« 言葉を紡ぐ人だから | トップページ | ホリディ、お酒ともんじゃとお酒と »

感情のバロメーター

ブログがあいてしまいました。
ごめんなさい(;ω;)

最近。
というかここ数ヶ月。
感情の浮き沈みが激しくて、でも忙しくてゆっくり心と向き合う日も取れなくて、
整理しきれない思いのまんま、そこにさらに色んな出来事が起きて、
なんだか心も体も落ち着かない日々を過ごしておりました。


今、元気。
って朝思っても、夜には激落ち込みしてたり(笑)



数日前もずどーーーーーーーんと落ち込むことがありました。
帰り道、雨が降っていたのですが、神様に話しかけながら一人泣きながら帰った夜でした。


誰かにへこまされたら、
誰かがその気持ちを拾ってくれて、
救ってくれた。
傷ついた心を救ってくれたのは、愛されているんだという事実だった。




「寂しい」

という言葉が聞こえて来て気づいた事。

「寂しい」

と、言える相手がいるうちはひとりぼっちなんかじゃないんだ。


「寂しい」
って言えない人はほんとに寂しいんだよね。


寂しいのは、誰かと向き合う事の出来ない弱さ。
そして、誰かとちゃんと向き合えない人は、自分と向き合っていな人。
怖くて。
例えば誰かが大切であればあるほど、いなくなるのが怖いんだろな。
失いたくないから向き合わない様にしてるんだろうな。


自分の本当の心と。



だからずっと本当の心の自分は泣いてんだよな。

自分なのに。
産まれた時から一緒にいるのに。
見てもらえないんだから。

その悲しみが伝染して、体中にずーっと染み付いていて、
ずっとひとりぼっちなんだろうな。
悲しくて寂しくて。


君の目は、ずっと前から誰の事も見てないよ。
見ようとしてないんだから。

誰かの目に反射する自分の目を見て、ずっと震えてる。



「寂しい」とか「怖い」とか「苦しい」とかそういうの、言える様になれば、
誰かを本当に信じる事も、愛する事も、出来るかもしれないよ。

人生は、「寂しい」し「怖い」し「苦しい」から。
言っても良いんだよ。絶対。

一人で背負い込まなくていいんだよ。

言える相手がいるんだから。

自分を救えるのは、自分しかいないんだから。

自分を変えるのは、自分しかいないんだから。



もっと自由に。







自分の感情の浮き沈みのバロメーターを整理したくて、手帳に→で書いてみた。
一週間おき、数日置きの浮き沈みに愕然とする(笑)
落ち着きない(笑)

でも、だから言葉が生まれるもんだ。
伝えたい事もたくさん、生まれるもんだ。

傷ついてもなんでも、言葉にする事だけは、絶対やめないぞ。







































☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|