« 明け方の公園にて | トップページ | 産声 »

弾丸実家ツアー

18日から19日。

溜まりに溜まったブログを書いているのは、なんと東京へ向かう電車の中。
パソコン開いて仕事しつつブログも書いてます(笑)空いてる車内だからできる技。
でも文章書いてるとあっという間に渋谷だよ。

昨日18日はお父さんのお誕生日だったので、お母さんのプレゼントとともに渡しに行ってきました。
昨夜halちゃんのリハの後帰省して、一泊でしたがかなりリフレッシュ出来ました。

ちなみにプレゼントはこちら。
ざん。

Picsay1366301739

バーバリーのシャツとポールスミスのTシャツでした。

喜んでくれた様で嬉しかったです。

お父さんが痩せていたのでちょっと心配したけど体重的には2キロくらいらしく、
隣に座っていたお母さんが「お父さんは2キロで、お母さんは4キロ痩せたんだよ。」と言われ、
ばつが悪くなりました(笑)

色々と話したのですが、仕事の相談など出来てよかったです。

そしてそして。
臨月の親友が実家に帰って来ていると言うので、昼間に会ってきました。

Picsay1366383196

なんだかほんと感慨深い感じになっちゃいました。
やっぱり親友の出産となるとなんだか今からこみ上げるものがあります。
しかも予定日が5月11日とのことで、もしかしたら5月6日に産まれる可能性もあるよねって話してたの。
どうしよう6日に産まれたら!ってもう今から違う視点でドキドキしてる(笑)

しかーし。
やっぱりこの親友は大好き。
普段、仕事柄もあって、聞き役だったり相談役が多い私ですが、
この人の前になるとべらべらと自分の事を話してしまう。
聞いてほしくてしょうがなくて。
ここ最近の自分に起きた事や、自分の感情を知っていてほしくて(笑)

前に、「自分の事をどれだけ知ってもらえたかよりも、相手の事をどれだけ知れたかを大事にしている」とブログに書いたけれど、
この人の前だと例外かも(笑)

甘えてるのかもね。

今日もべらべらと数時間しゃべり倒しました。


帰りは二人で歩きました。
「歩くのめっちゃ遅いよ」と言っときながら、
私の普段の1,5倍くらいの早さだったので驚きました。
あと、連絡無精すぎる人で、
妊娠が発覚した時にも結果待ちをあやふやにしたり(笑)、自分の結婚式の写真も見せるのも億劫がった人なので(笑)、産まれたらすぐに連絡してほしいと念を押しておきました。

友人を家まで送った後、なんだか無性に歩きたくなって、しばらく歩きました。

私の実家に行くには橋を渡らなければ行けないのですが、
その橋の上に立って景色を見ているとなんだか心がクリアになりました。

今日の風はちょっと冷たかったりしたのですが、それが逆に気持ちよかったです。

Picsay1366379116

Picsay1366372087

Picsay1366371951


頭がいっぱいいっぱいになってる時、一人になって新鮮な風を吸い込むと、クリアになる。
いっぱいいっぱいになってる時って案外自分じゃ分からなくて、
でもこうやってある印象的な場面が気づかせてくれる事ってたくさんあるよなって思った。


私が頑張る理由。


そんな言葉が突然降って来た。


一人旅、今なら出来るかも。


夜ご飯はすき焼き。
美味しかった。



短い時間だったけれどほんと帰ってよかった。


よっしゃ。
また頑張ろう。

ただいま日本橋通過。

Picsay1366371924

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|