« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

ピュア女子の価値観

最近、本当に女子からのお誘いが多い。
今までの人生の中でも一番女子と飲むのが多いかも。
ちょっとびっくりしてます。

昨夜も前々から約束していた女子達との飲み会。
お仕事後に行って参りました。

飲み会と言ってもやっぱり悩み相談みたいなのが多くて、
仕事外でもやはりそういう星のもとに産まれて来たのかと感じてます(^-^;

昨夜はずっと恋愛の相談でした。
途中から酔っぱらいだしてきて、隣の女子が椅子を転がして、転倒したり、
ラインのスタンプで遊んだり、久しぶりにお腹がよじれるくらい大爆笑してしまいました。
店内にいた皆さんごめんなさい。

しかし、ピュア女子の恋愛の観点て面白い。
完全に少女漫画の受け売りでしょ?っていう価値観で論じてくる。
男性の皆さん、気をつけてください。
あなたの何気ない行動や発言に一喜一憂してますよ、ピュア女子わ。
しかも思いがけない方向に(笑)

昨日は全国の男性を代表して、マスターに一刀両断にばっさり切られてましたけどね(笑)

しかし笑った。

Picsay1369887861

Picsay1369887678

でもさ、ちょっと落ち込んだ時とかのピュア女子の励ましの言葉って元気出るんだよね。
すっごい褒めてくれたりしてさ。


楽しい夜をありがとう。



昨日はちょいと飲み足りない感じで帰宅。
でもね、実は今日も飲む約束があるんだ(笑)
しかも同じ店\(;゚∇゚)/

んで、土曜日も約束があるんだ。
同じ店で(笑)

今週このお店を3回も予約してる・・・。


しかも全部女子。


女子。女子。女子。女子・・・。





女子よ、きらめけ。




今日はライブを見に行ってからお店に行くので、それまで事務作業。
昨日部屋を隅々まで掃除したので今日は家が気持ち良いよ。
てゆうか梅雨になったね、ついに。

昨日浮腫んで、喉が痛かったのに、今日はすっきり。
なんなんだろうか。

さぁ、コーヒーいれて、仕事仕事。



じゃ。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

30女の悩み事

なんと今朝は6時過ぎに目が覚めてしまった!\(;゚∇゚)/
そこから必死に眠ろうとしましたがどんどん目が覚めて来ちゃって・・・。

すごく久しぶりに早起きをしてしまいました。
いつも起きない時間に起きると、なんだか場違いな感じがしてしまいます。
落ち着かず、ただいまコーヒー飲みながらブログを。

今日は寒いね。窓全開にしてるけど。
夜は養成所なのに雨なんてやだな。
ちゃりで行けないじゃないか。



そういえば今週日曜日、このままいくとお休みになりそう。
予期せずの休み!
てゆうか日曜日がライブ以外で休みになるなんて何年ぶりだ!
って感じの喜びと、どうすごしたらいいのか分からない苦悩と(苦笑)
もう今週だし、誰も遊んでくれないだろうなぁと思いつつ。
でも土曜日夜遊び出来るのが嬉しかったり。


どこか行きたいなぁ。
ただ散歩したり。
ランチしたり。
ピクニックも良いなぁ。
デートならなお良いけど、そんな相手いないし(笑)


そういう普通の過ごし方、しばらくしてなかったなぁと改めて思いました。
30歳を過ぎた女性が一人で生きていくには、
ただ、がむしゃらに働け働け〜って感じの勢いが必要だと思うのですが、
たまに突然こうやって「はい、休んで良いよ」って言われると戸惑うわけです(笑)

一週間に一日お休みはあるのですが(念願の明日!笑)、
それさえもきっとスケジュールに組み込んでいるんだろうなぁと。

休む事も仕事の一環的な。

働き蟻の30女は「予期せず」に弱いのか!?(笑)




先日、お世話になっているコーチングの先生の鑑定を受けて来た。
その時に言われた言葉が凄い勢いで私の背中を押してくれている。
3月に行った天川神社で自分に聞こえて来たメッセージと全く同じ事を言われた。

5月の誕生日月に、
自分の中で、「こうやって生きていこう」ということと周りから求められていることとがやっと一つになった。

20代のうちは葛藤と苦悩の日々で、これからの人生に漠然と不安を持っていたし、
自分が何の為に生きているのかの答えをずっと探し求めていた様な気がする。


自分だから出来る事。

ということが、

昔から「こういう風になりたい」と思っていた事とは違っていた。

そこに拒絶反応はあったし、なかなか直視出来なかった。
でもそれを20代と言う時間をかけて、
ゆっくりと受け入れ、そんな自分を認めてから強くなった気がする。


それはもしかしたら、「私は私なのだから、あの人にはなれない」と言う事と似ているのかもしれない。



昨日、別々の女の子から別々の時間に
「人が信じられない。人が怖い。でも変わりたい」という相談を受けた。
涙を流しながら、必死に私を見つめながら。

私は彼女達に伝えた。
「信じて良いよ」
と。

弱々しい目を見つめ返しながら臆せずこうして伝えられるのは、
いかにも私が彼女達だったから。

20代前半、自分の未来も、それに繋がる人達の心も、全部が怖かったから。



人が怖かったし、信じられない時期もあったけれど、
それでも私は強くなった。

それは、誰かに「信じて良いよ」ということを、
臆せず言える様になってからなのかもしれない。


私からはいなくならない。
それだけは心に誓って言えるのだ。





・・・なんてことばかりを言うから、どんどん強い人だと思われて、
よく酔っぱらってだめなところを見せると「未歩さんも人間なんですね」なんて恐ろしい事言われるんだ。
人間だし(笑)


人と人の関係って、時間が経つと変わってしまうもの。
どんなに強靭な信頼関係を持ってしても、壊れてしまう。
強靭であればあるほど、壊れる時はあっけないのかな。

私からはいなくならない。と
誰かに言ってもらいたい。

「私からはいなくならないけど、あなたからはいなくなってもいいよ。」


自分が言ってほしい言葉を、もしかしたらずっと言い続けているのかもしれない。





私の一週間は、音楽と、悩み相談に始まり悩み相談に終わる。
人の心を元気にしたい。

そんな私の悩みは日曜日の休みをどう過ごすか。


くだらなくて泣ける。





Picsay1369779262

Picsay1369779305

Picsay1369779389

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

リリモナライブしゅうりょーう☆☆

ひゃっほう。
昨日は無事にリリーモナのデビューライブが終了致しましたぁ!
来てくださった皆様ありがとうございました(><)

Picsay1369666453

Picsay1369625198

いやー、緊張感はあったもののスタートとしては成功だったのではないでしょうか!?
ベースレスの編成は難しいところもたくさんありましたが、
隆さんやゆーしさんのスーパープレイに助けられ私もなんとか弾き倒しました(^-^;

しかし、サポートであれなんであれ、ライブは楽しいなぁと感じた昨日。
もっともっと積極的にやっていこうと思いましたぜ。

リハの時の写真。

Picsay1369666499

Picsay1369625283

この日は、THE POOの二人や、主催の宮本たけひさ君などなど。
愛するファミリー祭りだったのでずっと楽しかったよ。
ちなみにリキヤとはまさかの一ヶ月ぶりとか。

リハ後は代官山の前からめっちゃ行きたかったお店に行ったんだけれど、
予約がないと入れないって追い出された(;ω;)
か、かなしい。
でも、店内めっちゃいいかんじだったから絶対今度行ってやる〜!

ここだよ。

       

 

 

                                                             アシエンダ デル シエロ

テラスが素敵でソファーがあるんだよ。
ゴシップガール的な気分になれそうなところ(*´Д`*)



というわけであきらめて恵比寿のハワイアンカフェへ。
みんなでお茶。

Picsay1369625224

色んな話したよ。
考えてみたらゆーしさんとじっくり話すのって初めてなのかも。
隆さんとゆーしさんとで、なぜか保険の話から、恋バナとイレギュラーな会話を展開(笑)



ライブは初回ならではの空気感で、まぁそこは次のライブでの変身ぶりに期待大な感じで。
久しぶりに見たTHE POOも宮本たけひさもとっても素晴らしくて、
教え子ながら誇らしくなりました。

昨日思ったんだけどね、大きな大きな音楽業界に立ち向かう為に、
もう色んなしがらみとかこだわりとかいっさい捨てて、
みんなで一丸となって何かムーブメントを起こせば、
そこからメジャーへの道が開けたりするんじゃないかっって。
先輩とか後輩とか、先生とか生徒とか、うちらの中の小さな世界の話は置いといて、
このみんなのパワーを集めて何か産み出せないかって、そんなこと思いました。

それぞれが音楽家としてパワーアップしているのを確信したし、
それゆえにファミリーの絆が強くなっている事を確信した。

前にここら辺の子達から言われた事がある言葉でね、
私との関係をすごく大事にしたいからこそ、成功したいって。

やっぱりさ、同じ方向をずっと見ながら隣にいるのが一番だよね。
向き合ってばっかりはお互いつかれるもの。

ある意味理想の形を見せてくれてるこの子達に感謝です。


だから私も頑張るんだ。
もっとみんなを幸せにしたいぜ。


Picsay1369624963

Picsay1369624937

Picsay1369624907


それから昨日は、大好きな仲間も見に来てくれた。
久しぶりに会えた人ばかりで嬉しくて嬉しくてずっとテンションマックス(笑)

Picsay1369625057

Picsay1369666481

Picsay1369625020


いつも支えてもらってる。
ありがとう。


しばらくライブハウスで飲んでいたのだけれど、
閉店になったのでそのままうちにみんなで行きました。
近くのスーパーでお酒とかおかずとか買って来て適当にご飯作ったよ(*´v゚*)ゞ
ちなみに0時過ぎ(笑)

適当に買って来てもらった食材を適当に調理。

メニューは、
きのこのバター炒め
八宝菜と豚肉のあんかけ
もやしのカレー炒め
ししゃも
ペペロンチーノ

347409952911

347411205432

テーブルきたな(笑)

まさかの帰宅後ノンストップでの調理でしたが、
キッチンのとこでまりことリキヤと語ったり、楽しかったな。

そういやうちにわさっときて飲むのは久しぶり。
また近くやりたいな。

わさっと飲む感じ。

結局この日は、都市伝説の話を4時過ぎまでして(苦笑)お開き。

窓の外は明るかったけれど、心地よい疲労感で心地よく眠りにつきました。


からの今日は養成所頑張って、帰宅後は事務作業。


もう体が動きません。
くったくただけれど、生きてる感じがして良いぜ。


さぁ、明日もがんばろー。


というわけでおやすみ〜。




☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

クラムチャウダーとリハと満月と真夜中の六本木

こないだ作ったクラムチャウダー。

Picsay1369491700

木曜日と金曜日はこれを食べた。
かーらーのー。
今日は余ったクラムチャウダーに、大好きなカチョカバッロを入れてパスタに絡めたよ♡

Picsay1369491344

うんまー♡
つうかカチョカバッロうんまー♡

お母さんがこないだチーズをたくさん送ってくれたのですが、
北海道に帰省中だったリリーモナちゃんからも昨日のリハでチーズをいただいちゃいましたぁ♡
ゴーダチーズとカチョカバッロも入ってたー♡
うれしー♡ありがとリリモナー♡
今うちはチーズ祭り(*´v゚*)ゞ
チーズラブ。

にゃは。

Picsay1369491072


さてさて。
金曜日はリハからのレッスンと怒濤でした。
リハは、前回のリハからのそれぞれがそれぞれのパートを色々とまとめて来た感じがぐっとくる、一気にニューグルーブな感じでめっちゃ良い感じに仕上がった。
自分も結構頑張ったから、終わった後はすごく達成感だった。
なので明日のライブはすごく楽しみ。私が作った曲も二曲ありんす。
あと、久しぶりに会える人たちもいて、そちらも楽しみ!
こりゃぁ、飲んじゃうっしょ。

Picsay1369491645

みなさーん。
明日は代官山ですよー♪
リリモナのデビュー戦、是非見に来てくださいな。
19時45分からの出番だよんよん。




2013/05/26(日)  代官山 晴れたら空に豆まいて

たけGRooVE ~early summer~

OPEN/START 18:30/19:00

前売り/当日 2,500/3,000 (+1D 500)

宮本たけひさ HP
riry*mona Blog
THEPOO HP
木下貴斗(GO on SAFARI) HP

チケット予約に関しては mihokyoda@gmail.comからも受け付けております。

日時、会場名、お名前、人数を明記の上ご連絡ください。




リハからのレッスンで帰宅後、色々と作業的な事をしていたら
近所で飲んでると呼び出しありで、0時くらいにいつものお店へ。
久しぶりの子がいたので会いに。
地元の仲間達も。
軽く一杯飲んで帰ろうと思ったのですが、
深夜2時くらいになぜか六本木へ連行されました(;ω;)
まさかの家の目の真ん前からタクシー乗りつけて。

近所だと思ってたから薄着だったし、
財布と鍵と携帯を手で持ってただけのカッコだったのに。

昨夜私を呼び出したのはこの人。
中野斗愛。
夜中に生ハムにがっつく女。

Picsay1369491102

久しぶりにがっつり話せて嬉しかったな。

その横でワインの飲み比べをするマスター。
Picsay1369491611

ビバ地元。
あほ過ぎて大好きですみんな。

結局全然寝られずでしたが、本日も一日ロングタイムレッスンしゅうりょーう。
帰宅なうですがもう眠れそうです。

なんやかんやお仕事も忙しいけれど、遊ぶのもちゃんと遊べてて良い感じ。
34歳の遊び方。
最近定着しつつあります。


というわけで今日はこれからお風呂入ってぐっすり眠りますぜ。


皆様良きサタデーナイトを。

あ、今日は一年で一番パワフルな5月の満月だよ。
浄化浄化☆



じゃぁねん。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

ホリディはサースディ

今、窓を全開にして、ジョンメイヤーを聞きながら過ごしています。
本日は待ちに待った一日オフ☆

部屋を掃除して、のんびりぼけーっとしたり、
久しぶりにゆっくりご飯でも作ろうと思いたち、
と言いつつ夜はあんまり食べない様にしているので、
今クラムチャウダーがお鍋でぐつぐつ言っております。

ちゃんとゆっくりご飯作るの久しぶり!
お昼ご飯にパスタとか、焼きそばとか、最近そんなのばっかだったから。
ゆっくり料理を作ってると無心になれて良い。

しかし最近は良い具合にぼけーっと出来てます。
朝早くからのレッスンがなくなったのでそれが良いのかも。
ただ頭をからっぽにする時間が最近の自分にはちょうどいい。
今日なんてひどいくらいぼーっとしてる(笑)

部屋にいる時はテレビもほとんどつけず。
前はミヤネヤの虜だったのに。

音楽をずっとかけてます。
ジョンメイヤー、スザンナホフス、アリシアキーズ、シナトラ。
夏が近づくとTHE JEEVASをたくさん聞きたくなるので、そろそろいこうかな。

とか言ってたら久しぶりにThe Strokesも聞きたくなって来た。
で、全部聞けてすぐ買えちゃうiTunesストアはすごい。

あとで色々買っちゃうな。





あ、さっきスーパーに行くついでにお花も買ってきましたぁ。

Picsay1369298982_2

可愛い(*´Д`*)

てなてな感じでだらーんと過ごしております。
今日は休んでいいよ〜、って声を体がちゃんとキャッチしたのか、
良い感じにだるくて心地よい。


しかし実はやらなきゃいけないことが山積み\(;゚∇゚)/
今週はライブが控えているのでイレギュラー進行なのです。
というわけで取りかからなくてはならないのですが、
なかなか動けず。
このまままた寝れそうな感じが恐ろしい。

やる気スイッチよ、早めに押されてくれ。


お腹空いたからクラムチャウダーたーべよっとヾ(´ε`*)ゝ



ではではー☆


☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

L,A,からの来客

昨夜、L,A,から一時帰国中のかおるさんと会いました♡
会うのは2年ぶりとかなのかも!?

数年前、L,A,にて行われたMAD BARBARIANSの個展でライブをやらせていただいたのですが、その時にかおるさんに出会ったの。そこから日本で彼女がライブをする時にはブッキングをお手伝いしたりしてました。

久しぶりに会ったかおるさんは、一段と包容力が増していてとっても素敵でした。
ずーっと包み込まれている様な安心感(笑)
普段年下と接する事が多いので、年上の女性の包容力に、終止幸せをかみしめていました。
はぁ、もう大好きです。

いつものお店に連れて行かせていただきやした。

一軒目のマスターも「彼女いいねぇ」だって(*´Д`*)カウンターの向こうにもかおるさんの包容力が伝わったのかも。

それにしても、L,A,に行く行くって言って全然行けてないので、

今年か来年の頭には絶対に行くと決めた☆
また見たいもんなぁ。あの景色。
オレンジカウンティーにももう一回行きたい☆
ハリウッドの可愛い洋服もいっぱい見たいし☆
ライブもやりたい。

って、毎回言ってるっぽいけれど今回ばかりは本気☆

ハワイも今年中に行きたいのですが。

その決意を帰り際にかおるさんに伝えたら、
「ハワイ経由で来たら??2万くらいしか変わらないよ」
と。

そうか!
そんな手があったのか!
それも素敵だ。

でもめっちゃお腹いっぱいになりそう(笑)


うぅ。
早く行きたいぜ。


そだ。
かおるさんにブレスレットをプレゼントしましたぁ♡
実は私もお揃いを購入したの。♡のマークのかわいいやつ。
アンクレットでつけてるよ。左があちき。右がかおるさん。

Picsay1369289736

遠くはなれていても、私が日本で頑張ってる事を思い出してね。
私も、L,A,で頑張るかおるさんを思い出して頑張るから。



昨夜はそんな再会ディでした。

心が元気になれました。

ありがとう。


ひゃっほう。

















☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

オツカレーターなチューズディ

何事においてもけじめって大事だよなって思う。
一つのことに対してけじめ取れない人は、結局他だって一緒なんだと思うんだよ。
最初は良くたって結果的に同じになる。
だってどんな物事においても、最終的に「逃げる」と言う選択肢も持ち合わせているんだから。
ましてや、「これは逃げていいけど、これは向き合う。」
なんて都合のいい考え方なんて通用しないと思うんだ。

怖くたってなんだって、つけようぜ、けじめ。

KE☆JI☆ME


アルファベットで書いたらなんか昭和っぽくなった(笑)





はい。



というわけで昨日から湿度ぱないっす。
今日なんて扇風機出しましたぜ。
お風呂上がりの扇風機気持ち良いっす。

そんな今日は一週間で一番長い一日。

朝から夜までレスーンな一日。


しゃべりっぱ、動きっぱで帰宅したらどっと疲れが\(;゚∇゚)/
お家作業がまだ残っているのですが、そろそろ限界地点に達しています。




でもね、今日も新しい方のカウンセリングをさせていただいたり、なんだか充実しています。
独立してから何かと一人で大変なのですが、
疲れて帰る帰り道、「生きてるなぁ」って実感します。



生きる事って、大変な事の方が多いけれど、
大変だからこそ、たまのご褒美の時間に罪悪感なく過ごしていられる。
オフの日や夜飲んでる時に罪悪感を感じる時はまだまだ頑張ってない時だって思ったりする。

おいしいお酒を飲んで、
美しいものに触れたり、
心身ともにリラックスする時間を過ごせたり、

そうゆうものの為に、今日も明日も頑張って生きる。



明日も頑張る。
明日頑張れば明後日は休み(;ω;)


というわけで今日もあとちょいと頑張るぞー。


皆様おやすみなさい♡



写真がなかったのでこないだのアー写の別ショットをば。



にゃん♡

Pommy20130306_01_0135


☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

雨やだ

もう梅雨なの??
今日の湿度ヤバかったですね・・・。

春物のセーター着て出かけて行ったらなんだかいやーなべたつき。
髪の毛も湿気を帯びてる。

あぁ、ついに来てしまった。
一年で一番気持ちが落ちる人が出る季節。

嫌んなっちゃうわ。


今日はずっとぼーっとしてた気がする。
今週末に控えたリリーモナのリハ音源を聞きながら、色々考えつつ歩いて養成所へ向かいました。

なんだかローな感じだったのですが、みんな元気いっぱいで明るい雰囲気で迎え入れてくれて、一気にスイッチがオンになりました(*´v゚*)ゞ

下から上までたくさん声だして、いっぱい笑って、
なんだか逆に元気にしてもらっちゃった感じ♡

みんなありがとう♡


帰宅後はリリーモナのピアノ練習。
自分でコードつけといてなんだけど、難しい曲がたくさん(苦笑)
大苦戦。

でも、リリーモナと名乗ってから初めてのデビューライブ。
絶対良いステージにしなくては。

もしよかったら遊びに来てくださいね〜♡


2013/05/26(日)  代官山 晴れたら空に豆まいて

たけGRooVE ~early summer~

OPEN/START 18:30/19:00

前売り/当日 2,500/3,000 (+1D 500)

チケット予約に関しては mihokyoda@gmail.comからも受け付けております。

日時、会場名、お名前、人数を明記の上ご連絡ください。





練習終了後はhalちゃんの新曲作り。
またもや8割くらい出来上がってる歌詞を貰って、
それを見ながらパズルの様に言葉をはめて、メロディーを練り練り。
1時間で9割出来た。

うふふ。

というわけで今日はもう閉店。

明日は一週間で一番長い日。


最後まで走りきるぜ〜。




ではでは。
おやすみ。

Picsay1369068558


☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

魔法がとけた

今日は久しぶりに最高なる自己嫌悪で目覚めました。

頭が冷静になればなるほど自分が馬鹿で恥ずかしくなった。


甘えられる相手がいると安心感も貰えるんだけれど、

それが度を越すと、いてくれる感謝の気持ちよりも、
なんだか一種の独占欲というんでしょうか?
そんな感情が出て来てしまう様な気がします。
あと、「分かって分かって!」という自分よがりな感情。

あ、これも独占欲か。


でも。


勘違いしちゃ駄目だよね。
自分がどんな状況であれ、それはあくまで自分の事なんだから、
どんなに優しい人がそばにいてくれていても、
同じ気持ちになってもらおうなんてそんなのわがままなだけだよね。

職業柄、逆パターンはいっぱい経験あるけれど(笑)



あぁ、ほんとに自分が嫌いになった朝でした。
穴があったら入りたいというか、入った後に見えなくなるまで埋めてほしいくらいでした。


しかし、その優しい友人は謝罪した私の魂をちゃんと救ってくれました。





最近時々、自分で自分の感情がコントロール出来なくなります。
すっごいハイになったと思った瞬間に絶望感で満タンになったり。
小さな言葉でも大きく捉えてしまい、
そこからネガティブ王国に二泊三日くらいで旅行に行ってみたり。
ある時はもう、なんとでもなれ!って奇行に走ったり。
これってまさかの情緒不安定!?(笑)

やだやだやだ。


でも、今朝の自己嫌悪がトドメだった様な気がします。
はっとしました。

これで本来の自分に戻れそうです。
号泣後、まるで魔法がとけたかの様な爽快感。
(↑↑やっぱり感情の振り幅大きい?笑)


それにしても。

いなくなってほしくない人がいなくなってしまうかもって思った瞬間に、
人は目が覚めるのではないでしょうか。



前にもありました。こうゆうの。
大事な大事な友達が離れちゃうかもって思ったら、
自分の一つのカルマを克服出来ました。

今回のはカルマとかではないけれど(笑)

おかげさまで、その人の存在が自分でも気づかないところで、
自分が思っているよりも大きくなっていたのだろうとも実感しました。

神様ありがとう。


大事な人に大事だって伝えなくちゃ。
大事な人をもっとちゃんと大事にしなくちゃ。


ありがとう。
そしてごめんなさい。



シンプルに。







好きなワイン。
昔隆さんに教えてもらったオーガニック。

Picsay1369016803

昨日飲んだお店にて。

後ろの人、あだ名は「お馬さん」なので人参食べてます。美味しそうに。

Picsay1369016753



もう梅雨??

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

ペディキュアと夏のかっこ

おはよぅ☆

今日もいい天気だね。

あー、もう!
どっか行きたい!!!!!!!(笑)




昨日あげた候補の中に横浜を追加。



しかし、本日も夜までレッスンだす。




さっき遅刻しそうになって急いで用意していたら、最初の方からキャンセルのメール。
バタバタでタクシー乗ろうと思っていたので、一気にゆっくりモード(笑)

ペディキュア塗って、ブログを書く事に。


最近素足と言いましたが今日も素足です。
夜はたいがい寒いけど、もうタイツははけましぇん。


そんな今日のかっこ。

Picsay1368935049

夏ですよね(笑)




さーせん。
さーせん。



さぁ、今日は新しい方からのレッスンスタート。
新しい出会いはいつも心躍ります。

どんな方なのだろう。


楽しみだ。



ではでは。
皆様良き日曜日を。






☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

欲望の5月

ドイツに仕事で行っていたお友達がお土産とお誕生日プレゼントに素敵なオルゴールをくれました。

見てみて〜♡
かわいいでしょ〜♡

Picsay1368882555

Picsay1368882531

チャイコフスキーが流れたよ。

ありがとうございます〜♡




最近、天気や気候が最高過ぎる。
お昼間は歩くと気持ちいい。
先日レッスンまでちょっと時間が空いたので、近所の公園を散歩しました。
新緑が気持ちよかったです。

Picsay1368838928

Picsay1368886707

Picsay1368886729

今なら何時間もぼーっとできそう。


そんでお出かけしたいなぁとか夢が膨らみました。

オープンテラスでランチしたい〜。
多摩動物園行きたい〜。
海行きたい〜。



あ”ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。



欲望が止まらぬ。

あ、でも海は来月行くんだ〜♡

夏にはキャンプもします!


だからあとはオープンテラスでランチと多摩動物園(笑)







そうだ。
ミサンガがまた増えました。
カイラニで買ったよ。
今全部で5本♪

Picsay1368838938

もう最近はずっと素足。


梅雨通り越して夏ですね。って今日言われました(笑)




カモン夏。


☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

お誕生日お祝いしてもろた

昨夜、もう長い付き合いの生徒さんがお誕生日をお祝いしてくれました♡

Picsay1368884199

Picsay1368884244

Picsay1368884279

彼女が上京してからの付き合いなのでもう3年くらいは経つのかな??
今までの色んな壁を一緒に向き合ってきました。

美人でスタイル抜群な彼女の隣にいると、お菓子のオマケのおもちゃみたいな私ですが、
それでもなぜか彼女への思いはお母さんみたいな感じなのです。

なぜかと聞かれると、分からないけれど。



何度か「私はいなくならないから!」というメールを出したことがあります。
強そうに見える人の方が実は脆い。
何度も彼女の涙を見て来たし、弱音も聞いて来た。

嬉しい事も悲しい事も寄り添って、大事にしていけたら最高。

いつか大きなステージでライブする時、私を特等席で見せてくれるんだって。

すっごい楽しみにしてるわ、それ。

とにかく素敵な夜でした。

ありがとうねエリちゃん。

Picsay1368884187


昨日はそこから地元でも飲んだので、多分ワインを一人で1本半くらいはあけたと思う。
最近飲んでも飲んでも飲めちゃう。
記憶はなくすけど、翌日気持ち悪くならないし。
これはもしかしたら毎日飲んでる青汁サプリのおかげかも。


うしし。







☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

ホリディ

今日は一日オフ〜c(>ω<)ゞ
基本的に週休1日になりそうな今年・・・。

最近つぼにはまってるドラマ「ラストシンデレラ」でも、
「休みの日、顔も洗わず家から出ない」的な格言が出てた。

さすがに顔は洗いますけれど、一歩も出たくないってのはすっごく共感する(笑)
適当なもの食べて、適当にぼーっとするみたいな。

でも、適当なかっこしてると気持ちが落ちそうなので、今日は新しいルームウェアをゲットしてきました。

じゃじゃん。

Picsay1368713318

かわゆすじゃない??ヾ(´ε`*)ゝ
これからの季節に大活躍なり〜。
マークシティーにかわゆすな下着や部屋着を置いてるお店があるのん。
あ、ルームシューズはピーチジョンで買いましたよんよん。

おうちアイテムを充実させたり、
キレイに掃除したりすると、部屋にいるのが好きなるから。

今日はどばっと足りないもの買い物してきたよ。
ついでにかわいいカットソーをカイラニで買っちまった。
最近カイラニ好きなの。
あ、まつげパーマもかけた。

ん〜、気分転換になったぁ。




でも自転車で出かけたので途中どばーっと雨が降って来た時は泣きそうになった。




帰宅してゆっくりしてたけど、夜になると急に寂しくなる。
夜は色んな事、考えさせたり、思い出させる。

でもそうやってちょっと孤独感を感じる事で、
周りの人や今の状況をもっと愛せるような気がする。


昨日満たされた思いや、昨日感じた幸せも、
平気で今日はチャラになっていて。

誕生日に貰ったたくさんの愛の貯金箱も、
平気でもう空っぽになった様な気がして。

なんて贅沢なやつなんだろうと自分を戒める。
ひとりぼっちじゃないのにひとりぼっちだと思ってしまう自分を戒める。


もし本当に駄目になったら、

帰れる実家があるし、
さみしい!ってなったら駆け込める近くのお店があるし、
助けてって言ったら飛んで来てくれる人達もいるのに。




時間は解決をくれるけれど、その分ちゃんと苦しみもくれる。




ってことを考えた休日。



スイッチ、オフ。




明日からまた6連勤。



さぁ、頑張るぞ。



☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

表現と自分自身

おーまいーがー。
今日はくったくただぜ。
今までは水曜日がくったくたディだったのですが、これからは火曜日がくったくたディになりそう。

朝から夜までずっと喋りまくりすてぃー。

最近、朝に起きれます。





はい。



今日は暑い日でしたね。
なんとノースリーブで一日過ごしましたよんよん。
でも夏服が好きなので、夏用のカットソーやワンピースが欲しいなぁと思いました。

今日は夜はね、penne music coordinateのソングライティングコースのレッスンでした。
作詞、作曲、バーストレーニングと三科目をグループレッスンで行っているのですが、
これが面白い気づきが毎回ある。

作詞であっても、作曲であっても、歌であっても、コミニケーションであっても、
表現って、根本はその人そのものであって、性格の色んな面が露出します。

表現とはまさに自分自身。
部屋の中で体育座りして自分と向き合う事も大事ですが、
アウトプットしながら向き合っていく事もまた一つ面白い。


このトレーニングを通して参加者の皆さんが、新たな自分に気づき、受け入れ、
変容していく過程は見ていて本当に嬉しいし、やりがいがあります。


もっと自由に歌える様に、
もっと自由に生きれる様に、

私自身、これからもたくさん学び、精進し、多くの人達の力になれたらなぁと思っています☆




Facebookに本日のレッスンの簡単なレポートをアップしましたのでもしよろしければご覧ください☆

https://www.facebook.com/pages/Penne-music-coordinate/427005790720528





さて。
今日はもう寝ますぜ。
気づいたらご飯食べてなかったけれど、この時間に食べるの微妙なので明日まで我慢します。

明日よ。
なるべく早めに来てください。



先日食べたカレーうどん。
めちゃくちゃ美味しかったぁ。

20130430_212904

やばい。

おなかへったー。



お休み。


☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

忘れ物と5月晴れと新入生とテキスト

信じられない事に昨日レッスン後、事務所に鞄を忘れてきました。
ということに今日のお昼頃に気づきました\(;゚∇゚)/

なんと!

お財布と鍵と携帯だけコートのポッケに入れて帰って来ていました(笑)

ほんと自分に驚愕。
なんか最近こういうぼーっとしてることとか、覚えてない事が多過ぎて困ってます。
前までは笑って人に言えていたことも、
今では「覚えてないって言ったら怒られそう」と思って覚えてるふりをすることも。



というわけで完全に青ざめた今日のスタートです。
事務所まで鞄を取りに行きました。
行く道、天気が良くて風も気持ちよく、青ざめ気分も吹っ飛びました。

鞄の中にメイク道具一式が入っていたのでスッピンバウワー対策でサングラス着用。
このサングラスすると虫みたいとよく言われます。

ざん。


Picsay1368458856

からの養成所のレッスンへ。
新学期が始まり、教え子の数が突然90人くらい増えました(笑)
なんだか個性的な人達がたくさんいて、楽しくなりそうでルンルンな感じです。
教え子とは言え、ミュージシャンの卵達。
同じアーティストとして、言葉や表現のセッションやディスカッション出来るのが楽しいです。
個性的であれあるほど揺さぶられます。

帰宅後は制作中のテキスト作り。
詞についてと表現について。

このテキストのかけらを夏くらいにはまとめて本にしようと思ってるよ。
今ざっくり構想を練り練り。

誰に向けて書くかというところで内容が変わってくるから、
色んな人に色んな意見を聞きたいなと思う今日この頃です。




私は、生きているうちに色んな事をやりたい。

やりたい事が一つにしぼられる必要なんて全くないと思うし、
やりたくて始めたものがいつの間にか義務になっていたり、
「辞めたらいけないもの」になってしまって苦しんでいる人を多く知っています。

環境や年齢、見て来た景色が色んな可能性を秘めている事を自分が一番知っているのに、
そこから動けなくなっているのはもったいない。

また、違うものになろうとしている人を見て、批判するのももったいない。
それはきっとその人が次のステージに行くのが怖いだけ。
でもその思いがその人をずっと苦しめてたりするんだよね。
諦めるんじゃなくて、進んでるんだよ。

やらなきゃいけないことも、そこに留まらなくちゃいけないこともない。

もっと、やりたいことに素直になって、もっともっと自分を自由に。



テキストを作ってたらまぶたが落ちて来た。
模様替えした部屋が気持ちよくて家にいるのが楽しい。

これ、寝起きの私。
どこにいるでしょ〜?

Picsay1368458882







あ、そういえば先日のgee-geでのライブの鉄平さんブログの写真が面白かったので拝借。
高校生halちゃんと私。

Picsay1368458767

どうみてもhalちゃんのが年上でしょ。
てゆうか私、不自然に低くないですか?(笑)
halちゃんと大爆笑。




さて。
明日も朝から夜までお仕事じゃ。
がんばろ。


それでは皆様おやすみなさい。








☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

母の日とシナトラと余韻とラブコメ

昨日は母の日でしたね。
皆さんはお母さんに何か送りましたか?

私はお花を送ったのですが、届いたよ〜と母から写メが。
じゃん。

20130512103620

お母さんの携帯、がらけーなので画像が。。。(笑)
でもかわいいでしょ〜♡

いつまでも元気でハッピーなお母さんでいてくださいね〜☆
そうそう、うちのお母さんは地元の友達の間ではちょっと有名です(笑)
面白いよね〜ってよく言われます(笑)
あと、地元の友達のお母さんと仲良しだったりで、私よりも友達の事知ってたりします。

ハッピーなお母さんです。

そうだ。
昨日、生徒さんから母の日の花をもらいました(笑)
まじかーーーーーーーーーー\(;゚∇゚)/

でもお花はもらうのほんと嬉しい♡
誕生日にいただいたお花もあって、今我が家はお花満開♡

Picsay1368365696

これからは絶やさずお花屋さんで花を買う様な女になりたいです(*´v゚*)ゞ

それにしても今家はいい匂い♪
プレゼントにいただいたルームコロンや、アロマキャンドルちゃんたちのおかげです。

あぁ、幸せ。

そうだそうだ。
今日、レッスン終わりに家でくつろいでいたらピンポンが鳴って、
開けたら、カクヤスでバイトしている生徒さんがコスプレして(笑)立ってて、
「お届けにあがりました〜」ってワインと、炭酸水一箱(;ω;)
しかも納品書も一緒に。サインしました(笑)

Picsay1368375594

「この為に着替えたんすよ〜」
って。

うぅ(ρ_;)なんちゅう子や!

その心に胸が熱くなりました。


ありがとうございます。

私、今年はいっぱいサプライズしてもらってほんと幸せです。

誕生日会の事、泥酔していたので正直あんまり覚えてなくて(苦笑)、
会う人会う人に
「どこから覚えてないんですか?」
って言われるんだけど、それも分からなくて(;´▽`A``

でも、その記憶のかけらを色んな人が色んな角度から教えてくれて、
毛穴全体から汗かく様なこともあったけれど、
それよりも、その日の為にみんなが準備してくれていた事や、
私の喜ぶ顔を思い描いてくれていた事を知れて、

なんだかほんと、私愛を貰ってるなぁって。


幸せ自慢みたいになっちゃって、だめなブログになっちまいましたが、
誕生日期間だけは許してください(笑)

今月は飲みのお誘いが多く(全部女の子ですが 笑)、手帳ももう真っ黒けです。


そういえば、今日はほんと不思議な日で、
なんか電波飛ばしてた!?ってくらい、嬉しい驚きが3つもありました。
すごく驚きました。

なんだかさ、タイミングってあるよね。
あのときこうしてれば・・・もあったりもしたけれど、
あのときこうしたから・・・って事を感じられる瞬間もあるもの。


今日は後者でした。



最近ほぼ毎日飲み歩いているので、今日はゆっくり夜をすごしました。
マグマ岩盤とアユーラのナイトバスに浸かりながら、フランクシナトラを大音量でかけてました。
よくカラオケで歌ってたよ。
あとね、ランドマークでレコーディングしたとき、泊まりで、スタジオのフロアに広いロビーがあったのね。
ガラス張りの夜景が見放題の。

そこにジュークボックスがあって、一人でシナトラ聞いてた。

懐かしくて泣けた。

あと、よくゴシップガールとかラブコメの映画でかかる「♪ニューヨーク〜」って歌ってる歌が誰の歌か知りたくて、
調べたら、ジェイ・Zとアリシアキーズのコラボの曲で購入して今聞いてます。

ラブコメってほんと元気になる。

良い感じだ。



Picsay1367494436

これ、いつかのほうれん草と鮭のグラタン。
最近夜はあんまり食べない様にしているのですが、
ある日今日はもう好きなもの食べるぞ!って思った日があって、その日の夕飯です。

グラタンラブ。

そろそろスタジオ近くのカフェのシーフードグラタンが恋しい。



ではお休み。









☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

リリーモナ初リハ☆

体の周りに膜が張っていた様な、頭痛でだるかった昨日が嘘みたいに今日は軽い。
ふー。新月凄かったなぁ。

でも今日は雨。雨。雨。
雨の日は気持ちが寂しくなるよなぁ。

レッスン行く準備しながらジブリのジャズカバーアルバム聞いてたらさらに切なくなって来た(笑)


というわけで、昨日はリリーモナちゃんの初リハでした。

Picsay1368244267

halチームとはまた違うプレイヤーとのセッション。
むむむ。結構難しかったぜ、リリモナ楽曲。

しかし演奏するプレイヤーによってまた全然空気感が変わってくるよな。

ロックな兄貴達とのロックなセッション、楽しかったです。

あーでもないこーでもないってアレンジ作ってたら、あっという間に時間が来ちゃって、
まさかの一時間延長戦。
終了後は集中しすぎてぐったり。

ため息が色んなところから聞こえてきました(笑)


ここから次のリハは本番直前。
しっかり聞いて体に入れてリハにのぞみます。

26日だよ。
もしよかったら見に来てね〜。


2013/05/26(日)  代官山 晴れたら空に豆まいて

たけGRooVE ~early summer~

OPEN/START 18:30/19:00

前売り/当日 2,500/3,000 (+1D 500)

 

 

宮本たけひさ HP
riry*mona Blog
THEPOO HP
木下貴斗(GO on SAFARI) HP

チケット予約に関しては mihokyoda@gmail.comからも受け付けております。日時、会場名、お名前、人数を明記の上ご連絡ください。





リハ後はドイツにいっちゃうお友達の壮行会。
一週間で戻ってくるらしいですが(笑)
良い感じに酔っぱらって気持ちよく爆睡しやしたぁ。



ではでは。
レッスン今日もがんばるぞー。

Picsay1368244331



☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

新月パワー炸裂中と最近のお写真も

今日は新月で、金環日食の日です。
今回の日食は日本では見れないらしいのですが、
日本でも出雲大社にて60年に1度の遷宮祭が行われたり何かと特別な日ですね。
ホウホウ先生のブログによると今日は願い事の叶いやすい日なのだそう。

私もいくつかお願いごとしてます♡


最近の忙しさも一区切りつき、昨日は久しぶりの一日オフでした。
気持ちのバランスがすごかった4月後半から最近。
一気にバランスを元に戻そうと、最近体が睡眠を欲しています。
何かとやる気が低迷する時期を乗りこえ、昨日は起きてから突然思い立ち大掃除&模様替えを。

休む間もなく動きまくって、めちゃくちゃ捨てました。
ゴミ袋6袋分(笑)
そして、色々とイメチェンしたかったものを購入しに渋谷へ。
最終的に10キロくらいの荷物を抱えてヘイタクシーにて帰宅。

全部が片付いた頃には日は暮れていました。

久しぶりに近所のお店にご飯(飲み)でも食べに行こうと行ってきましたが、
まさかの二杯で撃沈。

帰宅後は体が動かなくなりました。

そして本日・・・。

むむむ。
体が重い(筋肉痛も含め)&浮腫んでる&めまいする&眠気がするという症状。

新月パワーかとツイッターにつぶやくと女子諸君からの反応あり。

私的に現在、頭痛っぽいだるさと眠気に襲われています。
さきほど入念にセルフアロママッサージしたのに。

なんでしょうこれは\(;゚∇゚)/
みんな大丈夫??
今日はこれからリリモナちゃんの初リハなので、みんなに会って音を出してたら治るかな。
皆さんもお大事にね〜。


さてさて。
キレイになったお部屋は気分が良く、
ようやくお仕事や何やらにも前向きにいつも通りに戻りそうな感じです。

そしたら嬉しいメールが届いたり、お母さんから嬉しい贈り物が来たり♪
どん。

Picsay1368169993

お裾分け用の天使の海老ちゃんと、今回はチーズもたくさん(;ω;)
チーズ大好き!中でもカチョカバッロが大好きなのですが、入っていたので超飛び上がりました。

お母さんありがとう!

誰かを誘って家で飲みたいモード到来♪♪

そうそう。
母と言えば、もうすぐ母の日でんな。
毎年プレゼント送っていますが、今年はお花だよん。さっき頼んできました。
喜んでもらえると言いなぁ。

そしてこちらの花束はご近所のママさんへ。

Picsay1368169976

毎年お誕生日にワインをくださるのですが、昨日も頂いてしまったのでそれのお礼と、
これからもみんなのママでいてください♡という気持ちを込めて。

この花束もってチャリでぴゅーって渋谷を駆け抜ける私、わいるどだろ〜。

女の人って、お花貰うとほんと嬉しい気持ちになるよね。
若い頃は私はお花の良さは分からなかったのですが、最近は分かる!
気持ちが乙女になるのよね〜♡

早速渡しに行ったら喜んでくれてたのでこちらもハッピー♡
いつもいつも助けてもらってます。
ビバご近所。


というわけで、最近ようやくエンジンが元通りに戻ってきました。
最近のお写真。
どどーん。

Picsay1368171508

仲良くしてもらってるヒーラーのソラレーラちゃんとお茶をしたある日の目黒川沿いのカフェ。
新緑がめちゃくちゃ気持ちよくって二人でうっとりしながら色々とトークをしてました。
この年になってくるとだんだんと歩みを良く知る「お友達」という存在は減ってくるので、
彼女は大事にしたいお友達です。

すごく心が癒されました♪
プレゼントまでありがとう☆

そしてー。

Picsay1368170381

halちゃんライブの時にブッキングマンの鉄平さんと。
halちゃんライブ、褒めていただきましたぞ。ふふふ。
そうだ、お礼していなかったね。
来てくださった方ありがとうございましたぁ。
緊張感はあったものの、3回目にして素晴らしいステージだったのではないでしょうか。
見てくださった方も何人かまたくるよとのお言葉を頂けた様でよかった♡
これからもよろしくです〜☆

その日にサポートメンバーの甲田君と一心君からプレゼントをいただいちゃいました。

Picsay1368170350

う、うれしすぎる(ρ_;)
ありがとう二人とも。
なんだかバランスの取れた良いチームだと思いますので今後ともよろしくです!


それにしても誕生日付近は毎日いただいたプレゼントを身につける事が出来るので幸せ〜♡身につけてるとね、その人の愛をそのまま貰えてそうな気がするの。

だから頑張れる。

あ、今貧血対策でコーヒー飲んでるマグは去年の誕生日にいただいたもの♡

Picsay1368169953

キャスかわゆすよね。
ふふふ。
後ろは我が家の植物達。

さぁ、準備してリハ行ってくるね〜。

バイビー。


☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

馬車が迎えに来てくれた

誕生日当日、サプライズで生徒さん達がパーティーをしてくれました。
指定された時間にマンションの下に行くと、なんと馬のかぶり物を被った人達が待っていてくれました。

315792709055

馬車ー♡♡♡

そしてタクシーに乗せられる時、これをかぶれと言われ、断固拒否。
おかげでコートのフードを被らされ目隠し状態。
途中呼吸が止まりそうになるもなんとか耐え、目的地に到着するとそこはいつもお世話になっているソングラインズさんでしたー♡♡


たくさんの生徒さんが集まってくれていました(;ω;)
そして兄弟であるsacraの雅君がいたのには本当に驚きました。


そこからはみんながライブをしてくれ、途中、突然みんなが私の曲「東京タワー」を歌ってくれました。

ここで号泣。

めちゃくちゃ嬉しかったです。


パーティーは朝まで続き、その後もなぜか涙が止まらなく(ρ_;)
みんなが歌う度に泣き続けてました。
こんなに人前で泣いたの初めてってくらい泣いた泣いた(笑)

おかげさまで泥酔し、最後は覚えていません。

私の泥酔した時の秘技、「お水を口から吐く技」は飲み仲間の間では有名ですが、
先日これに新しい秘技が仲間入りしました。
その名も「サインペンで人の体に言葉を綴る技」です。


自分が産まれた日に、新しい秘技が産まれました。


今後皆さんご注意下さい(笑)

それにしても色んな事を準備したり企画してくださった幹事の皆様、
本当にありがとうございました。
長編のビデオレターも感激でした(;ω;)
みんな忙しい中で集まってくれていた事を思うと、今も泣けます。

本当にありがとう〜(。>0<。)







強い人だと言われ、泣けなくなっていたのは誰のせいでもなく自分のせいだった。
強い人でいなければいけないと自分を縛り付けていたのはまぎれもなく自分自身だった。

そしてそれを解放してくれたのは、私が一番強くいなければいけないはずの存在達のおかげで、
気がつけばいつも迷いや苦悩から救ってくれたのは愛する人達の存在だった。

「私達は弱さも受け止めますからもっと出してください」

そう言う内容の言葉やメールをたくさんいただけた。


本当の強さとは、弱さも出せる事だと、人には言うけれど自分が出来ていなかったんだと気づいた。
そのせいで今まで色んな人を傷つけてしまったり寂しい思いをさせてしまったけれど、
もう誰も失いたくないので、これからはもっともっと本当の意味で強い人になると決めました。



もっと人を幸せにしたい。
もっと誰かの心を救いたい。

私が産まれて来たからこそ出来る事をもっともっとしていきたい。

それが自分自身の幸せだから。


パワーアップする時っていつもこういうリセットボタンが用意されている。
猪突猛進で走っている時って周りが見えなくなってしまうものだし、
自分自身が心も体も傷だらけだということに自分が気づかずに突っ走ってしまう事がある。

誕生日までの忙しい時期がまさにそうだった。

でも今日は15時間眠れて、やっとすっきりした。
ここからまた走り出せる。


一つ一つに一生懸命向き合い、学びの年にします。

34歳の私は、今までとはひと味違います。

今の幸福感と孤独感。

全部受け止めて、走り出す。


今出会ってくれている人達。
これから出会う誰か。


私はここにいるぜ。





たくさんのメールありがとう♡
手紙もありがとう♡
幸せの宅急便もありがとう♡



これからもよろしくおねがいしますc(>ω<)ゞ

写真、全然撮れなかったのでみんなに送ってもらったものをアップします♡



20130508_113322

315406267996

20130507_031648

315406710172

315406734490

315407269168

315407288953

315532504941

315792965029


カモン34歳。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

34歳になりました

34歳になりました。
毎年、去年の誕生日は何をして、
どんなことを思っていたのかなってブログをさかのぼってみてます。


今日もそんな感じでさかのぼってました。
去年は誕生日ライブしていたんだったヽ(´▽`)/そんで箱根に行ってたんだったヽ(´▽`)/



今日はこれから誕生日会♡
幹事の子から本当に何にも聞いていないのでどこでどんな感じなのかまったく分からないの(笑)
楽しみだけどちょっとドキドキ(笑)



最近とんでもなく忙しかった&プライベートでも変化や、お仕事関係でも色々あって、
心も体もめまぐるしかったけれど、昨夜、6日になった瞬間に気持ちがふっと切り替わった音がしました。

誕生日ってとっても大きなゼロポイントだと思うのですが、まさにという感じで。

今年の自分のやるべきことがかなりはっきりしているので、
ちょっと寄り道しそうになっても、「いかんいかん」って軌道修正出来るのです。

心の方も。


というわけで今年は、学び多き年にしたいなと思います。
自分自身の成長とお仕事の飛躍。


というわけで、昨夜はレッスン後はゆっくり家で一人で瞑想しようと思ったのですが、
急遽写真を頼まれて撮影後、軽く飲んでたらあっという間に6日に。

で、飲んでたら仲良しの飲み仲間も本当に偶然お店に来て。

なんじゃこりゃ。

って感じな組み合わせで飲んでました。

おまけに凄いタイミングでいつものお店のマスターから今日もやってるよ。って定休日のはずなのに連絡来て、そのままみんなで合流して結局朝まで(笑)

すっごい不思議な感じがしましたがこういうのも何かの縁なのかなぁと。
ちなみにその中の一人の子が手相の神秘十字線の形や配置が左右ともに私とそっくりで驚いた(笑)

とにかくへんてこな34歳のスタートでしたが、
メールやFacebookなどでおめでとうメッセージをたくさんいただき、
なんだかこの日だけは自分って愛されてるなぁ〜ってうぬぼれても良いのかなぁって(笑)

おかげさまで、心が幸せです。


さぁ、誕生日会の用意しよっと♪おしゃれしちゃおっと♪

るんるん♪

Picsay1367831575


☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

ムーンライトという歌は、


誰かを守る為の歌で、

この世界には、光が溢れている事、そしてその数だけの影がある事を歌った。

私がもっと強ければ守れたものがたくさんあって、
今までそのせいでたくさん失くして来たけれど。

失くす度に、本当の意味で誰かの大事さに気づくものだから。

そして次は失くさない様に。

次は手放さない様に。

そうやって人は成長していくものだから。




失くす事も時には必要なんだと思う。




もしそれがなかったのならば、私がそれになろうと。



そういう愛もあるんだぜ。




前向いて精一杯生きてけよ。


悲しみも、憎しみも、後悔も、罪悪感も、

全部もう手放して、





次は大事な人、大事にしろよ。


絶対失くすなよ。







あなたが思っている以上に、あなたは愛されているんだから。


いつかまた。




アディオス。

Picsay1367832241


Picsay1367832227

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

ネイル、リハ、マリコ、ゲイリー、OC、ツキ

私がただの飲んだくれか?

はい。そうです。


というわけで5月になりましたね☆
5月は一年で一番好きな季節で、いつもこの季節は元気1000%になります♡


そんな5月初日はまず、にこちゃんにネイルをしてもらいにいったよ。
今回は初紫に挑戦。
紫って、ちょっとおばばくさいかなって思っていた色だったんだけど(あ、若い人がやるなら良いとおもうんだけれど、ほら、私まじおばばなので)、にこちゃんがかわいい花を書いてくれたのでポップな感じになったよ♡

Picsay1367463709

にゃん。

945601_155625447940812_552245059__2

にこちゃんいつもありがとう。
ゲラゲラ笑いながらのネイル時間はいつも癒しの時です。


かーらーのー。
明日本番を控えたhalちゃんリハ。
時間がわりと短めなので、ボリューミーな楽曲達をカットしたり、mcを考えたり、色々頭も体も使ったので終了後はぐったり(笑)

Picsay1367463687

でもその分、良き内容でお届け出来るかと思いますぜ。
さて、明日です。halちゃんの出番はお昼の12時30分。
入り時間が鬼早いということはさておき。
是非いらしてくださいな☆

2013/05/03(祝)  shibuya gee-ge  『Grateful☆Girls GWランチ4DAYSスペシャル!!!〜初日〜』

ADV ¥1800 / DOOR ¥2000 + 1DRINK ¥500
OPEN 11:30 / START 12:00

※ご来場の方に、5/4(土祝)〜5/6(月祝)ランチライブで使える割引券を差し上げます! ※学生・未成年の方は身分証提示で500円引きになります!


チケット予約に関しては mihokyoda@gmail.comからも受け付けております。
日時、会場名、お名前、人数を明記の上ご連絡ください。




終演後、どこで飲もうかを真剣に考えてる。





リハ後は、久しぶりのマリコとの会合。
ワンコインイタリアンにいって来たよ。
いつも通り赤ワイン(オーガニック)を余裕で一本あける間に会っていなかった間の話を。
途中店員さんに「あの。。。」と言われたので、
「あ、すいません!声がでかかったですよね!?」とすぐに謝りましたがラストオーダーのお知らせでした。

からの、いつものお店でしめのワイン。
お店にいた友達とぱしゃり。

Picsay1367460356


しかしまりこはほんとおもろい。
沖縄に合宿に行く約束したよ。

まりこは音源制作、私は執筆活動。
一週間くらい夏に。


行けると良いなぁ。
って、沖縄にどこか連泊でくつろげて、集中出来る場所ないかな〜。

あ、夜は飲み行くけど。


それと誕生日の日も一緒に飲もうって約束したので楽しみ〜。
でも聞き方が「シュールな質問して良いですか??」「ほんとに良いですか?」ってずっと確認して最終的に「誕生日何してるんですか?」って聞くから笑った。


なんやかんやと誕生日を計画してくれている子がいたので(ありがたやーありがたやー(;ω;))、確認済みなり。
そうそう突然ある日その子に、「未歩さん空けといてくださいね」って言われたの。
あけとくーって即答した私もなんかすごいけど。
今年4月後半からはばったばたでGWも休みが一日もない感じなのですが、なぜか6日だけぽっかり空いていたという(笑)
神様に試されているのかと思っていましたが、結果的に空いていて良かったなぁと思いました。



どんな夜になるか想像がつかないけれど、まりこはもう何年も誕生日を一緒に過ごしてくれている気がする。
で、決まってあの人、私の誕生日で泥酔するんですけどね(笑)
今年も見れるか?泥酔祭り。


楽しみや。



そんなこんなで私は元気です。
ただ口から火が出るくらい忙しい。
コピーロボット誰かくれないかな。


なむー。








 
☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »