« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

甘いものが食べられる様になってきた

結局今日は近所のデニーズにてさぎょーうしてました(* ̄0 ̄)ノ
それで、そこで食べたものが 私を良く知る人には驚きのもの。

じゃじゃーん。

Picsay1364574127

チョコブラウニー♡



なんだか旅から帰って来たら味覚が変わったみたい。
甘いもの、全然食べれなかったのに\(;゚∇゚)/


そしてこれをツイッターに呟いたら私を良く知る人達からの反響がすごかった(笑)


これで私も女子になれるかな。



それにしても昨日今日でめっちゃ頭使った。
ぁ、頭使ったから甘いものが食べたくなったのかな??

今回は月末業務プラス、
週末のイベントのメニューを考えたりしていたのでいつもよりも仕事量が多かったのです。



ふー。




結局晩ご飯もデニーズで食べてしまった。
カレーチーズハンバーグドリアを食べました。
デニーズに来るとよく食べるメニューだすだす。
チーズたっぷりでおいしいだすだす。


というわけで帰って来たら急に脳みそがぽかーんってモードになって、
インターネット見たりテレビ見たりしていました。
時間のある一人の夜は、いつもより長風呂をして、顔マッサージなど入念に。



さぁ、明日はレッスンとプロジェクトのリハ。そして翌日の準備。
そしていよいよ31日はpenne初のワークショップイベント。

ノンストップの週末なので、4月1日に滑り込みでバタンキューする予定。
てかもう4月かい!


はやいなぁ。




そうだ。
今日のお昼ご飯。
昨夜のご飯がキムチ鍋だったので、それのあまりをチヂミにしてみたよ(*´Д`*)
〆のラーメンも一緒にチヂミにしました。

おいしかったです♡
塩ダレキャベツとともに。

Picsay1364574164



そういえば飲んでいるサプリが3ヶ月目に突入しました。
サプリって3ヶ月くらいでやっと効いてくるとよく聞きますがどうかな??

ちなみに今飲んでるのは、プラセンタリコプロです☆

私は全然疎いので、どちらもこういうのに詳しい人に教えてもらいました。

表立った変化はあんまりないのですが、飲まないと肌が荒れるんだよね。
ってことはこれは効いてるってことなのかな\(;゚∇゚)/
全てにおいて疎い・・・。
もっと敏感になりたいですな。

それではラスト3月。
よき週末を☆


おやすみなさ〜い。



 

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

クリエイティブ&事務でぃ

夜に入っていたお仕事がキャンセルになったので、
一日中家でパソコン作業。

てゆうか仕事溜め過ぎ\(;゚∇゚)/ヒャー


2つの事を同時進行で進めていたので気分はジャックバウワー。
一つがクリエイティブな案件で、もう一つはスーパー事務作業。
使う脳みそが違ったので出来た技だったのかも(*゚ー゚*)



今日は暖かかったので、窓を全開でカフェオレ飲みつつ。
BGMはジャミロクワイからノラジョーンズ。
ノラジョーンズになったあたり、ちょうど夕暮れ時で窓からのオレンジ色が綺麗だったな。


夕方、一段落したので夕飯の買い出しがてら目黒川の桜散策。

散り始めで、葉桜になっているところもちらほらあったけれど綺麗でした。
相変わらず賑わってました。

Picsay1364487266

Picsay1364486994

たこ焼き。

Picsay1364486943

帰りはドンキーによって、プリンタ用紙とか必要なもの買いました。
ドンキー行くと余計なもの買っちゃうから困っちゃう(^-^;
今日もなぜかヌーブラ買っちゃった(笑)



さてさて。
そんなこんなでまだ仕事終わらない〜(;ω;)
でももうこんな時間なのでメールも出せないから明日も引き続きになりそう。

集中する為にどこかのカフェで作業しよかな。

てかうちの近所、そういうカフェないや(^-^;
どかっと大きいソファがあって、外も見える様なカフェ。

ないかな〜。



そだそだ。
今、penne music coordinateの方でprojectに選ばれて、色々とプロデュース&マネージャー(苦笑)させていただいている女の子シンガー。
4/3に初ライブがあるのですが、それに向けて私も一曲書かせていただきました。
歌詞は彼女が書いたのですが、全く別で作っていた歌詞に私が作った曲を乗せてみたら良い感じだったのでそのまま完成させちゃいました(*´v゚*)ゞ

なんやかんややってますが、曲作るのが一番スキなんですよね、やっぱり☆
なのでこういった形で関われる事が楽しいです(*´Д`*)

彼女はまだ17歳なのですが、感覚が良い意味で変わってて(笑)声にもセンスが光ります。今後がとっても楽しみなのです。

んで、先日その彼女の写真を撮らせていただいたのですが、
むちゃくちゃ大人っぽくてびっくり。
さすがプリクラ世代!撮られなれてる(^-^;

というわけで、一部ちら見せします♪

高校生に見えますか??(笑)

Picsay1364487334

Picsay1364482426

わりと私のソウルも詰め込んだプロジェクト。
リハもがっつり入ってます★
まだまだこれからの人ですが、是非応援してください〜c(>ω<)ゞ









そろそろ自分のマネージャーが欲しい。
ナームー。




Facebook→http://www.facebook.com/pages/Penne-music-coordinate/427005790720528
ツイッター→@pennemusic
ホムペ→http://music.penne-rcd.com/

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

桜と満月のパワー!

今日は満月でぃ。
今回は満月&満開の桜も合わさって、パワーが強大な気がします。

それもハッピーな愛に溢れたイメージで、
私もなんだか叫びたくてうずうずしているのですが(笑)
昨夜は可愛い女子にリクエストされ、いつものバーへ。
その子もずっとニコニコしていて、何回か告白されました(笑)

そんなモードなのか!?
とツイッターに呟いたら、「私も昨日好きって伝えてました」って\(;゚∇゚)/

なになに??
今回の満月のモードって、そんな感じ??(笑)

素直になれちゃうパワーがあるのかもね。
私も昨日色んな人に素直に話せていた気がする。


ハッピーで良いよな。


夜、近所の桜で数十分ほどお花見してたんだー。
ワイン片手に。

Picsay1364354660


夜桜すごく綺麗だった。

Picsay1364354692

今年はお花見出来ないかなぁと思っていたので、数十分だったけれど幸せでした。




そうだ。
昨日ブログに書いた、ワークショップ本。
早速昨日届いて読んでいたのですが、
もう、私が探し求めていた答えがそこにあって、めっちゃ感動しました(;ω;)
もっと早く出会いたかった!

というわけでこれを読破して週末のワークショップイベントにて早速取り入れてみたいと思います(=゜ω゜)ノ

紹介してくださった教授先生にも感謝☆

参加者の皆さんお楽しみに☆


Facebook更新されました☆
 
Facebook→http://www.facebook.com/pages/Penne-music-coordinate/427005790720528
ツイッター→@pennemusic
ホムペ→http://music.penne-rcd.com/




さぁ、本日もこれからプチ撮影からのレッスン。
夜はまたしても可愛い女子にリクエストされ、近所の飲み屋さんに(笑)

モテモテだなぁ私。
女子に。



☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

おうちでぃ

今日はやたら寒いよね\(;゚∇゚)/
この気温差、風邪引かない様に気をつけないとだね〜。

ところで最近肌荒れ、むくみ、耳鳴りが強いです。
なんだかなぁ。
私の周りにいつもほぼ同じタイミングで耳鳴りが強くなる子がいるのですが、
その子もやっぱり同じ症状。

花粉で肌が荒れたり浮腫んだりするんだよね。
旅行から戻って来て状態は抜群なのに、この症状のせいで嫌な感じ(≧ヘ≦)

皆さんは大丈夫ですか〜??


今日は一日家にいました。
お休みなのですが、やることがたまっていたので、おうち仕事の一日。
そうそう、今週末にね、penneで初のワークショップイベントがあるのですが、
それのトレーニングを今色々考えているのです。

「リアクションがうまく取れない」とか、
「会話上手になりたい」とか、
結構そういうことで悩んでる人って多いんだよね。

保育教育などに携わる教授先生が、長年遠方からレッスンに通ってくださっているのですが、
その方に色々とよく相談するのです。
保育士さんを育てるのとミュージシャンを育てるのって似てるんですよね(◎´∀`)ノ

そうすると教授先生も、「最近は特に、知識やノウハウ以外のところで教えなくてはいけないところがあるので表現することを学んでいる」と仰っていました。

私は今、「表現」ということにとっても興味を持っているのですが、
それはこういったお仕事をさせていただいているからに他ならないわけで、
リアクションや会話力もとっても大事な表現だと思うのです。

会話が上手にできないから自分に自信がなく、
つまらない人だと思われてるんじゃないかと悩んだりして、
あげく人との関わりを避けてしまったり。

うまくコミニケーションが出来ればもっと楽しいのになぁと感じている人は思っている以上にたくさんいました。

そしてそんな話をしていたある日、
「リアクショントレーニングしてください!」と言われたのです(^-^;

昔からゲーム感覚のトレーニングを考案するのは得意だったので色々とアイデアを練り練りしていました。

そんな中教授先生にその話をしたら、「ありますよ」とのこと(*´ェ`*)
本と作者の名前を教えていただき、アマゾンでポチリ☆
明日本が届くとの事で今からドキワクしています♪

それにしても・・・。
表現アートセラピーにしてもそうだけど、
世の中には色んな研究者の方がいらっしゃるんだなぁと思いました。
自分の無知さにがっかりするのと同時に学べる意欲がふつふつと湧いております☆
知らない事を知る事は大好き。

本の感想はまたブログに書くね。
それから31日のイベントの模様もホムペやFacebookにアップします。
是非見てね☆あ、Facebookもしよかったら「いいね」ボタンクリックお願いします☆

ホムペ→http://music.penne-rcd.com/
Facebook→http://www.facebook.com/pages/Penne-music-coordinate/427005790720528
ツイッター→@pennemusic



今日、作業の合間に近所の花屋さんに鉢と支え棒と肥料を買いに行ったのですがその時の私のかっこがやばかった。

Picsay1364215397

このカッコで花屋さんに行って「支え棒ありますか?」って聞いたら、
「何に使うんですか?」と困惑顔で返ってきました。
よっぽどあやしかったのかと・・・。すまへん(;;;´Д`)ゝ

ちなみにこのカッコでマーガレット買いました。

Picsay1364215808

キレイ♪


そしてお昼はホットケーキ食べました。
お母さんがくれた「ホテルニューオオタニ」のホットケーキミックスで☆
おいしかった(*´v゚*)ゞずっしりもちもち。

Picsay1364215769



なんか今日は集中出来ない一日だったなぁ。
パソコン作業も寝ながらやったり、体勢かえつつも落ち着かず。
携帯ちらちら見ちゃうし。

こんな日はどうしよう?
潔く終わりにしてみよう☆

外寒いし、温かい飲み物でも飲みつつアメリカンドラマでも見るかな?こんな日は☆



お花見、行きたいけど今年はないかな??

Picsay1364215757

昨日のかっこ。
ヒョウ柄、大好き。
髪、ぼさぼさ。
あ、今から染めよう!


☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

幸せと成功のイメージ

「自分が幸せに笑っていることや、夢が叶ってほしいものが手に入っている未来をイメージしてる??」


という質問に、


「したことありません」



意外や意外、そう答えた人が本日2人もいました。




もしかしたらいつも曇り空の様な顔のあの子やあの子、
幸せのイメージをした事がないのかもしれない。



そう答えた人は言う。
「イメージはしたことない。ただやるべき作業をこなすことしか考えていなかった」と。
その作業の先に未来があると考えるとそうかもしれない。

でも、点を至近距離で見つめながら線を作るよりも、
線をイメージして点を打っていくことの方が断然うまくいきやすいと思う。

幸せに向かっている事や成功に向かっている事を、
頭の中で想像しながら生きている方が楽しい。

その方が良い顔で日々過ごせる。


作業をこなすことばかりに集中して、成功に向かっている事が実感出来ないと、
やりたかったこともやらなければいけないことになっちゃう。


「どうやったらイメージ出来るのか?」


シンプルな質問。
なるほど。イメージするのもトレーニングが必要なのね。



例えばあなたにとって一番近い日のイベントだったり、ライブだったりの事を幸せと成功のイメージで満たしてみて(*´Д`*)

ライブなら、お客さんも満員で、みんな盛り上がっていて、メンバーもみんな最高の演奏で、自分も最高の歌が歌えて、伝えたい事がMCでかっこよく理想通りに伝えられて、
大成功に終わって、
終了後もお客さんが物販に行列を作って、いっぱい作品も飛び立って、
そして終了後の打ち上げでは、愛のある会話がいっぱい出来て、良いお酒が飲めて、ぐっすり眠れる事をイメージしてみる☆

楽しみにしている飲み会や旅行があるなら、
その場を出来るだけリアルに頭の中にイメージして、みんなが笑っていて、
ご飯もお酒もおいしくて、愛の溢れた会話が飛び交っていて、自分が色んな気を回して、それによってみんなに気持ちよく過ごしてもらっていて、帰り際にはみんなが大満足していて、自分が出したお礼のメールにもそれ以上の愛の溢れる言葉を貰えて、また会いたいなっていっぱい言われる事をイメージしてみる☆



これだけでオッケィ☆
これを毎日出来るだけリアルにイメージして、あなたの頭の中を幸せと成功のイメージで満たしてみてね☆

馴れてくると、難しく考えなくても自然にぱっとそのイメージが湧いてくるはず☆

上級者の方は、起こりうる最悪の状態も同時にイメージ☆
当日何があっても動揺したり気分が落ち込まない様にそちらもイメージしておくと、
当日何があっても動揺しないよ(*゚ー゚*)
想定の範囲外の事を出来るだけなくしておくだす☆



簡単なので試しにトライしてみてください☆


気がついたら誰かに、
「最近明るいね」
って言われるかもです゜.+:。(*´v`*)゜.+:。








最近白にやたら惹かれて、買うものも白が多いのですが、
今日も白いパンツ。鞄も白だったからさすがに・・・だった。

Picsay1364047553




☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

天河神社旅行記〜新しい日々へ〜

※ 長文注意。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。






旅は色んなものをくれる。
東京にいては見れない景色。
東京にいては感じられない空気。

旅に出て新しい景色に触れた時、
あぁ、自分は思っている以上に弱っているんだということに気づいたりする。
逆に、自分は思っている以上に幸福だということに改めて気づかされたりも。


天河大弁財天社は本当に凄かったです。
いくつもの山を越え、いくつもの長いトンネルを抜け、

20130319_110222

山間の小さな村々を通り過ぎ、たどり着いた秘境と呼ばれるその場所は、

長い間ただそこにありました。

240621601909

240622265387

誰もがきっと、人生の帰路に立つと、決意の反面迷いが生じることがあるのではないかな。
そんな時、誰かに会いに行って話を聞いてもらったり、ヒントを貰ったり、
様々な方法でその迷いを払拭しようとする。
天河大弁財天社はこれまでもたくさんの人間のそうした思いを受け取って来たのだと思う。

240621098560_2

240621077887

私は数年前にこの天河大弁財天社の存在を知り、その日からずっと行きたいと願っていました。
ところが計画を立てててもことごとくタイミングが合わず、叶わなかったのです。
それが今回行ける事になり、数日前からずっと落ち着かなかったし、
「また行けなくなるのではないか」と不安にもなりました。


19日の朝、17人という信じられない人数が奈良県で集まり、
3台の車に別れて向かいました。
そしてたどり着いたその場所は、長い間ただそこにあった。

私の思いも、そこにいた全員の思いをただ受け止めてくださり、そこにいた半分が本殿で涙を流しました。

本殿へ向かう階段を上りながら、
突然強く胸を掴まれた様にぎゅうっと締め付けられて苦しくなりました。
呼吸が浅くなり、深く深呼吸を試みたりしました。

最初は全員でご挨拶に。
神社へ参拝する時にはいつもご挨拶をしてお願いごとを言ったりするのですが、
その時は「みんなを導いてくださってありがとうござます」とお礼を。

それくらい素晴らし過ぎて圧倒されていたからなのかもしれない。
素晴らしい場所に来れたことに心から感謝したから自然にその言葉が出たのだと思う。

参拝後は各自それぞれが数時間、神社内を回りました。
天河神社の向かいにある来迎院にある大きなイチョウの木にもご挨拶を。

20130319_125425

240702152984

樹齢が800年近くあるそのイチョウの大きさは圧巻。
周りの景色から一つだけ突出していました。

20130319_125810

240733277736

この時期だけに緑はなかったものの、それが余計に木の形をはっきりと映し出していて、
見ているだけで怖い様な厳粛な不思議な感覚になりました。
あの空海のお手植えとも言われているらしい。

20130319_130203

ちなみにインターネットで探したら葉がついた写真もありました。
すごいです。

Icyotbo1

Icyotbo4


ぐるぐると回った後で、最後にご挨拶をと再度本殿に向かいました。

240705988703

そして、そこで不思議な体験をしました。
詳しくはここでは書けないけれど、本当に素晴らしくて、感動的で、
色んな答えが出た瞬間でした。

気づいたら30分近くそこにいた数名で涙を流していました。
止まらなくて、ずっとずっと泣いていました。


天河神社に行くと、色々な体験をする人が多いものの、
感じ方は人それぞれだと前に聞いていたのですが、
私はとっても気さくな優しい神様の様な気がしました。

とっても温かくて、ほっとするような・・・。
強く厳しくも、そんな様な温もりを感じました。
聞こえて来た声は私には関西弁でした(*゚ー゚*)



とにかく素晴らしい場所でした。
他のメンバーもそれぞれが色んな事を感じられた様で、とっても幸せそうでした。

導いていただけた事に感謝をしていざ車を京都へ。



そして帰り道。
なんと大神神社へもご挨拶に行けました(;ω;)

20130319_173905

240690732102


3台で移動した車の一台のみで行ったのですが、
一緒にいたメンバーみんなとってもテンションが上がって、
天河神社とはまた違う雰囲気のパワーに圧倒されていました。

私は去年ぶりの参拝だったので、二回も行けた事に心のそこから感謝しました。
本殿の前で手を合わせると自然と言葉が。

前回来れた時とは全く違う面持ちの自分がいて、それが自分で嬉しかったです。

夕暮れ時だったので本殿の屋根に光が射して本当に美しかったです。

240690834591

20130319_173103

大神神社の神様、天河神社の神様、本当に本当にありがとうございました。



そうだ。
天河神社からすぐ近くにあった丹生川上神社へもみんなで参拝出来ました。

20130319_144647

20130319_144348

その神社の左脇に樹齢500年のご神木があったのですが、このご神木が凄かったです。

20130319_144142

木に触れて、手を離すと触れた部分からぽわんと温かくなるのです!
手の表面と言うか、内側が温かくなる感じで本当に驚きました。
離れたくないなぁと思いました。

240732768954



それから、一日目には最初に到着したチームで、京都の下鴨神社へ参拝しにいきました。

20130318_162636

20130318_162329

全域が世界遺産にもなっている神社とのことで美しい場所でした。

20130318_163724

その行く道にある河合神社へも参拝させていだきました。
美人さんになれる神社との事で、当日は豪雨だったのですが女子が多かったです。
私達も、美人になれますようにとの願いを(*´v゚*)ゞ


その日の夜は、京都ならではの町並みが広がる先斗町でお好み焼き。

20130318_182104

なんせ豪雨にうたれてびしょびしょになっていた私達。
温まりたかったので入ったのですがこのお店、美味しかったぁ☆

二軒目には鴨川が見渡せるバーへ。
翌日の天川へ想いを馳せながらゆっくりと飲みました。

そしてそして三件目は京都駅に隣接したホテルの15階のバーへ。
京都を一望出来る景色を見ながらゆっくりとお酒を楽しみました。
お店の移動は多かったのですが、飲んだ量は少なめです。

240630354924

なんせ目的は翌日の天川だったので☆
帰り道。
ちょっとはしゃぎました。

240627663606

240627826499


翌日は夜、全員揃ってご飯。
大人数で京都にいる喜びをかみしめながら飲みまくりました。
途中、誕生日だったメンバーへのサプライズもあったり、本当に幸せな時間でした。
そのまま二次会。

前日二軒目に行ったバーの4階にあったカフェへ。

240629659597

240628273543

一日目に色々回ったのは、偵察も兼ねてだったのでそれが実を結び嬉しかったです☆
おしゃれなうえに、鴨川を見渡せるという事だけでも贅沢なのに、なんと飲み放題もつけてもらえました!
と言ったらもう飲むしかないでしょ!って感じで全員で飲みまくりました。
ここでも何人かが泣いていたり(笑)、絶えず笑い声が響いていたり、
引き続き幸せでした。

そして翌日の早起きの計画を変更し三軒目へ(笑)

こちらも先斗町にある小さなお店で、入り口が小さく勇気を出して飛び込みで入ったのですが、とっても素敵なお店でした。

ここでもたくさん涙がありました。
私も泣きました。

まさかのリクエストがあったので途中、お店のギターを借りてちょっとだけ歌いました。

気づいたら5時過ぎでとにかく素敵な時間でした。



最終日は、清水寺へみんなで。

20130320_130708

20130320_133127

やはり雨が降り続けていました。
清水寺は観光スポットというだけあって、人がたくさんいました。

火曜サスペンス劇場風に。

「京都湯けむり殺人事件〜でこぼこOL探偵シリーズ〜」

20130320_130923

その後は、京都の街を散策しつつ、高台寺、八坂神社と回りました。
奈良とは雰囲気が違い、にぎやかで明るい気持ちになりましたよc(>ω<)ゞ

20130320_135135

240702772742

240686868492

20130320_135302

20130320_135640


しかし本当にたくさんの感情になった今回の旅。
今日は一日放心状態です(*´Д`*)

明日からまた日常が始まるわけですが、
確実に以前の自分とは違うことを今から確信しています。
でもまた忙しい日々が続くと、この感覚を見失ってしまう事があると思います。
そしたらまた旅に行きたいな。

旅に出て、リセットして、また前を向いて歩き出す。


私は、人は変われると思っているけれど、
変わっても戻ってしまう事だってあると思っています。
でもそれは後退ではなく、10歩進んだ先の数歩後退であって、
それは結果的に前進であると思います。


人は弱い。
だからこそ、前を向く必要があるのだと、そう思います。



それぞれの神社の神様からいただいたギフトを大事に…。
それから、今回の旅で感じた事のもう一つ。

一緒に行った人達への感謝と深い愛情。
絶対忘れずに、これからも生きて行きたいと思います。


今回の旅で、みんなそれぞれ色んな感情になり、色んな事を今思っていると思う。
そして、それこそが天河神社がくれたメッセージだと思うので、
それを大事にみんながそれぞれ自由に羽ばたいていける様に心から願います☆

そして・・・。
もっともっとたくさんの人が自由に生きていけます様に・・・。
私はこれからの人生、精一杯お手伝いしていきたいなと思います。


本当に本当にありがとう。
全部、ありがとう。




帰りの新幹線では「閉会式」と称し、みんなで飲みました。
あまりにも笑い声が大き過ぎたため、車掌さんに注意を。
同じ車内にいた皆様、大変失礼いたしました。



帰って来たら近所の桜が8分咲。
まるで浦島太郎になったかの様な気分でした。





20130318_152016

20130318_154824

20130319_143519

20130320_130514

20130318_170542

240686945759_2

240686960729_2

240670899602

240698986132

240699017359

240701453610

240701325673

240700703808




最後まで読んでくださってありがとうございました。


ちゃんちゃん。

240689662616_2



☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

一週間の私

わっしょーい。
全然ブログが更新出来なかった。。。

なんか突然ばたばたし出した感じが否めない。
忙しい事は良い事なので前向きに全力で取り組ませていただいております。

ばたばたしているとなかなか家でゆっくりご飯は作れないのですが、
最近は豪華な頂き物をしましたので、おうちにて時間を見つけてクッキングしました。

気功整体のぺ三先生から、独立のお祝いで福岡の明太子が届きました♡
どっしり豪華!ありがとうございます(;ω;)

Picsay1363529084

そしてクッキングしたのが大好きな明太子パスタ。

Picsay1363528237

めちゃうまばかうまでした♡

そしてそしてある日の夜は、友人が松坂牛を貰ったという事で松坂牛ディナー。

Picsay1363528537

ハワイのハーブソルトで食べました。
柔らかくて美味しかったです♡


それ以外は今週はほとんど外食だったかもなぁ。
いつものお店に行ったりしてました。

マスターのご飯、どれも美味しくて好き。
この日は、豚しゃぶサラダと

Picsay1363528104

キッシュ♡

Picsay1363528743

ほんと美味し過ぎてほっぺが落ちそうに。


今週は、ウェブの打ち合わせをして気合い入って、新しいプロジェクトが動きだし気合いが入ったり、携わっている養成所の卒業式があってみんなと最後にわいわい飲めたり、
刺激的で楽しい日々があったと思えば、
すっごく駄目な日があって、
「何やってもうまくいかない」って言うよりかは、周りの人の言葉に傷つけられ落ち込んだり。

そうそう。
その人には悪意がなくても悪意を感じてしまう態度とかってあるんだなと思った。
冗談も行き過ぎると意地悪に感じてしまう事ってあるよね。。。
その日はすごく嫌な気分になったけれど、人の振り見て我が振り直せってな感じで自分も気をつけようと思った。

しかし・・・。
ネガティブな人って、自分の気持ちに敏感だと思うんだけれど他人の気持ちには鈍感だよなぁ・・・って思った。

ってゆうかこの日の私は一日中、何かしらで嫌な言葉を受け取っていた様なきがする(^-^;
きっと私が呼び寄せていたんだよね\(;゚∇゚)/

というわけで翌日は朝から粗塩ぶっかけてシャワー浴びて、
レイキをしたり、グラウディングをしたりして、モードをチェンジしました。

そしたらその日はいい日になったよ。



的な一週間でした。



そし実は明日からすごく楽しみにしていた旅行に行くのです。
前々から数人と計画していたのですが、
その場のノリで色々誘い出してみたら気づいたら17人になりました(笑)
ちょっとした修学旅行です。

大人数で旅行というのも楽しみですが、
何より、ずっと会いに行きたかった神社に行けるのです。

ずっとずっと会いたかった人に会える前日みたいで、今日はちゃんと眠れるか不安。
と言ってると意外と爆睡出来るんですよね(笑)


いっぱい感動してきます。

あ、リアルタイムレポはツイッターで(笑)





昨日着てた春ニット。
穴があいているので、このニット着ると色々からかわれたりするのですが、
昨日は色んな方に褒めていただいたので、嬉しくてアップ♡

Picsay1363527842



ではでは。
おやすみなさい♡




☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

「向いてない」という言葉

最近、お世話になっている事務所の社長と話している時に、

「ほんとの優しさは、向いてないなら向いてないって言ってあげる事だと思う」

と、言われた。

その言葉がずっしーんと大きく心に残っていて、
それからの数日(まだ2日くらいしか経ってないけれど)何かに追い立てられる様に色々動き出した自分がいる。

何か大きな得体の知れないモノが自分の中でうずうずしていた。




みんなは言う。

「一生懸命やってるんだ」って。


でもさ、どんなに一生懸命やったって、誰かにとっては何も伝わらないものだってある。
「こんなに頑張ってるのに!」って言う事よりも、
それを形として表に出す事が大事で。

それって難しいよね…。


その昔、私もこの同じ相手に「全然頑張ってない」って言われた。
その時は寝る時間も削って音楽をしていた。
レコーディングしながらライブを重ねて。

それで出来たデモを持って行ったら、「全然良くない」って言われた。
その時に「え!でもこれ自信作です。すっごい頑張ったんです」って言ったら、
「全然頑張ってない」って言われたの。

その時は信じられない!って思って、そこから距離を置いてしまった。
そこから当面は、「この人には分かってもらえない」って思ってたんだ。


でも数年経って、バンドがリリースもツアーもしっかりやってる時期、
もう一度見てほしいと思った。

それで何年か後のワンマンに呼んだの。

お客さんも盛り上がってくれていたし、とっても良いライブを出来た日だった。

楽屋に来てくれてその時に言われたの。

「頑張ってるね〜」

って。

社長にとっては何気なく言った一言だったと思う。
でも、その瞬間に涙が出たのを今でも覚えてる。


やっぱり見ててほしかったし、褒めてもらいたかったんだって。


その間の数年間は色んな事があって、もちろん大変な事もいっぱいあったけれど、
その時の自分は自分が頑張ってるなんて思った事一度もなかったと思う。

まだだまだだって。足りない足りないって。
こんくらいじゃ絶対頑張ってるって言わないって。


一日何もしない日が怖かったし、
周りがうまくいってるのを見ると、その日は決まって一日中曲作ってたりしていた。

一瞬も止まる事なく、毎日前進、というか突進していた。
そうやって自分が見えなくなったりしたことや体を壊す事もあったけれど、
その度全力で支えてくれる仲間や師匠がいた。

一人じゃなかった。


そして、そうやって突進出来たのは、まぎれもなくあの日
「全然頑張ってない」って言われたからなんだと思ってる。

あの時言われてなかったらきっと、もっとゆるかっただろうなぁ(笑)

結局その社長に関しては10年以上経っても心から信頼していて、結局今もお世話になっている。


言葉は、タイミングでいかようにも変化する。






ある時、とあるライブハウスのブッキングマネージャーにぼっこぼっこに言われて、
心が折れてしまった子がいた。

でも私は、ぼっこぼこに言われるってとっても優しいと思った。



「向いてない」という言葉もこの世のどこかには存在して、その言葉を発する人もいるのだもの。
人と人の相性があるように、仕事にも相性があるんだと思う。
どんな仕事も、プロフェッショナルということはその相性ががっつり合ってるということなんだと思う。
だから合ってないものもあるんだと思う。

でもやっぱり私は・・・。
その言葉は、深いところで言うと優しさだけれど、チョモランマ級の厳しさでもあると思う。


もちろん私はその言葉は言えない。


誰かが言われてるところもみたくない。


それは言いづらいとかいうことではなくて。



人は誰だって、考えられないくらいの力を出せるんだって信じている。
今は例えばクラスでびりっけつのリレー選手でも、
超人級の努力をしたら一位になる事が出来るんだって本気で思ってる。

そんな私はもしかしたら世間で言うところのとんでもなく変なやつかもしれない。。

普通の努力じゃだめだと思ってる。
これはやる。あれはやらない。ではなく、
全部、やらなきゃだめだと思ってる。

「やってみた」ではなく、「達成」でないとだめだと思う。


それって泣けるくらいしんどい事だと思う。


でも頑張ってほしいんだ。



何回転んでも、立ち上がって、泣いたって、死にたくなったって、起き上がってほしいんだ。


だって本当は、何にだってなりたいものになれるはずだもの。
なりたいのになれないものなんてないはずだもの。

途中で諦めちゃうのはさ、ほんとになりたくなかったものなんだよ。
もっと他にやりたいことがあったんだよ。


でも、もし何言われても辞める気がないなら、
それしかやりたいこと見つからないなら、やろう。

足りないところ、ほんとの意味で全部達成しよう。




人生の中で一番頑張ろうぜ。




一年後でも、三年後でもなく、




今でしょ!





素直さ。




が、鍵。







社長の言葉を聞いて、光凛先生のブログ(http://blog.coulyne.com/article/63492615.html#.UTtImBm05qA)を読んで

自分が思った事書いたら熱くなりすぎてしまった(^-^;


☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

やっぱ一人じゃ生きてけない

今日も温かい一日だったけれど、花粉が凄かったですよね!?\(;゚∇゚)/
私、普段そこまでひどくないのですが今日はやばかった〜。

あとね、この時期になると両腕が痒くてしょうがなくなります。
寝てるときなどもぽりぽりしちゃうので両腕が今絶賛ぶつぶつ中(笑)

いやんなっちゃうわー。

そんな今日はいつもお世話になっている事務所の社長と打ち合わせでした。
これからの事で色々と考えていたので、その悩みがぜ〜んぶ解決した日でした☆

一人で仕事していると、なんでも出来ちゃう分、
やっぱり誰かに確認とりたい内容もあったりします。

今日は、今自分がやりたいことの全部に背中を押してもらえた日でした(*´Д`*)
やることはたくさん増えたけれど、でもなんだか心がふわりと軽くなりました。

自分の頭の中を一緒に整理してくれて、
そして「大丈夫だよ」って言ってもらえたり、「こうしたらいいんじゃない?」とアドバイスをもらえたり・・・。

いくつになってもこういう存在の人がいてくれることに感謝です☆

特にアーティスト気質な私には、現実的な事を教えてくれる人がそばに必要です(^-^;

やっぱ一人じゃ生きてけないね☆



さぁ、一段と忙しくなるぞ。
ってな感じで意気込んで、帰った瞬間から仕事モード。

ずっとパソコンと向き合ってたよ(;´▽`A``


そうだ。
penne music coordinateのfacebookページが出来ました♪
こちらの方でレッスン風景やニュースなどアップしていく予定なのでもしよろしければ皆様「いいね」押してね♪

よろしくおねがいしまぁす☆

facebookページアドレス↓
http://www.facebook.com/pages/Penne-music-coordinate/427005790720528


春っぽかったので春っぽいワンピース来ました♪
今年初のトレンチで行ってきましたよんよん。

Picsay1362661018


☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

写真。からのビールとワイン

昨日は忙しい一日でした。
まずはアーティスト撮影!

いやー、久しぶりだったからほんと緊張しちゃった〜\(;゚∇゚)/
HEN-Dにもかなりおもしろがられました(笑)

最初は表情も固かったけれど、HEN-Dが色々ほぐしてくれたので最終的にはリラックスして写れました。

しかし、見られている事とかなんにも意識していない日々が続いているので、色々ゆるくなってる(笑)
あと、明らかに穏やかになってる(笑)

とんがり過ぎのあの頃も良くないけれど、とんがりが全くないのも私らしくないなぁなんて。
目力に出るよね。

ハングリー精神むき出しの危なっかしい棘。
あぁ戻りたくないけれど、もうちょっとむき出しでいきたいな。

写真てすごいね。
全部丸見えだね。

怖いわ(笑)


ちゃんと意識して、引き締めなくては!
と思った昨日(;´▽`A``

出来上がりは、ふんわりした優しい感じに仕上がってます(笑)
早く見てもらいたいなぁ。


HEN-Dとのツーショット。

Picsay1362634212

お約束のコマネチ。

この写真をツイッターにアップしたら、楽しみにしているといくつかコメントをいただけました。
友人は、「写真てことはライブやるの?」ってわざわざメールしてくれました。


なんか・・・

すごく嬉しかったです(;ω;)


待っていてくれる人がまだいるんだと思うと、頑張れる気がします。
応援のパワーってすごいなぁ。

ほんとありがとうございます。



そして夜は、前々から約束していた生徒シンガー千佐真里奈ちゃんとのご飯(飲み)。
久しぶりだったので色んな話が出来て楽しかった。

しかし20代の悩みのパワーや前に進むパワーって偉大だ。
どんなに倒されようとも、どこかに自分を信じるパワーがあって、
そこに関しては絶対にぶれないみたいな強さがある気がする。

キラキラと可能性の光をいっぱいもらいました。
光合成。光合成。

終電の時間まで調べてもらって「間に合う様に出ないとね」とまで言っていたのに、
逃しました(笑)

結局結構な時間飲んで笑って、幸せな時間を過ごしました。



二軒目に行ったお店で。
常連さんとともにぱしゃり。

Picsay1362634204

もう一枚。
もわんもわんな写真。

Picsay1362634195


今日も温かいけど、花粉が半端ないね。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

撮影前夜のそわそわしたブログ

ひゃっほう。
明日はいよいよ撮影。
カメラマンはおなじみのHEN-Dだよん。
HEN-Dは気がつけばもう10年くらい私の写真撮ってくれてる(笑)

だいたいいつも、「こんなイメージ」っていう写真を見てもらって撮影してもらってます(*´Д`*)
HEN-Dは、いわば私の音楽人生のほぼ全てを見ていてくれた人なので、
久しぶりの今回も是非彼に撮ってほしかったんだ☆

写真って、その人そのものが出るでしょ?
私の良いところも、ぶさくなところも両方撮ってもらいたかったので。

今はね、両方見てほしい気分なのだ(*´v゚*)ゞ


そんな今日は、レッスン終わりでお酒の誘惑にも勝ち(笑)帰宅。
ペディキュア塗って〜、

Picsay1362493001

バレンタインに、えなちゃんという生徒シンガーさんからいただいた生姜茶とマカロンで再熱中のアメリカンドラマ「LOST」を見てました。えなちゃんありがと〜☆

Picsay1362498301

でもなんかそわそわしちゃって、ちゃんと見れそうもなかったので中断してブログを書いてます\(;゚∇゚)/


そだ。
昨日のお昼は、まりこがいつも実家からお土産で買ってきてくれる冷麺をいただきました。

Picsay1362491367

この冷麺ほんっと美味しくて、美味しい美味しいって言ってるからいつも買ってきてくれます(笑)まりこありがと〜☆

冷蔵庫を空けて、目に入ったものをどばっと入れたスパニッシュ風オムレツと☆

Picsay1362491422

ミートソースの残りを冷凍していたのと、プチトマトと、えのきとほうれん草とタマネギを入れたよ♪
味付けは、少量のミートソースのお陰で塩こしょうのみ。

美味しかったです♪

ほんで最近新タマネギの季節♪

ってことで、昨夜と今日のお昼、丸ごと一個ずつ食べました♪

Picsay1362491376

鰹節とポン酢で味付けしただけでめちゃうまです。
新タマネギが甘いのなんのって。

美味しいし、血液さらさらだし嬉しい。


さて。
今日はお風呂入って汗だらだらかいて、カービーダンスして、パックして寝よう。
明日が終われば気を使わずにビールが飲める。
待ってろよ、ビール。&ワイン。



髪型、色々試している中で、男顔になったのがあったので見てください。

Picsay1362491259

Picsay1362491295


明日は男になりませんように。


神様、おやすみなさい。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

コンプレックスを魅力へ☆

今週、ひさ〜しぶりにアーティスト写真を撮ってもらいます。
新しくホームページも制作中なのでそちら用でもあります。

すっごく久しぶりなので、なんか今そわそわしてます(笑)

「どんな風に写ってたっけ?」

って、若干遠い目・・・\(;゚∇゚)/

鏡の前で色々ポーズとって思い出し中です(笑)


それのせいなのか、春のせいなのか、最近めっきりおしゃれ研究モードです。
先日のネイルとマツパをきっかけに、春物を物色して買い物を楽しんでます。

ここ数日で春物が何点かおうちにやってきてくれました♡

春物って鮮やかだから、部屋に置いてるだけで華やかで良いですよね。

それだけで気分が上がっちゃいます♡


そして。。。
33歳にして、これからはちょっと新しい自分に挑戦しようと決意しました!\(;゚∇゚)/(笑)

なんでかとういうと。。。
最近ようやく、
「着ている服が毎回おんなじタイプ」ということに気づいたのです\(;゚∇゚)/

体のコンプレックスがあるところを隠してしまうから、
どうしても限られたパターンしか選ばなくなってしまっていました。
「これは似合わない」って挑戦する前に諦めていました。

そして、その時の気分によって色んなタイプのおしゃれを楽しんでいるキュートガールを見て、
良いなぁ。ってずっと羨ましく思っていました。

でも、なんかそんなことを思っている自分が嫌になりました(^-^;

きっかけはきっと久しぶりの撮影だから、それを楽しみにしていて、
どんな服来て、どんな髪型で、どんな表情で映ろうということを考える様になってからだと思います(*´v゚*)ゞ

あともう一つは、生徒はんの中で「どんな洋服と髪型が似合うのか」についてほんとに悩んでたり考えている子が何人もいて、その人達の事を考えている時に、
「自分も挑戦してみよう」という気持ちになりました☆

という理由から今年。
コンプレックスを克服して色々挑戦してみよう!と思ったのです!c(>ω<)ゞ


ということで、まずはユニクロでカラーレギンスを何本か買いました。
(色々買っても安いのね。すごいわユニクロ!)
カラーレギンスなんて何年ぶり!(笑)

Picsay1362330438

髪型も新しいものに挑戦してみようと思いました☆
丸顔だし(笑)おでこが広いのでどうしても前髪でおでこを隠しがちだったのですが、
「出してみよう!」とか☆
髪の毛を流したりするのは老けそうで(笑)出来なかったのですが、
「流してみよう!」とか☆

結果、ほんとに似合わないかもしれないけれど(;ω;)、
もしかしたらそんなに違和感ないかもだし☆

色んなかっこしてみたいし、その都度合う髪型を試してみたい!!


。。。ってゆう、なぜか今、すっごいポジティブシンキングなのです。


外見にコンプレックスを持っている女の子ってたくさんいると思うけれど、
コンプレックスこそが最大の魅力だったりするので、
隠すのではなく、出してみる作戦で挑戦してみるのも良いかも☆

案外、ラッキーが訪れたりするかも(*´Д`*)



女の子はおしゃれの種類いっぱいあるから迷っちゃうよね〜。


色々やってみよ〜゜.+:。(*´v`*)゜.+:。



追伸。
最近アメリカンドラマの「LOST」熱復活。
サイードが好きです。


ではでは☆





☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

女子力メンテは白な気分

数日春っぽい感じだね。
特に昨日は生温い風のせいで、
肌寒いんだけれどなんかじめっとしているようなまさに春な感じの気候でした(*´ェ`*)

春は大好きな季節。

心浮かれちゃいます。



そんな昨日は、女子力メンテな一日でした。

まずはまつげパーマをかけに行ってきました。
今時、まつげパーマってやってる人いるの?って感じですが(^-^;

数年前3年間くらいマツエクを続けていたのですが、
3年経った時ぐらいに、自分のまつげが増えて伸びるという美容液が流行って、
周りがみんな自分のまつげになった時、
自分も急に素に戻りたい時期が来て思い切ってマツエクをやめたんです。
しかしその時、まつげが普通の人の3分の1もなくなってしまって(;ω;)

それはそれはショックで、というかホラーで(笑)急いでお勧めのまつげ美容液を購入して、
頑張って伸ばしました。
1ヶ月くらいはまつげが全くない人で過ごしていたトラウマが今も私の心に。。。

というわけで、最近はまつげパーマをするようになったのです(*´Д`*)

ドライアイなので、目薬を日に4、5回は点眼するのですが、それでもカールが落ちなくて気に入っています。

しばらくはこれで◎

まつげが伸びる美容液もまたつけたいな☆
お勧めがあれば是非教えてください〜(*´v゚*)ゞ




まつげパーマの後は、にこちゃんにネイルをしてもらったよ。
いっつもデザインにすっごくまよっちゃうタイプなのですが、
今回はかなり前から「白」って決めてました。

春はフレンチが流行ってるそうで、白のフレンチにしてもらったよ〜(*´ェ`*)
シンプルゴージャスにしてほしかったのですが、石の色合いなどもイメージにぴったりにしてくれて感謝☆

Picsay1362150253

ありがとうにこちゃん☆
帰りは車で送ってもらっちゃいました。
重ね重ねありがとう!
しかし、都心(山手線沿い)に住んでいて車を持ってるなんてすごいわー。

私は未だふらふら生きてるからなぁ。
もっとしっかりしなくちゃな。

確定申告もまだやってないし(^-^;
いそがなくちゃ。


そうだそうだ。
スニーカー人気にあやかって、昨日はスニーカーも買いました。
買いに行く前にネットで見て「これほし〜」と思っていたものをゲット☆
やっぱりこちらも白でした\(;゚∇゚)/
白な気分なのかしら。。。
LIMITLESS LUXURYで買いましたよんよん。

Picsay1362150191

ヒールがあるんだよ〜。可愛い〜の〜(*´ェ`*)

Picsay1362150150

タイツと履くより素足で履いた方が可愛かったので、
もっと温かくなってから早く素足でいっぱい履きたい〜♪


しかし、スニーカーなんてほとんど履かないからどういうコーディネートが良いのか分からず、ネットや雑誌で研究(*゚ー゚*)

大人っぽく綺麗に履きこなしたい〜。
出来るか!?\(;゚∇゚)/

ぎゃ、ぎゃんばる。



今月、旅行に行くからね。
ちょうどその時用にも歩きやすい靴欲しかったんだ。



春は洋服が可愛いから楽しみだ。



さて。
今日もちょっと色々物色して、夜はライブへ。
3年?くらい教えているシンガーの初めての大舞台。
やっと最近うまくいきだしてavexから配信も決定しました!
こういうのほんと嬉しい。
苦しい時期をこれでもか!ってくらい一緒に共有させていただいている子なので、
今日のステージは感慨深い。

春はみんな新しいステージへ。

私自身も今、新しいプランを抱えています。具体的な目標も決まった。
プランや目標は「これ無理かな」ってくらいがちょうどいい。

挑戦の年。


ファイティン☆

皆様よきサタデーを☆














☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

誕生日会

2月28日

月末がやってきた。
ということは月末業務がやってきたーーー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

ほんと、いつやってもこれだけは苦手だ。
細かい作業とか得意な人を本気で尊敬します。


今日はそんな感じで天気もよかったし、春を感じながら窓を全開で掃除から始り、
気持ちの良い部屋で諸々パソコンとにらめっこな日中でした。

無事終了し、その後すぐ、餃子を作り、

Picsay1362066220

春巻きを作り、

Picsay1362066229



じゃじゃじゃーん。

Picsay1362066209

今夜は塩ちゃんこ鍋と、京田家春巻きで、
ドラマー甲田君の誕生日をいっちゃんとお祝いしました。
ご飯はとっても美味しく出来て、喜んでもらえました☆
餃子は崩れちゃったけれど味はおいしかったです☆

お腹いっぱいだったけれど、しめのオジヤまで食べてご飯は終了☆




プレゼントは、ウィスキー。

Picsay1362066198

ウィスキー大好きな甲田君にいっちゃんがチョイスして二人でプレゼントしました♪
喜んでくれた様で嬉しかったです〜♡

去年まではトリオでライブしていたので、よく会っていたのですが、
10月くらいを最後に全然会っていなかったのでかなりお久しぶりでした。

久しぶりにゆっくり話が出来て楽しかったなぁ。

甲田君はほんとなんでも知っていてすごいなぁと思った。
いっちゃんと音楽の話をしているのを聞いていてもいっちゃんのどんな角度からの質問にも全部答えていたのがすごい。

しかし、昨日の30代女子会と圧倒的に違うのは、
女子は、未来の事や今の自分や今の自分の周りの環境について話したがるけれど、
男の子って、音楽の話を夢中でしていたり(映画とか小説とかゲームとかもそうだけど)、
内面の事っていうよりかは、自分以外の何かについて熱中して話したがるんだなと思った。

そういえば、あの人も、あの人も。
っていっぱい顔が浮かんだ(笑)

でも最近は女性的な男性もいっぱいいるから、
恋話とか、女性よりも好きな男性もいるけどね(^-^;

女性が思う事と、男性が思う事は違うんだなぁと思った今夜でした。

それにしても甲田君お誕生日おめでとう。

これからもよろしくおねがいいたします☆













☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

30代女子の苦悩

2月27日。
なんだかこの日は色んな人のメッセージを受け取る事が多かった日でした。
多い時と全く何もない時との差が激しくてほんと不思議だなぁと思うのですが(;´▽`A``

そんな日は、なぜかお仕事もわさっと入っていて、
その合間合間にメールを返せるなら返すけれど、
その文章が長文パターンが何件もあると、
ちゃんと落ち着いてからではないと返信出来ないので、
昨日はいただいたメールのほぼに返信が叶わなかった日でもありました。

夜は夜で、ジャズシンガーのゆかちゃんと飲みました。
何か悩みがあると必ず相談に来てくれる彼女。
頼ってくれる感じが嬉しい。

色んな話をしました。
この年の女の人が抱える問題が主。

30歳を越えた女性は多かれ少なかれ、
一度人生について考え直す時期が来るのではないでしょうか。
仕事だったり、結婚だったり様々ですが、
20代の頃とは明らかに重みの違う決断がたくさんあります。

その答えの指針となる「自分がどう生きたいのか」ということって、
意外と自分じゃ分からない事が多いんだよね。

数ある選択肢の中から、一つのある生き方を選ぶこと。
それにはきっと何かきっかけが必要で。

それは誰かの言葉だったり、訪れた土地の景色だったり、
日常の中のある一つの場面だったり。

その人にとって何がそれにあたるかは人それぞれだけれど、
私はそういうきっかけってあると思うんだよな。

今年の私が旅にたくさん出たいのもそういうことかもしれないし。



選択と選択。
決断と決断。


あの時ああしていればという「たられば」が20代を振り返るといっぱいあるけれど、
でも、あの時ああしなかったからこそ「今」があって、それには意味のない事は全くない。


愛読書のIn Redの中で大好きなYOUさんが、「30代は一番キレイな時期」と言っていました。


20代の様々な苦悩と失敗が内面から滲み出る強さになり、
それによって得た痛みが誰かをもう抱擁出来るしなやかさになってる。


そう、もう抱擁出来るわけだもの。
だからこの世に溢れているたくさんの不安の光を包み込もう。

それでまた傷ついても、今度はそれが40代の顔を作ってくれるはず。



それにしても30代トークはたくましい。
楽しい夜をありがとう☆

Picsay1361980953

Picsay1361981192

Picsay1361981012

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »