« 久しぶりの再会からのパスタ愛 | トップページ | 週末からの休日 »

高校生と私と韓国料理

先日高校生の女子と韓国料理に行ってきました。
私の生徒さんの中でも最年少の女のこです(*´Д`*)

ライブを見に行ってプロフィールを渡しに行くのにおつきあい☆
渋谷にあるチャングミ

じゃーん♪
高校生とのツーショット!

Picsay1359983361

ざん!

Picsay1359983421

かわいいでしょ?かわいいでしょ??
てゆうか大人っぽいんだよなぁ彼女(*´ェ`*)羨ましい。

でもね、
でもね、

私が16歳で子供を産んでたら、彼女のママになれるんです(笑)



きゃーーーーーーーーーー\(;゚∇゚)/



すごい!



はい。
ご飯はどれもおいしかったぁぁ。
ちなみに、海鮮チヂミとサムギョプサルとチョレギサラダとキムチをオーダー。

Picsay1359983446

サムギョプサルが特にうんまーかったです。

Picsay1359983385

お肉の上に乗っけて挟むなんかにつけてたしらがねぎとの相性が半端なくて(;ω;)

Picsay1359983374

二人でもりもり食べましたぁ♡
私はビールとサワー。
彼女はウーロン茶。


色々話せて楽しかったな。


なんかね。
彼女を見ていると昔の自分を思い出す。
まだ高校生二年生の頃、進路についてどうしようか悩んでいたんだけど、
田舎だったので周りに同じ道を志す人もいなくて相談出来なくて。

必死に色んな事調べて専門学校の資料取り寄せたり、
小さいオーディションに出てみたり、たまに東京にライブ見に行ってたから、
その時に繋がった人達に色んな話を聞く為に東京来たり色々してた。

地元の駅から渋谷までは1時間30分かかるんだけど、
高校終わってから制服のままで一人で行ったりしてた。

その時の感じ今でも覚えてるんだけど、
なんか知らない世界に一人で来てる感じがすっごく心細くて、
会う人会う人がみんな宇宙人に見えたり、異国の人に見えたり。

用事が終わったらそそくさ帰って地元の駅に着いたら安心感がどっと押し寄せて来たんだけど、
その後妙に自分が大人になった感じがして。

翌日学校に行って同級生に会った時なんかは、
その、自分だけが成長した感じを誰にも言わず隠してる感じがなんか良かった。





韓国料理を食べながらその当時の事を思い出しながら彼女に重ね合わせてみた。
彼女からしても今ここにいることは、異国の土地の不安でしょうがない時間だったりしたのかな。

同時に、私から見るこの渋谷の街は時を経て今ではもはや「地元」に変わっていた。


彼女があと何年か経ったら、同じ様に東京が地元になっているという日がくるのかしら。
そして今度は彼女が年の離れた子を連れてご飯に訪れる日がくるのかしら。


すごいなぁ。
ほんとすごい。



夢に向かう彼女が安心出来る「場所」に私がなれたらいいな☆



とても良き日の出来事でした。





とんでもなく年の離れた子と過ごすと心が癒される。
メモメモ。












☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|