« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

二日酔いの翌日のパターン

今日は一日吐き気と戦っておりました。
辛かった。
こういう時はいつも、「もう二度と飲まない」と心に決めるんだけどな。

あ、そうです。
ただの二日酔いです\(;゚∇゚)/



昨夜はお仕事した後生徒さん達と飲んでいました。
いつものお店に行ったら偶然THE POO力也が飲んでいたのはびっくり。
結局みんなで飲んでいました。

最近も終電を逃した子がいて明け方までつきあっていたりしたのですが、
なんだか最近そんなモードで、昨夜も終電逃した子につきあって飲んでたら、
驚くべく事に気づいたら朝6時だったヾ(.;.;゚Д゚)ノ

これにはびっくりしましたね〜。
でもとっても楽しい夜で、色んな深い話も出来たし良かったな。

Picsay1359547332

Picsay1359547318


それにしても・・・。
飲んだ次の日にラーメンが食べたい日と、
全然何も食べたくない日があるのはなぜだろう。
ちなみに今日は全然何も食べたくない時間を乗り越え、
一番最初に食べたくなったのはコンビニの鮭おにぎりでした。


なぜだろう。



ところで昨日の寝起きに突然食べたくなったのは鍋焼きうどんでした。
どうしてもどうしても食べたかったので寝起きに出前しちゃった。

Picsay1359547346

おいひかった〜。




そういえば今取りかかっている作曲作業ですが、
私とんでもない勘違いしていたようで、
歌まで歌って提供ではなくて、
提供は曲のみで、歌うのはお友達だったのですー∑(゚∇゚|||)

先に出来上がった曲はまったくその友達が歌う事をイメージしていなかったので、
急いで0から作り直しました。

そして今日、歌詞までようやく出来上がりました。

あー、大変だった(笑)



でもまだ完成じゃない。
いったん寝かしてもう一度聞いてみて修正入れる。
いつもだいたいそんな感じで作っております。

それに今回依頼してくれた友達が、私の曲が好きと熱烈に言ってくれるので、
その期待を裏切りたくないからもう少しこの曲と向き合ってみようと思う。

曲も人も、向き合う事は大事な事なんだ。





明日は美容院。
さっぱりしてくるぜ。



ではお休み☆

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

事務作業は地味で苦手だけど頑張ればすっきりする

月末恒例の事務作業がやっと折り返し地点に来ました。
今日一日パソコンとにらめっこだ〜。
いや、もっと早くこつこつやっておけば良かったのにやらなかったからなので全ては自分の怠慢なのですが。

早く終わったら夕方にドコモに行って必要な手続きをしつつ、バーゲンでも見にいこうかなんて甘い考えでした。
今日は一日地味〜な事務作業をしてます(;ω;)うぅ。



さて。
昨日の満月から一日、今日からぱきっとモードが切り替わりました。
気持ちもすっごくすっきりして、
連絡しなくちゃいけないことや、気になっている事などなど全部こなせました。
すっきり(*´v゚*)ゞ
面倒な事を後回しにしてしまう性分なのですが、
全部片付けちゃうとやっぱり気持ちがいいですね。

来月からはしっかりこつこつやっていこうと思いましたが(^-^;

そういえば先日、ケラケラのライブを見にDUOに行って参りました。
ケラケラのボーカルのメメちゃんは一時期ボイトレを教えていた事がありました。
かれこれ半年くらいは毎週レッスンしていましたが、来月めでたくメジャーデビューとのこと♡
おめでとうめめちゃん♡
先日のライブは関係者の皆さんなどたくさんいらしていて業界へのプロモーションも兼ねたライブだった様で曲数は少なかったものの、
ほぼ全曲レッスンした曲だったのでめめちゃんの歌に感動して途中何度もうるうるしてしまいました。
パフォーマンスも歌もとっても良かった〜♡

やっぱりメジャーデビューってひと味違うなぁって実感。
ぴりぴりした感じが刺激的でした。

ケラケラは爽やかなポップスを歌うユニットです☆
良い曲も多いので皆様是非チェックしてね〜☆



さてさて。
その刺激を持ったまま、私は依頼されていた曲作りへ突入。
この二ヶ月間ずっと名曲が降ってくるのを待っていたのですが、
待つだけってわけにもいかなくなり焦りだした頃降って来ました。

友達が映画を撮るという事でそれに使う曲をと頼まれていたのです。
しかしリクエストされていたのがmyuuRyの「朝焼けのletter」
出来上がったのが全然違うタイプ・・・

曲はとっても気に入って、何人かに聞いてもらっても良い反応をいただけているのですが、それだけが心配です\(;゚∇゚)/



まぁ心配してもしょうがないので、腹をくくって歌詞にとりかかりましょう。
てか歌詞〜!
降りて来て〜(泣)





最近100%ジュースが大好きです☆

Picsay1359365329

あと、女子はマスクをしたらスッピンでもばれないからマスクってすごいなと思いました。
これに帽子も被れば目しか見えなくなる。便利(笑)

Picsay1359365315



☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

ご近所物語

先週からのおうちでマグマ溶岩浴が続いております。
さらには健康の為にもサプリを3種類飲みだしております。
どれがどのように効いているのか分からないのすが、
最近肌が白くなったと言われます♡
浮腫まなくなっても来ました〜(◎´∀`)ノ
わーい。

しかーし。
昨日深夜にパスタ食べちゃった(;´Д`A ```
だってだって、こんな美味しそうなパスタがあったら食べちゃうもーん。

Picsay1358996514

でもこれだけじゃなくてその前のお店でもちゃんと食べてるんだけどね\(;゚∇゚)/
きゃー。

とっても美味しかったので後悔はしてません(*`ε´*)ノ
しかし、今日起きてからすぐマグマ岩盤浴で汗を大量にかいて昨日のカロリーを体外に放出すべく頑張りました(笑)



そうそう昨日はね、ゆっくり一人ではしごしてました☆
一軒目ではマスターとママと常連さんと楽しくトークして、
二軒目ではしっぽり赤ワイン飲みながらこちらでもマスターと常連さんと楽しくトーク。

どちらの店もタイプが違う雰囲気とタイプが違うマスターで面白い。

ただし、病み上がりか全然飲めなくなってた。
この日もトータルで3杯で上がり。
最後の赤ワインをゆっくり飲んでいると、近所にお住まいのスーパーベーシスト兼プロデューサーの根岸さんが来店。

マスターを交えてのんびりトークしてました。


雪が降るって言っていたのですが冷たい雨が静かに降る中帰宅しました。
家の前にナチュラルローソンがあるので入ると、一軒目のお店で飲んでいた常連さんチーム(こちらのチームも渋谷でお店をやられております☆)もわいわいみなさんでナチュロに来店。

「あぁ未歩ちゃ〜ん。ママ今日酔っぱらっちゃった〜」

って大声で笑っていました。


ご近所ってほんと良いよなぁと思う瞬間です。




今住んでいる街はもうかれこれ6年とか経つのかな?


昨日、二軒目のお店で初めて会った常連さんと、
「次ぎ引っ越すならどこに引っ越す?」
みたいな話になりました。


私の答えは、この街。
ちなみにその常連さんの答えもこの街でした。





あなたは将来、どこに住みたい??


みんなご近所にこればいいのにな。
そしたら楽しいのに。





さて。
今日はライブ見に行く予定はあるけれど、帰ったら曲を作らねば。
頼まれているのが一件。
期待に答えるべく。

私の音楽の神様。
今夜、会いに来てくださいませ。







昨日のかっこ。
MARRY GARETで購入したワンピースです。
横がフレアになっていて、後ろもなんかついてます。
少しでも年相応に見られようと買ってみたのですが、
やっぱり昨日も年相応に見られませんでした。
ちーん。

Picsay1358928488

Picsay1358928524



最近もうちょっと大人っぽく見られたいと真剣に悩んでいます。

ちゃーお。




☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

ガールフレンド

健康であることの喜びをひしひしと感じ、感謝する毎日。

昨夜は実に10日ぶりのお酒を飲みました。
TOQIWAのあすかとみっこと。

TOQIWAがUKツアーから戻って飲もう飲もうと言っていたのですが、
なんやかんやでタイミングが合わず昨夜に。

最後に会ったのが夏だったので、溜まりに溜まったお互いの近況トークをしてました。


UKリリースとUKツアーを自分達の力で成し遂げたTOQIWAは尊敬に値するわ。
いっつもたくましくっていっつも前向きなパワーをくれる。
昨日も色んなパワーの塊もらったよ。
ありがとう。

そうそうそれから、
酔っぱらってじゃれている二人を見てすっごく微笑ましい気持ちになるのです。
ベビーフェイスな二人なので、じゃれているところを見ると、子供がじゃれ合ってるみたいでかわいい(笑)

あと、恋愛の話になった時とかの、
二人の間の長年一番近くで見て来たからこそ分かる強めの相手に対する主張も羨ましかった。

私にもそんな親友はいるけれど頻繁に会える訳ではないし、
周りにいる仲良しの同い年、もしくは年の差二歳以内の同世代の女の友人って考えてみたらほんと少人数\(;゚∇゚)/

うへー。
大事にしなくちゃなぁ。

30歳を過ぎると、それまで大きかった2歳差とか関係なくなる様な気がするのは気のせい??
なんだか同じ地球を生きる女性という生き物としての団結力が増す気がする。

「大丈夫、なんとかなるよ〜。楽しめば良いんだよ〜」
って言う様なこと、みっこが言ってたのがすごく印象的だった。

その言葉にすごく励まされたよ。


大人になると生じる色んな責任や、「こう生きなさい」という周りからのプレッシャーのすべてに答えなくちゃという気持ちが自分の知らぬ間に自分を侵食していた気がする。
知らないうちに肩肘張ってたのかな。


もっと気楽にいこうよ、大丈夫だよ。なんとかなる。



すーっと力が抜けたよ。
ありがとみっこ☆


Picsay1358911877

Picsay1358912296

毎日を一生懸命動かしている人と話すのは楽しい。
一言一言の言葉のパワーを感じる。
そして、彼女達の言葉が年を重ねるごとに強くなっていることに昨夜気づいた。
見えない出口に不安を抱えながらも、
自分の信じる道をただひた向きに突っ走っている様子が伝わってくる。
そうやって生きている人の言葉には嘘がないから好き。


私もがんばらなくちゃ☆


TOQIWAのライブ映像




そうだ。
先週末、精神的に落ちていた人、具合悪かった人、またもや見つけました。
なんかさぁ、低気圧に混じってよけいなものも来たのかもねって思っちゃうよ( ̄Д ̄;;
そういや一昨日は雪降らなかったけれど、今夜遅めからまた降るとか言っていますね〜。

とにかく皆さん気をつけてね。



昨日の洋服。
トップスはクルーアソングにて購入しましたが、
これ、私以外絶対誰も買わないでしょって思ったので購入しました。
人が「絶対着ない」って思うものを買ってしまう癖があるようです。
宇宙人みたいで気に入ってます。

Picsay1358912044




そういや昨日、帰る間際にとある女の子に出会った。
TOQIWAの二人と同い年の彼女。
漫画の主役ってこういうタイプだってくらいキラキラして素直なかわいい子でした。
純粋に「音楽が好き!」って気持ちをたくさん話してくれていて、
私達が忘れていた何かを全て持ち合わせている様な、そんな子。

キラキラ女子。


それにはもうなれないけれど、キラキラオーラをいっぱいいただいた。



きっと今日の私、キラキラ。

ガールフレンドに会いたくなったぜ。




















☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

スーパー低気圧よ、もう来なくて良いよ〜

体調がやっと復活しました。
いやー、辛い一週間でした(;ω;)

考えてみれば雪の日のスーパー低気圧から始まったのね。
そこから耳圧がおかしくなり、耳鼻科に行きました。

もぅ、私にとって聴力検査ほど緊張して手に汗握る時間ってないのです。
心臓がばくばくして心の中で「落ち着けー落ち着けー」って言ってました\(;゚∇゚)/
結果、片方耳は聴力的には問題ないと言われてお医者さんの前で泣きそうになった。
鼻の奥の管や管という管が細いらしく、鼻から出なくちゃいけない鼻水とかが鼻から出られずに耳の管の方にいっちゃったりして閉塞感が出たりするみたい。

でもそういう人は難聴になったりとか、低気圧の時に頭痛が起きたりとかするらしいです。
通り道が狭いから酸素も血管もなかなか進めなくて詰まっちゃったりして、なんだか納得(^-^;
その日は結局お薬をいくつかいただいて帰宅しました。

しかし、聴力検査で驚いたのは、難聴になってしまった左耳で聞こえなくちゃいけない「ぴー音」がはっきりと右耳で聞こえていたの∑q|゚Д゚|p

ほんとびっくりしました。

看護婦さんに聞いたんだけれど、「え!?」って顔されただけで特に何も答えてもらえなかったのはショックでしたが(;´▽`A``

私の脳は、左耳が聞こえなくなってから3年、聞こえ方を修正しつつ、色んな試行錯誤をしてくれていたみたい。今はほとんどの音を右耳がひろってくれているのね。
なんだか泣ける(;ω;)

ありがとう。
右耳ちゃん。


耳もそうなんだけれど頭痛がひどい日が2日間あって、
一日動けない日もありました。

その時に精神的にもひどく落ち込んでしまって、
数日でしたがもうどん底でした。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


部屋で一人、体育座りして大きな鉄格子の前でじっと目の前のものを見張り続けている様な時間。
目の前のものとは自分の体調そのもので。

少しでも耳が聞こえづらくなると何も聞こえなくなった気になるし、
頭痛が強くなると何か未知なる病気なのではないかと不安になるし。

でもそんな時にツイッターやFacebookで周りの様子を見ると、
みんなが自分より楽しそうに、幸せそうに見えてくるんですよね(笑)
実際はそんな事ない人もいるのに。
でもなぜか自分が一番不幸に思えるし、
自分なんていなくてもいいんだとか、
自分なんて誰からも愛されてないんだとか、
そんなところまでいっちゃった(笑)

そんなときね、元気になる「きっかけ」を探していたのです。
どうやったらこの気持ちの暗闇から抜けられるのかって。
この、まさに負の連鎖から抜け出るにはそういう「きっかけ」が必要なんじゃないかって思ったから。

未来のね、楽しい予定を想像したのです。
来月から月一で旅行にいこうと思っているのですが、
その事を具体的にイメージして考えていたら急にぱぁって周りが明るくなったのです。

頭痛により一瞬でかき消されましたが、その一瞬を私は「これだ!」と思って、
明日から楽しい事をイメージして、そして具体的に計画を立ててみようと思いつつその日は眠りにつきました。


翌日がちょうど週末でレッスンが長時間の2日間だったのですが、
起きた時には頭痛はなくなっていました。
それでもレッスン中にまた痛くなったらどうしようと不安でしたが、
生徒さんとげらげら笑いながらレッスンしてたら(どんなだ 笑)どんどん元気になってきちゃったの!(*´Д`*)

ブログやツイッターを見ていて心配してくれていた生徒さん達に、
精神的にかなり落ち込んで「私なんて誰からも愛されていない。必要とされていない。いなくなってもいい」というところまでいったと言ったら「何言ってんすか!」って爆笑されました(笑)

それでその時に生徒さんの中でも何人か先週雪の日から具合が悪くなって、
頭痛がしたとか、眠気とだるさがひどかったという人が何人かいたということを聞いてびっくり。
低気圧ってほんとやだねー。なんて話していました。
生姜紅茶いっぱい飲んでみんなで元気になった週末でした。



って、めっちゃ具体的に色々書いてみましたが(笑)
このブログを読んでる人の中にもきっと、
具合が悪くて、それもちょっとやそっとじゃ治らない持病を抱えている人がいるんじゃないかと思っていて、
そんな人達がちょっとでも笑ってくれたり、
その人にとっての元気になる「きっかけ」を見つけてくれたら嬉しいなと思って書いてみました。

私の元気になる「きっかけ」は、楽しみな予定をイメージして具体的に計画する事(イメージするだけじゃなくて具体的に計画する事が私にとっては大事だった( ̄▽ ̄))


と、


愛する人達の存在。




でした(*´v゚*)ゞ





復活した今夜のメニューは大好物のすき焼き♪
Picsay1358769669



そして、具合悪い時に作ってもらったご飯♪
ポトフと焼き豚しゃぶしゃぶサラダでしーた♪
Picsay1358769705







今夜も雪が降るみたいですが、皆さんも体調など崩されません様に☆
それでは☆
おやすみなさい(*´Д`*)

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

言葉を、学ぶ

昨夜眠りにつく時、やはりまだ恐怖が残りレイキをしていました。
その時に体感した感覚がとても不思議で初めての感覚だったのでなんだか感動しました。
うまく言葉に出来ないのですが・・・。

体の力が抜けていく感覚の中、
レイキをする時にイメージする真っ白い光が手を当てたところからゆっくりと広がっていき・・・
その後今まで味わった事ないくらいの柔らかいふわーっとした感覚に包まれました(*´Д`*)
そしたら左の足が突然「ぴく!」っと飛び上がりました。
すっごいびっくり(笑)
左の足の付け根、数日前から痛かったのですがなんだか悪い物が反応したみたいでした。

今日起きて、やはりまだ付け根は痛むのですがその他は部分はとっても軽くて驚きました。
ぺ三先生のおかげです。
ひょっとしたら昨夜のあの不思議な感覚もペ三先生のおかげで体に良い気が巡ったからなのかも☆
先生ありがとうございます(*´Д`*)



さてさて。
今日は寒かったですね〜。
道に積もった雪も凍ってて歩くのが怖かったですね。

私は本日は夜に作詞作曲のレスンへ。
歌とは違って、言葉の意味を理解したり、文章の書き方を勉強したりしてます。
私はもともと文章を書く事が大好きだったのでこういう内容は大好きです。

誰かに教える為には、教える事の10倍は勉強しなければならないと教えられました。
なのでここ数日は文章表現についてひたすら勉強していました。

いや〜、面白いc(>ω<)ゞ
文章表現は奥が深い!

というかなんでもそうですよね。
突き詰めるとその奥の深さにまずは驚かされる。
感覚で作っているものも理由や理論がある。
それを理解した上で同じ事を表現するとまた、違う良さに気づく(*´ェ`*)

生きている間にどれだけのものを学べるのかな。

ペ三先生と話している時に先生が、

「1から2になることは比較的スムーズだけれど、0から1になる事は非常に難しい」

という様な事を仰っていました。

なんとなく理解してからのスタートと、全く理解していないところからのスタートは天と地程違う。


これからが楽しみだ。



本日SABONのバスソルトをいただきました。
めっちゃうれしい♡
ありがとうございます♡

Picsay1358256058_2

今日は講義の日だったのでびしっとシャツで。

Picsay1358255682


しゃて。
もう一仕事、やるか。

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

雪の成人の日と自己分析

目覚めたらそこは銀世界。


雪だーぁあああああああΣ(゚□゚(゚□゚*)



成人式の日だったので皆さん大変だろうなぁと思いつつ。
新成人の皆様おめでとうございます。
良き大人になってくださいね☆


さて。
体調を崩しました。
昨夜久しぶりに怖い思いをしました。

昨日夜になるにつれて右の喉がちくちくと痛むなぁと思っていたのですが、
ずきんずきんと右耳に痛みが走っていたのがとにかく怖かった。
薬を飲んでベッドに横になっても、右耳に耳鳴りが聞こえている気がして。

焦ってレイキしながら眠りにつきました。

ほんと体に特殊な異変や痛みを感じた時にさーって血の気が引く感じ。
あれ、いやですよね(^-^;

大げさかもしれないけれどひとりぼっちになった気がした。
世界中に誰も愛してくれる人がいなくてひとりぼっちになった気が。
でもそんな時帰れる実家がある私はラッキー。
いつも安心出来る場所ってやっぱり実家です。
両親にはいつまでも健康で長生きしていてほしいと思いました。


目覚めてからの私の気持ち悪い分析。

頭蓋骨が歪んでいて右側に圧がかかっている感じがした。
思い出してみると左の足の付け根がねじれて歩く度に痛かった。
その辺りから腰回りが常にだるくて、縮んでいる感じがしていた。
きっと内蔵が固まって縮んでいるんだろうなぁ。


って、これを治してくださるのはぺ三先生しかいない!
ということで大雪の中出張依頼のメールをしました。

ラッキーな事に近くに出張で来ていて治療をされていたとのこと。
「この雪なので近くにいなかったら断ってました」
って、私ってほんとラッキー\(;゚∇゚)/


というわけでたっぷり治療してくださいました。
内蔵が固まって縮んでいたらしいのですが、
最近この感じの縮み方をしている人が多いと仰ってました。
不思議ですよね。
皆さんお風呂での腸揉みは、簡単だし効果的でお勧めです☆
お腹を腸を掴むイメージで揉み揉みするのです。
温かいお風呂に入りながらやっていると汗だらだらかきますよ(*´Д`*)

先生曰く、内蔵が固まって縮むから腰の骨や背骨も縮んでしまうとのこと。
姿勢を直すのにもまずは内蔵から温めなきゃなんですね☆

私の内蔵ちゃん達も先生の治療によりどんどん動いていく感じが分かりました。

そして治療後、今までの中で一番変化が分かりました。
驚く程首が伸びて、顔がしゅっとなったのです(まだ丸いけど)
口を開くと顎もがりがり音がしていたのですが今はならなくなりました。

す、すげーっす!( ̄Д ̄;;


頭の右側感じている圧はまだ若干抜けないですが、
安静にしていたら治りそうな気がするので、ちょっとおとなしくしています。
あいにく今日は家仕事ディだったので良かった。

夜は菌をやっつける為だけを目的としたメニュー。

生生姜とにんにくとネギたっぷりの和風味噌麻婆豆腐。
青ネギサラダ。納豆。

Picsay1358171995

菌の皆さん、おとなしく退治されましょう。

そして本日一日のおともは、友人に貰った薬膳ブレンドティー。

Picsay1358171985

薬膳とフルーツの香りが爽やかなお味のティーで、体ぽっかぽか。
極めつけは自宅Deマグマ岩盤浴。

今日はスーパー低気圧だったからなぁ。
明日には治ってます様に。

しかし体を壊すと大事なものに気づく。
時々、それを知らせる為にわざと神様が意地悪しているのかななんて思ったりする。


みんなは体調大丈夫?
風邪や胃腸炎、流行ってるみたいだから気をつけてね。



それでは私はあと一仕事して今日はもう寝ます。
お休み。


昨日のレスンの空き時間に撮影。
帽子はまっすぐ高めにかぶる派です。

Picsay1358171975






☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

号泣女子との出会い

土曜日の夜は久しぶりに一人で飲み歩いて来ました。もちろんいつものお店♪
みんなと一緒も大好きだけれど一人は一人で好きな私。


先日の新年会の時の色々をマスターとママに聞く。
内容を聞いて驚きました。
やっぱり全然覚えていないや\(;゚∇゚)/
でもみんな楽しそうでやっぱり誰一人終電で帰ろうともしなかったことに二人もびっくりしてました(笑)
そしてあまりにも冷静な人間観察っぷりに感動。
うわぁ、見られてるわぁって、これから(ある程度)ちゃんとしよと誓いました(笑)


そして二件目のお店でマスターとゆっくりしゃべっていたところ、
前にこのお店で働いていたという女子が来店。
なんと来店早々号泣\(;゚∇゚)/
悩んでいる事があってマスターに会いに来たみたいでした。

泣きながら辛い胸の内を切々と語る彼女。
気づいたら励ましていて、気づいたら二人で語り合っていました(笑)

いや、しかし驚いた〜。
だってリラックスしながらふつ〜に飲んでたら、
一人来店して隣に座った女の子が突然号泣するのだから(笑)

女って色々あるのよね〜。
複雑な生き物なのよね〜。


女なら泣くな!かっこつけろ!


ってわけのわからないこと言ってました(笑)



でもなんだかものすごく必然性を感じてしまった。

不要な出会いなんてないっていうけれど、
きっとあの日の彼女には私が必要で、
あの日の私には彼女が必要だったんじゃないかって。


あの日の出会いに乾杯。

深夜2時すぎの写真。

Picsay1358172023

Picsay1358172013

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

旅行とサプリ

わぁ。
結局今日は何も出来なかった!
二日酔いでダウンしていた昨日と合わせてかなりぐーたらな時間を過ごしてしまった(;´▽`A``

何をしてたかって旅行に行きたいと思っていたからそれについて色々調べてたりしてました。
今年は出来れば毎月一回どこかに行きたいなぁなんて密かな願いがあります。

というわけで2月は栃木に行く事にしました。
東照宮行って温泉入りたいな。
3月はずーーーーーーーーーーっと行きたかったけど、
ずーーーーーっと呼ばれなかった天河神社へ。
一応日にちも決めたけれどまた行けなくなったりするのかも\(;゚∇゚)/

芸能の神様が祭られているのです。
だからアーティストの方型やテレビ関係の人は結構皆さん行かれるみたい。
でも不思議な神社でね、前にも行こうと思った事が2回あったんだけれど、
何か邪魔が入っていけなかったんです。
ぽつりとした場所にあるのと、奈良駅からもかなり離れているので、
他の所のついでにとかはいけないの。
天河神社に行く目的で一日空けておかないといけないという場所。
どうか3月、無事にたどりつけますように☆

一応目標は5月にハワイなんですが、まだ何も(笑)
こういうの調べるの苦手なんですよね(^-^;
得意な人と苦手な人っているよね。
得意な人は旅のしおりとか作ってくれたりするじゃん?
尊敬します。

あー、行けるのか!?


さて。
明日12日は新月ですね。
いったんゼロになる。
スタート地点。
願い事が叶いやすい日。

新月に目標立てたり願い事すると良いというよね。
だから旅行の話も願い事であり目標。

そしてそして、今日決めたもう一つの事があります。
今月からサプリをまじめに飲もうと思いました☆
今までそういうのまじめに続けた事ないんですよね。
でも健康の事もちゃんと考えてまじめにやろうと。

それでそれを色々調べていました(*´v゚*)ゞ

こういう時に、美容とか健康とかに詳しい人って必ずいますよね☆
リサーチして結局2種類のサプリをネットで購入しました♪

届くのが楽しみ。




しかし一日家にいると色んな雑念が生まれるかわりに必要な事も見えてくる。
人生って十色。
人は人。
私は私。

幸せがあれば孤独もある。
うまくいくこともあればうまくいかないこともある。
満たされているという部分があれば満たされない部分もある。
時々自分がとんでもなく空っぽに感じる事がある。
この感じ、皆さんはあるのかな。

人はなんの為に生きてるのかという答えに理由がなかったとしたら、
ここにある意味が見えなくなる。
誰でも、自分には役割があると思ってこそ生きていけるのかも。
生涯、そこに向かって突き進む事が今の私の望みだと感じたりする。

一日家にいると、そんな途方もない事を考えてしまう。

よし。
ゆっくりお風呂に入って、もっと色々考えよう。









☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

突然な新年会

今日代官山のTSUTAYAでキムタクとすれ違ったよ!\(;゚∇゚)/
ちょうどお店を出る時、キムタクが一人で入って来たの。
オーラがびしばし出ててかっこ良かった〜♡

なんか良い事ありそうな予感(笑)


昨夜は、penne的新年会をしてきました。
やる直前まで色々迷っててやめようとも思ったんですが、
「せっかくなんでみんなでわいわいやりましょうよ〜」
と力也に言われ決意。
直前のしかもツイッターでの告知にも関わらず12人も集まってくれたよ♡

Picsay1357827117

Picsay1357827131

初めて一緒に飲む人も何人もいたのでみんなちょっとずつ緊張していたみたいですが、
時間とともにみんなの顔もほぐれていき、気づいたら朝4時!(笑)

しかも誰一人として終電で帰らなかったという(;´▽`A``
なんなら終電でやって来た人もいたほど。

結論。

めっちゃ楽しかった!
やっぱりお酒飲むとぐっとみんな仲良くなれるよね。
また新しい輪が広がって最高の夜でした。

最後の方は記憶がなく、会話もほとんど覚えておりません。
なんなら結構飲んだよなぁと思う。

忘年会の時、全然飲めなかったしみんなと話せなかったからさ、
その分昨日にすべてを詰め込んだみたい(^-^;

でも、楽しい飲み会の翌日は決まって心が元気。
今日は二日酔いマックスで一日動けなかったけれど、
心が元気だったので相当楽しかったんだと思う。

みんないつもありがとう☆
大好き♡

来れなかった人もたくさんだったのでまた何か企画しよう!

って、飲んでばっか(笑)


そしてそして。
突然大人数連れて行って騒いでも毎回温かく受け入れてくれるお店のマスターとママ。
そしていつもいつも楽しく絡んでくださる濃〜い常連の皆様(笑)

いつもいつもありがとうございます(*´Д`*)
皆さん大好き♡

マスターとママ、昨日は遅くまですみませんでした!


楽しい夜の翌日は決まって幸せです。








☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

昨日と今日

今日は不思議な雲が出てました。

Picsay1357651988

ツイッターに呟いたら、「龍のお腹みたい」ってΣ(゚□゚(゚□゚*)
ほんとだ。龍のお腹みたいですね。


最近地震雲が多いから心配で雲を見る回数が自然と多くなってます。
何事もおきませんように。




昨夜は悩める子羊が我が家に来ましたが、THE POOの力也でした。
というわけで夜ご飯を作りました。
肉好きなやつなのでハンバーグをメインに。
サラダとカルボナーラを作ったよ。

Picsay1357651977

ハンバーグもカルボナーラもあんまり作らないのでうまく出来るか不安でしたが、
どちらも上手にできました(*´v゚*)ゞ
やったー。
美味しい美味しいと食べくれて完売♪

赤ワインを飲みながらしゃべりまくってたらあっというまに時間は経ち、
1時過ぎくらいかなと思っていたら、3時でびっくり!\(;゚∇゚)/
いやー、よくしゃべりよく飲んだわ。
楽しい夜でした。


今日はニコちゃんに久しぶりにネイルをやってもらいました♡
ニコちゃんもめでたくサロンを開業したんだよ。
ご自宅でやっているのでインテリアなど相談されて、色々考えるのが楽しかった♡
いつかマンションの一室借りて、私のサロンとニコちゃんのサロンとを営業したいななんて遠い夢を見た時間でした。
でも未来を夢見るのはいつでも楽しい。
そんな今回のネイルは、華やかに♪マーブルでお願いしてみたよ♡
ざん。

Picsay1357651952

ネイルが華やかになると俄然女子モード♪
やっぱ大事だね♡
てゆうか女子モードといえば、お母さんに貰った「マグマ岩盤浴」お風呂に入れるだけのやつなんだけどめっちゃいい♪
これに入った翌日顔がすっきりしてるの(*´Д`*)
お母さんありがと♪


さぁ今日はさっきレスンから帰宅して、まだもうちょいお仕事♪
がんばるぞー。


ではでは♡




























☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

パスタと台湾料理

こんにちわん。
今日から仕事の人もたくさんいるみたいね。

私は土日にお仕事始めさせていただきましたので今日はオッフオッフ〜です。
夜は迷える子羊が我が家にやってくるのでそれまでは掃除してたり、お布団干したり、ゆっくりしてます☆

お昼ご飯は、パスタを作りましたん。

届いた天使の海老ちゃんと

Picsay1357540396

オーガニックトマト缶で、

Picsay1357540414

トマトパスタ♪

Picsay1357540385

うんま〜でした(*´Д`*)


考えてみたら今年初料理。
料理を作るとなんだか心が良い感じになる。



そうそう。
昨夜はレスン終わりにめっちゃお腹空いていたので前から気になっていた事務所近くの中華食堂へ行ってきました。

Picsay1357540442

台湾料理のお店でした。
水餃子と、キムチチャーハンと、あんかけ焼きそばをオーダー。

Picsay1357540433

美味しかったらこれからいっぱい来れるなぁと思いつつ緊張の瞬間!

Picsay1357540423

美味しかったです♡
中でもあんかけ焼きそばが一番美味しかった!

という事は麺類がおいしいきゃも。
辛いの好きなので今度は台湾ラーメン食べたいなと思いました。

普段バスで事務所に行くのですが、最終のバスが22時過ぎというのが残念。
レスンはだいたい21時くらいまでは続くので22時過ぎだとちょっとせわしないよな(;´▽`A``

というわけでヘビーユーザーにはなれなそうです。
たまにはなお店だにゃ。

でも今年の目標「新規開拓」を一つ実践出来て満足満足。

そうだそうだ。

近いうちpommy会なるものを開催しようかと思ってます(*´v゚*)ゞ

pommy会とはトキワのみっことあすかが名付けた会。

ただのミュージシャン女子会ですが(笑)

お友達、後輩や先輩バージョンと、
生徒女子ミュージシャンバージョンで分けようと思っていま〜す☆
今まで飲んだ事ない人達とも飲めたらいいなぁ。
こちらも新規開拓。
楽しみ楽しみ。


これからも色々試してみようっと。

では〜☆
















☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

新規開拓

去年は自分の中で思うところがあり、
自分から誘って遊んだり飲みにいったりするのを辞めようと思っていた時期でした。
同時に、誘われるものには極力全部行こうとも。
なので誰かに誘ってもらえる以外は一人で飲みにいったりしてました。
それがきっかけで今大好きなお店があったりします(*´v゚*)ゞ
なくしたものも多かったけれど、得るものも多かったです。

そして2013年は、自分から誘おう!という年に昨日決めました♡
つながりも、今あるものを大事にしつつ新規開拓していかなくちゃなと思ったからです。

昨夜早速、じっくり飲みにいった事ない人と飲みにいきました。
すると、やはり今までは気づかなかった良い部分がたくさん見えてますます好きになりました。
お酒の席ってその人がどういう人なのかよくわかるから、
良いところも悪いところも見えたりする。
親交を深めるのにはとっても良いよね。

これからも新規開拓!
やっていきたいと思います☆

そしてそんな昨日。
レッスン初めでしたが、年間のスケジュールを書いて来た子がいてすごい!と思いました☆

Picsay1357440078

「書いて来たんで見てください!」ってめっちゃ気合いたっぷり(笑)
結構具体的に書いてあって関心しちゃいました。
こうやって書くと、ほんと改めて一年て短いって思うし、
今の自分の越えなくてはいけない壁もちゃんと見えるよね(*´Д`*)
今の時点では出来ないこと、来年くらいに設定している目標を今年の年末に書く。
そして有言実行。
書いてもやらなければ意味ないもの。

myuuRyが活動している時、毎年やっていました。
2007年計画と称したのがスタートかな。
年の最初のリハの時にみんなに見せてこうしよう!って気持ちを一つにしました。

そう。
気持ちを一つにするって言う意味でもとってもいい事だと思います。

「絶対こうしたい!」

って強く思っている人のそばには必ずそれを叶えようとしてくれる人達が集まってくれるもの。
でも勢いだけじゃなくて具体的に「それまでにこれを達成します!」って言うのも合わせて
見てもらうっていうところが大事だと思うんだなぁ。


と、スケジュールを具体的に書いて来て、「今年は生まれ変わります」宣言している彼からなんと御年賀をいただいてしまいました!

まだ若いのにしっかりしているなぁとまたまた関心。
「すごい〜御年賀じゃん」と言ったら、
「御年賀ってなんですか?渡すのって間違ってないですよね?」
と(笑)
かわいい。
今風の男の子と御年賀があまりにも違和感ありまくりだったのでおもわず撮影。

Picsay1357440095

最近テレビで見た「定職につかない若者達」の若者にあまりにも絶望感を感じてしまったので、こういう向上心のある若者がいると安心する。
こういうのが周りにも伝染してくれるように願います。



ばばぁか!




というわけで、私も御年賀購入。
リクエストもされていたので、天使の海老ちゃんにしました☆
今日届くので明日渡しにいこ〜っと☆















☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

2013年のスケジュールとホームページのお知らせ

おはよう☆
今日はめちゃくちゃ寒いですね(;ω;)
温かくしてレッスンに出かけよっと。

そうそう。
毎年正月ボケで、正月休み明けは全然起きられないのですが、
なぜか今年は実家にいたときから目覚めは良好で、それが今日も継続中。
午前中に起きれました(;´▽`A``
これが続きますように。

いやー、しかし、新年会の予定を立ててる自分に若干引いてます(笑)
忘年会もそうなんだけれど新年会も、
別に誰かに頼まれたわけでもないのに「やらなきゃ!」と思い込んでしまっているのはなぜだ。

まぁ楽しいからいいんだけどね〜。

昨日、今年の年間のスケジュールをざっくり手帳に書き出しました。
書き出してたら一年なんてあっという間だなって思ったよ。

スケジュールは目標であり、今時点では不可能だと思う事を書き込むのが自分流。
書き込んだらあとはそれに必要な事をじっくり考える。
そうすると会わなければ行けない人も絶対出てくるから、
その人達にアポイントを取って話せる時間を作ってもらう。
何事も自分一人では出来ないということをよく物語ってるわぁ。

今年は毎年とちょっと違うのは、
プライベートのスケジュール(旅行)も書き込んだことでした。

初めて書き込んだということから、
いかに今までの人生、自分のプライベートについて考えてこなかったのかということが分かります\(;゚∇゚)/

プライベートの充実と仕事の充実を今年はどちらも欲しいな。

というわけで、2013年の全体像が見えて気が引き締まり、ドキドキした昨夜でした。


そして新年最初のありがたいお知らせ☆

私が立ち上げたサロンのホームページが完成しました☆
こちらも、作ってくれた方や内容を提案してくれた方がいるからこそ出来上がったもの。
もちろん自分一人では出来ませんでした。
どうもありがとうございます。

新サロンのホームページ、是非ご覧くださいませ☆

http://music.penne-rcd.com/






それでは本日も張り切って参りましょう☆

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

2013年!あけましたよんよん。

明けましておめでうございます。
本年も宜しくお願い致します。

さぁ2013年始まりましたぁ(*´Д`*)
今日が仕事始めの方も多いかと思います。
私は明日からレッスンスタートなので今日ものんびりしています。

今年は東京大神宮の初詣からスタート。
去年までは浅草寺だったのですが、何かのご縁で今年は東京大神宮に行かせて頂きました。
天照大御神を祭っているとのことで東京の伊勢神宮と言われているとのこと。
数年前にお伊勢さんに参った時に天照大御神のお札を持ち帰りました。
その後、厄年を守って戴いた明治神宮のお札も無事お納めしてきましたので、
2013年はもう一度天照大御神のお札に守って戴こうと思いました。
お伊勢さんにももう一度行きたいなぁ。

参拝は1時間30分ならんでやっと出来ました。
1日はとっても寒い日でしたので待っている間に身体が上から下まで冷えました(^_^;)
おみくじは末吉。メッセージを何度も読み返しました。

Picsay1357265847

Picsay1357265924

そして1日の夜は兄夫婦も一緒にみんなでご飯。
今年のおせちはこんな感じでした★
スペアリブって普段食べないのですがこのスペアリブはめっちゃ美味しかった!
そのほかもどれも美味しかったです(*^_^*)

いっぱい食べていっぱい飲みました♪

あ、ちなみに天使の海老が今年はフライではなかったのですが、やっぱりフライが一番うまい(笑)

Picsay1357096895

うちのお雑煮は白みそでごんす。

Picsay1357265802

翌日のお昼は元祖京田家お好み焼き。
自分で作ると柔らかくなっちゃうのでどうやったら柔らかくならないかを聞いたりしました。
聞いた感じ、たまごの量が違ったのとキャベツの切り方が違う点だったので近いうち挑戦しようかなと思っています。
しかし元祖はやはり上手かった!

Picsay1357265822

毎年お正月に帰省すると、愛犬ポン太のお墓参りに行きます。
その行く道の景色がいい意味ですごく田舎で美しくて好きなのです。

Picsay1357096871

途中、稲の道がありました。
それがあまりにも黄金に輝いていましたので・・・

Picsay1357096849

ナウシカの「そのものあおきころもをまといて~」風に歩いてみました。

あ、私がナウシカ役です。

Picsay1357096807

Picsay1357096827

Picsay1357096927

そして昨夜は中学校の時の同級生たちと飲みました。
昨年あたりから私も参加させていただくようになったのですが、
それ以来、去年は何度か渋谷で数人とは飲んだりしていました。
なので久しぶりの人もいれば、そうでもない人もいました。

フェイスブックやツイッタ―を見ていると同級生たちと飲んでいる写真がたくさんアップされていて、
なんだかこういうのって良いなぁと昨夜も含め思っていました。

幹事の方たちお疲れさまでした。

また来年も集まれたらいいな。

550777_145523335600117_1841064202_n

こんな感じで私のお正月は終了しました。それ以外の時間はほぼ読書していました。あ、あと幕張のアウトレットに両親と行ったのですがめちゃくちゃいっぱい買っちゃった(*´∀`*)ブーツ、コート、トップスが5着とアクセ1点。

全部セレクトショップですが、ナノユニバース、クルーアソング、アクアガールで購入。

うわぁーい。
うわぁーい。

嬉しい!

明日からいっぱい着るぜ~★

そうそう。
最後に今年はいっぱい旅行する年にしたいと思っています!
国内も海外も!

いろんな旅をしていろんな人や景色を見て、新しい価値観を沢山インプットしたいなぁって思っています。

まずは具体的には5月にハワイ、
冬にはロスとセドナに行きたい!

と思っています(笑)

口に出したら叶いそうな気がするのであえてブログで書きます(笑)

あ、あと、いろんな企画をしていきたいな。
今の時代を生き抜くために必要ないろんなこと。

っしゃー。
そのために日々頑張るぞー!

今年もこんな私をよろしくね❤
いつもいつもブログを読んでくれてありがとう。

もう少ししたらホムページも完成するので待ってて下さいね。

よろしくちゃん!

Picsay1357096807_2

 

☆京田未歩(pommy)さんと一緒に「ココログ(無料)」はじめよう☆

|

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »