« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

なんでもない内容

雨ですな。
おはようございます。

先日満月だったからなのか、ここ数日、月の夢をたくさんみます。
すっごく大きな月や、幻想的なピンクオレンジの夕焼けとともにある不思議な月。

実際の月もかなりキレイに光っていて大きかった様におもいます。
皆さん見ました??


そんな昨日は夜までレッスン。
終わった後はお腹が空きすぎてとにかくなんでも食べたい!
ってな気持ちで最寄りの駅に到着。

一人でいる時って、食べたいものをなんでも食べれるから自由で好き。
疲れて帰る帰り道なんかに、そういう風に思ったりします。

昨日はそんな気持ちでワクワクしていたのですが、立ち寄ったお店は結局いつものおうどん屋さん。
そしていつものメニュー。

私、一度気に入ったお店ができると、ほんとそこしかいかないし、
そこでもおんなじメニューしか食べないタイプの人間です。
むしろ毎日おんなじもの食べれる派。

このお店も週1か週2は行ってるなぁ\(;゚∇゚)/

で、ご飯食べて帰宅。
夜はちょろちょろっとお仕事したらもう眠くなってしまい、粗塩たっぷりのお風呂に入ってだらだら汗をかき、お風呂上がりは愛読書のIn Redを読みました。
おともは100%グレープフルーツジュース。


一人時間、幸せ(*´Д`*)


でもずっと一人時間だとさみしくなっちゃうから、そういう時は、飲みにいくのです。



おぉ、今日はどうでもいい内容のブログになってしまった(笑)

ではでは。
皆様。2月ももう今日と明日のみ。
いっぱいたのしんでいきましょー♪



先日WRにて勢いで購入したニット。
これが以外と好きな感じだったのでぱしゃり。
形がへんなの。
またしても誰も買わないだろこれシリーズです。

Picsay1361883321


ちゃんちゃん。



☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

頑張ったら頑張った分、涙は流れる

昨日はばたばたな一日でした。
そのせいでスケジュールをちゃんと確認するのを怠り、
レッスン時間を一時間早めと勘違いして、一時間前にスタジオ着いてしまったのです(^-^;

レッスンからライブまでやろうと思った事があっただけにオーマイガー。。。

でもその時にポロンとピアノ弾いてみたら
「お」
という感触があって、続けてぽろんぽろん弾いてたら良い雰囲気になり、
曲と歌詞が浮かんじゃいました♡

ラッキー♪

久しぶりなこの「天から降ってくる」感じにちょっと泣いた(笑)



私のながーいながーい目標は、自分のアルバムを作るということ。
まだまだまだ「今の自分じゃだめ感」を感じているので、いつになるか分からないけれど。
こうしてすこーしずつ自由に紡いでいくペースが今の自分には合ってる。
期限に追われて機械的に作曲をするとか、そういうの、今の私は無理だなと思う。
怒られたりするけれど(;´▽`A``



昨日はTHE POOのコンベンションライブ。
本番前は私も緊張しちゃって、顔がこわばってたし、あんまり誰ともしゃべれなかった(笑)
しかし、ステージはとっても素晴らしく、今の二人が凝縮されていた良いライブだったと思います。
3曲だけだったのですが、アピールは出来たのではないでしょうか☆

終わって帰ろうとしたら、力也が走って来て号泣。
私も貰い涙。
頑張ったら頑張った分、涙って流れるんだよね。
よっぽど頑張ってたからなぁ、よくやったよほんとに。

力也とたけしおつかれさま☆




力也達と別れた後は、ご飯を食べにいくという生徒さんに便乗して私も行く!ってな感じで数人でご飯。
スピリチュアルなパワーのある子がいたので、昨日は終止スピリチュアルトークをしていました。

盛り上がったなぁ。
女子ならではのぶっちゃけトークも(笑)
本音を言い合うのはやっぱおもしろい。

そんな感じで盛り上がっていたら、なんと、ライブ終わりの力也とたけしが来店(笑)
おそらく二人でしっぽり飲みたかったんだろうなぁと思ったので、しばらくはカウンターとテーブルで別れて飲んでいましたが、いつのまにかみんなで飲んでました(笑)
実はたけしもちょっとスピリチュアルパワーある人なんですよ〜〜(*´Д`*)
というわけで、またしてもスピトークで盛り上がる。盛り上がる。

いつもの様に時間を気にするのを忘れてしまい、気づいたら3時。
皆さん驚きの表情を隠せない感じでした(笑)

というわけで、ほぼ満月の時間帯にみんなで外に出てぴりっとした空気の中帰宅。


バタバタな月曜日は久しぶりでしたが、良き一日でした。

Picsay1361854299_2






























☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

結婚パーリー

風が冷たいですね〜。
外に出るのが億劫な今日この頃。

今日は久しぶりに養成所へ行ってきました。
久しぶりだったのでちょっと緊張。
フレッシュな顔をたくさん見れてパワーたくさん貰えました(*´Д`*)
ありがとう♪

今日はこれから一休みしてもうひと頑張り。
夜はTHE POOのコンベンションライブへ行ってきます。


と、昨日は友人の結婚パーティーに行ってきました♪
長い付き合いの新郎なので、幸せな姿を見れてうるうるしましたぁ。
写真はNGだったので、加工してみました。
本人からのオッケーもいただきましたよん。

一緒にいった、ねえさんといっちゃんと。

Picsay1361776291

演奏もさせていただきましたよんよん。
GIRLと東京タワーを歌って来やした。
歌詞間違えちゃったりなんだりしちゃったけれど、楽しませていただきました。

姉さんが東京タワーが大好きだと言ってくれて、ちょっとだけ泣いてくれていたみたいだけど、私が歌詞間違えたから涙が引っ込んだみたい(笑)

ごめんなさい(;ω;)

久しぶりな顔にもいっぱい会えて楽しい日になりました☆
末永くお幸せにね♡




なんか最近やっとサプリが聞いてくれたのか、温泉で買った角質お年のおかげなのかお肌がぴっかぴかです(=´Д`=)ゞ

うれぴー。うれぴー。


あとは、痩せるサプリの効果を待つのみ・・・(笑)



ではでは寒いので皆さんも温かくしてね〜☆

いってきまー。







☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

海老会☆

年末に行ったpenne主催の忘年会にて、
ゲーム大会の景品である「天使の海老」を当てた人がいましたが、
男の一人暮らしという事で調理出来ず、また、ゲーム大会のチームのみんなで食べたいというやさしさから、先日うちで「天使の海老パーティー」なるものを開催いたしました。


チームのメンバーと、私のお願いで、当日色々と手伝ってくれた人達も誘ってみんなで☆

って、これが準備がとっても大変で、4時30分くらいから準備スタートして、結局全部終わったのが20時くらいだったよ〜\(;゚∇゚)/
4人掛かりで準備しました。

Picsay1361681786

Picsay1361681661

Picsay1361681811

いつもうちでパーティーする時は、一人で準備する方が楽だから一人でやっちゃうんだけど、
今回はみんなで色々しゃべりながら和気あいあいと楽しく出来て、みんなで準備するの楽しいなぁと思いました(*´Д`*)このノリでお花見とか楽しそう〜☆

準備隊のメンバー♪
THE POOたけし、まみちゃん、みくちゃん♪あちき。

Picsay1361557879

そして出来上がりは・・・・

じゃじゃじゃーん!

Attachment02

Attachment00


めっちゃ美味しそうでしょ〜??ヽ(*≧ε≦*)φ
めっちゃおいしかったよ〜。
ちなみに合計8名でのパーティーだったのですが、開始10分ほぼ無言(笑)
みんな夢中で食べていました。
そしてその時間内で半分以上完食(笑)


いやー、すごいわぁ。



そこからはみんなでリラックスして色々話しました。
美味しいものを食べると心が素直になるのか、色んな話が出来てとっても楽しかった。
終止、あったか〜い空気が流れていたよ。

それに、何人かの人達の新たなる一面を発見して一人で「その一面見れてラッキー」って思ってました☆


そこで結成された、「NO認証ズ」

どーん。

Picsay1361681691_2

Picsay1361681682

Picsay1361681674


(笑)


ちなみに私以外の人がかけているのは3Dメガネです。
「未歩さんどんだけ3Dメガネ持ってるんすか!?」
って言われました。



翌日はレッスンがあったので、この日は終電まで楽しみました。
終電間際、一人一人、帰りたくないオーラを出してくれて嬉しかったです(笑)

電車の関係ないTHE POOチームとは終電後の時間もじっくりトーク。
この3人の組み合わせすごく久しぶりだったので話せてよかったことがいっぱい。
特にこの日はたけしがめちゃくちゃしゃべってた(笑)
いろんな事を打ち明けてくれて、すっごく嬉しかった。

この二人、25日に大事なライブがあるとのこと。
気合い入りまくりで体壊す程(笑)なので、もし良かったら是非応援しにいってやってください。レコード会社へのアピールライブみたいです。
緊張するんだよね〜、こういう形態のライブって(;´▽`A``
って、絶対私もめっちゃ緊張する(笑)
是非☆

2月25日(月) shibuya duo MUSIC EXCHANGE
VICTOR AD SHOWCASE
OPEN 17:30 / START 18:00
入場無料
*入り口にて、ドリンク代のみ¥500頂戴します。
*THE POOは、19:50~の出演になります






さてさて。
それぞれが色んな思いを抱えたまま、日々はどんどん過ぎてゆきます。
冬から春に向けて、色んな事を決断し、そして進展させていかなくちゃ。
私はもっともっと変わりたい。成長したい。色んな景色を見たい。
ここに来て色んな人からのお誘いがあり、3月も忙しくなりそうです。
出不精の私ですが、積極的に会いに出かけたいと思います。



何も起こらない場所からは何も生まれない。





ありがたや。








☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

想いを意識する

ねぇねぇ、草津やっぱりすごいよ。
あれからまだまだパワフルです私。
色んなタイミングが合って色んな話を聞けたり、
懐かしい人からの嬉しい応援の連絡や、会いたい人に会えそうな連絡や、
嬉しい言葉を貰えたり。


なにより仕事のアイデアがどんどん湧いて来てる〜(*´Д`*)
どばばばっと脳みそから落とし込んで、さくさくさくっと打ち込んで。
今年全体の流れが見えて来た。と同時に、自分の進みたい方向もどんどん見えてくる。
昨日はライブに見に行き、久しぶりに「ライブやりたいなぁ」と思た。ら、
今日メールにて歌えるタイミングをいただいたり。

という発案の中から一番最初のリリースさせていただきました。
私が携わるトータルミュージックサロン「penne music coodinate」からイベントのお知らせです☆
指定されたコード進行で曲作りをして歌っていただくという新しい形のイベントです☆
生歌、生音弾き語り中心です☆
一般募集もしていますのでもしご興味があればホムペをご覧くださいませ~☆
ビバ音楽☆

HP→ http://music.penne-rcd.com/


今年はミュージシャンやミュージシャンの卵達以外にも、
たくさんの人に表現や音楽の素晴らしさをどんどん広めていきたいと思っています☆
日常の中にもっともっと身近になればいいなと思います。

現代のストレス社会では、色んなヒーリングサロンがあって、日々の疲れを癒す事が出来ます。
あるいは、ヨガやジムなどのように体を使って体を整えながらリラックスさせる事も出来ます。

それと同じ様に、歌う事や表現する事、創作する事がもっともっと身近になって、
新しいタイプの癒しになればいいなぁと思うのです☆

色んな思いが交差してある一つの答えが見え、そう思えたのがここ数日のことなので、
今はまだ先が見えない夢かもしれません。


でも頑張りたいな(*´Д`*)


その為の勉強もたくさんし始めています。
応援してくれる人もいます。

色んな事が動き出している今。
楽しくてしょうがない。


思いのままに進んでいくぜ〜。

そうだ。

光凛先生のブログにインディゴチルドレンの事が書いてあって興味を持ちました。

初めて聞いた言葉ですが、読み進めていくとふむふむという風にうなずけます。

光凛先生ブログ→http://blog.coulyne.com/








そういえば草津温泉に置いてあったこれ。

Picsay1361166835

あまりにも角質とれまくりでツルツルになれたので買って来ちゃいました。
すっごく良い感じです☆





今夜の夕飯。
作業に煮詰まったので休憩がてらハンバーグ作りました。
ジョンメイヤー聞きながら踊ってました。

Picsay1361458457

出来上がりですが、今までの中で一番美味しく出来ちゃいました。
ソースも含めてほんと美味しかった。

あとサラダ。

Picsay1361448619

むしゃむしゃ食べました。





そうだそうだ。
今日、何年も掃除してなかったキッチンの引き出しを思い切って掃除しました。
途中、とっても気持ち悪くなって急いで粗塩巻きましたが、
絶対なんか悪い気が満ちていたと思う(笑)
ふと思いついて掃除したのですが、掃除出来てよかったです。

しかしなんだか今日は喉が変な感じになってきたのでイソジンでうがいして早く眠ります。
おやすみなさい。





☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

めざめ。

今日目が覚めてから起き上がるまでベッドの上でもぞもぞしている時、
自分のブログを読み返していたら楽しくなって来てしまって、
結局一時間くらいずっと読んでしまった(*´Д`*)

ブログを書いている時はそんなに重要な事じゃないと思って書いている一文が、
後々読み返すと一番ぐっときたりします。

自分がその時「綴りたい、伝えたい」と思っている事と、
「重要な事」にまだまだ距離があるんだなぁと思いました。

それにしてもブログは自分の記録として本当に良いツールだなぁ。
最近特に忘れっぽいので私にとってはとっても大事(笑)


ところでバレンタインチョコをいただいたよ。
Picsay1361166566
奥は紅茶。

ありがと〜う(=´Д`=)ゞ


先週末は土日ともに昼からよるまでぶっつづけ。
その土曜日にマリコがサロンに遊びに来てくれました。
いただいたお花と。

Picsay1361166807

来てくれて嬉しかったです♡お花もありがとう♡

久しぶりに会えたまりことはそのまま飲みに行きました。
実は1月から約束はしていたのですが、
当日になって、まりこの具合が悪くなってキャンセルになって会えなくなったのと、
その後もう一回約束した時には私が忙しくなってしまってキャンセルになってしまいました。

なんかもう二度と会えないのかなと思ったりもしたのですが無事再会(笑)

めちゃくちゃ笑いました。
まりこといるといつもすっごい笑う。
おまけにまりこは声が大きいのでつられて私も大声になってしまう。
いつものワインバーはその大声に似つかわしくないお店だったから迷惑だったと思う(笑)

途中からご近所のプロデューサー&ベーシスト根岸さんも来店され、その他にも仲の良い常連さんとみんなで話して楽しい夜でした。

Picsay1361166615

手が写ってます(笑)

Picsay1361166722

深夜にマスターのパスタ。

Picsay1361166752

おでぶちゃんになっちゃうぞ。
との巨匠の一言もスルーして完食。



一緒にいてばかになれる人。
私にとってまりこはそんな人。
まじめな話もするけれど、大部分は大声で笑ってる。
色んな壁を一緒に乗り越えて来た仲だからこそ、
考えている事や思っている事に対して、心の奥底から理解出来てる、気がする。
だからこそよけいな言葉があんまりいらない、気がする。

いつも思うけれど、年をとるとこういう友人は少なくなってくるので、
これからの人生も大事にしていきたいなと思いました。
というかもはや腐れ縁なので(笑)

ほんと大好きなんだろうなぁ、私。って思ったのは翌日からだがとっても軽かったから。

行けるかな。一緒に旅行。





草津温泉から帰って来てまだ数日しか経ってないのに、
なんだか色んな事があった。


大切な話を打ち明けてくれた人がいたり、
今まで、こうした方が良いんだろうけれどいまいち踏み切れない。と思っていた事に新しいアイデアが生まれたり、
すごいタイミングで誰かと誰かがあったり、私も出会ったり、
今日は嬉しい電話があったり。


感覚がクリアになっていく感覚です。
これはなんというか説明がうまく出来ない様なことなのですが、
なんていうんでしょうか。
直感?
自分が感じた事や思った事を素直にただ受け入れる、認める。
ということかな。
あるがままを受け入れる、認める。
ということかな。

素直に、自信を持つ。


これからの人生を生きて行く為のヒントが一つ。
それをくれた草津旅行に、感謝☆





















☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

草津温泉

一泊二日で草津温泉に行ってきましたぁヽ(´▽`)/
いやー、すっごく良かったです。
想像をはるかに越えてました。

近いところで温泉。
という理由から選んだ場所でしたが、帰って来た今、
色んな人に勧めたいスポットに変わりましたc(>ω<)ゞ


ちょっと長くなっちゃうけれど、写真盛りだくさんで日記させていただきます。
お時間ある時にゆっくり読んでいただけると嬉しいです♡



ではスタート(*´Д`*)






草津温泉の源泉はとっても熱くて、刺激の強い酸性泉とのこと。
それと硫黄がたっぷり含まれているので草津の街はものすごく硫黄の匂いが漂っていて、
温泉街を素敵に演出していました。

まずは有名な観光スポットの湯畑。

お湯がエメラルドグリーンでとってもキレイでしたぁ。

Picsay1360933675

Picsay1360933621

Picsay1360933725


お昼はそばと名物の舞茸の天ぷらをチョイス。

Picsay1360933586

めちゃうまー。 ばかうまー(*´Д`*)


食後はチェックインまで時間があったのでちょっとプラプラ。
行き先も決めず歩いていたらここで運命的な出会いがありました。
なんとなーく、こっちかな、こっちかなって歩いていたら白根神社という神社がありました。
山の上にぽつんとそびえ立つ神社。

Picsay1360933369

もう15時すぎだったのでほとんど参拝している人もおらず、
また空気もとっても澄んでいて遠くから見るだけでもとっても素敵でした。
雪がまだ積もっていたのでそれがよけいに美しくて見とれてしまいました。
群馬に来たご挨拶をさせていただきました。
白根神社はご神体が、草津温泉と白根山と日本武尊なのだそう。
商売繁盛や草津温泉効果の病気平癒などがご利益だとか。
温泉そのものが神様。


そして境内には諏訪神社もありました。

今回の旅行を決める時に、長野の諏訪神社と栃木の日光東照宮と迷っていましたので、
諏訪神社にもご挨拶が叶って嬉しかったです。

一緒に行った友達は普段あまり何も感じない人なのですが、
この神社はすごいと言っていました。

やっぱりなんかすごく、素敵でした。

山の上にひっそりと佇んでいる静かな神社。
出会いをありがとうございました。



心がすっきり。
体もすっきり。



Picsay1360933437

Picsay1360933517

Picsay1360933482

Picsay1360933327



旅館ではひたすら温泉〜(*´Д`*)
というか、想像以上の温泉パワー。
さすが強い酸性、殺菌力。
温泉から上がったとたん、内蔵がぐるぐるぐるぐる鳴り出し始めました\(;゚∇゚)/
そして体全体がはんぱない脱力感。

気づいたら夕飯前に眠ってしまいました(;´▽`A``

起きたら夕食。
じゃじゃじゃーん。

Picsay1360933281

これ全部コースです。
それ以外にもバイキングで色々食べられました。
美味しかったです。
ただものすごい量だったので全部は食べきれず(;ω;)ごめんなさい。

お腹いっぱい状態だったはずなのに友人は食後のデザートもこんなに(笑)

Picsay1360933236

おいしーおいしーって食べてました。

食後はまた温泉に入って温泉上がりにラムネ飲んでさっぱり。
この時飲んだラムネはほんと最高だった。

Picsay1360933186

旅館のサービスで、夜泣きラーメンというのがありました。
夜食用に無料で振る舞われるのです。

でもあんなにご飯いっぱい食べたからさすがに食べる人いないでしょと思っていましたが、
休憩室にはよる23時前にラーメンを食べる人でごったがえしていました(@Д@;
これにはびっくり。
友人のを少し貰ったのですが、あっさり中華そばな感じで、
これなら食べられそうだなと思いました。

その日はその後すぐ爆睡。


不思議な夢を見て起床。
めっちゃファンタジーでした。



翌日は帰りの時間まで街を散策。
昨日とは打って変わって雪が。

Picsay1360932538

でも雪の草津もまた風情があって素敵でした。
寒かったけどね(;´Д`A ```

時間があったので、西の河原露天風呂まで行こうとプラプラ。
途中、温泉まんじゅうのごり押しに出会い、一口試食したらすっごく美味しかった。
ふわっふわの生地がたまらなかった〜。

そしてそして、西の河原露天風呂!
ここすごかったです。

受付の人が、この温泉はとっても強いから長く浸からない様に最初に説明してくれました。
3分浸かったら上がって、を繰り返してくださいね。とのこと。

洗い場などはなく、どーんとおっきい露天風呂が一つあるだけ。
外は激さむで浸かるまではひょえーって感じでしたが、一旦浸かってしまえばもう別世界。
雪がしんしんと降り続ける中、
壮大な自然を見ながら熱いお湯に浸かるのはもう至福の時でした。


体を清めパワーアップするには海。
心を鎮めリラックスしたいなら山。


以前のホウホウ先生のブログに書いてありました。



山を見ていると、何かを焦っていた心やきりきりと小さくなっていた心が和らぎます。
熱いお湯に浸かりながら、深いため息をすると、真っ白な塊が空気を舞いました。

なぜだか遠い遠い昔に思いを馳せる。

知らない街に行った時、壮大な自然を前にした時、
どこか懐かしく感じる事はありませんか?

遠い遠い昔、前世のどこかでこの場所にいたのか、
もしくはこの場所と似た様な雪の山にいたことがあったのか。

思い出せる様で思い出せない。

心は喜びと、あるいは寂しさに満たされる。



とにかく最高でした。

Picsay1360939291

湯上がりに鏡を見たらお肌がつぅるつぅっる(*´Д`*)
あまりにも嬉し過ぎて風呂上がりに写真撮っちゃいました。
写真じゃとぅるっとぅる感全然分からないんですけど(笑)触るとすごいんです!
とぅるんとぅるんc(>ω<)ゞ

Picsay1360933900

さらに上がってしばらくたつのに、じわじわじわっと汗をかきました。
そして体がはんぱなく軽い!
とにかく温泉パワーがはんぱなかったです!\(;゚∇゚)/
友人ともここは勧めちゃうようね〜。って言ってたんだよ☆
お勧めです☆


そしてこの温泉は西の河原公園というとことにあるのですが、
草津穴守稲荷神社という神社がありました。
雪で景色が霞んでいたのですがそれでも最初に鳥居が見えたその光景は絶景でした。

Picsay1360932925

商売繁盛の神様との事で、先日「ほんまでっかTV」でもテレビでも紹介されたらしいです。
お砂を持って帰る事が出来るとのことでしたので私達も持ち帰らせていただきました。


良い事ありますように☆


Picsay1360933042

Picsay1360933131



入浴、参拝後はお昼ご飯。
ちょっとこってりしたのが食べたかったので、湯畑前にある鉄板焼き屋さんへ。
たこ焼きときりイカもんじゃ。
自分で作るタイプ。またしてもラムネ。

Picsay1360932647

Picsay1360932593

Picsay1360932617

美味しかったです♡

今回草津旅行ではなんとまさかの一滴も飲まず。
なんかずーっと体が脱力していたので全然飲みたいと思わなかったの(^-^;
鉄板焼き屋ではまたしてもラムネ。
うまし。

雪を見ながら鉄板焼きって贅沢だなぁと思いながら食べてました。
異世界感満載でした。




草津旅行はこれで幕を閉じました。
ほんと最高でした。
温泉自体が神様。
街全体が神様で、街全体で人々を浄化し、癒してくださっている。
長い間、弱った人々がたくさん訪れて、どの時代でもそれを静かに受け入れて来た街。

そして人々は元気になって帰ってゆく。
明日からの日々をまた頑張ろうと思い描きながら。


心も体もほんとーにすっきりしました。
また行きたい!








そうだ。
どうしても家で食べたくて買って来たこれ。
よるご飯に食べたけれどとっても美味しかったです。

Picsay1360932412

旅から帰宅し、作ったのは豚汁でした。

Picsay1360932452


美味しかったです(*´v゚*)ゞ





ありがとう草津温泉♡
皆様長々と読んでくださってありがとうございました♡LOVE

Picsay1360932490





















☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

ハッピーバレンタイン

ちょっと更新が空いてしまった。
皆様お元気でしょうか。

私は元気にやっています。
でも周りの人が体調を崩している人が多くて心配です。

この時期は体の弱いところに出てくる様で、
持病が悪化したり、喉が弱い人は喉に出たり、なんだか嫌な感じです。

来月は桜の季節。
つまりもうすぐ春なので、体の毒素がその前までに全部出ちゃおうって思っているのかなとか。

とにかく周りのみんなが早く元気になってほしいな。

先日紹介した「セントジョンズワートティー」。
先週末にレッスンに来られた生徒さん達に、
「生姜紅茶と精神が安らぐお茶どっちがいい?」
って聞くとみんな
「精神が安らぐ方で」って(笑)

この時期、メンタルも落ちてる人が多いのかも(^-^;
あぁ、やだやだ。
どっかいっちゃえ悪いものぉぉぉぉぉぉ。





はい。
というわけで今日はバレンタインですね。
女子の皆さんは作ったのかな?買ったのかな?

私は今年はいっかーなんて素通りしようと思っていたのですが、
訳の分からない罪悪感でいっぱいになり、仕事から帰宅後急いで作りました。
じゃん。

Picsay1360765378

おいしそーに出来たぁ♪
と思って一つ味見をしてみたのですが。。。


ん?( ̄Д ̄;;

って感じ(笑)


明日になればもうちょっとしっとりしてるかな。
なんて願いを込めつつ。


実は私、お菓子作りって苦手なのです(;;;´Д`)
甘いものって自分が全然食べないから、イメージがわかないのかも。


残念女子です。


ちーん。


果たしてこの子、全部はけるか不安(笑)
なんて言ってたらほんとに美味しくなくなりそうだから、
明日しっとり美味しくなってる事を祈って今日は寝よう(笑)


あ、こないだのお昼ご飯。
ボロネーゼと天使の海老(お母さんが作ってくれたもの)のセット。

Picsay1360765302

まいうーでした。


そうそう。
先日おうちで焼き肉しました。
今回はぶりも焼いてみたよ。

Picsay1360765403

美味しかったぁ。
ウィンナーはシャウエッセン♪シャウエッセンが一番♪
それから最近、さつまあげの美味しさを再確認してます。
今回は、普通のさつま揚げと、じゃこ天。
愛媛空港にあるじゃこ天のお店。
キャンペーンで行く度に5、6個買って食べてたなぁ。

練り物大好き。
最近はね、キムチ鍋にもさつま揚げ入れてるの。おいしーよ(*´v゚*)ゞ

そしてそして。
椎茸も大好きでよく食べるんだけど、なんとこの日ハートの形の椎茸を発見!!
見て!

Picsay1360765392

すごいでしょ!?すごいでしょ!?\(;゚∇゚)/

生まれて初めて見た!
なんかラブ運上がりそうな予感↑↑
うしし(*´ェ`*)





なんだか食べ物ばっかりになっちゃった今日のブログ。

皆さん、素敵なバレンタインをお過ごしくださいね。

私は明日ちょっくら東京を離れまーす☆
リフレーッシュしてくるんだ。

あぁ楽しみ。

ではでは。
おやすみちゃん☆















☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

両親来る

昨日は両親が東京にやってきました。
目的は、私のいつもお世話になっているレイキの先生のところに連れて行くということでした(*´v゚*)ゞ

もう良い年なのに全然親孝行出来てないからたまには!ということで親孝行ディ!

千葉の実家からは車で来ました。
電車だと1時間30くらいかかるけど車だと空いてれば1時間弱くらいで着いちゃうんです。
車ということで、めちゃくちゃいっぱいお米やら野菜やら持って来てくれました(;ω;)
段ボール箱2箱分くらい(笑)

しかも天使の海老フライと、大好物の京田家春巻きを大量に作って来てくれて本気で感激!

Picsay1360417815

ありがとうございますー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

お昼は、渋谷のカフェでランチ。
そのお店は、実家の近所のご家族の息子さんが最近出したお店らしい。
20代で渋谷にお店ってすごいですよね〜♪
場所に行って驚いたのは、ラママの隣でした(笑)
見た事あるし、ということで来店。

お父さんが頼んだのは煮込みハンバーグ。

Picsay1360417883_2

お母さんが頼んだのはペンネ。

Picsay1360417872

私が頼んだのは大葉のペペロンチーノ。

Picsay1360417860

どれもライトな感じで美味しかったです☆
だからかな?店内には女性の方が多かったです。

もし良かったら是非皆さん行ってみてくださいね〜☆

cafe fontaine→http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13146062/


ランチを食べて家に帰って一息ついたら、今回の目的のレイキへ☆
両親ともにたっぷり3時間程治療していただき、
二人とも体がすっきりしたと大満足でした。二人とも目がおっきくなって肌が明るくなってた!
しかも先生が体のここがこうだからここが悪いとか細かく色々教えてくれるので、
両親も私も興味津々でした。

骸骨の模型があるのですが、その骨を見ながら色んな事を勉強させていただき、
「ほえ〜」とか「ひょえ〜」とか奇声発しながらめっちゃ至近距離で骸骨の模型をがん見していました。父と(笑)

骸骨の模型、本気でほし〜(笑)


両親の体に良い事をしてもらいながら、体の勉強もできてほんと贅沢な時間でした。
先生、ありがとうございます。

父も母も大満足で帰っていきました(*´v゚*)ゞ



私は19歳の時に家を出てからほんと好き勝手に生きていました。
地元の同い年の子達はどんどん結婚してどんどん子供を産んで・・・。
そんな人達に比べたら、私の生き方ははみ出している様にしか見えません(;´▽`A``
だからこその色んな心配をかけていると思うけれど、
私なりにこれからも喜んでもらえる様な事をいっぱいして、親孝行していきたいなぁと思いました☆

父さん母さん、長生きしてくださいね〜☆



Picsay1360417845

誰かの為に何かするのは大好きだけれど、両親の為に何かするのは格別。
良き日でございましたぁ((w´ω`w))



心が元気!

さぁ、頑張ろう☆



☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

109のことと、「幸せの教室」について

今日はライブに行く途中、
ふらっと立ち寄った109でバーゲンがまだやっていたので見ていたら、
あれもこれもすっごく安くて気づいたら買い物してた\(;゚∇゚)/
でもほとんど70%オフだったから、全部合わせてもそんなに高くないの!
やっぱりバーゲンて最高だわ。
ちなみにワンピースとカーディガンとシャツとパンプスを購入しました。。。

109は時々見に行くんです。
若くて細いギャルばかりなのでアウェイ感はんぱなくてドキドキしてるんですけどいつも。
109に来ると、なんか刺激が貰えるんだな。
いっぱいお化粧して、キレイに露出しているギャルを見ると、
自分の女子としての手の抜き方にカツを入れてもらえる(笑)

代官山や恵比寿のお店とは全く違う雰囲気。
なんかあっちはおしゃれなバーに行くときの感じで、こっちはちょうちん系の飲み屋さん的な(;´▽`A``

109。
昔は苦手な場所だったけれど今はたまに行ってパワー貰っちゃってます。


ライブから帰宅してからは、自分の為のご飯を作って食べて、
その後は前から見たかった「幸せの教室」を見ました。

C0118119_1225556
ジュリアロバーツとトムハンクスの二大俳優が出演している映画。
ジュリアロバーツ扮する大学教授と、
トムハンクス扮するリストラにあって職を失った男性。
二人とも人生の淵にいる様な状況で出会いそして再生していくみたいなストーリー。


以前見たジュリアロバーツの「食べて祈って恋をして」というバリ島を舞台にした映画も、
確か同じ様に一人の女性が再生していく様子を描いていて、好きな映画だった。

女性が一人で生きていくのには強さが必要だけれど、
肩肘はって生きていく様な人生には必ずどこか歪みが生じてくる。
だって女性はやっぱり守られたいし誰かに愛されたい!
女性の強さみたいなものを演じている時のジュリアロバーツはほんとリアルで引き込まれる。
その反面、人生の転機を機にどんどん変わっていって自由になっていく様がまたキュート!(≧∇≦)

って、なんだこのコメント(笑)

とにかくこの映画は色んな角度から共感出来た。し、泣けた。
トムハンクスがまた(;ω;)
この人のまっすぐさやひた向きさっていうのは「フォレスト・ガンプ」の頃から印象が変わらない!
この映画でもやっぱり、まっすぐひた向きに生きている感じがほんっとじーんって胸が熱くなった。画面を通しても誠実さがびしばし伝わって来たもの。


あと、俳優さんの名前は分からないんだけれど、
トムハンクスをあらゆる角度から変身させた若い女の子が嫉妬するくらい可愛い性格(役柄ね)だった。

あまりにもまっすぐな良い性格の人を見ると、その輝きが羨ましい反面嫉妬してしまう。

「妬ましい程の自由さ」




女性って色んな感情になれるから面白い。



さて。
今日は109に行って女子力いっぱい貰えたのでお風呂上がりにカタツムリパックした。
実はパックしながらブログを書いてました。
そろそろ乾いて来たのでもう寝ます。


明日は両親がやってきます。



それではおやすみなさぁい☆


☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

私の夢

今日は雪が積もると言われていたけれど積もらなくてよかったね。
その代わりとっても寒い一日になりました。

お昼は近所のラーメン屋さんに行って来たのですがこの寒さなのか行列が出来てましたΣ( ̄ロ ̄lll)
寒い日に温かいラーメンが食べたいと思うのはみんな同じなのかな。

いやー、冬やね。



さてさて。
昨日は例の曲を試聴してもらう日でした。
かなりドキドキの瞬間でしたが、想像以上に嬉しい反応をいただけてほんと嬉しかったです。
体の力がふわーっと抜けてここ数ヶ月の私の思いが報われました(笑)

これからこの曲を生音でレコーディングするみたい!
結構壮大なアレンジにしたので、これが生音になるなんてすごく興奮するなぁ。
久しぶりにレコーディングスタジオでピアノ弾き倒せるのでこちらも嬉しい。

良いものを作る過程はいつでもワクワクがとまんない。
良いものが出来ますように☆



ところで私の小学校中学校の時の夢は映画監督でした。
映画を作ってその映画のタイトルバックに自分の曲が流れる事が夢でした。

ずいぶん長い間その夢を忘れていた様な気がしましたが、
昨日映画の話をしている時に自分がワクワクしている事に気づきました。


やっぱり映画の音楽作りたいな。
そして映画のタイトルバックで流れる様な主題歌を作りたいな。

って素直に思いました☆





「夢」って生きてるうちに叶えなくちゃですね。
生きてる間は叶う確率はいつでも五分五分。

「無理だっ」て決めつけていつから当たり前のように忘れてた。
でも確率はいつでも五分五分だった。

その可能性を自分が認めなかっただけで。


なんで「無理だ」って思っちゃったんだろうな。私。
つまらない人間だ。


でももう思い出した。


だからもう忘れない。





ごめんね、私の「夢」







あなたの夢はなんですか?☆






今日も100%ジュース飲んで寝ます☆

すみおや〜。




一昨日買ったイヤリング。
オレンジ色がなんか元気になれる。
でも丸い形だから、丸い顔に3丸みたいに言われそう(笑)

Picsay1360166249

あ、前髪がはねてるのは、パーマなの(笑)



ではではすみおや〜☆








☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

週末からの休日

土日は昼から夜までぶっとうしでレッスンなのでどうしても日曜の夜は疲れてしまう。
そして先週末はそれに加え、夜はプリプロしてました。
例の案件です。
いっちゃんにベース弾いてもらったりしてました。
曲のオファーなので、オケがどこまで使ってもらえるか分からないのですが、
一番最初に聞いてもらった時の印象って大事だと思うから、
出来るだけ細かく頭の中のイメージを再現します。


というわけで、先週は結構疲れてた(;ω;)
体もばっきばきになったし。
あ、というか日曜日またしても頭痛と耳の閉塞感が。
耳の閉塞感は今もだけど。

なんだかなぁ。水曜日また雪って言ってるしやだね〜。

レッスンでは、先日ジャズシンガーのゆかちゃんが
「精神が安定するのに良いですよ」
と勧めてくれたこちらを生徒さんにいただいたので、来る人来る人に飲んでもらいました。

Picsay1359896641

セントジョンズワートティーです。

説明はネットを引用。
「神経系の強壮作用があることから抑うつな状態を改善し気持ちを明るくさせる効果があり、気が重い、不安、更年期障害・生理痛などによるうつといった場合に 利用されることが多いです。また、せき、こどものおねしょ等にも効果があります。風味はやや苦味のあり、漢方薬の様な感じのお茶です。」


皆さんも是非(◎´∀`)ノ



そうだ。
でも土曜日、事務所に行ったら事務所の社長さんから素敵すぎるサプライズがあって心が震えました(;ω;)
ちょっとここには書けない内容なのですが、
到着した瞬間に久しぶりに(笑)すっごくハッピーな気持ちになりました☆

誰かの思いやりの気持ちって相手を間違いなく幸せにするよね。
社長、ありがとうございました☆




日曜日の夜は節分の日。
豆まきは出来なかったのですが、恵方巻きは食べたよ。
スーパーで美味しそうなのがあったので色々買っちゃった。
残ったのは翌日に☆

Picsay1359983350

南南東を向きながら無言で一気に食べたわけですが、
これ、結構ハードル高いですよね。
苦しかったっす\(;゚∇゚)/

食べてる間色々お願いごとしてたんですが(笑)でも最終的には
「家族も私も健康でいられますように」
だったな。

健康が一番!
まじで。





今日の夕方にようやくプリプロが終わったのでそこからは自分時間にしようと
弾丸買い物へ。
代官山と恵比寿をぐるぐる回り、ニット二着とイヤリング2つゲット!
さらに近所の整体にてガチガチの体をほぐしていただき大満足な今日でした。

ゆっくりブログも書けたし、後は見たかったテレビドラマ見てお風呂入って、
今日は終了。


リセット完了!

明日からまた走るぜよ。


雪ってことはまた低気圧が近づいて来ていると思うので皆さんお体ご自愛くださいね☆
病は気から。
気の病は体の不調から(*´Д`*)

自分自身が喜ぶ事してあげましょ☆



では☆

























☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

高校生と私と韓国料理

先日高校生の女子と韓国料理に行ってきました。
私の生徒さんの中でも最年少の女のこです(*´Д`*)

ライブを見に行ってプロフィールを渡しに行くのにおつきあい☆
渋谷にあるチャングミ

じゃーん♪
高校生とのツーショット!

Picsay1359983361

ざん!

Picsay1359983421

かわいいでしょ?かわいいでしょ??
てゆうか大人っぽいんだよなぁ彼女(*´ェ`*)羨ましい。

でもね、
でもね、

私が16歳で子供を産んでたら、彼女のママになれるんです(笑)



きゃーーーーーーーーーー\(;゚∇゚)/



すごい!



はい。
ご飯はどれもおいしかったぁぁ。
ちなみに、海鮮チヂミとサムギョプサルとチョレギサラダとキムチをオーダー。

Picsay1359983446

サムギョプサルが特にうんまーかったです。

Picsay1359983385

お肉の上に乗っけて挟むなんかにつけてたしらがねぎとの相性が半端なくて(;ω;)

Picsay1359983374

二人でもりもり食べましたぁ♡
私はビールとサワー。
彼女はウーロン茶。


色々話せて楽しかったな。


なんかね。
彼女を見ていると昔の自分を思い出す。
まだ高校生二年生の頃、進路についてどうしようか悩んでいたんだけど、
田舎だったので周りに同じ道を志す人もいなくて相談出来なくて。

必死に色んな事調べて専門学校の資料取り寄せたり、
小さいオーディションに出てみたり、たまに東京にライブ見に行ってたから、
その時に繋がった人達に色んな話を聞く為に東京来たり色々してた。

地元の駅から渋谷までは1時間30分かかるんだけど、
高校終わってから制服のままで一人で行ったりしてた。

その時の感じ今でも覚えてるんだけど、
なんか知らない世界に一人で来てる感じがすっごく心細くて、
会う人会う人がみんな宇宙人に見えたり、異国の人に見えたり。

用事が終わったらそそくさ帰って地元の駅に着いたら安心感がどっと押し寄せて来たんだけど、
その後妙に自分が大人になった感じがして。

翌日学校に行って同級生に会った時なんかは、
その、自分だけが成長した感じを誰にも言わず隠してる感じがなんか良かった。





韓国料理を食べながらその当時の事を思い出しながら彼女に重ね合わせてみた。
彼女からしても今ここにいることは、異国の土地の不安でしょうがない時間だったりしたのかな。

同時に、私から見るこの渋谷の街は時を経て今ではもはや「地元」に変わっていた。


彼女があと何年か経ったら、同じ様に東京が地元になっているという日がくるのかしら。
そして今度は彼女が年の離れた子を連れてご飯に訪れる日がくるのかしら。


すごいなぁ。
ほんとすごい。



夢に向かう彼女が安心出来る「場所」に私がなれたらいいな☆



とても良き日の出来事でした。





とんでもなく年の離れた子と過ごすと心が癒される。
メモメモ。












☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

久しぶりの再会からのパスタ愛

昨日は美容院に行ってきました。
パーマかけたは良いけれどかなり痛んでしまって、
どうやってセットしたら良いか分からなくなっていたので\(;゚∇゚)/
あつしさんに見てもらったら半笑いで「なんとかするよ」って(笑)

で、結果つるんつるんになりました♪
久しぶりのキューティクルにちょっとるんるん。

ルンルンしたまま久しぶりにair codeのライブを見にラママに行きました。
久しぶりに見たair codeのライブは相変わらずロックで突き抜けていてかっこよかったです。
ロックでやっぱ衝動だよなぁなんて思いながら見ていました。
あとはナルシストじゃないとって!

終演後楽屋で久しぶりツヨシさんとお話。
気づいたらめちゃめちゃ久しぶりだったので話は積もる積もる。
久しぶりに会えて嬉しかったです。

しばらくお話しさせていただき、楽屋を後に。
した瞬間にsacra雅君から電話。
今ラママだよ〜って事でばったり会いました。
すっごい偶然にほんとびっくりだったなぁ。

というわけで軽く飲む。

Picsay1359699911

こちらもめちゃくちゃ久しぶりだったので積もる積もる。
短い時間だったけれどいっぱい笑えて楽しかったなぁ。
雅君は誕生日も近いしほんと兄弟みたいな感じ。
大事な仲間です。



そういえば音楽仲間と全然会ってないことに気づいた。
会う人会う人が久しぶりで、その間の時間の経過をとっても感じた。


人生は変化が合っていいと思っている派ですが、
でもそろそろ当時良く遊んでいた音楽仲間に会いたくなって来た。


ちょっと連絡してみようかな。
緊張するけど(笑)





ツヨシさんと雅君と久しぶりに会えたので気分も良くほろ酔い気分で帰路。
そういえばお腹が空いたなぁと思いいつものお店で赤ワインとパスタをオーダー。

Picsay1359699899

最近マスターのパスタが好きだ。

昨日のは、「キノコのペペロンチーノを黒トリュフのソースで♡マークのパスタ」だそうです(笑)
前回はしらすと大葉のパスタをオーダーしました。
今回もカロリーの事を少しでも考え、シラスの方をオーダーしようとしたら、
「シラスの方がカロリー高いよ」って言われて驚きつつこちらをチョイス。


めーーーーーーっちゃおいしかった。


そこからまったりとマスターとスタッフの女の子と常連さんで緩ーいトークをしてました。

楽しい夜でござんした。




日々に感謝。



今日のランチ。
パスタ(笑)
ミートソース作りやした。
最近パスタ愛復活じゃー。

Picsay1359699885







☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »