« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

ぐっばい6月。かもん7月。

昨日の夜は渋谷のnossa というバーに行ってきました。
こちらの生徒さんがバイトをしているお店です。

Picsay1372586886

店長さんはダンサーで、踊ってくれたりして楽しかった♡
お料理もワインもとっても美味しくって、これはもう通っちゃうでしょ!
ワインは、おいしいやついただいちゃいました♡


店長さん。イケメンです。

Picsay1372586829

みんなでわいわいお喋り出来るカウンターは最高。
渋谷にまた行きつけのお店が出来るかも!?

皆さんも是非。
渋谷駅からもそんなに遠くないよ。

あ、私が酔っぱらいでいても気にしないでください(笑)


二軒目は、いつもの近所のワインバーへ。
こちらはもう家族みたいな感じの安定感。

まぁ、酔っぱらいで帰宅しましたよー。


日曜休みって私にとってほんとに貴重なのでちょっとテンション上がってました。
6月は予期せず二回もあって驚き。

これからも土日が多い月は一回くらいは日曜日お休みにしたいな。

しかし、日曜日って街、混んでるんですねΣ( ̄ロ ̄lll)
驚きました。


友達と明治神宮に行って来たよ。

Picsay1372586698

Picsay1372586767

激混みでした。
なんでこんな混んでるんだろぅと思ってたけれど、
ホウホウ先生のブログによると、本日は「夏越しの大祓い」といって、
多くの神社で大祓をしているとのこと。

明治神宮でもやっておりました。

2013年前半の無事を感謝し、下半期へ向かう為の再充電の日が本日だったとのこと。
この偶然に驚きましたが、神社に行けて良かったなぁと思いました。


参拝後にビール飲んで幸せを感じました。
昼間からのビールってなんかほんと幸せ。

Picsay1372586723


緑がいっぱいの中、しかも神社の鳥居の中でのビール(笑)
よくよく考えてみたら売ってるのすごいなぁ。


ほわんほわんな感じで帰宅後は、溜まりに溜まった洗濯とお仕事。
今終わったところですが、今日はもうほわんほわんしてるし眠い(笑)



本日は、満月と新月のちょうど中間の下弦の日ということで、
浄化にもぴったりの日とのこと。





心身ともにきれいに浄化して、明日から始まる7月にむけて鋭気を養う夜にしよう。
2013年も折り返し地点。




早いよなぁ。




上半期、激動やった(笑)



下半期には2つお願いごとがあります。
心の中で願っている事があるけれど、ずーっと思っていたら叶うから、
今日からもずーっと願ってよっと☆




ではでは☆
ぐっばい忙しかった6月。


かもん7月。

Picsay1372586800
















☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

三週間ぶりのオフ

本日、三週間ぶりの丸一日オフを満喫中!
2時くらいに目覚めて、そこからひたすらノロノロと起き上がり、
ずーっとぼけーっとしてました。

空っぽな感じ。


ようやく重い腰を上げたのはそこから1時間後。
掃除機ばーってあてて、シャワー浴びて、扇風機の前でそよそよ〜。
すごく気持ちよかった。


なんだか夏の終わりの秋の初めを思わせる様な本日の気候。
窓を全開にして、空を見上げる幸せ。



久しぶりにスーパーでの食材まとめ買いを。
これで当分ランチは自炊出来るぞ。


そしてそして、近所の食器屋さんにふらっと立ち寄って食器を購入。
きゃわいくないですか??(=´Д`=)ゞ

Picsay1372333342

最近、自炊全然してないからなぁ。
ちゃんとやらんと。という意味も込めて。

帰宅後は、夕暮れの絶景を眺めながら、アリシアキーズを。
カレーが食べたくなったので、のんびり料理することに。
時間をかけて料理するのってほんといいなぁ。
無心になれる。

出来上がったカレーをいったん冷まして味をしみ込ませている間に、事務作業。
来月のレッスンの予約メールのやりとりを。

この作業が実は一ヶ月の中で一番大変(笑)
でも、予約のご連絡の際には必ず、皆さんの思いが伝わってくるのでこちらも気持ちを入れて返信を。

一つ一つメールの返信を書きながら。
皆さんの熱い音楽への情熱を受けとりつつ、感謝の気持ちを心の中で。


一段落したところでご飯。
大根カレーだよんよん。

Picsay1372333370

カレーもサラダも大量に作ってしまったので、
ここからはしばらくこのメニューが続く予定(笑)
でもカレーは色々アレンジきくからね。
あと、サラダは生野菜とりたかったので当面むしゃむしゃ食べよう。



ひとまず全ての作業と家の事が終わった21時過ぎ。
さぁ、ここからは本当に自由な時間。

嬉しくて笑けてくる。

とりあえず、ゴロゴロ転がりながら映画でも見ようかな。
お菓子もぼりぼり食べたい。

ふらっと飲みに行くのもありだな。


満喫しまっせー。



そういえば。
最近、顔が変わったとよく言われます。
すごくたくさんの人に言われます。
行く場所、行く場所で言われるの!

自分では何が変わったか分かりません\(;゚∇゚)/

なんだろなぁ。
不思議だなぁ。


ひとまず、疲れてるとか悪い意味ではないようなのでまぁいいか(笑)



☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

リリーモナライブ無事終了しましたぁ☆

昨日、無事にリリーモナのライブが終了致しました☆
会場に遊びに来てくださった皆様ありがとうございます。

リハの風景。
Picsay1372317610

からの本番。
モナちゃんの赤いワンピ、とっても可愛かった〜☆
Picsay1372317683

またしても着てる服の系統が被った本番前の私達。
Picsay1372317468

なんか写真に写ると気づくけど、雰囲気が似ている気がする。
髪の色とか肌の色とか真逆なんだけれど、なんか似てる気がする。



一昨日のhalちゃんライブに引き続き、
私的にはとても自然にステージの上で演奏出来て、
メンバーともアイコンタクトいっぱい取れたし、とっても楽しかったです。

リリモナ本人の歌も今までで一番良かったのではないでしょうか。
本人も、ライブが初めて楽しかったと言っていました(笑)

とにかくそんな素敵な夜でした。
ドラム、引間ユーシさん、ギター、大槻隆さん、ベース、林 由恭さん
ロック兄貴達、ありがとうございました。


打ち上げも盛り上がりました。
終電でみんなが帰った後、リリモナと二人でしっぽり反省会をしにいつものお店へ。

思えば4月の新月の日。
神のお告げにより、リリーモナという名前を授かりました。

そこから、怒濤の2ヶ月半。


手探りでわーっと突っ走って来てようやく一段落。
さて、ここからどういう作戦でいく?

どんな景色を見に行きましょうか?

2ヶ月半でこれだけの変化があるならば、
もっと変化していけるんだろうなぁという期待と予感が私の中でメラメラと燃え上がっています。


halちゃんにしてもモナちゃんにしても、一段落ついた時点での状態が全然違うから面白い。

さぁ、どうやっていこうかね。

プロデュースは面白い。












☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

halライブ終了!良き日でしたぁ

おっす!おらpommy

だめだ、もうヒットポイントが0に近い・・・。



本日、gee-geにて無事にhalちゃんライブが終了いたしました!
サポート陣としましては、とっても楽しく、今までで一番良いライブが出来たと思います(というか2回目ですが 笑)
私に関して言うと、今年一番楽しかったステージでした。
見に来てくださった方々ありがとうございました!



本日は、お昼から明日に控えたリリーモナのリハをみっちりやってきました。
本日のhalライブの衣装は、本人からのリクエストでちょいドレッシー。
衣装をそのまま着てリハに行ったのですが、たまたま、リリモナちゃんと服の系統が被って大爆笑。

20130625_125815_2

このままどこかパーティーへ行けちゃうわてら。

リハはとっても良い感じにまとまりましたぁ。
さすが先輩ミュージシャンの皆様!

すっごく良い感じのステージになりそうだよ♡
是非見に来てね。


2013/06/26(wed)  shibuya lamama 
『New wind』
ADV 2000 / DOOR 2500 + 1DRINK
OPEN 18: 30 / START 19:00
リガーナッツ / Azurite / riry*mona / 宮城裕次

私の方でもチケット予約出来るよ。
mihokyoda@gmail.comまでメールちょうだいね。




そうそう。
リハスタでたまたま生徒シンガーエリーに遭遇。
マネージャさんに紹介してもらって、
いきなり私がお仕事モードになったのみて大爆笑のエリーでした(笑)
ついに34歳に見えたか!?

20130625_150250


はいはい。
んで、リリモナリハからの、halちゃんライブ。


今日は対バンが生徒シンガーばっかりだったのでとっても楽しかったよ。
今日のイベントのトリの千佐真里奈ちゃんと見に来ていた佐野川ゆうしょう。

20130625_184130

かわいいお二人♡

そしてhalちゃんと。

20130625_183305_2

バンドメンバーと。

20130625_183357_2

このメンバーでのグルーブも出て来たぞい!
次が楽しみや!

そしてそして。
千佐真里奈のサポートで出演していたTHE POO ヒラオタケシ。

20130625_183428

20130625_183439

火を噴くの巻。

そしてそしてそして。
gee-geのスーパーPA五十嵐さんと。
五十嵐さんのPAやっぱり好き。
すんごいやりやすい。いつもありがとうございます!

Picsay1372172392



最後に。
見に来ていたリリモナと生徒はーんと。

398722628057





素晴らしい一日も幕を閉じます。


おぉ。
ぐっすり眠れそう。




今日出会ってくれた皆さんありがとう。

そしておやすみ。

また明日ね☆




☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

halリハと12年前と今の星めぐり

明日に控えたhalちゃんライブ最終リハ。
いやー、良い感じにまとまったよ。
新曲もとっても良い感じ。
しかしこのメンバーはなごむ(笑)

Picsay1372084879

明日、gee-geにて。出番はトップバッターの18時30分。
是非是非見に、会いに来てねん。
高校生シンガーhalちゃん、明日は学校を早退してくるらしい。
ライブで早退ってかっこいい。
担任の先生、サンキュー!(笑)




2013/06/25(tue)  shibuya gee-ge 
『鉄ロックフェスティバル!!! vol.135』
ADV ADV ?2300 / DOOR ?2500 + 1DRINK ?500
OPEN OPEN 18:00 / START 18:30
【メインアクト】オルタニカ / 千佐真里奈 / アナン / 是澤寿美 / hal / 神崎克広
【MC】川合鉄平(チョイチャック)

※学生・未成年の方は身分証提示で1000円引きになります!

でね、明日、まさかの入り時間前にリリモナリハ。翌日がリリモナライブだからね。

きゅうきゅうや。

考えてみたら今月、もんじゃ女子会以来休んでない。
てゆうか、丸一日おうちにいて何にもしてない完全なるオフは6月6日以来ない。


でもねでもね、リリモナライブが終わったら次の日がそのお休みでぃ。
やすむどー。

今月は末の30日もお休みなの。
だからそれまでつっぱしるぜ〜。





ところで。
いつも愛読している石井ゆかりさんの星読みによると、
今週以降の星回りが12年前のそれと同じなのだそう。
2001年7月から2002年8月くらいまで。
だから、12年前にどんなことがあって、その時自分はどんなだったかを思い出してみたら、
自ずと過ごし方が見えてくるというようなことが書いてあった。


早速思い浮かべてみたら、
12年前の2001年の8月1日にメジャーデビューしたんだったと。
忙しくて忙しくて、大変だったけれど、
間違いなく自分にとって人生のビッグチャンスだった時期。

なぜか小さい頃からミュージシャンになると思って疑った事がなかった。
何になりたいのか?と聞かれても、なるんだから、なりたいとかじゃないと思ってた。

だから、メジャーデビューした時も、自分にとっては当たり前の事だと思って、
嬉しかったけれど、なんだかとっても冷静だった気がする。

それで、そこからの数年間、自分の心が壊れていった。
全部自分が悪いのだけれど、変なフィルターを通して周りを見ていた。
ネガティブで卑屈で、周りを羨んでばかりいた。
その時ちょうど三日に一回霊体験をしていた。

せっかく神様がくれたチャンスを自分の傲慢さで台無しにした私には、

「修行しなさい」と、12年という歳月が与えられた。

12年後の今。
その時の自分と今の自分を比べてみると。

たくさんの挫折や別れを繰り返し、確かに得るものがあったことに気づく。
今の自分なら、あの時手に入れられるはずのものを手に入れられると確信した。


辛い事の分、向き合い、変化して来た。
醜い自分を受け入れ、どんどんシンプルに。



12年前に手に入れるはずだったもの。
それは私だけが知っている。

それをこれから手に入れる。




皆さんの12年前はどんなだった?
何を失い、何を手に入れた??




繰り返すのか、塗り替えるのか。
それを選ぶのは、あなた。
結末を知っているのはあなただけ。





なんてな。







さ。
お風呂入って明日あさっての予習予習。





Picsay1372084902





☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

スーパームーンディ!!

今夜はスーパームーン。
一年で一番大きくてパワフルな月。

でも生憎の曇り空の為、今日の月は見れてないや。
でもでも、昨日の月を見れたから良しとしてる。
昨日の月、すごく大きかったよ。

ホウホウ先生のブログにあった通り、ここ数日は夏至があったりとパワフルな3日間でした。
そういうものに無関心な人でさえ、それに引き寄せられてかなにか、
私的ここ数日は、誰かの意識の変化や転機的な場面にたくさん遭遇する数日でした。

体も心も忙しい数日。


誰かとの会話の中で変化がある度に、すごいなぁこのタイミングと心の中で驚きました。
今だから、その時だから、話せた事。
今だから、その時だから、話してもらえた事。

ほんっと驚く程何人も(笑)

そして、実は私自身の中でも意識の変化がありました。
それはふと視点を変えてみたら分かる事でした。

あぁ、私の人生!
と、それを呪いもしましたが、
でもきっと私が存在している理由は多いにそこにあるのだろうとも思うのでもう覚悟します。
いつかきっと幸せになれるはず!

って、なんのこっちゃですね。



今日はこれからゆっくり自分と向き合う時間にしようかと。





そういえば。
昨日転倒しました。
待ち合わせのお店の入り口でみごとに転けました。
両膝で着地した為、涙が。
倒れた瞬間にお店から叫び声が聞こえました(笑)

店員さんがすっごく心配してくれて色々持って来てくれました\(;゚∇゚)/
流血までして、恥ずかしかった。

Picsay1371994946

傷だらけの私の足にまた仲間が加わりました。



軽くびっこ引きながら(笑)向かった先は、生徒はんが最近働きだしたバー。
急遽、お誕生日会を開催したのです。

色々話せて楽しかった。

また一つ、渋谷にいきつけのお店ができそう。
通っちゃうよ〜☆

左の方がオーナーさん。
私よりも年下。最近そういうのばっかり(笑)
すごいなぁ〜(;´▽`A``

Picsay1371956898

Picsay1371956969


Picsay1371994926

本日の主役。
最近はhalちゃんのサポートなどもお願いしているよ。
どんどん素敵な大人女子になっていく彼女。
今年も素晴らしい年になるといいね。

Picsay1371994887


みんなが終電で帰宅後は、バイトしている女子生徒はんとしめのペンネアラビアータ。
美味しかったよんよん☆

Picsay1371994826

あ、ピザもめっちゃ美味しかった☆

Picsay1371994853

ちなみにこのあとすぐ帰宅して爆睡したので、ブーデー。
あ、そういえば最近やっと痩せたと言われる様になりました♡嬉しー。
そういうの絶対気づかなそうな男の子生徒はんにも言われたので嬉しかったです(笑)
痩せたって言われるとテンションあがってもっと頑張ろうと思うよね♡

ここんとこちょっと暴飲暴食だったので、ちょっとづつ減らそうっと。




というわけで、皆様素敵なスーパームーンでぃを♡♡




■halちゃんのサポートで出演!

2013/06/25(tue)  shibuya gee-ge 
『鉄ロックフェスティバル!!! vol.135』
ADV ADV ?2300 / DOOR ?2500 + 1DRINK ?500
OPEN OPEN 18:00 / START 18:30
【メインアクト】オルタニカ / 千佐真里奈 / アナン / 是澤寿美 / hal / 神崎克広
【MC】川合鉄平(チョイチャック)

※学生・未成年の方は身分証提示で1000円引きになります!


■リリモナのサポートで出演!

2013/06/26(wed)  shibuya lamama 
『New wind』
ADV 2000 / DOOR 2500 + 1DRINK
OPEN 18: 30 / START 19:00
リガーナッツ / Azurite / riry*mona / 宮城裕次

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

気功整体とリハ

昨日のペ三先生の気功整体がやばすぎた!
施術してもらっている間からもうへろへろで体に力が入らないの(笑)
前からパワフルだった先生ですが、さらにパワーアップされたみたいで、
いつもとは違う施術法で、かなーり、全身浄化されたし、かなーり、今も体に力が入らず(笑)
プラス、心の事や最近の状況などなど色んな話を聞いてくださり、
アドバイスいただけるこの時間はまさに心と体の浄化時間。

昨日先生にも伝えたのだけれど、
ぐわーって頑張って体がちょっと辛いなと思った時に駆け込める信頼する先生がいてくださることは本当にありがたいことだなと。

先日の光凛先生の時もそうでしたが、
私にはこんなに素晴らしい方達がそばにいてくださると思うと、
多少やんちゃしてもいいかなって(笑)

うそです。



さぁ。
今日は好転反応か、肩付近がちょっと痛い。
2、3日〜一週間くらいで良い体になるとのこと。

楽しみ。

先生、昨日もありがとうございました!




からの。
halちゃんとリリモナのダブルリハ。
6時から0時までノンストップ(笑)

いやー、弾いた弾いた。
さらに今回はどちらのステージでもコーラスします。
コーラスであっても久しぶりにステージ上で声を出すので楽しみ。


あ、ちなみに、来週、火曜日水曜日と続けてのライブです(笑)



まずはhalちゃんライブ。

2013/05/25(tue)  shibuya gee-ge 
『鉄ロックフェスティバル!!! vol.135』
ADV ADV ?2300 / DOOR ?2500 + 1DRINK ?500
OPEN OPEN 18:00 / START 18:30
【メインアクト】オルタニカ / 千佐真里奈 / アナン / 是澤寿美 / hal / 神崎克広
【MC】川合鉄平(チョイチャック)

※学生・未成年の方は身分証提示で1000円引きになります!


そして翌日リリモナライブ。

2013/05/26(wed)  shibuya lamama 
『New wind』
ADV 2000 / DOOR 2500 + 1DRINK
OPEN 18: 30 / START 19:00
リガーナッツ / Azurite / riry*mona / 宮城裕次



どちらのリハもそれぞれ個性的で楽しかったです。
halちゃんの方では、またしても私作曲の新曲を(これがとっても良い!)
甲田君と一心君の癒し系オーラに癒されつつ楽しくリハを。

Picsay1371786003

そしてリリモナの方では、初セッションのベーシスト林さんと。
素敵過ぎました!
ロック兄貴達に囲まれてロックな感じ。

Picsay1371785887

Image

Image_2


リハ後は地元に帰り、リリモナとちょっとしたミーティング&反省会。
今日の思いは今日のうちに。
話す事は大事だよね。

小一時間くらいで解散し、帰宅後すぐに爆睡。



さぁ。今日もレスン&悩み相談(笑)

今日もちょっと寒いのかな。


みなさんも良きフライデーナイトを!







☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

一人映画は電源オフ

相変わらず、秦基博さんのうろこ、鬼リピート中。
多分ここ数日で500回は聞いた(笑)



はい。
昨日は、宣告通り養成所帰りに映画「オブリビオン」を見てきました。

344646view001

侵略後の地球の話。
内容は、うーーーんって感じだった気がするけれど(笑)映像は迫力があってきれいでした。
それにしてもSF好きな私にはたまらない映画がこれから続々と始まる。

まず近いところでいうと、ウィルスミス親子主演の映画「アフターアース」
しかもナイトシャマラン監督!
これはもう絶対見るでしょ!
20121218008fl00008viewrsz150x


からの、昨日予告で見た、「スタートレック・イントゥ・ダークネス」
ドラマ「LOST」や「スーパーエイト」でおなじみのJ・J・エイブラムスが監督!
ひゃっほう。

20121208003fl00003viewrsz150x

そしてそして、ブラットピット主演の「ワールド・ウォーZ」
これも楽しみ〜☆

20130502003fl00003viewrsz150x


というわけで、楽しみがいっぱい☆



それにしても映画館久しぶりに行ったけれどやっぱ好きだなぁ。
携帯の電源をすんなり切れた。
なんかね、携帯の電源切った瞬間に、世界から遮断された気がして、
でも、たまにはそういうのも必要なんだなって思った。

でも不思議だよね。
電源入れた瞬間、入ってたメールを見てほっとしている自分がいる。

世界から遮断することが時には必要と言っておきながら、
その数時間後、世界に繋ぎ止められている気がして安心している。



0時近くの雨の渋谷の街を一人歩きながら、行き先は決まっていた。
会いたい人がいて、迎えてくれる。
目的地があるということは本当はとっても意味があることなんだな。


ほぼ貸し切りのいつものお店にて。
久しぶりにマスターとママと語った。

なんだかもうほんと温かくて大好き。



昨日はそれで、誰かの幸せを感じて幸せになった。
最近、誰かの幸せが自分の幸せだと思う気持ちが強くなった。

それは、もしかしたら私が幸せだからなのかも。

特に何かあるわけではありませんが(笑)

幸せとは形とかではなくて、安心感なのかも。
安心感とは、やっぱり一つの愛の形なんだな。


なんてな。





今日はこれから、ペ三先生の気功整体。
オツカレーターの全身を浄化してもらおっと。

そして夜はなんとダブルリハ!
HALちゃん、からのリリモナ!

うー。
気合いだ!

気合い。



皆々様。
本日は寒いので風邪などひかれませんよう。


それでは。




☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

とりあえず浮腫む

むむむ。
なんでだ??
昨日からのブログアクセス数がすごい!\(;゚∇゚)/


そんなに目立った記事は書いていないはずなのですが、
なぜだろう!?



でもとっても嬉しい!


いつも見てくださってる皆様、
初めて見てくださった皆様、



ありーーーーーーーーーーーっす!!!!!!!





そうだ。
前回の記事に書いた、不思議体験ですが。
いつもお世話になっている光凛先生に相談したところ、全ての謎が解決しましたぁ。
話終えたあと、すごく心が軽くなって、心の底から安心しました。

何気に月曜日、ずーっと気になっちゃってお仕事どころじゃなかったから(笑)




って、ここでは詳しく書けなくてすみません。



でも、すっごく簡単言うと、





私、







潜在意識の中に離脱したみたいです。







(*´v゚*)ゞ







はい。


というわけで、昨日は一日寝不足でした。
11時30分から21時まで完走し、家に着いたらもう眠い。

例の女子達とラインをしながら気づいたら眠りに落ちていました。

そして気づいたら朝。
風が窓をがんがん叩いていました。
すっごいね、天気(@Д@;
皆様、気をつけてね。


今日は養成所のみの日。
夕方、養成所に行く前に時間があるので、
念願の映画「オブリビオン」見に行こうかと思いましたが断念。

ゆっくりしよう。と。

逆に、夜、お仕事終わったら駆け込みで行ってこようかなと思ったりしています(*´v゚*)ゞ
さくっと一人映画。



大人やーん♡♡







それにしても、最近の浮腫みと耳鳴りがはんぱない。
特に浮腫み。

私の周りでも結構、浮腫んでる人多し。

からの声が枯れている人も多し。


声枯れは声帯の浮腫みだからね〜。



この季節はしょうがないのかな。



そうそう。




6月20日は、地球、太陽、木星が直列して、
6月21日は、2012年12月21日の冬至から180度、
地球が太陽の周りを公転した場所に行くそうです。
ホウホウ先生のブログ曰く、
この21日の夏至の日も、銀河の中心から地球上に光のエネルギーが降り注ぐパワフルな日になるそうです☆



そして6月23日は、今年1番ビッグなスーパームーン!




なんだか超パワフルな今週ですよね(;´▽`A``



浮腫んだり、体調崩したり、精神的に不安定になったり、
そういうのも関係しているのかもですよね。



ちゃんと体と心のケアしていかなくちゃね。







そして、





去れ。梅雨。







写真は今日のお昼ご飯。
家で簡単に済ませる時は間違いなくパスタ。


今日も冷蔵庫の中のもので簡単に。
L,A,から帰国したかおるさんにいただいたトリュフオイルで、ニンニクと唐辛子とバジルを炒めて、エリンギを加え塩こしょうして生ハムを乗っけたスーパー簡単パスタ。
美味しく出来たからハッピー。

Picsay1371614056

ケースでいただいたウィルキンソンと。
最近ウィルキンソン熱再来。
外にいる時も買って飲んでます。




そういえば最近お腹が空く。
夜寝る前に、朝起きた時に、
何食べようかなと考えるのが幸せ。



さぁ、今日も一日がんばろー。




☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

不思議体験とラインとスクラブ

昨日、すっごく不思議な体験をした。
生まれて初めて。
不思議過ぎてとてもここでは書けないけれど・・・。

今までにない感覚だったからちょっと怖さもある。


なんだったんだろう。
ドキドキ。



誰かに答えを教えてほしくて。
でも誰に聞けば良いか分からず。


光凛先生にSOS。


はぁぁぁぁぁ。




不思議な今日の始まり始まり。



はい。




最近はほぼ毎日、とある女子達とラインでグループを立ち上げ楽しくトークをしている。
誰かが落ち込んだら、全員で話を聞く。
ライン見ながらバスや公共施設で一人、声を出して笑う事も最近は増えた。


昨日は寝る前に気づいたら二時間。



大爆笑しながら、腹かかえて笑ってた。

一人。


ベッドの上で。



部屋には一人だけれど、なんだかこのラインのグループのおかげで毎日寂しくない(笑)
一人じゃない気がして。
みんなも言ってた。

だからとっても助かってるんだよな。


SNSの利便性について色々とマイナス面の方に目がいきがちだけれど、
心が助かってる。





ありがとう。



先月から、ボディースクラブで毎日体を磨いてる。
5月からやり始めて、もう2つも使い切った。どれも誕生日プレゼントでいただいたものでした♡ありがとう♡

そして新調したのはこちら☆

20130611_080741_2

サボンのボディースクラブ☆
なんとかハニー(笑)

去年の誕生日ファンの方からいただいたのですが、その感じを覚えていてリピート。
スクラブで磨くと肌がとぅるとぅるになって、引き締まり、ちょっと白くなる気がする。

あとはお風呂上がりがいつもより気持ち良い感じになったりね。


もうすぐ夏だし、色々と女子力アップを狙って、頑張るぞ。




今日も朝からお家でお仕事して、ブログ書いてます。
夕方から養成所。


ランチは何食べようかなとさっきからずっと考え中。

ランチ時間帯はめちゃくちゃ込むからどこもいきたくないや。

でもお腹空いて来たなぁ。



何食べよ。




またしても生徒はんがFacebookに可愛い写真の加工を。
またしても拝借(笑)

7312_340441979418853_585054223_n


こんな感じでやってるよ〜☆



☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

8月18日は空けておいてね

おはよう☆
夜早めに寝ると朝ちゃんと起きれる。



当たり前か(笑)




昨日の夜はずっとお仕事のアイデアを練り練りと資料作り。
ふわっとしたアイデアが脳みそをぐるぐる回っていました。
考えがまとまらず練り練りしたまんまベッドへ。

アイデア練ってるとドキドキしてくるからなかなか寝れなかった(笑)



でも起きたらぴたっとまとまって、そこからだだだーっと資料作り。
あとは相談。

報連相。


相談したらすっごく安心してすっきりした(*´v゚*)ゞ
相談って大事だね。
自分の思ってる事を言葉にするって。
そして相談出来る相手がいることにも感謝。



って、なんのことかっていうと・・・。




実は、私が関わっているpenne music coordinate主催のショーケースライブを8月に行うのです!!
事務所の皆様にも協力していただき、とっても素晴らしい方達が見に来てくださる事が決定しました(;ω;)

早くここで告知したいのですが、もうちょっと待っててね。


でね、今回は、penneの会員の皆様以外の外部の方も参加していただけるようなイベントにしようと思っているよ。


ミュージシャンが提案する新感覚のショーケースライブになると思います!



だから、ミュージシャンの皆様。




是非





8月18日(日)



は空けておいてちょーだい!!!










幸せにするぜ。













というわけで、お昼ご飯はずっと前から食べたかった大好物のナポリタン。
やっと作れた!(笑)

20130616_113414

冷蔵庫に賞味期限ぎりぎりアウト(笑)の卵があったので乗っけてみた。
チーズも入れてみた。
高カロリー。

ちょっとケチャップ多過ぎたけど、美味しかったよんよん。





しかし朝起きて仕事すると気分が良い。
このまま家でぼけっとしていたい。
か映画「オブリビオン」見に行きたい。

そうだ!

この映画、めっちゃ見たい!


でも23日までみたいで、見に行く時間がない(;ω;)
でも絶対行きたいから、仕事終わりのレイトショー、一人で駆け込んでこようかな。

映画大好き!




あ。
とある理由から、秦基博さんの「うろこ」が脳内リピートしまくりで、
昨夜ついにアイチューンストアで購入。

現在、ずーっとリピート再生中。
50うろこくらいいってるかも(笑)

良い曲やね。
良い声やし。





あ。
ずっと目の上がただれていたので先日病院に。
自分ではあんまり目立たないと思っていたのですが、
昨日生徒さんに「ピンクのアイシャドウ塗ってるのかと思いました。」と言われました(笑)

治って来てそれだったら、きっとこの数週間、ずっとそうだったんだと思うと恥ずかしかった。
腫れてるし(笑)

痒いので前髪分けてます。
でこ広いから恥ずかしいですがしょうがないです。

Picsay1371297967





さぁ。

今日も一日レスン、ファイトーでいってきまっす!!



☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

ホリディ、お酒ともんじゃとお酒と

今週と来週にかけてお休みと言うお休みが一日しかなく、
その一日というのが前から決めていた女子会でした。
海に行こうと言っていたのですが、ファッキン梅雨のせいで叶わず。
今回は潔く月島に行ってきました。

前日の夕方にお仕事が終わって、
そこから翌日の夜まで飲めると思ったらテンションマックスだったのでその模様からご報告します(笑)

まずは、halちゃんのライブ。
の、前に駆けつけ一杯。
大好きなマスターとママと。

Picsay1371297355

だんだん付き合いも長くなって来て、
私の人生を全部知ってくれている東京のおとんとおかん的な存在の二人♡
心が落ち着く。

マスター、ママ、いつもありがとう♡


からの、ライブ。
色んな課題が見えたライブでした。
時には厳しく。
をモットーに。

ちょいとこっからシビアにやってこう。
的な感じで。

Picsay1371297330

そしてそしてその後は、久しぶりにTHE POOリキヤと。

Picsay1371297385

何気にちゃんと二人で飲むのは数ヶ月ぶり。
ワンコインイタリアン→冒頭のマスターとママの店→いつものバー
というコースを巡り、最終的にはただの酔っぱらい。
翌日の月島女子会があるにも関わらず結構飲んでしまった。
でも、久しぶりに楽しかった。
この人はほんと頼もしい。
10個下のくせに、いつもちゃんと包容してくれます。
すごいわ。
10年後、恐ろしい!(笑)



ふらっふらで帰宅。
起きたらファッキン雨。
そしてファッキン二日酔い。
まさかの二時間遅刻(;;;´Д`)ゝあぁぁぁ

Picsay1371297292

もんじゃ、めっちゃ美味しかった〜☆
久しぶりに真っ昼間から酒を浴びようと思っていましたが、
まさかの二日酔いにて、なんと夜までノンアルコール(笑)
でも飲んでるテンションでいけたので、
もしかしたら私、お酒飲まなくても大丈夫な人じゃない?
という予感を持った日でありました。

カレーチーズ、ベビースターもんじゃ。

Picsay1371297271

からの、初めて食べた、クラムチャウダーもんじゃ。

Picsay1371297253

これ、ヒット♪
この他にも海鮮焼き、焼きそば、キノコ炒めなど食べました。
みんながお腹いっぱいと言っていたのに全然食べられちゃったのは、
これまたノンアルコールのおかげかな(笑)

ノンストップで話して、お店をあとに。

みんなでパシャリ。

Picsay1371297215

Picsay1371297233


そしてその後、結局いつものお店へ(笑)

Picsay1371297196

こちらでもまさかのジンジャエール辛口だった私。
このままほんとに今日はのんあるで終わろうかと伝えるも、
「未歩さんは酔っぱらってもらわないと困ります」と真顔で。

というわけで、ここからワイン二本いっちゃったよね。

大爆笑の連発で腹が割れそうになったわ。

この日は普段全然酔っぱらってはめ外さない人を酔わせる作戦でした。
そしてその作戦が成功し、いつもよりもくだけた表情とトークが見れて大満足。

人が酔っぱらっているのを見るの幸せ。
もったいないからいつも酔っぱらわずに見てたいもん。


というわけでこの日も3時前に帰宅。
楽しい女子会とあいなりました。




しつこいようですが、最近ほんっとに女子とばっか一緒にいる!(笑)
昨日も久しぶりにちいたと女子会を。

でね、帰り道、上記メンバーの2名が、終電を逃し上記バーで飲んでると連絡が入り、
ちらっと寄りました(どんだけ笑)

短い時間でしたが笑いあり涙ありの数時間。
帰りは結局3時過ぎ。


寝不足な今日でしたが、すごく心が元気になってパワフルでした。




人は。
言葉に落ち、言葉に背中を押される。

言葉は、すごい。












☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

感情のバロメーター

ブログがあいてしまいました。
ごめんなさい(;ω;)

最近。
というかここ数ヶ月。
感情の浮き沈みが激しくて、でも忙しくてゆっくり心と向き合う日も取れなくて、
整理しきれない思いのまんま、そこにさらに色んな出来事が起きて、
なんだか心も体も落ち着かない日々を過ごしておりました。


今、元気。
って朝思っても、夜には激落ち込みしてたり(笑)



数日前もずどーーーーーーーんと落ち込むことがありました。
帰り道、雨が降っていたのですが、神様に話しかけながら一人泣きながら帰った夜でした。


誰かにへこまされたら、
誰かがその気持ちを拾ってくれて、
救ってくれた。
傷ついた心を救ってくれたのは、愛されているんだという事実だった。




「寂しい」

という言葉が聞こえて来て気づいた事。

「寂しい」

と、言える相手がいるうちはひとりぼっちなんかじゃないんだ。


「寂しい」
って言えない人はほんとに寂しいんだよね。


寂しいのは、誰かと向き合う事の出来ない弱さ。
そして、誰かとちゃんと向き合えない人は、自分と向き合っていな人。
怖くて。
例えば誰かが大切であればあるほど、いなくなるのが怖いんだろな。
失いたくないから向き合わない様にしてるんだろうな。


自分の本当の心と。



だからずっと本当の心の自分は泣いてんだよな。

自分なのに。
産まれた時から一緒にいるのに。
見てもらえないんだから。

その悲しみが伝染して、体中にずーっと染み付いていて、
ずっとひとりぼっちなんだろうな。
悲しくて寂しくて。


君の目は、ずっと前から誰の事も見てないよ。
見ようとしてないんだから。

誰かの目に反射する自分の目を見て、ずっと震えてる。



「寂しい」とか「怖い」とか「苦しい」とかそういうの、言える様になれば、
誰かを本当に信じる事も、愛する事も、出来るかもしれないよ。

人生は、「寂しい」し「怖い」し「苦しい」から。
言っても良いんだよ。絶対。

一人で背負い込まなくていいんだよ。

言える相手がいるんだから。

自分を救えるのは、自分しかいないんだから。

自分を変えるのは、自分しかいないんだから。



もっと自由に。







自分の感情の浮き沈みのバロメーターを整理したくて、手帳に→で書いてみた。
一週間おき、数日置きの浮き沈みに愕然とする(笑)
落ち着きない(笑)

でも、だから言葉が生まれるもんだ。
伝えたい事もたくさん、生まれるもんだ。

傷ついてもなんでも、言葉にする事だけは、絶対やめないぞ。







































☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

言葉を紡ぐ人だから

誰かの心と真剣に向き合う毎日。
こぼれる誰かの涙の数だけ私も強くなれる。

最近は、たくさんの涙の浄化と出会う。
ほぼ毎日。


曲を作り歌詞を書く事に大事な事をたくさん教えてもらえる日々。
言葉を紡ぐ事が私の仕事であるならば、
毎日満たされているのだ。


時々。
思いが溢れそうな時がある。
そういう時はぐっとこらえる。

でも、ふと帰り道に泣きそうになったりする。
泣いて帰る事もあるんだぜ。
でもそんなこと、誰も知らない。
それで良い。





きっと私が言葉を紡ぐ人だから。
言葉を大事にしてる人だから。

だから、思いが溢れる瞬間がある。

最近はほぼ毎日。
一週間で100人。

100通りの物語。

どれも大事にしたい。



歌は言葉で、言葉は歌なんだぜ。




そういう風に過ごす毎日が私にとっては音楽なんだぜ。







時々、溢れそうになる思いは、
ちゃんと誰かに拾ってもらってるから。
私は大丈夫。



誰かを守り、誰かを支え、誰かに守られ、誰かに支えられる。


うまく出来てるな。




今日の私の思いは、読んでくれたあなたに拾われたよ。


いつもいつもありがとうね。


おやすみ。











☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

まりーこ。

新月の昨日は一日レッスン。
Facebookで生徒はんがかわいく加工した写真をアップしていたので拝借。
レッスン前にぱしゃり。

954873_336979526431765_584505418_n

かわいいこの加工(*´v゚*)ゞ
こんな部屋でいつもレッスンしてるよ。
二人で乗ってるのはバランス板みたいなやつで、
いつもこれに乗って体幹を鍛えつつ発声してるの。


昨日は満員御礼で8時間コース\(;゚∇゚)/
でしたが、全然疲れなかった。

なぜなら夜は楽しみにしていたまりことの女子会があったから♡
いつものワンコインイタリアンに行ったよ。

にゃん。


ルッコラと生ハムのピザ♪
Picsay1370835577

Picsay1370835604

Picsay1370835698

まりこといると元気になるんだよ。
でも、私以外の人もみんな言うよ。
まりこは人を元気にする力を持ってるのだ。

でも、そんな自分に自信がないの。
長年ずっと自信がないの。

だからみんなで声を大にして伝えたい!
伝えよう!


まりこといると元気になるんだYOOOOOOOOOO!!!!






というわけで、昨日もずっと大爆笑。
二軒目の立ち飲みでも色々話せてずっと楽しかった。

先日のゆかちゃんもそうだけれど、同世代女子は、
年を重ねる度にどんどん魅力的になっていってるし、
どんどん絆が深くなっていくのを感じる。

まりことも、もう何年だ!?

でも今が今までのなかで一番仲良しかもね。
心の深いところで繋がってる自信がある☆

てゆうか私が大好きなんだ。


これからもよろしくね。



めざせL.A.!!

Picsay1370835747



ビバ女子祭り。
まだまだ続きます(笑)



☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

笑いの観点が一緒

昨日はジャズシンガーゆかちゃんと女子会。
最近ほんと女子会率高し!

Picsay1370693050

昨日も盛り上がった。
月日が経つにつれどんどん彼女との関係性が変わっていく。
私にとっては嬉しい変化。

「仕事女」の素質は前々からあったけれど、それがますますパワーアップしてる。
ちょうど天川神社から帰って来てから実はその変化に気づいていたけれど。



なんか・・・

最近特に同じ匂いを感じまくってる(笑)
ゆかちゃん曰く、私のブログを見てくれていて、
落ちるタイミングとか一緒だったり、
先日の「モンスター」という市民権の一切ないバイオレンスな記事とか、
同じタイミングで共感してくれたらしいし(笑)

頼もしいわ。









40歳になってもお互い独り身だったら京都で一緒に暮らそう。
と誓う。



でも絶対叶わぬ夢に終わらせたい(笑)



「笑いの観点が一緒」
って、同性でも異性でもとっても大切な要素だと思う。
ときめきは数年で消えちゃう。
あとに残るのはやっぱり同じものを見て笑えるかどうか。
美味しいものを一緒に美味しいと感じられるかどうかもだけど。
例えばこれから一生つき合っていく誰かとは、なんか色んな難しい要素を気にせず、
笑いの観点が一緒。
ということを一番に優先したいなと思った。

成功しなくても、貧乏でもなんでも、
一緒に笑っていられれば、それだけで良い様な気がする。




ゆかちゃんとは、笑いのつぼが一緒。
私の笑いも褒めてくれる(笑)

昨日も大笑いして、ワインを簡単に二本空けた。

Picsay1370693029


記憶が宙に舞う。



記憶がない間の自分ってどんななんだろう。
今度誰かに動画を撮ってもらいたいな。


昨日はそうやって気づいたら朝だったけれど、
なんだか心がぽかぽかで幸せだったから、
覚えていないのはもったいないと思ったけれど、
まぁいいや。


でもやっぱりもったいないから、これからはちょっと考えて飲もう。








今日は一日レッスン。
最後の時間で、とある滑舌発声トレーニングで大爆笑。
生徒さんとつぼにはまってしばらく抜け出せなかった。
あー、一回つぼると抜け出せないんだよなぁ。

とかなんとかで夜は久しぶりにちゃんとしたごはん食べた。
あんかけ焼きそば。

20130608_201709

胸焼けを。


今日はヒットポイントが0に近いのでもう寝ようと思う。


あ、今日のかっこ。
遅刻の人を待っている間に撮影。

先日カイラニで買ったTシャツなり。

Picsay1370695299

最近レッスン中はビーサンで過ごしてます。
夏でしょ。
ハワイを意識してます(笑)

このTシャツ、首元とか袖とか穴が空いてて、サイドはスリットが入ってるの♡

Picsay1370692993

最近めっきりラフモード。
Tシャツ、全然興味なかったけど最近はすごい好き。

いっぱいほし〜。




ではでは。


おやすみなさ〜い♡

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

知ろうとすれば分かる事

昨日は久しぶりに地元の仲間達と飲みました。
地元の友達って、普段なかなかみんな忙しくて会えないから、
だいたい3、4ヶ月に一回とかなんだけど、やっぱりいいなぁと思いました。

いつもはだいたい大人数で集まるんだけれど、今回はあえて少数。
大人数だとなかなか一対一で深い話出来ないけれど昨日はそれが出来て、
みんなの人生や、考えの奥底ののれんをちょいと開けて見れて、
小学校、中学校から存在は知っているけれど、知らなかった部分に触れられて、
すごく楽しかった。

Picsay1370498402

というところで、今年の石井ゆかりさんの牡牛座の話に、
「知ろうとすればすぐにわかること。の世界をぐんぐん旅し、その世界の広さに驚かされる事になります。」
と書いてあった事を思い出した。

すげー、石井ゆかりさん!Σ( ̄ロ ̄lll)

牡牛座の今年は、知ろうとすればすぐに分かる事の世界を広げることにより、自分に対しても周りが同じ様に、知ろうとしてくれるらしいです。
そうやっていくつもの橋をかけていくうちに、その中から、とっても深い絆が産まれたり、何年も続く大切な存在になったりするらしいですよ。


うーん。


最近、そういうことが続いております。
てゆうか石井ゆかりさんの言葉の一部、コピペしてみます(笑)
牡牛座の皆様見てみて☆


「あの人は私のことを解ってくれている」という表現は たいてい「自分の全てを丸ごと理解し承認してくれる」というような意味で用いられます。 でも、人と人とがどんなに密接に関わったとしても 「相手の全てを理解して承認する」 というようなことは、たぶん、不可能だろうと思います。 人の内面や歴史は、それぞれが一つの宇宙のような広がりを持っていて 自分でも、自分についてわからないことはたくさんあるわけです。 人は、「相知る」ときに、 かならず、部分的に「相知って」います。 そうした、自分のある部分をよく知ってくれている人、というのが 世界にちらばっていて、 そういう散らばり自体もまた、自分の人生そのもの、といえるかもしれません。 2013年は、誰か1人に全面的に理解してもらう、という幻想から離れ、 お互いに 「貴方のこういう所を知っている」「貴方のこの面とつきあっている」 と思えるような関わりを、拡げていけるだろうと思います。 相手について「まだ知らない部分」ではなく 「すでに知っている部分」「知ろうとすればすぐ解る部分」を共有し、 そこに橋を架けていくのです。 貴方の周りに、そういう橋が何本も架かり、 貴方の人生の物語が、何頁も何頁も、濃く書き込まれていくことになるでしょう。 そうするうちに、そのうちのいくつかの橋が、 時間の積み重なりの中で太く強くなり、 やがて、かけがえのない特別な橋に変わっていくかもしれません。





なんだか最近、そういうことを実感する事が多い。
相手に対しても、全部を理解しようとせずに、
「相手のこういう部分とつきあっていく」という事だったりとか、
自分の事でも、自分の全部を受け入れて貰おうとしないようにしようとか。

誰かと向き合う時、
自分の全てを伝えないと、なんだかその人に対して嘘をつくことになるんじゃないかと思い込んでしまい、
自分が思っている事、たいがい全部言ってた気がする。

でもそういうのを全ての人が望んでくれるわけでもないので、
ちゃんと考えて喋らないといけないなって。
そしてそれはけして、その人に対して嘘をついていることではないんだって。



まぁちょいと話はそれましたが(笑)
昨日はそんな感じで楽しかったです。

皆さん今日もお仕事なのにけっこう深い時間まで飲んでました。




出会いは一周、二周して形を変えてやってくる。
大人になってからだからこそ、繋がっていける関係もあるものだ。


また、大事な人が出来た。
神様ありがとう。
もっともっと深くなりたいな。





さぁ、今日はこっから2曲アレンジし上げるぜ。
今日はリリーモナディ。


がんばるぞーーーーー。


☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

買い物とハワイとサッカーと作曲と

今日は朝から夕方まで養成所。
明るいうちにお仕事終了な気持ちの良い帰路。
買い物をして帰ろうと思っていたので、まずはアンクレットのお店。
まさかの品切れ〜(;ω;)
取り寄せの依頼をしたのですが、なんとその後立ち寄った全然別の渋谷のお店で発見!\(;゚∇゚)/

これはもう運命だ!

というわけで失くしたかおるさんとお揃いのアンクレット無事再度ゲット☆
次は取れない様に工夫して結ぼう。


そしてそして今日は予期せず散財しちまった!(;´▽`A``
まずは、全然買うつもりがなかった、マークジェイコブスのサングラス。
形とデザインに一目惚れをしてしまった・・・。

じゃん。
横のしましまがきゃわいいの。

Picsay1370360890

前使ってたものはレンズが大きくて、
みんなに「虫みたい」って言われてたのでもう言われないぞ。

紫外線対策。
目の色素が薄く、極度のドライアイなのでちゃんとケアするぞ。



そんでずっと狙ってたカイラニのバック。
きゃわいいの。
で、最近ラフモードで、Tシャツとか欲しかったから同じくカイラニで購入♡
二枚も(;ω;)
選びきれない時、どうしてもどっちも欲しくなっちゃってどっちも買っちゃうタイプです。
でもきゃわいいから良し♡
後悔はないぜ。
予期せず散財だったけれど、やっぱりお買い物はリフレッシュになるわぁ。

かなーり、気分転換になった(*´v゚*)ゞ



なんかね、最近聞いてる音楽もハワイ系だったり、
カイラニ自体もリゾートっぽい感じあるし、
究極にハワイに行きたいのかも(笑)

ハワイはすぐには無理だけれど、来週海に行く約束があるからすっごく楽しみ。

時々ね、思うんだよね。
海のそばに住めたら良いなぁって。

いつか住みたいな。

湘南のね、由比ケ浜のあたりが大好きです。
ビルズの建物に入ってる洋服屋さんもかわいいの。


あぁ、早く行きたい。



で、買い物終了し帰ろうと思ったら渋谷の街が大変な事に。
人でごった返していました。
しかも皆さんテンション高め(@Д@;
そうだ!サッカーだった!
と気がついて私も速攻で家に。


サッカー観戦は、実況を聞くのが大好きなので家で見る派です。
今日の実況は、松木さんとごんのツートップで最強だった。
帰って速攻で簡単な夕飯を作って参戦。

試合は・・・・




おめでとーーーーーーーー!!!!ヽ(*≧ε≦*)φ





いやー、最後の本田選手のPK、本当に感動しました。
泣いたーーーーーーーーーー。

日本が一つになったよね。
あの緊張感とプレッシャーを感じながらゴールを決めちゃう本田選手は本当にすごい。
かっこ良すぎる。
てゆうかあのタイミングでPKに持ち込めた事もすごい。

とにかくすごい(;ω;)


最後のインタビューも、今までの代表選手のそれとはちょっと違う温度感で、
なんか全ての選手の皆さん、すごく気さくにコメントしてくれていて、
やっぱり泣けた(笑)

みーんなで素直に喜びを分かち合っている光景は、本当に素敵で、
とっても元気を貰えました。


日本中が今日明日はちょっとテンション高めなのでは??


いやー、ほんとに最高だった!


ありがとう!!!!!




勇気をもらった後は、作曲作業の続き。

ようやくデモが完成しました。


halちゃん曲だったので本人に送ったら嬉しい反応が返って来て一安心♡
リクエストがあったのでちょっと自分なりに解釈して表現してみた。
次のhalちゃんライブでやりますよ〜。
そうだ、次のhalちゃんバンドライブ、25日にgee-geであるのですが、
対バンが、千佐真里奈や是澤寿美ちゃんと、才能ある教え子ちゃん達との競演でとっても楽しみ。
是非是非いらしてね。
そうそう、翌日がリリーモナのlamamaライブなんだよ\(;゚∇゚)/
こちらは今度はがちでフルバンド。
ベースはお初の方ですが、ゆずやアランヒルズなどをサポートしている素晴らしい方。
今から楽しみ。


でね、二つのリハのスケジュール入れていってたら、回らない事に気づきました。



気がついたら


6月も


ほぼ休みなし。




いや、幸せなことです。




神様、ありがとう。




それでは皆様おやすみなさい。




















☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

ランチっていいな

今日はお昼にランチミーティング。
指定されたカフェがよく行くカフェでした。
東京サロナードカフェ。
ここの系列店のエマカフェの方が良く使うけど☆

今日の私。

Picsay1370275083

帽子とサングラスでなんかかっこつけてるみたいだけど(笑)、
実は数日前から目の周りがただれた。
これは良くなりがちなやつで、
皮膚科にいかないとそのまま色んなところに転移するので皮膚科に行こうとしたんだけれど、
今日起きたらましになっていたので紫外線対策。
汗かく(;´▽`A``




しかしランチってなかなかしないから、やっぱ良いなぁと感じましたヾ(´ε`*)ゝ
今年の平日はわりと夕方からのお仕事が多いのでお昼空いてるんだよね。たいがい。
この季節だから余計そう思うのかもだけれど、もっとたくさんランチしたいなぁ♡

ハンバーグ食べたよ。

Picsay1370275060

なぜか緊張してるまりな氏(笑)
ハンバーグ美味しかったぁ。

一緒にいた雅君が別件で先に出てからはまりな氏と二人で色々トーク。
カフェラテ片手に。
色々話せて楽しかったです(*´v゚*)ゞ

私もそこから別件バウワーで養成所へ。
その前にマークシティーのカイラニへ。
カイラニ大好き♡

狙ってた鞄があってね。
でもちょっと迷っちゃったからとりあえず置いといた。
どうせ明日は夕方までのお仕事なので帰り道に寄れるし。
明日は買い物してからかえろっかな。
でた。買い物中毒。

あー。
そうそう、聞いてください。
買ったばかりの、かおるさんとお揃いのアンクレットがなくなっちゃったー(;ω;)
まじで悲しい。
だから明日おなじものを買いに行く予定。
どうか同じ色があります様に。



そしてそして。
本日もパワフルにお届けしてきました。
なんだかね、今日はとっても素敵なことがあって。
ステージの上で、誰かと誰かの心が溶けた瞬間がありました。
それを見た誰かが涙を流して。
私もぐっときたけれどこらえた。

なんだか、そんな光景を見れて私は本当に幸せだなと思ったのです。
音楽は人間が作るもの。
感情を表現するもの。
だから、涙も、時には必要。
そうやって成長して、もう二度と闇に住まない様に。

闇を置いてく。


ふふふ。


いい気分で帰宅後は休む間もなく、作曲作業。
9割できあがってたものの続きにやっと着手。
色々音を入れていったら結局どんどん変わっていく。
明日には出来そうだ。
良い感じだぞ。

さぁ、今日も100%全力だった。
ぐっすり寝れそう。


みなさん、おやすみだよんよん。



☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

豚汁とラブコメとだらりん

7時になってもまだ外が明るくて、窓の外をしばらくぼうっと眺めておりました。
世の中のカレンダー進行で仕事されている皆様と同じ日に休むことが出来て、
なんだか自分も世界に参加出来たみたいな、そんな不思議な感覚。


夕方になって、スーパーに行き、休みの日に行うまとめ買いを。
一週間分くらいのランチはこれで自炊出来そう。
夜は最近は外食が多いからな。

ちなみにスーパーへ行った時のかっこ。

夏にゃん。

Picsay1370165314

あ、ちなみに土足ですが、私、よく土足で部屋に入ってます。
まじです(笑)


ちなみに夜はやっぱりあんまり食べない様にしているので汁物です。
今夜は生姜とにんにくたっぷりの豚汁を。

Picsay1370168142

沈みゆく空を眺めながら無音で豚汁をすすっておりました。
生姜がきいて体がぽっかぽかに。

うまかったぁ。

例のごとく大量に作りすぎたので、これで数日はこの豚汁をアレンジしていきます。
鍋物は簡単だし大量に作って食べ続けられるので楽チンだす。

あ、私、一度気に入ると、同じお店にしかいかないし、
しかも同じものを永遠に食べているタイプの人です。

一週間同じものも食べられるよ。


そういう人っていますよね。
なんか他の注文が出来ないんだよなぁ\(;゚∇゚)/



早めにご飯食べた後は、おうち映画。
さっきまで「50回目のファーストキス」見てました。
ハワイが舞台の物語。

短期記憶障害で、1日しか覚えてられない主人公のドリューを好きになってしまったプレイボーイの男の人が毎朝ドリューをくどきにくるというけなげなお話。

ハワイの景色も素敵だったし、音楽も素敵で、早速アイチューンストアでサントラを購入。
今聞いてます。

さて。
お次ぎは何見ようかな。
一つ見たいのがあるのだけれど、ちょっと暗くなりそうだから迷ってる(笑)

どかんとSFかファンタジーか、ラブコメがいいな。今日は。


それにしてもリビングで寝そべってる一日。


最高!


☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

34歳牡牛座女子会

昨日はずっと前から約束していた女子会。
誕生日が近い、同い年の彼女。
ちゃんとゆっくり飲むのは初めてでした。

でも、前に話した時や、フェイスブックなどの私の言葉に、
共感する!とありがたいメッセージを貰ったりなんだりしていたので、
いつかちゃんとゆっくり飲みたいなと思っていたのです。

ちゃんと飲むの初めてだよね〜とは感じさせないくらい至る所ではもるはもる(笑)
同い年の牡牛座だからでしょうか?
基本的な気質が姉御肌だからでしょうか?

なんだかはもりまくって面白かったなぁ。

結局3時過ぎまで飲んでました。

てゆうかほんとに初めてって気がしなかった〜。

お互いの人生の話ももりもり出来たし、彼女は色んな経験をしてきた人なので、
色んなアドバイス貰ったりも出来たし。

何より、同い年なのに頼もしいの!
ひたすら包容してくれようとするの。
で、私も負けじと包容し返す、みたいな(笑)

34歳女子の包容力なめんな!みたいなテンション(笑)

そうそう。
34歳だからこその価値観ってあるのだけれど、
なかなか同い年の女子って周りにいないからそういうのも楽しかったなぁ。
しかも、ミュージシャン以外の女友達ってすごく新鮮だった。



お互い幸せになろうと誓って解散。


また、絶対会いたい友達が出来た。



嬉しい。



ありがと☆

Picsay1370151538


先日家に帰ったらドアノブにお花が届いてました。

Picsay1370151587

すごく嬉しかったなぁ。
お花って元気貰える。
ありがとう。




さぁ今日は待ちに待った、4年ぶりくらいの日曜休み!
お風呂入ってさっぱりしてご飯食べて、仕事してますが(笑)、
仕事は一段落ついたので、曲作らなくちゃとかアレンジしなきゃとか色々思っていますが、
ちょっと今日はゆっくりまったり映画でも見て過ごそうかななんて思ってます。


よーし。
自分電源、オフ。









☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

モンスターはそこにいた

モンスターはそこにいた


人の心は脆い。
脆さ故に誰かを傷つけてしまう。

愛する事に不器用で、また、愛する事への怖さ故に、
時に踏み越えてはいけない線を踏み越えてしまう。

でもきっと、誰にだって踏み越えてほしくない境界線があり、
誰にだって、絶対に言われたくないことはあるのだ。

そこの究極的な部分を誰かと共有することは出来ないのだと私は思う。
分かってもらえる部分があれば、分からない部分があっても私は良いと思う。

心の奥底では本当はそう思っている。

だけれど、例え踏みにじられたかの様に感じてしまったからと言って、
それを間違った表現で伝えてしまうのは良くない。
感情的になってはいけない。

自分の中の警報機が鳴りだしても、時にそれを止められなくなる時がある。
必死に自分を叫び続けてしまう時がある。

何が悪い。
私は私だ。


でも。
醜いその姿を、声を出して止めてくれる人がいる。
誰だって面倒なそれを、してくれる人がいる。
発狂した猛獣が、その声を聞いて声を止めた。

そして我に戻る。


自分の醜さに驚いた時、涙が止まらない。
私はきっとモンスターだ。
感情をコントロール出来ない。
苦しくてしかたがない。

常に冷静でいなくてはいけない自分の内側で、
こんなにも狂気は育っていた。
暗闇の中でずっと息をひそめて。
きっと今現れたのではない。
ずっとそこにいたのだ。

長い間ずっと。


愛というものは表裏一体。簡単に憎しみにも転向する。
感情を持たれない事が一番悲しい事だとある人が言っていた。
それぞれの立場で、それぞれの心が、
きっと自分にないものを持とうとし、また、いらないものを捨てようとする。

人の気持ちなど分からないものだ。
私が分からない様に、私の事も分からない。

しかしそれは悲しい事ではなく、だからこそ、
人を求め、人を愛しいと感じるのだと思う。

自分が未完成だからこそ、誰かの未完成なところを愛しく思うように。

自分の未完成な部分をもっと愛したい。
そしたらその時には誰かの未完成も愛せるのかもしれない。













☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »