« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

リリーモナプロジェクト

そんな楽しい朝帰りの今日。
リリーモナちゃんのデモ録音をしていました(*´σー`)

高校生シンガーhalちゃんとほぼ同じタイミングでプロデュースすることになったシンガーです。

元々は本名で活動していたのですが、ある日お告げがあり(笑)
4月の新月の夜にこの名前に命名しました。

思えば名付け親になったのは、THE POOに続き二人目。
まぁ、THE POOの場合は飲んでたノリでみたいなところあるけど(笑)
そういえばTHE POOの二人に「ユニットになれば?」って言った時も、
「YOU やっちゃいなよ」的なノリで言ったんだった(笑)

そういえば私ってたまにイケメン発言するみたいで、
よく生徒さん達が私のいないところで笑ってるらしいのだけれど、
それを色々聞いたら自分で大爆笑しちゃったよ。

めっちゃかっこいいのね(笑)

それを昨日のおでんパーティーで話していたら
「おもろかっこいい系っすね」って。新しいっすねって(笑)
いっぱい揃ったらいつかだれかに名言集を作ってもらいたいと思った。

あ、話しずれちゃったけれど、リリーモナちゃんね。
halちゃんとはまた全然違うタイプのボーカリストだから、同時にやれてるのがバランス良いんだな。
リリモナちゃんは、基本的にアカペラでメロディを作って来て、それに私がコードをつけるスタイルで作曲しています。
でも、2曲丸々私が曲を書いてたりします。
これまたhalちゃんとは全然違ったイメージで作れるので楽しいです(*´v゚*)ゞ

デモ録音風景。

Picsay1367231299

近所のスタジオでやったんだけれど、ここのスタジオやっぱ好きだなぁ。
窓があるし。
ここで平日のレッスン出来たらいいなぁなんて思いつつ☆

Picsay1367232199

歌ってる時に隠し撮り(笑)


そんなリリモナちゃん。
改名後初の5月26日にあるのですが、そのライブにサポートピアノで出演しまーす。
詳細だよん。

2013.5.26.日 代官山 晴れたら空に豆まいて

たけGRooVE ~early summer~

宮本たけひさ HP
riry*mona Blog
THEPOO HP
木下貴斗(GO on SAFARI) HP

開 18:30 演 19:00 ・ 前 2,500 当 3,000 +1D 500

噂のTHE POOも出るよ(笑)
ファミリーな人達が出るので楽しみ。
そしてこの日のサポートは、maniac studio隆さんとair codeのユーシさん☆
久しぶりにお二人とセッション出来るのが個人的にも楽しみすぎる。

もしよかったら遊びに来てね♡


録音後はリリモナちゃんと近くのカフェバーで軽くご飯。
昨日色々話したはずなのに、話は続く続く(笑)

そして帰宅後は自宅で仕事していたのですが、お腹空いて来た!
どうしてさっき食べたのに空くんだ!って悔しい思いしています。

最近食欲すごいんだよね〜。

なぜだ。
















☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

おでんパーティー

今日、明け方帰宅したら玄関のポストにこんなものが(*´Д`*;;)!!!

Picsay1367240495

とってもかわいいパッケージを開けたら・・・・




ざん!

Picsay1367240515

なんだ?なんだ?

ってドキドキしながら開いたよ♡

中身は内緒ですが、とっても素敵なサプライズに、
ちょっと映画の主人公になったかのような錯覚に♡


ふふふ。


ありがとうございますね〜♡♡



って、ちょっと朝から幸せな気分になった私ですが、
今日朝帰りした理由はね、

仲良しのお店がお休みの昨日、マスターがおでんパーティーしようと誘ってくれたの♡
チーム女子達とお腹空かせて行って来たよ♡

マスターが作ってくれたおでんとちらし寿司♡(食べかけですみません 笑)

Picsay1367231266

この他にも牛すじ煮込みやサラミ、キャベツの炒め物などなどいっぱい作ってくれました。
準備とか大変だったろうなぁと思うと感謝の言葉のみですc(>ω<)ゞ

女子達とマスター。

Picsay1367233730

Picsay1367236986

ちょー笑って、ちょー飲んだ!
そして泣いてる人もいたし(笑)

さすが全員ボーカルって感じで全員声でかい(特に笑い声にかぶせる時のしゃべりの声 笑)から、他の人に迷惑だったと思う。
奈良旅行の時も帰りの新幹線で怒られたしね。大人なのに。

私、今までの人生で女子会とかにあんまり縁がなかったので、
「今夜は女子会」って言うだけでテンションが上がってしまいます。
でも、なんか男みたいだから(私筆頭に)気楽でよろし。
あとみんな大人だからね。それも楽チン。

次は海辺でやりたいなぁ。女子会。

てゆうわけで、昨日は朝まで。
途中からはお店にいる人全員で丸くなって飲んだよ。
BGMは大音量でなぜかB'Z。大合唱してました。

死ぬ程飲んだから記憶は断片的ですが、二日酔いにはなってなかったよ。


世の中的にはゴールデンウィークが始まったみたいですけど、
自分的にもなんかちょっと浮かれてた夜だった気がする。

まぁ、そんなのもたまには。

オンとオフ。

でも当分お酒はいらないや(笑)




☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

ライブリハと満月ナイト

満月ナイトも終了しましたね。
皆さんどんな夜を過ごされましたか??

私は、5月3日のhalちゃんライブの初リハに行ってきました(*´Д`*)
ドラムはおなじみの甲田君とギターは一心君。
一緒にライブ経験のあるお二人なので、なんだかなごやかに終了しました。

いやー、それにしてもお二人とも良い意味でオタクなので(笑)面白かったです。
あ、ほんとにオタクじゃなくて、音オタクってことね。
halちゃんプロジェクトは全曲アレンジやコードづけ、それに二曲は私が書いたりするので、
自分の子供達と言う感じもしています。
なのでその曲に対して真摯に向き合ってくれる二人は最高。

そしてなにより高校生halちゃん、バンドサウンドが初とは思えないくらい、
ちゃんと声がバンドに勝ってる。
これには私も驚いた。二年近くレッスン見てるけど(笑)

勘も良いので、最初は緊張していたみたいですが、
すぐに馴染んでバンドに合わせようとしていて凄かったです。
この人末恐ろし\(;゚∇゚)/

というわけで、5月3日、もしよかったら是非見に来てください。
halちゃんの出番は12時30分です。

まだ今月の頭に人生初ライブを行った彼女の3回目のステージ。
必見です!

Picsay1367070600

Picsay1367070617

それにしてもライブってほんと楽しいなぁ。
てゆうか最近ピアノが楽しすぎる。



2013/05/03(祝)  shibuya gee-ge  『Grateful☆Girls GWランチ4DAYSスペシャル!!!〜初日〜』

ADV ¥1800 / DOOR ¥2000 + 1DRINK ¥500
OPEN 11:30 / START 12:00

※ご来場の方に、5/4(土祝)〜5/6(月祝)ランチライブで使える割引券を差し上げます! ※学生・未成年の方は身分証提示で500円引きになります!

■チケット予約に関しては mihokyoda@gmail.comからも受け付けております。
日時、会場名、お名前、人数を明記の上ご連絡ください。
 





リハ後はみんなでご飯。
色々話しながら、なんかこのチーム、良いチームだなぁ。って思いました。
ボーカルが気持ち良く歌える為にみんなが愛を注いだり、にこにこが溢れた空間でした。
それもこれもボーカリストにその才能があるのよね。だからみんなが集まるのよね。
良いチームは良い音楽が出来る。

その昔、若かりし私の為にこうしてスタッフの人達が、
良きチーム作りを頑張ってくれてたんだろうなぁとしみじみしました。

受けた恩はこうしてまた別の誰かにでも返せる。
愛は愛を生む。
たくさん愛してもらえたからこそ、こうして愛を注げるんだな。


その後は帰りたがらないhalちゃんを無理矢理帰らせ大人のトーク(笑)


気持ちを一つに。


いやー、楽しみや。



それでこれだけで終わらないのが満月ナイト。
地元に帰っていつものお店に行ったら仲良しさん達が。
そのまま焼き肉まで連行され、夜中にも関わらず肉を食らい、
最後は道に寝そべったり(私は寝そべってませんが)しながら青春してました。


いくつになっても青春は出来る。



今日起きたら顔が真っ赤に腫れ上がっていて(笑)びっくりした。
多分、起きても酔っぱらってたんだと思う。





前回の新月が悪い意味で凄いパワーだったのに対して、
今回の満月は良い意味で0にさせるパワーを持っていた気がする。

0を良しとするか。
笑顔になる為の涙を良しとするか。
もっと大きな使命を得る為のリセットを良しとするか。
更なる出会いの為の別れを良しとするか。


考え方は紙一重で、光にも闇にも引っ張られる。

今日もそんな人が何人かレッスンにやってきました。
泣きながら、でも、確実に前を向ける様に。


それでは皆様おやすみなさい。









☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

ドアノブの魔法使い

明日は満月だよ。
というか明け方がジャストっぽいからね。
もう数時間ですな。

私はもうすでに水晶達をベランダに月光浴させております。
最近忙しかったからきっと頑張ってくれていたと思うので元気になってくれるといいな。


このところ、あんまり寝れなかったのとあんまり食べれなかったのですが、
昨日マスターのパスタと豚しゃぶサラダ食べたら復活したみたいで、
今日はパスタと、夜は納豆おろしと餃子を食べられました(*´v゚*)ゞ

ところで最近の私の不調を心配して、先日またしてもドアノブの魔法使いがやって来てくれました☆

食べないと体に力が入らず、気力もなくなるもので、珍しく21時にベッドに倒れ込んでいた日の夜。

22時過ぎにピンポーンとインターホンがなりました。

怖かったので出ませんでしたが、朝起きてドアを開けると、



じゃん。

Picsay1366771281

お手紙とこんなに素敵な栄養達(;ω;)
何よりそのお心遣いに感謝します。

うちのドアノブ、たまに魔法使いが来てくれるんだよ。
ほんと幸せ者です(ρ_;)



いつまでもぶっ倒れていらんないぜ。

そうだ。
今朝、お母さんからも色々届きました。

どーん。

Picsay1366890598

野菜とかいっぱい(;ω;)
たすかるぅ〜。

ありがとう!

食べ物ってやっぱり大事ですな。食べたら元気でる。
改めておもいましーた。



それにしても最近は忙しい(笑)


今プロデュースしている女の子のデモ録音をしました。
ぶっつづけ5時間で3曲。
ピアノとボーカルだけの簡単なデモであっても形に残るとなると色々大変ですな。
本人は色々葛藤しながら一生懸命頑張ってました♡

Picsay1366771387

そんな彼女のライブのサポートもする事になりましたよんよん。
そちらは5月26日ですわ。
この日は久しぶりに隆さんとかair codeユーシさんとセッション出来るので嬉しい。
今から張り切ってマッス。

あ、5月3日はhalちゃんのライブで弾くからね。
お昼の部です。


てなわけでもう5月だね。
あっという間だよね。





時間は残る。
今も、過去も。

生きているのだから。





寒かった週末。
マジセーターを着用。
Picsay1366554530









☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

産声

時々。
分かっていてもそれを選べない時がある。
人生には、どうにもこうにもしょうがないこともある。


心の中で選べていても、それを自分自身が認める事が出来なくて先に進めない時期、
きっと自分で自分を閉じ込めていた。


前に進みだせるきっかけは突発的なものではなく、日々の積み重ねだったりするのだろう。
本当はもう終わっていたことなのだ。



私達には誰にでも守ってくれる存在がいて、
その光がいつでも自分を良い方向に導いてくれている。

だから、人生において、無駄な出会いや時間などない。


歳を重ねる度に大事な人が増えていく。
そばにいても、離れていても、自分がそう思っていればそれでいいと思える。

自分が泣くのはなんでもない。
ただ、誰かが泣いているのが嫌で、それが怖くて胸が痛くなる。
そしてその思いこそが愛なのだと。
胸を張ってどうどうと、言えるのだ。


人生における試練とは、自分の魂を成長させているものであり、
新しい人生の幕開けでもある。

誰だって幸せになる絶好のタイミングだ。
そして、感情が生まれ、言葉が生まれる絶好のタイミングだ。

今だからこそ響く言葉、響く景色があるはずなので、ちゃんと見る。
そしてそれを言葉にする。
私は表現者。


永遠に、表現していく。


新しい自分が、もう生まれている。







☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

弾丸実家ツアー

18日から19日。

溜まりに溜まったブログを書いているのは、なんと東京へ向かう電車の中。
パソコン開いて仕事しつつブログも書いてます(笑)空いてる車内だからできる技。
でも文章書いてるとあっという間に渋谷だよ。

昨日18日はお父さんのお誕生日だったので、お母さんのプレゼントとともに渡しに行ってきました。
昨夜halちゃんのリハの後帰省して、一泊でしたがかなりリフレッシュ出来ました。

ちなみにプレゼントはこちら。
ざん。

Picsay1366301739

バーバリーのシャツとポールスミスのTシャツでした。

喜んでくれた様で嬉しかったです。

お父さんが痩せていたのでちょっと心配したけど体重的には2キロくらいらしく、
隣に座っていたお母さんが「お父さんは2キロで、お母さんは4キロ痩せたんだよ。」と言われ、
ばつが悪くなりました(笑)

色々と話したのですが、仕事の相談など出来てよかったです。

そしてそして。
臨月の親友が実家に帰って来ていると言うので、昼間に会ってきました。

Picsay1366383196

なんだかほんと感慨深い感じになっちゃいました。
やっぱり親友の出産となるとなんだか今からこみ上げるものがあります。
しかも予定日が5月11日とのことで、もしかしたら5月6日に産まれる可能性もあるよねって話してたの。
どうしよう6日に産まれたら!ってもう今から違う視点でドキドキしてる(笑)

しかーし。
やっぱりこの親友は大好き。
普段、仕事柄もあって、聞き役だったり相談役が多い私ですが、
この人の前になるとべらべらと自分の事を話してしまう。
聞いてほしくてしょうがなくて。
ここ最近の自分に起きた事や、自分の感情を知っていてほしくて(笑)

前に、「自分の事をどれだけ知ってもらえたかよりも、相手の事をどれだけ知れたかを大事にしている」とブログに書いたけれど、
この人の前だと例外かも(笑)

甘えてるのかもね。

今日もべらべらと数時間しゃべり倒しました。


帰りは二人で歩きました。
「歩くのめっちゃ遅いよ」と言っときながら、
私の普段の1,5倍くらいの早さだったので驚きました。
あと、連絡無精すぎる人で、
妊娠が発覚した時にも結果待ちをあやふやにしたり(笑)、自分の結婚式の写真も見せるのも億劫がった人なので(笑)、産まれたらすぐに連絡してほしいと念を押しておきました。

友人を家まで送った後、なんだか無性に歩きたくなって、しばらく歩きました。

私の実家に行くには橋を渡らなければ行けないのですが、
その橋の上に立って景色を見ているとなんだか心がクリアになりました。

今日の風はちょっと冷たかったりしたのですが、それが逆に気持ちよかったです。

Picsay1366379116

Picsay1366372087

Picsay1366371951


頭がいっぱいいっぱいになってる時、一人になって新鮮な風を吸い込むと、クリアになる。
いっぱいいっぱいになってる時って案外自分じゃ分からなくて、
でもこうやってある印象的な場面が気づかせてくれる事ってたくさんあるよなって思った。


私が頑張る理由。


そんな言葉が突然降って来た。


一人旅、今なら出来るかも。


夜ご飯はすき焼き。
美味しかった。



短い時間だったけれどほんと帰ってよかった。


よっしゃ。
また頑張ろう。

ただいま日本橋通過。

Picsay1366371924

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

明け方の公園にて

17日

飲み仲間の誕生日をお祝いしにいつものバーへ。
私は仕事終わりの深夜1時からの合流だったのですが、すっかり仲良しのチームがいてみんな良い感じに。
みんな今年ぐらいから仲良くなった人達なのですが、私の中でもうすっかり和みメンバーになっています☆

年が近かったり、上だったりの人がいたり、みんな職業違うし、
マスターやスタッフの女の子達含めすべてがリラックスさせてくれる。

ここんとこちょっとヘビーな事があったり、頭使いすぎてお疲れ気味だったのかもーって、
良い意味で自覚できる場所です☆
疲れてるとかって自分じゃなかなか気づきずらいものだものね。

お誕生日には何もプレゼントなど用意出来なかったので、その場で決めてみんなでA5ランクの宮崎牛をプレゼント。
深夜2時前に食べました(笑)
もちろん美味しかったです。

Picsay1366267451

その後はめちゃくちゃ酔っぱらってのりで明け方の西郷山公園に。
あんまり色々覚えていないけれど、オリジナルの秘技、水をぷーしてたのは覚えてる。

きてた。

Picsay1366267407

でもさ、明け方の公園良かったなぁ。
特別な時間の中にいるような錯覚におちいったよ。
特にこの公園は好き。
前にみんなでピクニックした時に夜になって、宇宙と交信したことあるよ。
丘の上にあって、空が綺麗に見えるんだよね。
これから温かくなって来たし、いっぱいいきたいなぁ。

ちなみに翌朝左足首に激痛。

そういえば帰り道に転けたんだった。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

オフィシャルホームページオープン☆

オフィシャルホームページができましたぁ!

パチパチパチパチ(*´Д`*)

にこちゃんが作ってくれたんだ♡
ありがとうにこちゃん♡♡

今回、プロフィールやディスコグラフィーなど充実しているので是非見てみてくださいね☆
写真は、もちろんHEN-Dだよんよんよん。

京田未歩オフィシャルサイト
http://mihokyoda.penne-rcd.com/



写真、いっぱい撮ってもらっていたのでやっと公開出来て嬉しい。
今回、サイトに使わなかったものをいくつかのっけるね☆
HEN-D、ほんとうにありがとう!


Pommy20130306_01_0014

Pommy20130306_01_0016

Pommy20130306_01_0024

まだいっぱいあるからちょいだししていきまぁす☆☆



☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

脳みその大運動会や

16日。

私が携わっているpenne music coordinateのトレーニングメニューの中で、
インプロを取り入れた表現トレーニングをスタートさせました。

人に何かを教えるときはそれの10倍は勉強しろ。とよく言われましたが、まさに。
正解のない、こういった表現トレーニングの場合、
実際に自分がやってみてる場面を浮かべながら、考えられる展開と質問の数々を予想しながら。
ある意味自分が一人二役になって、説明する。疑問を持つ。を繰り返し繰り返し。

それはそれは途方もない時間でしたが、資料作りは好きな方なので楽しみながらやれました。
あとは、やりながらの発見がハンパなく!
まさに目からうろこがいっぱいあったので、それも今回楽しかったなぁ。

そして実践してみたのですが、みんな楽しみながら、時には「おー」と驚き、関心の声を出しながら、あっというまに終了しました!
印象的なのはみーんな良い顔してたところでした☆

Picsay1366125495

一回目から手応えを感じまくり、大満足の時間でした。
これからもどんどん進化していくぞ。


詳しくは、Facebookのpenneのページに書いてありますので良かったら見てみてね☆

penne Facebookページ
http://www.facebook.com/pages/Penne-music-coordinate/427005790720528



なんだか今週はずーっと頭を使っていた様な気がする。
今2つプロデュースワークをさせていただいているのですが、それが結構ボリューミーだからかもな。
でも、一つよりもそれ以上の数を同時に動かしていた方が色んな意味で意識がフラットになれるので私には良いのかも。
5月には2本ライブに出演させていただけるのでそれも楽しみ。
アレンジや楽曲提供などさせていただいていると、やっぱり自分は制作好きなんだなと思う瞬間です。特に作曲はやっぱ一番好きだなぁ。今年に入って4曲提供しました☆
ライブは実に久しぶりなのですが、サポートであってもライブはライブ。
ステージに立てる喜びを今から感じております☆
もしよかったら見に来てくださいね☆
詳細で来たらまたアップします☆

4649ね!




☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

リフレッシュ出来た日

昨日のブログを読んでくださった方々からメールやツイッターで、
感想やお褒めの言葉をたくさん頂きました。ありがとうございます!
とっても嬉しいです(*´v゚*)ゞ

こんな私のブログでも誰かの勇気になったりパワーになっているかと思うと、
ほんとやりがいがあります☆
いつもありがとうございます☆


そんな今日は朝ちょいとお仕事してから、
まずはお昼に大好きなラーメンやさんでラーメンを食べました♡

行く道の目黒川の緑がめちゃくちゃ綺麗だったぁ。

Picsay1366035587

散策しながら向かったのは、中目黒の広州市場。
こちらのお店の辛いネギワンタン麺が好きです。

じゃーん。

Picsay1366035387

おいしーかったよ(*´v゚*)ゞ
久しぶりにラーメンなるものを食べました。
しかし、胃が小さくなったのか、全部食べきれませんでした( ̄Д ̄;;
前は全然食べれたのに…。

残念。


ラーメンを食べてからは、もうすぐ誕生日のお父さんの誕生日プレゼントと、
忙しくて買えていなかったお母さんの誕生日プレゼントを買いに中目黒→代官山→渋谷を歩きました。

結局、お父さんお母さんでも好きそうなブランド、バーバリーとポールスミスで購入♡
渡すのは今週末だけれど喜んでくれる顔を思い浮かべるとにやにやします。

なんだか、両親にプレゼント買うと、
神社へ行ったときの様に清らかな気持ちになります(笑)

不思議・・・(^-^;


そして帰り道に自分にもアクセを購入♪
渋谷にお気に入りのアンティークアクセが売っているお店があるのですが、
そこで購入しました☆

こちらのお店のイヤリングを持っていたのですが、
なんと奈良旅行で両方失くしてしまったので、まさかの色違いを購入(笑)
いや、色々試したのですがこれが一番しっくりきたの\(;゚∇゚)/
オランダのものなのだそう。
そんで、今回はネックレスも購入したよ♪
こちらはフランスのもの。

Picsay1366035751

きゃわいくないですか?(*´Д`*)
アクセってやっぱ上がる〜。
女子力〜☆

今おうちで粗塩浄化中(笑)
早速明日装着したいとおもいまぁす。


帰宅後は、やる事が溜まっていたので一つ一つ消化。
夕飯は、納豆おろしと、豚ひき肉とえのきの味噌炒めとみょうがとタマネギのサラダ。

これ、全部盛り(笑)でレタスで包んで食べるとめっちゃうまうまでした(*´д`*)ハァハァ

Picsay1366035331

そしてその後もお仕事をこなし、実はまだ終わっていないのだけれど、
こうしてブログを書いて、その後は借りて来た映画「アルゴ」を見ようと思います。

残りのやるべき事は明日起きてからやります☆


リフレッシュ出来た月曜日。
というわけでまた一週間始まります。
皆様ファイティーン!



今日は生足でした。
寒かった。

Picsay1366035695

Picsay1366035535




☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

土日で生まれた言葉達。私流、生き方☆

愛読しているホウホウ先生のブログによるとここ最近は太陽活動が活発なのだそう。

そうなってくると頭痛や体の凝り、体のけだるさ、何もやる気が起きない。
などなど体的にも精神的にも影響を受ける人もいます。

おまけに今回の新月は強力だった様で、新月と太陽のダブルスにより、
今週は体を壊したり、落ちていたりする人が多かったみたいです。

そして何より今回は自分が食らったので、確信を持ち、週末のレッスンではみんなに
「体調どう?」と聞いていました。
そうすると半分以上の人が、
「今だめです」だったり、
「風邪引きました」だったり、
「微熱が続いてます」だったりの言葉が返って来たのでさらに納得\(;゚∇゚)/


いやー、皆さん辛かったね〜(;ω;)


で、そういう時は色んな話をします(*´σー`)
そして、話しながら自分にも言い聞かせている事が多々あったりして、
そういう時は、感じた事を忘れない様にメモしたり(ちゃっかり歌詞のストックに 笑)してます☆


ほんで昨日今日は色んな話をしたので、いろ〜んな言葉がぐるぐる回っています。
そして会話を受けて生まれた言葉がいくつかあるので是非紹介させてください☆
自分の記録用にも書かせてください(笑)




まずは・・・。
「気遣いの貯金をしない☆」


面倒だったり、まぁいいかだったり、自分の役割じゃないしだったり、今度でいいか。
だったりで後回しにしていつの間にか貯まった「気遣いの貯金」
ようやく使おうと決心した時にはその相手はいなくなっている。


そんな意味です☆


そばにいる間に・・・。
勇気を出せば会える間に・・・。

惜しみなく。
「大丈夫?」って聞く事には勇気がいるみたいだね。
でもそれって何の勇気だろう・・・。



今の自分の状況は、今の自分が作り出したもの。
今の自分の夢がうまくいっていないのも、
友達との関係がうまくいっていないのも、
恋人との関係がうまくいっていないのも、
全部自分が作り出したもの。



その状況を変えたいなら、自分が変わらなきゃだよね(*゚ー゚*)
他の誰でもなく、自分で。



それから・・・。

「人に念を残さない事。残されない事☆」

自分が誰かにしたことや言った言葉はいつか絶対に返ってくるから、
その時の為にも、人の心を雑に扱わない様にするのです。
特に別れ際や、お付き合いやお誘いを断る時、距離を置く時などの対応なのだけれど☆
それ以外でも今、自分の都合の為にどこかに傷ついている誰かがいるならば、
それはいつかきっと、本当に自分が大事にしたい人や状況が現れた時にかぎって返ってくるはず。

その言葉にちゃんと心を込めている?
適当にあしらってない?
面倒だから向き合う事に逃げてない?

ちなみに私は今のところ自分のしたことは全部丁寧に返って来てます(笑)
立て続けにどっかーんって大きいのが来た時期があって、
さすがにもう怖くなったので、以後とってもとっても気をつけています(笑)




最後に・・・。

「物事をシンプルにする。考える。・・・そして素直になる☆」


これは私の周りの人達からの受け売りなのですが、
トラブルが多い人って、物事を複雑に考えるのが好きだったりするのかも。

例えば対人関係でも、ちょっと揉めたり、ちょっと気まずくなると、
「あの人はきっと私の事を嫌いになった」とか、
「あの人のこういうところとこういうところと、前もこういうことがあったし」
みたいな感じで過去を掘り返しだしちゃうの。
そして、一番最悪なのは「あの時こう思ってた」という「あの時話」を本人にしてしまうパターンだと思うのですが・・・。

こういうことを言われた人の多くは、
その時言えなかった事は墓場まで持っていってほしいと思ってるのでは?(笑)

ちょっと話がそれてしまいましたが、実はこういう事を考えてしまうというのは、
相手に嫌われるのが怖いという気持ちが一番強くて、
不安感から、相手を攻撃してしまうのではないかなと思うのです。

でも実は、そんな事を考えてしまっている自分が自分でも嫌いで、
本当はそんなこと思いたくないのに、不安だからそう思わずに(言わずに)いられなくなってしまって、それでさらに自分を責めてしまい、その葛藤に悩んでることもあるのではないかな。

だからそういう人に出会った時私は、「この人はきっと純粋な人なんだろうなぁ」と思います(*´ェ`*)

純粋さ故に、自分が持つその人に対してのある意味嫉妬心や執着心を隠しておけない。
あるいは、何事においてもマイナス的な考えが良いものではないと思うから、
その感情が自分の中にある事に耐えられなくなってしまう。
耐えられないから複雑にしてしまい、弱さ故に固い棘で体を覆ってしまう。
そしてそんな不器用な自分がどんどん自分が嫌いになっていく・・・。


でも・・・。

物事は表裏一体。


そんなに純粋な人ならば、「素直パワー」にも変えられると思うのです☆
他の人よりも周りの人の感情をキャッチ出来る人だと思うので、
キャッチしたらそれを惜しみなく、素直に言葉にしてみる☆

ありがとう。
や、
ごめんなさい。

会いたい。
や、
大好き。

大切。

大丈夫??

心配。

感謝してる。

などなど。



人の心を動かす言葉は意外にシンプルで、
当たり前の様にもう、そばにある言葉だったりするんだ。





気遣いの貯金はせず、
人には誠実に向き合い、
シンプルに、素直に。





昨日と今日はそんなこと、話していました。




自分に当てはめるとなかなか難しい事もあるけれど、
でも自分が言ったんだからやらなきゃね(笑)という思いのもと、
もっともっと頑張ります(*´Д`*)


読んでくれてありがとう。





今日はもう寝ます☆




先日ヒグチ君からもらった差し入れ。
めちゃくちゃ美味しかった。しかもかわいい。
ありがとう☆

Picsay1365954466

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

曲。からのボーイズトーク。

昨日は一日家でお仕事でぃ。

曲、出来ました☆
提供用の曲だったので、イメージとかテーマ的なものがありました。
でもそういう作り方好きなので楽しんで出来ましたです(*´v゚*)ゞ
出来上がった曲を聞かせたらとっても喜んでくれて、こちらも嬉しい&一安心。

喜んでもらえると何事もモチベーション上がるよね。

よし。
もっと頑張ろってパワーになる。


で、曲を作ってるとほんと時間ってあっという間に過ぎていくのですが、
昨日も気づいたら深夜に。
息抜きでツイッターを見たら、近所の行きつけの店で飲んでまーすというライブ終わりのボーイズ生徒達の書き込みが。
普段全然来ない子達の突然の参上に驚きつつも、2時前に合流した私も驚き。

いやー、なんかこういうサプライズは嬉しいやね。

そのお店が閉店した後も始発待ちにおつきあいしてまさかの7時(笑)
帰り道には登園中の子供達とすれ違いました。
うこん持ってた私をどう思ったかな。

それにしてもたくさん話せてよかったなという夜でした☆

男の子ってさ、かわいいやね。
いくつになっても幼く見えてしまう。
でもいつも精一杯カッコつけようとしていてさ、それもなんか微笑ましい゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

二軒目のお店では、一軒目のお店にいた常連さんがいらっしゃって、
そのおかげもあってマスターとやっと仲良くなれました。
それで飲みに来てらしたこれまた近所の飲み屋さんのママさんとも仲良くなれました。
そのお店はまだ行った事がないので近いうちに行ってみたいと思います。


この商店街も長く住み着いてるからか、仲良しの人がどんどん増えていくわー。


びば。

この写真、7時前くらいだよ(笑)
Picsay1365771013




今日は凄い時間に起きちゃって、それから体が鉛の様だった。
でも、ネットで注文していた観葉植物の鉢が3つ届いたので、起きてすぐ観葉植物の鉢替えしましたよん。
結構大きめの鉢なので、重労働でしたよん\(;゚∇゚)/

でもでも、終わった後部屋の空気がすっきりして、気分あげあげ。

それで落ち着いて来月からのスケジュールを確認してみたら、
これが結構忙しくなる事に気づいたよ。

ひょえー。


幸せなことではありますが、どこかで発狂しそう(笑)


旅行の予定を立てますぞ。


先日北海道に住んでいる子がホエールウォッチング出来るところを知っていると言っていて、それ行きたい!ってなったし。
沖縄は安定的に行きたいし。
コテージだけどキャンプには行きたいと思っているし。

ほんとはハワイか、どこか南国リゾートか、もう一度バリにも行きたいと思ってたりもするし。

行きたいとこいっぱいだー。
でもやることもいっぱいだー(笑)


あははは(泣)


ひとまず今日は閉店!



あ、まつげつけてみました。
スッピンバウワーですが。

Picsay1365777470




てな感じで皆さん良き週末を〜☆

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

新月のお告げ

やっほぅ。
新月明けました!おめでとう!(笑)

てゆうか今回の新月やたら強力だったみたいですね\(;゚∇゚)/
周りでも結構な人数が精神的にも肉体的にもやられていました。

私も先日に引き続き、新月当日もかなーり、具合悪マックスでスタート。
貧血対策のためホットカフェオレで撮影&レッスンに向かいました。
頭痛もしていたのでなんだかなぁってな感じでしたが、
撮影がかなりうまくいってどんどん具合良くなっていきました♡


最近写真を撮るのを頼まれる事が多いのですが、
やっぱり私は色んな空間をアレンジするのが好きみたいで楽しいです☆

また一つ私がプロデュース&マネージャー(苦笑)するプロジェクトが増えたので、
それにともない皆様に色んなお知らせをお伝え出来たらいいなぁと思います。
ので、しばしお待ちを〜c(>ω<)ゞ

あ、これ昨日撮った写真の一部れす。

Picsay1365671570





昨日の新月はね、実はとあるお告げ(??)からスタートしたのです。
その内容はここには書けないのですが、とっても不思議な感じでした。

でね、昨日夜は色々打ち合わせなどしていたのですが、
今日朝起きて気づいたんだ。

この数日とても何かを始めるとか前向きに考えるとか出来ない数日だったんですが、
それでもなんだか強力な新月のパワーが無理矢理にでも目覚めさせてくれた様な・・・。


歌でも曲でも写真でも絵でも文章でも、
どんな形であれ、自分の作品を世の中にたくさん残していく一年に。

ざっくりいうとこんな様な今、気持ちです。


そしてそれを気づかせてくれる様なタイミングでの出会いやお告げ(笑)
新月空けの今日、心と体がとってもクリアです。




自分と、自分が生み出す作品に対しての距離感だったり向き合い方だったり、
これからのスタンスをどうしていこうか、という類いの悩みが一気に全部なくなった感じです(*´v゚*)ゞ

表現者である自分としっかり向き合いながら、
これからは怖がらずに色々と面白く自分を変容させていきます。
そしていっぱい色々生み出してそんでその先に・・・。
自分のアルバムー♪いつか作るね☆
だから皆さん、見守っててね☆
よろしくお願いしまっす!



というわけで昨日は楽しい夜でした。
一緒に行った人はまさかのキッシュのおかわりを(笑)
初めて見ました。そんな人(笑)おそるべし( ̄Д ̄;;

右足は相変わらず痛いのですが、マスターが整体してくれた♪
ので、今日ちょっと楽になったよ。すげー、マスター。
おそるべし。

Picsay1365665569

Picsay1365665594

Picsay1365665515


自分の事をどれだけ知ってもらえたかよりも、
相手の事をどれだけ知れたかを大事にしています。





さぁ、今日はスタジオ予約、ライブブッキング、かーらーのー、作曲だぁ。
今日と明日で二曲書いちゃうよ〜んよん。


うへへい。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

寝て起きたら黄砂な新月でぃ

いやー、今日は一日ぐででででん(体調悪し)って感じでしたー\(;゚∇゚)/
てゆうか、明日新月じゃん!
最近の心の浮き沈みはこれだったのかぁって納得しました。

ってツイッターで呟いたら何人かから反応も。。。


みんなぁぁぁぁ

新月のせいにしよう!(笑)




というわけで、夕方に近所の整体に行ってたっぷり施術していただきやした。
なんか数日前から右足の付け根から太ももにかけてが痛くなって、
階段の上り下りとか痛くて痛くて(ρ_;)

たっぷりと施術していただいたおかげで全身は楽になったのですが、足はまだ痛いまま。
近いうちレイキに行ってこようかなぁと思いました。

そして、先生に「お酢を飲んでください」と言われたので早速帰り道に買ってきました。

Picsay1365519661

なんかね、リンゴ酢とか黒酢ジュースとかじゃなくて、純粋な「酢」じゃないと駄目ですって言われたの(^-^;
お水かお湯で薄めて飲むんだって。
これから毎日お昼と夜に飲もうと思いますよんよん。

そういえば、夜ご飯に納豆おろしを食べる様になって5日間経ちました。
実感として変化はないけれど、
きっと体の中をぐるぐるとキレイにしてくれているのだと思います☆
今のところ毎日続いていますが、「絶対毎日!」って決めると続けるのが難しいので、
これからは出来る限り続けていこうと思います☆


というわけで今日は、やらなきゃいけないことがいくつかあったのですが、
手につかず、スケジュール調整をいくつかしてしゅうりょーう。

夜は納豆卸おろしと、茹でキャベツと茹でた豚肉にポン酢をかけて食べました。
ヘルシーでしょ♪

で、横になりながらリンカーン見てげらげら笑ってました。
あ、貧血で顔が青くなっていたのですかさずチョコを。

Picsay1365519686

チョコと言えば明治♪
このフォロムがたまらん!

チョコ食べたら体温が上がったよ(*´Д`*)
すごいなぁチョコ。
明日も食べよ。


そうだ。
5月に二回、ピアノサポートでライブ出る事になりました。
サポートで出るの始めてだからワクワク。
ライブも久しぶり。
詳細出たら告知するので、もしよかったら久しぶりに会いに来てね。

楽しみだぁ。


ではではぁ。

あ。

明日は黄砂がすごいらしいよぉ。
マスクして出かけましょうねぇ☆



数日前の洋服。
カイラニで買ったインポートのワンピです。

Picsay1365435002



手のところがひらっとなっています。

Picsay1365434950


明日は撮影(また頼まれた!笑)からスタート!
がんばるぞ。

ではでは。
おやすみぃ。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

映画と買い物とスマスマと。

8日

低気圧のせいなのかなんなのか。
さえない週末で日曜日の夜ついに身体が動かなくなったので、
オフの日の月曜日は気分転換に見たかった映画を見に行こうと。


何気にずっと見たいと思っていた映画「クラウドアトラス」を見てきました♪

343488view001

マトリックスの監督の作品で、トムハンクスとハルベリー、ヒューグラントなど大物俳優が出演されていてるのにも関わらずあんまり配給されていない雰囲気の映画。

輪廻転生やカルマをテーマに、違う時代を同じ役者さんが特殊メイクなどを施して演じています。

200年前くらいの時代から、近未来の話まで。

ドキドキで見たのですが・・・・


これがとっても面白かったです!!c(>ω<)ゞ


もう一回見たいと思うほど。


もうすぐ劇場公開終わっちゃうけれど、こういう話が好きな人には超お勧め。
興味ない人は、なんのこっちゃって感じなので全然勧めません(笑)

それにしても良い映画を見た後は、タイトルバック流れてもぼーっと立てなくなる。

良い心地♪

あ、あと、大好きな俳優さんが出てた。
ジムスタージェスという俳優さん♡

どん。

3287799709_fc4b12f68e

かっこよくないですか?(*´д`*)

あと好きな俳優さんは、オーランドブルーム様。

Orlandobloom_christinanylove01

あ、でも、高校時代にクリアファイルにずっと挟んでいた元祖好きな俳優さんは・・・


どん。


N0013992_l

ハリソンフォード様(*´д`*)ハァハァ


いやー、自分的写真だけで幸せになれるスリーショットでした(笑)








しかし映画館大好きだけど、久しぶりに映画館行ってやっぱりそう思った。

映画館大好き♡

またすぐこよっと♪

Picsay1365434802



帰りにちょろっとZARAによって、予想外のまとめ買い\(;゚∇゚)/
今まで全然行った事なかったのですが、
なんか春ものとかかわいいなぁと思って気になっていたのです。

ほんで買っちゃった〜♡♡

ショーパンをいくつかとトップス。
一つ一つがそんなに高くないので思わず買ってしまうのですよね\(;゚∇゚)/




やっぱ買い物中毒・・・・・





でもでも、良い映画見れて、好きな服も買えて、今日は良いリフレッシュ日になりました♡

帰宅後見たスマスマで中居くんの涙にもらい泣き。
中居君絶対いい人だよね(笑)
てゆうかあの旅行のDVD出たら欲しいわ(笑)



いやー、今日に感謝。



みんなはどんな日だった??

明日もお互い頑張ろ。


じゃぁおやすみ。



☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

察してほしい

6日と7日。





私は、


これとこれとこれとあれとあれとあれが苦手で、



こういうのとああいうのがいやなんです。






ということを、




察してほしいと、



そんなわがままな事を思ってしまう時がある。







私を強い人だと、まだ私を知らない人が言うのはなんでもないこと。





でも、仲良い人や、以前から時間を共に共有し、よく知ってる人にそうやって言われると、




ずどーんとくる。




私の中で呪いの言葉は、




「君は強いから一人でやっていけるよ」



という言葉。





呪われすぎてその昔、浄化しようと歌詞にもした(笑)






泣きたくなるカルマ(笑)








強い人だと思ったから、とか、
こんなことじゃなんとも思われないでしょう。とされること全部が時々、
あぁ、私だからこうなんだろうなと思ってしまう時がある。
例えば傷つきやすい人が相手ならそうはならないだろうなぁと。
もっと、気持ちを計らってもらえるんだろうなぁと。




時々。


あぁ、言わずとも分かって!



私だって苦しくなるし、辛くなるんですけど!



と、そんなわがままを言いたくなる時がある。







そう。



きっと、



疲れてる時だ(笑)




もしかしたら・・・



炭水化物と、お肉を食べてないからだ!


って、思ったから、



少しづつ戻していこうと思いました。



それにしても、



時々くる、このわがまま。


きっと一括される。



大人なんだから(笑)



その通り。











土曜日の夜は、大雨にうたれてみたりした。
日曜の夜は、動けなくなった。










☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

新緑の季節

今日は打ち合わせディでした。
まずはお昼の打ち合わせ〜。
これでようやく今年一年の動きが組み立てられる。

気分を新たに。

で、次の打ち合わせまでの間少し目黒川沿いのオープンテラスで休憩。
アイスカフェラテの季節になってきました。

Picsay1365157537

もうほとんど葉桜になっていたけれど、風が吹くと桜が舞い散ってとっても綺麗だった。
ひらひらとテーブルの上にも☆

5月生まれの私は、満開の桜も好きだけれど、新緑を見るとなんだか心が優しくなれる。
私のカラーはエメラルドグリーン。
ちょうどエメラルドグリーンに染まる時に目黒川でランチするのもいいな。

てかもうすぐ誕生日か・・・。
年だけは順調にとってます(笑)

続いての打ち合わせは久しぶりのスタイリストのみかりん。
それこそ去年の誕生日ライブの衣装を作ってもらった以来の再会\(;゚∇゚)/
短い時間だったけれど色々話せてよかったな。

状況がお互いだいぶ変わってて、一年て早いんだなぁって思った。
みかりんは私の数少ない年上女友達。
先に進んでくれている人がいると思うとなんだか安心するんだよねー。
頼もしく思ってます☆


今年はね、いっぱいやりたいことがあって、それを絶対にこなしていきたいのです。
ようやくエンジンかかってきた感じ。
だから、昔の仲間達ともう一回一緒に仕事したいんだ。
形は変わっても、またチームで色々動きたい。
その為に頑張ってるのかもしれないって時々思ったりするよ。



って、そんなことも新緑が背中押してくれてるのかも。
絶対また近く、こよっと。
ほんとパワー貰えた。


Picsay1365157448

Picsay1365157411



そうそう。
今日からちょっと食生活を見直し中。
断食までは無理だったので、プチプチ断食開始〜。
でも長く続ける為に、無理のないところでやってこうと思うので、
食事を減らすって感じかしら。
一日一食を野菜ジュースにするっていうのでも効果あるみたいだもんね。
でもやれる時はちゃんとやる感じで☆


ちなみに今日は一食。これを食べました。

Picsay1365172188

お味噌汁と、新タマネギとおろし納豆。


でも始めた瞬間から、食べたいものが頭を占領してます\(;゚∇゚)/

マック食べたい。
モス食べたい。
味噌ラーメン食べたい。
ホットケーキ食べたい。
ハングリータイガー行きたい。
深夜のパスタ食べたい。
センキチうどんたべたい〜。


ま、無理なくやりまーす☆



ではではおやすみ〜☆

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

ファーストライブ終了!

4月3日。


halちゃんの初ライブが無事終了いたしました!
いや〜、めっちゃめちゃ良くって感動しました(;ω;)

なかなかさ、人の期待に答えるって難しいと思うんだよね。
特に今回は、アレンジやセットリストなどなどもかなりがっつり決めていったので、
その分大変な事もあったかと思う。

でもその期待をはるかに超えた、そんな素晴らしいライブでした♡
緊張しながらも堂々と歌っていました〜(*´v゚*)ゞ
これからどんなアーティストになっていくんだろ。楽しみですね。
それにしても初ライブって、すごい記念だよね〜☆



はるちゃん、あゆみちゃん、本当にお疲れさまでしたぁ☆
髪の毛セットしたよ。そしたらぜんっぜん高校生に見えないくらい大人っぽ過ぎ!\(;゚∇゚)/
となりに並びたくない(笑)

Picsay1365071168

Picsay1365072164

本番前の楽屋にて隠し撮り。

Picsay1365071189


プレッシャーってやつはほんと魔物だと思う。
自分自身、何度も負けそうになったし、何度も自分を嫌いになったこともある。
そしてそれに負けちゃった人のライブも何度となく見て来た。

そしてそのプレッシャーは、
ファンの人が増えていったり、スタッフさんが増えていったり、
こなすライブもおっきくなるとそれに伴って、
どんどん重く重くのしかかってくるかと思う。

本番前に逃げ出したくなったりとか、おえってはきそうになったりとか(笑)



光があればその分、影が出来る。
光が大きければ大きい程、人から見たら華やかに見えるけれど、
その分の同じだけの大きな影がその人自身を毎日毎日覆っている。

そして必ず、その影に打ち勝たなくてはいけない。


良く言うよね、神様はその人に越えられる壁しか与えないって。
だからどんなに辛く苦しい時期であっても、越えられるように出来ているって。


期待に答え続けなくちゃいけない。
それで普通。
でも、うまくいく人は毎回、かけた期待のもっと上をいく。

良い意味で驚かされる。

だから、これから先ずっと、期待を超えた成果を出し続けなくちゃいけない。
毎回。例外抜きで。

それがどれだけの精神力か・・・。



でも、やるしかない。
だから、やる☆




昨日はもうなんか安心と喜びで、その後韓国料理を食べにいったのだけれど、
めっちゃ酔っぱらってしまった。
ソングラインズの下にある「チャングミ」という韓国料理屋さんはほんと美味しい。
あと店員さんがみんないい人しかいない☆
いやー、よく食べ、よく飲み、よくしゃべった夜でした☆

Picsay1365072077

Picsay1365072143


楽しい夜。


今日は上機嫌でたまっていた部屋の掃除をしてゆっくりしてます。
また明日からエンジンかけていきまーす☆


ではではー☆










☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

先輩達

4月2日。

朝ふと思いついて懐かしい人達に連絡してみた。
「今夜飲みませんか?」

というわけで、久しぶりに隆さんと大槻真希ちゃん、それからモッティーさんとちょこっと途中からリキヤと飲んだよ。


Picsay1365072063

すごい大雨でしたが、お構いなし。
久しぶりの話にはなが咲きました。


ツアーの時の話とか、当時酔っぱらうとてっぱんだった話とか、
めっちゃ久しぶりにしたなぁ。

自分の口がその話をするのが久しぶりすぎて、驚いた(笑)


ここしばらく落ち着かない生活をしていたので、当時の仲間達に全然会えておらず。
会いたいなぁと思っても日々の忙しさに追われてなんだか億劫になることも。

でもやっぱり会ってよかったと思った☆

何ヶ月経とうと、何年経とうと、
あのキラキラした第二の青春時代(笑)をともにした仲間とは同じ温度にすぐ戻れちゃう。
みんな前に進んでいるからこそ色んな角度から話が出来るのは本当に幸せだと思う。

留まるのは好きじゃない。
いつも前進していたい。
前進してるからこそ大切に出来る関係のが心地良い☆

久しぶりに話せてよかったです。


素敵な夜でした。

ところで隆さんのブログは毎日更新されている。

私も見習って毎日ブログ、頑張ってみたい!




というわけで先輩達、これからもよろしくお願いしマッス!





☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

初ワークショップ

31日は予告通り、penne初のワークショップイベントをしてきました☆
無事終了し、帰りのタクシーではどっと疲れが(笑)

当日のレポは、Facebookページにアップされていますので、是非是非チェックしてみてくださいね☆

penne Facebookページ
http://www.facebook.com/pages/Penne-music-coordinate/427005790720528




レポがあるのでここでは詳しく内容は書きません。
しかしとっても有意義な時間でした(*´Д`*)
あ、一生懸命考えたウォーミングアップトレーニングもとっても盛り上がり大成功でした♡
参加者の皆様お疲れさまです&ありがとうございました!

Getattachment2

Picsay1364802321

帰った後ね、私も色んな気持ちになって感情が溢れ出しました。
それでツイッターにいくつか降って来た言葉を綴りました。
言葉が降って来て止まりそうもなくて驚きました。


でもね、一番言いたかったのは、
悔しさを味わう事こそ、明日に自分を作るんだということです。
そして悔しさを味わうには、じっとしていては駄目だと言う事。
やることの意味が分からなくても、一歩踏み出す事が大切であること。


毎回、成功をイメージして挑戦してみるけれど、どうしてかいつも悔しい思いをしてしまう。
でも、だからこそ次はもう一回!って思える。
もう一回挑戦してみようって思える。

前にも言ったと思うけれど、これは私の大好きなギタリストが言った言葉です。

失敗を恐れて挑戦をやめてしまえば、
悔しい思いは消えるけれど、きっと自分も消えちゃう。


だから挑戦しつづけよう!



ってことを伝えたかった昨夜でした(*゚ー゚*)




私は私なりに、次のステップに行く為に、もっと良いイベントを作って行く為に、
色々反省点を含め見つめ直さなくちゃなと思いました。



そして次なるアイデアを思いつきましたc(>ω<)ゞ
これは昨日話していて思いついた事です。


アイデアが生まれると、次は行動するので楽しい。

アイデアがなくて、どこに向かえばいいか分からなくなった時は一番苦しい時。
でも困っちゃうのは、私の場合、
一日の間でも「アイデア生まれて楽しい!」っていう時と
「何も浮かばない」っていう時があったりするので心が忙し過ぎて大変です\(;゚∇゚)/

ちょっとは落ち着いた心を持ちたいものです。

さぁ4月。
春はいいね。


☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

同じ釜の飯を食う。

30日は、penneが全面的にサポートしているhalちゃんのリハでした。
みっちり4時間コースのリハ。
通して、動画見て、こまか〜く、分析、打ち合わせ。
そしてまた通す。
二セット回したのですが、
二回目の通しがすんばらしく良くて感動しました。

割とタイトなスケジュールで動いていたので、なかなか合わす時間もなく、
さらには一週間前にまさかの新曲に差し替え騒動(笑)があったりで、
きっと本人もサポートさんも不安だっただろうに・・・。

二回目の通しの時に顔つきが変わったの。
それに引っ張られてピアノも生き生きしていた。

人生初のライブなので、まだまだまだまだ課題はたくさんあります。
まだまだ荒削りな部分がたくさんあります。

だけど今回、私の中の勝手な絶対目標があって、それをぐぐぐっと越えて貰えたので安心したし、大満足でした。

二人も手応えを感じた様で、良い顔してました(*´v゚*)

そしてその後は、決起会ならぬ、ご飯。
いつものお店なのですが、halちゃんが行きたがっていたそうで良かった。
というわけで写真☆
halちゃんと後ろがサポートの歩未ちゃん。

Picsay1364832202

あ、もちろんhalちゃんは未成年なのでおジュースね。ちなみに酵素ジュースです。
マスターの料理に感動しながら二人とも美味しい美味しいと食べていました。
そして来るライブに向けて色んな話を☆

思い返せば、昔プロデューサーさんにこうしてご飯連れて行ってもらってたな。
チームで話をするってとっても大事だよね。

アーティストが真ん中にいて、その周りにサポートする人達がいて。
このプロジェクトでは私は真ん中ではなくてサポートする人。
昔は、誰かのサポートなんて出来ないって思ってたのに。
案外楽しく関わらせていただいています。

こういう夜が良きライブを生むのだよね。

これは、先輩ミュージシャンから教わったな。
「同じ釜の飯を食う。」


成功を祈って。




ほんでやっぱ思ったのはさ、自分が作った曲や、
自分がコードつけた曲にはこだわりがめっちゃ出ちゃうよな。

だったら自分で弾け〜って感じなので、halちゃんプロジェクト、
5月にあるライブ、自分でピアノサポートすることに決めました。

演奏するのスキなんだよなぁ。
ピアノ弾くのスキなんだ。


やっちゃえー。






☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »