書けないのに書いて。


でも今日は許して〜〜〜〜〜〜〜(笑)









☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

酒飲みブログ〜飲み屋さん事情〜

昨日も涼しくて嬉しかったけど雨は嫌だったな。

養成所のあと、ライブへ。
アットホームな雰囲気で自然と笑い声がこぼれる様な空間でした。

その後は宣告通り一人でnossaに行こうと思ったのですが、
そこに来ていた他の子達に行くけど行く??
って聞いたら行くと。

一人から一気に七人になりました(笑)
おまけにライブ後のライブハウス店長も合流。


予期せず楽しい夜を。


nossaスタッフさんと。
4連ちゃんは今のところ私しかいないらしく、チャンピョンに。
記念撮影。

Picsay1374110610

スタッフ生徒はんがこの写真をFacebookにアップしたら、オーナーからコメントで、
自分も4連ちゃんはないです!
と(笑)


わっははははは。



チャンピョンや(笑)




一緒にいたメンバー達と。

Picsay1374110568


あ、そうだ。
来ていたこのバンドメンバーが手相が見られるとの事で見てもらいましたぁ。
みるやいなや、あぁやっぱりこういう線か!
って言われた(笑)
はっきりしてるらしいです。

ちなみにこの写真の時は、結婚線を見てもらっているのですが、
それまでの線を見ていた時とは打って変わって、すっごい凝視していらっしゃいます。

Picsay1374118886

なんか線が薄いのかないのか、色んな角度に手を捻られました(笑)
それを見て爆笑の図。


それで、3年以内にはできるんじゃないっすか〜。
って言われた(笑)
だから、
いやだ!待てない!

って叫んどいた(笑)




あはははは。



閉店時間を軽く越えて終電を逃した皆さんと向かった先はうちの近所。
ここでもぱしゃり。

Picsay1374110524

涼しかったから気持ちよかったなぁ。
でも途中で雨が降って来たから中に移動。
わりと奥まった先に通されて、柱の奥の奥らへんで飲んでいたら、
なんとまさかのいきつけのバーのマスター登場(笑)


すげーびっくりした(笑)


最近nossaづいていたので、久しぶりだった。
でもこのマスターとは超仲良しだから、
マスターとお客さんっていうか友達みたいな感じでわいわい飲んでました。
nossaづいていたことに若干の罪悪感はなぜだ!(笑)恋か!

そろそろお店行くね〜マスター♡
でもね・・・。
うちのかわいいnossaスタッフ生徒が連日、かわいくお誘いメールくれるんだもん。




いっちゃうよね〜(笑)


あははははは。



はい。



というわけで、最近続いていた、ただの酒飲みブログも今日で幕を閉じます。
連日くだらなくて大変失礼致しました。
でもなぜかアクセ数が伸びました(笑)ご愛読ありがとうございました。



追伸
明日からまた復帰します。





☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

オンとオフとカオス

おはよんよん。
昨日はいつもより湿度が低くて心地いい気候でした。
そして今日もいつもより涼しい目覚めだった気がする。

暑くならなきゃいいなぁ。



何気にただいま6連勤中。
今日頑張れば明日休み。

うおおおおお。

そんな昨日は一日ずっとお仕事でぃ。
でも午前中にとってもきれいな涙を見て、
心が浄化されるような歌を聞いて、
私の心はハッピーだったのでいつもよりも疲れなかったよ♡

・・・と言いたいところだったけれど、
ラストの手前のリリーモナのレッスンで曲作りに集中しすぎてくらっくらした(笑)

しかーし。
そんな中でもラストは最近入ったユニットをやっているシンガーで、
この方がまたトークが面白かったりするので終止和やかにレッスン出来たし、
ちょっと歌の癖が取れて来て、嬉しかったのでなんとか一日乗り切れました。

成果が見れたり、心が通じ合う時間は、疲れなんてぶっとぶのだ。


そしてそして向かった先は。




nossa(笑)




先にいたメンバーと合流。
そしてまさかのゆか氏三連ちゃん(笑)

20130717111330


というか、昨日が本チャンの約束していた日だったの(笑)
一昨日と一昨々日は、色んな条件が重なって偶然会う事が出来たっていうだけでした。

それにしてもここまで会っていると、もう家族みたいな感覚。
今日会えないのが寂しいとすら感じてしまう。

彼氏か!(笑)


いやー。昨夜も楽しかったです。
最後の方はずっとギャグを連発していただけの夜。
我々の高笑いが店を占領しておりました。

でもさ、でもさ、このブログを見てくれている人は、
私がかなり毎日飲んでると思っている人がたくさんいるけれど、
じつはこういう連日飲みは全然なくて、しかも、この3ディズともに、
レッスン終わりなので2、3時間しか飲んでないんですよ〜。

だから酔いも良い感じなの。
深酒しない感じが心地いいの。

開店したばかりのnossaですが、すでに常連になった私達。
きのうもみんなで話していたけれど、すっごく落ち着くお店なのです。
家みたいだね〜って話していたところで、いつもの店員生徒はんからラインにて。

「未歩さん、明日も来てくれますか??」
と。




いや〜、うまいよなぁ(笑)



私、誘われると断れないタイプなんですよね〜(笑)



というわけで、今日も生徒さんのライブの後に行っちゃうかも。
いや、絶対行っちゃう。


まさかの4連ちゃん(笑)


ザ・駄目大人。



あはははは。



そうだ。
昨日お店にて。
プリティーな女子との年の差が16歳という衝撃的な事実を聞き、思わず写真を。

ごおおおおおおおお

20130717111307


この16年の間に何人の人が産まれて死んで・・・




いやー、私が高校生だった頃彼女は2歳!




生きるとわ。
生き延びるとは。





カオス。


☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

素直になる

おはようございます。
今日はちょっと涼しい??
いや、日中は暑くなるんだろうな。
今日もワンピース着よっと♪


さて。
今日から新しいボディースクラブを使い始めました。ハウスオブローゼのもの。
あっとコスメで評価が高かったので試してみようと買って来たよ。
どうだろどうだろ。楽しみだ。

20130716_090157

そんな昨日。
レッスンの後、とある女の子が号泣しながら話に来たのです。
それで、色んな話を聞いてアドバイスしたのですが、とっても心配だったので、
クラスの子に話してみなよ。みんなで飲みに行って来なよ。
って言ったら、
言えないんです。東京来てからちゃんと話せる子がいないんです。
ってまた泣くの。

でもそんなはずないよなぁと思ったのです。
なぜなら、私達が1時間くらい立ち話をしている間中、
ずっと廊下で待ってるクラスメート達がいたから。

だから、廊下に出て、みんなに、
ねぇねぇ、○○ちゃんもういっぱいいっぱいなんだよ。みんな助けてあげて。
って言ったら、
私達はそのつもりで待ってたんですぅ〜。
だって。
ほら、みんなに愛されてるんじゃん。飲みいってこい!(お酒は世界を救う)
って言ったの。
そしたらそのクラスメートが、
○○ちゃん、いつも来てくれないんですよ〜。私なんか、お金借りてでも行くのに。
だって(笑)


ちょっと自分の心を素直にしてみたら、
助けてって言えるのかもね。
そんで、言った先には案外近くに助けてくれる人がいるのかも。

見えてる世界は全部自分が作り出したものだから、
誰かを信じる事も、信じられなくなる事も、
ほんとは自分の中の問題。


素直な心で。
周りを見渡してみたら、もっと誰かの事を愛せるのかもしれないね。


ふふふ。


そして向かった先は、まさかのnossa(笑)
今日は、halちゃんライブ帰りの甲田くんと一心君と飲みました。
そしてまたもやゆか(笑)
この人、一昨日イヤホン忘れて取りに来たんだって(笑)

二連ちゃん。
でも大好きだから嬉しい♪

Picsay1373906948

昨日は音楽の話でヒートアップ。
みんな音楽の話になるとやたら熱い(笑)
甲田君と一心君は、一緒にライブやったりする仲なので、
こういう時間は新しいグルーブを産み出すのにとっても大切だったりする。

良き夜でした。
今日は一生懸命働いていた生徒はん。

Picsay1373906986

さて。
今日は朝から夜までなんとノンストップで駆け抜ける一日。
くったくたが予想されます。

そして夜はまたしてもまさかの・・・






nossa(笑)






昨日のお昼ご飯。
キャベツのペペロンチーノに、納豆おろしをかけました。
あと海藻サラダ。

Picsay1373934920

これが超ヒット!夜ヒット!
最近使い始めた、ハワイのハーブソルトが良い味出してくれてる。


さぁ、今日も一日頑張るぞ。
皆様もお仕事ファイツ!


☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

nossaな素敵ナイト

海の日。
みんな遊びに行ってるのかしら??


うみいきた〜〜〜〜〜い!!!!!!


うおおおお。





というわけで昨夜はレッスン後、いつものnossaへ。
最近nossaづいてる(笑)

最近土日がありがたい事にいつも満員御礼で、
マックス人数でレッスンさせていただいております。
その為、いつも日曜日の終わりはへろへろ。

な、はずなのに、昨日は違った。

なんかタフになってきたのかも(笑)



店長お勧めのワインはいつも美味しくて、
仲良し生徒さんと皆さんの会話にほっこり癒されつつ美味しいペンネやチーズを食しておりました。

一昨日が店長さんのお誕生日ということで、一緒にかんぱ〜い。

Picsay1373817551

店長さん、色黒(笑)

そして左の生徒はんが来ているワンピ、私があげたやつ。
私全然似合わなかったけど、彼女は超似合う!かわいい♡
ワンピよ、旅立ってくれて正解だったわ。

ふふふ。

お店全体で会話する感じ、やっぱ好きだわぁ。
私のいきつけのお店とはまた違うお客さん層で刺激的。
こちらの方が若い人が多い(笑)


お酒も、ご飯もおいしいし、すっごく幸せ〜って思った。
てゆうか最近、こういう時間の時、お酒を一口飲んだ瞬間に
じ〜んとくるほど、幸せ〜って思うのです。
昨日も「あ〜、ほんと今幸せや」って言ったら、彼女、泣き出したよ(笑)
私が元気じゃないと駄目みたい。大黒柱か!(笑)

でも、そういう風に思ってくれている人がたくさんいるんだよね。
よく泣かれます。
なんか、お母さんみたいな感じなのかも私って(笑)
でも、そういう風に思われていると、あ、しっかりしなくちゃって頑張れるんだよね〜。

ありがとありがと。


楽しく会話やダンス(笑)していたら、途中からまさかのジャズシンガーゆか登場。
ラインで写真アップしていたら、たまたま渋谷にいたって。

少しだけれど会えて嬉しかった〜。

Picsay1373817526


予期せず素敵な夜になりました。
幸せだったから笑いながら帰っていたら、帰り道ナンパされました(笑)
その人、すれ違う瞬間に
「あぁ、子猫を救いたい!」
って叫びだしたの。

すっごいびっくりしたけれど、よくよく考えてみたらすごい面白くてずっと笑っちゃった。





ところで今年の夏は暑すぎるのでチューブトップがいっぱい欲しいです。
可愛いの欲しい。

昨日の洋服、DRESSLAVEで先月買ったのだけれど後ろがこんなんなってるの。
かわゆすでしょ〜(≧∇≦)
なんか、昔みかりんに作ってもらっていた衣装のパターンに似てる(笑)

Picsay1373817603

ちょっと前まで黒を着たいモードだったのれす。

今は、ワンピースモード!

ころころ切り替わるぜ。

さぁ、今日は二時間だけ養成所。
がんばるぜ〜。

皆様も素敵な海の日を♪

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

食べたものとSATC

今日、レッスンのキャンセル待ちの間に、事務所の下にあるおうどんやさんに入ったのね。
温かいとろろうどんを頼んだのですが、気づいたら冷房がきいてないではありませんか!(笑)
オーダーしてからきづく私も私ですが(笑)

しかも外より暑かった!(笑)

おかみさんに
「すいません、冷房きかないんですか?」
って聞いたらなぜか強気に
「ドア閉めたらそりゃ暑いじゃない!」
って言われました(笑)

まぁそうですけど・・・。


というわけで、猛暑密室の中、温かいおうどんを食した私です(笑)

20130713_191853


暑かったです。




そうだ。
実家で食べたもの。
何食べたい?と聞かれたのであっさりした南蛮漬けをリクエスト。

じゃん。

Picsay1373520241

美味しそうでしょ??(*゚ー゚*)

おいしかったぁ。
あとね、卵焼きもリクエストしたよ(*´v゚*)ゞ

なんか普段一人でご飯作ってるとメニューが偏っちゃうからね。
実家に帰ったときくらいはバランスの良いものを食べたくなります。

うちのお母さんはご飯が上手なので、みんなに食べさせたいわ♡


そうそう。
それで昨日の夜、レッスン終わりに久しぶりに大好きなお店のグラタンを食べました。

20130712_192614

スタジオ近くにあるお店。
いつもほぼ貸し切り(笑)

でも味はおいしいのよ♡
シーフードグラタンです。

辛いの大好きなのでこれにがんがんタバスコかけて食します。

ふふふ。


そうだ。
昨夜からSATC熱が再熱。
映画だけでドラマは見ていなかったのですが、ドラマも面白い!
てゆうか今シーズン4だけれど、設定年齢が同世代ということに驚いた(笑)

しかも主人公のキャリーはライターさんで、エッセイみたいのを書いてて、
自分の日常や感情を言葉に載せている人。
だから、とっても共感出来るのです。

良い言葉もいっぱい落ちてます♡
そしてなによりファッションがかわいい!

おしゃれしようって気になりますなぁ。



今日は丸一日レッスンでしたが、来ていた服がいまいちテンション上がらずまっすぐ帰宅。
ワンピースモードなのにショートパンツはいちゃったからだ!
って、そういうのありませんか??\(;゚∇゚)/
今までずっとショートパンツモードだったのに不思議。

というわけで明日はワンピースを着ていこう。

夜は飲みにどこか行きたいな。


てゆうか世間は3連休か!
さっき知った!(笑)

みんな遊びに行ってるのかなぁ??


ふふふ。

街が浮かれてる感じでいいね。


皆さん素敵な3連休を♪


☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

ニュー財布とニューワンピでるんるん

にゃん♡

ずっと欲しかったMIU MIUの財布をついにゲッチューーーー♡♡


うしし。


Picsay1373595663


ぶっちゅっちゅー♡

Picsay1373595702


あぁ、もうテンションマックスです♡
ずっと欲しかったの。
新作だよんよん。
大人っぽい紺色と迷ったんですが、MIU MIUといえばやっぱりピンクでしょ!
ってことでこちらをチョイス♡
可愛くないですかぁ〜???゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

前はクロエの黒を使っていたのですが、前に買った時からもう何年も経っていたので、
そろそろ買い替えたいと思っていたのですぅ。

財布は誰かからプレゼントしてもらうのが良いっていうでしょ?
前の財布は両親からのプレゼントだったのですが、
なんと今回も両親から誕生日プレゼントということでいただいちゃいましたぁ♡



ダディー&マミー、


ありがとおおおおおおおおお(*´Д`*)




うれしすうれしすうれしすうれしす。





ふふふ。


これから大事にするぞー。





というわけで本日よりお仕事スタート♡
一発目はエリーだったのですが、二人してなぜかリゾートっぽいかっこをしていることに大爆笑(笑)
写真いっぱい撮ったら、またまたかわいく加工してFacebookにアップしてくれましたぁ。
またしても拝借♡

67923_375933019195569_292777408_n


きゃわゆすや。
ちなみにこんなかっこでした。

Picsay1373629307

最近セールにて、またしてもカイラニを大人買いしてしまいました。
このワンピースも、カイラニに置いてあるインポートものです♡
前回はTシャツ系をまとめ買いしたのですが、今回はワンピースを3着まとめ買い。

今のモードは、Tシャツよりもワンピースモード♡

ふふふ。
ニュー財布とニューワンピで女子力女子力♡♡

エリーはこれから軽井沢に行くらしい♡
一ヶ月おくれの気候らしいよ。
避暑地、良いなぁ。

私もどっかいきた〜い!!!



ということで本日もパワフルにお届けして参りましたぁ。




夜はゆっくり久しぶりの東京の我が家を満喫しております。
これから映画でも見ようかなぁ。





あ、8月18日のイベントですが、そろそろ出場者数がマックになりそう♡
皆様たくさんのご応募ありがとうございます♡
ただ、バンドでの出場者が少なかったのでセッティングの時間が浮くし、もしかしたらもっと伸ばすかも。
色んな人に出てもらいたいからね♡
ふふふ。
迷っているそこのあなた!

是非!!!

YOU、出ちゃいなよ!!!
明日が変わるよ。

Penne_showcase__130701_

詳細はこちら

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

急遽!ライブしました♡

昨夜はライブを見に最近頻繁に訪れる渋谷ソングラインズへ。
余談ですが、ここのライブハウスの下にある韓国料理「チャングミ」は美味しいし、
店員さんの対応もとっても良い◎

ライブ後はみんなでわいわいしました。
ビール飲んで、ワイン飲んで〜ってしていたら気持ちが盛り上がって来ちゃって、
てゆうか最近すっごく歌いたい病になっていたので、
店長山影さんに
「うたいた〜〜〜〜〜〜〜い!」
って大声でごねたら、歌わせてくれました(笑)

ピアノ弾きたくな〜い、歌いた〜い、って言ったら弾いてくれました(笑)
ほぼ強制(笑)

Picsay1373630800

他の人の曲を歌うのに、歌詞分からな〜い、書いて〜、って言ったら書いてくれました(笑)

Picsay1373630842

Picsay1373630886

「はじめてのちゅう」を歌いたくなったので、歌詞検索して〜、って言ったらしてくれました(笑)
それで、携帯持ってて〜って言ったら歌っている間中携帯持っててくれました(笑)

Picsay1373630912

あ、ちなみに遊びに来ていた甲田君にも、パーカッション叩いて〜って言ったら叩いてくれました(笑)

Bo5qvu9ceaml3kf


自由(笑)


私が歌ったのは、
生徒さんの曲特集と、
自分の歌は、

東京タワー
ムーンライト1番のみ
はじまりのモーニング1番のみ
はじめてのちゅう

ちょっとしたライブしちゃいました(笑)




いやー、歌うの楽しかった。

ステージの上で自由になるのってなかなか難しいけれど、
昨日はこんな感じで酔っぱらってはいたけれど、
なんだかちょっとだけ自由になる感じが分かった気がするなぁ。


どう見られたいか。

というのが、そのステージをより魅力的にしていくのかもしれない。

人間らしさをもっともっと出せればさらに面白いだろうなぁ。

そして、普段の生活の中でも、「どう見られたいか」に寄り添って自分を演出していけば、

なりたい自分に近づく事が出来るのではないかなと思ったりした。

自分らしい自分となりたい自分は違う。

というわけで、ちゃんとライブがしたくなったので来年からいっぱい歌おうかなって思ったよ。
でもそれには、今のお仕事で人が育ってくれなくてはとてもじゃないけれど出来ない。

来年はね、色んなところでたくさんライブをしたり、本を宣伝したり、全国で音楽と心のワークショップをたくさん開催したり、そんな年にしたいなぁって漠然と思ったよ。

そしたらね、今ある場所を一緒に大切に育ててくれる人が必要だってことに気づいたんだ。

まぁ、それまでにはまだまだ自分自身が頑張って、もっとpenneをおっきくしないといけないんだけれどね☆


ライブでも、ワークショップでも、レッスンでも、
同じ人がやるんなら手段はどんなだって構わないと思う。

とにかくもっともっと多くの人の心を幸せにしたいと思ってます♡

だからね、来年からはね、出会いにいかなくちゃなって。


って、もう来年の話してて気が早すぎるけれど(笑)



でも、こういう話、馬鹿にしたり否定したりせず、
ニコニコ顔で聞いてくれて、ワクワクしてくれる人達。
昨日はそんな人達と同じ時間を過ごせてほんと心がつるんつるんになりましたぁ。

数日ぶりの東京の夜。
昨日はとにかくめっちゃ楽しい夜でした。



ありがとうみんな♡


残った女子でパシャリ。

Picsay1373630969_2

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

再生の音

実家最終日。
本日、夜にライブを見に行く約束があるので東京に戻ります。

実家にいる間、お母さんが毎日野菜ジュースを作ってくれました。
これ、見た目はうぉって感じですが、味はとってもうまい!

20130711_122646

あーぁ。
もっと実家が近かったらな。
実家から仕事通えたらどんなに良いか。
て、完全に甘えですが。




実は最近、ずっと瀕死の状態でした。
原因は全て自分にある問題なのですが、
いかに自分が駄目な人間かという問題に直面し、そして自分の弱さにうんざりして、
生きる勇気を失いかけておりました(笑)
数日間は生と死の間をさまよっている様な感覚。
完全に「無」の極地に存在しておりました。



しかしまた、私と言う人間は本当にタフだということにも気づいた数日。



もうほぼ完治いたしました。




はやい。



絶対、早い(笑)





元気ないときって何もしたくなくなるけれど、何もしなくていいんだと思う。
それで、どこどこ行きたい〜とか、何何ほしい〜って欲求が出てくるまでゆっくり待てば良いと思う。


欲求こそ、生きる力なのかも。
というか、生きると言う事こそ、欲求なのかも。



自分の欲求に素直に生きているからこそ、誰かを傷つけてしまうこともあると思うけれど。
全速力で走っている時、止まって止まって!そこ壁あるから!って言われてても気づけない時って人生において私の場合たくさんある。

それで案の定、壁に全身激突して全身骨折する、みたいな(笑)
だから言ったじゃん〜って周りの人に言われる、いつも。

分かっていてもそれを選んでしまう時があるんだなぁ。


仕事でもプライベートでも私、よく複雑骨折するわ(笑)

もう若くないんだからちょっとは学んでほしい\(;゚∇゚)/



ちなみに。
小学校6年生の時に書いた学級歌(頼まれもしないのに書いた 笑)。
まさかのAメロが

「♪ひとけのない校舎校庭に背を向け〜」

気持ち悪い小学生だった(笑)


しかも、その歌のBメロが、


「♪ま〜ちがってるって、わかって〜ても〜、誰かが止めなきゃわからない〜〜」



何かあったのかなあの時期(笑)





とにかくとにかく。
昨日は夜、ひたすらにこのブログの2007年からをさかのぼって、
数時間かけて現在にたどり着いた(暇か!)


長い人生から見たら、点の様な「今」
「点」だけを見ているからどうしても考えが小さくなる。
長い線で物事を見た時に、一つ一つの小さな「点」が選択した結果が、
常に明日の自分の為になっていることに気づく。



人生の物語の結果が見えていたら、こんなに自分の感情に振り回されずに済むんだろう。
しかし、分からないから不安で、見えないから怖くなる。
怖いからジタバタして振り回されるのだ。


でも、私達の様な人間にはそれが必要だと。
その隙間の気持ちを言葉にして、歌にのせる、それが私達だから。


そして、また、誰かが同じ様な壁にぶつかった時、救いの歌が歌える様に。
きっと産まれた時からタフに作られているに違いない(笑)




いつも変われるチャンスの時には、誰かの存在と言葉がある。
時には破壊力が強大な言葉だとしても、いったん粉々にされても。

自分次第でそれをチャンスに変えていけば、それはきっとさらなる成長になるのだ。

しっかり向き合って、駄目なところを改善する。
そして考えの方向を変える。
きっともっと大きなものを手に入れる為、ここでまた一つ、
成長しなければならなかったんだと。

心が動く時。
そこにはいつも大事な人の存在がある。

感謝を。

本当に本当に感謝を。




というわけで、今日はMIU MIUの財布買ってきます。
新しい自分へのプレゼント♡
ふふふ。



よーし。
また走るぞ〜。





今日も暑そう。
みんな、熱中症には気をつけてね♡



☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

実家でパワーチャージ

ただいま実家に帰省中。
体も心もずーっと抜け殻みたいになっています。

帰った日の夜は、家の空洞(私だけそう呼んでる 笑)で両親が焼き肉を用意してくれました。

20130709_201746_2

気がついたら、前日の夜からその時間までご飯食べてない事に気がついた!(笑)ので、
すっごく美味しく感じました(*´v゚*)ゞ

4月に一度帰省して以降、環境の変化がめまぐるしかった。
今はようやくちょっとは落ち着いて来たかなという感じです。

色んな報告を。



しかし、4月から3ヶ月くらい。
3ヶ月もあれば全然環境や気持ちって変わるんだなぁとしみじみ。

当時思っていた事、当時悩んでいた事、
今は全く悩んでいないもの。

そんな事言えば、去年の今頃!
いや〜、去年からの流れがやばかったな(笑)
独立するまでの流れ。

今思うと、去年の今頃の自分は、今現在の自分の状況を全く想像していなかった。

その時そばにいた人、
今そばにいてくれる人。

その時も今も変わらずそばにいてくれる人達の中でも、
関係性が大きく変わった人達が何人も。
それはきっと私自身の見方が変わったからだとも思う。

そういうこと考えていくと、人生って何があるかほんと分からないよなぁ!って思う。



いろ〜んな出会いや別れがあって、
感情の振り幅がはんぱなくて、
でも、そういう全てが言葉を生み、音楽を産んでくれる。

私には何より音楽と言葉が必要なんだと痛感する瞬間でもある。
というか、必要だからこそ、感情を振り回しているのかも知れない。



人間の複雑な感情ってとっても美しいなぁと思う。
最近、そんな話をよくしている。

未完成で不器用だけれど、その隙間には必ず本質があって。
私も不器用者だけれど、いつでも自分の気持ちに正直でありたいと思う。
そして、誰かの弱さを愛せる様な、そんな人でありたいと思う。
光も影もどちらもあって人だから。
影の中にその人の本質がある。

言葉は私の命であり、
言葉は時として意味を持たない。

大事なのは心で感じる事☆


正解も不正解も全て自分の中にあるならば、
自分自身が正解だと感じたものは、全て正解なのだ。













☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

永遠に満たされる魔法

いやー、暑い日が続きますね。
東京はほんと猛暑で、ちょっと出ただけで汗だらだらかきます。


そんな先日は、髪の毛があまりにも暑かったのでボブっぽくしてみましたぁ。
ツイッターにアップしたら意外と好評で嬉しかったです(*´v゚*)ゞ

Picsay1373445069

夏に向けてちょっと前から前髪を伸ばしていたのも良かった♡
前髪あったら今頃おでこから溶けていました。

そうそう。
最近顔が変わったと良く言われますが、昔の顔に戻ったねと良く言われます。
人によっては、
「なんか違う人と話しているみたいで嫌です」と言ってくる人も(笑)

ちなみに、昔の写真や記事はこのブログの中のバックナンバーからご覧頂けます。

http://pommy.cocolog-nifty.com/blog/archives.html

なんとこのブログ、2007年から続いているのです。
これだけあると自分史記録用としてもいいですな(*´v゚*)ゞ
続けておいてよかった。

と、2009年くらいの髪型が前髪を伸ばしているのですが、
おそらくこの時期の顔にちょっと近いのかも。

こんなのとか。

Imgp0014
あ、ちなみに響姫祭の打ち上げ。

それとこんなのとか。

Ca3c0259
あ、これはみかりんと、カレンダー撮影の帰り。

それとかこんなのも。

Imgp0185

これは、アコースティックライブのリハ。ろこちゃんとつよし兄貴と。


てゆうか変な顔しかない(笑)


そうだそうだ。
その近辺、美少女図鑑の撮影の時の写真があったので、載せるね。
この時の写真好きなんだー。
早朝の公園。

Zukan20090601_0105

Zukan20090601_0056

Zukan20090601_0160

後ろのもやが幻想的♡

また今度色々アップしますね。


そうそう。
話はそれましたが、新月の月曜日は、
親友の赤ちゃんに会いに浦和へ行って参りました。
5月20日に生まれたばかりの親友の赤ちゃん。

いやー、親友の赤ちゃんってなんか格別(笑)
自分の甥っ子みたいな錯覚です(笑)


とっても可愛くておとなしくて、そして何より、親友がママだった!
しかも細かい事を気にしない性格のこの親友だからこそ、
赤ちゃんともとっても良い距離感でいる感じがした。

さすがっす。

Picsay1373445057

だっこしてみた。

Picsay1373445082

へいへいへーい。
おばちゃんだよ〜♡♡

Picsay1373445099

嬉しそう(笑)


そんで親友が作ったおもちゃ。
顔(笑)
なんかおもろい。

20130708_173603

さすがっす。

20130708_173550




それにしても、長年の親友が、全然違う世界の住人に見えた。
選んだ人生が真逆すぎて面白いし、
なんだか異世界にジャンプしたみたいな時間だった。

その時間、浦和は雷と豪雨が凄くて、
二秒に一回ものすごい音を立てて稲妻が走っていた。

雷で会話が中断されることなど今までなかったのに。

それがさらに異世界を演出していたのかも。



毎日何してるの?
と聞いたら、
毎日家で子供を見ていると。

外にでないの?と聞いたらほとんど出ないと。
テレビ見ないの?と聞いたらほとんど見ないと。
じゃぁ何してるの?と聞いたら子供を見てると(笑)

満たされてるから他に何も必要ない。

と、言っていた。


子供ってすごいなぁ。



私の毎日は、凄い数の人と会う毎日。
人の数だけ、泣いたり笑ったり、怒ったりが激しい。
自分の感情の波もジェットコースターみたいに激しい。
今日幸せだと思ったら、明日絶望の淵にいる。
落ち着かない日々。

瞬間的に効く満たされる魔法を知っているけれど、
永遠に満たされる魔法を私はまだ知らない。

でもきっと見つけられる。

だから、ちゃんと前を向くぞ。



親友よ。
いつもあなたは私の転機になってくれる。
親友に会うと、何かが終わってはじまる(笑)
前もそう。
なんでだろうか。

でも、全部、正しい。

いつもありがとう。


また行くね☆












☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

七夕と新月のセットは願いが叶う☆

全国の働く皆様。
大変恐縮ですが、わたくし本日より木曜日まで。



連休すたーとぉおおおおおおおおおお




c(>ω<)ゞ







いやー、それだけで気分はあげあげです。
ちなみに本日は、大好きな親友の赤ちゃんに会いに浦和まで足を伸ばします。
たのしみすぎる〜\(;゚∇゚)/
そして夜は、以前クレストでブッキングのお手伝いをした女子のライブを見に。

移動のことを考えると、おそらく大汗をかきそうな感じ。
ま、いっか。
夜はビール飲んじゃうかな♡

そしてそして明日からは実家にかえりまぁぁぁす♡♡



ゆっくりのんびりしてきますねー。
まぁ仕事してますけど(笑)
でも、場所が変わるだけで気分も変わりますからね〜。
リラックスした空気感の中、やらねばならぬことをやっておきます。






さてさて。
ここ数日、強烈な浮腫みに悩まされております。
これが浮腫みなのか太ったのかは分かりかねますが(笑)
仲良しメンバーも、み〜んな、数日浮腫みがやばいと申しておりますのでおそらく浮腫みです!(笑)

さらには最近、ちゃんと眠れない。
必ず4時台に一回目が覚めて、そこから一時間単位で目が覚めます。

いやー、なんなんだ。


と、思ったら本日新月。
むむむ。
でも新月って浮腫まないよなぁ(;´Д`A ```



そんなそんな最近。



昨日は七夕でしたね。
皆様何かお願いした??
私は願い事し忘れてしまった!


でも幸せな日でしたよ。
土曜日も日曜日も一日中レッスンでしたけどね(笑)
なんだか一日楽しくレッスン出来たし♪

あ、日曜日は、ずっと行きたかった三宿にあるつぼ焼きカレーのお店に行けたし♪

Picsay1373244736

めっちゃ美味しかったよ。
でも、少し残してしまった!(。>0<。)
最近、お腹空いたーってなっても、食べてたらすぐお腹いっぱいになっちゃう病(笑)

もったいない。

でもここの昔からお店有名だよ。
是非行ってみてください♪

喜楽亭



それにしても外に数分いるだけでだらだらと汗かくね〜。
梅雨明けから急に夏になって面食らっております。


昨日は汗だらだらでレッスンスタートして、夜は急遽女子会。
先日私が行って来たヒーラーさんのもとへ、別の子が行ったらしく、
その模様を話したい、そして聞きたいということで集まりましたぁ♡

そうそう、この日みんな良い感じに肌だししててすごく可愛かった(*´Д`*)
女子の肌だし、すごく好き♪
すっごくかわいいと思う!

その中で、なんだか、服装が被ってる子とレッスン帰りにぱしゃり。

Picsay1373244628

なんか未歩さんっぽい!
って、確かに、そのトップス、私似た様なの持ってます(笑)



そして向かった先はおなじみnossa
このお店はほんと大好き♪
店長めちゃ良い人〜♪
そしてご飯もワインも美味しい〜♪

先にもう白ワインのボトルほぼほぼ空けながら飲んでるメンバーに合流。
私達が合流したのは22時くらいだったので、
終電までの数時間しかいれなかったけれどめちゃくちゃ楽しかった。
最近このメンツ、会い過ぎ(笑)

Picsay1373244511

Picsay1373244579_2


てな感じで七夕は素敵な一日になりましたぁ♪

みんないつもありがとうね〜☆
愛してるよ〜☆


さぁ準備していざ浦和へ!



リフレッシュ4連休のはじまりはじまり。
パワーいっぱい溜めてまたはしるぞー。



皆さんも素敵な一週間を♪


☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

梅雨明け関東とアフターアース

現在家に小さい虫がいます!
虫はほんとーーーーーーーーに駄目なので泣きそう(;ω;)
誰かを呼びたいのですが、小さ過ぎて怒られそうなので呼べない。

でも怖くて動けないーーーーー。

うおおおおお。

こういう時どうすればいいのか!


と、びくびくしつつブログを書いております(ρ_;)





しかし。

昨日は本当に蒸し暑い一日でしたね。
先日ヒーラーさんに「野菜をたくさん取ってください」と言われたので翌日以降毎日食べてます。最近お昼はちゃんと自炊してます。夜も出来るときはしてます♡
昨日のお昼は、お母さんが送ってくれていたタラバガニの缶詰を使ってチャーハン。
そして海藻サラダ。

Picsay1373041369

美味しかったです♡


その後、届いたイベントフライヤーをいくつかのライブハウスに置いてもらうために外に出ましたが、10分歩いただけで滝の様な汗。

その理由は、束になると意外と重たいフライヤー紙と、
体にフィットするタイプのインナーでした(笑)

一件目に伺った後、まさかの一時帰宅(笑)
家に帰った瞬間シャワーに飛び込みました。

いやー、この季節、体にフィットするインナーは駄目ですな(*´v゚*)ゞ


というわけで気を取り直して向かった先は、おなじみ渋谷gee-ge。
リリモナちゃんがちょうどリハーサルをやっていたので差し入れ持って見学に行ってきました。
良い感じでしたぁ♪

そういえばどうでもいいけれど、今年初の抹茶フラペチーノを飲みました(*´Д`*)
これを飲むと夏!って感じがするんだよなぁ。


そしてそして。
昨日のメインイベントは、映画アフターアース。
ナイトシャマラン監督のは全部見てます♪

久しぶりの六本木ヒルズ。
ちょっと遅めの時間からの映画。
仕事帰りの皆さん、お腹空いているということで、ホットドックを購入。

てゆうか、プレートみたいなので買ったの初めてでテンション上がった!

Picsay1373041390

映画は・・・。


すごくハラハラして楽しかったです!
内容がどうのというよりも、映像が迫力があってきれいでした。

私、映画見ながら声だして驚いたり騒いじゃう人なのですが、
昨日もそれをやっちゃって、隣の子にすっごい笑われた(笑)
でもその子も普段騒ぐ子だったらしくって、
私のその驚きで騒いでもいいのかと思ったらしく(笑)
そこからは割と二人で一喜一憂していました。

ヒルズの映画館って外人さんが多いけれど、
外人さんて映画中よく笑ったり喋ったりするよね(笑)

そのせいか、我々の一喜一憂も、なんでもない風景の中に。

とにもかくにも、最初から最後までずっとハラハラして、
アトラクションに乗っているかの様な映画でした。



映画後は渋谷に戻りワインを飲みました。

Picsay1373041332

最近よく会っているメンバーではありますが、話は尽きる事がありません。
終電の時間と言う事で名残惜しかったですが、皆さん明日があるとのことでおとなしく解散。

私もおとなしく帰宅しました。



先日泥酔事件を起こしてから非常におとなしい私です。
そう言う日があるとちゃんとしようと思うのであります。


さぁ。
明日もレッスンですが、明日が終わればなんと週末まで休み!
そう、前々から休みにしていたのです。


特に何があるわけでもありませんが、実家に帰ってのんびりしつつ・・・。




仕事しようと思います(笑)

パソコンさえあればなんでも出来るから凄いですよね〜(*´v゚*)ゞ





のんびり出来るの久しぶりで嬉しいな。




太りそうですが(笑)





というわけで、梅雨明け関東。
あー、夏がくる。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

冷やし中華始めました

今日はとっても有意義な一日だった!
ほぼ家にいたのですが、ずっとお仕事と音作りが出来た一日。

それもこれも、8月18日のイベントのエントリーのご連絡が続々と届くので、
なんだか気合いが入るし、ツイッターでも皆様リツイートしてくださったり、
Facebookでもいいねを教えくださったり(;ω;)


なんだかとても嬉しくて、ようやくやる気スイッチが押された模様です。


皆様、本当にありがとうございます。
感謝しております。



そんな重大な事を発表した今日。



お昼、恒例のスーパーでまとめ買い。
の前に、いつものバーへマスターに会いに。
ハーゲンダッツの差し入れ持って、ちょいとおしゃべり。


スーパーでは、何にも考えずに買うので結構大荷物。
今回は野菜をたくさんとお魚も。
今日は食べないけどね。


で、スーパーで見て、今夜食べたくなったのは…。

どん。

Picsay1372946975

冷やし中華始めました。



ということで、今年初の冷やし中華を作りました(*´Д`*)
私はゴマだれ派です♡
冷やし中華食べると夏を感じますね〜。
美味しかったです♡



ご飯を食べた以外はずっとパソコンと向き合っていました。



今年に入って、色んな人に楽曲を提供しているのですが、
今回もまたそれに似た様な作業を。

クラブっぽい楽曲作りしてました。

クラブって言ってもモロそっちじゃなくて、
ロックやポップスシンガーがそういうの歌ったらどうなる?的なイメージでした。

国はヨーロッパをイメージしたんだけどなぁ。

インチキ英語で歌ってみました。

しかし4つ打は踊れて気持ち良いわぁ(*´ェ`*)
終止ノリノリで歌っておりました。





さて。

そんなこんなでもうこんな時間。


こういう日は最後にファンタジー映画を見たくなるんだけどなぁ。
見れるかな。

眠いかな。

どっちだろう。

お風呂入ってから決めよう。


明日はアフターアース見に行くんだぁ。


楽しみ!










☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

2013/8/18 (sun) penne music coordinate presents「It's a Showcase!! for musicman!!」エントリー応募受付開始!

ついに情報解禁されました!

私が関わっているトータル音楽サロン penne music coordinateが主催する初のショーケースライブ!




じゃじゃじゃーん。

Penne_showcase__130701_




うぅ。
ここまで来るのにすでに長い道のりだった・・・。(ρ_;)
自分の中でのイメージを確立して、色んな方達に相談をして、
出来る事と、出来ない事を明確にして。



世の中には、才能があるのに評価されることなく、
埋もれてしまっているミュージシャンがたくさんいると思います。
それは、若手とか中堅とか、そういうの含めてすべてという意味で。

penneを始めようと思った時に、めんどくさい音楽業界の仕組みをとっぱらって、
才能がある人と、それを求めている人、
例えば、若いミュージシャンが、経験豊富なうまいミュージシャンを求める様に。
例えば、才能あるミュージシャンを捜しているプロの業界人達の様に。


そういうのをぜ〜んぶくっつけたい、出会わせたいと強く思いました。


それは自分自身が、ずっとそういう出会いを求めていて、
出会って別れてを繰り返して、それでもなお出会いを求めていたからだと思う。

どこかにサムライはいないかと、ずっと思っていた。



ほんとは、サムライはいっぱいいて、
あ、その分偽物もいっぱいいるけれど、
でも、どんなサムライも、情熱と仕事の合間で葛藤があったり、
苦しい思いをしていた。

悪い人なんていないと思った。
あ、ほんとに悪い人もいたけれど(笑)



みんな、胸にもった情熱は一緒なんだって、私は信じてたりします。
だから、本気で音楽している姿はかっこいいし、見てたらなんか泣けて来たりするんです。








思いがい〜っぱいあって。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
でも、私は、みんなを幸せにしたいと心から思っています。
ばかだと言われても全然かまわないよ。
この気持ちに嘘偽りないので。
幸せにしたいと思っちゃ駄目なのか!?(笑)






今回のショーケース、お世話になっている事務所ランデブーのお力添えで、
とても豪華なゲスト審査員の皆様に見ていただける事になりました。

会員以外の皆様にもご応募いただけます。
今の活動にマンネリしている人。
自分の力を試したい人。
是非是非、お気軽にエントリーくださいな。

当日は、絶対、いい日にします。



詳細は、HPかFacebookまで☆

HP http://music.penne-rcd.com/
Facebook https://www.facebook.com/pages/Penne-music-coordinate/427005790720528



もう、すでにエントリーのメールがいっぱい。
あぁ、泣きそうだ。









予選はワンコーラス!本選は3分以内!選ばれるのは誰!?真剣勝負!
 ミュージシャンが提案する新感覚ショーケースライブ登場!!




penne music coordinate presents
It's a Showcase!! for musicman!!

日時:2013/8/18(sun)
場所:渋谷 La.mama
時間:AM11:00~(予選) PM16:00〜(本選) 
※予選のみ、本選のみの参加も可。参加人数によってはタイムテーブルは変更になる可能性もあります。
ADV 2500円/3000円 (1drink別) 




エントリーしたアーティストの中から、本選に進んだ15組のミュージシャン達がゲスト審査員の前で歌う事ができ、コメントを貰う事が出来ます。
次のステップアップに繋がる可能性もあります。
今の活動のスパイスに...。
本気と本気がぶつかり合う空気感は、ライブ感満載。
きっと盛り上がる一日になります。
アーティストを応援しているファンの皆様も、是非応援しに来てください!
皆様のご参加を心よりお待ちしております。





■ゲスト審査員■

予選審査員

渋谷Lamama    店長  河野 太輔
自身のバンドを解散後、2005年に渋谷La.mamaに入社。
新人アーティストの発掘及び育成、プロデュースを精力的に行っている。


株式会社セントラルミュージック 音楽制作部 音楽制作ディレクター 濱本宏之
作家としてはこれまで、CHEMISTRY、鈴木雅之、CrystalKay、華原朋美、中孝介など多数のアーティストに楽曲提供。
現在は音楽制作ディレクターとして、新時代の光る才能を持つアーティストを日々探している。



本選審査員

ランデブー 関口大樹
中田裕二(ex 椿屋四重奏)プロデューサー

ピリサウンド 福田政賢
奥華子プロデューサー

ビクターエンタテインメント 山口勝久
新人開発担当プロデューサー



株式会社ランデブー 代表取締役社長 東村昌紀

各審査員たちは、音楽業界で20年?30年近く活躍されてきた、ベテランぞろいです。
プロの目線で、良きアドバイスをしてくれると思います。
本番まで、しっかりレッスンして、ベストを尽くして下さい。
君の夢に、近づける第一歩になるかも・・・。







■応募方法■


ご出演の皆様

※参加エントリー締め切りは7月25日エントリーお申し込みはpennemusiccoordinate@gmail.comまで。
タイトルに「■It's a Showcase!! for musicman!!エントリー■」とご明記くださいませ。こちらからご連絡いたします。
※一定数を越えたら告知なしで締め切ることもありますのでご了承ください。
参加費はなし。ノルマは3人。それ以上は50%バック返します。
予選→ワンコーラス。本選→3分以内。
※参加形態は、バンド(応相談)、アコースティック、オケ ※リハはなし。バンドは参加人数によってサウンドチェック行う場合も。

申し込み終了後、詳細は別途送らせていただきます。



ご観覧の皆様

※前売りチケットは、各出演者窓口と、penne.contact@gmail.comでも受け付けております。
penne.contact@gmail.comにご連絡頂く際は、「It's a Showcase!! for musicman!!前売りチケット予約希望」とご連絡くださいませ。
※予選のみ、本選のみの参加も可。参加人数によってはタイムテーブルは変更になる可能性もあります。


全てのお問い合わせ窓口は、
pennemusiccoordinate@gmail.com まで。よろしくお願い致します。



音楽業界の人に歌を聴いて貰いませんか?
一生懸命やったことは、結果がどうれあれ、自分の財産になります。
そしてその姿を見た誰かの心をハッピーにします。
音楽は競い合うものではないけれど、自分とは競い合う必要があります。
ミュージシャンが提案する新しいショーケースライブを是非体感しに来てください。
涙あり、笑いありの愛ある空間で、是非。あなたの次の目標を見つけに来てください。
どんな形であれ、何か見つかるはず。


penne music coordinate主宰 京田未歩



penneFacebook→http://www.facebook.com/pages/Penne-music-coordinate/427005790720528
penneホームページ→ http://music.penne-rcd.com/
penneツイッター→https://twitter.com/pennemusic

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

自分の心が決めた事

昨日、友人に紹介していただいたヒーラーさんに会いに神楽坂まで行って参りました。
なんだか。
自分と向き合いたくて、自分の心の声を聞いてみたくて、
それで、それを誰かに教えてほしくて、行ってきました。



もう、本当に凄かった。
全部言われました(笑)

それで、光凛先生に言われた事と同じ事もいくつか言われたのですが、
その一つが、


今は仕事を頑張りなさい。



だそうです(笑)




私にはもう自分の魂が決めたお役目があると。
その内容も同じ事を言われました。

なのでもう絶対そうなのだろうなぁと。





それで、おそらく皆様がご心配されているだろう結婚については・・・




秘密です(笑)





ふふふ。

いやー、ほんっとに凄かったよー。



帰り道、まずはふわっふわしながら帰ったのね。
まっすぐ歩けなかったから、近くのコーヒーショップで、
言ってもらった事をまとめようとメモってみたの。
小一時間くらいで出て、地下鉄に乗り込む手前、
急に、これからの目標と、今自分がすべきことが頭に鮮明に浮かんでね、
なんと、笑いながら電車乗ったの(笑)

そこからはもうとっても心がすっきりして、
顔もぱぁっと明るくなりました。



今、こうしよう!と思っている事。
それはもうすぐに実行される事もあるし、
今年中にこうして、来年はこうやって生きようってことまで。


ありがとうございます。ぼりぼりさん。
また、会いに行きます☆





そして渋谷に帰宅後は、いつものバーへ。
約束の会合。

Picsay1372852115

Picsay1372852161

多分、テンションがマックスだったからか、お酒のペースが早い早い。
気づいたらぺろっとワイン3本いってました。


色んな話してまたまた大爆笑して、それでだーっと酔っぱらった!(笑)

気がついたらね、元事務所の人がいて、
「いつからいたんですか?」
って聞いたら
「ずっといたよ」
って言われて、
「もっとちゃんとしなさい」
的な事を言われました(笑)


帰り道からの記憶がロスト。
最後、泣いたりしたからかな。
お酒ぐるんぐるんでね。

気がついたら朝だった。

最近、記憶失くす時は、ほんっとにキレイになんにも覚えてないのです。
記憶がない間の自分って、誰なんだろうと思う。
だって意識ないんだもん。
会話とか、どんななんだろう。

ラインの女子メンバーのトーク窓で、かなりみんなに心配かけていたらしい。
起きて見たらすごくみんな書き込みしててくれた。ごめんね。ありがとう。情けない。
てゆうか電話した子とかいて、話したらしいけれどほんと覚えてないからすごいわやっぱり。


今日は鬼の二日酔い。
一日耐えました。




こういうことがあると、もうお酒はやめようと思います毎回。
てゆうか飲んでも良いけれど、記憶失くすのだけはほんとやめよう。
どなたか記憶をなくさない良い方法知ってませんか??

教えてください。



さぁ。
明日明後日は丸々家仕事でぃ。
嬉し過ぎて泣ける。

7月前半は、そんな感じでゆるゆるなの。


そろそろ本、書き出そう。










☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

サインはもう送られている

7月に入って、気づいたけれど、スケジュールにゆとりがある。
今日も外仕事はなく、家仕事のみ。
今週は木曜日もそんな感じ。

なんだか嬉しい。


昨日は養成所帰りに代官山蔦屋で映画を借りた。
エンドオブザワールドというキーラナイトレイの映画。
と、レミゼラブル。



最初に言っておくと、レミゼは途中までしか見れなかった(笑)
睡魔に勝てず・・・。



そしてエンドオブザワールド!

Seekingafriendfortheendoftheworlduk

地球に隕石が衝突することが決まって、その間の数週間のお話。
私が好きなパニック系の映画(笑)ではなく、地球最後の時、誰と過ごしたいのか?どう過ごしたいのか?を割とロードムービちっくに描いた作品でした。

まず言いたいのが、キーラナイトレイが可愛過ぎた!
ファッションも表情も素敵。
自由奔放な女性を素敵に演じていました。

それにしても、泣けた。
なんだか、台詞の一言一言が胸に突き刺さり、
気づいたら声を上げて泣いていました(笑)
そんなに泣く映画じゃないのかもしれませんが、なぜか私の胸に響きました。

そうそう。
このシーン、超好き。

End_of_the_world_sub1

主人公のセータ着てるんだよ。
それでハーモニカ吹いて遊んでるの、海辺で。

この画が素敵。





地球最後の日、何をしていたいか?
そんなこと、全然考えたりしないけれど、
潜在意識の中で自分が思っている事、
望んでいる事のほんの一かけらをひょいっとつまみ上げられた気がして,
心がちょっと救われました。

今、新作でレンタルされているのでもしよかったら見てみてね☆




自分の心と向き合おうとしてもなかなか難しいこともあるよね。
それで、なんでこんなに難しいんだろうって思った時、
実は過去に自分が傷ついた事や、失敗した事が原因で、
忘れていたつもりなのに、実はだからこそそこに向き合えなかったりとか。


ほんとはこうしたい!って直感があるのに、
そこに色んな自我が邪魔して、最初の直感自体を忘れてしまう事がある。
あれ?どうしたいんだっけ?
ってな具合で。

そうやって生きてると、自分が置き去りになっちゃって、
結局ずっと違和感のある人生を送る事になっちゃうから、

そろそろ、「どんと向き合うぞ!」的な時期が必要ですよね。


で、そういう時期って、ほんとはもうすっごい気づくの遅くって、
もっと前から向き合わなくちゃいけなかったはずなのに、向き合えず、
見かねたそれぞれを守ってくれている存在から、

「遅いし!いつ向き合うの!」


今でしょ。


的なサインが、もうほとほとあきれてる状態で送られて来て、
それが、何かからなのか、誰かからなのか分からないけれど、
そのサインに気づいて、拾って、
それでようやく、「あ、そうだ。今向き合わなくちゃ」ってようやく向きあえるような気がする。


いつまでもいつまでも、送られて来ているそのサインを受け入れられない人は、
きっとその分遠回りしちゃうし、へたしたら一生気づけないかも知れない。


誰にでもサインってあると思う。
すっごい不思議なタイミングで、これだ!ってのが。

それを、気づけなくても、そばに、気づいてくれる誰かがいれば、
その人の言葉を受け入れて、それで自分で向き合ってみると、
次のステージに迎えそうな、そんな気がする。




おお。
途中から、なんだか無意識でだーっと文章を書いてしまった(笑)
あえて読み返さずにアップしよう(笑)



とにかく、私にも、気づけていない自分自身の問題があって、
そいつと向き合う一週間にすると、今朝決めました☆


そして今日は、それを助けてくださるだろう方に会いに行ってきます。
初めましての出会いはいつも緊張☆
きっと色んなメッセージを貰えるんだと思うからすごく楽しみ。



そして夜は、ぷらっとnossaに行こうと思ったら、まさかの貸し切りで、
そしてまさかの仲良しもいこうと思っていたと。

せっかくだし飲もうってなって、結局はいつものバーへ。

こういう、突然の集合、大好き。


ふふふ。
予期せず楽しい夜になりそうや。







それでは今日も素敵な一日を☆





☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »